東映のオリジナルCGアニメ『正解するカド』4月放送開始。キャストに三浦祥朗、寺島拓篤、M・A・O
名前:名無しさん投稿日:2017年01月25日
2017年4月放送と発表されている東映アニメーション初のオリジナルCGアニメ『正解するカド』。本作が2017年4月7日(金)よりTOKYO MX・MBS・BSフジにて順次放送開始
■ストーリー
真道幸路朗(しんどう・こうじろう)は、外務省に勤務する凄腕の交渉官。羽田空港で真道が乗った旅客機が離陸準備に入った時、空から謎の巨大立方体が現れる。“それ”は急速に巨大化し、252人の乗った旅客機を飲み込んでしまう。巨大立方体の名は「カド」。カドより姿を現した、謎の存在・ヤハクィザシュニナは人類との接触を試みようとする。カドに取り込まれた真道は、ヤハクィザシュニナと人類の間の仲介役を引き受けることになる。一方、日本政府も国際交渉官の徭沙羅花(つかい・さらか)を代表として現場へ送り込む。ヤハクィザシュニナとは何者か。そして彼の狙いは何か。■スタッフ
総監督:村田和也
シリーズディレクター:渡辺正樹
脚本:野﨑まど
演出:りょーちも、齋藤昭裕、田辺泰裕
キャラクターデザイン:有坂あこ
アニメーションキャラクターデザイン:真庭秀明、りょーちも、黒岩園加
CGディレクター:カトウヤスヒロ
キャラクタースーパーバイザー:宮本浩史
リードキャラクターモデラー:岩本千尋
リードアニメーター:安田祐也、牧野快
アニメーションプロデューサー:小倉裕太
プロデューサー:野口光一
アニメーション制作:東映アニメーション■キャスト NEW
真道幸路朗:三浦祥朗
ヤハクィザシュニナ:寺島拓篤
徭沙羅花:M・A・O
花森瞬:斉藤壮馬
浅野修平:赤羽根健治
夏目律:伊藤静
品輪彼方:釘宮理恵
犬束構造:中博史
羽深清鷹:斎藤志郎
笹内直己:菊池正美
言野匠:桐本拓哉
画美:菅沼久義
歌丸:阪口大助
御船哲人:後藤哲夫
阿方篤彦:小山剛志
大石哲男:半田裕典
深水ソフィー:甲斐田裕子■キャストコメント
◇三浦祥朗(真道幸路朗役)
真道はとにかく優秀なネゴシエーターなのですが、その優秀さは、色々なものに興味をもち、それに対して色んな考察ができるという、彼が今までずっと生きてきた姿勢からきていると思うんです。日本や海外の文化に興味をもち、どんどん見識を広げていく。そういうところが彼の魅力ですし、彼の能力にもつながっているんじゃないかなと思います。作品としては、CGアニメーションなので、もちろんそこにもご注目いただければと思いますが、あまりこれまでアニメーションでは見たことのないようなしっかりとしたSF作品だと思いますので、そこにもご注目いただければと。おそらくは相対性理論と量子論なども関わるようなお話だと思うのですが、そういった科学に関する作品というのはこれまであまりなかったと思いますので、ぜひしっかりご覧いただけたらなと思います。◇寺島拓篤(ヤハクィザシュニナ役)
ヤハクィザシュニナは、我々が今住んでいる地球、世界とはまた別のところからやってきた謎の存在であるとしかまだ言えない状態ですね。どういう人物なのか、どういう存在なのか、何が目的なのか、また、「正解するカド」というこの謎のタイトルとどういった関係性があるのかというのは、ぜひ本編をご覧いただいてご確認いただければと思います。楽しみにしていてください。作品の見どころは、三浦さんもおっしゃっている通りSFであるというところですね。オーディションの際に「なにかSFのお話をしてください」と言われたのがすごく印象的だったので、この作品の押しである部分は間違いなくSFというポイントだと思います。オンエアでご覧いただいた内容を、オンエアの時間以上に頭の中で考えを巡らせる時間、というのがこの作品の楽しみのひとつだと思いますので、ぜひご覧いただいたあとに、あれは一体何を言おうとしていたんだろうかとか、出てきた謎のものは一体何なのかという思考を巡らせて、頭の中にカドの世界を広げる時間をお楽しみいただければと思います。ぜひオンエアを見逃さず、細かいところまで注目していただければ嬉しいです。◇M・A・O(徭沙羅花役)
沙羅花は、若くして交渉官という非常に重要な立場にいるということで、しっかりしていて一本筋が通っているような女性です。仕事とプライベートのギャップが見える瞬間があったり、無邪気で可愛らしいなと感じられる一面もあるところがとても魅力的だと思いました。作品の見どころとしては、ザシュニナさんと人類側がどのように交渉を進めていくのか、コミュニケーションの本質とは何かというところをじっくり観ていただけたら嬉しいです。どうぞ宜しくお願いします!◇赤羽根健治(浅野修平役)
浅野は、警察庁長官官房国家公安委員会会務官補佐官という役職で、若くしてそこまでのぼりつめるぐらいすごくしっかりとした人です。真道と夏目と同年代なので、その辺りの関係性にもご注目いただけると面白いかなと思います。また、メガネなイケメンというところが意外と押しポイントなので、そこにもご注目いただけたら嬉しいです。作品の見どころは、SFももちろんですが、少し不思議な作品で、何を喋ってもネタバレになりそうですし、ただ、逆に何を喋っても見ている人はこんがらがってしまうのではとも思いますし、一度まずご覧いただき各々で受け取っていただいて、そこから自分の中で色々な謎をひもといていただけるといいなと思います。そういった意味では、1話約30分ではありますけれども、情報量としてはそれ以上のものが毎話つまっている見ごたえがある作品だと思いますので、ぜひご覧ください。よろしくお願いします。◇伊藤静(夏目律役)
夏目は真道くんの同僚で、真道くんへの想いを秘めながら政府の中でお仕事をしている女性です。カド、ザシュニナと、正体のわからない未知のものと対峙しつつ、色んな事が起こるに従って、アフレコ中何回真道くんと言ったか分からないくらい、彼の名前を呼ぶ率が上がっていきますので、何回呼んだかぜひカウントしてください(笑)。作品としては、ザシュニナが来たおかげて、人類規模で本当に色んなことが起こっていきます。もしそういう状況になったら自分はどういうふうに動けるんだろう、ただ巻き込まれるだけなのか、そこで何か考えられるのか、といったことを色々考えさせられる作品だなと思います。皆さんもそんなことを考えながら楽しんでご覧いただけたら嬉しいです。◇釘宮理恵(品輪彼方役)
品輪さんはとにかくピュアな天才博士で、天才すぎるがゆえに自分以外の人が天才じゃないことが理解できないというタイプの無邪気な天才です。作中では、人類側の知能として機能する立ち位置で、日々楽しく研究させていただいておりました。作品全体の魅力は、皆さんおっしゃっている通りに、毎回自分の頭では追いつかないようなことを感覚にバシバシ伝えてきてくれるところかなと思います。プレスコで収録をしていたので、絵がどんなふうになっているのかもとても楽しみですし、皆さまにもオンエアがはじまったら毎回驚いてもらえる作品になるんじゃないかなと思っております。◇中博史(犬束構造役)
こういうものがつきつけられた時、国を代表する総理が果たして決断をできるのかどうかといところが難しい役どころだなと思いながら演じました。また、宗教観、哲学や思想というものに、どれだけの価値があるのかということもつきつけられているような気がしました。ですから、カドがああいった宇宙から来るものなのか、人間の中にある、不正解か正解かよく分からないもので、対立したり向き合っていかなきゃいけないものなのかというところを、各々が感じとりつつ楽しんでいただけたらより面白くなるのではないかと思います。◇桐本拓哉(言野匠役)
言野は、とにかく情報を追い続ける報道マンです。未知の存在と現実世界との間を右往左往しながら様々な情報を発信していく役どころということで、すごくやりがいがありました。こういう役回りの人がどのように情報を発信するかによって、結果が変わってくることもあるかと思います。そういう意味では、人間的でありながらもある意味恐ろしい存在でもある、そんな立ち位置のキャラクターだという点を意識しました。10年以上前にやらせていただいた、とあるインターネット系のアニメの中で“アカウント”といった色んな用語が出てきたのですが、今となっては当たり前のように使われている言葉でも、当時は全く耳馴染みのない専門用語のように感じられました。この作品の中で出てくる様々な言葉も、今はよく意味が分からなくても、いつか当たり前のように意味が通じる時が来るような気がしています。ご覧になった方がだんだんと追いついてきて「そういうことね」と分かる瞬間がきっといつか来たりするんじゃないかなと、そういうところがこの作品の面白さなのではと思っております。
作品情報 ■放送情報 NEW
TOKYO MX 2017年4月7日(金)より毎週金曜22:30~
MBS 2017年4月11日(火)より毎週火曜深夜
BSフジ 2017年4月11日(火)より毎週火曜24:00~■イントロダクション
世界の終わりと始まり。人類は「正解」できるのか。全ては、想像を絶するファーストコンタクトから始まった。突如出現した謎の存在「カド」。異常事態に翻弄される日本政府。そして世界の行方は、ひとりの交渉官(ネゴシエーター)に委ねられる??。『正解するカド』プロジェクトにはさまざまな才能が集結している。総監督はスタジオジブリ出身で『翠星のガルガンティア』監督の村田和也。シリーズディレクタには『コードギアス 亡国のアキト』演出の渡辺正樹。華のあるキャラクターデザインは、マンガ『ヴァニシング・スターライト』(原作/Sound Horizon)などで人気を集める有坂あこ。そして『カド』の作品世界を構築したのは、脚本を担当した小説家・野崎まど。野崎は、小説『2』『know』などで知られる、次世代を担う注目のエンターテインメント作家だ。制作は『楽園追放 -Expelled from Paradise-』など新たな企画に挑戦し続ける東映アニメーションが担当する。謎の果てに待つ「正解」とは何なのか。そこには誰も見たことがない「未来」が刻まれている。
http://seikaisuru-kado.com/
名前:名無しさん投稿日:2017年01月25日
MAOちゃん(´・ω・`)
名前:名無しさん投稿日:2017年01月25日
CGアニメか
名前:名無しさん投稿日:2017年01月25日
ブブキブランキの所か
名前:名無しさん投稿日:2017年01月25日
MAOと赤羽根Pと誰だ?
名前:名無しさん投稿日:2017年01月25日
なんだこの3DCGアニメのCMは
名前:名無しさん投稿日:2017年01月25日
宗教アニメっぽい
名前:名無しさん投稿日:2017年01月25日
東映の深夜アニメ久しぶりやなあ
ポッピンQの借金返さなきゃ・・・
名前:名無しさん投稿日:2017年01月25日
取り敢えず正解って言っておこうか
名前:名無しさん投稿日:2017年01月25日
これがこれかけCG大作か
面白そう
名前:名無しさん投稿日:2017年01月25日
超巨大な立方体「カド」
名前:名無しさん投稿日:2017年01月25日
CGアニメもだいぶ良くなったなあ
名前:名無しさん投稿日:2017年01月25日
まーたクソCGアニメが生まれてしまったか
名前:名無しさん投稿日:2017年01月25日
カヲルくんみたいなのが
名前:名無しさん投稿日:2017年01月25日
CG動かすところに金かけてないなぁ違和感がすごい
名前:名無しさん投稿日:2017年01月25日
カド「おまいらを融合する、抵抗は無意味だ」
名前:名無しさん投稿日:2017年01月25日
幸福の科学の新作か?
名前:名無しさん投稿日:2017年01月25日
ハンドシェイカーより面白そう
___ 最近CGで痛い目にあってるからあまり期待はできない・・・
/ \
/ ⌒ ⌒\ でも東映だしプリキュアのCGとか見るとクオリティは高いからなぁ
/ ( ⌒) (⌒)\
i ::::::⌒ (__人__) ⌒:: i
ヽ、 `ー ‘ / まぁメンツがどう見ても女向けっぽいし、豚には関係ないアニメかも
/ ┌─┐
i 丶 ヽ{ .茶 }ヽ
r ヽ、__)一(_丿
ヽ、___ ヽ ヽ
と_____ノ_ノ
/ ̄ ̄\ ポッピンの仇をとってくれ「正解するカド!」
/ ⌒ \
| (● )(● ) でも金ローの裏ってのが一番アカンけど
|. (__人__)
| ` ⌒´l
| }
| _ }
,l( ゙) ,ノ )
|/ |`ー一” |
ヽ / ヽ ノ
-
-
マーリンかと思った
-
まーた枕MAOかよ
0話切り余裕 -
これは結構面白そうだな
-
なんでPVが実写なの
-
徭沙羅花:M・A・O
はい糞アニメ決定ー -
いきなりPVでぶっさいくな女出てきたんだけど・・・
-
なんかノイタミナっぽいな
つうか脚本野崎まどかよ
なんか女向けっぽいから見る気なかったけどちょっと興味沸いてきた -
またまたラブライブおばさんハブられちゃったねw
-
爆死のQで懲りなかったのか
-
>寺島拓篤
はい終了
まんさん頑張って擁護してあげてね -
MAOに人気キャラってあるのかな?
こんだけ出ててなにも思いつかないんだけど
人気狙いじゃないタイプのキャラはそれでいいけど
人気取りに行ってるはずのキャラで人気でないよねMAO -
ポッピンQの悲劇を繰り返してはならない
-
お前ら野﨑まどもしらねーのかよ
ここは取り上げる点だろ -
聖地は岐阜県かな
-
四角いゴジラ?
-
野﨑まどの無駄遣いでしかない
他がすべてゴミ -
子安「エル・カンターレ!」
-
東映さん!リゼロの2期してくれませんか?
売れますよ
少なくともポッピンキュウよりは -
マーリンだよなあ
-
CGアニメすげーな…
-
東映の深夜アニメは久しぶりどころか、今現在タイガーマスクWを深夜にやっておるぞ。
-
またテンプレアニメか
-
マーリンみたいなキャラデザの奴がいる
-
赤羽根Pといおりんか
-
内容が良くても売れないタイプのキャラデザだな
-
野崎まどでビビった
-
CGアニメ好きじゃないが
脚本野崎まどなら見てみようかな -
25
アイマスでくくるならMAOも寺島もだろぉ? -
草
-
野崎まどの書く作品はどれもこれも凄いよ
これも傑作になると思う -
ファンタジスタドールイヴはやばかった
-
これは、野﨑まどが虚淵になれうるか、どうかのアニメだろ
-
以下マーリンコメ禁止
-
監督高橋ゆまて…
-
>真道はとにかく優秀なネゴシエーターなのですが、
アニメに登場した「ネゴシエーター」で
優秀なネゴシエーションをした奴ってみたことないんだけど…… -
キリッとしたマーリンがおる
-
まさかの野崎まど脚本
いつかknowもやってくれないかな
しかも来期はあなたの人生の物語の映画版もやるしファーストコンタクトものが充実してる -
31
その人の作品が凄くてもアニメを作る側にそれを表現する能力がないとあかんのやで…
CGアニメはまだキャラクターを違和感なく動かすノウハウがないんや…
なんか妙にフラフラした「オラついて歩いてるDQN」みたいな動きしかできんのや… -
なんかキャラの設定みてるだけで目が滑るというか
なんちゃって天才キャラによる三文芝居がめくるめく予感 -
ポッピン!(挨拶)
-
野崎まど好きだが、あの作風がアニメで受けるとは到底思えないんだが…
売れないタイプの作品だろうな
まあ楽しみにはしとくが -
これは間違いなくヒットするぞ
残響のテロルの再来だ -
CGか、ずいぶん違和感が減ったものだ
-
当たればデカそうだな
-
マーリンより終わりのセラフのミカエラ?だっけそいつに似てるきがする
-
別に女向けって感じもしないが
-
残響のテロルはヒットしましたか?(小声)
-
何度でも言う
CGの時点でゴミ(だが、宇宙戦艦ヤマトは許せる) -
キャストが完全にまーん向けのイベント興行狙ってる
必然的にファン活動も偏って瞬く間に腐臭のただよう作品になる -
何度でも言う、
CGの時点でゴミ -
47
キャラデザの有坂あこでグーグれ -
野﨑まどって糞作品ばっか書いてるやつだろw
-
他のキーワード: 有坂あこ トレパク
あっ(察し -
東映はマーケティングをしっかり学べよ
ポッピンだって作品自体は悪くないぞ -
腐向けなんかこれ?
面白そうなんだけど
藤子F短編『いけにえ』やアメ公映画の『第9地区』思い出した -
>外務省に勤務する凄腕の交渉官
現実は無能ばっかだもんなw -
全部CGはなぁ
遊戯王みたいに使いどころを考えて使う分にはぜんぜん良いんだけど -
コピペ顔にお前らいつまで耐えられるかな?
-
三浦祥朗は俺つばの鷲介が好きだったからもっと活躍してほしい
-
素直に大友向けプリキュア作っとけばいいのに
-
58
今の東映の手描きアニメの惨状知ってるとCGアニメに力入れるのは間違ってない。
世界的にも人気のあるDBやワンピのTVアニメを超低予算で製作してるとかイカれてるし。 -
55
お前、絶対ポッピン本編見てないだろ。
一番叩かれてるのはシナリオだぞ -
爆死声優MAO再び
-
東映はCGの可能性を拡げてくれ
-
キャストに菊池正美がいてビビった
今でもあの声の感じなんだろうか -
アニメは背景、撮影、セルだけでいいんだよ基本
ボルトナルトでそれを教えてくれた -
音楽誰?
-
野崎まどだしキャストのコメント読む限り割と本格的なSFなんかな
そうならド嬢の神林もニッコリ -
66
花輪くん -
>脚本:野﨑まど
これだけで視聴確定した -
腐は金払いが良いから買うんだろ?
お前らの言う通り腐向けアニメが増えてきたら
こういうCGアニメだって増えてくるんだからな -
野崎まどの脚本楽しみ
バビロンの続刊はこれ終わるまで出なさそうだな -
つまらなさそう
-
メクラはわかんないだろうが
キャラCGはもう限界だよ、 -
東映なのに深夜アニメやるのか?
キラプリとDB超に集中しろよ -
見た目が完全にマーリンなんだけども・・・
絵師もFGOやってるみたいだし -
ダイガーマスクWを今も深夜でやっとるがな
-
さっきPV流れてたけど・・・
劇場版ならスルーだったけど、TVシリーズなら見たいと思った! -
>>73
野﨑まどは、カドの脚本を終えているはずだよ。
だから今の執筆には影響ないはず。
村田監督の依頼で脚本を書いて渡したと、どこかで書いていたからね。
だから映画かと思っていたから、テレビとは驚いたよ。 -
そしてブブキ顔、ブブキ頭身に
-
突然襲来した得体のしれない相手に、日本政府や自衛隊が出てきて・・・
相手と意思疎通が出来るシン・ゴジラ って感じだった。 -
すごく面白くなさそう
カドって名前もダサい -
てへぺろクズがいなければ、文句はねぇよ❗
-
あ、やっぱマーリンだと思うよね
-
プロデューサーは楽園追放の人か。
でも、グラフィニカの表記ないし、東映自社のCGか・・・ -
死臭がする
-
東映の本気のCGなら見てもいいかも
-
村田さん今度は総監督か
てことはもうギアスには関わってないのかな -
声優とかどうでもいいよ。題名の情報にのせんな
枕営業食らってる、ぼんくらプロデューサー生まれてるまで汚染されてるつーのに -
まぁ手抜き
-
会話がメインになりそうだから相当センスが必要だと思うが
大丈夫だろうか -
また腐向けか
-
これSFのほうのオーバーロードか
-
14
ここのコメの人には
野崎まどはファンタジスタドール イヴの人って言ったほうがわかりやすいかと -
腐向けもいろんなジャンルに手を伸ばしてきたもんだ
-
CG臭が臭すぎる
-
MAOはキュウレンジャーにも出るのに
東映アニメにも出るのか -
ポッピン級きたな
震えて眠れよ -
同じ内容でもCGだと見る気はない。
-
動きがどれも一緒で気持ち悪い
それぞれ仕草に個性がないっておかしいことだと気づきましょう -
シン・ゴジラ+THEビッグオー+ナゾトキネ+ブブキ・ブランキ÷4=正解するカド
恥を知れw
でも頷ける内容、伏線、カタルシス、ミスリード、追い求めたくなる真理
すっきりする正解の解答orENDなら高評価出来そうだな -
CGでの人物もだいぶ違和感なくなってきたな
-
冴えカノがなければこれが来期ノイタミナだったのかと思えるような内容。
社会・時事ネタ的要素を含んでいるから、この時点で今のご時世有利ではあるが。
一方で何処となく全体的に不安定な感じもする。
有利な要素と不利な要素の両方を併せ持つ本作の武運や如何に。 -
キャラデザがキモイからパス
-
あぁあああああぁぁぁぁああw
-
はい、タイトルの時点で売れなさマックス
-
マーリンのパクリみたいなキャラデザ
-
リゼロのような'本物'にはなれない
-
1200くらいかな
-
これどの層に売り込もうとしてるのかわからない
-
M・A・Oはキュウレンジャーにも着ぐるみキャラの声で出るんだよな
-
今からでも ACCA13区 記事にしてよ
-
東映はおとなしくプリキュアDBワンピだけやってりゃいいものを
その三作ですらクオリティ酷いのに他がまともに作れるのか -
語尾がカドってwww
と思ったカド。 -
これ、どの層に向けて作られたアニメなの?
-
実写で出てくる奴らが肌汚過ぎてキツいんだが
しかも大学生っぽくしてるけどどう見ても老け過ぎ -
はい、また意識他界系アニメですね。MAO主演のフリフラみたいな展開になるのですね!わかります(^_^;)
-
東映はポッピンQといい3DCGに賭けることにしたのか、
それとも単に3DCG制作チームが暇だから使うことにしただけなのか -
イケメンゲートかと・・・
-
全編CGならもう違和感なく見れるレベルになってるんだよな
中途半端に手書きとCG混ぜるから違和感半端ないわけで -
違和感すごいです
-
MXって金ロー裏wwwww
-
わりとマジでこれのパクリでしょ
https://www.youtube.com/watch?v=_q1iFcsJk8o -
>MAOと赤羽根Pと誰だ?
鬼ヶ島くん -
98
そりゃスーパー戦隊は東映の持ち物だからな -
泥人形アニメ
だな、 -
あらすじ見るとハリウッド映画的で面白そうなのにアニメのビジュアルは腐っぽい、っていうね…
-
村田監督の次回作には
師匠の宮崎駿の若い頃のような躍動感あるアニメ的な演出を期待してたんだが
思索の方で来たか。晩年の宮崎駿みたいにはならんでほしいんだが -
>宗教アニメっぽい
>幸福の科学の新作か?
脊髄反射のウヨサヨならともかくこれが出てくるのは凄いなw -
こういうのは実写の人間を連れてきて演出させろ
トレーラーだけでキャラの感情と動きが合ってないのがわかる
これにアニメ芝居乗っけたらもうギャグにしかならない -
-
マーリンかと思ったわ
-
ディバインゲートかと思た
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
まんこ用?