アニメ化でキャラデザを台無しにされた作者というのは内心どう思ってるんだろう
名前:名無しさん投稿日:2017年01月19日
アニメ化でキャラデザを台無しにされた作者というのは
内心どう思ってるんだろう
アニメ化だけでも御の字なのかな
名前:名無しさん投稿日:2017年01月19日
お金で娘を売った気分
名前:名無しさん投稿日:2017年01月19日
みつどもえは面白かったよ
名前:名無しさん投稿日:2017年01月19日
全然顔が違うな
名前:名無しさん投稿日:2017年01月19日
漫画だと「美少女なのにぽっちゃり」だから
雌豚呼ばわりもシャレで許されるが
アニメ版のキャラに雌豚と言うのはいじめでしかない
名前:名無しさん投稿日:2017年01月19日
誰か止めるやつはいなかったのか
その構造自体が問題なんだろうな
名前:名無しさん投稿日:2017年01月19日
せめて苺ましまろみたいにしてほしかったな
名前:名無しさん投稿日:2017年01月19日
みつどもえのファンは放送中は普通に面白い連呼してたけど
放送終了と同時にアニメに罵詈雑言浴びせててちょっと笑った
名前:名無しさん投稿日:2017年01月19日
リアルバウトハイスクールやつよきすは酷かった…
名前:名無しさん投稿日:2017年01月19日
悪く無い出来だったと思うけどね
基本的にギャグアニメはそもそも中々売れない…
名前:名無しさん投稿日:2017年01月19日
元も正直可愛くないってのは言っちゃダメなのか
名前:名無しさん投稿日:2017年01月19日
キャラデザの人にロリコン力がない
名前:名無しさん投稿日:2017年01月19日
みづどもえアニメ二期の一話だったかな
作中で批判をネタにしてた気がする
名前:名無しさん投稿日:2017年01月19日
出来がよすぎてもやる気なくしちゃうケースがあるので難しいとこではある
名前:名無しさん投稿日:2017年01月19日
みつどもえは単なるギャグアニメではありません
名前:名無しさん投稿日:2017年01月19日
でもこの段階でGO出したのは責められないと思う
この設定であれが上がってくるとは予想を超えてる
名前:名無しさん投稿日:2017年01月19日
キャラデザのせいで失敗したわけじゃないからなあアニメ版
名前:名無しさん投稿日:2017年01月19日
二期が13話制作されず速攻で終わったのは何故なのか?
名前:名無しさん投稿日:2017年01月19日
たぶん失敗の原因はヒャダインの歌
名前:名無しさん投稿日:2017年01月19日
キャラデザインの変更は正解じゃない?
原作の絵ってガチャガチャしていて見にくいし
内容も原作をうまくアレンジしていておもしろかったけどなあ
名前:名無しさん投稿日:2017年01月19日
キャラデザの段階では良かったけど、いざ映像になってみると
異常にブサイクなみっちゃんとか
単なる池沼のふたばとか普段から美少女のひとはとかいろいろ間違ってた
名前:名無しさん投稿日:2017年01月19日
みつどもえをアニメ化する自体間違った選択だったんだよ
名前:名無しさん投稿日:2017年01月19日
いつだったか水島が「俺がやりたかった作品リスト」でみつどもえを入れてたな
名前:名無しさん投稿日:2017年01月19日
水島努のみつどもえも見てみたい気はするけど
自分の好みとしては太田雅彦の方が好きだから結果的にはこれでよかったよ
名前:名無しさん投稿日:2017年01月19日
作者が休載しちゃう程の出来
名前:名無しさん投稿日:2017年01月19日
みつどもえのアニメは原作より良く出来てたよ
これが本物のみつどもえといえる
名前:名無しさん投稿日:2017年01月19日
キャラデザがどうというか本編がどうというかよりも
版権イラストが購入意欲をそぐって感じ
名前:名無しさん投稿日:2017年01月19日
アニメにしろ実写にしろ原作側に被害は出ないと言うけどさ
何かやらかせばそれで人気や熱に水を差すのはあると思うんだよ
多少儲けてもそれではマイナスだろ
名前:名無しさん投稿日:2017年01月19日
円盤買う程度には好きだった
もう売ったけど
名前:名無しさん投稿日:2017年01月19日
面白いアニメだったけど
キャラは可愛く無かった
それだけの事
名前:名無しさん投稿日:2017年01月19日
キャラデザはボロクソに叩かれ、
うちの地域では一期で放送拒否、
おまけに二期は制作打ち切り傑作選、
挙句俺はそんなアニメを好きになったばかりにこのザマよ
名前:名無しさん投稿日:2017年01月19日
スレ画に比べりゃ十分恵まれてる癖に
キャラデザにケチつけてたヒャッコの作者
面倒臭い奴であるという事が知れ渡ったせいか
2度と彼の作品がアニメ化される事はなかった
名前:名無しさん投稿日:2017年01月19日
みつどもえが問題だったのは初期のどうしょうもない話をきっちりやってしまった事だ
制作はみつどもえのギャグ成分だけ感じとって作ったんだろうからそうなる
名前:名無しさん投稿日:2017年01月19日
刃牙も実わたも原作に似せる気なしだ
それに比べりゃ何だってマシ
(‘ω’`)みつどもえなぁ・・・面白かったけど、確かにキャラは可愛い・・・とはならなかったな
(‘ω’`)↑の画像にあるけど、円盤のジャケであれはないよね・・・
(‘ω’`)ヒャッコはそもそも話がつまらん
-
-
幼女戦記
-
アニメ化して頂いただけありがたいです^^
-
惡の華
-
最近は幼女戦記だな
漫画版を基準にすればよかった -
人によるだろう
-
おっと、幼女戦記の悪口はそこまでだ!
-
※4
悪の華は「普通にやったら面白くないので斬新な事をやって欲しい」と原作者が言ってああなったので
原作者は大満足してたよ
原作信者は葬式 -
今期は亜人ちゃんが酷い
-
みつどもえが切られたのって尿回でドン引きされたせいでしょ
確かにキャラデもあれだけど -
ミカグラ学園組曲
キャラデザも全然違うしモブと背景の手抜きがひどすぎ
動画工房最大の失敗作だと思う -
嬉しいもんじゃないの?アニメ化するってだけで
-
アニメ化で逆にキャラデザ洗練されたのもあるやろ
進撃の巨人なんか最たる例じゃね? -
テラフォーマーズか悪の華しか思い付かなかった
奇跡的にうまくいったのはプラネテス -
白虎双掌打 1146P
-
でも「このすば」は原作絵と全く違っているけど売れてるよ
-
フルメタのキャラデザは原作絵よりも良くなってる
そのお陰で今でも新作アニメが作られてるし
GONZOに感謝したい -
9
亜人ちゃんのキャラデの人って毎度原作無視してキャラデしてる感がある
なななの時もそうだったけど -
???「ワイもな、ガハハハ!」
-
商売だから、と分けて考えるやつもいるだろうし
憤懣やるかたないやつもいるだろうな
後者が幼稚とは必ずしも言えない、不用意にもらさなければ -
化物語が刀語みたいなキャラデザだったら売れんかったよな
-
化物語ラブライブはむしろアニメの方が優秀
原作絵なら、あそこまで売れんかったやろ
幼女戦記、このすばは原作絵ならもっと売れたかも
艦これは、どっちが良いか判断出来ぬ
ろんぐらいだーすは
作画は一切関係ありません -
ディフォルメ強い作品をアニメ化した場合はキャラデザで良さが消えたならアニメに向いてなかったってだけだろ、大勢が描ける絵柄にしていない作者が悪い。
原作がうますぎてカロリー落とすためにキャラデザで変更になったならその制作会社や今の量産のアニメ制作が悪い。 -
1
キャラデまともだったら今より更にアマランぶっちぎりだったと思うわ幼女戦記 -
悪の花は、作者は納得してんでしょ、
納得できないのは視聴者だよな -
そらアニメ化されるって言われたら嬉しいだろ
でも改悪されて喜ぶ人は稀
平野耕太みたいにキャラデザは良かったけど
完全にストーリー曲げられてもらったDVDを売っぱらった人もいるし
まあOVAで満足したみたいだけど -
#えみつんは最高のAV女優
-
幼女戦記の原作絵を確認しようと思ってGoogle検索したら
セーフサーチがONになってて”幼女”を含む検索結果が全部除外されてワロタ
何も見えねえw -
このすば2期とか改悪でしょ
-
で、みつどもえってやつのどこが駄目なの?
-
その点ハンドシェイカーは神だな
-
爆死アニメ信者、雑魚原作信者の言い訳
-
紅…
-
この間の同人ゲームのアニメはキャラデザ弄って来たけどあんなもんだしなぁ
-
壁穴風俗店で副業!!
-
ヒャッコはキャラデザに文句言ったわけじゃないだろ
-
みつどもえ好きだったわ
原作もキャラデも可愛いと思う -
逆にアニメのキャラデがよくて原作買ったら
ナニコレ…ってガッカリするのも多いよね -
糞アフィブログの看板にされた漫画家はどう思ってるんだろうな
-
>>38
ワーキンゴですね -
草
-
原作が売れれば文句言わないだろう
-
アニメだから動かしにくい原作のキャラデザがうごかしにくいなら多少はゆるすけど改悪は勘弁
ジョジョとかは動かしにくいから多少はしょうがないと思ってる -
16
ということは原作絵準拠だったら更に売れてた可能性もある -
SAOや進撃とかキャラデザに原作信者が文句言ってたような
結果は大ヒットしたが -
バーナード嬢曰く。の作者は喜んでたけど
-
このすば!
-
キャラデザで自分の色を出しちゃう奴は糞な気もするけど
それのおかげで当たったんじゃないかと思える作品もあるからなぁ -
わりと好きだよ
アニメ版のキノの旅 -
WORKINGみたいにアニメのおかげで下手糞な原作者が大儲けしたケースもあるし
-
ん?しばふ艦の話か?
-
40
言っちゃ悪いけどワーキングは素人の落書きレベルだよね -
45
どっちも結構再現されてる気がするけどなぁ -
ネギまのことか
作者日記でオブラートに包みつつもキレてたな -
俺ガイル二期もSHIROBAKOもぽんかんの下手糞な元絵無視しててワロタ
-
キャラデザだけの話ならカンピはむしろ良くやったって感じ
原作の挿絵見てみろよヒドイで?
しかも巻を追う毎に劣化してるときた -
みつどもえなんて知らんが、こんなヒドイ事になってたのか
でも原作からして読む気が起こらんがw -
元カトウハルアキの真田ジューイチさんは関係ないだろ
-
シュタゲ信者がhuke絵再現してないってキレてたけどあれアニメにするのは不可能
-
進撃とか原作下手糞過ぎて誰が誰だかわからない
-
好きなキャラのデザインが変わっても死ぬことはないが
好きなキャラの声がAV女優になったら確実に死ぬな -
逆に再現完璧アニメ教えて欲しいわ
キャラデザにしてみれば無理ゲーだろそんなん -
62
NEWGAME! -
作品によりけりだけど作者の癖が強い絵を数人から数十人のアニメーターが描きやすいようにリファインするのは至極真っ当なこと
-
ワーキンとか女作者の漫画は、アニメにすると大抵良くなるな
単純に芸術とか創作方面は男の仕事・・・まあ、男の方が絵が上手いんだろうな -
セインティアはロストキャンバスのOVAがコケたから…
というよりは東映のエゴなんだろうな、やっぱ -
がっこうぐらし!だな
原作面白いのに勿体ないわ
そのせいで二期消えたしな
話も改変し過ぎ -
アニメデザが良すぎて漫画の方が後から寄せてくるパターンもあるからな
-
アルデラミンと幼女戦記まじで可哀想
このすばも中々だけど、あれはあれで味があるように思えてきた -
なんで、みつどもえ?
正直、アニメのキャラの方が可愛いやん。
実は私はとか、あのキャラデだったら絶対に見ないぞ。 -
ヒャッコの作者は、けいおんの大ヒットに嫉妬してたからなぁ
京アニが女の子をかわいく描いてくれたお陰でヒットしたみたいなディスり方だった
対して なぜ自分のキャラはアニメでこんななの?みたいな事も露骨に言ってたかな -
魔王さまかなぁ
pvの時点じゃかなり良かったのに残念だった
まぁ結果的には楽しめたアニメだったが -
今期ならクズの本懐のキャラデザが好き
ノイタミナ繋がりで言えば冴えカノも好きだが -
68
けいおんはモロにそうだった -
みつどもえより、無敵看板娘の方が駄目だろ
-
深崎の絵なんてアニメに向かないよな
-
アルデラミンはあのキャラデに内容が凄くあってるじゃん
原作の萌え絵のほうがおかしい -
デート・ア・ライブ1期は良かった
その後は… -
別にキャラデザだけの話じゃねぇだろ。
内容だってアニメ化する時にはマイルドになってるのが多い。 -
アニメとキャラデが違いすぎてガッカリする原作
ワーキング
けいおん
ヤマノススメ
あいうら
他なにかある?4コマが多いな -
さて新潮に載った小池一夫先生の詐欺記事ですが、ゴシップ誌だけに信用できないという声も多いようですね。記事の文中にあった「債権者に宛てて債務を調査する文書」と「いつでも返金するとの覚書」がこれです。さすがの小池先生も自筆や弁護士の署名が捏造とは言えないでしょう。
-
みなみけは?
-
ここまでゴールデンタイム無し
-
80
俺は原作通りのデザインだったら、全部見る事無かったわw -
このすばも原作とキャラデザ全然違うよね
でも売れてるから文句はないのだろうか -
ノベルアニメのキャラデザガーは厄介、あんな1枚にべらぼうに時間かけてる絵と比較されたらかわいそうだし、基本ベタのアニメと濃淡の鮮やかさに時間を費やした表紙や挿絵じゃ見た目の印象もそりゃ違うわ
-
先生は新潮にこれ以上反論しない姿勢のようですね。真実ですしね…。さて続き、「権利を二重売して二億敗訴」の証拠です。わかりづらいですが「被告Aii」が小池一夫先生です。先生の個人口座にも五千万ほど入ったとか。#小池一夫 #詐欺
-
80
喰霊零 -
そもそも漫画の描き方でアニメできるわけねぇだろうが
アニメは動かすんだぞ?
漫画みたいに一枚でワンシーンなんてことはできない
動かしたいんならキャラデザを簡単に変えるしか無いし
それを批判するのはマナー違反 -
80
信長の忍び
原作が下手すぎて萎えた -
小池一夫 #詐欺
「君がデヴューするまで、保証金としてお金を預かっておくよ にっこり」 -
コーヒー>カトウハルアキ>真田ジューイチ
なんで次々と名前変えてっちゃうのこの人 -
リファインはいいよ
アレンジは駄目 -
>>90
観た事無かったけど全然違うなw -
御用向 @toshiro004
先生は新潮にこれ以上反論しない姿勢のようですね。真実ですしね…。さて続き、「権利を二重売して二億敗訴」の証拠です。わかりづらいですが「被告Aii」が小池一夫先生です。先生の個人口座にも五千万ほど入ったとか。#小池一夫 #詐欺 -
ステラに関してはアニメのほうがよかったな
-
設定とか脚本は原作者を交えて会議してるから
納得というか妥協はしてるよ -
『このすば』
一期が始まる前に、イラストレーター達が集まってたニコ生で、「この絵のまま動いてほしいよね!」とか言ってたの、今思い出して辛くなったわ…
だけど、内容が評価されてそれなりにファンが増えて少し報われた感じ。 -
実わたはかなり原作の癖の強いキャラデザを再現してたと思うが……
-
編集がアニメ化の時に
あんまり神経質にならないで下さいって
原作者に伝えるらしいけどね -
大正野球娘。
原作「・・・」
漫画「・・・」
アニメ「・・・」 -
アニメのSAOはみんな小鳥遊顔で気持ち悪かった
-
まあいくらキャラデザが良くなったところでストーリーが駄目なら無意味だけどなw
その点幼女戦記は素晴らしい -
瀬戸の花嫁
原作者はアニメスタッフに足を向けて眠れんやろな -
ヒャッコの作者はキャラデザっていうより
同時期にあったハルヒに嫉妬して製作会社をこけ落としてなかったっけ
自分の作品は面白いのにただの4コマ漫画に負けたってのが
相当悔しかったんだろうなwまぁアニメもつまらなかったしな -
ひとは可愛かった覚えがあるし、アニメで目立つくらいの違和感はなってたの三つ葉くらいじゃない
のんのんびよりはアニメが圧倒的に可愛いけど、原作の方もだいぶ成長した感ある -
ジョジョ4部だろ
糞作画のせいで仗助の声へなちょこ声優に変えられたし -
幼女戦記は他は別にまあ動かしやすいとこに落としたのかなとか
経験低い人に頼まなきゃいけないくらい予算低かったのかなとか
そのレベルで納得できるけど
はやみんキャラは無理
他のキャラに比べて浮いてる上に無駄に手のかかる方向になってるとしか思えない -
80
忍たま乱太郎 -
キルミーもちょっとくどかったな
動きは良かったけど -
今期だと亜人ちゃんとか小林さん辺りも原作とキャラデザが違うけど、
アニヲタ的には版権絵が発表された頃はそれなりに不満の声もあっても、いざ始まって
みればこれはこれで、って納得する場合が多いな。寧ろ気になるのは内容の良し悪し。
原作者的にも同様に、多少の違いこそあれど、基本的にアニメの出来が良くて原作が
売れれば良いとは思うんじゃないかと。ただ余りにも改変し過ぎて原型を留めてないと
流石にカチンと来る事もあるとは思うけど。 -
一方このすばで基本デザインしか残らないくらい改変されてても
大喜びで勝手にカウントダウンとかしてしまうくろねちゃんマジ天使
アニメ絵に寄せた応援絵も超可愛い -
作者「売れればなんでもいい」「アニメは別物だしなぁ」
そのくらいでしょ -
ステまはアニメ絵の方が良いだろうが!
-
なんでもナーミン!
-
小池一夫 #詐欺
「君がデヴューするまで、保証金としてお金を預かっておくよ にっこり」
「小池さんは、私たちから預かったお金を返済しないままなのです」
そう明かすのは、かつての内弟子の一人である。 -
「2011年にウェブ上で小池さんの漫画講座を受講しました。週に一度ユーストリームで視聴し、半年間で学費は10万円。
そのうち私や何人かは、修了後に小池さんから『有望だから内弟子にならないか』と声を掛けられたのです」
同年夏から、小田原の合宿所「小池工房」で“修業”が始まったといい、
「数人いた内弟子は、週に2回ほど通って作品を作っていったのですが、その間、小池さんはめいめいに『保証金』を要求しました。 -
いわく“途中で投げ出さないため”また“部屋を汚されるおそれもあるから”とかで、お金はデビュー時に返金するとのことだった。
金額は100万や500万などまちまちでしたが、『いつでも返金する』との覚書を書いてもらった人もいます」
数カ月の指導を経て出版社に持ち込んで“卒業”となるのだが、約束は履行されなかった。 -
小鳥遊顔ワロタ、完全に足立慎吾の手癖だなあれは
-
「保証金の返還を求められた小池さんは『作品が掲載されてからだ』『次は君の番だ』などと説明するのですが、戻ってこない。
いくら催促しても『もちろん返す』と繰り返すばかりで、挙げ句、電話を着信拒否にされてしまった人もいるのです」
まるで自身の劇画らしからぬ振舞いに、ご本人いわく、
「保証金といっても預かったのは30万円くらいで、一部の人には返している。作品を完成できずにいなくなった人が、僕の悪口を言っているんですよ」 -
そりゃ作者は身を削って作品出してるからな、改悪は文字通り悪だよ
GONZOの業は深い -
「小池さんは近年、金銭トラブルが相次いでいます。07年には作品の著作権を二重譲渡したとして知人から裁判を起こされ
一審で2億円近い損害賠償を命じられて現在控訴審が続いている。また一昨年には自ら募った『アニメファンド』への出資をめぐり
女性から700万円余りの返還請求訴訟を起こされています。自ら晩節を汚しているのです」 -
台無しではなくて最適化したんだわい
-
キャラデザが原作と一緒なら全てうまく行ったみたいな勘違い
-
10何年前では あれが限界だったかもだけど
成恵の世界
原作者がキャラデザやって 再アニメ化キボンヌ -
当時みつどもえ信者が同じ下ネタ系の役員共叩いてたけど
みつどもえは見事に爆死した上に監督が円盤買ってくれと嘆いてたのは滑稽だったな -
リボーンは流石に腐女子可哀想だと思った
-
アニメ化すると動かしやすく、描きやすく、塗りやすく
されるのは当たり前 -
レーカン!は酷かったなぁ…
原作絵が好きなだけにショックだったわ -
みつどもえのキャラデの人はその後は良くなったから原作者は練習台にされたみたいで悔しいだろうな
-
108
作画?キャラデザのことか?
あれは4部後半に寄せたキャラデザだったと思うが
なんにしてもキャラデザ担当一人の意見だけでキャラデザ決まるわけじゃないし
監督やら上の方のスタッフの総意で決まることだからな -
ひぐらしみたいに原作もアニメも下手糞なら平和
-
白箱だかでもあったけど動画として動かす為の最適化もあるでしょ
-
106
元がやる気のないネット雑誌『Flexブラッド』の連載だし、
曲売りたいだけのつんくに上手いこと丸め込まれたのも災難だったな
でも、一番悪いのは作者の性格だから、一般誌からのお引きが来ないw -
まじかよ水島最低だな
-
>>>キャラデザのせいで失敗したわけじゃないからなあアニメ版
キャラデザだけが失敗の原因じゃないけど
失敗の原因の一つなのは間違いないかと -
正直言えば原作者や版権元が承諾すればOKなんだよ……“アニメ化でキャラデザを台無しにされた”と言うのは所詮、原作至上主義者の勘違いだ!
-
116
キルミーは原作者もノリノリで没キャラの原案出してるし、アニメはかなりキャラデザ似せてたろ -
スターシップ・オペレーターズ 「お、おぅ」
-
原作より良くなってる方が多いと思うが
-
紅のことかと思った。
-
みつどもえは尿回で視聴やめた
あんなの面白くもなんともないし汚くてただ不快なだけ
原作者頭逝ってるのかと思ったわ -
ぶっちゃけ原作絵より”上手い”キャラデザにはなってたし、悪くなかったけど、
やっぱ「コレじゃない感」がパなかったド嬢
施川キャラはアレで完成されてるんだと認識させられた -
ステラは何故あの大福にしなかったのだろうか・・・
-
草
-
アニメに寄せていく人だっているのに
-
ここまで
てーきゅう
なし -
143
アレでダメなら同じ雑誌の浦安なんて「何でこんなのが長期連載してんだよ!」って思う事、受け合いだぞw -
みつどもえ、そんな酷かったか???
原作もアニメもおもろかったしキャラデザも全然気にならんかったぞ! -
今期だとガヴドロのキャラデザは最初は違和感あったな
まぁアニメだし動かしやすさ重視なのは見ていて分かったから納得したけど
それよりも原作のセリフやシーンのカットみたいなのほうが腹立たしい -
ひだまりは4期でかなり原作に近くなっただろう
あとぱにぽにの何話かのCパートで原作絵を動かすというとんでもチャレンジがあって、クッソ苦労したとガイドブックで話してたという話
シャフトはやれば出来る子。あとはやる気の問題 -
メイドラゴンのトール原作とすげえ変えてんだけどクール教信者の信者はいないのか
-
紅、惡の華、妹ちょ…
ヒャッコの作者はクズだな。 -
原作絵から糞なことが多すぎる
-
刀語みたいに変えるべきだったというのもある
-
原作絵師が監督・キャラデザ・作画監督を務めたクラッシャージョウを見習えと
-
幼女戦記はセンスがおかしい
男はカッコイイのになんで女(特にヴィーシャ)はデカ目で下膨れなんだ
コミックみたいに凛々しく美しいキャラデザだって技術的に出来るだろうに。 -
自分でキャラデザもやりゃあいいだろ
できるんならな
人で不足の安給なのにそんなことも求めるのか乞食め -
オーバーロード
-
昔のアニメだけどタイラーは酷いと思った
キャラデザ変更はしゃーないけど年齢とかの設定まで変えるとか -
一方ジョジョは「今時こんなキャラデザで売れるわけないだろw」と言われながら結果を残した
-
ステラはどっちもどっち、そんなことぐらいわかれよ
-
ガルパンのキャラデザもクソ
-
みつどもえのアニメは原作ファンがアンチに回ってたからそら売れんわなぁ・・・
-
ゆゆ式は完璧な原作再現だった
今度のOVAでは今の原作絵に合わせてキャラデザ変更までしてる -
ふたばから転載すんな
-
ステまはアニメ絵の方が好きなんだが?
-
大体は元が悪いだろ
原作のキャラデの時点で奇形だからこんな体たらくなんだろ -
みつどもえと同じスタッフで作ったゆるゆりが大成功してるし原作力の差なんじゃねーの?
-
165
なつこ乙 -
ステラはアニメのほうが可愛いな
このすばは原作絵に似せて欲しかったとは思うもののギャグ向きの絵じゃないから面白さが落ちるだろうことを考えると今のキャラデで良かったかなとも思う -
アニメ化によって判子絵的な媚びた目の美形にされて
バカ売れしちゃったのもやっぱり台無しなんだろうか -
客観的な造形じゃないただの絵だ
-
幼女戦記もこのすばもキャラデザがあれだから話題になってるんだろ
ハンコ絵ならパッとしないまま終わってた -
幼女信者マジでうぜえな
-
手の施し様もなく売れない作品に言い訳を用意してやってるんだからおまえら感謝しろよ
-
>動かす為の最適化もあるでしょ
それが通用するのはベルセルクやジョジョみたいな絵柄だろ。
みつどもえ原作絵は複雑ではないし、そのままでも動かしやすい絵だろ。
じゃあなんで絵柄を変えたか?
それは監督が「みつどもえ」をキッズ向けギャグ漫画と認識してたからだろ。
エピソードのチョイスからもそれは明らか。 -
>みつどもえと同じスタッフで作ったゆるゆりが大成功してるし原作力の差なんじゃねーの?
ゆるゆり原作は初期から作風がそれほど変わってない。
みつどもえは初期とそれ以降で作風がまるで違う。そして初期は不人気。
それなのに監督は初期をそのままアニメ化してしまった。 -
型月のアニメは元絵と違うから萎えることが多い
-
みつどもえは監督がギャグに振りすぎちゃったのが勘違いの始まりだったな
ファンが求めてたのは原作後期のキャラ萌えだったのに頑なに原作初期の微妙回のアニメ化に拘っちゃったから… -
特別ファンじゃないからそう思うのかもしれないけど、みつどもえはそんなに悪くないと思うけどな
原作絵全否定のつよきすみたいなのが一番きついんじゃないの -
NARUTOは岸本が西尾にラブコールしたんだっけ。天下のジャンプ様は羨ましいかぎりですな
-
ドラゴンボールみたいに原作者が下手糞になってアニメのがしっくり来る場合もある
-
みつどもえはスタッフの「わかってない感」がひどかった。
ファンが見たかったアニメみつどもえは初期の浦安もどきのギャグ漫画じゃなくて、3巻以降の美少女青春ギャグ漫画なんだよ。
原作は浦安路線が不人気だから美少女路線に移行したのに、アニメスタッフは浦安路線に戻してしまった。 -
バーナード嬢は作者希望の改変なんでセーフ
施川ユウキの餌は独特の味があるけれど当人はコンプレックス抱いてるからな -
もっと原作絵に近付けてアニメ化してほしいとは思う
-
面白ければ別にどーでもいい
-
みつどもえは初期の絵柄と比較しろとはいわないまでも、通常運転でも浦安のあかねちゃんレベルだろ
-
今は昔に比べると原作を尊重してくれるようになってるよな
いろんな意味で -
小説のアニメ化に関しちゃ、大抵の場合アニメの方が良くなってるな
-
亜人ちゃんのキャラデザ最初に見たときは「うーん・・・」だったけど
すでに慣れたw -
白箱知識だと原作者はキャラデザが気に入らなければ何度でもリテイク出せるってイメージがあったんだけどな
それなりの大物じゃないと許されないのか
単に原作者が日和ってるだけなのか -
不満があったとしても餅は餅屋だと考えている原作者もいるだろうし
-
惡の華スレかと思ったら違った
-
アニメスタッフ「原作者は石ころ」
-
みつどもえはキャラデザもだが、不人気の1巻を杓子定規にアニメ化するから・・・。
それに比べて競女スタッフは有能だったな。不人気の初期を全カットで面白い部分だけを見事にアニメ化したからな。売れなかったけど・・・。
今から言っておく。
もし「オトメの帝国」をアニメ化するなら不人気の1巻はほぼカットでOKだから。 -
草
-
台無しってほど酷いと思えないけど
-
-
惡の華のロトスコープという手法はいいとおもうけど
開けてみるとタダの実写トレスでなんの面白みもないという
ロトスコープってのは動きを参考にするものであってトレスじゃねーだろっての -
ステラ悪くなかったぞ
-
実わたは歌がキモ過ぎたので爆死したんだろ
-
いやだって
このすばはポルノ方面に舵切ったキャラデザじゃんw
ヒャッコは割と面白かったろう -
キャラデザ糞だったのは封神演義かなぁ
-
ヤマノススメはむしろ原作よりもいいだろ
しろは一枚絵は良いけど漫画だと安定してないし -
ヒャッコはキャラデザよりも脚本が糞だったわ
テンポが重要な漫画なのに
オリジナルで無駄に引き伸ばしたせいでグダグダな話になった
一コマで帰宅するシーンを延々1分近く引き伸ばしたくだりとか
アホとしか思えん -
もやしもんの作者の他作なんだっけ
あの人の絵ってアニメにすんのむつかしいかもしれないけど
なんかアニメになるとキャラの魅力が半減っつーか… -
高見明男とか言う似せる気の感じられないキャラデザ
-
ステラとみつどもえのどこが酷いん?
どっちもアニメの絵のほうがかわいくね? -
2015年以降のアニメは崩壊してるの多いよな
-
惡の華の作者も内心あそこまでひどくなるとは思ってなかったと思うがな
だいたいマガジン系の平均値よりキャラ丁寧に描く人なんだし -
みつどもえもヒャッコもキャラデザ悪くないやろ
キャラデザ悪いのはオワマスみたいなのや
結局原作カード絵が最高すぎたな -
みつどもえはドラゴンボールZ見たいのに無印ドラゴンボール見せられた感じ。
原作通りなんだけど見たいのはそっちじゃないんだ、っていう。 -
212
悪の華の原作者はアニメ版絶賛しとるぞ
監督「断る。これはアニメ向きじゃない。実写でやれ」
編集「そこを何とか」
監督「どうしてもアニメにするというなら、ロトスコープという手法しかないな(いくらなんでもこれなら諦めるだろう)」
原作者「いいっすね!それでいきましょう!」
監督「(まじかよ…)」
こんな感じやぞ -
草
-
201
いや、何言ってんだお前
ロトスコープとは実写トレスの事やぞ
ロトスコープの演出的利点は、現実を詳細にそのまんま絵に置き換えて再現できる点にあるのであって
単に参考にするだけならロトスコープにする意味なんてまったく無い
ていうか参考にするだけなら普通のアニメでもやってるっつーのアホ -
草
-
記号化した際に不気味の谷に落っこちたんだろうな。
-
ラノベ原作アニメではスターシップ・オペレーターズが
原作表紙絵・挿絵を故意に無視し完全に変えた1番の例だろう
アレ少なくとも表紙絵はアニメアニメしててまんまアニメにできたのに
監督がアダルトタッチにこだわったっぽい -
みつどもえ原作読んでないから何を文句言ってるのか
原作の絵みても何が違うのかさっぱり -
売れてたら文句は出ない。
評判が悪かったら文句が出る。 -
※206
しろ絵を動かせ、と言われれば困るのは、素人でも何となく分かる。
漫画は二次元寄りで、描けないアングルや表情は描かなくてもいいが、
アニメは動きを準備して三次元的、行動的にデザインしなくてはならないから…
というキャラデザ変更の理屈が、当てはまってくる例だと思う。 -
普通、片隅みたいに原作よりアニメは綺麗に描かれているけど
今期、幼女と亜人ちゃんは原作より劣化している -
バーナード嬢は、作者がやれと言ったな
元々アニメで動かせない絵だったし -
スレタイではAKIBAなんたらって今期のやつの事かと思った
-
亜人ちゃんはアニメ絵の方がいいです…
原作の絵だと女の子が女装した男にしか見えなかった -
けものフレンズ、CGキモいだろ
動きもキモかった
声もクソ素人だった
呪われておる! -
例に出てるのがマシだと思えるくらいのモノのこと言ってるんだと思ってたわ
幼女戦記のぶっさいくなカエルとかアルデラミンとか紅とか悪の華みたいなレベルの -
161
巻末コメントで「後戻りできない段階で知らされた」と激怒していたな -
ここに上がってるの大体許せるけど
北斗の拳みたいに髪の色が違うのは許せなかった -
ヒャッコ好きやった
-
とらドラはショックだった
-
このすばの事かな?
-
漫画原作と小説原作はまたちょっと話が違う感じがする
-
紅の原作とアニメ版を見比べてみ?
あれに比べたら他の作品なんてマシだと思うレベル -
俺は下手くそな絵は見ないし買わない
やはりキャラデザは重要 -
え、みつどもえ キャラデザ良いやん
-
『無責任艦長タイラー』や『アリスSOS』のように、キャラデザインが原作とは完全に別物に変わった例もある(ちなみに両方とも小説原作)
-
みつどもえはかなり恵まれたアニメ化だったけどね
別にデザイン自体は原作も潰れ饅頭だしその他がかなり良かった
今なら幼女戦記だろwあの糞キャラデwww -
239
いくらでもあるわな -
みつどもえは元の原作の絵が汚いんだし仕方ないやろ
むしろ頑張った方かと -
ステラ!!
-
ゆるゆり
-
僕らはみんな河井荘、アニメであの餌を表現するのは難しいとは思うけどあれが最適解だったのか疑問
-
みつどもえ確かけっこう売れなかったか?
-
未だに手に取るのを躊躇う夏目・・・
蟲師は原作絵に近くていいよな -
ステまはアニメから入って漫画買うようになったけど、最近は漫画版の方が
癖が強くてなんか好き -
セーラームーンなんかは古臭い少女漫画絵だった原作絵より、明らかに只野・伊藤ラインの方が良かった。
crystalは原作者の意向でああなったらしいけど、ヒットした旧作キャラデザインのイメージを払拭したかったんだろうなぁw
バーナード嬢曰くは、アニメ用に直さんとどうにもならんと思うし。 -
でもドリフターズのキャラデザは原作再現しなくてよかった
TV版ヘルシング位の感じで良かった -
みつどもえアニメキャラは、アナログ時代の団塊オッサン世代の幼女愛好家が好むキャラデなんだよ。だから本能的な嫌悪感が視聴者から出て切られた。
最近のアニメの不細工キャラデは、この地雷を回避しているから、原作が引き立って売れてる。
このすばとか、原作キャラデのアクアさまで、2話のカエルぴょこぴょこやったら、反応に困るわw アニメキャラデのサンドバッグしたい造形だからギャグに使える。
ま、紅とか咎犬、ソラノヲトはご愁傷さまとしか言えないけれど -
惡の華知ってたら少々のキャラデザの変更なんて許せるけどな
-
ヒャッコの作者って当時の京アニクラスのアニメ化を希望してたんだっけか
-
♪それをこだわってたら、話が来た段階で「こーこーこーしてくれるなら~アニメ化オッケーっす~」みたいに話をするんじゃない?原作者が許可しないとアニメに出来ないんだし~
-
254
けいおん羨ましい、とかボヤいてたよw
俺は本編の出来も含めてアニメ版も悪くないと思ってたけど -
第一印象って大事よ
オリジナルのデザインがアニメ化して通用しないと判断されたのだろう
あと作画の労力が半端ないとかね -
艦これ、あのイモっぽい絵で動いてたら、
シュールな笑いが取れてよかったのにと、たまに思う。 -
みつどもえは面白かったしキャラデザもそこまで原作から外れてない
でもギャグの上にあの絵柄で金まで出すアニメ層は居ない
そりゃ売れなくて当然よ -
256
自分は原作見てないけどアニメ版は無理だった
つまんないだけじゃなく所々間がおかしかったりとにかく視聴に耐えられないレベルだった -
259
ゆるゆりはギャグなのに売れましたよ? -
てーきゅうはアニメのほうがええなあ。いもちょだっけ?ありゃひどかったなあ。
-
みつどもえって原作絵も下手じゃん
っていうかキモいじゃん -
ステまはキービジュは良さげなのに作画ガタガタで実際は微妙だった
-
アニメ化と聞いたらそりゃ嬉しいだろう
知名度上がるから
ただこのご時世糞アニメばかり量産してるから
内心失敗するかもなと感じてるだろうね
まあそれでも知名度は上がるから
余計な真似だけしなければ問題ないだろう -
つぶれまんじゅう可愛い
-
うぽってのFNC(ふんこ)だな
-
ソラノヲトで岸田メルのキャラ原案を当時ハマってたけいおん風味に改悪した馬鹿がいるらしい
-
ステラはどう見てもアニメの方が可愛い
-
ステラは原作の潰れた饅頭みたいなキャラデザだったらアニメ見なかったわ
-
惡の華に比べたらまだ甘い
-
セラムンは原作絵のままだったらあそこまでヒットしなかった
-
京アニは有能
-
このすばはギャグ百面相するために元のキャラデをある程度デフォルメする必要があるから仕方ないね
アニメ版の判断は正解だし、原作絵も素晴らしいと思う -
内容の改変はアレだけど、キャラデザの改変はある程度しょうがないだろ
スタッフで統一しやすいように、動かして破綻しにくいようにとか色々考えてデザインし直すんだから
元の癖が強ければ強いほど改変しないとアニメ作れないし真似するのが難しかったりするからな -
みつどもえは見ていてそんなにひどいという印象はなかったけどなあ
あれ絵がよくて売れたとも思えん。 -
ステラの原作買って絶望したわ
-
ヒャッコはゴミ内容に合わせて絵を崩したのは正しい。
-
ステラもデミちゃんもアニメの方が可愛い
デミの漫画の絵は普通に下手 -
やらかん的にはステラは台無しだったのか。
見る目ないな -
みつどもえのキャラデザは、原作のある時期の絵に忠実に作られているんだよな
原作者が、一番アニメ版に近い絵を描いている時のでGOサインを出したと思われる
その上、原作者が是非ともアニメ化してほしいと言った回が最も不評の回で、それで視聴者に切られてしまった
もともと小学生、ギャグという当たり難いジャンルに加え、原作者側の依頼に応えた結果が大爆死 -
はあ?ヒャッコおもしろかっただろうが
-
キャラデ改変された上に爆死とか作者報われない
-
>うちの地域では一期で放送拒否、おまけに二期は制作打ち切り傑作選
それ何の作品なんだ?
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
俺は荒らしじゃないけど幼女戦記のキャラデザは原作とだいぶ違うな
ネタっぽい絵柄に改変されてて残念