【悲報】声優のギャラ、最高でも1話4万円くらいだった
名前:名無しさん投稿日:2017年01月13日
三ツ矢が今テレ東で言ってた
名前:名無しさん投稿日:2017年01月13日
時給1万とかよすぎて草
名前:名無しさん投稿日:2017年01月13日
1クール分仕事とれば月収16万か
名前:名無しさん投稿日:2017年01月13日
主演格でやろ?
モブなんてジュース代程度やろ
名前:名無しさん投稿日:2017年01月13日
お前ら4万払って一時間好きなこと言ってもらえば?
名前:名無しさん投稿日:2017年01月13日
ラジオDJなんか3時間喋っても1万円いかないぞ
名前:名無しさん投稿日:2017年01月13日
ベテランの話だぞ
名前:名無しさん投稿日:2017年01月13日
モブでも給料変わらないと聞くが
名前:名無しさん投稿日:2017年01月13日
台詞の量じゃなくてその声優の格でギャラが決まる
名前:名無しさん投稿日:2017年01月13日
収録自体4,5時間で返されるから半日分の給料しかもらえんやで
名前:名無しさん投稿日:2017年01月13日
12話で48万か
きついな
名前:名無しさん投稿日:2017年01月13日
アニメ絡みの仕事って金払い悪すぎやろ
名前:名無しさん投稿日:2017年01月13日
アニメよりゲームの方が金になるんやったっけ
名前:名無しさん投稿日:2017年01月13日
ダントツでゲームやで
値段付けが時間やなくて文字数だったり文だったりするらしいしな
1文字あたり幾らとか1文あたり幾らとか長編ゲームやとウハウハだよなw
名前:名無しさん投稿日:2017年01月13日
マジかよ半年で1つ脇役レギュラーとれるか、くらいのやつはどうやって食べるんや
名前:名無しさん投稿日:2017年01月13日
アニメ業界なんてそんなもんやろ
円盤ビジネスも死んでるしそらパチスロいきますわ
名前:名無しさん投稿日:2017年01月13日
声優って普通に飯食っていけないだろ
名前:名無しさん投稿日:2017年01月13日
声優なんて誰でも出来るから残当
名前:名無しさん投稿日:2017年01月13日
一番稼げるのはNHKキー局のナレやからな
人気俳優がナレやるのよりもちょい安くらいの高額ギャラやから
ガッテンの山寺とかそこらへんに収まってるベテランが勝ち組よ
65 名前:名無しさん投稿日:2017年01月13日
なおナレーションのギャラ
名前:名無しさん投稿日:2017年01月13日
>>65
マダオどんだけ稼いでるんやろなこれ
名前:名無しさん投稿日:2017年01月13日
>>65
沢城と田中敦子毎日出とるけどどんだけ稼いでんねん…
名前:名無しさん投稿日:2017年01月13日
ナレーションはまじで稼げるって声優のラジオで聞いたわ
名前:名無しさん投稿日:2017年01月13日
なお新人は1.5万円な模様
メインキャラでも食えない現実
名前:名無しさん投稿日:2017年01月13日
ワイドショーのナレーションは1本5万って言ってたな
名前:名無しさん投稿日:2017年01月13日
一番安いのは洋画の吹き替えなんだってな
んでアニメ、ラジオ、テレビ出演、ナレーション
声優の共演者がいないピンの仕事はランク関係ないから比較的高い
ゲームは結構いいらしい
CMとかパチンコはン百万入るって
名前:名無しさん投稿日:2017年01月13日
番組のナレーションとか本当に一握りやん
こんなもん参考にならん
名前:名無しさん投稿日:2017年01月13日
1話4万なら、年間レギュラー二本あれば食べて行けるやん
名前:名無しさん投稿日:2017年01月13日
三ツ矢クラスで4万やから他はもっと安いぞ
名前:名無しさん投稿日:2017年01月13日
ほぼバイトなんやろなぁ
落合の息子が出てたやつでみた
名前:名無しさん投稿日:2017年01月13日
大体声優増えすぎや
同じ声の奴多すぎる
名前:名無しさん投稿日:2017年01月13日
神谷明が文句言ったら干されたやん
名前:名無しさん投稿日:2017年01月13日
釘宮の全盛期で8000万とか聞いたな
真偽は不明だが
名前:名無しさん投稿日:2017年01月13日
声優が顔出しでいろいろ番組でてるけどそっちのギャラのほうが気になるわ アニメより割いいのかね
名前:名無しさん投稿日:2017年01月13日
声優ごときが金稼がれても嫌やんけ
声豚も自分と同レベルに貶めて内心馬鹿にしとるんやからええんやないか
名前:名無しさん投稿日:2017年01月13日
最高でやからな
ソシャゲとかで今は声優需要あるやろうけど結局は売れっ子やないと生活厳しいやろうなぁ
名前:名無しさん投稿日:2017年01月13日
声優であの地位にいる水樹奈々ってやっぱり凄いんやな
名前:名無しさん投稿日:2017年01月13日
4万って良い方だろ
昔金朋が週一のレギュラー3本ないとまともな暮らしが出来ないって言ってたぞ
名前:名無しさん投稿日:2017年01月13日
どの業界にもトップ層には夢があるっちゅう事やな
(‘ω’`)だから声優さんはイベントでたり、CD出したりラジオがんばったりしてるんだよね
(‘ω’`)アニメだけじゃどうしても無理だから・・・・
(‘ω’`)まぁCDとかラジオでれるのも人気声優にならんといけないんだが・・・
(‘ω’`)やっぱ人気でるには特徴的な声と顔とおっぱいだな!あと話が面白いも大事か
-
-
事務所側が若手売り出しのために
4人で3人分のギャラでみたいなこともあるらしいな -
今期アニメまだ見てるガイジおる?
-
声優で顔出ししてるのは目立ちたいからで金に余裕がある人たちだよ
-
いまさら過ぎてなぁ・・・
-
歌唱印税大事
-
声優界のぽっけちゃんに色々暴露してもらわないと!
-
仕事するのに覆面かぶってるのはプロレスラーくらいやろw
-
真面目な話 ジョルノみもシカコ以外のラブライブ声優(サンシャイン含む)って
声優だけで生きていけるのか?
もう全員寿引退しろよ -
某同人アニメで豪華声優集めてたけど割と現実的なギャラでいけるってことか
-
ゲームは、たくさん出演したいよね
-
一番下のランクが1万5千くらいでそこから事務所とか色々差っ引かれるからもっと低いって聞いたぞ
-
2
ユニットととかその最たるものよ
プチミレとかイヤホンズとかその他もろもろ -
6
ほとんどの場合買取だよ -
13
なにしったかしてんのw
事務所もレーベルも違うのに -
先週同じ番組に神谷明出てTVレギュラーの天井が3万5千(今は15万)って言ってたぞ
ちなみにナレーションの茅原実里は1本百万とかのはず -
ラジオはアニメよりもギャラ安いぞ
ただ公録やって金取れれば話は別
男性声優やアイマス声優がラジオに
出まくるのはこれが大きい -
アニメばっか出てるよりゲームの方が稼げるんだよなぁ
-
2
ソシャゲでもこのケースは結構多い -
ガンダムはゲーム多いよね
-
この安月給を考えると、
かわいい声優はドル売りして稼ぎたくもなる -
この四万から事務所が何割かピンハネるって事はないん?
-
何回同じ話しとるん?
-
吉本じゃないんだから
-
事務所によるだろ
-
おいおい、これじゃAVに出演した方が お金貰えるやんけ
素人の図鑑に載った方が お金貰えるやんけ -
結局まずは枕で当たり役つかまないとね
-
テレビアニメが一番金にならないな
みんな円盤買わないからやぞもっと金落とせ -
ランク制のことはwikipediaとかに全部書いてあるし今更
-
夢のある職業やな、皆目指したがるのも納得だわw
-
まあ、1クールが多いから3ヶ月で次の仕事をゲットしないといけないからなぁ
ほんと大変だね -
こりゃ結婚する30ま〜ん(笑)が増えるわけだわw
-
26
AVもビデオ会社と専属契約結んだ人とか
タレント系で名が売れているやつはともかく
素人系はマジでギャラ安いぞ
1本出ても数万って世界 -
昨今ライブやイベント活動を重視するのは当然だね アニメ出演は営業活動なんだよ
-
>>24
この四万が、事務所が取り分を差し引いた後なのか前なのかで話は随分違うわな
後なら、アニメ制作会社が声優事務所に支払うギャラはもっと多いって事になるんだし
6万払って声優の取り分は4万とか -
実際に稼いでるランキングのほうが人気より面白いんちゃうか?
深夜アニメなんかやっすいし本数あっても意味ない感じやし -
芸能人がディズニーの吹替えやる方が全然高いからな
-
円盤売れてもギャラはあがらないだろ
続編があれば仕事が続くだけで -
さすがに1番組でナレーション25万は考えづらいな
地上波ゴールデンで事務所とマネージャーに行く分も合わせてでしょ -
>時給1万とかよすぎて草
さすがに拘束時間はもっと長いんじゃね。(逆に短いこともあるとは聞いた。CMナレーションとかで一人で収録する場合はそうだろうけど、TVアニメだと複数人かかるから難しいだろうな。)
平均1時間くらいだとしても、その時間で終わらない可能性も見て、余裕を持ってスケジュールくまなきゃいかんから、一日に二本も三本も予定は入れられない。逆に売れっ子なら毎日1話ずつ収録いれられて、海外旅行ひとつ行けなくなるしな。近場の温泉に1泊二日が限度とかになりそう。
そして新人はもっと安くて、通行人Aみたいな役が月に一本みたいな世界になるのだろう。シロバコみたいに。 -
36
この前のテレビ番組のように大御所が上位に並ぶぞ
業界の人達は各声優のギャラについて当然知ってるだろうからテレ朝のランキングは妥当なんだろうね -
39
声優さんの手取りは勿論全部じゃないだろ そう言う稼ぐ人が居ないと新人育てたりマネージャー雇ったり出来ないから当然だけど -
>後なら、アニメ制作会社が声優事務所に支払うギャラはもっと多いって事になるんだし
6万払って声優の取り分は4万とか
バカか
これから引かれるに決まってるだろ -
16
ナレーションで100万ってゴールデンタイムの司会者かよwww
ダウンタウンやナイナイやとんねるず並じゃんw -
またキッズがドヤ顔で語ってるのかwwww
ネットの知識でwwwww -
声優人口多すぎて事務所から出せる人数が限られてるオーディションもあるから、事務所から推されでもしない限り新人はなかなかオーディションにも出させてもらえないとか
-
あれだね・・まぁ若い頃の思い出作りだねw
-
声優を救うために1クールのアニメ本数は減らせないな
例えクソアニメだとしても -
歌手活動やりだすのはライブグッズが1番還元率が良いから
-
一番安いのは洋画の吹き替え
ヒロシが無理してスパイダーマンの吹替えする理由が無いよ~ -
オーディションやるのもお金がかかるんだから
ある程度人数はしぼらないと -
自宅通いなら十分
-
えみつんAV出て50万ももらってなさそう
-
54
AVなんかギャラ10万やぞ
黒乳首はモブやから数万やろ -
みんなもっと給料があがるといいね~
-
39
昔朝にやってたはなまるのやっくんが100万だったっけ
平日朝の生放送レギュラーならあり得るんじゃない -
ざーさんとかあれだけ出演出来ていたのはデビューから10年未満でギャラが安かったからだぞ
今のあやねるとかもそうだ
だからどんどん若手に入れ替わって行く
まぁざーさんとかは確実に生き残るだろうけど、10年経ってギャラ上がっても出続けているのが真の売れっ子 -
みゆきちの報ステのナレーションってギャラいくらなんだろ
高視聴率番組で週5日の仕事だし勝ち組だよなぁ -
55
素人もののああいうのは5万とか聞いたな -
いまさら何を
波平さんの年収が160万て出てただろ -
ナレーションって、声優だけの仕事じゃないしな、、、タレント・アナとかそのなかで仕事とらないといけないし、、、
-
あやねる月100万以上決定か。
-
よく考えてみろよ
お前らも8時間×7日働いてやっとまともな生活が出来るだろ
びっくりするようなことじゃない -
55
33で書いてある通り女優の名前で
商売できるやつと無名素人じゃギャラは全然違う -
61
それサザエだけやろ
週1で年50回ならそんなもんやん -
知ってた、っていうかオタには常識
作画に金が行かないのに声当ててるだけの声優に大金払うわけ無いだろ -
まあ、その仕事をゲットするのが大変なんだけどね
-
ラジオのギャラって数千円らしいけど、ニコ生一回いくらなんだろうな。一応顔出しだし。
-
やっぱこの程度で給料で
FGOで狂ったようにガチャ回してる信長はおかしいな。 -
58
佐倉綾音はゲームの仕事が膨大だから
同年代の声優の中じゃダントツじゃね~の
年間40本とか異常過ぎる -
アイマスやフェイトの声優はゲームで稼いでるんやな
-
70
ガチャ回しまくるし、ちゃんと貯金もしてるらしいからね(笑) -
てかゲームはなんでそんなに余裕あるんだよ・・。
(他にもっと回すべきとこがあるんじゃないの?) -
70
中村もな
あいつグラブルに100万以上余裕でぶっこんでるし声優が貧乏とか嘘やわ -
ナレがひな壇芸人より貰ってるとか思えないわ
-
家庭用ゲームのゲームのギャラと
ソシャゲのゲームのギャラは差があると思うけどね -
ラブライブサンシャインすげー最高だな
アクア9人で1話あたり新人だから15万くらいかwwwwwwwww -
その4万って額面か手取りかどっちだべ
額面ならもっとキツイよな、事務所に手数料取られて源泉徴収されてだから半分くらいになるだろうし -
何を今更
お前ら何年やらおんやってんだよw -
あれは声優に宣伝料払ってガチャ回してもらってるのかも
-
81
そりゃないだろ
ただのガチャ狂いなだけ
ギャンブル中毒の親父と一緒や -
逆に杉田はガチャ回すけど
割とすぐに見切りをつけるよね
今は解らんが中村より稼いでたろうに -
ノッブは型月信者でもあるしね
信者ってどんな作品でも凄いな -
今時アニメしかやらない声優なんているか
-
釘宮の8000万は無いだろう。最も稼いだ山寺を下回ってる。
-
71
ゲームの仕事は事務所がアホみたいに持ってくけど、それでもギャラはいいよな
演技力落ちるからやりたがらない人もいるけど -
3の煽りがつまらなすぎて今日は気分が冴えないわ
-
日俳連の資料見ろよ
デビューから3年は15000円固定
3年経つとどんな若手でも自動的に33000円
そこから毎年ギャラ上げるかどうか自分で決める -
74
アニメよりもゲームの方が少人数で
作れる上に儲かった時の利益も段違い
何より声優のネームバリューで商売しているから
ギャラは手厚いよ -
やらおん 2016年02月04日
【声優】新人はアニメ1本で1万5000円
主役で死ぬほどしゃべっても一言でもギャラは同じ
事務所への手数料や交通費で、残るのは5000円くらい -
76
>ナレがひな壇芸人より貰ってるとか思えないわ
いや、ふつうは芸人よりだいぶギャラ多いぞ
で、それがCMのナレーションだったりすると年間契約もつくから次元が違う金額になる -
水樹奈々ファンに年収3000余裕で超えてるといったら必死に否定しててわろた
一回のライブのギャラが10万や20万のわけないだろ -
やらおん 2013年11月24日
ギャラの高い声優の仕事
第1位:ゲーム
第2位:パチンコ
第3位:アニメ
第4位:洋画 -
83
杉田は中村とよく一緒にゲームはじめるけどすぐ辞めるわ
中村がガチ過ぎてついていけない模様 -
イベントとかで貰う分は別だぞ
-
そもそも前々からアニメ自体儲からないって声優が言ってたじゃん
-
グレーゾーンがついにブラックゾーン宣言したのか
-
69
有料チャンネル放送なら加入者数に応じてもらってるだろ チャンネルによって全然違うと思うぞ -
前から知ってたけど一番稼いでるのは立木さんなんだよなぁ…だから同業者から嫉妬される。
-
立木文彦は1回のナレーションで、若手声優の年収稼ぐとか聞いたな
-
立木さんがダンバイン出てた頃いくらギャラもらってたんだろ
今やそのころの数百倍稼いどるんだろな… -
78
だからこそ母親役に大物声優呼んでいるんだよ -
ギャラの高いゲームに出たけりゃアニメで結果を残して名前を売れって事だな
-
http://i.imgur.com/WGmEDKY.jpg
-
声優のギャラが安いってただ単に安いのをピックアップしてるだけで
高いギャラのを隠してるだけだから。アニメ以外にどれだけあると思ってるんだよ
声優の仕事! -
エロゲみたいにワード数にすればいいのに
-
そういやダンバイン出てたな
-
俳協の稼ぎ頭は諏訪部じゃなくてバッキー木場
シグマの稼ぎ頭は水樹奈々じゃなくて平野義和 -
ナレーションの25万円は平均額らしい
めちゃイケのナレがゴールデンタイムのSP特番だと1本50万まで行くって言ってる
そしてゴールデン特番ほとんどやってるのはイッテQのナレでお馴染みの立木文彦
この前の声優総選挙でもナレやってたし相当稼いでる -
この人ランク外だから番組による個別交渉だろ
それに個人事務所の経営者だし何より養成所ビジネスが最大の収入源だろ
安いアニメの仕事なんて知名度維持程度の意味しかない -
固定給のミューレとホリプロに入れば安定
選ばれし者しか入れんけど -
ドラマや映画は一度に一本しかできないが、声優は同時期にいろんな仕事ができるんだぜ
俺は二流の俳優よりも二流の声優の方が稼ぐと思ってる
まあ一流の場合は俳優の方が稼ぐだろうが -
113
バラエティがあるじゃ無い -
そりゃアニメなんて小さい市場なんだから
-
ナレーション最大手の大沢事務所が6年に1度しかオーディションやらない理由の一つ
その募集〆切が来月の10日までやで
君も高年収のチャンス! -
2作いれば月24万入ると考えたら全然ましな仕事じゃね?
-
顔文字さんも部多いから効率的に稼いでんな
-
いや何を今更wアニメなんてこんなもんだよ
だからこそアニメ以外で稼いでる青二が強いんだろ
そんでもって新規参入してるアイドル推しの所やタレント系の事務所は安いギャラでガンガン新人に働かせてこき使ってポイッとねw -
これは悲報なのか
-
25
それが事務所によらないんだなあ
ランクが決められてるからね -
声優じゃなくてもどこもそうだろ
俳優だろうが芸人だろうが下見りゃキリがない -
むしろ今はソシャゲばっかりだしそこそこ儲かってるやつは多そう
あれたしかワード数だろ -
アニメの一話での声優の拘束時間って大体半日なんでしょ
それで4万だったら安くねえ -
青空レストランの水樹奈々とかニュースZEROの特集で出る林原めぐみはいくら位なんだ?
-
え、営業が高いから‥
-
関係者とパコれば増えるぞ。知らんのか。
-
124
一週間につき1話で週休二日だとすると日当8000円だから確かに言うほど低いわけでもないんだよなぁ
しかも一作品でだ -
声優って競争のある日雇い派遣みたいなもんやろ
-
国府田と戸松のナレーションほんと苦手
アニメで聞く分には好きなんだけど -
DJ番組のナレやってたタネキも凄かったんか?
-
ランク制も深夜アニメの乱立で時代に合わなくなってきているし
秋元アイドルアニメプロジェクトが大手芸能事務所と組んで乗り込んでくるなら
日俳連なんかには所属させないでランク制とは別のギャラ算出法でやるんじゃないだろうか
そうじゃないともうけが少ないだろう、声優ビジネスも新時代に入るぜ -
128
日当8000円が低くないとかヤバいな -
日俳連のランク制とか廃止しようよ
OVAも 深夜アニメも 配信アニメも 今みたいな劇場アニメも
無かったときに作られた物でしょ -
そりゃ
ミクちゃんAV出るわ
中村繪里子も裏名義10個以上あるわけだ
マスガイジ
ラブガイジ
どんまい(´・ω・`) -
千葉繁は年末に北斗のスロット用に「ボーナス確定」って一言入れただけでその年のギャラの総額を上回ったらしい
-
22
ピンハネちゃうでマネジメント料や
嫌ならフリーでやれば良いんちゃうの?
これで安いって言うならアニメターどうすんねんw
124
1話で半日の使わんやろ2時間くらいや -
132
○○48みたいな声優ユニットがいくつも作られたらもう完全に乗っ取られちまうよな
実際芸能界ではアイドルだけでなく女優歌手グラビアバラエティーともう席巻したわけだしありえない未来像ではないもんな
全力で水際阻止せよ -
ラブライブの映画の視聴率は0・6%で確定なの?
-
ラブライブ!NHK
視聴率0.6% -
コメント欄の加齢臭やべえ
もうやらチルならぬやらおじじゃねーかwwwww -
宮野1億くらいって前どこかで見たけど
あれは声優<ライブで稼いでるのか -
3ヶ月に1回必死に就職活動をするような職業には就きたくないなw
-
133
1作品でだぞ? -
140
wwwwwwww -
AKB0048がパッとしなかったから自分で乗り込んでくるってことだろ
そりゃぁ従来の制度なんて障害にしかならんからぶっ壊そうと考えるだろうな
大いにやってもらいたい -
ソシャゲ崩壊したら食えなくなる声優大量に出てくるんだろうな
-
釘宮8000万とかネタで言ってるの?
てかアニメのレギュラー取るために
オーディションを繰り返す日々とか
過酷でしかないんだよなw -
実は三石琴乃が元祖枕声優なんですよ。
某音響監督から聞いた。 -
緒方恵美がギャラ問題で揉めてその度に所属事務所で物理的に大暴れしたと、昔噂で聞いてたが
確かにこれだけ低いと解るわ -
これなら素人図鑑に出演しておこづかいを稼ぐついでにおならしたり気持ちよくなりたいと思うのも一理あるな
ただごまかすのと黒乳首とゴリラなのはいけないと思う -
148
どんなに天才くぎゅうでも、その一桁少ないのが実情だと思う。
というのもソロ活動は殆どないから。CM契約あるなら別だけど。 -
当時は今みたいに一括利用2.4倍つかないからねえ
-
事務所がどれだけ抜いてるのかって話だよな
実際に一部は、他の仕事の少ない所属声優に回されるというのもある
サラリーマンみたいに月給制の事務所もある -
ラブライブの視聴率マジ????
-
164
マネ協に入っている事務所なら20-30%と決まっている
入ってない事務所はラムズのように声優がみんな出ていって潰れた -
草
-
ラブライブ又負けたか・・ もう二度とμ'sがテレビに出る事は無いだろうね
-
154
ラムズが月給制で自己破産したから声優事務所にはないだろう
今ある月給制のとこなんて最初の契約でどうするか決めるホリプロと
ミューレくらいじゃないか -
一体何回同じ話するんだ?
-
グレーゾーンがグレーで無くなった話はいいのか
-
112
堀プロ・ミューレ組は声優じゃなくて職業芸能人だよね
1000人に一人ぐらいの選抜を勝ち抜かないと座れない椅子だぞ -
160
無理して参加しなくてもいいんだぞ
それとも寂しいの? -
諏訪部さんはナレーター上がりでアニメの現場に最初の頃オープンのスポーツカーで現場入りして先輩声優に「なんだあの新人は!」って言われてたとか
-
155
0.6ってマジ? -
ワイはやらおんは最近 女様が多いと思うねん時代が変わったんやな。
-
151
その頃って黒乳首声優だったっけ? -
166
そりゃあ金払いの悪い野郎に発言権は無いだろうな -
152
今の釘宮はアイマスのゲーム収録の方がギャラ良いだろうねぇ -
なんだろう、実際の拘束時間とか表面しか見ないコメント、ここの
連中がまともに働いたことないニートばっかだってのが如実にわか
るね
まとのな社会人ならこういう反応にはならないから -
14
昔は買取一択だったらしいけど、今はアー契なら印税、
キャラソンなら選択でたいていの人は一時金の高さで買取選ぶだけ
もっとも歌唱印税なんて雀の涙だから、少しCD出したら、たいてい作詞(稀に作曲も)やる -
【悲報】
ラブライブ劇場版NHKで視聴率1%未満 -
信長くんはどうやってガチャ代を捻出してるんだ?
-
148 169
くぎゅの場合、グッズ(玩具とか)の声入れ需要が多いんよ -
173
アニメ出演で食ってる人なんて居ないって証拠みたいなもんだろ -
172
キャラソンは全部買取
声優本人のCDなら浅野真澄みたいにたいして売れないのを見越して
買取選んだりするのもいるってだけ -
ジャンプ作家だろうがコミックスが売れないと全然稼げないみたいなもんだろ
テレビアニメで知名度上げてゲームやCDやライブやらで稼ぐ -
174
ポロポロ仕事貰ってるものなぁ 三石やら釘宮レベルにならないと職業声優を全う出来ないんだから厳しい世界だ・・ -
劇場版ラブライブの視聴率0.6%wwwwww
-
174
ああいうのって企業側からお金貰って宣伝してるだけじゃないの? -
>ラジオDJなんか3時間喋っても1万円いかないぞ
一万どころか数百円だぞ
ラジオの金の無さを舐めるな -
182
素人図鑑を放送した方が数字取れただろ -
>>173
そりゃFGOの宣伝する代わりに色々と(ry -
185
ニコ生の有料放送は結構実入りあるみたいよ 人気ある番組に限るけど -
112
以前所属してた岸尾が「声優ナメてる」って捨て台詞吐いて青二に移籍したよ -
人気絶頂だと主役級1クール10本抱えてるのもいる
4万×12話×10本 月あたり160万 あたればでかい -
184
新田ぐらいだろヤリたくて大した金も入らん素人図鑑のようなAVに出るバカは
お金で困ってて生活に困るならAV行きましたとかなら逆に何も言えないわ(せめて身元バレしにくい風俗行けと思うが -
ゲームは文字数でギャラが決まるからゲームのほうが儲かるんじゃなかったか?
そもそも声優なんて金持ちの道楽やろ -
人によるだろうに
-
4万てこれ以上にすんなよという上限であって
実際そんな貰ってる奴存在すんのかよってレベルだろ… -
ナレーションは相当儲かる
聞いたこともない声優がなんでやっていけてるかよくわかる -
175
以前はっきりと「アニメに出るのは売り込みがてら」って発言した人居るしね -
174
ノッブはFGO以外にもゲームの仕事はコンスタントにやっているし
あれぐらいゲームの仕事やってたらソシャゲ廃人にもなれるぐらいは
稼げるって目安にはなるかな -
4万とか起用されなくなるだろう
数千円上がっただけでも減る業界なのに -
声優ランクが上がっちゃうとよっぽど人気あるやつ以外は制作側が使いたがらないからな
ほっといても後から幾らでもギャラの安い新人が供給されるし
だからまあキャスティング権持ってる制作Pや監督や音監と色々仲良くする人が出てくるんだけど -
茅野がアニメメインのプロフィットから
ナレもある大沢に移籍したのも分かるな -
イベント出演は10万〜20万が一般的な相場らしいので一回のアフレコよりも大変おいしい仕事
と、言いたいとこだが拘束時間が長いのでそんなに美味しくもない
地方だと前日から会場近くの宿に泊まることになる1泊2」日の仕事だし、
交通費は出るけどアフレコ4回分(仕事しまくりの若手が普通に2日間アフレコ仕事するギャラ)より美味しいかどうかは人による
ジュニアランクの若手ならイベントの方が美味しいんじゃねーの? -
怒らないでマジレスしてほしいんだけど
なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
このこと知った親は悲しむぞ?
現実見ようぜ -
番組を見るに、グレーゾーンじゃなくて黒だったって事なのか。
会社勤めをしていた兄の為に、定年までずっと黙っていたらしいが…。 -
大御所になっても安いというのが問題
-
売れた声優は次々に事務所作ってることからして
有名どころの天引きは結構キツそうだな -
「有頂天家族」アニメ作品初の京都特別親善大使就任!
おいおい京アニ、ブラック会社に地元盗られてるぞ(笑) -
102
その頃はトルバドール音楽事務所所属だし、協定もまだ無い時代じゃね?
一般声優と比べるのはどうだろ?
でも、安かったろうけど -
201
よく言えば向上心が有り悪く言えば野心家だよね
F1のディディエ・ピローニと被るわ -
112
じゃああいなまとかあやひは消えかけてるけど事務所的には勝ち組なのか -
ソシャゲだけだと安いんだろうけどアニメ化やコンシューマー化が控えてる可能性有るから人気やろうな
それとボイスの追加収録とかも旨そう -
安いって言っても声優って、旅行についていけば仕事貰えるんでしょ?(笑)
-
ネットでかじった知識で事情通ぶるのをそろそろやめにしませんか
-
206
あれってどっちが得なのかね 実際は事務所の営業経費回収できている人なんてほぼ居なくて、事務所から勧められて独立している人が大部分じゃないか -
211
高垣はともかく女児向けアニメ常連の豊崎の何処が消えかけなんだよ
深夜アニメだって何だかんだでコンスタントに仕事してんだろw -
大量に喋っても一言でもギャラは同じ
つまりモブでもいいからとにかく役が多ければ声優は儲かる
あとはワード数の多いゲーム -
216
チューバーになれば?
アレこそ才能次第で事務所要らずだぞ -
これだけが収入じゃないっつうの
-
アニメラブライブ! NHKEテレ '17/01/03(火) 17:00 - 100 0.6
視聴率出たやん、やったね -
劇場版ラブライブ!0.6%
ttp://www.videor.co.jp/data/ratedata/top10.htm -
他のアニメ番組と比べてもダントツに視聴率が低いラブライブwwwwww
ラ豚息しとる? -
>>釘宮、8000万
今でも高額納税者番付があったら、声優も名を連ねたのかねぇ。
ってかサザエさんの永井一郎が「磯野波平ただいま年収164万円」って言ったのが、1988年。実際のギャラは1本につき4万3200円。
つまりあの頃から殆どギャラが上がって無いって事だ。 -
実際のギャラは1本につき4万3200円。年52本で224万6400円。それに予告編への出演が年7回あって、それが出演料の10%だから4320円×7=3万240円。合計227万6640円。ところが、これが全部永井氏の収入かというとそうではありません。所属事務所に手数料20%、手数料を差し引いた残高からさらに源泉税が引かれるますから、最終的には契約出演料の72%しか受け取ることが出来ません。その額が正確には163万9181円、丸い数字で表すと164万円にしかならない、というわけなのでした。
-
売れっ子になったらほんと大金持ちだな
そりゃガチャにあれだけ金つぎ込めるわけだわ -
お前等、人の金を心配する前に働けや!!
-
定期的に同じ話出るな
-
一方動画マンは1か月4千円
-
週5でゴールデンの高視聴率番組のナレーションやってる沢城みゆきってどんだけ稼いでんだ...
低めに見て平均25万で計算しても1番組のナレーションだけで月収500万以上
ゲームとかの出演も多いし年収億いってんじゃないか -
セリフ1言でも主役でしゃべりっぱなしでも
ギャラ一緒ってのが闇を感じる -
もうここアニメサイト謳うのやめたら?
感想が可愛いかエロいしか言えないなら
やめちまえよ -
1月3日 17:00〜19:00
の全局の視聴率プリーズ -
やら禿げ早くラブの0.6%記事あげろよ
-
152
1桁ダウンはないよ
毎年アニメ200話の出演にプラスしていろんなゲーム出てるし
キャラクターボイスとして一番稼いでるまである
ナレーションとか歌、イベント含めりゃ上はいくらでもいるが。 -
ラブライブの映画視聴率がまたまた大爆死でクッソワロタwwwwwwwwwwwwwww
-
149
三石さん
セーラームーン無印 ラストのあたり
入院してて代役だったんだよね
その後 カセットドラマで補なってるけど -
232
闇というかランク制が作られた当時は声優側に有利なように作られて最低賃金が保証された
それが長く続いてしまったせいで今ではギャラの安い新人を使い捨てという風潮が蔓延してしまったが -
映画オワライブがまた1%もなかったってマジ?w
本当に少数が複数回見に行ってただけなんだなw -
もうこの話題やらおんだけでも10回以上見た
-
231
元々は声優を守るためのものだったんだけどねぇ
時代が変わってもそのままだから歪みになってるけど -
1月3日
17時30分〜 テレ朝 ニュース 12.8%
16時30分〜18時 テレ東 演歌 3.5%
17時00分〜 NHK Eテレ ラブライブ 0.6% -
欲しいものリストでも作っとけばええ
-
案の定
マスガイジとラブガイジ
ゴミ同士の醜い争い勃発w
俺はガルパンと言う
勝利の玉座から
見物するわ -
良かったなラブガイジ
TVアニメは1%未満で視聴率圏外で載ることはなかったけど
今回はついに視聴率が載ったぞ
0.6%という大爆死だけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwww -
242
ラブライブ大惨敗じゃないですか(驚)
やっぱり黒乳首晒したのがアカンかったか・・ -
公式がミューズを打ち切ったのはやはり正解だったなw
-
何を今更って話題やなー
名前ある役貰えてる声優さんでも普段はバイト掛け持ち、なんてのは普通普通 -
うわぁ・・・
オワライブさん・・・他の同時刻の番組と比べても断トツの断トツで低いやん・・・ -
244
主役がアイマス声優だぞ -
だから素人図鑑を放送しろと・・あれほど
-
管理人寝てるのかな
-
声優に限らずアニメ業界の人には売れるものを作ったらそれなりに儲かるようにしてほしいな。クオリティあげればあげるだけ儲かればみんなやる気出るだろう
-
そういやこの番組のナレーションは茅原実里だっけ
-
ライトオタどもの目につく範囲での仕事だけじゃあないからな、アニメ収録なんざ一部も一部の部分な訳で
ゲームやナレもあれば、舞台やイベント、またはコンパニオン的なものもあるだろうさ -
モトカンことymks883
-
深夜の映画まどマギ総集編ですら0.9%なのに
-
3~4時間拘束で4万だぞ
時給1万なんだからいい仕事だろ、何が悲報じゃ! -
テイルズとか声優にすげえ金かけてそう
-
深夜アニメ出てないと消えた扱いされるよな
-
0.6%の社会現象()
-
もしかしてアイマス声は声優界の公務員だった?
-
やっぱナレーションが声優の仕事の頂点か
ギャラ良いし、年食ってもできるし、オタクに媚びる必要もないし -
一番稼いでる声優はアイマス声優なんだろうね~
アニメじゃほとんど見ないしゲームとショーだけで年収500万くらい行くんだろうか?
AKBだと5000万~1億だもんね~ -
264
アイマス声優でてないアニメの方が少なくね
また例のごとくシンデレラ、ミリオンはノーカンとか言い出しそうだけど -
242
まじかよw大爆死やん
10%いくとか言ってなかったっけ? -
ナレーション凄いな
新田恵海でも月100万の収入があるってことじゃん -
264
そうかぁ 今期だってバンドリもこのすばもアイマス声優が主演だぞ ところでサンカス声優って何処に行ったの? -
>>270
まあその二人はブシロとSONY声優だから別格だけど -
242
ひょろひょろしたPが、走ってるだけの箱根駅伝なんぞ、劇場版で鎧袖一触ぞ
とか言ってたライバーちゃん息してる -
269
アイドル事変もアイマス声優主演だろ -
そもそも勤務時間が4〜5時間/週なんだろ?w
-
アニメ無し ゲーム無し CD無し イベント無しのサンカス声優達は一体何でメシ食ってんだ? プレステージさんに助けて貰えよ
-
271
八島は元アフィリアでアイマス関係ないぞ
相方?の渕上はデレマスで加蓮やってるけど -
>12話で48万か
>きついな
事務所所属ならここから中抜きが行われるから… -
一回の収録って数話くらいまとめて録るんじゃなかったか?
後は出演しない回のギャラは出るのか?というのもある
一方で大学のトークイベントやらでは1時間30万とかもあるしよく分からん
その辺きっちり調べてこいよ、糞ハゲホモエイズやら管! -
275
個人としてもそうだが、育成投資やら営業活動を行なっている事務所の立場からしたら全額貰っても経費回収出来ないだろ
アニメの仕事は営業活動で費用は持ち出しなんだろうなぁ -
278
一話収録するのに最低数時間かかるのに数話まとめてとか無茶だろ
5分アニメなら別だが -
※265
ナレは諏訪部や安元がちょくちょく愚痴ってるけど拘束時間半端ないぞ -
またベテラン声優のTVアニメギャラ安いアピールか
実はそれ以外で儲けてるくせに
いい加減うぜえよ -
海外ドラマの吹替えも安いがシーズンが長続きした場合、
レギュラーキャラの担当だと長期安定する傾向だな -
有名人はピンキリが顕著やろな
-
269
へごはレコ社はランティスで事務所はホリプロ
アニプレ作品にそれなりに出てるけど、SMEはおろかSONYでもかすらないぞ -
山寺は銭形の演技で
ああコイツ下手だわって思った記憶しかない -
283
話の流れからあいみんと天ちゃんの事を話題にしてるんだと思うぞ -
まあ高いなら歌手にならんしな
-
声優のイメージが先行してアニメキャラが入ってこない
無名の新人使え -
279
Twitterだとその二人、「自分はナレ仕事やってます」アピール強いよね(笑) -
ホントのギャラ教えるわけねーだろ
-
これから事務所にマネジメント代とか差し引かれるんじゃなかった?
さすがに1本で4万とかありえないわ。ランクにもよるんだろうけどさ。
手元に残るのはギャラの40%くらいじゃないの?
そうでもないと佐倉綾音とか茅野愛衣、高橋李依、水瀬いのりなんて
アニメ、イベント、ニコ生、グラビアとかあるわけで恐ろしい額稼いでることになるだろ。
月100とか余裕じゃん。 -
ソシャゲとか見ると名前も知らない新人とかも見たりするし、
昔に比べて稼げるフィールドが段違いだからいい時代になったもんだ。 -
売れてると思われてる声優でも、1Kとか1Rに住んでるからね。
-
アイマスが稼げるわけ無いだろ
落ち目のやつしかライブにも出ようとしないのに -
293
まったく仕事が無くてプレステージさんに泣きついてるラ!声優の悪口はヤメロ -
292
226
事務所に所属してるんだから当たり前やん。 -
285
コレに雨宮出てたっけ? -
少なくとも声優一筋で食える人は本当に一握り?一つまみに思える.
-
少なくともBランク以上のギャラなのに去年30本以上出てた日笠はアニメだけで一千万近いのかな
-
295
ゲームの仕事はちょくちょく安定して入るしライブのギャラがかなり高い(レッスン時間も収入に入る)わけだが。
あとはニコ生とか公録もあるぞ。 -
ランク外って自分で値段決めれるんじゃなかったっけ?
-
ガチャで狂ったように課金出来るぐらいには
稼いでるから問題ない -
こんなの野沢雅子が散々語ってくれたんだけど、やら豚は今さらかよ
-
301
ライブのレッスンなんて最低賃金だよ
なんでアイマスが売れっ子声優使おうとしないか考えたことはあるかい?
レッスンで拘束させられないから仕事がない暇な声優を使う -
303
ど底辺声優を集めたサンカスのの悪口はヤメロ -
302
現実的な話すると、ランク外の人は、新規アニメにはほぼ呼ばれない
基本的にアニメは広報活動の為で、アニメに出て有名になってゲーム他で稼ぐ媒体 -
円盤が売れるCM作らない癖にゴッソリ中抜きしていく広告代理店が一番悪い
-
芸能界だし
当たれば天井知らずだしそれまでは赤貧覚悟でしょ -
4万も貰える人いるんか…
3万以上は都市伝説かと思ってた -
ランクと一話当たりのギャラの話、今さらかよって感じなんだが
-
290
30~40%が引かれる分や
あと再放送時の使用料あるからそいつら若手でもアニメで3万くらいは入る
その辺の注目株は月100前後は当たり前 -
事務所かな持ってかれる分抜けてるぞ
-
週一で三時間だけ働いて合計36時間働いたらいい仕事だからな
-
そりゃお嬢様・お坊ちゃま声優だらけになるわけだわな
-
305
アイマスが新人起用するのは765ASからの伝統だし。
色がついてない分演じる方もPさんも感情移入しやすいってのは大きいぞ。 -
俺の知り合いが声優やってたんだが
パチスロのちょい役やっただけで15万貰ってたぞ -
大学生がバイトでやればいい。
バイトと考えると悪くないだろうし、売れなきゃ新卒カードで就職すればいいんだし。
声優は日本語バリア/逆バリアがあるから、中国やアメリカが入ってこないから、とう分かわらなさそうだと思う。 -
アニメはやっぱ安いんだね
それに4万なんて一番上のランクだろうし現実はもっと低いでしょ -
そりゃ今どき声優だけで食ってる人なんていないだろ
ドル売りするのが当たり前の時代 -
歌唱印税なんてゴミだぞ
水樹ですら大したことは無いわ
ああいう人はライブで凄い儲かってるがな -
男声優までドル売りしてるからねぇww それで実入りが増えるのなら悪い話だとは思わんが
-
アニメのアフレコは通常1日2回できる。
4日分(レギュラー8本orゲームなどで埋まる)埋まっているなら週2*4*2万(2万想定)。
週末はイベント稼働とかで稼げる。
結構いい稼ぎだよ、売れてれば。安いとか言ってる奴は売れ残りな奴ら -
ギャラじゃなくて三ツ矢がガチゲイの方を取り上げろよ!30年前から言ってたから知ってたけど、若い世代は知らなそうだし
-
319
水樹さん(堀江さんや他にもアー契してるタイプとか)の場合はたいてい作詞やってるから、
作詞印税の方がデカいんじゃない? -
契約の仕方でも違うだろうし、そんな売れっ子はそんなに安くないと思う
-
一話四万も貰えるなんて最高じゃない。アニメーターなんてもっと低い給料で働いているんだぞ
-
アホくさ、金が欲しかったら普通の仕事したらええねん
-
アイマスでライブに参加するとボーナス級の給料が入るらしい
-
だからアニメ声優よりゲームの方が金になるって言ってんだろ
-
声優「学校呼んでくりー」
-
立木といい報ステやってる沢城もえぐいだろ
恐ろしいなもう深夜アニメの仕事しなくてもいいだろ -
これ嘘っぱちだろ
ランカーの計算に全く合わんぞ
釘宮の最繁期で1本7万だったらしいし -
アニメ一話作るのに大勢で取り組んで一ヶ月半かかるんだぞ
声優が仕事するのはその中の一時間だけ
妥当な値段だろw -
草
-
1本当たり、予習とか台本のチェックとかそう言うの除けば、4時間以内で終わるから、時給にしたらかなりの高給取りなんだけどね。あと、4万って言うのはあくまでも手取りの話だろうと。実際はもう少し料金体系的にお支払いしていますが、事務所との取り分でそのくらいに成るって話。だって、今は2次使用料(DVD、BDなどのソフト化)とかも別だてで料金発生しているから、アフレコした時点でお支払い発生しているしな。
-
三ツ矢はテニミュでぼろ儲けでウハウハだしな
-
-
>やっぱ人気でるには特徴的な声と顔とおっぱいだな!あと話が面白いも大事か
水樹奈々さんにおっぱい?? -
そもそも声優が皆金持ち目指してる、と思ってる時点で視野が狭い
「普通のバイトとかせずに、芝居の仕事だけ食べていければ良い」が幸せのハードルな人だっている -
当時は今の4倍の年間放送だろうに
-
アニメ映画で俳優やタレント使うの禁止で!声優の仕事を取るな、稼いでるのに
演技が浮いてストーリーに集中できないし -
名の通った声優が地方のアニメイベントや大学祭に出ると
ギャラは最低50万で高いと100万なんてのもある
若手は事務所が半分持っていくが
ベテランだと大概本人7対事務所3で8対2という例もある
芸人と同じでTVで知名度上げて巡業で稼ぐというのがパターン
ただし新人の場合は給料制の契約が多いのでこの例には当てはまらない -
高すぎ
これなら使う側は社員として雇えば
特にゲームとナレーション -
ギャラも製作費だから
どこが製作費握ってるかによるだろうね
作画重視なら安いだろうけど声優ネームバリュー狙いなら高いだろ -
単純にアニメが下層の仕事だから声優への報酬も低いってだけの話
もっと上等な業界業種に需要あるんだから稼ぎたいならそっちで稼げばいい
アニメーターは下層の仕事であるアニメ以外に需要がないから貧乏なのは当然なんだな -
これがアニメの国かあ悲しいなあ
バカみたいにクオリティ低いエロで釣るだけの内容のないアニメ増やしてギャラケチってんのなー -
ソシャゲだと毎月追加収録ある作品もあるし、
うまくいけばキャラソン、アニメ化、イベントでぼろ儲けできる -
342
ゲームとかなんて昔はマジで社員(や家族)とかがキャラの声とか入れてたんだよw -
15000~45000はアニメ1本な30%強事務所にマネージメント料で差っ引きだから15000ランクの声優じゃ10000残らない
-
声優なんてアニメやら見ては憧れて入ってくる馬鹿がどんどん新人として参入してくる業界なわけで、言ってしまえば需要(作品)に対して供給(声優)が過多な業界なわけよ
だからこそ声優なんて職業は掃いて捨てるほどいるんだから雇う側からすれば安い報酬でも成り立つわけ
それが嫌なら技術磨いて個性出して、「声優」じゃなくて「○○さん」を雇いたいと作品作る側に思わせなければならんし、こんなことは声優業界以外でも当たり前の話過ぎる
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
.