04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww
04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?
04.26(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた
04.26(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・
04.25(Thu)
海賊版を根絶できない理由「サブスクの料金が高すぎる」からだった…
04.25(Thu)
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
04.25(Thu)
【悲報】Vtuber会社さん、新学期の学生への応援で昔のカレンダーや引退したVのアイテムを販売するキャンペーンを開始 w w w
04.25(Thu)
【悲報】NHK、ネット受信料を月1100円くらいで検討wwww
04.25(Thu)
【悲報】Z世代、ガチでプレステ持ってなかった事が判明!! 普段利用しているゲーム端末ランキングでPSがランク外に;;
04.25(Thu)
おっさんオタク「若者が車を買わない理由が分かった! “なろう”に出てこないからだ。つまりSFを流行らせれば若者は買うッ!」

梅田阿比『クジラの子らは砂上に歌う』アニメ化決定!!

12_20170106000504163.jpg


クジラの子らは砂上に歌うアニメ化

46_20170105235226c64.jpg

秋田書店『ミステリーボニータ』2013年(平成25年)7月号より連載が開始された。
単行本はボニータ・コミックスより2016年10月時点で既刊8巻。
『このマンガがすごい!2015』オンナ編において10位にランクイン。
『次にくるマンガ大賞』にノミネートされている。

e3d534a776694ef28d1289b00cd9d27f.jpg
 
 
■あらすじ
砂がすべてを覆い尽くす世界。砂の海に浮かぶ巨大な漂泊船“泥クジラ”で暮らす人々の多くは
感情を発動源とする超能力“情念動(サイミア)”を操るも短命だった。

「外界から閉ざされた“泥クジラ”で短い一生を終える」

その運命を受け入れる少年チャクロは、ある日突然漂着した廃墟船の中で1人の少女と出会う。
彼女の故国「帝国」は“泥クジラ”の住人の祖の故郷であり、自分達が流刑囚の末裔であることを知る。
帝国との戦いの後、第3勢力「スィデラシア」の青年貴族ロハリト一党を仲間として迎え入れた矢先
チャクロらは短命の原因が“泥クジラ”に命を吸われているためだと知る。
あまりにも残酷な秘密に他の者には隠し、守ってゆく誓いを立てる。
しかし、無印を蔑み彼らに仕切られることに不満を抱く双児シコクとシコンが印である自分達が
泥クジラの運命を決めて無印を切り捨てる呼びかけをし、泥クジラの住人の間に動揺が走る。


 
 
           ____
          /      \  本スレなかったでござる・・・
        /    ―  ―\     
       /   ( ●)  (●) \ オレは読んだこと無いけど、クジラがメインなのか?
       |      (__人__)   |   
       \       `⌒ ´  /
        /´⌒` ̄  ̄ ` 丶’
         |      _゙_ 、  \
        ヽ イ´ ̄ /  ヽて   〉
          l     /  r  ヽ彡’
         ヽ   /    ,ヽ  ヽ         _-‐、
         ,ィヽ      /  Y   ゝ‐-、 ──´  │
      r_-ィ__ノ_ヽ、__ノ__「___ノ______」
 
 
 
 
 
 
 
       / ̄ ̄\
     /   _ノ  \  これ原作絵の塗りが結構良いけど、アニメ化されたら
     |   ( ○)(○)  キャラデが~とか言われそう・・・
     .| u.  (__人__)
      |     ` ⌒´ノ
     . |         }     __
      ヽ        / ̄ ̄⌒/⌒   /
    (⌒ ヽ     /          /
.    \  \ ,(つ     /   ⊂)
     | \   y(つ__./,__⊆)
     |  ヽ_ノ   |
     |         |_
      ヽ、___    ̄ ヽ ヽ
     と_______ノ_ノ
 
 



 

コメントを書く
  1. こんなの1つ1つ記事にすんの?

  2. 記事が適当過ぎるぞやらかす

  3. キャラデザなんてどうせアニメーターの方が上手いんだからどうだっていいわ

  4. 一巻だけ買って読んだけどつまらなかったよこれ
    二巻は買ってない

  5. 意識高い系の漫画やで

    賞レースに名を連ねる割に売れないんだよなーこういうやつは

  6. くじらっくす

  7. ONE PIECEより売れてるの?

  8. 絵だけ良かったわこれ

  9. 双児シコクとシコン


    シコマスP専用アニメ

  10. 舞台でなくてアニメ化??珍しく最速?

  11. たぶん悪口になってしまうけど意識高い系だよねぇ・・私は嫌いじゃないけど・・。

  12. 8巻まで発売されているみたいだけど、全部読むのに1時間も懸からなさそうだし、
    1クールで消費されそう。

  13. 面白くなさそうだな

  14. ラブライブの敗北は続いていく

  15. ラブライブ最高コンテンツ

  16. 最終試験くじら

  17. ワンピよりラブの方が一般人知ってそう

  18. どうでもいいこんなゴミ!

  19. あらすじだけで読む気無くすなこれ

  20. おーぅ……ガチで少しの情報すら知らない作品来たな。

    逆にどんなんか楽しみ。やらチルま~んwさんはこの機会に知ってる事書いてけよな

  21. 昔の「このマンガが凄い」に載ってたな
    おんな編だったからパスだったけど

  22. 漫画版のナウシカを小難しく女性色を強めた感じ??

  23. この漫画面白いけど内容難しいんだよな。ヒロインは可愛い

  24. 円盤300以下空気爆死のオーラ
    本当にアニメ化する原作が無いんやな

  25. チャンピオンのしか読んだことないけど生きてたんだなー

  26. 少年チャンピオンでショタコンバレーを連載してた時は
    微妙にホモ臭い点を除けばそこそこ面白かった

  27. 原作一巻が期間限定無料で読めたから、一巻だけ知ってる。

    さて、「グリーンレジェンド乱」を覚えてる人って、どんだけいますか?
    ドマイナーだけど、なかなかの名作だったなあ。

  28. コクーンがパージを思い出した

  29. ホエーモン!!

  30. まーん(笑)

  31. クジラックスはいつアニメするの?

  32. ある日突然○○と出会うって好きやなww

  33. 表紙は意識高そうだけど設定は糞ラノベじゃねえか

  34. 意識高い人たちがどういう人間には楽しめないのかを語って
    遠まわしに自画自賛する未来しか見えない

  35. 全巻もってるけど4巻までしか読んでない

  36. 週チャンで姉の眼球を取り出して舐めながら戦う漫画書いてた人だっけ

  37. チャンピオンで背徳感あるエロ漫画描かせたら上手い人だったなあ

  38. また女向けかよ

  39. やっときたか
    往年のチャンピオン読者は大喜びだろうな

  40. ホモかと思ったら女キャラ多いなハーレム系か?

  41. あらすじ見ても面白そうに思えないけど絵がきれいだな

  42. やたらと文字数が多くて読む気失せたわ。
    そういうのは小説でやれや。

  43. 神の子供たちはみな踊る
    みたいなタイトルだな

    いかにも意識高そう

  44. アニメは売れるタイプじゃないね。

  45. コメント読んでると謎が謎を呼ぶんだが

  46. 聖地は何県になるかな?

  47. 37
    幻仔譚じゃのめ、な
    姉っても親が結婚しただけだけど

    面白かったけど最後ぐだっておわっちゃったな

  48. 終わってない作品をアニメにすんなや

  49. 意識高いのかな?
    割とシリアスなシーンが多めな少女漫画って感じだよ。

  50. よくある設定だけはいっちょまえのやつね

  51. あらすじ読んだが
    何言ってるだか分からねぇw

  52. 泥クジラとやらが外界から閉ざされ云々言ってるのに、何と比べて短命って受け入れてたの?
    泥クジラの秘密が明かされて自分達は短命だったのか~ってなるなら分かるが

  53. 最近の漫画では見かけなくなったストーリー重視
    圧倒的な情報量と伏線で、流し読みしてる奴は飽きられる
    この作品は風の谷のナウシカレベルだから覇権待ったなしだぞ

  54. なんかナウシカ臭がするな

  55. 54
    泥クジラの中で9割が印とかいう短命、1割が無印とかいう普通の人
    ってか、この状態だと9割側は普通で1割の少数の連中のほうが長寿なだけって認識になりそうだがな

  56. 売れない売れないとグチをこぼしてないで
    もっと人気が出そうな原作をアニメ化しろよ
    何だよこれ

  57. めちゃくちゃエロシコな男の子に定評のある作者

  58. 女子向けやね。舞台もあるらしいし。

  59. こういう作画重視って感じなのは劇場版でやった方がいいかもね。
    人手も行程キツキツでいい加減なテレビアニメ作るよりかは売れる。

  60. 51
    自分には理解できないものをすぐに意識高いって言ってるだけだよ

  61. クジラも悪くないけどフルセットの続編のが見たいわ

  62. アズレン最高

  63. これ1巻だけどっかで読んだな
    まあまあ面白かったし続きが気になってたけど、そのまま忘れてたわ
    雰囲気マンガみたいな感じしてたしアニメで成功するんだろうか?

  64. 連載誌は表紙のデザイン、レイアウト的に女向けハルタやIKKIみたいな感じ?

  65. 好きだけど雰囲気作品的なところがあるからなぁ
    漫画の画をアニメで再現できるとは思えんし

  66. ニコニコ静画で二巻途中くらいまで読めるから興味あったら読んでみると良い
    俺は大好き
    クッソ面白い
    只内容が難しい上に女性漫画家特有の抽象的表現もあるから三巻以降からは繰り返し読まないと訳わからんと思うわ

  67. ボニータとか懐かしい
    子供の頃読んでたわ

  68. 秋田書店はわりと内容ある作品多いんだよな

  69. アニメでちゃんと理解出来るものが作れるならいいけど

  70. ボニータがまだ生き残っていたことに驚いたわ
    1巻でた時読みたいと思ってそのまま忘れていた作品

  71. その1巻を見たのが今はなき池袋リブロだったなあ

  72. ボニータからアニメ化される作品が出るなんてマジでめずらしいな
    嬉しい事だ

  73. 世界観優先な所があるけどジブリが作ったマダラ赤って感じで面白いで
    作者は元々チャンピオンで描いてたから男でも全く違和感なく読める

  74. いわゆる空気漫画だな
    世界観とか雰囲気とかを楽しむ漫画
    蟲師とかヨコハマ買い出し紀行とか好きな奴はハマるかもしれん
    ただそれだけにアニメで原作の良さを再現するのは難しいだろうな

  75. 今出てる全巻読んだけど、微妙だった・・・
    謎が少し解ける→だれかが闇落ちしそうになる→少女が意味深発言する

    これの繰り返しやで

  76. ちょっと気になったから本屋に探しに行ったけどどこあるか分からなかった
    もしかして少女漫画コーナーなのか?

  77. まあまあ好き
    絵が上手くて女の子が可愛い

  78. 無断転載できる情報がないとほんと無能だな、やら糞

  79. […] 梅田阿比『クジラの子らは砂上に歌う』アニメ化決定!! […]

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#