最新記事

はははは

comiket_2016123105001173f.jpg
 
コメントを書く
  1. 東方シリーズを知らないのか?

  2. 周回遅れすぎて誰も言わないような恥ずかしい馬鹿がまだいるのかさすがアホサヨクの巣窟はてな

  3. すっごく頭悪いねこいつ
    こんな糞文章より2次創作のほうがよっぽど原作に貢献してるよ
    2次創作から原作にはまって数十万突っ込んだこと何度もあるし
    庵野だって最初はパクリ作品から始まってるんだよね

  4. 大手サークルの2次創作の世界観なんかをパクって
    三次創作で儲けたら
    すげー発狂して文句言ってきそうだよなw 同人作家ってw

  5. まぁ正論
    せめてオリジナルに50%上納する位はすべき

  6. 俺は気にしないよ
    二次創作してもらって構わない

    あなたの愛は私の愛を広めてくれるし
    仮に愛がなくてもあなたの金は私の金も増やすので

  7. まあ、実際に商売としてやってますからなw

  8. 金がないと同人すら書けないので仕方なし
    金を馬鹿にしすぎてる

  9. へ~大変ですね(鼻ホジ

  10. 文句言ってい良いのは一次創作者だけ

  11. まあ二次創作同人を金儲けとしか思っていない奴なんてはいて捨てるほどいるからな。

  12. >今の時代ネットで公開とかたやすくできるだろ
    >なんでわざわざ金とって

    いや、最初に「二次創作やってるやつらは全員死んじまえ」
    っていったよね。当然無償のも二次創作に含まれるよな

    だいたい、ネットにたまにある超へたくそな2次創作や、糞のようなアンチ臭い無償の二次創作のほうがよっぽど原作に害を及ぼすよ
    愛にあふれた、または丁寧に作られた有償同人誌のほうが原作に貢献してる。
    あとこいつは持論を実行に移す前に牢屋に入れたほうがいい。

  13. 二次創作してるけど売り上げ全部公式の円盤やグッズ買って恩返ししてるよ

  14. 「ファンだから、コンテンツの盛り上げに貢献()してるから」

    こんな漠然とした理由で盗作を正当化できるんだから凄いわ

  15. ほんとーに好きなキャラだと、そのキャラのエロとか絶対見たくないって気持ちがあるわ
    だからなんとなくその憤りの一部もわかるけど、考えすぎるとストレスではげるぞ

  16. そりゃ悪く言えば、二次創作者は一次創作者の寄生虫なわけだが
    コミケにも曲がりなりにも40年に及ぶ歴史と伝統はあるわけで
    多数の二次創作を抱え込むことで、業界全体として発展、拡大再生産してきたんだから
    歴史的経緯を無視して「二次創作やってるやつらは全員死んじまえ」なんていうのはあまりにも近視眼すぎる

  17. 同人はもう立派なビジネスだからなあ
    専門の印刷業者や同人ショップなんてのもある

  18. まあ前置き通り感情的だな、支離滅裂でとりあえずはきだしたい感じ

  19. 17
    その寄生経済活動が、クリエイターを下支えしてるって現実が有るしね。
    もう、必要悪とまでは言えないけど、必要グレーとして許容するしか無いだろ。

  20. やらかすも、パクリばかりで恥ずかしくないの?

  21. 蛸壺屋の話かな
    同人ゴロかなあ
    長野で逮捕された女同人ゴロいたな、そういや
    もっとも逮捕された容疑は著作権やら商標権の侵害ではなく脱税だが
    一億円以上稼いでいたのにまるで申告してなくて逮捕された事件には驚いたわ

  22. 「俺、あの畑から野菜盗んでるけど文句言われてないし皆やってるから大丈夫なんだよな。それに野菜盗む時についでに野糞してるから、肥料作りに貢献してる訳だしこれくらい当たり前」

  23. 一理はある
    自分の金儲けのためにやってるヤツもいるからなあ
    こことか

  24. 二次創作してもいいけど原作者が訴えてきたら意味不な理屈でごねないでちゃんと謝るべき

  25. 17
    大前提として「以下独りよがりで感情的なポエムだからそれが嫌なら回れ右しろ」ってあるからそう考える人もいるってだけのことだから気にせんでいいと思うよ
    当人だってそれわかってこの前提のこの文章つけてんだから
    いらつく人もいればいらつかない人もいる、んで、この人はいらついた
    それだけだよ

  26. 正論は正論やね
    でも二次やってくれ~っていう作者や自分の作品の二次を買う奴も居る
    ただ同人ゴロは男女関係なく滅んでいいな

  27. コンテンツに貢献ってさ
    ポケモンやプリキュア、ガンダム、遊戯王の2次創作とかもあるよね?
    それらの巨大コンテンツにも貢献()してるつもりでいるの?w

  28. まぁ正直グッズ系は止めといた方が無難だと思うわ。
    もう海賊版と変わらん気がする……

  29. キャプテン翼の作者はそういうのやめてくれって当時の腐女子にいったんだよな
    んで確か表立ってはキャプテン翼のそれは一時消えたはず

  30. 元ネタと何の関係も無いどころかキャラクターの外見を借りてるだけで性格も全く別物になってる二次創作はさっさと消えろって思う

  31. (● ノ ヽ ●) 作品レイプはやめよう

  32. >32
    がゆんが集英社の呼び出し食らったって話なかった?
    もしくは聖闘士星矢だっけ? 

  33. 名の知れたアニメーターが他所の作品の同人誌出してるのとかに対しては
    どういう見解なんだろ。
    確かに苦情の部分についてはその通りというか同情する部分もあるが、
    この論調だとカネにさえならなければ何やってもいい、的にも取れるな。
    それこそ「同情するならカネをくれ」状態で正直同情できない部分もある。

  34. 間違いなく言えることはこのブログは足を引っ張ることしかできないってことぐらい

  35. 金儲けにしてる時点で、同人活動は叩かれて当然
    というか、著作権無視の違法放置状態どうにかした方が良い
    海外の海賊含めてね。海外の馬鹿どもの屁理屈もあきれ果てる脳みそだしな

    まぁ、ここなあたりが正論で、反発してる方がおかしい

  36. 独りよがりで感情的なポエムなんだから便所の落書きと同じで気にするなよ

  37. やらおんも盗作だよね?

  38. まあ正論だわな

  39. 金儲けの道具としか思ってないやつが多いのが問題だよなあ
    趣味の範疇なら全員死んじまえなんて考えに至るわけないんだし
    わざわざ脱がせたものを書いて売って金を得るなんて真っ当な気持ちじゃない

  40. シャッターサークルのような大手で、二次創作をやっているような
    奴なら、訴えても十分回収できると思うんだけどなぜしないの?

  41. 島本和彦先生もシンゴジラの同人誌出してたね

  42. こういうのに反論するやつに限って自分の二次創作品を盗作されてたり無断転載されたときに声大きく騒ぐのよなそもそも本家の設定もキャラもマルパクリしてるやつが無断転載でわめくのってどうなん?
    本家作者からしたら常日頃毎日どっかでぱくられて自分には利益ないのに自分の著作物使われてるんだぜ?

    だったら二次創作してるやつも無断転載されても文句言えないだろ一円も金にはならないけどお前らの言う大勢の目に留まればお前の金になる可能性が生まれるやん

    一番あれなのはオリジナルキャラじゃない著作権発生してるキャラで本家でもないのにパクラレたとか言うやつだな
    原作者が黙認してんだからお前も黙認するんだよそこは普通

    て思ったけど俺なんも生み出してないからこんなこと言うのお門違いね

  43. 二次創作は製本しないでネットにタダで上げれば
    原作者も読者もwin-winって事だろ
    描き手は面白ければ読者からの 賞 賛 は得られるからいいんじゃね?
    コミケは企業スペースのみになるかもな

  44. どんなにピカピカに磨いたとしても
    盗品は盗品だぞ

  45. 自分で二次創作されるような作品を作って訴えれば?



    何も持たない底辺が叫んだだけで現状が変わるほど社会は甘くない、ネットでは別だと思ってるのか?

  46. 二次創作するなら許可取ってからやれ
    許可取れなかったら諦めて別のにしろ

  47. エロ創作で衰退なんかしねーよ、コイツが気に入らないってだけだ
    えらそうに述べているが作る側としては程度低すぎて話しにならん
    ビジネスとして認めるからカネよこせって話しならまあわかる

  48. 48
    で、だから?
    お前がドヤ顔で屁理屈言って何になるの?

  49. 無料でも違法には変わらないのだが


    嫉妬にしか見えない

  50. お金じゃないとか言う創作者はみんな無料ウェブ公開しろよなんでしないの?

    「お金がほしいからです」

    これに尽きる人の汗水流して作り出した著作物に寄生して金だけしゃぶりたい奴らの集まり

    労力に見合った報酬?オリジナルでやれよそれか最悪買ってく客に金額自由に払わせれば百歩譲っておkなんじゃね?お金じゃなくて人からの評価()が欲しいんだろ?

  51. 自分に自信がないから匿名でしか語れない

  52. 正論
    30年前はwebもなかったし、ファンジンを紙媒体で発行するしかなかった
    今のこの状況で紙媒体で発行する必要は無い

  53. お前らが嫌な思いしようとおれには関係ないから(笑

  54. 訴訟起こしても対して賠償金とれないどころか赤字ってのも分かる。

    ……ただ、それ以上に作者や出版社、メーカーをはじめ、
    そのコンテンツの心象が悪くなる可能性が怖いんだと予想。

    ヘタすりゃコンテンツの寿命縮めるし、ひいてはその作者や制作会社が、
    その後発表するコンテンツにまで影響する。

    ファンがアンチ化するならまだしも、影響力あるサークルとかだと取巻きとかまで巻き込んで、いずれはファンにまでって感じになるのが怖いんでしょ。

  55. 二次創作も金が発生してなきゃまだ微笑ましいのにな
    なんで金取るの?他人の著作物勝手に使ってお金得ちゃ駄目だろ
    もちろん原作者がOK出してるなら話は別だけどさ
    コミケとかで堂々と他人の著作物を売るからこういう話が出てくるのよ

  56. >二次創作といえばエロみたいな風潮なんなの

    ところがコミケで出てる本でエロの比率は3割以下なんだなこれが
    たぶんエロの方が売れてるだろうとは思うけどさ

  57. 52
    個人的な立場としては
    同人は滅びろくらいに思ってるかな
    闇米とかと同じ様にしか見えないのよ
    すまんな

  58. ※60
    親告罪なのに、他人が勝手に「お前のやってることは~」って叫ぶのもどうかと思うけどな
    エントリ主も、自分の著作物は自分で著作権違反で訴えればよかったじゃん
    よほどの人気ジャンルじゃないかぎり、だいたい見せしめで消えるよ
    ここまで怒ってたならなんでやらなかったのか理解に苦しむ

  59. 商業のエロ漫画雑誌で活動してる漫画家でも同人で描くのは二次創作だったりするけど商業のほうで描いたキャラとか世界観を同人に使うのはNGなんかな?

  60. 知らんがな、我が子を男に寝取られる心境かな

  61. 世間に出す=嫁に出してるんだよなぁ
    世間に出さなければええ

  62. 馬鹿が多いなぁ
    これは夏と冬のボーナスなんだよ
    金儲けのためにやってんだよ
    だから、好きな作品を描いてるんじゃなく、
    その時流行りそうな物に手をつけてるだけだ
    別に悪いことしてないし、犯罪でも無いしなwww

  63. 別に二次創作も勝手にすれば良いしわざわざ公式からしたらわざわざチクリに来る奴の方がうざいだろうと思うけど販売してるのに「金儲けのためではなく愛でやってる!!理解して!!」って強弁する同人作家もうざいわ

  64. オレは結構同意するわ、中国のこと悪くいう資格がない

  65. トラバで赤字云々言った奴が即座に論破されてて草

  66. そんなこと言われたら、誰かがオリジナルキャラを発表するたびにエロマンガに使えるキャラのバリエーションが減っちゃうじゃん
    こちらもあらかじめ1000万通りくらい凌辱用の魔法少女を自動生成して対抗するしか無いな

  67. 頭悪過ぎて話にならない
    東方も艦これも企業側が許可だしてんだよ間抜け
    除外するなら個別に全部除外してから文句言えよ

  68. 赤字だからとか言っちゃってるあたりもう感覚マヒしてるなとは思うね

  69. 「金取るな」じゃなくて「取った金を俺によこせ」にしたら2ch民の同意得られそう

  70. レイプを無償で公開しろってか

  71. ただの嫉妬
    才能無いだけでなく金まで儲けられるのが許せないだけ

  72. 77
    便利だよなその言葉

  73. そう思ってる一次創作者もいるが、そう思ってない一次創作者(東方とか)もいるんだよなぁ
    結局それは一次創作者それぞれの裁量になってしまう
    たぶん、こういう奴は「許可してる一次創作者もバカ、こいつらと同類。俺は違う」ってエリート意識もってる

  74. だって二次創作を販売することって国会で討論して認められたじゃん?
    それ以上になんかあるの?

  75. 嫌なら法に訴えれば勝てるんやないの?

  76. 79
    文章読んだ限りじゃ落ちぶれて人生上手く行ってないから文句言ってるだけの玉無しだぞw

  77. 同人誌作った事も買った事もない俺が公平にジャッジしたがこれは正論
    認められないで熱くなってるのは関わってる人だけだと思う

  78. 無知な偽善者が一番質が悪い

  79. ルパン三世は最悪といいたいのか。カリ城とか名作だと思うんだけどなあ。

  80. まあ分からんでもないな
    そういう奴が原作愛してますっつってもイラッとくるだけだし

  81. また釣り掘り増田か

  82. 盗っ人猛々しいってのは正しい感覚だよ

  83. 二次創作アンチは二次創作同人出してたクリエイターの関わった作品見ないでね
    もう見てて言ってるなら死んだ方がいいよ

  84. まあエロ同人誌に著作権を訴える権利なぞ無いだろうし、好きなだけコピー頒布してやればいいんだよ

  85. 作るならせめて原作ぐらい買ってやれ

  86. ひどい奴はキャラ同士の呼び方すら間違ってるからな
    その作品が好きなんじゃなくて売れそうだから寄生してるだけのやつ

  87. やらチルより同人作家の方がよっぽどグッズ買ってるわ

  88. 自分の作品がBLの同人誌にされてて不快って言ってた漫画家が居たな
    作者が嫌がってるならやめるべき

  89. 俺も大好きなアイマスのエロ同人だけは買わないし見ないから
    なんとなく理解できるところはある けど他のコンテンツのエロなら
    普通に買う だからエロ同人自体が悪いとは思わない

  90. 馬鹿と言うか無知な野郎だなぁ…

    なんか綺麗事のように言ってるけど収益が循環するから創作界隈が回ってる、っての解らんのかな
    社会と一緒だよ。

  91. 蛸ツボ19「でち」

  92. 汚す価値がなくなったから衰退したんじゃないかと

  93. 権利者じゃないなら言う権利無いじゃん
    あったとしてもそれ一つだけ
    他にもまとめて言ったろなんて勘違いも甚だしいでしょ

  94. そもそも商業作家も多数二次創作やってるわけだが
    一方で一次創作者である連中がね

  95. 96
    盗人が社会()とか笑わせんな
    そもそもそれなら2次創作が無いと話題も作れないような深夜アニメみたいな閉じコンだけ2次創作してろよ
    ポケモンとかの利益にも貢献してると思ってんのか?糞猿が

  96. 最近はプロ作家も金儲けのためにコミケ参加してるしな

  97. 金出して買う奴がいるのも問題だろ

  98. 著作権に有料無料は関係ないと何度
    やたら金の話にすり替えたがるのは単なる無料厨のコジキだろ

  99. 101
    アメリカではディズニー作品だって二次創作販売されてるぞ

  100. こいつの言い分からすればこいつがキャラの権利を主張したいなら
    会社を通さないで自費出版して金を稼いで著作権を主張すればいいんじゃね?

    でもそんな能力が無いから会社に所属して著作権を帰属させてんだろうから
    それが嫌なら会社やめるしかないしやめられないならその程度の思い入れなんだろう

  101. 105
    だから巨大コンテンツにあやかってるだけだろ?
    それを「アニメ界はワシが育てた」
    とか言ってるから馬鹿にされてんのわかんねーのか

  102. 別に問題ねーから今まで続いてんだろ
    外野が問題だぞって池沼かよ

  103. ひまわりとか観てるやつらが何言っても無駄だろ

    違法アニメ視聴して何もしないやつより、
    同人誌描いて金とって作品広めてるやつの方が1000倍価値があるからな

  104. 昔ニトロが同人の制作数とか規定作ろうとした時のTwitterの流れとか見てるとなぁ……

    確かにゴロ連中やその周りの人達に良い印象がないのも分からんでもない……

  105. 107
    なんか話ずれてんぞ

  106. 107
    >それを「アニメ界はワシが育てた」
    >とか言ってるから馬鹿にされてんのわかんねーのか

    横からだけど、
    そんな事言ってるのは外野だけだと思うわ

  107. 中国のパクリ商品とかも
    中国で知名度高めて結果的にコンテンツに貢献してるからオッケーとか思ってそうだな、ここのチョンカス同人ゴロ共は

  108. 二次創作嬉しがる作者もいるし
    問答無用で悲劇しかないレ○プに例えるのは間違い

  109. 気持ちはよく分かる
    でもそういう時代だ
    それを見越してコンテンツ配信しないとな

  110. つか完全に外野でしかない奴がここまで腹立てられるのが疑問だわw

  111. 113
    やっぱ海賊版との差がわかってないガイジじゃん
    ガイジが日本語使うな

  112. 116
    中国人のパクリ商品に腹立たないの?
    いつもチョンガー、パクガーとか言ってる
    アニ豚共は

  113. 日本の法律も海賊版は叩くが二次創作は保護する方向だよ
    区別つかない人は国にお帰りください

  114. 117
    へーじゃあ中国人がタイトルそのままのパクリ商品出しても怒らないんだな

  115. 120
    日本語が通じない外国人のようだね

  116. 収益の循環ガーっていう同人ゴロの主張は結局
    「俺たちが盛り上げて知名度を上げて、そこでファンが生まれ結果的に公式の利益にも繋がってる!」
    って事だろ?
    お前らの忌み嫌うアフィリエイトブログと何が違うの?

  117. 118
    ピントずれてるぞ
    中国人や朝鮮人は日本のものをパクって
    これは俺が考えたって再ラッピングして売ってる

    同人なんてのは描いてる本人も買ってる客も二次創作だってことは
    百も承知してる

  118. 著作元が言うなら理解も納得もできるし支持しようっていう気にもなるけどどうせネットでエロ同人漁ってるエロガキの戯言だろうなぁって想像するとどうでもよくなる

  119. ニコニコで発表とかは結構好感がもてる

  120. 別にお前個人が気に入らなかろうとそれはいいが
    勝手に作者の心を代弁すんな

  121. 123
    アフィがやってることは違法アップロード無断転載名誉毀損信用毀損
    明確に犯罪っす

  122. やらおん!はアニメの話題性を高めて
    収益を循環させる神ブログ

  123. 122
    ネトウヨ論破されてイライラw

  124. 129
    同人は犯罪じゃないと?

  125. 129
    は?一次創作者になってから文句言えやカス
    外野が何文句言ってんの?

  126. 129
    じゃあ、訴えるなり何かしたら?w

  127. 96
    それっぽい言葉並べるだけで具体性0


    意識高い系低脳ネット民あるある

  128. 第三者がなぜ声を荒らげるのか

  129. 謎のアフィ擁護で草

  130. 企業が普通に、コミケ前は忙しいだろうからって作家のスケジュール融通してくれるしな

  131. ムカつくならただムカつくって言えばいいのにさ、馬鹿共はわざわざカッコつけて余計な言葉付け足しまくるよね

    盛れば盛るほどガバガバになって周りから馬鹿にされる

  132. 132
    知らなかったの?

  133. 94
    BL描けなかったら私が不快なので作者が我慢するべき

  134. 嫌なら見るな


    無産には関係ない話

  135. アホすぎて話すらまともに出来ない
    アフィ脳の権化とも言える存在だな

  136. 140
    犯罪擁護w

  137. 人の創作物で金儲け

  138. 137
    アフィリエイトは広告貼って、話題性高めて
    経済を循環させてるから神
    無断転載に文句があるなら法で裁いてみろや

  139. 145
    公式が認めてる艦これ・Fate・東方は犯罪にならない

  140. 人の文章、画像、イラスト、写真、動画、歌、ニュースまるまる窃盗で金儲け

  141. ラブライブかなんかの非公式缶バッジか何かアキバで売って捕まった奴もいたけど、あれと2次創作何が違うの?

  142. 底辺の嫉妬如きで潰れる同人界じゃない


    身の回りのちっぽけな人間関係にすら負け続けのゴミ共がネット上だからって調子に乗るな

  143. これだけたくさんのアニメや漫画がある中で2次創作すらされない
    物がどれだけあるのか・・・
    人気の証なんだからむしろうれしいだろ

  144. 150
    (● ノ ヽ ●) 色

  145. 148
    そんなこと言ったらアフィもステマ依頼された記事は犯罪じゃないが?w

  146. 150
    競合するから

  147. 無断転載>同人誌>創作者

  148. アフィブログも黙認されてるんだからセーフ

  149. ステマって犯罪じゃなかったっけ
    日本ではまだだっけ

  150. ツイッターで直接同人作家に文句言ってこいよ

  151. 150
    公式の物みたいに売ってたのがいけないんだろ
    2次創作は最初からパチモンって認めて売るんだから問題ない

  152. え~っと、無償なら勝手なファン活動なんだから凌辱とかOKって事?
    大昔からリスペクト的なもの合わせtw商業二次創作ってあるし気持ち
    は判らないでもないけどイマイチナニが言いたいのかごっちゃになって
    ただ嫌だって言ってるようにしか聞こえない

  153. 158
    屁理屈ばっかで根本から逃げるな

  154. 底辺の嫉妬如きで潰れるアフィ業界じゃない


    身の回りのちっぽけな人間関係にすら負け続けのゴミ共がネット上だからって調子に乗るな

  155. 同人擁護の屁理屈雑魚

  156. 160
    普通に非公式バッジとして売ってたはずだが?

  157. 都知事になってコミケ潰せば?


    権力を手に入れる努力を怠るなよ

  158. 無料で渋にあげろって言ってる奴は、それで渋が広告収入で儲けるだけで第2のゴロになるってわからんのかな

  159. 都知事になってアフィ潰せば?


    権力を手に入れる努力を怠るなよ

  160. アフィはこの頃問題起こりまくってるから何かあるかもね

  161. 「コンテンツが盛り上がるから、黙認されてるから」
    結局自分達が普段叩いてるアフィブログや割れカスと同じ穴の貉のゴミ
    同人ゴロのタチが悪いのは高尚ぶってるとこ


    公式グッズしか買わないファンだけ胸を張って誇れ

  162. だって今いる「漫画家」は、十中八九(もしかしたら十中九十)過去に別の漫画の二次創作を描いてコミケで売ってた奴らだものw
    そして今いる「編集者」は、十中八九(もしかしたら十中九十)コミケで二次創作を描いてる奴らを青田買いして自分の雑誌で描かせてるものw
    そういうシステムがとっくに出来てるからもう、手遅れやw

  163. 同人で稼いでるやつ、税金払えば許容できる
    皆脱税してるでしょ?それは駄目だよね!

  164. 二次創作系作家 全員に
    ドージンワークのジャスティスみたいに成れと?

  165. そんなの一発でバレるんだが

  166. 流行りジャンルにすぐ乗っかって
    二次創作のエロ同人で金儲けしてる奴には腹立つかもな

  167. 「訴えられさえすれば一発アウト、だけど訴えられないからセーフ」
    この理屈が通るならアフィブログは完全にセーフだな

  168. 流行りしか書かない同人野郎はこれは思うわ
    ずっと作品好きなら許してやれ

  169. 個人間のやり取りでも
    お金出すから俺の好きなキャラで漫画描いてってのはあり得るわけで
    それを大きな場所借りてやってるだけだと思うんですが

  170. 基礎系


    matha.e-one.uec.ac.jp/~naito/06inkogi.pdf

  171. 178
    個人間のやり取りでも
    お金出すから俺の観たい映画のDVD貸してってのはあり得るわけで
    それを大きな場所借りてやってるだけだと思うんですが

    って言ったら映画館で無許可で映画DVD放映して金取って許されると思う?

  172. まぁ確かにネットでいくらでも無料で公開できるこのご時世わざわざ金がかかる本にする理由って?とは思う
    原作愛だけでやる二次創作ならそれこそ手間賃なんて必要ないだろうし

  173. これは同意だわ
    同人活動での2次創作なら金取らずにやるべきだし
    ネットで発表してればいいだろ
    金取っていい同人はオリジナルだけだわ

  174. 176
    本人の創作物と販売されてるBDDVDじゃ全然話が違わないですかね

  175. 定義決めようとするガイジって何なん?
    そんなにマウント取って満足したいの?

  176. 描くのが好きなら勝手に描けば?

    公開して評価されたいならオリジナルの漫画描けや

  177. 183ですが180宛の間違い

  178. ENTYとか同人ではなく作者への課金って逃げ道もあるんですよ

  179. だから二次創作描いてたクリエイターの作品は見ないでねって話

  180. まず自分が無料で本配れよw
    自分は本作らずクレクレ言ってるのはタダの乞食だよw

  181. 結局は訴えられれば即終了の違法行為
    黙認されてるからオッケー!なら
    アフィブログの無断転載もオッケー!

    同人擁護辞めますか?アフィ叩き辞めますか?

  182. 187
    結構いるよね
    それだけで月数十万稼いでる人よく見る

  183. 結局最後は、ただならまだいいという話になってるのか

  184. アホはあいてにしないように

  185. まあ他の趣味は金がかかる一方でも気にされないのに
    同人誌だと買わせることで還元があるのは少しおかしい
    オリジナルは除く

  186. アフィカス、割れカス、同人カス
    アニメ界三大必要悪()

  187. 全オタク対一人
    という構図。

  188. 藤真拓哉は、連載作品をまんまエロ同人にしてるけど
    よく出版社から怒られないよな

  189. 196
    公式しか買わないオタクもいるんだが?しんでくれ

  190. 結局只で読ませろってことだろ
    単なる乞食じゃねーかw

  191. 買わなきゃいいだけなのに屁理屈こねて手に入れようとする
    街頭でティッシュ配ってるのにティッシュが有料なんてありないと喚いてる種類の人間
    まさしく乞食だな

  192. またハテナオナだと思ったらハテナオナだった

  193. 199
    無償で描いたイラストすら見ない腹ぐらい括れって思うよな

  194. 正論だろ

  195. まあ同人誌バカ作家とかがその作品についてアニメ化された際に一過言ある存在みたく偉そうに
    「原作とここが違う 勝手にアニオリ作りやがって理解してない!」とか言ってるのを見たとき
    いや勝手にセックスさせてるお前のほうがひどいことやってるだろ、とは思ったことある

  196. 197
    萩原とかもそうじゃん
    そんなのいっぱいいるよ

  197. 引用による二次創作が禁止されたら雑誌もテレビも何もできなくなるよ

    なぜワンフェスは許諾が必要で、同人誌が不要かといえば雑誌・新聞・ニュースも法律的に同じだからなのさ

  198. 190
    >結局は訴えられれば即終了の違法行為

    出版社もテレビ局もゲーム会社も黙認してる理由ぐらい考えろよ
    同人に利用価値がなきゃ黙認なんてしないよ

  199. 205
    いっぱい居るのは知ってるけど
    萩原は自分が原作者
    藤真は原作者じゃない

  200. >会社にしかその権利がないからクリエイタとしては泣き寝入りするしかないわな

    権利がないくせに何調子こいてほざいてるのこのバカは?

  201. 207
    割れもアフィも利用価値があるから黙認されてんのか?
    だから正当なのか?

  202. 健全しか受け入れないファン層がエロ持ち込んでる同人に嫌悪感示すのも
    大昔からのことなんでこんな意見があってもいいんじゃね
    大晦日で忙しいんで1/3くらいしか読んでないが

  203. 別にこいつが作家でもなければ実害受けてる訳でもないんだよな

  204. 207
    個人を訴えたところで
    労力と裁判の費用が掛かるだけほぼプラスにはならないから訴えないだけだボケ

  205. この人、同人を肯定してる業界人も少なくないことはどう思ってるんだろう?

  206. 210
    商品そのものと新たに作る二次創作の違いすらわからないんじゃお話にならないでしょ

  207. 213
    許さない企業は定期的に訴えて捕まえてるの知らないの?w

  208. 215
    アフィは商品そのものを生業にしてる訳じゃないが?

  209. 215
    で、なんで黙認されてんの?

  210. なんか怒ってるのは大体ワナビ
    第三者が怒る理由なんてそれぐらいしか無い

  211. ぼくは どうじんで アニメに きょうみを
    もったんだ
    アニメすきは みんな そう
    すなわち アニメぎょうかいは にじそうさくが
    なければ やっていけないんだ
    だから みんな もくにん してる

  212. こういうのはとらのあなとかまんだらけを「著作権侵害のほう助」で訴えるのが手っ取り早い。作っても大っぴらに売れないもの、と知れば描く側も躊躇する。これまでは「やっているのは俺だけじゃねぇ」と思っていたのが一瞬で崩れる。そのうち自分も訴えられるんじゃないかとおっかなくなる。影響力は絶大だ。
    裁判までしなくてもいい。著作権を持つ会社が「売るのを止めないと訴える」と内容証明郵便で申し入れするだけでも売られなくなるだろう。金はほとんどかからない。やろうと思えばいつでも出来る。いやこれまでもできたはず。でもやられていないのは黙認されているということだな。

  213. コミケも同人もしらんがこれには同調する。

  214. 218
    同人が利用できるからに決まってるだろ
    他にどんな理由があるんだよw
    おそ松さんのブームなんて同人がなきゃ作れなかった
    どんな馬鹿でもそれくらいわかるから黙認するんだよ

  215. 日本○ねと言っていた連中と同じレベル

  216. 223
    なんでアフィは黙認されてるの?

  217. 俺も原作レイプの同人誌は嫌いだけど
    ここまで露骨に喧嘩腰で主張すると叩かれるで

  218. 225
    アフィが利用できるからに決まってるだろ
    他にどんな理由があるんだよw
    おそ松さんのブームなんてアフィのステマがなきゃ作れなかった
    どんな馬鹿でもそれくらいわかるから黙認するんだよ

  219. 違法にアップロードされた画像を必死で収集してる奴がどの口で言ってるんだろうね
    まず自分が著作権守れよw

  220. そのキャラが好きで好きでヤバイくらい好きで
    そういう方向に愛が向かって衝動的に形にしてしまう
    ・・・がネットには上げない
    そりゃ同人誌以上に不徳的多数の目に己の性癖を晒す趣味は
    無いからだ

  221. “二次創作”の解釈を拡大した挙句誤っている
    ファンアートを描くだけで金銭などのやりとりが発生しない場合も二次創作の範疇だよ
    こいつが批判したいのは“同人販売活動”だろ

  222. 中高生かな?^^^^^^

  223. 底辺の嫉妬やろなぁ

  224. 著作権者が文句言うならわかるけど大抵全く関係ない外野の馬鹿が儲かってる(ように見える)から嫉妬してるだけってのがしょーーーーーもない

  225. 230
    金金言ってるのはタダで欲しい乞食だけで企業にとっては有料無料は関係ないからね
    こいつらは著作権の為に言ってるんじゃないという所がミソw

  226. 179
    BAKA乙

  227. 俺が描いたかっこいいオッサンがホモにされて吐いた

  228. エロ同人なんて何十年も前から有るのになんで今さら

  229. 二次創作はもう買わないことにしてる
    自分も昔は描く側で即売会に出たこともあるけどアウトな行為だとわかったから描くのもやめたよ

  230. 同人誌なんて赤字が当たり前の時代は
    自分が関わってたゲームの同人誌作ってくれるとめっちゃ嬉しかったんだけどね
    すっかり「商売」になっちゃったからね

  231. 無料で同人誌見てる奴が神

  232. 最近はもう完全に商売になってるからなぁ。
    実はゲームやってませんアニメ見てませんとかザラだし。

  233. ネタとして使ってやってるのに発狂されてもなw

  234. まー儲かるほどの奴なんてほとんどいないし別にいいわw
    多少売れても参加費と交通費、印刷代、あと宿泊費でチャラだろ

    この「元コンテンツの発信者」こそ楽に大金稼いでた側だろw
    公式の既存絵でやっすいコストで高いグッズ売りつけてさw

    「本当に作品が、キャラが好きなら~」って言って二次やってる奴らを叩いていいのは原作者ぐらいでしょ

  235. むしろ今の版元は二次創作が盛り上がらないと困る
    ジャンプなんか編集会議で二次創作重視されてるからな

  236. 自分の作ったキャラクターが世間に全く相手にされず消えていく方が辛いと思うけどね

  237. 実名出して言い合わないと八つ当たりに聞こえるな。

  238. 238
    その通り!
    アニメキャプ貼ってるサイトはアウトだし、画像掲示板も著作権違反だらけだからアウト
    もちろんここも違法画像があるから2度と来ちゃいけないよ

  239. 235
    見事なブーメランwwwwwwwwwwwwwwwww
    179はかなり重要よこれ

  240. 二次との売り上げ差、もう描かないんですか!?って言葉が葛藤になってる友人がいるな…

    同人誌等なんて量産効果ないと収益にならんし、抱き枕カバーが原価1万とかいい例だよな

  241. 同人作品なぞそれこそ気に入らなければ見なきゃいいだけの話だろ

  242. 無料で公開されてしまう方が問題あるわ
    見たくもないのに掲示板に貼られまくって鬱陶しいことこの上ない

  243. 気持ちは分かる、だがコイツの言ってることが行きつくところまで行くと
    「退廃コンテンツ発信者を収容所にぶち込め!!作品を燃やせ!!矯正しろ」
    にまで発展するからな、事実そうやって手塚作品も燃やされた歴史がある

  244. 同人のせいで作品衰退とか聞いたことねえわ

  245. 二次創作禁止するのは良いけど
    だったら公式のエロパロアンソロジー出してねとしか

  246. 正論ではあるが・・・。
    需要があるから供給がある。ってことだ。

  247. 作者が嫌なら二次出すなって言えばええやん
    アルスラーンとか言ってたぞ

  248. 二次で金儲けしてる奴には痛い話題だなw
    ただ今無料でいいもの見れたりする時代になってきてるから
    これから同人誌徐々に廃れると思う

  249. 著作権厳しくして音楽市場死亡させたカスラック見てるからな
    出版ゲームは同人に優しい

  250. 248
    工学系だがかなり重要ですね

  251. ニトロプラスが同人誌100部以上は許さんとか言ってたけどどうなったんだろうね
    売れ行き倍増でファン活動も盛り上がってるのかな

  252. ぶっちゃけなんで二次創作って著作権平気なのか謎
    どう考えても金とるのアウトでしょ

  253. 235
    理系なら重要事項だね

  254. 金を取らなきゃ文句はないんだが、あいつら勝手にパクっておいて対価求めるからな
    ほんとクズ

  255. 著作者に金払え←わかる
    タダで寄こせ←お前関係ないだろw

  256. 254
    ワンフェスはグッズ
    同人誌は著作物を引用した書籍
    これを金とることになったらアニメ雑誌は存在できなくなる

  257. 266
    アンソロとかコミカライズとかノベライズとかは版権者に金払ってますけど

  258. 何が胡散臭いって我が子が陵辱されて頭にきたから無償で公開しろって言うダブルスタンダードなところかな
    例えば我が子がリアルレイプされてそれが動画撮影されててネットで有料配信、売り物化されたとしてそれを発見した途端無償で公開しろ!って言う親がいるか?

  259. 267
    それはライセンス取ってるやつでしょ
    引用の法律を勉強しなさい

  260. 強烈なコンプレックスを感じる

  261. 無償で公開するしかなければ、ゴロは作らないからね
    結果的に平和になる

  262. 氏ね言うても一次発信してるプロのトップクリエイターが別の作品の二次創作やってるのがざらでしてなぁ
    ジャンプ作家ですら二次創作経験者増えてるし
    氏んだら業界崩壊ですわぁ
    発狂するの30年遅かったな

  263. ・委託はしません
    ・お一人様三冊まで

    こういう人って「委託めんどいから俺はしない。買った奴らが勝手に転売すればいい」って考えにしか思えない
    転売には手を出すなと言うならまずはこういう輩をどうにかすべき

  264. 「同人読みたいから著作権利用して無料にさせようぜ」と考えてる乞食の意図が見え見えで淺ましいな
    著作権の事考えてるなら「俺たちが払った金を著作者に分配してくれ」と言わなきゃw

  265. これ潔癖な10代が言ってるならまあ笑える話だけどそれ以上の世代だと笑えない

  266. 1次創作もパクリだらけじゃん

  267. まあ正直、著作使用料払えよとは思うwコミケも、これは販売じゃなくて
    頒布ですとかいう訳分からん事いってるしね

  268. 235
    ??
    ぬ~

  269. >まぁ同人誌は大体許されてるよね
    いや許しちゃいないからw

  270. 二次創作は全年齢のファンアートをネット上にアップしたことしかなく、
    対価を受け取る同人活動は、オリジナル同人しかやったことないし、
    商業仕事で自分の考えた絵のキャラがエロの餌食やホモにされたことあるから、
    このブログの長文全てに同意できる

    ファン(ファンじゃない)って感じ
    作品アンチの存在のほうがキャラを陵辱しないだけマシ

  271. 原作と全然関係無い「作者の趣味」を結びつけた二次創作とかマジ消えて欲しい

  272. その原作者自身が同人で育ってるんだよなぁ

  273. 著作者に金払うかどうかは話し合いが必要だけど
    無料で配れとか取り合う意味もないなw
    善意で無料公開すると乞食が勘違いするから善し悪しだわ

  274. 金が発生するから嫌われないように作品ファンへの自制心が生まれる
    無償しかなかったらアイマスの本田虐殺シリーズとかアンチ創作遠慮なく書くやつだらけになる

  275. 235
    基本だな

  276. で、こいつは何か生み出したの?

    これに尽きるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  277. うん、確かに同人活動って本来はファン活動の一種だよね だから著作権法で取り締まられても仕方ないのに、黙認されてきたって経緯はあるし、蛸壺屋みたいな作品愛の無いヤツが儲けて「原作以上!」とか信者が付いてしまっているのも忸怩たるものがあるんだろう 言ってる事には基本同意だわな
    同人やってる連中ももう少しそこを弁えろよな、とは思う

  278. プライドもクソもないわな
    こっそりやるならともかくデカイ顔して
    ドヤ顔で自信満々なのが腹立つ

    本当にその作品が好きなら申し訳ない気持ちになるだろ?

    他人のふんどしで相撲とって恥ずかしげもなくしてんなよ

  279. 同人誌は飽くまで「黙認」だ。基本的に違法だし許されてないぞ糞エイズやら管

  280. 全くの正論じゃん
    叩いてる奴はどういう脳みそしてんだ?

  281. 自己投影している主人公のため似た作品のヒロインまでそいつに惚れさせたりする気持ち悪いのとかいたな
    kanonの祐一やとらハ3の恭也とかの二次創作は気持ち悪いものしかなかったわ

  282. レイプ陵辱物、寝取られ寝取り物は
    作品へのリスペクト皆無なのはいうまでもない

    公式捻じ曲げたカップリングや公式以外のキャラ
    設定、公式に沿わない展開もリスペクトがない

    それ以外の健全な物だけ恥ずかしい事をしている自覚を持ちながらコソコソ人目につかないところでやりなさい

  283. 寄生虫のくせに偉そうな同人作家が多いからなー

    公式にマージン払う
    犯罪だと自覚してこそこそ生きる
    少しでも公式が嫌な素振りを見せたら全力で土下座して撤退する

    せめてこの三点くらいはやってほしいよね

  284. 235
    理工系志望の高校1,2年生は読むといいよ

  285. 訴えられないから調子乗るんだよな
    一度でも二次創作に手を染めた作家はメジャーデビューできないくらいのペナルティがあっていいと思うんだか

  286. 今はネットがあるから多くの人に見てもらいたい事だけが目的なら
    ネット投稿の方が同人誌よりも何十何百倍の人に見てもらえるわな

    それでもわざわざコミケに行くのは昔からのこだわりがある人間(ただし絶滅危惧種)
    大半は金目当ての同人ゴロや承認欲求と自己顕示欲に溺れた病人

  287. 同人ってエロ漫画即売会の事でしょ?

  288. エロ同人に拒絶反応てアニメ化されてもない雑魚漫画家しかないでしょ

    アニメゲームは同人で盛り上がってナンボやし

  289. 税金を取ればよい
    凌辱税をな

  290. ピクシブでのファンアート連載ですら申し訳ない気持ちや
    他人のキャラをわかったように扱う事に恥ずかしい気持ちが芽生えるのに
    それで本作って金取る事に抵抗感じなくなったら最悪の恥知らずだと思うわ

  291. 299
    >アニメゲームは同人で盛り上がってナンボやし

    アホか
    盛り上がってる作品で金儲けしてるのが同人作家やぞ
    順番が逆じゃボケ

  292. めんどくさいから全部読んでないが、つまり、
    「自分にはできないやり方でエロ同人描いてる奴がガッポリ稼いでてくやちぃ~~~><」ってことでよろしいかな?

  293. 299
    艦これや東方みたいに同人でしか王様気取りできないコンテンツの常識を
    押し付けないで欲しいんだけど

  294. 作ってる側も二次創作に毛が生えたようなものだがな
    創作物の世界は模倣の繰り返しで発展してきたという歴史も知らないただのバカ

  295. 299
    お前みたいな勘違いしてるバカが多いから同人作家は嫌われるんだよな
    反省しろよ犯罪者ども

  296. 303
    もしそうなら才能のみで版権持ってまともに稼いでる人間は負い目もないから
    比べ物にならない程の妬みを受ける事になるな

    君みたいな読む事も放棄するガイジは書き込んじゃダメだよ

  297. 305
    パクリと模倣の違いも分からないバカ発見

  298. そもそも原作者が普通に他の作品のエロ同人を描いてるのがコミケだぞw

    296
    それなら今のメジャー層は一人たりとも残らないな
    二次創作同人ってのは、初心者の入門やモチベアップなんかで絶対に通過するものだから
    プライベート含めて一次創作だけでずっとやってきた人なんて、ほとんどいない

  299. 作者やその作品の善良なファンを不愉快にしない二次創作ってのが
    実質成立しえないことがなあ
    「好きだからそのキャラの陵辱を描く」「好きだからそのキャラの陵辱物を買う」っていうのは
    キャラがキャラである以上感情をぶつけられるものだし理解できなくはないけど
    何万人も集まる場でやらなくてもいいんじゃないかとは思う

  300. 309
    今のメジャー層ってのが誰を指してるのか分からんがほとんどが同人出身なんて事は無いだろ

  301. 原作者「B作者さんの二次創作エロ同人出すで!承諾とってないし会社黙認やし!」
    アニメタ「AさんBさんのアニメ原画集出すやで!版権ないけど会社黙認やし!」
    版権会社「まあ、よほど馬鹿な事しなければ黙認やー。
        あ、ウチは隣でスペースかりてABの宣伝してるから来てな!」
    同人作家「「B作者さんの二次創作エロ同人出すで!承諾とってないし会社黙認やし!」
    海鮮「イェェィィィィッッ!!!」

    ???「同人作家は~二次創作は~」

  302. 著作権侵害サイトであるやらおんとそこの住民には
    二次創作を批判する資格なんてねえよ

  303. 312
    俺も具体的なメジャー層がわからんけど、
    基本的に二次創作同人はやってるもんなのよ

    勘違いしそうな人もいるけど「同人からの成り上がりデビュー」の事じゃなくて、
    二次創作を描いたという行為だから
    「一度でも二次創作に手を染めた」という話ならほとんどの人がNGだろうね

  304. 312
    キモオタはキモオタ向けの本しか読まないからそれが全漫画家の常識だと思い込んでる
    プロの漫画家のうち同人活動もしてる人間なんて全体の1割にも満たないのにな

  305. 売れてる同人作家に嫉妬して発狂してる売れずに同人活動を挫折した負け犬の文章と捉えるとしっくり来るw

  306. なんというかこういう事平気で書けちゃう人ってキモイじゃなくて

    気  持  ち  悪  い

  307. 俺も一応某出版社絡みで公式のキャラクターを考えたりする立場にいるから分かる部分もある
    個人的に一番許せないのは、作品に登場しないキャラのことを勝手に好きにされてるパターンで、キャラクターの設定の中で好き嫌いは根幹部分のとても大切なもの
    作品で表にでてこなくても、実はこのキャラのことが好きという設定を考えてその上で言動が決まってくる
    つまり好きな人を勝手に作る、変えるという行為は設定の破壊であり、それの何処に作品への愛があるのか理解できない

    最大限譲歩して、公式に登場するキャラが相手ならまだわかる
    それは見解の相違が起こっただけのことで愛の有無を言うことではない
    ただオリキャラ勝手に出すやつは絶対に作品やキャラを愛してはいない

  308. 同人誌即売会での有償での頒布はいいかなと思うけど、版権モノ2次創作をとらのあなとかに委託してるのはどう言い訳してるんだろうかと常々思ってる

  309. これは淫夢も入ってるんですかね・・・

  310. コミケの参加費とか集めて、その数パーセントを原作者に還元するとかできないのかな?

  311. 萌え豚「プロ漫画家はみんな同人誌も描いてる!」「自身の作品の同人で助けられてる!」
    「みんな同人からプロになった!」

    なお漫画家大半の常識だと証明できるような明確なデータは出せない模様

  312. 金儲け連中は東方は残るからまーいいかって感じだろうな

  313. ※325
    あと艦これもだな

  314. 323
    同人創られる作品の作者なんてガッポリ稼いでるから、お金の問題じゃなくて自分の作品を他人に弄られたくないって人の方が多いんじゃないかな

  315. >「二次創作やってるやつらは全員死んじまえ」

    虚淵「すいません・・・」

  316. 萌え系日常作品は同人無しで成り立たんぞ

  317. 324
    漫画家というか絵を描く人は二次創作を普通にするよ
    誰でも自分の好きな絵柄を真似るのから入門して、
    模写やトレスから独自の絵柄を作っていくわけで

    逆に最初から最後までオリジナルしか書かない人なんて、
    本当に存在するか疑うレベル

  318. 別に金というか欲のために同人作ってもいいんじゃないか?気にいらなきゃ見なければ読まなければいいし。
    ただマナー悪いのやら規則守らない馬鹿が湧くから何でもかんでもは許さないで、度がすぎたと思ったら罰を与えるべき。

  319. ※327
    結構作者はコミケに来て巡回もしてる
    そして、自分原作の同人を見て割りと楽しんでるぞ


    シンフォギアの人「…もう少し同人増えてもいいのよ」
    モン娘の人「普通の人に紛れてこっそり買うんよ」
    某エロゲ会社の広報「今年こそは制覇する」

  320. スパーゴミクズ見参!

  321. というかこれだけ二次創作で稼いでる大手がたくさん居るのに
    原作者に利益の半分を払います!みんなも続いて!って奴が誰一人いない
    一次創作が盛り上がるためにも心ある二次創作大手様にはぜひ声を上げてほしいもんだ

  322. 330
    どれほどのプロが同人でも利益上げてるか否かって話してるのに
    関係無い話持ち込まれても困るわ、しかもそんな誰でも知ってるような事ドヤられても

  323. 艦これアニメや映画とか、二次創作の方が面白いとか言ってる提督いるくらいだしな

  324. これただ会社を首になった逆恨みじゃん

  325. 同人ゴロだけは滅べばいいのに
    ほんとゴミクズ過ぎて吐き気がする

  326. 330
    ここでの二次創作って世に発表された作品って意味だろ
    さすがにそのレベル事は誰も問題にはしてない

  327. 同人誌とか金出す気にならんわ
    なんか買わずに読んでるやつを罵倒した同人あったけど
    他人のネタ盗んどいてお前が言うななんだよなぁ

  328. そもそも二次創作やコミケを語る上で「行き過ぎた違法行為は駄目だけどサブカル業界の発展に貢献してる」っていう前提が理解出来ない
    今すぐコミケや同人無くなってもそんなに影響無いと思う
    逆説的に言えばこれだけコミケが盛況でも漫画雑誌の発行部数の減少(業界の衰退)は歯止めがかかって無い訳だし

  329. 341
    オリジナルだったんだろ

  330. まあ、他人のふんどしで金稼いでることを自覚して、申し訳なさそうにしてるなら、同人作家も息してていいよ
    ちょっとでもクリエイターぶったり、自分の同人がネットアップされたりして発狂する奴は、鏡を見ろと言いたくなる

  331. >>342
    もうちょっと視野を広げて色々見たら良いよ

  332. 32
    キャプテン翼は「ホモイラストをジャンプ編集部に送ってこないで下さい」と言っただけで
    「二次創作を止めろ」とは言ってないよ

  333. 一般向け漫画やゲームのエロが見れなくなるから二次創作無くなるのは嫌だ
    どうしても二次創作なくしたいんだったらその代わりに版権元が同人作家雇って公式に
    エロパロアンソロジー出せ

  334. やっぱり無許可同人は法律で取り締まるべきだよ
    こういうやつが出てくるから

  335. オタクは犯罪者だって報道できるしwwwwwwwwwwwwwww

  336. 途中まではともかく無償でやれってのは全く同意できんな
    内容酷いものこそ有償にして同好の士だけでやってろ
    レイプものとか誰でも見られるネット上にばらまく奴が多すぎる

  337. コミケにテロ起きてオタク皆死んだら良いのにwwwwwwそうしたらかなり報道されてコミケ無くなったりしておもろいのにww

  338. どんだけ嫉妬深いんだよw

  339. コミケにテロ起きてオタク皆死んだら良いのにwwwwww

  340. 反二次創作主張する奴の中にはただでシコるの正当化したいだけのクズがいる

  341. やっぱり無許可同人は法律で取り締まるべきだよ
    こういうやつが出てくるから↓

    同人誌でエロで原作壊すのサイコーww実写はダメだけど二次創作はおk~wwwwwwオタクはさいこ~wwwwwwwwwww

  342. やっぱり無許可同人は法律で取り締まるべきだよ
    こういうやつが出てくるから↓

    同人誌でエロで原作壊すのサイコーww実写はダメだけど二次創作はおk~wwwwwwオタクはさいこ~wwwwwwwwwwwオタク最強~wwwwwwwwww

  343. コミケにテロ起きろ~wwwwwwwwwwwwwwww

  344. 公式に同人誌作るの許可されてる東方、艦これ、刀剣が流行ってるじゃないの
    文句あるのか?

  345. その本人があがめているアニメや漫画作ってる人達もコミケ経験者多いんだけどな
    一部のもうけてる人だけ見て無料崇拝するのはただのアスペ

  346. 許可されてるって言うのはただの作り話wwwwwww

  347. こういうの好むからアニオタは犯罪者だと言われるwwww

  348. 早く壊れてほしいwコミケwwwww

  349. こういうやつが出てくるから↓

    同人誌でエロで原作壊すのサイコーww実写はダメだけど二次創作はおk~wwwwwwオタクはさいこ~wwwwwwwwwwwオタク最強~wwwwwww

  350. 同人誌を認めない作者は悪だ!ファンをないがしろに云々みたいなのは頭おかしいけど
    別に自分の作品では二次創作認めなきゃいいだけじゃね

  351. 349
    今でも法律で取り締まれるよ
    問題なのは同人は黙認されるべきっていう暗黙の了解のせいで、反対したい著作権者が事実上声を挙げられない事

  352. 同人誌を認めない作者は悪だというオタク多すぎwwきもwwてか全員思ってるやろwww二次創作は著作権違反だ。それを認めるというのはただの作り話である。ほんとはおkなんて思ってない。もっとコミケを報道してオタクは犯罪者と報道したり著作権違反してるといって報道して逮捕してほしい。

  353. 二次創作ガイドラインで無償ならOKって書いてあっても無視されてるな

  354. 二次創作は著作権違反だ。それを認めるというのはただの作り話である。ほんとはおkなんて思ってない。もっとコミケを報道してオタクは犯罪者と報道したり著作権違反してるといって報道して逮捕してほしい。そしてネットでももっと拡散してオタクと二次創作やろうは犯罪者だって違法やろうは犯罪者だって報道しろww

  355. 無視しすぎwwwwwwww

  356. 二次元オタク犯罪者。w

  357. キチガイ沸きすぎ

  358. ポエムで書いてないでもっとクリエイター側で団結して
    同人を追放すべきだよ
    行動しないと何も変わらないのに

  359. 同人のせいで作品衰退とか聞いたことねえわwww衰退しろwwwww同人誌ww

  360. ただし実写はばんばんほしいwww実写は良いけど同人誌はダメwwww早く同人なくなれw追放して同人は著作権違法やろうは犯罪者だって報道しろwww

  361. 実写は良いけど同人誌はダメwwww早く同人なくなれw追放して同人は著作権違法やろうは犯罪者だって報道しろwww

  362. これが創作で儲からなかったものの末路か・・・

  363. もっとクリエイター側で団結して同人を追放すべき。同人は犯罪。

  364. 実写は俳優がするから別にいい。あれは著作権ではない。でも同人は著作権ww

  365. さっさと消えろ。同人。

  366. 早くコミケ潰れろ。キモい。コミケは犯罪者ばっかって報道してほしい。

  367. でもそれに反応したオタクは顔面真っ赤にして怒るけどwwwwwwだって図星だもんww

  368. ただの嫉妬なんだよね

  369. そうだよw二次創作するヤツはwただ嫉妬してるから二次創作してるだけwwwバカだからww

  370. ただ嫉妬してるから二次創作して自分は頑張ってるアピールしてるんだよ

  371. ただ嫉妬してるから二次創作して自分は頑張ってるアピールしてるんだよwwwwwww

  372. 嫉妬しすぎやでwww同人作るヤツwwwwwwwwwきんもwwwwww

  373. 引用による二次創作が禁止されたら雑誌もテレビも何もできなくなるよ。

    雑誌は良いけど同人はダメなだけで雑誌ができなくなったら困るってww同人は二次元だからダメなのwそれぐらいわからなあかんでw

  374. 金儲けにしてる時点で、同人活動は叩かれて当然
    というか、著作権無視の違法放置状態どうにかした方が良い
    海外の海賊含めてね。海外の馬鹿どもの屁理屈もあきれ果てる脳みそだしな。とういうか同人は海賊版やろww

  375. とういうか同人は海賊版やろwwオタクはクズやw

  376. 360
    公式の許可する範囲なら問題ないって言っているよ
    同人を作るならそういう許可の範囲かオリジナルでやれってこと

    そういうルールや自分で作っている人もいるのに人気目当てで
    適当なものを作る人はどうなんだろうという話

    文章が過激で便乗している阿呆が逮捕とか言っているけど

  377. それはただ二次創作の人が勝手に作った話であって許可されてないってww

  378. コミケって稼ぐ所だろ?
    売る側も買う側も

  379. コミケって稼ぐ所だろ?

    そうだよ~ww著作権違法しまくって稼ぐための場なんだからww

  380. 321
    実際許可の範囲外とみなしたものは取りやめるように著作権者が申し入れて店からなくなった話がある
    きちんとどういう扱いになっているのか調べて行えよと思う

  381. グッズ問題といえば他人のファンアートを勝手に流用してグッズにするクズとかもいるからさらに性質が悪い

    399
    普通に公式のホームページなどで同人活動や二次創作の扱いなどとして載っているよ
    まともに調べもしないで自己判断する人が著作権を侵害する行為を取るんだろうね

  382. 著作権者が申し入れて店からなくなった話がある

    それは二次創作するヤツがバカなだけww

  383. 普通に公式のホームページなどで同人活動や二次創作の扱いなどとして載っているよ

    それはなりすましてしただけでだってwwwネットだからいつでもなりすましができるんだってwww

  384. まともに調べもしないで自己判断する人が著作権を侵害する行為を取るんだろうね

    そうそうww二次創作するやつはみんなそうだよww

  385. 同人は海賊版であるから取り締まるべき。ていうか取り締まって消えてほしい。コミケが消えたらいいし。経済ガーとかいうけど俳優達が稼いでるからコミケはいらんwwというか二次創作すべて消えてほしいww

  386. 同人は海賊版であるから取り締まるべき。ていうか取り締まって消えてほしい。コミケが消えたらいいし.

  387. 同人は海賊版であるから取り締まるべき。ていうか取り締まって消えてほしい。コミケが消えたらいいし。経済ガーとかいうけど俳優達が稼いでるからコミケはいらんwwというか二次創作すべて消えてほしいwwwww

  388. 同人活動が非親告罪の対象から外れたのは
    悪とみなして一方的に攻撃する人間がおかしい人ばかりだっからなんじゃないかと思えてきたわ

    こういう活動の外にいる政治家や役人でさえ異常と感じたんだろうな
    物事の判断に客観的な要素がない

  389. 愛が無いとか同人誌=エロとか大体艦これのせい

  390. 412
    エロ同人はそのはるか以前からあるのに?
    超時空と超理論の溢れるネットらしいコメントだけど
    後からできたのに先にあったものにぱくられるとか今年もよく聞いたな

  391. 定期的にこういう論調湧くけどエロ本買いたいオタが不思議な理論武装で擁護してくれるし
    法的にもグレーゾーンとかいってスルーしてくれるし
    人気キャラ描けばフォロワー増えるし大儲けできるし現ナマ収入だから税金逃れしやすいし

    最高だは

  392. 同人活動が非親告罪の対象から外れたのは悪とみなして一方的に攻撃する人間がおかしい人ばかりだっからなんじゃないかと思えてきたわ

    そうそうwwこれだからアニオタはwwwこれを無視して非親告罪になれば良かったのにww

  393. これを無視して非親告罪になれば良かったのにww

  394. んで非親告罪になったら全国のオタクの家を捜索して逮捕しまくりの世の中になったらめっちゃおもろwww後コミケが無くなったり同人の人が逮捕しまくりの世の中なったらめっちゃおもろいwwそれで経済無くなるとか言われたら笑うwwそういうコトしなくっても俳優達が稼いでくれるんだからさww早く無くなってほしいwww

  395. ジャニショは違法ではないからなぁ。でもアニメイトとかとらのあなは違法だけどwwww海賊版ばっかり売ってるwww

  396. そうそうwwこれだからアニオタはwwwこれを無視して非親告罪になれば良かったのにww

  397. 海賊版ばっかり売ってるwwwアニメイトとかとらのあなwwww

  398. 商売するためにキャラ人気工作するからな
    同人ゴロは忙しいなwww

  399. 同人即売会=エロ同人即売会やなぁwwwオリジナルも著作権に入るwww

  400. コミケ行ってるやろうは犯罪者だって報道してほしいしさっさと消えてほしいw

  401. キャラクターの外見を借りてるだけで性格も全く別物になってる二次創作はさっさと消えろって思う

    そうそうwww消えてしまえば良いのにwwwつかそれを逮捕しない警察頭おかしいw逮捕すればいいのにそういうのは海賊版っていうのにww

  402. 同人は海賊版っていうのにw早く逮捕してほしい。同人消えたら原作は売れるし実写も売れるww実写はあかんって言うのは同人の人と二次元オタクだけwwあいつら実写を海賊版って言ってるしwww頭おかしいよなwww特に同人の人は言いまくってるしwww

  403. 実写はあかんって言うのは同人の人と二次元オタクだけww

  404. 同人即売会=エロ同人即売会やなぁwwwオリジナルも著作権に入るwwwwwww

  405. むしろ売買禁止にして同人系の活動が縮小された方がどんどん衰退していくんじゃないのか

    むしろ衰退してほしい。あれは海賊版だからwむしろ実写で売れないのがおかしいwwあれはれきっとしたやつなのにアニオタや同人が潰してるんだよww

  406. むしろ売買禁止にして同人系の活動が縮小された方がどんどん衰退していったらおもろすぎwwwあいつら無能やなwww

  407. スラダン作者の二次作品描いた目の前でビリビリに破りステた事件みたいに
    何か世に自分の作品生み出してて、それをエロかなんかに
    勝手に使われてる人が言うなら説得力あるけど、匿名じゃなぁ・・・
    まあ主張には何となく同意だけど
    セミプロが締め切り守って売れるものを書くみたいに
    「なにお前人の作品使って一端の作家気取りしてんの?」と

  408. 早くコミケとかとらのあなとかアニメイト消し炭にしたい。あれを消し炭にしても犯罪にはならないしwだって海賊版売ってるからww

  409. クソフェミの内容も見ないでヲタ叩くのと違ってコレには同意
    渋とか無償でイラスト・まとまった薄い本レベルのキャパ挙げるとこはあるんだから
    版権物はもう全てそこで練習しろと
    固定ファン獲得も別にそこで出来るんだし
    結局版権物の商売は「わずかでも小銭がほしい」って言い訳になるという

  410. あれは犯罪者を量産しすぎやでww海賊版とか言うヤツと性犯罪者というアニオタww

  411. 同人誌は海賊版やし早くコミケなくなれww

  412. あれは犯罪者を量産しすぎやでww海賊版とか言うヤツと性犯罪者というアニオタwwww

  413. 早くコミケとかとらのあなとかアニメイト消し炭にしたい。

  414. あととらのあなとかアニメイトも海賊版売りすぎwwwそれも潰れたらいいのにwwあいつらアニオタと同人はジャニショとかを海賊版とかいうからなぁwwwお前らの方が海賊版だっていうのにwwwばっかじゃねぇのwww

  415. 同人誌という海賊版が増えるんだよ.とくにpixivでは海賊版増えまくって公式の人とかが困ってるしそれも閉鎖まで追い込みたいwwwもちろんコミケ潰したりアニメイトとかを壊して無くなってほしいしwwww

  416. 同人誌という海賊版が増えるwwてか増えすぎて公式の人困ってるから無くなってほしいww

  417. 同人誌という海賊版が増えるんだよ.とくにpixivでは海賊版増えまくって公式の人とかが困ってるしそれも閉鎖まで追い込みたいwwwもちろんコミケ潰したりアニメイトとかを壊して無くなってほしいしwwwwwwwwww

  418. pixivでは海賊版増えまくって公式の人とかが困ってるしそれも閉鎖まで追い込みたいwww

  419. コンビニ強盗して捕まったときに
    「覆面や凶器、逃げる足用意するのに使った金を思えば赤字だから許して」って
    言うようなもんだから赤字だからって他人の作品パクっていいわけないよね

  420. 同人誌という海賊版が増えるんだよ.とくにpixivでは海賊版増えまくって公式の人とかが困ってるしそれも閉鎖まで追い込みたいwwwもちろんコミケ潰したりアニメイトとかを壊して無くなってほしいしwwwwwwwwwwwwwww

  421. 「覆面や凶器、逃げる足用意するのに使った金を思えば赤字だから許して」って
    言うようなもんだから赤字だからって他人の作品パクっていいわけないよね

    そうだよwwwあいつらは金もうけしか頭にないからコミケをしてるんだってwww海賊版ばっか売ってるのはそのためwww

  422. 公式は認めてるとか言うヤツは頭おかしすぎるwwwそんなんお前らが勝手に決めたコトやんww公式は二次創作認めてないのになに勝手に言ってるんやろなぁwwwだからお前らは犯罪者だって言われるんだよwww

  423. コミケは海賊版の売る所wだからそこは徹底的に壊すのは警察の仕事であるしなぁ。しかもテロ起きてもだれも同人の人を助ける人なんていない。後オタクと。むしろ死んだ方がいいって思ってる人多いからwwww

  424. 同人誌という海賊版が増えるんだよ.とくにpixivでは海賊版増えまくって公式の人とかが困ってるしそれも閉鎖まで追い込みたいwwwもちろんコミケ潰したりアニメイトとかを壊して無くなってほしいしwwwwwwwwwwwwwwwww

  425. pixivでは海賊版増えまくって公式の人とかが困ってるしそれも閉鎖まで追い込みたいwwwもちろんコミケ潰したりアニメイトとかを壊して無くなってほしいしwwwwwwwwwwwwwwwww

  426. 商業誌代わりに読むことはあっても描こうと思ったことは無いな。

  427. w多いな
    同じやつか

  428. あととらのあなとかアニメイトも海賊版売りすぎwwwそれも潰れたらいいのにww

  429. 「なにお前人の作品使って一端の作家気取りしてんの?」といいたいよなw海賊版売ってる同人の野郎どもにww

  430. わかる
    サーフィンとか盆栽とか読書とか、他の趣味では費用マイナスが当たり前なのに
    同人誌だけ経費だの時給だのの話が出てきて笑うしかない
    趣味で絵や漫画を描いてるんだろ?なんで元を取ろうとするんだ?

  431. カスラックみたいな団体つくって管理したらいいよ

  432. サーフィンとか盆栽とか読書とか、他の趣味では費用マイナスが当たり前なのに同人誌だけ経費だの時給だのの話が出てきて笑うしかない。
    趣味で絵や漫画を描いてるんだろ?なんで元を取ろうとするんだ?

    ほんとそれな。だから同人誌は海賊版だって言われるwwそしてそれを売ったり買ったりするアニオタは犯罪者だって言われるwww

  433. 大手サークルの2次創作の世界観なんかをパクって三次創作で儲けたらすげー発狂して文句言ってきそうだよなw 同人作家ってwww
    バカだから文句いうんだよww同人作家は海賊版沢山出しすぎやでwwww

  434. 同人作家は海賊版沢山出しすぎやでwwww

  435. サーフィンとか盆栽とか読書とか、他の趣味では費用マイナスが当たり前なのに同人誌だけ経費だの時給だのの話が出てきて笑うしかない。
    趣味で絵や漫画を描いてるんだろ?なんで元を取ろうとするんだ?

    ほんとそれな。だから同人誌は海賊版だって言われるwwそしてそれを売ったり買ったりするアニオタは犯罪者だって言われるwwww

  436. 465
    好きでマイナスになってる訳じゃないだろw
    そいつらも売れたら遠慮なく利益を貰うよ

  437. 466
    実際、模型業界にはワンフェス個人ディーラーあるしペット業界とかでも個人で繁殖させたやつ即売会とかで売ってるもんな

  438. 同人でもオリジナル描いてるやつは問題ないだろ

  439. 実際、模型業界にはワンフェス個人ディーラーあるしペット業界とかでも個人で繁殖させたやつ即売会とかで売ってるもんな

    それはアニオタが思い込んでるだけで売れてないから。アニオタがあほなだけw

  440. 同人でもオリジナル描いてるやつは問題ないだろ

    問題あるよwwそう言うのおるから同人誌は海賊版だと言われるw

  441. 実際ぱくってオリジナル作ってるんだからww

  442. そう言うのおるから同人誌は海賊版だと言われるw

  443. どっからつっこんだらいいのかわからんよもう

  444. さすがにキチガイの相手は出来ないなw

  445. 469
    いや、売れる売れないの話でなく
    どの趣味にも金貰おうとするやつはいるって話なんだが

  446. データだと消えるかもしれないから紙媒体でほしいんだよね
    その製本作業の対価を払うのはやぶさかではないけど利益重視でキャラの一人称すら把握できてない同人ゴロは滅んでいいよ

  447. 同人誌で金儲けしてる奴が許せない
    →原作者は皆二次創作を苦々しく思っているに違いないと脳内設定

    という流れが最後にばれちゃってるから笑える(本人自覚ないだろうけど)

  448. アニオタが思い込んでるだけで売れてないから。アニオタがあほなだけw

  449. 利益重視でキャラの一人称すら把握できてない同人ゴロは滅んでいいよ。

    滅んだらいいのにwwwwキモいよなww同人誌ww

  450. 赤字でやってる奴がいるから全員赤字でやれって頭おかしい人なのかな

  451. 原作者は皆二次創作を苦々しく思っている。

    そりゃ思ってるやろwwそれに気付かないヤツはバカよなwww

  452. 赤字でやってる奴がいるから全員赤字でやれって頭おかしい人なのかな

    オタクはあほやからなぁwww

  453. ほんとか?
    只なら何描いてもいいのか?
    じゃ、pixivにUPするんでヨロシク!

  454. ほんとか?
    只なら何描いてもいいのか?
    じゃ、pixivにUPするんでヨロシク!

    そういうヤツがいるからアニオタは犯罪者だと言われて同人は海賊版だと言われるww

  455. お金払いたくないなら自分で二次創作じゃない同人誌作って交換してもらいなさいよ
    それがコミケの真髄だよw

  456. カスラックの屑どもと同じように、二次創作から金をとりたくて仕方がない奴らが
    いるってことだ。
    自分らは、汗を流さずに、小作人に土地だけ貸して地代を取る地主と同じ発想。
    いわゆる版権地主って奴だ。

  457. アニオタは犯罪者だと言われて同人は海賊版だと言われるwww

  458. 二次創作から金をとりたくて仕方がない奴らがいるってことだ。

    自分らは、汗を流さずに、小作人に土地だけ貸して地代を取る地主と同じ発想。
    いわゆる版権地主って奴だ。

    そういうヤツは同人とアニオタに多いww

  459. 何度でもいうけど、カスラックが演奏者から曲の使用料をとった結果
    音楽業界はうるおいましたか?
    むしろ、縮小の一方なんですが?

  460. 人気の有るとこって二次創作じゃないよねえw

  461. 音楽業界はうるおいましたか?むしろ、縮小の一方なんですが

    縮小させたのはアニオタのせいだから恨むならアニオタを恨む方がいいよww

  462. 要は、漫画やアニメでも一発ヒット作を当てただけで、後は原作者が寝ていても金
    が入ってくるようにしたいんだろ?
    年を取ると、曲を作らなくなって過去の版権料だけで食ってる老害作曲家ばかりが
    得をする音楽業界の糞システムを、漫画アニメにも導入しようと画策している奴が
    いるってことだ。

  463. 495 

    無茶苦茶言ってる。音楽業界の縮小は自業自得。
    唄うことに税金かけたせいで、世代が進むにつれてみんな歌を唄わなくなり、
    歌も聞かなくなった。

    自分の足を食うタコの愚かさ。

  464. 498

    雑誌に連載している漫画家から二次創作したことのない奴を除いてみろ。
    ほとんど誰も残らラないから。

  465. 雑誌に連載している漫画家から二次創作したことのない奴を除いてみろ。
    ほとんど誰も残らラないから

    残るやん。後の経済は俳優達が稼いでくれるから二次創作はなくなれば良い。というか違法行為をそのまま放置とか意味分からんし。

  466. 二次創作は違法行為やで。

  467. 二次創作は海賊版

  468. ホントに二次創作が有害無実なら、出版協会が自炊や大型古書チェーン店(ブックオフ)の
    時のように批判声明を出しているはずなのに出してないだろ。

    出版社も同人出身の漫画家からピックアップしているわけだし、持ちつ持たれつなのは
    判ってるんだよ。

  469. 今の商業誌の原稿料の安さを知らんのだろ。
    特に駆け出しの漫画家は、同人誌の売り上げで糊口をしのいでいる奴が多いから、
    二次創作を廃止したら干上がる漫画家が続出するぞ。

  470. 同人誌=二次創作じゃないんでね
    そこんとこ勘違いしたまま大声上げないでよねww

  471. 無償で描いてるだろ
    それをまとめて本にしたら買ってくれる人がいるんだから
    買う方になんか言えばw

  472. 二次創作を廃止したら干上がる漫画家が続出するぞ

    それは無い無いwというか漫画が無くても実写があるw俳優とかが頑張ったらそれでいいwwそういう風に思ってるからアニオタキモいと言われるww

  473. 二次創作は違法行為だってww

  474. 497

    カラオケは繁盛だし、つべも音楽はかなり再生され、ニコはボカロが強く、ダウンロードもやろうと思えば出来る。
    iTunesは相変わらずぼろ儲け・・・CDを買う必要性が無くなっただけ。

  475. 同人誌=二次創作じゃないんでね

    いや二次創作だよwwエロ画像とかあるからwwそういうのいるから増えるんだって。違法やろうが増えるw

  476. いや二次創作だよwwエロ画像とかあるからwwそういうのいるから増えるんだって。違法やろうが増えるww同人誌は違法やし取り締まれば良いのに。

  477. 「なにお前人の作品使って一端の作家気取りしてんの?」といいたいよなw海賊版売ってる同人の野郎どもにwwww

  478. コミケで2、3サークルしかないジャンルのほのぼのギャグをpixivで無料公開で描いてる俺、高みの見物。

  479. とりあえずこの執筆者は赤松の公式同人認可マークを応援したれと思う
    あれが浸透すれば今回の諸問題の多くは解決するやろ

  480. たわわ作者の同人誌はオリジナルなんだがw

  481. 今時、大半の同人即売会には出張編集部がきてて持ち込み会してるから
    他人の権利を利用して~とか全く関係のない他人が抜かすな。

  482. 海賊版売ってる同人の野郎どもに死をww

  483. お前ら赤の他人が何言おうが権利元が何も言わなければ意味がない。

  484. それは無い無いwというか漫画が無くても実写があるw俳優とかが頑張ったらそれでいいwwそういう風に思ってるからアニオタキモいと言われるww

  485. 今はプロの道よりも二次創作同人を選ぶ子が多いよ
    プロはオリジナルしか認めないからひたすらダメ出しされるけど
    二次創作はキャラは借り物でネタもテンプレートでも周りにチヤホヤされるし
    場合によっては即売会で稼げちゃう
    しかも恐ろしいことにプロになるっていうと同人仲間に裏切り者扱いされることもあるみたい

    俺は出版社側の立場だけどいずれは一次創作の競争力を守るために
    二次創作の金儲けは規制する方向になるだろうと思うよ

  486. まぁ同人関係で偉そうに語る奴、大体同人割ってるんで。

  487. ちなみに出張編集部に来る数はどの出版社も年々減っていて
    専門学校からもプロになるんじゃなくて同人に行きたい子が増えてる
    これを増やさないと一次創作の質はどんどん落ちてくよ

  488. 二次創作の金儲けは規制する方向になるだろうと思うよ

    なればいいのに。早く。海賊版である同人誌早く規制して消えろ。

  489. 同人誌=海賊版www

  490. 海賊版である同人誌早く規制して消えろ

  491. 違法アップロードサイトは同人作家とアニオタである。ジャニオタとかドルオタは違法はしないよww

  492. 君らも同人で稼げばええんちゃいます?
    まぁそれが無理だから騒いでるんだろうけど。

  493. オタクはあほやからなぁwww

  494. 同人は海賊版だからそれで稼いだら逮捕されるからしない。

  495. 逮捕されへんでやってみ 誰もされてないから
    楽に稼げるでぇ~。

  496. アニオタと同人作家はガイジで犯罪者だ。

  497. 同人誌は海賊版。

  498. やめさせてしまった方が良い。アニメオタクは犯罪者であるから。させるならドルオタ系。ドルオタ系はマナー悪い人いない。逆にアニメオタクはマナーいい人いない。

  499. ドルオタ系はマナー悪い人いない。逆にアニメオタクはマナーいい人いない。

  500. なんか内容が幼稚でいかにも感情論って感じ。

  501. コミケや2次創作潰さないでくれよ稼げなくなるだろ

  502. コミケや2次創作潰さないでくれよ稼げなくなるだろ

    俳優が経済ちゃんとしてくれるからいらん。コミケや2次創作は海賊版しかないから。

  503. なんか内容が幼稚でいかにも感情論って感じ。

    そうだね。コミケは経済って言う人は幼稚だねwww俳優がちゃんとしてるからコミケはいらないし消えてほしい。

  504. 同人作家に親殺されたんやろなぁ。

  505. 同人は海賊版www

  506. コミケは経済って言う人は幼稚だねwww

  507. 人に迷惑かけてるのは声優オタクとアニメオタクで他のオタクは迷惑全然かけてないwwwそれを分からんのはガイジな声優オタクとアニメオタクだけ。つか声優オタクとアニメオタクはガイジしかいないし他のオタクはマトモな人間しかいない。これは正論やで

  508. はちまはDMM、やらおんはアニプレ

  509. 俳優が経済ちゃんとしてくれるからいらん。コミケや2次創作は海賊版しかないから

  510. 二次創作やっているのからプロになるのがいるから、これ刈っちゃうと漫画業界が萎む、ていう話もある。
    雑誌が自前で作家育ててた時代は、渋い顔するのもいたけど、いまはとてもとても。
    二次創作はファン活動として人気の下支えになるから、とりあえず何も言わない。グッズとかにると権利侵害は真っ黒なので。

  511. 草はやしているの粘着外字かな?

  512. 二次創作やっているのからプロになるのがいるから、これ刈っちゃうと漫画業界が萎む、ていう話もある。

    そんなことないよw萎んだらいいねんww海賊版同人誌はww後漫画がなくなれば良い。

  513. アニプレ社員と一緒に新年を迎える。

  514. 性欲全開のエロ同人に関しては、まぁその通りだよね。
    凌辱なんとかいうタイトルでファンアートとかジョーダンだろ。

  515. 性欲全開のエロ同人に関しては、まぁその通りだよね。
    凌辱なんとかいうタイトルでファンアートとかジョーダンだろ

    そうそうwwwwだからアニオタはwww海賊版である同人誌を規制してコミケ潰したいwww

  516. 海賊版である同人誌を規制してコミケ潰したいwww

  517. 二次創作はファン活動として人気の下支えになるにはならないってww何がファン活動やwwただの犯罪行為やんww同人誌は海賊版であるんやでwwwあれが規制されたら実写は売れるし同人作家は逮捕できていいやんwwそれで経済落ちたらアニオタのせいにすればいいよwwwだってアニオタのせいで経済落ちてるんだからwwアイツラが俳優とかに興味示していたらいいのにwwあ、そうしたら俳優が汚れるかwwじゃあアニオタも逮捕されればいいいやwwアイツラを逮捕したら世界平和になるwww

  518. ディズニー作品だって二次創作販売されてるけどディズニーはまだ許す。だってちゃんと許可取ってるから。後のヤツは許可取ってない。取ったっていうけどそれはアイツラの思い込みで全然取ってないからダメwディズニーは海賊版ではなく同人誌とかアニメ系は海賊版ww

  519. 後のヤツは許可取ってない。取ったっていうけどそれはアイツラの思い込みで全然取ってないからダメw

  520. ディズニーは海賊版ではなく同人誌とかアニメ系は海賊版ww

  521. 海賊版である同人誌

  522. 集団ヒステリーwww

  523. 同人誌(二次創作)はパクリだよw

  524. コミックマーケットの同人誌は著作権侵害の海賊版であるから規制させてほしいwwあれがあるから俳優達は困る。

  525. 海賊版などと言ったら版元からバチが当たらないしww罰当たるのは同人作家だww

  526. だって同人誌は海賊版だしオリジナルも海賊版になってるからww

  527. pixiv閉鎖しろ。

  528. コミケで毎回フルカラー本を0円で出してた人が居たな。そこそこお世話になっていた。

  529. すげえなまだやってたのかwwwwwwってやたらwつけるやつ

  530. 同人誌=二次創作だと思ってんのか…

  531. 同人誌=二次創作で海賊版である。犯罪だな。

  532. 女目当てでしか作品を好きにならないからねゲロ豚は
    エロで消費するのに設定考えるのめんどいから首の挿げ替えしておんなじ事やらせる

  533. まとめサイト=原作記事レイプ=丸儲け=裏では企業絡み

    同じじゃねえか!!!!
    同じじゃねえか!!!!

  534. 同人誌=二次創作で海賊版である。

  535. 幾谷正くんがまた精神病棟抜け出して暴れてるのか

  536. なにが創作だよ端た金のためにキャラをめちゃくちゃにするのが創作なのか?

  537. なにが創作だよ端た金のためにキャラをめちゃくちゃにするのが創作なのか?

  538. キャラをめちゃくちゃにするのが創作なのか?

  539. ふざけるな変態汚物のアニメオタクが。

  540. 嫌悪感を抱かせる事が同人作家とアニオタの罪

  541. まとめサイト=原作記事レイプ=丸儲け=裏では企業絡みはあんな汚れた二次創作とは違うから

  542. コミックマーケットの同人誌は著作権侵害の海賊版であるから規制させてほしい

  543. そんなことないよw萎んだらいいねんww海賊版同人誌はww後漫画がなくなれば良い

  544. アフィカス、割れカス、同人カス
    アニメ界三大必要悪(超絶暗黒爆笑)

  545. 海賊版同人誌(超絶暗黒爆笑)

  546. アニオタ相手じゃただのゴミクズ当然だからな(超絶暗黒爆笑)

  547. すっごく頭悪いねこいつ。

    そうだよね。同人作家とアニオタは。だから犯罪者とか言われる。

  548. ラブライブかなんかの非公式缶バッジか何かアキバで売って捕まった奴もいたけど、あれと2次創作何が違うの?

    違うくないよ。あれも二次創作。海賊版だよw

  549. 「愛がない」同人誌(超絶暗黒爆笑)

  550. コミックマーケットの同人誌(超絶暗黒爆笑)は著作権侵害の海賊版

  551. 多数の二次創作を抱え込むことで、業界全体として発展、拡大再生産してきたんだから

    そのせいで著作権違法しまくった海賊版同人誌(超絶暗黒爆笑)が沢山できたんだから規制しないとねw

  552. そのせいで著作権違法しまくった海賊版同人誌(超絶暗黒爆笑)が沢山できたんだから規制しないとねw

  553. 2次創作者は果たして胸をはって、ファン活動のひとつだと原作者にいえるのかな。
    原作者の気持ちを考えたことがあるのだろうか

    考えてないからそういうコトするんだよww海賊版同人誌(超絶暗黒爆笑)作る同人作家はwww

  554. 同人のせいで作品衰退したんだよww海賊版同人誌(超絶暗黒爆笑)作る同人作家(超絶暗黒爆笑)でww

  555. そうそうwwこれだからアニオタはwwwこれを無視して非親告罪になれば良かったのに

  556. それなりに売れてるオリジナル作ってる奴が言ってるなら正論だけど
    これ書いた人何か作ってるの?

  557. 海賊版同人誌(超絶暗黒爆笑)作る同人作家(超絶暗黒爆笑)

  558. 著作権違法しまくった海賊版同人誌(超絶暗黒爆笑)

  559. コミックマーケット(超絶暗黒爆笑)の同人誌(超絶暗黒爆笑)は著作権侵害の海賊版

  560. もっとコミケ(超絶暗黒爆笑)を報道してオタク(超絶暗黒爆笑)は犯罪者と報道したり著作権違反してるといって報道して逮捕してほしい。

  561. 早くコミケとかとらのあなとかアニメイト消し炭にしたい

  562. 海賊版同人誌(超絶暗黒爆笑)を作る同人作家(超絶暗黒爆笑)

  563. コミケ潰したい

  564. コミケ(超絶暗黒爆笑)を報道してオタク(超絶暗黒爆笑)は犯罪者

  565. 原作者は皆二次創作を苦々しく思っている。

  566. スパーゴミクズ見参!同人作家(超絶暗黒爆笑)とオタク(超絶暗黒爆笑)www俺が原作を壊して海賊版同人誌(超絶暗黒爆笑)作るとか言うしきもいw

  567. スパーゴミクズ見参!同人作家(超絶暗黒爆笑)とオタク(超絶暗黒爆笑)

  568. ファン活動とか大義名分を言ってるけどお前らが作品を衰退させてるってわかってやってるか

  569. それが二次創作物で汚された

  570. それができてない以上、二次創作やってるやつらは全員死んじまえ

  571. 著作権とかその辺の話が全て厳格に管理された世界になったらいいな。そうしたら同人作家とかが自殺とか逮捕でめっちゃ祭りのようになって面白いのにw

  572. そうしたら同人作家とかが自殺とか逮捕でめっちゃ祭りのようになって面白いのにw

  573. ガイドライン設けたり許可しないと明言してる公式も、聞かれると禁止せざるをえないので聞かずにやってくれという公式もあるのに

    それは無い。あったとしてもただのなりすましてしただけである。海賊版同人誌(超絶暗黒爆笑)は金儲けのためにあるのだよww

  574. 海賊版同人誌(超絶暗黒爆笑)は金儲けのためにあるのだよww

  575. 公式が認めてるとかwwバカらしwwwなりすましに騙されてるのww艦これ・Fate・東方は犯罪にならないわけないやろww何なりすましに騙されてるのwwなりすましの同人作家(超絶暗黒爆笑)に騙されてるんだってww

  576. 著作権とかその辺の話が全て厳格に管理された世界になったらいいな。

  577. 紅組勝ったのアニオタの呪いのせいやし

  578. 業務妨害やしアニオタ(超絶暗黒爆笑)と同人作家(超絶暗黒爆笑)を逮捕したほうがいい。

  579. いつまで一人で暴れてんの?

  580. 水なんとかとかいう「原作へのリスペクトがある」とかほざきながら何でも糞ビッチキャラに改変するエロ同人描きもいましたね

  581. クトゥルーは、あれ、著作権切れてるし生きてた頃もシェアワールドとして扱われてたけど、あれ、シェアワールドというだけで、HPL以外は二次創作だからな。
    菊地秀行やらなにやらプロ作家が商業で二次創作やってんぞ。
    批判してる奴らは商業で二次創作やってる作家連中に文句言ってみろよ。

  582. 本来権利を守る側にいるはずのアニメーターが平気な顔して無許諾同人出してたりするからな
    まずはそういうバカどもに権利意識をしっかり植え付けて
    アニメーターの無許諾同人を一掃することが大事かと
    将来的にはワンフェスみたいにきちんと版権料払う形になるといいね

  583. 業務妨害やしアニオタ(超絶暗黒爆笑)と同人作家(超絶暗黒爆笑)を逮捕して報道されたらいいなぁ。同人を一掃することが大事だなぁw

  584. 早くコミケ(超絶暗黒爆笑)とかとらのあな(超絶暗黒爆笑)とかアニメイト(超絶暗黒爆笑)消し炭にしたいww業務妨害やしアニオタ(超絶暗黒爆笑)と同人作家(超絶暗黒爆笑)を逮捕して報道してあいつら犯罪者だっていってほしい。んで他のアニオタの家を捜索してネットにばらまいてテレビで写って笑いものにしながら逮捕されたら面白すぎwww後アニオタの大切な物壊して苦しんで自殺してるとこも報道して笑いものにしてそれをバラエティになったらいいなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  585. もちろんアニオタは犯罪者だって報道してwww

  586. 早くコミケ(超絶暗黒爆笑)とかとらのあな(超絶暗黒爆笑)とかアニメイト(超絶暗黒爆笑)消し炭にしたいww業務妨害やしアニオタ(超絶暗黒爆笑)と同人作家(超絶暗黒爆笑)を逮捕して報道してあいつら犯罪者だっていってほしい。んで他のアニオタの家を捜索してネットにばらまいてテレビで写って笑いものにしながら逮捕されたら面白すぎwww後アニオタの大切な物壊して苦しんで自殺してるとこも報道して笑いものにしてそれをバラエティになったらいいなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  587. 後子供がマネしたらアニメとかのせいにすればいいww

  588. 萌えアニメしか観ない、暴力を好む、やたら攻撃的、批判だけは一人前、偏狭な価値観で評論家気取り、こんなの差別されて当たり前、アニメ業界終わっていますわwwまさにアニオタ(超絶暗黒爆笑)と同人作家(超絶暗黒爆笑)だねw

  589. プロ作家が二次創作うんぬんと言うが、そこで借りてるのは世界観、大枠だ。どんな物語を描くにせよ、作家は必ずストーリーやキャラクターやあるいはその動機を自分で構築する。物語の発端やキャラがなぜそこに関わってゆくのか、そのためには何が必要なのか、作家は必ず自分で考える。考えたものを自分の手で出力する。新しい別の何かを生み出す。

    対して二次創作の多くは、己のチ○コを流行りのあるいは好きなマ○コに突っ込んでるだけだ。ファンアートなら微笑ましいが、ほとんどはキャラを引っ張ってきてズコバコするだけ。何も考えてない、キャラの顔と身体と名前借りてるだけ。
    そんなもんをプロが仕上げた作品と同列に語ろうってか。片腹痛いわ。

  590. 犯罪者に正論言っても仕方ないぞ

  591. 何をそんなに荒れてるのか知らんが、
    本業作家の肩を持つつもりなら作家が編集にただ働きさせられた記事のところでコレぐらい暴れてくれよ。

  592. 連投そろそろ息切れか?

  593. はい、馬鹿はっけーん。
    二次創作には、世界背景を使っただけのものも含まれます。著作権違反になりまーす。
    頭弱いねー。

  594. まだ生きていたのかw

  595. 所詮全ては公式次第

  596. 我が子がレイプされてんのに赤字だから訴えないとか腑抜けてんじゃねえよ
    大手は別として、デジ販売じゃない同人作家は赤字になるかもしれなくても
    その娘のセックスが見たくて自分の手で創りだしてるんだ
    手間をかけて、大して儲からないかもしれなくてもその娘のセックスが見たくて……
    文句があるなら原作でセックスさせろや!

  597. >>653
    黙れよお前は

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。