11.22(Fri)
弱者男性・チー牛(弱チー)がネットでひたすらバカにされ続ける理由、ガチのマジで誰にもわからない…… 遂には韓国でもバカにされるw
11.22(Fri)
【速報】ホロライブVTuber(白上フブキ さくらみこ 宝鐘マリン)が日テレ特番の「誰も知らない明石家さんま」に出演決定
11.22(Fri)
ソニーのKADOKAWA買収によって排除されるコンテンツも多い、例えばニコニコ動画!
11.22(Fri)
【悲報】兵庫県民さん、SNSを信用しすぎるヤバイ民やつだとバレる😭
11.22(Fri)
【悲報】令和のアニメリメイクだらけになる キャッツアイ 赤毛のアン おぼっちゃまくん ぬーべー ワタル YAIBA レイアース みなみけ…
11.22(Fri)
「君の名は。」ってなんで突然大ヒットしたの?原作なしのオリジナルアニメで新海誠だってヒットメーカーなわけでもなかったのに
11.22(Fri)
ホロライブ新人Vtuber、ホームレスにお気持ち表明「みっともないな!だからホームレスなっとんねん」「舐め腐っとるな人生を」「みんなやりたくないことして働いてんで」
11.22(Fri)
『ダンダダン』8話感想・・・オカルンの性器狙われすぎぃぃ!そしてアイラが変身、見せ場で次回へ引っ張るのまじで上手い
11.22(Fri)
『#アオのハコ』第8話・・・負けインじゃなくて負け主人公回! なんか普通にスポーツアニメしてたわ・・・
11.21(Thu)
【悲報】『チ。-地球の運動について-』という今期アニメ、まったく話題にならなくなる😨 前評判は高くて最初は海外でもランキング上位だったのに・・・
11.21(Thu)
【朗報】ドラクエ3リメイク、初週82万本の大ヒットwwwwwスクエニ大勝利へ!
11.21(Thu)
近年の「任天堂」のゲームが1個も面白くない。キッズたちも呆れ顔なのではないか
11.21(Thu)
「プリコネ」のゲーム内アイテムを佐賀の返礼品にしたら1カ月で858万円寄付集まるwwww
11.21(Thu)
【悲報】人気女声優さんをバカにする動画、若者の間でバズる【ドヤコンガ】
11.21(Thu)
店員に複数回“頭突き”をして逮捕された男(49)がやばい!! 特に顔がヤバイwww
11.21(Thu)
【悲報】ガスト店員「このメニュー面倒くさいから注文しないで! 時給以上の働きをさせないで!!」
11.21(Thu)
【大爆笑】食用コオロギ会社、負債総額約1億5300万円で破産wwwww
11.21(Thu)
【ネット流行語100】ブルアカアニメやガンダムSEED、しかのこ、マケインなど100個のノミネート単語が公開!
11.21(Thu)
有識者「頭が良い人ほど短く話す」←これまじ?
11.21(Thu)
【朗報】にじさんじVtuber、遂にディズニー案件まで来てしまうwwwwwwwww
11.21(Thu)
日本アニメ、ついに8割くらいなろうになってしまう!! 「なろうはクソ」とか言ってる奴が少数派だった・・・
11.21(Thu)
【悲報】バンナムオンラインがバンダイナムコエンターテインメントに吸収合併され消滅!!  ブルプロとガンエボが止めを刺したか・・・
11.21(Thu)
世間「LINEの名前が本名じゃない人嫌い」 オタク「悪かったね~本名じゃなくてね~ww」
11.21(Thu)
闇バイト強盗、絶対に抵抗しちゃダメだった…専門家「拝み倒してください」
11.21(Thu)
【速報】今度は『キャッツアイ』完全新作アニメ化!! 主題歌はAdoちゃん!!

中国企業が日本のアニメーターを爆買い「つまり金ですべてを解決できる」「素晴らしいストーリーがなければ人気出ない」

111_20161229153628d27.jpg

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月29日
 

2016年12月28日、中国のポータルサイト・今日頭条が、
中国企業は高待遇で日本のアニメ業界から人材を引き抜いていると伝える記事を掲載した。

記事は、中国では日本からアニメの版権を購入するだけではなく、
日本のアニメ制作に早くから多くの中国人が関わってきたと指摘。

また、日本に関連企業を設立して直接アニメ制作に携わっており、
日本のネットユーザーも日本のアニメ技術が中国に流れていることに気が付くようになったと紹介した。

記事によると、中国企業は待遇がよく、高い報酬が魅力となって多くのアニメ制作関係者を引き抜いているという。

日本のネットユーザーはこうした現状について、中国は日本のアニメ制作技術を学ぶためだけではなく、
日本風のアニメの原作や企画、脚本制作の技術を学ぶ意図があると分析していると紹介した。

これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「つまり金ですべてを解決できるということだな」
「中国のネット小説をアニメ化したらいいと思う。ワンピースやナルトに劣らない内容のものができると思うよ」
 
「でも素晴らしいストーリーがなければ人気は出ない」
「今は学んでいる段階だけど、そのうちアニメはすべて中国語になるだろう」
 
「声優が日本に追い付いていない。日本語版の方が見たいよ」
「中国アニメはすでに中国の風格を失っている。どう見ても日本アニメの影が見える」
 
「中国のアニメ制作者は少しも劣っていない。劣っているのは指導者だろ」

 
http://news.livedoor.com/article/detail/12476127/

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月29日
 
金があればいいんじゃないかね
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月29日
 
日本のアニメが持て囃されてたけどスタッフクレジットに韓国人の名前ばっかりでどんどんクオリティ落ちてるじゃん
気持ち悪くて仕方ねーわ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月29日
 
ジブリなら無問題
何処から切ってもジブリだから

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月29日
 
だからゴリゴリの三国志をアニメ化しろっつってんだろ
日本の真似して萌えとかいらねぇから
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月29日
 
この素晴らしい爆買いに祝福を
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月29日
 
アニメ業界の労働環境は給料も含めて中国並み
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月29日
 
実際、今ではホントに優秀なアニメーターは日本じゃなくて韓国にいるわけですが
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月29日
 
もう日本のアニメはいらない
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月29日
 
三国志はアニメ化しなくてもいいだろ
っていうか、まだ人件費の安い地方でエキストラガンガン使って、実写を撮るべき
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月29日
 
共産党プロパガンダアニメを作らせて世界を洗脳してやる!
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月29日
 
何十年も前から、日本は中国にアニメの下請け出してるし
現地の下請け会社でアニメ製作の指導を日本人がやってる
俺の親戚がそうだし、それでも中国アニメが盛り上がらないのは
共産党政治とかいろいろな要因があるんだろう
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月29日
 
日本クオリティの反日クソアニメ作るんだろ?w
てか、ユーリonICEのクソ動画ってどこのクソがやったんだよ・・・
あれだけすばらしい作品なんだ、DVDでちゃんと修正しろよな

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月29日
 
アニメーター買っても、表現とか規制しているから意味ない
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月29日
 
ほんと日本人に金払わない日本企業って
なんのために存在してんだ?
もう国ごと滅んだほうがいいのかもな
勝手に滅びるかw

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月29日
 
萌えと日常系クソアニメ以外を作ってくれるならいいよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月29日
 
これは日本のアニメーターには朗報じゃね
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月29日
 
これで日本のアニメも終了か
家電と同じ道だな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月29日
 
技術をパクったら解雇するんでしょう
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月29日
 
中国は金でなんとかできても
政府がイチイチ口出してくるなら
創作物に関わる人材は育たないだろ。
せっかく作っても「これは中国では上映できない」とか言われたり
何年もかけて描いたのに政府からクレーム来て3日で作り直しとかな。
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月29日
 
中国の「逃走中」は日本よりクオリティが高かったよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月29日
 
秋アニメは中華原作のヤツが数作あったけど一つも見なかったわ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月29日
 
日本でアニメが発達したのは
ハリウッドみたいな実写でやる資本力も人材もないからだと思うが
中国は大国になるし
どっちに行くんだろうかな

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月29日
 
今のジャパニメーションがチャイナメーションと呼ばれる日が来るよ。
日本の作り手はどんどん減ってるからな。
まあ楽しめ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月29日
 
良かったじゃん それの何が悪いの?(笑)
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月29日
 
奴隷扱いされているアニメーターさんの
待遇が良くなるなら悪くない
クールジャパンとか言いながら
何もしないもんな日本は

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月29日
 
もう日本でやりつくしたアニメを中国がどう料理するのかが見物
金があるのは良い事だよね

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月29日
 
ジョジョやってたから久しぶりにちゃんと通しでアニメ見たけど
スタッフが韓国人ばかりで本当にひどかったぞ
回ごとに画風もデッサンも違うし
絵自体が子供が書いたんじゃねーかと思うレベルの下手さ
日本てどんどん貧乏になってきてるよな

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月29日
 
これは行ったほうがいいな
日本にアニメ業界の奴隷産業っぷりはひどい

 
 
 


 
(‘ω’`)中国の方がいいのか・・・報酬といっても金額いくらなのかとかはわからんの?
(‘ω’`)最近中国産アニメとか中国原作のアニメ化とか増えてるけど・・・・これの影響?まさかね
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 新潟糸魚川大規模火災、「上海軒」シ,ナ人店主・周顕和(72)
    さて、このシ,ナ人・周顕和(72)経営の「上海軒」について口コミとして以前、書き込まれていたコメントも話題になっているようです。
    そして、それら低評価を下した人達が口を揃えていたのが店主の態度や店内の雰囲気についてでした
    「主人は手が空くと店の席に座ってタバコを吸い出した」「くわえタバコで調理している時もある」

    シ,ナ人、抗日やらチルのキモヲタどもへ。あなた方の同胞がおこした重過失でナン百人もの尊い財産が奪われてしまいました。どうか彼、周顕和に代わって被害者を救済してあげてください。

  2. 結局デカイ口叩いてもシナ系列はゴミアニメばっかやん

  3. 日本オワコンすぎ

  4. 日本のエロゲ盗み割ってチンチン弄って反日暴動
    それがチ ン ク

  5. こうやって日本のコンテンツも衰退していく
    ゲームも有能な人材を海外にとられ衰退した
    まぁ自業自得なんだがな

  6. アニメはオワコンだしどうでもいいわ

  7. 日本政府はせっかく世界に誇れる文化のアニメをまったく大事にしないからな
    そりゃどんどん人材取られるに決まってる
    将来的に中国アニメに完敗するようになってからやっと間違いに気づく

  8. ブラジル移民みたいに行ったら悲惨な事になるやつ?

  9. 契約書すらかわさないから中国以下だぞ
    あっちは商売としてやろうとしてるがこっちは夢のために生きてるやつを奴隷として買い叩いてるからな

  10. いい傾向かもな
    結局アニメ業界をはじめ日本のガラパゴス文化ってのは外国資本が入らないと変わらないこと多いから

  11. 最近の中国はパクれば良いから、金で技術を奪い取れば良いに変わってしまったな

  12. ネット放送()以外違法ダウンロード著作権侵害ばっかしやがるドジンのくせに給料払うのか怪しいもんだ

  13. アニメ土方だけ買っても意味ないやろ

  14. 個人事業主って体裁で薄給で使い倒すの禁止にして全部社員にして労基守らせたらいい

  15. アニメーター学科のある専門学校も生徒が激減してるらしいし
    業界も圧倒的に人手不足らしいし
    このまま滅びるか中国資本に支配されればいいんじゃないかな

  16. アニメーターにお金が行かないのはアニメ業界の体質の問題やろ?
    国に文句言うのはお門違い

  17. >結局デカイ口叩いてもシナ系列はゴミアニメばっかやん


    シナ応援団のブサヨやらチルはダンマリwww

  18. 日本人はもう興味なくしたみたいだよ
    TVアニメは中国に任せる

  19. 中国資本の制作会社を東京に作ればTV放送にも対応できる
    既存のアニメ会社は滅びる運命にあるな

  20. 「今は学んでいる段階だけど、そのうちアニメはすべて中国語になるだろう」

    その頃にはアニメはもう見てないだろうからどうでもいいわ

  21. アニメーターには幸せになってほしい

  22. コナンとガンダムしか見てないから影響なさそうなので好きにしたらいいんじゃないの?

  23. ジャップさぁ

  24. 面白いものが出来るならどこの国でも良いだろ
    ワンピースやナルトより売れるもん作ってくれや

  25. 給料いい所に人が集まって、そうじゃないところに人が集まらなくなれば
    自然と給料上がってくだろ。

  26. これで日本のアニメ業界も本格的に危機感感じて

    アニメーターの単価を上げざるおえないだろ
    いいことだ

  27. デジタルで在宅でできて
    ちゃんと給料でるならいいかもな

  28. >ネット放送()以外違法ダウンロード著作権侵害ばっかしやがるドジンのくせに給料払うのか怪しいもんだ


    支-那原作がゴミなのはいいとして。作画なんてのは予算があればそれなりに観れる。常識。支-那アニメが糞な原因の100%は日本人をタダ働きレベルでコキ使ってやろうと反日オナニーしてる支-那-猿の存在自体。

  29. この素晴らしいアニメーターたちにご祝儀を!

    いやマジで、金ないと生きていけないんで。爆買いでもなんでもいいからまずは生活資金下さい。話はそれからだ。

  30. 水は高い方から低い方へ流れる
    人は給料が低い方から高い方へ流れる
    これ自然の摂理

  31. 大江戸にライセンス料払えよコジキパクリ民族

  32. あちらさんとの共同制作のアニメで面白いものが無い

  33. 結局は、頭脳となる監督やら脚本家がいなきゃ、ただの作画アニメやん。

    どこが作ろうと、そんなアニメ面白く無いわ。

  34. 日本では奴隷が奴隷を縛るから集団での労働者の反乱が起きず待遇が改善されない
    アニメーターからすれば外国から救世主がやってきたように感じるだろうな

  35. アニメに関しちゃ
    違法視聴を日本人が言えた義理じゃないんだよなぁ

  36. 確かに最近中国産増えてるけどどれも作画も中身も日本の90年代レベル以下だぞ
    まだまだ追いつけないと思う

  37. 中国に屈服してばかりのコメントばかりだなw
    情報操作(プロパガンダ)でもしてんの?

  38. サムスンと同じやり方だな
    日本人に作らせ韓国製だと思わせるアレw
    まあアニメは工業製品じゃないから同じようにはいかないけどね
    日本人を雇っても内容規制が厳しい中国でまともな作品が作れる訳がないのよw

  39. 一時期、韓国人原作のアニメが幾つかあったけど、やっぱ肌に合わんかったな。

  40. ドジンは
    日本のアニメ絵を丸パクリ、ラノベ展開を丸パクリで元手いらずだし
    ちゃーんと金くらい払えよ努力ゼロのドジンチャン

  41. 「猿真似だ」「パクりだ」「著作権守れ」
    「金の力で買い漁ってるだけだ」

    かつて欧米が日本に向けて言ってたのと全く同じだな
    日本ももう完全にそっちの立場になったんだなぁって

  42. 8
    深夜アニメとか世界に誇りようがないからな
    オリンピックで使われたキャラを見れば何がクールジャパンかわかること

  43. 38
    ネトウヨじゃ飯は食えないんで

  44. この大元のスレ自体が海外良いよーっていうプロパガンダだろ。
    いいメーターは韓国に行ってないし、技術も全然追い付いてない。

    基本的にいいメーターは金になびかない率が高い

  45. 中国人が2chでも暴れててワロタw

  46. 別に問題じゃないよねこれ
    海外の方が待遇よくなるなら、当然海外の人件費が上がり委託コストが増えて委託のメリットが無くなる
    引き抜き対策に国内では給料、待遇を上げざるを得ない
    単に自由競争が進んだだけでアニメーターは選択肢増えていいじゃん

  47. 一流アニメが突然消えてなくなったら、凄いショックだが
    ゴミアニメが消えたら、むしろ時間が出来て生活が改善する

  48. 42
    訴えられないだけで
    肖像権や著作権違反なんか日本でもはびこってるからな

  49. 中国のアニメ会社が日本のアニメーターに原画1枚5000円だかで発注するって記事あったやん

    日本のゴミ企業は駆逐されると良いよ

  50. シナ企業ってメーターに給料払ってあのゴミ糞作画なの?
    給料払ってんの?
    著作権料すら払わないチ ン クが?

  51. 42
    確かに嘗て日本がやったけど、それは確実に現地の物よりか優れた物を作り出してたから売れた。
    果たして、中国人にそう言う事が出来るんだろうか?

  52. ※2
    少しアニメ産業が奪われただけで日本終わるとかいってんの?頭大丈夫?

  53. めでたしめでたし

  54. 47
    社会主義の国で自由競争が進むって皮肉だなwww

  55. >シナ応援団のブサヨやらチルはダンマリだが
    >結局デカイ口叩いてもシナ系列はゴミアニメばっかやん

    やらチルキモオタどものトレンド、シナ媚び、反日だし

  56. 技術者流出のときとまるっきり反応が同じでワロタ
    「流出する技術者が悪い、企業は悪くない」ってな
    結果どうなったか分かるよなwww

  57. 50
    どうせ赤が出過ぎて、そんなキャッシュフローは出来なくなるよ。

    日本のアニメメソッドが海外で出来ないのは、
    作業と金が合わなくてもやってしまう日本人だからって業界ではずっとわかってる

  58. 引き抜かれたくなきゃ日本の制作会社も待遇よくすりゃいいだけ
    まあ既に結構引き抜かれて来年アニメのスケジュールガタガタになってるかもしれないけど

  59. カスみたいなアニメばかりの日本のアニメ業界は滅んでいいわ

  60. 大江戸温泉さんに
    著作権料を払えよ

  61. 中国でアニメ作っても誰も買わないのにどっから制作費出すんだ?

  62. 金が欲しいなら別の仕事に就いてるよw
    日本のアニメが描きたいから安い金でもやってる
    合作は描いてて全く面白くないんだよね

  63. 58
    韓国の時と中国じゃ違うだろ。

  64. 引き抜かれたあと数年でサクッと事業が閉じて
    国内でテロップ枚数を重ねてなかったアニメーターは
    日本の制作から忘れ去られて困る事案は多発しそう。

    パチとゲーム案件で数年前にいっぱいあったし

  65. 嫌いな日本のエロ同人を盗み覗いて自慰する支-那-男
    日本のモノを盗み覗いて金持ち気取る前にマトモに金払え自慰男

  66. 中国は大金を使って海外の有名サッカー選手をガンガン獲得してるけどその一方で給料未払い問題があるのも事実
    アニメーターもそうならなければいいけどな

  67. これ何気にバカにできないんよな
    中国人が何をしようがwwwとか言いたくなる人もいるかもしれんが、日本のアニメ業界は未だに契約書を用いず口約束で仕事をしている前時代的な部分があるんだよ

    ただでさえ低賃金だというのに契約書がないからトラブルにもなりやすい
    被害にあうアニメーターは裁判を起こすような金も時間もない場合も多い

    その点中国人は金は出すししっかり契約書を交わすからトラブルにもなりにくいときてる
    そりゃ流出もするわって話

  68. ここ、「シ.ナ人」がNGワードじゃねぇかwww

    つまりはそう言う事だって訳だw

  69. デカイ口叩いてもシナ系列は結局ゴミアニメばっかやん

  70. 62
    ハオライナーみたいなゴミアニメでも夕方の枠を買えるぐらいのバックがいる

  71. ロクに言語も使えない底辺が中韓に行っても悲惨なだけだろ 現実的に

  72. いくらユーザーが警鐘を鳴らしても聞く耳持たないんだから無駄だっての
    技術流出で出涸らしになったテレビやらスマホと一緒

  73. よう支-那猿、今日も敵国のエロ同人誌を無断支-那訳して盗み読んでシナチンいじってんのか?

  74. 無断転載のアフィブログの熱心な読者さまたちによる真摯な著作権議論

    ギャグのつもりかな?

  75. 海外に夢みるおまえらであった

  76. 69
    あほかw
    そういう問題もあるけど、そういうラフな世界にいたいって人も集まってるんだよ。
    んでもって、そういう人の方が作り込みとは親和性が高い。

    あと話の次元が少しずれてね?

  77. 仕方なし
    むしろアニメーターさんにとってはいいことだろう
    ゲームみたいにアニメも海外が主戦場になるんかなぁ

  78. シナ企業ってメーターに給料払ってあのゴミ糞作画なの?ほんとに給料払ってんの?それであのゴミ糞作画なの?
    著作権料すら払わないチ ン クが?

  79. でも中国も韓国も「アニメ制作の技術はすでに日本に追いついた」「日本の優秀なアニメーターをどんどん引き抜いている」と数年前から何度も言われ続けているが、
    目立った中韓のアニメが何年たっても一向に出てこないあたり、「素晴らしいストーリーがなければ人気は出ない」が一番的を射ていると思う

    ストーリー以外にも設定や演出とかキャラデザなども人気の要素になるが、それらにおいても中国韓国はとても貧弱
    いくら作画だけが良くなってキャラがよく動いていたところで、まだまだ日本を追い抜かすことは出来ない
    中国人や韓国人は金儲けや名誉名声ありきでアニメを作っているから、クリエイターとしてのレベルはいまだに低いまま
    名誉欲しさに金を費やして期待を上げても一向にノーベル賞が取れない韓国の現状みたいなもんだ

  80. チ ン クのゴキブリ猿は海賊版商品と海賊版店舗で稼ぐア ル ヨ

  81. なんでチョン企業は日本人アニメーターを買い漁らないんだw

  82. ヤマカンがクリスマスのときのニコ生で中華資本について話してたよ

  83. その昔バブル時代にSONYや松下がハリウッド買収して映画作ってたよな
    その結果どうなった?

  84. こういうの製造業でもあったよ
    日本のノウハウ手に入れたら3年で解雇
    中国の契約書って何の効力も無いから
    法治じゃなく人治国家だから裁判自体がまともじゃない

  85. メーター「契約書とか書いたらやる気なくなるわ」
    って人がごろごろいる業界で何を言ってるのかな

  86. どうみても作風やら作画が日本アニメそのものだよな

    中国独特ってものが一切ない

  87. いっそ日本のアニメが潰れてから慌てる大人達を見てみたい気がする

  88. つーか大江戸にライセンス料払えよコジキパクリ民族
    憎い日帝からアニメ絵丸パクリしてないでよ

  89. 技術の流出

  90. 中国ドラマも脚本つまんないの多い
    三国志でここまでつまらなくできるのかってレベル

  91. そもそも金や名誉が人生に大切と思ってる人種は作画として育つ前に辞めてんだよ。
    子供が出来て金が要る層ばっかなびくんだろうね

  92. 何世代か遅れてる作画だな。それの見分けがつかないあたりまだ追いつかない
    金だけ出すというなら大歓迎だ

  93. 技術の流出なんてとっくにしてるの。
    歯止めても無いし、下請けガンガンだぞ?

    中国はそれで現状なんだよ

  94. 中華人は吉野先生も購入してあげてください

  95. 中国だけやで日本のアニメ絵を堂々と自分達のものみたいに言ってるの

  96. 優秀なメータは韓国にいるとか相変わらず息をするように寝言はいてますね在チョンは

  97. シナアニメってさ、日本のアニメ絵丸パクリだけじゃなくて
    シナ舞台なのにまんま日本の学生服、カタナまで出てきて日本文化へのコンプレックスに失笑なんだが

  98. 今期の中国アニメどれも話題にすらならなかったな

  99. 98
    おまけでマリーも付けちゃうぞ ><

  100. 日本は最低限の予算以上金が集まったら製作委員会が中抜きしてるそうだ
    ヤマカンが言ってた

  101. 中国アニメって何で日本の文化があんなに出てくるの?

    中国が舞台なんだから中国に合わせろよwww

  102. で反日アニメの制作にも協力してしまうわけですか
    悲しいのぅ

  103. > シナアニメってさ、日本のアニメ絵丸パクリだけじゃなくて
    > シナ舞台なのにまんま日本の学生服、カタナまで出てきて日本文化へのコンプレックスに失笑なんだが


    人民服、青竜刀とか糞ダサいもんな

  104. 中国の学校と日本の学校って大分違うのに中国の漫画に出てくる学校って日本みたいなのが多いよね

  105. もうアニメ=日本は成り立たない
    日本のアニメ業界おわれ

  106. こうしてオタク文化の中心が中国に移ると

  107. そもそも文革以降シナに独自文化なんて存在しないよ

  108. お前らのアニメへの中傷がいつもウザいから、いっそのこと日本のオタク文化そのものが廃れて全部そのまま中国に奪われてしまえって思う

  109. 何言ってんの?
    中国にも立派な文化あるで


    パクリ文化

  110. おー中国もチャレンジャーだな。
    893でも手を出さない市場にチョッカイだすとか。

  111. 金をもたなければゴミ

  112. 中国アニメで文化祭やっててワロタwww

  113. 110
    それはない
    中国産のアニメやゲームとか漫画がいつになっても全然ヒットしてないのを見れば分かるじゃん
    いくら技術を得たところで想像力が欠如しすぎているから駄目

    先日の大江戸温泉物語の件を見てもそうだが中国人はパクリと金儲けしか考えてないからね

  114. 中国語講座やるんですねわかります

  115. 支-那が関わるアニメってゴミだけじゃん
    で著作権侵害や違法ダウンロードの支-那野蛮人が乗っ取る時だけ金を出してドヤ顔だもんな
    ノー天気な日本人から韓国人より断然嫌われてるのも納得

  116. まあ霊剣山が面白いって言ってるくらいだから中国のレベルなんて高が知れてる

  117. 中国経済自体、9割の奴隷が支えてる状況じゃん

  118. ブランドのコピー品を作ってもそのブランドになり代わる事はないんだけどね
    日本アニメのコピーを中国で生産してるとしか見られない

  119. 盗む側が、態度がデカい(吐き気)
    大江戸温泉物語株式会社に金払えよドジン

  120. 112
    お前だって(一部の作品の)アニメファンを中傷してばかりじゃん
    アニメを中傷するのとアニメファンを中傷するの、どっちも変わらんで

    だからお前が中国に行って暮らすのが一番妥当で安泰じゃないんかと

  121. まさにドクターX
    業界が腐ってるからね、しょうがないね

  122. 日本嫌い
    でも金になるなら日本の人気に乗っかる

    これが軽蔑される理由だよ

  123. よその国は中国語でアニメは見たくないって言ってるしな。
    流石嫌いな言語Top3にはいる言語やで

  124. 改めて日本ってクソだわ

  125. 具体的に誰よ、名前言わんと

  126. アニメーターは保守が多いから反日の内容があったらわざと下手クソに描くぞw

  127. ポ ル ノ 乞 食土人の誇りは反日掲げて日本のエロ同人誌やエロゲをネットで盗んでチンチンシコシコ

  128. アニメーター虐めるからよそ行くのは正しい
    憂国したいならメーターに金払ってからな

  129. 中国人は著作権って言葉を知らないから仕方ない

  130. 中国韓国が最初に大金提示してヘドハンして技術吸い取ったら即ポイなのは常識じゃん
    つまみ食いされるだけやで

  131. そりゃ日本で働き詰めで10万貰えないけど
    中国で20万以上貰えるなら日本の企業ではなくそっちと手を結ぶわ
    中国嫌いだけどそういう次元じゃない生活できないし
    本当に危機感だけは持ってるのに行動しない業界だなあ
    思う事とやってる事とやるべき事が全く合わない最悪な部類だぞ

  132. 残念だが中国の金も底を尽きかけてる
    そう見せないように必死だけどねw

  133. 中国アニメで中国人が列に並んでてワロタ

    中国人は列に並ばないだろww

  134. >「でも素晴らしいストーリーがなければ人気は出ない」

    アニメスタッフには関係ないだろw
    これで反論した気になってるアホは論点が理解できてないw

  135. 鳩山の時みたいに技術盗んでも生かせないのが中国

  136. 日本で中国人以下の所得でいるより
    正当な報酬を受けれる中国の爆買いの方がいいね

  137. 136
    とっくに底が尽きて死に体になっている日本のアニメ業界よりはマシだね(ニッコリ)

  138. 悲しいなあ

  139. 134
    ところがどっこい
    やりたいアニメの10万とやりたくないアニメの20万ならやりたいアニメの10万を選ぶのが日本のアニメーターw

  140. 134
    職人の技術が必要なのに職人を捨ててどうするんだ?w
    バカだなお前w

  141. 学校、服装、生活様式から全ておもいっきり日本文化に溢れた支.那舞台のパクリアニメだろ
    ゴミ生産するだけだぞ
    資源の無駄だからやめとけ

  142. つかアニメ自体は滅んでも特に日本にとってはデメリットはないからな
    むしろ妄想にひたる引きこもりオタ生み出すコンテンツだったし
    少子化傾向にある日本にとってはアニメがなくなるのはむしろ朗報

  143. 143
    そうなんだw
    たとえば誰?w
    偏見と妄想を現実と混同している知恵遅れでないのなら
    具体的な名前を上げてみろよw

  144. 中国の日本コンプレックス酷すぎ

  145. まあ事実だとしてもいくら中国語になろうとも声優は日本でないと見る価値ないからな

  146. 日本のアニメーターが過酷な状況にあるのは事実だが、かと言って中国アニメの環境が理想的だとも思えないがね

    日本以上に人材ポイ捨てや奴隷酷使が蔓延っている国だぞ。経営が悪化すれば即座に切り捨てられる

    そもそもアニメに関係なく中国の社会的環境自体がどうしようもない
    不正・パクリ・詐欺・癒着の雨嵐。今の日本も酷いには酷いが中国なんてそれ以上だ

  147. 145
    服装、生活様式から全ておもいっきり西洋文化に溢れた日本舞台のパクリアニメ
    作ってるんだしいまさらw

  148. 143
    萌えアニメを夢見たのに腐アニメばかり作らされるアニメーターは動く時

  149. 148
    コンプレックスじゃなくてビジネスなんだよなぁw
    頭の悪いアジア蔑視主義者には到底認めたくない現実なんだろうけどさw

  150. BD買わないからそのまま作画崩壊しても何も言わないし、アニメが1クールプリキュアとアイカツと妖怪ウォッチしかやっていなくても俺は何も文句を言うつもりはない

  151. 良い原作があればマジで支配出来るだろ
    中国アニメの原作のセンスって日本より7〜8年遅れてるからな
    ウケないのはそれが原因だろ

  152. あーあー
    アニメーターに金を出さなかったツケがついに来たかって感じだな
    こうやって有能なアニメーターは国外に流出していくわけだ
    なんもかんも金払わんのが悪い
    金を出さないのに愛国心もクソもないし金出してくれるなら中国でも尻尾振るさ
    なるべくしてなった結果だな

  153. 日本てキレイに「見せかけてた」だけだよな…
    実態は奴隷以下の事が横行してるし
    アニメ業界に限らないけど

  154. 上海が舞台のアニメを作れ
    ダサい髪型、ダサい服で、品の無いビルが乱立して日本の海賊版の店が並ぶ町
    抗日教育を施す学校

  155. 新潟糸魚川大規模火災、「上海軒」シ,ナ人店主・周顕和(72)
    さて、このシ,ナ人・周顕和(72)経営の「上海軒」について口コミとして以前、書き込まれていたコメントも話題になっているようです。
    そして、それら低評価を下した人達が口を揃えていたのが店主の態度や店内の雰囲気についてでした
    「主人は手が空くと店の席に座ってタバコを吸い出した」「くわえタバコで調理している時もある」

    シ,ナ人、抗日やらチルのキモヲタどもへ。あなた方の同胞がおこした重過失でナン百人もの尊い財産が奪われてしまいました。どうか彼、周顕和に代わって被害者を救済してあげてください

  156. これで優秀なアニメ制作者が中国に引き抜かれればいよいよ日本企業もアニメーターの待遇を改善するようになるだろう
    良かった良かった

  157. アニメーターは金だけじゃ動かない
    中韓人はこれがわかってない

  158. これで日本の業界の意識が少しでも変わるのなら、いい薬になると思う

  159. 技術やアニメーターが流出したところで中国や韓国のアニメ文化が日本以上に盛り上がる事は当分無いだろうが、
    この現状を見て日本のアニメ業界はもっと危機感を持ってほしいところ

  160. 著作権料払えよ抗日ドジン

    エロ同人盗み読んで吠える抗日ドジン

  161. 2016年の各国の友好度調査
    日本 80%
    中国 40%

  162. 中国の田舎のほのぼのとしたアニメが見たいよ

    便所がなくて家族3人の食費が1日数百円
    の境遇で頑張ってるやつ

  163. でも中国のアニメって売れないんでしょ?

  164. 外人は日本語で英語字幕が好きな人が多いみたいだけど、中国語のアニメは吹き替えだけになりそうやな

  165. 今期の中国アニメの惨状

  166. とりあえずやらせたらいいんじゃね

  167. 何で日本の丸パクリアニメをドヤ顔で作るの?
    丸パクリじゃなくて改変くらいしなさい

  168. 大国には勝てません。

  169. 168
    欧米人は異常に中国語の音を嫌ってるからなw

  170. かつてのITバブル崩壊の際、日本人の優秀な人材が隣国をはじめ、
    より良い待遇で他国に引き抜かれる事態があったけど、アニメ業界もその流れに
    追随しつつある…自分も数日前にも書いたけど、正にその通りの事が起こっていると。
    それだけ貧窮状態が深刻な訳で、今後ますます体制の言いなりになるクリエイターも
    増えてしまうんだろうか。向こうの国にヘッドハンティングされたクリエイターも、
    日本に残るクリエイターも、立場は違えど、結局どちらもプロいアニメばかり
    作らされる世になったら恐ろしいな。それこそあっちの国の抗日ドラマみたいなのとか。

  171. で、ラブライブに勝てんの?

  172. あっちは国策でアニメ作ってるから資金力はダンチよ

  173. シナアニメとか誰も観てないやろ
    やらハゲチルドレンは抗日のくせに口だけ

  174. 中国は三国志を中心にいろんな方向に持っていけばいいと思うよ。日本の文化を真似するんじゃなくて

  175. ポ ル ノ 乞 食チ ン クの1日
    抗日暴動で日本人を襲撃し略奪して、抗日不買叫んで、ネットで日本を罵倒し捏造広めながら、
    日本のエロゲ違法ダウンロードしてチンチン弄って性欲処理して
    エロ同人を無銭ダウンロードしてチンチン弄って性欲処理して
    エロ漫画を盗み読んでチンチン弄って性欲処理

  176. 中国人と契約書交わすなんて怖くて出来ないだろ
    進出した日本企業と同じように尻の毛まで抜かれるぞw

  177. 中国の田舎のサッカー少年がプロを目指すも
    都市部出身の奴が優遇されてプロへの道が絶たれてしまうって
    ストーリーはリアルで良いだろう

  178. 日本のエロゲ、エロ同人、エロ漫画、AV盗み割ってシコシコしてんじゃねえよ反日支-那猿

  179. ごちうさみたいのはは日本人じゃなきゃ作れないだろう

  180. もうこうなったらアリ だな

    構造改革は時には外部世界からの力も必要
    米はディズニーしか興味ないし 
    中なら中国自体の産業としてアニメ商業ルート正式が出来るかもな
    日本からだと裏コピーばかりだし

  181. >ジブリなら無問題
    >何処から切ってもジブリだから

    末期はジブリも中韓に出してたけどね

  182. 今期の中国アニメのアイドルメモリーズってどうなの?

  183. 中国って千と千尋もパクってたよな

  184. 死那アニメとか誰もみねーよ

    つーか反日でも金を払わずにパクるのはOKなんだな(笑)

    反日オナニーしながら日本のエロ同人漫画を病的にネットで追い回し好き勝手字幕つけて盗み読んでオナニー
    ダブルオナニー死那猿

  185. 「日本のアニメ奴隷を買い取ってきたアル」

  186. 韓国は以前から日本人引き抜いてアニメ作ってるけどあのザマだぞ
    才能は教えて身につくものじゃないから日本人が去ると元の木阿弥だ

  187. 面白けりゃなんでも良いぞ

  188. マス相手に手広くやるのがアニメっていう装置産業だろ
    実写と同じで

    別に中華でいいよとは言わない
    もう中華でいいよ
    今の受け手には楽しくないだろうけど
    中華の話を見せたほうが契約の概念や正しい資本主義を学べるんじゃね?
    夢や情熱を餌にして変な価値観に洗脳されるより
    マシな人間になれそう

  189. 素晴らしいストーリーがなければ って所は大いに賛成だが

  190. ジブリの鈴木Pがどこかで言っていたけど
    押井監督の「イノセンス」
    あの作品が2Dによる作画の最高到達地点らしいでっせ

    あれ以上に繊細に描いたり細かく動かしても効果は
    でないらしいでっせ

  191. 〉企画、脚本制作の技術を学ぶ意図があると分析している
    糞アニメ量産する方法を学ぶのか?
    ハリウッドから学んだ方が良いぞ

  192. 中国産のアニメやゲームとか漫画がいつになっても全然ヒットしてないのを見れば分かるように、
    日本から流出した技術やアニメーターを得たところでクリエイトする力がないから結局ダメ
    想像を広げたり発展させる事が中国人には出来ない

    だから中国はパクリありきになっている
    中国人が徹底的な合理主義と利己主義を突き詰めていった結果がパクリと犯罪(窃盗・詐欺・強盗・収賄)
    モラルとリスクを欠如するならパクリと犯罪は究極の合理主義と利己主義だよ
    最も楽して最も儲けられる。ホント中国人らしい

  193. 国がアニメ制作に金をだしてくれればな〜
    今の外国人観光客が来てる最大の要因はアニメなのに

  194. 中国がーとか、中国の作品がーとか言うより、本当にここまで待遇やビジネスモデルの改善がなされて来なかった事を恥じるべき。

  195. 技術があれば面白い作品が生まれるわけではない
    中国、韓国が日本よら上は無いわ

  196. 手描きは味があって好きだけれど コストパフォーマンス的に無理があるんじゃないのかねえ
    合理化したらディズニーとか3DCGになってしまったわけだし

  197. 中国映画わりと面白かったりするから意外とイケるんじゃないか

  198. PAはブラックだしシルリンは不払いだしA1は死人まで出したしその他諸々辛い暗いしかない
    最期には有能なメーター全部取られて昔の日本は~とかいう話をするようになってそう
    それもこれも奴隷産業を良しとして続けてきた業界の自業自得だけど

  199. アニメーターだけじゃなくて脚本も演出も日本から引き抜けば
    つーかフリーランスが多いんだから金払って依頼すればいい

  200. ぽっけのAVまだー?

  201. 中国は国家が商業に直接関わっている。
    税金をばんばん投入してくるから、数字の桁がおかしい事になる。
    サッカー選手の爆買いも一緒。

    文化侵略って考えがあるので、アニメや漫画でアジアでもアジアの
    主導権を得ようするために国費が使われているので、想像出来ない
    高待遇でしばらくは買われ続けるだろう。

  202. お偉いさんはアニメ産業なんて こき使うだけの奴隷だ と下に見ているのさ

  203. 201
    てか中国映画ってどこで見てるの?

  204. 姉の息子がアニメーターになりたいって言ってるらしいんだが止めるべきだろうか

  205. 207
    怖いおじさんに中国に連れて行かれるよと言ってやれ

  206. こういうのって「いや、そんな個別に引き抜きとかまどろっこしいことしなくても
    日本の弱ってるアニメ製作会社をまるごと中国資本にすりゃいいだけなんじゃね?」と思うから
    なんかいつもの妄想アニメーターの
    「日本のアニメーターはヘッドハントされるくらい優秀で困る」ネタに見える

  207. 劣化コピーの未来しか見えないんだがw
    参加するアニメーターは稼げる内に稼いどけよ(後のことは知らん)

  208. 201
    それって昔の香港映画とかでしょ
    映画はあまり見ないけど近年じゃ少林サッカーぐらいしか聞かないな

  209. 絵描きってなんか自分を上等な人間と思いたがるとこあるよな
    一種の病気だよなああいうの

  210. 香港映画は好きだ

  211. どんだけ金出して囲んでも同じコト
    中国産アニメなんてゴミwwwww
    秋アニメのブラッディウォーレスとか
    アイドル?っぽいヤツとかクソみたいなモン
    挙げ句、いきなり中国語講座wwwww

    中国アニメはパチモンレベルから抜けられりゃしないよ。

  212. 日本で働いてるアニメーターにとってはイイ話だよな
    給料上がるなら経営者なんて誰でもいいわ

  213. 面白い作品であれば国産である必要はないので好きにやればいいと思う
    クールジャパン(笑)戦略には申し訳ないけど

  214. アニメーターが10万と20万のどちらをとるか
    20万だろ常考
    金がなければ生活できないし金があるから活動する元手ができる
    生活分を引いた余剰があって初めて自分や会社も投資できるんだろ?
    10万選ぶ奴は生活感に欠けた無責任な思想など垂れるな個人業者なら特に
    不足分は親元で暮らしてるとか実弾支援で補填あるんだろオイ
    仮にクリエイターは自分の手一つで無から有を生み出すなんて理屈吐く奴、自分の居る業界の界隈かネットの貧弱な情報を土台に創作する位が関の山だろ
    本当に何か造る時は他業者から情報を買い入れたり学んだり雇わなくてはならないんだぜ?

  215. 外からじゃないとアニメ業界は変わらないだろうから、一回ぶっ壊れたほうがいいなw

  216. 金と、才能・センス・そして時間、それらが作品のクオリティを決める

    私たちはそれらを軽視どころか、蹂躙さえしようとした
    「健全な青少年の育成」の名の下に!!!!

  217. 201

    「SPL」とか「イップマン」とか見てないの・・?

  218. 手塚宮崎富野クラスの人が出てこないといくらお金あっても続かないんじゃないか

  219. HEROとかかね

  220. 216
    中国で面白いアニメ作るのは無理だって
    体制に反発する内容NG、エロ残虐描写NG、その他にもNGが多数ある
    結局お子様向けしか作れない

  221. ほらな、日本のアニメが中国に負ける時がやっぱりきたじゃないか。
    5年前じゃ想像もしなかったろ?あと5年経ってみろ、もっと中国が優位になってるぞ。
    どんどん日本が中国に奪われていく、しょうがないけど。

  222. 引き抜かれても文句の一言も言う資格の無い業界だからね
    人には出来ない仕事してるのに、誰よりも賃金が低いとか

  223. 日本はアニメを見ると頭が悪くなるから、仕方がない

  224. 224
    今期一番下ネタ連発してたの
    中国アニメのTOBEHEROだったけど

  225. 226
    お前は韓国のウンコアニメでも見てろよw

  226. >>219
    中国が引き抜いてるのはマスタークラスのアニメーターばっかりだから新人アニメーターには何の関係も無いぞ

    いくら中国が上手いアニメーター引き抜いても日本のアニメ業界は下手糞が残って糞作画の作品を量産するだけでこれからも変わらないんじゃね
    そもそも中国は日本以上の競争業界だから下手糞は容赦なくクビになってるし、そういう意味では下手糞でもクビにならない日本は糞作画アニメで溢れていくのがふさわしいのかもしれない

  227. 国産電機メーカーに捨てられてサムチョンに拾われた奴らと同じじゃん
    もう日本へ帰ってくるなよ

  228. ※212
    チャン。イーモウ(張芸謀:紅いコーリャン、菊豆 等)とか
    チェン・カイコー(陳 凱歌:さらば、わが愛/覇王別姫 等)とかが
    1980年代後半くらいから国際的に評価されるようになって
    世紀の変わり目頃からHERO、始皇帝暗殺、キリング・ミー・ソフトリー
    といった国際合作映画やハリウッド映画も撮るようになってる

  229. (財布が)クールジャパン

  230. さらなるアニメのゴミ率アップが懸念されるのう

  231. ディズニーとかじゃなくジャパニメーションってところが日本コンプレックス丸出しなんだよ

  232. >だからゴリゴリの三国志をアニメ化しろっつってんだろ
    もう5年も前にやってんだけど
    後漢から西晋成立までのやつ
    日本版の声優はホリプロ

  233. 中国アニメはこれからだろうな

    投資家も長期投資で理解し始めてるし
    原作とか指導者引き抜ければ
    技術とノウハウはこれからどうとでもなるだろうし。

    なにより人海戦術と市場規模がヤバい

  234. 226
    日本のスタジオでも引き抜かれてるのは年収300万以上の他人より報酬高い上手い奴らばっかりだぞ

  235. 韓国に液晶技術盗まれたみたいに
    好待遇でヘッドハント→技術吸収→終わったらポイ コースじゃないの

  236. 中国人にこき使われる日本人メーターわろ

  237. 229
    ハオライナーの下手くそ中国人はいつクビになるの?
    中国人は品質など気にしない
    だからこそ中国=粗悪品なんだよ

  238. なんでよく考えて面白いアニメを作れば良かったという結論にならんもんなんかね。

  239. 勘違いしてる奴が大発生してるけど元々稼げるレベルのアニメーターしか引き抜きは関係ないからな

  240. ストーリー?
    そんなもんメーターだけじゃなくて、監督や脚本家も好待遇で他所から連れてくればいいし
    なんなら世界中の有名作品の映像化の権利を買えばいいんじゃね?

    別にアメリカ人の監督・脚本・俳優じゃなくたって、ハリウッド映画はハリウッド映画だし
    欧州やアラブの童話を使ったってアメリカのディズニーアニメだし
    ハウルやゲドだって日本のジブリアニメだぜ?

  241. 家電業界も10年前くらいに大手企業の冷遇者をサムスンとかのアジア系新興企業に引き抜かれて追追い抜かれたし、アニメも同様の道を辿りそう

  242. >>224
    でも作家性殺されまくった君の名は。は
    極上のお子様向けとして大ヒットしてるだろう?

  243. >>ワンピースやナルトに劣らない内容のものができると思うよ
    (ヾノ・∀・`)ムリムリ
    台湾みたいな自由のある所で制作するならともかく

  244. そもそも優秀な脚本家が絶滅寸前なんだよ
    だから苦肉の策でラノベあたりから素人脚本家のネタ頂いてきてるんだろ

  245. 他の業種みたいに技術を盗んだら捨てるとかしにくい業種だからいいんじゃね
    単純に複製するだけの能力だったら中国の方が上だから、動画なら中国の方が生産しやすいし
    クオリティの問題はいまやどっちもどっちだろ

  246. そりゃ誰だって給料高い方がいいからな
    将来使い捨てられるかもって思っても
    今の給料の二倍や三倍の金額提示されたら引き受けちゃうだろうな

  247. せっかく世界最高クラスの技術があるのに うまく活かせていない いつものジャパニーズクオリティ

  248. 242
    高給の一流アニメーターなら尚更引き抜きは無理だよ
    引き抜けるのは金に困って仕事を選ばないロートルアニメーターだけ

  249. みんなやたらと中国作品に詳しいねw


    ガチ中国人結構混じってるだろ


    ニーハオ

  250. ものづくり日本 とか言ってちゃダメだと思うのう
    もっと合理的にならないと

  251. 合理的な国なら韓国も中国も今頃存在しない

  252. 待遇改善を訴えられなかった制作サイドが悪いのか
    安値でこき使うことばかり考えて真っ当なビジネスを育てようとしなかった製作サイドが悪いのか

  253. ※236
    中国側(中央電視台)主導の企画だけど一応は日中合作で
    制作スタッフもほぼ中国側ながらコンテだけは殆どの話数を
    日本人が描いてる

  254. 自力で面白い話も作れなくて 原作モノを自転車創業でぶん回して食いつないでる今よりは マシな状況になるんじゃないのか

  255. アニメはアニメーター一人で作るものじゃないだろ
    制作スタジオまるごと買収じゃないか普通

  256. 日本人「きもちわる」
    外国人「すげー」

    日本人「すごいんすよ」
    外国人「すげー」

  257. 仮に国が国産アニメの保護政策をやったら
    識者や業界側が「国家権力に表現の自由が侵される!」
    と大反対しちゃうだろうし
    役人も麻生の巨大漫画ミュージアムへの批判や嘲笑で懲りただろうし

  258. 日本が脱作画する為にはいいタイミングだよ
    全部中国に引き取ってもらいな

  259. 中国ってだけで文句つける奴らは正直この先生きてくの辛くなるぞ

  260. 当たり前のことを
    これだいぶ前からじゃなかったっけ?

  261. 中国ってすごいね

    んじゃ国民は皆幸せなのだろうw



    ニーハオ

  262. ♪マネーというあたりまえの絶対ヂカラ~

  263. 外国の作品を日本人が描く合作なんて大昔からあるのに
    なぜこの話で騒いでるのか理解できん

  264. 荒木伸吾さんは晩年、所属している創価学会の池田大作の伝記のアニメ制作に参加。
    キャラデザから作画監督まで引き受けて頑張っていた。
    カルト宗教団体とか中国みたいな独裁国家とか、書けを十分に出してくれるスポンサーのために有名なアニメーターが働くのは昔からあることだよ。

  265. アニメーターにとっては良い事なのかなぁ?
    一般技術者もヘッドハンティングとかされて情報や技術だけ提供させられて首切り、技術の海外流出ってか中華企業の今までのやり口がアニメ妖怪にも降りてきただけっぽいけど

  266. アニメの内容は中国人が喜ぶものになっていくんだろうな
    日本人は騒ぐだろうけど金絶対出さない、客じゃないんだよ

  267. 中抜き社会だからな日本は
    官僚まで天下り先作って、現場に流れるはずの金をふんだくってる
    派遣法も世界最低

  268. 軽くヘッドハンティングとか言うけど中国に行く事自体がハードル高いだろ
    日本のオタク生活を捨てネット規制された中国での生活はアニメーターにとって死を意味する

  269. 神風特攻させてたころから現場の人間の人権なんて考えないのが、この国の無能なリーダーの遺伝子だからな

  270. >>272
    どこにアニメーターが中国に行くって書いてんだよ
    日本にスタジオを作って、そこで好待遇で雇ってるんだよ

  271. パチンコ業界が金を出そうが
    ソシャゲ業界が金を出そうが
    中国資本が金を出そうがなんでもええやろ

    俺らは高クオリティで面白いアニメさえ見れればそれでいい

  272. >軽くヘッドハンティングとか言うけど中国に行く事自体がハードル高いだろ

    いやいや、日本の会社が中国の傘下になって中国のアニメの作画だけをするようになるんだよ
    いってみれば、アキバのラオックス(中国企業に買収された後)みたいなもんで、
    日本の領土内にありながら日本人客お断りってやつな

  273. 日本より向こうの方が待遇が良いなら
    アニメーターは日本捨てて中国行っても良いと思う

  274. 資本主義を謳っているのに金出さないからな、そういう事になるわ

    これはアニメ業界の件だけじゃないだろ

  275. 素手で日本兵真っ二つにする神作画が見れるのかw

  276. とりあえず日本はアニメーターの給料上げろ

    上の連中ばっかり設けて実際に良い絵描いて頑張ってるアニメーターの給料が低いのどうにかしろ

  277. >>278
    日本のアニメーターの給料安いのは日本が資本主義だからだぞ
    国内の工業系以外の製造業はサビ残ばっかりで実質的な給料はアニメーター以下やろ?
    あれは単純労働だから時間かければ何とかペイするけどアニメだと数こなすのは限界あるからその分安くなってしまう

    つまり資本主義でこうなってる
    逆に中国が好景気なのは為替の関係で国内の物価が安いから

  278. 表現の自由がないのに、どうやって学ぶんだ?
    中国のアニメ今期多かったけど1話見るので限界だった

  279. まさに岡田斗司夫が言ってたアニメのゴールドラッシュが来るって言ってた内容そのものだな。

    今の委員会の談合で直接一番下の現場に来る頃には小額になっているが
    ネットフリックス筆頭に作品を排出する場が変わりつつある現在、用済みになってくる委員会の奴らが必ず出てくる。(既に面子が変わりつつあるという報告も出てきてる)
    そうなると今回の記事の外資系の企業の投資が中抜きされずに現場のスタジオに送り込まれる。
    一見聞こえは良いが、委員会のおかげで実力のないスタジオたちにも仕事を振って貰っていた現状が大きく変わる。
    アニメの本数が減り、外資系もスタジオを選り好みする時代が当然来る。
    つまり近い将来、アニメスタジオの格差は今以上に急激に広がる。

  280. あーやっぱり資本で浸透しようとしてきたか
    日本の経営能力の無さがなぁ。ほんまあかんな

  281. 280
    給料は無限に上げられるわけじゃないから、給金を上げるにはどこかを犠牲にする必要が出てくる

    例えば上手いアニメーターの給金を上げるなら下手なアニメーターの給金をこれまで以上に下げる必要が出てくるし、
    逆に下手だとか新人の杞憂金をこれまで以上に上げるなら上手い人間の給金を犠牲にする必要がある

    中国は後者。中国の業界は下手な人間や新人を使い倒して上手い人間をヘッドハンティングしてるから基本的に日本のA-1等と同じことしてるだけ

  282. せめて最低限の人並みの待遇を施してきたのであれば、中国なんぞの一時のバブルに踊らされてはいけないと言えるが、なーんにも施してこなかったからな
    誰もなんにも言えんよ
    優秀なアニメーターは今やもう国の宝なんだから国が助成・保護すべき

  283. 中国は表現の自由縛られてるし厳しいでしょ

  284. まあ日本の待遇の悪さを考えれば
    そりゃみんな外国行くわな
    金がすべてと言ってる人は多いんだから
    責められないでしょ

  285. 別にサッカー選手と一緒で、中国で働いた後、普通に日本に
    復帰可能でしょ。なにせ実力で食べてる人たちなのだから。
    技術を吸収するまでの一定期間の高待遇なら、むしろ今のうちに
    中国で働いたほうが良い。

  286. 286
    最低限とか人並とかは業界によって変わる。国によっても保障される人並みの生活が違うだろ?

    最近は人並の生活を保障する「生活保護」も、日本人全体が貧乏になったから贅沢扱いしはじめてるだろ?
    それと同じで裕福な業界と貧乏な業界ではその基準が変わっちゃんだよ
    この当たり前の現象が理解できてないゆとりが多い。

    実力も無いのに貧乏したくないなら最初から入ったらダメな業界なんだよ

  287. 中国が引き抜くのも超絶アニメーターだから下手糞や新人は国内のスタジオが疲弊してもっと貧乏になるだけという。既にそのサイクルに入ってるけどなw

  288. 289
    韓国に技術流出させていた技術者も同じこと思ってたよ。今はブラックリスト入りして国内の大手企業には復帰できなくなってるけどな

  289. ドイツなんかがそうだけど、ドイツ国内固有の技術は流出が禁止されていて勝手に国外に技術流出させると普通に逮捕される。
    だから今でもドイツ国内でしか加工技術の無い部品がかなりある

    日本は何でもかんでも中国に技術移転したから国内の製造産業が壊滅した

  290. 中国人は大金出せば今の日本の作品を超えるものが作れると思ってそうだなw
    アニメーターは高いギャラでも気に入らない内容だと手を抜くし
    安いギャラでも気に入った内容ならスペシャルな原画を上げる
    5年後には撤退してるだろ

  291. >>294
    中国と仕事すると大金稼げるけど厳正な契約を結ばされるから逃げたりあからさまな手抜きすると億単位の違約金払えと追い込みかけられるぞ
    技術系ではそういう例が頻発した

  292. >クールジャパンとか言いながら
    >何もしないもんな日本は

    本当にこれ。守銭奴のクソジジイが悪い

  293. 契約さえ交わさないのはアニメーター側がそうしたいからって面もあるんやで。
    正式契約してなければ逃げても賠償責任ないからな

  294. 生活保護は不正受給のクズが大量にいるからけしからんって風潮になってるだけで、必要な人にはちゃんと支給してやってほしいと思うがなぁ

  295. たとえば純紡績みたいに奴隷階層がないとどうしたって商業的に成り立たない業種ってのはある
    上の例だとアメの黒人や日本の女工とかな
    こういうのは国が発展して経済や流通に幅が生まれるとどんどん非民層に追いやられていって
    最後には国のメインストリートから除去される

    アニメも今現在まんまその道を歩んでいってるってだけの話だ

  296. 長期的な優遇であればスポーツ選手のように有りかもしれないが
    韓国が日本のベテラン工業技術者を引き抜いて
    技術だけもらってポイしているのと同様の未来しか見えない
    日本の技術低下と技術のある日本人の失業というダブルパンチにならなければよいが

  297. 日本で無賃労働するアニメーターが中国に流れていくのである

  298. >>295
    手抜きの基準なんてないからw
    飛び散る破片やエフェクト減らしたとしてどうやって手抜きだと証明するんだよ
    本人のMAXは本人しかわからない

  299. アニメーターは薄給、声優も薄給。
    なのに円盤はクッソ高い。どうなってんのこの業界

  300. 無能なメーターが稼げないだけで
    全体を話すなよ

  301. 日本の環境でアニメを見て育って自分もその一端に関わりたいと発起した日本人が
    わざわざ自身を中国に身売りしようとか普通は思わないだろうけど
    衣食足りてなんとか・・・の言葉もあるしな

    矜持や憧憬を売り払ってまでしても芸をして餌を恵んでもらう動物レベルの何かになってると思うと本当に心が痛む

  302. 製作委員会システムが談合の温床となってるからな。

    おかげで、売れる作品に投資ができない&糞アニメ乱発ということになる

  303. ※281
    資本主義なら給料が上がる。
    違法なカルテルを行っているだけの話。

  304. もうサブカルどころか日本のメインカルチャーなんだから能や歌舞伎みたいに国が保護したらいい

  305. ジャップアニメ会社によると社員ではなく契約してるだけらしいからみんなそれぞれ個人で中国と交渉したらいいんじゃないですかね
    最低賃金ももらえないようだしww

  306. 金目当てのゲバが選べる職種ではないのに結果的に人民元ゲバを量産してしまうという
    うんこ製造機みたいな業界

  307. 中国は机代をくれる
    日本は机代を払う

  308. もう楽しめるの、あと一年か二年くらいまでになりそう

  309. 底辺アニメーターには関係無いぞ

  310. 作ったものを日本で放送しなければいくらでも作ればいい
    ただ日本のテンプレてんこ盛りの話しか作れないやろ

  311. 金貰えても中国なんかで自分の好きなアニメ作れないだろうしなあw
    まさか日本人だけ集めた会社作って好きに作るアルよとかありえないだろうしなあw

  312. 金もらえない可能性があるのに行くやついるのか、前金で払わせないと払ってもらえなくなると思う、実際に中国で働いた世界各地の人がその被害にあってるし、有名なのはサッカー選手、監督などかな

  313. 逆に考えれば日本のアニメ業界が体質改善出来るチャンスでもあるんだよね。
    ネットのなかった昔と違って、その気になればクラウドファンディングを使って
    オリジナル作品を作れるチャンスもあるし、新海氏なんて制作費300万(生活費)で
    10億円を売り上げる作品を作った訳だし。

  314. 携帯   → apple
    ネット検索→ google、yahoo
    掃除機  → ダイソン、irobot
    保険   → アフラック
    通販   → Amazon
    高圧洗浄機→ ケルヒャー

    アニメも海外に侵略されるのか

  315. アニメーターに金が落ちて食っていけるようになるならなら大歓迎
    矜持で飯は食えんしアニメーターのなり手がなくなったら業界が死ぬ

  316. 基本的に人民元支払いだけどなw しかも後払いで保証なし。
    情弱老害メーターはどんどん出て行けばいいけれど、若いメーターは日本から絶対に出ない事だね。ビザ問題が凄まじいから

  317. 日本は爆買いされても自業自得やと思うわ。
    奴隷のような扱いしてきたんだから

  318. 政府がクールジャパンで支援じゃなかったんかい
    結局谷口監督のアニメで言っていたとおりに利権に使われただけだな
    日本の有力な産業の技術を中国韓国にパクらせただけ。まじで政治家は国を食いつぶす気だな
    本スレの、本当にすごいアニメーターは韓国にいるって?
    なら何で韓国へのグロス発注のアニメの出来があんなにひどいんだ?
    どこに凄腕がいるんだ?妄想はなはだしいな

  319. 愛国心とやらで金も払わず奴隷扱いしてるのは日本だろ

  320. 若人はどんどん海外に出てチャンスを掴むべき。

  321. >本スレの、本当にすごいアニメーターは韓国にいるって?

    いつもの在日の戯言だからw
    そのすごいアニメーターは日本ではまあまあ上手いレベルw

  322. 別にいいんじゃね
    金出すならメーターだって儲かる方いくでしょ
    その分日本では制作がおかしくなる作品が増えてくるだろうけど
    それは単なる自業自得、ある意味アニメバブルの終焉のきっかけになるかもな

  323. キョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーップォオオオオオオオオオオオオオオオオオwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  324. これは朗報かな?
    アニメーターは技術どうこうより絶対数(作業量)の問題だから
    技術パクってポイはしにくいから単純に賃上げになるはず……

  325. まーあんだけブラックだったら金で引き抜かれるアニメーターが出てもしゃーない

  326. とうとうメーターを蔑ろにしてたツケが回ってきたな。
    正直不愉快だが、まあ、これは仕方ない。
    甘んじて受け入れて次は頑張ろうな、日本アニメ業界。(´・ω・`)

  327. 別に中華資本だっていいよね、現場も食えて俺らも作品見れるなら

  328. これはアニメに限らずだよね
    技術者に十分に金を払えない日本

  329. 金をかければ良い作品ができるわけじゃないが
    良い作品を作りたいなら金をかけなきゃ駄目だ

  330. アニメ業界がアニメーターに金出さないから当然の結果
    ブレイブウィッチーズを糞にしたシルバーリンクを俺は絶対に許さない

  331. シルバーリンクの手に渡った時点でほぼ諦めてたよ、ブレパンは

  332. あー

    金くれるんだったら中国に買われてもいいと本気で思うよ

  333. 絵が簡単に動くようになってきたからそろそろアニメーターの首切りが大量に発生するようになってくるだろ

    首切られた人等が発狂しないように中国におしつければ日本も平和になる

  334. 日本のアニメ業界のシステムが悪いから一回どん底まで落としたほうがいい

  335. 中国語じゃ流行らないだろうな

  336. 341
    世界の人口の五分の一が中国語を使ってるんだけど

  337. 人口うんぬんより中国でアニメ見れてBD買える環境ある富裕層何パーやって話

  338. サムスンと同じやり口だな、そしてあの時サムスンに厚遇で買収された技術者の末路はご存知?どーーーーーせ中国だしそうするぞwww

  339. 中国で下手に社会風刺する内容のアニメ作ったら粛清されそうw

  340. 朝まで生テレビで
    アニメ業界について やってくれえええ

  341. 感違いしてる奴が多いけど、単に中華資本の制作会社が日本で日本人雇ってるだけ
    中国に連れて行く訳じゃない
    今までと変わらない

  342. でも稼いだ金は持ち出せないでそ?w

  343. アニオタって右の翼多いんだな
    自覚はないみたいだけど

  344. 確かに中国や韓国に上手いアニメーターはいるが
    それは点でしかなく1クール廻せる原画マンの数には達していない
    脚本演出原画まではどうしても日本人スタッフが必要で
    十八番であるはずの動画も日本人スタッフが現地に出向して
    チェックを入れないと金欲しさに描きとばしてgdgdになるのが中韓の実情
    あいつらが質を上げる為に収入が減っても丁寧に作画する、な心情にならないと無理

  345. 日本の大手メーカーが中国に技術者引き抜かれて
    会社の技術情報とか全部漏れちゃったけど
    同じことがアニメでも起きるわけか

  346. 金のないやつは何を言っても草

  347. 実力があればジャップより環境がいい共産国家
    中国以下になったジャップランドwww

  348. 日本のアニメーターなんて超絶薄給で睡眠時間削って奴隷のように働いても実際に円盤は買わないくせに文句ばっかり言うオタクばかりだからな。中国に行った方がよっぽどいいよ。日本なんかにいたら過労死してまう

  349. キャストもそのうち中国産になるから安心しろ

  350. 中国アニメは韓国ドラマと同じ。
    ストーリーは昔の日本の劣化コピー。

  351. 向こうにも出来る制作者はいると思うんだけど如何せん共産党の検閲が入る状態じゃどうしたって脚本に限界が出る
    日本ほど何でもアリスなのも珍しいけど、ハリウッドくらいの自由度は無いと厳しいんじゃないかな
    以前日本のアニメが何作も放映禁止とかになってたけど、ああいう感じのままだと通るシナリオ限られてくるし制作側(特に脚本)の意欲が無くなると思う
    これまで日本アニメの良くも悪くもハチャメチャ脚本に慣れた視聴者が一休さんの二番煎じ三番煎じ的話で今更そこまでヒットするとも思えないし、共産党マンセーな話がウケるほど中国市場自体が甘くない
    共産党が関与しなければ成功すると思うけど実質無理じゃん
    それだったらアニメより先にもう実写映画で世界的ヒット飛ばせてると思うよ
    資金はたっぷりあるんだから

  352. 韓国も何十年もこんなこと言って、何一つ生み出せない。

    中国も同じ。日本の技術を劣化パクリしても、日本風で終わり。

    そして経済崩壊でそんな場合ではなくなる。残念!遅かった!

    とにかく、これだけ時間が有ったのに、何も出来ないなんて、才能無いよ!

  353. 日本がクリエイターに提供するのは「やりがい」

    中国がクリエイターに提供するのは「金」

  354. とてもいいことだね。日本の技術が中国に伝達できる。日本の悲惨な労働環境下にいたアニメ労働者が、高い給料をもらえて、ようやく人間らしい生活をおくれるようになる。怒るのは、アニメ労働者のことなんか、これっぽっちも考えてない、プロダクションの経営者や政府のクールジャパンという言葉に酔うだけの文科省や経産省等々の役人連中、それに中国にアニメ財産を奪われるとわめくだけのアニメオタク。日本のアニメに携わる人たちは、自分の生活を守るために、高額でスカウトされるなら中国に行くべきだ。ただし、何年間中国で仕事ができるかの保証はないのが辛いが。中国や韓国の企業では、日本人技術者は使い捨てらしいので、それだけが心配だが。それと、表現の自由はなさそうなので、相当の制約下でアニメをつくらんといけないと思う。

  355. やっぱり国が不足分をアニメーターに直接補助金で渡すしかないんじゃないかなこれ
    中国の引き抜き対抗策というなら口実が立つし

  356. 技術はともかく中国は監督や脚本とか作品の中枢担える人材いねーじゃん、ていうひといるけど油断できんよ チャウ・シンチーみたいにコミックやアニメ的なセンスの映画作れるひといるから シンチーがアニメに本格進出してそれに日本のアニメ技術が融合したら世界的傑作が生まれる可能性が高い それに中国はけっこう古くから、それこそ戦前から独自のアニメ技術を持ってる 共産党のしがらみで実力を出し切れてないだけで 

  357. >>268
    キリスト教のアニメでもキャラデザ総作監やってるけどね

  358. 大昔でも欧米の合作アニメに日本の有名アニメスタッフが複数参加してたよ
    でも数年で合作が無くなって日本のアニメ業界に戻ってきた
    そして大御所に誘われたのに合作を嫌って断るアニメーターもいたんだってさ
    合作アニメは規制が厳しいし日本的な面白さには欠けるからかな

  359. 日本にいるよりは人権が守られそう

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。