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12.23(Mon)
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12.23(Mon)
アニメ『MFゴースト』3期の制作が決定!!! 最近はぶつ切りで続編決定!っていうのが多いな
12.22(Sun)
「ダンダダン」ガチでアニメ化大成功だったwwwソースあり!
12.22(Sun)
【悲報】ガンダムも展示される大阪万博、チケットが売れなさ過ぎて大爆死wwww
12.22(Sun)
シングルマザーの娘さん(小学校低学年)がヤバすぎてネット騒然😱 ヤバすぎて炎上すらしないレベルでお前らすらもドン引きwww
12.22(Sun)
【朗報】ブルアカ生放送、同接10万超え、ユウカ(パジャマ)ノア(パジャマ)の実装でセルラン1位へ!
12.22(Sun)
【悲報】弱者男性さん、眉毛を整えろと言われ、発狂🐮🔪
12.22(Sun)
2人でラーメン一杯頼んだ客に店「1人一杯お願いします」 客「なんでだよ!貼り紙しとけよ!時間返せよ」とブチギレwwwwwwww
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『君の名は。』またまた海外紙で大絶賛!「驚愕…奇跡のアニメ」「日本アニメ界の新星、ここに」

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名前:名無しさん投稿日:2016年12月13日
 

「美と創造性の大旋風だ」フィガロ紙
「完璧なる傑作」メルヴェイユ紙
「驚愕…奇跡のアニメ」MAD MOVIE紙
「知性的で美しく面白い」オカピ紙
「新海誠―ロマンティックな詩人」カイエ・デュ・シネマ
「日本アニメ界の新星、ここに」エクラン・ファンタスティック
「アニメ界の異常現象(社会現象)」バラエティ紙

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名前:名無しさん投稿日:2016年12月13日
 
これ相当すごいと思うんやが
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月13日
 
頑張って欲しいけどなんか千と千尋は超えて欲しくない
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月13日
 
国内で超えるのは無理
世界興行収入なら並ぶくらいはいけるかも

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月13日
 
細かいこと気にしない海外の方が受けそうやな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月13日
 
この世界の方が良かったけど、世界相手だと君の名はの方が強いやろなあ。
純エンターテイメントやし
9 :
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月13日
 
フラカスっていっつも他人に星つけてるな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月13日
 
日本と海外の批評違いすぎませんかねえ…
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月13日
 
これ絶好のホルホルチャンスやんけ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月13日
 
よく分からんけど十年後はもう見られてないやろな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月13日
 
フランス人漫画好きだしまあまあヒットしそう
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月13日
 
英紙の批評よりよっぽど凄いことやでこれ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月13日
 
フランス人て新海の過去作好きそう
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月13日
 
ここまで来たらもう”本物”やんけ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月13日
 
君の名はじゃなくても、いつもフランス人の感覚イマイチわからん
武作品持ち上げすぎだし
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月13日
 
一応これも

君の名は。英3誌が最高評価

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161205-00000005-flix-movi

■The Guardian ★5/5
目もくらむばかりに輝く“体いれかわりロマンス”。新海誠監督は、自身が日本のアニメ界の新たなキングであるという評価を
確立した。「目が覚めると夢は消えている」というが、この素晴らしい映画ではそんなことはない。スクリーンから不思議な光
が消えたあとでも、観客はずっと楽しい空想の中に浸っている。

■EMPIRE ★5/5
新海誠。この名前を覚えておいてほしい。
もしこのクレイジーな世の中に少しでも正義があるのであれば、これから数年の間に
日本アニメ界の偉人である宮崎駿と同様の評価を彼は受けることになるだろう。
そして彼は来年には早くもオスカー像を手にしている可能性もある。
アカデミー賞長編アニメ映画賞かアカデミー賞外国語映画賞。
いやその両方かもしれない。今年、日本のアニメ映画を
1本しか観ないつもりであれば、この作品を観るべきだ。そして2回以上観るべき。

■The Telegraph ★5/5
この映画は笑ってしまうほど美しい。例えば雨のあとを描いた美しいシーンは、現実世界における「鮮明さ」「輝き」「知覚能力」
が洗練されたような感覚にさせる。ストーリーを話すことはもちろんネタバレとなる。しかし、この作品に“本当のネタバレ”
というものはない。新海誠作品を理解する唯一の方法は、自分自身でその世界に浸り、織り重なった2つの命のそばにある自
分の心の組紐を感じ、銀色の弧を空に描く彗星を自分の目で見つめるしかない。

 
 
 


 
 
         / ̄ ̄ ̄ \
      /   :::::\:::/\  
     /    。<一>:::::<ー>。 
     |    .:::。゚~(__人__)~゚j   また評価されてしまってすまぬ…すまぬ…
     \、   ゜ ` ⌒´,;/゜   いや、冗談ではなくまじで名作だからね
    /  ⌒ヽ゚  '”‘”´(;゚ 。    ほんと初週見に行かなかった俺を攻めてやりたいわ
   / ,_ \ \/\ \  
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;.   
 
 
 
 
 
     ., ──‐、
    /     \  ほんとどこまでいくんだろうね・・・日本での公開もいつまでやるのか
    |     _ノ  ヽ
   |     ( ●) (●)
   |       (__人__) , -―ーっ
    |     ` ⌒´ノ ( ゝ彡 ̄
   . ン         }  |. |
  /⌒        ノ  .|,  |
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../   /    r_____ ノ
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  1. 素直にすごいことだと思う

  2. 日本の誇りやな

  3. 文化的な要素強めなのに結構海外うけしてるね。
    良い作品は古今東西親しまれるものだし別に不思議ではないが

  4. 掘田さん見てるかー!フラーッシュ!

  5. いくらなんでも褒めすぎ

  6. 背景誠はもうこの世にいないのだね

  7. すげーな
    早くブルーレイ出してくれ
    劇場にはちょっと見に行けない

  8. リゼロなら…もっと…

  9. ま、映画評論家がどう思うかだと思うよ?実際。

  10. ノーマークからいっきにトップクラスへ
    これが本物のダークホースだぁ

  11. .



    一方で、何の技術も知識も経験もないお前ら陰キャのゴミと言ったら……

  12. 正直海外ウケは悪いと思ってた
    一般層には売れても批評家ウケはしないだろうと思ってたが
    何年も映画賞は分析してるのに、ホント謎だわ

  13. いい加減飽きた

  14. 面白かったけどそんなにか?
    と思ったけどパヤオ作品もそんなもんだったな

  15. (^ ^)


    キモヲタ共よッ!これが〝真の本物〟だ!!!!



    (^ ^)

  16. 貶してるのは国内の評論家()だけとかいう意味分からん状態

  17. こういう鼻につく褒め方するのが海外じゃ普通なのかな。

  18. 勝ったな❗️ガハハハ?

  19. 一方、日本のいんちきシネフィル達は嬉々として「君の名は。」を叩いていた。

  20. アメリカではあんましウケてないな
    いつものことだが

  21. フランス人に秒速は受けるだろうか?
    いつまでも昔の女にこだわってるんじゃねぇよ!で終わりかな

  22. 何かやら管が君縄褒めるってテラスハウスの人が片隅褒める感覚に似てるわ
    一気にうさんくさくなるから自重してくれ

  23. なんかますます不評ばかりの日本人評論家がガラパゴスに見えてきたわw

  24. 日本のアニメが海外にも広まってるから
    これから新記録ラッシュくるぞ

  25. ヤマカンが泡吹いて白目剥いてそう(´・ω・`)

  26. 褒め殺し?
    面白かったけど、ここまで評価されるような作品じゃなかっただろ

    ぶっちゃけ

  27. 背景にだまされてる感あるよね

  28. 競女の方が好きだなww

  29. 和風で絵が綺麗ならフランス人は手放しで褒める

  30. 面白いけどまぁ凡才が人生に2回くらいは作れるレベルのアニメ

  31. このべた褒め、たぶんおまえらが初めて深夜アニメにハマった時の感覚に近いんだと思う

  32. 日本の評論家にこれらの海外の評価について何かコメント欲しいわ
    マジで

  33. やらかんは「堀田は君の名はを貶すために片隅を持ち上げてるだけ」と言うけど
    やらかんも「片隅を貶すために君の名はの評判を利用してる」感ありありなんだよな

  34. 11
    良い映画を褒める分には名誉も資格も要らんのよ
    何をそんなにイライラしてんの?

  35. なんだもう
    大絶賛やん

    世界も認めた、か

    見てないけど

  36. ※33 それな

  37. ■第74回ゴールデン・グローブ賞アニメーション作品賞ノミネート作品一覧
    『ズートピア』
    『モアナと伝説の海』
    『SING/シング』
    『クボ・アンド・ザ・トゥー・ストリングス(原題) / Kubo and the Two Strings』
    『マイ・ライフ・アズ・ア・ズッキーニ(原題) / My Life as a Zucchini』

    一方、ハリウッドではゴールデングローブ賞にノミネートされなかった

  38. 世界よ、これが日本の評論家だ。

    宇多丸「片隅ぶっちぎり今年のベストです(君の名は。よりも?)もう、全然!(笑)」
    宮台「君の名は。というより、君の名はかっこわらい、ですね。(笑)」

  39. ここまで高評価だと次の出すのは難しいなぁ

  40. 30
    キミも良い作品が出来たらぜひ紹介してくれ、10年後かな、100年後かな?

  41. 世界現象すげー

  42. 32
    多分「分からんw」としか言えないだろう
    これは本当に謎

  43. なんだかんだヲタはその分野の最先端を行ってるからな
    結局お前らが昔ハマってたようなタイプのアニメにパンピーが追いついて来ただけだろ

  44. 海外メディアにもカネばら撒いて宣伝してるだけだよ・・・

  45. おいおいすげーな
    新海誠が宮崎駿を超えようとしてる

  46. まさかのカイエ・デュ・シネマ

  47. さすがにちょっと持ち上げられ過ぎだわ

    見てないけど

  48. 新海さん辛そう

  49. 時代は変わった

    広告代理店の出番はもう、無い。

  50. 世界のシンカイ

  51. エロゲー業界出身のクリエイターがカイエ誌に褒められる時代が来るとは思わなかった
    変な笑いしか出ない

  52. 新星???

  53. ○○が絶賛!って映画の宣伝じゃ普通じゃん

  54. 結局こういうアニメはセーフ扱いになるんやろなぁ。他の深夜アニメと大して変わらんのに。ほんま一般人って糞だわ

  55. みんな気付いてしまったんだな

    新海誠という真の本物に

  56. 是枝が息してない

  57. 173億稼いだ踊る大捜査線も今では忘れられてる
    なのに●●年後が~とか言ってる奴って何だろうね?
    こいつらは一体何と戦っているんだろう

  58. 来年の今頃にはカイエあたりはなかったことにしてるだろうけどw
    まぁそれはともかく「あくまでアニメ作品として」みたいなアレはあると思うよ

  59. (´・ω・`) 本物キター

  60. こういう酔ったような絶賛をヲタは1番嫌う

  61. ここまで急速に持ち上げられるとプレッシャー半端なさそう

  62. 艦これ好調w w w

  63. カイエ・デュ・シネマ大丈夫か?
    頭を冷やしたほうがよくないか?

  64. これだけ宣伝されれば君縄並みに売れるアニメなんてたくさんあるから結局はPが優秀か否かだよなぁ

  65. 褒めすぎだろ

  66. 片隅が心配停止

  67. 堀田さーん!!高評価してるガイジンと今すぐ殴り合いしてくれー!!

  68. こういう酔ったような絶賛をするとアンチがアレルギー起こして暴れるの知ってるから日本のネットではFF15や君の名は。みたいな日本で売れた作品でもあんまり持ち上げられないんだよなあ

  69. このアニメ凄い既視感あったんだけど

  70. 金ローで何度もやってようやく歴史に残るんだよ
    金ローで見れないならいつかはB級映画よりも知名度が堕ちる
    金ローだよ金ロー

  71. 全く関係ないけど、今さっきまで国際主義と国家主義の違いに関する記事を読んでた。
    それ以上敢えて多くは語るまい。

  72. 売り豚ほんとキモい
    今これだけ絶賛しても新海の2作目が爆死したら今度は1発屋とか言って叩くんだろ?w
    君の名はが売れようが売れまいが君達の底辺生活は変わらないんだよ?ww

  73. 9
    映画評論家が何を言ってももはやなんの意味もないだろ

  74. まだ見てないやついるのかwwwwwwwwみないでアニメを語ってるやつwwwwwwwwwwwwwww

  75. 新鮮なんだろうなあ

  76. やらかんも片隅見てないやろ
    堀田は知らんけど

  77. 日本ではアニメ評論家の氷川さんはべた褒めだった
    今後のアニメは君の名は以前、以降で語られるくらいエポックメーキングな作品とか
    さらに若年層に受けてる為、今後のアニメ人口を支える事が出来て有り難いとのこと

  78. 71
    当然金ローさんはもう動いてるだろ

  79. 昔のジブリの莫大な宣伝費 w

  80. FF15は実際ゴミやん

  81. 全米が泣いた

  82. また堀田くんがブチ切れるなぁ
    ほら堀田くん、海外に殴りこみやで!

  83. 75
    君の名は。をアニメ最高傑作!!とか賞賛してる奴らも全アニメの半分も見てないんだよなあ

  84. 次回作のプレッシャーで禿げてまう

  85. 31
    なんかそれすげーわかるわ

  86. PVの勢いとカット割の多さで思考停止は上手いけど次はどうすんのかね

  87. ひと昔前はキモオタが大絶賛しまくる風潮だったのが
    今では一般が集まる所をキモオタが指さして地団駄踏む風潮

    まさに やらコン

  88. 100年後も残したいアニメ君の名は。

  89. 新海いままでほとんど
    シェルブールの雨傘エンドじゃん
    あれも歌モノだし受けるでしょ仏

  90. 「良作」ぐらいの評価を得て、いつも通り童貞こじらせる作業に戻る
    新海監督ってのが一番のシナリオだったと思うがなあ。
    「傑作」という祝いはすぐに呪いに変わるよ。この人の
    作品で出会いが呪縛や喪失になるのと構図は同じ。

  91. フランスのカイエ誌で★5獲ったのは凄いぞ
    ろくな批評もできず逆張りで低評価付けてた日本の批評家や業界人赤っ恥レベル

  92. 4半世紀後にまだ評価されてたら認めてやるよ まあ無理だと思うけど

  93. フランス人批評家は映像が綺麗な作品が好き
    カットの極端に多い作品も極端に少ない作品も好き
    彼らにとっては所詮東の島国の映画に対して大衆受けする内容だから格好つけて高評価をつけないなんてことはない

  94. ※65
    無いから邦画は死に体なんですが…

  95. 海外でも高評価だな。


    是枝さん…

  96. こういう奴らは適当に絶賛して褒めときゃ良いわな
    新海キチアンチが生まれようがなんだろうが話題にならなくなりゃ新海捨てるだけだし

    1番の被害者は本当に新海が好きでこの後何年でも追いたいって人なんだよなあ、お前らが新海捨てた後キチアンチと戦わなきゃならんわけだし

  97. 日本人でもこれは最高のアニメと評してる人いるし、俺もそう思ってる。今までのアニメの方法論と全く違う。庵野監督が近いセンスでやってた事をより洗練した形で作ってる。これほど音と映像の切り替えを意識してる長編映画って無いだろ。しかもシナリオ良し、映像良しならこの評価は当然過ぎるわ

  98. アンチは本当に何をみてんだろうね...

  99. 本物ならアカデミー賞獲れるね

  100. 200億円越えだから
    一般人が大勢見てるってこと。
    オタ向けにアニメ作ったら艦これみたいに赤字になっちゃう。

  101. やらかんちゃんと本文読んだか?
    言葉を濁さず具体的に褒めてるの背景ぐらいだぞ?

  102. まぁ、何となく海外に受けるやろうなとは思ってた
    日本のオタクは意識高い系だから認めたがらないだろうけど
    分かりやすさを重視する必要性ってこういう事だと思うよ

  103. 98
    さらっと庵野を踏み台にするところがキモヲタクオリティ

  104. 若い内は楽しめるけど考察することに魅力があるアニメではないし寧ろ深く考えるたびにおかしい点に気づいてしまう作品であることは確か
    新海監督はそれ以上に重要視する部分があると言っているけど
    評論家から受けが悪いのはそこら辺だろう
    オレもどちらかといえばその口であまり好きになれない

  105. まあ海外から見れば、日本発のビッグネームて久しぶりやからお祭りにもなるかな。

    新海氏の事を思えば、もう少し控え目に言ってやって欲しいな。そろそろ次作品に入らんとアカンし、売れる物は作れると思うけど、新海氏が作りたい物が作れなくなりそう・・・

  106. 映像だけじゃなくてシナリオやそれを描くに至った背景、
    過去の入れ替わりものとの対比とかも全部含めて批評してるのが流石の有名映画批評誌よね
    一方国内は

  107. 君縄批判するだけの批評家・業界人が身内で持ち上げる邦画群がどんどんオワコンに突き進んでて
    批判される君縄が海外で評価も興行成績も伸ばしてるのが全てを物語ってるよね
    流石ガラパゴス国家日本

  108. 君の名は。の素晴らしいところは物語を見慣れてる人たちには造作もない想像力共感力を稼働して見られる作品であること
    つまり物語を見慣れていない人たちには少々置いていかれたり不明が残ったりする感覚があるが、何より素晴らしいのは多くの人が「わからなくてつまらなかった」で留まるんじゃなくて「わからなかったからもう一回見たい」となる点
    それだけその人たちにとっては面白かったということ

  109. 105
    君の名は。ってそういう考察とかで楽しむ理系脳的作品ではないと思うんだよな
    あの花とか君嘘とか、そういう感性の部分で楽しむ文系脳的作品だと思う

  110. 90
    あーそれだ
    そうだよねえ。お話のレベルで言えばあのへんの戦後ポピュラー映画も似たようなもん。
    「シェルブールの雨傘」を作中で印象的に扱ってるエロゲーもそういえばあったな。

  111. だから欧米人は、基本アジア人の作った映画は褒めるけど見ないと何度言わせりゃ判るんだ。
    別に、日本のアニメに限った話じゃない。
    韓国の映画やドラマだって、中国やアジアでヒットしても欧米じゃさっぱり売れないし。

  112. 聞いたこと無い雑誌(新聞?)ばかりなんですけど・・・

  113. >BBCに番組をもつ人気映画批評家マーク・カーモードは、これまだあった入れ替わりモノ映画の系譜を詳細に紹介しながら「君の名はと」いう作品のもつ特徴と絶賛すべき点を説明している
    >単なる好き嫌いの印象批評ではない映画史を俯瞰した上でその作品の意義を探る語り口はまさにプロの批評と言える
    >ttps://youtu.be/THYCbxaYvi4?t=49s

  114. パンストも海外で人気あるんだよ
    国内ではさっぱりだけど

  115. ジャップの批評家って糞だわ

  116. >>114
    有名やよ?

  117. クロ現でも言ってたけど個人の思い出の美しさに勝るだけのリアリティがあったんだな
    だからムスビが共通の体験を超えるものとして感じられると

  118. 片隅信者見てっか?
    コレがグローバルスタンダードってヤツだ

  119. 朝鮮半島の挑戦

  120. ワシントンポストとかニューヨークタイムズくらいでないと分からんわ

  121. 片隅関係ないやろ、いちいち名出すやな

  122. あまり絶賛すると怪しい
    見てないから知らんけど、面白さで言うとどれくらいなん?
    「普通」
    「普通に面白い」
    「面白い」
    「超面白い」
    「神」
    さあ、どれだ?

  123. 112
    国内だけで身内で褒め合ってて世界では評価もされず売れないもしない作品群よりはマシだろうに
    規模の差こそあれポケモンみたいなコンテンツ以外でやっと海外で売れ筋になりそうなのものが出てきたのに

  124. 海外の雑誌とかほぼ知らんが
    カイエは凄いやつだよな

  125. アホ「君の名は日本人向けに売れる要素を詰め込んだ売れて当然の作品、海外に目を向けて作らないと今後の業界がヤバいよ(キリッ」

  126. 日本のサブカル、アニメとかエロゲーをなまじ知ってる人にとっては陳腐に映っちゃうんだよ。
    ただそういう日本のオタク的センスをストレートに出してポピュラーヒットした人は実は新海が初めてで、今まで届いていなかった層にまでそういうものが届いて新鮮に受け止められてるっていう。
    そこはだから、新海と同じ世代のオタクにとっては、感慨、喜び、嫉妬、いろいろな感情があると思う。

  127. 114
    (´・ω・`)

  128. すごいですねぇ

  129. 中国で80億越えたらしいから、合計だともう「君の名は。」が「千と千尋」より興行収入は上だろう。
    でも中国の興行収入ってあまり入ってこないらしいから、儲けた分でみたらまだ「千と千尋」が上か?

  130. 野心のあるオタククリエイターは新海が掘り当てた地層にぶっ込んでいくべきだよね

  131. 114
    この中ならカイエ・デュ・シネマはかなりの歴史も権威もある映画批評誌だよ
    映画通や映画評論家ならまず間違いなく知ってるレベル

  132. 128
    オタク的センスなんてストレートに出てたの巫女の口噛み酒くらいだろ

  133. ゴールデングローブ賞落っこちたらしいねw

  134. ここまで来て困ってるのは、アンチよりも新海だろうね。

  135. こないだも一生懸命子供じみた批判してる批評家みたいなんがここでも記事になってたよね

    あの人息してるの? ぐぬぬぬぬ、なの?

  136. 127
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  137. 124
    普通に面白い

  138. まぁ、昔から色々なアニメーション見てきた僕から言わせてもらうと
    うーん・・・・・・・・・・まぁ良作なんじゃないかな
    ただ今までで一番凄いかって言われるとそうじゃないんだよね、そこのとこ分かってもらいたい。
    ま、これを期に「アニメ」ってもんに触れてみたらいかがかな?
    名作はまだまだ山ほどあるからねw
    君の名は。は名作。
    だけど一番じゃない、クラスで5,6番目ぐらいの出来っていうのが僕の感想かな

  139. >>105
    年よりも楽しんでみてるよ?
    SFマニアみたいな見方をしないだけ。

  140. 134
    いや絵作りとかね、全体に漂う感傷性とか、人物描写とか、あのへんはエロゲー世代のオタクにとってはすごい既視感があるもんなのよ。

  141. >東宝、東映、松竹、角川など日本の大手の映画会社は特にそうです。
    >そうなると企画が国内で受けるものに特化してくる。この状況に強い危機感を感じます。

    >『君の名は。』は、当たる要素がてんこ盛りですからね。
    >ちょっとてんこ盛りにし過ぎだろ、とは思いましたけど。
    >この映画に限らず、女子高生とタイムスリップという題材からはそろそろ離れないといけないのではないか、と思います。


    日本人向けに作った作品で売れてサーーーーセーーーーンwwwwwwwww

  142. 五年後くらいに新海さん自殺しなきゃいいけど

  143. 128
    ほんとこれだと思うわ、あっちの人達にはああいう展開とか設定とか耐性ないから余計インパクト与えてるんだと思う

  144. 一気に世界の新海誠になっちゃうのかなw
    ちょっと笑えるわ。

  145. リーダーや出る杭を必至に叩く共産党や民進党と同じ
    ゴミ漫画家、放送作家、批評家がのさばる日本

  146. 方やアンチ活動に精を出す某実写監督・・・

    そりゃ実写が爆氏するわけですわwwwwwwww

  147. 入れ替わって直ぐにバイトとか学校行けてるのか不思議かんだけど
    業務内容とか席順とか周辺環境とかの記憶引き継がれてるのか?

  148. 超ロケットスタートしてるからなあ
    ジワ売れはともかくこれを解明しないと永遠に君縄抜くのは無理だわな

  149. 135
    なんでアメリカ向けの映画やドラマの賞の名前が出てくるのかと

  150. 本人も困惑してたけど
    大きすぎる期待は時に枷になることもある

  151. 149
    観てないなら観てないでいいんやで

  152. お前ら年末なのに暇だな

    こっちは数百万の稼ぎ時で毎日うれしい悲鳴なのに

  153. 「驚愕…奇跡のステマ」
    「日本ステマ界の新星、ここに」

    こうだなw

  154. 今の映画とかアニメとか色々と複雑すぎるんだよな
    小難しいテーマとかコンセプトとか演出とか一般人には伝わらないんだよ
    これくらい誰もが求めてたようなことをストレートに表現して
    魅せることに特化するくらいでちょうどいいんだよなエンターテイメントなんだから

  155. 個人的にはラッドが邪魔で邪魔で仕方なかったわ
    適度に流すならいいんだけどあれ結構流れるし
    2人が主役の映画に赤の他人の歌がしょっちゅう流れるってのが俺は嫌だったな
    映画自体は凄い面白いと思うんだけど

  156. 124
    ゴミ

  157. 驚愕とか他がクソ杉って暗喩じゃないのかw

  158. 日本の美しい景色って言うと自然とか昔の田舎とか描きそうだけど
    この人はビル街や電車が走る風景を美しく描くから好き

  159. まぁ今年は洋画も散々だったしな
    ファンタビくらいやろ面白かったの

  160. まーた堀田君が壊れちゃうのか…

  161. 初日に見に行ったけど、ここまで評価されるとは思わなかったわ。
    まぁ、普通に面白かったけど

  162. アニメーターへの支払い金額も一緒に公表するといいぞw

    こんだけ売れてボーナスは商品券一枚とかなw

  163. 金曜ロードショーまで待ってるよ

  164. 155

    ステマで売れるなら君縄以上にプッシュされてる海賊も200億クラスか

  165. 128
    アニメやエロゲーなんて国内外含め一般層からしたら知る由もないからな
    国内でまどマギがオタ内でヒットしたときも、エロゲギャルゲ界隈ではありふれてたものをアニメに持ってきてカルチャーショックみたいな感じでウケた部分も大きかったわけだし
    それを嫉妬混じりにあんなものはエロゲの~と言ってた層がいたけど結局のところやったもん勝ちだし先駆者の功績には違いないからな

  166. 賛辞読んでるだけで涙出てきた

  167. 新海さんいろんな人に目をつけられてプレッシャーに押しつぶされてダメになるパターン

  168. ※156 それな

    オタ向けに作ると爆死する

  169. >なんかますます不評ばかりの日本人評論家がガラパゴスに見えてきたわw
    日本の評論家と言うよりは、馬鹿サヨ評論家だな
    あいつらは本当にガラパゴス。

  170. 一部批評家が君縄晒しながら片隅持ち上げてるだけで、オタクもどっちかというと君の名寄りじゃね?

  171. オタに媚びてはいけない

  172. ガイジンさんの感覚は分からんな・・・。

  173. 片隅キチが必死にやらかん叩こうとしてて草
    レベルが違うんだから自重しろよ

  174. 161
    オデッセイとシングストリートくらいか
    あと辛うじてイーストウッドのやつがまぁまぁってくらい

  175. 128
    つーか日本のオタク系アニメってそもそも80年代アメリカ映画のローカライズだから
    オタク世界が蛸壺化することで、周囲の世間がオサレ化(無味無臭化)していく中、
    かえって当時のままの強烈なエンタメ性を保存してしまえてた
    それが世間に届かせるための工夫をとことん施した結果、80年代アメリカ的な
    野放図な想像力が、世界を再び驚かすようになった

  176. そ、それでも片隅なら

  177. またアンチ敗北www
    何百連敗目よ?www

  178. カイエが高評価ってなかなか凄い話やな。多分アートアニメ的な文脈で受け入れられてそう。

  179. ああああああああ日本すげええええええええ

  180. 海外だと変な利害関係とか偏見がないから素直に評価されるんだね
    日本だとこれがまあひどいことにw いろいろ大人の胡散臭さが見えてアンチがかわいそうになってくる

  181. 日本の、特に実写邦画とかは国内の評論家や業界に媚びる内容のものばかり作ってるから海外では大ヒットできないんだよな
    そして自分らには理解できないものはこき下ろしたり批判するだけだからどんどんガラパゴス化していく
    業界は本当は君縄みたいなものは受け入れて分析して面白い作品作るための糧にでもしなきゃいけないのに排斥することしか考えてない

  182. 片隅は監督が興収スレの数値を嬉々として呟いてるからな
    マジで製作陣から信者まで含めて全部頭おかしいよ

  183. あらあらって感じだね日本の批評家は

    そりゃ、そういった人達が作ったものは、分かる人にしか分かりませんわ
    それはそれで本人達は満足なんだろうけどね

  184. 日本の批評って基本的に高学歴になればなるほどカイエの真似に走るから、
    カイエが褒めたらインテリたちも即座に君縄派に寝返るよ

  185. 日本の作品は最近アニメも実写も本当延々と解説してたり史実に負んぶに抱っこで描写というものを放棄した作品ばっかだから荒はあってもしっかり映像で完結した君縄が一定の評価を得られるのは若干過大ながらも順当っちゃあ順当

  186. やっぱり本物は世界中どの国でも分かるんだな
    にもかかわらず、日本の映画評論家の見る目の無さと言ったらほとほと呆れるね

  187. そうはいっても映画は2,3年に一本しか作れないのだから
    次のポスト新海誠を早急に発掘すべき。

  188. 片隅って結局戦時中の普通の家庭映画見るのと比べてとくに際立ったところないからね
    君縄の入れ替わりや隕石衝突や超時空は戦前の想像力では無理なネタなわけで、
    現代ならではの凄味はそりゃ君縄だわな

  189. 179
    片隅はついこないだまでが盛り上がりのピークだったらしく下降線辿ってるよ
    館数増やすみたいだしまぁ深夜アニメヒット作くらいまでは伸びるかもしれんがそこまでが限界

  190. アンチと自称プロの見る目の無さwwwww

  191. いいからはようBD発売しろや

  192. ※105
    この作品「考えるな感じろ」ではなく「考えた上で感じろ」やぞ
    リピーターが多いのは考察する余地が沢山あるからなのに分かってないね

  193. 国内の自称批評家涙目w

  194. これが評価される位ならもっと他にあるだろう
    何でこれだけ?

  195. 海外は細かいこと気にしないとか言いながら日本作品の方が圧倒的に脚本ガバガバなのはなんでだ

  196. ネットの無名の名無しは蚊みたいなものだ
    ご馳走に止まったからって料理がダメになることはない
    はてなブロガーとかは蝿みたいなものだ
    とまったら汚いけれど、その場所だけとり除けば(見なかったことにすれば)なんとかなる
    有名人はドブネズミだ
    こいつらに食い散らかされたら、もう捨てるしかなくなる

  197. 初日の舞台挨拶に行ったワイは有能やったんやな

  198. 197
    同じように海外で公開してみれば解るんじゃね?
    今年海外でも公開した作品だと日本で81億の大ヒットしたゴジラは海外じゃまったくウケなかったし

  199. キリスト教圏では男女入れ替わりネタって聖書に反するから無いんだよ。
    一種のカルチャーショックみたいなものだろうね。
    今はフェミが大正義だからね。性別を乗り越える物語を渇望していた背景はあるよ。聖書では無くて神道という異文化経由でアプローチしたからヒットしたと思う。
    若干はFateの功績もあるかもね

  200. 昨日2回目観に行ったけど、改めて感動したわ
    105分が、あっという間やった(1回観てるのに)

  201. 見終わった後の爽快感とドキドキが凄いんだよ!

  202. アンチ息してる?

  203. これ円盤何十万枚売れるんだよ?

  204. 189
    日本でも大ヒットしてるんだから、本物が分かってないのは本当に日本の評論家だけっていうね
    日本人自体は本物が分かってる

  205. キモオタ一同「ぜん ぜん ぜんせからぼぉくわぁ♪」

  206. マイケルに見せたかった・・・

  207. リチャードにも見せたかった・・・

  208. 206
    正直何十万で収まるのかどうかって感じではあるが、とりあえずチケット商法やってる深夜アニメ映画の倍以上は売れそう

  209. 208
    キモオタほど叩いてるだろこれw

  210. 映像美だけで何回もみれちゃうからな

  211. 206
    アナ雪が250万枚だぜ?
    君縄も200万は余裕

  212. キモオタ一同「やっとぉ めを さまぁしたかぁい♪」

  213. 212
    深夜アニメ見まくってたりギャルゲーやってる層がこんなものはよくある~とか言ってるしな
    海外含めそういうのに疎い層のほうがウケが良いのは間違いない

  214. ジャップやるな
    俺も見に行ったが面白かったぞ

  215. 世界中で日本のシネフィルだけがこの作品の凄まじさを理解できていないという結構面白い現象
    中身空っぽ?
    ガラパゴス?
    中身が空っぽでガラパゴスだったのは日本の映画界のほうでしたというオチw

  216. 新海君は名誉白人にしてやってもいいぞ

  217. 「君の名は。」ってテルマエ・ロマエにも似てるよね ←NEW
    俺の知る大成建設の悪行↓
    博多駅前陥没は、大成建設を中心とした共同企業体によるもの。←NEW
    東京五輪の「海の森水上競技場」の不正受注疑惑。←NEW
    新国立競技場の不正受注疑惑。
    福島の除染作業員の児童殺害が下請けだった。
    3.11の人工地震前後の建設会社の株のインサイダー疑惑とその仮設住宅。
    沖縄辺野古基地の不正受注疑惑。

  218. 新海監督は大成建設の悪行で得た利益で映画を作りました。
    少しでも後ろめたさがあるなら調査をしてくれるかもしれません。
    他のサイトの『君の名は』の記事にコメントして広めませんか?

    例:福島原発の臨界や解体は今も続き、除染作業は意味のない
    作業と知りつつ行っていて高い金を不正に得ていないか調査してください。

  219. 邦画がダメになった理由がこれでよく分かったな。

  220. ここのキモオタ達絶賛してるしな
    評価されるのは当然ですわ

  221. 評論家を批判してる奴も、君の名は。がヒットするとは思ってなかっただろ

  222. 海外のというかユース国連の特使フォーラムで吉永小百合が
    私の映画もだけど片隅を見てくれと言ってた
    どこかが記事にしそう

  223. 俺達キモオタの嗜好が普通の人々に理解され始めたな

  224. キモオタが絶賛してるだけなら20億台関山で一般寄りのオタ層含めてでもエヴァの50憶60億台が限界だったろうな
    外人が君縄主題歌カバーしたり曲に乗せてダンスの動画をネットに投稿するまでになるとか公開前は誰も思わなかったろう
    今や君縄の日本旅行ツアーまで企画されてる有り様だし

  225. 米ニュースサイト『モーニングニュースUSA』のウィル・カブレラ記者は、「アカデミー賞最終候補の5作に入れるかさえ、
    定かでない。ましてや、受賞できるだけの内容があるか」と手厳しい。

    カブレラ記者は、米アニメファンのサイト『アニメ・ニュース・ネットワーク』の参加者たちが、一様に「絶対に受賞できない」との悲観的な見方をしていることを伝えている

    うーんこの

  226. やっぱり僕達はキモオタなんだよね

  227. かつてのエロゲー全盛期を知る俺は、一見してこの作品があの時代の集大成にしてその先を行く偉業作である事は見抜いていたので、これほどの評価をされても全く不思議に思わない
    これを見てエロゲによくある話、なんて感想を持つ奴はオタとしてはまるで見る目の無い三流

  228. 228
    マジか・・・
    全然アカンやんワレ・・

  229. 初週に観に行く意味ってなんなん

  230. 228
    今年はズートピアもあるしそんな調子で手厳しいことを言っていたかと思いきや
    いざロスで公開始まったらアカデミーノミネート確率大になるアカデミー前哨戦のロサンゼルス批評家協会賞取ってしまったというねw

  231. 226
    >俺達キモオタの嗜好が普通の人々に理解され始めたな
    まあそういう現象自体はこの20年ぐらいかけて少しづつ進んでいたと思うんだけど、ついに決定打が出たっつー感じはあるな。

    ただ海外で基本褒め方向ってのは、日本ですでに大ヒットしていることを受けた民主的な評価であるということも意識しないといけないと思う。
    これを「こんなもんクソツマンネーヨ」って言ったら、日本の大衆をバカにしてるのと同じことになってしまうからね。

  232. 233
    マジか
    ええやんワレ

  233. 下の3つは世界的に有名なメディアだな
    特にカイエ・ド・シネマはトリュフォーやゴダールを生んだ伝説の映画雑誌

  234. まあ、新海監督だって気がつかなかったぐらいだから評論家やアンチ攻めるのも酷じゃね?音ゲーのガチ勢が高難易度いがいの譜面の良さがわからなくなるのと一緒だと思うわ。

  235. 236
    マジか
    凄いやんワレ

  236. 本音と建前はあるんだろうけど、誉められてるのは凄いね

  237. ≧そして彼は来年には早くもオスカー像を手にしている可能性もある。
    アカデミー賞長編アニメ映画賞かアカデミー賞外国語映画賞。
    いやその両方かもしれない。

    ノミネートならかぐや姫と風立ちぬレベルでも取れるし、ヒットの規模と受賞数考えればアカデミー取れるわなw

  238. これまでキモオタ批判してた奴って君の名は見て感動とかまさか言わないよね?

  239. ってかロス協会賞も獲ったし、スペインでも映画祭で大賞獲ってるし、おまけにカイエ評で星5貰えてるって海外じゃ間違いなくしっかり高評価受けてるよな

  240. 37
    >一方、ハリウッドではゴールデングローブ賞にノミネートされなかった
    ゴールデングローブ賞は前年アメリカで公開された作品が対象だ

  241. 海外の批評家は下手な評価をつけると、職失うレベルなガチ勢だからなあ
    こっちのツイッター芸人とは批評への覚悟が違う

  242. たまに細かいこと気にしない海外のほうがウケるとか言ってるオタクいるけど
    オタクの中だと君縄は設定破綻してて日本で受けてないらしいからな

  243. 244
    日本の場合金もらってるかどうかやから

  244. テラスハウスの放送作家が憤死するまで頑張ってほしい

  245. 228
    >米ニュースサイト『モーニングニュースUSA』のウィル・カブレラ記者
    なんだ、モーニングニュースUSAって?
    聞いたことないぞ

  246. 246
    日本の批評家とかキネ旬あたりだとあの実写進撃の巨人にほぼ満点付けちゃったりするようなズブズブ状態だからな・・
    あとヨコハマ映画祭とかみたいなのでもランキング圏外ギリギリ10位のところにわざわざ君縄持ってきたりなんてあからさまなことやってる有り様だし
    所詮日本はいつまで経ってもガラパゴスよ

  247. 金は絶対出さないけどテレビで放送されたら見るよ

  248. キモオタの趣向って別にアニメ特有なもんじゃねえぞ
    マネキンとかキャットピープルとかウォーゲームとかトロンとか
    超能力学園Zとかプライベートスクールとか初体験リッジモンドハイとか
    昔からアメリカの娯楽映画ってオタクっぽいSFものや変態学園もので溢れてただろ

  249. またカルトな放送作家が発狂しちゃう

  250. 249
    キネ旬の批評はただのバイトライターが書いてるのなんかもあるから、玉石混交なんよ

  251. でも俺達のようなキモオタをドームに1万人集めて
    オーケストラをバックに「前前前世」を大合唱したら壮観だろうな

  252. 212
    君縄をオタクを殴る武器にしたいからって歴史を改竄するな
    キモオタはずっと君縄を支持してただろが
    お前の武器になるのは片隅だけだ

  253. これ深夜アニメだったら数千枚しか円盤が売れなかったと思う
    アニメに関しては一般人はちょろいちょろいw

  254. プロ漫画家息してるー?www

  255. 一般人が気持ち悪く思わないラインを見切るのが難しいんだよ
    ルックスから仕草からセリフからファッションから
    これがたとえ伝説的なアニメであるマクロス・アイオボやメガゾーンでも、
    オタクにとっては最高!でも、一般人にとってはオタクサ!だから

  256. 256
    間違いなく深夜アニメ映画の倍以上は売れるだろうな
    チケットついてるとか特典がどうとか関係なく

  257. 批評家なんぞ自販機と変わらん、金をやれば賛辞の言葉を吐き出すだけの機械だ

  258. カイエはヤベーヨマジで
    これアンチは憤死すんだろ

  259. 258
    そこらへんは東宝のプロデュースチームの手柄だろうな

  260. 259
    いや深夜アニメ自体はいろんな話があるし
    入れ替わりやタイムリープだってこれまでやってるし

    まあそれを一般向けに売れるように加工するのが一番難しいのだけど

  261. また世界との差がついてしまったな

  262. カイエはおフランスかぶれのスノッブ御用達雑誌だから、
    スノッブ剥き出しで君縄叩いてた連中が白目剥いてるのは確実

  263. カイエは流石に日本の評論家死んだだろw
    海外から失笑されるぞw
    批評聞いたがイギリスとか米がすげぇ的を得てる
    絶賛側の思考と一緒なんだよ
    結果があるから、それを肯定して綺麗な文脈で綴ってる
    分析力が凄まじいよ、絶賛される理由をプロ目線から分析をする、日本のプロの批評家とレベルが違うんだよ、こいつら好き嫌いで批評するし
    海外はしっかり分析できるからいい作品が生まれるんだよ

  264. というか、日本の評論家や逆張り業界人の程度が知れちゃって逆に世界に恥ずかしいまであるな
    日本にこんなのしかいないのが悲しすぎる

  265. 映画は洋画しか見ない俺でも公開直後に誘われて、君の名は。見た時、カットの使い方、構成、空白、タイミング、全てにおいて邦画どうした?って思ったからな
    評論家は生産性がある分析をして、邦画の成長に繋がる未来が見えたんだがな…
    糞な理由が分かったわ

  266. 新海の次回作がショボいって罵られるまでがセットになっちゃってんじゃんコレ

  267. やらかんアホじゃね?
    フランスの宣伝ポスターに載せるために
    良い評価をしてくれた記事のみ抜粋してるだけだろ

  268. カイエってマジヤベェな!!(カイエって何だ?)

  269. 広告入れたるから、わかるな?
    だろ。ファミ通レビューと一緒

  270. 同時期公開されていたレッドタートルは海外では君の名はよりもいい評価だぞ
    カンヌもとったしロッテントマトでは99点

  271. オタでさえ擁護のしようがないほどに面白くないアニメが乱造されるこの時代に
    良くここまで国内海外の老若男女に支持されるアニメ映画が作れたよな

    奇跡を見ていたようで貴重な経験だったよ

  272. 日本の批評家って酷いことするからな
    ある映画を数ページで批評するのに、
    この映画の欠点はここ、なぜダメかというと~と最初のページで前置きしてから、
    カイエの別の映画に対する批評をそのまま数ページ引用して、最後のページで
    おわかりいただけたかな^^とドヤってシメるなんてことを平気でやる
    かなり権威ある雑誌の編集長レベルが平然とこれやる
    だからレベル低い

  273. 面白かったし好きだけど流石に過大評価じゃねってなるなここまで来ると
    でも日本の批評家はもう恥晒しにしかならんから表に出てこない方がいいな

  274. ここまでアンチに厳しい映画もないだろ

    日々自分のセンスがないことを痛感させられるんだもんな

  275. カイエデュシネマは邦画大好きだからな
    たけしはもちろん黒沢清は年間ベストに入ったこともある

  276. たけしとかいう海外でしか評価されない映画監督
    やっぱジャップはセンスねーわ〜

  277. 263
    >いや深夜アニメ自体はいろんな話があるし
    >入れ替わりやタイムリープだってこれまでやってるし

    でもそもそもそれってどっちも、筒井康隆が半世紀前にやったことだぜ

  278. 君の名はアンチはその異端ぶりが晒され続けただけだったな
    あいつらの言うこと参考にしてたら、どんなに良い作品を作る
    クリエイターでも売れなくなりそうだ

  279. 日本の批評家はテンプレに沿っただけなんだがね
    新海がエンタメ全開で批評家に嫌われる作品です!って言っちゃったし、監督が自ら分かるくらい、賞とか評価から遠い作品なんだよね
    だから評価しなかった、てかこんなん言われたら普通評価できないだろwwそしたら世界は絶賛され孤立w
    こんだけ批評家泣かせな作品ないよw

  280. ぷっw
    新海映像の目新しさにだけ目がくらんでまともな評価も出来ない三流
    ばっかって事じゃん、あほくさい

  281. 283
    三流しかいないよ
    だって宇多丸の批評で、僕の好きなジャンルわーとか好み挟むしね、あんな低レベルな批評家がマンセーされてる業界、日本は危機感持った方がいい、世界から笑われる

  282. こうして考えると日本の映画批評家って、映画産業にとっては害悪でしか
    ないんじゃないの?

    売れる映画をコキ降ろし、売れない映画を絶賛するとか、観客にとっては
    虚偽情報を垂れ流しているだけの迷惑野郎だし、映画館にとってはマジで
    業務妨害の類だと思うんだけど。

  283. 282
    作品内容から今までの監督の発言から何から全部纏めて日本を海外から孤立させるための壮大な罠だった可能性が!

  284. 映画評論家とか不必要なのがバレちゃったけどどうすんの?www

  285. 284
    宇多丸とか細田作品好きだからってバケモノの子絶賛してたしな・・

  286. 282
    テンプレに沿っただけの日本の批評家()
    そらダメになるわけだな

  287. 千と千尋はまぁ面白かったが千の成長が急激すぎてそこまで評価される作品とは思わんわ

  288. 某放送作家の批評なんか拝見すると、
    日本人の狭量さが露骨に出てますね・・・情けなー
    まあ重箱の隅をつついて金を稼ぐ仕事だからしゃあなし

  289. 「遺伝子異常の劣等奇形」どもがお「怒り」wwwwwwww

  290. 堀田、江川、江口、園、是枝、ヤカン


    見てるか?これが世界の評価だ

  291. 292
    日本の批評家や業界人が海外の君縄評に怒っても、向こうの連中はそんな調子で鼻で笑うだけだろうしなぁ
    揃いも揃って相手が悪すぎる

  292. 293
    宇多丸と岡田とあと最近君縄批判してた放送作家協会理事の高橋も追加だな

  293. タイタニックを評論家や同業者がけなすのが日本

    褒めるのが海外

  294. 今日見てきたけど正直これが200億行くとは予想できんわw
    駿超えてるとも思えないし宣伝って大事なんだな

  295. コアなアニオタほど売れる作品を見極められなくなるパターンだな
    一般大衆とは見てる部分が違ってるんだろう

  296. 「驚愕…奇跡の糞アニメ」俺

  297. 秒速や言の葉の庭を未見ならこれぐらいの評価は普通なんじゃない?
    ベンチマーク動画とかで見過ぎて感性が麻痺しちゃってきてるんだよ。

  298. 日本の映画批評家とアニオタは売れるものを見極める能力が無いってことだ
    良い興行成果を出したいのなら、映画批評家とアニオタの意見を参考にしてはいけない

  299. アニオタなんていつも7000とか8000枚か、それすら売れないような深夜アニメの
    DVDとかBDの枚数の多さで真剣に争ってるような奴らだしね
    大ヒットしてもせいぜい2万とか3万だし、ぶっちゃけカスみたいなもんだろ。

  300. 売上げの話に巧妙にそらすな
    これは君縄が芸術として優れてるという話だぞ

  301. フランス人にウケる日本アニメはときどきある
    英国ウケは珍しいんじゃない?

  302. 英国は演劇の国なだけあって、ドラマ重視だからねえ
    オタクの魂持ったまま、オタクの殻を破ろうとしたことで、
    期せずして世界に通用するドラマになってしまったんだな

  303. この本物の社会現象の円盤売上が今から楽しみだわ

  304. リゼロという空気

  305. 300
    同感
    初めてイースのOPを観た時の自分の感想にソックリだ

    雲の向こう~以降はマンネリのワンパと化して見慣れてしまって、シナリオがゴミだった事もあって新海も大した事ないと思うようになってしまったが、
    やはり初見だとあの映像は圧倒される

  306. 片隅見に行こうと思ったら京成ローザじゃやってなかったわ

  307. 毎回毎回新鮮な映像を見せてくれる宮崎駿
    初見時は圧倒されるが、毎回毎回同じような映像とシナリオばかりの新海

    新海映画は初見評価が最高で、その後作品を見れば見るほど下がっていく

    海外勢にとっては君縄が初見だろうから、高評価で当たり前
    以前の作品を知っていたら高評価にはならない

  308. 毎度毎度同じような映像とクソシナリオばかりのヌーベルバーグ馬鹿にしてんのか?
    カイエにドヤされても知らんぞ

  309. 310
    >毎回毎回同じような映像とシナリオばかりの新海
    「自分のスタイルを捨てて大衆迎合した」んじゃなかったのかよw

    アンチの言うことはポジショントーク丸出しだな

  310. 千尋以前ならまだしも少なくともハウルや風立ちぬからは新鮮さなんて感じなかったけどな
    他のジブリ自体も特有のマンネリ化が酷くてここ10年とか何やってるんだって感じだったし
    駿にまた長編が作れるのか疑問だが復帰作が来てもあまり期待してないわ

  311. 君縄の片隅に艦コレ

  312. ってか駿引き合いに出すにしても全駿作品評価してるみたいな体の人は信用できんわ
    それにいくらアカデミー獲ったとはいえ海外の批評家や大衆が万遍なく駿やジブリ作品評価してるわけでもなく、海外興収も大したことが無いわけで

  313. 新海全作品見てるが、背景とか興味ないよ
    絶賛側も背景なんかネタバレしないで褒めれるから褒めてる
    今回君の名は。が良かったのは背景でもアニメでもなく空白の取り方とテンポに合わせたインパクトのある描写だよ
    アンチはこれがわからないなら一生置いていかれるよ

  314. 日本のシャイな少年映画

    内気なので、好きな娘に告白する勇気を出すために、まずは世界を滅亡から救おう

    フランスのシャイな少年映画

    内気過ぎて、街角で可愛い娘を口説いて寝ることくらいしかできない・・・欝だ・・・

    これくらいのカルチャーギャップがあるから色々と新鮮なこともあろう

  315. ハヤオ上げきしょ
    周りでジブリ上げなんか見たことねーわ
    ちびまるこちゃんと変わらないポジションと理解しろ
    所詮TVの力で国民的になったゴミアニメ
    老若男女楽しめる時点で幼稚
    小学生が楽しむ物を有り難がるなよ

  316. 日本の自称評論家は的外れすぎる

  317. そもそもハッピーエンドだから新海じゃないとか日和ったとか大衆に迎合したとか
    どんだけ浅い見方なんだよって話だ
    鬱展開だからクソとか言ってる萌えヲタを逆さにしただけで同レベルなんだよ

  318. 天才、超新星がここに誕生した
    オリジナルで自分で原作脚本コンテというのは大き過ぎる

  319. アンチ憤死すんじゃね

  320. そもそもアニメ業界が構造的問題だから~と労使ともに過酷な職場を嘆いてた時に、
    たった一人で高評価のアニメ映画を作り上げた時点でモノが違ってたんだ・・・
    そして業界の限界が露顕し始めた現在には、既に模範となる職場とシステムを構築してる
    ただ芸術センスが優れているだけじゃなく、最初から作家として桁違いの器を持ってたのだ・・・

  321. アズレン最高

  322. なんだろう、欧米人も結構、シャイというか
    みんな疲れてんのかねえ

  323. くやしいの~くやしいの~、君の名はが評価されて、くやしいの~wwww
    感性の乏しいやつらの怨嗟の声が聞こえてくるよwwww

  324. なんかもちあげすぎだろう
    悪くはなかったけど

  325. 一方、センスゼロのジャップ評論家共は、必死に興行収入6億程度の片隅とかいう雑魚映画を絶賛していた

  326. アンチはまだ必死にしがみついてんのかよ。

  327. 世の中売れたもん勝ちやなぁ

  328. この世界の片隅でガラパゴスな評価吐いてるだけの評論家共息してるか〜wwwwwwww

  329. なお艦これ

  330. アンチ憤死した

  331. BDがはやく出てほしいからあんまりロングラン上映はしてほしくないな。
    これと、この世界は是非とも劇場の大画面で見るべき映画だとおもう。
    この2つはUHD BDでも出てほしい。4Kじゃなくてもいいから、極力劣化の少ない超高ビットレートで映像と音声を再生してほしい。両方とも背景を一時停止して詳細を見たい映画だからな。
    劇場上映ソースに近い映像を見たいよ。

  332. 都合のいい記事だけかき集めてホルホルしてるだけってのを
    知ってるから薄ら寒ささえ感じる
    まあそれなりに評価はされてるけど、主だった賞の選考では
    予選落ちする程度なのが実態なのに
    すごく売れてるのは認めるけど
    あること無いこと付け加えていってる今の状況は歓迎できない

  333. ディズニー含めれば400位代
    そしてそのディズニーもラブライブにダブルスコアで負けてる
    上には上がいる

  334. オタ受けしそうなキャラデザと内容なのに一般と海外は絶賛、ケチつけてるのは批評家気取りのオタだけってのが皮肉だね

  335. ※332
    収益的には好調らしいからセーフ

  336. 君の名はが凄いのはディズニーやジブリと違い、今までの積み重ねがほとんど機能していない状態での超ヒットなんだよな。
    新海作品はそれまでもあったけど、大してヒットもしてないし一般への知名度もほぼ皆無だったし。

  337. 世界興行収入ではもう千尋超えてるでしょ

  338. 秒速は海外ではうけない
    海外は基本バッドエンドNGだからね

    君の名は。はハッピーエンドだから海外でうけてる

  339. 最後の頼みの綱だったWUGの企画からも外されたヤマカンを引き合いに出すのは止めて差し上げて

    幾らなんでも光と闇が強すぎる

  340. 君の名は。信者の暴れっぷりは全盛期ラブライバーの1/39に迫る勢い
    これは物凄く迷惑なことで、比肩する者はほぼ居ない震度7レベルの迷惑度

  341. ガラパゴスなのは日本の評論家の方だったという笑えない話

  342. 340
    中国は買い取りだから日本には最初の契約金しか入らないらしいよ

  343. 以前、ヤマカンが「君の名は。程度の作品なら自分でも作れる」的なこと言ってたっけ
    ヤマカンの次回作は200億級か(海外含めるとそれ以上)
    楽しみだね

  344. 昨日レイトで観に行った
    田舎だったからお客は4人
    オレとOLと60代位の夫婦
    片隅は松原神社のとこの映画館でこっそり上映みたい

  345. ディズニーやジブリと違って、ブランド力の無い状態でこの結果だからな

  346. すげぇな
    んーなんであんま楽しめなかったのか…

  347. 344
    日本の評論家の評論には、嫉妬心が含まれちゃうから

  348. 客観的に評論できない評論家ばっか

  349. めざせ400億

  350. ※345
    何を言ってるんだか謎すぎる
    そもそも実績でボーナス制とか言う話も出てるし

  351. いや明らかに過剰評価でしょ。
    曲は良かった。

  352. 興行収入邦画1位おめ

  353. クロスロードだったら千と千尋に肉薄しても構わん
    こんなあごの腺もったり系なのはヤだ

  354. FF15と同じやねw
    いい加減アンチのキモさに気付けやw

  355. >>30
    ならはやく仕事辞めて作ってこいよ。

    二回作れるなら400億だぞ。仕事辞めて、借金背負ったって大したリスクじゃない。

  356. 359
    興行収入のうち監督に入るのはわずか

  357. 1度も見たことないけど
    こんなに絶賛されてるのか。

  358. ※360
    0.5%でも君の生涯収入より多いよ

  359. 映画評論家ぶるなら数か国語はできて当然ってタイプはコレそうとうショックだろうな。

  360. 君縄アンチあと何回負けるんだよ
    ていうか既に200敗くらいしてるなw

  361. これはアカン。
    叩いてた邦画関係者は息してないw

  362. ジブリ>>>>>>>>>>>>君縄

    海外でも変わらない。

  363. パヤオ>>>>>>>>>>>>新海>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>庵野 くらい差がある。

  364. 自分の実力以上に売れちゃった人は可哀想
    新海がまさにそれ

  365. 庵野と細田はオワコン
    これからは新海の時代

  366. 庵野さんは路線が違うからいいとして、細田さんはどうするんだろうね。
    持ち上げられてたのに、なんかやりにくい空気になっちゃったねw

  367. 作品は良いかもしれないが、裸の王様の服褒めるが如く便乗商法でとりあえず波に乗っとけっていう輩もいるかもしれないな。
    批判の声あげると叩かれるのはそこにあるかもしれないけど、海外のレビューはイタリアのサッカー誌の如くきびしい批評も多いので、日本のレビューよりはあてになるかもしれない。

  368. 海外の権威に弱いアホばかりやなw
    海外で大ヒットったって、イギリスで上映されている君の名は
    それも期間限定でスクリーン20館くらいだからなぁw

  369. 372
    仕方ないでしょ。
    今までの邦画はそれより下だったんだからw

  370. 欧米人は内容は評価しても排他的だから映画館に見にいかない
    なのに日本人は喜んでハリウッド映画や子どもだましの3Dアニメを見に行く
    もういい加減自分たちの物は受け入れられてあたりまえ日本やほかの国の物は受け入れないような
    欧米人の映画を見に行くのはやめよう。

  371. イギリスで過去にウケたのなんて最初のポケモン映画くらいだしな
    それ以降は邦画不毛地帯だったのにその限定公開分だけでイギリスにおけるジブリ越え達成
    好評だったから追加公開も決まってるという

  372. アンチ発狂w

  373. 頭空にして観るには良い映画だよ
    でも新海は過大評価な気がするけどな

  374. 凄いけど怖いな…

  375. こんなゴミ映画観てないんだけど主役の男と女そんな馬鹿面してんの?

  376. 海外では素直に評価されてるっぽいね。

    海外ではこんなプロットはバカにされるとかなんだの文句つけてた
    日本の意識高い系評論家って一体・・・

  377. ジブリの初期作品は間違いなく名作。

    でも後期作品よりは面白いと思う。

  378. 日本人は海外の権威に弱いというけど、
    それだけ国内の評論家共が全く当てにならないことの
    裏返しではないのかと思う今日この頃。

  379. なんでそこまで、なんて言ってるやつはわかってないんだろうな
    お前の感じる部分が評価されてる訳じゃないということに

  380. ※377
    頭空にして面白く見られるのが名作といわれるもの
    七人の侍とか見てればわかるが、日本でも世界でも、映画に限らずだが、名作は(少なくともその時代の)どんなにバカでも感動できるように作られてる

  381. 邦画アニメがカイエで★5は凄い快挙だよ
    千と千尋ですらもらえてないのに

  382. 結論:日本の評論家()の意見なんか無視しましょう

  383. 国内では定期的に使われるネタで食傷気味だけど、
    海外には新鮮に受け止められたんだな。
    あと、選曲の悪さも、日本語聞き取れない海外では悪評いならないのもポイント。
     昔、友達がヤンジャンのフィルムコンテストに応募した時の事なんだが、最終選考に残ってアルタの決勝に進出したんだ。で、審査員の評価は物凄く高かったんだよ。唯一、外国人審査員(ジョーズ直後のS・スピルバーグ)の評価だけが低かった。アグレッシブな雰囲気だけで選んだボーカル曲が失恋の曲だったんだな。国家と戦うテーマのアクション作品だったのに・・・。結局“国内”審査員特別賞におわった。いっそロシア語の曲だったらグランプリだったかもな。「君の名は。」は、その逆パターンだと思う。

  384. >>335
    そもそも君の名は。は配給ファニメーショん&上映まだだからね
    アメリカでゴールデングローブにノミされなかったのは当たり前
    ロスでプレミア上映してたからロス映画賞取れたんだから賞に関してはこれ一つで自慢していいレベル

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