05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」

『ガーリッシュナンバー』原案・構成のわたりん「知人友人から聞くと “ガリナンは不快” って言われる事がとても多い、ただ実際にそういった声を聞くと心が痛む」

1480356009678.jpg

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月09日
 

無題

『ガーリッシュナンバー』の原案・シリーズ構成を務める渡航氏に直撃インタビュー!
 
いろんな鬱憤をここにぶつけようって(笑)。
 
―声優業界を良くも悪くも面白おかしく描いているアニメ『ガーリッシュナンバー』ですが、反響はいかがですか?
 
渡航
知人友人から聞くと「『ガーリッシュナンバー』は不快」って言われることがとても多いですね(笑)。
予想の範疇なので、戸惑いはしないというか、もちろんそういうお声もあるだろうなとは思います。
ただ、実際にそういった声を聞くと心が痛む(苦笑)。

 
 
―(笑)。ただ、もちろんポジティブな意見もあるのでは?
 
渡航
ポジティブな部分でいうと、「声優さんがかわいそう」という声を聞くことですかね。
本当にみんな声優さんのことを愛していて、その愛を感じた(笑)。
 
 
―ただ、『ガーリッシュナンバー』はフィクションですから…。
 
渡航
もちろん、フィクションですから! 
まぁでも、フィクションとわかった上で、「不快だ」という方も多々いらっしゃるとは思います。
ただ、やりたくないけどやらなきゃいけないことだったり、若者特有の根拠のない自信だったり。
声優業界やアニメ業界だけでなく、たまに差し込んでいる視聴者の実生活とも近いリアリティの部分に
「すごいわかる」といった共感の声をいただけるのは、すごい嬉しいですね。
あとは、千歳の無駄に強靭なメンタルに「逆に救われる」という声もあって、それも嬉しいです(笑)。
 
 
―前日譚となる小説やマンガも同時に刊行されている『ガーリッシュナンバー』ですが、もともとアニメと合わせたプロジェクトだったんですか?
 
渡航
そもそも、最初からオリジナルアニメ企画という形で、根本はアニメにありました。
ただ、アニメ企画としても最初はこんなアニメを作る予定ではまったくなかったんですけど…。
4年くらい前に、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』(以下、『俺ガイル』)でも一緒にやっていたプロデューサーの●田中潤一朗●さんから、「オリジナルアニメをやろうよ」って言われて。
それで、考えたのは『ガーリッシュナンバー』みたいなアイドル声優ものではなくて
少年少女のひと夏の青春もの。『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』みたいなエモーショナルで泣ける話をやろうってことになって、それを最初に書いてたんですよ。
実際にそれなりに話も進んで、いざ、作り始めますか! 
という時に、「これ、面白いですか?」という話が持ち上がって、流れてしまって…。

 
僕的には「いやいや全然行けるっしょ、知らんけど!!」って感じだったんですけど(苦笑)。
それで、新たに考えようって時に、せっかくだからこのゴタゴタを活かそう、プロデューサーには無茶を言えるだけ言おう、と(笑)。それが3年前くらいで、アイドルものっぽい要素とかにも興味あったので、アイドル声優ものをやるなら今しかないな!って思ったんです。

 
 
以下全文
https://nizista.com/views/article2?id=5dbe2260bb8c11e6838b1bb0eb30143c

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月09日
 
戦犯はクズP
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月09日
 
レガリアもそうだけど完全に滑った上でこういうのあると痛い
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月09日
 
わたりんが痛いのはデフォだから問題ない
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月09日
 
不快と思われた時点でダメだな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月09日
 
はたして声優業界を描いてるといえるかどうか
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月09日
 
ゴミP関連ホント要らない
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月09日
 
ガリナンは兄貴を主役にした方が良かったような
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月09日
 
OP曲も爆死してた
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月09日
 
ちー様がなんで売れないアニメつくるんだっていってた頃がピークになるとは
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月09日
 
賛否両論って言葉はそれだけ話題に上る作品が使っていい言葉ですよね
つまるところ、つまらないので
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月09日
 
ガリナンは別につまらなくはないと思うけどね
円盤買いたいとは微塵もおもわんが

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月09日
 
yyzckafh.jpg
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月09日
 
黙ってはまちだけ書いてりゃ良かったのに
なんで調子乗っちゃったんだろう
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月09日
 
一度売れてしまったら自身がつくから、別の作品やってみたくなるのであろう
人気連載漫画家もそうだと聞くし
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月09日
 
実はガリナンは他の社をぶち壊しにするために練られた
マーベラスとわたりんの罠だった可能性

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月09日
 
はまち完結させる前に稼ぎ頭になるシリーズ欲しいやろ
完結させたら忘れられるのに
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月09日
 
はまち最終巻に新キャラでちー様だそう(提案)
 
 
 


 
 
                / ̄ ̄\ ガリナン見てて不快になったことはないなぁ
            ノ  ヽ、_  \
          (●)(● )   |                 ____
          (__人__)      |             /       \ 不快になるのはまほいくですよねぇ
          ヽ`⌒ ´     |                /   ─   ─\
          {         |            /    (● ) (● )\
          ヽ        ノ           |        (__人__)  |
_______    ,>ー―  `ヽ            \      ` ⌒´  /
          | |   /            ヽ           >     ー‐  く
          | | /              \___ .__./       / ̄彡ミヽ、
          | |               、  ヽ  | | | |. /    ヽ /   / ヽ  ヽ
          | |               ヽ  ヽ l | | | | 、   Y  /   |  |
_____|_|            nnnー ⌒ | | | | | |  ヽ     ノ     ヽ ノ
__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
 
 
 
 
 
 
                / ̄ ̄\  しかしクオリディア・・・そしてガリナン、どっちもヒットしないで終わると・・・・
            ノ  ヽ、_  \ 
          ( ●)( ●)  |                 ____ 
          (__人__)  U  |             /       \  もう俺ガイル書くしかないよね・・・
          ヽ`⌒ ´     |                /   ─   ─\
          {         |            /    ( ●) ( ●)\ 
          ヽ        ノ           |    U  (__人__)  |
_______    ,>ー―  `ヽ            \      ` ⌒´  /
          | |   /            ヽ           >     ー‐  く
          | | /              \___ .__./       / ̄彡ミヽ、
          | |               、  ヽ  | | | |. /    ヽ /   / ヽ  ヽ
          | |               ヽ  ヽ l | | | | 、   Y  /   |  |
_____|_|            nnnー ⌒ | | | | | |  ヽ     ノ     ヽ ノ
__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
 



 

コメントを書く
  1. >>「これ、面白いですか?」という話が持ち上がって、流れてしまって…。

    これガリナンでも言えるんだけど・・

  2. 1番になりたい♫なんとかなんとかww

  3. 1番取ったどぉww

  4. 不快なうえにリアルさも無いって言うね
    誰が得すんだよ

  5. 競女の方がはるかに優れてるなww

  6. 風音が勝つ試合も見たかったww

  7. これつまんないよね
    しかも爆死

  8. 何故こんな空気アニメになったのか

  9. 見てない俺大勝利

  10. 今更ちーさま更生させて大成功みたいな方向も何だかなーって感じだしどうするんだろうね

  11. メンタルが強靭なら、今回の様な落ち込む事はねぇだろがwww

    それこそ、ガハハって笑い飛ばせよw

  12. むしろもっと不快になるようにした方がよかったんじゃね
    今のガリナンってただの空気アニメだし

  13. 「つまらない」じゃなくて「不快」ってのがまた…w

  14. まあー火口さんと糸枝さん協力して倒したけどなww

  15. 中途半端にシリアル入れてダメにするって、まんま俺ガイルと同じだな。
    この作者はこのパターンしかねぇのか。

  16. 成長物でも業界物でもキャラものでもないし、どう楽しめばいいかわからん・・
    4話くらいまでみたけど切った。

    努力もせずグダグダいうだけで、すぐ調子に乗る主人公は好かれはしないだろう・・
    ほか二世キャラ、ツンツンキャラもテンプレなだけで何の魅力もない。

  17. 最近はいい話にしようとしてつまらなくなってきたわ

  18. アマラン不調なんだっけかこれ

  19. 俺ならもっと面白いものを作れる

  20. 先行漫画版のほうがすべての描写においてテレビ版よりよくできてる。
    屑P出てこないし、声優描写一本に絞ってるし、千歳は養成所はトップ
    だったけど原作の読みの甘さで同期の八重に演技力で抜かれて挫折
    フラグきたし。

  21. 不快とか面白いではなくただスベってるだけ
    あるあると同調できる訳でもなく
    クズ,ザマーみたいな物も無い
    俺ガイルみたいなわかるわ~のような主人公のせりふ回しも無い
    4年前の業界気分を今,持ってきてもそりゃ響かないけどさ

  22. 早く俺ガイル書けよ 皆の思いは1つ

  23. ガリナンは何故ダメなのか?的な記事は各所で見たけど、
    共感できるキャラがいない、という意見が多かった気がする。
    クズキャラならクズキャラなりに、業界の闇にもうちょっと深入りしてもいいのに、
    それさえ中途半端だったり、或いは話的にカタルシスを得られる展開に乏しいのも
    難点だろうか。中途半端にクズを描くと不快感がかえって浮き彫りになってしまうのかも。

  24. 売れない作品ですね^^

  25. こんなつまらんアニメ持ち上げたやら菅謝れ

  26. アニメの主人公はどこに行くのかわからん
    漫画版と構成が違うのは何故
    渡はどっちに力入れてるの?

  27. 来週はいよいよ真夜と室町と森本と横杉かww2話構成になりそうだなwwラストはww

  28. アイドルアニメはライブシーンだが声優アイドルって地味だからな

  29. やらかんはガリナンが覇権とか言ってたよね?

  30. 第3試合はおそらく1話で決着はつかないだろうなww

  31. ゴミクソカスだろ?

  32. 脚本がダメなのか
    監督が無能なのか

  33. やら菅が持上げるアニメはことごとく売れない

  34. 1番になりたいなら努力すりゃいいのに何もしないで文句だけ垂れる中身のない主人公だから悪いんだよ

    八幡のようにやる気はなくてもやるときはやる(ちゃんととはいってない)って感じを見せてくれないとただ視聴者を退屈にさせるだけ

  35. いやいやwww
    作家気取りのアホなんて腐るほど居る

    悪いのは企画通した上層部の無能だろ

  36. 27
    ステマだぞ。

  37. 結局はガリナンって渡が前の企画が流れたその腹いせに考えたってだけの薄っぺらい作品だった、って訳だなw

    そりゃあ、中身なんざある訳ねぇわな。

  38. 話進んでない1話の時点で声豚がフカイー!フカイー!って言ってたのがなあ

  39. だからね…インタビューとかSNS等で発信するなよ
    擁護してる信者も辛くなるぐらい内容が薄くなるって
    俺ガイルの時はなにかしらの仕掛けかな?って思ってたが最近は言い訳じみて痛すぎる

  40. >>―――渡航さん、ご自身に躊躇はなかったんですか?

    >>渡航 普通に仕事してたら、もうアニメに関わることはないだろうから、やるだけやろうかなって。

    もう2度と関わらなくて結構です

  41. ガリナン自体面白く無いし何がしたいのか意味不明

  42. なんで今期の覇権アニメが空気扱いされてんの?

  43. 34
    脚本も無能
    監督も無能
    制作会社も無能


    クソリディア・コードとまったく同じ

  44. 俺でも作家になれそう

  45. 36
    俺ガイルも糞おもんねーけどな。

  46. ちー様以外魅力あるキャラがいない
    そのちー様も闇落ちでは魅力半減

    無責任男や釣りバカみたいに世の中舐めてても何故か成功しちゃうキャラのほうが良かったんじゃねーの

  47. 不快に思ったことはないけど、面白いと思ったことが一度もなく6話あたりで切ったわ
    木曜日は10月ころは数本みてたけど、結局残ったのは競女だけになった

  48. 「不快」というより「醜悪」だと思う

  49. まずこの人が書いてる時点で面白くなる気がしないよね

    俺ガイル見てれば分かるでしょ

  50. ×声優業界を良くも悪くも面白おかしく描いているアニメ『ガーリッシュナンバー』

    ○声優業界を知ったかぶりでつまらなく描いているアニメ『ガーリッシュナンバー』

  51. ※46
    これ今期のアニメなのか
    初めて知った作品だよ

  52. ガリナンは不快だったね
    業界を馬鹿にしてるアニメの出来が最底辺ってシャレになってないし

  53. SHIROBAKOは仕事あるあるで視聴者が共感して売れたが
    ガリナンに視聴者が共感してるのか
    アンチどころか空気だぞ?ネタ的にも盛り上がって無いし
    不快かも知れんがアンチすら少ないのに共感する層がいたのがビックリしたw

  54. >予想の範疇なので、戸惑いはしないというか、もちろんそういうお声もあるだろうなとは思います。


    つまり売れないゴミだと承知だったわけねw
    本人が認めるならしょうがないw
    これはゴミだw

  55. この程度で不快とかいったらぼろ糞な創作があるアイドルとかどうなんだとw
    不快どころの話じゃないぞ

  56. QP flapperのせいにしておけばいいんじゃないかな
    QPは爆死の常習犯だし

  57. まぁ、実際監督も無能だよね
    あんなやる気ないコンテは流石にないわ
    おかげで脚本が滑りまくってる

  58. 女性キャラのイチャコラは面白かった気がする、クズPはただただ不快

  59. 痛々しくて寒いのに「どう?斬新な視点でしょ?他のアニメとは違うでしょ?」って
    押し付けがましいのがダメなんでしょ
    こんな売れもしない上に不快要素しかないアニメ書かされてるアニメーター超かわいそう

  60. >僕的には「いやいや全然行けるっしょ、知らんけど!!」って感じだったんですけど(苦笑)。

    商売の話をしているときに
    こんなこというやつがいたら呆れるしかないわ
    そっちの流れた企画の方はもっと盛大な爆死をした可能性もあるんだから
    言い訳にしてもみっともないぞ
    つかクソリディアの結末をみればお前の感性がクソの役にもたたないのは明らかだろw

  61. デレマスよりは面白いわ

  62. 何がやりたいのか見えてこないわ
    残り2話しかないのにあんな展開やっててどうすんの

  63. >―――でも、『クオリディア・コード』を手がけていたりと、がっつりアニメをやっていますよね。
    >その中で、見ようによっては業界に喧嘩を売るような作品を…。
    >渡航 そう捉える方もいらっしゃるとは思いますけど、アニメ業界はけっこう懐深いから大丈夫かな?って。
    >江口拓也が、「『ガーリッシュナンバー』は祈りみたいな作品ですね」って言ってたんです。
    >だから、「そうそう! 祈りなんだよ!!」って(笑)。

    他作品からのパクリ台詞で擁護されてもさw

  64. 無難だよな、全員は声優で残さなくてもいいんじゃないか、メイク・音監・会社員になって作品企画とか、離れても仲間みたいな方がリアリティなフィクションになって面白かったかも

  65. 俺ガイルの最新作が怖いけどね
    このクオリティーで大丈夫か?
    彼処まで原作もアニメも引っ張って同時期に展開しといて信者含めモヤモヤさせといて今だ投げっぱなしって
    ゲームもOVAも微妙だしよ…

  66. 64
    韜晦とかそういうの理解出来ない人?

  67. >―――アニメ業界や声優業界の取材や下調べはかなりされたのですか?
    >渡航 けっこうしましたね。もちろん原作者という立場でアニメに関わったこともありますし、
    >親しくしているスタッフの方や役者さんとお話をする機会はたくさんあったので。あとは、
    >実際に声優事務所や養成所を見せてもらったりしました。なので、その空気感みたいなものはお伝えできるかな、と。

    周りに話を聞いただけで「下調べ結構しました(ドヤァ」って……
    こいつ真性のアホなんやなぁ

  68. >良くも悪くも面白おかしく描いているアニメ
     面白くもなければおかしくもないのが致命傷だよな。

  69. 70
    企画会議でそういうのただの時間のムダなんで
    そういう重要な席にでたことのない知恵遅れ?

  70. これでよ~やく渡りんも消えるのか

    俺なんてもう何年「俺ガイルはクソ」って言い続けてるか

  71. 71
    お前は声優本人や事務所関係者じゃないと声優業界のこと描けないとか言うの?アホなの?

  72. まアニメ以上に、実際はもっと不快なんだろうけどな

  73. フィクションに不快なんてあるのか

  74. わたりんの作品って全部つまらないよね…

  75. 73
    企画会議の時の話じゃなくてインタビューでの対応の話だよアホ。そんなことも理解できないのか

  76. >―――『ガーリッシュナンバー』には、例えば「『兄弟と住んでる』って言ってる女性声優は、
    >“兄弟的な存在”と同居していることがある」といった声優の都市伝説的なエピソードも盛り込まれています。
    >そういった声優業界の都市伝説を盛り込むことは意識されたんですか?
    >渡航それは触れておきたかったというか、触れることで間違った都市伝説を訂正していこう
    >って感じです。都市伝説をフィクションの中に放り込むことによって、そういった噂もフィクションですよ、と。
    >それこそ、こういったエピソードが普通に放送されているということは、その噂を否定するメッセージなのでは?と。

    なるわけねーだろw

  77. 作中でバカにしたなろう系のラノベ作家達からは相当ヘイト集めてるらしいな

  78. この作者嫌い干されても良い。

  79. 不快ってのは褒められてるじゃん
    単純につまらないのが問題

  80. わたりんへの嫉妬が面白いwここ

  81. 80
    最初に「商売の話をしているときに」といってるだろ
    アホはテメーだ
    文盲知恵遅れの分際で健常者にケンカうってんじゃねーぞキチガイ

  82. インタビュー記事全文読んだけど・・・

    渡って完全に自分の行動が他人から見られたら180度反対に見られてるって言うタイプの人間だわ。

    本人は声優ディスり所か、応援してるって事らしいけど、どこをどう見たらそう言う風に見えるんだ?

  83. 売れるか売れないかで言ったら、絶対売れないだろ。
    俺は見てるよ、売れるとは思えないが面白いっちゃ面白いから。

  84. ちーさまが文春砲で狙われたら面白そうだけどなww

  85. 80
    お前さっきから必死だけど
    もしかして渡とかいう低知能ライター?w

  86. ガリナン、渡関係の記事だと臭いのが必ずといっていいほど湧くんだよな
    もしかしてご本人様ですか?

  87. これで契約料や印税等貰ってるし製作陣の中心なのに
    この中身の無いインタビューとか大丈夫かよ
    俺ガイルの販促企画が転けて原作が売れず
    クソリディアの脚本に関わってるが面白くない
    ガリナンの企画,脚本等々…割りとやらかしてるイメージだけど普通に会社的に問題案件になりそうだが
    先生という事で許されるのかな

  88. 82
    エンタメ上場企業社員の兼業作家のリア充様だからなw なろう負け組作家とは雲泥の差すぎる

  89. まともに仕事してる人からしたら、このアニメって責任感とか周りにかえる迷惑とかに無頓着な感じがして不快になるんだよね
    俺ニートだけど

  90. 87
    言い訳してるだけな気がする
    本人はディスる方向で視聴者に受けると思ったけど
    逆に叩かれだしたから「いや本当は違いますよ~」って逃げてるんじゃねーかな
    知らんけどね
    ただこれが業界の応援になると本気で思っていたら真性のアスペだよ

  91. 全体的になんかイタイのだ。
    主役に魅力を感じないどころか、ただ口の悪い性悪女子にしか見えず、
    嫌悪感すら覚えるキャラになってしまっている。

  92. 86
    お前が勝手にインタビューの内容を捻じ曲げて受け取ってるだけだろ文盲くん

  93. 71
    「下調べ」の適当さが話のつまらなさとして如実に出てるから、悪い意味で説得力あるなw

  94. 渡:俗にいう“クソラノベ”というものです。ざっくりいってしまうと中世の魔法バトルもので、異世界転生して戦うみたいな。

    言いたくなるのもわかるがな

  95. 91
    逆だろ
    ガリナン売れたら続きやろうとして俺ガイル放置されたままになる
    爆死で逃げ道なくさせた方がいい

  96. 100
    このクソアニメはオバロやリゼロより売れないくせに

  97. どうせ自分たちのリアルが描写されて腹立ててる幼稚な奴らなんだろう

  98. いくらなんでも俺ガイルの最新刊は売れるだろう
    信者が禁書みたいに落後者がでなければ

  99. まぁ、売れないわなw

  100. 冷静に考えたらクズキャラが多いWORKINGが何で受け入れられるか考えようよ

  101. 千歳?いいえ、おまかわわたりん

  102. 94
    現実はリゼロやこのすばみたいななろう系のほうが売れてるという

  103. 俺ガイルがたまたま売れただけのデブ

  104. どうでもいいから早く俺ガイルの新刊書けと

  105. 中身ペラッペラに薄い

  106. 当初に企画されていたという青春モノが見たかった…純粋にそっちのほうが向いてるだろうし

  107. まほいく観て不快になったことなんかないけど?ガリナン録画してるけど観てない。

  108. いやこれ嫌われてナンボの作品でしょ

  109. 108
    いや俺ガイルはそれ以上なんだが…長月や暁じゃこうやってオリジナルアニメの声は絶対にかからないだろうし

  110. って、芸でしょ?
    わたりんがそんな事で傷付く様なメンタルしてない事くらい、モッピーはお見通しだよ

  111. いやー好きな作家がインタで馬鹿なこと言ったりTwitterやらない人でよかった

  112. 110
    続き書けねえから、誤魔化す為に他の仕事入れてんだよ!気付けよ!!

  113. 今の時代ストレスフリーな作品しか売れない
    些細な事でも気になる人が多いからね
    萌えやホモや百合が流行るわけだよ

  114. わたりんすっかりラノベ界のヒールだな

  115. これって思いっきり嫌われて炎上させなきゃ駄目なアニメだよな
    無難に作ったせいでただの空気アニメになったけどどうすんだよw

  116. 現役声優とか業界人にとっては不快なアニメだと思う

  117. 馬鹿にしたテンプレクソラノベより売れないガリナン

  118. 少年少女のひと夏の青春もの。からこのゴタゴタを活かす話へ。
    これでは、ちー様が声優業界を引退して良い結末だな・・・

  119. まほいくはグロだし不快とか以前の問題
    逆にガリナンの何が不快なのかわからん・・・
    ちーさまやクズPがムカつくってだけ?リゼロのスバルみたいなもん?

  120. 意図的に不快な作品を作っておいて、面と向かって言われると凹むってなぁ。
    視聴者も制作も誰も得をしないこの企画、電撃は何を考えて通しちゃったの?

  121. これ見て不快と思うのは
    アニメのデスク周りの人
    新人声優
    なろう小説家
    あたりだろうな

  122. お前らがバカにしてる中国のスパコンが世界一なんだぜ
    ストレスフリーとか気にしてないで少しは頑張ろうや

  123. これ凄く中途半端なんだよな
    闇を描くなら思いっきり振り切れるくらい書いてくれたら面白いのに
    それこそもう脚本家として呼ばれなくなるかもしれない、アニメ史に残るレベルのものを

  124. すべては終わり方次第

  125. 125
    ちーさま見てると、リゼロのスバルはまだマシだったなって思える。スバルはうざかっただけで、別にクズではないし。痛い目にあいながらも前に進もうとしてたし。
    ちーさまは馬鹿な上に自覚もなく、努力もせず、嫌なことあればすぐ被害者ヅラで、ただただ不快。初期のクズキャラとして突き抜けたギャグやってるうちはまだよかったが、最近は擁護できん

  126. 今なんて制作進行が自殺してもそれを黙殺したり
    社員でもないアニメーターを奴隷状態で酷使するアニメ会社が溢れてて
    他にもアニメ会社同士の訴訟とか
    現実の方がアニメよりぶっ飛んでて面白い状態になってるからな

    そんな中新人声優のただの馴れ合い(ちょっと毒舌あり)見せられててもなんも面白くない

  127. 127 これアニメ視聴者を一番ばかにしてるよ
    特にまとめサイト見てる人

  128. だって主人公チヤホヤされるなら別に声優じゃなくてもいいんだろ

  129. 129
    ラノベ関係を思いきりdisるぜ!(俺は例外だけどなwww)

    この時点で渡に覚悟も気概もないのがわかる
    だからこんなペラッペラな話しか書けないんだろう

  130. 126
    いつの世も上層部ほど無能なのが日本のお国柄

  131. 俺ガイルのオチから逃げ続けてる結果がこれ

  132. 別に不快なら不快で良いんだよ
    SHIROBAKOだって編集なり転職しまくってた野郎なりで
    話に必要な不快なやつはいた。
    ガリナンの駄目なところはその不快さが中途半端な上に
    基本的に放置されるところ。
    かわいいから良いよね、まぁなんか面白いから良いよねで終わらせてるだけで
    エンタメになってないんだよ

  133. 俺ガイルの八幡が現実にいたらこんな風になるの典型
    ひねくれ者は嫌われる

  134. 128
    中国のスパコン1位なんて民主政権前からだろ
    経済もスパコンも日本なんてとっくの昔に抜かれてる
    ついでに少子高齢化で労働人口激減、社会保障費激増、借金は天文学的数字
    今更勝てる要素なんてないんだから大人しくガリナンでも見てるのが正解

  135. 実力ないくせに調子こいてた新人が、ただ失敗してただ落ちぶれてく様を見せられるアニメで、なにを楽しめというのか

  136. アニメ放映前に漫画の1ページ貼られたのがすでにめっちゃ不快な内容だったので
    そういう不快なのを狙った作品なのかと思ってアニメ見たことなかったけど違ったのか

  137. ラノベディスるときに異世界ものって言わなきゃよかったのにな。
    自分はなろうとは違うって言いたいだけの内容になってしまった

  138. ちーさま嫌いな奴は同族嫌悪なのかね?
    ちーさまみたいな考え方してる奴もいっぱいいるだろ

  139. キャラは魅力的なのに、勘違いちゃんが現実突きつけられるだけの
    捻りのないストーリーでがっかりしたよ

  140. 98
    違うよ
    お前が勝手に他人の意見を曲解して
    噛み付いただけよ知恵遅れちゃん

  141. 登場人物がみんないい人だらけでつまんないんだよな
    もっとギスギスしたのやるのかと思ったのに

  142. 135
    渡自身がクズPと一緒で凄く薄っぺらいんだよな
    前の企画が通らなかったから企画の通りそうな別のやつを書いただけってふうで
    業界を騒然とさせるような凄いもの作ってやるっていう気概がまるで感じられない

    いかにもサラリーマンクリエイターが作った量産品って印象

  143. これを見ると 白箱が面白かったと再確認出来る マジで業界の裏のアニメやるならキャラが少なすぎる

  144. 最初の予想通りこのアニメが爆死するまでがセットだろ





  145. 不快とか以前に空気()



  146. 144
    お前がそうだからって他の人間がそうだと決めつけられてもw

    ああそういう知能低い人間には受けてるってこと?

  147. 125
    むしろスバルは想像以上に叩かれすぎ主人公なイメージ大きいわ
    自己中ってより他人の生き死にが完全に行動原理だし狂う理由も理解出来る範疇だったのに

  148. 米150
    このアニメ当初は覇権ってめっちゃ推されてたんだよなぁ

  149. 144
    逆だろ。同じ考えしてるクズだけが擁護してんだろ
    ラノベ馬鹿にして、声優業界ナメてて、売り上げだけで一喜一憂して、そういうまとめサイトに毒された連中だけが、ちーさまを不快に思わず受け入れてる

  150. 98
    どう考えても捻じ曲げてるのはお前のほうだと思われ
    最初から読み直してみなよ文盲

  151. なんちゃらコードみたいな糞ラノベ系よりは面白いけどねぇ。
    白箱にくらべてなんか薄っぺらいのは、アニメ業界と出版業界で微妙にずれている業界だからじゃね? 出版業界ものにすれば……あ、エロ漫画先生とかぶっちゃうかw

  152. 154
    覇権、覇権騒いでたのはやらおんだけだぞ

  153. 152
    こんなゴミサイトに書き込みしてて自分は高尚な人間ですなんて
    説得力ないからやめときなw

  154. やらおん映像化してるみたいなアニメ

  155. ⭕️売りスレwiki用語集/渡航
    売りスレ出身のライトノベル作家にはルキ厨ことが裕時悠示いるが、 現行売りスレ民疑惑のあるライトノベル作家も散見され、その一人が渡航(わたりわたる)である。 著作『あやかしがたり』『やはり俺の青春ラブコメは間違っている』
    渡航 ?@watariwataru 5分
    ED、シャンシャンしてて可愛いな

    売りスレ用語丸出しのツイートや、作風などから隠れ売りスレ民疑惑がかけられている。
    時々唐突に入るはまち擁護レスがそのネタに輪をかけている。更に、偶然か彼の毛髪も後退の予兆がみられるため、話題にされる。

    マーベラス社員であり売りスレ民=業界人説を裏付ける1人 関連用語しゃんしゃんハゲヤマカン同じ売りスレ民疑惑持ち

  156. 渡航くん

    早く原稿描いてよ

    どうせ売れないだろうけど

  157. ※158
    他所のサイトとか見てこいよ

    わんこーる速報とかもやたら記事まとめしてたしな

  158. 155
    なるほど そういう考え方もあるね

  159. 俺はこのアニメ好きだぞ。円盤を買いたいとは思わんが

  160. (やらおん今期記事数覇権のガーリッシュナンバーが)
    勝ったな❗️ガハハハ?

  161. お仕事モノだけど、仕事の困難を解決するための物語ではなく、かと言って日常系というにはギャグがつまらん上、キャラ同士の関係が希薄。ブラックジョーク路線かと思いきや、クソ主人公がきちんと干されるという、なにも面白くない展開
    ここまでつまらなくできたのは、逆にすごいと思う

  162. メディアミックス前提か知らんがもうちょっと話が練ってからアニメ化しろよ


    売れてない原作アニメ化して
    ガーリッシュナンバーやクオリディアコードみたいに
    原作円盤両方爆死してるようなのって損失凄そう

  163. 作ってるのがディオメディアってのが最高にギャグ

  164. ほんま不快やわ
    そこがSHIROBAKOとの大きな違い
    カタルシスがまったくなく不快なだけっていう

  165. 144
    ちーさまはヌルすぎるんだよな
    心のなかで毒舌吐くだけの普通の人だからね
    あれじゃ日常系とかアイドルアニメに毒された池沼くらいしか食いつかん

  166. このアニメのおかげで、渡航がやらちるだということと、やらおんにいくら媚びても売り上げには一切関係ないということがわかった

  167. 仕事モノでもなく業界モノ裏事情アニメでも
    声優アニメとしても微妙

    まとめサイトアニメ化作品みたいな
    本質的に電波教師とやってる事が変わらないよな

  168. 不快になるガリナン
    不安になるフリフラ
    不憫になるろんぐら

  169. 不快ではなくて、詰まらないだけなんだよな。
    千歳ってキャラでやれる事は、精々3話が限界。
    だったらあの5人だか6人だかを、個別に主人公にした方が良かったのでは?

  170. 171
    でもさ日常系もアイドルアニメも人気あるじゃん?
    そういう人に支持されてるならもうちょい人気あってもよくない?

  171. このアニメも最初は業界人にも注目されたよね?
    ネット由来の知識で描かれない浅いアイドル声優モノって判明してから今は冷笑どころかスルーされてるけど

    Twitterでわたりんの独り相撲状態になってない?

  172. そう思わせたら勝ちだと思ってると思ってた

  173. 渡航と支倉凍砂ってクズ同士話が合いそう

  174. だよなー不快じゃなくてつまんない
    テンプレ小馬鹿にしてる割にはやってる事
    クオリディアもガリナンもテンプレそのものな話が作りしかしてないんだもんな

  175. いっそAVネタでも仕込めよ。そういう度胸もないのになんか業界の闇を描きますよーみたいにチラチラ周り見ながらライン越えないようにしてるのがつまらんのだわ

  176. 不快でもないんでも無いよ
    ただ単につまらない、なーんにも引っかからない
    さらにたち悪いのは風呂敷だけは広げるように見せかけてその実全部分投げたりそのハードルのした潜ってく展開
    アニメってメディアミックスで重要な位置づけなんだしもうちょっと情報やキャラの見せ方しっかり練ってやれよ
    渡はアニメにした際に魅力が出たり深みが出るような効果的なキャラの動かし方や絡ませ方、そしてそこから動いていくお話ってのまったく分かってないだろ

  177. 本当はアイドルモノがやりたかったけど

    文章として面白く見せるの難しいから
    渡の好きなアイドル声優モノに切り替えたんだろ?

  178. 白箱もヌルすぎてダメだったが
    ガリナンも白箱並みにどうしようもないな
    こんなのキャラ厨くらいしか寄り付かない
    内容が凡庸すぎて見る価値なし

  179. 修羅を5分アニメにするべきだった
    本編なんてなかった

  180. 登場上人物全員不快で陰険
    俺だけと思ってたけどやっぱそうなんだな

  181. 現状、不快どころか凡庸過ぎて無視されてるんだけどなw
    横目チラチラ見ながらアニメ作って楽しいのか

  182. これ売れなかったら小馬鹿にしてたなろう作家にどう言い訳するんだろうか

  183. エグい内容にするんなら初期のウシジマくんくらいやってほしい
    現実のアニメ業界の方がブラックな事案で溢れかえってるのにあんな温いの見せられても
    日常系の亜種くらいにしか思えない

  184. やらおんのステマがまったく効果なさなかったな

  185. 不快でも面白ければいいんだけど、ガーリッシュナンバーは不快でつまらないからな

  186. やら禿頑張って記事あげまくったのにこの体たらくw

  187. 構成がくっそ下手糞だと思うよ
    後もてあましてるキャラどうにかしろよ
    メディアミックスだからこそ出来る裏設定云々とかをやってるつもりなんだろうけど失敗してるし意味が無いよ

  188. ディオメディアって時点で終わってた

  189. この人のは自虐じゃないからなぁ

    業界内から馬鹿にされてる(自分以外のキモデブの)ラノベ作家
    業界内から馬鹿にされてる(自作以外の異世界ハーレム)ラノベ

    俺ガイルを自虐してみせる度胸もない

  190. ワンクール使って、アニメが失敗する様子と、調子こいた新人が堕ちてく様子をやってるだけだからな。仕事的なカタルシスは皆無な上、キャラ同士の関係も希薄なまま。唯一親密度上がったのは青髪と金髪だけで、主人公は他人に興味ないから、他人も主人公に大して興味ない。なにを楽しめというのか

  191. まあ売れてないし話題になってもないのが現実だよね
    クオリディアの時はまだ作画が~って言い訳できたけど
    ガリナンにはそれ使えないからね

  192. オラッ、さっさと待ちガイルの続き書いてコケるんだよ!

  193. 男が全員インポなのがもうちゃんちゃらおかしい
    わたりんってドーテー?

  194. がりなん、結局何がしたいん?って話だわ
    せっかく声優の裏事情()が見れるのかと思えば話脱線してるし
    中途半端なんだよ。もっとガッツリやれよ

  195. 1話2話あたりは面白かった気もするが、海や山形行く話とかは要らなかったわ

  196. アニメの画像の使用料は1枚20万が相場なんだけどやらおんはちゃんと払ってるの?

  197. 肝心の渡航自身も、面白いと思ってなさそう
    仕事詰め込みすぎたせいで、全部の仕事やっつけでやってんじゃねえかな?

  198. 結局渡航もただのヤマカンみたいな捻くれた面倒臭い奴なだけだったな

  199. クズキャラの千歳とクズPが中心だから周りの努力家が割を食うっていうのがアニメじゃ珍しいけど現実じゃデフォっていう罠

  200. 不快な事がダメなんじゃない
    不快な事が面白さにつながってないのがいけないんじゃないかな?

    悪い奴はヒーローに倒されることでカタルシスを生む
    弱い人間はそれを克服することで共感できるドラマを生む

    リゼロだって主人公が不快だったけど、その分空回りしまくるシーンはスカッとしたろ?
    不快なキャラならではの面白さがなけれは当然嫌われるだけだわな

  201. 別に嫌いじゃないぜw

  202. 兄貴を主役にして
    ハーレムやった方がウケたんかな

  203. 194
    A-1のクソリディアもダメだったんだから
    もう制作会社うんぬんじゃなくて、渡自体が無能ってだけの話だろ

  204. 現実の声優界なんてハルヒの主役がバンドマンとヤッて雑誌にのり
    けいおんの主役が作曲家との同棲をファン(ストーカー)に暴露され信者憤死
    しまいにはラブライブの主役が元AV女優でDMMの売上がランキング1位になる快挙

    現実がこんなにぶっ飛んでて面白いのに創作の方が周りの目を見ながらブレーキ踏みつつ書いてるようじゃ
    そりゃ誰の心にも届かず終わるわな
    こんなショボいのしか書けないなら大人しく豚向けの日常系でも書いとけ

  205. わたりん「不快感を持って貰う事も目的にしていました!」

    ※わたりんの為に逃げ口上を考えてみた♪

  206. スバルは市に戻って自己完結できる不快さだけど、ガリナンは周りに迷惑かけてそのまま放置だから不快さの質が違う

  207. これ声優物だったんか
    アイドル物だと思ってた

  208. え、わかっててやってたんじゃないのか?

  209. 直接的な不快というよりモヤモヤする感じが不快の原因かな。
    どれもヘイトを集める程のイヤではなく湿度の高い夏の日みたいにジトッーと湿気がまとわり着いて気持ち悪い感じ
    白箱もファンタジーやギャグで表現があるがアニメ的王道作品だし
    それが声優もあのキャラデザ等で緩い雰囲気があるが内容もオブラートに包みつつリアルなネタを入れてきた上での成長物語
    ガリナンって斜に構えてのオタ目線な上に中途半端の展開
    どこに視聴者視点を持って行くのよ
    引っ掛かりが無いから批判も無いし空気化していってる。

  210. 普通に楽しんでみてるけどなあ

  211. これを京アニクラスでやってくれって…
    今じゃいくら作画がよくても脚本構成がダメだと説得力が無いってよく解る

  212. なにが悪いというか、逆にいいところがない
    唯一の魅力とも言うべき、やらちる勢が絶賛してたちーさまのクズ無双パートも、ここ数話で完全になくなったからな

  213. 渡航の粘着アンチは人間性やばい

  214. 莫迦とか白痴の舐め切った日常を見せられても楽しいわけないじゃん

  215. ここから千歳が声優として大成するのかは気になるけどな
    声優っていう仕事の素晴らしさに気づいて頑張るみたいな糞寒い展開はさすがにないだろうし、千歳役の声優が視聴者納得の覚醒演技みせてくれるはず

  216. なんか渡信者の擁護すら無くなってるぞ
    大丈夫なのか

  217. つまんないからね^^

  218. ガリナンの求心力が数値化したら相当落ちてそう
    正直覇権かなと思ってた

  219. 面白くはないし批判多いのも売れないのも妥当だと思うわ
    でも木曜アニメの中では一番気に入ってる
    他もダメだからマシに見える

  220. わたりんも今じゃイズルと同じになってしまった
    典型的な一発屋の勘違い

  221. そりゃ働いてないやら糞が不快になるわけないじゃん
    これはお仕事貶してるから非常に不快
    貶すにしても内容がそこらのキモオタが言ってるのと同レベルの内容なんだもん

  222. 222
    俺ガイル信者だけど、ガリナンは見てないし擁護しようがないからなぁ

  223. 「アニプラ」の閉鎖きたな
    ライバルが消えたと見るか、それとも…

    もう「まとめブログで見たわ」出来なくなるのか?

  224. やっぱラノベ作家って漫画家ほど万能じゃないな

  225. スバルはうざかったけど、一応主人公してたからな。周りの連中を助けるために命がけで奮闘してたし
    ちーさまは、クズでガキな上に努力もせず、他人のためにも頑張らんから、主人公として終わってる。青髪の実家についてく約束すっぽかした挙句、お土産催促してるとこで「あ、こいつ本気で他のメンバーに愛着ないんだ」と思った。なんだかんだ言って仲間思いとかじゃなくて、ガチで仲間を仲間と思ってない
    リアルの声優じゃよくある関係なのかもしれんが、オタク向けアニメとしては終わってる

  226. ああ、なるほど不快ね
    確かに不快で切ったわ

  227. >不快と思われた時点でダメだな

    なにがダメなのかわからない?w
    業界人だから?ww

  228. 221
    声優って仕事の素晴らしさに気づくクソ寒い展開以外、他にないと思うけどな
    序盤でファンが「改心せず、クズのままちゃっかり成功して欲しい」「渡航だし、クズが改心みたいなテンプレはやらんだろ」とか言ってたけど、順当にそれらのルートを潰して、クソ寒い改心展開へのフラグを立て続けてる

  229. いつも同じ服着てるのも不快だわ

  230. ユーフォの劣化俺ガイルみたいな内容見せられるとやはり渡航は凄いわ
    俺ガイル新刊早く出せよ

  231. まずは俺ガイル書けやボケ
    このまま放置だもクソみたいな完結のさせ方だったはがないにも劣るぞタコ
    こんだけ間が空くと関心を持たれなくなるぞ
    いろはすルートで行けよ
    本物はどこですか?

  232. 不快だったのですぐ切った。それだけ。

  233. まほいくが不快って言われて一瞬キレそうになったが確かに不快だわあれwてか胸糞悪い

  234. 俺ガイルも結構不快だったんだけどなー
    ガリナンと何が違うの?
    どっちもクズ主人公だと思うけど

  235. 別に不快だとは思わないけどどんどんテンプレ化してつまんなくなってきてるな

  236. 当然の反応でしょうw何傷ついてんの気持ち悪い人だなwww

  237. 比べちゃなんだけど
    やっぱりウロブチは凄かったんだなー

  238. 声優業界の闇ならラブライブを見てる方がよっぽど楽しいからな。フィクションが現実に負けてどうすんだよと

  239. 不快にするような自覚がない訳がない
    構って欲しいだけでしょ?

  240. 235
    いつも同じ服なのは、原画を他の話数で使い回したりして
    作画節約する為じゃないの?

  241. 声優描写も中途半端
    アニメ描写も中途半端
    キャラ描写も中途半端

    もう10話だけど結局何がやりたいアニメだったの?

  242. まほいくは不快なんじゃなくキャラも物語も全ての描写が薄っぺらくてつまらない
    そしてガリナンも弱点が同じ
    なんか軽いんだよね。念入りな取材をせず思いつきで適当に書いただけっていう

  243. やえちゃんがかわいい
    ただそれだけのアニメ

  244. 「主人公はクズ!」を放送前から売り文句にしてた割に
    大してクズな言動をさせてもらえなかった没個性主人公

  245. だから富野オマージュキャラを出せとあれほど

  246. 狙って不快に作ってたんじゃないのかよw

  247. 244
    ラブライブは見たことないけど第三者としても監督、脚本家、声優、AV女優、そしてファン(ラブライバー)
    みんなキャラがたってて面白い
    現実じゃ起こり得ないような突飛なネタをかかさず提供してくれるからな

    でもこいつらが自分の身近にいたら最悪だけどw

  248. やらおん今週の競女の記事はどうした?

  249. 俺ガイルの時もこんな事を言ってたけどさ
    なんか逃げ道を作って言い訳してる言動が多いからこの人原作を愛してるのかな
    俺ガイルは新しい目線の主人公だったから,ガハラさん擬きや頭の弱いけど良い娘ヒロインが絡んでも新鮮だったのに
    いろはすや葉山のサブキャラが活かせず引き延ばし気味になって来た時点で怪しくなった
    いろはすもお姉さんも勝手に動く内は楽だけど纏めるには逆にめんどくさいキャラだし
    八幡が成功しただけで後のキャラ描写って大した事無かったんだな
    ガリナンなんかその典型だわ。キャラに魅力が無いもん

  250. 217
    そら、京アニにも袖にされるわなw

  251. ガリナンは主人公が不快
    ラブライブは中の人が不快

    あと片隅は信者と関係者が軒並み不快だったなー

  252. 無能な子が根拠のない自信で慢心しても
    自信を失って落ち込んでも
    共感どころか同情する気にもなれないという

    まあ不快になる商品に金出す人は少ないよね

  253. 構成が渡だけど何処まで作り込みに関わってるのだろうか
    監督,脚本,演出等こいつが前面に出てるけど説得力がないんだけが
    企画だけで後は投げっぱってことはないよね

  254. 人間や業界の汚いところを見せて無邪気にきゃっきゃと喜ぶほど
    今の日本の世相は明るくない

  255. 奇を衒うだけに意識を取られて、これ何が楽しいのって視点が欠落してる
    目立つタイトルと導入だけ考えてあとはカスななろうと同じことになってて笑う

  256. 中身で勝負できないからこういう被害者同情商法で話題作るしかないんやろな
    「不快」だと同情引けるが「つまらない」ってならないとこがミソだな

    みんなの感想はほぼ「つまらない」だろうにそこから背を向けてる時点でもうね

  257. リゼロや俺ガイルだって主人公が不快だったけど、中二とコミュ障には共感できるギリギリのキャラを保ってた

    ガリナンの主人公は全方位で嫌われてて、このキャラ好きなの作者だけじゃね?って気がする

  258. 他人を邪推するようなネット風の悪口で作られた作品
    に見えたけど
    ネットであんまり評判よくないのは意外だ

  259. これ、それが声優より噓くせぇからなwギャグは滑ってるしw
    修造似のマネージャとか、寒い寒いw

  260. 毒アニメに見せかけてアニメ業界の人達は頑張ってます的な
    コビ売りENDだろこれ

  261. てかここ数年で女主人公(ノンケ)アニメの売れた例ってなんかあった?
    未確認で進行形しか思いつかなかった

  262. >これ、面白いですか?

    この言葉にこいつのすべてが集約されてる気がする

  263. このアニメの見所って人の黒さとか人が落ちていくのを見せてやろうってとこでしょ?
    それを不快にならずに見続けられるとかどういう生き方したらそういう感性が育つのかが気になる

  264. 俺ガイル風のお仕事アニメにすればまだ特徴が生かせたと思うよ。
    主人公が頑張って頑張ってどんどん擦り切れて人格崩壊していって、さてどうなる。とか得意でしょ、渡クン。慣れない事をするからこうなる

  265. とらドラ見たく昼ドラドロドロ展開に持ち込めばワンチャンあった

  266. 不快は....無いな
    仲間にもなっていないサブキャラの感動狙いの話
    始められて勢いが消えて
    別アニメみたいに「退屈」になっただけ

  267. これが声優は作者が声優だったせいで、取材は完ぺきなのに全部きれいごとだからつまらなかった
    ガリナンはまともな取材もせず声優界のタブーに迫る()みたいなのが寒かった
    二つ足したら面白くなるんじゃね?

  268. 業界の人「わたりんが不快」

  269. 売り上げ云々は置いといてアニメ化した時のイメージが浮かばないのかね?

  270. 変にリアルなアニメは無理だな

  271. 見てないワイ 高みの見物

  272. >276
    いやいやリアルならいいんだよ
    どこにリアリティーあるんだよw

  273. TBSだし放送局少ないし売れねえよ。

  274. 140
    残念ながら民主政権の時は一位だったんだよなぁ……
    その維持に金くれ言うたら蓮舫が文句言っただけで

  275. すごく面白い
    今季ではユーフォの次に毎週楽しみにしてる
    金を出す気は全くないけど

  276. 276リアルではない
    現実の方がゲスでクズだろ
    だから、空気なんだよ毒にも薬にもならない

  277. 263
    八幡はコミュ症に叩かれてるだろ

  278. ひねくれ者は頭がおかしいから常に失敗する選択をする

    成功者はまっすぐ行くがひねくれた者はまぐれアタリしか一生かかっても得られない

  279. どれも楽しめてる人が勝ち組なんだろうなー

  280. 兄貴主役だと妹以外にフラグ乱立させまくるだけのハーレムアニメになるだけだろw

  281. 不快と感じられたら実は相当マシな部類
    真剣に嫌いなら無関心というか何も気にならない

    興味関心が出てるのはわたりんだからであって

    どっちにせよ余裕があるんだろう

  282. クオリディアとほぼ同時期に企画進めてたのがいけないな
    あと1年くらい後だったら、渡の鼻っ柱も良い具合に折れていて
    クソアニメ・爆死アニメの裏側を描くにも
    実体験からのリアリティが出ていただろうw

  283. 271
    それが書ければ、俺ガイルの新巻はもっと早く出てるよw

  284. いい年して痛すぎだろ

  285. 286
    一話分くらいは兄視点が欲しかったかな
    今更何で辞めたの?とかやるんじゃなく三話くらいで本人に回想させときゃ・・・

  286. >はまち最終巻に新キャラでちー様だそう(提案)

    こういう厨房ほんと嫌い

  287. この内容で不快と思われないと思ってるのが痛いわ

  288. 勝ったな、は負けフラグ

  289. 言い訳並べても作ったのがコレだもんな
    こんなの毎日声優を中傷してる引きこもりの精神障害者しか喜ばないよなぁ
    底意地悪い人間が業界を勝手に裏側風に見せてるだけ

  290. そういうネタフリじゃないの

  291. 渡は他にもなんかやってたろ
    東京神奈川千葉の兄妹のやつ
    どうだったんだ?

  292. 不快ではないが途中から一気に失速した

    業界に対する風刺を込めたブラックユーモアでやってくなら良かったのに、
    急に真面目な成長物語やりだすんだもんなぁ

    サウスパークみたいなノリで最後まで行って欲しかった
    全方向に喧嘩売る覚悟も無い奴がブラックユーモアに手を出すなよ

  293. 山形のカッペ声優が重課金兵になる話まだ?

  294. 298
    だいたい同意だな

    あと、ストーリーとは関係ない部分の、ラノベ作家やら松岡修三やらを
    「こいつら嫌いだからディスってやろう」というのが透けて見えるのは
    不快といえば不快

  295. まさか学園ハーレムもんアニメより円盤売れないとか

  296. 297
    原作もアニメ円盤もそろって大爆死だよ

    そんで次の弾がこのザマ

  297. 本気で言ってるわけじゃないのに、お前らアスペかな

  298. 作者の地力が見えた糞アニメになっちゃったな

  299. 一旦お流れになったとは言えプロデューサーに直接話貰えたりしてる時点で作中で腐したラノベ作家より全然近道して恵まれてんだけどそういうの分かってんのかなこの人

  300. 303
    本気じゃなくて「不快」を売れない言い訳にしてるのが見て取れるから馬鹿にされてるんだよ
    ヤマカンと言ってることおんなじじゃん

  301. 「俺ガイジだけの一発屋」

    こんな風に馬鹿にされるのが嫌で、いろいろ企画してアニメ化までこじつけたのはすごいと思うけど、どこの制作会社でやらせても不評&爆死してるってことは・・・要するにそういうことなんだよなぁ

  302. 本人にそんなつもりは無いのかもしれないけど、
    俺は他のラノベ作家とは違うアピールを感じる作品だからな
    売れなきゃ価値が無いみたいなやり取りが本当に嫌い
    それでも気になるから見てるけど、また見たいかって言われれば無い

  303. 俺ガイルもそこまで面白くはないですよ

  304. まぐれ当たりの一発屋というか作者は俺ガイル以外に向いてないだけだと思う
    俺ガイルは普通にいい作品だし

  305. ガーリッシュナンバーは修羅だけ読んでりゃいい

  306. ぬるすぎて不快だわ
    声優達による俺たちキモオタへのディス描写も全くないしな

  307. ええやん。その知人が業界人なら本音を描かれて草生えなかった、って話でしょw

    つかやるならそれぐらいエグくてもやらなアカンよ

  308. 言っちゃ悪い・・・・

    言っちゃ悪いけどさあ・・・・・・・

    やら管ってとりあげるアニメのセンスないよね・・・・・・・・・w

  309. 314
    本人がセンスないからじゃねw

  310. 売上で語るサイトのやらおんだけどさぁ
    最近は売上自体が微妙な円盤商法でしかも話題が出そうな作品も売れなかったりスケジュール崩壊等の話題ばかり
    これも評判倒れだし

  311. 来年になったら話題にも為らないよな
    白箱みたいに固定ファンも居ないし
    イヤホンズみたいにユニット活動も無い
    どうすんの?

  312. こいつにも痛むような心があったのか

  313. あの主人公の性格からして俺のようなキモオタを全く
    ディスらないなんてことがあると思うか?

    ぬるすぎる

  314. 同じ声優の話でまさかそれが声優の方がマシになるとは思いもしなかったわ。
    あっちは一貫して新人声優が頑張る話として筋が通ってるけど、ガリナンは何をしたいのか全然解らん。

  315. >予想の範疇なので、戸惑いはしないというか、もちろんそういうお声もあるだろうなとは思います

    じゃあ爆死したときも同じこと言えよ?w

  316. 317
    千本木彩花の爆死記録として永遠に語り継がれるだろうよw

    『セシル』『龍ヶ嬢七々々』と立て続けに爆死させた田辺留依に並ぶ快挙やw

  317. 俺ガイルだけやっときゃ良かったのに

  318. 声優が5人もいて誰も彼氏の話も出さない上に恋バナも
    しないなんてことがあるわけがない

  319. ♪ちーさま、見た目だけなら「勝ったな、ガハハ」なんだけどなぁ~

  320. 見てないから内容知らないけど、賛否両論を呼んでいるアニメではなく単純に叩かれてるアニメってのはわかった

  321. 不快でもいいけどただただつまらなくなる一方

  322. 俺ガイルにしても、はがないが開拓した土壌があってこそのヒットだからな
    はがないモロパクリのキャラ配置と、平坂の推薦文で売れて、そのおかげでファンが広がった。一巻単体で評価したら、十把一絡げの謎部活ラブコメだし

  323. >ガリナンは兄貴を主役にした方が良かったような

    これな
    例えば涼宮ハルヒの憂鬱はハルヒに引っ掻き回されるキョンが主役だったからウケた

  324. 面白いと思うけど爆死だな
    残念だ

  325. なんだかんだで気になる部分は結構ある
    あるんだが初期もそういう手法で結局回収しませーん、展開もしませーん、だったし尺的にももう信頼無いんだよなぁ
    見せるべきところをみせないでこんな展開やられても正直キャラに愛着もてない。
    配置されたキャラはしっかり関係性を構築したり情報を開示していかないと駄目だって
    途中延々ラノベディスって駄目アニメだわーwwwwwwwとか関係性構築しない脇役二人のみで2話使うとかってやってる暇あるならもっと一つの物語全体としてやる事あっただろ

  326. (笑)多すぎィ! 効いてないアピールかな?

  327. 302
    コミカライズも入れて差し上げろ……

  328. 前日譚小説読んだ印象やそこから与えられた情報がアニメと違いすぎるんだがやってる仕事適当すぎるだろ

    後兄貴の過去話掘り下げるなら柴崎さんとか過去を知ってる人の個人回とかも上手く活用すりゃ良かったんじゃねぇの
    千歳のスタンスに影響与えられる先輩だと思ったのに全く絡まないで個人回終わってるしほんと存在や役割が意味不明
    こういうラストへの展開に向けて丁寧の描写していかないと駄目なのにそれ全部放り投げてんだもん
    まして渡が不快いわれたって気にしてるようなキャラならなおさら描写は丁寧に気を使ってやるべきだったな

  329. ガリナンは屑Pとか社長サイドのどうしようもなさを面白おかしく描いて視聴者が「こんな奴いねーよ!」ってツッコミを入れるのが面白い作品なんじゃねーの?

  330. 批判しか出来ないお気軽ガイジどもがよってたかって草~~
    お前らほんと人間破綻してるよな

  331. そりゃ金も出さねーのに声だけ大きいオタクにしかウケない内容な時点で詰んでんのに、そのオタクにもウケてないんだから当然だわな
    渡もだけどこれを通した奴馬鹿なの?金をドブに捨てただけやんけ

  332. 206.
    盗作物について語るのは正直不快なんだが敢えて言うなら、リゼロは三歩進んで五歩戻る様な話ばっかりでカタルシスなんか全然無いだろ

  333. 作画とキャラデザは凄くいいと思うよ
    ちょくちょく棘があるので、安心して見れないというのがBD購入のハードルになっているのかもしれん
    俺はこの作品評価するよ

  334. がはは
    より
    たわわ
    のほうがいい

  335. あれだけ売れてたんだから金ならあったろうに
    俺ガイルきっちり完成させてから次に進めばよかったのに

  336. 337
    こんなゴミが売れると思ってたんだから、渡レベルの阿保だったんだろw

    言わせんな

  337. 不快とかじゃなくて純粋につまんねーんだよクソが

  338. これ、声優じゃなくて、ラノベ作家にしたら、この馬鹿は気持ちがわかるんじゃねぇの?

  339. いや・・同じラノベ作家の人からしたら不快だと思いますよ・・・w

  340. 336
    こんなゴミ溜め糞サイトで何言ってんだお前?

  341. 所詮俺ガイルのみのまぐれ当たり作家だったんじゃねえの。

  342. こんなしょうもない作品作ってる暇があるなら
    俺ガイルに力注ぎこめや
    ぼけ。

  343. ガリナン漫画最新話読んできたわ
    なんでこうならなかったんだろうな・・・アニメ

  344. 強烈なアンチ付くような作品でもなかったしな
    全てが中途半端で見所がない

  345. 「いやいや全然行けるっしょ、知らんけど!!」って感じだったんですけど
    わたりんの言葉のセンスはマジすごい

  346. いや、俺は応援してるぞ
    脚本家としては完全にトップクラスだと思ってる
    クオリディアはちょっとダメだったけどw

  347. 俺ガイル畳んでから次へ行けと
    鎌池みたいにトチ狂ったペースで書いてるならともかく
    まあどう畳んでも叩かれそうだから怖いのかもな

  348. 渡はクソラノベしかかけないじゃん
    俺ガイルもぶん投げたし全部失敗してて笑うわ

  349. 不快にもならないし面白いともおもわない私モテのおまけ

  350. ガリナンは不快だから面白いんだろうと思う。

  351. 336
    こんなもん批判でも何でもない 言葉でもない

  352. 言うほど不快じゃないのが問題なんだけどな
    業界アニメかと思ったら全然業界話しねーし

  353. ガリナンは作者がオタクを怒らせてやろう、って感情が伝わってくるから不快
    まほいくは作者が読者を驚かせてやろう、って模索してるのが伝わってくるから面白い
    この違いがわからない管理人って、もうフィクション楽しむ才能枯渇したんじゃない?

  354. 面白いと書き散らすだけなら猿でもできるからなぁ

    本気でそう思ってなら円盤かってやれよ

    完全に爆死ラインだぞ

  355. 声優をネタにしても、そんなドラマチックに
    なるわけないよな、狭い世界のしょうもない話

  356. むしろそれ目的なんじゃないのかと思ってたわ
    なんかずれてるんじゃ
    いやそういうのが好きな人もいるだろうけど

  357. 爆死アニメでも声だけ信者もいたし擁護もあった
    これってその声も少ない
    不快ではなく相手にしてない
    だって不快の意見も知人友人からだろう
    見てるオタは気にも止めてない

  358. エロアニメでも鬼畜モノとかNTRものを好む一定数のファンが
    いるし、わたわたもチーサマみたいなのが面白いヤツと思う人種だった
    というだけなんだろ
     まあ一般的で無かったのが残念だっただけ

  359. 好きな人がいる...がいつのまにか受けてる!に変換されちゃう人もいるよね
    いかんせん、これが主力じゃないのがおかしいとか言い出す
    オタクは自重せんとな

  360. ガリナンは、やりたいことに作画演出その他諸々が全く追いついてない印象
    あんな三文芝居じゃあ、何も伝わってこない

  361. そりゃ不快と思われるだろうね
    ラノベだけじゃなく、声優、アニメ業界、まとめブログ、アニオタ
    それら全てを馬鹿にしてる作品だし

  362. 336
    鏡見ろ。お前の言ってるガイジが映るからw

    366
    クオリディアとは違って、叩かれてるのは主にストーリーで、作画ではないけどな
    ガリナンでは、好意的にみて同レベル
    むしろ、ストーリーが足を引っ張ってる

  363. こういうのは漫画とラノベまでに止めておくべき
    アニメは作るのに金かかるから
    作者の悪意がこもってて不快な作品は不向き

  364. 255
    雪ノ下は負けヒロイン確定

  365. 263
    これに言われてる「不快」って感想は、主人公に対するものでなく
    わたりんに対するものだろ

  366. でもホモアイススケートより面白いよ

  367. これが不快って、お前らどれだけ激甘なの?
    昔のスポ根みてみろよ。
    10倍キツいぞ。

  368. 373
    だから不快の方向性が違うと何度言えば

  369. 「俺ガイルの渡なら売れる」と思ってた時期が自分にもあったな
    いまでは、俺ガイルはまぐれ当たりだったとしか思えなくなっちゃったけど・・・

    渡は俺ガイルみたいな自己投影型の作風にした方がいいと思うよ
    じゃないと、自意識過剰で周りを見下してる感が鼻につくから

  370. 373
    下には下があるといって何か擁護になると思ってんの?w
    とりあえず具体的な作品あげてみw

  371. 今期は不快なの多いからな
    ガリナンは知ったかすぎて不快
    まほいくは安易な後追いと適当設定で不快
    ユーフォは相変わらずのウジウジ内輪もめで不快
    イゼッタはオタクが考えたカッコいいでしょ感がきつくて不快
    あとのやつはつまらなさすぎて不快

  372. もう終盤なのに主人公がさっぱり成長しないからなぁ
    もっと急成長して思考も大人になって人気声優になるサクセスストーリーが見たい

  373. 米376
    おっさんかつアニメ以外もあってメンゴ
    電波少年、ガチンコ、おしん、家なき子、ダンサーインザダーク、Happy

  374. 米376
    ソナチネ、夜逃げ屋本舗2、この世の果てで恋を歌う少女ユーノ、ドラゴンクエスト5

  375. 米377
    イゼッタは、5話くらいで切ったわ。
    俺ナチスネタ好きだから、結構期待していたんだけど。
    (確か)5話の敵に対する主人公のドヤ顔ハッタリ見て、気分がなえた。
    あんなことしたら、スナイパーライフルで撃たれて、終了じゃん。

  376. 調子にのるちー様は子供みたいで可愛いのに、世間ではクズ扱いなんだねw

  377. ひねくれてるくらいなら可愛いのに普通にクズだから不快

  378. キャラが不快というより
    作者の性格の悪さが作品にまで出てて不快

  379. 不快だけど
    話を好き勝手に書き換えて責任取らないコンテマンとか
    しっかりガードされてて意味がねー

  380. まったく深いとか感じない…あ、ストーリーの話じゃなくw

    面白いよ、普通に。

  381. 作者は俺がいるだけの一発屋だったな

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#