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アニメーター「アニメ業界は、上に行けば上に行くほど馬鹿、そういう人たちが物事決めたり、ジャッジしているからジリ貧」

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名前:名無しさん投稿日:2016年12月04日
 

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月04日
 
アニメ業界のトップってPかな?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月04日
 
クズPみたいのがいっぱいいんだろ
ガリナンはリアル

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月04日
 
上に文句なんて言ったら使ってもらえなくなるからな
社畜は黙って仕事してなきゃダメ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月04日
 
また柳沼さんがアニメ業界の闇を暴露してしまったか
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月04日
 
柳沼は口だけだからな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月04日
 
>アル中で炎上しまくりの大監督

誰やろうな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月04日
 
アキラは糞だった

 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月04日
 
>だから百日紅まで滑りまくる。

唐突な百日紅で草生える
あれ失敗したからな

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月04日
 
百日紅とか身内だけで褒められてたアニメだな
なんか賞もらってたが

 
 
 


 
 
   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  アル中で炎上しまくりのカントクが凄い気になる
 |  (●)(●) |  炎上しまくってる監督っているっけ?
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ  ツイッター芸人監督なら知ってるけど
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \
 
 
 
 
 
 
 
   / ̄ ̄\ てかアキラを褒めとけば通ぶれるよね
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \ アキラは面白いけどねぇ
  |     ` ⌒´ノ           ./─    ─  \ 
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)  U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 
 
 



 

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  1. 勝ったな

  2. 武田鉄也だったかなぁ
    人は偉くなればなるほど馬鹿になっていくとラジオで言っていたのは

  3. 別に監督が絵書けなくても良くね?
    ただ作品の内容とかスタッフをまとめられるかが一番必要なわけで
    そんな監督が何人いるか知らんが

  4. まじかよラブライバー最低だな

  5. どうでも良いけど日本語下手だなこの人

  6. オチンチンおばけに俺はなる!

  7. ヲちんぎん!

  8. 上の人は下は馬鹿ばかりだと思ってるよ
    アニメ業界に限らず社会なんてそんなもんだ

  9. ヒャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッハァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  10. やまかん
    やらかん

  11. 有能な後輩に仕事与えると自分の仕事食われちゃうからね、自分よりバカなやつを可愛がって仕事与えていくから上にバカが集まる

  12. 淘汰されるもんじゃねぇの
    いつまでもお前の言う馬鹿と関わってんなよ

  13. 年収100万の職とか選んでる時点で、下のほうが優秀とも思えないんだけど

  14. 一日2、3時間働いて月70万って夢のある職業じゃん
    アニメーターがんばれよ!

  15. や○○○

  16. 日本のトップもそうだしな

  17. 会社の重役って何の仕事してるの?とか言ってる中学生みたい

  18. 上に行くほどバカなら、自分が簡単に席を奪えるじゃん。
    良かったなw

  19. ヒャッハさんちぃーーーっす!wwwwwwww

  20. どの業界でもそうでしょ?
    真面目な人ほど心身壊してやめちゃう。
    結果、クズが残る。

  21. そういう地位に上って行けずにツイッターで愚痴るだけになってしまった悲哀ですな

  22. 上がそんな無能ばかりなら
    なんでいつまでもそんな無能に使われるだけの立場のままなんですかねぇ

  23. アニプレの元ステマ糞Pで現社長の岩上ちゃん見てるかー?wwwwww

  24. アニメ業界人は
    そう思うならいい加減自分達でどうにかしろよw
    どいつもこいつも
    ツイッターで文句たれてるだけじゃねーかw

  25. こいつの言うことは話半分に聞いておいたほうがいいと思うけどね

  26. 百日紅ですごいストンと分かるな
    客は誰も求めてないのに、あれを絶賛してるアニメライター達に違和感はあったわ

  27. クリエイターの多くは上の、それもトップにダメ出し出来るコミュ力もなければ行動も起こせない
    出来る奴は独り立ちするからな

  28. 「本当に上がそんな無能ばかりなら、さっさと取って代われよ」って言うと
    「コネガー、学歴ガー、学閥ガー」って言うよ
    アニメ業界人に限らず、文句言うだけの奴はそう言う

  29. これは本当にそう
    ヤマカンが期日前投票制度を知らなくて教えてくれた人を恥を隠すためか逆切れブロックした件があったけど
    普通の成人男性なら100%知ってて当たり前みたいな社会常識が備わってない人間が指揮を取ってたりする

  30. この人が自分で監督になって良い作品作ればいいんじゃね?
    どういうのが良い監督で良い作品かわかってるんでしょ
    君の名はを超してよ

  31. 漫画業界も変わんねーよ
    絵さえ描けたらお金なんかいらないてなアホのやせ我慢で
    利益上げてると業界の人間がまともなわけねーやろ
    派遣だバイトだが温泉旅行に思えるブラックやぞ

  32. 性格の悪さと常識の無さでは柳沼も一緒だから
    指揮なんかできんよ

  33. クロムクロなんて糞ゴミロボアニメがイケると錯覚しちゃったPAの社長のこと?

  34. アニメ畑じゃないPとかはまあそうかもな

  35. ツイッター芸人監督は今ブログ芸人やってるよ
    監督の域に達してなかった

  36. これは一部の拗らせた片隅信者は耳を傾けるべき
    意識高くなりすぎて大衆のほうを向かなくなると良いことは全く無い

  37. かといって今下にいるやつがトップになってもうまく仕切れない。
    上が下の意見汲み取る努力をするしかない

  38. 出来もしない量の仕事引き受けといて、落とす&作画崩壊&爆死ばっかのアクタスのことかねw

  39. ガチで業界人しか評価してなくて爆死した百日紅と
    一般人にも評判良くて興収伸ばしつつある片隅じゃ全然違うだろ

  40. こいつが監督になってヒットさせりゃいいんだよ

  41. そりゃコンテンツ作ってる側(原作)から言うとオリアニ作らないとこは
    漫画家のアシ、建築業界のドカタと一緒で一つの外注先みたいなもんだろ
    金が欲しけりゃリスク取ってオリジナル作らなきゃ
    新海は文句も言わずたった一人でやってたぞ

  42. 無能に使われるのが嫌なら
    人を使う立場に出世すればいい

  43. 新海は優秀なPに立てられた人間だろ

  44. 大衆狙い打ちでもいいんだけど
    それよりマーケティング戦略とビジネスモデルの再考をした方がいいと思うよ

  45. 片隅は普通に大衆向けなんだよなぁ…

  46. 飲み屋のオッサンの愚痴かよ

  47. またコイツかw
    テメーもいい年のくせに
    他人に求めるばかりで
    テメーは指先ひとつ動かさないw
    十分クズだよw

  48. ツイッター芸人監督の才能のなさ&器の小ささをいち早く察知し
    現場に悪影響がでないようにさっさとクビにした制作会社はつくづく有能だったな

  49. >アニメ業界は、上に行けば上に行くほど馬鹿なの。

    じゃあそんな業界ですら上にいけないお前は
    知恵遅れってことだなぁw

  50. なんか日本語おかしくないかこの人の文章
    すげえ読みにくい

  51. アル中炎上監督は森田宏幸のことかな

  52. 45
    明らかに大衆のほうを向いて作られてんのに、そこを理解できないシネフィルが「バカな大衆には理解できない映画」と、褒めてるつもりで最大級のネガキャンしてんだよな

  53. お前の脳内の敵はどうでもいい

  54. 52
    しかも片隅は褒めてるつもりが他作品貶したりしてる能無しのせいで大損してるわなぁ…

  55. 優秀な人間は相手の良い部分を探し、ダメな人間は相手の欠点しか見ようとしない

  56. 上も下も馬鹿が正解だな
    そんなんだから馬鹿視聴者も騙せなくなってんだよ

  57. なんかこういうの、ガミガミ煩い会社のお局さんに
    あいつホステス上がりで社長の愛人で居座ってやがって
    仕事も理解してねーのに偉そうにしやがって、、、
    どうにかして引き釣り下ろすことできませんかね?みたいな質問に
    そんな無能BBAより上に行けない自分の無能さは棚上げなん?と
    相談相手に論破されてた話思い出すわ

    (´・ω・`)そんなに上にいくほど馬鹿で無能が牛耳ってんなら、なんでお前は上いけないの?っていうね

  58. サルスベリだから滑りまくるかw

  59. 途中で読むの止めたけど、内輪の話は内輪だけでやってくれ
    作品にしか興味ないから

  60. この人日本語滅茶苦茶やん
    酒でも飲んでるんか?

  61. >柳沼和良@yaginuma_san
    >okamaさんは才能凄く有った。
    >感性のある人は次の売れ線アニメはokamaさんだと思ったと思うけど、業界の古株達に利用され消えていった。
    >okamaさんの絵は古いアニメーターには描きづらい絵。俺は得意だよ♪
    >自分たちが描けないため、この絵では描けません、動かせませんとPや社長に吹き込む・・
    >お前ら自称職人なんだから新しい絵の練習しろや。

    これは意識高いですわw その割に仕事ないみたいですけどw

  62. つーか御大の「アニメばっかり見てるんじゃなく他のも見ろ」じゃないけどさ
    踊る~で腐敗しきった警察官僚に翻弄されて
    青島が室井さんに言うの名シーン
    「あんたは偉いとこにいて現場の俺たちを助けてくれ」
    こういう飲みてたら、とてもこんな恥ずかしいミサワ中二病的なツイ出来ないと思うけどなぁ
    いい大人どころかそこそこ名のしれた人なんでしょ?知らんし興味もないけど
    現場の人間がこんな子供だからアニメ業界も腐ってんじゃね

  63. 芸術肌が多い仕事環境だとまぁそうなるだろうね
    ビジネスで考えるインテリが介入する事嫌がるし
    昔よりアニメの認知度も上がった事だし他の番組みたいに
    アニメ関連以外のスポンサーにもアプローチして行かないと

  64. なんかこう、過去の発言ちょっと漁るだけで
    あ~・・・陰謀論者のイタイ人なのかな~とは思う
    下手すりゃ統失で心療内科行きなレベル

    まあその前に業界干されるだろうけど

  65. 上の人をバカ呼ばわりする奴に有能な奴はいない

  66. 芸術肌・技術屋気質(つまりヲタ)は、いわゆる営業仕事を
    何か汚いものみたいに見下すとこあるからね
    頑張って仕事取ってきたり金主に頭下げるとかもしないくせに
    そういうことする人間たちをあざ笑うとこがある
    だからこういういまどきバイト高校生でも言わんようなガキっぽい駄々こねる
    だから一生安い報酬で使われてんだよ。自業自得

  67. 52 54
    どんな作品だって、大多数のファンはただ素直に楽しんでるわけで
    でも探そうと思えば必ず、「これは馬鹿には理解できない高尚な作品だ」とか言ってたり
    他の作品を攻撃してる一部のアホも見つかるわけで

    で、わざわざそういう一部のアホを見つけ出してきて
    「これが○○信者の実態だ!」「○○信者が他作品を叩いた!」とかやるのが異常なんだが
    日常的に対立煽りやネガキャンばかりやってると、感覚が麻痺して気付かなくなる

  68. 「お前たちは良いよな。毎晩会社の金でキャバクラで飲み食いしてそれで仕事なんだから」
    「お前らは良いよな。冷房きいた店内でカカシみてーにッセーッターっつってるだけなんだから」

    何れも営業仕事、コンビニ店員をバカにしたヲタのテンプレ文言なわけだが
    共通するのは相手に対する想像力の致命的な欠如
    ライン工の工員なら想像力なんぞいらんが、クリエイターとしては致命的
    だから最近は想像力の欠片も感じられないライン工ハンコアニメが量産される

  69. 内容はともかく、メーターって文章書くのヘッタクソやなwそりゃ面白いもの書けねーだろな、って思ったわw

  70. それにしてもこいつらホントよー喋るなー

  71. 言いたい事はわからなくもないけど名指しは反感買うぞ
    高寺も今も好きだし面白いと思うぞ

  72. そんでこいつはそれを解決する為に何かしらしてるのか?
    ツイッターで愚痴垂れ流して素人から同情買って、誰か助けてくれないもんかなと指くわえてるだけか?
    それ誰よりもタチ悪いぞ

  73. こいつ北久保さんと同じ匂いがするわ

  74. 躊躇なく金をドブに捨てられる奴が一番偉いのさ

  75. (つまり、本物がほしい?)
    勝ったな❗️ガハハハ?

  76. やっぱガリナンのクズPはリアルなんだな
    白箱でナベPが有能みたいに描いてたのは自画自賛みたいなものが含まれてたんだろうな
    でもナベPも麻雀ばっかやって遊んでたなw
    やっぱ低賃金で勤しむ動画マンがいる一方で
    そのアニメを売り出すだけで高給せしめて遊んで暮らせるプロデューサーっていう
    腐った構図がアニメ業界にあるんだろう
    ジブリも上の連中だけで金回してたから相応な対価が払われない優秀なメーターがすぐに出て行ってフリーになったらしいしな

  77. これは典型的な俺は偉い他はバカと勘違いしたネット民では

  78. メーターなら、こんな駄文垂れ流してる暇があったら仕事すりゃいいのにな

  79. こいつに変わったら余計無理なことだけは伝わった。

  80. 大友や今がどうであれこいつに何か言えるもんないだろ

  81. やなぎぬまサンまずぅいですよこれわ!

  82. 自分は無能ですって告白してるのかこれ

  83. 実際、現場のイライラがピークなんだろ。

  84. 馬鹿というか、アニメ業界に限らず
    なんか昔に比べてトップに立つ人間の品がなくなったような気もする、
    日本は。儲かれば何でもいいというような俗な人間が増えた気がする。
    まあこんなとこにいる俺が品を語るのもあれだが。

  85. 上に行けば行くほど馬鹿ってのは富野見てりゃわかるな
    Gレコとかどう見ても売れないし話がめちゃくちゃでクソつまんないのに現場じゃ誰もなにも言えなかった

  86. 75
    九頭Pはわたりんが実際見てきたPの集合体って言ってたぞ

  87. こいつの文章分かり辛いな
    誤用も多いし頭悪そう

  88. AKIRAとかやたら持ち上げるけど、少なくともここ10年~13年は1度も地D、BS、CS全ての放送枠で再放送された事ない作品だろ?
    その程度の評価の作品をいつまで挙げてるの?

    この作品いつまでも挙げてる奴は、その結果をどう考えてるの?
    臭い懐古補正は捨ててかないと時代に置いていかれるぞ

  89. 言ってる事まともだな
    AKIRAは糞つまらんわ
    ただ作画がすごいから携わった人たちに権威があるのもわかるわ

    そいつらが面白いもの作れるとは思わないけど

  90. アニメ業界上も下もクソみたいな人間ばっかだからな。

  91. 今敏も大衆受けしないよなぁ

  92. いや作画グリグリ動くけどお話がアレな感覚系の表現のこの人が言っても
    「え?ヤギ―って高尚な作品作りたいんじゃなかったの?w」
    で終わると思うよ、THE ROLLING GIRLS-ローリングガールズ-の助監督さん

  93. 未だに金田作画やってドヤってるメーターもいるからな
    マジでロートルだしつまらないし消えて欲しい

  94. Pとか、金集め人集めできりゃ有能なんよwこいつが言ってるのはその下の監督等と話だろ?

  95. 大友克洋に影響された漫画家がつまらないってのは一理あるわ
    大友の作品自体写実的な画風が話題になっただけで物語は微妙だからな

  96. >>76
    ただ、プロデューサーは予算と仕事を取ってくるのは一番重要な能力だから
    現場に過剰介入しないなら遊びまわっていたとしても有能とは言える
    コネも予算を引っ張ってくる能力もないPなんて他の仕事が出来たとしても存在価値無いしな・・

  97. こんなのアニメ業界に限らないと思うが
    逆に言うと下っ端はどうやって上が会社などを維持しているかを解ってないだろ

  98. 94
    そそ、Pなんて予算ぶん獲ってくるのが仕事

  99. アル中の炎上しまくりの大監督が気になる

    大友克洋の名前出す一方でアル中の名前が出せないってことは
    アニメ業界でまだ働いてる監督なんだろうか

  100. ※69
    面白いものかく人間とアニメーターは別だぞ?

  101. 川村元気や鈴木敏夫のような有能なPがいればヤカンさんでも君の名は。やジブリを越えられる

  102. 97
    ちゃんと10年20年と会社経営続けられるってのはやっぱ能力あるってことだからな
    アニメーターが独立して作った会社の多くが結局行き詰って終了することが多いのも経営の現実を分かってなかったってことだし、ジプリにしても2chで叩きまくられてた鈴木がサポートしていたから持ち堪えていた面が大きい

  103. 九頭さんや五味さん粕さんばかりですな

  104. 91
    宣伝が上手ければ大衆向けする素質は十分あったと思うがな

  105. 日本のゲーム業界みたいに商業主義に走り過ぎてスマホゲーや携帯ゲームばかりになって日本メーカーの多くが世界での競争力を失ったという先例もあるから、ある程度高尚な目標を維持しようとするクリエイターの存在も必要だよ。小島スタジオとか人喰いの大鷲トリコのデザイナーみたいな

  106. まぁぶっちゃけどこの業界も、組織なんて多かれ少なかれこんなもんでしょ。
    アニメ業界は企業としての体質?に乏しいところが多いから、或る意味その傾向が強い
    かも知れないけど、組織の上層部という観点で語れば恐らく特別じゃないと思う。

  107. Pっていうか監督の話だろコレ

  108. アニメーターのイメージ優先で作ったアニメって、
    大抵つまらんのよ、金田のバースとかね

  109. 新海さんも今回の「君の名は」は周りの意見を取り入れまくって自分自身の作家性は薄くなってるみたいなこと言ってるんだよな

  110. 106
    こういう上を馬鹿にする人間かPやったら現場はもっと酷いことになりそう
    もし独立して人雇って会社経営したら翌年には不渡り出しそう

  111. 欧米だと起業意識が強い人間ばっかりだから会社経営に対する批判も経営面から見た適切なコメントが多いけど、
    日本人はフリーランス含めて会社に寄生してる(全体の予算と自分の取り分の妥当な計算もできないような)のが多くて好き勝手言ってるだけなのが目立つ。
    自分たちで会社や業界を育てて儲かる業界にしていくという視点が抜けてる

  112. 104
    絵がグロくてホラーチックだから怖いアニメだと思ってたけど、
    実際に観てみたら案外エンタメとしてのクオリティは高いんだよな

    ホント宣伝というかイメージ作りに失敗した監督だと思う

    大衆向けアニメ=ジブリのような子供向けメインの絵柄で内容は大人も楽しめるアニメ、
    みたいな印象を持たれてたから、絵柄の時点で子供を切り捨てていた今敏はその時点で大衆向けアニメとしては見なされていなかった感ある

  113. アニメ激戦時代の今と違って作れば売れた時代の人間が年功序列で上にいるからな
    アンテナが弱くて錆び付いてるのが牛耳ってたらおかしくなるわ

  114. 分かってない、才能無いと言えば自分が正しいと思ってるのかね。
    批判されてる人が誰だかは知らないけどさ

  115. こういう炎上目的のブログに来て「俺の正論を聞け」と書き込むのも相当痛いな

    やらかんの下僕感がスゲーww

  116. 113
    逆やで
    作れば売れる時代はむしろ今
    だから微妙な原作でもとにかく片っ端からアニメ化してるんやぞ

    作っても売れないなら、そもそも作らないからアニメの本数も少ない
    昔はそういう時代。基本的に作っても売れない、採算取れない時代だったから、アニメは本数が少なかった
    そしてアニメの本数が少なかったからこそ、売れなかったからこそ、憧れる奴も成り手も少なく、競争率も低かった
    だから実写映画監督や漫画家を挫折したようなハンパ者でもアニメ監督になれたりした

  117. さっき見たフルメタの記事でもそう感じたわ
    いちいち京アニ下げる必要あんの?ってね

  118. でもこのアニメーターさんの経歴もけっこうショボいぞ・・・?
    唯一の監督経験がローリングガールズだし、その爆死作品も下から上がバカって思われてたんじゃないか?

  119. アニメに関しては作り続けることでお金をもらえる仕事だから減らせないし
    制作委員会は税金対策に上手く融通できるからマイナスも少ない

  120. こいつの言ってることわかるわ
    トリガーあたりの俺たちセンスいいだろ!?w系のアニメ
    ほんとダセーもん

  121. 118
    ローリングガールズみたいな意識高い系のクソアニメ作ってんじゃ、ただの嫉妬にしか見えんなw

    まるで説得力が無いw

  122. 120
    こいつ自身がローリングガールズという、俺たちセンスいいだろ!?w系のアニメ作ってんだけど

  123. >>122
    だから何?
    どっちもダサい、はいおわり

  124. あーだから業界人達がこぞって褒める作品はゴミクズみたいなのが多いのかぁ

  125. 悪の華とかも業界人褒めてましたねwww

  126. 76
    白箱はナベPに限らず、ムサニの人らは全員有能として描かれてたでしょ
    太郎ですらムードメーカーとしては有能、平岡も人格に問題があるだけで仕事ぶりは有能って扱いだったし
    何の役にも立たない無能はムサニの中には誰もいない

  127. そういう意味では昔のノウハウ持ったプロデューサとかその辺りの首脳部は全員消して
    ゼロからやり直した方が良いアニメ作れるかもね

  128. 123
    目くそが鼻くそを笑ってるだけだって気付けよ

    目くそに共感してるようじゃお前もたかが知れてるぞw

  129. 125
    悪の華はフツーに面白かったぞ

    あれほどまでにアニメでやる必要性を感じなかったアニメは存在しないけどさw
    あれ絶対実写でやってればそこそこ話題になってもっと人気も出たと思うんだがなぁ
    アニメという部分こそが足を引っ張ってる作品だった
    ほんと何で実写でやらなかったって感じ

  130. 128
    たかが知れてる相手にレス返してるやつも
    たかが知れてるんだよなぁ

  131. 世の中が酷くなるのは、日本人をまた騙す気だけの民進党のマニフェストや三世公務員の時給2円にもならない仕事っぷりと同じやん。

  132. 130
    効いてる効いてるw

  133. >>128
    煽りたいだけなら他あたって

  134. 煮詰まるという言葉を正しく使えてるんだろうか…
    文章能力が低すぎて、いかにも出世できず下で上の文句言ってる人って感じ

  135. 底辺の老害が騒いでいる感じだな

  136. 自分が下にいる時は、上はなんて無能なんだろうと思うもの
    自分が上に立った時、初めて自分も無能だと気付くものさ

    本当に有能な人間なんてそうそういない
    自分が有能だと思ってる無能は大量にいるがな

  137. 133
    煽ってるの君やで

  138. 誰?
    誰か知らんけど、リツイート一桁なんか拾って差し上げるな
    行き詰って愚痴ってるだけかもしれんのに、かわいそうだろ

  139. 手塚治虫ガー

  140. 下にいる人間が本当に上にいる人間より有能なら、
    世の中悪くなったりなんてしない

    上にいる人間は下にいる人間より先に死ぬからな

    その時に上にいくのはそれまで下にいた奴らだ
    そして世の中がどんどん悪くなる
    上も下も実は大して変わらん
    無能が無能を妬んでいるだけ

  141. >>137
    おれは自分の感想を言っただけ
    いきなり人格攻撃に話変えたのはそっち

  142. クリエイターなら作品で語ってほしいな
    ローリングガールズとかいうのは見たことないけど、パプリカや東京ゴッドファーザーズより面白いんだろうな?

  143. 有能 無能なんてざっくりした定義で語ってるやつも
    相当アレだな

  144. ローリングガールズの風評被害で笑うわw
    こいつがやってたのは監督じゃなく助監督だぞ

  145. 上が悪いねぇ
    下が低能で組合さえ作れないカスだからやりたい放題なだけで
    現実に上は稼いでて下から搾取できてる

  146. ブシロードの社長有能だろ!紙印刷して金にしてるやろ!

  147. 同じ業界に身を置いといてよう言うわw

    まさに 狐と葡萄 て童話そのものだな。

  148. >>145
    アニメ会社なんてどこも儲かってないぞ
    社員原画マンの方が社長よりはまだ報酬マシってパターンの会社多いくらいだからな

  149. 一部のフリーランスアニメーターの要求報酬が高すぎるのもあってアニメ会社自体はいつ倒産してもおかしくないのが多い

    役者業界みたいに業界ユニオンを作ってフリーランスには仕事取れないようにしてもっと全体に平均的に給料分配するようにする必要がある

  150. 百日紅だけに滑るってかw

  151. 上の人が馬鹿だったら乗っとれよ
    そんな気概も能力もない末端のくせに
    陰でぐちぐちやらかんかよ

  152. かといって下が頭いいわけでもないし
    全部馬鹿なんだろ

  153. アイマス最高

  154. 実写 監督になれなかった奴が監督して
    ラノベ作家にもなれなかった奴が脚本書いて
    漫画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  155. やら監じゃないの?

  156. ヤマカンみたいなゴミクズが長年居座っているくらいだからな
    やっと無能が周知されて追い出されてもやらおんの養分になってるのが笑えるが

  157. 絵の上手い下手で上下が決まる絵描きカースト
    絵を描いてる時間が膨大に長いから仕方ないね
    物語全体を把握する能力が身につかない

  158. >上に行くほどバカ

    貴方は他人にバカと言える程、下のメーターじゃないでしょw

  159. 馬鹿による馬鹿のための ク ソ ア ニ メ !!!!!

    (  ゚, _ゝ゚ ) バカジャネーノ

  160. 素人の批判に対して
    「ならお前がやれよ」ってのは的外れだが

    業界人が同じ業界を批判して上役を無能だなんだとこき下ろしたら
    「ならお前がやれよ」ってツッコミは入るわな

  161. 146
    木谷は元々、山一の査察部に居て、山一がヤバいデータを内々で確認したから、
    退職金を満額貰える内に逃げた頭の良いクズだけどな

  162. 121-122
    いったいローリングガールズみたいなひと昔前なら普通にNHKとかの夕方枠でやってそうなジャリ向け仕様アニメの何処をどう見れば“意識高い系”と解釈できるのか気になるので説明よろ
    そもそもあれってヤギーは助監督じゃなかったか、しかも中盤辺りからヘルプ?的に急遽参加の形だったような

     

  163. なんの仕事・業界でも同じような不満があるし上部批判をするものさ

    ただし、ついったーで言っちゃうゆとり馬鹿が多いのは底辺の業界だけだがなwwwwwww

  164. >ローリングガールズみたいなひと昔前なら普通にNHKとかの夕方枠でやってそうな

    wwwww
    そんな時代は 無 い www

  165. アニメーターに限らず食えてるクリエイターって多分二種類がいて、
    一つはその人の本当の能力や成果物によって仕事や仲間が集まるタイプ、
    もう一つは、大した能力を持っていなくて人を惹きつけるような成果もないけど、自分を大きく見せることととコネ作りに努力していて業界に長く居続けられてるというタイプ。
    生き方は人の勝手だけど、作品の質や業界全体の水準のためには、後者のようないわば「偽物」はできるだけ排除されたほうがいいと思う。

  166. >ツイッター芸人監督なら知ってるけど
    やらかんのコメに気付いたw
    ヤマカンを煽るくらいなら記事書いてみろよ。と言っても相変わらずTwitter芸人で何も話題にすることがなかったか

  167. ぶっちゃけどこの業界もそんなもんじゃないの

  168. 日本ならどこの業界もそうだろ
    5流私大卒のボンクラがトップやってる国だぞw

  169. ちなみにこの人もバカです

  170. 百日紅って海外かなにかの収入で十分採算とれたという話を見たことがあるけど

  171. 底辺業界だから馬鹿しか入ってこない

  172. ベテラン、前から炎上しまくり、酒好き、ジャンプ作品やった監督

    ニセコイ…

    新房しかいねえw

  173. 173
    ニコセイの監督新房じゃないんだが・・・

  174. 新房は化とまどか当てたのに月70万しかもらってないのか
    表出られないのはアル中だからなんだな

  175. ヤマカンですらコンテも描けず、進行表すらよめないでも
    10年間監督してきたんだぞ?最後は業界追放だけどw

  176. 174
    シャフトは全部総監督みたいな立場でしょ
    他に該当者いないし

  177. 新房とニセコイの編集は対談しているし
    その際のやりとりからも違うな

  178. ニセコイ
    総監督 新房昭之
    監督 龍輪直征(第1期)宮本幸裕(第2期チーフ演出)

  179. プロデューサーはお金引っ張ってきてなんぼ
    っていう意見でああ、確かにそうだなと思えてしまったな。
    プロデューサーは制作はしないし。
    プロジェクト単位で人が集まってて、それを経営で上手くやろうとする人が
    少ないのかもな。

  180. 狭い業界なのに新房監督の悪口言って大丈夫なのこの人

  181. こんなこと誰でも知っているんだけど、上の人には言えない「空気」があって、
    皆で困った顔して下向いて笑っていただけ!
    ↑これで終わってるから無能なんだよ
    有能なやつはその困った顔した皆を纏め上げて上に押し上げてもらうなり独立するなり
    馬鹿に媚売って馬鹿の仲間にしてもらうなり何かしら行動するだろう

  182. ヤマカンさんはトークイベントも出来る演出、
    みたいなポジションでもいいんじゃないの

  183. >ヤマカンですらコンテも描けず、進行表すらよめないでも
    >10年間監督してきたんだぞ?最後は業界追放だけどw
    ついでに言えば自称演出家なのにイマジナリーラインも理解できてないんだぞ
    Twitterで「何がイマジナリーラインだ寄って撮れよ」と必死に喚く始末
    当然ながら無能過ぎて業界追放

  184. 谷口さんがいつもTwitterで水島努を褒めるけど新房には何も言わないのが気になってたんだよな

  185. 10年前からと言っているように
    ニセコイ関係ないから

  186. この人はアル中じゃないの?
    なんか文章がおかしいと思うのは俺だけ?


  187. 10年前
    紀元前から

  188. 完璧な人間なんて居ないし、誰だって面倒で仕事が遅くなる事もある。
    上が腐りやすいっていうか、上は結局注意する存在が居ないせいで、
    それで上がダレたら悪化しやすい、っていうだけの話

  189. でた、新房が大ベテランなのを知らないやつ
    1994年から監督やってんだが

  190. 偏差値30の人からの指示は、それに合わせて実行しないと。
    予算が50万円しかなかったら、それで納まる範囲内の出来で我慢しないと。
    40点満点しか取れない環境下なら、それに見合った合格ラインを引かないとな。
    出せる結果しか出さなくて良いんだよ。
    不足分を、一部所一個人で補おうとするのが間違い。
    もやしを渡されて調理を頼まれたら、もやし炒めを作るだけ。
    自分で勝手に肉やニラを買い足して、肉野菜炒めにする必要はない。

    むしろ、その行為こそが、アニメの私物化なんだよ。

  191. ん?知ってるよ
    なおさらニセコイ関係ないやん

  192. 今敏信者息してるか〜?

  193. こういう発言を受けて「ガリナンはリアル〜」とか言ってる奴は何も分かってない
    ガリナンこそ「リアル=良質」と思い込んだ高尚ごっこのアニメなのに

  194. 生き残ってる漫画家や小説家ってなんだかんだで
    多くの作品を踏み台にして選ばれてのし上がってきた叩き上げなんだよ

    でもアニメの脚本や監督なんて最初から少ない人間から
    上手いこと適当にのし上がってきたような無能だらけ
    しかも戦犯クラスの失態してものうのうと仕事が続けられる

    それが偉そうに原作改変したりオリジナルなんか作っちゃうんだから
    ゴミクズみたいな作品が大量生産されるのは自明

  195. こんなのアニメ業界だけの話じゃないだろ

  196. IT業界でもそうだけど、理不尽な業界で這い上がるには無責任さと他人を利用して使い捨てにするクズ精神を兼ね備えてないと無理だからな。
    そりゃ上の方にクズな人が多くなるわけだわ。

  197. 有能なやつより、その手柄を横取りして上司にだけ良い顔してるやつが上にいくからね

  198. 百日紅か…確かにすべすべしてるもんなぁ

  199. 上の人間なんて下の人間の中から生まれてくるものだから
    上の人間が馬鹿ってことは下の人間もそれ相応のレベルってことなんだよ

  200. 狭いうえに閉ざされたなあなあ業界なんだから
    上に行くのに一番の武器はコネになるでしょ
    漫画家みたいな実力社会とは構造が違うからねw

  201. 心配スンナ、ウチの会社も同じだよ
    アニメ業界は絵が描けない奴がふんぞり返ってるから飛び抜けて酷いけどな

  202. アル中と言えば桜井じゃねーの?

  203. 文章がおかしい

  204. 196
    アニメ業界は特に酷いんだゾ

  205. 馬鹿にし馬鹿にされ
    結局無限ループなんだよなぁ

  206. 下から吠えてないで上に行けば良かったのに

  207. 自分はどうなんですかねえ

  208. 普通の一般企業でも同じだけど
    実力がなくて上に行けない奴ほど上がバカって言ってるんだよな

  209. ※209

    マジレスするとだな
    バブル期の勢いに乗った老害レベルの人たちが生き残れてしまっている
    なぜなら予算がひっ迫し企画の精度を上げるために何らかの実績重視となり
    カネや仕事が豊富にあった時代の人の名前がどうしても上がってしまう
    だから若い人や才能のある実績のない人のチャンスが減っている
    実際、コンテすらまともに切れない監督や他人任せのなんちゃって監督が結構いる
    しかもその多くがバブル期時代の中年、そいつらを才能のある人が利用されている状況が確かに存在する

  210. こいつの文章が崩壊しているのが気になる。
    よく知らないけどろくでもない奴だろう

  211. アキラ系アニメーターかぁ
    まあ、沖浦さんのももへの手紙とかの事言ってるのかなw
    でも今敏作品は面白いだろw

  212. >大友さんの影響受けたマンガ家の新人は、ビックリするほどつまらないという

    え、鳥山明もつまらないと言いたい訳?
    超能力バトル描写とかモロに影響受けてるんだけどね

  213. 165
    (あ、この人90~00s初頭の衛星アニメ劇場とか天てれ枠もロクに知らないド素人だ)

     

  214. 百日紅って海外では高評価だったんだろ
    この柳沼ていう変な名前と不自由な日本語で察しな人物かな
    政府がクールジャパンでアニメ・ゲームのコンテンツ産業の日韓交流とかいうので
    日本のアニメ会社に韓国人を大量に送り込んだよなあ。で政治家と官僚は相手の政府から色々便宜を図ってもらったという。あれは完全に利権事業だったとアニメ監督の一部が作品内やインタビューで吐露しているね
    それで日韓交流した車業界はなぜかリコール続出、内部文書が漏れてデータの不正が流出とか、弱点をさらけ出されて弱体化。代わりに韓国企業がのし上がってくる仕組み

  215. ロト紋の作者もアキラの影響受けてる作家だよね
    というかアキラの影響ってバトル漫画とか能力漫画系なら
    大小少なからず受けてるものだろ

  216. アニメ業界だけに関わらず全ての業界に言えるな

  217. 215

    どこで高評価だったの?
    百日紅は文化庁から5000万円の税金が投入されたけど興行収入で5000万すら回収できなかったけど?

  218. 実力のある人材だったら遠からず上の立場になってるし
    機を見て独立して上に立ってる
    上がー上がー言ってるだけのやつは実力が無いからずっとそのままだぞw

  219. というか監督も下のほうだろパヤオとかは別だが

  220. 上に行けば行くほど責任が大きくなる
    この人が言う事は正論だけど、上の人と交代させたところで同じような運命を辿る

  221. 別にそんなのどの業界でもおんなじじゃん
    少なくとも下っ端から見れば同じに見えるよね
    それをさも特別なように…それこそ笑うしかないわ

  222. お前らは評論してないで働けよwwwwwww

  223. アニメ業界の人間が安い給料で業界ガーってやたらと吼えてるのは
    こういう爺さんのせいじゃないのか
    ある程度の年になったらてめぇが管理職に移って良くしていくのが
    筋だろうに
    いつまでも年寄りが現場にいる業界や企業は当然のように腐ってる

  224. 製造業はどこもそうやで
    真面目に物作ってりゃ出世するヒマなんかあるわきゃねーんだから
    だからヒマ人のコミュニケーション強者様が出世するんやでw

  225. アル中って自分のことじゃないの?
    TPP反対運動しながら酒飲んめっちゃ愚痴ってる動画あったんだけど

  226. >30年前に大友さんの影響受けたマンガ家の新人は、ビックリするほどつまらない
    昔の浦沢や吉田秋生や岸本は面白いだろ

  227. 上に行けば上に行くほど馬鹿だどうのこうのと言うだけで
    なら自分がそれを変えようとしないんだからお笑い
    批判だけなら誰でもできるよ?

  228. また都合のいい部分だけ拾って印象操作かよ、古臭いぞエイズ禿げ

  229. 立場が変わると見え方が変わるんだよねえ。それをバカの一言でかたづけてもなあ。
    下っ端は目の前の自分のことだけ考えてればいいんだし。

  230. 日本語でおk

  231. まあ、言いたい事は分かるけど
    偉くなれなかったおっさんがやっかんでるとしか見えんなw

  232. 173
    俺も一瞬だけ新房かと思ったけど
    シャフトアニメのテロップで「コンテマンのテロップが長い」
    つまりテロップでコンテマンの名前が複数って事はほとんど無いから新房とは別人だな

    シャフトアニメでのコンテマンは大抵一人だ

  233. 読みにくいと思ったら
    個人名が書かれているツィ省略してるじゃないか
    省略されている部分を合わせて読むと意味が分かり易い

  234. ヤギーってまだTwitterやってたんだ

  235. >>ジャンプの編集〜分かっていない、分かっていないと毎日呑み屋の大監督。

    あのさぁ、お前も飲み屋のグチレベルの話をだらだらとツイッターで垂れ流してるって自覚しようよ。
    いや、まだこのアル中の監督の方がマシやろ?
    オフレコなんだし、ネットで言う方がアホだぞ。
    やっぱアニメ関係者って一般的社会人が最低持つべきレベルの常識が無いのな。

  236. いまいち何が言いたいかはからん

  237. 百日紅は片隅と似たような感じではあったけど
    片隅の方がエンタメとしてちゃんとしてた。

  238. アキラ系が業界で今も絶対正義とされてるなら
    こんな豚向けアニメだらけの現状にはなってないだろう
    この人の言ってることは見当ハズレ

  239. と、バカなアニメーターが申しております

    まぁ、現状に不満があるなら起業して自分がトップになって改革すればいい
    リスクを背負わずぶつくさ文句言ってるだけじゃなにも変わらんよ

  240. この人が会社を興してトップになっていいのですよ。ささご遠慮なさらずに

  241. この人アニメーターとして終わった人やん
    やっかみスゲー入ってそう

  242. この人の年齢で「上は馬鹿ばかり」とか言ってるのって相当痛くないか

  243. 何故か、RWBYを評価してるな この人

  244. EVAの影響を受けて劣化EVAが量産されてた頃に言ってたならこの意見もわからなくはないけど
    そこからEVA系とは全然別なハルヒが出てきて、その後は日常系へシフト
    今は円盤ビジネスが行くところまで行ってしまって
    ライブチケつけて一部の金銭感覚狂った人間に複数買いさせること前提のアイドルアニメが跋扈する時代

    そんな時代にアキラ系が~とか言っても説得力がまったくない

  245. 今どき高尚なアニメなんてどこにあんだよ
    萌え豚向けや腐豚向けばっかじゃねーか
    むしろ高尚なアニメをもっと作ってほしいわ(エンタメとして面白いことが前提だけど)

  246. 実力ないから未だに安い賃金で働いてるんだろうな

  247. この人が言ってることは劇場アニメの話だからテレビのことはとりあえず横に置いといてくれ
    IGとかマッドハウスがやってた全くヒットしない劇場アニメってあったじゃんそのことだよ

  248. 才能ないと見抜く事と実行できるかは責任のあるなしで変わるからな

  249. ウケないってだけで普通のアニメは作られてる
    見てないだけ

  250. 240
    馬鹿だな
    それこそ業界全体を変えないといけないだろ
    でもそこまでリスク負っても得られるものなんてほとんどない
    儲けも少ないって言うのに
    赤松みたいな物好きがどの業界にもいると思うなよ
    要はもうアニメ業界なんて終わった業界なんだよ
    なのに起業しろとかそんな意見の方が本当に馬鹿の極みだろw

  251. ※28
    実力じゃ上には上がれないんだよなぁ…バカ大将に気に入られて周りのバカを味方につけて自分もバカになって初めてスタートラインだ
    じゃなければバカに不条理に潰されて終わりなのさ
    その辺ふっ飛ばしたかったら独立ぐらいしか手はない

  252. IGはオタク用にジーベックって会社作ってるしな
    考えてアニメ作ってると思うんだ

  253. そんなアニメ業界の糞上司の元で働くことないよ
    自分でアニメ会社立ち上げればいい
    その代りリスクも背負ってね

  254. 246
    幾原とか片淵とかかな
    今時あの二人ぐらいだろそういう客に受けるかどうかわからない作品を好んでやってるのなんて(結果的に今まで失敗したか成功したかはこの際おいておくw)
    しかも売れなくてもさほど気にしないw
    自分の好きなもんさえ作れれば満足みたいだからな
    だから続けられるんだろうけども
    庵野や細田あたりはそれをやろうとしたんだけどいろんな横やりが多すぎて心が病んでったわけだが
    あの新海でさえも売れる方にシフトしたけどこの先どうなるのかね
    次で自分の趣味全開にして客をポカーンとさせてほしいものだがw

  255. 252
    実際業界を変えようと起業してる人間が大勢いる
    昔より遥かに起業しやすい環境になったしアニメ会社にしてもどんどん増えてる
    なにもしないでツィッターで愚痴ってるだけのカッコ悪い人間より
    そういう人達の方が他のアニメーターにとっても遥かに有益

    自分に経営の力がないバカだとわかってるなら、別に起業しなくてもそういう志ある人に私財投じて協力してもいいよ
    文句言うだけじゃなく行動しろってだけ

  256. 213
    さすがに頭悪すぎる
    なんでもいいから叩きたいだけだろ

  257. 馬鹿ばかりっていうけど・・・
    高尚なのを否定するんじゃ、結局は馬鹿相手に商売しろっていってるようなもんじゃんww

  258. 257
    行動してるかもしれんじゃん

  259. 上が馬鹿なら独立して自分の正しさを証明したら?と思わなくもない。やり方次第では5分アニメでも人を感動させることは出来るよ。そのへんの出発点から成功してる新海監督という先駆者がいるのだし、行動したらいいよ

  260. 百日紅を未視聴だから何も言わんけど
    じゃあこの人が他人に薦められる作品は何なんだ?
    売れてりゃ何でも正義だっつーなら深夜アニメだって堂々と推せるはずだし
    それが出来ないなら業界だけで褒められてるなんて理由で蔑んじゃいかん

  261. みんな馬鹿
    俺だけは有能って言ってるようにしか聞こえんw

  262. こいつ自身が何も生み出してないから説得力がないんだよ
    こいつのいう馬鹿から仕事貰ってるだけなんだろ

  263. 256
    高尚=自慰ってわけじゃないよ
    エンタメとして客をある程度満足させるのは大前提でしょ
    巨額な金が動いてるわけだし子供の遊びじゃないんだから
    その上で自分の主張をどう上手く織り交ぜていくか
    庵野は意識してるけど幾原はズレてる感じ
    押井はまったく気にしてない

  264. 業界を糾弾したいなら正しい日本語覚えてからやればいいのにな

  265. この文章力では誰も付いてこないなw

  266. 261
    そうそう、先駆者は大勢いる
    手塚治虫や宮﨑駿だって挑戦して結果を残していったわけだからな
    なにもしなければなにも変わらず今のまま

    まぁ、成功者の影にはその何倍も失敗してる人がいるわけだけど
    アニメ業界に限った話じゃないけどね~

  267. > カカシみてーにッセーッターっつってるだけ

    ッセーッターってどういう意味?

  268. どの業界でも下の人間が上の人間を無能呼ばわりするけど、
    ある程度の地位にいる人間って、目に見えにくいスキルを持ってたりするのよね


    人の使い方とか、外部との潤滑油になれるとか、接待がとか、
    トラブル対処が有能とか。

    「上が~上が~と言いながら、人を使う立場に無い人間」が一番無能なのよね

  269. 鬱屈してそのまま終わるくらいなら業界のために立ち上がるのもいいと思う
    たった一度の人生だもの

  270. アニメ業界ツレーツレーはもうわかったから

  271. もう少し売れてから言ってくれ

  272. いやぁでもあれよ?日本サンライズが一回潰れてバンダイに買われた原因って
    一から百まで上層部が経営者の器じゃなかったのが火元だし
    ドンブリ勘定と信用貸しが通用しなくなった事が凋落の理由だもの

    ちゃんとした経営者を外部から呼ばないとダメだって

  273. 柳沼和良
    ノエイン もうひとりの君へ(2005~2006) 原画 OP 3話 11話 17話 18話 24話
    THE ROLLING GIRLS-ローリングガールズ-(2015) 助監督(8話~12話) 絵コンテ 12話(共同) 原画 OP 4話 6話 10話 12話

  274. 高尚な作品がウケないってのは同意するけど、ただ高尚ぶってるってレッテル張って叩きたいだけにも見える

  275. アズレン最高

  276. 274
    一回潰れた?日本サンライズは元からバンダイ資本だぞ

  277. 246
    そういうものを作っているアニメ監督の方が数倍、面白いのを作っているって事だろう
    大監督と言われている奴らもあんたみたいなことを言っているんだろう

  278. こういう人はネットで腐るほど見かけるが
    そんなに有能ならなんでその能力を使わないのか

  279. 柳沼の掲示板みてたから作品名書くけど大監督がやった鬼神伝ってアニメ映画は
    コンテ切れなくて公開延期した上に大コケしたわけよ
    プロデューサーがアニメーター達の評価に騙されずにちゃんと自分の目で才能を
    見抜くことができればこんな惨劇は起きなかったよねって話

  280. こいつの文章から滲み出る頭の悪さw

  281. 煮詰まるの誤用が気になって仕方ない

  282. 88
    3年前にCSでやったわい
    つーかお前見たことないだろ?
    アニメ好きなら一度は見とくべきだぞ

  283. 278
    当初のサンライズは東北新社資本だな
    バンダイ資本になったのはVガン前後から

  284. 陰謀論者って
    見てきたように妄想を口にするよねw

  285. 281
    この監督って川崎博嗣の事かな
    よかった川崎逸朗じゃなくて(イツローはイツローで問題あるけど)

  286. 川崎博嗣って人はスプリガンの監督もやっていたのかよ
    確かにアレはつまらんかった。
    漫画は面白いのに

  287. 川崎博嗣って大監督?

  288. 川崎博嗣ってことはジャンプの話はナルト劇場版の話か?

  289. 出世できない馬鹿はもっと馬鹿
    業界終わってるな

  290. 上に行くほどバカってアニメーターに限らずみんな一度は考える戯れ言じゃないの
    上はみんなバカで汚くて庶民はみんな善良ですってツラして叩くじゃんよく

  291. この人AKIRAの原画もやってたのか
    周りがどんどん出世していく中で自分だけ原画止まりだから
    嫉妬とかあるんだろうね

  292. 百日紅は本当つまらなかったわ
    特に中盤の中だるみは酷過ぎてほぼ寝かけながらだったがなんとか乗り切った

  293. 288
    なる、それで「大友の影響」か
    ……つうか、アレ、影響どころか大友が監督やるはずだったのに、責任放り出して逃げたんで、
    そっちの川崎さんが尻拭いする事になって、スタッフ集まらなくて、
    AMG(アミューズメントメディア総合学院)に原画依頼までしてたからなぁ

  294. 293
    いやいや、この柳沼さんはフリーなだけで、演出チーフとかも結構やってるし、
    それなりに凄い人だろうよ
    それこそ自分でいってる「バカな上の奴等」に片足は突っ込んでる人だよ

  295. 上がバカなのは日本全体で言えることだからなあ、アニメ業界に限った話じゃないし。

  296. 上がバカだとインパール作戦みたいに、もとから勝算がない場所に向かって引き返せず「空気を読んでほしい」とかメンツにこだわってジリ貧

    ミッドウェー海戦で数も質も勝ってたのに、甘い見通しと希望的観測で何もかもが予想外
    上は混乱と迷走で指示がまともに出せずに全滅
    最終的には戦犯として上は死刑になったし、下も基礎的な部分が滅亡した

  297. 無能な上司は仕事ができない

    ただ椅子に座って指示待ちの様子見を決め込んで逃げ隠れして給料泥棒だけする

    団塊の世代の朝日新聞とかメディアにはその手の老害が顧問でいるし団塊、または団塊脳のバカな豚は救いようがない

  298. 仕事時間なんて3時間でも全く問題ない
    優秀な現場スタッフを集めて
    指導が少なく済めばそれに越したことはない
    短く済むほどいいんだよ

    そんな当たり前のことが分からん柳沼はお話にならない

  299. なら上を目指せよ
    お前みたいなカスばっかが下にいるからジリ貧なんだよ

    としか言えないわ

  300. 「紀元前」と「前世紀」の区別付かない奴に馬鹿呼ばわり
    される人達は可哀想だなw

  301. 煮詰まるの使い方が気になって仕方ない

  302. ジャンプの編集者も無能だしどこの業界も同じだな

  303. 柳沼はむしろ上の立場ではないか?

  304. 301
    単に監督や~デザをやってないだけで、それ以外の絵関連(助監や監督補佐、演出も多数)は全部やってる人なんだけど……

  305. 柳沼和良
    ローリング☆ガールズ
    ぼくらの

  306. 仕事歴を見ると完全に近親憎悪

  307. これ○ギー?
    じゃロリコンは正義ってこと?
    ○ギーももう老害の年じゃん

  308. ローリングガールズは地味だが良かったよ

  309. ヤギー絶好調だなあ
    これでも仕事が切れないのがアニメ業界

  310. 高畑勲(東大卒)
    宮崎駿(学習院大卒)

    言いたい事はそういう意味じゃないんだろうけど、一応

  311. 疑問なんだけど推敲とか清書とかそういう概念ないの?
    コレ読み返してなんとも思わないんだろうか。

  312. 日本語怪しい人のツイートで業界全体語られても…

  313. 会社からすれば、アニメ部署は左遷部署なんだろ
    だからな異動になった上の役職はやさぐれてるんじゃない

  314. またコイツか。
    監督は偉い制作進行に過ぎないよ

  315. やら管には百日紅を何て読むか分からねえだろw

  316. 団塊よりもバブル期に大学生やってた奴の方が厄介かなあ
    講義出ないで麻雀ばかりやってても就職出来た様な時代の連中だから引き出しが少ない
    少ない引き出しの上に違う事をやる度胸もないからやる事なす事似たものだらけになる

  317. .


    なお、アニメ業界に関して何の知識もないお前らガイジのキモオタは


    ジャンプ系アニメ監督と言われても一人も思い浮かばないにわかであった笑

  318. 184
    この人、ヤマカンと違ってちゃんと自分でコンテ描けるし、仕事”は”出来るんだよなぁ

  319. ローリングガールズの助監督だったというだけで無関係なツイートまで否定するなら
    もう二度とビューティフルドリーマーの助監督が撮ったグラスリップや
    千と千尋の助監督が撮ったザムドを売り上げで叩いたりするなよ

  320. 261
    独立ってこの人、フリーだし、20分ぐらいのムービー自分で作ってるよ

  321. あ、それと千年女優の助監督が撮ったヴァルヴレイヴも、
    劇場版だったら海外映画祭で受賞するような芸術的作品と認めるように

  322. 百日紅がズレてんのはわかるがあの作品の一番ダメなところは杏とかいう棒のくそボイスだったと思うが
    変なもんなりにクオリティ追及したら着いてくる人はもうちっといただろ

  323. アキラ持ち上げごっこは時代の流れだけど今でもアレがいいとか言ってる現役は
    さすがに創作業向きじゃないと思う

  324. 百日紅なあ…本編上映前の映画の予告ってすげえ面白そうに見えるのばっかなのにこれだけは全くそそられんかった…

  325. そして作品がヒットしたら声優もどきがAV出てコンテンツまるごと潰されるw

  326. 能力あるなら新海さんの様に自分でチャンスを作れば良い
    上層部が、会社が、社会が、と騒いでいる無能は

    永遠に誰かのせいにして義務は果たさず権利だけ主張する

  327. だからヤギーで記事つくるのは危険だって

    やべー人なんだからマジに

  328. 百日紅って原恵一でしょ
    面白そうじゃん
    原作の評価も高いし
    いつか見てみたいと思うけどな

  329. バブル期を勘違いしてる人が居るから書くが
    弾けた後の氷河期で、淘汰されてるからな
    それが民主党政権の終わりまで続いた

  330. wikiみたらほとんど仕事ねーなw
    よっぽど嫌われてるんだな

  331. 328
    だから、この人、色々文句言ってるけど、成功してる側のスーパーアニメーターなんだって

  332. 332
    そもそも一般的なwikiに項目無い人だけど?
    ちなみに作画wikiに書いてある作品なんて、この人の仕事からしたら、ほんの一部だぞ

  333. 333
    じゃあごたくぬかす前に自分でやれってまで

    アニメ業界に関わらずどんな業界でもそういうのはある

    twitterでgdgd言う時点で柳沼は老害メーターでしか無い
    能あるクリエイターなら自分で世界を代えていく

  334. と 上にいけない奴らが言っております

  335. 335
    やぎーって、単に文句言いたいだけで、責任は背負いたくないだけなんじゃない?

  336. 高尚ごっこする作品への批判には賛成
    あんなの頭使わなくても作れるだろ

  337. 今敏がつまらんそうだだから、俺とは大分感性が違う人のようだ。死人の墓に放屁するような奴だね。

  338. ここで言っているのは絵はうまいけど、話が作れない、コンテが書けない人の話

    在中監督ってだれだろう?白箱出て来た野球帽の人でないよね?

  339. 「現場は優秀、上が池沼」

    旧日本軍もそうだし、日本の伝統芸能だろ。

  340. さっさと独立してどうぞ

  341. 333

    はあ?板野レベルになってからほざけksアニメーター

  342. ヤギーは激ウマアニメーターなの間違いない

    鬼神伝はどんなにコキ降ろしても足りないぐらいの糞アニメ

    まあ10年は前だけど

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