声優・三ツ矢雄二さん「タッチで上杉達也やってた頃は月収200万円」
名前:名無しさん投稿日:2016年11月07日
三ツ矢雄二「タッチ」の頃の月収は200万円
アニメ「タッチ」上杉達也役や「キテレツ大百科」トンガリ役、
映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のマーティ・マクフライ役(マイケル・J・フォックス)の
吹替などで知られる声優の三ツ矢雄二が、11月4日に放送されたバラエティ番組「マヨなか笑人」(読売テレビ系)に出演。「タッチ」出演時に月収について、「200万円」だったと振り返った。
この日、番組MCのブラックマヨネーズ・小杉竜一(43歳)から「タッチでブレイクされて、忙しかったと思うんですけど、やっぱりお金とかも良かったですか? 月収とかも」と質問された三ツ矢。
これに「僕ね、下積みっていうのがないんですよ。子役時代から主役で出させていただいて、子役のときからかなり稼いでいて」と、もともと稼いでいたことを踏まえた上で、「『タッチ』をやっているときは150〜160、いや200万円くらいもらってたかもしれない。35(歳)くらいで」と振り返った。
そして「『タッチ』のギャラがいいんですか?」と聞かれると、「『タッチ』のギャラ自体は大したことない」としつつ、当時は「ほかのレギュラーもやっていたし、ラジオもやっていた」と多忙だったと説明。
さらに大きな収入源だったのが、「日曜とか土曜日ごと」にあった営業だという。
これは「タッチ」で共演した日高のり子(浅倉南役)と2人で「タッチ ショー」をやるもので
「『タッチ』をカバーで歌って、トークショーして。
1本のギャラがだいたい15〜30万円もらえます。だから結構月々いただけるお金もそこそこで」と、当時のお財布事情を明かしていた。
名前:名無しさん投稿日:2016年11月07日
一時期TVに出てたのは何だったんだろう
名前:名無しさん投稿日:2016年11月07日
忙しそう
名前:名無しさん投稿日:2016年11月07日
コンバトラーVの豹馬とか、ゴッドマーズのマーグとか
主役級の役多かったから
名前:名無しさん投稿日:2016年11月07日
肉丸のちょっと後だよな
名前:名無しさん投稿日:2016年11月07日
この人の一世一代の名演技は
映画アマデウスのモーツアルトの吹き替えだと思う
名前:名無しさん投稿日:2016年11月07日
というかグレーなのを表に出して露出してた方にビックリしたわ
名前:名無しさん投稿日:2016年11月07日
バックトゥザフューチャーのマーティーの吹き替えも三ツ矢が一番良いな
名前:名無しさん投稿日:2016年11月07日
>150~160、いや200万円
このくらいの数字を見て年収かなとか思ってしまう
俺ってつくづく貧乏人だなw orz
名前:名無しさん投稿日:2016年11月07日
日高のり子も同じくらい貰ってたのかな
名前:名無しさん投稿日:2016年11月07日
もらいすぎだろ
タッチだけで200万だろ?
名前:名無しさん投稿日:2016年11月07日
タッチだけじゃないって書いてあるだろ
他にもアニメでてたからでしょ
名前:名無しさん投稿日:2016年11月07日
昔の声優は給料激安って聞いたぞ
名前:名無しさん投稿日:2016年11月07日
声優が儲かっている一方
アニメーターは金に苦しんでいた
/ ̄ ̄\ イベントとかにでまくってる今の女性声優さんとかいくらもらってるんだろ
. ./ _ノ ヽ 全盛期のざーさんとか月収200とかもらってそうだけど
| ( ●) (●) 私服が無駄に高いしね・・・
| (__人__)
| `⌒´ノ ∬
. ヽ } | ̄|
ヽ ノ |_|)
____/ イー┘ |
| | / / ___/
| | / / |
| | (  ̄ ̄ ̄⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
/ ̄ ̄\
/ \ ____
|::::: | / \ 声優は売れればいいよね
. |::::::::::: | / ::::\:::::/::::: \ 売れない声優はバイトもしないと食っていけないし
|:::::::::::::: u |/ <●>::::::<●> \
. |:::::::::::::: } | (__人__) |
. ヽ:::::::::::::: } \ ` ⌒´ _/
ヽ:::::::::: ノ | \
/:::::::::::: く | | | |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴―
-
-
バブル時代のトップクラスでも当時の声優の扱いだとこの程度なんだな
-
タッチ自体は大したことない書いてるのにタッチだけでってレスしてる阿呆おって草
-
オカマだと知ってがっかりしたよ
-
いつものコピペガイジどこ行った?
-
-
何で界王神降板したの?
-
つかナレ専業とかのが稼いでるし
深夜豚アニメなんか出ているようでは -
野沢雅子の年収を知りたい
-
ざーさんのフク代100万いってそう
上着1枚だけで9万とかだもんな -
その時の業界トップ格で全部合わせて月200万円は多いのだろうか…
-
声優普通に儲けてると思うわ
名前忘れたけどファニーフェイスな彼いいマンション住んでるらしいじゃん -
バブル全盛期だろ
トラックの運ちゃんが1月60万余裕で稼げた時代 -
大塚明夫「声優だけはやめておけ」
-
収入のメインは営業と吹き替えやろ
アニメでの収入なんて誤差程度やぞ -
声優の給料分メーターにもう少しいけばいいのに
-
こいつ歌とかも歌ってるし
パタリロのクックロビン音頭も三ツ矢のバンドかなんかだった -
アニメで有名になって営業で稼ぐってのは今も変わらんね
-
タッチ タッチ あそこにタッチ
-
タレントだしいいでしょ。
-
声優はイベントで稼ぐ
メーターは同人で稼ぐ -
誰?
-
当時は声の仕事に対して評価が低かったんだろ
-
三ツ矢雄二は音響もやってるから声優だけの稼ぎじゃない
-
メーターだろうが声優だろうが
稼げるやつは一定数いるよ
今も昔もね -
マーグやってた頃なら
腐女子が数万単位で動いていただろう -
三ツ矢雄二でさえ、月200万たぞ
今の声優は声豚補正アイドルをやっても
月100万いかないだろうな -
日高のり子と営業とかやっていたのか。
作品の宣伝にもなるし。 -
その頃は主役と脇役でギャラが違ったのか?
-
局主催の営業だからギャラがいいんだろ?
制作主催のイベントなんかたかが知れてるw -
あー子役上がりか そら劇団経由より芸歴が長くなるし事務所に交渉力があるからなあ
-
27
それがいくんだよな -
ざーさんの年収は1億弱だっていう話だったろ
-
25
稼げる声優は月収200万越える
稼げるアニメーターは年収600万が限界
稼げない奴はどちらも稼げない
問題は夢があるか無いか
声優には夢がある。当たれば大儲けできるという夢が
アニメーターには夢が無い。どんなに大物になっても大儲けはできない -
めちゃイケのナレが言ってたけど地上波TVのナレは1本5〜50万
ゴールデン番組や報道番組のナレやってる声優はかなり稼いでる -
芸能業界はほんとギャンブルだな
-
山ちゃんのテレビ出演料は1本100万円くらいということだったけど本人の手取りはどれくらいになるんだろう
-
三ツ矢の金は全部ホストクラブに消えたんだな
-
ざーさんのお洋服については
オサレは値段じゃないんですって指南できる
師匠がついてあげてほしい
勿体ねえ本当に勿体ねえ -
日本はずーっとデフレだからそのころとは貨幣価値が違ってるんでしょ?
-
ざーさんのは本当に私服なのか?
普通に考えたらどっかのアパレルメーカーと提携してるんじゃないのか? -
バブル期はほんと声優にも羽振りがよかったと聞く
小野坂もスポーツ番組のMCやってたときはガッツリもらっていたと言ってたし -
タッチって30年前くらいか?今の価値感だと4・500万くらいか?
-
イッテQナレの立木さんや報道ステーションナレの みゆきちはギャラは凄いだろうな
-
声優としてじゃなくて、他の仕事やイベントとかで稼いでるだけやん。
昔はいまより待遇悪かっただろ。
だからベテランたちが立ち上がってランク制度作るところまでやったんだから。 -
当時はゴールデンタイムにアニメをやりまくってた時代だしな
-
声優は儲かるだろう
イベントとかライブとかあるしね
もう芸能人といっしょ -
45
あれはメインキャラが回ってこなくなった年寄りたちが
脇役でも同じギャラよこせ
一言でもしゃべったら同じギャラよこせ
とごねたんだよ、だから全体的にギャラが下がった -
声優も一応は芸能人だぞw
-
それでも年収2400万程度
バブリーでイケイケ時代のトップ声優でこんなもん
そう思うとなかなかつらい職業だわな -
タッチの主役が200万って
社会的影響具合からするとすくねぇよなぁ -
最近見なかったけど元気そうで何より
-
今度は慶応大が殺人未遂だと
やらハゲマジカスだわ -
最近って音響ばっかやってるのかな?
-
ギャラが安いから声優=売れない役者を使ったのであってギャラが同じなら芸能人を使うってのw
-
タッチってみんな同じ顔のやつだろ
そんな人気アニメだったのかよ -
BTFのマーフィーは言われてみればたっちゃんか
悪くなかったな -
夢があって良い話だけど今時そんなに景気良く稼いでるのっているかな
-
7
改だったかやってた時、変だったじゃん
降ろされたんだろ -
何十年も前のことを自慢げに話すって悲しいことだな
-
グレーゾーン
-
昔よりは良くなってるんだな
-
パシフィック・リムの変な博士好き
-
※時代が違う
-
この頃の人たちって全然まともな演技ができなくてほんとに役者としてダメな連中だったんだと思う
今の声優さんたちのほうが真摯に役に取り組んでる -
>この人の一世一代の名演技は映画アマデウスのモーツアルトの吹き替えだと思う
マジか。アマデウス何回か見てるのに知らなかった。 -
イベント・ライブのギャラはアフレコと桁が違うって言うからなぁ 昔も変わらんと言うよりもアニメのアフレコのギャラが安すぎるんだろ
-
洋画の字幕はゴミのようだけど吹替えはそれ以上に酷い
-
34
原画で1000万越えの人もいるっちゅうねん
ちょっくら調べたらすぐ出てくるで -
永井一郎が一年間でのサザエさんのギャラをある番組で言ってたが
意外と少ないなと言う印象だった。
まあ、他にも色々なさってたから、
相当の額を行ってただろうけど。 -
声優で儲かってるのなんて一握り。他はアルバイトしないと食えないほどだろ
-
アニメの声だけじゃ当たり前だけど無理だよね
いろいろやってでの結果だろう -
声優で稼いでるのってイベントやってる声優だろ
これってもう声優じゃなくてタレントだよな -
65
ベテラン()声優は台本も読まずにアフレコに来るって新房が怒って神谷や千和など若手ばかり使うようになったんだよな -
ハードワークをこなしてこその高収入だから妥当
マーティーマクフライとドラえもんのロコロコが好き -
声優としてのギャラは安くてもそれに関連するイベントに出ると高額
って結局今と変わってないじゃんってことか
まーあ今の声優さんは学園祭のゲストで呼ばれたり営業手段が増えたとも言えるが -
三ツ矢とか別格だろ
TVタレント化してたんだからそりゃこれくらい行くわ -
41
ほとんど表に出ない(出ても機会が少ない)声優と提携しても、
あまり服飾メーカーの方にプラスないでしょ
それにたいてい、ざーさんが服関連で話題になるのって、
グラビアとかじゃなくて、一般人には目につく可能性が少ない日常とか仕事場とかの服装じゃん
そこまで提供されてる人って普通の芸能人だって、ごく一部だよ -
パチスロ
ナレーション
吹き替え
アニメ
がギャラの多い順って野沢雅子が言ってたっけ
三ツ矢の場合コンスタントにTV出演してたから全盛期の収入は凄かっただろうな -
トップレベルでこれだったら逆に夢がないとも思うけど
-
ほとんど営業でじゃん。
まぁ声優ありきのみたいだけど
声優だけじゃ低いのは変わらないんだな。 -
24
「タッチとかやってた時期」って書いてあんだろ
その頃はまだ音監(というかこの人の場合、何故か「アフレコ演出」って肩書きになる)はまだやってないよ -
金がないからバイトはいいけど
AVはダメだろ
えみつん聞いてる? -
夢美 寿祇子@YUMEMI_SUGIKO
@CHICAUMINO 今度食べ放題の飲茶食べに行きましょう?♪
羽海野チカ@CHICAUMINO
@OSUMANTORUKO みんなで倒れるほど食べましょう!
皆様の受信料がオカマバーの飲み食い代に!?
@YUMEMI_SUGIKO -
65
今は声優になりたくて声優になった人も多いけど昔は今の子役崩れみたいに役者崩れみたいのばっかだったからアニメの仕事に対する姿勢も違ってたんだよなぁ -
芸人もそうだけど、本業の単価がアレな業種は営業が一番儲かるな
-
トップクラスの人の全盛期でその程度ってことでしょ
物価の違いはあるとはいえ、やはり声優は芸能人としては大したことないな -
え?カムアウトして心はお姉さんキャラで行くの?と言う方が驚きだよ
-
売れる声優は
ほんとーーーーーに
ごく一部
あとは名前も知られることなく
ひっそりと消える
厳しい世界 -
TVアニメの仕事は宣伝用だよな
名前をアニメで売って他で稼ぐ -
小山まみのアラレちゃんも凄かったとか
-
74
そんな奴らが今の若手は〜とか言ってんの?うぜぇな -
だからなんでざーさんのが全部私服設定なの… ハゲは衣装さん、ってお仕事知らないのかな 笑
-
イオンのCMで神谷浩史っぽい声聞こえてきたが
-
89
そんな常識を今更ドヤコメされても… -
大概のアクションモノやホラー系の映画CMナレーションが内海賢二だったころ
-
いつのころからかカミソリのCMは立木の独壇場に
-
93
ラジオとかで着てる服はさすがに私服だろ -
たしか1クール出ても2、30万くらいじゃなかったっけ
お金の大半はイベントや営業やナレで稼いでるはず
あと仕事したことある声優さんは、金が尽きたら500人クラスの小屋で唄うって言ってたw -
でも年収2000万円台ってそんなに高くないよね
小野坂がずっとそれくらいだって言ってたし
もっと上もいっぱいいるし
やっぱり当時の声優はギャラ安かったんだな -
90
演歌歌手にとっての紅白みたいなもんかな -
ワイドショー的といえば、この手の年収暴露企画やるバラエティも増えたよな。
それこそワイドショーの1コーナーとして定期的にやってたようなネタだけど。
この件については、本業のアニメよりも、営業やナレーションなどの仕事の方が儲かる
という周知の事実を、改めて周知させる結果になった気がする。 -
ほとんどの声優はアニメーターと大差ない低収入
-
ラブライバブル崩壊www
-
そりゃタッチの声優なんて当時でいえば頂点取ってる訳でこれでも少ないだろ
-
収入はいいのかもしれないけどアニメが好きでアニメに出たくて声優になった人にとってはナレーションなんてつまらない仕事だろう
沢城のようにアニヲタが嫌いでアニメをバカにしている声優にとってはいい仕事だろうけどさ -
ラブライブとか声優にどれくらい還元されているんだろう
-
いろいろやってたし他の仕事は子役からの芸歴のギャラ体系だったからだろな
-
正直どんな声の人なのかわからない
-
昔は映画のプロモとかで、
声優が田舎のイトーヨーカドー前とかで営業してたものだよ -
やっぱりイベントが主な収入源になるのか
下手したらラブライブの声優よりWUGの声優の方が稼いでたりすんのかね -
売れた芸人のほうが楽そうだな
三ツ矢もそう思うからバラエティー出るんだろうけど -
なんか気持ち悪い人だったような気がする
カマ営業? -
タッチの頃なんて、こいつはTVにも出てないし音響もやってない
ちょっとしたイベント程度
声優はぼろ儲けだ -
月収200万なら十分やろ
-
イベント出まくってる声優は相当もらってるわな
-
今でも年収数億円の癖によく言うわ
-
111
WUGの場合、81からの声優関連の歩合よりavexからの給料によるんじゃね?
もっとも、avexから給料出てるかとか、それでイベントでの特別手当てが出てるかは知らんが -
えみつんも全国で営業しまくれば
-
当時トップクラスで声優以外もやって200万って夢なさすぎだろ
-
フジのワイドショーから戸谷公次の声が聞えなくなって久しい
-
マーティの性格を理解してたら
三ツ矢の吹き替えがいいなんて事はありえない
チキン(臆病者)と煽られてカッとなって喧嘩をして
手を怪我してミュージシャンの道を立たれるぐらいの
男らしい性格なのにあんなホモホモしいのはマーティじゃないと思ってた
実際三ツ矢がホモだというので俺は間違ってなかったんだと思った -
14
>>大塚明夫「声優だけはやめておけ」
ジャッキーチェンも同じ様な事言ってるんだよなぁ。
日本人の子供の質問で夢はジャッキーみたいなアクション俳優になる事ですって言ったら、止めた方が良いって言ってドン引きした記憶がある。 -
ペルソナ5の鴨志田よかったよ
-
200万でも少ないなぁと思ってしまう
芸人なんかあれだけど売れたら月500〜1000万は稼いでるでしょ -
ざーさん全盛期の仕事量なんて過去現在未来合わせても女性声優の
トップかもしれんのに、それで仮に2000〜3000万なら夢がないな。
その業界の頂点が億行かない世界も珍しい。 -
123
自分が働いてる業界は
裏側の大変さもよくわかるからね。 -
あー確かに、アマデウスは良かったな
-
123
ジャッキーチェンは映画の撮影で何回も死にかけてるからそりゃ止めるわな -
瞬間最大風速でいいなら俺も月収200以上は経験あるw
でも重要なのは安定した地位を伴った年収なんだよねぇwww -
声優だけやって食べていけるのは
相当少ないぞ。
吉本新喜劇の出てる人らもほとんどバイトをしてるし。
内場勝則も合間に良く皿洗いをしてたと言うしね。 -
シャカの演技は神々しささえ感じる
-
タッチ出る10年前から主役やってたからね
-
今も昔も稼ぐ奴は何しても稼ぐし稼げない奴はどんなにごり押しても稼げない
-
年収2400万とか夢あるな
-
全盛期の関智一が月収170万って言ってたから、まあそんなもんだろう
一人の人間ができる仕事量には限界があるし
これ以上稼ごうと思ったらアーティスト活動に手付けるしかないわな -
テレビアニメのギャラなんてすでに公開されてるじゃん
最低ランクで1回15000円だろ
年間平均レギュラー2本持ってても月12万、年収144万
どうやったら夢見れるんだ? -
ほんの一握りの売れっ子は稼げて、大多数の無名声優はほぼフリーター
バイトせずに声優だけで食べていければ勝ち組の部類 -
-
お前ら今の深夜アニメと収入量一緒だと思ってないよな?
それでなくとも主人公キャラを昔どんだけやってたか
寧ろ少なすぎるくらいだ -
イベントやりまくってる声優なら若手でも意外と稼いでるのかもしれないな
-
今は音響やってテレビ出てるから、下手するともっと稼いでないか?
もっとも、それも人気声優やってたからこそなんだけど -
最近タッチの話題多い気がするが何かあるのかな
実写映画はもうやったからパチンコ化かな -
昔は1クール物はないからな今より安定してたのかもな
-
今はテニプリの舞台でたんまり稼いでいるんしょ
-
今も昔もアニメのアフレコの仕事は安いよ、それに派生するお仕事が高いって言ってたな
CMのキャラグッズのナレーションとか糞高かったとか -
子役上がりで若い頃は売れっ子声優で今はテニミュの作詞家で印税生活。
同世代の声優ではかなり勝ち組な気がするわ。 -
何やら子役からやってたらしいし、事務所の力あったかもだし
この人は「声優」だけやってたワケでもないでしょ……
今の職業声優とは比べられないんじゃないかな
難しいよな -
営業ってそんなに金入るのかよ…
-
この人舞台のプロデューサー業もやってなかったっけ
今の女性向けの2.5次元舞台って言われるやつの元を作った人 -
アニメはショボい制作費からわかる通り大した金にならないからな
ランク制で安いから出番が多いだけ
TVもバブルだった昔のほうが金貰えてるんだろうな
ひな壇芸人でデフレってるし -
この人は舞台で稼げる人だし特別でしょう
音響とか振り付けもできる人なんじゃなかったっけ -
ホモなんだっけコイツ?
-
多少な
-
最近の声優って男女ともに10万以上するブランドの服着てるけどそういうことだったのか
みんなが知っているような20代30代の若手声優は年収2000万は行ってるのかな?
それでも2000万程度じゃあ生活費や他に使う物あるから服に10万とかかけられないよ普通 -
時代違うやん、タッチとかバブルはじける前じゃねーの?ww
-
あの頃は景気もまだ悪くなかったからアニメとかテレビとかじゃないナレーターの仕事もいっぱいあった
そっちの方が拘束も短いしギャラも良かったはず -
パチンコはギャラいいらしいな
普段アニメ出ないような人もパチンコは喜んで出るみたいだしな
あと後藤邑子もエロゲやら何やらのギャラでマンション買ったり
貯金も数千万あるって聞いた事ある -
エロゲは1行いくらってお値段だから、結構いい値段になるってのは昔どっかで見たような
-
日高のり子さんが、タッチ時代の三ツ矢雄二をよくネタとして喋ってるけど、彼女の明るさがあったからこその笑い話になっているけど、日高のり子がアイドル上がりってのが気にくわなかった事も手伝って、どこかのエイルさんだったら電車に飛び込んでそうなかなり高圧的な人だったみたいね。今はまるくなってお互いに認め合っているみたいだけど。こぶ平が唯一の救いだったそうなw
-
テニミュの超偉い人でもあるから今のほうがいっぱい稼いでるだろ
-
三ツ矢と聞くと真っ先にサイダーを思い出してごめんなさい.
-
男にもタッチ(意味深)
-
160
初期の浅倉南すんげえ棒読みだから
後半はちゃんと聞ける演技になってるのは三ツ矢のスパルタ教育の賜物だぞ -
150
そこら辺の舞台の大元というか仕掛人は元レッドカンパニーの広井さん
三矢さんが演出やってる舞台は有るけど、2.5次元モノについては聞かないなぁ -
一時いいとものレギュラーだったなあ。あっというまにいなくなって。
-
160
日高のり子って売れないアイドルで
鶴光師匠の深夜放送に出てたくらいだし
(松本明子も出てて「四文字事件」を起こしてしばらく干されたw) -
テニプリの舞台DVDとか音楽で
印税稼ぎまくってるんでしょ?
声優としてだけでなく、音響プロデューサーとして才能抜群だったんだな -
結局、いまのアイドル声優がイベント出演とライブで稼いでるのは正しい道だってわかるな
昔からアフレコ自体のギャラは安かった -
昔はアニメ本数少ない上、作画も安定しない方が当たり前だった
逆に作画安定求められ声優は掃いて捨てるほどいるがアニメーターは足りない
脚本と作画に金使うほうが良いと思うけどね 人気声優で売上変わらんし -
あぁこの番組たまたま観たわ
-
♪人にはそれぞれ「いちばん稼いでいない時期」と「いちばん稼いでいた時期」があるぅ~
-
そりゃ当時主役級ばんばんやってた売れっ子だもの
ラジオもよく聞いてたよ -
高視聴率アニメの主役やってたから他の仕事で儲けてたんだよな
日高のり子もテレビによく出てたし
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
まあ、これぐらい貰ってないと夢ないよな