日本アニメーター協会がアニメーターにSNS緘口令メールを送ってる模様wwww
作豚さんからの提供より
■ジャニカ=日本アニメーター・演出協会(JAniCA)
ジャニカ等のメールって、SNSで発言しないよ~に、とか来たけど、
お前らが何もしないんだから無理だろう。— 柳沼和良 (@yaginuma_san) 2016年11月3日
柳沼 和良 【やぎぬま かずよし】通称ヤギー
自他共に認めるロリコン。もともとは漫画家を志していたのが『未来少年コナン』や『ルパン三世』、『ドンデラマンチャ』などに衝撃を受け高校卒業後テレコムに入社。しかしその時には宮崎駿と高畑勲は退社していた。
テレコム内では友永和秀の『ニモ』、近藤喜文の『ワズルス』に影響を受けたらしい。その後はガイナックス、D.A.S.Tに在籍した。金田伊功らと共にスクウェアのハワイスタジオに渡りCG監修をしていた経歴もある。
同じくテレコム出身の田中達之とは盟友。作画オタクのハシリとなったアニメファンの第一世代(本人談)でもあり、作画アニメと認知される諸作品に参加してきた作品歴は持つものの、現在は作画オタク的な観点によるアニメの見方や作品には否定的な立場を取っている。
俺はネットで発言してしまったので、お偉いさんから、
「そうやって、人が離れていく、信用を失っていく・・」と、言われたが。
そんな事は覚悟して言っている!
あんた達のお陰で、「お客さんの信用を失い、スポンサーの信用を失い」このザマだ!— 柳沼和良 (@yaginuma_san) 2016年11月3日
俺は、面白い作品を作ろうとしている人の味方で、
上手くても、どんなつまらない作品を作っても、とぼけている人たちの敵です。— 柳沼和良 (@yaginuma_san) 2016年11月3日
こんなにキツイ仕事でも頑張れるのは、いつか面白い夢のような作品が作れる・・そう思っているからで、いつまでたってもつまらない作品しか作れないガチガチの構造が有るなら、潰れてしまえ!と思っている。
— 柳沼和良 (@yaginuma_san) 2016年11月3日
上手くて、チヤホヤされるアニメーターたちが、いつか夢のような作品が作れる・・と頑張っている人たちどれだけ小馬鹿にした?
数えろ。— 柳沼和良 (@yaginuma_san) 2016年11月3日
新海誠の話が出てたが、新海誠は上手いアニメーター達に15年前小馬鹿にされていた。上手いアニメーター達は駄作作り続け、もう作れないので、雇ってもらう・・上下関係逆転したんだよ!
— 柳沼和良 (@yaginuma_san) 2016年11月3日
アニメーターらにSNSで話すの止めろ!というのなら、お前らが雑誌やウェブ、イベントで話すこと事止めろ!
俺はSNSで業界の人が腹を割って話すようにな事のほうが、変わるきっかけになると思う。そして一般の人も見れるし。嘘やトボケは出来なくねw— 柳沼和良 (@yaginuma_san) 2016年11月3日
アニメのまとめサイトで、もう何番せんじか分からないアニメばかりで、売れるか!?って一般の人が言ってたけど。大昔から思ってたよ。
— 柳沼和良 (@yaginuma_san) 2016年11月3日
アニメ会社に愛があるなら、今、こんな企画ばかりになるか!?
— 柳沼和良 (@yaginuma_san) 2016年11月3日
ジャニカのお偉いさんと話して、トップクラスのアニメがつまらない理由が、またもう一弾わかった。
無理だわ・・超〜ステレオタイプ。社会に教えられたことそのまま鵜呑み・・自らで考えた事がない・・完全に。— 柳沼和良 (@yaginuma_san) 2016年11月3日
「アニメ業界変えたいなら、政治家になれ!」とジャニカのお偉いさんに言われた時は、あなた何処の団体の人?wと思った。「お前が言っても変わる訳がないだろう」〜と。そうかもしらんが、偉い貴方が言ったら結構変わるねw
— 柳沼和良 (@yaginuma_san) 2016年11月3日
上手いアニメーターの発言は、高寺彰彦の漫画家入門と同じ。
画力はあるけど、つまらんわ、煮詰まるわ・・の思想なんだ。
これが飛び火して、常識になっている・・。
大友さんが、漫画描けないわ、コンテに詰まるわ・・になるのは、これの元祖だから。— 柳沼和良 (@yaginuma_san) 2016年11月3日
実際予算無いから、動画の単価上げられない・・・。
その代わり、線の量を三分の一に減らせ。
スポンサーがー、クライアントがーでなくて、下に押し付ける前に、
上が戦え。お前ら戦わないんだもんw
ははぁ〜左様でございます〜〜♪— 柳沼和良 (@yaginuma_san) 2016年11月3日
シンプルな線の量で良いキャラデザ出来ない人は、キャラデザ辞めて。
社長やPは企画を選べ・・。
上手いアニメーターが、凄まじく時代後退した凄い線の量の作品に怒ってたけど、回りに言うんじゃなくて、表や社長に言え。— 柳沼和良 (@yaginuma_san) 2016年11月3日
/ ̄ ̄\ めっちゃキレてますね・・・
/ _ノ \
| ( ●)(●) ____
. | U (__人__) / \ 日頃の鬱憤がたまってるんだろうなぁ
| ` ⌒´ノ /─ ─ \ そして今回のことで爆発しちゃった・・・
. | } \ / (●) (●) \
. ヽ } \ | (__人__) |
ヽ ノ \ \ ` ⌒´ _/
/ く. \ \ ノ \
| \ \ (⌒二 |
| |ヽ、二⌒)、 \ | |
____
/ \ しかしSNS等で話すなって面白いね!
/ ─ ─ \ そんなの無理に決まってんじゃん!
/ (⌒) (⌒) \ つらい人はこういうツイッターとかでしか愚痴れないからね
. | (__人__) |
\ ` ⌒´ ./ヽ
(ヽ、 / ̄) |
| ``ー――‐”| ヽ、.|
ゝ ノ ヽ ノ |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
____
/ \
/ ─ ─ \ もしかしたら探せば動画で愚痴りまくってる人がいるかもしれんね
/ (●) (●) \ まぁ探すのが大変だろうけど・・・あ、みつけたらメールくださいね!
. | :::::: (__人__) :::::: |
\ `ー’´ ./ヽ
(ヽ、 / ̄) |
| ``ー――‐”| ヽ、.|
ゝ ノ ヽ ノ |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
-
-
アニメ業界黒すぎwwww
-
あっこれやべえやつだ
-
隠蔽か
クズだな、火に油 -
字幕組がまた逮捕とのニュースに、シナネットは「字幕組がいなかったらどうやって日本アニメを見たらいいんだ」
2016年10月28日、シナ版ツイッター・微博(ウェイボー)で、違法に入手した映像に勝手に字幕を付け、ネット上で公開する「字幕組」のメンバーが新たに逮捕されたと伝えた。
京都府警は27日、アニメを違法に配信したとしてシ-ナ人2人を逮捕した。
2人は、アニメ等多数の映像にネット上でシナ語字幕を付け無断公開し、東京都の製作会社の著作権を侵害したとして逮捕。
2人はいずれも「字幕組」のメンバーだった。 -
あ
-
あほ
-
グチ書く自由があるなら、クビにする自由もあるだろう
-
ロリコンなら仕方ない
-
メーターに限らず発言やめといたほうがいいよと思うのは結構あるしな
-
>新海誠の話が出てたが、新海誠は上手いアニメーター達に15年前小馬鹿にされていた。
>上手いアニメーター達は駄作作り続け、もう作れないので、雇ってもらう・・
>上下関係逆転したんだよ!
新海が雇ったわけじゃないだろう
あと今でも新海小馬鹿にしてます -
日本クソすぎ
これが社会
ほんまクソ -
話されたら不味いことだらけって自ら暴露しちゃってるようなもんだよねこれ
-
【シナ】外国で「私は日本人」とウソつく同胞よ、恥ずかしくないのか!=シナメディア
近年、急増するシ-ナ人観光客のマナー問題がしばしば取り沙汰されている。
国外でトラブルに巻き込まれたシ-ナ人観光客の中には、「私は日本人だ」と言い逃れしようとする人もいる。
シナメディア・今日頭条は25日、海外在住のシ-ナ人が現地でトラブルに巻き込まれ「私は日本人だ」と言い張る場面に遭遇、その時に感じたことを伝える記事を掲載した。 -
鬱憤溜まってるアニメーターはやら官に記事作ってもらったら良いんじゃないの
アニメ大手だしここの影響力かなりあるでしょ -
厚生労働省さーん、こっちこっちー!
-
PA動画ま〜ん事件で草
-
この柳沢なにがしさんは共産シンパの方なんで、
話半分くらいに聞いておくことをおすすめします。 -
いいぞ!アニメ界の悪魔退治開始だ!
-
機密性なんてあるのか?
-
いちばんやっちゃいけないやつだ(棒
-
誰の味方なんですかね・・
-
乗っかるなら今だぞヤマカン
-
1
ジャップはそういう不確定な不安要素に対して過剰に怯えるよね
少しはマシになってきているようだが -
日本アニメーター協会の闇が深すぎ
-
アニメ業界も形骸化が進んでる、ってことだな。
どっかでガラガラポンが必要ってことか。 -
1
じゃあお前は一生会社の奴隷やってろよ -
ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
あぁ崩壊しそう…
ノストラダムスの予言はこのことだったか… -
ロリコンなんて自分で言う奴の言う事を誰が真剣に聞くよ
-
SNSが駄目なら、官邸にメール出せば良いんじゃね?
-
この組織腐ってますわ。
-
黒幕のご登場だな>日本アニメーター
-
無能な働きものが1番いらないんだよなw
-
不満があるなら不特定多数が見てるとこで愚痴らず
友達とか家族とかに愚痴ればええやん -
権力層が奴隷を制御出来なくなってきているな
そろそろ社会が大きく変わる -
※24
こんなとこでクダ巻いてないで祖国の心配したら?
一大事なんだから真っ先に帰りたくなるだろ? -
ガチで崩壊が始まってて草
もう一度全部潰れちまえよ -
労働違反を吊るしあげて成果を見せたい役所にとってアニメ業界は宝の山だな
-
違法字幕アップロード著作権法違反容疑、「字幕組」のシ-ナ人逮捕
2016年09月29日 00時07分
日本のアニメや漫画などをインターネット上に多数流出させたとして、京都府警は28日、シナ籍の会社員(30)(横浜市南区)、大学生(20)(東京都台東区)両容疑者を著作権法違反(公衆送信権侵害)容疑で逮捕した。
アニメにはシナ語の字幕がついており、府警は、シナ語の字幕をつけてネット上に違法配信する「字幕組」と名乗るグループのメンバーとみて、実態解明を進める。
発表では、2人はそれぞれ仲間と共謀し、ファイル共有ソフトを使って、アニメなど多数の動画をインターネット上で不特定多数が閲覧できる状態にした疑い。
動画はテレビで放映された数時間後にはシナネット上に流されていた。 -
黒の組織の方がホワイト。
-
破壊無くして創造なし
一度徹底的にぶっ壊れてしまえばいい
スクラップ&ビルドだよ -
30
必死な論点ずらし
お前まさか... -
twitterつくったやつは糞だな
-
この組織のトップ、アニメーターじゃないか。アニメーターが同業者の発言を封じるって、表現者としてどうなのよ。
-
当たり前の話
アニメーターがSNSで何の作品がアニメ化だの何だの気軽に暴露しだしたらむちゃくちゃな事になる -
文句言ってる連中は結局口だけだろ?
新海になれとは言わないが想いを同じくするもの同士で会社立ち上げて
その面白いものとやらを作ればいいじゃん
それで失敗しようが助けてくれる後ろ楯のない自己責任になるだけだし -
嫌なら辞めたら?
-
キレてんのはわかるんだけどなんか文章おかしくて何言ってんだかはよくわからん
-
35
不特定多数と一般身内どっちの方が影響力持ってると? -
ブラック企業とか、三菱見たいな不正をしょっちゅうやらかす企業や、イジメ自殺を隠蔽しまくる学校のような事をやってるな
こんなんだから信用なくすんやで -
お上に通報するのが一番だね。
-
アニメ業界よ、滅べ!滅んでしまえ!
-
キモオタどものトレンド、支-那猿のケツ舐め
-
そもそも上手いアニメ=売れるの構造じゃないからなんともなぁ
自分で金出して自主制作してるならそれでいいんだろうけど -
49
君の読解力が足りないだけだ -
アニメ業界闇が深いな。
-
今こそたちあがれよ奴隷達、これは普通じゃない!異常だよ、第三者からみて異常だと言っているんだから、間違いなく異常な状態
これが普通って思ってたら、異常だと言われてることを一度飲み込んでよく考えろ -
1 だれも進捗の話なんかしてなくない? ツイカスの中にはいるかもしれんけどもそういう奴も
-
支-那人のアナルを舐め回すキモオタブサヨ
-
柳沼和良
■ご注文はうさぎですか??(2015) 絵コンテ 5話
■Dimension W(TV/2016) 絵コンテ 9話
■フリップフラッパーズ(TV/2016) 絵コンテ 3話 -
アニメ業界の闇はまだまだ深いぞ・・・
-
CSIもパーソンオブインタレストも本国では終わったみたいだし、
TV番組そのものと疎遠になりそうだわ…… -
おっとついに崩壊始まったか?
-
シナのポルノ乞食どもが死に絶えてくれれば嬉しい
-
口封じか
-
日本人はSNSをやっちゃイカン
使い方間違ってる -
節度を持ってSNSを利用するという社会人として当然の事を言わないと駄目なぐらい
アニメーターには馬鹿が多いんだろうね -
労働組合作ればいいだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2人いれば組合は作れるし、ユニオンもある
絵ばっかり描いてるからこの程度の社会知識も知らないままなんだよ -
日本人の洗脳が解けてきているのか
-
※12
んじゃ、他の国に行ったら? -
この話が続くと労基のメスが入って最終的にアニメの本数は激減する
倒産するスタジオも出るかもしれんが一度ぶっ壊れたほうが未来のアニメ業界のためには良いのかもしれない -
ジャパニメーション終わってたな
こんな非人道的な業界の作品をクールジャパンとして売り出すのはあかんわ -
アニメ業界は最悪の業界だ!
消えてなくなればいいんだ! -
45
全員アニメーターだよ
アニメーターだから言うんだよ -
厚生労働省のロトリの強制介入班の出番はまだか!
-
草
-
会社の内情をSNSで漏らさないのはどこの会社も常識だがなw
まぁ待遇がそのくらい酷いんだろうが、常識人の行動ではないよなw -
1月にクール崩壊する予測もあったし、強制入って動画マンほとんど解雇→業界崩壊は確定かね
夢を食い物にした市場だったから自業自得ではある
一部の超早い奴以外は全部海外に流れ、採算取れないとこは廃業だな -
コ
メ
伸
び
そ
う
で
お
め !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! -
クーデター起こせ
-
エロゲー違法ダウンロードしてシナ語に訳してばら蒔いてチンチン弄るシナ自慰ゴキブリ
-
まあ、アニメがなくなっても困らないから
アニメ業界は遠慮なく滅んでいいよ
娯楽は他にもあるしね -
マジかよPAワークス最低だな
-
柳沼和良
■THE ROLLING GIRLS-ローリングガールズ-(2015) 助監督 -
でもSNSで仕事の話しないってコンプライアンスの基本だよな
-
前参議院議員の山田太郎に何とかしてもらえないかな
-
まじでお面白い展開になってきたなw
-
そもそも仕事に関することをSNSで発言するほうが頭おかしいんだよ
社会人としてありえない -
柳沼和良
嫌いなアニメーターは、なかむらたかし、西尾鉄也、土器手司、西島克彦、森山ゆうじ、恩田尚之、結城信輝 -
通過本来社会人として当たり前の話なんだけど
そういう守秘義務教育すら出来てないというのが
業界の実態を表してるな -
この箝口令は燃料投下にしかなってないな
ただ作品のイメージひとつで評価が大きく変わる業界だからSNSで無闇に呟くのは危険だと思う -
いまどき隠蔽なんて無理でしょ
-
学校でずっと日陰者だった奴がメーターになる訳だから、
奴隷根性が心の奥底まで染み込んでいるのか…… -
文章ヘタすぎだな
-
74
深夜のエロアニメなんか最初から恥だから売り出す必要ないし
大正義のポケモン様とかだけで充分 -
思いの丈をこれだけ綴ったのだから本人は本望なんだろうけど、今後の人生一生腫れ物扱いなんだろうな
-
アニメーターの一揆がはじまるんか
-
84
なんでここにいるの? -
アニメ業界よ、遠慮なく崩壊してね!
-
SNSで職場のことを触れ回さないのは常識だろw
そんな常識なくツイッター使って愚痴ってる奴の方が異常だわ -
87
ブラック企業がコンプライアンスってギャクかな? -
なんだこのコメ
お前ら働いた事無いのか -
まあ改善する前に会社潰れて終わりになるだけだから
ツイッターで騒いでも環境は良くならんからなw
一部のアニメ会社の問題ならともかくほとんどだからなあ
資金確保してからじゃないと何もならん -
お前ら日本人だろ?
日本人なら忍べよwwwww忍者発祥の日本だろうがwwwwwww -
88
だからとっくの昔に動いてるじゃん
なんなのメクラなの? -
10年前からこんなのだよ?なにを今更
-
>グチ書く自由があるなら、クビにする自由もあるだろう
クビにする自由なんてないですw
無職ニートには分からんだろうが -
他人に自分の飯のタネ持って来させようとするやらかんの乞食精神
感服するわ -
これはやばいなw
-
言論弾圧だな
パヨクの出番だぞw -
これもう全国のアニメ制作会社に一斉監査でもしないといつまでたっても変革できないまま奴隷地獄が続くぞ・・・
-
酷い業界だな・・・
アニメ業界には夢も希望も無いな -
これでアニメが作られなくなったらどうするんだ!って言う人がいるけど
作られなくなれば良いんだよ
こんな体制でないと作られない今がおかしいんだから
一度終われ -
ちょっと面白くなってきたな。何かついに変わるんじゃないか。
-
良いこと言ってるのかもしれないけど
文章が読みにくいから、誰か要点まとめてくれメンス -
アニメ業界人って頭悪そうと思われるから黙ってろって側面もあるんじゃないの?
「上手いアニメーター」って言葉を蔑称として使ってるみたいで解り難いし、どっか精神が歪んでそう -
法令を遵守してない会社がコンプライアンス(法令順守)について語るってすげーなw
-
ああ、いい流れ、一度爆発して議論が起こらないと
全く変わる気がしない、半年ぐらいアニメ見れなくてもいいから
一回色々調整して欲しい、製作現場だけじゃなくて、金の回収も含めた
ビジネスの話が出来る人もいれて、円盤以外の方法も見つけて欲しいなあ
ネット配信では金払うの抵抗ある人多いなら
例えばライブビューイングの派生みたいな、方法とか?
当然、今の劇場クオリティとは言わないが、それなりにする努力が要るが
3話まとめて、声優の絡みがあってもいいし
その話でいくと、施設の補助を行政が絡んでもいいな、アニメ作品に直接絡むと碌な事無いけど、クールジャパンとか -
近頃よく言われてることだけど
一度この業界は完全に崩壊したほうがいいと思うよ
それがアニメの未来のためでもある -
.
お前ら障害者のキモオタって
業界で働いてるわけでも技術や知識や経験も皆無のゴミなのに
業界の話をするのだけは大好きだよな -
元々円盤の利益に依存してた博打ありきの業界だったからな
10年前に比べて作品数が増えたし崩壊するのは時間の問題だっただろうね -
議員や有識者なんてとっくに動いてるのに今更動け!って言ってる奴普段興味ないくせにこういう時だけはしゃぐゴミか池沼だと思う
-
キレッキレやな(違
-
92
労基違反が守秘義務ってどんだけ洗脳されたらそんな社畜脳になるの? -
これで終わるのは深夜アニメだけなんだけどね
-
中国の完全下請けになれば給与水準は上がるだろうな
向こうに技術移転が進めば捨てられるだろうが -
ここはニートの巣窟なのか?
まともな社会人教育受けてないのかよ -
あ…
-
終わってどうぞ
-
アニメ業界崩壊の序章か!いいぞ!
崩壊してしまえ!! -
緘口令敷くようなクソ業界は終われ
悪行は全て日の下に晒されるべき
社長とかはいい生活してねーで下をしっかり養ってから自分に金を回せやタコ -
47
こういう凡人アニメーターは黙って働け!
声にして文句言っていいのは天才アニメーターだけだ!とかいう奴はなんだろうね?
一人でしか仕事した事ないの?そんなのあるか知らんが -
133
まさに社会人経験皆無のキッズのコメントって感じで草 -
なんかショックだなぁ
この発言だと、自分の好きな作品もこのアニメーターからはつまらん企画とか言われてそう…
どのアニメにもそれぞれファンはいるのに、作ってる人が作品自体をdisってほしくないわ… -
崩壊の始まりか!
-
もはやアニメはオワコン(断言)
-
我慢できないアニメーター増えたな
SNSの弊害だわ
今日に至るまでのアニメの発展は我慢強い先人アニメーターがもたらした成果なのに
こうやって我慢すらできず愚痴ってばかりの幼稚な大人が増えたせいで
その歴史すら駄目にする -
雇ったのは新海じゃねーだろ
新海に映画作らせ続けた上に新海の新作用にアニメーターを雇用した川口がすげーよ -
※84は自分の娯楽がひとつ無くなる事にまだ気付いてない
-
非人道的過ぎて笑えない…
-
124
有識者や議員が動いて変わんなかったんなら、こういうゴミか池沼が騒いで全部更地にするしかないんだぞ
学生運動やデモなんかと同じだ -
92
守秘義務教育ってなんですか?
労働待遇が守秘義務って珍しいことだけどアニメ業界では賃金は守秘義務扱いなの?ソースあるの?
ガイジのお前は法令違反が守秘義務で誤魔化せると思ってるの? -
135
堀川さんこんなところで何してるんですか? -
何か面白そうな事が始まりそうだな!!
崩壊してしまえ!! -
そもそも改善に動くんじゃなくて黙らせるって頭おかしいんじゃねーの?
良いから予算と給料しっかりジャニカ適正のを出して是正させろや
いつまでも低賃金で人コキ使ってんじゃねーよ -
自分達で業界潰すようなことしてどうするんだかねぇ
もうちょっと日本も労働者側が強くならなきゃいかんね -
俺は下手くそな絵は見ないし買わない
やはりキャラデザは重要 -
もう、海外でも話題になってるのがなんだかなー
-
139
今のご時世でフルタイム働いて月報酬10万切る様な成果なんて誇るようなもんじゃなくね? -
アニメ業界はちょっと口が軽すぎ
他の業界だったらクビレベルの内部事情を簡単にSNSで不特定多数に発信するとか信じられない -
A-1の反乱?
-
アニメーターがキレる→アニメ制作会社が問題になる
深夜アニメやっていけなくなる→アニオタの巣窟であるまとめブログが廃れる
これはもう応援するしかないな -
アニメ業界滅ぶべし !慈悲は無い?
-
なんか凄い事になってきてるか?
-
社畜か関係者が擁護してるけど不正の告発で正当性が認められるから
-
139
いつまでもそうやってるから崩壊し始めてるとも言えるが? -
真面目に作ってる人ほど怒るが
なぜかやらおんには奴隷自慢のゴミアニメーターが書きこむ -
SNSで会社の愚痴を言う奴の方が異常
常識がなさすぎ
怒りが溜まっていたとしても、それはツイッターに乗っけて拡散すべきものではないだろうに……
アニメーターは社会人の常識自体ないのかと思われるぞ -
今回の件の発端になったのが、少し前に
「アニメ業界って素晴らしい!」的なノリの
アニメ作ってたPAってのが最高に皮肉だよな -
>柳沼和良 @yaginuma_san · 11月1日
>欅坂46「ナチス風衣装」でユダヤ人団体が抗議 秋元康氏とソニーミュージックに謝罪要求
>コメント欄の>「どうしてこうユダヤ人団体はいちいち口を挟んでくるのか・・・」を不思議に思っている人に同意。
うわぁくさそうw -
こいつがなに喚いたところで何も変わらないよ
-
この人面白いものが作れれば良いのなら金は安くて良いのかな?
または無償で良いの?
違うよね?
だから甘いんだよアニメ業界 -
誰?
-
143
そんなすぐ変わんねーじゃん
やってることは順序立てて行ってるところに横槍入れて無茶苦茶にしてるのと同じだ -
どんどんつぶれてくれて構わないよ
-
相談する相手が居なかったのだろうし、
居たとしても力になれないのがほとんどなんだし、
SNSに愚痴をこぼすという相談の仕方は有りだろ。
一般的な会社に勤めている人間の判断・価値観だけで、
アニメ業界に勤めている人を非難するのは酷だし、的が外れている。 -
152
もう言わずにはいれないとこまで来てるんだろう -
1
で、根拠は? -
これはアニメ業界が変わるチャンスか?
-
酔っ払ってんのか
わかりにくいぞ -
152
口が軽すぎるんじゃなく許容できるレベルを超えてるってだけでしょ
普通の職種の人達は報酬やその他色んなポジティブな面がこういう不満と釣り合ってて暴露まで至ってないだけ -
アニメ業界を腐らせ続ける黒幕は誰だ~?
-
仕事の愚痴ぐらい好きに言えばといい思うけど、
そこそこ業界で名の知れた人が「業界の現状にモノ申す!」って態度で発言してるのに、具体性がアイデアもなーーんもなくて「僕は前からダメだと思ってたんですよねー!上がダメなんですよねー!あいつら馬鹿なんだよ!僕はね、業界の将来を考えてるんですよねー!(※結局具体的な事は何も言わない)」ってな愚痴しかいってないくせに『業界を糾弾してる俺!』気取りなの見苦しいよね。 -
139
発展wwwwwwww
ジャパニメーションは20年前から成長止まってるじゃねーかwwwww -
動かす為にシンプルなキャラデザにするアニメあるけどそういうのは初出のキービジュアルだけで自称アニメ玄人様が作画崩壊とか言い出すからな
-
これは愚痴ではなく告発なのです
-
>SNSで業界の人が腹を割って話すようにな事のほうが、変わるきっかけになると思う
ほんとこれ
声を上げていかないと何時までもこのまま悪循環が続く
そして今みたく落としまくって崩壊する
メーターに労働組合が無いのも大きな問題だしいつまでも昭和の感覚でごり押ししてたら駄目だ
上がこんな言論統制するような連中なら下が頑張らないと何時までも奴隷のままだぞ -
>柳沼和良 @yaginuma_san · 10月31日
>トップの人達が面白いの作ろうとは思っていないのでそれでは無理!
>アニメの歴史は、つまらない作品の方がアニメーターは儲かる。
>ここをはっきりさせよう!アニメーターとは、売れなくてもトップになれば食える商売。
>逆に言えば、売れなくても良い!!
ああ、妄想と現実を混同しちゃってるたぐいの人か…… -
そういえば学生の頃この人の短編アニメ見て感動したわ
あんな風なアニメを作ってくれないかと今でも願ってるんだが… -
こんな最悪なアニメ業界は消えてしまえばいい!!
-
内情はどうあれ、アニメ業界の口はすげー軽いイメージになったのは確かだな
-
160
会社に常識がないんだから常識的な手法で対処できないんだろ -
SNS緘口令って当たり前のことだろ 仕事の事を言うのは駄目だって言われなくても分かること
文句があるんなら陰口みたいなことしてないではっきり行動に移せよ -
>柳沼和良 @yaginuma_san · 10月31日
>数年前の俺なら今ごろTPPの危険性延々ツィートしているはずだが、
>流れるツィートも、検索して探しても、TPP賛成のひとはもう居ない・・
>皆知っている、ヤバイことは。
ほうほうw -
メータは社員じゃない人が多いから口は軽いかもしれないね。それこそNDAなんてしないだろうし
-
160
月報酬10万程度の社員から席台6500円徴収するのが社会人の常識なんすかね? -
告発なら然るべきところでやるべき
個人のSNSでやるのはただの守秘義務違反に他ならない -
社会の常識がない会社(業界)が、その会社員(従事者)に社会の常識を求める最高のギャグ
-
落ちてるお金を拾っていこうね~
-
ブラック企業そのものじゃないか
-
労働組合とか言ってもね、会社の意向をスムーズに通す為の組織だったりして
白箱で言えば平岡みたいになるのが普通の人間で
それでも生き抜く自分に酔ってみたりとか。しなけりゃ殺っていられませんよ。わりとマジに -
185
こういう事偉そうに言う奴は大概自分の境遇に不満もって動いたりした経験ない奴 -
184
会社に常識がないなら、働いてる人も常識なくしていいのか?(笑)
その思考はおかしいだろ -
なんの発展性もない愚痴は飲み屋くらいに留めとけよ
-
>柳沼和良 @yaginuma_san · 10月31日
>RWBY四期は、日本のアニメのカッコイイ所の集大成から、
>下手くそなディズニーへ・・というか、ヘタでもない、手間かけているんだけど、
>とにかくセンスが古い。
>新しい良いものが出ると、よってたかって潰そうとする輩がいる。
>特に米は・・・俺は知っている。
>RWBYは余りにも良かったので、潰しにかかられたか?
事情通()ですねぇw -
ブラックめ!ゆるさん!!
-
東芝も内部告発がなかったらずっとあのままだったしどんどん暴露してけ
-
請け負ってる仕事の内容を言うのは駄目に決まってるが
今話題になってるのは労働環境のこと。しかも法令違反が現状の労働環境について。
どんどんSNSで発信しろ -
アニメーターなんて自分に都合が悪くなるとすぐバックレる奴が大半だし、下手くそで使えないくせにギャラだけは欲しがるやつばっかり。そいつらのために業界全体を変える必要はない。
-
「暴露」とか「内部事情」とかいう表現を使ってる奴もいるが
待遇の問題を口にするのは労働者なら当然の権利。原画に上がれないなら机代6000円取りますなんてのは
募集時から公表するのが当然。「SNSでバラすなんて信じられない。社会人失格」とか言ってる奴の方がアタマおかしい -
個人事業主に口止めとかw
それこそ口止め料を月の給料に組み込めば丸く収まるんじゃね?w -
気持ちは分かるが日本語がかんけーし並になってる
-
ぼっけの乱って言われるくらいアニメ史に残る騒ぎになれば面白いのにな
ぶっちゃけアニメより今回の騒ぎの方が面白いってやらチルも多そう -
アニメ業界は核爆発級の出来事で滅ぶと
予言を残しておく。 -
自ら臭いものに蓋をさせようという寸断か。
まぁ確かに、何でもかんでも業界の内情を暴露し過ぎな部分はあったしな。
とは言え、あまりにもヤバすぎる事案があったとしても封殺され得る訳だし、
これが今後にどう影響してくるだろうか。 -
シンプルな線で客黙らせるキャラデザってよっほどセンスいらねえ?
手抜きって思われそうで怖いわ -
SNS緘口令って・・ホント日本人って臭い物に蓋が好きだよな
-
フリーで仕事してるアニメータ-に黙れって言っても無理だろ
会社名まで出すのは不味いけど -
>柳沼和良 @yaginuma_san · 10月29日
>イルミナティからの、イルミナティの情報です。殆どの人が、
>イルミナティ知っているようで実は知らないと思います。とても大事な情報です。一読を!
>↓なんせ、陰謀論の中核のイルミナティの話だから、
>政治、歴史、陰謀論で腑に落ちなかった事が沢山説明されています。
>ここから、また調べていくと陰謀歴史研究、格段に進むと思います。
陰謀論w この人、間違いなく賢いっすわw 天才かもw -
この問題をアニメ化したら面白そうですね
-
205
まあ、この騒ぎ方を見ると面白おかしく騒ぎたい奴の方が多いだろうね -
平常運転のヤギーだしヤギー語は前から変わってないよ
-
あぁ、イルミナティとか言っちゃうか
こりゃ大天才ですわ -
やっぱ日本はくそネ
私の国ではこんなことありえないアル -
>原画に上がれないなら机代6000円取りますなんてのは募集時から公表するのが当然。
してるけど?W
日本語も理解できない白痴が健常者にケンカうるなよw
ゴwミwカwスw -
213
だってアニメつまんないし -
長谷川豊の件で問題提起したくても過激な言い方をしても
言い方だけが話題になるから勘違いしてはいけないと誰か諭してたな -
争え
もっと争え -
ヤマノススメのホタル回の人だよな
-
166
そんなすぐに変わんないから今働いてる人はこの境遇で我慢してってか?
じゃあいつ変わるの?誰が変えるの?
だれもわかんないんだから無茶苦茶でも動く奴に文句言うなよ -
PA以外にも、最近だとチンカス69の監督も愚痴垂れてたしなー
こういうのは無能制作会社にとってたしかに好都合かもな -
>柳沼和良 @yaginuma_san · 10月28日
>やたら普通に陰謀論者に認められる事ばかり言う、
>陰謀論詳しいツィッターに気を付けるべし。
>さらっと凄い誘導入っている。老舗の宗教が偉いと言いつつ
>誘導している。
>よく読めばキリスト教、バチカン。
この人、自問自答の趣味でもあるの?w -
おお!面白い騒動になるのか!大歓迎だぞ!
-
SNSで告発しないと変われない日本の異常な社会構造。日本そのものが一度崩壊した方がいい
-
低賃金労働に耐え忍ぶ
忍者のようなアニメーターたちが生み出すジャパニメーション
まさにクールジャパンの名に相応しいね -
火消すれば余計に炎上する
消せば増える
今時そんなの常識なのに火消し下手くそだなぁ -
アニメ業界と奴隷産業は一心同体だからな
-
商業アニメつまんないし
個人製作だけで充分 -
226
失うものが何も無い人ははお気楽で良いっすね -
柳沼和良 @yaginuma_san 5時間5時間前
や、実際、下請けの韓国の動画会社でさえ、線は多いし、絵柄気持ち悪い絵だし・・勘弁してくれ〜〜と言われた大手会社あったよな?
韓国の動画にまで迷惑かけている。 -
SNSで告発って本人はクビになる覚悟で告発したんだよね?
もしかしたら告発(愚痴)後も同じ仕事続けられると思った?
考えが甘すぎでしょ -
声優のときみたいに第一人者並みが動かなきゃ騒いでたやつらの代わりなんて幾らでもいるしで終わりだろ
-
SNSで発言してる暇あるなら不満もってるアニメーター同士で組んでその夢のあるアニメを作れる会社でも立ち上げたみたらいいんじゃないか?
クリーンな会社作ってみてくださいよ -
217
公開情報なら一般に広く開示したぐらいでいちいち騒ぐなよwww
今回どっちが緘口令出してるかわかってます? -
>柳沼和良 @yaginuma_san · 10月28日
>イルミナティの話は、今までの陰謀論で桁違いに筋通っている。
>バズルのピースハマりまくり。
>そして、次の社会のあり方も提示している。
>俺は凄くよくわかったよ、元々似てたんだ、考え方や答え。
>大本耶蘇教陰謀論者の神道叩き凄いけど、神道に一番気づかれたくない、
>知られたらOUTな情報あるんじゃ?w
オカリンみたいな人だなぁ~ -
217 してるけど→会社側の人?大変だね。火消しも。
-
協会の苦労は察するに余りあるものがあるな
-
だって別にスポンサーにとってアニメ業界が終わろうが終わるまいがどうでもいいモン
-
236
論点はそこじゃないでしょw
そもそも箝口令ってソースあんの?w
こいつが騒いでるだけじゃんw
ほんと馬鹿だなお前w -
235
クリーンな会社にするのは事業主の仕事じゃないですかー
自分のこと棚に上げるのやめてくださいよー -
柳沼和良 @yaginuma_san 6時間6時間前
鈴木Pが新海誠なぞ、一発や、すぐ居なく無くなる・・うひゃひや、とか言っているの、回りん連中も感化され、ププ・・やクスクスや。
偉人が言ったからって、そのまま鵜呑みに相槌する奴隷根性、それがアニメの病魔だ! そこで笑っていたやつが会社起こしても駄目だろう〜! -
PAだけがブラックじゃない
アニメ制作会社のほぼ全てがブラック -
>柳沼和良 @yaginuma_san · 10月28日
>歴史は勝者が作る・・って話あるけど、勝者、キリスト教のやり口は、
>自分の悪事を逆らった奴に押し付けて、大衆を誤魔化してた。
>フリーメーソン、イルミナティとか知っているつもりで誰も調べやしなかった。
腹いてぇw -
SNSは枕を拡声器に変えたな
本来泣き寝入りで涙を濡らすだけのものが、俺らに娯楽を与えてくれる
いいぞもっとやれ -
アニメーターの権利を守る立場の人間がこんなことするんだから根が深い
いっそ1回崩壊したほうがいいんじゃないかね 腕と能力のある人間ならそれでも生き残るでしょ -
>柳沼和良 @yaginuma_san · 10月28日
>物凄く呆れたのは、キリスト教の工作員に叩かれてた、グノーシス、ボルグ、
>神智学、神道、大本、日月神示・・他にも色々あったけど、「イルミナティ」は
>工作終了されてて、実は味方だった・・陰謀家皆騙されてたと言う〜〜
>海外では少し知られているみたいだ。
この人、義務教育は終わってるんだよね……? -
ヤギ―の面白いと思う価値観自体普遍的ではないしな
だってあんたのアニメ・・・・ -
15年前に新海笑ってたアニメタなんているのか・・・
腕はあってもセンス無いから辞めた方がいいぞ -
過去の発言見るとかなりアレな人だな
-
やらチルじゃないからもし発見しても無料で教える義理ないわ
-
アニメ業界に限らんだろ
日本社会なんて殆どがブラック企業だらけ -
中国から来る技能実習生ですら最低賃金は貰えるというのにどんだけブラックだよ
-
クリエイションじゃなくてビジネスだからね、全てが
まあその構造をもう一度立て直すというか見直すチャンスではあるな
東京都と一緒で業界は腐敗してるんで -
お前らアニメなくなったらどうするの?
-
>柳沼和良 @yaginuma_san · 10月27日
>もう、民主主義信じてないので、TPP反対ってどうすれば・・
>TPP入りやがったら、日本国民総力あげて税金払わない運動とか・・!?
うーん この知識人 -
深夜アニメを今の半分以下に減らせ
それだけでもかなり変わる -
俺は盛り上がるなら何でもいい賑やかしだからどうでもいいんだけど、
こういうとこで変に業界を擁護してる奴って何考えてるんだ?
マジでこの業界がマトモだと思ってるのか?
それともこの業界で飯食ってて何が何でも滅んでもらったら困る人なのかな? -
アニメ業界こそ日本社会の縮図
何度崩壊しても変わらないだろう -
256
漫画、ゲーム、ネット
代用品は幾らでもある -
搾取ビジネスだからしゃーない
-
217
ttp://www.pa-works.jp/recr/index-a.html
↑どこに書いてあるのやら
アタマ弱い奴は黙ってろよ -
258
個人事業主(アニメーター)の1/3ぐらいは職を失いそうだけど
この際まあしかたないよね -
-
緘口令ってのはやらかんが勝手に言ってるだけで
仕事の内容をSNSで発信しないようにって当たり前の注意をしてるだけだと思うが -
あとは司法が動くだけ
-
253
勝手に底辺に巻き込まないでくれ -
251
こう言う発言してる人は、ツイッターで仕事以外の発言に関しても結構問題ありのひとが多いからな -
248
オタ系の業界は常識無い人多いよ -
252
やらかんは金持ちだから有料で情報を買い取ってくれるよ -
>柳沼和良 @yaginuma_san · 10月26日
>宗教や、精神世界知らない人も、大本耶蘇教陰謀論の嘘は、
>宗教の知識無しで、すぐに簡単に分かります。
>凄く、見抜くの簡単な嘘です。皆さんが宗教のこと知らない、
>そして凄い深そうな陰謀論言われると信じ込むという習性利用した詐欺です。
別の世界に生きていそうw -
社員湧きすぎだろ
-
違法行為が行われてる事を隠蔽しろとか
公益団体の意味無いですね
解散すべき -
>>264
声優の仕事も激減するだろうな -
お偉いさんは奴隷どもの意見なんざイチイチ聞いてられるかよボケが!としか思ってない
-
緘口令の次は粛清だな。ブラック隠蔽のテンプレ
-
ここ最近アニメ業界のよくない話が特に出回る中、ガーリッシュナンバーが放送されてるのは笑うしかない
-
>>「アニメ業界変えたいのなら、政治家に成れ」
次の衆院選で 山田太郎氏に議員バッチ付けさせねば -
>柳沼和良 @yaginuma_san · 10月26日
>お金のシステム、お金の流れ「だけ」調べても、
>人類が、こんな酷いことになっている謎は解けないし。
>ひどい状態から脱出はできない。
>せいぜい、安倍や、米の裏ばらすくらいが関の山。
>上の階は脱出出来る方法も分かってきます・・。
>大昔から動いていた人達居た、でも潰されてきた。
なんだろう、世界のすべてを憎んでるのかなw -
256
他にいっぱい趣味あるしなんとも -
268
こんな底辺の掃き溜めに来て巻き込まないでくれってガイジかな? -
>>250
安藤さんは君名でコンテダメ出ししまくって合わないって語ってたから次は参加しないかもしれない
そうなると沖浦とかも参加しない -
記事の人の過去の問題発言漁ってる奴は割とマジで社員かそのバイトっぽいな
-
280
素晴らしい厨二ぶりだな -
こんな態度の人に何言われても広まらんだろうに
何の「覚悟」してるんだか
無駄なことして仕事失う覚悟? -
>柳沼和良 @yaginuma_san · 10月25日
>旧世界秩序と新世界秩序を識別することができない大多数の陰謀論者は、
>世界の本性を理解し始めていません。陰謀論者は、彼らがそのとき心配し嫌うもの
>全てのリストを組み立てる傾向があります、
>1つの巨大な陰謀(ピースが適合しなくても関係なく安易に)にそれらをすべて入れます。
これ黒歴史ノートじゃなくてツイッターだからねw -
うーんとはいえヤフーニュースのTOPに出るぐらいじゃ多分いつものように風化して終わりだろうから、なんかどぎつい燃料が欲しいとこなんだよね
-
マジで社員湧いててワロタ
PAは工作員にバイト代払うなら請負のギャラ増やしてやれよw -
282
どうでも良いけど最近そのガイジって言葉急に見る様になったんだけど
どういう子達が使い始めたの -
炎上しまくりだな
この勢いだとテレビの情報番組でも扱われるんじゃね? -
-
この程度では構造は変わらんだろう。これで変わるならA-1の過労死事件で変わってないとおかしいわ
-
本当にこれが改革のいい機会じゃないのか
-
何十年もアニメの仕事してる人に
仕事失うぞ!ってお前らどんな立場から発言してんのw笑わせんなよww -
SNSで告発→クビはおかしい
まったく問題ない請負契約ならSNSでバラされようが構わない
問題あるなら倒産
どっちか -
「緘口令」の「緘」は当て字であって、正しくは「箝口令」な
-
>柳沼和良 @yaginuma_san · 10月25日
>F1だったと思うけど、昔の日本GP開催で。
>サーキットにJTの宣伝が。JTがあるチームのスポンサーだったと思うのだけど、
>世界中で大問題に。タバコは、麻薬、ドラッグとして認識されているから。
>米ではCIAが麻薬の元締めだと言う話あるけどね。
>そりゃぁドラック汚染世界一になるわ。
>CIAはJTか・・・w
この人、いくつなんだろw -
290
ガイジだろ? -
日本アニメーター協会は日本のアニメ牛耳ってるから
このことはテレビでは報道されないだろう
アニメ放送してないテレビ局ならまだしもねwwwww -
とりあえずツイートが読みづらい
意思伝えるの下手くそっぽい -
289
その工作員へのバイト代も「机代」から捻出されたものなんだろうなー
そんなもんに金使う暇があったら(ry -
ここの米欄の火消しの対応の早さと数の多さが全てを物語っているな
マジでつぶれるとこいくつも出ていいから再編したほうがよかろう
アニメの本数も多すぎるからちょうどいいよ -
フリーランスは何にも守られていなくて立場が弱いんだから
同業者同士SNSで情報交換して地雷案件踏まないように自衛することも大事だと思うんだ -
268
安心しろ!やらおんでコメしてるお前は立派な底辺だ! -
アニメーターに割り食わせて自分らの利益を確保してる関係者が慌てて火消ししてるんでしょ
是正されると最低賃金で契約しても一人頭二十万円以上の人件費がかかってくるもんね -
まあ一度崩壊しない限り何も変わらないだろうな
-
>柳沼和良 @yaginuma_san · 10月25日
>子供の頃は石油は未来はなくなる・・と、聞いていたけど今でもなくならない。
>地中深く掘る技術が進んだためだけど、地球に穴を開けて、何のために地球に
>あるのかわからない物を、ほじくり出すより、大麻燃料にした方が良いと思う
石油残量の変化は、その時代ごとの使用量も影響するし、価格を一定化させるための演出もあるんだがw
陰謀論がどうのこうのいうわりにその程度のことも知らないのかw -
焼身自殺だこれ
-
>柳沼和良 @yaginuma_san · 10月25日
>沢山有るドラックの中で、一番人に迷惑かけるのはアルコール。
>そこらじゅうで酔っ払いの暴力沙汰は山ほど。
>逆に大麻、マリファナは歴史的に1件もない。
>何故かというと、過剰に摂取した場合、うずくまるだけだからw
ほうほうw
これは高樹沙耶に朗報w -
おとなしく公務員にでもなれば良かったのに
アニメ業界なんて選んだ時点で自ら墓穴掘ってるんだから自業自得 -
306
是正したら100パーコストオーバーして作れば作るほど赤字になって詰む会社ばかりだろうから、そりゃ机代全部吐き出しても火消するわwww
俺でもそうする -
適材適所ってのがあるから職人気質な人とかがいてもいいんだよ
ただそういう人も仕事できればいいとかじゃなくて仕事に見合った権利主張しないとダメ
あと改革する気があるならプロデューサー職を今の1/10くらいに減らせ
一作品に携わるプロデューサー自体も全部ひっくるめて5人以内とかでいい
名前連ねるだけで何もやってない肩書だけのPが山ほど参加して金引っこ抜くから末端の給料も減るし色んなトコが潤わなくなるんだよ -
305
君は!? -
アニメに限らず漫画、ゲーム、ネット等各業界、似たような階層社会だから内部告発が加速度的に増殖し全てが崩壊するだろう。
-
中国の刑務所に外注出すより日本のアニメーターの待遇改善したれやボケ
-
>柳沼和良 @yaginuma_san · 10月25日
>何も余計なものは身体に入れないのが一番だけど、
>LSDや大麻禁止するのなら、順番として先に酒と煙草禁止しなきゃいけない。
>利と害は前者は利があるけど、後者は害が多い。
し、知らなかったぜ、そんな話…… -
もうさメガバンとか損保みたいに3社くらいに集約しろよ
-
このタイミングで口封じなんかしても悪手だろうに
-
メーターに口止めなんて無理だろw
ただでさえ不満溜まってるんだからw -
>柳沼和良 @yaginuma_san · 10月25日
>ドラッグ禁止しているのは、私達庶民の生活や身体の事を政府が心配してくれているわけではないw
>大麻、LSDは、インスタント「禅」でも有るから、切れたらもとに戻るとは言え、>世の中のインチキに気づいてしまう。だから禁止。
俺達は騙されていたのか!! -
アニメなんてなくても問題ないんだし別に良いんじゃね
-
317
こいつってさっきからずっと独り言言ってるけど何が楽しいんだろうね
仕事だから割り切ってんのかな
律儀に一つ一つにコメントしてるから笑っちゃうんだけど -
ぽっけの妹カワイイお
-
322
なんでこのサイトにいるw -
寮って木造の古いアパートみたいなの想像してたけど普通の1kで草
ttp://www.pa-works.jp/comp/studio.html#anc_domitory
空調・ロフトベッド・ガスコンロまで付いて家賃共益費込み18000円! -
この人新しいツイート見たらくっさい発言してるな~
あぁそっちの人なのねって感じ -
やっぱ声がでかいのはロクデナシばかりだな…
-
>柳沼和良 @yaginuma_san · 10月25日
>>大麻に害がないってホント!?
>>有害成分が含まれていて発がん性物質はタバコの2倍!
>>感情の起伏が激しく白血球減少で免疫力低下!|WELQ [ウェルク]
>嘘。自民党のプロパガンダかw
おのれ自民党め -
※1
進捗つうか労働者が働くために席代払うとかそんなんじゃなかったっけ -
箝口令が事実だとして、注意されたのこいつだけじゃね?w
-
>柳沼和良 @yaginuma_san · 10月23日
>大本耶蘇教陰謀論者って工作しているつもりが、手口暴露しているのに等しい。
そのナンたらってが宿敵なのかな? -
会社のブラックさを訴えたりストを起こしたりするのは世界的に見たら当然のことだがな
外国人増えている日本は会社のために黙ってくれると思っていると痛い目見るんじゃないか -
もっとアニメ業界を崩壊させるような大きな出来事は無いかな~
-
庵野が言ってたとおりになりつつあるな・・・日本のアニメが終わるのはマジだろうな
-
とっととつぶれちまえ
-
259
炎上も嫌いじゃないけどさ
バカが問題の基本すら分からずに盛り上がってると水差したくなるじゃない?
豊洲問題で危険なものを俺たちに食べさせようとしたのか!っていってるバカを見るのと同じ感覚
この問題の根本は絵を描く仕事ってどれぐらい稼げるのか
技術のない新人を食えるようにするかスターがすげー稼げるようにするかって話だからな -
>柳沼和良 @yaginuma_san · 10月23日
>今の現代の科学って、意識という、明らかに自ら感知できるもの、
>しかし一番の謎。
>これはそうそう答え出ないからってすっ飛ばして構築して進んだだけだと思う。
>いつの間にか、意識という物を考えに入れることを、頭のおかしい事と考えるようになり。。
>昔に、意識の謎ってのは難しすぎるから、とりあえず、すっ飛ばして考え先に進めたこと、
>もう現代の人は思わないところまで忘れてしまったのかもしれない・・
スピリチュアルやな -
社員の湧き具合が問題の闇の深さを語ってるな
-
ぽっけちゃんを首にしたPAを許さない
しね -
一度業界丸ごと完全に潰れたほうがいいだろ。
-
深夜アニメ多すぎなんだよなぁ
1クール20本位になるまで会社は潰れていいよ -
アニメはオワコン
時代はソシャゲ -
ツイートに一々コメしてるガイジマジで鬱陶しいんだけど
-
311 「アニメ業界」特有の問題のように言ってごまかそうとすんなよ
-
アニメ業界酷いなぁ、1度滅ぶべきだよ
そして再生すればいい -
アニメーター協会ってアニメーターを保護するための団体じゃないのか?
上から媚びへつらって現場のメーターを締め上げるだけだとしたら
そんな団体解体しちまえ -
ヤギーは完全にネトウヨだからツイッターまとめるのはちょっと・・・
-
337
技術のない新人が食える状態なのは最低限のラインだと思うんですが
あなたの住む国では違うんですか? -
>柳沼和良 @yaginuma_san · 10月17日
>儒教って凄いヤバイと思っているんだわ。
>支配者が民を騙すのが西洋ではキリスト教。東洋では儒教って思っている。
>構造が似ている・・。
流行ってるものが嫌いな性分なんだろうか -
やら管みたいなクソが印象操作するからでしょ。
前記事のGohandsが低賃金記事、もとのツイート見たらツイートしたやつの勘違いだったぞ。別の会社だと。そろそろ咎められるぞやら管。 -
アニメ業界はオワコン
さっさと潰れちまえ -
机代要求する会社がここにある
-
>柳沼和良 @yaginuma_san · 10月17日
>なんかツイッターって大手は駄目ね。
>どうでも良い情報しかない。
>先を言っている人は人類の平均値では無いので、フォロー数は少ない・・
人類の平均値……!
カッコいい! -
ジャニカったら・・すっかりアホな協会になっちまって。
お前らはアニメーターの味方として作られた協会ちゃうんかい?
ここは、PAに抗議文出してアニメーターを擁護すべきところだろ? -
この柳沼って人、ダヴィンチ・コードが好きなだけだろ。
それ系の発言を馬鹿にするのは可哀想だよ。
幼稚なだけだよ。
思想に問題があると判断される程、この人には主義も主張も無い。
読み流して・聞き流してあげなきゃ。 -
まあ355みたいなガチガイジが沸いてる時点で後ろめたいところが何もない話ではないということが良くわかりますよね
-
とりあえず
日本語が不自由な人だなとは思った。
そんだけ。 -
ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
1の言う「仕事の進捗をTwitterに書いたら解雇」は分かるけど、仕事のキツさ、休みの無さ、賃金の低さとかの「ブラックさ」をTwitterに上げても解雇にはならねーよな?
-
アニメーターってネトウヨとか陰謀論者みたいのが多いね
絵ばっか描いて勉強しなかったからかな -
社員の工作必死ですね
-
PAを許すな
-
362
置かれた境遇が大変な人は原因を自分の手の届かない何かに求めたがるからね、仕方ないね -
ジャニカって無能の集まりか何かなんだな
-
PAが潰れるまでたたくのをやめない!!!!!
-
なんで労働組合に行かないの?
-
若者って感じで嫌いじゃない
痛い目を見て大人になるのはいつかな -
つうか基本禁止でいいわ
会社の内情つぶやく社員とか嫌すぎる -
長い三行で
-
366
そりゃジャニカの関係者なんて食えないアニメーターを養分にして何とか生きてる奴らばかりだろう
それか元養分でようやく自分が吸う側になったとかな -
労働組合ない会社でも、市でやってる機関があるよね?なんでそっち行かないの?
-
JAniCA、やっぱりクリエイターの敵か
クールジャパンのために仲間から搾取して、黙られるのが仕事か
くたばれ! -
>>368
低学歴はサヨク大嫌いだからね。団結して交渉なんて無理なのよ。 -
社員や業界関係者が火消しに躍起になってるのをみるとマジで業界一度淘汰されたほうがいい気がしてきた
製作も限界で放送落としまくりなんて状況になってるしでリセットしないと駄目だろこれ -
買えよw
作豚さんww -
373
そっちに行くのも手だと思うけどね、別にそれがツイッターで呟いちゃいけない理由にはならないよね
どっちもやれば良いと思うよ
こういうのって表に出ないと潰されるから -
377
僅かばかりの作豚さんがいくらか買ったところで大した救済にはなりませんよう -
やっぱりバカッターだな
アニメ業界には問題が多いと思うけどバカが発言すると逆効果 -
>柳沼和良 @yaginuma_san · 10月12日
>世界中に才能ある絵描きさんは沢山いるのに、活かす場所が無い・・・。
>商売になる絵の範囲は狭い範囲で決まっている・・。
>基本的に人類は才能の多様性有るのに商売の種類少なすぎ。
人類レベルで文句をいうのはいいけど
自分はその状況を改善するために何かしたのかねぇ……?
結構いい年みたいだけど何もせずにブツブツ言ってるだけ? -
例えばおれが仕事柄知ってる個人情報とかここに書いたら当然クビ
そんな簡単なことを分かってないメーターとか多すぎる -
350
この場合の技術のない新人って野球のルール知らない野球選手とかフォトショ操作できないデザイナーとかのレベルだぞ
上記の職業は技術力がある中で選抜してプロを採用するわけだけど
アニメーターは採用幅が広くてアニメの絵が描けなくても動画にはなれる
で、スタジオでは0から動画という仕事(本来は格安で海外で全部やってもらえばいい)を経験してもらうことで原画というプロを目指してもらう形になっている
だからこの問題でアニメ業界の構造が変わるなら、動画育成はやめて原画レベル以外は採用しない、そのかわり志望者は学校でアニメーター技能を身に付けて来てねってなるんだと思う -
必死さも身を呈した発言ということは分かるんだけど
何せ日本語が下手くそというか解りづらい文章を書く人だな -
ディオメディアでキャラデザ・作監やってる人も結構口の軽い人で艦これでコンテ・演出批判ともとれるツイートしてたな…
-
愚痴はいいが、ネットで社名晒してるからまずいんでしょ。 それを良しとしたら嫌いな会社の社員のフリして嘘言って落と仕込むのもできるしな。
-
個人攻撃に集中してる時点でああ、緘口令に反逆したからなんだな、って思う
工作員さんたちってバカばっかだなあ、自分たちの後ろ暗さを証明しちゃってる -
手塚の頃は5年働けば家買えたからな
-
アニメーターはこれを機会に立ち上がっちゃいなよ
-
業界全体で電通やらテレビ局に「中抜きしすぎ!これじゃ仕事受けない」ってやらんと無理だわな
「じゃあテレビで放映しねーよ」って言われても今はクラウドファンディングやネット配信という逃げ道もあるんだからフル活用しないと -
せめてもっとこう、まともな奴がつぶやけばな…
-
会社に対する信頼がないからSNS暴露が止まらんのだよ
低賃金低待遇のツケが回ってるだけ -
383
あのさ、雇ったら金払うのが当たり前。
試用期間・教育期間でも少し払う金を減らすけど
それでも最低賃金払わないと駄目なんだよ。 -
こんな考え方してたら減る一方なんじゃ・・
-
本当に居なくなって困る人とかつぶやかれて困る人間にはちゃんとした待遇とって味方につけてるだろうしな・・・
-
具体的な名前をあげないとただの愚痴だよね
-
せめて酔っぱらって書いたようなアホっぽい文面はやめろよ
-
まぁ関係者とか作家とかSNSやらん方がいいってのは正解
-
381
だとすると、まず381は自分が文句をいうことをやめるべきだな。
自分が文句をいうのはいいけれど、人が文句をいうのは許せない口? -
暴露話で炎上したとこで改善されることなんてあるのかね。
-
報酬や雇用内容は別に仕事上しることのできる機密でもなんでもないから、公開しても何も問題ないな
-
愚痴はネットにさらしてもいいが社名はネットにだすと逆に自分の立場悪くなるでしょ。悪徳が事実なら堂々とそれを取り扱う機関にまず行け。
-
400
あるかもしれないし、ないかもしれない
世の中わからないことだらけだよ -
どうせ仕事貰えるからいいだろなんてモラル崩壊してんじゃあな
本当にどうしようもない劣悪な環境暴露なら未だしも大抵ガキみたいな書き散らしだし -
393
業務委託契約だから雇ってないんだけどな
構造的には発注先のフリーランスの教育のために
もっと安い競合事業者がいる仕事を発注してやるという形だぞ -
普通、日本アニメーター協会っていうくらいなんだからアニメーターの現状の待遇改善を図らないといけないだろう!
それなのに箝口令しくとかこういう腐敗した組織ってどこにでもあるもんだな。 -
大体が個人事業主でしょ
干されるの覚悟なら個人の判断で発言すればいいだけ -
こういう時ヤギーは上手い事やってくれて頼もしいな
アニメーターたちよ今こそ立ち上がれ -
うちは長年こうやってきたんだ、がまんしろ!
ブラック企業はみんなそう言う -
63
PoIは知らんがCSIは新しく始まったサイバーの方も1シーズンで終わったんか? -
アニメーター協会ってアニメーターの味方じゃないのか?
-
典型的なブラック企業だよ
-
当たり前。 守秘義務知らんのかゆとりめ
-
やらおんがアニメ業界の救世主になるか
-
マトモな稼ぎがあることがストッパーになるわけで
首になろうがだからどうしたレベルの待遇なら
そりゃぶちまけるやろ
コンプライアンスなんてしらねーよ -
偽装請負だったら一発でアウトだけどどうなるんかね
-
408
なに?w
お前、このキチガイ本人?w -
何か言われたらマズイことでもあんの?w
そんな真っ黒な業界信用されないだろう -
310
大麻もLSDも切れて踞る前に暴れるのは酒と一緒なんですけど…… -
アニメ自体は好きだが業界はまじで一回膿出し切るまで完全に潰した方が良い
-
やらおんで社会常識を語るとかギャグかな?
-
393
それは労働者の場合な
この場合、アニメーターは社員じゃないから関係ない
ここまで噛み砕いて説明すれば知ったかぶりの白痴猿でも理解できるか?
まだ無理か?w
ゴミカスちゃんw -
守秘義務は守らなきゃだけどそれ以外はねぇ
特にブラックや違法に関しては告発して問題大きくしなきゃ
内部だけじゃ変わらないから外圧使うのはアリでしょ
まぁ、それだけの覚悟はいるでしょうけどね -
418
アニメ業界の形態は半世紀近く変わってないわけだがw
スポンサーもテレビ局もみんな知ってることやで?
信用されないのになんで続いてるんだと思う?w
馬鹿には説明できないか?w -
まともなアニメ会社は一つもないの?
教えてエロい人! -
予算はあるけど中間搾取が酷くて末端の単価が上がらないんじゃなかったか?
-
労働組合みたいなのが成立してないなら言われても仕方ないだろう
-
JAniCAとアニメーターとの間にSNSに関する守秘義務なんかあるわけないだろうに
JAniCAが何かを調べてから言えよ -
こんなん当たり前だろ
問題があろうがなかろうが内部の情報ホイホイ喋って
そんなやつはまともな給料貰えなくて当然だわ -
一度この業界潰れてみればいいんだよ
バカには何言っても通用しないんだから -
こんな業界ってわかってるのに何でアニメーターなんか目指すんだろうな
-
キモオタ文化のアニメなんて消えちまえ
-
どんどん言ってしまえw
-
一人で悩んでいないでみんなに相談するというのは、カルトに対してもとても有効。
人の口に戸は立てられないし、
それでもどうしても、戸を立てたいならばそれなりの金を払えってことなんだろうな。 -
431
絵を描くだけで一生飯食える仕事がアニメーター以外にないから
他はイラストレーターも漫画家も同人作家も博打 -
線の多すぎるアニメというとジョジョとか?
あのへんは信者もくっさいやつ多いからちょっとでもデザインを簡略化すると発狂しだすから扱いに困るよね -
431
絵はかけても話が作れない創作センスが無い人間が流れ着く場所 -
435
ゲーム会社の社員で絵書いて食ってるのなんていくらでもいるけどね
それこそ絵の腕も圧倒的にアニメーター以下 -
時代の風ってオタクの鼻息のことかエロで釣るかヘイト貯めるかしかできてないわけだし
-
なんかこのツイートに賛同してる人多いけど
いつだったか「業界人はツイッターやるな」とか言ってる人結構多かった気がするけどね
あつい手のひら返し -
シナも3倍交渉してるし反乱するなら今しかないぞ!!
-
ジャニカって出来た時こそ何か変えるのかしらと思ってたけど、全然音沙汰無いと思ってたらこんな雁字搦めな組織になってたんだw
いや、マジでアホだわこの業界 -
いいぞもっとやれ
-
まあSNSで平気で内情喋っちゃうのは契約書とか交わしてないからなんだろうけど
はなからそういう適当な仕事にはそれ相応の環境しか用意されてないべ -
スティーブの相方しか思いつかん>ジャニカ
-
発言を禁止させるって人権侵害にあたるような
-
438
狭き門で人口が違う、イラストレーターは一生食えるとは限らない
デザイナーなら安定してるかな -
>>436
ああいう劇画調やアメコミ調の絵は線減らすとか以前に元々アニメには向いてないんだろ
線減らした時点でどうしたってオリジナルとは別の印象になってしまうのは否めない -
クールジャパンの柱の一つなのに
言ってるだけで誰かが犠牲になる
いくらテコ入れしても根が腐ってるから
カビぐらいしか生えてこない・・ -
法律に違反した契約なんて遵守できるかボケ
-
ここまでSNSで愚痴る人が続出するとなると
業界自体が超絶ブラックなんだろうな -
SNSでブラック企業だと告発されて困る人種は……あっ(察し
-
438
そりゃ昔の話じゃねーのか?
今はイラストだけ描いて食っている社員なんてほとんどいねーよ -
ヤギーをありがたがるほどやらおんも落ちたか
微笑ましいな -
『賃金問題』『委託問題』『納期問題』
協会がピンハネするのやめれば全部解決する話なんだよなぁ… -
一回業界の構造を「はっきり」と公表して、それから各社長、スポンサー、プロデューサー、アニメーターで集まって議論しなくちゃ駄目だ
-
438
「絵書くだけで」っていうに対するレスであって
確かに君の言うとおりイラストだけではないな。誤解させたな
UIのデザイン書いたりテクスチャ作ったりまぁ色々あるけど、
ゲーム業界なら少なくとも最低賃金以上はでる -
正直こんなんじゃ今期ユーフォ以外全てのアニメが落ちる可能性あるな
でもそのほうがいいか -
この調子でどんどんアニメ業界のダメなところを公開して大きな動きになって欲しい。
そんでもってクールジャパンとか売りにしようとしてる国にはぜひ動いてもらいたい。
このままじゃ電子産業でサムスンとかに人材を吸収された様な歴史を辿ることになる。
今はまだ中国とかのアニメを馬鹿にしたりしてるけど、抜かれるのなんてあっという間 -
そこまで背負えというのは無茶な話だし全く筋違いだとも思うが、新海や虚淵みたいにアニメ業界の外からやってきたシガラミの無いヒットメーカー達が、どうにか風穴をあけてくれんものかと微かに期待してる
-
アニメーターなんて上手い人ほどステ画力に極振りしてそうだからなー
経営とか脚本とか人間関係とか、絵描く以外の事が何も出来ないイメージあるね -
457
デザインできればアニメも相当賃金高いぞ
新人から一足飛びにキャラデという人もいないわけではないし
現状で最強なのはアニメとゲームの両方で力を持ってるCG会社だと思う -
この調子でアニメ業界の悪いところをどんどん公開して行って欲しい。
そんでもってクールジャパンとかを売りにしようとしてる国にはしっかり動いてもらいたい。
このままじゃ電子産業でサムスンに人材吸収されて「安心の日本製」とかいう優越性が過去のものになってしまった様に人材と技術の流出に歯止めが効かなくなる。
今は中国アニメとかも馬鹿にしてるけど抜かれるのなんてあっという間 -
アニメーター協会ってアニメーターの仕事と権利を守るために活動してるんじゃないの?
お偉いさんの飼い犬だったらそれ「アニメーター協会」じゃなくて?
今の時代ネットでいくらでも情報共有できるんだから何の役にも立たない労働組合なんか作らなくても
SNSでどんどん業界の闇を暴いて自分たちで自衛できる環境作り上げないとアニメ業界は潰れるかもね -
アニメーター同士でも馬鹿にするとかあるのかよ……
-
465
同族嫌悪でしょ
Pとライバーだって似た者だけどいつも煽りあってるじゃない -
フリフラ3話良かったよヤギー
-
「なにもしない腰掛け組織」と明言しちゃったかあ
そらSNS取り上げたくなっちゃうわなw -
隠蔽とかやっちまったなあ
どこが糞で誰がガンなのか段々わかってきましたね -
この人難アリで制作殴ったりしてる前科あるから信用しない方が良いよ
-
いいもの作ってたら勝手に社会が保護してくれると思ってるのか知らないけど
そうやって具体行動何も誰も起こしてこなかったのが原因だろう
事ここにいたってその具体行動が「SNSで愚痴る事」ってそんなだから食い物にされるんだよ芸術家肌の人間は -
昨日のコメでアニメーター組合は制作側に抱き込まれてた御用協会で
マージン欲しさに裏切ってるアニメーターがいるって書いてたけど
まんまな展開でもはやギャグにしか見えない -
今時、炎上企業の緘口令なんて拡散希望と言ってるのと変わらないのによーやるわ
-
新海バカにしてた人間が今は新海に使われてるってのはさもありなん
-
日本のアニメーターは権利を主張するばかりで使えないから他国のアニメーターに仕事出したほうがいいとおもう
-
475
おう、中国のアニメーター達が賃金今までの三倍要求してるから、ちゃんと払えよカス -
同シーズンのテレビアニメ自体多すぎるんや
そんでもって1作品あたりの予算も少なすぎるんや
業界全体に多数のメスが入って、ぐっちゃぐちゃになっていいから膿を出して芯とらなあかん
それとサイゲに買収された背景が上手なとこのように、金ある企業に買収されていったらええんや -
470
それぐらい何だ
ビートたけしだってそれぐらいやっとるわ -
470
こいつ自身を信用しなくてもこいつが提起した問題は事実として存在するから関係ない
アニメ業界は労働基準法を守れ -
PAがもみ消そうと必死に動いてて草はえるwww
-
記事読んでないが、自社の内情をペラペラ口外すんなってスタンスは割りとどこの企業でもあるぞ
ちゃんとしたとこなら守秘義務同意の旨を一筆書かされたりもする -
なんか複数人降臨してるけどここやらおんだぞ?
頭湧いてんじゃね? -
法律違反を守秘義務する必要はありません
-
そもそもまともな環境なら
こういったことが起こらないからな
次々と明るみに出てくることが
業界のやばさを物語っている -
さすがに最低賃金以下で働いてるアニメーター達には同情するわ
だが、「なんでこんなに給料安いの?」といつも思う(コンビニのバイトより遥かに下w)
詳しくわからんけど、描いた絵の枚数の歩合制の給料だから??
それにしても1枚あたり安すぎね?
好きでやってる人の足元どんだけ見てんだよと -
485
おまえなあ
それアニメだけじゃないから
アニメが問題なのは副業できないこと -
柳沼って人、ツイ見たらイデオロギー偏ってるね
まあ業界批判はその通りなんだろうけど -
アイコンの犬かわいい
-
アニメーターを守るべき組織が箝口令しくとか闇深過ぎ
思いっきりイジメ動画が上がってるのにイジメはなかったって発表するどこぞの校長みたいだわ
陰湿なのは日本人の国民性なのかねえ -
商品がアニメしかないのがきついよなあ
結局それ次第だから計算ができない
もっと他にも売れるものを考えて造り出していければ・・・ -
下のPAの記事で掃除強制とか偽装請負について語ってたコメントのほとんどが消されてて笑ったわ
ってか↑みたいなこと書いたコメントも書いたの消されてるしでもうね
かと思えば一度消したのを一部戻したりとかやらおんは何がやりたいんだ -
それぐらいアニメ業界に膿がたまりまくってるって事だろ
一度全部吐き出さん事には話にならんわ -
やましい事があるからこその箝口令だろ
-
ここまで表立ってアニメーターたちが不満を表しているのは初めてだよね
本格的にアニメ業界が一度終わるかもしれんな。一度壊して立て直した方がいいとは思う -
アニメなんて観れなくなっても困らん
-
仕事に不満があるならそれこそSNSで愚痴ってないで、上役に交渉すべきでは。
結局、SNSで職場の話をすること自体に建設性がないんだよ。話すべき相手を間違ってる。 -
別に仕事の内容の秘密を漏らさなきゃ問題ない
この緘口令というのはそういうのじゃなくてSNSで仕事関連のことを一切語るなってことだろう
つまりアホなアニメーターにこれ以上余計なことを言うなって半分脅してるわけ、常識のないアホ基準に諭してるって感じか
もちろんこんなのは従う必要はない、自己責任でね -
業界の体質として、その一員のスタッフも独自に徒党も組まずそれを許容してきた時点で同罪でしょ
口だけの奴っていうなら自分たちも愚痴の域をでてない -
特定企業の名前出すといかんから業界全体を語るような書き方で暴露してほしい
もちろん特定されないように -
>陰湿なのは日本人の国民性なのかねえ
これって性善説信じてなきゃ出ない発言だよ
人間本来は善で陰湿な日本人が特殊って考え方
まぬけだよ
性善説なんか信じてるから搾取される -
闇が深いな
-
文章力が低すぎて何言ってるのかよくわからん
-
中国じゃねえんだから好きに話せ
-
騒いでいるのは半人前のま~んで
それに同調しているのは宗教かぶれの破綻者ひとり
そして
そんな奴らのコメントを真に受けて会社批判をするガイジw -
なんか守秘義務とか中途半端に知ったか言ってるやつがいるがメーターは大体個人事業主だぞ、会社員とは違う
だからといって決められた秘密を守らなくていいというわけじゃないが、実質お咎めなんてないもの
制作会社や委員会に訴訟する体力なんて無いし、発言によって売上等に損害を与えたなんて証明するのはほぼ無理
実際そんな裁判は起きたことがない
つまるところ実質失うのは個人の信用だけ
上記のことが分かってれば守秘義務云々は出ないはずなんだが
そもそもメーターみたいな下っ端がそんな重要な事知ってるはずないだろ、アニメの制作体制知らんのか -
日本人は内部告発した側を過剰に叩く
そら社畜が減らん訳だよ -
業務の内容はしゃべったらアカンやろうけど、公共の福祉のために、労働環境の改善すべき点は発信していくべきだろ。たかが民間企業ごときの幼稚な集団の守秘義務ごときが公共の福祉の上位に立つわけないだろ。
-
アニメ業界は腐ってるけどやら管はその腐った肉に湧く蛆虫なんだよなあ
-
でも未来少年コナンみたいなキャラデザじゃもう誰も見ないだろ
予算だ予算、予算持ってこい -
予算を引っ張ってこれない社長やアニメプロデューサーは無能
-
労働条件や仕事の愚痴は機密保持契約には含まれてないんじゃないの?
給与明細が公開してはいけない機密文書なんて初耳だ -
ツイッターとアニメーターという底辺同士の親和性wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
大勢の発言封じるより
やらせおん潰すほうが早いと思うんだけど -
そろそろ反乱起こしていい時期じゃね?
-
ヤギーはヤマノススメのコンテ良かったから許すよ
-
解像度上がったし線というか情報量は増やさざるをえないでしょう
これはどこの映像業界でも同じだけど、現場の予算上げるしかない
ただ無能と有能の格差も付けないとね どこの業界も転機だとは思うよ いい加減無駄なところに金使うのやめよう -
アニメの動画なんてならず
自分で練習して上手くなった一部の人だけでアニメ作ればいいわけ
数本で充分 -
言論統制とか独裁国家かよwwwww
-
チョンわきすぎ
いい加減にしろ -
口の軽い奴は信用されない
友達いない奴には判らないかもしれないが、これは社会常識 -
ていうか日本語がやばい
大丈夫なのか -
>517
そんなの質アニメだけになって
円盤余計売れなくなって
全滅するわ -
アニメ業界(メーターじゃなくてもっと上の方)の友人が言っていたけど
「金は十分に払われてる。それが末端まで回らないのは中小プロダクション
の経理がどんぶり勘定だから」
「メーターは技能職なのに机に座っていれば金が貰えると思ってる奴多すぎ。
売れない漫画家や成績の上がらないプロ野球選手が賃金が安いと愚痴っても
誰も同情しない」
経営の分かる人を外部から入れる。仕事しないメーターは容赦なく切れば
アニメ業界が安定するとも言っていた。 -
523
切っても拾うところがある以上休むに似たりな意見だなとしか
その意見が正しければきちんとした経理を入れるだけで済む話なわけで -
某アニメの続編が凄いクオリティだったけど単価恐ろしく安かったと聞いて足元見過ぎと思った
好きな作品書かせてやってんだよ下手なもん書いてくれるなよって、元ファンだった人間を使い潰して素晴らしい作品になったんだね… -
これは愚痴ってより告発に近いよ。より良い社会の実現には告発が不可欠だからな。だからこれには正義があるぞ。
-
523
人を選んで仕事が成立する程度なら銀行屋がとっくにそうしてるだろ
あと技能職強調するなら金掛けて人育てるより回転率を重視して今の状況招いたのは業界の自業自得だと思う -
アニメ協会なんてものがあるのか
業界の改善をやらないなら何の為に存在する組織なんだ -
405
形だけ業務委託なんて今時言い訳として通用しないぞ -
結局愚痴は見苦しんだよ
アニメ、漫画家 成功してる人は年収数億だぞ・・金ない業界じゃないんよ
金回ってこないのはそういうレベルの人としか言えない -
メーター協会は口封じっていうより、かえって立場悪くなるから安易に発言しないようにってことなんだろうけどな。
-
ダイソンかよお前ら
吸い上げるのだけは凄いけど
汚れとか後始末とか面倒なんだろうな -
>>531
ここで声挙げない方が無限地獄だろうがw
PAと協会関係の方ですよね?w -
キャラデザについてはシンプルにしてほしいわ
ごちゃごちゃした髪型ゴテゴテして邪魔臭い無意味なものがついた変な服着てるキャラ絵みただけでそのアニメ見る気失せる
ごちゃごちゃしたキャラデザからは糞アニメ臭しかしない -
暴露の内容より守秘義務や社会人としての常識のなさが気になってるコメはやっは関係者?
ボコボコに殴られてる被害者が暴言返したら殴ってる加害者無視して被害者に暴言はいけないよ
とか言っちゃうの?ありえねーんだけど -
新海はまじで馬鹿にしてるアニメーター多いよ、特に年季入ったベテラン勢
星のこえの頃から所詮素人の遊びで「素人が」個人で作ったから過大評価されてるって認識をずっと持ってる -
534
キャラデザが女性だと衣装は細かくなり装飾が多くなる -
話と世界観を作れる新海と嫉妬にまみれたたかが絵描き風情か…
-
内情話すな?それは、まともな労働環境を用意してから言え
演者の業界も業界でやらせの宣伝オーデに、養成所とは名ばかりの詐欺貯金箱
アニメーターは席代徴収に激安奴隷単価での労働?か…
昔からそうだが、本当にこの系統の業界は無法地帯なんだな、石器時代の方が統制とれてたんじゃないかと思うレベル -
ゴミどもがうるさいなぁ。
SNSやめろ。 -
どちらにしてもめしうま
-
536
そういうのってもう過去になるんじゃね?
実績作っちゃったし -
まあメーターの待遇改善なんてこうやって暴露するしか方法はないからな
企業は賃金が上がるので絶対やらないし
唯一の協会は天下り機関で何もせずメーターの敵に回る始末だし -
口封じとか怖っ!
-
表面上の事しかわかってないくせに、自称正義の味方とただただ引っ掻き回したい馬鹿が多いからな
箝口令を引きたくなるのもわからんでもない -
542
過去に侮蔑して小馬鹿にしてた対象が、自分なんか比較にもならない雲上人レベルで成功を納めた時に、「凄い、俺が間違っていた。見直した。」ってなると思う?
実際はまるで逆なんだわ -
記事消えた?
やらおんにも箝口令か?w -
問題になってんのは企画の内容じゃなくて支払いの実態なんだから守秘義務なんざあるわけないし、緘口令敷くほうがビジネスの常識に反するというのがわかんないんだろうな
-
546
まあそこで態度を変えれないのが老害ってヤツなんだけどな
新海はもう自分の使う分のアニメーターは確保しちゃったし、老害連中も腕は有るんだろうから他のところから仕事とればいいんだから、どちらも不都合はないでしょ -
まぁ、宣伝とか会社の許可を得てること以外の仕事のことをSNSに書くとか本来あり得んからな。
仕事愚痴なんて友達とか家族にこぼすくらいならわかるが、ネットの海に出しちゃいかんでしょ。
こうやって個人で契約違反おこしてると企業側に訴えを起こすとき不利になるってわからんのかね。 -
PA叩きの記事とは米欄の印象が随分違ような?
-
550
こんなこと契約内容に絶対入ってないと思うけどな -
作品に対する守秘義務はあっても
会社に対する守秘義務はないってか?
んなわけあるか!
ブラック企業ならドンドン言ってやれw -
548
いや、支払いの実態は機密情報だろ... -
554
それは会社側は撒いちゃいけないって意味での機密、あと職務業知りえた他人に対する支払い実態ね
自分が受けた支払いの実態を公開するのを規制するのはアニメーターに適用される法律では無理だと思うよ、営業秘密とみなすのは無理だし -
555
領収書の類いも契約書扱いだから機密文書扱いなんじゃないんだっけ? -
普通の企業でもSNSに会社の悪口なんて書いたら首飛ぶわ
-
557
こういうときだけ会社員扱いするのやめてもらっていいですかね -
あの給与体系で契約を結んでるんだったら、アニメーター側にも問題あるでしょ。
SNSにアップする前にやるべきことがあるよね? -
会社や業界が腐ってるのだから暴露されても仕方ないだろ?
力が弱い者は抑え付けられて常套手段で対抗できないのなら
SNSで風穴空けるしかない!
どっちにしろ弱いアニメーターは使いつぶされるのなら自爆攻撃上等だろw
マジでアニメ業界は一度潰れた方がいいのかもしれん -
暴露をするなら相手の違法性を示してから公的機関へ、それでも動いてもらえない場合に世間への公開でしょ
同情はするけど、こういうことが出来ないから食い物にされんだよね -
575
普通の社員ならSNSに会社の犯罪書暴露して会社とり潰しが当然じゃん -
559
契約内容に違法な項目があれば契約自体が無効
民法の基礎中の基礎だぞ。勉強しようね -
>>561
だから暴露されて公表されてるんだろ -
これが事実なら別に暴露してもええんちゃう
まぁ頑張ってくれたまえって感じだけど
この人もフリーだろうから自分の責任で活動したらいいよ -
アニメ業界=貧乏人がこき使われる電通みたいなもんか
-
まあ、自分たちを守るはずの協会が何も機能してない癖に
偉そうに緘口令とか敷いてきたら切れるわなw
てか一応協会あるんだwならまず労働環境の改善頑張れよw -
>>1
実際解雇されたし。そもそも違法行為をしてるのはアニメーターを雇ってる制作会社だからね。内部告発されても仕方ないんじゃないかな。 -
アニメーターの労働環境の劣悪さは良くここでもネタになってたけど、
これだけ長い間なーんにも改善してなくて「SNSで愚痴るより先にやることあるよね?」は笑うわwww -
PAは面白い意欲的なアニメ作ってると思うが
-
簡単簡単
最後はやら管をドラム管に詰めて鳴門海峡からポイってね -
で?この人は業界変えようと率先して何かやってるわけ?
ネット何か言うだけで行動起こさないなんて2chで愚痴ってるのと同じ
変えたいならトップに立ては別におかしくないし当然の事なんだけど・・
この程度すら柳沼という人は理解できないんだな -
570
タコ部屋労働で安く使える労働力があったからなんだろうな -
何かやってるも何も
緘口令出たのを拡散してるだけのことに何を期待してるのさ
革命起こさなきゃ耐え忍べってか?
そういう極端な奴が空気読まずにアジったり過激な活動やらかすんだ -
559
給与晒すことは何の問題もないが?
それを見た方がどう判断するかは別の話 -
574
だから何?俺は面白いアニメが見れればメーターの待遇なんかどうでもいい
だって関わりの無い人が死のうがどうなろうが関係無いし -
577
あ、アニメ業界滅ぶべきだわこれは -
根本的に協会は何もしないからなぁ
書かれてもしかたがない -
今日もアニメーターさんは577のような奴のためにコンビニバイト以下の報酬で
無個性モテモテ主人公とツンデレピンク髪優等生ヒロインの痴話喧嘩動画を割ってます
やりがいある仕事ですね -
やら管が死んだらネタ提供してやるよw
-
情報拡散
情報漏えい
楽しいね
アニメも衰退するか
見なくなってきたし -
ヤギーのこの15年で面白いと認めてやってもいいアニメ教えてほしいな
この人動き重視だからな
シュタゲなんかは無視されそう -
576
問題あるわ。
自分の働いてる所の法務に聞いてみろよ -
563
契約の違法項目どれのこと?
今回の件ってその辺はっきりしてるんだっけ?
給料安いって嘆いてるだけで違法性を指摘してた? -
575 その箝口令とやらはコイツが喚いているだけでソースはどこにもないわけだがw
>柳沼和良 @yaginuma_san · 19時間19時間前
>マイナンバー受け取れとジャニカからのメールってのあって。ジャニカのお偉いさんに、
>「戦争したがっている政府が、管理厳しくしようとしている怖さに気づかない?」
>といったら「決まったことだからしょうがね〜だろう」と言われた。アニメの新人たち、
>今でも奴隷なのに、それ以上にする気か!
こんなこと喚いている奴の言葉を真に受けてるの?w -
>>*1
アニメーターは雇用契約もなんにも無いから
上の指図に従う必要ないんだよなぁ
権利を与えず義務だけ課す事は出来ないのだ -
業界がブラックすぎるから不満が爆発してるのに
その口を封じようなんてできるわけないのに
ちゃんと見合った分のお金渡せば自然と大人しくなるよ -
そもそもフリーランスにかん口令とかおかしいと思うんだがなあ
かん口令したいなら社員雇用するべきだと思うの
あれかもしかしてアニメーターの信用情報機関でも作って情報共有する気なんだろうか -
草
ただひたすら草 -
589
アニメーター側が作った協会なのに乗っ取られて行き着いた先がそれか
酷いな -
「業務委託」が「労働者」とみなされた判決
ttp://www.nari-sr.net/chiebukuro/archives/324
個人事業主でも労働者とみなされる最高裁判決でちゃってるんだよなぁw -
PA工作員の皆様、乙www
彼女は”仕事内容”の”リーク”などしてねーだろ。
劣悪な”仕事環境”の”告発”をしてるだけだっつの!
慌てふためいて何とか話をそらせようと必死過ぎだわwww
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
社会人が仕事の進捗をツイッターに書いてたら解雇もんだぞ?
アニメなんか作ってるオタクにはそんなもんも理解できないんか?