04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ
04.19(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』3話感想・・・リンと綾乃は吊り橋巡り、吊り橋マニアは歓喜! なでしこは旅グルメ番組だな
04.18(Thu)
おじいさん、公園にゴミが落ちていたので女児を注意。女児に「だったらあなたが拾って捨てればいいじゃないですか」と反撃され暴行
04.18(Thu)
『ダンジョン飯』16話感想・・・ファリンさんがキメラみたいになっちゃったんだが・・・
04.18(Thu)
【悲報】親ガチャ外れ風呂、Xでバズってしまう…
04.18(Thu)
【動画】5ch民さん、この神作画アニメを「みづらい」「大したことない」と一蹴してしまう
04.18(Thu)
【悲報】ジャンプ新連載、どれもこれもダメそうだと話題に
04.18(Thu)
東京の焼き鳥の値段、限界突破するwwwww
04.18(Thu)
【悲報】ドヤコンガさん、元テレ東佐久間Pにラジオでイジられてしまうwwwwwwwwwww
04.18(Thu)
「成長する人」と「成長しない人」。右がお前らだよなwwww

【画像・小ネタ】声優・林原めぐみさんの出世作を巡ってツイッター上で議論にw

綾波

 
リナかなぁ・・・・
 
 
 
 
 
 


抱き枕祭り!!


CwKNvefWYAAP7J5.jpg
CwKNwhGWcAAwnN2.jpg

いやらしい!!一番多すぎだろ
 
 
 
 


このすばイベントやるよー

「この素晴らしい世界に祝福を!」TVアニメ第2期放送記念!
スペシャルミニライブ&トークイベント開催決定!

<イベント名>
「この素晴らしい世界に祝福を!」TVアニメ第2期放送記念!
スペシャルミニライブ&トークイベント

<開催日>
2016年11月27日(日)
※イベントの開始時刻等につきましては、後日公式サイト等で告知をいたします。

<会場>
イオンモール幕張新都心 グランドモール1F グランドスクエア
(千葉県千葉市美浜区豊砂1-1)

<出演者>
・高橋李依(めぐみん役)
・原紗友里(ルナ役)
・稲田 徹(荒くれ者役)
・Machico(オープニング主題歌アーティスト)
予定

<イベント内容>
来年1月のTVアニメ第2期放送にさきがけたキャストトークと
オープニング主題歌を担当するMachicoによるミニライブをお届けします!

http://konosuba.com/news/?mode=detail&id=20161101

天さんは?
 
 
 
 


小林さんちのメイドラゴン~ドラゴン生お披露目会~が明日やるぞ

2017年1月より放送開始の
TVアニメ「小林さんちのメイドラゴン」のキャスト出演ニコ生放送実施決定!

出演は、トール役の桑原由気、カンナ役の長縄まりあ、エルマ役の高田憂希、ルコア役の高橋未奈美という4名!
ポンコツ!?ちょろ可愛!?ドラゴン娘たちが遂にお披露目!!

 
 
 
 


きんいろモザイク×叡山電車コラボ決定!

無題

京都にある叡山電車と「きんいろモザイク」がコラボレーションしたラッピング車両が、
劇場公開日である11月12日(土)より運航開始!
京都の景色を「きんいろモザイク」と一緒にお楽しみください!
運行開始日 2016年11月12日(土)
運行終了日 2017年5月7日(日)予定

※なお、車両点検やその他の理由により運休や運行期間終了日を
変更することがありますのであらかじめご了承願います。

http://www.kinmosa.com/news/#news-465

 
 
 
 


ニコニコ生放送の高画質生配信ができるようになる

無題

ニコニコ生放送「新配信(β)」の提供を開始しました
http://blog.nicovideo.jp/niconews/ni064355.html

ニコニコ生放送では、ユーザー番組の配信ビットレートが1Mbpsとなる配信機能「新配信(β)」の提供を開始いたしました。

番組作成画面で「新配信(β)」を選択するとご利用いただけます。
※PCからの配信専用です。スマートフォンなど他の環境からご利用いただくことはできません。

「新配信(β)」では、同時に配信可能な番組枠数が限定されています。
配信枠数がいっぱいのときは「通常配信」をご利用いただくか、枠数に空きができるまでお待ち下さい。

現在の「新配信(β)」番組枠数
最大100番組
番組枠数は随時拡大いたします。

「新配信(β)」利用時は、配信ページ、視聴ページが新しくなり、ご利用いただける機能が通常配信とは異なります。
「新配信(β)」と通常配信の違いは下記の通りです。

 
 
 
 


ゲーム今昔物語


CwA13x5VYAE3e5v.jpg

 
 
 
 


『カオスチャイルド らぶchu☆chu!!』ビジュアル公開

 
 
 
 


マルちゃんってこんな事やってたのか

マルちゃんでおなじみの東洋水産と人気声優陣がコラボした「マルちゃん ボイスレシピ」の第3弾が11月1日にスタートした。今回は生ラーメンを愛するアイドル=ラードルを人気声優陣が演じる異色の展開となっている。

男性生ラーメンアイドルユニット・DonPuri4は、第1弾に登場した東水輝役の小野大輔に加えて、黒峰はじめ役の花江夏樹、岬ボニート役の柿原徹也、道麺力也役の武内駿輔が出演。アイドルの聖地・東京どんぶりスタジアムでのライブを控えるイケメンアイドルを演じる。
双子の女性生ラーメンユニット・OKAMOCHI SISTERSは、姉の丘持蓮華役に沢城みゆき、妹の丘持雪莉役に佐倉綾音を起用。子役時代にドラマで主演を務めた経験を持つ双子アイドルを担当する。ナルトプロのキャラクター相関図も明かされており、キャラクター個人だけでなくラードル同士の会話も楽しめる。

11月1日から1月31日までのキャンペーン期間中は、それぞれのパッケージが「マルちゃん ボイスレシピ」仕様に変更。パッケージに記載されたレシピコードを入力すると、生ラーメンを作りながら様々なボイスを堪能できる。
それに伴い、対象商品のバーコードを貼って応募できるプレゼントキャンペーンや、声優のサイン台本が当たるTwitter投稿キャンペーンも展開中だ。詳細は公式サイトを確認してほしい。

「マルちゃん ボイスレシピ3」
期間: 2016年11月1日~2017年1月31日

[キャスト]
東水輝: 小野大輔
岬ボニート: 柿原徹也
道麺力也: 武内駿輔
黒峰はじめ: 花江夏樹
丘持蓮華: 沢城みゆき
丘持雪莉: 佐倉綾音

 
 
 
 


セガのゲームアプリとセブン-イレブンとのコラボイベント開催

005_20161101212609640.jpg

セガゲームス セガネットワークスカンパニーは、運営するゲームアプリと、セブン-イレブン・ジャパン(以下、セブン-イレブン)とのコラボレーションキャンペーンを、11月1日より開始する。

 また、コラボキャンペーンを記念して、全国の劇場で12月3日よりイベント上映予定のアニメ「チェインクロニクル~ヘクセイタスの閃~」のイベント上映記念ツイッターリツイートキャンペーンも同日11月1日より実施する。

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1027717.html

違和感すごい
 
 
 
 


ポケモンアニメ屈指の人気キャラ、再登場wwwww

1111_20161101215412b4e.jpg

 
 
 
 


わらで作った「シン・ゴジラ」がリアルすぎてスゴい

news_20161101170039-thumb-645xauto-97484.jpg

毎年恒例の収穫祭「ど~んとかがし祭り」を直前に控えた福岡県朝倉郡筑前町で、人気映画「シン・ゴジラ」のゴジラを模したオブジェが展示されている。

わらや竹で作られたオブジェは、大きさもさることながら、その精巧さが目を引く。しっぽのうねり、皮膚の凹凸など、細部まで忠実に再現されている。同町の発表資料で製作班は、「クオリティの高いものを作ろう」「妥協はしません」と並々ならぬ意気込みを語っていた。

http://www.j-cast.com/2016/11/01282361.html?p=all

 
 
 
 


なんで外人ってリアクションでけーんだろ

 
 
 
 


リアルスーパーマリオ怖すぎいいいい

 
 
 
 


秋元康が欅坂46炎上に謝罪 「ナチス軍服、ありえない衣装です。事前にチェック出来なかった」

1fb8870015be8f7a60b3fbc08c36643cs.jpg

欅坂46の衣装 ナチス軍服酷似でユダヤ系団体が抗議

日本のアイドルグループがコンサートで着た衣装が、ナチス・ドイツの軍服に似ているとして物議を醸し、アメリカのユダヤ
系人権団体が「強い嫌悪感」を示すとともに、グループが所属する音楽会社とプロデューサーに謝罪を求めました。

先月22日、日本のアイドルグループ欅坂46が、横浜市で行ったコンサートで着た衣装がナチス・ドイツの軍服に似ている
として、インターネット上で物議を醸し、海外のメディアも報じました。

これについて、アメリカ・ロサンゼルスに本部を置くユダヤ系の人権団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター」が31
日、声明を発表して「強い嫌悪感」を示しました。

さらに「10代の若者がこのような衣装を着て踊るのを見ることは、ナチスによる大量虐殺の犠牲者たちにとって大きな苦痛
だ。グループに悪気がないとしても、ナチスの犠牲者の記憶を軽んじ、ドイツだけでなく世界中の若者に間違ったメッセージ
を送ることになる」と指摘し、グループが所属する音楽会社「ソニー・ミュージックエンタテインメント」と総合プロデュー
サーの秋元康さんに謝罪を求めました。

秋元康さん「大変申し訳なく思う」

欅坂46の総合プロデューサーをつとめる秋元康さんは
NHKの取材に対し、「ニュースで知りました。ありえない衣装で
した。事前報告がなかったので、チェックもできませんでした。スタッフもナチスを想起させるものを作った訳ではないと思
いますが、プロデューサーとして、監督不行き届きだったと思っております。大変申し訳なく思っています。再発防止に向け
て、すべて事前にチェックし、スタッフ教育も徹底して行いたいと思います」とコメントしています。

所属の音楽会社「心よりおわび」

欅坂46が所属する音楽会社のソニー・ミュージックエンタテインメントは「10月22日に開催されましたハロウィンイベ
ントにおいて、欅坂46が着用した衣装について、『ナチスドイツの軍服がモチーフではないか』とのお問い合せ・ご指摘を
いただいております。私どもの認識不足により、衣装の色やその他を含む全体のデザインが、そのようなイメージを想起させ
る部分があり、ご不快な思いをさせてしまったことに対し、心よりおわび申し上げます。また、当該の衣装に関しては、今後
一切着用致しません。今回のご指摘を真摯に受け止め、再発防止に努めて参ります。多くの皆様にご心配とご迷惑をおかけ致 しましたこと、重ねておわび申し上げます」とするコメントを出しました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161101/k10010752621000.html

 
 
 
 


ケンタッキー、ピザ生地をチキンにした「CHIZZA」発売

mv10X8MBLJEQs.jpg

新商品は「CHIZZA」。CHICKENとPIZZAをかけた言葉だ。
その名の通り、大きな国産チキンの一枚肉にトマトケチャップ、オニオン、コーン、
サラミ、チーズ&チーズソースのトッピングをのせて店舗で焼き上げる。
仕上げにハーブミックスがふりかけられている。
一見するとピザ生地のなかにチキンが混ぜ込まれた変わり種ピザかと思ってしまうが、
ピザ生地と思われる部分はすべて一枚肉であるところに驚かされる。
1枚肉は骨なしで11種類のスパイスで味付けされている。
事実スタッフは「1枚肉の量を確保するのに苦労した」と話している。
実際に食べてみるとやわらかく食べやすい。

http://www.rbbtoday.com/article/2016/11/01/146563.html

カロリーすごそう
 
 
 
 


NHK総合でドラクエ特番 『ドラゴンクエスト30th ~そして新たな伝説へ~』 12月29日放送

64345.jpg

NHK総合でドラクエ特番 『ドラゴンクエスト30th ~そして新たな伝説へ~』 12月29日放送

NHK総合で『ドラゴンクエスト』の特番が放送決定。『ドラゴンクエスト30th ~そして新たな伝説へ~』が12月29日(木)22時より放送されます。俳優の山田孝之がナレーターを務めます。

●『ドラゴンクエスト30th ~そして新たな伝説へ~』
NHK総合 12月29日(木)22時~

1986年の発売以来、国民的な支持を受けるロールプレイングゲーム(RPG)、ドラゴンクエスト。ドラゴンクエストは、なぜこれほどまでに愛されるゲームとなったのか。堀井雄二、すぎやまこういち他、主要スタッフが語る貴重なエピソードをもとに、その魅力を解き明かします。
さらに、シリーズ本編最新作の開発現場に異例の長期密着。ドラゴンクエストは現在どのような進化を遂げているのか、この番組だけの独占取材で明らかにします

☆番組公式サイト
http://www4.nhk.or.jp/dq30/

>俳優の山田孝之がナレーターを務めます。

もうこれだけで面白い
 
 
 
 


「デレステ」CD第6弾がオリコン4位 発売初週に3.3万枚

無題

1日に発表されたオリコン週間シングルランキング(7日付)によると、スマートフォン用ゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」(デレステ)のCD「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 06 Love∞Destiny」(10月26日発売)が、発売初週に約3万3000枚を売り上げ、初登場で4位にランクインした。「デレステ」のCD「STARLIGHT MASTER」シリーズの第6弾で、第1弾から6作連続でトップ5入りを果たした。

 「デレステ」は、「アイドルマスター(アイマス)」シリーズのリズムゲーム。「STARLIGHT MASTER」シリーズ第6弾「 Love∞Destiny」牧野由依さんが演じる佐久間まゆ、渕上舞さんが演じる北条加蓮、津田美波さんが演じる小日向美穂らの楽曲が収録されている。

http://mantan-web.jp/2016/11/01/20161031dog00m200046000c.html

 
 
 
 


そんな人おるんか

 
 
 
 


今日から艦これローソンコラボ

CwExcMdUkAAPm2Q.jpg

 
 
 
 


なるほどなるほど~

CwLEbwLVYAAG2f3.jpg
CwLEbwMUMAAPgCQ.jpg

 
 
 
 


どう見てもモデル

CwAVvjxUkAATY0s.jpg
7b8b2c71.jpg

 
 
 
 


イチソ氏がこよりちゃんを描く

アーイチソ
 
 
 
 


マジェプリ金曜公開だな

33_20161101222718b16.jpg

 
 
 
 


動物愛護団体の女性が皿の上で裸になり食肉批判デモ

裸の女性が肉料理になって食肉批判、フランス

【11月1日 AFP】仏パリ(Paris)で10月31日、世界ビーガン・デーを前に、動物愛護団体「動物の倫理的扱いを求める人々の会(PETA)」によるデモが行われ、女性活動家が裸で皿の上に横たわり、肉料理に扮(ふん)して食肉を批判した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161101-00010003-afpbbnewsv-int

漫画だったらレイープされそう
 
 
 
 


人気ツイート

 


 
(‘ω’`)もっと争え・・・争え
 
 
 



 

コメントを書く
  1. もう11月だよー

  2. ネタかぶり多すぎ

  3. ヒミコだろそりゃ

  4. なんでⅢの主人公が復活の呪文とか言い出すんだよ
    しかも服装はリメイク版のやつだし

  5. まどスロオフで女やりたい放題
    まどマギ パチノフ

    で検索

  6. デレマス売れたね~

  7. シャチさんのはそのナンや
    身が引き締まるわ

  8. ポケモンのXYってこの前ので最終回じゃなかったの?
    どうなってんの

  9. ストブラちゃんエッロ

  10. どの女と結婚ってやつまたかよ

  11. りんばらの出世作はワタルのヒミコしかねーだろ

  12. ドラクエ3はパスワードじゃない

  13. ラブデスの初動ってヴァルキュリアの初動抜いた?

  14. らんまじゃない?

  15. 昨日のとかぶってるなーw

  16. シャチのやつ、毎日みてるわww

  17. 田舎のルール押し付けんなばーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーか
    都会だぞこっちは4ねアーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーホ
    くたばれ
    どっからくっせえツイートみっけてくんだよ管理人

  18. 人気ツイート何回同じネタするんだよw
    他の連中と連絡取ってんのか?

  19. 林原めぐみってずっと声変わってないから凄くないか?

  20. やらかん下のBDの売り上げ記事の※が延びてウハウハやろうな

  21. 今のラブライブのグッズ展開見てると枕カバーを出しても不思議じゃない

  22. 8
    続終物語やぞ

  23. ラブデスは売れたけどサマカニはどのくらい売れるんだろう?
    初動2万いくんかね?

  24. 林原めぐみ代表作・・万能文化猫娘のヌクヌクだと思ってた・・・

  25. 4人ともすげえ地雷そう

  26. 外人のリアクションもヒカキンとかと同じ再生数稼ぎ目的って知って冷めたわ

  27. シャチ、頭いいなw

  28. 林原閣下はやっぱりリナで一躍トップになったイメージだな

  29. 23
    サマカニより面子微妙なミッドナイトでも2.5万はいったしそのくらいは余裕だろ

  30. 今期アニメまだ見てるガイジおる?

  31. リナも綾波も女らんまも馴染みすぎで選べねぇ

  32. 13
    デレステ最高初動更新

  33. 32
    ハイファイ…

  34. 稲田徹さんが来るのか・・・「ようこそ地獄の入口へ!」とか言ってくれるんだろうな

  35. 30
    とりあえず一話だけでも観ようと思って消化していってるけど
    観終わらん内に一ヶ月経ってしまったわ……

  36. うんこしてきた

  37. 林原のネタになるとセットのようにあかほり思い出すな
    今なにやってんだろ、あいつ

  38. >「TARI TARI」キャラクターイメージ用に描いたものです。

    既出なのになんでいまさら上がったんだ

  39. このページの一部のネタって別の記事にも載ってなかったっけ
    別サイトかな

  40. 13
    32
    ミスった
    ハイファイは特別として、今まで初動は3.2万のヴァルキュリアだったけどラブデスが更新した
    ユニットや曲に左右されるけど、基本的にどんどん新規増えていってるのを実感する

  41. 24
    俺にとっても林原に注目し始めたのは万猫だったけど、OVAだったから出世作にはならんだろうな

    後に出たTV版は最悪の地雷だったし

  42. 今日、大学生位の兄ちゃんがどん兵衛買ってたなぁ
    JK店員からクリアファイル渡されて不自然に挙動がエレガントになってて草生えたわw

  43. 半分以上がスレイヤーズ言うわ
    歌と作品両方で大ヒットしたからね

  44. >>39
    シャチネタとかここ毎日記事にしてる
    やら菅が健忘症ということだ

  45. 外人のリアクション動画はなんかみてて腹立つな

  46. イベチケを特別って表現するの草

    しかも+1000だと誤差レベルの横這いなのに、
    どんどん新規が入った結果に見える頭の緩さ

  47. 林原って今ムサシやら灰原みたいな昔からの継続してるやつ以外何かやってんの?

  48. 29
    あっちは人気キャラの拓海がいたしユニット人気も曲人気もある程度あるけど、こっちはあまりないしミッドナイトより下がると思う

  49. スレイヤーズだろうね
    映画も多いし歌もいい

  50. たたかえ…たたかえ

  51. にわ管スレイヤーズなんて知らないくせに

  52. ラブガイジが発狂するからかアイマスの漫画は取り上げてないな
    どの道ラブライブネタも無いわけだが

  53. 普通にらんまだろ

  54. お天気お姉さんだな
    パト1の

  55. >■動物愛護団体の女性が皿の上で裸になり食肉批判デモ

    当然、二次元のポスターを批判していたメスザルどもは
    これを叩くんだろうな?w
    「なんで女なんだ、男だっていいだろう」ってな?w
    それとも外国人様のやることには逆らえないバナナ根性を丸出しで
    だんまりを決め込むのかな?w

  56. いやらしいちゃんが一番かわいいんだから多くて当たり前だろ

  57. 個人的には林原の出世作は「燃えるお兄さん」だとおもってるw

  58. スレイヤーズの頃はもうTOP走ってたよ

  59. シュラトのレンゲって敵じゃなかった気が……

  60. らんまだよなぁ……

    でも一人三役のライジンオーや三役プラスEDも担当したゴウザウラーも出世作だと思う、閣下の少年声は貴重

  61. リナ・綾波の頃だともう完全にトップの位置を固めた感じがあるから
    ヒミコからんまかどっちかが出世作かな?と

  62. らんまかワタルだろ
    スレイヤーズはその後

  63. ヒミコで出て来てらんまでブレイク
    リナで頂点に上り詰めて綾波で二つ目の頂点

  64. 林原の名前はよく聞いたけど何のキャラ演じてるとか知らん
    お前ら声優詳しすぎだろ・・・

  65. 当時はヒロイン紅一点が多かったから今で言う松岡君並みの固定キャスティングだったな

  66. 欲しい抱き枕カバーがない

  67. 林原の出世作知ってるおじさんばかりだなここは

  68. ヤマカン「アニメ市場」

    【中国! ブーム? クライシス……(小原篤のアニマゲ丼)】

    これで「アニメ市場は確実に伸びている!」と言い切るのは、さすがにも…

    「今が最高!」と呪文のように言ってないと、みんな怖くて仕…
    ttp://lineblog.me/yamamoto yutaka/archives/12589042.html

  69. ゴジラは正月に一気に燃やすのかな 凄そうだな
    コーヒーとかピザとかじゃなくチキンで勝負しろよ 何屋だよって感じだな
    カオナシは昨日も見た

  70. サイモン・ウィーゼンタール・センター
    誰か面白がってチクったろ、それとも英語の掲示板経由か?
    ここが出てきたらともかく謝るしかなくなる

    出世作はきっかけになったって意味だから大抵は有名作品のひとつ前

  71. 同じネタ多過ぎないか?

  72. 40
    おれはキノコ目当てで買ったけどね笑

  73. 雨宮出て来たら殺到する

  74. エヴァンゲリオンのころにはすでにブレイクしてただろ
    むしろ、綾波みたいな役をやらせたことが当時の林原の演技と違ってたことが話題になっただけで

  75. イチソ絵安定のトレス顔角度
    こいついつも脳勃起してんな

  76. 昔のゲームか・・・シャドウゲイト辺りがお勧めかな

  77. 電車のやつはさぁ…
    自動開閉が当たり前になってる電車にしか乗ったことない人間はまず100パーそんなルール知らないしキレられても困る
    自分も旅行で田舎行った時初めて乗って戸惑ったわw

  78. 出世作と言うなららんまだろろうな
    スレイヤーズ上げてる奴いるけど言うなればあれは林原めぐみの集大成

  79. リナレイなんて言葉があるのに出世作がエヴァっていうのは流石に無理がある

  80. 京都で開閉ボタン付きの電車乗ったような気がするんだが、満員でドア付近に立ってる人も多かったからか、中の乗客が押してたような

  81. アニメ化されたさばげぶっ!次号で最終回
    今まで連載続いていたみたいだ

  82. 林原さんは「パシリム」で自分の殻を破ったんだよ!!

  83. 林原めぐみの出世作?パシフィック・リム見なよ!!

  84. 最近本当に糞みたいな記事ばかりだな

  85. 林原さんの出世作って、そりゃ『めぞん一刻』だろうよ
    ソレが縁で女らんまも決まったようなもんだし

  86. 林原は伊集院のなんでもランキングのおかげ

  87. マンガの原作と脚本会社の社長ですが何か?

  88. 86
    それは出世作ではなくデビュー作だ

  89. ラブデスそこそこ売れてるやん
    デレステ調子ええな

  90. やら管は若年性痴呆症

  91. 知名度問題でどうしても綾波言いたくなるがヒミコらんまリナどれも凄い大役だよな…迷う

  92. AKB系がドイツ軍服炎上してくれて良かったな
    上坂すみれが土曜日にラジオでドイツ軍服着たいって言ってたから、ちょっと間が悪いなと思ってたが炎上回避出来そうで良かったわ

  93. 田舎のルールも何もボタンあることすら気づかないんだろ

  94. ドラクエ3に復活の呪文は無いだろゆとり。

  95. いやー。アイランド余裕だわ!
    なんてったってバカが多いからな!
    お前ら、俺が羨ましいんだろ?
    悔しさのあまり、発狂多数かい?

  96. 店員とあんま関わらないから酷いと思ったことがないな
    そんなに酷いんだな島の店員
    まぁこいつの掛け持ちが悪いのは当然だが

    悪いとこだとコインを運ばせようと呼び出して持って行かせるだけで態度悪いなぁって思うけど

  97. 68
    えっ、そのURLは禁止ワードになったんじゃ……

  98. コナンやろ

  99. ミンキーモモって別の人だろって思ったらリバイバルがあったのか
    それにしたってヒミコどころからんまより後だ
    声優としてのブレイクはヒミコだろうな
    翌年からヒロイン→林原って雰囲気出た

  100. 戦え・・・戦え・・・

  101. 93
    上坂なのにドイツSSなのかよ
    普通はソ連情報将校服じゃないのか……?

  102. >ポケモンアニメ屈指の人気キャラ、再登場wwwww


    XY&Z最終回が、梶・伊瀬・宮野共演というカオス展開wwww

  103. リナだな

  104. XY&Zにシゲルでてほしかったな

  105. ワタルでしょ普通に
    出世作の定義があいまいだけど人気作品のレギュラーで一番最初がワタルなんだから
    エヴァとかスレイヤーズとからんまはブレイク後じゃん
    いや自分がその世代でその前知らないからならわかるんだけど全部知ってて後からでた作品出す意味わかんない
    そんなんやってたらコナンしか知らないガキも居るのに

  106. らんまでいきなり主役やって、その後しばらく鳴かず飛ばずだったんじゃなかったか?
    そこで挫けず脇役やりまくって下積みやり直してリナ、綾波で人気を不動の物としたんじゃなかったか

  107. 林原閣下「発言権を得た」

  108. 昔のゲームは確かに今と違って難易度半端なかったからクリアに燃えたな。今のゲームもハードと言っちゃハードだが、難易度上げるとユーザーが逃げるから残機のあるゲームなんかほとんど消滅してるかもしれん。それ考えると艦これアーケードの大破進軍は本当昔のゲーム並みにドキドキさせてくれる。一撃喰らうと海の底で金かけるかレベル下がるしな。

  109. 100
    最初の空モモがキシリア閣下(小山茉美さん)、次の海モモも閣下と呼ばれるとは偶然だよなw

  110. 1000枚を誤差って言うなら
    サンシャインのアニメ効果って誤差どころか右肩下がり…と思ったけど、これも誤差か

  111. 最近のゲーム、次の行き先が表示されるのが多いよね。

    たしかに便利だけど、なんかおつかいゲームっぽくてイヤになるw

  112. チンプイのエリちゃんだろ

  113. ポケモンに夜神月くん再びか…
    ポケモンにVIVA様出るのかよ!!

    誰か死ぬの!?

  114. 68
    パクちゃん、ヤマカンにバカにされててワロタ

  115. 林原めぐみは今思い返しても別格の存在だった

  116. 地方民ならスレイヤーズじゃね?
    アニメはエヴァもスレイヤーズもやって無かったけどゲームとか映画で林原めぐみの声めちゃくちゃ聞いたし
    らんまは全国放送だったけど放送時間早かったのと山口勝平と日高のり子のイメージが強い

  117. wikipediaによると出世作は『おそ松くん』のとど松らしい
    歌手としてはポケ戦
    あくまでもwikipediaの経歴と説明文章によるとだが

  118. 学研都市線沿線に勤務していた頃、ある時期から突然冬のみ一部の各停で手動でドア閉めるようになったんだが、
    はっきり言って地元でそんなん乗った事なかったので最初は戸惑った。

  119. 最終回にカスミが出るとは何だったのか
    代わりに出たのがカスミ草という
    中の人に声優としての仕事を与えてくれ

  120. 閣下の少年声は貴重とか言ってる人がいるけど
    けっこう頻繁にポケモンでモブトレーナーの少年やってるぞ

  121. プーさんワロタ

  122. 116
    当時は林原と三石がツートップだったイメージ

  123. ヒミコだな

  124. 107
    らんま4年もやってたし、スレイヤーズまでにミンキーモモやブルーシードもあったぞ

  125. オワマスCDショボッww
    たったこれだけの売上でホルホルしてたのかw
    アイマスはセルゲームに挑むミスターサタンだな

  126. 林原といえばおそ松くんのトド松、平成天才バカボンのバカボン、
    これ知らない奴はニワカ

    電車のドア地元民でも閉めない奴いるんだよな・・・旅人の俺が
    閉めてるのにさ

  127. 山寺宏一こそアニメ声優業界の先駆者

  128. 126
    ユニットCDで初動3.3万出せるアイドルコンテンツってそんなあるか?

  129. どう考えてもヒミコ一択だろ!

  130. 煽るのはいいが同じツイート転載何度もすんなよボケてんのか

  131. スレイヤーズの頃はもう相当人気あったしなあ
    女らんまだと思うけど
    ハローキティとか3×3 EYESのパイ、ガンダムのクリスといった
    いろんな方面に人気でそうな役やってたから断定しにくいな

  132. 129
    アニメ効果もないただのゲーム内音楽がこれだけ売れてるってことを理解してないんだからしゃーない

  133. 126
    ラブライバーさん、喧嘩したいなら他行ってくれ

  134. 出世作=初主演なのか?名前が知れ渡る当たり役なのか?

    能登麻美子の出世作は?
    2001年の初主演のX の桃生小鳥とするか 2004年の藤堂志摩子とするか
    豊崎愛生
    2007年 ウミショー 蜷川あむろ とするか 2009年 けいおん 平沢唯とするか

  135. 107
    実際はその真逆だな
    ワタルとらんまでその名前を知らしめたようなもんだったからな
    TVシリーズにしても今とは違い2クール以上のアニメがほとんどだったし人気のあるOVAにもだいたい出ていた
    今で言う「また○○か」を体現したような活躍だったよとおじさんは言っとくよ

  136. マリオの動画面白れー

  137. ヒミコで名が知れ渡り
    らんまで磐石になり
    リナで席巻した
    どのキャラが代表であっても不思議でない、そんな人気キャラばっかりだよ

  138. >裸の女性が肉料理
    藤子・F・不二雄の「ミノタウロスの皿」のパクリ?

    あまりにもそのまますぎるやろw

  139. (´;ω;`)シャチゲスい…

  140. ていうか林原さんはなんにでも出てたよねw

  141. 昔々な、アスカ役予定とおり→しかし締め切り間に合わなかった→アスカ役から綾波役変更した→有名に人気しまった灰原なんだ

    もう庵野のせい失望だもう作れない何年もうウンザリ

  142. どう考えたってらんまだろ
    他知らん人間でもらんまは知ってる

  143. フィリピン人これまんこお得意のリアクション芸やぞwww
    この国オカマおおいの?

  144. 143
    すまん。セイバーマリオネットは見てたけどらんま見たことないわ
    留実子作品全然肌に合わん

  145. ふぎさやかはマジで気持ち悪いなw

  146. 電車のボタンは別にマナーでも常識でもねーわ。

  147. 「出世作」って言ってるのに初期のマイナー作品挙げてドヤってたり
    メジャーになった後の作品挙げてもしょうがない。
    当時人気のあった作品のメインヒロインで、キャラクターのインパクトも絶大だったヒミコか
    超有名原作の主人公らんまの二択だろう。
    俺はヒミコでファンになったからヒミコを推すけど。

  148. 自分が林原知ったのはチンプイの春日エリなのだけれど
    らんまとかそれ以前?どなん?

  149. おーいバイト― 昨日とネタ被りまくってんぞー 笑

  150. 林原の出世作は、やっぱりらんまかな~。
    ただ、自分が「お、この人は!」と思って注目しだしたのは、幽白の若幻海からだったなあ。

  151. みなみもきくこものりこもひろみもれいもとしひこもこういちもらんまです

  152. 電車だけでなくなんでもそうなんだけどさ

    「扉を開けたら閉める」

    当たり前のことなんだよな。
    それができないのは知恵のない下等生物なのかな?

  153. 世代的にはリナを推したいけどヒミコからんまだろうな

  154. 同じネタ被りは禿がバイトとホウレンソウ出来てない証
    何か揉めたんか
    ここも長くなさそう

  155. りえりーこと高橋李依さんは今人気だけど、
    スケジュールと仕事量で潰れてしまわないか心配。
    声優の仕事以外にも舞台の仕事決まってて、このすばに限らず、主演でないのにりえりーは出るアニメイベントも多いし…どこかで倒れないか心配だ。。。

  156. 一方、ホビーストックではストブラの姫柊雪菜のおっぱい・おしりマウスパッドが発売されているのであった❗

  157. 118
    林原さんもガンダム乗りなんだよなぁ

  158. スレイヤーズの頃はすでに人気絶頂期だろ
    OPシングルで10万枚以上を連発してるぞ
    あとスレイヤーズの一期ってTV版エヴァと同じ年だからな

  159. /:;:;: マスガイジ:;:;:;:;\ イラァイラァイラァイラァイラァハァハァハァ
    .  i:;:;:;:;:;:;:;:\:;:;:;:/:;:;:;:;:;:iハァハァハァハァハァハァハァハァ
    .  |:;:/:;:;r⌒ヽ:;:;:r⌒ヽ:;:;\:;| ハァハァハァハァハァハァ
    .  |/:;:;:;:;ヽ_ノ:;:;ヽ_ノ:;:;:;:; | ハァハァハァハァハァハァハァハァ
    . i⌒|:;:;:;:;:;:;:;(.o  o,):;:;:   |⌒i ハァハァハァハァハァハァハァ
    . 、_ノ:;:;:;:;:;:;:;:i:;∠ニゝ i. ・  |、_ノハァハァハァハァハァハァハァ
    .  !:;:;:;:;:;ノ:;:;`ー ' \・ ・ | ハァハァハァハァハァハァハァ
    .  ヽ:;:;:;:;:;  ──   _ ノ ハァハァハァハァハァハァハァハァハァ

  160. 156
    代わりなんていくらでもいるから心配無いだろ

  161. 出世作といえばやっぱらんまだろうな
    リナが当たり役でないとは言わんがらんまとスレイヤーズではドラクエとテイルズくらい格が違う

  162. ヒミコだろ

  163. なんか記事のレベル低くなってない?

    ちゃんとやれよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  164. 林原の名前が全国に知れ渡ったのが、女らんまかな。人気原作だったから、女層にも知られるようになった。
    ドラクエ3では復活の呪文システムはないぞ。
    昔のゲームは、魔法の呪文が英語で、それをキーボードで一字一句間違わずに打ち込まないとエラーになってしまうという鬼畜モードだったからなあ。白黒マック、お前のことだよ

  165. ローソン
    加賀と衣笠“だけ”早々に無くなってた所多数とのこと

  166. 俺の中では0080のクリスだわ

  167. 林原めぐみは、めぞん一刻で色んな役やってて面白い演技するなーと思って名前を覚えた。
    らんまがアニメになったらメインキャラに出世するだろうなとは思った(主役とは予想しなかったが)
    0080の時は、主役声優3人のうち林原だけ知ってる名前だった

  168. 主人公だったしリナかな

  169. (‘ω’`)もっと争え・・・争え


    記事のレベルが落ちてるって言ってんだよ!!!!!!!!

    ちゃんとやれ!!!!!!!!!!!

  170. うーん出世作ならスレイヤーズかなぁ らんまは山口勝平の出世作って印象の方が強い

  171. プーさん寒すぎだろ

  172. ラブライブ売上記事書くだけでマス豚が発狂して噛みつくんだから楽なもんだろw

  173. らんまやな

  174. 174
    この記事で言うのは滑稽を通り越してアホ
    ここに載ってるのはアイマスのCD売上です
    ずっとオリコン圏外のラブライブには関係ありませぬ
    下のBD記事で言うべき発言

  175. この売り豚サイトで売り上げスレが伸びるならまだしも
    アイマスの漫画取り上げただけで小ネタを200と伸ばしたりただのソシャゲ更新記事でもデレステなら500と伸ばすから
    発狂ライバーのコンプを煽るのは効果的

  176. スレイヤーズはリナもそうだが歌も林原だったし林原全面押しのイメージ

  177. この三日月っていう人裸マントなの?
    ド変態じゃん

  178. 歌もやってたスレイヤーズなイメージだが、らんま見てた世代はらんまなんだろうな
    今でもレイとか哀ちゃんあるしやっぱすげーわあの人

  179. スレイヤーズ、セイバーマリオネット、ロストユニバース、爆れつハンター…
    どれもみな懐かしいぜ

  180. 林原になれなかった水樹

  181. 抜擢されたヒミコで出世したからこそのらんまなのになんでヒミコに落ち着かんのかわからん
    あくまで出世作であって一番の代表作じゃないからな

  182. ヒミコだろ、

  183. 182
    声優としての技術レベルがまるで違うからな

  184. 脇役時から光るものがありすぎた

  185. シュラトは出さず頑なに「よろしくメカドック」を主張する お台場TVw

  186. 印象に残ってるのはサザンアイズのパイと三只眼の落差だなあれは凄かった
    初期のドラマCD聞いたら三只眼が野沢さんで吹いたけど

  187. よその記事をチェックもせずに丸々コピペしてるからこういう記事被りを繰り返すんだよ

  188. ふっかつのじゅもんとか特定場所以外でセーブできないとか、ハードの
    性能による制約もあったけど、それとは別に昔のゲームにはプレイヤーに
    ある程度のストレス意図的にを強いることによって、それを乗り越えた
    時に達成感が得られるようなゲームデザインが少なくなかった
    いまどきのユーザーの多くはストレス感じたら乗り越える前に投げちゃうけど

  189. 昔のファミコンユーザーはドラクエで王者の剣取るのに10万円課金する根性あんの?

  190. チンプイ…
    まあスレイヤーズなんてメチャクチャ後だな

  191. らんまだろうよ

  192. 林原めぐみの出世作なんて世代によって違うでしょ。
    今の若い子なんてロケット団か灰原じゃないの?新劇で綾波もあるだろうけど。
    らんまとか40-50代のオタの話だろw

  193. 林原めぐみが大ブレイクしたのは『魔神英雄伝ワタル』のヒミコだった筈。
    (エヴァ、らんま、スレイヤーズはその後だし)
    当時ヒミコの演技がもの凄かったのを覚えている。(感情がちゃんと伝わってくる)
    ワタルは個人的に今でも殿堂入り名作アニメだと思っている。
    ただ、あまりにブレイクしすぎて、当時のアニメヒロインの声、
    ほぼ全員林原めぐみになっちゃったけどなwww

  194. CHIZZAだと?170cm50kgクソガリの俺にはカロリーなど恐れるに足らんな!
    あ、量は少なめでお願いします。胃袋小さいんで…

  195. 動物愛護で食肉非難とか意味分からん
    動物は肉食ってるぞ
    食物連鎖ぇ…

  196. マルちゃんナレーション武内君かww
    ホントこの子アイマス声優の出世株だよなw

  197. スレイヤーズはすでに主題歌とかも出してる時だし違うかな
    やっぱヒミコじゃねーの?

  198. 194
    出世作の意味勉強して出直してこい。
    個人的に好きな作品挙げればいいってもんじゃないんだよ。

    俺はらんまだな。

  199. プーさんてだれやねんw

  200. 202
    だから『めぞん一刻』だと……

  201. 白面の者は無いよなあ。
    あんだけ合わないキャストはどうかと。

  202. TARI TARI ほんとしゅき

  203. 少なくともCD出す前に演じたキャラじゃないか

  204. ヒミコだろ普通に年代考えたら
    後番のグランゾートで続投して二役やって、
    大人の女もイケるってのを見せた訳だし

  205. 林原はワタルのイメージがするな
    最近は劣化して聞くに堪えないけど

  206. 悠木碧で例えると
    めぞん一刻のモブ=キノの旅のサクラ
    ヒミコ=九鳳院紫とかぶど子とか
    女らんま=天野いちご、タッツン、アイリス
    綾波レイ=鹿目まどか

    って感じ

  207. 女らんまは中盤から声がかすれてて本人も出たくなかったのかどんどん出番減らされてたじゃん

  208. 出世作って言ったら普通、モブ>準レギュラー>レギュラー>主役って流れで、主役まで行ったらとかレギュラーで活躍したらだろ。つまり主役張った女らんまが出世作だろうに。
    あと、真っ白の犬の奴、アレ毛染めしてるだろ。あんな不自然な色の犬いないだろ。

  209. まあキャラが立ったのはリナだろ…
    らんまの時はまだキャラに乗せられてたような…

  210. MJP…ひとり…足りない…

  211. >>212
    いや、出世作ってのは名前が売れた作品のことだから
    主役は特殊事例以外は名前が売れた結果なるものだろ
    レギュラーで活躍ってんならヒミコも該当する訳で

  212. アニメージュの人気投票では89年時点で林原は女性声優人気No.1になっている
    スレイヤーズもエヴァも95年だからそれらよりはるか前に人気を獲得していることになる
    さすがにリナとか綾波とか言ってるのはアニオタ的な見方ではない

  213. 林原のエッセイ(「あしたがあるさ」だったか?)あたりを読めば、業界内での認知度が高まったのは「らんま」であるだろう事がわかる。
    実際、この頃からメインキャストとして名を連ね続けることになる。(らんまより前にヒミコ役に抜擢されてるけど…)
    ただ、この頃は世間一般での声優への認知度自体が低い。
    声優として世間から脚光を浴びたのは、断然スレイヤーズ。

  214. 世間というのが普段あまりアニメを見ない人とかいうなら
    綾波か灰原の二択なんだが

  215. ホライゾンは愚弟の抱き枕でも作ってろいっ!

    艦コレ衣笠ばっか持ってったヤツ・・・(怒

  216. プロジェクトA子とか出てたっけ?
    おそ松くんとか

  217. 194
    >林原めぐみの出世作なんて世代によって違うでしょ。

    マジで出世作って言葉の意味も知らずにドヤ顔してるのがすごい

  218. Copyright © 2010 やらおん! All Rights Reserved. Template Customize by yoshihira.

  219. スレイヤーズでいいんじゃね
    歌手としてオリコン(世間の目)に登場してるしな
    らんまはアニメ業界勃興の初期だから少し手前な感あるな

  220. コンボイの謎にコンボイは出てこないぞ

  221. 自分はらんまだわ
    90年~2000年ごろまでトップ走り続けててすごかったな

    今も哀ちゃんとムサシあるしすげえわ

  222. 春日エリ@チンプイを挙げている人がこのコメ欄に1人しか居なくてオジサンは寂しいぞ・・・
    まあ、リナ=インバースで異論はないんですがwww

  223. 225

    つか真新しいもんが何もない

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#