『ガーリッシュナンバー』第3話感想・・・ちーさま性格はクズだけど天才タイプだった! つまらない普通の芝居が求められる時代なんだよなあ
名前:名無しさん投稿日:2016年10月21日
主人公1話の中で挫折して成長してしまった
名前:名無しさん投稿日:2016年10月21日
金髪だけがこの、アニメの良心
名前:名無しさん投稿日:2016年10月21日
やっぱり意識高い系なんだな
名前:名無しさん投稿日:2016年10月21日
金髪ちゃんも本当ややりたい演技があるけどできなんか
名前:名無しさん投稿日:2016年10月21日
駄作アニメには駄作専用声優と駄作量産機が居ないとな!
名前:名無しさん投稿日:2016年10月21日
何か普通のアニメみたいな話だったな今日、良い意味で
名前:名無しさん投稿日:2016年10月21日
今レギュラー張ってるような人でつまらない芝居にあたるのは誰だろう
名前:名無しさん投稿日:2016年10月21日
主人公はやればできる子だったか
名前:名無しさん投稿日:2016年10月21日
やっぱ木戸ちゃんもああいうの求められてやってるんだよなあ
名前:名無しさん投稿日:2016年10月21日
まあ、明らかな棒以外気になったりしないよな
名前:名無しさん投稿日:2016年10月21日
今の若手はみんな同じ演技すぎる
by大塚・中尾・野沢
名前:名無しさん投稿日:2016年10月21日
みんな同じような演技しないと
すぐ棒とか下手とかアニヲタに叩かれまくるしな
名前:名無しさん投稿日:2016年10月21日
まあそうなんですけどね
ブヒれりゃなんでもいいわけで
名前:名無しさん投稿日:2016年10月21日
主人公何で声優やってるのかもわからなければあれで下手じゃないと思ってた理由もわからない
名前:名無しさん投稿日:2016年10月21日
面白い芝居って松岡くんのペテルギウスみたいなの?
名前:名無しさん投稿日:2016年10月21日
中の人は棒やったり中途半端に上手くやったろ大変だったろうな
名前:名無しさん投稿日:2016年10月21日
面白い芝居ってのは千葉繁とか若本みたいな・・・?
名前:名無しさん投稿日:2016年10月21日
(´・ω・`)このまま神アイドルの階段を1段飛ばしで
どんどん行って上の方で盛大に調子ぶっこいたあたりでコケてほしい
名前:名無しさん投稿日:2016年10月21日
キャラクターって強固な型枠がある以上声優に求められるのはテンプレなんだよな
名前:名無しさん投稿日:2016年10月21日
主人公が下手くそでドヤ顔なままずっと進んで絶望するのかと思ったら
普通に成長して、これから何するのかな
名前:名無しさん投稿日:2016年10月21日
まああれだよね
つまらない芝居とか視聴者って気にしないよね
ベテランは最近すごい危惧してるけど
名前:名無しさん投稿日:2016年10月21日
原作者が最初可哀そうだったけど段々イライラしてきた
ハッキリ言う野亀先生の方がいい
名前:名無しさん投稿日:2016年10月21日
ようやく挫折を味わうかと思ったのに…
こいつがアイマスのメインヒロイン並に精神的にズタズタにされる展開はまだか
名前:名無しさん投稿日:2016年10月21日
この原作者、自分以外のラノベ作家叩きたくてたまらない感じで吐き気するわ
名前:名無しさん投稿日:2016年10月21日
音響監督の権限強そうだな。
枕している可能性が高そうな役職だな。
名前:名無しさん投稿日:2016年10月21日
まあ上手くなる最初の第一歩は模倣ってのは基本だし、そこはいいと思うんだけどな
名前:名無しさん投稿日:2016年10月21日
「求められたらなんでもよ」
「17歳と名乗れと言われてどうせ数年間だろと踏んでたらまさか娘が生まれても言う事になっても?」
名前:名無しさん投稿日:2016年10月21日
ぶっちゃけクズさん好きだわ
クズさん出てなかったら見てないかもしれん
名前:名無しさん投稿日:2016年10月21日
ゼーガペインの花澤さんも成長したから
ちとせちゃんもワンチャンあるでしょう。
マダダーレモーから歌手活動するまでになったし
名前:名無しさん投稿日:2016年10月21日
主人公二十超えてたんかよw
名前:名無しさん投稿日:2016年10月21日
この感じだとそこまでギスギスの鬱パターンには行かなさそうだな
まあそれが正解だろうが
名前:名無しさん投稿日:2016年10月21日
勘違いした空気読めない奴がへこまされるのを楽しむアニメか
みんなの私服、毎回同じはさすがにやめてあげてよw
名前:名無しさん投稿日:2016年10月21日
早く1話放送後に千歳がエゴサーチしてるシーンが観たい
名前:名無しさん投稿日:2016年10月21日
百花ちゃん良い娘可愛過ぎ!!百花ちゃん×千歳ちゃんの関係めちゃ好きだわー
なんというか5人の中でも千歳・百花・万葉メインで後2人な扱いになってるのは気のせいかな?
千歳ちゃん視点から見て百花ちゃんとの付き合いが鉄壁で八重ちゃん達とは薄っぺらく感じるかも
名前:名無しさん投稿日:2016年10月21日
原作者かわいそうw
クズさんホント調子のいいクズやね
名前:名無しさん投稿日:2016年10月21日
演技がよくなったのは視聴者に分かりやすくてよかったな
ただよくなるための過程が手抜きすぎる
名前:名無しさん投稿日:2016年10月21日
初回と同じくらい面白かった
毒がなくてもいけるやんこのアニメ
名前:名無しさん投稿日:2016年10月21日
ちーさまらしさを残したままちょっと成長した感じで良かった、成長しないまま1話終わるかと思ったぞ
しかしちーさま成人してるとなると時系列よく分からなくなったぞ……
名前:名無しさん投稿日:2016年10月21日
千歳ちゃん天才型かよ・・・
努力も重ねて急成長トップ声優になった某子な声優さんみたいな
百花ちゃんは自分と千歳ちゃんを重ねてる部分あるから
千歳ちゃんが千歳ちゃんらしい良い演技するようになったら影響受けそう
名前:名無しさん投稿日:2016年10月21日
サクセスストーリーよりぐだぐだドロドロが観たいんだが・・・
名前:名無しさん投稿日:2016年10月21日
黒髪はデレるの早すぎ、新人他二人はいらない
キャラ立ちそうなのはちーさまとモモカ殿くらいか
名前:名無しさん投稿日:2016年10月21日
5人の中でお酒を飲まずジュース飲んでたのは百花ちゃんと八重ちゃんの2人だから
八重ちゃんもまだ10代なのかな?八重ちゃん見た目童顔ロリで巨乳なのがたまらん!!
名前:名無しさん投稿日:2016年10月21日
千歳は笑顔よりも曇った顔の方が可愛いなw
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
名前:名無しさん投稿日:2016年10月21日
ほんとにすげえやつって1クールどころか
4、5話くらいでマシになったりするからなあ
名前:名無しさん投稿日:2016年10月21日
エンドライドのヒロインちゃんは凄い速さで成長したな
名前:名無しさん投稿日:2016年10月21日
言うてもあれアニメアニメしい?声じゃなかっただけで
最初から下手なわけじゃなかっただろ多分
名前:名無しさん投稿日:2016年10月21日
いけるっしょもそのうち本当にいけるようになるのか
名前:名無しさん投稿日:2016年10月21日
貧乏神が!のざーさんは凄かった
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
名前:名無しさん投稿日:2016年10月21日
今レギュラー張ってるような人で
つまらない芝居にあたるのは誰だろう
名前:名無しさん投稿日:2016年10月21日
世間的にみれば木戸ひゃんは・・・
名前:名無しさん投稿日:2016年10月21日
MAO ララァの娘
名前:名無しさん投稿日:2016年10月21日
新人声優はまだまだテンプレ演技の人多い感じ
名前:名無しさん投稿日:2016年10月21日
大西沙織
名前:名無しさん投稿日:2016年10月21日
MAOかなー。でも特徴無いから脇役で長生きしそう
名前:名無しさん投稿日:2016年10月21日
記号ばっかで、別人がやっても大丈夫なのばかりだからなぁ
その人にしかできない芝居って、かなり難しいんじゃね
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
名前:名無しさん投稿日:2016年10月21日
まああれだよね
つまらない芝居とか視聴者って気にしないよね
ベテランは最近すごい危惧してるけど
名前:名無しさん投稿日:2016年10月21日
ざーさんの成長過程を見れば、機会があれば人は成長できるんだとわかるし
名前:名無しさん投稿日:2016年10月21日
かわいけりゃそれでいいからなぁ
名前:名無しさん投稿日:2016年10月21日
若手のうちはテンプレで充分だね
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
名前:名無しさん投稿日:2016年10月21日
平野綾は天才だった
名前:名無しさん投稿日:2016年10月21日
才能はあったのに
選ばれしものだったのにぃいい
名前:名無しさん投稿日:2016年10月21日
へきる化さえしなけりゃ
名前:名無しさん投稿日:2016年10月21日
14歳デビュー当時から、かなり上手かったな
名前:名無しさん投稿日:2016年10月21日
天才だったなぁ
リュミエール好きだったよ
____
/ _ノ ヽ_ \ てか原作者弱すぎだろwwwwあんなのいるのかよ
/。(⌒) (⌒)o\ まぁ流石にいないと信じたいけど
/ :::⌒(__人__) ⌒::: \ ________
| ヽr┬-ノ | . | | |
. \ `ー’′ / | | |
/ ` \ .| | |
| r .| \.| | |
| ┴rェェァ_ |\ |_|________|
──‐‐`ー-イ__)l二二l ̄ ̄ | | |
/ ̄ ̄\ しかし順調そうに進んでるけど、絶対どこかでまた落とすよなぁ
/ _ノ \
| ( ●)(●) ____
. | U (__人__) / \ 次は6話あたりじゃね?
| ` ⌒´ノ /─ ─ \ もっとちーさまが暗くなるシーンがみたいわ
. | } \ / (●) (●) \ 調子のってるのもいいけど・・・
. ヽ } \ | (__人__) |
ヽ ノ \ \ ` ⌒´ _/
/ く. \ \ ノ \
| \ \ (⌒二 |
| |ヽ、二⌒)、 \ | |
(‘ω’`)柴崎さん(紫髪)は4コマのせいでなにをいっても笑ってしまう、ソシャゲ廃人描写やらないのかな
-
-
金正男の作画
-
王道つまらんな
-
普通にいい話でワロタ
-
これは勝ったな、ガハハッ
-
ちーさまたむぅ
-
ジブリアニメならあの棒で問題ないのにな
-
神アニメ
-
これじゃ売れないのも納得だわ
退屈 -
やらおん覇権
なお -
覇権決まったわ
-
クズらしくなんかやって突破すると思ったら
つまんねー
渡は引き出しないな -
前回のあらすじ
やら菅「どうしたら売れるの?」
草 -
アマラン低くね
-
ガハハ勝ったな
-
負けたなガハハ
ガハハ… -
面白すぎてわろた
-
やらおんだけだよ絶賛してるの
-
ゼーガペインの映画見ると、確かに声優上手くなってるけど面白くなくて、初期のほうが良く感じてしまう。
-
ちーさま尊い・・・
-
今週もIQ低かったな…色々
-
キャラかわいい!しか見る所が無い
まあ十分か -
爆上げ覇権確定
-
ほら江口絶賛しろよ
-
19
ざーさんうまくなったけど
もうなんか魂入ってないもんな -
あのーこれ結局業界ものの後追いみたいな浅くて薄いことするんですか?
-
薄っぺらい話だな
-
ありきたりでベタな成長話だけど今までよりマシだった
ただこの作品の作風に合ってないのがどうしようもないけど -
無名ちゃんの子はうまい
-
何か何もかも薄い
これを見てどうしろと -
だれも内容の話してないな
実在の声優の話ばかり -
白箱のデキのよさだけが際立つわ
-
俺はポチったぞ、お前らも買えや
-
ガハハガハハガハハ
-
ちーさまを崇めるだけのアニメ
いやほんとそれだけ -
29
主演がゴミアニメばっかで可哀想 -
ふええ
-
前やってた声優のアニメよりは面白いな
-
33
最初そこまで嫌いじゃなかったけど作者がこれの売り上げで俺の立ち位置が…とか言ってたから買わない -
覇権だな
-
内容なんてないよう
-
爆死しろ!!
-
38
それが声優の事だったら出来ではあっちに失礼なレベルだぞ
こっちのがキャラを愛でる方に特化してるけど -
覇権(笑)を地で行く作品
-
覇権はユーリだから
-
>ほんとにすげえやつって1クールどころか
>4、5話くらいでマシになったりするからなあ
それってまさに千本木たち帰宅部声優なんだな(除木戸) -
方向性がブレブレすぎてなあ…
何これ -
結局何がしたいのこのアニメ
-
ガリナン勝ったなガハハ
-
42
心配しなくても1000枚レベル -
新人が演技の参考にしやすい、ハーレムアニメは大切だな。
みんなこれで育っているんだ、ただの豚のエサでは無かった。
勝ったな。 -
クレア先輩ほんとうまくなったなぁ
そっちの方がリアルにびっくりだよ -
49
競女にはなw -
わたりんは俺ガイル二期が叩かれてヤケになってるな
-
>今レギュラー張ってるような人で
>つまらない芝居にあたるのは誰だろう
ユーフォの主人公の人 -
帰宅部~俺には帰る家がある~
-
七光りより八重ちゃんをもっと出せ
-
ちーさま天才渡天才
-
あんまり白箱がどうとかいいたかないけどさあ
どう見ても白箱の後に出せるような業界ものじゃないよねこれ
ほんと何が黒箱だよ美少女動物園じゃねえか -
超面白い!!最高!
とかやらなくなったなやらかん
逆効果だって散々言われたからだろうけど気づくの遅過ぎw -
ざーさんはざんげちゃんから撫子までがピーク
-
帰宅部とか誰も見てないよましては日テレでやってた事も知らないだろう
-
それが声優は主人公がキモすぎてなあ・・・
りんちゃんが主人公だったらワンチャンあったわ -
59
白箱がしっかりエンタメし過ぎてたのがいけない
まあ白箱無くてもこれはアレだっただろうが… -
PV発表の時の声豚の感じみたら演技なんてどうでもいいのはわかる
ガーリーッシュナンバーの声豚は現実の声豚よりも甘い -
ガハハ!は・・・はぁ・・・
-
65
声豚はあんまり下手だと普通に厳しいもんな
尚更このアニメの存在意義が問われる -
勝ったなガハハ
-
※59
信者曰く、白箱はフィクション、これはリアルなんだそうな
笑えるよね -
ちーさま
「どうしたらガリナンは売れるんだろう・・・」 -
ちーさまを絶望させたい
-
覇権だガハハ…ガハハ…
-
実際、中の人は帰宅部の時には…だったからな
-
それが声優は数話で切ったがこれは観るわ
-
※69
えぇ…(呆れ
実際はどっちもフィクションだが白箱は前向きで面白いフィクションだったな
こっちはうん -
やばいな・・・・・・・
つまらない!!!!!! -
69
これも白箱もリアルには程遠いと思われ -
リアル風な業界ネタで話題独占するはずが期待度0だったユーリに持っていかれたな
-
69
リアルとは -
77
リアルほどつまらないものもないんだぜ -
白箱は反面教師というか、白箱が徹底して無視していた部分がアニメ界の暗部なんだと思う
-
2016の派遣きたな
-
70
やら菅が前の記事でそうやって嘆いてて笑った
いや本当一体どれだけの宣伝費を受け取ったんだろう…作者と結託して相当賭けてたと見た -
3話切り!
-
それが声優と変わらないな
ガリナンがキャラがかわいいだけで -
ラノベ作家とかバカにしてるけどさ、声優がバカに出来るようなもんじゃないと思うけどなあ
同窓会とかで声優やってるって言ったら実態はどうあれ一般人からしたら「うへぇ…」ってなりそうだし -
90年代アニメの顔がものすごい奇形にみえるように、
未来から見たらいまの声優のテンプレ演技も奇声に聞こえるのかね。 -
そうとうにつまらないな。
-
ガリナンはやっぱり毒欲しいっすわ
-
おもしれえ・・・
-
白箱の登場人物は戯画化された記号だったからまだしも千歳のほうがクズ可愛いわ
-
覇権だわ
-
これは今期ワースト候補に躍り出た
-
ガリナンがリアルとは思わんよw
フィクションだし -
爆死してわ渡にはおとなしくしてほしい
-
93
それはない -
面白さが右肩下がりで酷い
-
86
というかラノベ作家と声優だったらまだ作家の方が大分普通に人前で話せるぞ…言っちゃ悪いが声優ってかなり世間では印象が微妙な職業
まあ枕上等で成り立ってるような世界な所為なんだが -
クソつまらん
-
主人公をクズめな子にしてるわりには
普通で無難な展開だなぁ
面白くなくて不愉快な部分を見せまくったSHIROBAKO -
中途半端な話の中でもきっちりラノベ、ラノベ作家は叩いてくのね・・・
-
96
個人的には見てる中で下から二番目かな…
ごめんね -
ガハハ
-
91
これも大概記号的な気がするんだが… -
これはワースト
-
ラノベ作家がここに来て悪口書いてるんだろうな
-
結局一話がピークだった
-
もうちょっと独創的なものを期待したんだが
ただの千歳の成長記じゃそれが声優と変わらんしな -
101
またわたりんと見た目が乖離してる原作者が弱い立場で乾いた笑いが出たわ
自虐ネタですら無いという -
鬼頭がかゆい
-
106
わたりんかな? -
流石にうどんとオカルティックなんちゃらよりは面白いわ
-
ちーさまの毒が足りなかった
-
このまま業界をこき下ろすだけか、白箱みたいにドラマを盛り込むのかが名作と駄作の分水嶺
-
オカルティックはまだ何も分かってないような感じだから何とも
何も無いまま終わるかもしれんが -
うどんは最後タヌキうどん作って終わるし
-
千本木やっぱり駄目だったかあ
変な名前だしやっぱり駄目だったかあ -
今期が不作なのはこのアニメのせいだ!
-
自分を攻撃範囲から隔離してるみたいでせこく感じる
-
114
この作者は半端にドラマを入れようとすると寒くなるのが請け合いだからこのままキャラの可愛さを活かしたゆるいギャグ路線で行った方が良いと思う
シリアスは間違いなくアカン -
109
自虐してるように見せて、渡自身はあくまで神の視点で業界全体を馬鹿にしてるんですwwwwってのが透けて見えるのがな
所詮は俺ガイジ、クソリディア程度の原作者って感じだが -
正直がっかりしたよ
-
オカルティック結構好きなんだが
シュタゲと同じ作者だし期待してるわ -
121
渡は作品を通して他のラノベに物申したいだけなのは伝わってくるが自分は言える立場じゃないだろうと思う
作風的にも尚更 -
俺は違うぜ!ってのが透けて見えますねえ
そんな貴方には「何者」をお勧めしたい(ダイマ -
次からは脚本家変わるらしいからワンちゃんあるで
-
どうもラノベ作家です。
アニメ化された時、はっきり意見を言ったらPから遠回しに「もう来るな」と言われました。
二期の時には監督から遠回しに「会いたくない」と言われました。 -
適当にワイワイやっとけばいいんだよ
アニメ作りは素晴らしいです、とか気持ち悪いことを言い出さなければそれでいい -
根本的に応援できないししたくないんだよなぁ
なんか風潮やら特定の作者や作品やらを批判してばっかで
応援したいと思えるキャラがいないし批判の内容も
その人がそう思ってますよみたいに逃げを残してるっていうか
一応フラグもチラチラ立ててはいるけど3話でこんなんでいいわけ? -
3話めちゃくちゃ盛り上がったな
-
ガリナン評判いまいちだな
実際に凡作の臭い -
126
低クオリディアの二の舞にならなきゃいいが・・・ -
125
まあこっちよりは良いがあれも人を選びそうな内容だな -
127
本当ならそのスタンスで強く生きてほしい
このアニメみたくなってもろくな事無いし -
柴崎さん、この間4コマで殺されてたな
-
133
あれは八幡みたいな奴が読んだら頭抱えそうだわ -
不愉快アニメ
-
ちーさま音監と枕しないかな
-
シリーズ構成降りたって面白いな
-
お、おでが馬鹿にされてるううううってラノベ作家が喚いてるアニメ
-
129
作者はこの作品が書きたい!というより作品を通して業界を批判したいし且つそれで売れたい!って感じの作家が一番やっちゃダメなパターンそのものだからな…
ついでに自分の批判は叩かれたくないから表面上でだけ自分おかしいの分かってますアピールもして予防線を張るばかり
だから皆違和感を覚える -
大西は冴えカノラジオでエリリの声忘れてるのに、意識高い系のキャラ演じちゃうとか笑っちゃうぜ
-
140
ラノベ作家(渡航除く)をバカにしてるアニメなw -
評判悪いね
-
140
渡センセ、俺ガイルの新刊早く書いてけろ -
テンプレ声で言うと、大西沙織のキャラが思いっきり
ガハラさんの時の声の斎藤千和意識してんなぁと思った
(´・ω・`)まあ今のとこ安定して面白いね。可もなく不可もなくだけど
(´・ω・`)ディオメディアのやる気ないSEはもう諦めた -
いやこれプロデューサって大変な仕事なんだなっていうアニメなんじゃね?
-
多分作者が書きたいのはそこでは無いような
-
2話目までよりはまあマシかな…かなりハードル低くけど
-
140
こんなゴミとかクソリディアなんぞにかまけてないで
さっさと俺ガイジでも書けよ無能 -
監督降板はネギまらきすたTEなど何回か目にしたことあるけど
シリ構降板って記憶にないなぁ -
4話から神回ラッシュだから見ない奴は知的障害
疑われても仕方ないんだよなぁ… -
152
脚本家変更じゃねーか! -
キャラがテンプレばっかなんだから個性的な演技が入る余地そりゃないわな
-
SHIROBAKOの宮森みたいな狂言回しキャラを軸にいろんな声優の本音や葛藤を描いたほうが面白かったな
作者のバイアスがかりすぎてて声オタや作家をディスる方向にしか力が入ってないのが残念 -
声優は別に何かをdisるのだけが本音な訳でも何でも無いからな
もっと純粋な葛藤やら苦労等の気持ちもあってこそ -
俺はなんかすごい悲しい話だなと思ったけど
お芝居に行き詰まった局面を打開するための処方箋が別のアニメのツンデレの猿真似って、それじゃ先がないじゃん
紫の娘が飲み会に同席したのは、千歳を仲間と認めたからというのもあるけど、試行錯誤していた千歳の行き着いた先がつまらないコピー品になったことがやるせないっていう意味もあるんだろうか
それまで先輩格の2人が食事の誘いを断っていたのは、お前は家でやることがあるだろうって暗に言っていたんだろうし -
※155
しかもやってることは凡百のラノベアニメと同じ美少女動物園というね
作者のねじ曲がった性格と根性が露わになっただけの作品 -
多分作者そこまで考えてないと思う
-
悪くはないね
凡作って感じ
5000枚くらいコンスタントに売れると良いけど無理か -
今季の中じゃ割といいアニメだよコレ
業界のドロドロさらっと笑いに持ってくあたり見事
じゃあ買いたくなるかと言われると微妙 -
白箱厨きめぇ
-
155
それが声優で毎回ゲスト声優呼んで語らせてたろ、全然面白くなかったが -
凡作凡作でもかなり駄目な部類の凡作って感じだな…
売上は知らん -
良くも悪くもエンタメとして笑って済むレベルの脚本だと思うけどなぁ
この程度で業界批判とか他作者批判とか言ったらファンタジーを舞台にするか、聖人君子しか出せないやん
深い風刺の効いた社会派作品目指してる訳じゃないだろうし、娯楽用に誇張された「リアルさ」とか軽い皮肉を楽しむ作品があってもいいと思うんだけど
みんなこういうスタンスは卑怯と感じてるんかね?
まあ期待してたよりはやや退屈だけど嫌いじゃない -
163
あれ綺麗事言ってただけでしょ -
千歳ちゃんは可愛いけど円盤は絶対要らない
そんなアニメ -
なんでガリナンに白箱求めてる奴いんの?
頭湧いてんじゃね?
そんなに白箱がいいな死ぬまで白箱ヘビロテしてろよ -
本物とニワカの見分け方
本物はちょい役で何ふられても対応する
犬とか言われてマジでリアル録音かよと思うような鳴き真似すら可能
ニワカは「ガヤお願いします」と言われてテンパる -
声優の話としては普通にそれ声の方が上だな
-
意識高い系の人はそういうけどみんな真似るところから入るんだよ
芝居ができるようになるのって30歳位いからだぞ
それまはドル売りとかでもして必死に生き残らないといけないけどな -
165
ぶっちゃけその割にはこれも聖人君子に毛が生えた程度なのがいけない
ってかこのテーマじゃなけりゃもっと糞みたいなキャラなんて腐る程いるし選んだテーマが悪いとしか -
くずPのような人材が求められるんだなぁと真剣に思うよ
というかそういう人じゃないとやっていけないんだろう
ヤマカンとかじゃ拗らすだけで結局辞めちゃうことになる -
165
これ単体ならただの駄作として笑えるんだが原作者の性格を考えると色々笑えない内容でな…
あと原作者が書きたい内容と声優業界って題材が致命的に合ってないのがアカン -
このアニメが嫌いっていうか、渡航っていう作家が透けて見えて嫌なんでしょ
顔出しとかもしてるから余計想像しやすいし。鎌池や西尾みたいに黙って書いてればいいのに。 -
アニメ声優はニワカでもできるが
プロの声優は職歴10年目からだな
この域だと洋画の吹き替えやTVのナレーションも可能 -
175
作者の事なんて知りたくも無いのに何と無くどういうキャラか知っとるしよっぽどメディア露出激しいんだと思うわ
しかも作風にも自分が濃く出るタイプみたいやし尚の事静かにしてろとしか -
主人公は別に天才型ってわけでもないやろ。
ぶっちゃけ誰かのモノマネをしてるだけ。
自分で考えて演技を組み立ててるわけじゃない。
既存の作品の似たようなキャラの似たようなシーンの演技を真似てるだけ。
似たようなキャラと展開とセリフしかないテンプレラノベアニメだからこそできる裏ワザみたいなもんだ。
でもそれじゃ、テンプレとちょっとでも外れた作品の声優は務まらない。
そしてテンプレ演技なんて声優なら殆ど誰でもできる。つまりいくらでも代わりがいる。
だから兄貴は「このままじゃ先が無い」と不安になってんだよ。 -
千歳は足りないものを自覚したら、率直に人にアドバイスを求められるところがいいところだな
そして、小手先の技で乗り切ったとはいえ、次のアフレコまでにそれなりに仕上げてくるってのも「職業声優」としてちゃんとしてる
しかし細かいキャラ設定がラノベ、コミカライズと違うな。漫画が前日譚なのに、そっちの方が礼儀も知ってるし能力もありそうな描写だぞ -
急に呼び出しても人気声優が会ってくれるなんて羨ましいな
-
この作品って何が売りなの?
-
165
>>良くも悪くもエンタメとして笑って済むレベルの脚本だと思うけどなぁ
同感。
もっと業界の負の側面や声優の暗黒面に切り込んでいく作風かと思ってたから拍子抜けしたレベルだわ。
単に主人公が腹黒いだけの、よくある声優アニメって感じ。 -
181
萌え -
179
あんまり褒めないでやってください
あいつすぐ調子に乗りますんで -
180
金髪は若いのにベテランで人気声優だし親も有名だしで、周囲から距離取られてる感あったから、同年代の友人として接してくれる千歳を何だかんだで気に入ってんじゃないのかな -
>>つまらない芝居とか視聴者って気にしないよね
>>ベテランは最近すごい危惧してるけど
いや、視聴者もそれなりに気にするぞ
テンプレ芝居は別に悪いとは思わんけど、記憶にも残らない
記憶に残るのは何だかんだでテンプレとは微妙に外した演技する声優だわ
ユーフォなら久美子とか、野崎君のヒロインとか
ああいうのは「お?」ってなって思わず演技に耳を傾けてしまう -
ちーさまを辱めたい
-
さがら総の脚本にご期待ください
-
俺ガイルはクッソつまんなくて1話切りしたけど、こっちはフツーにおもろいやん
渡の事少し見直したわ
こういうのでいいんだよ、こういうので -
我慢して三話まで見たけどきっついな・・・
ストーリー、作画、声優全てにおいて並かそれ以下というか -
このアニメってどこを楽しめばいいのかわからん作品だな
正直割と平凡な声優アニメ… -
できれば先輩役には釘宮や千和を配してうまい演技をきちんと見せて千歳と対比させて欲しかったな
-
やらかんMAOの事嫌いなのか?w
-
自虐になってないから余計にタチが悪いんすよ
-
191
え?主人公の黒さを楽しむギャグアニメだろ
まぁ3話は平凡な展開で肩すかしくらった感はあるけど
1話2話はフツーに笑えたぞ -
未だに平野綾を持ち上げるなんて禿どうし惹かれ合うのかww
-
ラノベ作家とかバカにしてるけど、声優ってそんな威張れるような仕事か…?
ラノベ作家が漫画家の下位互換みたいな感じと同じ様に、世間的には声優なんて俳優の下位互換ってイメージだと思うけどな -
もう渡のイメージはおしまいだろ
-
平野は性格がアレなだけで演技は上手いやん
-
やらかんこのアニメを毎回過剰に持ち上げてたのに散々ボロクソに言われたお陰か記事の手法を変えてきたな
前の記事でも愚痴こぼしてたしどうにかこれを売ろうと四苦八苦してるのがよく伝わってくる… -
197
その通りやで
主人公はその事に気付いてないんや
腹黒い割には能天気で現実が見えてないアホの子なんやで -
195
正直言うほど黒いとも思えんっていうか、中途半端なんだよな -
194
だよな…
口だけの自虐で批判がメインっぽいのが何とも -
千歳みたいな奴は間違ってもベテラン声優が陣取る洋画やアメリカTVドラマには呼ばれないな。
千歳が演技力を求められるスタートレックシリーズのアフレコ現場にいる姿は想像出来ん。 -
この作品ってラノベ作家はバカにするけど声優は煽るような展開にはならんだろ、喧嘩売る相手選んでやってる感じじゃん
ラノベ作家はdisるけどじゃあそいつらから仕事与えられてる声優は?みたいな流れにはならないだろうね -
197
言いたいことは分かる
綺麗事を言えば職に貴賎なんてないのかもしれんけど -
やら蛆ゴリ押し枠
-
これは勝ちましたな、ガハハッ
-
なおアマラン4桁
-
やらカスが全面的にバックアップしてるのに売れる気配皆無って逆に凄いアニメだなw
-
千歳役は上田麗奈のほうが良かったんじゃないか
あいつこそまさに物まね上手な新人声優だぞ -
金髪が1番まともで好感持てる
-
媚びた演技=つまらない演技=求められる演技
ってことか
なるほどね
声豚に媚びるの嫌ってことか -
ラノベ作家のツィートないのか
火病起こしてたら笑えるw -
中におっさん入ってんじゃねえかw
-
ちーさますげえ!ちーさま!ちーさま!
-
面白い演技も解らないのにつまらない演技とか(笑)
-
210
いつもやら菅がバックアップすると思考停止してその作品を好むようなやらチルばっかりだったのにな
急に皆賢くなった -
個性のある演技って下手な演技なんだよな
-
こいつかわいいだけでおまえらより屑だからこんな簡単に成長してほしくなかったんだがなぁ、まぁその辺は薄い本に頼むとするかww
-
そらこんな糞アニメを露骨に持ち上げる記事作ってたら誰でもわかるやん
-
え、千歳って20代?中学生にしか見えないんですけど…
-
リアルだろ?
プロデューサーがしっかりしてないと駄目なところとか
声優事務所の社長とプロデューサーのコネで声優ユニットのごり押しで起用されたところとか -
リアルも何もそんな所は当然過ぎる…
-
くまみこ原作者...
-
イズル辺り面白いこと言ってるかと思ったけど非公開かよ
-
やらチルはいつも通り情強で賢いだけやで
このコメ欄見てるとよーく分かる・・・ -
覇権だガハハ
-
千歳が成長したっていうか
新人として最低ラインの演技すらできなかっただけだよな
それを言われてから気づいて、できるようになっただけ
赤点ばかりの不良が言われて勉強して赤点回避して褒められるようなもの -
ヤマカンの肝臓が心配だ
-
このアマうざかわ
思いっきし腹パンしてやりたい
想像したら勃ってきた -
あんな棒でも事務所入れるもんかいな
-
俺ガイルの時は何も思わなかったけど、流石に似た様なキャラ連発されたらいろんな事邪推しちゃう
やれやれ系の主人公に自己投影+シスコンってのはだいたいわかったね -
リアルでは妹いないんだろうな
小町とかは多分作者の理想像 -
ここの掲示板見て、不評とか言ってるやついて草
ここのコメントは参考にすんなよ
一人で何回も打てばそれでおわり -
俺ガイルでラノベ作家馬鹿にしてたときは自虐かな?って思ってたが、
ガリナンでガチで見下してる感じなのがわかってドン引きだわ
渡はアニメキャラ使ってラノベ作家disりたいだけなんやな -
まあ、つまらなくはないけど、ガリナンの様な本物とは比較にならないよね……www
-
ボロカスに叩かれたらここのコメント参考にすんなと言ってくる雑魚
なんでこのブログ見てんだよ -
ラノベ作家はそろそろキレてええんやで
-
主人公の演技まだ棒からギリギリ許せる棒に変わっただけだよなコレ
あと二回変身残してるんだろ?
アニメとしては今回はつまらんけど
なんだろうこの質アニメ感 -
227
いや普段のやらチルは全然賢く無かったと思うが…
いつもならこれもアホみたいに持ち上げる筈なんだが本当どうしたんだろうね -
わたりんを馬鹿に出来る、期待通りのアニメだわwww
-
ラノベ作家、特になろう作家がブチ切れの模様
-
みんな渡航が嫌いなんだね
-
千歳や他のキャラをボロカスに殴って犯す同人誌に期待したい
-
主人公に優しい世界は書けないって言ってこれですか……
いきなり名前ありのキャラとかどうなんだよっていう。せめてずかちゃんぐらいにしないと -
>何か普通のアニメみたいな話だったな今日、良い意味で
いや、これは悪い意味でだろ
ここでちーが放送後ネットとかで「クソ棒ワロタ」とか
「早くも爆死声優ケテーイですね(笑)」とかってのを見てから覚醒させるか、
リリイベだかで「ヘタクソ、引っ込め!」とか物投げられるくらいまで引っ張れよ
だから、マベ社員は早漏でダメなんだよ -
244
ガイルまでは好きだったけどね
クオリディアから凋落っぷりがやばい -
235
アマランでもうすぐ4桁順位は今回で上がりましたか? -
声優なんてたいしたことないってことか
こんな子でもあれなんだし -
もちろん放送始まってから、スレで千歳が下手くそとか叩かれる様なシーンもあるんですよね?
-
248
それ、俺ガイルだけの一発屋って言ってるのと同義じゃないですか…… -
オワリディアコード・・・そんなのもあったね
-
252
おい!あやかしがたりがあんだろうが!(読んでない) -
213
そりゃ誰でも嫌だろ
自分に置き換えたとき嬉々とするか?
SHIROBAKO絶賛してるやつらは実際に自分が現場で働いてから言えやと思いました。(小並感)
ラノベ馬鹿にしてるとか作者自身が言ってるならわかるが
毎回言ってる奴等はただの自分可愛さ(僕の好きなものを馬鹿にするな ビクビク)に作者を大義名分押し付けて罵詈雑言に騒いでる馬鹿野郎だと思いました。(小並感) -
なりょー作家
-
お前らがラノベ作家バカにしてるように、声優だって世間的には同じようなもんだろっていう素敵なアイロニー
-
テンプレでも求められてる演技を出すか、役者としての演技を出すのか…
どっちもプロの仕事だとは思うけど難しいね。
どっちが正しいとは言い切れない気がするけど、
ここから千歳が声優としてどういう道を歩んでいくのかは今後の楽しみかな。
一方、相変わらずやばいアニメが出来上がる予感しかしない制作状況が
見てて不安だが…放送開始が色んな意味で楽しみ。
アニメ全体的には、調子に乗った千歳を微笑ましく見守る楽しみ方が
出来上がってきたかな。 -
>>230 なんでこのアニメ見たんだよ、はよ切れよ、切っちゃえよ、お?wwwwwwww
白箱みたくプラス思考なフィクションじゃないとダメだとかどんだけ視聴者様なんだよ。
あと根暗な渡アンチ多すぎて気持ち悪いわ、絶対そいつら学生時代いじめられてただろwwwww
真性のオタクってブラックジョークを冗談だって受け取れないアスペばっかなん?渡が出てるラジオ聞いたけど「白箱はフィクションでガリナンはリアル」って言ってたやつどう考えたってジョークのニュアンスだったんだが…。アンチしかできないから仕方ないか(΄◉◞౪◟◉`)
円盤は5000いかない(キリッ)とか言っちゃってるくっさいのもいるわwwwwww匿名ってほんと便利だよな。売れたとしても顔から火が出るような思いしなくてすむのだから。 -
これ作家はもちろん声優も印象悪くなるし、マジで誰得なんだw
-
わたりんはいい話をつくるなあ
-
勝ったな、ガハハ!
-
めっちゃ早口で喋ってそう
-
まじでサクッと天下とれそう
-
ここに来る奴はだいたい根暗だぜ。いつから自分が根暗でないと錯覚していた?
-
259
わたりんおはよー(^^) -
すべては計画どおり
-
266 バレたか
-
わたりんって誰?
-
269
マーベラスエンタテイメントの社員 -
無難な展開ほどつまらないものはない
-
メイン5人ヤリマン設定の同人誌希望です
-
大西沙織は早くパイパンマンコ見せろや
-
単純な技術なら昔からの大御所より若手の方がうまいと思うけどね。
確かに大御所には特徴的な声の人が多いけど。
でもいまの時代求められてるのってTHEアニメ声ってよりか、「普通にいそうだけどかわいい」とか「普通にいそうだけどかっこいい」だからな。時代が違うんだからしょうがない。
偶にアニメ声聞くとびっくりするけどw若手だと井澤詩織とかかな。 -
次から脚本変更?
こんなクソキャラだけ残して他人に丸投げとかひどくねえか
せめて全部脚本は書いて、責任は自分だけで取るくらいの最低限の事はしろよ渡航 -
ちーさま可愛いなあ
じと目すごくいい -
なんか人類は衰退しましたのマーガレットちゃん見たいな顔してるよなこいつ
-
変猫作者の脚本なぁ…
-
柴崎さんは平野がモデルなのかな
-
ちーさまがかわいいだけやな
-
279
つまりセクロス画像流出に期待してもいいんですねw -
ほんとネットで聞きかじったような知識しかでてこねえな
某アニメみたいにへえ~って思ったりする事が何もない -
渡航は売りスレ民なんJ民やからね
-
主人公が成長するのは次の話まで引っ張るぐらいの方が良かったな
まぁ他人の猿真似やってるだけっぽかったしまだ色々問題起こすんだろうけど -
おもしろいやん 今期トップやわ
また萌え嫌いのまんこが荒らしにいそしんでるのはゲンナリする -
タローがいない分シロバコより面白いな
-
アマランまだ4桁とかすっかり伸びなくなったなぁ
-
282
某アニメって何のことかわんないけど
君がへえ~って思う事ってどんな事? -
>エンドライドのヒロインちゃんは凄い速さで成長したな
これは確かに
最初の登場シーンが酷過ぎた -
今期じゃ面白い方なんだけど伸びないな
毎日あのダサい私服の手抜き具合が引っ掛かるなあ
原作とかG'sの表紙だといろんな服着てて絵もかわいいのに -
春前だったらそれなりに楽しんで見られたと思うんだけど
あのラノベ作家見るとどうしてもくまみこを思い出してしまう
まああれは演出の問題だけだったわけだけど -
あれ天才なのwww
チープな演技でもやっていけるって皮肉だろwww -
まあ、こんなんでも上位になるんじゃないの?
今期は婦向け以外は、ロクに売れそうなのないし
腐向けもある程度ばらけるだろうし
シリーズもののブレイブウィッチーズやワーキングも
あきらかに劣化してるからね
男オタ向けは選択肢が少なすぎて、これでもマシに感じるレベルだし -
これってキャラの掘り下げがどれくらいあるのかが気になるな
それで印象が変わりそうかも -
292
渡だし、ぜったい皮肉の方だろうなw
渡だもんw -
つまらない演技=大西はすげえわかる
あいつテンプレ演技すぎるわ -
※293
アマランむしろ下位だぞ -
ワタリンが、アニメ業界、声優業界、ラノベを見下し馬鹿にする、悪意だらけの作品
-
293
別記事見てみろよ
下手すると『魔法少女なんてもういいですから』に負けるぞ -
キモい
-
これまで爆死したら、まぐれ当たりの俺ガイルだけの一発屋って証明しちゃうことに
しかも、俺ガイルもエタり状態 -
QP、TBS、ディオメディア
爆死要素しかないんだから仕方ないよ -
とりあえず、下手な演技をやってる、声優が笑える
-
出たよ、俺は声優評論家だからみたいな奴
-
毒っ気はなかったけど内容もないし笑える場面もない・・・
こんなんじゃ視聴切られるぞ
ほんと駄目なときは駄目だな渡航・・・ -
えらく微妙な出来の作中PVが、作中世界だと良いものという扱いで困惑
まだ原作がダメ出ししたPVの方がマシじゃないか? -
ひまわりでもここでも社員は頑張って自演するなぁ
残念ながら爆死確定です ありがとうございました -
俺ガイルって今新刊出したらオバロ、ダンまち、ノゲラよりも売れなさそう
-
どうせラノベ作家出すんだったら、
人気作だったけど途中から訳分からんグダグダにしてしまった上に1年半たっても最終的な評価が下るラストが怖くて書けず、さらに自分をビッグネームだと勘違いして別の企画ものに手を出してごまかそうとしたけどあえなく大爆死した作家を自虐キャラとして出せばよかったのにね -
もうちょっとシリアスで良いと思うわ
現実世界が舞台なんだから -
308
えーと普通に売れますね -
最終的に主人公は、周囲のスタッフまでも驚愕させる芝居ができるまでに成長するんだろうか。
クソ演技→テンプレ→超一流
「きゅーそくせんこーー」みたいに。 -
309
あと容姿もスーツ着た勘違い系のキョロ充にしないと -
「自分が頼りたいと思えるほどの実力者が、勘違いした愚かな未熟者に魅力を見出すことなどないだろうに」
-
311
そう?
こいつら初動12~15万クラス
俺ガイル前巻の初動16万で1年以上も間空けてんじゃん -
カラスミ千鳥:演技できないしテンプレラノベヒロインの仕事しかこな~い(>_<)負けたな!トホホ~(T_T)
-
「ナンバー」ってキャラの漢数字を指してんのか
-
※309 わたりん「呼んだ?」
-
なんか三話にして化けの皮が剥がれてフツーの声優あるあるアニメになってしまった。最初は『それが声優』のダークサイドもとい今期アニメのダークホースだと思ったら、ただのダメ牝馬を育てる話だったぐらいガッカリだよ!
-
ゴミシャインは倒したからあと
は君縄か -
わたりんは真実を書くのが上手いと思ったわ
これが現実なんだよなあ -
つまらない芝居
つまり本物が欲しいってことだな -
なんで兄貴はまず挨拶することを教えてないんだろう?
元演じる側の人だったんでしょう?基本でしょう?
それで「おまえはあーだこーだ」言っても伝わるわけがない -
当たり前のように絵コンテのままアフレコしてるのにはもはや誰もつっこまないのな
-
キモヲタがいっちょ前に芝居を語っててワロタ
-
これって渡が見た物をそのまま書いてるんだろうな
-
アマラン全然上がらん
これもう勝負決まったろ
やらおんそろそろ切っていいよ -
293
***,972位(***,131 pt) [*,**0予約] 2016/12/21 ガーリッシュ ナンバー 第1巻(イベント優先販売申込券付 初回限定版) [Blu-ray]
枕か死亡ネタでも入れんとこっから上がるとは思えん -
平野綾はガチの天才だったな
流星のごとく現れて消えた -
なんかしらディスらないと、話題がなんもないな
別にキャラはかわいくないしな。主人公は魅力的なキャラだとは思うけど、ラブライブとかごちうさみたいな、金払いのいいオタクが金払いたくなるキャラじゃないし -
328
>枕か死亡ネタでも入れんとこっから上がるとは思えん
そんなん入れたら余計下がる
この作品そもそも声優のブラックネタと言う声オタが嫌がるネタ入れてる時点で0話切りがそこそこ多いと思う
イベチケも意味ねえだろw -
これでも養成学校で基本的な事は習ってる筈だけど
1年間一言モブ役しかやらず演技も一切磨かなかったから
すっかり鈍りまくっていたんだろうな -
329
グラブルのハロウィンで平野キャラ来る見たいだぞ -
話がつまらなくなったと批判が多いけど、作画もかなり力を抜いてるぞ
3話で省エネは早過ぎだろう -
枕か死亡ネタぐらいインパクトあるシーンいれないと埋もれるのは事実だよな
-
3話の作画良くなかったな
-
3話はつまらなかった
-
平野綾は10年に1人の天才だと思うわ
涼宮ハルヒの次に泉こなたでしょ、
こういう声優は今いないでしょホント -
さすわた
-
覇権age
-
平野綾は子役出身でしょ
数年前まではど素人が養成所1,2年で抜擢されてた人はそれなりにいるぞ
最近は同じ経歴でも顔も判断材料?みたいなのが多過ぎでわからんけど -
323
教えてても聞いてなかっただけだろ、千歳の性格的に -
まあ、白箱と比べるのもあれだがさすがに同じ業界ものでここまで薄っぺらいとなw
起きる事件が本当にアニメ内のイベント的に薄くて実際こんな適当な仕事有りえない
アニメハプニングだから見てて薄ら寒いんだよなw
これどう考えても業界ものじゃなくてよくある美少女動物園だな -
キャラデザとか内容の雰囲気から、それなりにシリアスやるのかと思ったら、どうやら完全に日常系コメディっぽいな
業界モノとして見てるとつまらんが、きらら系四コマだと思って見てれば、それなりに面白く見れそう -
一話のラノベディスは大正解だったな、と改めて思う
特定のなにかに喧嘩売って炎上騒ぎさせてないと、マジで話すことがない
キャラに全くブヒれない美少女動物園作品を見てる気分だ -
323
同意。
はっきりいって実際じゃ絶対やらないようなことをキャラにやらせてるから作り物感が
すごいんだよな
原作者が異常に弱くてたかだか制作会社が異常に強いとか有りえないし無理矢理事件を
作りたくてキャラが描かれてるからスベってるし薄っぺらい -
くまみこの作者は弱かったな
かといってはっきり発言すると石ころ扱いされてうざがられるんだよね
そもそも原作者の立場が強かった作品て大抵ロクな結果になってない印象が -
渡くん髪型変えちゃったの? 前の方が面白かったのに
-
347
弱かったのは編集と委員会に対してだろ
制作会社はただの下請けだから委員会のプロデューサーやら金を出す人たちが強いことは
あってもたかが下請けが原作者の意向を無視してキャラデザ押し通すなんてこと起こりえないし -
アルデラミン・・・
-
テンプレ記号のこつをつかめば声優は誰でもできるってことじゃないの
-
基本的な発声方法の体得とラーニング能力さえあればね
-
「年上系の女=鼻にかかった喋り方」というテンプレ演技しかできない
沢城みたいなのが量産されるってことだ -
343
白箱も声優業界描写はアフレコ現場以外はガーリッシュナンバー以上に薄っぺらだったぞ -
お仕事モノほど真面目には仕事せず、美少女動物園にしては誰得シリアスが多く、主人公も挫折して改心するのか、今のノリで突っ切るのかはっきりせず
全てにおいて中途半端な作品になっちまったな -
354
薄っぺらいなら薄っぺらいなりにご都合主義で終わっときゃいいのに、中途半端にディスりやシリアスを入れてくるから寒い -
挫折闇落ちフラグビンビンだな
主人公今のまま~とか言ってた奴、どんまい -
てかこのアニメ頻繁に飲み食いさせてるんだから
なんか変わったおいしい物でも食べさせればいいのにな
そういうとこで差が付くのに -
そもそも、主人公、原作読んでないんだろ?
原作読まずに「もっとキャラの心情を~」と言われた結果、似たようなアニメ見て、そっから持ってきた演技してりゃ、そりゃつまんない芝居になるわ
リアルなのかもしれんけど、アニメ業界関係者は誰一人としてラノベ原作へのリスペクトがねえなw -
そんな後味いいお話じゃないと思うけどな
さすが管理人煽るねえー -
359
作監、演出レベルのスタッフだって全員読んではいないだろう
原作がゲームとかなら脚本監督だってどこまでやりこんでるか
だいたい台本に書いてあること以上の表現が欲しいなら
それを伝えるのは演出や作者の仕事だろう
声優のねーちゃんの尻を見るためだけにアフレコスタジオ来てるのか? -
331
声優のブラックネタ程度には止まってないけどな
自分だけは違うとか勘違いしてる、意識高い系のラノベ作家が
アニメ・声優・ラノベ業界を小馬鹿にしてるだけの作品だし -
口は出すけど金は出さねえ、声だけデカい連中だけが好きそうなアニメ
-
声豚しか買わなそうなジャンルのアニメなのにその声豚をコケにしてどうすんだろうな
作品のウリらしき業界批判も、
女声優キャラというマイクを借りて作者が思い付きの悪態ついてるだけで不快だし -
この作者って、遠回しな批判しかできないのかね
こっちはべつに、批判を見たいわけじゃないんだが
やらおんのコメ枠とか見て、本気でおもしろいと感じちゃうタイプなんだろうか -
ラノベ作家自虐ネタみたいなことしてるけど完全に滑ってる
この作品自体が白箱とそれが声優から一段二段劣ってるから笑えない -
「売れてる声優の演技は一辺倒でつまらない」ってのは、どう調理しても誰も得しないネタだと思うんだけど、やっちまったか
一番の金づるである声豚に、「お前らが絶賛してる声優は、ワンパでつまらん演技してる奴ばっかだよ」とわざわざ突きつけて、なにがしたいんだか -
千歳は飲酒で20歳以上。百花は22時以降働けないってことで17歳以下。八重は22時以降も大丈夫そうなので18か19?もしくは酒が弱いだけの可能性もあるか。
見た目は、3人とも高校生以下に見えるけど。 -
エンドライドのヒロインちゃんは凄い速さで成長したな
↑
1話でああまた棒がと思ったが、毎回はでてなかったけどうまくなってたねー -
367
×売れてる声優の演技は
○テンプレラノベアニメに求められる演技は
売れてる声優はテンプレ一辺倒ではなくそこに個性が加わるから売れるんだよ
テンプレ一辺倒の声優ってのは、気が付いたら1年後にいなくなってるタイプの声優だ -
365
批判というよりブラックユーモアだろ
この程度でゴチャゴチャいってたらサウスパーク見れねーぞ -
ちとせの声優も大変だな
普段のちとせ(裏表)、糞棒演技をしてるちとせ、聞けないほどじゃないけどなんとなく一歩足りない演技をしてるちとせと、4パターン
メンドクセーだろうなw -
気持ちよく見れません。切ります
-
層とホモロジー代数 (共立講座―数学の魅力)とかお薦め
内容紹介のところに
ある専門分野に特化した書き方はしていないが,それゆえ数学のどの分野に進むとしても役に立つ内容である。本書読了後,数学のどの分野を勉強するとしても役に立つ,数学の専門的勉強の基礎が得られるであろう。と記していたが・・・
代数学系:整数論(可換環論)、数論幾何学(代数幾何)、ガロア群の表現
解析学系:公理的確率論、微分方程式論(力学系や数理生物学方面中心に)、D加群
幾何学系:位相幾何学(圏論寄りに)、微分幾何学(微分形式を中心に)、複素幾何学(複素多様体と多変数関数)
数理物理系:統計物理学(数理統計学、解析力学(シンプレクッティック幾何)、量子力学(関数解析))、素粒子理論(ケーラー幾何学)ここら辺くらいなら問題なく対応はできると思う
※「哲学ニュース」のカテゴリー:数学 より -
あきらかに飲んだくれてる、一杯目から日本酒というチョイスする柴崎さん好き
-
371
ブラックユーモアも、サジ加減を間違えるとユーモアにならないけどな
これがまさにそれ
ユーモアで許される範囲を超えてる結果がアマランでの低迷っぷり -
ここだけだな、このアニメこんなに盛り上がってるの
まあ、殆どアンチしかいないがwww -
腐まんこアニメの腐ーリなんかよりずっと面白いやん
-
308
最近はリゼロの6万でさえ売れた扱いなんだし、10万行かなくても大絶賛されるだろ
しかしリゼロって、9巻がでる前ごろが150万部くらいだったと思ったんだけど
一部の人がいうには、いまは250万部らしいね
まさか、6万部くらししか売れなかった最新9巻のために
50万部以上も刷っちゃったんだろうか?w
もしそうなら、俺ガイルみたいにだだあまりだなw
まあ、出版業界で評価されるのは、実売部数じゃなく、発行部数なわけだが -
まといみたいに少ないけど好評のコメント
ガーリッシュみたいに多いけど殆ど批判のコメント
どちらがいいかはもう、明白だよな -
380
だな
アンチが多いってことは、それだけ人気があるってことだからなw -
アンチが多くてポツポツ出て来るアニメは良いんだけど、ガーリッシュは批判しかないんだよな…
-
アンチ多いけど後々賞賛が出て来るアニメは良いんよ
問題はこれが批判しかない所 -
作品が、アニメ関係の業界を、とにかく馬鹿にしてくという
悪意に満ちたスタイルだからな
そりゃ反感買うのは当然の流れだと思う -
もっと醜悪な実情と毒を吐け
-
なんだかんだいってさ、アニオタはアニメ業界に夢見てるんだよ。
そりゃ色々大人の事情もあるだろうけど、きっと誰もが一生懸命いいものを作ろうとしてるっていう夢を見てたいんだよ。だからこそ白箱はヒットした。いろんな問題が起こったけど、「いいアニメを作りたい!」って思いがメインキャラクター達の根底にあったから
でも、これはキャラの大半が「アニメの出来なんてどうでもいいけど、後々のキャリアのために自分の仕事だけはきっちりやろ」って感情で動いてる。見ててただただ気が滅入る -
371
ユーモアになってないのが問題。勘違い三流アイドルがお笑い芸人をイジってるみたいな寒さが延々と続いている -
てか今週の内容見る限り、結局先週のPVは、作中では素晴らしいPVだったんだな
作画崩壊クソPVだと騒いでたやつwww -
ここの好評コメントはアンチには見えないらしい
まあ所詮まとめサイトだから世間の評価とは関係ないか -
渡作品って、世間への不満を
皮肉という形で垂れ流してるだけって感じで、、いまいち楽しめない
俺ガイルのときは、主人公に自己投影できれば「あるある」って感じだったから
目新しさもあり、それなりに楽しめたんだけどね
さすがに、こうも斜に構えたのばっか見せられると、鬱陶しさを感じる -
白箱ってそんなに神格されるアニメか?
-
天才じゃなく、中途半端に才能があるって言ってるやん。
つまり器用貧乏だよ。 -
コメ多くても爆死するのはあるけどコメ少ないのは確実に爆死する
-
ただの主人公無双作品になっちゃったなあ。もう見ないかも。さすおに系はもううんざり。
-
ガリナンは死んだ・・・
あまりの内容のデキの悪さに
3話にして、見限られた
擁護する奴もいない
今年を締めくくる
クソアニメの代表格! -
さすが本物だな
面白いわ -
つまらなさに拍車がかかるまで
付き合うよ。そしてぶっ叩く! -
ワタリって才能ないのね。
実にガッカリです。 -
ワタリンは最初から才能なんて無いから!
-
自分は違うって感じで世界を俯瞰したようにディスってんのがダメなんだろうな。自虐のようで自虐じゃないというか
-
俺ガイルも一見ぼっちの自分を自虐してる風なんだけど、
実は周りの連中を下げて俺スゲーしているところがあって違和感があった -
渡航「最近の若い声優は、つまらない演技してるんだろう。俺にはよくわからんけど、大御所声優や大御所監督がそう言ってたって、まとめサイトに書いてあったから間違いない」
-
アンチコメントもあるけど
がっかりしたコメントが多いのが
じつは致命的にヤバイ気がするぞ -
401
あれは実際、ぼっちの自虐というより、リア充YOEEEEだからな。ぼっちが似非哲学語れば、リア充が全員「ひえええ、ぼっちにはかなわないよおおお」と跪く
ラノベの場合、リア充なんていくらディスろうとも問題ない。
なぜならリア充はラノベなんて読まないから。 -
本物の渡が欲しい
-
??「えー文章で売れたの? かぁーっ! 俺絵で売れたからつれーわー かぁーっ!」
-
393
やらおんだけで判断は出来ないが -
俺ガイルしか売れてないね
渡自身、絵のおかげで売れてるにすぎなかったようだねw -
声優ネタは、それが声優よりも豊富だね。ネタの選び方も良い感じ。
今回、白箱でもアンタッチャブルだったシリーズ構成の闇に触れたのが良かったな。
さすが空戦とワルブレを制作したディオメディアだ -
388
だからあれは監督の演出ミスで結論出てたろ。
実際、あのPVは超一流のアニメーターが描いた凄いPVだぞ
ただし、子供向けアニメで活躍してるようなアニメーターだがな
そんな子供向けアニメの超一流アニメーターの絵を、深夜のテンプレラノベアニメのPVという設定で流したせいで、設定と実際の描写に大きく乖離が生まれ、とてつもない違和感が生まれた。
その違和感の説明を、ボキャブラリの貧困な人は「作画崩壊」という言葉に頼ってしまっただけの話。
実際は演出ミスが違和感の正体。 -
俺ガイルみたいな勘違いラノベに比べたらガリナンの方が100万倍は面白いけどなぁ
俺ガイルなんてキモオタの妄想キツ過ぎて1話で無知wwwってなったもん
むしろガリナンで渡もフツーに面白い話かけるやんと見直したレベルだわ
ラノベ作家は変に自分に酔ったりせず、ピエロを演じてこういう笑える低俗なエンタメ作ってりゃいいんだよ -
284
>>主人公が成長するのは次の話まで引っ張るぐらいの方が良かったな
最近の若いオタは豆腐メンタル過ぎて、主人公が挫折したまま話を跨ぐと一気に離れるんやで…
主人公が挫折する場合は必ずその話の内に解決させるってのが鉄則になってる -
今回結構作画が崩れていた気がする
-
411
俺ガイルより100万倍面白いのに爆死するのか… -
マネージャーの男がテンプレ演技ってディスってたけど中の人にブーメラン刺さってて草
このアニメ演じてる声優さん色々内心思う事ありそうだな -
八重ちゃんって結構大きいんだな
-
なんかもういいや
ガリナンってなんだかんだ言ってここでしか盛り上がってないし
内容もつまらん
3話まで頑張ったから、もういいよね… -
TBSの糞枠
ニコ動有料
ニコ生とabema放送なし
ひまわり即消し
視聴者を増やす気ないもんな -
こう言うもんだろうなと思った
-
やらかんに叩きの標的にされてるMAO可哀想やなあ
今回なんてMAO無関係なのに強引にディスられてる -
阪口大助もVガンのはじめ酷かったが放送中にめきめき巧くなってたわ
-
ちーさまの外出着ってあれしかないの?何か「部屋着」と「外出着」の2択に分かれてるにしか見えん
-
コメント379
なんかずっとリゼロの初動で語ってるのは凄い滑稽やね福岡くん -
ち~さまはあまり洋服に金かけないと言うか金がねぇからかけられないとかじゃないの?マジレスするといちいち服装を変えると作画に手間がかかるから同じ服装で誤魔化すだけ。
-
この作品の盤売りたければ、枕してエロアニメにシフトしたら爆上げするよw
-
みんな同じ演技しかいないって
そりゃそうだろ
悟空のようなキャラは今のご時世流行らねぇしそもそもいねぇよ -
「モノマネ」の「モノマネ」ってこういう事か
-
やらかん1話で今年の覇権とか言ってたけど、3話まで見て面白くならないんだけどどういう事?
-
ちーさま以外のキャラが弱いなぁ
ちーさまのどやプレイで持ってるアニメ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
金正男