最新記事

『ブレイブウィッチーズ』CGが違和感あるのってやっぱりグラフィニカ(マクロスF、ガルパンのCG担当)からトライスラッシュに変更したからだよな・・・

1 (1)

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月17日
 
うーん……

1 (1)
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月17日
 
マネキンが動いてるレベルでも数百億と10年くらい時間掛かったんだっけ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月17日
 
技術的なことはよく分からんが……
顔をじーと見てるとなんだか違和感がどんどん増してくる

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月17日
 
今日び素人が趣味で作ってるMMDモデルの方が出来いいからな
アニメの人物モデリングはほんま遅れてるわ

 
 
723 名前:名無しさん投稿日:2016年10月17日
 
ちょっといじってみた。
姿勢と髪型が気になったかな。
まあこれは頭下げたたけだけどw

2 (1)
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月17日
 
>>723

良くなったじゃん
あとは塗りをアニメっぽくできん?
ブレイブのCGはテカテカ過ぎてフィギュア感が過ぎる

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月17日
 
>>723

あ!!
妙にスッキリした!

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月17日
 
>>723

これだけでも印象全然違うな
ちょっとブレイブ制作現場入ってきてくれよw

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月17日
 
ふと今回のCG制作会社が気になって、検索してみた。
転職会議のコメントみるとなんか嫌な感じのす印象だったな(´・ω・)
そもそも転職会議自体、ネガティブな意見の多い場所だけどね。

トライスラッシュ(ブレイブから参入)
https://jobtalk.jp/company/421155/reputations

グラフィニカ(ブレイブ以外を担当)
https://jobtalk.jp/company/252095/reputations?source=company_header_tab

 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月17日
 
CG修正してくれたら
少なくとも見れるものになる
あとはシームレスにしてブッツブッツ切れるのがなければ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月17日
 
実際金かかってないよな
扶桑マークや作画とCGで銃の持ち方のミスは
どう考えたってチェック間に合わないほど連携と人数足りてない
CG会社に全部丸投げ感がする
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月17日
 
2期の6話見直してたけどやっぱCGは使いどころが肝心だなあ
顔アップのとこでCG使われたらそこまで感動しなかったと思う

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月17日
 
顔のアップとかもCG部分が多いと萎えるな
普通に面白いんだけど、細部を気にしだすとモヤモヤする

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月17日
 
CG自体が駄目ってよりも
今まで使ってなかったアップのカットにも使ってるのがなあ
絵コンテ、演出面の問題なんじゃないだろうか
もっと言えば金や製作体制なんだろうけどw
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月17日
 
グラフィニカって
マクロスFとかガルパンのCG担当してるところじゃん
道理で2期の出来がいいわけですわ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月17日
 
CG自体も駄目なんじゃないかな
ディテール作り込まれていて緻密なCGでワクワクした艦船も
今季はみすぼらしさ溢れて目を覆うばかり
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月17日
 
別に2期の方がブレイブよりもCGが優れてるとは思わないな
むしろ今の方が発達してるけど
CGに頼りすぎてるせいでCGが残念に見えてるだけだと思う

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月17日
 
問題はCGの精度じゃなくて使いどころなんだよな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月17日
 
CGは進歩してると思うけどな、そう悪くはないぞ
ただ使いどころが悪いから叩かれてる
手描きとのメリハリをつけてれば印象全然違ったはず
CG班はがんばってると思う
叩かれてるのはカットやコンテ作った演出が元凶だと思うわ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月17日
 
CGに限らず戦闘シーンだけやたら手抜きなんだよなぁ
ピンチに駆けつけた502は手書きカットでもしかめっつらしたキャラを並べただけだったし
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月17日
 
三話見て戦闘でようやく違和感がわかったわ
どうもパンツにパンチ力無いと思ってたが戦闘CGのせいか
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月17日
 
CG担当会社のツイッター見てると
なんかスタジオタイタニックを連想する
すでに二話段階で孫請出してるし

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月17日
 
2話、CGもあれだけど作画も502の飛行シーンの姿勢とかおかしくない?
上体起こしてるか立ち姿勢で飛んでるみたいだ急いでるはずなのに
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月17日
 
CG以前に2次絵すら魅力薄くて安いじゃん
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月17日
 
飛んでるシーンがほとんどCGでガッカリすぐる…
CG顔とか見るとすごい萎える
俺たちのウィッチーズを返して…

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月17日
 
売れたら売れたで3期も糞CGで作られるんでしょ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月17日
 
ツイのサジェストワードにもブレイブウィッチーズ CG ってでるから
製作者の目にも入ってることだろう
ただ円盤で修正が入る可能性は低そうだけどね

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月17日
 
CG修正してくれるなら発売日の延期は待つんだが
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月17日
 
そんな気に食わなきゃCG上手いか手書き凄い作品の方に逝ってくれ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月17日
 
クソCGで続編作られるくらいなら無い方がマシ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月17日
 
2話やっと見たけど戦闘がショボいなぁ
CGのできが悪いのよりコンテが悪い
股間的ない良いじゃなくカメラワークもいまいちだし
ネウロイ撃破したときのエフェクトもダメ
股間やキマシタワーより戦闘を楽しみにしてるからがっかりだな
あと主人公がいまいち好きになれん

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月17日
 
CG気になる繊細さん向けに作ってないと思うけどねえ
つか、楽しんでるこちとらにはお前らの不満なんざ知ったこっちゃねえんだが
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月17日
 
CGが悪い以上にコンテが悪いってのが先にくるな
一分カットしたんじゃないかってくらいにシーンが飛ぶ場所あったし

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月17日
 
ストパンのシリーズが好きだから
ブレイブに成功して貰いたいが
CGの部分は流石に評価出来ないジレンマ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月17日
 
今更だけど個人的に感じるCGの違和感は、動き出しに人間っぽい「ため」がなくて、
加速度とか関係なしに動いてるように見えるカットがあるからかなぁと思ったり。
おかげでCGくさく見える。OVAまではその辺りが非常に自然だったんだと実感してる。

 
 
 


 
(‘ω’`)大丈夫 CGひでぇ・・・は2話までだろ・・・今週は勝負の3話や・・・きっと凄いものが見れるよ・・・
(‘ω’`)でもなんで変えちゃったんだろうね 
 
 
 

 
コメントを書く
  1. ラブライブのが違和感あるわ

  2. 変えるのは安いからやろうなあ

  3. べつによくね

  4. ラブライブのライブシーンに似た違和感はあるな
    まああれは手描きじゃ死ぬから仕方ないんだけど
    手描き部分とCGの部分の差にもにょっと来る

  5. コピペだもん

  6. イゼッタの3話を超えるのは無理だろうな

  7. お前がぐちぐち言うほどじゃないわ

  8. 今までこのシリーズの飛ぶシーン好きだったからCGの違和感がひどくて悲しくなったよ
    アニメの艦これみたいな残念戦闘しーんになっちゃったな

  9. ビビパンの作画の良さをこっちに欲しかったな
    あれはシナリオが最悪だったけど

  10. まあ、ゴミだなw

  11. 6
    イゼッタも大概やろ・・・
    ど派手な戦闘かと思えば残念ファンネルに戦車ひっくり返すだけ

  12. アルパカみたいに首伸ばして飛んでるの笑うわ

  13. 2話の場合3D改善とかの問題じゃないだろ
    コンテからしてあかんようにしかみえない

  14. シルバーリンクはアクションの見せ方がダメすぎる
    撮影やエフェクトでごまかしてるだけ

    イゼッタはよかった

  15. じゃあTEやクオリディアの戦車や戦艦みたいなヘッタクソな手書きのがマシ、だと? 笑

  16. 艦コレのCGはショボイのに叩かれなかったな

  17. 4
    サンシャインのCGの進化を見ると、1期のマネキンCGが本当に気持ち悪く感じてしまう・・・

  18. これは期待できる(クソアニメ的に

  19. 手描きに寄せる努力が全然足りてない
    ローポリでも手間をかければ十分見られる絵を作れるのに仕事が雑すぎる
    相当予算ケチってるんだと思う

  20. たかがCG演出ごときにうるさすぎやろ… ほんとオタクって面倒くさいなw

  21. ぶっちゃけ場違いなんだよな
    サッカーの試合見てるはずが卓球見せられてる感じ

  22. CGがダメというより使い分けができてない印象
    演出がヘボすぎて手抜きにみえてしまう

  23. 見せ場の飛行戦闘が台無しだもんなぁ・・・

  24. 何が悪いって、今は複数のアニメを同時期に作ってる超忙しいシルバーリンクに
    依頼した角川の企画部長の頭が悪いんだよ

  25. アクションフィギュアとか下手なやつがポージングするとこういう感じになるよな

  26. ブレイブウィッチのBD注文は控えるわwwwwwwwwwwww

  27. イアンフリートに負けてしまうん❔?

  28. 17
    今でも動きがガクガクだし、服がカラフルでオシャレな鎧にしか見えないんでもっと頑張ってほしい

  29. ラブライブのCG一期3話は違和感無かったけどなぁ
    ノーブランドガールの時の切り替わりの違和感はラブライブ1だと思う
    このシリーズ初めて見たから新規には全く解らん

  30. トライスラッシュはガルガンティアのCGやってたところなんだから
    艦船CGとか人型を動かす技術とか、本来持ってるポテンシャルは問題ない筈
    それが発揮できないということは問題は明らかにスケジュールと予算だろ?
    零戦のCGが扶桑マークじゃなくて日の丸だったり、ありえないミスも連発してるのは、演出サイドのチェックが明らかにできてないからじゃね?
    そのうち本編落とすぞこれ

  31. イ❌ンフリートに負けてしまうん?

  32. 好きだったのに切るレベルですからね。
    糞CGすぎて

  33. 20
    君の名は。の流星が汚かったらここまでヒットしなかったと思うぞ

  34. キャラより爆発の不自然さが気になったわ
    90年代のアニメのCGみたいにヌルーンとしてて

  35. >>20
    従来より明らかに落ちれば文句が出るのは当然
    オタクとか関係ない

  36. 鎖骨と肩関節がおかしい3Dモデルは何をやらせてもダメ

  37. CG云々よりもニパがすごく陰気なキャラになってたのに愕然としている

  38. グラフィニカはGANTZのCGやってたみたいだからそれだろ。劇場版のフルCGとアニメのちょっとしたCGなら劇場版の方が金もらえるだろうしな

  39. デレマスとかはライブシーンを手書きの手抜き
    ラブライブはCGだけど本気、動くシーンはどっちにしても金かかるけどブレイブは酷すぎ

  40. グラフィニカといえば楽園追放
    あれは最高だった

  41. シルリンでもOVAは別に変じゃなかったのになぁ
    やっぱりスケジュールカツカツなんじゃないか?
    あと角川だし予算削ってそう

  42. グラフィニカがすごすぎただけ。
    なんせあの楽園追放作ったところだからな。
    あれを超えるCG作品をまだ見た事ないわ。

  43. どうせどんなにひどい出来でも固定客が円盤買うし新人の練習台にするかー
    って感じで作ったんだろうな

  44. 10年前のクソCGレベルだから擁護しようがない

  45. 蓄積とかなんとか言ってるCG馬鹿はいい加減セルルックCGに関しては当てはまらない事に気づいた方がいいよ
    CGの蓄積が通用するのはリアルCGみたいな明確な正解があるものだけ

  46. シルりんはそろそろ
    一年に2個3個ぐらいに絞って、ブランド会社としてしっかり作って欲しい

  47. ズボンは1期も2期も艦船CGが異常クオリティだったから
    ブレイブの酷さが余計に目立つ。このままじゃBDマラソン不参加だわ。

  48. ニパは元々陰気だろう、いいかげんにしろ

  49. 寺尾洋之が降りたのもあるのでは

  50. CGショボいうえになんか一人ウザいのいるし最悪の印象

  51. CGのが金がかかるんだろ? 手で描けばええやん
    CGならISとかのオレンジでも良かったんじゃね

  52. シルバーリンクなんて爆死アニメしか作ってないゴミ会社だしなぁ
    自転車操業でもしないとやっていけないんでしょ

  53. アイマスデレマスやガンダムはジャンルの神様として
    このままCGに逃げないで手描きで頑張ってほしいね

    ビッグタイトルだから
    1クール逃げ切りじゃなくて2クール以上の長期作品になるしマジで大変だろうけど

  54. プリヤもどんどん酷い出来になってるし…
    シルリンに対する信頼はかなり下がったよ

  55. 勢いのあるジャンルの割に不評なんだな。
    確かに見た目、視覚効果的な部分で力不足も聞かれるけど、内容的にはどうだろう。
    個人的にはストパン歴代作よりも艦これ寄りなノリが気になるのだが。

  56. ラブライブといいCGで手抜きしてもエロやレズやれば売れると思ってる角川が悪い
    手描きアクションシーン見習え

  57. ちょーと、3DCGはキツイよな

    自分で操作出来ないゲームをやってるみたいで観てられない

  58. シルリンはオリジナルに全力なんだろうけど
    ファンの多いタイトルは大切にするべき

  59. アニメ興味ないのにやらおんに来てアニメ批判w

  60. どうせBDで修正されるんだろ? きにすんなww

  61. ファンの理想が高くなりすぎてるのもあいまって酷いな

  62. 正直戦闘以外の作画は良いし
    ストーリーだけならブレパンのが面白いと思うんだけどね
    cgは大差ないけど戦闘シーンや演出はストパンが圧倒的ではあるけど

  63. グラフィニカやってくれよ

  64. 多分この修正したヤツってのは立体として整合性とれてない
    アニメだからそれでいいんだけどそういう調整には手間かけ過ぎるとCGでやる意味(工数削減=費用削減)がなくなる

  65. てか海面がただの平面な時点でCG自体に金かけてないんだろうな
    3Dモデルよりも個人的にはこれが一番ショボく見える理由だと思うわ
    海じゃなくて床にしか見えないしね

  66. 今期ユーフォ同様期待している作品だからこういうので失墜するのはやめて欲しいな

  67. アニプレからネガキャン指令がきたか

  68. 堀江晶太=中村イネ(喫煙・飲酒騒動、漫画家・梅との不倫騒動)がOP担当
    アニメ『無際限のファントムワールド』ED → 京アニ過去最低の2000枚の爆死
    アニメ『デュラララ!×2結』ED → 1期1巻の3万枚から2000枚に下がって大爆死
    アニメ『キズナイーバー』→ 最新巻500枚の爆死
    アニメ『テラフォーマーズ』OP・ED →600枚の爆死
    アニメ『ばくおん!!』OP → 2000枚下回る勢い
    アニメ『聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ』OP → 数字すら出ない爆死

    これは縁起が悪すぎる

  69. CGと演出があまりにも残念

  70. ある意味作画崩壊よりヤバい
    コピペ人形キモイで始まりキモイで終わる絶望感。

  71. 1話の時点では覇権確定だと思ったのに…

  72. 動きや姿勢とかの問題な気が どんな会社か知らんけど単に時間ないか、あまりアクション物作ったことないんじゃない?
    2期に比べるとケレン味なかったり中抜きもしてないっぽいし

  73. グラフィニカってラ!劇場版の僕光担当した会社でしょ。良く出来てた。
    社員にスクフェス重課金の人いるって何かのインタビューでも言ってたし。

  74. アイカツもアイカツスターズになってCG制作が変わったんだっけ

  75. 堀江晶太=中村イネ(喫煙・飲酒騒動、漫画家・梅との不倫騒動)がOP担当
    アニメ『無際限のファントムワールド』ED → 京アニ過去最低の2000枚の爆死
    アニメ『デュラララ!×2結』ED → 1期1巻の3万枚から2000枚に下がって大爆死
    アニメ『キズナイーバー』→ 最新巻500枚の爆死
    アニメ『テラフォーマーズ』OP・ED →600枚の爆死
    アニメ『ばくおん!!』OP → 2000枚下回る勢い
    アニメ『聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ』OP → 数字すら出ない爆死

  76. ストパンクラスでも予算減らされるんだな
    OVAも劇場版もかなり売れたのに
    それなりのもん作れば勝手にファンが買っていくくらいにはデカいコンテンツだろ

  77. これのCGモデリング攻殻のCG監督やっててたまげたなぁ・・・

  78. 同じシルリンでも落第騎士とかは戦闘とか演出良かったのにな
    プリヤはドライでダメになった

  79. 39
    ブレイブは明らかに手抜きのためのCGだもんな
    ほんまきつい

  80. CGは嘘付きにくいからな

    作画ならこれおかしいだろつってもかっこよかったりするし

  81. ラブライブとかも見れたもんじゃなかったしな
    混合するから違和感あるんだよ
    どうしても3D使いたいならベルセルクみたいに全部そうした方がまだマシ

  82. 艦これ並みのうんこCGだよね

  83. ※30
    ガルガンティアのCGはあくまで機械限定だったし
    今回問題になってるのは主にキャラの描写だからなぁ
    画面を舐めるようにキャラを動かすのは良いけど
    超アップになっても手書きにならずブラーかけた3Dモデル映すとか
    手法自体に問題がある、先行き不安やね

  84. アニメがどんどんつまんない方向にいってて笑う
    アニメは背景とセルだけでええんやで、絵だから。

  85. 艦これも糞戦闘で売れたからブレパンも売れるよ
    きっと

  86. 本スレで擁護してんの17時からずっとわめき続けてるキチガイ一匹だけじゃん

  87. 440 5hQRiP9Q0 [2/15]
    CGガーはもういいです
    446 5hQRiP9Q0 [3/15]
    そんな気に食わなきゃCG上手いか手書き凄い作品の方に逝ってくれ
    455 5hQRiP9Q0 [4/15]
    CG気になる繊細さん向けに作ってないと思うけどねえ
    つか、楽しんでるこちとらにはお前らの不満なんざ知ったこっちゃねえんだが
    462 5hQRiP9Q0 [5/15]
    どんな力説しようが問題あると思ってない人間には楽しみ妨げる雑音でしかないんだがね、君ら

  88. 普通の絵と違ってCGは全編通して同じレベルだろ

  89. 51
    艦これはオレンジなんだけどもね

  90. CGが間に合わなくてシーンが飛ぶんじゃないの?

  91. ブレパンのアニメ化って、もしかして股監督の持ち込み企画だったりしてなw
    だから予算も殆ど付けて貰えなかったとか。

  92. 堀江晶太=中村イネ(喫煙・飲酒騒動、漫画家・梅との不倫騒動)がOP担当
    アニメ『無際限のファントムワールド』ED → 京アニ過去最低の2000枚の爆死
    アニメ『デュラララ!×2結』ED → 1期1巻の3万枚から2000枚に下がって大爆死
    アニメ『キズナイーバー』→ 最新巻500枚の爆死
    アニメ『テラフォーマーズ』OP・ED →600枚の爆死
    アニメ『ばくおん!!』OP → 2000枚下回る勢い
    アニメ『聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ』OP → 数字すら出ない爆死

    今回下手したら5000も売れないかもな

  93. そんなの前から同じだぞ

  94. ストパンおじさんまた発狂してるの?

  95. せっかく金出す層がある程度いて原作というかお話のストックも大量にあるのにな
    これが大ゴケしたら他のシリーズ展開が厳しくなるな
    実際のとこ信者たちはこれでも金出して支えるんだろうか

  96. >動き出しに人間っぽい「ため」がなくて、

    これなー、ぶっちゃけ見てる人間次第で全然気にならない連中も居るんだよなー。
    ニコ動とかでのMMDがコレを技術的に表現するのが糞面倒なんだが、タメと加速減速つけてない動画とつけた動画を見せてもピンと来ない連中ばっかで自分の感覚がおかしいのかと錯覚するレベル。
    素人がいかに細部まで見てないってのがよくわかるよ。

  97. やっぱCGは手抜き

  98. ストパンのCGが凄いっておじいいちゃんがボケてるだけだから

  99. 95
    無理じゃないの
    10年位前と比べても退化してるCGを多用して手書き絵は省力しすぎて微妙
    ファンが逃げ出すレベルだよ

  100. 87
    中学生の俺でも分かる
    これは頭悪いw

  101. FFとかが凄いCG作ってる中アニメのCGって全然進歩しないよなぁ

  102. CGは低予算
    これはやらチルの常識
    もっと啓蒙していこう

  103. 堀江晶太=中村イネ(喫煙・飲酒騒動、漫画家・梅との不倫騒動)がOP担当
    アニメ『無際限のファントムワールド』ED → 京アニ過去最低の2000枚の爆死
    アニメ『デュラララ!×2結』ED → 1期1巻の3万枚から2000枚に下がって大爆死
    アニメ『キズナイーバー』→ 最新巻500枚の爆死
    アニメ『テラフォーマーズ』OP・ED →600枚の爆死
    アニメ『ばくおん!!』OP → 2000枚下回る勢い
    アニメ『聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ』OP → 数字すら出ない爆死

    盛り上がらないOP

  104. まあパチンコ出るだろうからもはや円盤売れなくてもいいよ

  105. 100
    アンチを量産する見本みたいな奴だよなw

  106. FFのCGのどこが凄いって物量だけじゃん
    これだからニワカは困るな

  107. あのパンツアングルってサービス要素だけではなく戦闘シーンの迫力と勢いを強調させるのにも一役買ってたんだとストパン見直して実感した
    ブレパンはなんか迫力に欠ける

  108. そうは言っても金をかけて丁寧に作っていると1期のGONZOも2期のAICも潰れてるわけだしね
    はっきり言って疫病神コンテンツなんだと思うよ
    ガルパンもアクタスにとって救世主でもあり赤字作品でもあるんだよな

  109. ストパンおじさんを見かけたらボケてるので適当に相槌うっといてね
    「昔はよかった。パンツの接写があってのう…」

  110. このシリーズって最早オワコンでしょ?

  111. 106
    CGは物量だよ

  112. コンテではかっこよかったのに技術が足りなくてコンテが際限できずに
    しょぼい映像を納品デッドラインぎりぎりに突っ込んできた可能性もあるぞ

  113. 監督役の2Dアニメーターがいないんだな

  114. ガルパンのCGって戦車だからな
    戦車そのものよりも背景の方が数十倍手間が掛かってる事実を理解できてる奴がここには一人も居ないという現実

    予算ガーってアホかよ。

  115. 110
    最低でも四天王候補だったのが一気にオワコンになりつつある印象
    オワコン特有の発狂信者が2話目から頑張ってるし末期戦そのもの

  116. 堀江晶太=中村イネ(喫煙・飲酒騒動、漫画家・梅との不倫騒動)がOP担当
    アニメ『無際限のファントムワールド』ED → 京アニ過去最低の2000枚の爆死
    アニメ『デュラララ!×2結』ED → 1期1巻の3万枚から2000枚に下がって大爆死
    アニメ『キズナイーバー』→ 最新巻500枚の爆死
    アニメ『テラフォーマーズ』OP・ED →600枚の爆死
    アニメ『ばくおん!!』OP → 2000枚下回る勢い
    アニメ『聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ』OP → 数字すら出ない爆死

    撃墜待ったなし

  117. 人気があるシリーズの行く道は2つ

    売れる見込みがあるから予算を多くしてクオリティを上げる
    ほっといても売れるから予算を少なくして利益幅を多くする

    残念ながらこのシリーズは後者を選んでしまったようだ

  118. >>111
    だったらストパン一期は恐ろしくしょぼいんだが…
    赤城のモデリングに凝ってた位で背景はブレパンより手抜き
    当時はまだ30分アニメにCG使うだけで驚異的だったけど

  119. 自社だけじゃ間に合わないから派遣入れてるぜw

  120. ブレイブウィッチーズは20日からabemaニコニコGYAOで無料配信が始まるから
    そこからだな

  121. >>115
    同意、ストパンおじさんが発狂しすぎて新規が寄り付かなくなって爆死
    ブレパンもストパン3期も根絶される未来しかない。
    劇場もOVAも終わらない日常でいつでも続編作れるのに馬鹿すぎる
    ストパンおじさんって経済原則も知らない真性の無職ニートなんだろうか

  122. 3話からCG改善なんてできる訳無いだろ。最後までこんな感じだよ。

  123. CG以前にストパンをここまで押し上げた
    独特のカメラワークが大幅劣化してる
    股間からの舐め回すようなアレこそ肝だったはずだ

  124. どうしよ、このすば二期が3DCGアニメ化したら・・

  125. >>119
    CGってオペレーター増やした所で大して作業効率上がらないんだよ。
    出来るのはレンダリングサーバーやライセンス増やす位だな。
    経験者を入れた所で元データーから弄りなおせば同じ期間がかかる

  126. 普通に今期一番なんだがいかんのか?

  127. >>125
    それ言ったらやらおんは中傷コメを恣意的に抜き抜き出してるな。
    転載禁止なのにw
    恐らく記事にするために、自分自身でCG中傷レスを匿名掲示板に書き込んでるんだろう

  128. まあ股アングルだけじゃどうしようもないことは監督本人もビビパンでよく分かったんだろう

  129. >>127
    ストパンおじさん的にはパンツ成分が足りなくて発狂する理由になるらしい

  130. 劇場版から間が開きすぎたよね
    俺含めて結構な数がガルパンに流れてそのまんまなんじゃなかろうか

  131. 121
    元ストパンおじさん(いやまだお兄さんのはずだ)の自分も離れていきそうだ
    CG筆頭に作品の質自体が悪いし少しでも不満漏らすと変な奴が噛みついてくるしでまともに502のこれからについて駄弁ることもできない

  132. >>129
    股アングル減らしたビビパンは爆死したんですが…。
    やはり股アングルの拘りこそ覇権化への鍵では?

  133. >125
    あいつらストパンって言葉使っただけでアンチ認定して発狂するキチガイだし

  134. 元ストパンおじさん(いやまだお兄さんのはずだ)←これは苦しすぎる

  135. 堀江晶太=中村イネ(喫煙・飲酒騒動、漫画家・梅との不倫騒動)がOP担当
    アニメ『無際限のファントムワールド』ED → 京アニ過去最低の2000枚の爆死
    アニメ『デュラララ!×2結』ED → 1期1巻の3万枚から2000枚に下がって大爆死
    アニメ『キズナイーバー』→ 最新巻500枚の爆死
    アニメ『テラフォーマーズ』OP・ED →600枚の爆死
    アニメ『ばくおん!!』OP → 2000枚下回る勢い
    アニメ『聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ』OP → 数字すら出ない爆死

    ストパンブランド失墜

  136. 四捨五入して30に入れば立派なおっさんなんだが…

  137. 「お兄さん」と言って許されるのは22迄だな
    それ以上は痛い

  138. キャラ怖い、空母寄せ木細工みたい、ストパンのシャープな赤城(あれがフリー?)に負けている
    機体にチドリと書いたら水雷艇千鳥の艦載機になってしまう(載らないよ)
    1944なら本物の扶桑空母はほとんど残ってないし艦載機だって何でもいいんだけど、さすがに真っ白な零戦はマッチボックスのオモチャみたいでヤダ
    緑の塗り分けが駄目ならせめて灰色でしょ?

  139. セルCGやってるアニメ業界側のCG屋はゲーム業界にも入れない雑魚だからな、しゃーない
    結局10年以上前のCG技術しかなく、かといって手描きも出来ないマジの雑魚、

  140. いつの間にか年をとっていたんだな……

  141. どうやったらニコニコのMMD以下の出来になるんだろう

  142. 戦闘シーンも可愛さ・カッコよさを手書きで
    表現していたのがストパンの良さだったんだが

    それをわざわざ失くすとは…

  143. グラフィニカは今ガルパン最終章に取られてるんだろ

  144. ニコニコのMMDで静止画にも耐えられるのってあるの?
    ラブライブのダンスCGでも静止画はキツイけど

  145. そりゃぁシルリンだってゴンゾAICに続くのは嫌だろう
    アニメスタジオ経営の典型的な失敗例だぞ

  146. >>143
    数カットだけあった手描きカットで脳内補正しろってお告げが有ったんだろ

  147. >>133
    いや肛門見せつけてたじゃん

  148. ゴンゾは割りとガチでCG投資に失敗して沈んだ気がするけど
    AICってなんで消えたの?カドカワとの軋轢?

  149. ブレイヴの不満が多いのはそれまでのシリーズがCGと手書きをうまいこと織り交ぜてほぼ違和感をなくしてたからだろう
    CGの出来はラブライブとかの方がよほどひどいけど、あれは最初からそういうもんだって観る側もわかってるからな
    まぁ1期2期のクオリティを維持するのはかなり無理しててシリーズ変わったのをいい機会にCG部分を増やしていこうって狙いなんだろうな

  150. お願いだからちゃんとCGは作って欲しいわ
    飛んでるのに何で風の抵抗受けてないの?髪とかさぁ
    そこらへんはしっかりしてほしいわ

  151. イゼッタ3話の空戦シーンがよかった分、余計にチャチに見える

    ニコ動のMMD投稿モノだったら「すげぇ!」なんだけど、プロのTVアニメ作品でこれは…

  152. イゼッタの戦闘機や戦車は素人目にはよく見えたけどあれはどこなんだろう?

  153. CGシーンなんて放送前には納品終わってるんだから今から作り直すとか無理に決まってるだろ
    作り直したら金も掛かるし

  154. ノーブルやるならGONZOにしてくれ

  155. 1期二機よりもキャラ増えてるんだから文句言うなよ。
    船だって一期は赤城が一隻出てきただけやん。劇場やOVAで予算が付いただけだろう。モデリング資材はCG会社の資産だから会社が変われば引き継げないんだよ

  156. これ一話切りですわ

  157. >>155
    CGスタッフはとっくに独立しちゃってますし

  158. 149
    >ゴンゾは割りとガチでCG投資に失敗して沈んだ気がするけど

    ゴンゾのCG部門が分離独立したのがグラフィニカだろ

  159. ストパンおじさんが自分の年齢見直して自信喪失してる…。

  160. >>159
    ゴンゾが金を掛けて育成したんだから優秀だよな

  161. 堀江晶太=中村イネ(喫煙・飲酒騒動、漫画家・梅との不倫騒動)がOP担当
    アニメ『無際限のファントムワールド』ED → 京アニ過去最低の2000枚の爆死
    アニメ『デュラララ!×2結』ED → 1期1巻の3万枚から2000枚に下がって大爆死
    アニメ『キズナイーバー』→ 最新巻500枚の爆死
    アニメ『テラフォーマーズ』OP・ED →600枚の爆死
    アニメ『ばくおん!!』OP → 2000枚下回る勢い
    アニメ『聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ』OP → 数字すら出ない爆死

    いやな気配が漂ってきた

  162. 当時マクロス7のOPのCGはビビったもんだ

  163. ストパンおじさんだがストパンに股アングルと乳首はいらない

  164. 162
    爆死請負人か…

  165. 153
    オレンジ
    ここも有能

  166. 人物「だけ」じゃなくて兵器に海面etcのCG箇所が総じてイマイチだから
    2話はここまで違和感が目立ったってところだな
    このままのクオリティならビビオペに続いて期待外れ作品になりそう

  167. 取り合えず首が座ってないのが
    致命傷。

  168. 166
    マジェプリでは良い仕事してたな

  169. ケツパンおじさんの加齢で性欲が減退してケツに欲情しなくなったんだろw

  170. 164
    ファンになる要素無いだろw

  171. 亜人やブブキは見る気も起きないんだがああいう会社はどうなんだろう
    ポリゴンピクチャーズとサンジゲンだっけ?

  172. 亀が首伸ばしてるみたいだから
    とにかく首縮めてくれ

  173. 1万を超える数少なくなった優良コンテンツを大切にしてくれ

  174. 最近のメカアニメ、ロボアニメ全般に言えるけど
    最近の主流かなんだか知らんがCGが多くなった途端に売れないし人気も下がっただろ?

    これも俺にはフィギュアで遊んでる様にしか見えないし感動も批判もする気も起きない。

  175. ぶっちゃけ面白くないよねコレ
    ストライクウィッチーズに超ハマってる友人いるから自分も一から見直そうかなと思ってたけど、どうやら無理な模様。

  176. おねーちゃんみたいな完成された美人を
    CGにしたり同人にしたりするのが大変そう

  177. CGの質なんかより単純にアクションシーンが微妙

  178. 真面目な話同友にやってもらえたら最高なんだけど

  179. 技術的なことはよくわからんけど、CGモデルって肩周りがネックなん?

  180. 安上がりで儲けようなんてもう無理だよ
    リッチな作画が出来る少数の所だけ生き残るよ

  181. 本当無知しかいねーな
    なーにがガルパンのとこだから2期は良かっただよ
    もともとガルパンのCGはグラフィニカのストパンチームがノウハウ活かして作ってんだよ
    逆なんだよ逆!!!!!

  182. ※180
    髪も難しいな。いっその事プリキュアみたいに盛り髪にした方がCGにしやすい

  183. >>163
    あれは当時のCG業界最高峰の会社を使った。あのCGだけでアニメ本編1話分の予算が吹っ飛んでる位CG制作費は高かったよ

  184. ストパンの時は円盤でCG修正あったな(たしか二期のAIC制作)
    ここでも記事にしてたけど修正ではるかによくなった
    まあ股間督はスケジュール管理アレな人だから今回は修正間に合わないでしょ

  185. >>155
    そうそうGONZOは構図や作画、動画に味があった
    CG以前に、そういう基本があるかどうかですね

  186. そもそも2Dアニメに3Dは合わないし微妙
    ワンチャン背動ならアニメーターさんが指示して描いてるからCGの収まりが良いし迫力が増す。

  187. CGならモデル使い回しできる
    一期と二期で作った船のモデル使い回しすればかなり経費削減できる
    なのに別の会社にしちゃったせいでモデル引き継げなかったんだろうな

  188. >>182
    てことはストパンもいつガルパっちゃてもおかしくなかったんだな
    もしかして総集編回避にお金使いすぎてゴンゾ潰れたの?

  189. ※166
    オレンジは優秀よな
    マジぇプリ、劇場版コードギアス、武装神姫、
    たまに微妙な時もあるけど本気だすとすごい

  190. そんなにCGが不満ならとっと業界に入れ!そして無知な奴らの批判に晒されて失望して失せろ!

  191. グラフィニカって元GONZOのCG部門で雪風とか作ったとこが分離したんだろ?
    そりゃCGの出来はいいわな

  192. >>188
    CG映画の続編って前作の半分の予算で作れるって海外の番組で言ってたな
    モデリングデータやモーションデータの引継ぎが出来ればかなり手間が減るって
    引き継げないと悲惨だけど

  193. グラフィニカの最高傑作は楽園追放の戦闘シーン

  194. シルリンはダメだな
    GONZOかAICで作り直せ

  195. シルリンは好きなアニメ会社なだけに残念ではあるけど
    必要以上に叩かれすぎだと思うんだよね
    ストパン1期も2期も神格化されすぎだと思うわ

  196. >>191
    でもCG専門学校って学費お高いし、英語が出来ないとCG作れないんでしょ?
    ハードル高っ

  197. あんハピのチモシーのCGは違和感なくみれたのにな

  198. 雪風って三ヶ月に一本のリリースとかじゃん

    そりゃCGの出来良くて当然。

  199. アホはすぐMMDガーするけどあれ出来が凄いのはセミプロが採算度外視で一体に3ヶ月かけて作ったりしてるからな

  200. >>195
    ゴンゾAICはお前らが潰したやんw
    あの世で作って貰えよ

  201. 初回見たけど新作なのにひと昔のアニメを見たような懐かしさがあった

  202. 191
    その考えおかしくない?

  203. 直近で配信してた前作と比べると明らかにショボイからしゃーない
    OPから誤魔化せてないショボさがわかるって相当やぞ

  204. そりゃ一昔前のアニメの焼直しですし
    脚本もキャラデもほぼ同じ

  205. 1話は良かったけど2話の孝美がトランザムした後の戦闘なんだあれって感じだった

  206. 203
    おかしくないよ。お前の母ちゃんが出した飯に同じ事言ってみろ
    同じ事か、家から出て行けと言われるから

  207. >>203
    おかしいのはお前

  208. シルバーリンク云々より作品を愛していない角川の問題だね
    見積もり叩きまくって安い金で発注してると思う

    京アニが角川と決別するのも当然

    金と時間かけれればシルバーリンクも良い仕事するでしょう

  209. スタジオ変えるのは予算が下がったか前作の評判売行きが
    上層に不満だったかのどちらかしかないやろ

  210. 予算がー会社がーなんて関係ない
    どの会社もキャラCGはショボいよ。

  211. うーん、俺はこのシリーズチラ見レベルでよくわからんがプリヤやってるシルバーリンクならufo参考にしてcg含めたデジタル技術はハイレベルに磨かれてた印象あったけど、ワザワザ他に外注してんの?

  212. アニメやゲーム業界に入ってくるのは、今のアニメゲームに不満があるからって奴が多いからな。
    楽しそうとか名前載りたいとか言う馬鹿は、名前が載って楽しくなくなったらすぐ辞める。
    だからそういう意識が低いのは余程人材不足でなければ入れない。教えても無駄になるから

  213. UFOとかもキャラやモンスター、エイフェクトとかいろんなシーンにCGめちゃくちゃ使ってるけど、あんまり話題にならないからなぁ。使い道か。

  214. 1期も2期も世界感が受けたくらいで力入った戦闘は最初と最後くらいやけどな

  215. 海に浮かぶ軍艦の部分。
    水色1色に塗った部分に軍艦のCG(これまた平面的で立体感のない駄作)を貼り付けただけですぅ、というのが丸わかりな出来。
    2016年のプロフェッショナルのオシゴトでした、とはとても言えない無様な、まるで素人のようなできばえにはホントに失望した
    ミリオタを舐めるんじゃねぇってホント思うわ

  216. CGまで内部で作ってるのは旧ゴンゾやufoとか極一部
    だから外注が変われば質感からがらりと変わる
    高予算であろうラブライブでも外注

  217. >>211
    お前がきずいてないだけで今のアニメはだいたいCG使われてる。荒いとこしか気づかないくらい、今のCGは優秀。

  218. 197
    わい勤務歴6年の3Dデザイナー
    最初から日本語版のMayaしか使ってないので
    英語版強制されると困る

  219. ミリオタが見てるとは思えないんだけど
    パンツ丸出しな時点でむしろミリオタは激怒するだろ
    ミリオタは硬派なんだから

    なにか間違ってるか?

  220. 国産の3Dソフトなんてとっくに絶滅してるから
    英語版の方が安定してるんだよなぁ

  221. ざっと読んでたらストパンが何やら高尚なものの様に思えてきたw
    自分は再放送とニコ生一挙から入ったクチだけど楽しめてますw

  222. 218
    ほとんどCGがなかったビバップや旧エヴァ、その他ovaのクオリティ以下じゃん?

    何言ってんの?お前?

  223. >>222
    パンツとかパンツとかパンツとかスク水とか凄く高尚だよ
    パンツって言うとおじさんが「ズボンだって」激怒するかも知れんが自己責任で

  224. サンジゲンて元どこだっけ

  225. CGなんてゲームとリアルCGだけでいいよ
    アニメは絵だから

  226. まあCG屋目指すなら英語出来た方が圧倒的に有利やね
    MEL組むにしろ有能なプラグインや参考資料探すにしろ
    英語出来ると入手できる情報量が桁違い

  227. 打ち込み音楽と同じ終焉を迎えそう

  228. 首が長いとは思っていたが正解だったようだな・・・

  229. ビバップはともかく旧EVAってそんなに凄いか?
    むしろアラの方が目立つけど

  230. サンシャインのCGくらいの出来なら良いけどそれ以下なら人物にCG使うなよw
    本業なくせにショボイのはうけるwなんぼ普通のCGとトゥーンレンダリングCGの作り方違うからって手抜きはやめてほしい

  231. >>225
    GONZOだったような

  232. 直せるのはコレを作った3Dクリエーターしかいないけど
    その3Dクリエーターがポンチだとどうにもならんよな

  233. コンテが悪いには同意するんだけど、3DCGの能力が低いために、低い方に合わせてコンテを切ったらダメダメになった気もする

  234. >>220
    すみません。どうかお許し下さい

  235. 1期の再放送の見たけどよくこんなのが受けたなって思ったぞ
    普通にブレパンのが好き

  236. >>232
    サンジゲンもGONZOか

  237. 今気付いたけど、やらおんってCG社員がいっぱいいるの?
    俺はお客さんだからわからないけど、相当ヤバイよそれ、
    やらおんでプロ風吹かしてるから糞CGしか出来ないんじゃないの?
    だからCG関連に中国韓国に技術的にもノウハウ的にも負けるんじゃないの?

    英語とかソフトなんとか意識高い事言ってるけど実行してるの?やらおんに書き込む時点でお察しだよ。

  238. モデリング自体の良し悪しよりも、使い方だと思うわ
    絵コンテとかそっちの話のような気がする

  239. サンシャインは違和感こそあったがCGはよくできてたな

  240. 230
    え?
    お前メクラかな?

  241. キャラのモデルはストパンよりも良くなってる
    ようするに堂々と使いすぎなんだよ

  242. >>238
    >>俺はタダのお客さんなので以後書き込みを慎みます

    まで読んだ

  243. >>238
    確かに文句言ってるだけで実際CG作らないんだからお察しだな。
    上の比較画像はフォトショ辺りの画像加工だし素材があればそこらの素人でも出来るレベル
    アニメは一枚描いただけじゃ完成しないんだよ

  244. お客さんの正論で黙るプロ雑魚すぎない?

  245. どこにプロが居るの?
    245は誰と戦ってるの?

  246. ゴンゾにいた人がやめてサンジゲンを作りゴンゾのCG部門が売却されてグラフィニカになったのでゴンゾはもうゴールしても良いよ

  247. 年齢聞かれて黙るおじさんや
    萌豚に真実突かれて黙るミリオタも雑魚いなw

  248. 作画みたいに、CGの会社の名前や3Dクリエイターもっと知られたらいいのにな

  249. 戦闘演出はマジでセンスないよねこれ

  250. 作画したキャラと並べてみて違和感があるのなら、それをはっきりと画面に写したりしたら駄目だわな
    高速で動いてたりとか遠景とか、そういうところで使うなら何の問題もないが

  251. 負け犬ガルアンまた負けたのか

  252. ツイッターで発言したから現場には絶対届いてる筈、って思い込んでるお客さんは正直痛いと思う…
    隣の客から見ればウザイ以外何物でもないし

  253. 顔が良く見えるカットでのCGはどうしたってきつい
    せめて顔が映らないカットで使って欲しい

  254. 適当に作っても売れるから手抜きして作ってるんだろうな

  255. ここみたいな批判されてグリグリ動かして誤魔化す方法にすると予想
    でも結局気持ち悪いまんま、

  256. ベルセルクで作画キャラとCGキャラが同じ画面の中にいて、物凄いモヤモヤした
    作画でやるなら作画、CGでやるならCGで頼む

  257. ゴンゾは駄目な部分もあったけど、優良な会社が独立したり
    ストパン他(思い出せない)残しただけでも結構凄かったんだよな

  258. 257
    出番の多いキャラはモデリングしてるんだけど、出番の少ないキャラは手描きなんだよねw

  259. 一般人(twitter民)に酷評されるの恥ずかしくない?

  260. CG以外の作画はかなりいいだけに勿体無いな

  261. アニメ見てる方が恥ずかしいですよおじさんは

  262. お、おではただの一般人ではなく「第一級在宅アニメ品質鑑定士」でぶよ
    ブヒ

  263. そもそもストパン1期、2期でCG使わなかったところまでCG使ってるもん
    ただでさえ501と比べてキャラが薄いのに戦闘もクソ
    救いようがない

  264. まあ501も1期2話の時点では全然キャラ立ってなかったけどな

  265. ヤマカンによると一般人アニメオタク(twitter民)は
    プロフィールやツイートでとにかくキチガイだ変態だクズだと自分をアピールするが
    ちょっとでもムカついたら、個人に粘着し脅迫や犯罪行為でも平気でするらしい

    グッズも売れない。フィギュアも売れない。
    その割に声だけでかい。
    業界を脅迫し、本当に威力業務妨害をしてしまう。

  266. 黒子のバスケや某AV声優の時だけだろそんなのw

  267. 打ち込み音楽流行ったけど以外にショボくてみんな離れたよな
    キャラCGもそれ、

  268. 使い方に関しては実際にCG作ってるとこじゃなくて絵コンテとか演出とかそっちの責任の方が大きいんじゃないの

  269. それさっきも書いた

  270. 艦船モデルなら前期のハイフリが基準になるだろうね。海面描写も同じく。
    レシプロ飛行機モデルなら今期のイゼッタ。
    人物モデルなら今期のブブキ。
    ストパン時代とは全く状況が違うよ。それを読めなかったPが無能だっただけ。
    もう新参CGスタジオで何とかできる時代は終わった。そのくらいにノウハウやデータが蓄積してる

  271. ※214
    え、話題にはなっただろ
    Zeroはランスロット5話を筆頭に7話の水銀、13話の大ダコの足と水飛沫が特撮と勘違いされたり、2期は戦闘機vs黄金ヨット、セイバーバイク、エヌマエリシュの砂漠破壊
    映像面はほとんどcgしか話題になってない
    ゼスティリアも1話のディザスターシーンは注目されたけど、中だるみ続きで新規客が消えたのでそれ以降のcgは話題にならなかった、結局ufoが映像で話題になるのはいつもcg
    作画でufoが誉められた時代は空の境界から前の時代ぐらい
    フタコイオルタとかまなびとか過去

  272. 手描きにしろや

  273. これで「円盤では作画部分が増えてます」なんてことが出来るならセールスポイントになるんだけどなー

  274. 演出コンテがカッコいいシーンでも
    担当がカスだと終わるよ

  275. イゼッタのレシプロ機っていいのか…

  276. 単純に演出コンテで顔出しシーンはCGでやらないってことにすればそれでいいのよ

  277. ストパンが何話から面白くなったかってエイラとかハルトマンが活躍してきたあたりからだし序盤は少しも面白くはなかったからまぁ待てよ

  278. 大して動きのない(作画してもそこまで労力がかからない)カットでまでCG使うのはちょっとなー

  279. 一期2話見てるけど、特に戦う目的もない主人公が突然戦闘に出て
    チート能力の魔法使って周囲からちやほや感謝されるって展開
    今のオタにはこういうチート展開の方が受けるし一期信者がそういうチートを望んでたってだけだろ
    二期主人公は自分から戦闘を志願するも防御で手一杯、姉は瀕死で先任パイロットからはなじられるって展開だからキッついよなw

  280. 1期序盤のペリーヌやトゥルーデに比べたら、それこそ犬がキャンキャン吠えてるみたいな直ちゃんの方が全然可愛げあったんだけどなw

  281. 別にCG批判してる訳じゃないのに別の例を挙げて擁護する奴なんなの
    セルCGなんて10年前の技術だろ、擁護したところで中韓に更に差をつけられてくだけじゃねーか。
    シンゴジみたいなCGはちゃんと評価されてるんだからリアル系にもっと力を入れろ

  282. 中国資本のアニメだったら予算はもっとあった
    日本のオタクを相手にしていてはもう駄目だ

  283. CG使うのはいいが使いどころだなぁやっぱり

  284. 9年前とかソフトが貧弱で使い所を選ぶ余裕なんて無かったのに贅沢な話だw

  285. 283
    資本家の話をしてるのか視聴者の話をしてるの整合性がなさすぎて言ってる意味がわからない

  286. KADOKAWAの金が尽きたんだろ
    コミックビームが廃刊寸前の体たらく

  287. 2話の絵コンテが禁書の錦織だからなぁ・・。
    あの人禁書の料理も満足にできなかったから・・・。
    特にバトルに関しては見せ方が下手に感じるよ(´・ω・)

  288. 日本ではもうグッズは売れない。フィギュアも売れない。
    日本の視聴者ってもう糞じゃないのか

  289. 地方の百貨店だけじゃなく渋谷一等地でも日本人は相手にしないで
    爆買い外国人を相手に商売してるもんな
    日本人はスーパーやコンビニ量販店しか入れない
    アニメもそうなるんじゃない?

  290. 修正すればいいだけなのに
    なぜ違和感を感じないのか

  291. CGに関しては、改善して少しでも信頼回復しないと、視聴者から地雷扱いされる会社になるよね(´・ω・)
    この会社がかかわってるなら、期待できないってレッテルを貼られる。
    CGで直す気ないなら、アップの部分を作画に変更しないと、印象は悪いままだし、
    それを実現してこそ股間督の真骨頂だろうに。

  292. 絵も内容も糞とかどうしようもないな…

  293. >>293
    まだ2話だし内容についてはまだ判断すべきときじゃない(´・ω・)
    とりあえず、カドカワは円盤での大規模修正費を払いなさい!

  294. 股間アップもあとコンマ何秒か止めて見せてくれればいいのに。見せ場が見せ場前後同様のスピードで流れちゃうから見せ場にならず、記憶にも残りにくいんだよなあ。

  295. マクソスぶっ潰しま~っすwww

  296. そもそも角川だから今までと違って予算が使えないんじゃね

  297. 股間とかパンツとかそれ以外興味ないのかよ!!

  298. >>278

    1話から面白かったです・・・・・(ボソッ

  299. GONZOのCG部門ってサンジゲンだと思ってたわ

  300. オワコンだし安く作って小遣い稼げればいいやぐらいにしか思ってないんだろうなw

  301. CG以前に話が面白くないキャラに魅力が無い
    あまりキャラ嫌いになる事ない俺だが「誰だてめえ!」はイラッと来たぞ
    前作は不快なキャラいなかったのにな

  302. ゾイドの初代とスラゼロのCGはオーバーテクノロジーだったけど
    ロストテクノロジーでもあって今再現するのは不可能らしいよ

  303. 明らかに売れるとわかってるものなのに何故手を抜くのか
    シリーズの幕引きになるぞ

  304. >303
    どの辺がそう思う?
    そんなテクノロジー感じないが…

  305. 股アングルでズボンを識別させることによってキャラを認識するという伝統が崩れつつあるな
    あとピントが合っていないような演出ははっきり言っていらんわ

  306. 302
    ペリーヌとかめっちゃウザかったわ

  307. 302
    バルクホルンの初印象は正直良くなかった

  308. アクティヴレイド2のCGは感動した

  309. >>302
    1期の1~2話でキャラの魅力をどれだけ感じたかと言われると・・・ねぇ

  310. 関係ない記事にラブライブ出すオワマス豚だっさ

  311. 萌え豚同士仲良くしようぜ

  312. >>305
    CG会社って簡単に潰れるからな。古いVerで作られた素材はライセンス期限切れで
    使用不能になったとかあるんじゃないか?かなり複雑なエクスプレッション組んでるぞ
    長期シリーズだから

  313. 鈴木と股間の出汁ガラパンツ

  314. CG良くなってもそもそも内容がいまいちだし

  315. CGにしたのはVR対応のためぞ

  316. 10年続いてるコンテンツって自慢するけど新規がもう見込めないのは分かってるからな、そら角川も予算削減しますわ
    信者はそこそこいるから低コスト・高リターン出来るし

  317. 内容も作画も悪くない
    だからよけいにCGが悪目立ちしてる

  318. 316
    アニメ本編中のCGの見せ方にはガッカリだが
    全編CGのVRは結構楽しみなんだよなw
    適材適所ってやつで

  319. >>316
    マジか円盤予約してくるわ。VR接写パンツ最高

  320. VRでスク水の中まで入れるらしいよ

  321. てか、IGポートが9月15日に
    ブレイブウィッチーズのVRコンテンツを発表してるからでしょ
    あのCGがそのままVRになるとおもうけど
    CG酷いな・・・

  322. ※305
    時代を考慮した上で、ゴジュラス起動シーンとかデスザウラー復活1回目とかストームソーダー回全般とかみるといいんでない?
    時代考慮しなくてもスラッシュゼロ最終回とかはマジェプリに並べていい出来だし
    とにかく今の日本アニメ業界のcgとは根本的に違う技術で作ってて会社倒産と一緒に消えたものがゾイドのcg技術らしいってのはよく聞くね
    実際スラッシュゼロ以降のゾイドと前のゾイドでは比べ物にならない

  323. これもビビパンと同じくなかったことになったりして。

  324. 無いのは金じゃなくて時間ってな
    各ショット用にモデル作らず数体を回してると思う
    だからマネキンが空を飛んでるようにしか見えないんだろうけど

  325. 指が悲しいね……
    丁寧に仕事をしようと思っているところと、
    時間がないからやっつけで仕上げようと思ったところとが攻めぎ合い、
    違和感の強いこの結果になってしまったのかね?

  326. マネキン飛んでるのは前からだぞ
    引きで使ってたから目立たなかっただけだ

  327. 重要なのはシルバーリンクが常にスケジュール崩壊している事だろ
    あそこに何を生き急いでいるのか大量に仕事を受けてすべてを崩壊させている

  328. グラフィニカ時代はCGと2Dの割合が2:8ぐらいだった
    CGも無理して使わず遠方のカットやアップするにつれて2Dに変化していく描写等が実によくできてた。細かい工夫で違和感を消そうという努力が見て取れた

    ブレパンの割合はまるで逆になってしまった・・・
    CG感丸出しなのをまるで隠そうとしていない杜撰なイメージを受けるわ

  329. CGの零戦がデタラメで、今時あれはどうなんだろと思っていた。
    カウルが小さい。脚カバーが足りない。翼端が持ち上がって航行灯がでかい。翼前縁が尖っている。黄色の敵味方識別帯が無い。20mm機関砲が無い。ウィッチで日の丸は良いのか?

  330. >>330
    >黄色の敵味方識別帯が無い
    これはなくていいんだよ

  331. もともとCGはこんなもんじゃない?
    ストパン1期2期はCGよりも作画に力入れてたから凄かったんだろ

  332. 309
    さんざん「アマで売り切れだ」と喚いておいて
    まったく積まなかった売れないゴミの分際で
    関係ない場所に出て来るのやめてくれる?w

  333. キャラのモデルはこんなもんでも十分
    問題はそれをどう使うか

  334. ×ストパン1期2期はCGよりも作画に力入れてた
    ○ストパン1期2期はCGよりもパンツ描写に力入れてた

  335. 309 爆死ブレイドのダニ(谷口)本人乙!(´∇`)

  336. ※280 現実準拠だから仕方ないね(´∇`)最初から強かったり、チートだったりするとビビストみたいにキャラに感情移入できないし、飽くまでも素人(能力ゼロ)から始めた方が新規も取り込めるからしょうがないね(⌒‐⌒)

  337. 290 数年後、日本人ホームレスがたむろするゴーストタウン渋谷として外国から顰蹙を買う事待ったなし!

  338. 覇権じゃなくて派遣だな(^w^)主人公の立場的にアニメ作ってる所も正社員じゃなくて派遣や契約社員が多いから作りも適当にある。愛が足りないんだよ!愛が(´∇`)

  339. 怒らないでマジレスしてほしいんだけど
    なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
    普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
    このこと知った親は悲しむぞ?
    現実見ようぜ

  340. ストパンおじさんが働かないで親に迷惑掛け続けてきたからAICとGONZOが潰れたんだね。
    おじさんは親が死んだらどうやって生きるの?

  341. 昼間に書き込んでる奴や夜中に連投してる奴らって円盤買わないんだろうなぁ
    買わないというか、買えないと言うべきだろうが

  342. 340みたいな書き込みでまじでコメントが伸びなくなるとわ…

  343. 無職を馬鹿にする奴は無職に泣くから

  344. 艦これやハイフリのようなゴミでも売れたのだから少しくらいCGがショボくてもへーきへーき

  345. 345
    いや、障害持ちでも無い限り無職はバカだろ。

  346. ストパンの戦闘シーンかっこよくて好きだったから、ショボくなってて残念…

  347. CGは引きだけで使ってくれ…
    アップで使われると違和感しかない

  348. CGも作画もレベルが下がったと思ったら、メカ作監もグラフィニカもおりてたのか。
    そりゃクオリティ落ちる罠。
    内容自体もストパンのダウングレードだし、なんとか盛り返してストパン三期につなげてほしいわ。

  349. ストパンよりキャラクターが鬱陶しいな

  350. ゾイドのCGにも劣るよな

  351. まさか10年近く続くコンテンツのアニメが空気にすらなれなかったのは意外だったわ
    もう続編はできないだろうね

  352. ◆【ブレイブ公式発表】◆

    映像クオリティー向上の為、BD&DVD発売日を2017/2/24に変更させて頂くことになりました。 
    発売延期のお詫びと致しまして、第1巻に追加特典の同梱を予定しております。詳細については後日発表致します。
     
    ttp://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1611/14/news074.html
     
    ttps://twitter.com/w_witch_anime/status/797968691484725248

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「2016年秋アニメ,ストパン」最新記事