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最近のアニメみててどのアニメ制作会社が一番作画がいいの?

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名前:名無しさん投稿日:2016年10月14日
 
俺が今まで見た中だ
とufoが頭一つ抜けてると感じるわ
fatezeroの神作画は感動した
京アニとかも好きだけどね

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月14日
 
昔のkey
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月14日
 
大正義動画工房
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月14日
 
京アニあPA
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月14日
 
こち亀作ってるとこ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月14日
 
シルバーリンクは良い仕事するイメージ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月14日
 
進撃の巨人の制作会社はなんだっけ?あそこはいいんじゃないかな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月14日
 
ufotableは割と綺麗
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月14日
 
マジレスすると予算次第でどうにでもなる
◯◯だから作画が良いとか悪いとか言ってんのは勘違いも甚だしい

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月14日
 
ディズニーじゃね
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月14日
 
どこの会社もufoレベルのクオリティで作れよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月14日
 
ウィットスタジオってとこらしい
最近だとカバネリとかか

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月14日
 
IG
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月14日
 
WhiteFoxの戦闘シーン
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月14日
 
上手いアニメーターが居るところが一番作画いいに決まってんじゃん
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月14日
 
ufoTableのゴッドイーター凄かった
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月14日
 
A1とかも悪くないけどufoの下位互換に感じる
動画工房とかは作画の種類が違うからなんとも言えんな
まぁ好きなんだけどね

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月14日
 
ufotable確かに作画良いけど
それよりまずCGと合わせた演出の綺麗さの方がピンとくる
戦闘の作画はボンズがすごいと思う

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月14日
 
A-1
京アニ
ufo
動画工房
P.A Works
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月14日
 
ufoはとにかく綺麗なんだよなfateとか見てて引き込まれそうになる
結局、どんな作画がいいかは個人の好みで決まるのかも

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月14日
 
最近は低予算でもどこも悪くないイメージ
2007年より前は金かけてないアニメはひどすぎた

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月14日
 
A1なんかクオリディアとかほかのでもちょこちょこやらかしてるし駄目だろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月14日
 
アニメの分野によるだろ
例えばロボットならサンライズとか日常系なら動画工房とか

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月14日
 
A1はいつもてんてこ舞いなイメージ
確か社員が自殺とかしてなかったっけ?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月14日
 
昔は京アニ一強だったのに今は他に追い越されちゃったなぁ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月14日
 
動画工房の日常アニメは芸術
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月14日
 
UFO1位でいいじゃん
俺はMAPPAかなーと思うけど

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月14日
 
会社じゃねえよ
人脈だよ
監督やPとかが人脈あれば…って話
フリーの人は電話とかで依頼受けるからな 
どっかに所属してる人はその会社で仕事与えられる事が多いだろうけどな

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月14日
 
海外やら下請け外注に投げた時点でアウトだから会社よりも納期と予算じゃね
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月14日
 
GODEATERはちゃんと1クールしっかりやれたらなぁ…
ゲームの販促にはなったけど円盤売れてねえよな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月14日
 
サンライズ ガイナックスなしってマ?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月14日
 
在りし日のガイナ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月14日
 
戦闘シーンといえばボンズのイメージ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月14日
 
撮影処理ガッツリやってパッと見の画面良くすれば
簡単に持ち上げてくれんだもんな
アニメーター報われねぇなぁ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月14日
 
エイトビットはごみ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月14日
 
日常ものの間の取り方は動画工房
奇抜演出はホワイドベースとシャフト
グロはマッドハウス
CGはIG系
バトルはどこだろうなぁ
ホワイトフォックスはヨルムとシュタゲの作画ひどかったイメージある
好みでいうならボンズ好き
安定のサンライズ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月14日
 
ぬるぬる動けば作画いいっていう認識なくなんねぇかな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月14日
 
君の名は作ったところはすごいと思った
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月14日
 
作画大事だよな
ぶっちゃけストーリー微妙でも作画すごければそれだけで見入ってしまう
ワンパンマンとかストーリー憶えてないけど作画、動きすごくて毎週楽しみだっあ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月14日
 
京アニが頭一つ抜けてるイメージ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月14日
 
京アニの作画は書き込み量が多いだけで動きとかそこら辺は普通だと思う
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月14日
 
その動きの作画自体を絵コンテ段階で監督が出してたな
ら監督がすげーし作監や絵コンテ、演出あたりが口出してたならそいつらがすごいんだろ
作画作画というが素人は完全に誰がどこの作画を担当して
構図や動きの流れは誰が指示したものか作ったものか
完全に把握などできないんだから無茶言うなというマジレス

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月14日
 
動画工房はオナニーには知らなければよかった
キネマが一番好き
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月14日
 
A1は色が薄すぎるのが多いのと人使いすぎなのがな
キャラデザもテンプレみたいになってるし

 
 
 


 
(‘ω’`)作画の安定性なら京アニ・動画工房・ufo・サンライズ・JC・ディオメディア
(‘ω’`)動きがいいのならIGとかボンズ、たまにシルリン(スタッフによるけど)
(‘ω’`)高級感あるのは京アニ
(‘ω’`)A1とエイトビットは個人的にランク下がったかな
 
 
 



 

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  1. ひとけた

  2. ufo最高

  3. おれのレスがない

  4. ベルセルクのとこが最下位

  5. さっさと4ねやら糞

  6. これいちいち言わないと分からないの?
    京アニが世界一ィィ!

  7. やらかんのA1コンプレックス何なんやろな・・・
    やっぱ10年連続売上1位だから?

  8. こいつら作品1本でage sage するやん
    ディオメディアとかめっちゃ叩いてたくせに持ち上げんのかよ
    1クールでコロコロ意見代わりすぎだろ

  9. 最近の作画がって話なのにA1が良いとか言ってる奴らぶん殴ってやりたい

  10. まじで予算と制作進行次第

  11. 股間グル劣化でsilverrinkが嫌いになった

  12. 京アニとufoは別格
    MAPPA、マッドハウス、WIT、辺りも良いイメージあるんじゃね

  13. ufo信者というかFate信者がキモイ

  14. 聲の形、ユーフォ見てる限りじゃ京アニ一択
    なんだかんだで安定感が違う

    witは進撃やショボネリは人海戦術だったし、セラフ1期も2期も糞だったからない

  15. 11
    いや制作進行が優秀かどうかはそこまで影響しないだろ
    作画崩壊とかは無くなるかもしれんが

    あと予算が多ければ良いってもんじゃないし
    結局は人だから

  16. ディオメディアって悪い意味で安定してるんだよな

  17. ufoは作画というより映像のイメージかな

  18. >会社じゃねえよ
    人脈だよ
    監督やPとかが人脈あれば…って話

    ヤマカン…

  19. 流石はアンチアイマスのゴミ屑ハゲ管理人

    天下のA-1サゲ記事は日常茶飯事

  20. 何も生み出せないキモオタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  21. 京アニここ数年安定してねえだろ 人抜けすぎて

  22. アニメは動いてこそ
    動きが無い・小さいと見てて眠くなる

    最近は技術の進歩により立体的な動きの表現が素晴らしい
    終末のイゼッタの2話空戦シーンは浮遊感といい重量を感じる慣性といい最高だった
    京アニはダメダメ、平面で首カクカク体クネクネさせてるだけ

    別格:昔の劇場版アニメ
    AKIRA・パトレイバー1・吸血鬼ハンターD・マクロスプラス・ガンダム0083(OVAだが)

  23. その時その時のチーム次第やなぁ・・・


    動画工房もミカグラのとき文句言われてたし、今の刀剣乱舞もショボいし
    ufoはゴットイーターで落としてるし、その時めっちゃ叩いてたしなやらかん
    MAPPAはDAYSで止め絵&使い回し&CG連発だし、うしおととらも戦闘糞だった
    マッドハウスはオーバーロードのときショボいショボい言ってやらかん叩いてたやん
    サンライズは盗作するしに流出するしだし、アイカツとか作画ガバガバやん

  24. 京アニがトップ
    次点で動画工房
    PAもホモチカでやらかしてたけど、それ以外は及第点

    逆にA1は絶対ねーわw

  25. なんだかんだやっぱ京アニだろ
    人の動きが細かい

  26. 目が腐ってる奴しかいないのか

  27. 「いまのすげえ!」って言われるシーンをピンポイントで作れる会社は増えたが
    やはり京アニが安定してると感じる
    動きや表情だけでキャラのことが伝わってくる

  28. WITも進撃カバネリとイイトコ持ち出せばいいけど

    終わりのセラフとかクソやったやん

  29. 京アニは首カクカク体クネクネさせたら日本一
    誰も求めてないが
    ネット工作・ステマ技術もトップクラス

  30. 一番は京都アニメーションやな
    UFOは撮影は凄いが作画は普通やな

  31. こう見ると独立保ってあの製作本数やってるOLMってバケモンだな

  32. A-1の9年連続売上1位をドコの会社が潰すのかきになるな

  33. エイトビットもヤマノススメ2期とか良かったんだけどなぁ

    リライトはなんであんなことになったんだか・・・

  34. 29
    しかしイイトコの2~3分を切り取れば他を圧倒している

    ネット・pcも普及してるし動きスゴイシーンだけ切り取って保存してるわ
    全26話で編集すると10分以内になっちゃうがw

  35. やらかんのサンライズ大好き具合とA-1嫌い具合が分かりやすいな
    あそこバンナムの傘下なのにバンナム叩きはするんか?

  36. ufoとか作画枚数少なすぎて動きカクカク飛び飛びで、どういうアクションか理解できないシーンが多い

  37. 6年前のけいおん2期にすら作画負けてる作品も多いしな
    瞬発力でならともかく結局、京アニに追い付いてる会社なんてほとんどないでしょ

  38. ディオメディアが安定してるってやらかんの中でなにが怒った?w
    君の名はを作ったとかいうくらいの事をしでかしたのかw
    つか、一作品とかで印象コロコロ変わりすぎやろ
    昨日はブレパンでシルリン叩きしてたし

  39. 作画しか見てないから脚本が気にならないのかな?

  40. バハムートとユーリのMAPPAは作画すごい

  41. A1はアニマスは良かったけどデレマスは酷かった
    サンライズもラブライブはいいが夏色キセキは酷かった

    作画は安定せんな

  42. 動画工房は神

  43. 個人的には3Dであることを意識させないくらいの技術進化に期待。
    そういう意味でサンジゲンとか。

  44. MAPPAは力尽きるしな

  45. 作画だけについてなら、ディオメディアはべつに酷いと思ったことはないな
    ここが作ってる作品を面白いと思ったこともないが

  46. ワイはMAPPA好き

  47. シドニア担当してたポリゴンなんちゃらってところは上で言われてるところの系列なの?

    個人的にはああいうの結構好きなんだけど。。。

  48. 納期その他スケジュールを完璧に守ってなおかつあれだけのクオリティを維持しで作れる京アニ以上の会社なんて1つもあるか馬鹿

  49. ガーリックナンバン

  50. 今期だとイゼッタかな。止め絵はそこまでだけど動きが面白いわ。
    全体的な作画力ならやっぱIGとかufoかな

  51. Ufo なんてCG画面処理でごまかしてるだけでたいしたことねーよ
    まあ、アホをだまくらかす分には十分なんだろうけど

  52. 作画レベルなら
    1.ボンズ 京アニ IG マッドハウス(ワンパンマンのみ)
    2.サンライズ WIT Studio ufo 東映 ぴえろ
    3.シャフト デイヴィッド A-1 white fox
    4.動画工房 ディオメディアだわ
    演出の良さならデイヴィッドがいちばんかな
    Planetarianは神がかってた。あとジョジョも色使いとかホラー演出には脱帽

  53. 1つ選べと言われたら京アニだな

    > 京アニの作画は書き込み量が多いだけで動きとかそこら辺は普通だと思う
    これは単に見る目がない

  54. 毎年新作の映画と2作TVアニメ作ってる京アニが一番やな
    今週のユーフォ作画人数5人やで

  55. ディオメディアはなぁポテンシャルはあるんだけど作監がダメなのか何なのかたまに背景とのマッチングが絶望的なカット、もしくは何の魅力もない引き画があるんだよ
    あと昨日舟を編む見てZEXCS見直したわ

  56. 大正義サンライズじゃないの?

  57. ufoが別格言ってる奴って頭悪いんじゃないの
    オタクに媚びた作品ばっかりやってるから馬鹿が持ち上げるんだろうな

  58. というかufoのタッチとか真似しようと思えばすぐできるんだよな
    デイヴィッドのPlanetarianもそれに近い感じになってたし

  59. 会社単位でなら京アニに決まってんじゃん
    あんな頻繁に作品作ってるのに毎作超安定高クオリティ保ってるスタジオなんて無いよ
    あと他のスタジオはずば抜けたアニメーターがいたとしても平均レベルは高くない
    京アニは平均レベルがずば抜けてる
    だからユーフォニアム原画5人とかアホなことができる

  60. アクタスは何番めですか?

  61. 55
    それ原画と作画監督が同じだっただけじゃないの?
    それならジョジョとか動画検査、作画監督、原画全部一人だったんだけど

  62. どこのアニメでも他所のアニメ会社が参加してる現実

  63. Ufoの真似は正直どこでもすぐできる
    A-1もデイヴィッドもそれに近いのをやってたし。
    逆に真似できないのは
    ボンズとかのアニメーション

  64. 62
    全話数を自分のところで作って なおかつクオリティを常にたもってから言えアホ

  65. アイマス作ってるA-1picturesの親会社はソニー
    ラブライブ作ってるサンライズの親会社はバンダイナムコ
    そしてソニーとバンダイナムコは総合エンタテイメント企業グループ
    つまり
    「アイマス・ラブライブにつぎ込まれた金はアイマス・ラブライブに使われる」

    なかよくしろよアイマス信者とラブライバー(サンシャイナー)
    コラボ企画とかまじであり得るぞ

  66. 63
    京都アニメーション以外はな

  67. 京アニとかPAみたいな小規模で毎回同じスタッフでやってるところじゃないとスタジオ単位でなんて語れないでしょ

  68. 作画が良くても撮影がゴミだと見てる分にはつまんないからね

  69. ユーフォ2、2話後半の久美子と麗奈が寝ながら見つめあうシーンの作画が凄かった
    あれが京アニクオリティだと思う。あれは他社じゃなかなか出来ない

  70. PAは普通にグロス回あるぞ

  71. まぁ作画だけじゃ売れないから、絵の状態が良い事なんて当然でなきゃならないんだけどね

  72. 閉じた会社以外の普通の制作会社なんて箱みたいなもんだろ?

    予算やスケジュールや集まったスタッフ次第だろ

    ビッグサイトはコミケでエロ本即売会やってるから下品な場所!って言うけど

    あそこは別の日にはお上品な展覧会もやってたりするし。みたいなもんだべ

  73. 木を見て森を見ず
    ガチ勢はそういうのが表情に反映されてるからキモい

  74. 今期だけで見るとやはりユーフォ京アニが図抜けてるな

  75. でも自社でつくれるくらい大きいのって
    京アニ、IG、東映、ボンズぐらいじゃねぇの
    他はふつうに製作協力だしてるから予算次第としか言いようがない
    まぁ言えるのが作画の質が出来に直結していないのが痛い

  76. オタクって濃い塗りが好きだよね
    動画工房でもNew Gameは良いけど、
    薄めな刀剣乱舞には低予算だって記事の転載レスにあったし

  77. こんだけ京アニ信者がいるならユーフォはすごく売れるんだろうなぁ

  78. 77
    薄いというかパステルカラーが好きなんだろ
    動画工房とかwhite foxは色彩薄いし

  79. 京都アニメーションは会社単体で全部やってるから全てにおいて高クオリティで安定してる
    Ufotableなんて誰がスタッフでもみんな同じようなCG画面処理で上っ面が全て似たり寄ったり

  80. A1最近微妙続きだったけど今期のオカルティックナインはめっちゃ作画良くてびっくりした、まぁこれからどうなるかはわからんが

  81. 3割30本30盗塁な作画ができるのは京アニ
    他もすごいなと思うときはあるけど
    その日だけ3本塁打とか、.250 40本塁打とか
    安定性はない

  82. 78
    制作会社のクオリティの話をしているのに売上がどうこう言い出すバカ発見

  83. 65
    1クールならまだしも3、4クールも自社で作れる?
    まあ今のデイヴィッドはPlanetarianにジョジョ3クールにモンハン4クールの長期2つに映画1つというキチガイスケジュールだからなぁ
    ジョジョ3部は書き込み量他とは比べ物にならないのを並み以上に動かして崩さず4クールも続けられた実績はあるんだけどなぁ、製作協力はだしてるけど作画監督とか原画は基本自社もちだったし。
    ラッシュの作画って描く量多いから大変なのに

  84. 進撃の巨人を作ってた人が今期はA-1のオカルティックなんちゃらに参加してて
    Twitterで 「進○の○人 のときより枚数多いと思いますね」って言ってたけど
    作画作画言うくせに素人のお前らには理解出来ないだろ?

    俺もわからん!

  85. 66
    俺がラブライブにつぎ込んだ金がアイマスにも流れてるって事だと・・・!!!
    まじかよ

    もうオワマス呼ばわりできねえじゃん
    アイマスの売り上げバカにしてた俺マジ滑稽
    恥ずかしい

  86. ufoを評価する人多いけど、ufoはスピード感あるバトル物は得意なんだけど、

    心理描写とか現実的な背景など繊細な分野となると疑問符が付くよね。

    実はオーバーアクションて、さほど難しくない。パラパラ漫画のような要領で、多少の歪みも演出の1つになるからね。そこに色彩やCGを加えれば結構いいように見えてしまう。

    ufoってまだそのレベルだと思うよ。写実的な作品に挑戦して欲しいところだね。

  87. 大半が金で人呼んでるだけだからな

    京都アニメーションはすげー

  88. 同クールに複数のアニメを持たないから京アニやufoは綺麗。1つに注力できるというのは偉大でな、予算次第でどうにかならないときもあるんだよ

  89. 安定性は京アニとか動画工房とかだろうな
    ただそれは1クールに限った話で
    4クールとか長期になるとどうなるかわからん
    そこらへん鋼の錬金術師を良作画で6クールやったボンズが飛び抜けてると思う
    あとはガンダムのサンライズとか

  90. 78
    まあ自腹買い水増し工作もあるし売り上げはアテにならんよ

    あからさまなネット工作員の数見て「あ、ステマ頑張ってるな」程度に思っておけばok

  91. ufoはバンナムとアニプレに感謝だろうな
    刀剣乱舞もアニプレに回してもらったんだろ?
    まぁシッカリ仕事するから大手からビッグタイトル任せてもらえるんだけどな
    100万本コンテンツのゴットイーターを潰したのはバンナムに謝ろう!

  92. ミューズの文学賞受賞はまだか

  93. 90
    あ、あとジョジョ3部のデイヴィッド

  94. ディーンwwwwwwwwwwwwwwwwww
    予算あっても作画は手抜きwwwwwwwwwwwww
    まさに害悪

  95. 52
    Deen乙wwwwwwwwwwwww

  96. まだ設立したばかりだけど、サイゲのアニメスタジオが一番になるだろうな

  97. キョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーップォオオオオオオオオオオオオオオオオオwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  98. 一番のポテンシャルがあるのは
    グレンラガンの製作チームから独立したトリガーだと思うわ
    そういういみで来期は期待しとく

  99. 作画のこと知らない奴しかいないのかここ?

  100. 87
    らっきょでは出来てた事なんだがなぁ…

    好みの問題は抜きにしてこの分野では京アニ一強だと思うぞ
    個人的には氷菓よりあとは面白いと思った事ないし
    京アニ独特のピョンと跳ねる動きは見るとイラッとするが

  101. ブレイブウィッチーズでシルバーリンク嫌いになった

  102. そうは言ってもufo級の作画になると、余程上手くスケジュールやプランを組まないと
    GEみたいな事になったりするからなぁ…。
    あとは余りにも仕事を請けすぎてもアカン気がする。A1なんかはその典型か。

  103. 京アニとIGだな

  104. ufo は論外

  105. 日常系は京アニが死んだ今は動画工房一強だな
    男向けね
    女向けの刀剣はちょっとやる気なさそう

  106. 最近のA-1はヤバい(本来の意味で)
    まあお金ないんだと思う、思うんだが酷い

  107. ufoはエフェクトで誤魔化してるだけやんけw
    人物作画は並だろ
    やっぱ京アニが頭一つ抜けてる
    日常クラスの作品はほかのスタジオじゃ無理だろ
    あれをテレビでやってたんだぞ

  108. IGはどこぞのパチメーカーのになったやん

  109. 京アニは動画もきれいだけど
    ズバ抜けてるのは演技プラン

  110. 予算とスケジュール次第だぞ
    動画工房だってアリアAAとかやってるんだぞ

  111. 86
    もっともっともっとラブライブに金をつぎ込め
    その金でアイマスの新作つくってやる

  112. 表情や仕草は京アニ
    アクションならボンズ
    背景はPA
    エフェクトはufo
    って印象

  113. 作画豚を一匹居たら50匹は居る
    見つけたら必ず踏みころせ

  114. なんかココこええよ

    作画イマイチなスタジオをワザワザ褒める罰ゲームでも流行ってんのか?

  115. ホワイドベースて何?
    ホワイトフォックスじゃないの?

  116. >ぬるぬる動けば作画いいっていう認識なくなんねぇかな

    なくなるわけないでしょ
    ぬるぬるでもガシガシでも動くものが評価されるだろうな
    止めも評価しろと言うのも分かるが

  117. A-1とか今最下位だろ

  118. ポケモン・ここたま・12歳・妖怪ウォッチ・ヴァンガードG・
    ベイブレード・バディファイト(多分CGサイド)
    どれだけ1年で作ってんだwOLMの体力おかしい

  119. 113
    ちょい前までのPAの背景は注目してたなあ

  120. オカルティックナインが一番作画が良かった

  121. ufoは作画凄いけど面白い作品が1個もないのがね…Fateとか空の境界とか中二病患った中高生向けの作品しかやってないし…

  122. JCは最近かなり安定してるイメージ。

  123. P.A.worksほど評価がジェットコースターする制作会社も珍しい

  124. ufoはGEの時落としまくったからやっぱ京アニのが上かな

  125. ufoは作画じゃなくCGだろwwwwwその程度の区別も出来ねえのかよここの管理人wwww

  126. 118
    A-1にはラブライブのカネが回ってきてるから潤ってるぜぇ
    ありがとうラブライバー

  127. 俺の建てたスレッドじゃんw

  128. ボンズってそんなに作画いいんか?

  129. Fateとかうふぉは褒めとかないといけないんだよ
    金貰ってるから

  130. ピクサー

  131. コミックウェーブフィルムやろジブリ級

  132. 代表作と一番新しく手掛けた作品名もセットで記載しとけよ
    ぱっと言われてもわかんねーよ

  133. >俺が今まで見た中だとufoが頭一つ抜けてると感じるわ
    ガイジかな?

  134. 最近はサンライズっていうよりもBNピクチャーズじゃないの?

  135. いつまでも作画作画言ってても出来ることには限界がある
    全体のクオリティを底上げするのは美術、CG、撮影効果

  136. 京アニは絵は崩れないけど正直アニメーションとしてはつまらん、演出面が残念すぎる

  137. バハ様が当時、神作画神作画うるさかったufo製Fate/UBWを完封なきまで叩きのめしたのはアニオタの間では有名な話
    つまり、明確に

    MAPPA>ufo

    という結論は出てる
    あとは動画を含めれば本気のマッドハウスも強い

  138. トリガーの金田系の作画が好き

  139. >>134
    頭一つ抜けてるんじゃなくて脳ミソが抜けてるんだろそのガイジ

  140. お題は作画が良いとこだけど
    確かに大事だけど
    作画がきれい≠アニメとして面白い
    だと思うんだけど

  141. ユーリと神バハのとこ。同じとこなんでしょ?どこか知らないけど…

  142. 予算ていうかスケジュール管理や脚本とコンテの仕上がりが早いことが大事じゃなかったっけ?
    吉野みたいに脚本が糞でも早けりゃ歓迎される世界

  143. サンライズが安定性?は?

  144. 作画とかよく分からんけど
    未だに京アニが抜けてるなーと感じる
    なんか画面の高級感がすごい

  145. 京アニは原作絵に絵柄を合わせられないから、けいおん顔で乗り切ってるだけ
    他の制作会社同様、原作に合わせた絵にしたら、今の京アニでは3話と持たず崩れるでしょ

  146. 金どんだけかけたかにすぎないから
    リスト並べてもあんま意味ない
    こぎれいにするのはどこでもできる

  147. ufoでさえ最近では京アニには敵わないって思うけどな。
    キャプで抜き出してつぶさに見たらはっきりわかるわ。
    作画のクオリティ

  148. ホワイトフォックスはアニメ自体は凄く面白いけど、色々一歩足りないイメージ

  149. A-1言ってるやつは、クォリディオ・コード見てこいよ

  150. ufoか進撃、カバネリのところじゃね?

  151. 京アニはけいおん顏ばっかりでうんざり

  152. 作画はフリーの上手いアニメーターをいかに集められるかだぞ
    つまり予算とスケジュールできまる

  153. ufoはCGの使い方が上手いと思う

  154. 京アニ一択

  155. ufoはゼスティリアよかったから評価高いわ

  156. シルバーリンクはお嬢様
    A1はクオリティア

    で見限った

  157. 京アニはファントムみたいな戦闘系は他の会社と大差はなかった記憶がある

  158. JCはゴミ

  159. 151
    あれは渡の脚本が遅かったからだろ

  160. 京アニってすげえよな
    作画もレイアウトも撮影も美術も背景も色彩設計もコンテも演出もなんもかんも高水準だもんな

  161. Ordetを追い出されたヤマカス

  162. 京アニ顔も嫌だが原作に似せてないときのA-1のキャラデザっておかしくね?
    具体的に言うとアナルとかゲートとか時の顔、誰が望んでるのかわからん

  163. ぶっちゃけ今の時代、制作会社はあんまり関係ない
    それよりもスタッフが誰かで決まってくる

    京アニも作画より演出が頭一つ飛び抜けてる

  164. 京アニは人気原作や評価の高い原作で戦闘シーンみたいな激しいアクションがなくてファンタジー要素が無いかあっても少ない一般向けのアニメ映画を作れば大ヒット間違いなし!

  165. 最も原作付きを作って欲しくないのはディオメディア
    力を入れていない作品の手抜きが酷い

  166. なんだかもう「作画」という言葉も面白いとかイケてるとかセンスあるとか
    漠然とした褒め言葉と変わらなくなってきちゃったな

  167. サテライトじゃないの?

  168. 166
    それ
    京アニの良さは演出力だと思う

  169. 169
    でも褒めるのも褒められるのも悪い気はしないやん?

  170. ufoは作画はすごいが動きが硬い
    京アニ>動画工房>ufo
    こうだろ

  171. ufoはゴッドイーターでここダメだと思ったわ
    モノが良くても間に合わないなら意味がねえ

  172. 「「シルバーリンクは良い仕事するイメージ」」


    同意

  173. ufoと京アニかな
    逆にワーストは、ディオメディアとA1

  174. A1は10本に1本以下で凄い作画の作品はあるけど流石に除外だろ
    サンライズも前期はラブライブとチア男子で作画やばかったし
    やっぱりユーフォ一強じゃね?安定と言う意味では京都アニメーションで次点でPA

  175. ufoを褒める奴が作画オタに馬鹿にされるいつもの記事

  176. 作画に関してはどう考えても京アニが一強
    他と一線を画してるわ
    「昔はすごかったけど今は追いつかれたな~」とか言ってる奴は目が腐ってるのかな?

  177. GOD EATERの作画凄く良かったし、あの作画を維持して続編作ってほしい。

  178. 京アニ PAだね、やっぱ
    数年来変わってないと思う

  179. 正直、どこも一軍の作画は良いんだよ
    で、稼ぎの為に無茶なライン増やしすると作画が悪くなって、
    いざ元請けやろうとしたら、その一軍作画班が低品質に慣れて腕が落ちてるor逃げてるって事が多い
    今ならMAPPAとwitの一軍の作画は凄いけど、何れここらもそうなって普通のスタジオになる……

  180. ディオメディアは超タイトスケジュールでも
    そこそこ作画安定させてくれるんで助かると偉い人が言ってた
    持ち込み案件の京アニ依頼案件のディオメディア
    社内体制は似てるのにアニメ制作に対する考え方はまるで違う

  181. 京アニとかずっとけいおん顔じゃん
    日常しか描けないし

  182. ufoの作画ってプリズマイリヤにも及ばないあれだろ

  183. ufoが綺麗とか目が腐ってるのかw
    アニメ調の手抜き作画だろ
    ほっぺたに口が付いてるグロ画
    低解像度をごまかすボケボケ画質
    そのくせ粒子演出やら3D使いまくるからビットレート不足でノイズだらけ

  184. もちろんufoはいいけど今期はユーリがすごすぎる

  185. wit、MAPPA、UFOだろ
    京アニとか論外

  186. 186
    それは君のテレビか受信状況が悪いかMXのせいで、ufoのせいばかりとは言えないのでは?

  187. ufoは画像効果もしっかりしてて綺麗だが、綺麗すぎてアクションシーンは淡白なんだよな…
    正直アクションに関してはカメラワークも芝居もエフェクトもボンズが揃えて来るアニメーターの方が頭数個分は抜けとるよ
    サンライズは正直有力アニメーターは独立したりフリーになって出涸らしだし、ガンダムとかに参加してる実力派はほぼほぼボンズ作品にも参加してる

  188. 4chじゃ
    wit、ufo、PAの3つが作画いいって結構言ってた

  189. 昔の 国際映画社 キティ・フィルム みたいに一目で監督・作監がわかる作品つくる所が減ったもんな

  190. ヤラハゲさんのいうとおーり

  191. ジャンルによって分けるべきじゃね?

  192. ラブライブのあのダンスシーン数維持しながら日常パートも綺麗とか他じゃできないからサンライズ一択

  193. ボンズはモブサイコの戦闘シーンすごくよかったな

  194. マッドハウスとか?

  195. Go hands

    stugio 5組

  196. 186
    TVが悪いだけじゃね?

  197. ディオメディアだけはないわ

  198. 上から評論家多すぎて草生える

    トータルで言えばユーフォ、京アニ、IGが頭1つ抜けてる
    後はその場の雰囲気に合わせた描写が出来てるかぐらいじゃね

    個人的にはユーフォのクルクル描写好き
    酔う人いそうだけど

  199. DEENwwwwwwww

  200. 1話のクオリティを最終回まで維持出来るのは京アニくらいだろ

  201. 会社単位ならボンズあたりかね
    毎回作画で話題になるのここくらいだし

  202. IGかな

  203. UFOのFateはキャラの顔がのっぺりできもい

  204. どんどん持ち込まれては作ってかなきゃならない
    独立系以外はクオリティ保つの大変なのはわかる

  205. 動きの少ない日常描写は得意でもバトルはてんでダメってとこもあるしなあ

  206. どうでもいいな

  207. 作画スレだとufoは毎回空気で作画良いとか言ってるやついたら馬鹿にされて笑われてる

  208. 艦これをやってからディオメディアが異様に叩かれているのが残念でならない
    提督は死滅すればいいのに

  209. 艦これをやったからじゃなく艦これをやったクール全部合わせたら4本で3本手抜きだから叩かれるんやで
    艦これはシナリオは金かけたクッキー☆だけど作画だけは力入れてたろ

  210. ソシャゲのCygamesの新アニメスタジオが気になる。まだ一作もアニメ作ってない
    資金は多分他のアニメ会社よりトップレベルの資金力があるから
    問題は作画や演出脚本3Dがどうなるか

    MAPPAは今期ユーリが頑張っているけど作画切れしないか心配
    あと神撃のバハムート2期決まったらしいけど、1期と違って2クールやるんだってな
    リゼロみたいに連続で2クールでジブリスタッフをまた連れてくるレベルの作画力と作画維持できたら伝説になるな

  211. まあ艦これ、聖剣使い、ファフニール、美男高校でどうにかしろというのもアレだが
    明らかに一番最後に受注した艦これに力を注いで他の作画が糞になったとか、頼む方にしたらもう誰も頼みたくないよな

  212. 195
    チア男子…

  213. それぞれに良さ悪さがあっていいと思う
    優越なんてない

  214. 進撃のバハムートとか坂道のアポロン作ってたMAPPAも地味にいい味出してるな

  215. 京アニ、動画工房、JC

  216. たしかにA1はずいぶんとひどくなったな

  217. A1は自力はあるんだろうがスケジュールがねぇ
    まぁ殆どの企業がそうなんだろうけど

  218. 「作画」で名前があがらないようなとこの作品のほうが
    面白いし安心感あるのはいったいどうしたことだろう

  219. 何人か指摘してるように同じ制作会社の作品でも予算のせいでひどく違うから
    これは製作委員会に名を連ねる会社で語るべき案件
    今は一番金払いのいいTOHO一強

  220. 君の名はのスタッフロールで印象に残ったのは最近では珍しく
    動画の欄で日本人の名前がずらっと並んでたところ

  221. 結局は腕のいいアニメーターをどれだけ囲えるかだけがポイントだから

  222. 作画とか動画とか細かい事言い出したら一般人にはわからん
    同業同士でないと

  223. マッドハウス、ボンズは戦闘シーンが凄かったり作画がいいから海外アニメファンに人気
    後IGと京アニもいい

  224. 東映以外なら作画とか別に気にしないし見るわ

  225. 会社だけならボンズ、京アニ、ユーホーはトップアニメーターがそのまま在籍してるからそりゃ安定するでしょ。
    基本人脈が全てで会社どうこうはあんま関係ない

  226. UFOは映像処理がすごいだけやん
    アニメーションの動きは平均以下
    シルリンの方が戦闘シーン迫力あるわ

  227. JCは大手だけあって作画は安定しているけど、一時のアニオリの原作レイプのイメージが強すぎて高評価しづらい

  228. 230
    原作レイプを制作会社のせいにする頭がどうかしてる

  229. 京アニやPAみたいにすべて自社で賄えるところはやっぱり安定してクオリティ高いよ

  230. 222
    WUGで金払い良い言われても……
    いや、あいつに金出してたんだから、やっぱり金払い良いかw

  231. ふぁて信者のufoアゲきっしょ
    色々見てたらufo最高なんて言えないけどな
    ウィットの方がマシ

  232. なんだかんだ言って今も京アニが頭ひとつ抜けてて次点でPA,ufo辺り、動きの作画ではTrigger。
    新興スタジオのStudio 3Hzにはかなり期待してる。

  233. A-1てデレマスのでしょ?ありえんわw
    あとやる気のないアニメはゴミみたいな作画になるし

  234. 京アニの女の子の髪が動くシーンとか最強だろ
    アクションはufoやボンズの方が上
    スタジオによって得意不得意がある

  235. 大正義サンライズ

  236. IGはまた格闘ものやってくれないかな

  237. 239
    士郎さんにプロット頼まないと……

  238. 予算でどうにでもなる

  239. 今期はユーリが凄いよね

  240. 予算と知名度で変わるだろ。
    A1や動画工房でもあからさまにクソみたいなの作るし

  241. スケジュール管理さえ出来てればアクタスにしとけばレガル事は少なくともないわ、作画見る限り

  242. 一度に量こなすとこは省エネ作画の作品が絶対でてくる

  243. PAが作画が良いとか、どこみたらそんな事が言えるんだ。
    京アニとかが安定してるのは当たり前だけど、この手の話でfeelが出ないのがおかしい。

  244. ufoはFateくらいから微妙に色使いが常にグレー入ってる感じでうっすら暗いのが気になる
    はっきりした色使いを安っぽいと感じてそう

  245. 海外の作画オタク達がセッションしてる動画あったけど
    ガンダムの映像流れた時は笑い声が上がってたな

  246. 今でも何だかんだで作画のクオリティだけなら京アニが頭一つ抜けている。

    ただ、京アニは妙に意識高いところがあるのと、演出がクド過ぎるのがなぁ…
    もうちょっと意識を低めに、視聴者のレベルに合わせて、演出ももう少しあっさり目で想像の余地を持たせたら完璧なんだが

  247. そんなの決まってるだろww制作会社・JC.STAFF

  248. PAはいろはからTARI TARI凪あすグラスリップまでは
    背景美術も作画も間違いなく業界トップレベルのハイクオリティだったけど
    SHIROBAKO以降の作品では作画や背景に以前ほどクオリティを掛けなくなってしまった
    残念だけど今は予算的ビジネス的に成立しなくなってしまったんだろうな
    実際絵に以前ほどの力を掛けなかったSHIROBAKOがあれほど売れてしまったしな

  249. アニメーターなんて基本フリーなんだから
    予算とコネと、無理のないスケジュールを確保できれば
    どこでもハイクオリティーは可能。

  250. COATかな

  251. ラッシュの作画はジョジョのデイヴィッドが一番好き
    のんのんびよりのラッシュの作画するときわざわざデイヴィッドに製作協力出してたし

  252. その予算とコネとスケジュール組めない無能会社が現実にあるわけで
    本気を出せばできるとかニートの言い訳じゃあるまいし

  253. ここまでコミックス・ウェーブ・フィルムなし
    このスレにわかしかいないの?w

  254. ufoはかけてる時間が違うだろ

  255. この記事の画像にある独立系のスタジオが強いね

  256. エイトビットは山本裕介が監督かどうかで結構変わると思う

  257. あんまり上がってないけど最近のfeelは安定してるね

  258. MAPPAはユーリとDAYSでは差があるんはなんでや

  259. シルバーリンクが良いって…イリヤだけは力入れてるけど他の見てみろよ…
    ufoは作画も良いけど特に撮影班が優秀だと思う
    ま、やっぱ最強は京アニ一択だけど

  260. 作画の話題になるとバハで検索してしまう癖がついた

  261. サンライズはコネが全てだから監督1人で左右されるぞ

  262. 265
    クロスアンジュはよかった
    続編じゃなくてもいいオリジナルまた見たい

  263. ブレパンも今のところ作画は良いな
    ストパンOVAが微妙だから期待してなかったが
    なおCG部分はのぞく

  264. クロアンはひどい作画しか記憶にないなw

  265. 京アニ最強って言うけど京アニって日常アニメしか作れないし
    アクションならIGとかボンズとかのが上だと思う

  266. ウイッチクラフトワークスに勝てるアニメはないww

  267. ufoのペラい作画苦手だわ
    エフェクト綺麗で絵が安定してるって意味でなら持ち上げるのもわかるが

  268. 269
    京アニアクションはヌルヌル動くけどそれだけなんだよね

  269. 京アニは萌え豚受けの絵ばっかりだから無いわ

  270. けいおん顔の京アニwwww

  271. 268
    クロアン、Gレコ、BFT、アイカツに映画でギアスの映画、タイバニ映画、アイカツ映画、その他UCとかのOVA
    スタジオの数が多いとはいえさすがにサンライズはこなす数が違うな
    クロアンの作画は終わってたけど

  272. わからん。とりあえず鉄血・・・・戦闘少ないけどw

  273. MAPPAは傭兵集団だからスタジオが凄いわけじゃないんだよな
    いい兵隊が集まればユーリになるが、ロクなのがいなきゃうしとらになる
    わりとピンキリ

  274. クロアンの作画は解ける寸前じゃん・・・あれで作画がいいとかw

  275. ufoはよく出来てるけど真面目で面白みがない
    京アニはキャラ可愛くて動きもいいけど、アクションが下手
    動画工房はキャラ萌え最前線、ギャグ寄りは強いが真面目系はいまいち?

  276. この業界はフリーの連中が自分が好きなプロジェクトに一定期間の契約で参加するタイプの
    世界だから、制作会社というよりフリーの連中の好む作品のアニメ化が第一前提にある
    大手は「製品」としてのバランスを、中小は同人アッパー的に好きな「作品」を作って自滅か、
    売れない下請けもやりつつ疲弊していく

  277. 京アニの動きとか普通って言ってる奴は何処見てるんだか。
    Ufoは情報量は多いけどそれだけかなぁ。
    新海引き合いに出してる奴は、あそこは背景と光の使い方が独特だし
    劇場版だから手間も予算も違うしね。

  278. やら管は業界で恐れられているってばよ

  279. UFOは見れる

  280. ホント、予算と人員(実力派アニメーターの有無)次第。
    だから、製作会社で語っても仕方ないし、同じ制作会社の作品でも
    凄い物と大したことない物が分かれることがある。

    ただ、安定して高品質の物を生み出してる会社を強いて上げるとすれば、
    常時ほぼ内製になる京都アニメーション、地元のタイアップもあるufotable、
    多くのライン同時並行、人海戦術を可能であり、撮影班が優秀なJ.C.STAFF。

    以上かな。サンライズやbones、MAPPAも凄いが、本当に企画や予算の規模次第になる。

  281. クロアンの作画が良いってどういうことだよ、テレビ放映を見ずに円盤ででも見たのか?

  282. ufoくらいじゃないの頭一つ抜けてるなって感じなのは
    PAもA1も京アニも動画工房もその他全部横並び
    作品によってクオリティもまちまちだしかけた予算次第なんじゃないかね
    WIT STUDIOはダークホース臭いがいかんせん実績がなさ過ぎて評価不能

  283. >>185
    眼科行ってこいやクズ

  284. >マジレスすると予算次第でどうにでもなる

    いや、こういう比較の場合は同じ予算というか条件並べて考えないとあかんやろ。
    例えば、テイルズシリーズのアニメパートがIGからufoに切り替わったとき、
    バンナムのスタッフがモロに「ufoはIGより安くていいもの作る」って言っちゃってたが、
    そういう話じゃねえの。

  285. キャラを動かしたらボンズとガイナックスの2強だろう

  286. プリズマイリヤは戦闘の魅せ方のセンスはあるけど止め絵にしたらさすがにufoには劣る
    シルリンも高水準ではあるけど

  287. ユーリ見てMAPPAはすごいなと思った。
    進撃のバハムートも、神作画とよく褒められてたしね。

  288. キョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーップォオオオオオオオオオオオオオオオオオwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  289. パッショーネがんばれ
    今年買ったBDで六花の勇者が一番何度も見てる

  290. ガイナックスは2007年に死んだ

  291. ※個人の感想です

  292. とりあえず好きなげんさくがA-1になるのはやめてほしいと思う

  293. ufoは作画いいけど一番じゃないかな
    エフェクト使って高級感出してるけど
    戦闘とかの作画はもっといい会社あるよ。キャラの作画もたまに崩れてるし。
    ただ背景はめちゃめちゃ綺麗。
    けどやっぱり戦闘エフェクトが浮かないようにするためか
    背景にもエフェクトかけてるから手描き感がなくなってる

  294. 京アニが一番だと思ってる人はキャラの日常的な動きを重視してる人。
    ボンズが一番だと思ってる人は戦闘シーンを重視する人。
    ufoが一番だと思ってる人は作画じゃなく派手なエフェクトが好きな人。

    個人的にはMAPPAが好きかな

  295. 上手い人はみんなフリーなのでどうでもいい話

  296. 戦闘シーンならJC
    キャラの可愛さならシャフト
    演出ならufo
    こんなイメージだわ

  297. ufoは劇場オーラ感あってCGも綺麗だしスゲーとは思わされるけど
    毎度キャラデが淡泊つーかあっさりつーかでその辺損してねw
    そういうとこで力抜いてバランスとってんのかも知れんがな

  298. ufoそこまで作画いいのあるか?

    CGエフェクトで誤魔化してるだけでそこまでいいとおもわないけどな
    止め絵もすごく多いし、単純な作画なら京アニがずば抜けてる

  299. 最近の手描き作画はMAPPA。躍動感ある動きが安定してる。
    ヌルヌル動く戦闘シーンならボンズ。
    ufoはCGエフェクトで誤魔化してないとき限定で好き。

  300. 動画工房のいらん場所で悪目立ちする作画は嫌い その労力他で使えと思うわ勿体無い
    京アニは最近作品によってやる気に差が出てるのがな・・・

  301. 自社で動画班と撮影班、CG班を持っている制作かな。京アニとかufoとか

  302. 日常系アニメばっかり見てるせいか動画工房めちゃすこ
    シルバーリンクとか地味に好き
    白狐とかもいいね

  303. 京アニは1クールは勿論2クール作品を作画崩壊無く最初のクオリティ維持したまま完走させるのが凄い、だから安心して見れる
    よく他が追いついてきたって言うけど比べるとやはりまだまだだと思う

  304. ufoってゴッドイーターほめられてるけどあれ総集編3回挟んだ上に半年近く延期してのクオリティだからな?

  305. 超がつくほど安定してるのは京アニ
    安定したアクション得意なI.G
    作画とCGの組み合わせが匠でどんな作品でも品質は落とさないufotable
    ラブライブシリーズでアニメPV作りながらTVシリーズでダンスシーンバンバン入れて品質維持するサンライズ第8スタジオ

    あとはスタッフによって品質変わるからどこがってのは言えないような

  306. ゴッドイータは余計なこだわりだして変なことになっちゃったけど
    やっぱりufotableが圧倒的の作画じゃないかな
    空の境界からの神作画の崩れなさは異常

  307. ufoは作画以前につまらないから作画とかマジどうでもいいわ

  308. ufoとか言ってるやつはネタで言ってるだけだからマジに受け取るなよw

  309. 京アニはメンツ同じで作って殆どの作品の顔も変わり映えしないし安定はするよな~

  310. アクタスは…

  311. ufoは当たりハズレがでかい
    ボンズやマッドハウスの方がアニメーションとして見た場合良く動く

  312. ufoが良いって言ってる奴多いけど、作画は糞だぞ
    本当に良かったのはフェイト・ゼロだけ
    撮影に予算かけて見栄え良くしてるだけで、作画だけで見たら凡以下

    ただこれはアニメーターの責任じゃなくて、演出・絵コンテ、会社の方針のせい
    アニメーターにクオリティを左右させないために、誰でも描けるつまらない絵コンテをアニメーターに渡してるからだ
    その結果、パッと見の見栄えが良いだけの糞アニメ量産

  313. GONZO
    最近、作画のクオリティは全盛期に戻ってきた気がする。
    ストーリーはともかく。

  314. 京都アニメーションは、テレビ版と劇場版の、作画が同じなのが凄い。

  315. 6555に高級感w

  316. 京アニって、あだち充って感じだよな。

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