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男性声優「今のアニメ声優の7割以上が空間を認識した上での芝居が出来てない。だから音だけ聞いてても何をしてるか全く伝わらない」

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名前:名無しさん投稿日:2016年10月06日
 


 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月06日
 
誰やこいつ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月06日
 
やっぱ俳優使うのが正解やな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月06日
 
声優とか本読んでるだけやろ
演技とか何威張ってるねん
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月06日
 
空間認識てどういうこと?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月06日
 
コミュ障のアニ豚がそんなん読み取れるわけないやん
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月06日
 
視覚障害者に配慮しろってこと?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月06日
 
棒にも箸にもかからんような声優がなにを言ってんだ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月06日
 
こいつ有名な自称声優のフリーターやん
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月06日
 
俳優は俳優で大半が棒読みやん
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月06日
 
紙芝居成り立たせてるだけ十分すごいやろ
逆に洋画にアニメ声優は情報量多すぎて変
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月06日
 
しょうがないじゃん
アフレコのときに動画が出来てなくてカラーバーだけで声あてることも多いからなw
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月06日
 
過剰演出で浮いちゃうタイプの声優かな?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月06日
 
自称声優って自称してて辛くならないんかね
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月06日
 
昔の声優ってだれよ
まさか椎名へきるとか林原なんて言わんやろな?

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月06日
 
でもお前声優っていうほど声優の仕事というか芝居やってないじゃん
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月06日
 
役作りしてくるプロな声優おるんかいな
どの役でも台詞読んでキャーキャー叫ぶだけの仕事ちゃうん
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月06日
 
こいつずっと前にクビにされたんだっけ
 
 
 


テレビ
プリティ・プリンセス2/ロイヤル・ウェディング 映画試写会 (CMナレーション)
テレビ朝日 ワイドスクランブル (ボイスオーバー)
テレビ朝日 スーパーJチャンネル (ボイスオーバー)
BS-TBS 東京★上海流行通信~楽活好正点 (ボイスオーバー)

ゲーム
蒼空のフロンティア (ボイスオーダー声優)
空色イノセント(加藤サン役)
PURELY×CATION(三波・父役)
三国双舞(太史慈役)

 
 
                 / ̄ ̄\    なんか有名キャラいっぱいやってんのかなぁと調べたら!!
                 /     ノ( \   そこまで仕事おおくねーし!!
              |   ヽi!lノ ⌒  |   
              .| (●)(● )ノ( |    てかいみわかんねーわ空間認識って
         ___,-‐{ (__人__) ⌒ ト、_  なんかラノベにでてきそう!!
      /      \{  `⌒ ´    |: : : :`ヽ、
     /        \       イ: : : : : : \
   /       u      \     //: : : : : : : : . \
    |  u             |ー,/⌒`ヽ: : : : : : : : :  |
   \           u  √(フノ^ヽ 〉: : : : : : : : /
   /                ~\  “  ヾ: : : : : : : :/
 
 

 
コメントを書く
  1. 意味わかんない

  2. なにこのks記事
    中身なさすぎだろ

  3. 誰こいつ
    有名になってから文句言えよw

  4. ちょっと何言ってんだかわからないんですが

  5. 映像無いドラマCDの仕事も沢山あるだろ

  6. 自称声優のガイジか?

  7. 演じない視聴者なのに怒るオタク

  8. こいつ自称声優の36歳コンビニバイト
    今の若い声優を目の敵にしてる

  9. 外画の声なんてアニメ声優わんさかいるの知らないんかw

  10. ろくに仕事のないゴミ声優が何偉そうに語ってんだろうな

  11. この人ぶっちゃけ知らないんだけど、
    要は某ヤマカン氏みたいに僻みから難癖付ける系の人か。
    それはともかく、それこそガーリッシュナンバーじゃないけど、声優のアイドル性を
    追求した余り、技術力の低下が深刻化してる事は事実だな。
    なんとなくだけど、昭和末期のアイドルが、歌が下手な人ほど売れるみたいな風潮が
    あったのと酷似してる気がしなくもないが…。
    >アニメ声優が外画をやれない理由ってのは正にこれ
    にも関わらず、それ以下の一般芸NO人がしょっちゅう外画やってるのが皮肉だな。

  12. これは正論だわ

  13. 売名www

  14. 無名って言葉すら勿体なく感じるレベルで無名

  15. 変に空間意識した芝居小屋みたいな演技されると
    画面に組み込めなくなるんですけど・・

  16. 言ってること正しいよ
    間違ってるのはここでバカコメしてる連中

  17. 淺川正寛【ま~坊】声優志望者の末路を見守るスレ8

    2ちゃんにもスレある声優ワナビーだよ
    日々声優業界と声優を上から目線でこき下ろしてる

  18. 星界シリーズに出てくる空識覚の事だろ
    宇宙では必須だよ

  19. このエラは・・・通名!

  20. あのま~坊さん知らないとかにわかかよ
    俺も知らないけど

  21. エロゲ屋だけどぶっちゃけそんな画面からはみ出すような
    過剰演出されると使えないんでやめてほしい

  22. わりと正論なんだが、この人知らない

  23. 16
    認識がおかしいって話してるんだよアホw

  24. ガンバレルとかドラグーン使うのに必要なんやぞ>空間認識

  25. 距離感を考えるなんて若手でも普通にやってるぞ
    この人収録現場に行ってないんじゃない?

  26. だれこいつ

  27. 一般社会でもいるんだよ

    仕事できないのに評論だけは1人前の使えない奴

  28. 空間認識について誰も説明しないで発言元の経歴たたきで終わって意味あるのかよ

  29. 自分が実績を全く残してないのによくこういう事言えるなと
    そういうの最近多すぎんぞw

  30. 誰?wwwww

  31. 誰だお前

  32. まずはお前が仕事頑張れや

  33. 偉そうに言って何も出来てないタイプ
    アニメの方が外画やボイスオーバーより動きでかいんですけどね

  34. 24
    どこかで聞いたことあると思ったらそれだ

  35. コイツただ単に今の声優をこき下ろしたいだけだぞ
    自分が声優としてアニメデビュー出来ないんは今の声優業界が間違ってるから

    ただ単にこいつがド下手だからなんだけどね

  36. 言っていることが正しくても発言している人間の肩書がショボいと
    まともに話を聞いてもらえないって典型例

  37. こいつより俺のがうまい自信あるわ

  38. 空気(笑)
    中二病ですやんwwwww

  39. なんだこの記事?
    こいつ叩けばいいのか

    ほらオマエラ出番だぞ
    ツイッターアカウント消すまで叩け

  40. アイマス声優じゃないのになんでコイツこんなに偉そうなの?

  41. そもそもTVの視聴者が「空間を認識した上での芝居」など必要としていない
    ていうか伝わらん

  42. 口だけは一丁前だな

  43. 誰?って言ってる奴ら、フリー声優の淺川正寛知らないのかよ
    俺は今日初めて名前聞いたわ!

  44. 人気声優に無視されまくってるんだろうなぁ、この人(笑)

  45. ※この自称声優はアニメのアフレコをした事は一度もありません

  46. もう少し実績残してから言えよw

  47. 本当に意味がわからない、他の世界線の話でもしてるのかな…

  48. 自称声優のゴミが何偉そうなこと言ってんだろうな
    頭おかしいんじゃね

  49. で、この人は何のプロなの?(笑)

  50. ま~坊さんやぞ!

  51. 無名のやつが偉そうに・・・
    松岡、神谷くらいまで人気になってから語れや

  52. せめて大塚明夫レベルか山ちゃんレベルになってから物申せ

  53. 空間認識うんぬんはよくわからんが
    声優一本より他の仕事してたとか舞台やってる、やってた人のほうが演技に幅があるとは思う
    ポルナレフをやった小松さんとかゲーム版吉良の小山さんとか

  54. テレビアニメの声優にはそんな演劇や映画みたいな演技を求められてないんだよなあ
    声優に求められてるのは事前の役作りじゃなくて、収録のその場で臨機応変に対応できる能力
    音響監督の注文に即座に応えられる対応力
    むしろ役作りなんてされてきたら面倒なんだよ

  55. 声豚が真実言われて顔真っ赤にして早口で反論してるwwww

  56. 売れてる声優は「言わなくても当然やってる」レベルの話なんですが・・・

  57. 空間なんて音響が何とかするもので、並べたマイク前で空間認識した演技何て迷惑でしかない。

  58. 距離感を感じられる演技って言いたいんだよ
    そんなん当たり前に仕事してる声優はやってる

  59. 今の吹き替えとかアニメ声優めっちゃ多いやんけ.....

  60. 何かに似てると思ったら
    ヤマカンが今のアニメは~と苦言を呈するのと似てる
    言ってる内容と発言者の実績が伴わないという点で同じ

  61. よっしゃ!ガーリッシュナンバーに採用や!

  62. 53
    売れてる中堅声優って大抵舞台やってんだけどね

  63. アニメの現場殆ど行った事無いんだろうな。現行のアニメなんぞ、絵が無くて誰がどこで何しているかなんか、台本のト書きでしか認識していないのに。
    例え絵が入ったって、録音技師側でそう言うの意識しすぎた録音すると、音の強弱が過ぎたり、所詮TV画面の小ささからくる空間認識でレベルの強弱付け過ぎると通常音量のTVで見ていてストレス感じるくらいの物になるのにな。
    それを演技で遣れとか、当たり前だけど遣っても意味なんかミジンコ程度なのに。そもそも見ている人間たちがそんなの意識して見ていない。だったらセリフの意味や表現でしっかりしたものを見せた方が分る。

  64. これさ三石琴乃が2011年に言ってたよ
    たぶんそれを忘れて自分の考えだと勘違いして発言してるやろ

  65. 60
    いや、さすがにヤマカンのが遥かに実績あるぞ

  66. どうぞ使える声優になって下さい

  67. 誰だよw

    自分が今どの職業なのかを認識したほうがいいね。
    だから何言っても全く伝わらない。

  68. このアカウントに突撃するんやで

  69. 53
    洋画吹き替えとかの人とかそんなイメージだわ
    小松さんも元々は洋画吹き替えの人だしジョジョは結構洋画吹き替えの人つれてくるしな
    長さんとか石塚さんとか色々

  70. 62
    それマジ?誰?

  71. 言ってることはそんなに間違ってはいないかもだが、
    そもそもアニメの演出家が空間認識した絵なんてあんまり作れてなしなあ。
    絵があっても何が起こってるかわかんないの多いし。
    昔のスタッフは実写映画撮りたい人が多くて、声優は俳優の兼業だった。
    いまはアニメ育ちばっかり。それだけ。
    声優にだけ求めてもしょうがない。
    まして耳学問のあんちゃんが何を言っても。

  72. まー坊って誰だよ?
    爆音小僧の7代目のマー坊なら知ってるぞ?

    !?

  73. ストフリとかのドラグーン操作出来そうな声優だなwww

  74. アニメの出演履歴無くて笑う

  75. 誰が言うのか、ってすごい大事だよね。この人ではないと思うけど(笑)

  76. 今週のサンデーの天使のアクトでも読んだんか?

  77. よくわからんが空間認識とかいうのはミキサーの仕事なのでは

  78. ※63
    そのト書きの部分を表現できてないって意味だろ

  79. 偉そうに言えるほど現場知らないでしょw

  80. 今の声優の方が技術は上

    むしろ足りないのは演技上の個性とか熱量とか適当なアドリブ力とかそーいうもの
    これは薄利多売でどのキャラでもオーディション受かろうと思ったらむしろ邪魔になっちゃうから、売れてる若手が持ってないのはむしろ必然になっちゃう

  81. でも洋画でよく仕事している人たちのお芝居って味があるなあって感じる
    森川さん、三石さん辺りの世代から見ると薄っぺらいって思われてるのは何となく解るわ

  82. 昨日のパヤオの記事思い出した
    実績上げた人が言えば、それがどんな事でも正論になると
    この記事で思いました

  83. 言ってることはわかるけど、それが必要かどうかって事になるとそうでもない
    「音だけ聞いてても何をしてるのか全く伝わらない」←なんでアニメなのに画面消して音だけ聞いてんの?って話だし

  84. 自称声優

  85. アニメの仕事全然してない人が言ってもなぁ

  86. >今のアニメ声優の7割以上が空間を認識した上での芝居が出来てない。

    これを一回もアニメのアフレコした事ない声優志望者(36歳)が言うのは凄い

  87. ※77
    5メートル離れた相手にかける声と50メートル離れた相手にかける声は同じ おーい でも違うよねって話さ。

  88. ヤマカンレベルの戯言

  89. 81
    同じ内容を森川が言うのとこいつが言うのとでは重みも伝わり方も全然違うわ

  90. 空間認識した演技なんてのは音響監督の仕事だろw
    マイクの前で突っ立って声出すだけなのに、そんな演劇みたいな演技されたら逆に困るわw

  91. 最近、納谷六朗さんの古い朗読聞いたんだが
    すごい上手かった。

    声優自体のキャラクターが物語を邪魔せずに
    すっと引き込まれる感じ。

  92. 意識高い系()の典型だな
    売れないのは周りのせいと思ってそう

  93. 声優は映像の無いドラマCDもしてるって分かってないのか?
    男性声優はBLCDで認められて人気になるんだぞ

  94. アニメのアフレコしたこと無い奴が言うと滑稽だな

  95. 自分が周りよりレベル高すぎて仕事がこないとか思ってそう

  96. 今の声優と7割も出会って無さそうな人に言われても・・

  97. 誰?
    説得力0

  98. 新人声優は酒の席で
    毎回こんな説教を長時間されてるんだろうなと思うと
    可哀想すぎる

    説教好きな先輩はどこの業界でもクソ

  99. 典型的な勘違い声優ワナビー

    ベテランマンセー
    吹き替えはアニメは上の仕事だと思い込む
    今の若い声優は駄目って決め付ける

  100. こいつ大概がお金払って役貰うワークショップ商法で役得てる奴だろ
    Wikiは自作疑惑があるわ
    スマホゲーやって声優やアニメのネタ拾って文句言ってる自称声優のコンビニ店員

  101. あー変に意識高い系で音響監督とかが扱いにくいタイプかw

  102. その話サンデーの天使とアクトで見たわ

  103. ヤマカンの仲間かな?

  104. こいつと同年代の有名男性声優っていうと
    中村、杉田、下野あたりか

    36歳にもなって無名なら辞めた方がいいんじゃない?

  105. これまじそうだわ

    松岡とな

  106. 今週の「天使とアクト」を読んで影響された言葉です。

  107. 俺は持ってるぜ
    空間認識のチカラを…な

  108. 104
    その3人でも同じ事言ったらボロクソに叩かれるだろうに
    アニメアフレコもした事ない雑魚が言ったらなおさらだろ

  109. そも日本の俳優というもの自体が英国とかに比べたらカスみたいな演技力しかないし、
    だったら総合力よりも声優や人形師や影絵師なんかの方が
    まだしも世界に通用するクオリティがあると思えるな

  110. 俳優が声優やると大半が棒演技なんですけど
    特に小栗旬は酷かったなWWW
    表現の仕方がそもそも違うから

  111. こういう自称名優はガリナンの現場行ったらどうして良いか判らんだろな
    コンテ絵でコンテ絵の芝居するとかな

  112. XXX(名前)@お仕事募集中って、渋の絵師じゃねーんだから・・・
    逆に言えばそうやって自分で細かい仕事もとってこいっていう弱小事務所の無名声優

    でもこうやってまとめサイトとかで写真付きで取り上げられるようになるってことは
    こういう業界の悪口で炎上させる仕事も有効ってことなんだろうな

  113. ※105
    空間認識の演技がどういうもの知ってる人間がようやく登場かw

  114. 今の声優はルックスのが大事だからね
    上手い下手じゃないんだよ

  115. フォロワー数1000ってw同年代の中村と杉田は100万いってるけど大丈夫かよこいつ…

  116. そもそもアニメ見る層はそんな空間認識した芝居を求めてなくない?
    そんなマイナスイオンとか水素水みたいな話されても困る

  117. 大御所声優の忠告かと思ったが誰だよこいつw無名な奴が言っても説得力0

  118. PSvitaでイヤホン視聴するのに向いた音響で作ってくれればいい。
    デフォルメされた崩し顔に合った臨機応変な声演技があると楽しい。
    二次元空間をどう構築するかは監督と音響が決めることだろうな。
    この淺川さんは劇画タッチで立体空間的な作品なら役立つかもね。

  119. いやこれナレーション演技の勉強する時に必ず習う声優の演技勉強の基礎の話だから。

    概ね、この方の話の通りだけど5W1Hが意識できない程度の演者をボコボコ業界に送り込んできた奴等が一番悪いって話が丸々抜けててオカシイ。

  120. で、この自称声優は自分が7割の中なのか、外なのか。

  121. 空間認識する前に自分の立場認識してから発言しろ

  122. まあどっちにしても無理でしょ
    最近の若手は舞台とか普通の芝居に全く興味示さないし
    今の30代後半から上の人たちは人との縁を作るためだったり元々演じる事が好きだったりとか積極的に出てた人もいたけどな
    まあだからこそ今のアニメ業界のスタッフたちも最近の声優を大事に扱わないんだよ
    職人気質が少しでも見えればある程度敬意を払われるだろうけどな

  123. 声優として売れてないのと評論が的を射てるかは別だからな正論だと思うよ
    ただ声優に限らないけど芸能って結局見る人は空間認識も音楽の凄さとかもなんもわからん素人が見てその最大公約数が良いと言えばその時代での正解は空間認識できてない安い演技が正解の演技なんだからほんと「運」だわ芸能って

  124. わかる。

    相手とすっげー距離離れてるのに普通の声のトーンでしゃべってて、それなのに普通に会話が成立しちゃうシーンとかやたら多いよね。
    距離に応じて声の大きさぐらい変えろよと思っちゃう。

    もっとも、それは声優の問題じゃなくて音響監督のせいだと思うけどね。
    距離感を音で演出できる音響監督が減ってるんだよなぁ、今のアニメ業界。

  125. ガバネリの主人公声優も酷かった、親が俳優さんなんだか知らんが、やっぱり畑が違うと思う

  126. なんか全然売れてないヤツみたいだけど、空間認識がメチャクチャ重要というのは事実

  127. またベテラン声優かと思ったら誰だよwwwwwwwwwwwwww

  128. 言ってることはわかる。
    すごい遠くでしゃべってるはずなのに近くにいる体で演技してるのといるし

  129. 声優の3割が出来るなら今売れてるトップ陣は全員出来るって事だな

  130. コイツには全く同意しないが
    神木の三葉モードはキモかった

  131. 男性声優「まぁその七割の中に僕も入ってるんですがね」
    俺「おまwww自己認識能力はたけーじゃねーかww」

  132. ※70
    誰っつーかクロジ、ヘロQ、東京ジャンケンに天才劇団バカバッカ、AD-LIVE、CLIE関連だけでコンスタントに舞台やりつつ深夜アニメも出てる声優が数十人いると思うが

  133. 126
    売れてない奴ほど売れる為に努力するから勉強熱心で知識だけは無駄に豊富だったりするんだよな
    絵でもシナリオでも演技でも

    逆に売れてる奴ほど案外知識が無い

    売れるか売れないかはタイミングが大きいからなぁ

  134. 誰も言ってる内容は間違っていないと思う
    ただ発言者が無名だからこいつ何言ってるの?状態なわけで

  135. 15
    >変に空間意識した芝居小屋みたいな演技されると
    そういうことじゃないからwww

    相手と少し離れて向かい合って立ってるか並んで座ってるのか、顔見てるかそっぽ向いてるか、
    とか、わかりやすい部分でいうとそういう話
    それによって演技が全然変わってくる

  136. 笑えるのがアニメの制作費が減って、ベテランと接する機会が少なくなって
    収録の合間や後に意見やダメ出しをされる機会が減ったようなこと言ってるけど
    あなたアニメ現場入ったこと無いやん。

  137. 誰がそんな演技してたの?
    言ってる事はあってるって言ってる奴
    具体例をあげて

  138. 119
    そういうのが全くできていないタイプの声優のファンたちがその声優を擁護するためにこの人叩いてるんでしょ
    もしくは声優本人かw
    ファンや本人がそんな事したらある意味その声優が無能だと証明してしまってるようなものだけどな

    自覚のある人はもっと技術を磨くように

  139. 誰なのかはともかく言ってることも意味わからないこと言ってて
    意識高い系自称声優さんだってことは理解した。いい役取れたらいいね

  140. こいつ自称声優芸人やろ
    まだやら管こんなのマークしてたんかw

  141. 言ってる意味は判る
    同じ事を三石さんや大塚さんも「解りやすく」説明してくれた

    でもあんたが言っても説得力もないし発信力もないわな

  142. 129
    声優だけで生活できてる声優は1割未満だからなw

    3割って事は名有りの役もらえてる声優は全員できるって事になっちゃうな

  143. 腐女子を敵に回したな

  144. 129
    >声優の3割が出来るなら今売れてるトップ陣は全員出来るって事だな
    ぶっちゃけ養成所による
    まともに教えられない養成所もあるから

    堀江とかは最初はダメダメだったのに、仕事するようになってからものすごく
    うまくなったから、現場で覚えたんだろうけど

  145. ってか収録現場がその域に達してんの?

  146. 137
    つい最近だとこないだの超DBでそういうシーンあったな

    未来トランクスが上空でチビトランクスに語りかけるシーンで、何故か遥か下の地面にいる悟空に普通に声が聞こえてて、会話に混ざるっていう不自然なシーン

    つってもアレは、声優というよりは監督と音響監督の演出ミスって感じだと思ったけど

  147. 143
    逆じゃねーの

    腐女子対応とか言われながら10年以上生き残ってる声優は皆ドラマCD的な仕事はクリアしてきた奴らやで
    実態として

  148. 昔古谷徹も同じ事言って冬ソナの萩原聖人の演技に駄目出ししてた
    その後アカギで共演してたけど

  149. 今の録音設備は技術あがってるから
    今の演技はナチュラルな演技が主体だよ
    距離感を意識した演技も現役声優は当然意識してやってる

    正論だ!言ってる事は正しい!とか言ってる奴は
    架空の声優像を頭の中で作り出してるんでしょ
    このま~坊とかいうのと一緒で

  150. 9割と言えないところがかわいいと言えなくもない

  151. 空間認識って…
    コウモリが暗闇でぶつからないヤツか

  152. 花澤とか最初酷かった、もっとうまい奴ら居たんだろうに

  153. 116
    >そもそもアニメ見る層はそんな空間認識した芝居を求めてなくない?
    そうすると「耳元でささやく」とか、なくなっちゃうけどオーケー?

  154. 145
    どっちかっつーと問題は声優よりもそっちだよな

    収録現場の方がレベル低くて声優に助けられてる感ある

  155. 今週のサンデーの声優漫画で演技の時の空間認識の話やってたな

  156. ネタ抜きの誰こいつは初めてだ

  157. 声優収録時に映像ができてないことも多いだろうし仕事がないからそこらへんのことわかってないんじゃね?この人

  158. 21
    >エロゲ屋だけどぶっちゃけそんな画面からはみ出すような
    >過剰演出されると使えないんでやめてほしい
    だからエロゲ屋は馬鹿なんだwww

    言われているのは「適切な演技」
    過剰というのはその時点で、空間認識ができてないということ

  159. 居酒屋で演技論語ってる小劇団の奴と一緒だな

  160. 149
    技術は上がっててもセンスは下がってるぞ

    音響監督自身が距離感や空間を認識できてない場合が多い
    だから声優が技術でそれをフォローするケースの方が多い

  161. 学校に放送室に朗読CDとかドラマCD?文学作品再現CD?的なもんあったけど
    昨今アニメ出てるような人ももっと繊細な演技してたし結局クライアントによって対応するのがプロだからあんまこういう意見も意味ないような
    お前がちゃんといろんな仕事しろよ、としか・・・

  162. 無名のつぶやきを記事にするのか‥‥‥

  163. 今のアニメ声優の7割以上が出来てないって
    断言する無名声優って香ばしいね

  164. >146
    それは完全に音響の手抜きだな
    アニメじゃよく聞く手抜き
    いやならスタジオの大きさを巨大にするしか

  165. 長年やってる声優が言ってたら一つの的を射た意見でもあるが
    誰やねんおまえ、お前は出来るのか?な奴が言ってもねぇ

  166. 157
    だから「演技の半分は役作りと脚本解釈の能力」と言われてるんだよ
    そもそも現場で絵を見ることができても、演技プランは現場に行く前に用意しておくもんだし

  167. まあこれを一つの意見として受け入れるか鼻で笑うかは声優であって俺らがどうこう言うこっちゃない

  168. 声優は演劇も学ぶから、案外ちゃんと空間や距離感を考えて演技できる人は多い

    問題は音響監督

    アニメしか興味無くてアニメしか観ずに音響監督になったような馬鹿なオタが音響監督になってるケースが多いから、ロクに空間も距離感も解ってないケースは珍しくない

  169. 文句言ってるのはできないお前らが役とって出来る俺が役を得られないなんて
    可笑しいだろ?ちゃんと演技できる俺みたいなのを選べよってことか
    その割りに大地監督に行ってもいない大阪のトークライブの感想言って
    ごますりに余念が無いんだよなあ、無視されてたけど

  170. 声優界のヤマカンか

  171. 誰コイツレベルの36歳でこの発言ってこの人積んでない?

  172. 確かに声の距離感おかしいと思うことあるけどあれって声優だけじゃなく音響監督のミスじゃないんか?

  173. 『今の声優』って一括りにしてる時点で無能
    それじゃまるで俳優ならソレが出来てるみたいじゃん(笑)

  174. 声優の演技力は向上してるからね
    90年代が声優の演技力暗黒期
    その頃にカリスマだった林原めぐみは今だったらデビューも出来ない

  175. 164
    スタジオの大きさは関係無いな
    音響監督や監督からの演技指導でどうにでもなる部分

    音響監督や監督が無能なんだよ

    まぁ、そういう意味じゃ声優は悪くない
    声優は求められた演技をやってるだけだからな
    問題は求める方にある

  176. (´・ω・`)なんだろうな、おそ松くんのイヤミのお笑い教室回おもいだすわこういうの

    (´・ω・`)言ってることは勇ましくて正論なんだけど、それが実践できてたらとっくに売れてるわっていうオチ

  177. 今は音声編集でいくらでもその空間とやらを表現できるから
    アフレコ現場でいらんことやらんでくれ

  178. 要約

    俺に仕事が来ないのは俺のせいじゃねぇ

  179. 160
    >音響監督自身が距離感や空間を認識できてない場合が多い
    うん。確かに結構あるね
    ただ、一義的には演者の責任だから(現実にはなかなかそうは行かないけど)、音監が間違ってるなら物申してもいいんだよ

  180. 5W1Hが空間の話?
    何かよくわかんね

  181. 昔の声優のほうが下手だろうに

  182. 177
    できねーよアホw

  183. てか声優なんて声質がいいか悪いかの世界だろ
    この手の自称声優って声質がゴミでも演技が完璧なら声優の仕事が来ると思ってそうだよな

  184. 多分こうやって薀蓄垂れて自分はまだ声優だって思われたいんだろうな

  185. 177
    音声編集で空間を表現できるのにロクにやってないアニメ多いじゃん

    音響監督が無能だから声優が頑張ってフォローしなきゃいけないハメになってんじゃん

  186. 空間って魔法使いになるってのと同じ部類の奴なのかな?

  187. 売れなかった底辺声優の末路って悲しいな

  188. でもまあ絵が全然出来上がってない状態で距離感の演技するの難しいよな
    台本から読み取ったり説明受けた絵が変わってたりするんだろ?、

  189. 空間認識ってプロヴィデンス使いこなすのに必要なアレだろ
    無名の発言なんてほっとけ

  190. 177
    それな
    空間云々って結局音いじったら今はどうにでもなるんだよな

  191. 本当に誰にでも出来ない凄い演技が出来るなら仕事もっとあるよね。

  192. 誰か146に突っ込んでやれよ

  193. こいつのスレ行けば大体の人物像が分かるよ。
    色々詰んでるのに業界の端にしがみついて文句言ってる悲しい奴だよ

  194. 172
    個々の演技は俳優が自身の演技プランを持ってきて、音響監督ないしは製作側の他の人間が
    現場で全体を考慮して修正を加える

    だから、俳優がやらかして音響監督がスルーしてしまっている場合も結構ある

  195. 自分に言って戒めてるんだろこれ

  196. 183
    いかに特徴的な声かいかに重要な役をやるかが声優にとって重要だよな

  197. 176
    実践できても売れる売れないは関係無いぞ

    売れる売れないはタイミングが最重要だからな

    昔流行った映画やアニメが、今見ると微妙で大して面白くないように、
    売れるとか流行るとかはタイミングが無茶苦茶重要なんだよ

  198. お前も外画やってないんかーーーーーーーーーいww

  199. 空間~はラジオだとそれは大切だとおもうがアニメだとあんま必要ないよな

  200. 185
    >音声編集で空間を表現できる
    いや、補助的なSEつけてごまかすとかはできるけど、演技が違うなら
    それを編集で直すのは無理だよ

  201. 空間認識?お前はアーヴか

  202. 自己紹介かな?

  203. お前…誰やねん?

  204. 199
    メチャクチャ必要なんだけど……

  205. ごめん何言ってるかわからない
    つか誰?

  206. 空間認識ってドラグーンやファンネルの使い方とか語ってるの?
    ガンダムの見すぎじゃないですかね?この人?

  207. いくら演技プランを練って来ても
    絵ができていない場合は勝手な解釈で距離感取る方が危険

  208. ・・・・!!
    来る・・・そこっ!

  209. これは誰に伝えたくて呟いとるんだろう

  210. こいつのキャリア見てると空間を認識した芝居なんかまったく必要ないってのがわかるな

  211. 207
    >絵ができていない場合は勝手な解釈で距離感取る方が危険
    だから、怪しいと思ったらみんな監督やライターに聞いてるじゃん

  212. 204
    すまん。語弊がある書き方だとおもうが
    ラジオだと映像がないから声に強弱をつけ場に立体感を出すのが重要だとおもうが
    アニメは映像があるぶん、そう言う周りの環境を浮かび上がらせる演技は必要ないってことだ

  213. 教えてやるよ
    こいつアスクマネージメントとアトリエピーチという2つの事務所に所属していた(ただし両方正所属ではなく仮所属)
    そして両方不祥事起こしてで解雇されてるw
    無名だからなんの話題にもならなかっただけw

  214. 誰かこの自称声優さんに現実突きつけてやれよ

  215. コメ欄ご本人来てるよね

  216. 少なくとも今主流の内面的演技では、自分の状況や相手との位置関係なんか把握
    できてないと、内面の感情を正確に作れないからな

  217. こいつ声優界のヤマカンか何か?

  218. ヤマカンは少なくとも作品残してるだろ酷評が多いが
    こいつはただの妬み

  219. こいつ自身に仕事があるなら説得力もあるが最早声優と呼んでいいのかも怪しいレベルじゃんwwwwwwwwwwww

  220. 211
    その監督なり制作側がおかしかったらもう駄目じゃん
    たまにラジオであんな絵になるとは思わなかったみたいなこと言うけどあれも説明と違う絵を付けられたってことだろ
    やれる中で最大限のパフォーマンスしてそれやられたら声優にはもうどうしようも無いわ

  221. 実際の現場だとちょっとその声だと身長高すぎるから少し低くしてって指示出たりするぞw

  222. 212
    それがそうでもないんだよ。
    情報が多いとその分、絵と音が表現してることに矛盾があると、解釈がおかしく
    なってきたり、生理的なレベルで視聴者に不安感や嫌悪感を与える。

  223. 無名声優とかいうレベル超えてたわ

  224. そんな戯言言ほざいてる暇があったら仕事探せ

  225. 220
    >その監督なり制作側がおかしかったらもう駄目じゃん
    だから「聞かないことが最大限のパフォーマンス」だと?

  226. 空間だ何だの責任を声優だけに押し付ける意味が分からん

  227. 完全にコメ欄にご本人様降臨してるやんけwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  228. 213
    うわっ、そんなkz野郎なのか

    ……でも言ってることは概ね正しい

  229. 225
    誰がそんなこと言った?この無名の声優だけに非があるような言い方が気にくわないんだよ

  230. 226
    演技は一義的には演者の責任だもの
    ビッグオーダーみたいに、音監にぶち壊しにされることもあるけど

  231. 声を加工するのが音響監督の仕事とか何勘違いしてるんだ。

  232. よくまとめサイトで話題に上がるアニメ、声優ネタに食いつく人だから
    ここに降臨してる可能性は高いな、テンション上がってそうだもん

  233. 演説シーンには必要

  234. 少なくとも俺には、声優の演技からそこまでの情報量を読み取るのはムリだわ

  235. どこぞの監督とかどこぞの漫画家とかどこぞの声優とか
    今売れてない奴が今売れてる奴にダメ出しするのがはやってるの?

  236. 36にもなってまともに仕事ない超無名声優が偉そうに語ってて草
    才能ないからやめた方が良いぞwww

  237. 大塚さんが全く同じ事をTVでも言ってたやろ
    それ丸パクリで偉そうに言ってるだけやんか

  238. こんなサイトで自演してる暇あったら演技力上げたほうが良いんじゃないか
    自称声優さんwwwww

  239. こういう炎上商法みたいの飽きた 実力で知名度上げろ

  240. ラノベや漫画と同じで売れないやつほど同業者を攻撃したがる

  241. 言いたい事はわかるよ
    富野の演技指導なんてそういうの結構あるでしょ

  242. 234
    素人でも
    「目の前にいる相手との会話と、10m先にいる相手との会話で、声の調子が同じ」
    なんていう下手くそな演技は分かると思うがな
    もちろんアニメの場合、あえて距離を無視した芝居をすることもあるけどね

  243. 229
    >「勝手な解釈で距離感取る方が危険」
    大前提として、演技に「ニュートラル」というのはないから、「距離感を取らない」
    という選択肢が存在しないのはわかってるよね?

  244. 声優の語る演技論や声優論って
    使う側はたいして重視してないような気がする

  245. だまれ無所属
    山ほど仕事が来てから発言しろ

  246. 松岡の演技とか正にこれ、一定位置に居るだけの声で奥行きが無い
    大塚さんや若本さんの声には距離感がある、中堅だと中村さんとかも上手い

  247. カンピオーネ出てた頃の小倉唯ちゃんの話か?

  248. 242
    >もちろんアニメの場合、あえて距離を無視した芝居をすることもあるけどね
    ロボット物なんか、本当は通信回線通じてしゃべってるから怒鳴られたら
    うるさくって何言ってんのかわかんないのがリアルだけどね
    演出上のリアルはそれと違うからね

  249. まあよくもこんな恥ずかしげも無く

  250. 松岡批判してんのまー坊じゃね?こいついっつも松岡に文句言ってたし

  251. 242
    空間とか距離を意識してアニメ見たことってないんだよな
    分かる人は、別に意識しなくても分かるんだろうけどそういうの

  252. 無名声優が語ると売れっ子へのひがみにしか見えない

  253. 少なくともやらクソはこいつのこと声優として認めてるんだろw

  254. 244
    >使う側はたいして重視してないような気がする
    いつもそんなに気にしないことでも、たまに、できない人にその演技を求める
    必要があってものすごく苦労する、というようなことがある
    (俺は傍から野次馬みたいな立場で見てるだけのことが多いけどね)
    この距離感の問題なんてまさにそう。息を引き取るときの囁き声を、怒鳴る
    みたいにしかできない人がいた

  255. またやらカスの一般人叩きか

  256. 明らかにコメ欄本人いて草生える
    親泣いてるぞ自称声優くん

  257. 251
    朝、お隣の幼馴染が起こしに来ました
    耳元20センチで囁く子と、耳元20センチで怒鳴る子、どっちがいい?

  258. 喋れば喋る程墓穴だけを掘る同人声優ま〜坊こと、
    実力以前に人間的に信頼も信用も全くできないのに
    勝負の場さえ与えてくれたら絶対自身の実力で今活躍してる声優に勝てると本気で信じてる勘違いなんちゃって炎上便乗声優
    元アスクマネージメント準所属(干されてクビ) アトリエピーチ(業者に抗議され契約解除)淺川正寛(あさかわまさひろ)35歳を生暖かく見守るスレです。

    なんか2chで検索したらこんなの出てきた。

  259. こいつ自称声優じゃん

  260. ※251
    見てる側はそんなもん気にする必要ないしね。
    演ずる側の話よこれ。

  261. 258
    底辺中の底辺じゃねーかwwwwwwwwwww

  262. 258
    うわあ…
    これはコメ欄本人降臨してますわ

  263. むかし神谷明も似たようなこと言ってたから言いたいことは分かるけど
    神谷明の方がわかりやすかった

  264. 空間認識も知らないのに批判してるのか。
    まぁ、云ってる事は的外れ

  265. >>でも、この「天使とアクト」の主人公は本当に天才キャラではあるなぁ。 この空間認識の演技が自然にできるようになったのは三十路近くだったよ、僕は。 凡人だから仕方ないね…(´・ω・`)

    自分は出来る3割のほうらしい

  266. 人気声優に嫉妬している売れない声優が何言っても無駄

  267. ラブライブの劇場版が眠くて目を閉じて聴いてた時に情景が全く想像出来ず、ただ喋ってるだけでチャメチャ下手くそだと感じた。

  268. なんかあまりにも底辺すぎて同情するわ
    同世代が売れていく中36にもなってバイトするしかない状況で頭おかしくなっちゃったんだろう

  269. 素人は黙ってろ

  270. 吹替えが下手な声優は多いよね...
    中村悠一がエジプト出てたけどまんまアニメ声で違和感凄かった

  271. そこまでの演技力を必要とする作品もないよね

  272. 全体のレベルは今の若い声優の方が間違いなく高い
    競争を勝ち残った全体の一部のエリートである今のベテラン声優だけと比べることには意味がない

  273. 実写 監督になれなかった奴が監督して
    ラノベ作家にもなれなかった奴が脚本書いて
    漫画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  274. 声優と言って良いのかこいつ
    最早素人同然でしょ

  275. 36にもなってバイトしてるのこいつ
    才能ないからやめたほうが良いって伝えてやれよ

  276. いつぞやもそんな文句言ってたぞ
    ブログで
    ttp://mahbow-relax-time.blog.jp/archives/52143934.html

  277. メーターがまともに空間を描けないんだから問題ないだろ

  278. 実際今の若手は下手だから言ってることは当たってるよ

  279. 277
    ほんとこれ
    2016年にもなってまだ作画崩壊とかやってるとは思わなかったよ

  280. 極端な例になるけどターンAガンダムの1話ラストで月に叫ぶシーンでおハゲがブースに乗り込んで遠くを指してそこに向かって叫べみたいに指導したらしい
    あのシーンは距離感を感じさせるシーンだったと思うよ

  281. こいつ梶さんや松岡さんを名指しで叩いてた奴じゃん
    あと内山さんの演技に文句言って、模範演技()もしてたな
    ど下手くそだったけどな
    売れない声優の僻み乙www

  282. すみません、出演ゲームは全部エロゲーですか?
    あと、176のコメがすべてな気がするな。

  283. 275
    声優の仕事だけで生きてける奴なんて一部だけだろ…

  284. こんな難あり、誰も使わねーぞ!

  285. 叫ぶ演技とかみんな下手糞だからな

  286. 声優に演技力とか必要ないが

  287. もしかしたら他人に理解されないだけでこの人に才能があるかもしれんけど
    現実問題結果出さないと他人は認めてくれないからねえ

  288. だって今の声優って有名になるための通過点でしょ

  289. 中堅ですら出来てないしどうしようもないだろ

  290. こいつが今までやらかしてきたこと知りたかったら

    淺川正寛【ま~坊】声優志望者の末路を見守るスレ

    で検索しろ、過去にどんなトラブル起こしたかとか事務所クビにされた経緯とかわかるから

  291. どうせ声優なんて若いうちしかできないんだから演技力なんか磨いても無駄だろ
    できるだけイベントライブ出て金ため込むかいい結婚相手見つけとくか

  292. 様々な情報を声だけで表現して伝えるってのが役者の声優としてのスキルで普通にやってることなので客が気にすることじゃないよ。

  293. 変な萌えアニメしか出来ない声優が多いのよね
    アイドル擬みたいな人が多いから演技とかどうでもよくて結婚や付き合ってるとか発覚するだけで荒れたりする

  294. ある意味事実じゃね?
    飽和した声優業界において、売れ残ってる3割はそういう演技できてて

    コイツを含む7割の素人が売れてないんでしょ
    ダイナミックなブーメランだな(笑)

  295. 小学生の俺に言わせれば
    このオッサンの言っている意味は イマジネーション力のこと
    小説を例にすれば分かりやすいが 読んでパァーッと情景が浮かぶ小説と そうでないのがありますよね それ

  296. アニメヲタは演技力なくても気にしないんだろうけど、ドラマや洋画を観る人達は、演技力ないのは気にする。

  297. ここだけめっちゃ伸びてて草

  298. みっともないからやめるんだま~くん

  299. フォロワー1000レベルのゴミが何言ってるんだw
    とりあえず、フォロワー10000超えてから出直して来いよ

    デビューして、2・3年で10000超えてるの普通にいるんだし
    身の程知らずすぎるだろ

  300. 松岡に粘着してるアンチの1人だろ
    こいつ絶対やらおんの住人だわw

  301. ※280
    それはむしろわかりやすい指示だな。
    世の演出家の指示なんて文字に起こすと奇妙奇天烈だぞ。
    足を前に出して、但し利き足じゃない方でとか言われたぞ、声の演技の指導でw

  302. 「大塚明夫か山寺か神谷明あたりが言ったのかな?」
    「誰だよこいつ」

  303. アニメ声優の中村櫻井とかたまに外画やっとるよ
    どうゆうことだま~くん

  304. 303
    アニメっぽい内容の映画で、アニメファンを取り込むためだろう

  305. ブランドになれるってことがどれだけすごいことか
    いちおう声優ならわかってるんじゃないの?

  306. 声優学校の講師とかやってそうな人ですね

  307. おれはジョナサンの声を演じた興津和幸を死ぬほど尊敬している。 てか最近の声優さんみんな上手いよ?中田譲治に言わせれば今の声優さんは自分の若い頃と比べても上手いって言ってた。

  308. 演技下手でも仕事ないよりはマシ

  309. かって こいつを選んだPとか音響監督とか
    今 マリアナ海溝ぐらい後悔してるんじゃ

  310. まず認める事から始めたら?
    今の声優をdisっても、お前が声優になれるわけじゃないぞ

  311. ベテランが言うならともかく
    声優事務所の「預かり」すらクビになるやつが言うなよ

  312. キョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーップォオオオオオオオオオオオオオオオオオwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  313. 307
    スポーツで言うとこの全員同じフォームってやつだね
    今の声優は確かに昔より上手くなってるけどみんな同じ演技してて個性もなにもない

  314. 307
    関係無いけど
    今の戦隊で レッドフラッシュvsサーカウラー戦
    並の映像って有り得るの?

  315. 坂浦さんって誰よ

  316. いや、声優漫画の受け売りじゃねえかw

  317. まあ、本名で悪口言ってしまう時点でなあ・・・
    アニメの仕事はもう来ないだろうな。メリットある発言すればいいのにね。
    愚かだなあ・・・

  318. こいつスマホゲー信者だろ。
    CSゲーに対して喧嘩売った自称声優さんたとえこいつの言ってることが正論だったとしてもバカッターでしか知られてない自称さんがなに言っても無駄だ

  319. まあ、今の俳優もそうなんですけどね

  320. ※317
    多分誰も気にしないし問題にもならない。
    この記事内容の指摘は野沢雅子レベルの大物声優が日頃から言ってることの受け売りだから。

  321. 317
    もう来ないじゃなく来たことがない

  322. 上手くないのに
    語っちゃうか~

    もう仕事来ないねこれじゃ

  323. 台詞の字面だけ読んでて
    その場に至るまでの状況やキャラの関係性が感じられない演技という奴では
    上手な人のを聞けば違いがすぐわかるよ

  324. 演者(声優)→制作者(演出)を経験したから言えることなんだよ
    「今のアニメ声優の7割以上が空間を認識した上での芝居が出来てない」という部分の『7割以上』については異論のある人も少ないだろうが、その割合以外は首肯する制作スタッフが多いと思う

  325. こんなks野郎のつぶやきなんざ取り上げるなよ。

    そんだけ技術があるのになんで出演がモブしかねぇんだよw

  326. 典型的な頭でっかち。
    演者やるよりかは、教本でも書いた方が儲かるんじゃねぇのw

  327. 324
    制作者(演出)って同人作品のだぞ
    演者(声優)もエロゲのモブやったぐらい

  328. 声優って勝手に演技してんのか?
    監督や音響監督からの指示に従って演技してるもんだと思ってたわ。
    ってかコイツがブースにいたら唐突に演劇論とか語りそうw

  329. ※328
    役者は台本内容に従って演技して演出や監督が台本内容に合わせた指示出すんだよw

  330. >ってかコイツがブースにいたら唐突に演劇論とか語りそうw
    偉い人はさすがですとヨイショして
    反論できない後輩新人にだけに延々説教してると思われる
    発言内容的に

  331. 自分のことま~坊って言っちゃうあたりが野々村議員に似てる

  332. 演出家じゃないの?声優じゃなくてそっちが本職とか

  333. 具体的な声優名出して、「この人は上手い、空間認識が出来ているから」とか言えば、まだ荒れなかっただろうな
    というか、プラスαというかオマケ部分だけをメイン扱いするのは違うだろ

  334. 舞台演劇から声優になった人なんかがこれ言ってるんなら分かるわ。

  335. ぶっちゃけ、声優の演技の腕前なんて五十歩百歩なんだし、
    出来を左右するのは作品そのものの面白さと音響監督のディレクションでしょ

  336. どんなルート辿っても必須のスキルやで

  337. サンデーの声優漫画で洋画の吹き替えでは距離感が必要って出てた
    真似したのかな?

  338. 285
    >叫ぶ演技とかみんな下手糞だからな
    叫ぶ演技や泣く演技とかは、この話に比べればかなり瑣末な問題だ、ぶっちゃけ

  339. 正直ガヤでもないのに絵でちょっと遠くにいる設定だからマイクから一歩離れてしゃべってるなって方がイラっとする
    そんなのはちゃんとマイクから1m離れても声飛ばせるような発声出来てる人がやって成立するもんで声の碌に出てない声優がやっていいことではない
    落語家の演技でも俳優の演技でもいいけどもっと勉強しろ

  340. 301
    お禿様の指示の方が確実にすぐれてはいるけど、声の演技でも体の動きの指示って
    普通に出す人いるよ。てかあたりまえ。若山弦蔵さんあたりに聞けばわかる

  341. ちょうど今週の天使とアクトでやってたな

  342. とりあえず皆三国双舞はやろうw

  343. ちょっと待て

    空間意識して芝居するって意味分からんガイジ小学生おる??

  344. 339
    なに言ってんだこいつ

  345. 328
    個々のキャストの役の分析と脚本を解釈して演技プランを作ることは演者の責任
    各演者が作ってきた演技プランの整合性を整えて、作品という枠の中に収まるように
    指示を出して調整して行くのはスタッフ側の責任

  346. 最初のは言ってることはわかるけど誰やコイツ
    距離あったり銃撃戦やってるのに普通のトーンでしゃべってて違和感あるなーってことは確かにある
    つーか状況に合わせた演技指導しない音響監督が悪いだろ

  347. 339
    マイクからの立ち位置指示するのはたいてい音響監督だぞ
    まあその場合、多くは俳優側に、普通に立つとちゃんとした演技にならないなんらかの欠陥があるせいだけど

  348. 空間認識能力(くうかんにんしきのうりょく)とは、物体の位置・方向・姿勢・大きさ・形状・間隔など、物体が三次元空間に占めている状態や関係を、すばやく正確に把握、認識する能力のこと
    ーwikipediaより抜粋

    つまり立体を把握する力やで

  349. 呆れたわ

    ホンマに今の子達って物がどうやってできてるかも分かってないんやな
    社会に出たら分かるとは思うけど物事っての表面で見えてるものの裏にそれぞれ技術や歴史と経験があるんやぞ…努力次第で個人差が出るから出来る奴出来ない奴が出てくるって話やで

  350. こういう役貰えない奴に限って意識めっちゃ高いんだよなぁw

    そういう点じゃやっぱ松岡君は別格だわ…厨二入ってるけど

  351. なんだ自分に仕事が無いので嫉妬してるのか
    こんな事つぶやいても余計悲しくなるだけだろうに・・・

  352. 343
    上の方の書き込み見てみ
    距離的に離れたケース以外想定できてないヤツがゾロゾロいるから

  353. 348
    アスペおるやん

    演技してる対象や対象がいるであろう世界を想像する力のことを言っとるんやで
    ガチで素人っつーか子供怖いわ

  354. ※340
    知ってるよ、だから文字に起こすとって言ったのさ。
    ポイントは出す足が利き足かそうでないかと言うことがどういう意味なのかということで。

    自然な動作ならスッっと利き足から動き出すけどそうじゃない方の足を指示されたってことはどういう意味なのかを解釈して演技して見てねって事らしいよ。

  355. 10/5て、今週のサンデーの声優漫画みてつぶやいてんじゃないの

  356. >>349

    本人降臨

  357. マイクとの立ち位置の距離感は単に音が拾えるかとか割れるとかの話やぞ

  358. 必死で個人攻撃に話をすりかえようとしてる書き込みしているのが、7割さんとその事務所関係者ですwww

    どうせ負け犬の遠吠えだから放っときゃみんなすぐ忘れるのに必死になっちゃって馬鹿だねぇ。

  359. 354
    わかってるなら草生やしちゃいかんよ
    せっかく言ってくれた人に失礼だぜ

  360. >>358
    コンビニバイトはいいのかww

  361. こういうのをベテランが言うんならまだしも、殆どの人間が誰?って聞く様なのが偉そうに言っても、ねぇ。

  362. >>358
    明日になったらみんな忘れるから気にすんな
    コンビニ定員

  363. とりあえず自分が頑張ろうか

  364. その通りだとは思うが
    おまえみたいなゴミが言っても誰も気にしない

  365. 362
    放置しときゃいいのにね
    下手に伸ばしたら自爆だよ

  366. それ創造するのは聴いていて人だよ

  367. 草彅くんの若い頃の写真かい

  368. >今のアニメ声優の7割以上が空間を認識した上での芝居が出来てない

    約3割はできているだわけで、さらに0.5割しか出演していないからまあいいんじゃね

  369. 明夫「今のアニメ声優の7割以上が空間を認識した上での芝居が出来てない」

    この人「今のアニメ声優の7割以上が空間を認識した上での芝居が出来てない」

    経歴って大事だね 全く重みが違う

  370. こいつニコニコに動画あげてるみたいやね。声優の仕事がないからだろうか

  371. 空間認識するより、売れてない現実を認識しろよ

  372. 主役とってから言えよ

  373. 現場の経験値がそこら辺の素人と変わらなくて悲しい

  374. 俳優、女優の声優演技上手い人増えてきたよね
    つい最近まで、聞くに堪えない人ばかりだったのに
    あのときからしたら想像つかなかった
    スタッフの指導方法が向上したのかな?
    それとも共演してる声優さんのフォローでもあるのかな?
    聞く方からしたらバリエーションが増えて嬉しい

  375. 発言の日付から考えて、水曜発売のサンデーで『天使とアクト!!』を読んでドヤ顔で発言したんだろうなぁと思われる。

  376. 距離感で声量をどう変化させるのか大塚明夫が講師でやっていたのを観たことがある
    その辺を歩きながら喋っているのに固定マイクには一定の音量を拾わせてるのはさすがだった

    言ってることは正しいんだけど無名の声優が口にするとな・・・

  377. どっかの大御所が言ってんのかと思ったら、誰やねんこのザコwwww

  378. ヤマカンがアニメ業界について語ってるようなもんだな

    こんな糞ザコが声優論語ったところで1ミリも響かない

  379. 天使とアクトに影響されすぎやろ。恥ずかしいのう

  380. 言ってる事は凄く正論。
    目を閉じて声を聴いただけで、相手に動作や情景が伝わるのは理想

    ・・・ただ実績が無さすぎるこの人。

  381. 自分が言われたことを自分が言ってる風にしちゃったのかな?

  382. 俳優が声優をやったアニメが棒だったりするのが多いのが現実だったりするからね
    声優としてちゃんと訓練していない俳優はダメだと思うな

  383. ここまで誰?が合う記事はないだろう

  384. 野沢雅子が10年以上前から公言してることだから常識やでもう。

  385. 誰だよホントw

  386. アホか&誰?


    ゴリ押し命の業界で何言ってんだかw

  387. そんなもん音響監督の仕事やん

  388. >やっぱ俳優使うのが正解やな

    俳優使うのはあかんわ
    俳優は視聴者に声だけで空間認識させる演技ができないから

    ドラマの空間を用意してもらって、相手もちゃんとその空間に、その役として存在して演技してくれて、自分も表情や全身を使って表現するってのに慣れてるから…

    だから、それらを大きく削られて「声だけで演技して伝えてください」ってなると戸惑って結局、棒読みになる

  389. ほんとに誰だよ、こいつ

  390. 三国なんとかって何だ
    無双かと思ったら全然違った

  391. こいうことは知られてる声優が言ってなんぼ。
    大塚明夫さんとかが言うなら兎も角、こんな誰?ってしか言われない奴が何を言っても無駄w

  392. ラジオドラマに出演した声優の技量が足りなかっただけですよね
    それが洋画にまで話脹らむとか
    いやー先生はすごいね

  393. 今の声優って絵の無い状態でアフレコしてんだろ

  394. お前誰だよって思ってたら、完全に雑魚だった。
    棒とかテンプレ演技しか出来ない声優もいるけどさ、お前が言うのは筋違いだわ。
    モブ声優を卒業してから宣って下さいw

  395. これ某所で有名なキチ○イだろ

  396. ベテランは個性出しすぎてキャラやシーンからはみ出して浮いてる人多い
    ちゃんとアニメに上手くはめ込む若手の演技のほうが好き

  397. この自称声優のブログみたらわかるけど
    アスクの養成所に所属したあと素行不良で1年で干されてもうその後ほとんど仕事なかったのよ
    つまりボイスオーバーの実績ってのは養成所生としてチョロっと出ただけ、あとはエロゲのモブ2つばかり
    そんな奴が演技語るとか失笑ものでしかない

  398. こいつのブログとかツイッター凄いぞ
    自分のこと実力派とか思っててそんな自分が売れないのは声優業界が悪いからだ、って本気で思ってる

  399. 例えば屋内と屋外では声の張り方が違うとか、
    掛け合い相手との距離感とか、動きを含む声の伝わり方とかだろ?

    でも未完成の絵コンテや、点滅信号に声を当ててるんだから、土台無理な話だよと
    脚本(台本)だけから読み取ろうとすると、それこそ過剰演技でアニメーションと一致しなくなる

  400. こいつが失敗してるんだからこの論は間違っていると完全に証明されてるんだよね…

  401. 音響監督とかベテラン声優が言うならまだしも
    自称声優が言っても何の説得力もないよな

  402. 324
    演者(声優)➡エロゲの名無しと犬の2つ
    制作(演出)➡悪徳ワークショップのラジオドラマ

  403. お前が言う名の理屈がとおるなら、それこそここで講釈抜く連中そのものが「お前が言うな」だよ

    彼の言っていることは正しい

  404. 391
    大塚は空間を用意した上でオファーかかる

  405. 393
    今の声優はある程度絵のある状態で録ってるよ(酷くてもコンテ絵)
    もっと昔やマジでスケジュールに間が無い時とかCDドラマだと線や丸とかだけど

  406. 誰かとと思ったらパチと寝坊で仕事遅刻して干されて逆恨みして愚痴ってたくずやん
    しかもtwitterでヤマカンやらに媚び売って役くださいてやってるしw
    常識知らずの底辺アルバイターのアラフォーやんwwww

  407. てかベテラン声優って言うほどうまいか?
    若手の方がうまい人多くないか?

  408. 406
    フリーターが無職に職斡旋求めるとか、もうわっかんねえなw

  409. 400
    >こいつが失敗してるんだからこの論は間違っていると完全に証明されてるんだよね…
    いや大塚さんや古谷さんもおんなじこと言ってるじゃんw
    あのふたり、声優としてそんなに失敗してるか?

  410. 409
    単にそこら辺の人が言ってた事を意味も分からず、オウム返ししてるだけだろ
    そんな能力あったら、ド底辺以下に燻ったりしてねえよw

  411. 彼の言っていることは正しい(キリッ!

    漫画の受け売りだぞw
    それを今の声優批判に使ってるだけ
    自分が声優として芽が出なかったから今の声優業界を批判したい
    ただそれだけ

  412. 大塚さんや古谷さんと同じ事言えば
    声優としてデビュー出来るの?

    あのねこんな事、当たり前で言うだけなら誰でも言えるの

    「今のアニメ声優の7割以上が空間を認識した上での芝居が出来てない」
    これはコイツの決め付け

  413. それはお前の思い込みだw

  414. ※399
    そこを台本のト書きと監督や演出の指示で補完して演技プラン立てて演じてるんだよ。

  415. 逆に空間を認識した上で声優をすると、違和感が出ると思う
    というか、空間を意識するのは音響との共同作業やないのか?

  416. コメントレベル下がってるな
    「お前ごときが言うな」と書き込む奴は
    そう書き込める資格があるとお考えなのか

  417. 417
    お前にも書き込める資格あるの?
    詐欺師に騙されない様に気をつけてね

  418. 417
    専門だっけ?時代は特待生だったかもしれないが今はただのアルバイター様のお言葉やで
    俺ら素人と何が違うのよ同じ素人やで?

    あごめん淺川くんは意識高いネット声優(自称)様でしたね
    俺らとは格が違うかw

  419. キョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーップォオオオオオオオオオオオオオオオオオwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  420. ごめん、誰こいつ?

  421. ちょっと待て本当に誰だよwww

  422. 自称声優業おつかれさまでした
    炎上狙った発言にしてはあれだな
    こんなこと広まっちゃったら
    誰も使わなくなるだろうし
    終わり

  423. いやこいつ現場の経験ないじゃん
    なに得意げに語ってんだよwww

    芝居って他者評価なのに
    なんで29で自然とできるようになったとか自分で言っちゃうのよ
    自惚れじゃねえかwww

  424. ※423
    そもそも始まってない

  425. 阿部敦さんかと思ったら無名だった

  426. ちょうど今週のサンデーの天使とアクト!がそういう話だったから、立ち読みでもして言ってみただけじゃないの?

  427. 空間認識して演技したら使われなくなってしまったんですね、可哀想です
    きっと、使う方がわかっていないんですううう

  428. たぶんすぐ横に話しかけてるときの演技とちょっと距離が離れてるときの演技とかやろ
    声張ろうと思ったら地声とは違てきたりするやろうし

  429. 確かに最近の豚声優は全く空間認識能力がないなwwwwwwwwww
    まぁ低脳には分からんだろうwwwwwwwwwwwwwwww

    いかに豚受けよく、いかに腐受けよく演技するかが重要で、例えば実際にその物語の
    世界に自分が居た場合に、自分ならどういうリアクションをするだろうという想像力を
    働かせていないwwwwww演技としての質が悪いってことだwwwwwwwww
    そういう面で俳優がよりリアル感を醸し出すのは言わずもがなってところだなwww

  430. 430
    ……バイトご苦労様です

  431. 430
    おう!淺川バイトの時間じゃないのか?
    それともバイトも頸になったのか?
    まぁやりもしないゲームと使いこなせないゲーム機ばっか集めてんじゃないぞ

  432. こいつ前にも記事になってなかったか

  433. 本来演技をする以上は実写だろうがアニメだろうがエロゲだろうが必要なことなんだけどね
    もちろん最近の俳優も出来てないが使う側の演出陣すらわかってない奴らばっか
    ドラマCDだと声優ソムリエでもないと誰が喋ってるかわからなくなるから一々台詞に名前をつけたりしてる

  434. ただの意識高い系だな。
    空間を意識する演技は、演劇俳優では必須だけど、この技術はアニメでは邪魔になるだけ。
    宝塚口調や劇団四季口調でアニメ演技されたら爆笑ものだろ。そういうことだよ

  435. まさに意識高い系の典型的例やな

  436. 430
    ま~くん、うんちして♪
    あ、ま~くんはリアル感()は十分醸し出してると思うよ。リアル過ぎて金にならないだけでねw

  437. 声オタは本当ろくでもないな。演技の良し悪しなんぞわからんくせに、偉そうに上からモノ言う。

  438. ちょっと顔が可愛くてラジオとかでトンチンカンなこと言って世間ずれしてないとこをアピールしとけばオタクなんて爆釣れやで

  439. ※437

    宝塚だの四季だの例えてるけどそりゃ演じてる場所、箱の大きさを意識してるかいないかって話だw


    50センチ先の相手と五十メートル先の相手と同じ調子で会話するか?しないだろ?
    会話する相手は部屋の中で座ってるか立ってるか、相手の姿勢はどうか?自分の役の身長より高い?それとも低い?

    そういうことも演技の空間認識に入るんだよw

  440. 具体的な名前を出して言え
    意味がわからん

  441. しょうがないじゃん
    アフレコのときに動画が出来てなくてカラーバーだけで声あてることも多いからなw


    コンテ撮だからそんなことないんじゃない?
    これゲームかなんかの話?

  442. つまりドラグーンやファンネル、ファングが使えないってことか

  443. 別に無名の人が声優ディスったっていいじゃん、有名な声優が偉いわけじゃないでしょう
    作品に恵まれたからと事務所がごり押しして売れただけ(あと枕)
    それなのにロクな演技もできないくせにTwitterのフォロワーが多いからって
    天狗になってて自意識過剰で恥ずかしくないのかね?って思う
    お前らと同じ陰キャラの学生生活送ってたくせにスター気取りw

  444. 446
    イソップ童話の「酸っぱいブドウ」って知ってるか?
    妬みの感情は自分自身を壊すぞ

  445. あー
    でも言ってる事分かるな
    キャラクターを自分の中にインストールして
    それを走らせているだけの声優が深夜アニメは多い
    君の名は。を見てて、いつも見ているアニメと違う臨場感があったのはこれか

  446. 売れっ子が言うならまだわかるけどね

  447. 後半の方幾つか確実に本人がコメントしてて笑えるな、いや笑えんか

  448. おいやらおん
    自称声優が名指しで反撃してきたぞw

  449. >音だけ聞いてても何をしてるか全く伝わらない。

    まるで録音の現場に指導や指示をしている人が居なくて、声優が自由気まま演技しているみたいだな

  450. RT異常に増えたようなこと言ってるが確かここに出たとき
    RT数なんて10ちょいくらいだったのが今は30オーバーか異常な増え方だな

  451. お前誰やねんw

  452. こいつ36歳のコンビニバイトってマジ?

  453. マジ
    一度でも主人公やヒロインをやったことがある人と並べられたら
    全く歯が立たない程度の技量しかない

  454. 主人公やヒロインやってなくても端役やモブにすら負けてるよこいつ

  455. たしか山ちゃんも同じ様な事を言ってた気がする

  456. 絵がないと通用しないって?
    声優「絵があるからそういう演技やってんだけど?」

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