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アニメ業界まだまだいけるやん! 2015年のアニメ市場規模は1兆8253億円で前年比112%の成長!中国配信とライブ分野が好調!

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名前:名無しさん投稿日:2016年09月29日
 

「アニメ産業レポート2016」9月30日刊行 アニメ産業市場は総額1兆8253億円

●一般社団法人日本動画協会の「アニメ産業レポート2016」が9月30日に刊行

●2015年のアニメ産業市場は総額1兆8253億円で、前年比112.0%という堅実な伸びを記録

●中国への配信権販売などの続伸(前年比178.7%)と、ライブ分野の成長(前年比168.2%)が数字を押し上げた

http://animeanime.jp/article/2016/09/29/30691.html

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月29日
 
TVシリーズの円盤商法はほとんど破綻したから、
劇場版やったり、国内外で配信したりして稼ぐしかないな

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月29日
 
金は出さないが文句だけ言うやつがレスするスレ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月29日
 
結局、制作側も消費者側も中国無しでは今のアニメ産業は成立しないということだ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月29日
 
実際円盤爆死アニメでも配信とかで時間かけてトントンになってるらしいぞ
だから外野が爆死wwwって騒いでもあんま意味ないっぽい
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月29日
 
最近は中国のアニメ配信会社が金出して買っていくからな
もちろん相変わらず違法視聴が溢れてるが
今までタダで見てた連中のうちの何割かでも
公式配信視聴するようになるだけで相当な額になる
そもそもの視聴者数がとんでもない規模だから

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月29日
 
前年が1兆円だったら、今年は1.12兆円って事?
2.12兆円って事?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月29日
 
中国は海賊版をどうにかしないとな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月29日
 
まぁぶっちゃけ違法視聴については日本もあれこれ言えんわな
ひまわり動画とかいい加減どうにかしろよw

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月29日
 
円盤が売れなくなってきているなら、他で儲けを出す道を探す
ネットでの違法視聴が増加してるなら、高画質でテレビ放送との時差が少ない公式配信サービスを用意して対抗する
ま、当然するべき努力だな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月29日
 
ボッタクリ価格の円盤ビジネス崩壊はむしろ大歓迎
「違法視聴許せん!」って怒ってるだけじゃ
結局無策で泣き寝入りしているのと変わらん
なんとかそいつらから金を徴収する方法を考えるのがビジネスってもんだ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月29日
 
アニメ産業にライブも入るのか
知らなかった
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月29日
 
前年比+12%だろ
たった1割増えただけ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月29日
 
たった1割(1955億円)
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月29日
 
中国サイトの違法から配信体制に変わったことが大きいぞ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月29日
 
円盤商法なんて元からない
円盤が売れたから2期や続編やってみてもいいかというのはあるだろうけど
元々は深夜の安い枠の有効活用でしかなかったはずだしな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月29日
 
まさか中国が合法的な配信に成功するとは思わなんだ
日本のアニメ業界も広告入れて
無料配信した方が収益性が上がるのではないだろうか

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月29日
 
とりあえずその売上をアニメーターに還元しろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月29日
 
チャンコロからぼったくって日本で円盤安くしろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月29日
 
近年のアニメなんて声優の頑張りに依るものが殆どで
アニメーターは声優の足を引っ張ってばかりじゃないか。

 
 
 


 
 
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ なんの勝負だよ
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \  お前ら円盤買わないで・・中国に負けてええんか?
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \_   ` ⌒´   _/
                /           \
 
 
 
 
 
 
   / ̄ ̄\ まぁ中国は人数くっそ多いからなぁ
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 違法視聴してるやつおおくても
.  |        }  \      / (●) (●)    \ ちゃんと配信サイトから見てるやつも多いからね
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    |  何百何千万再生とかされてるんでしょ
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \  日本なんて100万いって喜んでるからしょぼいぜ
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 
 
 

 
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  1. せやろ

  2. アニメの質どんどん下がってるのに呑気なもんだな

  3. 日本市場だけ見てアニメ終わったとか発言してた業界人赤っ恥やな

  4. その増えた分がちゃんとアニメーターに回らないと黒字倒産みたいになりかねんぞ

  5. 人口が違い過ぎるのに再生数がすごいとか対立させても無駄だぞ
    そこに気が付かない馬鹿は話し続けるけどな
    ↓こいつらとか

  6. 中国配信ってビリビリ動画のこと?

  7. まあ世界に配信して金稼げ んでアニメーターの金上げてやれ
    けど作品はもっと減らせ
    多すぎて追い切れんのよ

  8. ラブライブとガルパンのおかげだな




  9. 今のアニメはぶっちゃけ中華に金玉握られてる


  10. 中国ヲタ>>日本ヲタ

    これが現実

  11. アニメでライブって?
    ラブライブとかアニサマのことか?

  12. 今のアニメって萌え豚と腐女子のものだけど
    そのうち中国に取られるよな

  13. リゼロとか実際力入れた配信でかなり儲けてるんじゃなかったか

  14. 日本は中国に負け

    国内でも男キモオタクは女性に蹂躙されている


    君たちは自分がオタクカーストの最底辺だと自覚するべきだ

  15. こんなレプリカ(有象無象のキモヲタアニメ)はいらない

    本物がほしい

  16. ジャップw

  17. 数年もしない内に日本のアニメを輸出じゃなくて中国アニメを輸入して見るようになるよ
    と言うかもうなりつつある

  18. 売り豚これになんて答えるの?

  19. 日本のオタクはソシャゲに金落として喜んでるバカが多いからな

  20. アニメを中国に取られたらアニヲタ死ぬしかなくねw

  21. 円盤爆死したアニメがダラダラ配信とかやってたら「あー黒字にするために頑張ってるんだなぁ」って思えってことか。

  22. いっつもシナ連呼してるキチガイがこういう記事には湧かない不思議

  23. おーい!シナ連呼~!

    お前の出番だぞ!

    もう、寝ちまったのか?

  24. >>近年のアニメなんて声優の頑張りに依るものが殆どで
    アニメーターは声優の足を引っ張ってばかりじゃないか。

    はい?糞声優の為にアニメ量産して糞アニメばかりになってるんですけど?
    結局アニメ単体って事よりそこから派生するグッズ販売やライブ、イベントの
    収益が大きいて事やろまあ本末転倒ですなw

  25. どこの業界も中国人頼みで笑う
    まぁ金儲け出来るなら何人でもいいわな

  26. パチンコ産業だって実質利益は2兆円だから大して変わらなくなって来たな。アニメ業界終わった言って嘲笑してた奴赤っ恥だなwwwww

  27. テレ東はアニメを中国の5つの動画配信サイトに売ってるからな
    タブータトゥーとかも余裕で利益出てるだろうな

    >現地の事情を知る人に尋ねたところ「現在、テレビアニメの場合には、2年間の配信権が1話あたり有名作品では10万ドル前後、マイナーな深夜アニメでも7万ドルはくだらない」という。テレビアニメの1話当たりの制作費は1,300万円前後といわれているから、中国の配信サイトと契約するだけで、ほぼ元が取れてしまうのだ。
    ttp://news.livedoor.com/article/detail/11383290/

  28. 寧ろもう円盤はいらないだろ
    国内の乞食に無料で撒いて話題拡散させて、海外のイナゴに有料配信で見せればいい
    海賊版問題もあるが世界規模なら人口の暴力ができる
    国内で稼ぎたいなら売り切りの劇場版に走ればいい

  29. 「遺伝子異常の劣等奇形」どもがお「怒り」wwwwwwwwwwwwww

  30. ラブのライブ、円盤とかなりのもんだろうか?

  31. こういうところだよね
    庵野は国内しか見てないの

  32. 数字は正直だね

  33. 確実にリゼロのおかげだよね
    リゼアン息してるかー?

  34. やっと円盤売上以外のことにも注目向けるようになったんだねやらかん…

    アニメ業界はもう5年以上前からその可能性を考えて対策してきたから
    今は人気を図るなら手頃で見れるVODのランキングにも目を向けたほうがいいよ
    円盤は今は特典つけて売ってなんぼの世界になってるからさ

  35. だから、ここで偉そうに発表しているBDの枚数なんか産業規模に大して影響ないって前から言ってるだろwwwww

  36. ここ数年つまらんアニメしかやっとらんのに外人が見たがるもんかね
    うさんくせえ数字だわ

  37. リゼアン死亡wwwwwwwwwwww

  38. シナ連呼は、こういう記事に連呼しろや!

  39. 円盤が500や1000の爆死でも採算とれてるんだろうな

  40. 中国様頼みとは情けないw

  41. よく中国崩壊論を唱えるやつがいるけど中国が崩壊したら日本も道ずれになるんだよな

  42. そのうち中華資本に買われるアニメ会社多くなるだろうなぁ

  43. 中国の規模を考えるともっと伸びる余地はあるんだろうな
    今後国内はゴリッと消費者層が消えていくから
    海外収益に頼っていく流れに切り替えていくしかないで

  44. もはや中国抜きで日本は成り立たない所まで来てるからな

  45. 角川系の愚作乱発を止めれば
    本数減るぞ

  46. 業界人やら自称事情通は何をもって
    「アニメビジネスやべぇ」って言っていたのか
    問い詰めたいですなぁ

  47. ちゅうごくさまさま

  48. ネトウヨの歯ぎしりが聞こえてきそうw

  49. 爆死した迷家騒動の時に制作がぶっちゃけてたけど
    中国への配信権とかパチやゲームでのいわゆる権利売りビズネスで
    なんとか利益出してるっつってたしね
    ぶっちゃけセル300とかの爆死作品も権利売りビジネスが主な利益なんだと思う
    特に配信サイトは並べる商品の数が大事だから

    まあ「俺達が支えてる!」感強いヲタ的には絶対認めたくない現実なんだろうけど
    そろそろ現実に向き合ってもいい頃

  50. シナ連呼 討ち死にwww

  51. あとはオタ以外がアニメを見る比率が上がればね
    オタが高額品買うよりも普通の人が安いもの気軽に手を取るほうが金になるから
    その流れを作っていけたらねー

  52. 【日本国内の業界規模】
    映画 2,070億円 ← 洋画、邦画含む
    音楽 2,542億円
    ゲーム 1兆1,925億円
    出版 1兆6,064億円

    君の名は。信者
    「これからは映画の時代!テレビはオワコン!」

  53. リゼロの配信売り上げは円盤換算で何枚分なんだろう

  54. なお、日本のアニメ円盤市場は 500億未満www

  55. これ見ればアニメすげえと思うかもしれないけどこの市場にはパチンコやソシャゲに家庭用ゲームと言ったアニメ関連全部含んでるんだよね

  56. 51
    中国は日本のアニメ好きな奴が多いぞ
    まぁ、お金を日本に落としてくれるならイイんじゃないか?w

  57. 中国様流石です(手のひらくるくる)
    もう違法配信とか言わんわ。白人も見習ってどうぞ

  58. ねーねーリゼロは赤字って言ってた奴
    息してる?

  59. 45
    KADOKAWAはクランチロールと手を組んだから逆に増えるんじゃないか

    ①今後1年間にTV放映予定のKADOKAWAアニメ作品の海外配信権(アジアを除く)に関するCrunchyroll向け包括許諾
    ②今後製作予定のKADOKAWAアニメ作品へのCrunchyrollによる共同出資
    ③北米市場におけるKADOKAWAの出版事業とCrunchyrollの配信プラットフォーム事業による包括的なマーケティング協力
    ttp://gamebiz.jp/?p=159908

  60. アニメ売れなくなったのって今年からじゃなかったか

  61. 1度見たアニメを7000円前後出して買うなんてありえないんだよなぁ。
    アニメも課金制をうまく導入して、500円でも100円でも気軽に払えるようにすれば。

  62. 今後は大陸に媚びたアニメが増えそうだな

  63. まだまだいけるやんと言ったところで
    ポケモンとか過去作品の莫大な市場が終われば
    ショボい市場でしかないのは変わらないし

  64. 最近アニメのスポンサーでも中国企業よく見るしな

  65. 円盤ビジネス成立してないんか
    じゃあ安く売れや
    どうせ成立してないんだから

  66. 霊剣山があったが
    今季はアイドルアニメが中国資本らしいな

  67. 円盤の売り上げで儲けるかどうかよりも
    毎月5000円とか7000円の商品(ここでの円盤)を半年とかかけて買っていくほどの濃いファンが減っているのはやばいね
    ロボアニメジャンルが顕著にわかりやすいけど質が落ちてきている
    面白くなければ中国だって版権買わなくなっていくし
    なにより中国自身が中国国内向けコンテンツにも力を入れてるから
    中国が経験積んでいけばわざわざ日本の作品買う必要もなくなる

  68. まずは無駄な声優を減らそうか?

  69. 何百何千万?リゼロの再生数は億超えてまっせ

  70. いやいけねえだろこれ
    主要顧客が中華化してるってことやぞ
    終わりの始まりだわてか終わってるのだが

  71. 結局中華マネーに頼らざるを得ないなら他の産業と一緒でお先は真っ暗だけどね

  72. 作画崩壊なんとかしろよ・・・

  73. 56
    中華系の民族が多い国は日本ほどオタと一般のかきねが高くないとか聞いたことがある
    それが本当なら中国とか台湾とかある意味で外国のほうが作品に対する目は厳しいのかも

  74. 1クールのアニメ3億ぐらいかかるらしいし
    正直リゼロぐらい売れてプラス配信で利益でるのが理想でしょ
    どこの公式も続編望むなら円盤買って
    応援してください言ってるし
    爆死アニメなんか配信権だけじゃきついでしょ

  75. 反日の中国人が歯ぎしりしながら日本アニメ見てるのは笑えるw

  76. 69
    ああ中国メインならこっちの少なくしても大丈夫か
    あっち専用アニメとかあっちで声いれたらいいし

  77. 日本
    ・ソシャゲ市場  9000億以上  上昇傾向
    ・コンシューマ  3000億以上  横這い~やや上昇
    ・グッズ市場   3000億前後  横這い~やや上昇
    ・コミック市場  1000億以上  上昇傾向

    ・アニメ円盤    500億未満  下降傾向

    円盤は売れない閉じコンだからなぁ 円盤で勝ち誇るのはアホすぎるw

  78. 中国のおかげで倒産しなかった
    アニメ会社も多いでしょ

  79. BDが売れてないのに制作本数が減らないことから察すれよ、無能どもめが。

  80. 戦いは数
    中国には勝てないんや
    あきらメロン

  81. これからは一般・リア充向けアニメの時代だからな
    お前らの居場所はどんどんなくなっていくから

  82. 72
    個人消費が壊滅状態でGDPが減少してる日本に頼ってる方がお先真っ暗だと思うけど

  83. アニメ本数減らないっていっても、
    スマホゲーやラノベの宣伝アニメばっかりやん

  84. 日本のアニメが中国を文化侵略しちゃったんだなw
    日本のアニメでバカシナからもっと金を搾り取ろうww

  85. ハリウッド映画も中国頼みだからな
    アイアンマンとキャプテンアメリカは中国メーカーのスマホ持ってる

  86. でも中国国産アニメも質はかなり上がって来てるよな
    そのうち日本産は不要になって中国産が数の暴力で世界を席巻したりして

  87. 84
    おもちゃの宣伝ばかりだった時代も否定でいいよな?

  88. 71
    今の中国人の30代40代は日本から輸出されたスラムダンクとかセーラームーンとかドラゴンボールを見て育った世代
    商談のときに90年代のヒットしたアニメの話すれば通じる
    20代中後半がガンダムシード世代
    その少し下は日本のアニメとか減ってたとかでまたそこで世代での日本への意識が変わったとか聞いた気がする
    今更飲み込むか飲み込まれるかって話じゃないんだよ
    だって知られてないだけでもうずっと前から日本のアニメは放送されてるからね

  89. 85
    ネトウヨさんもそう考えてくれればいいんだよ
    中国から搾り取るだけ搾り取れば

    だって今中国人労働者の賃金って日本人とあまり変わんないんだぜ?
    だったら取れるところから撮るのが道理でしょ

  90. 世界第二位の経済大国で国連常任理事国の中国には日本は逆立ちしても勝てんよ

  91. 84
    原作の弾がもう少ないのは間違いないからな
    これも中国産からもって来るかね

  92. 84
    スマホゲーに限らずゲーム原作アニメはゲームが売れればそっちで利益が出るから
    アニメの円盤売り上げが少なくても問題ないんだよなぁ
    それを分かってない奴が爆死爆死言ってて笑える

  93. 87
    みんな今の出来に笑ってるけど
    消費者の規模が1ケタ多いんだよな
    手書き信奉もないからCGスタジオも強化していっているし
    5年後とかにどうなっていることやら

  94. やっぱ時代は中国なんだよなぁ
    ハリウッドは正しい

  95. 実際中国無かったら世界中大打撃だろ

  96. 海外人気のないラブライブはゴミってこと(笑)

  97. 円盤商法なんか、もう要らんだろ?
    昔は映写機用の8ミリからビデオテープと発展して(物価に対して高級品)
    LD・VHDで価格が抑えられ ビデオCDで一気に安くなったが画像が悪い
    DVDに移行してからまた高くなった(国内限定)

    日本国内では宣伝しないが海外衛星チャンネルにも日本のアニメ専門チャンネルを作り商売してる 国内最速と同等で放送

  98. アニメの中国との親和性に驚く
    なんだかんだ言っても黄色人種で儒教文化圏の日中台韓

  99. 中国は金持ってるやつは持ってるしな

  100. 版権元はアニメ化で原作・グッズが売れればいいけど
    アニメ制作会社は円盤売れな意味ないだろwww

  101. 坂本ですがが円盤爆死だけど中国は威信の人気凄くて黒字という話は聞いた

  102. 98
    映画1作だったら特典の中身次第で7000円とか1万近くとか払えるけど
    TVシリーズを毎回買うのはきついよな
    アメリカのドラマや映画みたいに海外展開前提のおかげで円盤がめちゃ易かったりするし
    ガラパゴス状態を脱せられるなら脱したほうが日本国内の俺らも助かるはずだよ

  103. 去年までは結構円盤売れてたと思うけど・・・怖いのは今年どんだけ下がるかじゃね

  104. 公式で中国人をしっかり研究した
    アニメサイトを日本人が作り
    ここで見た方が双方WINWINになるようにすれば良い

  105. 101
    はぁ…アニメ会社にも映像そのものの著作隣接権があるから収入が入ります
    これでOK?わからなかったら自分で調べてどうぞ

  106. ハリウッドなんか中国に媚びまくってるしな

  107. でも今って配信事業強化している時期で若干バブルってるんじゃないの?
    そうでもないの?
    数年後にブーム去ったわ~ってなったら国内減少分がダイレクトアタックだよ?

  108. 2016年が悲惨だからなぁ

  109. 104
    それな
    配信メインになったといっても去年より今年の深夜アニメに勢いないのは間違いない

  110. まあ外資を稼げるのが理想だけど、中国での儲けがメインになれば
    作品内容も大陸向けになってくるね
    金出さない日本人に向けて作る必要無くなるからね

  111. キョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーップォオオオオオオオオオオオオオオオオオwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  112. 110
    秋アニメでうたプリと刀剣乱舞があるんだっけ?
    これが最後の頼みの綱だな

  113. 108
    大丈夫、国内でも徐々に配信にもシフトしてるから
    中国だけならまだしも徐々に世界に配信していく算段立ててるんだよ
    中華リスクを考えてない企業なんてないだろうし

  114. 111
    需要がある方に向けて商品つくるのは当然だよね

  115. ニコ動に外国人の実況者がリゼロとかのアニメを見てるっていう動画があるが、
    その外国人たちは正規の放送を見てるのだろうか?
    DJニキのリゼロに対する考察は日本人を凌駕しているんだが。

  116. こういう数字を鵜呑みにして勘違いするとヤバイよな
    上位5社の利益を合わせても200億円に届かない現実

  117. アイドルアニメって日本語で歌ってるが中国人的には面白いのか疑問なんだが

  118. むしろもっと早く外貨を稼ぎにいくべきだった
    中国なんて人口だけはバカみたいに多いから良い鴨だしな

  119. 116
    海外ではクランチロールの有料会員になれば最速放送1時間後に見れる

  120. この数年で国内も国外もかなりネット配信でアニメ見る環境整ってきてるし
    円盤が急速にオワコン化してる感じがするな

  121. 117
    それ「制作会社」の利益だろw

  122. 円盤の時代は終わったということか
    つまりこのクソ売り上げ至上主義ブログの役目も終わりつつあるということだな

  123. 今のアニメならスポンサーつけてあれこれ注文つけられた方がまともなもんできるんじゃね

  124. これからは豚向けでも腐向けでもなく中国向けアニメだらけになるのかw

  125. パンチラや少女の裸に文句言ってくる欧米よりも中国韓国相手にしたほうがいいだろ

  126. ラブライブとか中台でも人気すごいからな

  127. 124
    VOD各サービスのランキング集計なんてまだどこも手をつけてないから
    やらかんがそれをやればアフィ的にもウマウマになるかもね

    やる気があればの話だがwww

  128. 配信で好調っていうのは過去の遺産を売ってるだけであって、最近のはもっぱら大赤字っていうことやぞ

  129. 127
    欧米で売られてるエロアニメは日本版と違ってモザイクが無い

  130. 130
    お前の頭の中の世界ではそうかもしれんが、実際は新作アニメの中から人気が出そうなタイトルは配信会社同士で奪い合い状況。

  131. 中華に売れるアニメこそが真の覇権

  132. 130
    何のソースでそれを言ってるのかはわからないけど…
    円盤を10000枚作るコストとVODの放送権の販売だったら後者の方がコスパいいから
    円盤売上はオワコンとまでは言わないけどアニメ会社は実際昔ほど重視はしてない

  133. 円盤売り上げが重要じゃないなら声優のイベチケで釣るのはなんでなんだろうな?

  134. 配信で儲かるからこんなにアニメの数増えたんじゃない

  135. 増えた金額が国内CSの小売ソフト販売よりも多い

  136. 130は日本語で検索して日本語のwebサイトしか見ないんだろう
    インターネットは世界中と繋がっているというのに
    もったいない話だ

  137. もう舞台も登場人物も声優も中国人の作品作って向こうで稼いだほうがいいだろう
    日本市場オワコンすぎ

  138. 132
    そのせいで配信会社の利益が圧迫されてるって問題視されてるだけどな
    とくにリゼロみたいに複数の会社に売りつけて荒稼ぎするやり方が評判が悪い

  139. 今の爆買いと同じで中国ユーザー向けの作品が増えそうだね
    上海とか北京が舞台のアニメとか

  140. 136
    イベチケで釣るのは重要じゃないとは言えある程度の利益は欲しいから
    円盤はこれから軒並みに右肩下がりになるのが目に見えてるけど
    配信だけで成り立つほどの収支を得るにはまだ顧客が少ないからね

    あとはイベチケで売るもう一つは話題性の確保の面があるかな?
    どちらかといえばもう宣伝の補助みたいなものだね円盤売上は

  141. 141
    確かに人気作品だと独占放送したい配信会社は多いけど
    これだけアニメ本数が増えてくると独占放送枠を確保してもあまり旨みがないから
    今はそんなに取り合いに発展しないとは思うけどね

  142. 売り豚は殺処分やな

  143. 中国人の日本アニメ豚化計画進行中

  144. 他のアジアや欧米でももっと外貨稼げるように体制整えてけばいいね
    詐欺みたいな値段の円盤ビジネスはもう終わっていいよ

  145. 去年の1万超えアニメどのくらいあったっけ

  146. 132・134
    いやいや、配信サイトみてこいよ
    新作の少なさすさまじいぞ

  147. アニメーターにも還元してあげて下さい

  148. 143
    国内でイベント減るって事だよな
    声優業大変やんけ

  149. 中国への配信権販売ってワンピースとかメジャーどころって事だろw

  150. 今だけ

  151. ライブ頼みとなるとアイドルプロジェクト推しが当面組まれ続けるのかな
    どこまで求心力が続くもんかはだいぶ怪しいけど

  152. 150
    だから頭の中の世界のことを話すお前と、実際に業界内の事情を知っている俺たちとでは、論じている世界が違うんだからムキになるなよ。

  153. 156
    >実際に業界内の事情を知っている俺たち
    >実際に業界内の事情を知っている俺たち
    >実際に業界内の事情を知っている俺たち

  154. >>153
    ビリビリ動画とか一部検閲キツイモノ以外ほぼ日本のアニメ網羅してるから
    深夜アニメの配信売りはだいたいここがメイン

  155. 150
    リゼロとか新作もちゃんとあるよw

    ttp://video.unext.jp/ranking/anime(U-NEXT)
    ttps://anime.dmkt-sp.jp/animestore/CR/CR00000014_001#!length=20(dアニメストア)

    もしかして見に行ってるサイト偏ってない?w

  156. 中国の配信人気ってジャンプアニメでしょ

  157. 霊剣山だっけ?あれのアニメも中国だと軽く1億以上のPVがあるんだっけ?

  158. リゼロも1億再生されたぞw
    ビリビリ動画サイトのみでな

  159. 143
    そう!だからラブライブとかアイマスとかソシャゲで美少女動物園が流行るのさ
    ラブライブは声優ライブをメインコンテンツにしてたから大打撃だろうね

  160. 元々円盤商法自体が、本来本当に好きな人のコレクション用だったものを
    製作委員会制度立ち上げたときの神輿の旗というか金づる用商品に担ぎ上げただけであって
    時代とともに他にもっと利益率のいい商材が出来て
    その神通力が切れただけとも言えるわな

  161. 162
    ビリビリ動画って客層のほとんどが中国人だからそうなるでしょw

  162. 156
    お前すげーな

  163. 159
    ひとつもないとはいってないぞ

  164. どうせ日本のアニメが中国で流行ったら、当局に規制されるだろ。
    中国が安易に日本を儲けさせくれるわけ無いじゃん。

  165. 140
    それじゃ中国以外じゃ売れないよ(笑)

  166. 中国の配信ビジネスも飽和状態でいつバブルが弾けるか分からないらしいから
    今のうちにインドあたりでアニメ市場作っておかないと次のビジネスにつながらないな。

    以前、武井壮が子供が生まれてプロスポーツ選手に育てるなら
    インドでクリケットをやらせるって言ってた事からも日本の漫画もアニメもクリケット作品がビッグビジネスとして狙い目だと思う(ただしインド版巨人の星は成功したのかは情報が入ってこないので不明だけど)。

  167. 着々と日本アニメ豚化する中国人w

  168. 円盤商法は破綻
    海外市場で勝負するしかない
    あとはオンデマンド

  169. 168
    中国は国民の暴動だけはなるべく避けたい状況だからね
    規制されるとしてもそのときは手遅れのような気がするw

  170. 167
    いろんなサイト見に行けばそれなりに数は揃ってるよ
    あとはアニメ会社の方針次第じゃないかとは思うけど

    りゼロはテレ東とAT-Xしかテレビ放送枠取れなかったから
    VODに流れている可能性は大だけどね

  171. 俺が円盤買わないばっかりにすまねぇ…

  172. ビリビリ動画ってタダか

  173. 中国政府の基本はアメと鞭だよ
    連中はただ厳しく取り締まるだけじゃ
    国民をコントロールしきれないということを知ってる
    だから意外なところで規制を緩めて(見て見ぬふりをして)いたりする

  174. 174
    うん、知ってるよ
    だから、配信で儲かってるっていうけど一つの作品の配信されてる数は意外と少ないのよ
    つまりそこまでお金は入ってないってこと
    あと、中国の配信ではやってるのは10分から15分くらいのものがメインらしい
    通勤とかのちょっとした時間でみれるやつ
    一人の下とかいう今期やってたアニメの特番で向こうの社長がいってたぞ

  175. 170
    すでにバブルが弾けた日本ではどうだ?中国バブルが弾けても、客層は単純に日本の10倍居るよ。
    ほとんどの外資企業が中国撤退しない理由が、バブルが弾けても自国民より客も労働力も多いって事。

  176. 175
    勘違いするなよ日本で円盤が売れないから中国で配信してるわけじゃない
    単に金になるからやってるだけ、お前が円盤買おうが買うまいが
    中国での配信はなくならないよ

  177. ビリビリは基本的に独立系なので中国の配信サイトの中では苦戦している方
    ユーザー生放送に力を入れていてその方面では強いけど
    ある程度はユーザーからの寄付で成り立っている部分もある
    単純な資金力なら優酷土豆とか愛奇芸とかの方が強い

  178. 金持ち相手にしたほうがいいよね

  179. 178
    それはターゲット層にもよるけど…
    中国って親が富裕層でキッズがインターネットで書き込む時代だから
    (下手すると日本よりもネオニートいるぞあの国)

    だからもちろんその話も本当なんだろうけど
    日本と同じで中国でも中流以上の家庭の中高生に最近のアニメ人気あるらしいよ
    ただ動画配信会社の都合もあるから全部が全部出せないみたいだけどね

  180. ベルリンの壁を崩壊させたのはハリウッド映画とは良く言われるが
    万里の長城というか竹の壁を崩壊させるのは日本アニメになるかもな
    まあそうなったらそうなったで、結構世界が困るが。

  181. ビリビリ動画 約1億450万
    愛奇芸 約6,184万
    優酷 約3,918万
    楽視 約1,629万
    土豆 約1,505万

    これがリゼロ全25話の総再生回数らしい

  182. 185
    全部無料のやつだよね?
    まぁ、多少工作の疑いはないわけじゃないが人数の暴力すげーなwww

  183. リゼロってもう中国で劇場版放送したほうが興収取れるんじゃね?www

  184. 画質に拘る人や特典が欲しいコアなファン向けに高い価格設定の円盤
    画質とか気にしないが、いつでも観られる環境欲しい人は安価なストリーミング配信
    こういう住み分けが進んでいくだろうな

  185. ビリビリ動画って無料じゃん
    サイトいけば日本からでも見れる

  186. やからんがついに日本煽りしてきて草

  187. 188
    いや今の配信はかなり画質あるよ

  188. 逆に言えば、ライブやイベント興行できないと作品は死ぬ。
    ライブやイベントを仕掛けられるノウハウがあるところのみ生き残る。

  189. 191
    HD画質で最大で1080だったか1200くらいで見れるやつもあるよね
    だからPCで見る層にとってはBDは正直不要っちゃ不要

    贅沢にシアタールーム持ってる人はBD買う意味は大いにあるけど

  190. 189
    有料無料はサイトの方針で、日本からはテレビで言えば放映権を売ってるんだよ

  191. 2014年の円盤市場はは800億くらいだったていう記憶があるけど2015年はどのくらいかな
    700億は超えたのか??

  192. ライブ分野って、それ糞芸能カルト商法の分野じゃねーか。アホか
    一緒にすんなっつてるだろ。あの寄生虫ども

  193. 去年のデーターだからガルパンとラブライブを筆頭に
    作品の格差は大きいだろ
    15年はマングローブ倒産もあったからね

  194. アニメーターに金がいかないと意味無い

  195. 185
    単純に日本の十倍だとしても多すぎるな
    やはり消費性向や習慣からして日本と違うんだろうな
    向こうでは映画も日本みたいに衰退産業扱いじゃなくて主力みたいだし

  196. 明後日から始まる主人公が中国人のアイドルメモリーズなんて
    露骨に中国市場狙いだからな
    この作品の場合は日本市場は完全についでだよ

  197. 中国さんと仲良くしなきゃいけないのに
    喧嘩売るネトウヨは何考えてんの?
    中国包囲網とか言ってる安倍政権も引きずり降ろさないと

  198. 日本だとまずテレビで見られるってのも大きいよな
    中国で日本の深夜アニメ見ようと思ったら、ネットで見るしかない
    そりゃ再生数では人数比だけでなく差がつきますわ

  199. 円盤指標なんてオリコンと同じでオワコンだろ

    一極集中よりいかに広く浅く摂取するかが時代の鍵
    君の名はで学んだだろ

  200. 2015年ってアナ雪が入ってんじゃねぇか?
    あれだけで1割以上上昇したろ

  201. でもこのままだと供給過剰でバブル崩壊の可能性が高い。
    中堅以下、いや、下手したら大手のアニメ会社も共倒れで
    一気に連鎖倒産しかねない。
    頼むからもっと放送本数絞ってくれ。
    需要が全然追いつかない。

  202. 成長率100%強ってのは、劇的に伸びてるのではなく、普通に伸びてるという事だろうな。
    消費税増税後、円盤が売れなくなっている事情もあってか、アニメのみならず
    一般のテレビ等も、是が非でも有料配信に移行させようという意図が見え見えだな。
    それこそ4K放送は録画全面禁止にするとかぶっ飛んだ事言ってるし。
    いろんな事情はあるだろうが、万が一そういう事態になったら、
    アニメもテレビも、観る機会が大幅に減る事だけは間違いないだろうな。

  203. 204
    これディズニーも集計されてるの?

  204. 口だけでかくて金も出さない日本のオタクより配信で金払って見てくれてる中国のオタクの方がよっぽど優良顧客じゃん

  205. 201
    お互いの政権を守る為には喧嘩してた方が良いんだろう。あまり仲良くしてたら中国では民主化の勢いが止まらなくなるし、安部も支持率を維持できて政権交代しなくて済む。

  206. 今までの中国が無法地帯すぎただけでこれが本来受け取れてた利益ってことだろ
    中国の民度が上がって日本の制作会社も海外で利益を上げれる構造になったんだから喜べよ

  207. 206
    100%増って2倍だぞ?これが劇的じゃなかったら何倍になったら満足なんだ?

  208. つまり日本はオワコンってことか

  209. 日本のアニオタが金出す出さんの前に市場規模が違いすぎるでしょ
    人口比率でいえば日本のオタク全員が買うのと中国のオタクの10分の一が買うのは一緒ぐらいなんだから

  210. 制作会社の収入が落ちてんじゃ配信のプラットフォーム企業がいくら儲けても足元から業界が崩れてく
    最近の作画崩壊が如実に実体を表してる

  211. ライブやイベントって本来お前らがそんなことしなくても
    買ってくれたはずのグッズを売るための手段だから
    結局購買意欲は切っ掛けを与えないと下がり続けてるって事だよなぁ

  212. 勘違いしてる奴が多いが170%は前年比7割増えたってことやぞ。増えたと言って%だけ出すってことは実数自体は大した事ないんやろうな。
    あと、前年のコンテンツの質だったりも影響する。

  213. 216
    中国で170%はすごいと思うで。海賊版や違法動画があふれてる国だったのに、日米が数年かけて横やり入れてきた効果が、やっと出てきたって感じだわ。
    これから中国配信を意識したアニメも増えるだろうし、確実に伸びるでしょ。

  214. 208
    顧客が優良なんじゃなくて顧客が多いんやで

  215. 218
    アニオタに関しては少ないし質も悪い日本よりはマシじゃね?

  216. これからはあらゆる分野において中国の時代だしな

  217. 201
    国民と政治が中国はチグハグだからねぇ

    中国は政府や一部の日本の極右みたいなのが頑なに反日姿勢を貫いているだけで
    国民レベルでは文化の違いさえ理解して地雷踏まなきゃ基本アニオタ多いからw

  218. 中国市場敵視しまくってたオマエら…
    また負けたのか…

  219. クオリディア?が1500で売れてる!というだけあるわ
    もう円盤で競う時代はとっくに終わったんだな(そんな時代があったのか知らんが

  220. ガンダムですら日本よりも中国中心のアジア主力にしてるし今更だな

  221. 雁屋哲さんや 飯山一郎翁のBlogを見ましょうね

  222. このネガキャンのクソハゲは自分がいなければもっと伸びてたという自覚がないんだろうな
    アニメ業界利用してアフィ吸い尽くしたら次のコンテンツに移る、腐と大して変わんないわ

  223. 219
    中国オタの質がいいとか何の冗談だよ・・・

  224. 228
    日本より中国オタのが質は良いと思うで。中国人含めて外人は総じて好きな作品で盛り上がるけど、日本人は好きな作品で盛り上がってる人を叩いて盛り上がる人が圧倒的に多いから。
    ここ数年思ってたけど、ここまで陰険なのは日本と韓国だけだわ。

  225. ゲームの市場規模とかでも中国はアメリカ追い抜いたからな
    感性が違いすぎる欧米市場狙うよりは中国狙った方が大ヒットも出やすいだろ

    まあ円盤売れないのはソシャゲの台頭だし仕方ないのでは
    松やガルパンラブライブ売れてる!っていうけど君の名は。シンゴジの大ヒットしたところで邦画市場全体の収益が大したことないのと同じで結局コンテンツ自体しか盛り上がってないでしょ

  226. 未だに「違法配信ガー」いってるひとは少し遅れてると思うよ
    そもそも、違法配信の字幕(Funsub)って、ネットの個人や集団が放送後に字幕をつけるから
    字幕動画が出回るのに早くて3日、遅いと1ヵ月位かかるんよ。
    でも、公式配信サイトだと、アニメ公式から放送前にデータを受け取って字幕を付けるお陰で
    日本最速放送+1時間後位の配信が始まるんだよね。最近海外の人もいち早くanimeの情報を
    共有したい!って気持ちが強まったお陰で、需要と供給が凄く噛み合ってきたんだよね

  227. 金出さないで口だけ出すカスばっか

  228. アニオタはアニメが売れて初めて中国の脅威を実感できたか
    日本じゃ逆立ちしても敵わないよ

  229. 232
    作品を見たなら作品に対して批評するのは自由だろうけど、その作品が好きな人まで攻撃するオタが居るのは日本だけ。

  230. 真実を知る上級国民ほど中国や韓国を批判をしない

    今に始まったことじゃない昔から変わらない現実

  231. 236

    いやいやw
    業界がようやく円盤ビジネスからの脱却を始めたってことやろ
    円盤ビジネスは先がないからな

  232. ちなみに中国で需要が高いのは萌えアニメ系な
    つーことで一時期落ち込んだが
    また萌え系アニメの比率が増えてくるものと思われる

  233. 1~2年後には円盤は売れたらボーナス的な位置づけになるんだろうね。中国は需要が見込めたら導入が早いからね。

  234. 何でやら管は円盤買わないの?
    業界にたかって月収何百万なんだから毎クール全部のアニメの円盤買えよ

  235. 消費地として中国様無視できる国も企業も存在しないわ
    エンタメから電子機器まで日本人メインで商売してた所はズタボロになっていく現実見よう

  236. そもそも、アニメ市場全体は近年ずっと好調だろうに
    円盤売って稼ぐスタイルから配信で稼ぐ方向に移行しつつあるけど

    問題になってるのは現場に金が落ちない、労働環境改善が進まない、深刻な人手不足なわけでな
    現場が破綻したら市場が好調でもどうしようもないから色々言われてる

  237. アニメーターと声優の役に立たなさはどっこいどっこいだな
    この業界で一番良い仕事をするのはDB時の音響チームさんだ

  238. パイが広がっただけでアニメ制作に入る金が増えたわけではない
    そもそも一話百円二百円の配信と円盤では実入りが桁違い
    制作側が円盤ビジネスにこだわるのはそれが一番助かるからだよ
    それに配信は間に入る会社が多い分パイが広がっても儲けは少ない

  239. これからは配信の時代だな
    円盤何て売れもしないのに頼っても仕方ないし

  240. >>240
    アニオタじゃねーし
    買うわけないだろ

  241. 244
    それを言うなら、円盤も製造する会社、パッケージや冊子を製造する会社、流通、小売の利益、特典があるならそれの費用を引いたら、アマゾン価格の半分も手元に残らんで。大量生産とは違うんだから・

  242. 244
    馬鹿丸出し

  243. 245
    寧ろ未だ円盤頼りな市場は古過ぎるくらいだからな
    スポーツみたいにスポンサー以外に放映権料で稼ぐ形が一番良いだろう

    問題は海外に頼り過ぎているせいで育成に失敗しているのと
    昨今のアイドル()頼りなネタ不足によるマンネリ化が酷いのを改善しないと
    米や仏も邦画デザインに切り替えているのもあるからね

  244. まだまだいける?
    配信って、まだまだ、あくまで2次使用で利益得る方法だからなあ。再放送やレンタルと同様で。数百円、見放題でそんなに利益上がってるとは思えないし。

  245. 244
    典型的なやらちる脳だな円盤が売れないと赤字
    配信が儲かるなんてデタラメっていう
    シナの配信が持て囃されてるのはTV局の売り上げとしては
    少額がだが利益率が高いから各社が今力を入れてるんだが

  246. 244
    中国配信は、広告とかもあるお陰で1話800~1000万位で買いとって貰えるぞ
    単純計算だし、具体的なソースはないがリゼロは中国5社に配信権を売ってるから
    4000~5000万だとすると、25話で10~12億稼げる事になる
    単純に円盤20万位の売上だし、再生数、広告とかで違う報酬も発生するかもしれない

  247. つまり一億再生突破したリゼロ大勝利ってこと?

  248. 250
    配信サイトみればわかるけど、過去の話題作とか名作がメイン
    よく企業で黒字でしたって内容みたら不動産売って赤字を免れてただけっていうのと同じ

  249. 沈みゆく日本と登る中国
    昔は日出ずる国と言われていたのに…
    アニメーターまで中国に奪われそうな勢いだね

  250. 250
    まさかアニメ1本を数百円で配信権を売ってると思ってるの?w

  251. ディズニーの海外収入 五兆円 
    アニメ市場全部合わせての収入 3000億円 


    アニメwwwww

  252. 9月30日刊行 アニメ産業市場は総額1兆8253億円の記事なんだけど、3千億はどこから?

  253. 確実に中国向けな内容の作品が増えていくんだろうな

  254. 中国で人気のリゼロ劇場版すれば君の名は。なんて余裕で超えるんだけどな

  255. 250
    上の※にも書いてあるがアニメ1話の2年間の配信権の買い取りが
    マイナーな深夜アニメで700万で普通は1000万くらい
    ガンダムクラスなら2000万以上って話もある

  256. 文化大革命のアニメ作ったらきっと人気でるぞ

  257. 259
    アニメのほとんどは原作付きなのに中国向けなんて増える訳ないじゃんw

  258. 円盤の売り上げに頼った商売なんてもうどこもしてないから
    爆死爆死って喜んでいるのを見るたびに頭の古い連中だなって思う

  259. 263
    暴力シーン、エロシーンをマイルドにするだけ

  260. 中国で稼いだお金は、中国から持ち出せない
    中国に下請に出したときに支払うのに使えるだけ

  261. 266
    WTO加盟国なのに何言ってんの?

  262. アキバ総研の「中国のオタク事情」のタグ記事面白いぞ
    日中の好みの差とかもわかるし

  263. 配信で儲けてるなら円盤が爆死したあれやこれやらの2期も期待できるわけだ
    でも実際は円盤の爆死したアニメはほとんど2期がない不思議な話だな

  264. 265
    中国の規制基準に合わせてたらつまんなくなるからそれもないな

  265. 269
    まだ結構な数のアニメが規制に引っ掛かってるからな。リゼロでも死体のシーン真っ暗にしてたろ。

    270
    つまらなくなるかもだけど、確実に合わす。日本ではヒット作除けば金出すオタクがいない。

  266. もうTV放映せずに、劇場上映かネット配信、暦みたいなアプリ配信に移行する時代に突入したんだな

  267. 日本の配信はゴミサイトばかりやろ
    ひまわりとかでみんなって言ってもあそこに高画質で上げる奴がいる以上どうにもならない

  268. 269
    そーいやそうだな
    別にエログロ規制にひっかからなそうなのもいっぱいあるのにな
    271
    それならそのシーンだけ規制かけときゃいい話
    ワンピやコナンすら規制対象になる国にあわせてたらつまんなくなりすぎて本末転倒

  269. 中国が金払い出した途端にネタが無くなる日本であった

  270. 269>別にエログロ規制にひっかからなそうなのもいっぱいあるのにな

    あるにはあるが制作委員会がどないするかだな。まさか全アニメを配信すると思ってた?w

  271. ちなみにワンピ、コナンは放送枠に恵まれ原作も順調で、映画でも客を呼べるから、無理に中国に合わす必要ない。
    リゼロは深夜枠の売り上げである程度予想できるから、中国向け映像を作ったんだろう。たぶん深夜枠はこの流れになると思われる。

  272. たしかに・・・
    サイゲとかみたいに金あれば売れてなくても続編やるって発表するのに配信で好調な奴の続編ってほとんど聞かないな

  273. まだまだアニメバブルは続くようだね。
    配信重視に移り変わってきていて、ガンダムサンダーボルトやプラネタみたいな成功例も出てきた。事例が蓄積していくと配信用のビジネスモデルが出来上がってくるだろうな。
    劇場版も結局は配信で流れるから、これも同じ流れになるかと

  274. ただのバブルだろ
    爆買い終わったらすぐ割れに戻るしこんなの頼ってどうするの?

  275. 円盤のほうがよっぽどバブルだったと思うよ

  276. 276
    一部しか流さないなら尚更中国なんかに合わす必要ないな

  277. 280

    政府が爆買いを抑えようとしてるだけで、中国人の爆買い気質は無くなってない。

    ネトウヨが中国バブルと言い続けて何年経った?現実見ようや。

  278. 世界にかろうじて通用してんのはいいものを作ろうってあがいてるからだろう
    金儲けに振れすぎたり、あがくのをあきらめたり、疲れたり、壊れたり・・したら
    突然終わりそうで怖い

  279. 明日から人民元が世界の主要通貨になるんだぞ
    しかも日本より上の立場でな
    ネトウヨは中国に頭下げる準備しといた方がいいぞ

  280. 284
    金儲けに走らないと何もかもダメになってしまう状況だよ。それだけ中国のパワーはすごい。アニメも近々取られそう。
    世界一の半導体工場まで持ってしまったから、日本に残るのはトヨタとAVとブランド(名前だけ)になるかも知れない。
    スマホが物語っている。サムスンが没落しても日本のシェアは下がり、中華が伸びまくっている。

  281. 中国のアニメなんてへっぼいからまだまだ当分日本の天下でしょw

  282. 日本も配信中心にすればTV局に高い金払わずに済むのに
    まぁネットインフラか後進国レベルだし無理か

  283. 287
    そう言ってる間に製造業の工場も世界各国のシェアも奪われてたじゃん。日本国内でも職場を奪われていってるし。
    日本に残ってる工場で、中国人が働いてない工場はもう日本に存在しないで。

  284. 289
    製造業とアニメはまた別の話
    日本にへっぼいアニメ垂れ流しにきて大爆死連発してんの見て
    まだまだ差はでかいなと感じただけだよw

  285. 290
    そう言ってる間に追いつかれるって事だよ。すでに車、ゲーム、アニメ以外は全部負けたんだよ。
    爆買いは日本ブランドが目的であって、世界シェアも上3つ以外は全滅だよ。

  286. 中国の伸びもそうだけど、今の日本の環境でアニメのクオリティがこれ以上上がると思うか?
    夏アニメなんてどれも酷いもんだったぞ
    あっという間に追い抜かれるかもな

  287. 291
    あの出来じゃまだまだ追いつかれそうにないけどなw
    それにアニメはオリジナル中心ではやってけないから
    原作となる漫画・ラノベ・ゲームがどれだけ充実してるかがカギになる
    特に重要なのは漫画だけど、漫画の市場規模は2010時点で
    日本 19億6400万ドル(約2389億円)
    中国 2億4500万ドル
    圧倒的な差がある。2015になっても差は全然縮まってない
    中国が日本に追いつくのなんてまだまだ先の話だよ

  288. 293

    何言ってんの?

    原作が日本でも中国で生産、中国で放送の形だよ。日本のスタジオは軒並み居なくなるか、中国に進出する。

    クオリティが同等になれば、中国で作る方がはるかに安いし早い。今の賃金では中国が無くても日本のスタジオは消えていく。

  289. あと日本は世界一じゃねってくらい表現の自由があるが
    中国はその辺はダメダメ
    この差もでかい

  290. 294
    何だ妄想に逃げるだけか
    ご愁傷様www

  291. ほんまにここの奴は中国がからむと背を向けるな。ガチでやばい状況やで。

    中国は中国仕様ならディズニーもハリウッドも受け入れ、日本アニメもリゼロで証明できた。

    日本では表現の自由と言っても、円盤が売れなかったら爆死とか騒いで日本のアニメスタジオの首を絞め、日本のアニメを叩き、視聴者をガイジ呼ばわりし、制作サイドを小馬鹿にして楽しんでる。

    こんなんで日本のアニメに未来があるかよ。

  292. と圧倒的な差を見せられて現実から背を向けるバカシナが申しておりますw

  293. マンガ市場2300億と言っても、アニメを作る会社はどうなんだよ?現状でも韓国や中国へ下請けに出すか自社で雇わないと、アニメも作れない程疲弊してるぞ。

  294. 下請けなんて随分昔からの話でしょ、人件費削減の為にね

    前年比1割成長してるし、外貨を搾り取れる体制をさらに築いていけばさらに良くなるよ

  295. 300
    は?中国配信とかしなくていい様な事書いてて、外資?
    円盤至上主義なんだろw

  296. アニメ産業レポート2015>海外市場全体の中でのシェアは下がってきています。海外で映像市場が伸びているのに日本はひとり負け状態」と指摘

    2016>中国のWEB正式配信への配信権販売などの続伸(前年比178.7%)

  297. 301
    そんなこと書いてないけど
    いきなり変な妄想し始めて頭大丈夫?w

  298. 1989 大予言中国崩壊のシナリオ 黄文雄
    2004 それでも中国は崩壊する 黄文雄
    2012 世界中に嫌われる国・中国 崩壊のシナリオ 黄文雄

  299. この数値って日本国内だけでのやつか?それならかなりの規模かと

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