今の映画ランキングはアニメばかり!!! 実写はもっとがんばれよwwww
名前:名無しさん投稿日:2016年09月27日
ここのところのアニメ映画の興行成績には目を疑います
新海誠監督の「君の名は。」(8月26日公開)が興行収入100億円を突破し、
日本のアニメ映画ではこれまで宮崎駿監督しか届かなかった大台に乗せました。でもそればかりではありません。「ドラえもん 新・のび太の日本誕生」(3月5日公開)が41億円
「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」(4月16日公開)が63億円で、共にシリーズ史上最高。米ディズニー「ズートピア」(4月23日公開)が76億円、米ディズニー/ピクサー「ファインディング・ドリー」(7月16日公開)が67億円超、「ONE PIECE FILM GOLD」(7月23日公開)が50億円超。
ヒットしないだろうと思っていた(失礼!)米イルミネーション「ペット」も40億円超。
なんかもう「アニメ映画で大ヒットと言ったら40、50は当たり前デショ」という世界です。実写でこれに対抗できるのはもちろん「シン・ゴジラ」(7月29日公開)の70億円超、
すが総監督が庵野秀明さんと言うことで何となくアニメの仲間っぽい。邦画では他に45億円の「信長協奏曲(コンツェルト)」(1月23日公開)とか
34億円の「暗殺教室~卒業編~」(3月25日公開)があります(おやどっちもマンガ原作だ)。
洋画は春以降、どうもメジャー大作といえどアニメ以外は20億円台あたりでおさまってしまうらしく
ここのところ好調のディズニーも「ジャングル・ブック」(8月11日公開)は21億円超だそうです。邦画の昨年の成績を見てみると、日本映画製作者連盟発表の興収ベストテンのうちアニメは6本(ちなみにマンガの実写化作品は2本)、2014年もアニメが6本(マンガ実写化3本)、13年もアニメ6本(マンガ実写化ゼロ)。
安定の過半数です。洋画だってCGアニメやアメコミ実写化作品がひしめいているのですから
みんなアニメやマンガばっかり見てるなぁ、という印象です。
アニメが強い傾向は今年も変わらず、と言うかエスカレートしています。
邦洋含め40億円超のアニメを数えると、13年は3本、14年は4本、15年は6本、今年は既に8本
(映連の数え方では昨年12月公開の「妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!」も入るため)ですから。9月17日に公開された「聲の形」が思いのほか好調なスタートだったのも、こうした波を受けてのことかも知れません。
原作マンガはメジャー誌の連載作品で手塚治虫文化賞新生賞受賞など評価も高く、
そこそこ知られてはいますが何せ題材が「障害者といじめ」というヘビーなもの。
恋愛要素はあるものの「君の名は。」の彗星(すいせい)のようなスペクタクルはナシ。京都アニメーション制作×山田尚子監督×吉田玲子脚本という「けいおん!」「たまこラブストーリー」チームが「美麗なキャラの繊細な感情表現」という得意技を発揮するにはピッタリの素材ですが、
やや「文芸」っぽい匂いが観客に敬遠されはしまいかと心配でした。
完成した映画を見ると、2時間余の尺に収めたためでしょうか
展開が急ぎすぎて原作よりもドラマの起伏が乏しい気が……。というのは杞憂(きゆう)だったようで
フタを開ければ興行通信社の全国週末興行成績(9/17~18)で「君の名は。」に次ぐ初登場2位の好スタート。
「10億円行かないのでは?」と思っていた興収も10億円台半ばが見込まれるそうで、よかったよかった。
名前:名無しさん投稿日:2016年09月27日
邦画ってゴミ実写とかしかないからな
名前:名無しさん投稿日:2016年09月27日
※ただし深夜アニメは圏外
名前:名無しさん投稿日:2016年09月27日
日本人全体がそんだけ幼児化してるってことだよ
映画だけの話じゃなく音楽でも本でも何でもそうじゃん
ランキングなんか悲惨なことになってる
名前:名無しさん投稿日:2016年09月27日
高倉健みたいな、映画俳優を作らないとね
顔が綺麗なだけのTV役者じゃ、ドラマの延長みたいで高い金を出して見ようと思わない
名前:名無しさん投稿日:2016年09月27日
実写映画は最近在日朝鮮人以外は撮らせてもらえないみたいだしな
名前:名無しさん投稿日:2016年09月27日
子供みたいな大人が増えたな~とは確かに感じるな
最近は30代くらいの人でもまだ10代の学生みたいな喋り方や振舞い方だもんね
名前:名無しさん投稿日:2016年09月27日
もともと邦画なんて東映マンガ祭りとか
そういう子ども向けアニメに食わせて貰ってるようなもんだろ?
名前:名無しさん投稿日:2016年09月27日
海街ダイアリーに大賞あげるような低レベルな業界だもの、今の邦画
東宝がシンゴジラや君縄ヒットさせてるけど、この2作品とも従来とは違うやり方してるんだよな
名前:名無しさん投稿日:2016年09月27日
実写も低レベルだけどアニメも正直年々質は落ちて行ってるのが現実だと思う・・・
名前:名無しさん投稿日:2016年09月27日
客が悪いって言い出したらもうおしまい
名前:名無しさん投稿日:2016年09月27日
邦画も原作アニメだったりTVドラマの延長とかで、面白く無いどころか
印象にすら残らない、超汚染に汚染されまくってんだろ日本の映画産業。
名前:名無しさん投稿日:2016年09月27日
君の名は。で逆にアニメ映画はとどめ刺されたと思うけどね
「テレビの続編映画でやる手堅い商売より一般層に届くビックな企画を」って言って
大金ぶっ込んでスタッフ囲われるだけだろ
名前:名無しさん投稿日:2016年09月27日
くだらない芸能人が出ているゴミ実写映画など誰がみるんだ?
芸能界の政治臭がするクズ映画に需要は無いんだよ。
名前:名無しさん投稿日:2016年09月27日
馬鹿なアニヲタらしい意見だ
名前:名無しさん投稿日:2016年09月27日
邦画はどれ見ても香川照之ばっかりや~
名前:名無しさん投稿日:2016年09月27日
ここ数年、邦画は子連れがスイーツ向けばっかで
オッサンが楽しめるの無いもんな。
2、30年前の映画を観てる方がずっと楽しめる。
名前:名無しさん投稿日:2016年09月27日
いや、前にも言ったけど、邦画まじで頑張ってくれよ
じゃないと、俺らアニメばっかり目立ってやり玉に挙げられるの釈然としねーんだわ
名前:名無しさん投稿日:2016年09月27日
いや、アニメが頑張ってるから配給会社は邦画で生きていけてるんだろ
主従が逆転しただけ。それで良いだろ
名前:名無しさん投稿日:2016年09月27日
芸能人が出てるちはやふるとか進撃の巨人なんて誰も見たくないんだろ
名前:名無しさん投稿日:2016年09月27日
意外と伸びないのが小説原作
マンガ化してるのも多いんだか
こういう記事で名を連ねることごほとんどない
(‘ω’`)だって実写の関係者が客の質が~とか言い出すからね、客のせいにする時点で実写なぞ期待できんわ
(‘ω’`)もうどうしてこうなったのか・・・
-
-
洋画にかてないけどな
-
作りすぎなんだよカス
-
いや、観てから内容の文句言えよ
-
この儘ではアニメを日本人が作れなくなる
-
ディズニーに勝ってきたな
-
アニメ映画も爆死してるのあるけど無視するの?
-
洋画とか下らなすぎてみてられないわ
-
実写は無能の集まりだから
-
傷物語は置いてきた
-
だって日本の実写映画ってゴミだしね
演技力皆無のゴリ押し俳優の学芸会とか金払って見る価値あるの? -
だってつまんない糞みたいな邦画見るぐらいなら
泣けて笑えて心に残る劇場版ラブライブ観るでしょ?
そりゃそうだよ -
Twitter見たら映画ランキングについてこんなことを他人に返信してるアホ見たんだが?
↓
「アニメと過酷な撮影した俳優さんが頑張った本当の映画を一緒にするの止めませんか?配給金額が全てと言うの止めませんか?」 -
すずw
-
ハリウッド映画もアメコミばかりでつまらんよな。
昔のハリウッド映画ってただ娯楽だけじゃなくて、テーマも深い教養だったのにね。 -
13
本当の映画の定義とは…
それにしてもアニメーターが報われない -
15
それでもハリウッド映画はまだ観れるぞ
邦画は論外だけど -
ただ出演者や作ってる監督の表面的な
ネームバリューやら見た目やらを売りにして
作品を作ってるだけじゃ良いものはできないでしょ
そんなことすら忘れかけてるよね
いい加減成功例を参考にしてただの劣化の模倣をやめたらいいのに
最近の質が低いアニメだって大概1,2年前の売れたものの模倣だよね
終始売るためだけに作った娯楽作品が良いものになるわけないわ
せいぜいその場しのぎの凡作ができるだけ -
そもそもアニメなんて教育にも悪いし犯罪の温床だしキモいし産業ごと潰すべき
-
アニメで日本の経済支えてんのに其れを良く叩けるよな
-
実写に向いてないのに無理矢理日本人で進撃の巨人とかアホかと
-
でも君たちハイキューが実写になったら手のひら返すんやろ?w
-
19
朝鮮にでも行って来いカス -
16
じゃあお前がリプしてこいよ
そしてアニメーターのブラックさを教えてこい -
原作のイメージをまったく無視し、事務所の力関係で決まる俳優(例:ちはやふるの広瀬すず)。
脚本家がやっつけで作ったメタメタな脚本。
原作者と原作ファンを怒らして、まともな数字を取れると思うな。 -
ハリウッド映画は面白い
邦画はゴミ -
売れても売れても一向に待遇が良くならないアニメーター
-
13
なんたる無知ww -
13
適当な演技で多額の金貰ってる俳優と低賃金で必死に描いてるアニメーターを知らんのかそいつは -
外国映画もCGアニメとヒーロー物ばかりだから、これは日本ばかりの現象ではないな
-
23
キモオタお怒りwww
あーキッモいキッモいw -
邦画ってそもそも見に行こうと思わないもん
邦画見に行くなら洋画見るわ -
庵野の実写が「アニメの仲間っぽい」とかいう強引さでアニメの枠に入れられてて草
-
おい!!お前らやばいぞ!!
サンシャイン最終回で爆死して売り上げ落ちるはずなのに
落ちるどころか入荷待ちのDVDランキング3位から1位になってんぞ!!
そうすんだお前ら -
映画の起源が残像で絵を動いてるように見せるオモチャだったんだから実写よりアニメの方が歴史的には先なんだがな
-
深夜アニメもがんばれよwww
-
ショボい演技で数百万貰っとるからね俳優女優は
それに比べてアニメーターの安さといったら…
アニメの方が結果出してるんだから給料逆にしろよ -
普通に一般層向けに作った映画が一般人にヒットしただけなんだが
なんでキモオタどもが偉そうなのか謎
あと俺は見てないから知らないけど、今年は映画ファンからしたら邦画は豊作らしい -
今の日本の実写映画って人気のあるアニメや漫画に寄生してるだけだしな
そんなの見るぐらいならオリジナルのアニメや漫画見た方がいいわ -
まぁアニメもかなり一般に浸透して来てるとは思うけどまだまだ偏見は多いよねぇ
何とかラブライブが一般人気を勝ち得たけどさ -
>実写でこれに対抗できるのはもちろん「シン・ゴジラ」(7月29日公開)の70億円超、
>すが総監督が庵野秀明さんと言うことで何となくアニメの仲間っぽい
ゴジラはアニメだったかー -
邦画は宣伝うざいけど、ディズニーはもう少し宣伝に力入れたほうがいいぞ。
結構良い作品だけど、上映していることすら知らなくて気づいたら上映期間
終わってたのが結構ある。 -
ハリウッド映画が面白いというより日本で公開されるようなのはまだ面白くて日本人受けする、だろ
それですら爆死大量にある -
アズレン最高
-
34
そんなもん発売前でライブイベチケ付いてるんだから当然だろ
3巻以降のが爆上げしてから言え -
実写ってショボイ画面作りしてるからな~、見てて何その小道具使用感まるで無いし、朱色の鎧綺麗過ぎるだろ衣装も含めて綺麗過ぎて酷い。
セットも同じの上に俳優もひょろひょろとした女の腐った様な俳優ばかり。 -
キャストがゴミだらけだからな
-
39 しかも原作レイプが酷くて、最大の顧客である原作ファンに喧嘩売ってるし。
-
君の名は。を支持してるのはリア充でキモヲタはむしろ苦虫噛み潰してるんだよなぁ
-
深夜アニメが萌え豚や腐女子から絞り取る事に特化した作品が多いように、実写映画は若手男優・女優萌え層から絞り取る事に特化してるのが多いからな
それ以外の「普通に映画が好き」って層は切り捨ててるのが多いからな -
相当力入れてたはずの怒りが、君の名はどころか聲の形にも負けてたのはさすがに笑った
-
漫画や小説の実写化どんどんやったらいいじゃん
-
実写が下がったのではなく、アニメが上がったのが実情では?
実写が俳優のしがらみや、旧来制作スタッフの無駄なこだわりにあがいて停滞しただけ。
一方で、アニメはCG技術がようやく本格導入されて作れる作風の幅が広がった。
それ以外だと、アニメの方が俳優のしがらみがない分、自由につくれるってのもあるかと。 -
少女漫画のヤツ、取り敢えず山﨑賢人出しとけば良いという風潮なんとかならんか
-
草
-
映画かぁ、見に行かないなぁ
レンタルでいいやって思ってしまうな -
取り敢えず一律1000円にして欲しい
1800円は中々高いぞ -
画像の怒り、とか劇場のCM観て気になったけどな 面白ければ別に何だって観るよ
SCOOPは微妙そう -
洋画も糞は糞だが俳優の見た目の良さで言えば邦画より金を出す価値がある
-
13
ホンモノの映画って何すかww
てかそいつの過去の呟き見たら真田十勇士とかが好きっぽいし
たんに負けて悔しいんだろなw -
55
何言ってんだお前
糖質か? -
ただし実写化は除く
-
映画館自体にいかないわ、もう10年以上になるな
-
結局映画関係者どもが無能の集まりで
客も原作も馬鹿にして高をくくり続けた結果だろ -
今映画館でフチ子さん出てこないんだろ?
それだけで行かんわ -
映画はアニメ好調だねえ
テレビの方のアニメは深夜以外も含めて完全に落ち目だけどな -
アニメがいいとか言えるのはジブリだけ
母さんも言ってたけど「エロに媚びるしか取り柄がない物見てたのしいか?」とか言ってたぐらいだし -
まず映画館に行かない、特典にも興味ないし
-
赤亀さん…
-
頑張られると困るのは実写化を嫌がるおまえらオタクじゃん
-
42
国内の映画を宣伝しないでどーするよ
ディズニーからしたら日本市場なんて小遣い稼ぎにもならんし -
漫画を実写映画化する場合、
原作に対するリスペクトそのものが根本的に足りてない気がする。
せめて外見だけでも似せてほしい。
例えば、原作で金髪だったヒロインが実写化では黒髪とか、
もうそれだけで原作を軽視している様で萎える。 -
映画はレンタルやテレビ放送で観てるな
-
アニメだけでいい
-
70
頑張らないで酷い実写化ばかりしてるから嫌われてるんだろw -
13
くっそ腹立つわ
アニメーターが安い金で過酷な納期と枚数制限に追われているのを知らずによう言えるわ -
そろそろ無能人を使うのやめて芸能人を使えや
-
小澤はいつ引退すんの?
-
実写はラインが見えてる堅実なのばっかだからなぁ
冒険しなきゃヒットは生まれませんよ -
むかしの実写だって、寅さんとかドリフターズとか植木等とかとても文芸作品とは言えない娯楽作品が席巻してたんだよ
面白ければギャグだってシュールだってアニメだってなんだっていいんだよ
いつから映画が高尚な物語しか認めない風潮になったのかね -
賞とってた舟を編むは面白かったけど映画好きでのんびり観れる奴じゃないと途中で飽きるな
-
>>15
>アメコミばかり
今年公開されたアメコミ映画はハリウッドが年間に作ってる100本のうちのわずか6本なんだけどどこが「ばかり」なんだ?
一学年100人いる中、不良生徒が6人いただけで「この学年は不良ばっか」って言ってるのと同義だぞ。 -
今回の実写映画はそこそこ豊作
たまたま新海が売れて事前人気のあった蟹がそれに続いただけ
まぁ味噌汁自慢の人とかが業界に蔓延ってるからねw
それで平均が下げられてる -
82
アニオタはスパイディくらいしかしらないんだよw
いまやってるハドソン川面白いかな? -
実写映画って知名度の高い有名人出してるだけのゴミだろう
-
【ぼっち】あなたはどこまでできる? イマドキ流行りの「ひとり〇〇」5段階
Lv.1 ひとりラーメン
Lv.2 ひとりカラオケ
Lv.3 ひとり映画
Lv.4 ひとり水族館
Lv.5 ひとり東京ディズニーリゾート
オ ム コ シ こ と や ら お ん が 立 て た ス レ -
アニメもこれからも好調が続くわけじゃないけどね
今年はヒット作が多いだけ、たらればですよ -
シンゴジラはアニメ
-
何がヒットするかなんて分からんよ
-
真田十勇士が思った以上に爆死してるんだなあ
大河ドラマ効果でもっと客入ると思ってたのに -
邦画にカテゴライズされる時点でダメじゃね?
-
90
少し昔だけどのぼうの城のほうがうけたっぽいよね -
アニメはもう一度潜って欲しいわw
そっちのがなんか楽しい -
海街diaryは豪華女優がいっぱい出てたね
-
・・・ところでシレッと転載してるけど、
リンク元の記事、要:会員登録じゃん
会員以外閲覧不可な部分までごっそり転載して良いのか管理人 -
80
多分カンヌのせい -
84
「イーストウッドに外れ無し」だから多分大丈夫やろ
あれほど興収と内容を両立させてる監督はおらんわ -
さりげに聲の形をディスってんな、こいつ
-
個人的にシンゴジラ以外で最近面白いと思った実写邦画は「容疑者Xの献身」だけ
いや、全然最近じゃねーなこれ -
76
映画によってはアニメーターより実写のがキツイ作品も多い
極寒の雪山で晴れるタイミングを待って何時間もの間立ちっぱなしだったり
スタントマンが事故死したり大怪我したり
証明を浴び過ぎたせいで失明したり
割と頻繁に死人やけが人や病人が出てるからな
楽な映画は楽なんだろうけど、ハードな映画と比べたらアニメーターなんて天国よ -
邦画は論外!アニメと洋画があればいい
-
何でや
つい最近シンゴジラ頑張ってたやんけ -
100
最近の邦画はそういうハードな撮影する映画も少なくなったけどな
アイドルとCG使って手抜きの低予算映画ばかり
たまには俳優やスタッフが死にかねないようなハードな映画作ればいいのに -
洋画はやっぱシュワちゃんが好きです。
-
100
野蛮だなあ
そういや勝新太郎の息子が業務上過失致死かなんかしなかったっけ -
アニメは映画にあらずと言ってるような年配の映画関係者にとって、頭が痛くなる現状なんだろうなあ。
-
アニメ
特撮
漫画原作実写
基本的にヒットするのって大体これらだからな -
誰かが神木きゅんをとりあう漫画描いてたじゃんw俳優のおかげだよw
-
スクープはどうなるか?
福山主演でモテキ、バクマンの監督だし、どこまでいけるかなあ。 -
ちな、本日
*1 *98605 君の名は。
*2 *22734 ハドソン川の奇跡
*3 *22466 映画 聲の形
*4 *15846 怒り
*5 *12997 闇金ウシジマくん Part3
・・・ハドソン川思ったより弱くね?アカデミー賞最有力って触れ込みで
しかも全国334館なのに120館で2週目の聲の形に肉薄されてるじゃん -
バレーボールと同じジャニー軍団が居るじゃないか
-
ハイキューという約束された勝利の実写化
-
110
あれって確か事実を元にしたフィクションとかだろ
そういう類の映画ってだいたい鳴かず飛ばずのイメージがある
結末がある程度予想できちゃうし -
(´・ω・`)ちょっと前まで寧ろアニヲタが「質ガー理解できる人間ガー」と言ってたのにね
(´・ω・`)しかし「このところのアニメの~は目を疑います」コレ言っちゃおしまいやろと思った -
109
あれどうなんだろ
大根監督だし予告見る限りコミカルなオタク路線なのに出演者はスイーツ向けで凄くちぐはぐな印象 -
邦画2Dアニメ、洋画3Dアニメということで俺的には需要が満たされてて実写が入る余地がないw
-
日本の映画協会ってサヨクの巣窟だから
制作陣ですらコネとゴリ押しと2世ばっかりだし
会長も日本嫌いの反日外国人だし
良い映画を作ることができる環境に無いじゃん -
ジャップ不細工すぎるから絵に現実逃避するのも仕方ない
-
キョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーップォオオオオオオオオオオオオオオオオオwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
一億総ロリコンキモオタ国家
-
今だけでしょ
TVアニメだってオリジナル勃興の時代とかホルホルしてた時期があったけど、結局それ以降面白いのが出てこなくなったし -
当たり前だけど、キモヲタは独身
さらにファッション等の身だしなみにも金をかけない
入ってくる給料は100%使い切る、使い道は食費と趣味のアニメだけ -
シンゴジラの時、予告編で流れてた映画見てて
何一本金払って観たいとは思わなかったなあw -
草
-
むろん、キモヲタは怒りなんぞ見に行くわけがないw
-
映像に見ごたえのない作品は映画館でわざわざ見ようとは思わないだろ
特に日本は映画料金高いし -
TVドラマのスペシャル版やジャニーズアイドル主演のつまらん映画なぞ
金ローでも見んな -
実写も情けないが深夜アニメも秋以降女子向けばかりで見るものないなら
いっそ海外ドラマに手を広げようかと思ってる -
怒りもスーサイドスクワッドも四月は君の嘘も評価自体は大して高くないな
これらも近々沈むわ -
いい加減邦画関係は実写の3D制作技術なんとかしろ
今どきうっすい人間ドラマでヒット狙えると思ってるのがそもそも間違いでしょ -
129
スーサイドスクワッド駄作だったししゃーない
アメコミでもDC関連の実写は最近パッとしないな -
まぁ怒りを見るなら参勤交代のほうがw
-
ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
-
日本の実写がずーーーーっとパッとしない作品作り続けた結果、今や期待値が地の底まで落ちた。
もはや面白いか否か以前に実写邦画を見ようというインセンティブが皆無 -
邦画がゴミなのは今に始まったコトじゃない
実際、つまらねーんだからwww
邦画持ち上げる奴は現実逃避のアホってだけ
アニメの方が万倍面白いからね。
世界が期待してるのも日本のアニメ
間違っても邦画じゃないからw -
お前らは知らんだろうが
今年の実写邦画はかなり面白い作品連発した
邦画の当たり年なんだぞ
漫画の実写化も評価の高いものが多く、成功例の方が多い
一部の全然ダメな実写化が目立ってるだけで -
129
キモオタだけが騒いでたパシリムデッドプールマッドマックスも評価は高いが興収はゴミだった -
だって現状だと君の名は、聲の形くらいしか見たいのねーんだもん
来月になればRWBYとかマジェプリやるからまだマシになるけど -
聲の形見に行ったときに予告でやってた、湊かなえの「少女」ってやつはちょっと気になってる
-
日本では実写映画より漫画やアニメの方が人材豊富だから当然の結果だと思う
才能豊かな若者を確保できない、育てられないが映画界の数十年来の課題だし -
邦画も洋画も面白くない、今はアニメの方が面白い
咲の実写化するみたいだが、好きな作品なだけに心配 -
なおポケモン映画は今年、歴代最低記録を更新しました
-
シンゴジが実写邦画に該当すれば当たり年だわな。
まああれだけ有名俳優使ってるからね。 -
どの業界でも客のせいにしだしたらお仕舞い
そいつらが時代に置いていかれてるだけ -
黒澤明山田洋二たけし
-
ここの所って前からそうだったよ
-
実写だと最近は、ゴジラ以外ではやっぱり変態仮面がよかった。
スタイリッシュな戦闘描写がツボにはまった。 -
映画見るほうも小難しい系のは観たがらない傾向が増してるからなぁ
そりゃ作り手もとりあえずイケメンやアイドル主役にしとけってなるわ
まぁそれ以前にまともな脚本家が育ってないのも事実だが -
実写はゴミばっかだろ
-
ヤクザ芸能界に汚染されて、芋演技のアイドルやお笑い芸人が役者やってる時点で、ずーっと昔に終わってるだろ
糞朝鮮人監督の作品作ってる場合かよw
糞芸能界に駄目にされたから、創作家どもがアニメに集まってるんだろうが
反対に、ハリウッドがしっかり金稼げてる米国じゃ、人材は全部ハリウッドに行っちまうから、映画が王様だわな -
実写映画が微妙(但し何故か軍事物はこの限りではない)なのは、
ザックリ言えば悪い意味でテレビドラマ化してる、というのがあるだろうか。
かつての日本映画のように映画会社主導ではなく、テレビ局や代理店主導のお粗末な
内容のものが増えてきて、特定の事務所のタレントの学芸会状態になったり。
加えて底無しの不況で低予算なのもあるし、それ故か人材にも恵まれてないとか。
ドラマだって何故か近年アニメ・漫画原作ばかりの謎の状態が続いてるけど、その割に
特に数字が良い訳でもないし、誰得というか。俺が前前前世の所でいつも書いてる
流行や世論は自発的な物とは限らない、って理論が或いはここでも当てはまるんかな。 -
キョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーップォオオオオオオオオオオオオオオオオオwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
下らない芸能タレントではなく
アニメーターに資金を回すべき -
書いてる人いると思うけどシン‣ゴジラは?
-
シンゴジと君縄のヒットを観れば、客が映画に何を求めてるか(逆に何を求めていないか)判りそうなもんだが、実写邦画界は特に何も変わらないんだろうな
-
ハリウッド実写と邦画実写は天と地の差
-
洋画も 芸NO人吹き替え ヤメイ
-
邦画はさ、攻めてないんだよね
イケメン美女のお遊戯会・予算や技術たりなさすぎアクション・通にはわかる雰囲気を出してるけどシリアスなだけの退屈作品
そういうのに飽々してる層がアニメ映画見て「いいじゃん」って思い始めてるんじゃないかな -
邦画の何がだめって俳優だよな
ヒョロガリのだせえカマホモとチビでセクシーのかけらもないただ可愛いだけの女優
もっとムキムキマッチョのナイスガイを使えよ -
ねえお前らマジで知ったかやめろ
今年の実写邦画傑作ばかりだぞ
有名なのしか知らないからそういう知ったか発言で実写つまらんとかいうんだな
悪いけどお前らが崇める君の名は。なんて今年の傑作実写邦画に比べたら大したことないんやで -
「アニメ映画で大ヒットと言ったら40、50は当たり前デショ」
つまりこういうことだ
分かったかいクソ雑魚深夜アニヲタ諸君! -
参勤交代の浪費に怒りを覚えるほうがつまらん
どうよ?この知的なギャグ -
君の名は。かたまたま売れただけで偉そうに語る深夜アニメキモオタどもwwwww
-
とはいっても、映画にすらなってない実写のクズが
それなりに動員できてる数字の意味の方が分からんのだよ
「シン・ゴジラ」と「君の名は。」とは
興行収入として換算してる財源が違うんじゃないの? -
妻夫木ク–ン
-
君の名はともかく、戦後間もない頃に生まれたコンテンツに負けているのはどうかと思う
-
見てもないのにゴミとか言うのマジでやめてくれよ
アニメ映画にレッテル貼りしてる奴らと変わらないじゃないか -
爆死女優、広瀬すずwww
-
163
実写はたまたまでも売れないからな -
まずTVドラマから視聴者が離れたのが大きい
ドラマを見なくなったから映画化に顧客をスライドできなくなった
新人を売り込む場所(TVドラマ)に閑古鳥が鳴いているから
見慣れない若手が主演では映画館に客が来ない
またお話を楽しむのに登場人物はある程度のスペックさえ解ればいいから
無駄な現実を引きずる役者の存在はむしろ邪魔
話が終われば使い捨てできるアニメキャラの方が便利だしな -
実写邦画1位がシンゴジという時点でたかが知れてる
-
シンゴジも特撮だからなー
-
踊る大捜査線の監督も本当はアニメやりたいけど絵が描けないから実写監督やってるって言ってたしな
-
嫌われ女優の広瀬すずなんか使うからだよ
-
キョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーップォプォプォオオオオオオオオオオオオオオオオオwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
聲の形見たけど原作を台無しにしたゴミだった
-
いつまでもギャラだけ高い吉永小百合とか使ってゴミ映画作ってるもんな
最近はさすがにきついのかジャニーズとセットとかやってるけど -
今年の日本アカデミー大賞はどうなるか楽しみですなーw
もともとどーでもいい賞だけど。 -
むしろ今年の実写邦画は頑張ってる作品が多い印象
-
撮ってる連中はほんとにコレに1800円払う価値あると思ってるんか?
-
アメリカの興行収入トップ10見てもわかるよ
アニメとアメコミ実写がトップ10の内に8つを占めてるからな
他はジャングルブックというディズニーの実写とスタートレックシリーズのみ
やっぱり子供から大人まで取り込める作品が強い -
181
ちなみに今年のアメリカの興行収入です -
やっぱ庵野は天才だわ
-
聲の興行収入の記事書かないの?
25日時点では8億9千万だったらしいが -
久しぶりにこのセリフを使うときが来るとは。。
「いつから邦画実写が売れていると錯覚していた?」
ここ10年程アニメ原作か小説原作の実写化以外売れたものほとんど記憶にないんですけどねー -
10年前からこんなもんじゃない?
洋画>ディズニー>アニメ>実写邦画 って感じだった。
実写邦画といったらゴミだったし。 -
君の名は。は別格だな
人気の深夜アニメの劇場版が1年でせこせこ稼いだ興行収入を1週間で抜いたからな -
160
それはどこ界隈で?
現代映画の善し悪しは、大衆にどう受け入れられてるかであって殆ど知名度のない映画なんぞ傑作とは言われても
はっ?知らんし。
で終わり。 -
聲の記事書かないの?2週目土日で8.9億だぞ?
まどマギ 8.6億
ラブライブ 8.3億
けいおん 6.9億
ガルパン 3.0億
このままだと30億余裕だぞ -
最近の実写は実質、在日のクズやパヨク共に支配されて、まともな作品を作れない状態にあるからなあwww
-
お兄様と膵臓というなろう産2つが映画化予定
膵臓は恋空みたいにスイーツ(死語)を掴めるかな -
いろいろ見れば面白いのもあるんだけどな。
宣伝かけまくってるやつほど、予告詐欺みたいな出来になっているのがダメなところ。
予告観て面白そうじゃんと観に行ってみると、予告が一番面白かったってことがちょくちょくある。 -
実写なんてそんなもん
実写の連中が自分たちのために作った映画より
アニメが子供から大人に受ける映画を作った方が受けるのは当然だろ -
あるもので間に合わせるしかない実写と隅から隅までイメージして
作りこむアニメとでそもそも勝負になるわけがない
勝てるのはせいぜいコストだけ -
実写はとりあえず俳優の人件費減らせした方がいいかもなw
-
今の映画スタッフじゃまともな実写映画はできない。
昭和の素晴らしいスタッフに造ってもらうしかない。 -
観てない奴が語ってもね
-
邦画はもっとエンタメに徹したら?
関ヶ原とか長篠とか戦国の大戦を合戦シーンにがっつり予算使えば売れそうな気がする
真田十勇士はそんな感じしたが宣伝が
ぼくのかんがえたほんとうのゆきむらばかりで
あんま合戦に力入れてなさそうなんだよね……
人情とか恋愛とか他でも出来る監督いるんだから
一回エンタメに全振りの監督が出てもよさそうだけど…… -
シンゴジ厨ってなんで君の名は。煽ってたんだろう
勝てると思った? -
日本映画は基本アクション映画を作らなくなったんで見なくなった。
アクション映画は基本金がかかるし、身体を張れる役者がいなけりゃどうしようもないからしょうがないんだろうけど… -
まず原作漫画・アニメに頼るのをやめましょう
第二に演技力を捨てたキャスティングをやめましょう
第三に恋愛要素が必須でないことに気付きましょう -
実写邦画NO.1が踊る2という時点で実写は終わってる
踊る2なんてレインボーブリッジ封鎖せよのインパクトのある宣伝だけで100億積んだと言っても過言じゃない
その結果実写は中身なんてなくても宣伝で100億行けると考えた映画業界の人間が激増
中身のない糞映画が大量に作られたわけよ -
実写って何が楽しいの?
ドラマも映画も見ないからわからない
ヨシヒコはよかった -
だって芸能人って芸ないし
アニメキャラは最高の演技を思うがままにできるけど -
邦画www
スイーツ向けのゴミしかないやん
俺らも楽しめるやつ作れよ。君の名は。のヒロインみたいにかわいいキャラ用意しろ -
原作がない邦画で売れたのほぼない説
小説やTVドラマが原作なのが多い -
邦画の予算は宣伝と俳優に使われて中身は2時間のテレビドラマじゃん
そりゃ負けるよ 金払ってみたい邦画なんて無いよ -
客の幼児化…実写邦画が大人()向けの作品なら通用する言い訳かもしれないが
-
・原作レイプをやめる
・顔でキャスティングしない
・内面を描くのではなくエンタメ作品を作る
・宣伝では主演~ではなく内容を前面に押し出す
これをまずやろう。話はそれからだ -
映画は寅さんだよ
-
わしは邦画も見るけど最近映画館で見なくなったなぁ
レンタルばかりや -
どれだけアニメが売れまくっても実写の宣伝のほうがアニメの宣伝より金使われてるの草。
君の名は。もシンゴジや怒りと違って全く宣伝されてなかったしな。
上層部ってかお金出すの決めてる人は実写大好きなんだろうか?それともワイドショーで扱ったらお茶の間が冷えるから取り上げない、とか? -
シンゴジが失速したのは
気持ち悪い発声上映の動画のせいやな
あんなガイジと一緒に思われたくないミーハーは避ける -
蟹は金曜までに10億ペース、まあクソウザい原作厨より
初見と中高生をターゲットにしたのが成功という話し
あと君の名とは別ベクトルなんで両方みるのもいい
比べるのも面白いし学生がみたら少し意識高くなれるのもまたいい -
セーラー服と機関銃とかいう昔の映画見たけどクッソつまらんかったぞ
演技もド下手やったし
あんなんが流行っとったんなら今の時代の方が健全のような気がするわ -
聲は君縄より宣伝してたのにいまいちの伸びないね
箱が足りないと聞いてたけど2週目土日は初週より着席率下げてるし
結局君の名は。であふれた層の受け皿だっただけなんだなと思いました -
最近観た邦画だとディストラクション・ベイビーズが良かった
柳楽優弥と菅田将暉素晴らしかった -
海賊と呼ばれた男はそこそこはいけるだろ
さすがに永遠の0の87億までは無理だろうが50億なら十分 -
観客が求めているのは大衆娯楽
しかし送り手である業界人が制作するのが文芸モドキな作品か感動大作
こんな感動作品作ってやっているから感動しろ、泣けと言わんばかり
一部の自称映画通にはウケるかもしれないが大多数にはうんざりなんだよ
そればっかりだし
そういう連中がバカにする娯楽作品もまともに作れないくせに
大衆よりなキッチュな作品作っているのがアニメだったというだけ
こういうのだとジャニーズやAKBが出しゃばってくるから結局つまらなくなるし -
怒りは普通に面白かった
-
えっと……ここ20年ばかし、アニメがトップランクを席巻してるから、最近の話題じゃない
-
205
つ『セーラー服と機関銃 卒業』
結果……散々 -
まぁ、トップが糞だとその業界自体が腐るからなぁwwwwwwww
「遺伝子異常の劣等奇形」は全てを台無しにするww -
実写邦画制作費TOP10
どなたかお願い -
実写オリジナルで面白いもの作れで終わる。
芸能人で呼べる時代が終わってるだけなんだから
面白い作品作るか作れる人を招聘しろよ。
面白い作品作れる人が作ればそれこそ実写でもシンゴジラみたいに稼げるんだからさ -
※219
これ
なんで揃いも揃って似たようなテーマやジャンルの作品しかないのか……
漫画原作でも和風アクションとかあるでしょ
指輪物語みたいな作品に挑戦しようとか思わないのかな…… -
邦画でも、お前ら支.那媚びのキモ豚が崇拝してる、喚いてるだけの支.那土人学芸会よりは面白いよ
支.那土人学芸会って和服、桜、日本刀まで盗用してるんだよな
支.那土人きっしょ -
幼児化幼児化ってなんだこいつら
-
邦画関係者が低能なだけ
やめるか能力を上げろ -
漫画原作やれば勝手な翻案、オリジナルは特殊な職業物ばかり。
ジャニタレにアイドル出して学芸会
SFX・CG部門と実写部門は全然連携取れてない
そりゃ客も離れるわ。 -
第二の黒澤明・今村昌平が出てこないと
-
そういや「巨神兵、東京に現る」の時に「そんなもん撮ってないでエヴァ作れ!」と吠えて庵野を激怒させた映画評論家、あいつシン・ゴジラの大ヒットについて何か言ってた?
-
実写は嫌いな芸能人出てたら見ないからな
声優のアンチとは規模が違う -
どっちもファンタジーなんだから区別しなくてもよくない?
それとも実写だったらリアルとか言っちゃう痛い人多いの? -
216
それでも着席率はトップなんですがねぇ -
断言できる
まとまな脚本作れる人間がいないからだ -
216
そうそう、字幕上映が着席率低下の原因の一つだけど
こればっかりはやらないわけにはいかないからね -
今なら捨て身でエウロパに行って実写映画撮れば大ヒットするかも
-
223
噛み千切りたいほど嫌いな日本の丸パクリコピーを作ってさらに日本を罵倒する気違い支/那チンクはまさに病気
噛み切るほど嫌いな日本のエロコンテンツを盗み覗いて、チンチンいじらなきゃ生きていけない支/那チンクはまさに病気
ってことかwww -
漫画をコピペする脚本家が増えてオリジナル書ける脚本家がいなくなったからでしょう。
脚本を募集するコンペ開けば可能性はあるけど
既存の脚本家が反対しそう(^_^;) -
客の質はドブライバーが1番酷いというのは周知の事実
ションベンハゲはサンシャインの最終回の反省でもしてろ -
実写は日本だとオリジナルでも原作ありでも無理に恋愛描写とか感動してください展開入れるし、事務所ごり押しのアイドル使うから見に行くと毎度がっかりで映画館から足が遠のくんだよな。
あと、今年の実写邦画は傑作とか言ってる人、作品名を教えてくれ。どれか見に行ってみるから。多分結果はまた俺ががっかりするだけだけど -
漫画アニメ実写化映画だって爆死たくさんあるでしょ
売りたい芸能人ごり押しのクソ作品ばっか並べてりゃ誰も観に行くわけない
この状況を作ったのは制作側だしね -
大画面テレビがどこの家にもある時代にわざわざ映画館行くのなんて餓鬼だけだろ
-
洋画と比べるのもなんだけど脇を固められるプロ俳優が少なくなってるってのは感じる
皆が皆スターやキャラアクターになれるわけもないのに自分アピール出しすぎてウザいのばっかじゃ
TVの二時間ドラマのほうがはるかにマシ -
結構前からだろ
前の世紀からのことじゃね? -
でも邦画には味噌汁があるから・・・
-
作ってる側(主に若手の監督モドキども)に、金と手間をかけて金の取れるものを作ってる自覚が薄いとしか思えない
チープなTVドラマと見分けがつかないクズばかり、よくも恥ずかしげも無く作れるものと逆に感心もする
まあ名画座や劇場と呼ばれたレベルの箱ももう滅びてるから、今時の国内シネマズクラスのしょぼいスクリーンにはお似合いの業界レベルとも言えないこともないか -
声の形公開してる劇場すくねえんだよボケ!!
-
このコラムの真のタイトルは「実写の邦画が売れなくて困る」だな
低予算演劇ばかりじゃ誰も観ないがな -
新海監督は大成建設の悪行で得た利益で映画を作りました。
少しでも後ろめたさがあるなら調査をしてくれるかもしれません。
他のサイトの『君の名は』の記事にコメントして広めませんか?
例:福島原発の臨界や解体は今も続き、除染作業は意味のない
作業と知りつつ行っていて高い金を不正に得ていないか調査してください。 -
新海は内部調査して大成建設の実情を暴露するアニメを次回作でつくってほしい。
俺の知る大成建設の悪行↓
新国立競技場の不正受注疑惑。
福島の除染作業員の児童殺害が下請けだった。
3.11の人工地震前後の建設会社の株のインサイダー疑惑とその仮設住宅。
沖縄辺野古基地の不正受注疑惑。
などなど。
他に、原爆揶揄芸人の8.6秒バズーカの吉本の株主。
8月6日原爆を2回目やるぞという意味にとれる raz'n gore ray -
♪日本の経済の一端をアニメが担ってる疑うことのない明確な事実に目を見張るばかり~
-
フィルムも光も惜しみなく使ってロケハンにスタッフが命賭けてた頃の邦画は確かに面白い
映像加工やジャリタレ多用のスターシステムに頼りきってすっかり退化&畸形化しちゃったんだろうな -
邦画がつまらんのは「見なくてもいいか」レベルの作品ばかり作ってるから
見世物作ってるの意識してる?
金取られて文学見せられても困るんだよ
それこそ「売れない頃の新海」だ
スカッとさせてくれ -
1980年代にはもうろくな邦画がなくなってるから、そういう状態でそろそろ半世紀ですよ
-
256
フジとかが率先して角川潰しに走った頃からな -
超高速参勤交代リターンズは面白かったよw
-
257
その頃はウジと角川って蜜月関係にあったじゃん
ウジが角川映画と手を切ったのって『天と地と』あたりからじゃない?
その頃から角川が日テレと組むようになった -
ゴリ押しと利権問題しかない実写映画なんて
いいものが出来るわけないだろ
業界が腐りきってるから自浄作用もない
日本実写映画界はこのまま衰弱死するしかないんだよ -
今の邦画は「文化芸術」モドキのオナニーだからな
「興行」の言葉の意味すら解ってない無能ばかり -
ジャニオタがヘタレすぎるんだろ
もっとクソジャニタレの映画に行けよ。
金を貢ぐしか能がないんだから。 -
子供っぽい大人が増えたのは凄い同意
ヤマカン見たいな監督、昭和なら追放されてただろ
平成生まれだから昭和知らんけど -
芸能事務所の力が強すぎる
-
実写が勝手に自滅していった印象しかないんですけど
面白ければアニオタでも実写映画見に行くよ。
そして一般人も面白ければアニメでも見に行くんだよ。 -
原作不足、アニメの実写化すればオメエラがやかましい……読解力不足のゆとり野郎が多過ぎる。
-
『宇宙戦艦 ヤマト』の実写化の時の叩きよう見たらなぁ。
-
259
天と地は金掛かりすぎたのと渡辺兼降板の合わせ技でフジが匙投げた
フジは春樹の尻拭いで作った実写映画が当たってうちでも出来るやんと思ったんだろう -
精神が疲れている時は実写は見たくない。
-
君の名は。以前にたまゆらを見たら、いかに日本の実写映画が無理やりかつへたくそといわれてる若手声優よりさらにクソへたくそな若手俳優&女優が多すぎるかがわかる。
-
ヤマカ○「アニメだったら何でも売れると思うなよ!01.億の域にも達しないゴミがあるんだぞ!」
-
怒りは面白かったよ。
宮崎あおいと妻夫木聡は今の30代の演者では、やっぱズバ抜けていると思った。
邦画はぼちぼちいいものも作られるけど、それ以上にアニメが元気だから仕方ないよな。 -
俳優がアクションできない、させられない。ケガしたら大変。
監督がアクションできない、知識がない。
Pがアクション反対、保険なんかかけられない。
ま、こんなところでしょ。今や俳優が全力疾走することすら難しくなってる。
アニメやCGだったら、その制約が無い -
子供みたいな大人が増えたって話があるけど、実際に寿命が延びてるんだから
それだけ人として成長するのにも時間が掛かる様になってるんだろ。
昔は早く大人になって、早く働いて家に金を入れろって急かされたからな。
今は独立してそう言う分は無くなり、自分で使える金が増えた。
そうなると、趣味に出費が増え、婚期は遅くなりいつまでも子供気分でいる訳だ。 -
宮﨑あおい眉毛なさすぎだろ
-
君の名はが超ヒットし
子供向けアニメですら少子化の中コナンクレしんドラどれも興行収入毎年伸ばして好調なのに
邦画マジおわっとるな -
芸能事務所のごり押しキャストの邦画なんか半額デーでも見る価値ねえ
-
邦画はアクションがないって言うけど
FF15の映画がすげーアクションだったよ
ハリウッド映画でもあんなアクションないだろ -
合ってる人じゃなくて
ジャニーズとか推してる人や有名な人を1人以上いれてくるしなぁ。
みるきせんわ -
そもそもシングルCD売り上げランキングの歴代1位が未だに「およげ!たいやきくん」な国だぞ日本は・・・
-
アズレン最高
-
278
るろ剣はいい線いってたわ
アクション監督の谷垣ってやつが中国映画で鍛えられた人だからな -
スターウォーズが現れた時も映画でヒットするのはSFや特撮ばかりと言われたよ
ちんけなアイドル上がりの大根役者の日常芝居なんて面白くない -
殿様商売ばっかしてるからだろ
魅力を感じないもの -
余命がどうこうとか陳腐な恋愛物とかはいらないけど
だとしてもアニメばかりがヒットする現状はあまりにも情けない
しかも、内容は実写にしたらお前らが文句を言うような内容でしかない訳だしさ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
お前らも現実がんばれよw