05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除

「作品の説明をいちいち求めてくる人」に対する答えがこれだ!!アニメや漫画にも言えることだな

866952e3f650d0d145cce4a5e67356db622b5c8f1474400517.jpg


1_20160925211344b27.jpg
2_2016092521134377a.jpg
3_2016092521134253c.jpg
4_20160925211342c96.jpg


 
(‘ω’`)ちなみにこの回の熱中女子は腐女子のほうがやばい(13:30)


 
 
 



 

コメントを書く
  1. サンシャイン

  2. お前らは他人の意見に流されすぎ

  3. 面倒くさいんで見るのをやめました
    お互い不幸

  4. なんなん。

  5. 何が嫌いかより何が好きかで語れよ!!!!!!!

  6. 佐島勤 [2009年 05月 26日 (Tue) 23時 23分 17秒]
    決して短くはない、「鼻につく」「見るに堪えない」「凡作」を最後までお読みいただけましたこと「だけ」は感謝致します。(「見るに耐えない」ではなく「見るに堪えない」が正用法です) ただご指摘の内容は正直なところ、在り来たりの感を否めません。ライトノベルの投稿作品講評によく見られるテンプレートを踏襲した通り一遍の批評で、全く参考になりませんでした。 ご自身でも作品を書かれるのか作品批評がご専門なのかは存じませんが、批評を専門となさるのなら、もう少しパターン通りではないご自分なりの視点を身につけられることを、老婆心ながらお勧め致します。 例えば「劣等生という設定である意義を損なっている」

  7. つまり
    本物が欲しい




    と❓

  8. 嫌なら見るな


    これに尽キル

  9. 劣等生という設定は、学校の優等生と有能な人材は必ずしも同じではないというアイロニーを込めたものです。 それを単に「劣等生」という単語のみから広く普及している克服型パターンを決めつけ、パターンに沿っていないという理由で批判されてもこちらには何も響いて来ません。 寧ろ、「理論に凝り過ぎていてテンポが悪い」というご指摘で止めておけば、まだしも反省材料として受け容れられました。
    もっともそれだとて、既に他の方々からご指摘を頂いていることではありますが。 ネット上には多くの良作が公開されているのですから、見るに堪えない凡作に関わってこれ以上時間を無駄にされないことを、 もう一つの、心よりのアドバイスとさせていただきます。

  10. パク記事乙乙

  11. わかる人にはわかるってやつか。うぜえな。

  12. 佐島・アイロニー・勤 [2009年 05月 26日 (Tue) 23時 23分 17秒]
    決して短くはない、「鼻につく」「見るにアーロニーロ」「アイロニー」を最後までお読みいた だけましたこと「だけ」は感謝致します。(「見るにアーロニーロ」ではなく「見るにアイロニー」が正用アイロニーです) ただご指摘のアイロニーは正直なところ、在り来たりのアイロニーを否めません。 ライトアイロニーの投稿アイロニー講評によく見られるアイロニーを踏襲した通り一遍のアイロニーで、全くアイロニーになりませんでした。 ご自身でもアイロニーを書かれるのか作品批評がごアイロニーなのかは存じませんが、批評をアイロニーとなさるのなら、もう少しアイロニー通りではないご自分なりのアイロニーを身につけられることを、アイロニーながらお勧め致しアイロニー。 例えば「アイロニーというアイロニーである意義を損なっている」とのごアイロニーがありましたが、このアイロニーは劣等生がアイロニーを積み重ねアイロニーを支払って遂にはアイロニーを凌駕する、というようなスポ魂的アイロニーのものではありません。
    劣等生というアイロニーは、学校のアイロニーと有能なアイロニーは必ずしも同じではないというアイロニーを込めたものです。

  13. やらかんアホか
    漫画のストーリーや設定と
    こういう見て感じろな芸術とは全然違うもんだろ

  14. 甘やかしが人を馬鹿にするもんな

  15. ラブライブ最終回記事
    連投ラブライバーがコメ5000番目を逃すw

  16. ペドマアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

  17. 例えば「アイロニーというアイロニーである意義を損なっている
    とのごアイロニーがありましたが、このアイロニーは劣等生がアイロニーを積み重ねアイロニーを支払って遂にはアイロニーを凌駕する、というようなスポ魂的アイロニーのものではありません。
    劣等生というアイロニーは、学校のアイロニーと有能なアイロニーは必ずしも同じではないというアイロニーを込めたものです。
    それを単に「アイロニー」というアイロニーのみから広くアイロニーしているアイロニー型アイロニーを決めつけ、アイロニーに沿っていないというアイロニーでアイロニーされてもこちらにはアイロニーも響いて来ません。 寧ろ、「アイロニーに凝り過ぎていてアイロニーが悪い」というごアイロニーで止めておけば、まだしもアイロニーとしてアイロニられました。 もっともアイロニーだとて、アイロニーにアイロニーのアイロニーからごアイロニーをアイロニーていることではアイロニーますが。アイロニーにはアイロニーのアイロニーがアイロニーされているのですから、アイロニーにアイロニーアイロニーにアイロニーってこれアイロニーアイロニーをアイロニーにされないアイロニーを、もうアイロニーの、アイロニーよりのアイロニーとアイロニーいただきアイロニ。

  18. 無視するのが一番

  19. 15

    厳しくされても馬鹿は馬鹿だよw

  20. これとアニメと漫画は違うだろ

  21. ピンクの台紙の絵の意味を質問してるってこと?
    これは聞くだろ、状況がわからない

  22. いちからか?
    いちからせつめいしないとだめか?

  23. 学校で絵書いてる時に「ねぇこれ何書いてるのー?」って聞いてくるちょっとキャピキャピな女子に対して使えそうな返事だな

  24. 誰?鳥居みゆきか?若いのに言うことがお禿げ様みたいやな。

  25. 国語の授業もそれだよな
    作者の気持ち考えるのは自由だがそれに答えなんて要らないわ

  26. 理系の問題じゃないからな

    文学作品や詩を読んでどう感じるかってのと同じでいろいろ感じていんじゃね?っていう
    つか絵なんてそもそも意味なんて考えず、心の感じるまま、思いつくままに筆走らせるってのがあるし、説明を求めるだけ無駄なもんやろ

    だいたい過去の有名画家だって自分の描いた絵にいちいち説明つけてないしな

  27. ポンポン説明する作者いるよねラノベとかだけど

  28. 的外れな事を言って、作者から「あなたは馬鹿ですね」と言われたら悲しいやん

  29. でも作者がその考えは違うっていえば違うんだよな

  30. こいつの作品にそれだけの力がないだけやんけ

  31. きったねえ部屋だな
    絵描く前に掃除しろボケ

  32. またしてもフジテレビの深夜番組から。
    何気に本サイト、フジテレビネタ多いな…。
    それは置いといて、著名な作家の作品って、その肩書きや詳細な解説あっての芸術、と
    言えなくもないかな、と思った。ブランドの無い作品はアートになり得ない的な。
    昔、某ゲームのサントラに、作曲者自らこんなコメントを書いていたのを思い出した。
    「定型化して解説付きの芸術となるよりも、二流のヌーヴェル・ヴァーグ(新しい波)
    を選択したいのだ。」決められた形通りではなく、受け取る側それぞれの感性で
    自由にアートを楽しみたいものですな。

  33. 低学歴の言い訳
    作品にこめるだけの知識も知性もなく
    単純な暗喩すらできない現代芸術家()とやらがよく使う逃げ口上だよw

  34. 洋画はマルホランド・ドライブみたいな
    視聴者の解釈は自由みたいな作品は結構ある

  35. こんなの聞くまでもないだろ
    見るからに怪しい得体の知れなさをピンクで表現してる
    そんなやばそうなトンカツ屋の不細工の客引きに声かけられてるシーンを切り取ったものだ

  36. これってわざとこういう画風で描いてるんだよね?
    本気で描いてこのレベルの人がこんな事言うわけないもんね

  37. 想像力もないやつが説明不足とかぶん投げとか自分の馬鹿さ加減を棚に上げて偉そうにこき下ろしてるの見てると胸糞悪くなる

  38. こういうクソみたいな煽り合いが空しいからこそ
    「女の子が可愛い」
    ようなアニメこそが正義になっていくんだよな
    IS、冴えカノ、ごちうさ、プラメモ、天メソ

  39. >>16
    コメ数5000wwきめえwww

  40. 27
    へぇw
    例えば?w
    ピカソやムンクとかは描いた絵の說明を事細かに残しているわけだがw
    そもそもあの時代には「絵」を書くための方程式が存在していて
    構図から色彩にいたるまで「意味」が存在しないと認めてもらえなかったんだがw
    もしかしてその程度のことも知らない低学歴が知ったかぶっちゃった?w

  41. 28
    読んでる層に合わせてるんでしょ

  42. 野坂昭如だっけ。子供が宿題で自分の作品の問題が出て
    「この作品で作者は何を考えてるのか」と問われて
    「締切が迫ってて辛かった」とか言って子供が不正解食らったの

  43. 他人の感想が聞きたくて作るのに最初から自分に求められたら悲しいわな
    勘違いでも他人の感想が聞きたいもの

  44. 41
    お前の文章力を見るとお前アレか中卒か

  45. よーするに頭に降ってくるもんをテキトーに書いたってことだろ
    そら作者としては何の感想もないだろうよ

  46. アメリカンニューシネマの影響やね

  47. 思考停止アニメが増えるわけだ

  48. これ糞メンドーなのは作者次第だとこういう受け手へ丸投げだったりメッセージ性を持たせるとか考えが180度変わる相手がいくらでも居るからそういうの相手してるとめちゃくちゃ疲れるんだよ。

  49. 答えは絵で表現されてるのに本人に聞くってどういうことなんだろ?
    言葉で表せないものを絵で表現するものでは?

  50. こういう答えをするという事は、この人の作品って毎回こういう質問されるんだろうね。
    つまり、見た人間の想像力を掻き立てられる程この人の作品には表現現力がないということだ。
    言葉で説明がいるくらいレベルの低い作品ということだ。

  51. 解釈できる頭もないくせによく言うわ

  52. キューブリックが戦争映画を作って
    視聴者がこれは反戦映画だ!と決めつけるのと同じか

  53. 理解されたくないのなら、発表しなきゃいいんだよ

  54. 売り豚って詰まるところ自分の意見がないってことだよな

  55. デリダを引っ張り出すより簡単やね。

    逆に作者が語るなよ、というのもある。

  56. 大した才能も実力も経験もないのにアーティスト気取ってわけわからん作品作るからそういう質問される。

  57. 無粋かもしれないけど
    グラスリップは説明してほしかったな

    意味わかんねえしw

  58. サボってんじゃなくて大して興味ないんだよなあ
    一応聞いてみる程度にしかね

  59. ラブライブ!サンシャイン!!13話の説明を聞きたい

  60. 思考停止アニ豚が大発狂してて草

  61. くまみこの件を忘れたとは言わせんぞ
    文句言う奴は何言っても文句言うから黙ってるのが一番

  62. 説明出来ないいいわけならそれでもいいじゃん
    そういってるお前自身がお前自身で考えて
    説明出来る事が大事なんだから
    謎解きして『あれってこうでしょ?そうでしょ?俺偉いでしょ?』の世界じゃないからさ

  63. 55
    売り豚は作品を評価するんじゃなく
    何が評価されてるかを推測するだけだしなぁ
    その推測の部分が一応は自分の意見になるんでないかな?

  64. 「間違えたくない」臆病者がこういう時わめく

  65. 元の動画が52回の再生&本日up

    これって誰の違法アップ?

  66. ルチオフルチの映画は意味不明なシーンが多いからな

  67. 批判する人間を批判する前にこの絵の観てどう解釈したのかを教えてくれよ
    クソ真面目に見ても小学生の落書きにしか見えないんだけど

  68. ジュンジ「せっかく頑張って描いたのに皆の勝手でいいよ」

  69. パクちゃんへの追い討ち記事w
    そしてサムネはくまみこwww

  70. >59
    そういうのが透けて見えるから説明しないってのもあるだろ
    お前そもそも興味ねーだろと

  71. アニメや漫画ですーぐに説明不足だのと騒ぐ奴はマジで想像力ないんだなと思う
    一から全部説明されないと理解出来ない典型的な現代の若者
    与えられた情報から考察くらいしろよ

  72. こんなバカの言うこと真に受けちゃってるの?wwww

  73. 70
    小学生は寝なさい!

  74. この女の場合は本当に何も考えてないだけだろ
    こういうのを持ち上げるのは芸術への冒涜でしかない

  75. 聞かれても答えたくないのは
    答えに自信がないことの裏返しなんだよ
    いくら相手が思考せずに答えを求めようとも
    作り手自身に思いやこだわりがあれば大した問題ではない
    しかしコイツはその問題を聞き手に設けるから糞なのよ

  76. 作者の実力とか言い方とかは知らんが言ってることは正しいだろ
    何も調べてないで、しかもまず分からない旨の感想も述べずにいきなり聞くのは違うだろう

    アニメでも実況で「これ初見なんですが面白いですか?」とか(ネタで書いてるのもいるだろうけど)書くやつとか
    お前の好みとかもあるんだし自分で調べるなり黙ってみるなりしてから考えろよwって話

  77. グラスリップ「ぐうわかる」

  78. 55
    芸術性よりどれだけ大衆に受けたかの方が大事って両津が言ってた

  79. オタクがキョロ充体質になったらお終いよ

  80. 調べる調べるうるさい奴がいるけど何を調べるのさ
    作者についてか?それで絵が持つ意味や評価が変わるのか?アホだろ

  81. 実際、解説ないとわかんないだろって作品たまにあるしな
    大衆に理解できない作品を生み出すのは作者の技量にも問題はある

  82. 押井:「わけがわかんない作品」と言われても
       「わからない奴のほうがバカなんだ」って言い続けるんです。

  83. 説明しなくてもいいけど説明しないとわかってもらえないならただの表現力不足だぞ

  84. 72
    まとめサイト見て、見た気分になって、売上しか見ない厨批判ってことだね

  85. 千と千尋の神隠し で 千尋が豚になった両親を見分けられた理由を聞きたい。

  86. 日本人は本当にバカになったんだな

  87. ヒット作に求める説明は自己防衛
    無名もしくは凡作に求める説明は嫌がらせのイチャモン

  88. 自分に伝わらないから作者がバカだ、伝える努力を怠ってるって、典型的な底辺の発想だからなw

    解釈することに勝る愉悦はないんだけど

  89. 芸術ってのは人から評価されて初めて意味を持つものだから
    「これ何?」って訊かれてる時点で遠まわしに「評価に値しない」
    と言われてるに等しい。まあこの絵に金出す奴ってどうせ
    この女の体目当てなんじゃないの。

  90. あの名作がヒットしなかったのは考えない連中がたくさんいたからなんだな
    ほんとアニオタは頭が悪い

  91. まあ考える必要のない思考停止アニメが増えてる現状、こういう自分で考えろってのは大事だと思うけどね

  92. でもこれが行き過ぎたのが現代アートだよな
    ジャン・ミッシェル・バスキアがゴミに自分の名前を書けば勝手に専門家が
    評価してくれて高い値で売れるって語っていたが
    結局彼は世間の評価ご孤独に耐えられずヘロインに逃げて亡くなったよ
    何が評価されてるのかわからないって作者にとってつらいよな
    確かなものが自分の中にないんだから、いつだって崩れる砂上の楼蘭にすぎない繁栄なのだから

  93. 作者に、「この絵はどういう意味」か聞いて答えられないっておかしいだろ
    なにかしら意味があって描いてるのがアートであって、こういうのを落書きと言う

  94. まず自分の望む解釈を用意します
    次に与えられた情報からその答えにたどり着くように解釈します
    これでストーカーの完成です
    彼女はあなたを愛しています、間違いありません
    バカの言う解釈ってマジでこれ

  95. 聞きたがる人間って卑怯者が多いんだよ
    他人の評価を防壁にして自分の価値観を傷つけたくないんだよ
    他人の評価なら批判されたら一緒になって批判できる
    高評価なら自分の見立ては正しかったと勝手に自分を評価する人間なんだよ
    説明も他人がどういうふうにそれを見ているかという評価だからね
    他人の評価で見て楽しいのか、て聞きたくなるわ

  96. 94
    でもそれが売れてしまうのが現状なんだよ
    意味を勝手に専門家や評論家がつけてそれが売れてしまうんだ
    作者にはなんの意味もなく自分の名前を描いただけのものとしてもだ

  97. ま、テレビ局の記者になんか答えんでいいよ。

  98. 「なんも考えずに、テキト~に手癖で描いた」
    のカッコつけた言い方だよ。

  99. 本来の芸術のあるべき姿ではあるだろうな
    作家は一切語らず、ただ作品が存在し、それを見た人の心の中にそれぞれの芸術の形がある。
    んでもそれは商業主義、多数決至上主義の考えとは相容れぬ価値観
    流行りのもんをみんなで見て、作者も一緒になって答え合わせして、みんなで一緒に盛り上がりたり、という大衆娯楽とはかけ離れている

  100. バカライバーみたいなのが増えたのが原因だろ
    あいつら1から10まで説明しないと理解出来ないからそういう頭の悪い層向けに作ってんだろ

  101. 意味がわからないから聞いてるんだろうにw

  102. 難しい作品の解釈は人それぞれ違うが

    自分の解釈を人に押し付けるのはね最低よね

  103. ディレクターの学がないだけやんけw

  104. お前ら「このアニメ面白れー!ネットでもさぞ好評なんだろうな!」
    →ネット検索→叩かれまくり
    お前ら「・・・こ、このアニメ糞だよな!」

    身に覚えがないとは言わせない

  105. お前らも謎めいたアニメの考察で盛り上がってるとき、公式が「答えはこれです」って発表したら、喜ぶ奴と萎える奴に別れるだろ
    この女は圧倒的に後者なんだよ。思考活動こそが芸術鑑賞の醍醐味で、人それぞれの答えがあっていいと考えてるタイプ
    でも現代で多いのは前者。とにかくとっとと答え合わせしたい奴、間違いたくない、失敗したくないと考えてる奴が本当に多い

  106. キャンベルスープの缶は今考えても秀逸だと思う
    痛烈にアートというもにおける評価というものを痛烈に皮肉った作品
    観た人にとっては単なる広告だし、評論家にとっては芸術
    現代アートの金字塔の一つだな
    どこまでウォーホルがそれを考えていたのかはわからないが
    あれをアートと主張したことこそが偉大

  107. こうだと思って描いたものが全く違う解釈で一人歩きしだしても一切の不平不満は漏らさないってことか?

  108. 僕わかんない!説明してよ!!

  109. 96 みたいな妄想してる奴が他人に解釈する力が無いとか言ってるんだろ滑稽だよ

  110. はいふりで、パラグライダーと水中翼船の設定を聞いたら駄目なんですか?

  111. 84
    世の中が馬鹿を基準にして動いてると思うなよ学生

    そういう発想は義務教育で卒業しろ
    義務教育終わったら馬鹿になんて合わせてくれなくなるぞ
    わざわざ理解できない馬鹿に合わせてくれるのなんて義務教育期間だけだ
    それを過ぎれば理解できない馬鹿は置いて行かれるだけ
    甘えんな

  112. A君とB君が喧嘩をしていて、それを見つめるC君の気持ち。
    C君が何を考えているかの解釈は自由だね。

  113. 目の前に訳分からんアート作品があって、何をテーマに作られたのかぐらい分からんと楽しめんわ
    そうじゃないとただの訳が分からない物体にしかならないだろうに

  114. そこまで興味無いんだよ。

    だから手っ取り早く聞いてるだけ。

    まぁ、語る程の作品じゃないんならその程度なんだろw

  115. まあ、こいつ自体の絵は評価もしたくないぐらいゴミだけれどな
    何が言いたいなんかどうでもいい、不快だから晒すなといいたい

  116. 106
    いや、盛り上がって喜ぶやつと萎える奴に分かれる時点で現代でもちゃんとみんな考えてるやんけ
    それについて考えよう調べようと思わせるのが本当に良い作品であって、現代アートはまさにあらゆる事象からそれだけを取り出そうとする試みでもあるわけだ。
    こいつにはそれだけの力がないからこういう質問される。

  117. 116
    君はバカなんやなぁ

  118. 118
    てめぇ障害だろks
    さっきからゴチャゴチャうるせぇんだよ!

  119. 116
    わけがわからないならわからないでいいんだよ

    お前は神が何故太陽や山や川を作ったかを神に聞かなければ自然を美しいと思えないのか?
    芸術に理由を求める時点で間違ってる

  120. タイトルが全部説明してるからクソ、の人と
    流行ってるけどこれ面白いん?の人って同じでしょう
    実用性でしか物の価値を決められないっていう
    感情を世間に合わせる量産型人間の
    情報というプライドはわりかしどうでもいいけど
    そういうのが欲しいなら家電でも見てなさいよ

  121. 105
    いや、こいつらバカなの?って思う

  122. 122
    自己紹介か?
    さっきからって言われても118で初めてコメしたんやが
    どう見ても頭おかしいのは君だぞ

  123. 118
    いや、そんなのだらけだぜ?
    バスキアもそうだし、音楽関係なんか多くてジム・モリソンもカート・コバーンもそれに耐えられなかったからな
    心強いやつだらけじゃないんだよ

  124. 別に言葉で説明しても、それ以上の表現をすればいいだけ
    言葉よりこの絵を見た方がより伝わると思わせて、初めて文字でも映像でも音でもない芸術として現代において絵を描く本質が見えてくるわけで
    この質問されて怒るということはそれまでの人間だということ

  125. なんでもない物を作りました。人それぞれ勝手に想像してください。これならまぁ分かる
    何か意図のあるものを作ったなら、それはもう人任せにはできんだろう。サボリは説明できないこの女のほうだわ

  126. スマホとか普及してからさ、一層低レベルになったよな
    ネット好きだけど重要なことは鍵かけたり直に会って話した方がいいと思うわ
    とにかく余計なものが増えすぎてる

  127. ほんとうはなんとなくわかっているのにキーボードに添えたお手てが勝手に喧嘩腰になっちゃう病

  128. ドヤ顔で解釈を書き込んでバカにしてる相手を見下せばいいのに
    解釈はできる!バカには理解できない!お前らはすぐ答えを聞くからダメなんだ!
    と言うばかりで自分の解釈を誰にも教えないのは
    間違って自分が傷つくのが怖いからだよね(笑)
    ああでもないこうでもないと言って煽るだけって俺らとまったく一緒じゃん
    わからない答えを分かると言い張るのは誰にだってできるんだよ

  129. 127
    そいつらにプライベートの悩みが無かったと思えるお前は馬鹿だよ
    どう考えても薬に溺れる原因は別のところにある

  130. 芸術は爆発だ!! 岡本太郎
    みたいに一貫したものが有る人に聞くのは失礼だが
    (一流の人のはタイトル・ストーリーまであるけど)
    この絵を見る限り質問するのが普通だと思う

  131. 132
    解釈の必要が無いからだぞ
    解釈しなければ芸術を受け入れられない時点で芸術の楽しみ方として間違ってる

  132. おまえらってコメの表現が下手糞だよな
    おれは忙しいから鞭撻は振るえんけど、すまんな

  133. 133
    そもそも芸術家なんてプライベートに問題抱えまくってるような奴がやる仕事だしな

    マトモな人間は芸術家になんてならない
    元々人格に問題抱えてるような奴だけが芸術家になる
    その時点でいつ薬に溺れたり自殺してもおかしくない

  134. これもあれなんだけどさ、作者が説明してることに対してこれは違うこれはこういう解釈なんだお前が間違ってるってのもなかなかひどいぞw

  135. 133
    それ込みでさ。何が受けてるのかわからないのに次あたるかわからないまま
    次期待されたら耐えられなくなる人は珍しい話じゃないんだよ
    生活維持できるかなんてのは確かなものがあると思えてこそだからね
    君が語るような人間はいる、だが耐えられる人間ばかりじゃないって話だ

  136. お前らだって常習的にオナニーするだろ?
    それよりも遥かに気持ち良いものがあったら
    溺れるのもわかるだろ

  137. >へぇw
    例えば?w
    ピカソやムンクとかは描いた絵の 明を事細かに残しているわけだがw

    横で申し訳ないが言ってることが無茶苦茶すぎるので皆さんさすがに信用しないようにw

    ちなみに大昔ですが一応東大の美術史でてますんで

  138. 観た者が勝手に考えろって、ワンチャン奇跡的な解釈で素晴らしい芸術として持ち上げられるかもしれん
    そんな逃げのギャンブル思考な気がする
    評価を受けてからそうですそれだったんですとも言える玉虫色

  139. 興味があれば自分で考えようとする
    つまらないから手っ取り早く説明を聞こうとする

  140. このやり取りだけで殴りあいみたいになる人はスタンスどちらだろうと最初から理解し合う気無いだけでしょ
    興味無いけど目に付いたから程度

  141. 143
    興味もないのに説明求めるとか一番最悪な人間のパターンだろ

  142. 141
    おっ、いいぞ
    その調子でこの女の作品に対する納得いく解釈を披露して東大美術史卒っぷりを存分にアピールして、それを証明したれや!

  143. 最低限この女のこれって評価するに値しないと思う
    考えろも何もどうしても答えなきゃならないっていう立場にならきゃ
    何を考えてるか、作品で何を語りたいか考慮するに値しないと思う
    一言でオナニーなら人にさらすなとしか

  144. 別に自分の感性と作者のメッセージ性の答え合わせしたくなる感覚は普通だろ
    正解かどうかを求めてるわけじゃない
    こんな回答は自分の作品を見る人の力を疑ってるだけ

  145. 41
    意味があるのと意味を言葉で作者が説明するのは別だろ

  146. 143
    そのようなとても人間とは思えない機械的な解釈をできるなんて素晴らしいですね ^^

  147. 147
    お前のその発言ってそういうプロセスで生み出されて、
    どんな意味で書き込んだの?


    ほら、ウザイだろ?

  148. もし、この作品の意図を俺なりに解釈するとするなら
    「私は芸術家に向いてませんから観ないでくれて結構です」
    だな

  149. 平野耕太@hiranokohta
    解釈とかエンディングが曖昧だったり謎が多く、製作者も「見た人それぞれの解釈で」とか「ご想像にお任せします」的な事を言って言葉を濁す製作者を特殊部隊が急襲し、監禁、自白剤を投与して「お前の意図とか解釈でいいから言え」と尋問する特務機関

  150. 自分で、考えず答えだけ欲しいって、いつも答えがあると思ってるんだね。
    自分で考えた方が楽しいってのは、最近は、少数派なんかな?

  151. 80
    売り上げ厨なんて、アニメ業界のキョロ充じゃん

  152. 151
    生理的に不快感感じたし見せるに値しないレベルだと判断したんでオナニーなら
    人前で晒すなといっただけ
    プロセスも過程もないよ、絵が単純に不快で見せるに値しないレベルだって判断しただけだから

  153. 下手に説明して答えを一つにしたら
    別の解釈した人の答えを否定することになっちゃう
    ってだけの話では

  154. 考えるのが面倒臭いor考える事に値しない

    これだよ。

  155. 他人の目を気にしないってあるけど
    インタビュー受けてる人はめちゃくちゃ気にしてるんだと思う
    自分の意図したもの、無意識に描いたものを深く意味深く見てる人がいる
    そんな人たちに評価されたから下手なこと言って作品の価値を下げたくないんだろう

  156. 自分はこう考えている。そこで、あなたはどう考えてるのか、って聞くのが筋
    筋を通さないからクソなんだ

  157. 答えが無いなら無いでいいのにあるって言い張れば
    うーん、俺には何も理解できないが答えがあるのか
    いくら考えても思いつかないから誰か親切な人が教えてくれないだろうか
    そう思って質問する人がいるのも当然だろ
    答えが無いものに答えを出すってそれただの妄想だから

  158. まぁ見なくていいってんなら見ないだけだよ
    大抵のお客さまは不快なものの事はさっさと忘れて
    もっと面白いものを探しに行くから

  159. 154
    答えというか結果が欲しいんだろ
    それを考えることで得られる手応えや対価は当然要るだろ
    考えるべき事がたくさんある中でそれに傾注するだけの何かが要る
    それは別に明確な答えでなくても、自己啓発なのか教養なのか休息なのか逃避なのか
    何でもいいけど、それを込められてないからこいつ作品は説明を求められる

  160. 163
    結果が欲しいのであればまずは自分の中で結果を出すべきだろう
    それをせずに他に求めるのは間違ってる

  161. ツイッターで言い訳解説と追加設定して自爆してる大先生方に一言!一言お願いします!

  162. とりあえず面倒くさそうだからこいつのは観ないわ
    プロでやってるかは知らんし、どこで活動してるかも知らないし
    そもそも売れてなさそうだからそんな機会は自然と与えられそうだが

  163. とりあえず奇抜な絵描きって会話にならないことがわかった

  164. 色んな答えがあるから楽しいんじゃないかな

  165. 164
    だったら162の言う通りだわ
    発端だけ示して自分で結果だせって無責任な事するなら
    そいつは自分で他に発端をみつけて結果へと結びつける方が自分の好きにできて面白いと考えるから
    もはやこいつの作品を鑑賞する必要がない

  166. こんな風に言ったらかっこいいかなって自分に酔ってるだけなんじゃないの

  167. 類推できることを説明不足と言ってるバカが多い。
    それでもオタクかよ

  168. 168
    一個の作品にいろんな答えがあっても混乱させるだけ
    いろんな答えが楽しいと考えるなら作品の数だけ答えがある
    一個に込める必要もない
    解釈、解釈言うけど解釈って何を解釈する気なの?
    作者の意図じゃないの?

  169. 3
    それがお互い幸運

  170. ワイルドアームズの金子氏も似たようなこと言ってたな

    「テーマを言葉にして伝えるってことは、そのテーマに沿って物語を解釈しろと強制してるんじゃなかろうかと思い至っちゃったんですよね」

    「物語のテーマなんてのは、作り手が方向性を見失わないように定めていればいいわけで、手に取ってくれた人に一緒に伝えるべきものじゃないんですよ。遊んでくれた結果として、ああ、こんな話なのねと個々が思ってくれればそれでオーライ」

  171. 170
    斜に構えてればかっこいいと思ってる君ちーっす

  172. 174
    アスペかな?
    その方向性すらわからんからこの作品は質問を受けるんやで

  173. わりと良い意見だった。

  174. 大原美術館よく行くけど
    作品の見方なんて1つじゃ無いんだよなぁと度々思うわ
    同じ絵でもその日の気分や年月でまた見方変わるし

  175. 172
    ルート分岐出きるゲームにどれか1ルートだけにしろと言う様なもんだぞ
    1つの作品に複数の意味があっても良いしそれをプレイするしないも自由というだけだ
    作者の意図を超えて意味が出る場合や無くす場合も有るし自他とするコミュニケーションツールぞ

  176. 2位の映画(海鳴ダイ.....)を 1位の映画の
    50倍ぐらいの時間かけて紹介するテレビ番組も有ったなあ〜〜〜〜〜

  177. >>176
    アスペか?
    その方向性は、受け手が自由に考えてええっていってるんやでw

  178. 179
    例え下手すぎでしょ
    その例えだと
    ゲームはルート分岐するけどそれぞれのルートをプレイするのと、その絵の意図を説明するのと何が違うんだ?
    論理が破綻しとる

  179. 考えることもできない無脳症のガキは介錯してやるからとっとと切腹しろ!って、言ってやったの〜(園子)

  180. 181
    「作り手が方向性を見失わないように定めていればいい」
    お前がコピペした中にそう書いてあるよ
    アスペ乙

  181. ※172
    頭固いな、君は料理を食べたあとに料理人に「美味いか不味いかはっきりしろ」と訊くのか?

  182. アッラーアクバル

  183. >>181
    自分で論拠である>>174否定しててワロタw

  184. 思いっきり人の目を気にしてカッコつけた発言してないか?

  185. 182
    ルート見つけてプレイ出来ても理解できるかはまた別なんやで
    1つ以外の道が有る事に対しての話で説明責任の話じゃない

  186. なんで解釈のしようはなくただ雰囲気を感じ取るだけの作品が存在するって思わないかな
    すべての物に意味があると考えて解釈する奴って意味不明な深読みするからキモいよ
    例えば木を見て森を見ずってパターン
    一つ一つの理屈は成立していても全体的に見てみると意味が成立してない

  187. 185
    えぇ、、、(ドン引き)
    お前は相当頭悪いな
    料理人がなんで不味い料理作るんだよ?クビになりたいの?
    不味かったら理由くらい聞かせてくれよ
    体に良いとかかもしれんし

  188. キョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーップォオオオオオオオオオオオオオオオオオwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  189. 189
    いやそれこの場合、説明して理解できるかって話にならないか?
    ゲームでいうなら、この女はルートなんて用意してもらえるとか甘えんな自分で考えろって言ってんのよ。
    要はルートなんてないけどマルチエンディング謳ってるロープレみたいなもん、糞ゲーだろ?お前買う?

  190. 191
    味覚って人それぞれでしょ?同じ料理でも美味いって言う人もいれば不味いって人もいる。あんたは嫌いな食べ物が無いんだろな

  191. 194
    それだったら俺が言いたいのは
    だったら自分の嫌いな物は頼まないで好きなもん頼めば良いじゃんってこと
    嫌いな物でも体に良いからならば
    この絵の場合、作者はこの作品が体に良いということに類する意図を示さなければならないでしょ?

  192. 作者としては、客に理解って欲しいけど作品以外で説明はしたくないだろ
    お笑い芸人に対して「今のコントはどういう意味ですか?」とか
    聞いたら「お前のコント意味不明だな」と言ってるようなもん

  193. 193
    この女の力量や好き嫌いはともかくとして、世の中には答えあわせがされなかったり物理的に不可能な作品なんていくらでもあるし
    勝手に受け手が解釈するなんて常にどこかで起こってるものでしょ
    説明されないからクソだって受け取って去るのもいいし色々考えるのもよいってだけだよ

  194. >>196
    意味がわからないのを客が悪いせいだとお笑い芸人が公言してるわけだが

  195. ・・・。つまり結論はこうだ。

    まきちゃんに始まり・・・まきちゃんで終わる・・・。

    まきちゃん・・・・・・・・・・・・・・。

  196. キョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーップォプォプォオオオオオオオオオオオオオオオオオwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  197. 197
    いくらでもあるもん今更作って何が芸術なの?
    受け手は勝手に解釈したいけど意図がわからんから解釈しようがない、だから毎回質問されるけど、この人はそれに逆ギレしてるだけじゃない。
    糞だとか色々考える以前の問題でしょ?

  198. キョッポさんチィーーーーーッスwwwwwwww

  199. なにも考えてないだけでしょ?

  200. 反応見てると自分で考える気無い奴って分かりやすいな
    「本当はお前の方が何も考えてないんだろ」ってすぐ伝家の宝刀抜くし

  201. 197
    訊いたら答えてくれるのが当たり前
    そう教わって育った人に何を言っても無駄

  202. 作品の感想なんて人それぞれで良いんだよ
    自分の感想が否定されるのが嫌だから直ぐ他人に答えを聞きたがるんだろうな
    作者本人に聞くのも最低だなw

  203. 読み辛いしね

  204. まあ実際意味不明だよ、この女の絵は。こういうのは先ずデッサンを学んで
    基礎力をつけてからメッセージなりアレンジなりを付け足すべきで。買い手が
    満足ならいいんだが。ホントにこんな女いるのか?劇団員じゃないのか。

  205. 198がわかりやすいな
    そういう質問されるような作品作っておいて
    この言い草はないわ

  206. アニメやマンガは別だろ
    ちゃんと意図込めて作品作って説明も出来るようにしとけ
    でも自分からベラベラ説明はするな

  207. 作品の説明って何
    なぜ伏線を回収せずにぶん投げたか?

  208. 問題が解けないからすぐ答えを聞こうとするガキニキと一緒だよなw

    まずは自分で答えを考えろよ、と。 答え合わせはその後じゃ

  209. 「考えてから聞け」というのは、答えがある、と言ってしまってるのだ
    聞かれたくなきゃ「意味なんか何も無いですよ」とだけ言えばいいのに
    アホだな

  210. むしろ「こうですよね、こうに違いない!」と見当違いの俺解釈を語る人のほうがウザいです

  211. まあ作品のことを作者に聞くのはヤボ
    だから作者も作品そのもの以外で顔出すなよ

  212. 自分で考える気がないからごちうさの類みたいななーんも考えなくて済むのがもてはやされるんだろなあ

  213. 思わせぶりなだけで実は何も考えてないのが一時期流行ったおかげで
    答えがあるかもわからないのに考えるのが面倒になったんだよ

  214. 物語自体を投げっぱなしで終わらせる作品はまあ普通叩かれても当然だろう
    けれどそれを視聴者側に理解力が無いからと責任転嫁し逆切れするアニメーターが最近多い
    とある上記該当作品なんて調子に乗って総集編を前後編に分けて劇場上映する模様
    監督的には傑作だったらしいが絶対爆死するだろうな

  215. はいふりプラメモ天体メソガリドンビビパンに向かってそれ言えんの?

  216. 自己完結しろってことだな

  217. 映画でもアニメでもちゃんと見てるか怪しい人は沢山いるな
    何でってなる

  218. これは完全に正論だと思う

  219. >作者がさ 説明したらさ 全部それになっちゃうからさ
    ここで「あ、こいつ実は自分でも何も考えてないだけだな」と気づいた人は読解力がある

  220. 感じ取り方は人それぞれでいいって最初に前置きあるのに
    説明もとめるのは野暮ってもんだわ

  221. セフィロスだけウマ杉

  222. むかし竜ちゃんがやってた技だろ?
    結局、聞いてくるやつすら居なくなってしまったけど

  223. 答え合わせして安心したいだけなんだよ
    不正解って言われたくないから

  224. 反映おそいんじゃボケ

  225. いちいち全てに説明を求めるヤツって
    面倒くさいしウザいよな。
    「ちっとは自分で考えろよチンパン」
    これに尽きる

  226. チンパン

  227. いちいち全てに説明を求めるヤツって
    面倒くさいしウザいよな

  228. 他人の評判で見るアニメ決めてるやつとか
    自分の目で見て判断しろよ
    といつも思う

  229. せっかく頑張って描いたのには草

  230. こいつに限って言えば何も考えてなさそう

  231. 231
    それまだマシだと思うよ
    酷いのは他人の意見だけで作品を見ずに語るやつだよ
    やしがにとか、でんでんとかな
    ネットに流れる逸話だけで作品を馬鹿にして恥ずかしくないのかと

  232. あ、竜騎士07や!!

  233. 作品は余韻をのこすために全て説明してはいけないってエヴァーの監督もいってた

  234. これは正論

    ただし、周りの解釈が固まった頃に作者が"何それwそんなん全然思ってないんですけどw pgr"というパターンもある
    あれはドン引き

  235. 勝手に解釈していい、みんなの勝手でいい、というのなら
    製作者の意図とは違う情報が拡散されても絶対に訂正するなよ

    考察とか盛り上がったときだけ顔出してきやがって

  236. ※236
    あいつこそが、考えるの馬鹿馬鹿しいと思わせた元凶じゃねーか

  237. 自分で考えてそれを喋ったら喋ったで
    は?何言ってんの?みたいな態度取るんやろ。

  238. アートと娯楽を一緒にしてるガイジの集まりはここですか

  239. 現代アート()作者に関しては単に説明できないだけだろ
    単なる思いつきをインスピレーションと言い換えてアーティスティックな形に昇華()してるだけだから
    または説明しても受け入れられないことを恐れてるか

  240. 与えられて消費することに慣れ過ぎて、自分で噛み砕くことすらめんどくさがる奴増えてるよね

  241. 単純に作品として優れているものの解釈を見た側に委ねるのならともかく
    理不尽な作品を作っておいて独自解釈しろは逃げだと思う

  242. >>244
    オマエみたいな連中を
    典型的屁理屈ゆとり組ってゆーんだよwww

  243. 絵と物語を一緒にするなよ

  244. この女
    「この時の作者の気持ちを答えなさい」
    的な問題で嫌な思いでもあったのかなw

  245. 読者「説明を求める権利があるぅ」
    作者「あるね だが答える義務はないッ」

  246. 情報不足すぎてどうとでも解釈できるのはやめてくれよ
    ある程度の範囲に予想が収束するように作ってくれよ

  247. そりゃ作品として見られるレベルのものなら説明なんて求めねえよ

  248. 作者が全部答え言うとな
    ファンの間で格差生まれるから
    あえて言わないんだよ

  249. 問題集を自分で考えずに答え見るタイプやな

  250. ♪十人十色の解釈でよい。まさに、それな~

  251. 20世紀のテクスト論学んでればごく当たり前のことだが

  252. ああこれは正論
    これにすら難癖つけてる奴は自分を見直した方が良い

  253. どんな思いで書いたかくらいは言えるだろ
    それでも言えないのは頭に浮かんだイメージただ書いただけのメッセージ性0って事かな

  254. 直近だとマヨイガが色々考察してたけど全部無駄だったよねw

  255. みたまんまですよ、答えはありません
    とだけ言うならいい
    考えてから聞けとかいうのは失言
    考察してから聞かれても自分でもわからないだろお前の場合

  256. 要は「伝える力のない絵」ってことだからな
    むしろ聞かれたことを恥じるべき
    本当の芸術家なら、ね♪

  257. アートはそれでいいと思うよ
    でも漫画やアニメで伏線投げっぱなしで終わるようなのは違う
    なぞなぞ出して答え言わないようなもん

  258. 全くもってその通り
    人の数だけ存在する勝手気ままな解釈で決まるんだから、何が何でもハッキリと伝えたいこと以外は解説しなくていい
    決まった答えがないと満足できない奴はそのまま苦しめばいいんだぞ

  259. 逆だって
    竜騎士07こそ余計なこと喋らないほうが良かったの代表
    あの人も少なからずやらなくていい解説して自分で作品世界を狭めた

  260. いるいる。
    自分で一切調べたり考えたりせず、何でも他人に訊く奴。

  261. 社会で最も使えない人間は
    わかった気になって何も聞かないで自分で抱えむ奴なんだよな。この女の言ってる事が如何に甘いか、社会に出てちゃんと仕事してる人間にこの手の世の中舐めてる甘ちゃんの作品は響かんよ

  262. これ演出や脚本が雑なアニメの擁護に一切なってないよな

  263. 265
    お前が社会で最も使えない人間なのは分かった

  264. 残酷な天使のテーゼの作詞の人も朝日新聞の記者にキレてたな
    少しは調べてから来いよ、って

  265. […] 「作品の説明をいちいち求めてくる人」に対する答えがこれだ!!アニメや漫画にも言えることだな […]

  266. 「皆様のご想像におまかせします」
    これ言ったやつが勝ちってなるわけか

  267. 作家の場合それを言っていいのは本当にどうでもいい事だけ。
    あんまりそんなこと言ってると作家だけじゃなくて作家の周りの人間まで身に覚えのない(と自分だけが思ってる)被害を受けるよ。

  268. 作者が何も考えてないわけねぇじゃん
    まして自分の作品がどうでもいいとか
    作者の言い訳だとか言ってる奴は芸術作品とか見たことないの?

    作品の説明に関してはアーティストの間でも説明すべきという立場と説明しない方がいいとする立場とがいる。
    この人は作品で語るタイプの芸術家だっただけ。
    見る人の感性によって解釈されるのを求める作品を一から十まで説明しろと言ってるコメントは流石に馬鹿かと

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#