新海誠監督「興収が100億を超えるのは正直怖い、興行収入って必ずしも自分の実力とは比例しない」
名前:名無しさん投稿日:2016年09月19日
超ヒット映画「君の名は。」新海誠監督を直撃してみたら戸惑いまくりだった件
http://blog.fujitv.co.jp/tokudane-official/E20160919002.html
笠井「興行収入50億円を超える自信はあった?」
新海「ないですよ」
監督は謙遜するが興行収入100億円突破も視野に入ってきている。
しかし監督は意外にも こんな気持ちを抱いていた↓
笠井「興行収入100億円を超えるのは正直怖い?」
新海「怖いですね。興行収入って必ずしも自分の実力とは比例しない
じゃないですか。100億円分の実力が自分につくわけじゃないですよね。
ちょっとアンバランスになっていきますよね、評価と実力が。そこの怖さがあります」
名前:名無しさん投稿日:2016年09月19日
新海怖がって泣きそうだから慰めてやれよ
新海誠インタビュー
・興収が100億を超えるのは正直怖い
・必ずしも自分の実力と比例しない。100億円分の実力が自分につくわけじゃない
・評価と実力がちょっとアンバランスになっていく。そこの怖さがある
名前:名無しさん投稿日:2016年09月19日
100億越えて鬱おじさんの仲間入りへ
名前:名無しさん投稿日:2016年09月19日
君の名ははゲドやアリエッティより出来が上なことは間違いないから
もっと胸張っていけよ
名前:名無しさん投稿日:2016年09月19日
そらビビるわな
最初はどうみても20億いったらいいなくらいの感触だったし
名前:名無しさん投稿日:2016年09月19日
新海大人だわ
名前:名無しさん投稿日:2016年09月19日
次回作はいつになるんだよ
名前:名無しさん投稿日:2016年09月19日
次回作も100億求められるとか辛すぎるwww
名前:名無しさん投稿日:2016年09月19日
すでに無責任な持ち上げは始まっているのだ
恐い恐い
名前:名無しさん投稿日:2016年09月19日
次回作遠くなりそう
名前:名無しさん投稿日:2016年09月19日
次の新海はまたBADENDに戻してどうぞ
名前:名無しさん投稿日:2016年09月19日
ストレスマッハで次回作は思い切り鬱するフラグだな・・・
名前:名無しさん投稿日:2016年09月19日
ストレスでハゲなきゃいいな
名前:名無しさん投稿日:2016年09月19日
当然関係者の目もお金も地位も信用も激変するわけだもんな
尋常じゃないプレッシャーに晒され続けるのきついわ
名前:名無しさん投稿日:2016年09月19日
どこもかしこもポストパヤオで持ち上げられてるからな
プレッシャーやばすぎでしょ
(‘ω’`)最初の目標20億だもんな、それが5~6倍になるんだから、本人が一番驚くよね
(‘ω’`)1年~2年に1回は新作作って欲しいけど、持ち上げられまくってるから3年後とかになりそう
-
-
なに調子乗ってんだ
100億いってからそういう発言しろ -
頑張れ細田守
-
またまた~
期待してますよ先生 -
新時代のアンセム
-
新海誠のインタビュー全編
ttp://toyokeizai.net/articles/-/133161 -
アズレン最高
-
また天門さんと組んでくれてもいいのよ
-
そりゃ本人も周りの誰もどこの人間でもここまでになるなんて想像してなかったろうよ
しかも100億じゃ済まんし120、150億とかいきそうな勢いだしで -
アズレン最高
-
20~30億ポッキリのオタクアニメ映画とは比べ物にならないプレッシャーだろうなあ
-
20奥のラブライブ、死亡確認、、、、、
君の名「あれ?なんか踏んだかな?」 -
実力ないのは自覚してるんだな
ヤマカンに同じスタッフ使わせれば200億は余裕 -
宮崎監督とかも見てヤバさを知っているんだろ
金に群がって来る連中が狙ってる -
2
まぁでも既に91億くらいでどうあがいても今週中に勝手に100億いくし多少はね・・ -
(ヒャハハ笑いがトマンねぇええええwwwこのまま稼ぎまくるゼェ)とかが本音だろ偽善者
-
ジブリや細田といい、スイーツにウケるかどうかなんだよな
-
メンタル弱い俺ならインタビュー中ずっと顔が引きつってて
「それで……次回作の方は?」
って言われた瞬間、窓から飛び降りて自殺してる -
同じ実力なら見た目の良い方がいいだろ
俺は山田尚子がポストパヤオと思ってる -
偶然に救われただけだ勘違いすんなよ
花田大先生なら3倍は堅かったぜ -
最初はエロゲのOPアニメ作ってたのが持ち上げられてトントン拍子でここまで来たんだからそりゃ本人もビビるよ
次回作のプレッシャーが凄いだろうな -
邦画の興行収入100億超えってジブリと踊る大捜査線2くらいじゃないの?
凄いじゃん。 -
事故にでも遭わないかなぁ
-
いい子ちゃんぶりやがって
ヤマカンを見習え -
次回作でまたポエム作家に逆戻りしたらフルボッコにされそうだな
-
で、アナ雪12億ドルに勝てんの?
-
この3連休の動員120万人、興行収入16億円といった感じで目出度く興行収入90億円超えですね
この調子だとポニョを軽く超えて踊る大捜査線2に迫ることになるので新海監督のプレッシャーは大変なものになりそうだね -
誰?
-
テレビアニメでおそ松さんに勝ってから偉そうにしろ
-
東宝の実力だもんなw
-
大人と言うかビビりなんだよ
おれも同じ状況だったらビビるw
いろいろリスクが発生しそうだしな
アニメ監督の時点でリスクありまくりだけどもw -
パヤオパヤオ鬱陶しいな。この声豚管理人は
-
アルバムが100万枚売れたら大成功レベルだったミュージシャンが
突如何千万枚も売れて人生に破綻をきたした例もあるからな
フリードウッドマックもイーグルスもピンクフロイドもそれで壊れた
身の丈に合わない商業的成功は往々にして幸福な結末はもたらさない -
こんな場末のクズブログですら好き勝手言われるくらいだから、公けじゃそれこそ有象無象から
賞賛・批判の荒らしなんだろうなぁ。
マジでメンタルが持って行かれそう。 -
そういや細田の今までの作品合計が120億くらいで庵野のエヴァ劇場作の合計が156億くらいなんだっけ
庵野がシンエヴァ作らなかったら下手したら現在のエヴァの合計もぶっちぎられることになるのか・・ -
尚円盤も大量に売れる模様
-
次も100億狙えるアニメ作らないといけないもんな
メンタル弱い人間だったら壊れるだろ -
構想何年だのと豪語してニーズに合わぬキワモノを作り、
ブランド力に頼って宣伝もろくにせず余裕ぶっこいた挙句
大爆死したどこぞの大御所も見習わなきゃ -
日本映画で100億。メガヒットやな。
-
次回作は大して売れずに失望されるという展開が既に見えてるからな
-
新海は上村春樹の小説読んで売れるようになったら孤独になるのかなと思ってたらしいが意外にも何も変わらずに安心してるって言ってたぞ
客から頂く感想の熱量も量は多くなったけど今までと変わらないらしいし -
評価落とそうが自分の作りたいもの作ってほしい
パヤオはパヤオ、新海は新海でええやん -
>新海大人だわ
今まで未成年と思ってたのか? -
もののけで突き抜けたパヤオも出がらしになったけど今までの蓄積で千と千尋完成させたしな
-
アズレン最高
-
自覚なしに『本物』を作ってしまったようだね
『本物』になろうとして作られてる深夜アニメじゃゴミが量産されるのも当然 -
新海監督は来年には3億円~5億円の印税収入が入ってくるのでまずは節税対策に頭を悩ませた方がいいね
-
目標20億!を目指して高望みしちゃいましょうか()…ってレベルの内容の映画な事は間違いないんだけどなぁー。
やっぱ宣伝とクチコミのチカラは大きいわ -
直接本人の話を聞く機会があればわかるけど、新海誠は結構繊細というかシャイな感じの人だからなあ・・・心が折れないか心配
-
アズレン最高
-
失敗したらエロゲに帰ってこい
-
これが"本物"ということだよ諸君
-
日本ファルコムの仕事を一回くらい請けてもよいんじゃないかな?
-
細田守くらいがクリエイターとしての限界点だよな
毎回好き勝手やってそれなりに期待通りの結果を出せる
今まで小規模な世界でアニメ作ってた新海には地獄だろう
庵野が鬱になるのも分かるわ -
>君の名ははゲドやアリエッティより出来が上なことは間違いないから
ホント、ジブリが作ったというだけで作品の内容関係なく売れた、ある意味不健全な時代があったよな -
大丈夫。細田先輩が先に潰れたから。
-
50
悪いところは上げないってことは他の作品に関して無関心ってこと。
いい人ってわけでもないけどもね。 -
けど、これくらいの大ヒットをあと2作は続けないと栄冠は勝ち取れないよな(初期宮崎の興行成績は置いといて)
-
ゲームの仕事もいいけど、本人京アニ作品好きみたいだし一度京アニと組んで何か作ってみてほしいかな
今の京アニの聲の形もなんだかんだで大ヒット傾向になってるし
この監督とタッグ組んだらまた50・60億くらいは楽々稼げるようなものが作れそう -
※57
あんまり気が強い人じゃないから許してあげて・・・ -
ストレス溜まりそう
だいじょうぶかな
この人・・・ -
アズレン最高
-
59
京アニの何と組むんだ?ってなるんだが組むとしてもキャラ原画くらいしか残ってないよね
背景班は専用のが存在してるしこれが絵面として新海足らしめてるし
脚本、監督も本人じゃないと意味ないしな -
次回作は普通に100億を期待されるからな
予算は使い放題だろうけど冷静に考えるとヤバイ
アニメ界でパヤオ以外は前人未到だった領域を当然視されるんだから -
次回作のハードルがすごいことになってそうだけど、作るならあまり売れ線を意識せずやりたいようにやって欲しいな
-
アズレン最高
-
君の名はのおかげで映画館に人が集まるようになった功績は大きいわ
これ観に来た奴が、予告編観たら面白そうに思ったからその作品も観るとか
観に来たけど満席orクソ席しかない→仕方ないから他の映画観るとか
そういう現象で他の映画にも客が入ってる
聲の形どころか、当初酷評だらけだった君嘘にまで客が回ってるし -
君の名は。ってこれまでの新海作品とは違ってる部分があるからなあ
本人がやりたいようにやったらきっと売れないんだろうな -
67
まあ実写版君嘘レベルの作品で「感動した―」って言ってるやつらが
君の名は。の興行成績を上げてるかと思うと
複雑な気持ちにはなるけど -
今回はTV局やら電通やらが絡んでないから自由にできたけど
次からは 色々と厄介のが絡んでくるのか…
悲惨だな -
アズレン最高
-
一応あと2,3本は東宝のために売れる映画の企画を持ってるって話してたけど、ここまで売れる想定じゃないだろうからなぁ
ただリア充層の客は掴んだから、次はまた悲恋に振り切っても絶賛されると思う
リア充は感動ものに弱いから -
これが駄作とは言わんがなぜ大ヒットしたのか理解出来んな
あのCMのどこに一般人が食いつく要素があったんだろう -
57
言うほど無関心でもないぞ
映画みて感想ツイートとかしてる
ネット民とは違っていいとこしか言ってない
こういう腰の低さもこの作品作った要因やろなあ -
69
まぁそれでも最近腰が重かった中高年すら家族経由からか聞きつけて映画館に足運び始めてるようだし全体的に活気が出ることは悪いことではないな -
素直に 凄い
-
本人もインタビューで言っている。今回この布陣で出来たのはきせき
-
【興行収入100億超え邦画】
1 千と千尋の神隠し 2001年 304億円
2 ハウルの動く城 2004年 196億円
3 もののけ姫 1997年 193億円
4 踊る大捜査線THE MOVIE2 2003年 173.5億円
5 崖の上のポニョ 2008年 155億円
6 風立ちぬ 2013年 120.2億円
7 南極物語 1983年 110億円
8 踊る大捜査線 THE MOVIE 1998年 101億円 -
精神年齢も妥当だし自己分析も出来てる人だな
これからも頑張って欲しい。ガンダムに寄生してる老害監督に爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいわ -
>3年後になりそう
もともとそれくらいのペースだろ
映画監督だけやってる人じゃないし -
次回作のハードルが上がり過ぎて次の作品作るの怖いだろうな
-
本人は「20億くらい売れれば」くらいの気持ちだったはず
-
ここで強がりを言わない方がしたたかな性格だろうけど
普通の社会人の感覚だよなぁ…クリエイターとしてはどうかは別の評価だけどね
強がったり上から分析してるオタ系の方がメンタルは弱いし逃げ方もヘタだと思うが⁉
会社の付き合いや世間の距離の取り方も良い方向に行くタイプ 仕事がもらえるタイプだよねぇ
大体,サブカルで解説批判が多い奴に限って対して成功して無いじゃん…一発屋も多いし -
ヤ○カン「その通りだ!興行収入って必ずしも自分の実力とは比例しない!」
Wake Up, Girls興収は前編0.1億、後編は遂に**の計測限界 -
「あぁ…わかっている、冬月」
-
いつ見ても堂々としてるよこの人
飄々とといった方が正しいか -
WUGは好きだぞオレは
少なくともラブライブよりは面白い
アイマスが一番なんだが -
インタビュー怖い?と聞かれれば怖い!と答えるのが大人
-
アズレン最高
-
インタビューで
-
普通に打率3割 ホームラン10本位で5番か6番の打順で生き残る選手タイプみたいになれば良いんじゃない
それがいきなりトリプルスリーの3冠王の4番打者扱いに祭り上げられたらキツいよね… -
ポスト宮崎なんて10年以上前から言われてるんだし余裕やろ
-
100億円監督の域に達してないわー
-
映画や音楽が売れなくなってるんじゃなくて
見たい・買いたい物が提供されてないだけなんだよな
面白いもんなら大挙して見に行くしバカ売れする -
これ動画付きのインタビューだったけど至って普通に答えてたな、いつもそうだが
-
SNSやネットで吠えるよりは全然イメージはあがるわな
一般に名前が売れちゃったからね
オタの評価は内側に向かって深く沈み混むけど一般の評価は外側に無責任に拡がるからねぇ…
しかも自分の制御不能な所まで。そりゃ予防線も張るさ -
コメントが嫉妬で溢れるのかと思いきやそうでもなかった
-
広告の力
-
人にもよるんだろうけど、ジブリとかでも千と千尋が売り上げ一番な事自体しっくり来ないもんなぁ
過去作の積み重ねの結果に日テレとかのプッシュが加わって恐ろしい売り上げになっただけ
新海の場合過去作から今作の爆発の具合が桁外れだから、そりゃ実感もないと思うよ -
何気にヤマカンがdisられてるね
あの結局あの岡田×ヤマカンの対談って話題にならなかったよね -
君の名はの公開規模が当初よりデカくなって300館規模になったって聞いてもプレッシャーは全く感じなかったって言ってたね
インタビュー見ても過大評価されるのが怖いみたいに言ってるだけだしプレッシャーはそうでもなさそうだね -
情報番組の女性コメンテーターが過去の作品の円盤を買ったって言ってた
そんな女性が多いらしいけど…売れるってこういう事を言うんだな。
これで関わった人が少しでも潤えば良いが…映画会社と広告代理店が殆ど持って行くんだろうねぇ -
そりゃあマスコミと広告代理店が大衆を動かしてるわけだけどそこは神輿として担がれておけよ
パヤオも余計なことは言わなかっただろ -
101
箱を用意しても人が来るわけではないし
爆死したら惨めさが増すからなあ
普通は怖いと思うよ -
101
上映館数はまた別だと思うぞ
何とは言わんが300館より多くて売り上げショボい映画も山ほどあるし
あと昔と違って今はダメならすぐ上映回数やスクリーン(ハコ)変えられるから、そこら辺は劇場側も含めてそんな気にしてないだろ -
アリエッテイの監督はマーニーで40億以上右肩したから怖いとおもう
-
アズレン最高
-
もう何も怖くない
-
何故かリア充に売れたけど、正直、100億売れるほどの映画じゃないからね。
映画の内容だけなら、目標としていた20億、売れて30億ぐらいが妥当な映画だからな。
監督がそのことを一番理解していることだけが、今後の救いだな。 -
映画はテレビアニメの円盤商法と違って観てから買うかどうか決めるというわけにはいかないから監督の名前スタジオの名前だけで観に来てくれなきゃ困るんだよ
映画産業はもう斜陽と呼ばれて30年たっているんだからそこは黙って協力したれや
持ちつ持たれつだろ -
>次回作も100億求められるとか辛すぎる
宮崎駿監督はずっとそうしてきたのさ -
アズレン最高
-
ミーハーな連中にはこういう単純な話が受けるんだな
-
おそらく面と向かってはみんな褒めるんだけどネットではたくさん悪口や低評価があるからいろいろ心理的負担は大きいよね
自然科学のように客観的真理があるものではないから仕方ないけど -
華々しくデビューしたな
-
プロデューサからインタビューの受け答えのダメ出しくらってそうw
-
113
難しい内容だったらヒットするはずがない -
もう少し段階を経て到達すれば自分にも自信が持ててファンも喜びアンチも納得するんだろうけど
一足飛びに来ちまったからな
まあ業界がカツカツで悠長にポスト宮崎を待ってられる状況にないということなんだな -
109
大した内容じゃないからとっつき安くて中高生に受けてブレイクしたんだと思う
その逆の究極系が赤亀じゃない -
少しは景気のいいこと言ってやれよw
映画館や配給会社側はこれで200億以上を期待してるんだろうから -
邦画に限れば歴代トップテン入りは当確だもんな
ポニョ超えも射程圏内で、それは国内興収歴代トップテン入りでもある -
でも映画見てるだけでは100%はわからないのは相変わらずだな
例えば父親の町長はどうして三葉の説得に応じて町民を避難させた? -
ポストパヤオとして利用する代わりに大量の広告うってハコも増やしてやってるんだから
そういう風に振舞ってもらわないと困るんですけどね
次回作の時に、そういえばそんなのあったねー、だとすべて水の泡ですよ -
正直新海は100億の男になって、仕事もプライベートも含めた人脈の目が突然変異する事を怖れてそう
細田と違ってコンスタントにヒット作を排出してきたわけじゃないから、表沙汰になってないだけで、今回はインタビューで自分が直接てを出さなくても、意図を汲んで仕事してくれるメンバーが育ってきて人脈も外向きに大きく成長していった事を感謝すらしてた風だったのに
長年かけて実ったそれが一気に別の性質に変異したら、それら全てとの付き合い方をまた手探りしなきゃいけないし、中には悪意を持った外敵同然の人間も近づいてくるだろう
君の名は前向きをテーマに努力したらしいが、自分の経験やポエムを色濃く反映する新海のスタイルが今後の人間関係を反映するとなると、君の名と同じポジティブ作風は難しそう
鬱にもどるか、作風も突然変異するか。何れにせよ大衆向けになるにはハードルが高いな -
114
この人自体がデジタル世代の申し子みたいな人なんだから
ネットの批判なんか慣れたもんでは今までだって人を書くのが下手とか
脚本がクソすぎるとかずっと言われてきたしとくに星を追う子供とか
こいつはもうだめだみたいな評価だったろ -
キョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーップォオオオオオオオオオオオオオオオオオwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
商業よりで売れたから次の作品で相当悩むんだろうな
もともと作家性全開の人だし -
もうこうなると商品というかブランドだから公の場では人間個人としての発言をしちゃだめだろう
芸能人や政治家みたいなもんだ -
有名になったね
10億いったら御の字のこの世の中で -
たとえ広告に10億円使っても100億円になって反ってくる
そういうのが必要とされているんだよ、作品の内容とかそういうのはどうでもいいんだ -
やっぱり監督も分不相応だと思ってるんだな
次回作は以前の作風に戻してにわかファンと過剰な期待をする映画会社をふるいにかけてほしい
ほしのこえを今の技術でリメイクとかしてくれてもいい -
127
うん
これまでより自分の色を消してたよね -
128
でも劇場アニメの監督って有名な連中ってかなり癖が強くて
好きなこと言ってる人多いと思うけどな新海より人あたりのいい
監督って思いつかないわ -
130
一時期のジブリ作品ですね
今ではたいして話題にならない作品でも
かなりの興行収入を記録していて違和感がある -
>大した内容じゃないからとっつき安くて中高生に受けてブレイクしたんだと思う
なんかすごく納得した -
新海は好きなもの作ってりゃいいんだよ
売れるようにするのは別の連中の仕事なんだから
実際今回それで成功したんだろ -
133
そういう人物像が望まれてるからそれに合うように自分を演じているんだろう
または関係者と話し合ってそういうイメージ戦略にしているんだろう
見る側の人間はすごい作品を作る人は普通と違った人だと思いたいんじゃない -
声の形の方が興行収入気になる
-
133
これからそうなっていくんだろ
少し天狗くらいじゃないと普通の人間ではつまらんだろw -
139 ヤマカン見たいに口だけの小物とは大違い
結果が全ての世界 -
ペロペロ
-
ここだけじゃなく他のまとめサイト米欄や2ちゃんあたりで
君の名は。持ち出して他作品叩いて回ってる連中とは
この監督真逆だよな、ご迷惑かけるなよ対立厨 -
予防線張ってるだけじゃねえの
-
>>(‘ω’`)1年~2年に1回は新作作って欲しいけど、持ち上げられまくってるから3年後とかになりそう
「君の名は。」で初めて新海の名前を知ったかのような無知っぷり
そもそも前作の「言の葉の庭」が3年前の2013年公開やぞ -
139
何をもって天狗って言うのかわからんけど、この人は自主制作からスタートしてるから意外に変わらん気もするなぁ
作品自体も試行錯誤して今のスタイルになってるから、先で変わる可能性があるとすれば誰かの本or脚本をアニメ化することくらいじゃね? -
雲のむこう、約束の場所のときにインタビュー観たことあるけどこの人10年以上前からこんな感じの人柄だよ
別に君縄のヒットとは関係無い -
新海先生…バスケがしたいです。
-
146
反対だろ、ヒットが人を変えちまうんだよ
特に金と取り巻きが -
君の名は。で自分のアイデンティティーを失いそうになる新海
-
一番怖いのは金目当ての屑が集まってくるってことなんだよね
なるべく知らない人とは関わらないよう引き篭もっているのがいいのかもね -
2
新海は大人な発言をしているがそれに対するお前のコメントはガキそのものだなw -
アズレン最高
-
キョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーップォオオオオオオオオオオオオオオオオオォwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
たまには深夜枠に帰ってきていいんだよ♬
いつでも待ってるよ~ -
これが「本物」って言う奴はガキかあんまり色んな作品観てないだろ
作り手「さあここで感動してください!」
登場人物「(くっさいセリフ)」
♪〜(とっておきの音楽)
っていう製作側が泣かせようとする場面がありありと受け取れてしまうような演出は野暮としか言えないぞ
そんなのピュアに受け取れるのは子供だけで大人の胸には製作側のエゴ感しか残らないよ
それと43歳なら自分の妄想だけで作らないでもっと他の人と話したり交流して勉強した方がいい -
表では監督の手腕と褒めるけどプロデューサや配給会社、広告代理店など周りの連中は俺たちが100億にしてやったんだよという顔をするだろうからな
-
>何と言うか、新海氏本人も神輿として担がれる恐怖を自覚してるんだな、と
何言ってんだコイツ
既にそういう契約をしたからこのヒットがあるんだろうが
監督もグルなの、被害者ぶってんじゃねぇよ -
142
毎回思うけど、なんでこういう君の名は。が嫌いで深夜アニメ好きのキモオタがこの記事にいるんだろ -
154
この人の作風は深夜アニメっぽいけど実際に深夜枠で作ったことは無いぞ -
135
ウケてるのは中高生だけじゃなくて、大人にもだぞ
普段気持ち悪い深夜アニメなんか見ない層が君の名は。見て絶賛してる
朝のニュースとかでも何回も取り上げられてキャスター達が絶賛してるだろ?
twitterでも芸能人が絶賛してるし
一般人の友達がtwitterで絶賛してるのも見かけるだろ? -
155
他の人と交流して勉強した本物っていう作品を上げてみてくれる -
エヴァは意味不明でも叩かれないのに君縄は何故謎が少しでもあると叩かれるのか…客層の違い?
-
137
インタビューとか見てちょっとコミュニケーションの取り方や距離感がオタクっぽいなとは思ったが、神木君、上白石さん筆頭にキャスト陣や関係者が凄い温かみのある優しい人と評してるし、作品にもそれが表れてると思うけど -
154 一生待ってろよw
-
これから神木はアニメ映画に引っ張り凧になるなこれは
-
マスコミからポストジブリって言われるのはプレッシャーだろうな。次も期待してるよ
-
161
個人的にはガルパン、戯言シリーズ、人間シリーズかな
こんなネトウヨ&童貞の妄想みたいなアニメとは物が違うのよ -
162
作品の違いでしょう
エヴァは完全に違う世界観だけど
君の名は。はフィクションでも割と現実寄りだから -
168
童貞はともかくネトウヨ要素はまったくない -
安藤さんも次も同じスタッフでついて来てくれるでしょう。
-
ガルパンと西尾好きな方が圧倒的にネトウヨ童貞臭くてワロタwww
-
ミーハーがエンジョイツイートして拡散のTVが偏向放送
集団心理で見ないといけない強迫観念にかられたバカが大量に釣られただけ -
そう思うんならキチンとアニメーターに還元できるようにしろ
-
やらおんなんて所詮は狭い世界よ
-
160
すごい、完全に洗脳されてる -
168
これがキモオタか・・・ -
聲の形までサマーウォーズ超えそうってんだからヤバイよな
キモオタアニメって本当に雑魚いよなぁどんだけ見る層狭めてんだよ -
パヤオがバケモノである理由のひとつがこれ
あの人まじヤバすぎだろ、 -
165 長澤まさみも必死にアニメ畑に食い込んできてるw
ローニャでも声優やってたし
海街diary負けたのがよっぽど効いたと思う -
10週連続特典ゴリ押しで6.7億のオワマスとかいうアニメがあるらしい
なおデレマスの映画はポシャった模様 -
今回集大成だったからな
2年で新作は無理だろう
3年後でも君の名と同レベルはきつそう
バケモノの子と同じ轍は踏まないでほしい -
そしてラブライブの興収は28.6億
-
聲の形ヒットがトドメだったな完全にオタを馬鹿にする流れになってきてる
艦これとかタイミング悪すぎだろ -
「淡々と自分のやるべきこと、やりたいことをやる」って、まぁ、成功するタイプだよなww
それに加えて「人当たりも良い」って、成功が約束されたような人格www
実家も小さくはない建設会社を上手く経営しているようだし、血筋だろうなwwwww -
178
君の名は。効果、またはシン・ゴジラ効果だなー
普段映画見ない層を連れ込んだ作品に対して予告で結構いい印象与えてたのが聲の形、君嘘実写、何者、怒り、君明日だから、これらの作品は伸びると思われ
逆に艦これとレッドブルタートルはガチ滑ってた -
179
しかも細田新海と違って迎合した感は一切なくてアレだからな
それ故に個人的に嫌いな作品は多いんだけど、凄い事は凄いんだよなぁ -
「怖いのはあんたらですよ」って言いたげw
-
183
リピートだけで一般の壁を突き破りかけたのは素直にすげぇと思うけど所詮その程度でしょ -
168
いやガルおじ兼西尾信者の君縄アンチとか臭すぎて -
179
パヤオは鈴木敏夫に言い含められていたんだろう -
ガルパンと傷物語とかいうキモオタ向けも同時上映されてるのがウケる
-
富野御大
「オマ◯コ 舐めたくなる様なヒロインが居ない」 -
聲の形まで軽く10億超えそうとかマジでヤバイ
これもほとんど深夜アニメみたいな扱いだろ以前だったら
完全に一般人がアニメにハマってるわ -
とにも かくにも
制作費と作画枚数 公表してよ -
190
多分自演なんだろうけどキモオタアニメの時代終焉は間違いないから許すわw -
SWはルーカスの作家性を捨てた結果があのEP7だからな
新海にはああはなってほしくない -
194
一応、少年マガジン連載でこの漫画がすごいで賞とってる作品だけどな
京アニのせいでキャラデザが深夜アニメになりすぎてるわ -
超映画批評さん 何してるんだ
-
庵野と同じ道を歩みそうだなこの人
庵野もエヴァが実力以上に売れてしまったせいでプレッシャーに耐え切れず鬱になってしまったし
過大評価ってのも本人にとってはつらいんだろうな -
195
少なくともジブリよりかは圧倒的に安いだろうな
異常なコストパフォーマンスだわ -
作品貶すわけじゃないけど本人的には色々妥協して作った作品みたいに思えるんで複雑なんだろな。
逆に坂本龍一みたいにアカデミーとったら何やってもOKやんぐらいの考えで… -
186
艦これ予告の時のキャラの声完全に浮いてたし、ほんと耳障りだった
普段のアニメだと気にならんけど、実写予告と君の名は。に挟まれるとアニメ声優のキンキン声ほんとに耳障り
君の名は。はキモいアニメ声優使わないで正解だったわ
つか上白石普通にうめぇ -
上映前の予告が完全ライト寄りの君縄と
深夜アニメ寄りの聲形
配給も客層の違いを良く理解してんなー -
22
100億越え邦画は南極物語もあるで -
205
俺は物語信者だけどようやく分相応な扱いになってきてホッとしてるけどなぁ
無駄に売れすぎたんだよ -
この辺がヤマカンと違うとこやな
-
アズレン最高
-
映画会社が儲かるだけで監督料は大して変わるわけではない
次回作からは跳ね上がるが、プレッシャーとストレスで胃が痛くなりそう -
今後しばらくはまた短編やCM制作してた方が本人にも良いと思う
-
173
それだけじゃ170億目指せるわけないんだよなぁー
比較的厚い年齢層、圧倒的なリピーター
これを手にしたものだけが、ジブリを超えられるのよ
ミーハー層なんてジブリに比べたら全然少ない -
ヤマカンの作品が百億超えたら本人がどんな反応するか見てみたい
-
新海の次回作はハードルが超上がって本人にとっては大変なプレッシャーだろうなぁ
-
211
これだけ祭り上げてやったんだからそんな勝手は許してもらえるわけがないだろw -
193
前作のざーさんがヒロインやってたあの三十路前の女性は色っぽかったよ -
よくわからないけど100億円のうち3億円ぐらいは貰えるんだろ
それだけあったら俺なら引退して余生を遊んで暮らすわ -
そらそうだろうな
次に普通のヒット作作っても失敗扱いされ兼ねないし
何を作っても細田の前に『君の名は。の』って枕詞がつく -
新海は設定と簡単なプロットだけ考えて脚本家にお任せならそこそこまともなもん仕上げる気がする
現に君の名はから脚本家雇って二人体制だったんだろ? -
169
新海のSFはかなりエヴァの影響受けてて
謎がハッキリ解明されないことが多いよな
映画としてはその方がいいと思うけど -
217
その上印税たった一冊で1億以上いくしな -
もう本人の実力とか関係ない次元だからな
時の運とか全てを使い切ってる -
179
宮崎駿と高畑勲は元々の生まれ育ちが特別
当時抜きん出ていたお金持ちブルジョアの息子と日本を代表する教育界名士の息子だからな -
細田は勘違いで一人で脚本まで手を出しちゃって評価ガタ落ちしちゃった
-
新海大先生の次回作は興行収入1000億円確定コンテンツとなったわけだからフジテレビ制作と電通とタッグを組んで更なる社会現象を起こしましょう!!
-
100億とか夢見すぎだろ
自意識過剰ってのはこのことだな -
217
引退なんて周囲が許すはずがない
周辺スタッフを養わなければならない責任も背負ってるし -
226
余裕で行くぞ -
虚淵みたいな雑魚とは違うな
-
ヤマカン が
情熱大陸とか 徹子の部屋に登場するのはいつ頃だろう -
所詮ごり押しして得た人気だもんな君の名は。って
-
226
今週中は無理かもしれんが、今月一杯で確実に超える -
監督ってアクの強い人が多いだけに
新海みたいな一般人に沿った感覚を持つ監督は貴重 -
228
そういうのは行ってから言おうねーw -
226
今では興収150〜200億予想だぞw笑うしかないw -
新海「電通さんありがとうございます」
-
で?ハリポ超えるの?
-
現時点で興収90億くらいなんだがw余裕にいくに決まってんだろw
-
オレは大きなプロジェクトなんて苦痛でしかないから独りで描いてようつべやニコニコで発表するほうが気楽でいいわ
-
嘘つけ
本当は100億行きそうで有頂天のくせに
こういう奴って絶対性格悪い -
面白かったけどこのヒットの仕方は過大過ぎたな
相乗効果でこんな事態になってしまったけど、本来は100億を超えるような作品じゃない -
昔のインタビューでもこんな小心者っぽい感じだったな
売れても人が変わらないのは大したもんだ -
深海は童貞だから
こういうところでいちいちきょどるんだよな -
233
人は変わっていく
それをリアルタイムで観察できるぞ -
243
妻子いるんですが・・・ -
君の名は。叩いてるのはガルパンとかラブライブの信者だな。興行収入も作品の質も全てにおいて君の名は。が格上だから信者としては面白くないんだろう
-
236
次回から電通がっつり支援するんだろうけど
少なくとも君の名は電通関わってないからw何度も言われてるだろうけどw -
USJに新海誠アトラクションもできるのも時間の問題だな
来年あたり文化勲章もありえる
再来年には人間国宝だな -
まだ細田の方が格上
-
確かに分不相応なヒットの仕方をしてる
大ヒットでも20億くらいで丁度良かった -
226
興収調べてから発言しような -
234
もうとっくに結婚してるのに何言ってんの?w -
新海さんは興行収入が必ず作品の面白さを基準にはならないって遠回しに言ってるんだから、去年社会現象、社会現象言ってたラブライバーは自重しろ
-
新海は恋愛モノしか書けなさそうだからパヤオになるのは無理だよ
引き出しが少なすぎる
恋愛モノなんて一回見れば十分だしね
次回作はこけるよ
そもそも新海の作品ってよりも君の名は。だからみた人が多数だろ -
246
君縄絶賛してる普段アニメ見ない層はラブライブとか見てみたらいいよ
深夜アニメには君縄より面白い作品なんていくらでもあるし -
大体1億がせいぜいだった監督が100億とかどう見てもごり押しの力なのは明らかだろ
-
いや、大人ってかただの予防線じゃん
そもそもこんな売り豚気質のクリエイター糞だわ -
249
トータルならまだ圧倒的に格上だな -
255
最近アニメが不甲斐ないからこそこの異常な大ヒットだと思うんだがね -
ガルパン信者とラブライバーってのはあるね
ちなみに聲の形はラブライバーだろうね -
しばらくはTVCMでも請け負って頭を冷やすのもアリかもね
-
258
興収トータルなら120億らしいからそろそろヤバイ -
界王拳100倍だあ!
-
これを持ち上げてラブライブやガルパンとか叩いてるのはマス豚だよね
-
評価も興行収入も実態より膨張してバブルみたいになっている
これは居心地悪いだろう -
代理戦争やめちくりー
-
なんせ凄いって事なんだな
-
反動で旧劇やQみたいなの作って、どうぞ
-
247
電通も博報堂も関わらずに100億ってのはすげえな
CMは打ちまくってたけど -
そりゃジブリ最大のヒットの千と千尋もパヤオよりも鈴木Pの力だし
-
264
ガルパン、まどマギ、ラブライブ、傷物語、ハルヒ、オワマス
↑
ここら辺は全部ゴミかなー
あの花は許すけど -
264
因果応報だろ驕れるものは何とやらだ
とりあえず深夜アニメは深夜アニメらしく大人しく楽しもうぜマイナーリーグで一番とか勝ち誇っても馬鹿らしいだろ? -
「興行収入って必ずしも自分の実力とは比例しない」
この部分だけならヤマカン言いそう -
11
20~30億ポッキリとか聞き捨てならん
邦画でこんなに稼げる作品は全体比率からしたら極わずか -
ぶっちゃけ過大評価
-
>「興行収入って必ずしも自分の実力とは比例しない」
ヤマカンだけじゃなくこの業界に居ればバカじゃない限り知ってるだろ -
「聲の形」くらいのヒットの仕方が丁度いい
-
まぁ次回作のハードルがめっちゃ上がってるもんな
スポンサーからも何かしら言われるようになりそうだし -
254.
恋愛ものは鉄板だよ
正直言って作風変えるより、恋愛もの(悲恋か純愛か等)にアニメならではエフェクトとファンタジーの使いまわしで数作作れば評価が構ると思う。本人も作りやすいだろうし、そのうえで風変わりなものに手を出す方が出資者も東宝も納得すと思うよ -
275
それはみんな分かっている -
細田にも見習って欲しかったな
-
ほしのこえをリメイクすれば大丈夫大丈夫
-
新海が二代目パヤオになることはないな
どうせ細田みたいに持ち上げられても実力が伴わず
萎んでいくだけ -
少数のオタクがリピートして興収積み上げるよりこっちのが気持ち良いわ
内容もオタク好みだし久しぶりに万人受けする作品だわ -
100億は才能だよ
ステマじゃ50億の細田が限界 -
なんでこんなに当たってるのか謎だよ
映画業界も一般大衆もこの異常事態に戸惑っている -
まあ全てがかみ合った
ただ実力もないと100億は無理だからな -
長澤まさみは東宝シンデレラガールなんだから、東宝映画に使わない理由はないよ
-
282
今から見るとあの人物画は酷いよねw
キャラだけ安藤雅司の作監で書き直して -
作品の出来の良し悪し、特に作者が感じるそれと売れ行きは必ずしも比例しないんだよなぁ
宣伝やタイミング、色々な要素で変わってくる
逆に、今はある一定の水準を超えるものならバカ売れする可能性もある時代
売れるタイミングが来た人間はその時に一気に稼いで後の活動に余裕と自由を持たせるようにするのがいいと思うわ -
まぁ これで色々な人に新海が知られたんだし 次が勝負だろうね 新海自身もそれは分かっているやろ
-
ラブライブは深夜アニメの王ってだけだから君の名はと比べるような作品じゃない
-
アズレン最高
-
君の名はには勝てるかもしれないとか言ってたおハゲ様いまどんな気持ちなんだろう
こんな化け物に勝つつもりなのか… -
新海監督の真の実力は次の次の作品で決まるよ
その作品が君の名はと同じくらいか上回れば実力は本物だろうね
いやちょっと下がる程度でも十分本物 -
292
あくまでファンの数が深夜アニメの規模と段違いだと言ってるだけで
内容を比べてる訳じゃない -
この作品のちょっと前に公開したシンゴジラで一般人が映画館に足を運ぶ習慣が根付いたり、お目当ての映画館が満員で入れず別作品に客足が流れたり、相乗的に変化してる気がする
-
凄えな東宝にも認められた100億円プレイヤーの誕生かよ
内実ともに宮崎のお株を奪い、超える存在となったな -
俺は深夜アニメは深夜アニメらしく大人しく楽しもうって言ってるだけだぜ
どうせトップクラスの人気でも高が知れてるんだし
やらおんが潰れるけどw -
内容で評価しだすと人それぞれだから結局売り上げが公正な評価指標とせざるを得ないんだよね
それでも異論はあるだろうけど -
一方0.1億×3回を叩き出した自称天才の元監督山本寛は岡田に媚びていた
-
本来はplanetarian こそが100億円作品に成るべきなのに
-
168
>ガルパン、戯言シリーズ、人間シリーズかな
意訳「ボクちんの大好きな深夜アニメが興収でボロ負けして悔しくてしょうがないので無理やり粗探ししました」
こういう気持ち悪いオタクにしか受けないんじゃそりゃ深夜アニメが悲惨な状況になってるのも納得だわ -
行き過ぎたヒットは才能の焼き畑農業と言われるぐらい収入は限定的なのにその後は草木も生えなくなるからな
今まで数多くのブームで去っていった人たちがいたわけだし
新海の今後は支えてやれる仲間や協力者次第 -
若い人のテレビ離れが多くなった今だから売れてるのかもしれない
時代の影響も多少なりにはあるのかも -
280
過大どころか適正な評価と思ってるけどな
本当に良い作品だからこそ勢いが衰えないんでしょ
ステマと宣伝頼りなら初動型で終わってる
映画はテレビと違って金出すんだから皆シビアになる
それでも客がひっきりなしに入るのは本物 -
0.1億を3連続(実写も入れたら4連続)やらかした自称天才監督
「敢えて売れないように作った」 -
たまには物語シリーズのことも思い出してあげて
三部作であともう一回落ちぶれた姿を晒さなきゃいけないのに -
今回のヒットは奇跡だな
この数年邦画洋画、実写アニメ問わず良質なボーイミーツガールが無かったから
需要が極限まで高まっていた頃に丁度君縄が登場して爆発したんだと思う
新海がアクションやファミリー向けとかに流されず、得意なジャンルで作品作ったのが成功とも言えるね -
業界の事はよくわかんないけど、これからも監督の作りたい作品をそのまま作ってほしい。
-
半沢直樹が大ヒットしたのとかアニメに限らずエンタメ界が下降気味になった時にある一本が爆発を起こすんだよなぁ
こういうのはほとんど運なんだよアニメでは化物語まどかとか -
次作のハードルの上がりっぷりでプレッシャーヤバいだろうな
そんな中で何作も上げまくった宮崎駿は別次元なんだろう -
この興行収入がきっちり監督の収入に繁栄されればいいんだけどな
中間搾取されて残らんとかだったら次回作への意欲無くなるぞ
東宝は育て方失敗するなよ -
これ昨日の朝見たな
短かったけど新海さんの慎ましさが見て取れた -
なお、実力が雑魚なのに意識だけは超一流wwの富野は「新 海 潰 す」と豪語している模様
-
超簡単だよ。駄作を作れば周りの人はいなくなるよ。
今のヤマカンや押井に人寄ってこないでしょ。 -
313
新海にとって金は二の次だろ実家は金持ちだし
ほしのこえなんかほとんど一人で作って円盤6万枚売ってるわけで -
でもまぁ一生に一度の作品をもう作ってしまった感はある
これまでの作品すら「君の名は。」のための前フリに思えるからな -
売れた作品作っちゃうと次から作品作るのに金掛かっちゃうんだよね
自分のペースで作らせてあげてほしいものだが -
富野w 大御所がこう発言するのはなんか良いな 富野らしい最大級のエールに感じる この映画で他のクリエイターの闘志に火を着けたのならアニメファンとしては嬉しい限りです
-
308
落ちぶれたというか最初からこんなもんだろ
同じ閉じコンのZガンダム三部作と大体同じ推移の興収だぞ傷物語は -
※292
ラブライブはAV界の王になれる逸材 -
313
監督の収入は興収がいくらであっても最初から決まってるよ
まぁ興収次第でボーナス的なものが発生するのかもしれんが -
メタルギアのコジカンは100億とかいうレベルじゃないと思う
-
チャンと功績残している富野はアニメファンとしてリスペクトしなよ
70.80年代とその後に続くロボアニメの礎を作った人
今はネット配信で昔の作品見れるから見てみると言い、よくできているから
今の監督が30年以上前の作品レベルが作れないのは当時の富野が凄かったのか今の監督ダメなのかって感だえさせられる -
このうち何個くらいがヤマカンのコメなの?
-
しょうがないよ
面白いと聞いて見に行って面白かったもん
それってスゴイことだよ
鬱鬱したのもミニシアター系で作っていけばいいよ
3年に一度くらい大型シアター用の清々しい青春入った映画も作って -
残念だけどラブライブのほうが100倍面白かったね
-
328.
あんな作品も観客も気持ち悪い映画は一般人は観ません -
アズレン最高
-
赤亀は稼働率7%程度で来週には打ち切りペースだが、幾ら目標にしてたんだ?
-
まず金には困らんだろうけど、代償に大衆脚本家としての地位が確立されちまったわな
もう自分の書きたいものを書くのは難しかろうなあ -
ザンボット3からガンダムZZまで
10年間 1週間に1回「締切」が有るを続けてたんだよなあ
パヤオは TVの監督作 全部でいくつだっけ -
次作って失敗したら一発やって罵られるしな
-
ポニョより絶対面白いんだから150億行っても妥当だろ
-
新海もだけど細田は次回作どうすんだろ
-
ミーハー相手に商売し続ける人生とか御免だわ
-
次作は50億くらいのそこそこヒットしてくれればいいだろ
君の名は。で一躍有名になったし余裕で行けるんじゃないかな -
50億は期待値だろうけど、映画それもアニメとなるとそれでも高い
「50億叩き出せるアニメ作ってください」と持ち掛けてOKしてくれる監督は居ないと思うぞ -
君の名ってシャーロット意識してるよね
-
まあ、100億越えしたら当然のように次回作も100億にハードル引き上げられるからしゃーないw
-
野球などスポーツで優勝したら監督はチームのメンバーが頑張った結果ですと胸を張って言うだろう、監督が自分の実力の話なんかしないよ
この人は自分一人で作ったつもりにでもなってるの? みんなで作ったものを勝手に卑下しないでよ、そしてそんなのを美徳とするようなおかしな風潮はやめてよね -
342
スポーツじゃないものにスポーツので例え当てはめるなよ馬鹿かよ -
ガルパンの聖地なんかより君の名は。の聖地になりたかった。萌え豚の禿げばっかりで気持ち悪いんだよ、自分の地元
-
342
押井とかいう自己満足のオナニー映画作る監督ってだいたい自己主張してるね
うる星パトレイバー攻殻とか人気原作の恩恵にあやかってただけなのに -
昨日雨降ってたのに観測史上記録更新したからな
人気が加速し続けて4週目の観客動員の勢いは遂に千と千尋やハリポタといった歴代トップを超えてしまった
完全にキチガイヒット -
新海『今回は、お客さんに対するサービスを徹底した作品でもあるんです。サービスというと媚びへつらっているようにも受け取られてしまうかもしれませんが、実はとても技術や体力が必要なことでもあります。ここで笑ってもらうために、泣いてもらうために、もう一息カットや演出を積み上げる、サービスというのはそういう行為です。今なら、この豪華な布陣の力をお借りして、自分なりのサービスを最高の形で提供できると思ったんですよね。』
良いかね?これが『本物』を作るということだよ。 -
一瞬でエヴァもまどかも超えたのは素直に凄いすよねぇ
-
342
映画なんて監督次第だろw監督ヘボじゃ、どんな優秀なスタッフ揃えてもクソみたいな
映画しか出来ないつーのは歴史が証明してるわけでさw -
アミューズの力すげえな
-
342
馬鹿発見 -
アズレン最高
-
評価されたとたんプレッシャーで嬉しさが消えていくのはドラマのアオイホノオの最終回のようだ
-
342
新海は君の名はの脚本を一ヶ月かけて一人で書き上げ、それを元に自分自身で喋った全台詞の音声素材を作り、その素材や効果音、演出を加えたビデオコンテを半年間一人で1日15時間ぶっ通しで作り続け、座組に参加する面々が作品完成図を理解できるものを完全に用意した上で、集まってもらったスタッフ達に仕事を下ろしたわけだが、そこまでのことをやってる現役のアニメ監督って何人くらいいるの? -
フリーメーソンの仕業?
-
354
ハリウッド監督なら
その程度 朝飯前? -
354
どうしようもない馬鹿発見 -
356
ハリウッドじゃバジェットの大きなアニメ映画の脚本を一人で書くことはないよ(実写はあるが)
チームで制作する -
あ、ミスった
357は356宛てね -
君の名はの当たり方は過去のヒット作と比べても異質すぎるわ
タイトル、監督にブランド力があるわけではない
細田みたいにコツコツ認知度を上げてきたわけでもない
そこそこのヒットが予想されてたとしても100億は予想外すぎて理由が分からん -
これはわかる
次回作では是非、俺たちの新海さんに戻ってほしい。 -
ハリウッドなら、パートごとに脚本家が複数居るのも当たり前だし。ビデオコンテ作るだけのスタッフもいるし…日本とは何もかも規模が違うw
-
360
解答が一つじゃないんだろうね。
「ここ数年の動画サイトの隆盛で、アニメってジャンル自体が若者にとってはサブカルではなくメインカルチャーになっていたこと」
「ポストジブリが欲しい映画関係者の思惑」「シンゴジラから流れを引き継いだ劇場におけるお祭り感」「作品自体の圧倒的な訴求力」
「RADWIMPSという、人気はあるけど10~30代に限られる中堅どころバンドの絶妙感、爆発力」「タイトルの力」など、
複数の要素が奇跡的に一本の作品に集約されて起こったヒットなのかな、なんて思ったり。 -
>>360
監督で映画見る奴なんて、もはや日本じゃ数えるほどしかいない
「君の名は」はちょうど時代のブームと交通事故起こした感じだろ
今、エンタメ業界は空前の『泣ける!切ない!』ブームだから
セカチューの頃のブームが一周してもう一回来た感じだよ -
364
君縄はセカチューみたいな難病をネタにして泣きシコ煽るスイーツ物とは違うぞ -
364.
セカチューな、言われたら腑に落ちるかも -
前作まで、新海の考えたオチじゃ受けなかったのは事実だしなぁ。
-
365.
364の言いたい事は内容ではなくてムーブメントの事
因みにセカチューは東宝で長澤まさみの出世作 -
爽やかで泣けるアニメを求めてる層が思ったよりも大きかったんだろな(一般層も含めて)
そこら辺は、ときかけからの細田の貢献もデカイのかもね -
難病、イジメ、ドラッグ、SEX、妊娠、これがスイーツが大好きなネタだからな
これらを10代の学生にやらせればヒット作作れるよ!
金八先生とかのドラマとか、セカチューとかの実写映画もそう
アニメもクラナドとかの鍵作品、SAOも難病使ってただろ
聲の形もイジメ使ってるし
君縄は・・・当てはまらない・・・だと
すげええええええええ -
「とにかく見ている人の気持ちになって、できるだけ退屈させないように、先を予想させない展開とスピードをキープする。一方で、ときどき映画を立ち止まらせて、観客の理解が追いつく瞬間も用意する。それらを作品のどの場面で設けるか、徹底的に考えました。」
ってインタビューで言ってるからな
まじで新海の脚本の才能が開花しまくってる -
実際一般ウケが良いキャラにしてハッピーエンドにしただけのいつもと大差ない新海作品がここまでの評価だからねぇ
上手くハマったとはいえ明らかに作品と興行収入や評価はアンバランス -
まあ童貞ドリームな設定に馬鹿にもわかるスイーツ向け恋愛要素ぶち込んでるからなw
-
新海にはプレッシャーに打ち勝って次も成功して欲しいわ
パヤオみたいに業界を30年引っ張る存在になってくれ -
お、パヤオ批判か?
でかくなったもんだな新海 -
君の名は。信者はキチガイが多すぎて怖いわ
-
メディアの本気をみた
-
新海は内部調査して大成建設の実情を暴露するアニメを次回作でつくってほしい。
俺の知る大成建設の悪行↓
新国立競技場の不正受注疑惑。
福島の除染作業員の児童殺害が下請けだった。
3.11の人工地震前後の建設会社の株のインサイダー疑惑とその仮設住宅。
沖縄辺野古基地の不正受注疑惑。
などなど。
他に、原爆揶揄芸人の8.6秒バズーカの吉本の株主。
8月6日原爆を2回目やるぞという意味にとれる raz'n gore ray -
306
ヒットしてるから見に行ってるんだろ宣伝は今も続いてるんだよ -
370
災害・ヒロイン死亡があるだろ -
373
やらちるみたいなキモオタを相手にするより
スイーツ向けにした方が売り上げがはるかに
良いって数字が証明してるってことだろ -
パヤパヤは業界引っ張ってねーじゃん
業界の外側で好き勝手やってきただけで云わば
海パンからはみ出たふぐりのような存在
その証拠に何処も後を追ってないだろ -
元々100億越えの映画なんて過大評価のばっかり
特に邦画なんて -
ぶっちゃけて言えばマグレでヒットしたようなものだからな
-
ああ、これしばらく次回作はないな…
-
新海さん自身もビビってる位の予想GUYなんだね
まぁ実力云々は置いといて今回のこの評価に胡坐をかかずに
次の作品にも全力で取り組んでほしい所存 -
劇場版ラブライブも中身と興収が全く比例してなかったからな
あの内容は5億以下で十分な内容だった -
最近テレビで監督見たけど結構余裕そうだったな
周りがしっかり見える人なんだなと思った -
そして利権共に尻の毛まで抜かれて血も出なくなる訳ですね・・・
-
なんかいい加減お前らが馬鹿にしてる「スイーツ」も「一般人」も「キッズ」も面白いものを素直に面白いという力を持っていることに気が付いた方がいい
-
389
そういう手合いに対してアニメーターの利益を確保する姿勢においては
パヤオはゴミだったな
庵野の方が遥かに優秀だった
新海はどうなるかな -
390
なんのことはない
ヒット作にグチグチ文句を付けるのは流行りものが嫌いな逆張り気質だったり、俺の好きなアニメの○○より売れてる評価されてるのが気に食わない とかみたいな手合いだから
※欄見ててもそれらが透けて見えるのが大勢いるだろう -
関係無いけど
庵野監督
シン 宇宙刑事 作って下さい -
じわじわ有名になったんじゃなくずっと作ってて「映像だけはすごい」みたいな評価だったのが話をちょっと路線変更したら爆売れしちゃって、その路線変更が自分の独断ってわけでもないだろうし
100億クラスは普通に次も期待されてしまうしプレッシャーはんぱないと思う -
ヤマカンも興収100億超え映画つくろう
-
392
それを装った対立煽り厨ってのもいるけどね
そういう輩は人気作品を引き合いに出して色んな所で暴れてるから
ID非表示なら尚更 -
少なくともミーハーな奴らが3割くらいいる
-
新海誠監督が『映画 聲の形』を絶賛! 「素敵な作品、上品で端正な演出は、真似したくてもとても真似られそうにもない」
-
こんな糞映画が100億とか頭おかしいわ
-
399.
どんな映画なら真っ当な100億クラスの映画か教えて欲しい -
346
嘘だろ…観測史上歴代最高なんかよ
瞬間最大風速なんだろうけど頭おかしいだろ…どうなってんだ一体… -
新海の娘さんが調子に乗ってドヤってるそうだから、親としては、そちらの方が心配なんだろうな。
次の仕事は決まっているということだから、それが終わってから次作の取り組みだね。そうなると3年以上先になりかねない。その頃には半分忘れられているだろうし、気楽に構えればいいよ -
399.の言う100億クラスの映画ってアナと雪の女王だったりしてな
-
402
新海の娘さんってまだ小学生くらいだろ
そんくらいなら仕方ないって -
ちょっとキチガイヒットすぎて深夜アニメも後に続けとか言えない雰囲気になってきたな
でも全く一般知名度なくても内容次第でアニメに引き込めばこんなことになっちまういいデータが取れたな -
君縄難民のおかげで多少なり傷物語の興収回復しそうで本当にありがたいわw多分回復して6億くらいだと思うがw
5億とかだったらどうしよw本格的に爆死やん -
ニュース「新海誠監督の『君の名は。』が大ヒット!興行収入100億も目前!」
新海誠「なにそれこわい」
持ち上げられすぎて逆に困惑してるんだろうなぁ -
監督の知名度とか宣伝とかは最初のロケットスタートには関わってくるけどその後は完全に内容次第でしょ
100億は絶対宣伝だけじゃ無理本当にすげぇわ -
♪次の作品からは安定を求められるからふつうの興行収入をコンスタントに叩き出せばいいんじゃない~コナンみたいに~
-
次はアクション要素も欲しいなぁ基本的な新海イズムはそのまんまでさ
もののけ姫みたいに結ばれなくても何となくいい雰囲気にさえなってりゃいいのよぶっちゃけ -
あんまり気にせず、次回作も今まで通りの作品でいいけどな
今回でファンになった人は呆然とするだろうけどw -
さすが新海監督
内容を理解してるのは監督自身
変に信者が出来て「ホンモノ」とか言われて困惑してるんだろう -
今年は話題の映画が多くて、そのほとんどがオタクの間では漫画形式とかで鑑賞レポート上げられてる気がするんだけど、このアニメは不思議なくらいそんなのがないんだよな
100億クラスなのに見てきた人の感想が「見てきた、良かった」で終わってるのが多くてあまり深く語られてないから、監督も仮にエゴサとかしても、実感沸かないだろうな -
すでに監督として沢山の駄作つくってるんだから心配すんな
才能あるやつは1作目から傑作つくるから -
そりゃ過去作の最高が1億ちょっとだからな
次回作で持ち上げられまくってコケるのが目に見えてる -
笠井のタメ口気になったの俺だけ?
なんで偉そうなんだよ -
秒速とか言の葉みたいなバッドエンド風味な作風に戻ったら叩かれそうだから
今後の新海はハッピーエンド志向でいくんだろうな -
細田はポストパヤオとして投資されたけど結局滑って潰れたからな
-
アズレン最高
-
契約がどうなってるかは知らんが多分100億売れても新海の懐にはあんまり入らないと思う
-
まぁ、次失敗しても、また一人で作ればいいじゃん。
見てる人は見るからさ。 -
大丈夫だよ、100億円のほとんどがKADOKAWAグループの闇社会に吸収されていくからw
-
ヤマカス「君の名は。なら俺でも作れる」
そして結果はワキガ0.1億×3回という誰も抜くことの出来ないワースト記録達成
今ではUSPもクビになり、ordetからも追い出されて無職の42歳児
まさにゴミ -
新海は客観的評価出来るのは前のインタビューを見て知っていたが
だからこそ次回作のプレッシャーも新海自身分かってるんだろうな -
アズレン最高
-
この人は他のアニメ監督と違って良い意味で癖がないな
-
よく分からんヒット具合だからな
色々な状況が重なったんだろうけど -
確かにゲドやアリエッティよりは確実に面白い
相対評価では妥当だろう -
406
君縄難民は君嘘な聲の形なんだよなぁ・・・
並び席取れないカップルが多いから恋愛映画の方が需要ある -
新海監督は一度原作付きの作品を映像化してみても良いのではないだろうか
文学的でなく軽いやつを出来るだけ早く。
これでちょこっと、回りの期待を受け流してからじっくり次の新作作ればいいと思う -
大ヒットを出してしまうのは
監督自身の人生からすれば失敗の一種なんだよ
金のために監督やってるわけじゃないのに、金の勝負に縛られちゃう
そうなれば「自在に監督を楽しみたい(作品作りを楽しみたい)」っていう
監督としての自己実現や幸せが遠のくんだから
次からはプロデューサーに乗せられないように上手く裏切って
ぬけぬけと客の入りすぎない映画を作ってやればいい -
イースⅡOPの頃は俺たちだけの新海だったのにな
はばたいちまったなあ・・・ -
「BAD ENDにしなかった」というのが一番大きいw
-
ヤマカンはこれを見習え
-
お前の作品全部が過大評価だっつーの
-
そりゃ不安だろ
次回作でもこれ並み、いやこれ以上の興業を期待されて映画作らなきゃいけないわけだからな
比べるのはアレだがガンダムに縛られてしまった富野みたいなもんだ -
435
こういう自分が嫌い=過大評価っていう奴の言葉ってアテにならんよな
自分で発言してて言葉の信用性を失ってるのを分かってないんだろうな -
過去作(愛の手紙、オーロラの彼方へetc)の切り貼りを少し現代風にアレンジしてアニメにしただけで売れたから新海もビビっちゃってるんだろうな
自分の実力とは比例しないとか弱腰なのも真似て作ったって自覚があるからなんだろうし -
過大評価で売れたジブリはゲドやアリエッティだけじゃなくてポニョハウルもだからな
あとオスカーブーストの千と千尋も大概だぞ -
過大評価というより、ナウシカ、トトロ、ラピュタ、魔女宅と高クオリティの映画を連発したからこその
もののけ姫や千と千尋の神隠しの売り上げだろう
パヤオはもののけ以降「綺麗に起承転結する話を作ってなんになる!」って芸術性に目覚めたので昔みたいなまとまった話を作らなくなったけど、
一発目からあれだけやれるんだからやろうと思えばやれる引き出しがある頑固ジジイなんだけど新海誠は引き出し少ない上に、脚本の甘さ(君の名はで少しマシになったけど、それまでもホント素人が書くようなポエムザポエムな脚本)が相変わらずで
地力がマニアックよりでそんなに深くないから、そんなに長い事客は騙せないと思うんよな…
多分次回作でやや滑り、その次でダダ滑りだと思う。
でも本人も後1・2回はエンターテイメント映画作りたいとの事だから、自分をよくわかってると思う。それ以降は元のポエム作家に戻れば良い。マイペースでやるしかない。 -
アズレン最高
-
100億とか夢見すぎってコメしてた奴らは206億超えた今どんな気持ちなんだろうなぁ
-
>次回作も100億求められる
究極、恐怖の内訳はこれなんだよなー
そんなの難しいって本人や関係者は思うけど
周りはネタ半分意地悪半分で煽る
これが無きゃ君の名は。みたいにカウンターパンチ出来たものが
これのせいでもう身構えてみるからね
今度はどんな作品だ!?って
そうするとハードル上がってハイだめーってなる
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
こんな事になるとは思ってもみなかったんです
誰も