新海監督「今回たくさんの人達に一度映画を見ていただけたけど それが二回三回とできるのかは全くわからない、ヒットしたからと言って自分の実力が急に伸びるわけでもないし、急にスタッフが充実するわけでもない」
名前:名無しさん投稿日:2016年09月11日
新海
「今回たくさんの人達に一度映画を見ていただけたけど
それが二回三回とできるのかは全くわからない。
今はヒットと呼べる状況なのかもしれないけど
ヒットしたからと言って自分の実力が急に伸びるわけでもないし、急にスタッフが充実するわけでもない。
そういう意味ではこの先がちょっと心配になるし
自分に何ができるのかを考えて今はもっと良い映画を作って
またみなさんに見てほしいという気持ちしかない。」
名前:名無しさん投稿日:2016年09月11日
謙虚やな
名前:名無しさん投稿日:2016年09月11日
昨日のNHKの番組やな
名前:名無しさん投稿日:2016年09月11日
ヒットしたからって天狗になったらダメだよな
名前:名無しさん投稿日:2016年09月11日
今まで1億~2億の監督だったし
名前:名無しさん投稿日:2016年09月11日
謙虚なコメントだけど、これが普通よ
名前:名無しさん投稿日:2016年09月11日
細田は着々とファンを獲得していってるし安定感がもう出てきてる感じある
新海は次の作品でどうなるかって感じ
名前:名無しさん投稿日:2016年09月11日
338 名無シネマさん(茸) (スプッッ Sd28-j70e [49.98.9.25]) sage 2016/09/11(日) 13:18:34.06 ID:HHfGlV5Ed
君の名は。の川村プロデューサーは
毎日数字見ながら、新海監督とLINEで震えてますってよ
名前:名無しさん投稿日:2016年09月11日
新海のあの余裕さなんなんだろう
名前:名無しさん投稿日:2016年09月11日
新海作品に触れた人がねらわれた学園にも触れてくれないかなーって思ったけど
よく考えたらヒロインが糞棒だったから見なくていいです
映像はいいんだけどなあ
名前:名無しさん投稿日:2016年09月11日
一部の信者だけじゃなくて日本中が新海を持ち上げてるのは異常すぎるわ
/ ̄ ̄\ 流石新海!
_ノ ヽ、 \ 大人のコメントって感じだわ!!
( ●)( ●) |
(__人__) | ../} アホな人だと調子にのって変なコメントしだすんだろうけど
_ ヽ`⌒ ´ | / / __
(^ヽ{ ヽ { ./ / . / .ノ
( ̄ ヽ ヽ i ヽ / 厶- ´ /
.(二 ヽ i i |,r‐i ノ. ヽ / /
ヽ / ノ / r一’´ ー 、  ̄ ̄ ̄)
i { イ―イ / .`ー―. 、__ .〈 ̄ ̄
ヽ. `ー ‘/ / /\ \
`ー ‘  ̄ ̄! | ヽノ
/ ̄ ̄\ もうポストパヤオは新海でよろしいですね?
/ _ノ \
| ( ●)(●) ____
. | (__人__) / \ 次も大ヒットしたら呼んでもいいんじゃないかな
| ` ⌒´ノ /─ ─ \
. | } \ / (●) (●) \
. ヽ } \ | (__人__) |
ヽ ノ \ \ ` ⌒´ _/
/ く. \ \ ノ \
| \ \ (⌒二 |
| |ヽ、二⌒)、 \ | |
-
-
パヤオとは作風が違いすぎるでしょ
-
電通が劇場版アニメからも搾取を始めたってことだぞ
-
さすがに次はこれほど売れないだろうな(フラグ)
-
新海作品のBlu-rayが軒並みプレ値になってるのどうにかしろよ
雲のむこうや秒速なんか万を超えとるぞ -
-
ロリコン宮崎ショタコン細田に勝てる訳無いだろ
-
ヤ○カン
「新海がヒットしたのは「ジブリの力」のおかげ!
でも「ジブリの力」を使いこなしてない!」 -
言の葉の庭の円盤は15000くらいやぞ
-
次創るにしても、参考にする作品がなさそう
-
そりゃ6本くらい作って大ヒット初めてだもんな
-
今更嫉妬し始めた富野も見習えよ
ガンダムやイデオンなんかで天狗になったから
ガーゼィ、キンゲ、Gレコみたいなゴミしか作れなくなるんだぞ -
そうそうこれなんだよな、今後の問題点
あんまヒットしちゃうと次への反動が大きい
TV局なんて人気ある内野使い捨てくらいにしか思ってないから
ポシャるまで無慈悲にどんどんヒット作求めてくる
これヒットしてる中言ったらまとめてイチャモンつけてるアンチ扱いされてなんだかなーと思った -
オワライブwwww負け犬www
-
みんな単純だよな
君の名は。がヒットしただけで過去作まで買っちゃうし -
秒速が円盤10万売れてると聞いて吹いたわw
知らんとこですげー売れてたんだなw -
ポストパヤオは褒め言葉なのか?
-
次の作品が楽しみデース
-
>一部の信者だけじゃなくて日本中が新海を持ち上げてるのは異常すぎるわ
持ち上げられてんのはただの宣伝効果
むしろ叩かれ方のほうがよほど気持ち悪い
その裏にあるものを考えればな -
次回作のハードル高杉ワロタ
-
次も東宝がバックにつくかが全て
-
ネタは全て、使い果たした気がするなあ
次回作は相当、悩むんじゃないか -
5
今ならヤフオクで1円で出品しとるぞ雲のむこう
最終的に幾らになるかしらんが -
Eテレの新海誠×川上未映子か。
これまでヲタカルチャーの中でやってきたのが、いきなりポストパヤオとして
神輿の如く持ち上げられてる事に、少なからず戸惑いもあるんだな、と。
クリエイターならば誰もが同じように抱える悩みだし、結果を出さなければ見放されて
しまうシビアな世界、一先ずは一般層向けに舵を切って成功した新海氏だけど、
今後もずっとこの路線で行くのかどうか。 -
ヤカン
俺にも「ジブリの力」があったら映画大ヒットさせる事が出来る! -
これが細田との差だな
-
君の名は今までのファンが喜ぶような過去作品の要素を盛り込みまくり、さらに幅広く受け入れられるストーリー、デザイン、音楽で間口を広げまくった今までの集大成といえる作品だから
次どうでるのかが本当に楽しみ -
これから先も2、3本は東宝のために大衆向けの作品を作るって言ってるんだよな
東宝が有能な作画スタッフさえ揃えれば、今回ほどじゃないにしろそれなりの良作はできそう
頼むから細田つぶした日テレは出てくるなよ -
でもこれだけのヒットになったから予算的には困らんだろうな。
ほんま、一躍有名人やな。 -
米12
キンゲはゴミじゃないだろボケ -
急に成功して、期待がでかくなって不安になるってのは、まぁ当然か
どっちにしろ、この先は結果出せるかどうかだけだから、どう言う姿勢であっても同じ
やるべき事をやって結果出すしかない、ってだけだね。運命の分かれ道やなぁ -
アズレン最高
-
ぶっちゃけ次回作も糸守関連の話にしたら大外れはないだろ
今度はタイムスリップとかにしてさ -
アイマスwwww負け犬www
-
マジで言の葉、雲のむこう、秒速、星の声の円盤が高騰しとるやんけ
これ再販されないのか?
限定版じゃ無いんやから可能やろ? -
29
困らないだけの予算を受け取ると、横槍や口出しを受けるからなぁ
そういう意味では、金の匂いを嗅ぎつけてるハイエナに対して
先制攻撃をしたともいえる -
ぶっちゃけごり押しで売れただけで新海の実力とかこれっぽちも関係ないだろ
-
キングゲイナーはOP曲とその演出は神ってるよ
ただストーリーがダメダメだったけど -
別にポストパヤオは次のアニメ界を代表する人材になる可能性を秘めてるって意味でしょ
作風がパヤオと違うとか言ってるやつ頭大丈夫? -
今後も大衆向けに作るのかまたもとの路線に戻るのか
-
細田がなぜ失敗したのかはっきりわかったな
-
新海の作品とか何度も特番でやってんのに録画で十分じゃね?君の名は。の円盤は絶対買うけど
-
エロゲ以外の作法を知らないと思うから、
次をホントに創れるか疑問 -
今月の給料入ったら言の葉の円盤を買おうと思ってた俺死亡…
-
>>7
この人の得意分野は女子高生やろ
ロリコン変態のパヤオなんて目じゃないわ -
天狗になるのはもちろん論外だけど、
「期待に答えなきゃ」って必死になるのも危うい -
君の名は。にはって一過性のブームみたいなもんでしょ?
どうせ次は失敗するし
円盤も大して売れないだろうね -
37
ゴリ押しで爆死した作品の方が多いからなんの説得力もないね
そもそもゴリ押しも上が作品見てこれならいけると思った上でのゴリ押しだからね -
新海と細田の競争がこの先見どころなんじゃないかな
-
全部ラッドのおかげのくせに偉そうなやつ
-
こうなると有象無象の訳の解らん奴等が擦り寄って来るんだろうなぁ。
是非とも声優に○○をとか、この歌手を使ってくれとか。
余計な事に煩わされる事なく次回作が作れる環境を東宝が用意出来るか。 -
で?細田に勝てるの?
-
逆にこれで細田がやるべきことが定まったのもよいと思う
バケモノとか不要なもん詰め込んだ結果破綻してるわけだし、もう恋愛は新海に任せろと -
糞つまらなかったし、気持ち悪いわ
-
37
ごり押しで公開2週間興収63億いくわけねーだろ -
52
とりあえず現時点のみで言えば勝っちゃってるよね60億だもん -
こいつ調子乗りすぎだろ
-
ここまで一般にも有名になるとは思わなかった
-
この台詞でもヤマカンだったら叩かれてるんだろうな
-
飛躍作を作るはずが中途半端な短編を作って墜落したスタジオコロリドとかもなあ
-
アニメ見るとバカなる!
-
次は何が題材になるんやろ
-
お、ヤカンさん降臨中?
-
富野にヤマカンにオタキングの一流に認められたら
俺なら有頂天になるわ -
NHKの新海の対談番組すごく良かったな
あと、コンテの段階で奥さんと自分で声を当てているってのも解って面白かったわ
しかも結構上手いという -
マジで100億いったら次回作のプレッシャー半端ねーな
大衆路線崩さなけりゃ大コケは多分もうないだろ -
ヤマさん「俺もポストパヤオレースに混ぜてくれ~」
-
52
細田で一番ヒットしたバケモノの子は確実に抜けるんだが… -
さすが新海さん、どっかの誰かさんとは大違いやな
-
やっぱ育ちがいいから賢いのーw
-
アズレン最高
-
ポスト宮崎とか言われてるけど、
今まで通り自分の思うクオリティの作品を作っていってほしい。 -
17日に雲の向こうBS11でやるぜ録画しとけよ
-
東宝のおかげだと自覚してるってことだろうな
-
雲のむこうの円盤買おうとしてたのに
-
アンチ「宣伝宣伝宣伝があああ」
みたいな感じだよね
ちなみに電通は絡んでません -
新海の余裕は
親が地元一の企業の社長で
新海は生まれながらの一生金に困らない人生だったから
そりゃあ余裕のある心に育つわ -
正直一発屋って言われてる未来しか見えないよこの監督
それぐらい今回は奇跡の出来 -
そりゃあ、過去の遺産を使ってド直球のラブロマンスなんていう正統派な作品を作ったら思ったよりウケてビックリして戸惑ってるからだろ
次また過去と同じ作風に戻ったら間違いなく客は減るよ、リア充は女々しい男が恋に悪戦苦闘するようなかっこ悪い絵は見たくないからね
過去の作品とも君の名とも違う作品を作ったとしてもパヤオみたいに数作分連続してヒット飛ばせただけの引き出しまだ残ってるかすら疑問だけど -
こいつ誰だよ
-
75
ヤフオクで1円で出品されとるで新品が -
79
これからは東宝では大衆向けに作りますってインタビューで答えてるらしいよ -
細田みたいに途中までは良かったパターンになるんだろう
そうとしか思えん -
そりゃ今まで鳴かず飛ばずだったのに急にジブリ級のヒットになったら、天狗になるより運が良かっただけと思うやろ
-
ヤマカンはもう芸能人(笑)になったんだから関係ないだろ!自分がちやほやされるならなんでもよかったんだよ!
-
新田恵海と名前が似ている
-
AKBやEXILEを評価してる層も見てるから困る
-
君の名は。はジブリ以外のすべてのアニメ作品を超えそうらしいね
-
81
プレミア必至でしょ
ここまで話題になってるからもう手遅れだよ -
55
どうせラブライブとか深夜アニメの信者がこれが持て囃されるの気に食わなくてゴリ押しゴリ押し言ってるんだろ
前に宣伝宣伝ニュースZEROが~とか言ってたやつが墓穴掘って自分がラブライバーだったのばらしちゃってたし -
86
じゃ次のヒロイン役で決定な -
至極当然なことだな、ネットで騒ぐためのオモチャにしてる奴等が無責任だだけ
興行収入で騒ぎたいのはわかるけど半分位映画館に持っていかれるの忘れて騒ぐなよ? -
さんざん言われてるけど細田みたいな感じになることもあるから売れてからが難しいんだろうな
-
89
5000円で即決になっとるで -
68
もう抜いてるんじゃないの?
先週木曜で49億だから、金土日で60億余裕でしょ -
89
そして買って後悔してまたボロボロに値下がりするまで読めた
君の名はを面白いと思った人ほどつまらないと感じるような内容だからな、この人の過去の作品は -
つーか新しいもの見たさで客が入っただけでしょ
-
87
君が評価するよりかは新海も喜んでるよ -
82
へえ、でもこいつって過去作品見てわかるとおり引き出しすっげぇ少ないから細田の二の舞にしかならんだろうな
やっぱほんの数作品だけでもヒット飛ばしたパヤオってすげーわ -
そんな安く出品されとるなら雲のむこう入札してこ
安く落札したるで -
94
嘘付けてめぇ!
確認してきたらオークション形式だったじゃねぇかボケカス! -
スイーツ層に受けただけなので評価できないわ
-
過去作はわざわざ高値で買うほどの価値はないと思う
レンタルで十分でしょ -
アズレン最高
-
「君の名は。」公開3週目で興行収入62億円突破
風立ちぬ、ポニョ、アリエッティの3週目を上回る勢い -
新海>パヤオ
昔ならともかく今はこうだわ -
次は誰か別の作風の脚本家と組んで
全くノリの違う、でも大衆に受ける作品を作るべきだと思うんだわ
次回作が当たるか否かはプロデューサーの腕にかかってると思う -
シンゴジにしろ、まぁネット社会になってからはネットの口コミ効果もバカにできないから
あと今回はクソガキどもがデートの口実に使ってたりもするし
色々と理由あげだすとキリがない。ヒットするコンテンツって金が金を生む、みたいな感じの倍々ゲームだし -
99
そうか?むしろ今回の映画見てこんなコミカルでテンポよく作れるんかと
感心したぐらいだぞ -
101
引っかかるお前がアホなんやで
Amazonで金額見てみろよ
13000円超えとるで
なのに5000円で買える訳無いだろうが -
次の3連休で80億は確実だな
85億くらい -
93
細田の場合時かけの次のサマウォまでは恋愛映画が主だったけどオオカミ以降ファミリー露骨に狙いだしてから駄目になったな
円盤の売り上げもめっちゃ落ちたし -
もうポストパヤオは新海でよろしいですね?
次も大ヒットしたら呼んでもいいんじゃないかな
↑
アホな人だと調子にのって変なコメント -
ヤマカンなら…ヤマカンならもっと面白いコメントしてくれたはず…
-
つーかよく東宝も新海を押そうと思ったな
今までの実績からすると危険すぎる賭けだぞ
先見性がありすぎる -
興行収入スレだと100億見込めるらしいからなぁ
まじでやばい -
今の世の中スイーツ層を狙って映画とか作っててもヒットしないんだよなぁ・・・
-
110
お前みたいな奴が居るからこの世はオカシイんだよ
今日一番で腹が立ったわ
出品してる奴にイタズラ入札して来たるわ -
聲の形に記録塗り替えられて新海唖然って未来しか見えない
-
116
ゴジラもね
今年の東宝は神がかってる -
118
い、意味が分からん…。
何で関係ない人に八つ当たりするんや。 -
>夏の映画興行、『シン・ゴジラ』が本命『ファインディング・ドリー』を抑えて興収トップへ | ORICON STYLE ttp://www.oricon.co.jp/special/49336/
>『シン・ゴジラ』と『君の名は。』大ヒットの根底にある共通点
> 秋興行のため今回のランキングからは外すが、興収100億円超えが見込まれる『君の名は。』
>秋興行のため今回のランキングからは外すが、興収100億円超えが見込まれる『君の名は。』この予想を覆す興行の根底に、SNSを中心にしたネット情報の拡散があると思う。これは、製作・配給元の東宝の関係者も強く指摘している。そもそも、『エヴァンゲリオン』の庵野秀明総監督の諸作(本人も含め)は、ネットとの親和性が非常に強いのだ。これは、8月26日からの公開なので夏興行には入れなかったが、100億円超えが確実な『君の名は。』の興行とも共通する点が多い。 -
今の推移が続けばアホでも100億超えるのが分かるだろ
-
細田も新海も電通商法で売り込んだ結果だと思うんだがね
そこそこなものを作らせてから
これは凄い、売れる、売れてる、を様々なメディアで誇張し
流行に喰い付きたい層を動かせたらそこを呼び水にして集客を実績化する
パヤオも地道な電通商法(金ロー枠放送)に乗ってから売れ始めたけど
元の作品が実際に凄かったからあそこまで売れた -
110
今そんな値段やんかスゲぇな -
パヤオにしても細田にしてもそうだけど
売れてくるとまた自分の趣味丸出しに戻っていくもんだよ
なんたって名前だけで客は入るんだから -
125
細田はともかく新海の方はその辺絡んでないだろ -
アズレン最高
-
ま、そりゃ身構えるだろうな
客だけじゃない有象無象が身の周りに寄ってくるんだから -
一気に失速するだろうね、
-
川村元気プロデューサーの力が大きい
26歳で映画『電車男』を企画・プロデュースし、37億円の興行収入
おおかみこどもの雨と雪(2012年) - アソシエイトプロデューサー
バケモノの子(2015年) - プロデューサー
だから -
元々60億の見込みだったのに今や100億行きそうな勢いだもんな・・・・
正直こんなヒットするとか予想したやつとか業界人にもおらんやろ -
110
パヤオほどレパートリーというか節操ないほどテーマの選択幅が広くなるとは思えない
今思うとロリコンの少女観察日記みたいなものもあればベタとはいえ冒険活劇から環境とか生死をテーマにしたものまで色々あったからなぁ -
シン・ゴジラに君の名は。と
実写とアニメーションの両方の部門で邦画トップに君臨させた
東宝の采配が一番凄いという事実 -
15日(木)70億
18日(日)80億
22日(木)90億
25日(日)100億
が予測だって
ちょうど一ヶ月で100億突破したら前代未聞じゃね?他に例ある? -
一作の大ヒットを作ることって改めて考えると凄いことだよな
それをパヤオは連続で何作も作ったの尋常じゃない -
135
ガチでジブリクラスでワロタ -
一方、ビューティフルドリーマーだけで天狗になった監督は…
-
声の形はリア充が安心して見れる内容じゃないから・・・
-
新海もスタジオ作りなよ
-
信者は100億になるまでリピートしろよな
-
この先に期待かけずにやたらとネガってるの湧いてるけど
ヒットして面白くない旧来のオタク思考、もしくは深夜アニメ信者だろ -
136
千と千尋が3週目と4週目の一週間で45億稼いでる
まぁアニメ映画ではジブリ以来の快挙だろうな -
君の名は。の興収が更新される度に
毎回恥かかされるラブライバーとガルパンおじさんwww -
アリエッティ余裕
風立ちぬ超えるかどうか
ポニョは無理っぽいか -
細田も細田でケモナーだしなあ
-
一般人は新海だから見たというより君の名は。だから見たって人がほとんどだろうからね
次作がヒットする確率は高くないよ -
前作から100倍戦闘力を上げるとかスーパーサイヤ人超えてるじゃねぇかw
-
143
そういう妄想ベースのレッテルはりがすでに知恵遅れの所業だって理解できないみたいねw -
何であれ国益に繋がるんだから俺はどんな作品でもヒットしてくれればそれで良い
逆に爆死して喜んでる奴は非国民だと思ってる -
アナ雪みたいなロングランはさすがに無理か
-
150
でた
さっそく釣られたよ深夜アニメオタクが -
この映画見てないけど何でこんなにヒットしてるの?
そんなにテレビで取り上げられてるわけ? -
148
「あの君の名はの新海監督の最新作」とか煽りまくればそれなりにヒットするかも
内容は知らん -
もともと思春期拗らせに刺さりやすいシナリオ書いてきてるし
画面のバブリーさもあるので、
自分は結構このまま駆け上がる予感がするな
今回確変したのは弱かったキャラクターと作画(芝居)が
豪華スタッフによって補完されたからだと思う
この制作体制を維持することが何より大事 -
聲の形が可哀想になってくる
-
何にせよこのまま次もその次もヒット作生み出してくれれば
今の特典特典また特典の深夜アニメ業界も内容重視一般取り込み狙いの路線にシフトしてくれるかもしれんし期待だな -
エヴァQと同じで速攻手の平返してシンゴジラでまた手の平返すのがカッコイイw
-
157
20億いっても、何だそんなもんか……って思われそうだよな -
アニメはもうディズニー一強だと思ってたけど
まさかの新星だったな
日本のアニメも終わってないね -
154
公開前から宣伝に力は入れてた
公開後もワイドショーで取り上げられてるから切っ掛けになりやすい -
154
シンゴジくらいには「ヒットの理由は?」など朝のテレビとかで取り上げられてる
封切前もまぁ細田映画くらいにはテレビで宣伝してたよ -
157
それ本当に頼むわ
リピート商法とかで争うのも恥ずかしいからやめて -
161
一部の大衆向け以外はヒットしても深夜作品レベル止まりで
その深夜作品も半年かけての多重特典アニメだったりとお先真っ暗状態だったからな
あらたなヒットの糸口掴んだとクリエイター側は大喜びしてるんじゃね -
細田って時かけから宣伝だけで客増えてるだけで
ファン自体は減ってるやろw -
土日の入りが鬼畜だから3連休の三日間も凄いだろうな
-
規模的にも目標20億くらいだったろうね
公開前の煽りが40億だったのに
それをあっさりぶち抜く大ヒット
企画した人たちもびっくりだろ -
どうなんだろうな。君の名は。を真似したところで俺は萌え豚には美少女動物園を見せておけばいい、みたいな安直さにしか感じないけど。
-
162
ただそれでも細田作品や進撃ほかの邦画や、ましてやSWなんかに比べればだいぶ少ない宣伝量で
しかもネームバリュー皆無だったのにそれらをぶっちぎりそうになってるんだから半端じゃないわな -
163
時かけの頃ならまだしもバケモノオオカミと同じくらい宣伝打ってたとか無いわ -
168
とりあえずボーイミーツガールをちゃんとしてくれたらそれでいいな俺は
アニメってのは基本的にそれがきちんと出来てたらオッケーなんだよ -
この話って天狗がどうとかって話ではないだろ
-
何でウケたかなんて、作った本人もわかんねーよな
-
まぁありえんくらいスタッフが豪華だったから
その意味では次は大変そうではある -
ゲームでも運命で繋がってる男女が時空越えたり転生したりで障害を乗り越えてくっつくって話珍しくないけど男女のイチャコラなんて2時間で終わらせるくらいがちょうどいいんだろうな
-
>>59
記事でもあるけど、SWEP7と同じ推移って時点でやばい -
編集が下手なのが残念だからね。人に任せることをおぼえれば、なんとかなるっしょ
-
細田さんのはサマーウォーズが一番好きだな
近未来的世界を舞台にした作品か、超魔法的ファンタジー世界を舞台にした作品とかいいんでね? 作風と合いそう
新海さんのは絵が綺麗すぎて、それだけで大好きだけどストーリーが合わなかった
でも今回は大衆向けで楽しいよね
この人のは次の期待値ハンパないから、千と千尋みたいな王道作品だと喜ばれそう -
キャラデザはこれで固定したほうがいいきがする
-
本当に誰かが米で言ってたけど映画という枠を超えたブームになりつつあるよな
現代人がどんだけ潤いを求めてたのかが分かるわ -
アニメだけじゃなくて、日本の全部の中で
今年の代表になりそうだな
それくらいの映画だよ -
確かに今回持ち上げられすぎで気持ち悪いけど全く内容を伴った作品のない
細田よりはマシかな -
-
名前は伏せるが、ヒットしたわけではなく珍しがられただけなのに天狗になって炎上芸人やってる山本、じゃなくて監督さんがいるよね
-
仮に新海の監督としての器を25mプールとするならヤマカンはマドラーの先っぽ程度
-
アズレン最高
-
ヤマさん・・・
-
おっさんなのにキモオタっぽいな
整形しろよw -
-
ここまで売れたんやからもうええやろ
次からはシナリオ他の人に任せなや -
191
キャラデザもそうだけど作監の仕事も褒められるべき
新海・安藤コンビはこれからも続いてほしい -
アズレン最高
-
キョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーップォオオオオオオオオオオオオオオオオオwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
このままだと代理店やスポンサーのいいなりになってしまう恐れもあるね
-
WindとかはるのあしおとのOPは何度も見たけど
この人の映画は一本も見てないなぁ -
ヤマカンに新海の爪の垢を煎じて飲ませたいわマジで
-
新海の次作も心配だけど
細田の次作の方が圧倒的に心配だわ -
まあオタク受けするよりは一般受けする方が世間的には良いよな
個人的にキャラデザ苦手だから見ないけど -
まぁ正直細田レベルくらいなら努力したら並べるか追い越せるわ
-
こんだけ大ヒットした映画で
監督・原作・脚本・絵コンテ・編集、撮影までやってるって深海の通帳はどうなっちゃうの? -
次のハードル高いだろうが、無難な作品でもお釣りくるな
-
イズルや江川なら増長してただろう
-
任天堂=ジブリ
ソニー=新海 -
これがピークかもしれんしな。
悟ってるわ、新ちゃん。 -
人の上に立つ人間はこういう人間であってほしいわ
なんかアニメ監督=キチガイ多いみたいなイメージが若干あるし -
50
ラッドにこういう曲調の曲を作ってくれって逐一指示してたのは新海なんですが -
君の名は。を見てる主な客層は監督なんてそこまで意識してないと思う
数年に1回ジブリじゃないアニメ映画の大作っぽいのやってるな程度の認識
実はこのハードルを超えなきゃいけないのは細田監督なんじゃないだろうか -
ポストパヤオとか言うアニメ映画界の呪い
パヤオ風はジブリが頑張れ
他の人間に押し付けるのはNG -
アズレン最高
-
君の名は
内容よりも宣伝が凄い -
宣伝すごかったっけ?
それにしては公開前話題になってなかったな -
ラブライブは
内容よりもリピート商法が凄い -
内容で言うならもっといい作品はあるけど、あえて言うなら話題性で売ってるよね。ラブライブとかと似たような感じ。
泣ける話ならCLANNADやAIRの方が泣けたし、展開も読みにくかっただけに面白い。
恋愛要素なら確かに楽しめる映画かなと思う。 -
212
ほかの映画のハードル無駄に上げんな -
新海は今までずっと日の目を見なかった人生だしな
急に天狗になったりはしないでしょ
ヤマカンみたいに。
ヤマカンみたいに。 -
見事にステマが成功した作品だよなこれ。ぶっちゃけ出来悪くないけど過大評価もいいとこ。
-
駄目なアニメ監督の例として出されるのは、
きまってヤマカン -
普段アニメ見ないような一般層の取り込みに成功した結果だろ、これ。
アニオタだけじゃここまで数字出ない。 -
この期に及んでステマって逆にユニークだな
-
売れるものを作ろうと思って作れるってすげーなぁ
-
重要なのは次回作やな
次回作も今作と同等以上のものを作れるかどうか -
ここの米欄その他で四方八方の他作品に噛み付きまくってた奴らは
監督からすればご迷惑な信者サマだったかもしれず -
>急にスタッフが充実するわけでもない
鈴木が寄ってきてつまんねーもん作らされるような気がするな -
新海は内に秘めた変態性が期待させる
-
最近メディアでよく見るけど、まじで飄々としてるよな監督
内心はわからないけど「全くプレッシャーとかないですね」って言われても違和感ない感じ -
細田はケモホモとショタ性癖が一般層から乖離してるからそれ止めないと飽きられるぞ
-
ステマが上手くいっただけだからなぁ
-
229
詳しく教えて
初動10億、3週で60億いくステマがどういうものかすごく気になる
他に似たような例で売れた作品も挙げてくれるとうれしい -
アズレン最高
-
新海監督自身も持ち上げられすぎてるのが分かってるんだろうね
-
そうだね。天狗になるとハゲや押犬になるからね。
人生万事塞翁が馬。
ただ、今回の作品は、キャラデや動かし方にかなりのジブリ風味があったから、次回作はその点をどうするかだろうな -
頭がいい人の無難なコメントw
-
ホント押井とかのクソは胸糞だわ
-
230
やめたげて -
単にヒヨってるだけやんか
小物感がハンパないな -
アズレン最高
-
ヤマカン見てるか?
-
アズレン最高
-
237
なんとなくわかるけど、保険かけてるだけだと思うよ。 -
ジブリも最近グダグダな気がする、レッドタートルってウケるのか?
-
プロデューサーの川村元気っていうのが、胡散臭い
-
ヤマカンには絶対出てこない発想
-
聞いてるかヤマカン
-
アズレン最高
-
これEテレじゃなくて、ラインライブの時の発言じゃね?
-
新海はリーマンやってたし自分で仕事作って稼いでたわけだしコミュ力は十分ある
-
「ほしのこえ」の3番目のPVに驚かされたのが遠い昔のようだ。
あの頃は「PowerMac1台でアニメ作っちゃった人」って印象だった。 -
アズレン最高
-
この頃新海オタの発言どんどん気持ち悪くなってるな
-
やらかんの手のひらくるくるはホンマ酷い
-
アズレン最高
-
元々ヲタ寄りな人だし、脚光浴びたいようなタイプでもなさそうだから
これですらリップサービスに思える
ほしのこえ作ってた頃から自己満足っぽい感じはするし
庵野みたいなコメントはまず出ないと思う -
世の中の人間は俺も含めてテノヒラクルーが得意で大好きだからな
「以前から新海さんはいつかやると思ってたよ」ってあちこちで書いてる奴が、もし次回作が糞だったら遠慮なく「君の名ははまぐれだったって最初からわかってたけどな」って書きまくる
全身全霊を込めて、ありとあらゆる罵詈雑言で乏しまくる
過去作のアラから作品には関係ない彼の人生の足跡までの全てを否定して否定して否定して、なんとしてでも叩き潰そうとする
彼はその気配を感じてるんだろ -
ほんとに、宣伝そんなにすごかった?
ヒット作出ると、反射的に「宣伝が、、」という意見出てくるけど、そこまでだったかなあ。
そりゃ、深夜アニメ映画基準だったら、すごいんだろうけど。 -
>>242
あれ、
初期のプロットやコンテの協力とプロデュース関係で高畑勲が関わってるだけなのに
ジブリ作品て・・・・ -
まどマギ続編も新海に監督脚本やってもらえば100億余裕だろ
シャフトと虚淵のオワコンはさよなら〜
庵野?エヴァみたいな雑魚は最初から相手にしてないので
社会現象作ってから挑戦して? -
次作でいつもの新海病発症して総スカンの未来図
-
アズレン最高
-
今回は今までやった事を
一般向けに洗練させた結果だからね、継続は力なり
斬新な脚本・演出で次作を出せるかが勝負
細田もマンネリで落ち目になったからな -
このひとバッドエンドが好きだしなあ
好きな道を歩んだらまた売れなくなる
それとも自分を曲げて売れっ子になる? -
お前らさ、確かに作品はそれなりだったけどそこまで売れるクオリティー
だったと思うか?
背景描写はいつもの新海だし、ストーリーは深夜アニメで使い古された
ようなもんだったし。
何処が良かったのか説明がしてくれんかな? -
そら「星を追う子供達」みたいな黒歴史でファンが一気に離れた経験があるからな
-
263
まず、今回、初めて新海作品を見たらどうだったか想像してみよう。
少なくとも「いつもの新海」という感想はでないよね。
今回、圧倒的多数の人が初めて、新海作品に触れたということを考慮してみたら、多少わかるかも。
ただ、正直、ここまでのヒットの理由は自分もわからん。 -
263
今回、普段、あまりアニメ見てない層が支持してるんだよね。
だから、いつもの新海とはならないし、深夜アニメで使い古されたともならない人たちが支持してる。
ただ、そういう人たちを最初の段階で、どうやって劇場に向かわせたかがわからん。
ある程度の人数がいけば、ネットで拡散という流れだろうけど、それでも、普段、映画見ない人を劇場まで行かせる力は何なんだろう? -
このひとバッドエンドが好きだからなw
好きな道を進んでマニア向けに逆戻りか
それとも自分を曲げて殺して売れっ子継続か -
NHKでもやったけど、これは民放な。
で、この後、口噛み酒の話題になって監督が饒舌に語り始めて、女子アナドン引きw -
もっといい作画用意しろ
もっと予算と宣伝用意しろ
って言ってんのか。 -
川村元気も今や売れっ子プロデューサーだなぁ
本当は川上量生もこういうポジションになりたかったんだろうが -
ポストパヤオとか言って無駄にハードルを上げてんのに気づかんのかねションベンハゲは
-
次の作品で掌返しされるのが目に浮かぶ
今までの積み重ねでそれが解かっていて怯えてる新海 -
パヤオが純文学みたいなことをやれたのは多くの実績を重ねた後のことであり
我慢できずにやりたいことをやると細田みたいになる -
もいシンゴジラで分かったやん
ポストパヤオは庵野さんしか居ないマジで -
君の名は、あれは二人で見に行くのにちょうど良いってのもよかったわ
今度は家族向けつくってあたったら本物 -
※267
それ以前にバッドエンドと思ってなかった発言してるだろ....
僕の伝える技術のつたなさのせいだと
秒速は、今からすると過去は吹っ切って今をがんばれみたいな感じだったっぽい
海外の評論家とかはそれいってたな -
1番の難点であるオタ要素を排除すれば次も行けるんじゃね?
まぁ、そんな一般向けなものばかり作って本人が楽しいのかはわからんが
駿は欲望にド直球でいて一般人相手にも結果も出し続けたのが凄いわ -
※256
一般人がジブリと勘違いしたんだろ。昔ジブリを見てた世代もいい年だし、
大人でもみんな過去のジブリっぽいのを求めてるんだよ。
そのジブリが娯楽・大衆性より作家性にいって地味になったのが笑えない。 -
昔うる星やつらのチーフディレクターやってたが
映画うる星2ビューティフルドリーマーが当たってしまって
いきなり天狗になってフリー監督になって、そのまま3年干された押井 -
名監督になるには変態性が必要だ
パヤオのロリコン、お禿のおねショタ、細田のケモナーみたいな
新海はそういう変態性は持ってるの? -
高校生のころから、日常の風景フェチで人物画とか興味持てなかったとSWITCH対談で語ってたな
-
風景は昔から凄かったけど、キャラ画の上達ぶりが面白かった。
-
次も社会に媚びた娯楽作品を作るのか
いつも通り作家性まる出しの独りよがり作品を作るのか
見物だな -
1億→8億→60億
て文字通り桁が違うから新海自身もびっくりしてるだろ
作風が一般向けになってヒットした分、多くスタッフが入れられそうな反面新海節は減るだろうな -
制作方法からしてそれはないよ
自分でコンテ代わりの静止画動画作って声も自分で入れて
それをスタッフに渡して作ってるんだもの
撮影も全カット自分で手直ししてるみたいだし
というか撮影作業を自分でやるのが一番楽しいと対談では語ってたな -
比較にさえならないがヤマカンは見習え
-
角川の新海本で安彦さんが本人からの談として語ってたけど
星を追う子供からは、本人は、ともかくエンタメ、メジャー志向という意気込みでがんばってたみたいだな
結果として出来たのがずれてただけで、やっと結実した感じなのか -
>>50
ラッドのファンなんですよ→プロデューサー「んじゃ、ツテあるから」
ラッド「新海さんの映画見たことありますよ」→「んじゃ音楽お願いします」
新海「脚本出来ましたのでこれで曲を作ってください」→ラッド「おお、作ります」
ラッド「音楽できました」→新海「ますますイメージ湧きます!!」
って流れなこともしらんゴキブリやな( ゚Д゚)y─┛~~ -
>>287
星を追う子供で実際のアニメ制作と同じ事やろうと目標にして出来たら
何が何だかラピュタとナウシカ足して5ぐらいで割った映画になってしまい
「やっぱ、見る人の事を考えないと駄目だなあ」って所からステップアップしたのは
凄いと思う
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
子供みたいな顔やな