04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?
04.26(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた
04.26(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・
04.25(Thu)
海賊版を根絶できない理由「サブスクの料金が高すぎる」からだった…
04.25(Thu)
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
04.25(Thu)
【悲報】Vtuber会社さん、新学期の学生への応援で昔のカレンダーや引退したVのアイテムを販売するキャンペーンを開始 w w w
04.25(Thu)
【悲報】NHK、ネット受信料を月1100円くらいで検討wwww
04.25(Thu)
【悲報】Z世代、ガチでプレステ持ってなかった事が判明!! 普段利用しているゲーム端末ランキングでPSがランク外に;;
04.25(Thu)
おっさんオタク「若者が車を買わない理由が分かった! “なろう”に出てこないからだ。つまりSFを流行らせれば若者は買うッ!」
04.25(Thu)
【悲報】アニメオタク、ハーレム物に飽きる。「ひたすら百合を見ていたい」
04.25(Thu)
「めがね忘れた・でき猫」のGoHandsによるオリジナルアニメ「もめんたりー・リリィ」発表! 渋谷が舞台で女子高生が主役
04.25(Thu)
2023年の国内ソシャゲ売上TOP10が発表される!! ブルアカは10位に入れず・・・NIKKE9位、スタレ8位、原神7位、ウマ娘は3位、2位FGO
04.25(Thu)
【朗報】Vtuberが流行らせた「バニーガーデン」とかいうゲーム、ガチで面白いと話題にwwwww
04.25(Thu)
K-POP界にAIみたいに整ったイケメンが現れXで衝撃広まる「天から舞い降りた白馬」54万いいね
04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」
04.25(Thu)
【悲報】ホロライブさん、株価が年初から4割近く暴落する・・・・500万以上損失した豚も(´;ω;`)
04.25(Thu)
【悲報】弱者男性(39)「『鳥貴族』をご存知でしょうか?」婚活女さん「は?」
04.25(Thu)
【悲報】ダンまちのソシャゲがサービス終了・・・・どんどん終わっていく
04.25(Thu)
【悲報】カップヌードルの値段、限界突破wwwこいつにこんな価値ないだろ!!!
04.25(Thu)
【悲報】ソシャゲーマー「ソシャゲの生放送、声優のお遊戯コーナーで尺稼ぎするのやめてほしい」→賛同の嵐wwwwwwwwww
04.25(Thu)
【悲報】フジテレビ、遂にゴールデン帯視聴率がテレ東を下回り最下位に・・・お前らなんでフジテレビ見ないの?
04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww

ベテラン漫画家、新作があっという間に打ち切りをくらう、 「次回作はTUEEEE俺が魔王で異世界転生あるある~タイムリープ編みたいな感じになります」

555

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月30日
 
なろうへのコンプレックス凄そう

44
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月30日
 
少なくともオバロもこのすばもリゼロも
お前の描く漫画より100倍は面白いよと言いたい

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月30日
 
もう漫画の題名からして切るまでの期限な感じ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月30日
 
流行物描いてみようかなってだけのコメントだろコレ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月30日
 
ネームの引き算出来てないから
仮に小説書いても駄目な部類のなろう作品で終わると
いつぞやのスレで云われてたんやな

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月30日
 
明らかに小馬鹿にしてる文脈だが
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月30日
 
なんでそんな精神病患者みたいに繊細なんだとしあきは
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月30日
 
まぁ面白かったら良いんだよ
面白かったら切られないんだよ
面白かったら売れるんだよ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月30日
 
空談師面白かったけどナツノクモはあんまし
テーマが暗すぎる
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月30日
 
ここまで作品の話が出てるのに誰も新作の話をしていない
これが篠房の現実
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月30日
 
二冊ともとりあえず買ったけどビニールすら剥がしてない
アフタ本誌でパラ見する限り読むのしんどそうだから
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月30日
 
ていうか
完全包装されてて立ち読みできない雑誌の
全然宣伝してない漫画の存在を知ること自体無理難題すぎる
編集が悪い

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月30日
 
似たような作品描いてヒットしたら吹く
 
 
 


 
(‘ω’`)まぁ異世界でもなんでも面白ければいい、面白ければ連載されるあたり前じゃないか
(‘ω’`)打ち切られるのは つまらないだけや
 
 
 



 

コメントを書く
  1. これ前に記事化してなかったっけ?

  2. この人、絵は悪くなかった気がするから原作もらえばいいんじゃね

  3. これ描けば売れるんでしょ?って思ってるんだろがw
    根本的に、お前の描く漫画がつまんねーんだよ

  4. 引きニートが異世界でヒロイン助けるために何度もタイムリープする漫画書いたら売れるやろ

  5. 実際売れてしまって葛藤しながら書き続けることになりそう

  6. 再びお目にかかる日はなかった…

  7. まずは百舌谷さんのアニメ化をだな

  8. 講談社と集英社には行かないほうがいい人

  9. まーた篠房かい
    毎度コメントだけは威勢がいいな

  10. まだ見限らない編集は偉いな…

  11. 誰やねーん

  12. 篠房って本当に絵だけの人だしその絵も見飽きて新鮮味なくなって新作でても期待できない感半端ないんだよな
    百舌鳥谷さんは最初いけるかと思ったがダラダラだったし
    この人アニメーターとかなら相当上の方に行けたと思うんだけどね

  13. 一度もヒット作がないベテラン漫画家

  14. ベテランってだけで有名漫画家じゃないのね

  15. これで当たらなかったら無能なの晒すようなもんじゃないですか

  16. カレーとか味噌ラーメンみたいに、余程酷い出来じゃなきゃテンプレなぞるだけでそれなりになる
    なろう型や美少女動物園やホモが今のアニメ業界のそれなんだろうなあ

  17. 空談師は連載版の序盤まで面白かった。
    あれこそ主人公?は俺ツエーのままでも話進められたと思うけどな。
    百舌谷さんも最初の方だけ面白いし長編向いてない?

  18. 新人ではないけど、ベテランて言うほどか篠房
    中堅って感じw

  19. 自分で考えるという能力が欠けている節が見受けられる
    こういう評価を貰うという結果への想像力
    また身から出た錆びに対応する力も感じられない
    何よりも顔が悪く、禿げている。よって不採用

  20. まあリープ物はだいたい当たるしな
    逆に言えばリープ物でかすりもしなかったらそれこそ才能がない証明になってしまう

  21. 元々この人こういうひねくれた性格だし、漫画もすっごい捻って理解しにくいめんどくっさいの描くから・・・全然売れるようなの描く気無いよね。
    まあこの人の漫画好きなんで新作出ると必ず買うんだけどさw

  22. 漫画家ってたくさんいるからなぁ
    ベテランって言っても見たこと無い名前だな

  23. 主人公をクソウザくして色々なとこからネタパクればヒット間違いなしだな

  24. オバロこのすば以下
    リゼロより若干マシな出来だったよ

  25. アニメの辛口評論でうるさいのに自分の作品は
    まったく面白くない打ち切り漫画家。

  26. 完全にいじけちゃってんじゃん

  27. でもちょっと見てみたいよな
    しのふ~の書く「TUEEEEE俺が魔王で異世界転生あるある~タイムリープ編」。
    もちろん途中で奴隷少女を買う。

  28. 百舌谷さんをアニメ化してあげてぇ…

  29. ベテランとか言ってヒット作ないのな・・・

  30. 25
    俺の感想もそんな感じ。
    百舌鳥谷さんもだがこの人の作品いまいち合わないんだよな個人的に。

  31. この人誰?

  32. 先輩の伊藤計画を見習えよ

  33. 前からこの人の名前ココで時たま見るけど、誰?

  34. 大学サークルで伊藤計画の先輩だったので有名な人だな
    めっちゃ仲良かったらしい
    まあ、ひねくれ加減が良く似てる

  35. リゼロ作者に原案やってもらって描けば一躍時の人やで

  36. 百舌谷さんがアニメ化行かなかったのが致命的だったなァ篠房ァ!

    マガジン系に持って行ってピークが2年くらいずれてたらできてたかもしれんが

  37. 似たような設定でも読者をひきこんで読ませるのが腕やで

  38. まぁギャグで言ってるかもしれんけど、『俺じゃなくて読者が悪い』っていうスタンスなら消えていくよ。

  39. >26
    やらおんで大人気の人物を連想した

  40. なろうコンプレックスwwww

  41. マンガつまんないからな

  42. シドニア女神様ヴィンランドヒストリエとマイナー雑誌だろうが
    売れるもんは売れてんだから本人に才能が無いだけだな

  43. こいつって言葉だけの頭でっかちで垢抜けない絵柄で
    そら売れないわなって感じ

  44. 絵上手いけど、漫画つまんないんだよなーこの人…
    絵柄も、古臭くなってきたしそろそろ消え時かな

  45. ヤマカンも俺TUEEEEみたいなのがウケるんだろみたいに言ってたけど
    そんな簡単な事でウケると思うならどんどん描けばいいじゃんパテントがある訳じゃないんだし
    同じ土俵でさ、結局そういう事言い出す時点で負けとるんよ

  46. ネトゲネタで俺tueeeeだったけど
    ひたすら暗いだけだったナツノクモ

  47. で、誰?

  48. 読者を舐めてバカにしてる人が創る物が面白い訳が無い

  49. この人、発言で敵作るタイプだからな
    元祖炎上漫画家だと思う

  50. 記事が古い

  51. 普段からネットでなろうが〜とか言ってそう

  52. webを見ていながらシノフウを知らないなんて・・・
    ネット料金を損しているよ

  53. 「空談師は面白かった」ほんとそれな
    その期待だけでずっと待ってたけど、結局それ以上のものは出てこなかった
    残念だけどもう潮時だよ

  54. 新作びっくるするぐらい読みにくかった
    ありゃ切られても仕方ない

  55. ググっても誰かわからん程、縁の無い漫画家やな

  56. ワナビとなろう信者が発狂してるwwwww

  57. 『ナツノクモ』を盛り上がってきた所で打ち切りにした編集は無能だと思った

  58. 百舌谷さんも序盤以降、変に重い話入れ出して全く面白くなくなったし
    真面目に話作るとこの作者は面白味がなくなる

  59. 宮さんの人か

  60. この作者擁護するつもりはないが、ドヤ顔でバクマンの編集長の言葉引用する奴はちょっとズレてると思う
    バクマン編集長は「漫画は面白ければいい。面白ければ連載される」とは言ったけど、「面白ければ売れる」「面白くなければ打ち切りになる」とは言ってないから

  61. 54
    マジしらね

  62. 試し読みしてみたけど、絵は良いがキャラとストーリーと展開がゴミ
    後、視線誘導と切り取ってコマにする絵の選び方がゴミ
    打ち切られるの怖がって展開早くするために飛び飛びにしてるのか知らんが展開とキャラをどうにかしなきゃ打ち切りは免れない

  63. 篠房先生はナツノクモも打ち切り食らったしな
    最後まで読みたかったのに残念だわ
    空談師とかまたMMOが舞台の作品やってほしいな

  64. こいつのアニメ評間抜けすぎて草生えたわ

  65. 異世界転生うんぬんより単純にこいつの描く漫画が面白くなかった、それだけ

  66. アップルシードあたりの影響から抜け出す事ができない感じ
    設定とか状況を理解するのがしんどい漫画とかもう求めていない

  67. こうやって流行ってる作品を見下してるようじゃ面白い作品かけるわけないわな

  68. 篠房六郎はツイッターで見かけたくらいしか知らない
    作品は一つも読んだことがない

  69. 惨めだな

  70. リゼロよりは面白かった

  71. これは・・・、誰だろう。

  72. 自分の書く漫画が売れないのを読者のせいにしてそう

  73. 篠房の絵は嫌いじゃないけどキャラもストーリーもコマ割りも恐ろしいほど好みから外れてて読む気にならない
    結局、毒吐いてるエッセイっぽい漫画が一番面白かったんでそっち方向で攻めればとか思う

  74. しのふー愚痴ですらセンスねぇもん

  75. ここからの無慈悲な打ち切りに草
    篠房六郎(7月から無職)@sino6
    「百舌谷さん~」の連載が終わってから今迄一体何をしてたかというと、次回作のネームを切ってました。
    ネーム描いてて、段々止まらなくなって来たというか、なんか降りてきたというか、
    今はもう漫画史に残る傑作を描いちゃった、というテンション。
    それこそ構想10年ぐらいかけて、ずっと脳内で揉んでたもんが、
    いきなりするりするりと出てきちゃったもんだから、スッキリキリキリし過ぎて、多分今、正気じゃない。
    でもマジで自分の中では最高傑作になる予感。

  76. この作者、ツイッターで自分が嫌いな政治家どかにヘイトしまくりで人間的にはクズすぎて嫌いになった。

  77. えっ、リミット面白かったやんか?
    まだ主人公?が決勝で闘ってないやんけ

  78. 似たような書き込みネットでよく見かけるけど
    全部コイツかな?

  79. 77
    そこから暫く置いて、冷静にネームを読み返すって作業しないと、
    独りよがりな作品になっちゃうんだよなぁ……(編集目線

  80. 77
    なにそれわろたw

  81. 77
    コントかな?

  82. 77
    タマネギ「どんなモノでも頭のなかにあるうちは傑作なんですよ」

  83. パクりまくると「つるぴかハゲ丸」の作者みたいに悲惨な目に逢うぞ❗

  84. ベテランだけど無名の漫画家って感じだな

  85. 単純にしのふーは趣向がニッチすぎるわ
    描く漫画もやたらと情報量が多いわ暗いわ重いわでそら売れんわなという印象。
    ギャグはキレッキレで面白いからコメディ作家になって、どうぞ

  86. もっと頭空っぽにして読める漫画の方が向いてると思うんだが
    本人は小難しい話を描きたがってる感じ

  87. 正直、「面白くないけど売れそうな要素詰め込んだ作品」が跋扈してるのは事実としてあるだろう
    だが「本当に面白い作品」が切られるような愚かな業界というわけでもない
    アニメ化してもふるわないことはあるが、作品としてはそれなりに評価されるだろう、"面白ければ"

  88. 篠房はTwitter芸人であって
    漫画家じゃねーよ

  89. 篠房は自分がVRMMO描いてただけあってSAOを超妬んでそう

  90. 題材が俗っぽいのに無駄に理屈っぽいからバランス取れてないんだよな

  91. (´・ω・`)こういう考えだからヒット作描けないんだろうなぁ・・・こういう人

  92. 「本当に面白い作品」って架空の存在でしかないわ

  93. それがうける雑誌で書かせて貰えるんかな?

  94. >面白かったら切られないんだよ
    >面白かったら売れるんだよ

    全然売れないのに切られない相撲部屋は?

  95. 篠房さんの漫画は知らんけど文を見る限り可哀想な人にしか見えん

  96. wikiにこの作品載ってないんだけど
    ひょっとしてこの人不人気?

  97. 業界への嫌味で言ってるだけだろうに
    言葉を額面通りにしか受け取れずに
    上から目線でバカにしてる連中に笑うよ

  98. 勘違いしてるけど、異世界系ならなんでも売れると思ったら大間違いだぞ

  99. 100
    余計惨めで笑うわ

  100. こいついっつも打ち切られてんな
    オンラインゲーム物とかはそこそこ面白かったんだが
    まぁとにかく自分で作ったキャラ好きすぎるし
    引き算とか出来てないのもそのとおりでしょ
    なんつーか作品はこうあるべきってこだわりがあるのはわかるんだが
    そのために自分がどういう作品作りをするかってのが
    毎回杜撰なんだよなぁ 連載を追うには基本テンポ悪いしさ
    かといって絵だけ描いてOKなタイプでもないんだよねぇ
    癖が強すぎるし特別良いかって言われるとそうでもない

  101. 自虐したら本気かのように扱われる
    強気発言多いとアンチがよくつく
    ナツノクモは盛り上げようとしたとこで打ち切りだったな
    クソ雑誌で他に売れてる漫画もヘドロくらいしかなかったのに
    巻数稼ぐと打ち切りしたいんだろうけど読んでる方のこと考えて欲しいわ

  102. 88
    それは藤島康介以外のアフタヌーンの漫画家全般に謂えることな気がする

  103. ※92
    そりゃわかりやすい主人公無双じゃなく
    PK上等なごちゃごちゃしたオンラインゲーム事情を
    やってるだけじゃ受けないんだよなぁ
    本人が好き、やりたくても多くの読者が面白いと思わなきゃ続かんし
    人気も出ない

  104. 103
    ツンデレ病のはえらい長かった覚えがあるが……

  105. この漫画かが一番漫画を馬鹿にしてるよな(笑)

  106. で誰?

  107. 少なくともなろう作品の方がよっぽど読者の壺を心得ていますよ?
    自分にはわからないからって不貞腐れてはいけない。

  108. ふたばからの転載記事かぁ

  109. 絵は上手くて好みなんだけど、ひたすら読みにくいし疲れるんだよなぁ
    原作者を迎えて作画に専念して欲しいけど性格的に無理そうだな

  110. 今更自分の作風変えるのも敗北宣言みたいで屈辱なんだろ
    ほんと無駄にプライドの高い奴って馬鹿だよな
    コンプレックスの塊

  111. この人、絵はいいけど、話の1話1話がすげーつまらないんだよなあ
    会話とかキャラのやりとりが、読んでて何も面白みがない
    売れてる漫画がなんで売れてるのか、まったく理解出来てない人なんだと思う

    映画監督で言えば、実写版進撃やシンゴジラの樋口真嗣みたいな感じ
    だから、プライド捨ててゴジラみたいに誰かの脚本で漫画描けばいいんだよ

  112. 誰?代表作は?

  113. ニコニコ静画で連載しよう
    下手なマイナー誌に載せるよりよっぽど宣伝力ある

  114. 俺Tueeeeeが売れてるのは確かだろ
    オバロやお兄様(正確には敵Yoeeeeだが)だって鼻ほじっても売れてるんだし

  115. こいつはイラストレーターとして食っていけばいいと思うよ。
    絶望的に話つまんないし、漫画家としての才能ゼロだから。

  116. ※112
    絶対原作と喧嘩するわw
    ネームとか普通に従うとも思えんし
    どんどんキャラが思いついたとか言って増やしそう

  117. 2
    原作者と喧嘩して空中分解する恐れがあるわ
    正面から喧嘩しなくともネットで愚痴をブツブツ呟いたのを発覚されたり

  118. 119
    120だけど、別のコメントへのレスだけど完全同意すぎてワラタ
    自己性強すぎるよねこの作家

  119. 百舌谷さんは3巻までは面白かった
    惜しかったよ

  120. ベテランなのに面白くない…?
    ならば何故今までこの仕事を続けられたのかも疑問ではあるが…
    恐らく本人は売れ線とは余りにも違う路線だったからコケたと認識してるんだろう。
    次回作の?タイトルから、今度はベッタベタに媚びてやりますぜ的な痛烈な皮肉を感じる。

  121. 本スレで打ち切られた漫画の内容について語る(知ってる)奴が現れないのは泣けるな。
    今作者のwikipedia見てきたけど最終更新が3月で打ち切られた漫画についての記述も
    無いのが更に泣ける。誰か書き込んできてやれよファンの一人くらいはいるだろ。

  122. 114
    読んだこと無いけどわかりやすい解説だったわw

  123. ※118
    でもイラストとしては弱いんだよなぁ
    ドラグネット・ミラージュっていうのがあってだな
    なんやかんやあってコップクラフトになったときに
    イラストが村田蓮爾に変わったんだが
    やっぱ本職にはかなわんしそりゃこっちのほうが売れるわと思ったよ

  124. この葬送のリミットって1話読んだら
    あれ?これ最新話か?話全然わかんねえしキャラの立ち位置も全然わかんねえってなり
    確認したらやはり1話だった
    だめだこの漫画家

  125. ※123
    普通にプロとして漫画は描けるんだよ
    だから一応生き残っていけてる
    だけどそれが受けるか、面白いかって言うと微妙

    新人とかよりスキルも経験もあるんだけど
    伸びしろがもうなさげなのが欠点かなぁ

  126. 最後の捨て台詞的にジャンルのせいだと思ってんだなw
    こりゃ改善の余地ないわw

  127. 泥臭いなろうの方が時代の最先端で面白い、古参は何も分かっていない

  128. この作品試し読み読んでみたけど
    設定がとっちらかってて読みづらい…
    絵も綺麗で細かく書いてあるから見るのがしんどい

    どっちかだったらまだいいんだけど1話でコレだったら打ち切りもしゃーないわ
    なんでも難しく細かく書けばいいってもんじゃねーぞ

  129. こいつはヒット作のないヤカンだからな
    つまり本当に何の意味もない

  130. やっぱ時代はなろうだな

  131. 一時期ツイッターで名を上げた先生か
    作品は知らん

  132. 123
    その媚びたのがやれれば、この人、打ち切り作家にはならないくらいの画力はあるぞ
    世間に受けないのは世間がおかしいからくらいに思ってる気配すらある

  133. え?「異世界転生魔王でリープ」って
    そんな程度のヒットが目標なの?

    その程度がせいぜいで限界のラノベ作家ならともかくさぁ
    仮にも漫画家なら「海賊王目指す」「巨人と戦う」、せめて最近のなら「最強生物教師」とか
    もっと桁が2つも3つも違うヒットを目指せよ

    目標や志が低すぎんだよなぁ

  134. 愚痴くらい書かせてやれ

  135. 136
    だな

  136. どうみても皮肉なのにそれすらわからない馬鹿がいるんだから嘆きたくもなるわな

  137. 名前は見たことあるのに作品知らんのはなぜかと思ったら
    ツイッター芸人だからか

  138. 124
    精神力で作られた「枝」って武器使ってグラディエーターやる人達と、
    それに絡む医者と未来視出来る亜人の話
    ってのが一番解りやすい説明かなぁ
    そこに妙な宗教話や民族差別盛り込んで、話を小難しくヒネったトコが
    篠房さんらしいといえば、らしかった

  139. 読者を馬鹿にしてくスタイル

  140. 絵は上手いが魅力が無い典型

  141. ※140
    自分の作品を棚に挙げて皮肉しか言わない漫画家だしなぁ
    我が強すぎなんだよ
    それならそれで良いけど出すべき場所は選ばないと
    打ち切りインタビューでこんなこというのはかっこ悪すぎる

  142. 月刊誌ってのもあるけど、『葬送のリミット』ってそんな速攻で打ち切られたか?
    一年くらいはやってない?

  143. 何だ雑魚か

  144. 絵はいいのに話は全然面白くない

  145. これが皮肉として通じるのは、なろうの中のランキング争いだけだろう

  146. いうほどベテランでもない10年選手くらいだろ

  147. 最弱バハムートさんがそんなノリで売れたから仕方ないね

  148. クリエイター系のツイッター芸人は
    リアルで会うとすごい良い人の場合が多い ギャップの問題かもしれんが

  149. この前クロ現の「進化する人工知能、遂に芸術まで」観たがちょっと衝撃的だった。
    もちろんすぐにという感じではないが、漫画やラノベ、アニメにゲーム……
    こういうの人口知能(AI)で結構淘汰されてくんじゃねーかな?

    創造の根幹というか原案的な部分だけ人が担当し、実作業はAIやらソフトやらがやる。
    こういう「絵は上手いけど~」って作家は難しくなりそう……
    イラストレーターなんて職業自体無くなるんじゃねーか?とさえ思わされたわ。

  150. 一話だけ読んでみたけど登場人物最初からたくさんでる割に見せ場少なくて
    何もかもごちゃごちゃしててつまらない

  151. 少なくてもメジャー誌にコンスタントに連載が持ててコミックも発刊して貰えるんだから…
    それなりの才能と実力はあるだろう
    俺は面白いとは思わんけどw

  152. 156
    こういうと何だが、アフタヌーンてメジャー誌か?

  153. 154
    そのAI、この前記事になってた部分部分トレスレーターじゃないか?w

  154. 篠房の漫画はどんなに控えめに言っても
    どれも読むのがしんどい

  155. としあき隠してなくて草

  156. 1巻のオリコン数字見れば誰だって打ち切る。
    商売なんだから。

  157. 俺は好きだよ

  158. 説明下手なのは最近特に顕著になってる気はする

  159. ※154
    よほど個性的な才能持ってない限り埋没して失業するね確実に。
    そもそもホワイトカラーの大半が失業するって話にもなるので
    アニメ含む娯楽産業がどうなろうと世間はそれどころではない。

  160. この人何度かツイートで炎上してここでも取り上げられてなかったっけ?

  161. 求められてるのが変わってきてるからね
    描きたいのを描いて売れない道か、描きたくないものを描いて売れる道か

  162. 篠房はげんしけんの同人誌でつけた漫画は面白かったから

    久米田やヒラコーぐらいに開き直ってオタクあるある漫画描けば売れそうだけどなぁ

  163. この人、画力はあるんだけどねぇ。
    原作付きでやった方がまだ受けそう。

  164. 篠房は短編集に載ってたような好き勝手にバカやって描いてた頃の方が面白かった・・・

  165. このおっさん、コンプレックスの塊だから言い訳はするが、これも出来ないんだよな

  166. 4 リ○○のステマかな?(すっとぼけ)

  167. 169
    葬送のリミットだって好きに描いてたと方だと思うぞ

  168. シュタゲのヒットからどっかで見たような作品ばかり
    売れるようになったから
    昔の名作のプロットをパクれば売れると思うよ

  169. 絵はまぁまぁなんだけど
    内容がひねくれてて面白くない

  170. この人って既存のネタの使い回しでどれも同人っぽいんだよね
    どっちかっていうと絵描きの部類

  171. 最初からつまらなかったもん
    編集も見捨てずに、よくここまで載せてあげてたと思うよ

  172. 一週間前ぐらいのネタ?

  173. そんなあなたに、少年画報社

  174. この人の漫画、作品全体から作者の気持ち悪い人格がにじみ出てる

  175. 百舌谷さんは好きだったんだけど、今作は確かに面白くなかった

  176. それだったらなろう小説のコミカライズした方がいいんじゃない?

    きっとその方が面白いよ!

  177. >157
    かみ○やだっけ?……なんか……アレはねぇw
    いや、マジでキメラとかトレスとかも必要なくなるかもしれん……
    パクトレ作家にはむしろ朗報な事かもw

    >164
    人工知能(AI)や機械化で仕事が無くなるというか激変するってのは分かる。
    ……ただ、クリエイティブな面はまだ結構先だろうと思ってたわ……
    なんかパクリであってパクリでないというか、贋作であって贋作」じゃないというか……

  178. とりあえずググッて1話途中までよんだが
    読みにくい漫画という印象 ガッツリ読むきがないと辛い

  179. 編集に対するイヤミの最後っ屁だろ
    そういう売れるの描いてくださいよって言われたの根に持ってる
    とかじゃないのか

  180. 何故まだ次があると思ってるのか

  181. 作者自体が残念でも作品が面白ければ帳消しになるもんだが
    相変わらず残念なままなんだし口を正す方がいいと思うな

  182. 大人気の食材を使用しても料理が下手だと売れないんだぜ

  183. 百舌谷さんは途中まで面白かったので途中までアニメ化してはどうか

  184. こういう人って実際に流行作れる漫画家とかのことをどう思ってるんだろ

  185. ぶっちゃけリゼロも話云々より絵が可愛いだけだから、ようは絵だよ。絵が萌えられなきゃそこまでだ。

  186. もし本当に俺TUEEEE異世界転生次回作を描いてヒットさせたら見直すが、描いたのに人気が出なかった場合の事を考えて描かずに逃げるか、本当に描いてみたがやっぱり全く人気が出ないかだろうな。こういう手合いは。

  187. 皮肉で言ってるだけだからスルーしとけ

  188. 篠房の芸風知らないコメント多くて草

    少なくとも百舌谷さんの4巻までは傑作なので、読んでない奴は読むといい

  189. 篠房って作品で語ることができないからツイッターとかで有名人・事件相手に
    定期的にキレ芸やって炎上マーケティングしてないと忘れられる難有り芸人だし
    皮肉とかブラックジョークってのはいくらうまく言おうが言うまいが相手を下げてる
    事実には変わりがないからひねくれもんは嫌われて当然

  190. 気の毒にとは思うけど、己の力量のなさを世間のせいにして難癖つけるのはどうかと…格を下げるだけじゃないか?

  191. ツイッター俺様の人か
    モアイで描いてたのね
    相変わらず魅力的な性格のキャラが描けてねぇなあ

  192. ※182
    ゲームのキャラやステージの3Dモデル作成ぐらいはほぼ完全に
    自動化が可能になるのでゲーム会社は大幅に人減らしできるね。

  193. 昔ABに関してどう読んでも正論でしかない批評書いたら、AB厨に絡まれて朝まで何時間も言い争いしてたのはワロタ

    とくに絡んでくるネトオタみたいな奴ら見下してるからなあw 煽りすぎなんだよ

  194. 受ける設定なら自分でも簡単に出来ると思ってそうな感じが
    読者を舐めてんだよな

    お兄様だってSAOだってRe:ゼロだって簡単に出来てねぇよ
    読者に嫌味言う様な似非作家に作れるもんじゃない

  195. この件に限らず嫌われるヲタってのはこういう人格なんだろうなってのがいつもこいつのツイッターでにじみ出てる

  196. アズレン最高

  197. >こういう人って実際に流行作れる漫画家とかのことをどう思ってるんだろ

    あとがきとかで、すげえ羨ましがってたよw
    百舌谷さんも、俺もツンデレとかやってみるかって始めたわけだし
    ここでの発言はどう見てもただの自虐だが、百舌谷さんの3巻みたいなすげえ漫画も描けるわけだし、頭でっかち系転生物とか意外に描けたりして

  198. あっ!なんか見たことがある人だな・・・気のせいだった

  199. いや実際糞つまらん漫画だったし
    よく三巻も出させてもらえたな

  200. としあきとは?

  201. 204
    月刊で3巻なんて、どこが「あっという間」なんだ?

  202. 篠房は「駄目なヒラコー」って印象

  203. 207
    あっ、何か分かる気がするw
    でもヒラコーはカバー外したり、巻末のおまけだったりがはっちゃけてカオスなトコが本性だからなぁ………

  204. >まぁ面白かったら良いんだよ
    >面白かったら切られないんだよ
    >面白かったら売れるんだよ
    なにを喚こうが結局はこれ

  205. 類似品の大量発生、いいのしか残らないし、普通はテーマは半年で変わる

    *205
    ひろゆきの大量コピーのなれの果てじゃないの?ワンパマンにも出てたやつ

  206. 俺TUEEE異世界転生漫画意外と芸風合ってるかもよ?

  207. この人のは楽屋オチや変なコラムマンガは面白い

  208. 誰?皮肉ってるヒマあったら入り口になりそうなウケる作品でも描けば良いのに、シドニア描いたハゲ見習え。

  209. 211
    実は……打ち切られた『葬送のリミット』って篠房的俺ツエー作品だと思うぞ
    読んでた人間としての感想からすると

  210. こいつ口だけ達者な漫画家ってイメージしかないわ。
    無駄にプライド高くて時代に取り残されていくんだろうなぁってのが見て取れる

  211. 作者コメントだけで読む気をなくさせる

  212. 207
    ヒラコーは見てておもしろいし漫画もおもしろいけど篠房はただの痛いオタク

  213. なんていうか、半端に自分を作品に出すから面白くなくなるんだよ
    百舌谷さんの最初の方とか面白かったのに

  214. 篠房ってスバルみたいな性格してるよな

  215. 売れない漫画家って大変そうだな精神病みそう

  216. いわゆるここのコメ住人やアニヲタみたいなのをやたら見下し敵愾心出しまくりなのは
    自分の足元がちょっと崩れたらすぐにそっち側に転がり落ちること自覚してるからなんだろうね
    かろうじて「お前らとは違う!」と自分に言い聞かせてギャーギャー喚いてる感じ
    安永航一郎みたいにさっさと商業に見切りつけて同人行くとか楽になりゃいいのに

  217. 伊藤計劃が好きすぎる(弔辞が泣ける)のも実作者としてはデメリットあるよ、いろいろ考えすぎ
    結局いっつもエンタメであることを途中でやめちゃうんだよなあ
    百舌谷さん逆上するとか、途中までマジで傑作だったんだけど

  218. 百舌鳥谷さんは読む気にならなかったがリミットはそれなりに楽しめた
    それでもコミックスを買う気にはならない程度
    ちょっと構想がでか過ぎると最初から思ってたけど懸念が当たってしまったか

  219. 葬送のリミット、面白かったのに。
    特に序盤は相当に良かった。

  220. 篠房ってやらおんで割りと取り上げられてる印象だけどまだ誰って言われてるのか

  221. 一体どんな次回作に………!のすっとぼ感好き

  222. 人の作品にはケチつけて自分はそれかよ

  223. どんな漫画だったんだろう?と興味を持って試し読みしたら

    話の流れがサッパリ入ってこない。

    絵はベテランだけど、引き込まれる展開はなかった。

    こりゃ打ち切られるわ・・・

  224. 1話で振り落してる感半端ねーな
    ごちゃごちゃで何を軸に話展開してるのか意味不明
    裁判のくだりがマジでヤバイ

  225. なろう原作で描かせてもらえば?

  226. この皮肉に気づかないやつとかおるん?

  227. なんだ、畑健二郎の「アスパラ」のコトかと思った。
    「ハヤテのごとく!」を辞めたら、たぶん干される

  228. 家政婦が黙殺好き
    他は好かん

  229. んなこと言ってるようだから打ち切り食らうレベルなんだよ。
    悔しかったらテメエの腕磨いてこいや三流

  230. 234
    腕は充分なんだよ
    磨くというか直すなら性根

  231. さんざん貶されてるからどんなもんかと
    思って見てみたら、うん、だめだこりゃ

    ネームに限ってはまるで素人みたいだ
    絵はすげえ上手いけど

    なんかある程度、彼自身が信頼できる漫画家さんかなんかが
    真正面から駄目出ししてあげないとこれもう無理なんじゃないかな
    絵は本当にうまいのにもったいない

  232. 近年はAVだけじゃなくてネットで日本のポルノ同人誌を盗み読んで支那棒いじるのが新しい趣味の支那人くんたちは吠えることだけは立派

  233. .


    こういう記事で

    しのふさすら知らないにわかの糞ガキ共が知っていくわけか

    お前ら情弱のキモオタはまとめサイトしか見ないゴミだもんなw


  234. それ何の擁護にもなってないどころか篠房さんに新たなアンチが生まれる要因にしかなってないように見えるのですけど、どういう意図でコメントしたか訊いてもよろしいでしょうか?

  235. 239
    お前みたいに顔真っ赤で発狂するアホを煽る意図やで

  236. 238
    そうだな頭の悪いアホな意識高い系は気に入りそうだもんなこのゴミ漫画家

  237. こいつもヤマカンと同じタイプ

  238. ※239
    SAOよりもずっと前にMMORPGを題材にした漫画を描いた人
    話はリアル寄りだからラノベを売りたい人には都合悪いんだろうな
    俺tsueeeじゃなくて、制限されたステータス配分の中でどう強さを追求するかとか
    安直にレイプとかグロではなく、精神面における人のグロテスクな部分を描いた人だから

  239. 誰?
    代表作教えてくれ

  240. 243
    で、タイトルは?

  241. しのふーに限らず美大出身漫画家のなんか「絵は最低限描けるから後はてきとーに流すかー」みたいな風潮あかんと思う
    生半可に描けるから自分の描きたい絵を描きたい!って思っちゃうんだろうな
    漫画なんかネタが命なのにネタ自体に醒めた目で見てるというか…

  242. ネタとかキャラとか表現系統とか
    そういう問題じゃねえよこの打ち切られたっていう作品については
    ただひたすらとっちらかってて「漫画が下手」の一言に尽きる
    面白いとか面白くないとか以前の問題 物語を伝える土俵に立ててない

    以前の作品に興味はないんだが
    話聞くかぎり比較的まともだったんだろ?
    誰か説教したれや

  243. すでに言われてるけど、篠房は漫画界のヤマカンみてーなもんだよ
    口だけで成果もあげられないまま無駄に歳だけとったオッサン

    たまにアニメに関しても薄っぺらいツイートしてるときがある

  244. 根本的なところでピントがずれてるんだよ、この人。
    むかし、けいおんが流行ったときに「あずまんがが先行作だからけいおんは誉められない」とか言ってたけど、あのときもけいおんは漫画というよりアニメが凄かったのに変な評価していた。
    漫画書かせても短編や序盤はいいけど、話が進むごとに「あれ?」って思うことが多くなって、読者が読みたいものから離れていく印象。
    いつかは日本橋ヨヲコみたいにバランス感覚なり得て成長するかもと、昔は期待していたんだけどなー

  245. またツイッターでアニメの悪口をつぶやく生活に戻るのか

  246. まあリゼロみたいに本当に上手い人はありきたりな王道な題材でも面白い話が書けるもんだし。

  247. 喋らなきゃいいのにな

  248. 251
    盗作作家だけどな
    美少女、グロ、ループ話なら糞でも話題になる

  249. ヤマカンに原作やらせろ

  250. 頑張って読んでたけど意味がわからんかった

  251. 251
    そりゃやるおスレから面白い作品盗作してれば誰でも書けるわ

  252. まぁ同人ではなく商売として漫画を描く事を選んだ以上、流行モノにどんどん挑戦するスタンスは正しい

    手塚治虫だって、スポーツ以外は流行したジャンルは片っ端から手を出していったくらいだからな
    勿論その中には爆死した作品も多かったが、流行に手を出しまくったからこそ読者が面白いと思う物を見抜くセンスが培われた

    商業漫画家なら流行モノに手を出す事は恥ではない
    むしろ商売でやってるなら流行モノに手を出さないのは怠慢と思うぐらいで丁度いい

  253. 口だけはデカくてネットで他人の作品を批判しまくったり
    ド素人相手にドヤ顔で講釈を垂れては優越感に浸る
    しかし、本人はこれと言ったヒット作は何1つ産み出せていない

    ・・・まるっきりヤマカンじゃん、コイツw

  254. ヤマカンとソックリだなこいつ
    腕がなく売上も出せないくせに他のクリエイター噛み付いて
    しかもビビリだから途中で日和って逃げを打つとこまで似てる

  255. 百舌谷さんは3巻までは名作だよ。
    KBTITよりもよっぽど漫画は面白い。
    まぁ、一般受けはしないだろうがね。

  256. ※258
    まぁ作品出し続けてはいるからね マシといえなくもないと思う

    空談師からずーっと「斜に構えてますよフフフ」感出し続けてイタタタタって感じはするけど

  257. コメントで言ってるような今風キャッチーなのを描く気まったくないだろうな
    あてこすりみたいなこと言って後ろ足で砂かけて虚勢張ってるだけ
    しかし虚勢なのもバレバレなんでただ見苦しいだけ

  258. 典型的な下手に絵が上手いせいで踏ん切りがつかないタイプの漫画家だよな
    気持ちを切り替えて原作付になればいいのに

  259. 別に絵も上手くない
    マッス感をコテコテに強調してワナビ騙してるだけ
    男女の手の描き分けも出来ない素人レベル

  260. こんなの言ってるだけで描くわけないじゃん
    売れ線に媚びたのを描いて外したら「俺は作風がマニアックなだけ」って
    自分を騙せなくなるからね

  261. こいつあれだぜ。
    ネトゲ世界にはいっちゃうっていうド定番のマンガ描いてたよ。駆け出しのころ。
    でもさ。これがまるっきり面白くないのよ。出てくる奴が全員ゲスでさ。
    ストーリーも糞みたいなもんで。
    いやぁひどかった。

  262. ヤマカンの同類。
    才能無いのに「売れないのは世の中のせい」
    とかいってるクズガキ。

  263. アフタヌーンとかいう廃品再生工場からひり出されたゴミが
    なんか言ってるなぁ。プークスクス

  264. ラノベ馬鹿にするのはイイが、自分の作品もラノベと同類の
    グダグダメチャメチャの殴り書き。
    ブーメラン人間。

  265. アフタのだめなところは、こういうクズをいつまでもページ埋めとして
    だらだら使い続けるところ。よくつぶれないよな。本誌で使い物に
    ならない連中を押しつけられて小銭稼ぐためにマンガもどきかかせる
    商売だからか。

  266. 構想10年渾身大傑作宣言からの無情な打ち切り→負け惜しみ

    体を張ったベタベタなギャグありがとう

    お前はギャグ漫画家の鏡だ

  267. SAOが世界的に売れてるの見て歯ぎしりしてるんだろうな。
    「俺のがさきなのにー。きー」ってか。
    いや、お前のマンガあれのページの切れっ端ほどの価値もないから。
    わかってないだろ。

  268. ナツノクモを再開してください。当時なんの告知もなく雑誌掲載されなくなり、困惑しました。今もです。ずっと待っているんです。どうかお願いします。

  269. 最初からウレセン書く気ゼロなのに負け惜しみみたいな事いってんじゃねぇ。へたれ。

  270. モアイに載ってる新人の読み切りのほうがずっと面白いんですが
    一体何のベテランなんですかねぇ(困惑

  271. まあ百舌谷さんの前半は、ここ10年でも真に傑作といっていい内容なんで、実作者としていろいろ言う権利は十分あるんだけどね
    最後までもてばなあ

    百舌谷さんに匹敵するのは最近だとボールルームくらいだと思ってたが、こっちは休載気味……

  272. お前何回同じこと繰り返し書き込んでるんだよ

  273. ベテラン漫画家って
    誰だよ、これ

  274. 潔癖症のせいで雑誌まで縛られるようになって新作に出会えることもなくなったからな
    雑誌買わなくても単行本で買うって人のほうが多いのにそのルートを塞いでしまったら
    もう新作をアピールする場ってのは無料で電書一巻目解放(金入ってこない)
    とかそれくらいの捨て身するしかなくなる

  275. ちゃんと面白い話は作れるし、実際途中までは面白いのに余計な事して自滅する漫画家
    致命的なのが、本人は余計な事をしてる自覚がない事

  276. 絵と雰囲気と題材は良いのに
    いつもグダグダさせすぎなんだよ

  277. 全く知らない漫画家だが、
    ググルてみても、言うほど有名ではない。

  278. 269
    寄生獣もヨコハマ買い出し紀行も無視するとか舐めてんのか
    だいたいエグザクソンはそんなたいした連載じゃないだろ
    それならおおぶりでも蟲師でもなるたるでもラブやんでもハト嫁でもげんしけんでも、もっとアフタらしい作品があるわ!

  279. むしろ思ったより長く続いたほうだと思う
    1巻で切られると思ってた

  280. この人の漫画読み辛くて仕方ないんだけど

  281. いや、篠房ってマジですごい漫画家だと思うよ
    少なくとも空談師とナツノクモという傑作を世に出しただけでも偉いわ
    どちらも打ち切られた?のが悔しすぎる
    最近のが全然知らんが上の2つを読んで篠房を貶すやつはマジで漫画読むセンスないわ

  282. あぁ、アフタはお前みたいなば・か・がささえてるんだよな。
    良かったな。

  283. あぁ、アフタは287みたいな阿呆がささえてるんだよな。
    良かったな。

  284. こいつ若手にマンガとはとかレクチャーしてるんだって?
    教わる方は災難だなぁ。
    ていうか何の実績も無いおっさんに何を習うんだよ。
    見切れ職人ヒーローかお前は。

  285. 現代版ガロ

  286. XXでXXなあの人が巨弾新連載!!!からの大爆死。
    アフタヌーンの通常運転だろ。

  287. 空談師が面白いとか、下水にたまったぬめりを舐めて旨い旨い言うのと
    いっしょだぞ。

  288. 絵つめ込まずに空白おおくするか、話をもっとわかりやすいものにするかのどっちかが必要
    コイツの漫画は絵も話も情報量多くしすぎヒネり過ぎで爽快感が皆無
    もっとパッパと読めるリズムでなきゃバトル漫画は売れない
    人の感情を揺さぶるような作品ならゴチャゴチャしてても大丈夫だが
    コイツはそういうの書くの無理だし

  289. 読む方のレベルが低すぎて話にならんからね。すぐわからんわからんて叫ぶ。
    皮肉も言いたくなるわなあ。

  290. カードゲーム漫画やったらいいんちゃう

  291. ナツノクモ...復活お願いします。
    売れんと思うけど...

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#