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コケた作品のアニメ制作P「自分の作品は視聴者にはレベルが高過ぎた。もっとバカでライトなのを作ってわかりやすくしないと」

無題

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月19日
 

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月19日
 
コンレボ?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月19日
 
なんのアニメか知らんのでなんとも言えん
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月19日
 
教養がないと面白さがわからん分野があるのは確かだろう
腐してるバカは何か作ったことあんのか?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月19日
 
たまに自分らがボロカス貶しておいて
外人とかが評価すると手のひら返すバカなヲタクいるよね
お前らが理解出来なかったのを作品のせいにするなよという

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月19日
 
アニメが特定できる情報が欲しいところ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月19日
 
アニメはそこまでの心構えで見てないから、話は簡単な方がいいよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月19日
 
予想

くまみこ

以上
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月19日
 
くまみこだったら、さわやかな一笑が巻き起こると思う。
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月19日
 
たかがアニメでレベルが高い低いとか・・・
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月19日
 
このおばさん「裏方だから特定しないで~」と言いつつもの凄い自己顕示欲が透けて見える
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月19日
 
馬鹿にも分かるように噛み砕けない時点で負けてんだよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月19日
 
全て視聴者の責任にしてるところを見ると
本当にしょうもない作品だったんだろうなと想像できる

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月19日
 
ヤカンだと平常運転
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月19日
 
キズナイーバーはレベルの高さを狙っていたんだろうけど話がつまらん
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月19日
 
どの作品かわからんと論評のしようが無い。
そもそも、あのガンダムですら、最初は興行的には失敗作の烙印を
押されたというのは、割と有名な話。

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月19日
 
はっきり言って業界人同士が慣れ合って作るから視聴者の事を考えて制作れてない
まぁ昔っからテーマを持って作られた作品なんて独りよがりのもが多いかもだけど
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月19日
 
ヤマカンじゃねーの?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月19日
 
いきなりPになれる訳でなし、
それなりに経験があって求められる物も解ってるだろ?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月19日
 
アニメ好きの大人が、アニメに思い入れ持って作るからバカなことになる
アニメはガキが見るんだよ基本的に
あと、ニートと引きこもりと知恵遅れの大人

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月19日
 
いやシンプルこそが一番難しいってことがわかってない、この発言は
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月19日
 
なんか言おうかと思ったけどやっぱり何のアニメか分からないと何も言えないな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月19日
 
本当に面白い作品なら
内容が難解だったり、小難しかったりしたとしても後々評価されるだろう
明らかにならないかね、このアニメ
見てみたいなぁ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月19日
 
飲み会での戯言を公開するって…
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月19日
 
レベルの高いアニメを作るのはいいけれど、
アニメの本数自体が多すぎて、視聴者がまともに消化できていないのが現状
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月19日
 
身内しかいない酒の席でグチるくらい良いだろ
そう思ってなきゃやってられん気持ちも、わからんではない
作品の質と売り上げは比例しないのが常だしね
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月19日
 
まさか艦これじゃないだろうな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月19日
 
何作ったかわからんがそんな高尚なもの最近のアニメにあったか?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月19日
 
ドラマ版デスノートの女p
もなんか言ってたな。
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月19日
 
そんな意識高い系のアニメなんかあったか
ほとんどが糞アニメだろ
もっとレベル高いのつくれよ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月19日
 
バカでも判る何の捻りもないのに面白い作品って実は1番難しい
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月19日
 
高レベルな人間にも低レベルな人間にも売れるもんも作れや無能w
スポンサーがお前に求めてるのはそれだろがw

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月19日
 
レベルが高いのは結構ですが、肝心の「こりゃあ観てて面白いねぇ」
と思わせられる力量がなけりゃ商業者としてなら駄目なのですよ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月19日
 
ブブキ観てたけどよくある奴だったような気がしたけどな
あれが高レベルとか冗談で言っただけだろ?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月19日
 
ブブキは嫌いじゃないけど、話がありきたりで世界観も狭いんだよな
窮屈さが最後まで消えなかった
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月19日
 
ブブキは「CGでこんな感じでキャラ動かしたりバトルしたりできまっせ」
っていうプロモ作品だと思ってる
序盤で設定の説明を適当に流してたし

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月19日
 
え、ブブキブランキの事なの?
ストーリーも構成もゴミオブゴミだったよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月19日
 
カバネリかな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月19日
 
その愚痴を聞かされた身内が呆れて暴露するレベルには
このPは現場では無能という認識だったんだな

 
 
 


 
(‘ω’`)ブブキは別に話は難しくはないだろ、てかこういう発言ってほんとヤマカンかと思うわ
(‘ω’`)話が高度で爆死したアニメってなんだ・・・グラスリップ?でもあれはずいぶん前だしなぁ
(‘ω’`)てか今なんのアニメが流行ってるのかすらわかってないPが無能なだけでは?
 
 
 

 
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  1. ふらいんぐうぃっち

  2. キズナコレクトだっけ?

  3. 迷家じゃないの
    あれは単につまらなかっただけだと思うけど

  4. 低レベル脳味噌キモオタクイライラ発狂系記事

  5. Gレコか

  6. こんなレプリカはいらない〜♫?







    ホンモノと呼べるものだけでいい〜♫?

  7. コンクリ

  8. デレマスアニメは高校中退のワイでも理解できて好感が持てる

  9. スバルがレムを振ったのが意味不明だって人いまだに居るぜ

  10. こういう時ばっかりたかがアニメとか言って逃げるチキン


    いざ上からアニメを馬鹿にされるとブチ切れるw

  11. ギルクラで監督の荒木が似たようなこと言ってたな
    そのリベンジ(笑)であるショボネリも大して振るわなかったけど、別ににコケってほど爆死してはいないし

  12. コンレボじゃねえの

  13. その点素人図鑑は誰でも理解できるしな

  14. 最近は爆死してるのが多いから特定は難しいわ

  15. どのアニメのことだかわからないけど
    爆死したアニメのPはみんなこんなこと愚痴ってるんだろうな

  16. ラクロジ?
    あるいは迷家、エンドライド?

    このへんの数字も出てねえ最糞アニメだと思う

  17. リゼロの良さは馬鹿には理解出来ない

  18. 人類には理解不能。

    ハーレムアニメで美少女が全員鈍感主人公に惚れる理由なんかは、まさにこれだな。

  19. lainとかな

  20. 売れた作品を作った奴が正義わその逆は悪なんだよそれくらい理解しとけ無能P

  21. ※13
    あんだけコレ掛けが
    右肩しててそれは無いわ

  22. 話が高度で爆死なら最低レベルが「新世界より」かな
    最後まで見たら本当に綺麗に終わっていた
    まああれは作画で叩かれていたんだけどね

  23. 「あの作品に違いない!(自分の個人的に嫌いな作品を挙げる)」
    はいはいこういうネタですね分かりました

    まず言うけどバカでライトなのを作っても売れねえ時は売れねえんですけどね

  24. 責任が1番ある役職に就いてる奴ほど他人のせいにしたがるからな

  25. 飲み会での戯言をtwitterで暴露するの変だし適当な作り話してただ単に鳥越のバカを批判したかっただけじゃないの

  26. えっ?ブブキはビジュアル(技術面)以外価値無いよ?

  27. そんなレベル高いオリアニなんて近年あったっけ?

  28. 迷い家を思い出した。

  29. 今期だと間違いなくリライトあたりだと思うけど、これって一応終わったアニメのことだよな?

  30. 実写 監督になれなかった奴が監督して
    ラノベ作家にもなれなかった奴が脚本書いて
    漫画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  31. むしろISとかお兄様みたいに意識低い作品を作る方が難しいと思う

  32. AAではなく顔文字でちゃんとアニメの名前出せる
    これはやらかんだな
    最近バイトに任せ過ぎだぞやらかん

  33. ホモチカかな
    扱ってるネタはわりと重苦しいのが多かったけど、それ以外がウンコみてーな出来だったし

  34. まあわかりやすくてライトなアニメじゃないと売れないのは確か
    レベルが高い作品は売上げじゃなくて評価が欲しいとこだけど
    製作委員会やってる限り無理だろうな

  35. 言い方マイルドにしたら普通の反省やな
    適当な愚痴やぼやきなんて何処に省略かかってるか本人よく知らんと判断出来んし

  36. なんだろう・・萌えアニメではない気がする・・・

    意識高い系だと思うけど・・・

  37. 33
    ああいうのは程度を間違えると、
    変に設定を凝ったような感じになって、
    そこから設定に矛盾が生じてただの糞作品になってしまうからな
    「矛盾だらけだけどだがそれがいい」という方がむしろ好まれる

  38. 艦これの悪口はやめろ



    糞アニメなのに映画今度やるんやぞwwwwwwwwwwww

  39. 80年代の話されても分からない奴が大半だろ

  40. 迷家か

  41. 元ネタが解らなくても面白い作品に仕上げれば良いだけ
    元ネタが解れば更に面白いってのが理想
    だけどパロディのやり過ぎは寒くなるだけだから注意な
    あまりアピールせずさり気なく見せるのがオシャレ

  42. 漂うコンレボ臭

    クサイっす

  43. で、誰なの?
    このツイートしてる人は?

  44. グリムガルじゃないの?
    東大北大の意識高い系()コンビだったし

  45. まあ事実だよな
    売れるアニメってどれもシンプルで分かりやすいアニメだし

  46. コンレボは最初から難しいですよって言ってたから、今更とも思う

  47. ヤマカンPじゃねえだろ

  48. コンレボは設定をいろいろと考えておいて時系列を滅茶苦茶にするという、
    意味不明な事したからな
    視聴者は一度に20話以上を連続で見るほど暇人ばかりじゃねえんだよと

  49. 佐藤 恵子(よこさく) ‏@keisakuyok 4時間4時間前
    少し前の呟きが転載されたみたいw
    へぇ~~だった。(軽く流し見して)

    左からも右からも嫌われそうだよw
    作品名・個人名は笑ったw
    ほぼあの場にいないとわからないはずだしねw
    名前の出てた元京アニ関係者さんは、彼の名誉の為にも否定しておこう。
    作品名も外れてます(独り言

  50. じゃー次のは間違いない売れるね!
    楽しみにしてるよ

  51. 2016年にレベル高すぎなんて言えるアニメねえぞ
    まさかコンレボか?

  52. 他のツイート見てみたら在日とか左翼とか書いてて察した

  53. コンレボはファンがある程度いるし業界受けはよかったから違うだろ

  54. ソースがツイッターwww
    あ、察し

  55. ていうかこのアニメーターが参加した「敗戦処理会」なんだから
    こいつが仕事した作品だろ

  56. 俺は悪くねぇってか?w
    面白くないものを視聴者の理解力のせいにしてりゃ面白いアニメなんか一生できないな

  57. 理解させる気のあるアニメを作ってから言ってくれ。アニメだけでは絶対わからないような裏設定出せれても視聴者はついていかんぞ

  58. 今まで萌えアニメ作ったことがない制作Pが
    新作で急にベタな萌えアニメ出して来たらソイツだろうな

  59. 59 リゼロか?

  60. てかこの人のツイートを検索したら愚痴ばかりじゃねーか。この佐藤って人の方が拗らせすぎなんじゃないの?

  61. 何が売れるか発売されるまでさっぱりわからないのが最近の傾向だと思う。
    ジョーカーゲームがあんなに売れるとは思わなかった。

  62. コンレボは意図的にやってたから違うと思うが
    かといって対象になりそうな作品が多いような少ないようなでなんともいえない

  63. マヨイガだろ

  64. アニメに限らず監督のオナニー作品なんかだれも評価しないだろ

  65. 58
    まるで面白いアニメを視聴者が見極められているかのような物言いだなw
    がっこうぐらしやダンまちでギャーギャー騒いでるような奴らだぞ?視聴者なんて

  66. やらかんのヤマカン叩きへの執念よ

    こういうの呟いて大丈夫なんかねこの女の人

  67. このツイッターのプロフィール欄に転載禁止と書いてあるんだが
    わざわざ転載して煽るとか
    やらおんはこれだから糞なんだよ

  68. コンレボはついてきた視聴者はかなり熱いぞ売れてないだろうけど
    ボンズだから、ライトにすればよかったなんて思わないだろう
    迷家とかその辺じゃないか

  69. 半分は合ってるじゃん
    そういうバカでライトなのが好きな層もあるし逆も然り
    そんなこともわからずに暗にディスってる時点でこいつも十分無能

  70. わりと最近なら冬~春アニメ?

  71. 自分が面白くなければクソ扱いする人間と変わらん

  72. グラスリップの本スレとかこんなこと喚いてる低能ばっかだったなw

  73. 迷家やろなぁww

  74. おまえがやる事はそんなアホな事呟くんじゃなくて潔くその役職から降りる事だろうが
    会社に赤字出しといて何言ってんのまじで?

  75. 最近のアニメでスタッフが雑誌等で「視聴者にレベルを合わせることはしない」
    「最近の視聴者は咀嚼力が低い」的な意識高いこと言ってたのは

    ブブキ
    コンレボ
    グリムガル

    だな

  76. 61
    ついてきている人が最低一万人はいるんだが

  77. 完全にコケたといえばケイオスドラゴンだな

  78. 名前で検索しても携わった作品が全くヒットしない

  79. でもお前らって間違いなく普通の人よりレベル低いよね

  80. 逆によく1000枚以下の作品を作ることが出来るよね
    話と作画がある程度しっかりしてればテンプレのラブコメでも2〜3000枚は売れるのに

  81. 他人のせいにするとか、ダメ人間丸出しだな。

  82. いくら業界人のツイートでも
    こういうのは盛ってるか作り話の可能性もあるんだから
    あんまり乗っかるなよ

  83. >>51
    つーことは、コンレボでもないな

  84. 82
    話と作画がある程度しっかりしてればそりゃ売れるだろ

  85. 逆に売れてる作品、例えばシンゴジラなんかがヒットすると最近の客は知能が低下してるからあんなのが売れたんだというヤツもいるよな

  86. 最近で目も当てられないほどコケたゴミアニメと言えば迷家だよな
    数字出てないからわからんけど、たぶん100枚も売れてないだろうし

    あんな糞ゴミでもPは「視聴者のレベルが低いからー」とか言っちゃうのか?

  87. コンレボは付いてこないと思った(自分もそう)昭和知らない世代が逆に興味半分で見たりもしてたから、スタッフにとって良い誤算もあった
    昭和世代?の方が半分ぐらい叩いてた印象ある

  88. コンレボ上げいまだにやってるアホがちらほら涌いてて草生える
    信者のお前らは円盤買ったのかよって話だわ

  89. コンレボの公式URLが2chでNGなのはなぜ?

  90. ギミック重視の作品の方がむしろそっちで誤魔化せるから簡単だよな
    シンプルな作品ほど受けるのは難しい

  91. これはアニメに限らず、ドラマや映画もそう
    馬鹿馬鹿しくてわかりやすいものほど、当然理解できる対象者も増えて、結果的に成功しやすくなる
    高尚なものを作っても、客を限定してしまうので、売れない

  92. 91
    信者は買っただろ
    というか買った奴が信者だろ

    よく勘違いしてる人がいるが
    信者自体が少ないから売れないのであって
    信者が買わないから売れないわけではない

  93. 買ってくれる層にアピールできないから爆死する
    見どころのある作品でも買う人がいないところにだけ受けてもしょうがないんだよな

    ただ高尚すぎたってのは間違いだろうけど

  94. そんなニートや知恵遅れと見下すような人が見るアニメの話題に飛びつく人もまた
    ニートで知恵遅れであった

    障碍者施設襲った犯人みたいな思考しているんだろうな

  95. 客がバカだからとか言い出したらどんな仕事でも何でも終わりだろそこで

  96. キズナイーバーだろ

  97. 所詮アニメなんだからデフォでバカじゃないと意味ないんだよ
    バカバカしい、ってのが大衆娯楽の本来最高の褒め言葉だろうが

  98. コンレボは作ってる方が楽しければいいというスタンスだったから違うかな
    カバネリの方がありそう。終わった途端話題にならなくなったし

  99. 創作者ですらない
    人にこき使われ絵を描くだけのマシーンのメーターが
    こういう偉そうなツイートしてもなぁ

  100. どんなに売れなくてもそれを言えばなかったことに・・・・なるかよタコ!責任とってP辞めろクソ

  101. 自称「意識高い」系がやってそうなのは
    『コンレボ』だろうなぁ
    これは信者も痛い奴らばっかだしw

  102. 88
    それは的外れだから放っておけばいい
    たとえば10年前のヒット映画は、1位ゲド戦記、2位海猿
    「最近の客は~」とか言い出すやつは、大抵的外れで、客なんてものはいつの時代も大してレベルなんて変わらん

  103. twitterに作画監督担当したことあるとか書いてるくせに名前で検索しても一切出て来ないし、twitterに一切絵をアップせずにエロ動画とか貼ってるしこいつがそもそも本当にアニメーターなのかどうかやや怪しいんだが

  104. 相当頭が悪い奴でもなきゃ円盤なんて買わないからな
    そういう馬鹿の知的レベルに合わせたものじゃなきゃ売れるわけがない

  105. グリムガル

  106. 水島清二の言いそうなセリフだなw
    00が嫌いなまゆたんに喧嘩売ってたアホだし

  107. 話の良さ頭の良さよりもわかりやすさが主流になってるのは
    頭からっぽアイドルアニメ全盛なのを見ても明らかだわな

  108. グラスリップだろ

  109. この人はどこの会社に勤めてるのかツイートを見ても分からないんだが

  110. 108
    お金を使うことを馬鹿だと思ってるのは貧困層

    君らはターゲットじゃないよ

  111. >逆によく1000枚以下の作品を作ることが出来るよね
    >話と作画がある程度しっかりしてればテンプレのラブコメでも2〜3000枚は売れるのに

    山田くんと7人の魔女の悪口はやめて差し上げてくれ。BOX売りでこれなんだぞ
    BOX1 *,663 15.08.26
    BOX2 *,579 15.11.25

  112. 111
    アイドルアニメ全盛ってほどそもそも本数ないんだが?

    ドヤ顔でトンチンカンなこと言う無能

  113. 意識だけ高くてクソほども売れなかったコンレボしかないな

  114. 金落とすアニメ視聴者の思考レベルが高かった時代なんてあったんかよ教えてくれよP

  115. この制作Pと同じようなことを、かつて庵野やら押井やらも言ってたからな
    決して間違ったことを言ってるわけではない

    ただ作ってるのがエンドライドとかだったら、絶句してしまうが

  116. じわじわと腐れコンレボ信者が浮いてきてて草生えるスレ

  117. アクティブレイドだと思う

  118. 109
    グリムガルは円盤は冬アニメだと3番目だったし
    それなりに原作も伸びたから完全に爆死とは言えないだろ
    普通に考えればオリジナルで円盤3桁の作品だろう

  119. まあ馬鹿なのに変にプライドだけ高いガチガイジが多いのは確か

  120. 114
    チケマス商法やチケライブ商法に群がる馬鹿はどうなん?

  121. 120
    コンレボを理解出来なかった可哀想なを育ちの悪い低脳

    恨むなら君の親を恨みなさい

  122. 百歩譲って「レベルが高過ぎた」と言えなくもない2010年代の作品

    四畳半神話大系
    輪るピングドラム
    京騒戯画
    ユリ熊嵐
    コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜

  123. タイムリープ系が売れにくい理由だな。頭が悪いやつは理解できなくて買わないからな

  124. コンレボは監督が無能の水島だからあんなもんだろw

  125. 124
    目的と金があるだけ
    欲しいものがあっても買わないのが賢い?ただ貧しいだけだ

  126. ただまあ、客の言いなりになってるとエロとグロばかりになるのも現実
    そしてエログロが売れなくなると完全終了

  127. ※125
    コンレボは嫌いじゃないけど、戦後日本の歴史を知らないと理解できないから敷居が高すぎると思う

  128. グロは別に売れてないな

  129. これはコメットルシファーだな

  130. 売れっ子は忙しすぎて毒吐く余裕なんてない

  131. コンレボ信者はアニメの円盤も買えない育ちの悪い低脳しかいないんでしょ

  132. 「天使のたまご」クラスの作ってから言え。

  133. 125
    で、お前は円盤買ったの?

  134. 円盤売れてもアニメスタッフが潤わないと意味ないんよ
    かけた予算に見合うだけの収益が出ないとな

  135. 127
    タイムリープものは、実力の無い奴が作るとそびえ立つ糞と化す。

  136. リライトじゃないの?
    ゴミプレックスのPが愚痴りたくなる気持ちもわかるよ

    けど、恨むならあんな糞ゴミアニメにした天衝とエイトビットにしてくれ

  137. ラーメン禿の言ってることはアニメ制作にも通じる
    かもしれないw

  138. 121
    客にレベルを求めるような作品じゃないだろ

  139. 121
    アクティブレイド1期がコケたのは同意だけど
    話は簡単な部類だから違うだろう

  140. 原作あるのは違うだろうな

  141. 140
    リライトは確実にコケるのは間違いないけど
    話は難しくないから違うと思う

  142. 127
    タイムリープはアホが作っても過去に戻って伏線回収すれば簡単に凄く見えるからむしろ評価されやすいだろ
    シュタゲ作ったとこなんかループしないシュタゲ以外ゴミばっかだぞ

  143. 完コケしたアニメとか多すぎてわからん

  144. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  145. まさかマヨイガとかグラスリップでレベル高過ぎたとか言ってるんじゃあるまいな?

  146. 飲み会での愚痴ぐらい許してやれよ

  147. 126
    認められるのは上二つまでやね。
    残り三つは普通に失敗作

  148. 最近はまともな脚本がいないからコケて当然というか
    絵で釣ってるのがほとんど
    息の長いコンテンツはまずない

  149. コンレボはレベル低いパロしかやってないのに作り手が凄いもの作ってると勘違いしちゃったのがわかる
    視聴者からしたら何番煎じかわからないパロディを時系列代えて分かりにくくしただけで何も斬新な事してない
    同じパロでもニャル子の方がよっぽど面白い

  150. 146
    タイムテーブル作ってから作れば確かにある程度アホでも出来るのは確かだな
    だから成功してるループ物は皆タイムテーブル表を作ってるらしい

  151. 126
    京騒戯画はないw

  152. まぁヤマカンが普段言ってる事だね

  153. ちゃんと円盤買う層の豚に合わせて作らないと売れないよ

  154. クズ発言ではあるけど酒飲んで愚痴っただけやん
    サラリーマンが飲み会で上司の悪口言い合ってストレス発散するようなもんだろ
    本人がTwitterで視聴者馬鹿にしたわけでもないしそれくらい許してやれよ

  155. 157
    コンレボの水島が萌え豚用に作った夏色キセキやはなまる幼稚園も爆死してますが

  156. でも馬鹿でもわかるように作ったら作ったでテンポ悪いって叩かれる時代だからなあ

  157. 話が高尚、或いは意識高い系のオサレアニメで、なおかつ売り上げが爆死してる作品・・・
    なんだろうね? CHARLOTTEは爆死とは言えないしな
    ・・・・ガッチャマンクラウズ?

  158. 146
    わざわざシュタゲ作ったところとかいってるし、リゼロたたきたいからいってるんだってことがよくわかるわwwwwリゼロ万売れたのが悔しいんだなwwww

  159. 160
    楽園追放が馬鹿売れしたから別に

  160. 162
    ガチャクラは普通に売れたし話も評価されてるだろ
    BOX 5,572(*,930) 5,967(*,***) 14.01.22 ※合計 6,897枚
    BOX 1,715 3,159 15.05.27(再販)

  161. 146
    シュタゲはどうみても人気のわりに売れてないだろ

  162. でも数年前までピングドラムとか四畳半みたいなのも評価されたじゃん
    それを考えると視聴者が劣化してるってのも間違ってない気がするわ

  163. >>165
    ごめん、頭の中にあったのは続編のインサイトのほうだったわ
    誤解させて悪かった

  164. こう言う特定はされたくないけど、黙ってられないって言うアホが一番嫌い。

    酒の席でのグチを公に公開するなよ。

    言う方は兎も角、こうやってバラすバカも相当なゲスカスだわ。

  165. 167
    何年前でもコンレボが評価されることはない

  166. はいふりのことだな。ばかのせいで過小評価されすぎだわ

  167. まあはいふりがそこそこ捌けるの見てたら気持ちは判るw

  168. 172
    はいばか発見

  169. はいふりよりカバネリのがやばい
    予算全然回収できてないだろあれ

  170. 166
    むしろシュタゲは売れすぎだろ
    カオヘもロボノも売れないからクソでも売れるシュタゲの外伝しか作らなくなった
    シュタゲだけの一発屋

  171. >佐藤 恵子(よこさく) ‏@keisakuyok 4時間4時間前
    >少し前の呟きが転載されたみたいw
    >へぇ~~だった。(軽く流し見して)
    >左からも右からも嫌われそうだよw
    >作品名・個人名は笑ったw
    >ほぼあの場にいないとわからないはずだしねw

    「あの場」にいた人間にはバレるわけで、本人にも伝わるわけだがw

  172. レベルの高低が妥当な表現かは分からんけど
    数字を出す為にはたくさんの人に見て貰わんといかん訳で
    キャッチーで分かり易いものが求められるのはある意味当然だよね

  173. まあ、どんな作品かぼかしてでも出さないとこみて嘘松の可能性大だけど
    こういうのっていわゆる「いいものさえ作ってりゃ客は勝手に来る」的な技術屋脳の悪い考えたかだよね。
    そこで「足を止めて手にとってもらう(見てもらう)」営業努力をしないと
    技術や脳ってこういう営業や宣伝を水か空気みたいに「あってもなくても関係ない」と見下してるとこあるからな
    レベル落とすとかヌカす前に自分が声張り上げて売り子になれっていうね
    自分の作ったモンに本当に愛情があるのならば出来るだろそんくらい(´・ω・`)

  174. 小池一夫
    プロが絶対に言ってはいけない事。
    「嫌なら読むな」「(自分の作品は)分かる奴にしか分からない」
    それを言っちゃあおしめぇよ!ってヤツである

  175. 1クール何億って金かけて何百人と関わって作ってるのに売れなくて許されるわけねーだろw
    自己満アニメ作りたいだけなら同人でシコシコ作ってろ

  176. コンレボはPにかぎらず視聴者も「視聴者にはレベルが高すぎる」と思ってるんだよな

  177. 175
    海外で売れまくってるんだしどうみても人気のわりに売れてないだろ。

  178. 160
    はなまる幼稚園は萌え豚の神経に触る内容があったし
    夏色キセキは普通に出来が悪かった
    どちらも売れないのは残当

  179. 迷家に一票

  180. 多分将来的にアニメはOVAか劇場にシフトしていくと思う
    円盤ビジネスには限界あるし

  181. 184
    え?

  182. なろうアニメがそこそこ売れてるのに、それ以下のアニメ作ってる奴らは公務員でもやれば良いのにね

  183. 181
    ×視聴者
    ○低学歴信者

    間違えないようにねw
    いい年して、あんな昭和の教科書レベルの似非政治史に騙されるのはガイジといっていいw

  184. 時系列バラバラにして昔のパロディ入れるだけでレベル髙いと思ってるのがコンレボ製作者と信者の意識が低いとこだよ
    今の時代その程度のレベルの低い作品じゃ話題にもなないって気がついてもいない

  185. サンジゲンPなら似たようなこと言ってたインタビューがあったな

  186. 185
    OVAは既に失敗した
    今は劇場版でどうか?って模索中。

  187. そう思うのは勝手だがなw
    しかし爆死アニメが多すぎて推測できないwww

  188. 187
    とりあえず累平1万以下の作品作るアホは視聴者と変わらんな

  189. 187
    なろうアニメがそこそこ売れてるのは上澄みだからだろ。なろう系のアニメも他のラノベアニメと同じように今後どんどん同じように売れなくなる

  190. OVAは書籍限定で生き残ってるよ
    扱いが書籍だからオリコンじゃ数字でないしオリジナル作品じゃ使えないけど

  191. 193
    文化何とか賞狙いなんだろw

  192. 191
    OVAって失敗したか?
    ストライクザブラッドとかOVA展開に移行してる訳だが

  193. アニオタなんてジャニーズやEXILEで喜んでるバカマンコと大して変わらんからな
    美少女出してアイドル声優(笑)が声当ててりゃブヒブヒ鳴いて喜ぶからな
    くっさいくっさい生ぬるい邦画やドラマ見てるスイーツ(笑)と同レベル

  194. 一昔前の富野と富野信者だなw
    他人の作品貶すだけ貶して作ったのがGレコwww
    まぁGレコで富野のレベルが低かったのバレて富野信者も消えたけど

  195. 194
    せやね
    今はまだ上澄みだから人気になるけど弾がなくなればどうなるか

  196. 禁書とかTVで2クールやらずにOVAで信者向けにシコシコ作っていったらいいのになーって思う
    一定数のファンがいるんだから、続けない手はないだろ

  197. 197
    それは、TV放送をやったという前提がないと成立しない。
    俺はOVAに関しては2000年前後辺りの話をしている。

  198. 「たかがアニメ」
    この言葉に頭の悪さや理解力の低さとかが如実に現れてる

    ブブキの超展開がありきたりとか(笑)
    あんな毎回、想像の斜め跳びの方向にぶっ飛ぶ展開の脚本が「ありきたり」と言えるほどあってたまるかよw

  199. まあでも実際、友情努力勝利とか俺TUEEEとか萌えとか分かりやすい奴のほうが評価されやすいってのはある

  200. 迷家かと思った

  201. てか今のTVアニメはOVA並のクオリティだからあえて地上波で流す必要なんてないんよ
    話題になったら円盤売れるし、普通にOVAとしてリリースした方が儲けられる

  202. 二期ラインの5000売れたら成功だな

  203. コンレボでしょ
    監督も信者も気持ち悪い

  204. まぁラブライブや日常系なんかが受けてる時点でアニオタなんざAKB豚と大差ないわなw
    腐女子はジャニ豚
    つまり、アニオタ=AKB豚ジャニ豚

  205. ゲームとか玩具、原作漫画・ラノベ売りたいアニメなら地上波でもいいと思うけど円盤売りたいアニメが地上波ってのはなんか矛盾してるんよな

  206. 僕街だな

  207. >ブブキは「CGでこんな感じでキャラ動かしたりバトルしたりできまっせ」
    っていうプロモ作品だと思ってる
    >序盤で設定の説明を適当に流してたし

    プロモーションに分割2クールも使うか普通
    ロボのドデカイフィギュアやヒロインのねんどろいど発売まで最初から決定してたし本気で勝負する気でやった結果ズッコケったんやろ

  208. アニ豚の頭の中なんざ
    イケメン俳優が壁ドンして臭い台詞吐いてるゴミドラマ見てパンツ濡らしてる池沼スイーツと同じようなもんだからなw
    おっぱいとかパンツとかハーレムとかロリとかで大喜びするんだからw

  209. オリアニは劇場の方がいいと思われ
    TVよりプレミア感出て注目集まるし

  210. オリジナル物っぽいからブブキコンレボコメルシキズナ迷家辺りが候補かな

  211. 実際、開始5分で分からんクソアニメとか言ってる奴。
    エロやハーレムじゃないと見る気なくす奴。
    見る側の頭が悪くなっているのも事実ではあるかも。
    まぁ、どの作品か分からんし、作る側がいうと負け惜しみにしか聞こえないが。

  212. バカでライトな売れる作品を作るのは
    小難しくてヘビィな売れる作品作るのと
    同じくらい難しい
    ベクトルが違うだけで難易度の高さは変わらないよ

  213. 高尚とか意識が高いで売れないというか、何が売れるかわからないが正しいな
    おそ松の爆発的な売り上げ、ジョーカーゲームの8000BOXは予想できたやつおらんかったやろな
    作画キャラデザよくても全く売れないし、アニメ制作する側は何を指標にしていいかわからんやろな
    そらあそんな愚痴もでるよしゃあない

  214. 迷家だろ

  215. 旨い飯屋探しまわるのが好きな友人が言ってたアタリの判断基準思い出す。
    「味の評価は2の次。だってプロなんだもん。メシが旨いのは当たり前じゃん」
    「大事なのは店員の接客や清潔さ含めての店の雰囲気とコスパ」
    「どんだけ旨かろうとコレが残念な店は行かない」

    食い物だけの話でなく、モノづくり全般に言えることだと思う。
    ヒットしてる作品って内容はいいに決まってるけどそれ以外で成功してる理由絶対あるからな

  216. いい歳こいた大人なら飲みの話を引きずるなよ
    ましてやtwitterでドヤ顔で公開とかアホとしか

  217. 万人向けより難しいのがバカ向け、日本国民の3分の2が買った学問のすすめレベルのアニメなんて未だかつて存在しない。バカ向けってのはポケモンとワンピとドラゴンボールとアンパンマンとドラえもん合算した売り上げ出せるアニメ。

  218. 迷家なんて作ってる最中でもゴミクズだと気づきそうなもんだけどなー

    あるいは水島、岡田、P以外は気づいてたんだけど止められなかったってやつかな?

  219. 尻と風呂のポルノガル

  220. この業界の奴等は、スタッフ演者関係なしにオリンピック選手達の爪の垢でも煎じて飲め
    あっち方は人類レベルで高度な事やってても皆理解してるぞ?

  221. 十文字青
    ‏@jyumonji_ao
    金儲けてやろうと思って目論見どおりに大儲けしてるライトノベル作家さんは、そんなに多くないんじゃないかな。水物だし。おれはこつこつやってるからわりと安定してるけど。年に十冊書ければそんなに大崩れしない。……ちなみに今へろへろです。すみません。ごめんなさい。ほんと申し訳ないです……。

  222. 十文字青 ‏@jyumonji_ao 7月19日
    売れる売れないって、そのモノだけの問題じゃないからね。むしろそれ以外の要因のほうが圧倒的に大きい。モノがいいほうがもちろんいいし、そのモノの力があってこそ広めてもらえたり売ってもらえたりいろんな展開があったりするけど、そういう「それ以外」がないとモノがいくらよくてもまあ売れない。

  223. おれはマンガ月に年に1000冊は余裕で読んでると思うけど、これいいマンガだなあでも売れないだろうなあってやつがごろごろあって、やっぱり売れなくて終わっちゃうんだよね。で、これどうやったら売れるかなって考えると、だいたいよっぽどの幸運に恵まれないと売れないだろうって結論に達する。

  224. 十文字青
    ‏@jyumonji_ao
    これはおもしろいし売れるだろうなっていうマンガは例外なく売れるし、プッシュされてるし、なんか結局そういうものなんだろうな。おもしろいけど売れないモノとおもしろくて売れるモノは残念ながら違う。とはいえ、もうちょっとなんとかしようよ、これは絶対売れるだろっていうのもたまにあるけどね。

  225. 十文字青
    ‏@jyumonji_ao
    後の世に伝説として語り継がれるであろう灰と激奏のグリムガルが終わり、キャスト、スタッフの方々と歓談させていただいて、遅くまで痛飲し、今、帰宅しました。ゲネプロと本番、二連続でじっくり観させていただいのですが、とにかく本番が神がかってすごかった。本当に最高でした

  226. 仕事でオナニーするのも大変ですねPさん

  227. ブブキだなwww

  228. むしろオタク界ほど作品をちゃんと観て評価してくれるところは無いよ(売れるかどうかは別にして)
    一般層なんてはじめから知名度や話題性だけしか見てないんだから

  229. 十文字青 ‏@jyumonji_ao 4月9日
    自分の書いた小説について色々言ってもらえるのは嬉しいけど、結局、それは読んだ人だけのものだから、なるほどそうなんだって以外の感想はなかなか持てないな。そう感じて、思ってもらえてよかったです、でもその内容はあなただけのものなんで、おれにはその価値は本当のところわかりませんっていう。

  230. アニメがいつから高尚なコンテンツになった。

  231. ヤマカン叩きたいだけだろハゲ様は
    何時からヤマカンは監督とプロデューサー兼務したんだよ?

  232. レベルが高いだの低いだの関係ないよ
    ちゃんとついてくる奴はついてくるからな
    結局は面白いか面白くないかだけ

    つまり面白くなかったんだろう

  233. にわかの俺に、痛い製作陣がいる爆死アニメ教えて

  234. 235
    日本の映像コンテンツが底辺だから、底辺同士どんぐりの背比べするんでしょ

  235. >>121
    あれは世代差でわからないだけ

  236. この人の垢知ってて載せたのか?
    こんなクズとりあげんなよ

  237. 文章と一緒で、シンプルで面白い作品を作れる人が一番才能があるんだよ

  238. コンレボかなあ、と思ったが、
    あれは元から分かる人しか相手にしてないからなあ

  239. ヤマカンだろw

  240. 1000枚も売れなかったアニメだろ

  241. 視聴者にはレベルが高過ぎたじゃも!

  242. レベルが高すぎたとか恥ずかしいこと言ってる奴の作品なんて売れなくて当然

  243. コンレボは4クール大爆死しても制作側がまったく反省してないので違うかもしれん

  244. この人転載はダメですよってて書いてるのに転載するやら管

  245. ガンダムSEEDの福田はなんだかんだで視聴者のニーズ分かってるよなぁ
    クロスアンジュもそこそこ売れたし

  246. 高度って言うのはまず一回目に視聴者に全話視聴させることができて
    改めて見直したときにいろんな発見があるアニメだと思うがなぁ
    最近そんなアニメなんか全然ないぞ
    作ってる側の自己満足が肥大したのか、ただ原作どおり作ってるか
    あとは平々凡々なオリジナル

  247. まぁ実際のところは複雑な話だって見せ方と魅せ方によっては
    複雑さを感じさせない内容になるしな。結局、表現者側の力量なんじゃね?とは思う。
    もちろん一方で、視聴者の意識がライトな方ライトな方と偏ってるのも事実なのかも
    しれんけどね。
    とりあえずライトでもレベル高くてもなんでもいいから、「放送日が待ちきれない!
    一週間待つのが長い!」と思えるくらいのアニメお願いしますわ。

  248. ブブキのことなの?
    あれストーリーは別に難しくないじゃん…面白くない上に矛盾を強く感じるけどw
    むしろブブキに関してはCGのがっかり感がひどすぎる
    ぱっと見はポリピクよりいいんだけどカット割りでごまかしすぎなんだよ

  249. 今やってる作品ででナレーションで処理されてるところが多いのって何?

    この人が文句言ってるけど

  250. 真っ先にコンレボ思い浮かべたけどどうなんだろう
    あとこのバカ女は氏ね。業界の足引っ張るような真似すんなクズ

  251. コンレボはあれでよく二期やろうと思えたな
    商業的に大失敗しているのだから四話くらいにまとめろよ

  252. >(‘ω’`)てか今なんのアニメが流行ってるのかすらわかってないPが無能なだけでは?

     流行りだけでやったら同じものばかりになって面白くないし、売り上げも伸びないと思うよ。常に新しいものを作ろうとしないと。

  253. 売れないアニメはレベルが低いんだよ

  254. コンレボはつまらなすぎて1話で無理だった

  255. セリフをそのままの意味にしか捉えなかったり、叩くために観る、観てもいないのに叩く奴がいる以上視聴者はレベルが低いと思った方がいいとは思う

  256. 流行がどうとかを抜きにして言うと
    今期で言えばアルデラミンを実況付きで見れば一定数のアホが存在するのは明らか
    同じ情報量が含まれている映像を見ている筈なのにとんでも解釈をする奴がいる

  257. 売れないアニメはレベルが低い

  258. コンレボじゃねーの。なんかそんな気がする

  259. 作品内におけるリアリティが無いと一気に冷める
    行動に対する肉付けが甘いって意味な
    レベルが高いとか勘違いしてるのは、机上の空論で空回りしてるだけの話
    説得力出せよ

  260. 酒の席で愚痴るならこんなんでいいよ
    素面に戻ってから前向きにまた頑張れるならさ

  261. まあ視聴者が悪いと思うこともたびたびあるけどな

  262. もう、コメルシでいいやん

  263. このすばみたいなの見るとストーリーなんていらんと思う

  264. コンレボだろうな。
    でもコンレボに関しては間違ってないと思う。

    「レベルが高すぎた」と言うとまるで視聴者を馬鹿にしてるように聞こえるが、言い換えるなら要は「視聴者に歩み寄る努力をしなかった」って事だからな。
    そういう言い方なら納得できる人も多いだろう。

    コンレボはまさにソレで、視聴者に歩み寄る事を放棄した作品だった。
    視聴者の方から努力して歩み寄らなければ面白さが理解できない作品だった。

  265. 248
    4クールじゃなくて分割2クールだぞ

  266. コンレボはアスペには向いてなかったな

  267. 物は言いよう
    「レベルが高すぎた」=「視聴者に歩み寄る努力をしなかった」
    「もっとバカでライトなのを作って」=「もっと視聴者の好みに合わせて」
    「わかりやすくしないと」=「こちらから視聴者に歩み寄らないと」

    右側だけ見れば正論言ってるように聞こえるだろ?
    でも酒の席だから左みたいに口が悪くなり、反感を買う内容になる。
    何が言いたいかと言うと、「酒の席の愚痴をツイッターに上げるのは非常識」だ。
    酒の席で愚痴らなかったらいつ愚痴るんだよ。身内の愚痴は公にしないのが常識だろ

  268. コンレボ4クールとかエア視聴者アスペかよ

  269. ここ一年でも、幾つもソレっぽいのが思い浮かぶなあ
    案外、高尚さの欠片もないとんでもなく媚びて爆死した作品なのに
    こんなこと言っちゃってるって笑い話なのかも

  270. 272
    アスペじゃなくても、積極的に物語を理解しようと自分で調べたりしない人にはキツイだろアレ

    エヴァが持て囃されてた頃ならああいう作風でもウケたかもしれないけど、今の時代じゃウケないわ

  271. 235
    エヴァ前後、90年代末ぐらいまでは「アニメが子供向けだなんて言わせない!これからは大人向けアニメの時代!」つってアニメの高尚化を目指した時期があったんだよ。

    演劇の演出を取り入れたウテナ、ハリウッド映画っぽさを表現したカウビバ、アニメという存在を俯瞰的に捉えたナデシコ、蠅の王をアニメ風にアレンジしたリヴァイアス、社会問題をテーマにしたアルジュナ、等々

    そうやって大人の視聴に耐えうる高尚なアニメを作ろうとした時期があったんだが、結局その後萌え系&エロ系アニメの台頭によって駆逐されてしまった。
    深いテーマを込めて大人向けに作った真面目なアニメより、美少女がキャッキャウフフしてるだけのアニメの方が売れてしまったせいでな。

  272. 158
    ほんこれ
    さすがに酒の席での愚痴をネットに拡散されるのは気の毒

    これは拡散した女が非常識

  273. 変態レベルの話じゃねーの?

  274. 279
    それだと変ゼミが思い浮かんだが、「わかりやすくしないと」の意味が通じないから違うだろうな

  275. 売りたいならバカに迎合せな

  276. 基本的に視聴者は馬鹿だと思え。
    見れば解る、なんて期待するな。
    自分が解ってるからと言って、視聴者も解ってると思うな。
    どんな馬鹿が観ても絶対に解るぐらい解り易い物を作れ。
    それでようやく視聴者にとっては普通になる。

    って、映像やアニメの専門学校とかでは必ず教えられるハズなんだがなぁ…
    判り易さの重要性なんて専門学校生でも知ってると思うぞ。実行できるかどうかはともかく

  277. ヤマカンのことかな?
    まあ言いたいことはわかる最近は特にとっつきやすいのばっかだし

    でもまず作品は「面白い」がないとダメなんよな
    考察とか深い話はその先の話で

  278. ヤマカンなら「レベル高すぎたか」は言いそうだけど、
    「バカでライトなのを作ってわかりやすく」なんて絶対言わんだろw

  279. 制作Pが愚痴ってるってことはオリアニだろ
    そうなるとノイタミナ辺りじゃないか

  280. 283
    その「面白さ」も、まず理解あってのものだぞ

    謎が謎を呼ぶミステリでも、面白い作品は「何が謎なのか」をハッキリ解りやすく描写するからな
    「これが謎ですよー!今からこの謎を解いていきますよー!」と全力でアピールするから、解らない事があっても見る気になる
    何が解らないかを理解しているからだ

    何が謎なのかすら解らないようなミステリは面白いとすら思ってもらえない

  281. 意識高い系の人はすぐ娯楽作品(ギャグ・ポルノ・バイオレンス等)を馬鹿にする、劣った物と見なす。
    そうではなく、娯楽は「共通言語」と意識を改めた方がいい。
    どんなに立派な作品でも娯楽要素がないと誰も見ない。
    逆にいえば、相当難解な作品でも娯楽要素があれば見てくれる。
    「精霊の守り人」は娯楽要素なさすぎて受けなかったが「攻殻SAC」は難解でも娯楽要素があるのでヒットした。

  282. コメルシもキズナもつまらなかったけど
    難解で意味がわからないってことは無かったと思うが…

    てか最近そんな難しすぎて意味がわからないコケたアニメってあるか??

  283. 284
    似たような事は言ってなかったっけ?
    ヤマカンが視聴者のレベルに合わせた結果がWUG、みたいな事を

  284. コンレボは會川と水島の2人だけのアニメって感じで
    いちプロデューサーが「自分の作品」って言えるような感じでも
    無かったろ

  285. 288
    コンレボやろ

    難しいというより、不親切なアニメって感じだが
    1~10まで説明すりゃいいところを、いちいち4ぐらいの説明で切ってしまうせいで、残り6を視聴者が自分で考えて補完しないといけない不親切な内容だった

  286. はいふりで視聴者に理解力がないのを嫌という程痛感した
    はいふりでもダメなのか
    はいふりぐらいわかれよ

  287. 289
    WUGにケチつけた奴に「どうぞバカでもわかるよそのアニメでも観てください」
    みたいな事を言ってた気がするが
    あのプライドの塊が、他人の評価で自分の作るアニメのレベル下げるのは
    考えにくいなぁw

  288. 287
    Gレコという、娯楽要素だけは無駄に満載だったのに、話が意味不明過ぎて爆死したアニメもあるぞ

    判り易さは重要
    「娯楽要素があれば難解でもヒットする」は幻想
    そもそも攻殻は別に言うほど難解ではない
    Gレコに比べたら遥かにケタ違いに判り易い

  289. テイルズはもちょっとばかでもわかるようにしてほしす

  290. 293
    いや、ちょっと前そういう事言ってなかったっけ?ここの記事で見た記憶あるぞ

    フラクタルでは高尚なアニメを作ってしまったせいで失敗した、
    視聴者のレベルを考えなかったのは自分の落ち度だった、
    でもその失敗があったから、WUGを作る事ができた、みたいな事を言ってたハズ

  291. 灰と幻想のグリムガルだな
    一発でわかった。

  292. コンレボは、作り手も分かっててやってると思うけどねえ
    レベルが高いとか低いとかの話ではないわ

  293. グリムガルw

  294. グリムガルは変わったことをやっただけで、
    レベルが高いわけじゃないよ

  295. 意識高い系で最近失敗したのだとGレコが思い浮かんだけど、
    富野は失敗を視聴者のせいにすることは絶対しない。
    しかも視聴者のレベルに合わせてるつもりであの難解複雑さだからなあ・・・。

  296. ハイフリは作り手のレベルが低い
    自分の言葉を他人に伝えれてない

  297. 會川昇が言いそう

  298. グリムガルって、ラノベアニメでは売上上位だから決して失敗ではないよ
    コンレボは作り手側だけ盛り上がっていたのは判る

  299. 302
    >>富野は失敗を視聴者のせいにすることは絶対しない。

    確かにそこは富野の褒められる部分だな。
    まぁ視聴者のせいにはしないだけで、スタッフやスポンサーのせいにはしまくるんだけどw

    あとGレコは意識高い系ではなく意識他界系だと思う
    「呆け老人が作ったアニメ」というつもりで見てみると、中々学術的に興味深いものがある
    人は呆けるとこれほどまでに論理性や倫理観や会話能力が失われるのか、という良いサンプルだと思う

  300. エヴァはエンタメとしても最高だから売れたんだけど?
    エンタメとして最低レベルのコンレボと一緒にスンナ
    つかエヴァは謎や伏線や考察を嘲笑う作品だろ

  301. 307
    ×エンタメとしても
    ○エンタメとしては

    だぞ

    あと、エヴァでそれらを嘲笑っていたのは庵野であって視聴者ではない
    視聴者は嘲笑された側だぞ

  302. 富野は俺は悪くない
    スタッフやスポンサーやサンライズが悪いってクズだろ
    Vの時は無能なスタッフしかよこさないサンライズに頭にきて会社に火つけてやろうと思ったとか言う奴だぞ

  303. ヱヴァは、気持ちよく騙されたから、いいんだよ

  304. 310
    気持ちよくは無かったろ

    「はぁ?ふざけんな!何も考えてなかったのかよ!」って奴が大半だったろ
    だから新劇でちゃんと完結する事を多くの人が期待した
    それなのにQでまた以前と同じことを繰り返す気満々で、見限った人が大量に出たわけで

  305. シンゴジラも勝手な解釈で
    悦に浸ってる評論家がいるねえ

  306. まぁ水島清二にはオリジナル作る才能はないよ

  307. 馬鹿でも解る話だとディズニーのアニメをもっと単純にしないと馬鹿は解らんぞ、セリフが解らなくても楽しめる内容になる、別の意味で難易度が高い

  308. ブブキかな?コメルシかな?

  309. コンレボだとは思うけど
    9割馬鹿なんだから、分かりやすく作れない奴は1割側じゃないと思うよ

  310. 309
    そんぐらいイカレてる方が面白い作品を作る
    Vは娯楽性はともかく、内容はキレッキレで凄かった
    富野自身は駄作と認定しているが、むしろVこそ富野の代表作と言って良いレベルだと思う
    庵野がVの影響を受けてエヴァを作っただけの事はある

    やっぱ子供の為だとか地球の将来の事を考えてとかいうつもりでアニメ作ったらアカンわ
    Gレコみたいに

  311. でもリゼロみたいにあまりもバカ向けだとそれはそれで大ヒットにはならないんだよなあそこそこは売れても

  312. コンレボは頭の悪い低学歴が無理して高級なもの作ろうとしたから失敗したんだろ

  313. 314
    解りやすく作る方が難易度高いからな…

  314. 319
    スタッフの学歴調べてこい

    頭の良い高学歴が自分達だけで内輪で盛り上がって失敗した、が正解だ

  315. >バカでライトなの

    スクイズ、ヨスガ、IS、ワルブレ、下セカ、監獄学園、ダイミダラー、このすばみたいなのか

  316. 311
    ヱヴァを色々、考察してた時、楽しかったろ
    それでいいじゃないの

  317. 292
    本来2クールある作品の偶数回だけ抜いて並べたかのような
    あの話の脈絡のなさ、説明の足りなさ、物理現象的な矛盾の放置で、
    視聴者についてこいとか言っちゃうのは流石に酷というものだ

  318. 320
    オリジナルで初見に世界観や世界設定説明してなおかつエンタメして客引き付けるのがいかに難しいかだよな
    大抵のオリジナルは自己満の設定説明だけして視聴者置いてけぼりのクソ作品ばっかり
    だから売れないし誰も見ない

  319. 323
    それが全部無駄だった時のガッカリ感は許し難い

  320. なるほどラブライブは話がばかでライトだから売れてるのか

  321. 庵野はナディアの時も途中放り投げたけど最後は一応まとめたからエヴァもオチくらいあるだろと期待してたけど
    旧劇まで見て何も考えてなかったのわかってどうでもよくなった

  322. 322
    スクイズもヨスガもライトちゃうやろ…
    あれエロだけど内容はヘビーやで

    スクイズは三角関係の果てに殺人事件に発展するし、ヨスガは近親相姦の果てに心中する話やぞ
    無駄に重ぇよ

  323. これだけコンレボコンレボって出てくるってことは結構見られてたんだなアレ
    でも分割2クールだったから、失敗なのは1クール放映終了時点で
    判ってたことで、今更ぼやかないんじゃないかな

  324. 326
    許しがたいなら、自分で作るしかないけどね
    クリエーターになるしかない

  325. 330
    あのツイッターが最近のものだったらそうだけど、やらかんって数年前のツイッターですらまるで最新かのように捏造して記事にするからなぁ

  326. 331
    すげえなお前
    論理が大気圏まで飛躍してんぞ

  327. 330
    コンレボスタッフなら言いそうってだけで最後まで見てる奴なんかほとんどいねえよ

  328. 333
    他人の創ったものに満足できないなら、それしかないと思うが?
    どこが飛躍してるの

  329. コンレボは最後まで見たし、個人的には「たまにはこういう作品があっても良い」と思う程度には好きだけど、視聴者に歩み寄る気の全くないアニメだなぁとは思った。
    だから不評なのも売れないのも理解できる。

  330. 335
    悪い物を悪いと言うだけの事に、資格が必要とは驚いた

    すげえな
    お前は自分で作れない物は全肯定しなきゃいけないと思ってるのか
    料理屋で不味い飯食わされても「不味い」と言わないのか

    悪い物を悪いと言う権利は商品を買った時点で消費者に発生してるだろうに

  331. 正直この意見には同意
    特に女子が多めの萌え豚寄りの作品な
    ちょっと話が重くなれば謎シリアス、鬱展開入ると発狂して叩く
    最終的にブヒれれば内容とかどうでもいいんだよ!とか自ら馬鹿を晒すし

    作品がダメなとこも当然あるが、オタクのおつむが低下しているのは確か

  332. 337
    いや、批判するのに資格は要らないよ
    俺は我慢できないなら自分で作るしかない、と言っている

  333. けど実際コンレボの時系列に対してああだこうだ言ってる人間には不安を感じるわ
    レベルが低いとは言わんが高いとはなおのこと言えん
    お前らって回想シーンを読み取ることは出来るだろ、あれと大して変わらんぞ
    まどマギの一番最初の画面は失敗した世界線のものだったろ、あれと似たようなもんだ
    つまりそんなに難しくなく、したがってこれに該当しそうにもないんだがなぁ

  334. 負け犬の遠吠え

  335. 339
    我慢できないから文句を言う
    ではなく
    我慢できないなら自分で作るしかない

    に論理が飛躍してるから馬鹿にされてるんだぞお前

  336. 340
    コンレボは時系列よりも会話の方が問題
    時系列は言うほどややこしくない
    最初はちょっと戸惑うけど、すぐに理解できる

    会話の方は、いちいち歯切れが悪いというか、暗に「最後まで言わなくても判るだろ?」的な感じでいちいち言葉の途中でセリフが切れてて、残りを視聴者に想像させる作りになってるあたりが理解の妨げになっている
    その辺が特に「視聴者に対して歩み寄る気が無い」と感じさせる
    それに比べたら時系列シャッフルや昭和史ネタなんて些細な問題

  337. 大正義アンパンさんとかそうやって毎年凄い利益あげてるし間違っちゃいないだろう

  338. 佐藤恵子って誰だよ どうでもいいよ

  339. 338
    低下しているのはおつむではなく忍耐力ではないかと思うんだけどな

  340. 意識高いってか、前は定期的に美少女動物園or腐向けじゃなく
    ても売れるアニメがあった気がする
    ピンドラとか四畳半とか
    最近は美少女動物園と腐向けしか売れてないからな
    ハルヒ以前の深夜アニメブーム前から真面目にやってる奴は浮かばれんだろ

  341. ジョーカーゲームはレベル高かったけれど売れたがね
    このPの言うレベルが異次元なだけじゃないの?
    勘違いな人間は自分の感性がズレていることも理解できないこともあるからな

  342. まぁ、一言目には頭空っぽにして楽しみたいとか言ってる奴が多い昨今、分からなくもない

  343. 判っていて何で意識高い系のアニメ作るの? バカなの?

  344. 303
    逆だな
    はいふりはちゃんと見れば理解できる仕掛けにはなっている

  345. はいふりとか単なる美少女動物園クソアニメじゃん

  346. あれだけ酷評されまくったはいふりがそれなりに売れたとこ見ると可愛い女の子が出てれば中身なんてもうどうでもいいんだろうなと思った

  347. たかがアニメとか言う奴の高尚な趣味とは一体
    何だって興味ない奴からしたら「たかが」になるだけでブーメランなんだよなぁ

  348. でも内心失敗したなと思いつつの見え張った発言なら好感持てるけどね
    アオイホノオのキャラが言ってそう

  349. 351
    まだそんなこと言ってるのがいるのか
    脳内補完乙

  350. ※351
    ならネズミの正体とみけが自分勝手な行動をとっても誰にも責められない理由を簡潔でいいので教えてくれ

  351. はいふりは艦長の行動原理とかまるで理解されてない
    ただのワガママなダメ艦長としてしか見てないんだろおまえら
    全然ダメだよな

  352. みんなお忘れだろうけどスタッフと原作者と信者が
    揃って意識高い系発信して笑われてた水彩挿入歌アニメグリムガルじゃないの

  353. 343
    それも些細な部分と違うか?
    「好き」だの「愛してる」だの言わなくても表情や態度で好意の矢印を表現できるように、言わない、ぼかすというのは手法として存在するぞ
    はっきりくっきり言い過ぎたら今度は説明口調だと叩かれる世の中だぜ
    具体的にどの部分の事を指しているのか知らんからこれ以上なんとも言えんが

  354. 343
    ああいうのは人を選ぶからな
    そもそも題材からおっさんしかターゲットにしてない上表現もニッチ

  355. コンレボはキャラデザや色調があんなにポップな感じじゃなければ
    金払いの良いおじさんの興味をもっと引いたんじゃないかと思うことはある

  356. どのアニメのこと言ってるのかな?

  357. コンレボは内容と画風の乖離が最大の難点だと思う
    ビバップとかビッグオーみたいな作画でやればもっと食いつく人多かったんじゃないか?

  358. はいふり視聴者の理解力のなさには泣けてくる
    ここまで視聴者の質も落ちたか

  359. 当時エヴァに納得できなくて「じゃあ自分で作るわ!」って
    アニメ業界に入った奴らが、今のアニメ業界の惨状を招いているんだなぁ

  360. 毎週30分って短い時間でやってるんだから話のわかりやすさって大事だよ

  361. いや、実際そうなんだからこの考えは正しいだろ
    それを視聴者に対して言ってはダメだけど内々に言う分には「分析」や「反省」の類だ
    この佐藤恵子とかいうのが言いふらしたから問題発言のように見えるだけで

  362. アニメなんて女の子が可愛くてシコれれば十分だからな

  363. こう言っちゃなんだけど、事実そういう部分はあると思うわ
    まぁアンチだか対立厨だかがあえてアホになりきって低レベルに煽って変な空気作ってるとこもあるかもしれんが

  364. 期待値が高くて爆死したアニメってなんだろ?迷家かな?w
    あれもレベル高いって感じじゃないしなぁ~
    キズナは、意識高い系アニメだけどはじめから売れなさそうだったし…何のPだろw

  365. ここでも中二病をこじらせたのがストーリーが糞とか喚いてるけどたいていの視聴者はそこまで考えてみてないっての

  366. フラクタルのことか

  367. >>362>>364
    たぶんあれ昭和50~60年頃に既にガチヲタだった人とか
    そこら辺に理解がある人でなおかつ
    會川特有の反体制大好きなシナリオに抵抗ない人以外にウケないと思う

  368. 何の証拠もないが時期的に考えて迷い家だと俺の中では断定した

  369. 実際どんどんアホになってきてるよ
    脳死で見てる奴ばがり

  370. 本物のバカは自分がバカであることを理解できない

  371. 飲み会のクダまきぐらい許してやれよ…

    アニメどうこう関係なしに
    それすら許されなくなる社会は嫌だわ

  372. 376
    そうか?
    その辺の知識、理解が無いならそん時は異能飛び交う中二物として見てもらえれば良い
    必要な昭和知識なんてさほど無いからな、ありゃお得なだけで
    物語の根幹である主人公、ジロー先輩の正体に関しては知識がいるがそれも問題ない
    広島に原爆落ちたこととゴジラが核の産物であることくらいは知ってるだろ?

  373. このP自身は傑作だと思っているんだろうな
    何が悪かったのか反省し原因を究明できない奴は永久に成功しないぞ

  374. まあ世の中には化物語ですら難解と感じるような人間が多数居るからな
    Pってのは学歴高いやつが採用される職だから、キャリアが無いうちはヤンキー上がりとかが何考えてエンタメを楽しんでるか解ってないんだよね
    内輪の話だから暴言というわけでもないし、単に真摯に自分の仕事の至らなさを反省しただけでしょ

  375. >>381
    シナリオ自体がそれほど面白くも無いから
    重箱の隅をつつくようなヲタ知識でニヤっとする以外に
    楽しみようがないっていう皮肉だと思うぞ

  376. まあアニオタは馬鹿だから
    大前提として小中学生向けに作ってるという気持ちがないと駄目
    プライドがあってできないなら、
    愚痴を言わないか潔く辞めろ

  377. 384
    それっぽいこと言って話の主題から避けようとするのは皮肉とは言わんよ
    お前さんもその類いだろ、ニヤっとするしか楽しみ方がないとか本編はもとより関連スレすら見てない部外者の発言やん

  378. このPは無能だが最近の傾向みると実際このぐらいのテンションで作った方がいいんじゃね

  379. ×レベルが高い
    ○難解さが魅力になってない
    ◎表現が難解だろうが易しかろうが、受け手に内容伝わったところでそもそもの魅力がないので同じ

    てかP連中って頭の良いド素人というか
    難関大学のアニメ研究会というか
    典型的な理論派の無能だらけなのはなぜなんだぜ
    いや仮説を実践して失敗すると「理論が高度すぎた」とか、
    仮説が間違ってる可能性すら認めないからもっとタチ悪いか

  380. レベルが高い=難解と解釈してる子供が居る時点で…

    最近だとゲッツとか正統派の王道コメディだったのになぜかテンプレ扱いされてたな

  381. 身体障がい、知的障がい、発達障がい等障がい者関連のサポート企業に勤めてるけど
    障がい者はアニオタやドルオタが凄い多いのな
    アイドルのライブに同行する仕事依頼も来るし
    部屋中がアイドルのポスターで埋まってる利用者もいるし
    レコーダーがアニメ満載の利用者もいる
    アニメだとプリキュア、アイカツ、ラブライブ、アイドルマスター、進撃の巨人など
    アイドルだとジャニとかAKBとかモモクロなどファンクラブに入会してる利用者もいる

  382. 作る前に気づけよ

  383. 萌えキャラだすかホモらせとけばいいんだよ
    オタク自身が日常系を受け入れる時代なんだから

  384. SAOが村上春樹より売れてる時点で日本人の頭の悪さは知れ渡ってるじゃん

  385. なんだこのコメ欄
    被害妄想のオンパレードだな

  386. 売れてる作品の分析ぐらいしろ
    声優込みでキャラクタービジネスの時代
    内容で勝負とかちょっと考え方が古い

  387. 単純な事を小難しくそれっぽく演出するんだよ。
    タイムリープ物はその点題材の時点で優秀だな。
    本当に小難しい奥深い物ってのはニッチなジャンルで
    マニアしか付かないから現在のアニメの商業的にはアウト。

  388. コンレボは2期やる前の特別番組のインタビューで
    もうコアな信者しか付いて来てないことわかってた風な感じだったし
    今更そんな愚痴言うかね

  389. .

    お前らガイジの糞ガキって

    アニメ業界で働いてるわけでも、

    特別な技術や知識や経験があるわけでもないのに

    こういう話だとにわか全開でゴミみたいなコメント残すのはなんで?w

  390. 原作がどんなに売れててもピンポンも寄生獣もアニメでは大爆死
    それがアニメの現状
    業界人なら今のオタクの事ぐらい客観的に見れるようにならんとね

  391. ゆーて馬鹿でライトなアニメがヒットするかと言ったらそういう単純な
    話でもないw

  392. ちょっと理解できないとすぐに叩くよな
    なんだろうな、最近のこの風潮は
    理解しているけど気に入らないから理解してないふりして叩いているのか
    ガチで理解できていないのかどっちなんだよって思うわ

  393. ほんで実際に次の作品が馬鹿売れしたら面白いよねw

  394. さして難解でなかろうと考える前に叩くやつが沸いてくるからな

  395. 馬鹿にでも判るようにってのは言葉は悪いが、全ての人間が理解し使えるようにするってのは物作りに携わっている人間なら基本じゃん

  396. 本命:コンレボ
    対抗:フブキ

  397. 頭の良い奴は常に少数派だよ

  398. わかんないやつ向けにそれを吹き飛ばすようなインパクトがないとな

  399. これぐらいタフでないとな
    それはそれとして、専門書とか技能ものの動画ではない作品は、庶民が見るんだからよ

  400. こう言うオフレコをなんでネットにバラすんだ?

    確かに言った方もアレだけど、ツイッターに載せる方もクズだわ。

  401. なんかブブキのインタビューのスタッフのズレっぷりがヤバいな

  402. まぁアニオタはガイジが多いからな

  403. 爆死ブレイド(ダニ)かと思ったらコンレボ(デブ島)だったか…(^w^)

  404. ヤマカンがPやったの3年まえのwugが最後だろ

  405. アニメなんて息抜きで見ているのがほとんどなんだからわざわざ疲れさせてどうすんのよ

  406. 迷家
    カバネリ

  407. バカでライトなのをってより、本当に頭いい奴はバカにも分かるように作るからな

  408. 話が理解できない頭の悪い自分を認めたくないから必死に脚本叩いてる奴見てると笑えるが

  409. 俺の絵が売れないのもきっと上手すぎるからだよな?

  410. ガルパンおじさんとかシンゴジラ信者はそれがいかに面白かったかを
    いくらでも語ってくれるが
    コンレボ信者は他に対して攻撃的なだけで面白かったところをまったく
    語ってくれない なぜならしゃべればしゃべるほどバカがバレるから

  411. 鳥越とか言ってる時点でネトウヨの嘘松って丸出しなんだよなぁ

  412. 監督ならまだしもプロデューサーなんて特定できねーわ

  413. 藤 恵子(よこさく) ‏@keisakuyok
    さんのつぶやき見たら独居老人の独り言みたいで悲しくなったわ

  414. 420
    時系列ガー、昭和ネタガー、という大前提の段階で躓いてる奴にそんな飛躍した話ぶつけても意味ないだけですわ
    キャラ名挙げて通じるのかも怪しいし

  415. 視聴者にレベルを合わせられない作品が
    レベル高いわけ無いんだよなあ・・

  416. あんハピやハンドレッドもレベルが高すぎたのか

  417. 最近は頭悪いくせにプライド高いオタが増えたからな、エヴァの頃は考察とかしてたのに

  418. お面ライダー!とか超人キンタマンみたいアニメなのに
    なんで高尚なアニメを作ってる気になってたのか

  419. プロデューサーが作品を作ると云うセリフの違和感

  420. プロデューサーなんて金だけ集めて作品にはなるべく口出さんで欲しいわ

  421. 427
    考察してもバカを見るだけの話が増えたからな…
    マヨイガとかな

  422. コンレボ信者は「俺は好きだけどまぁついてこれん奴がいるのもわかるわな」
    コンレボアンチは「馬鹿!クソ!つまらん!」

    このテンションの違いが何かを物語る

  423. でもリゼロはごちうさとかの何も考えなくてもいいオタク向けの日常アニメと違って
    シリアスでストレスがあって萌えアニメが好きな層は相手をしていないタイプの内容だよね
    でもカタルシスがあるから人気になった
    ようするに原作がよければ問題はない

  424. 難しいと面白いは別次元の話
    馬鹿に分かりやすく作ったとしても面白いと判断されるわけではない

  425. コンレボは全共闘世代が作ったのかと思われるほど学生運動大好き作品だったな
    悪者は日本とアメリカ

  426. コメ欄読んでると
    アニメは馬鹿がコンプレックスから目を逸らす道具かと勘ぐっちまうな
    馬鹿にやさしくの大合唱じゃねえか

  427. コンレボはもっと早い時点で並行世界の話とハッキリ出すべきだった
    ギリギリまで現実のカリカチュアを装ったから最後は駆け足とってつけになってしまった

  428. 情報過多、会議シーンてんこ盛りのポリティカルフィクションで
    一般受けしないと思われたシンゴジが大ヒットしてるわけだから
    こんな言い訳は絶対に通用しないんだよなぁ

  429. 馬鹿でも分かるニューゲームが売れるとは思えんが

  430. >コンレボ?
    自分もこれだと思ったw
    内容的にもアレ系だしw

  431. 一番良い文章は一番簡潔で分り易い志賀直哉みたいな文章
    頭が良くないと書けない
    つまりアニメ作品もバカには分り易いアニメが作れないって事だ

  432. 110
    >水島清二の言いそうなセリフだなw
    00が嫌いなまゆたんに喧嘩売ってたアホだし

    おいこの監督は頭脳底辺レベル学歴と聞くぞ
    Pになったことないし

  433. コンレボ信者が必死だな、「良作なのに売れないのはわかる」こればっかw

    視聴者は興味薄くて鼻くそほじりながら見てても面白いものは面白いし
    つまらないものは印象にすら残らないか嫌悪の対象とすらなる

    ながしみで付いていけないコンレボは人気無くて当然

  434. カバネリ、迷家、ディバインゲート、ラクエンロジック、ケイオス、コメルシ、コンレボ、アクエリオンロゴス、クラスルームクライシス、六花、プラメモ

    この辺りかな?それにしてもクソアニメ多すぎる

  435. 誰が言ったかソースが無いような呟きの記事なんて

    「友達が言ってた」

    ってのと何ら変わらん

    スポーツ新聞以下じゃねーか

  436. 女のツイートは話半分に聞いておいた方がいい(戒め)

    それはさておきシリアスにするなら、豚、もしくは腐豚を釣る餌くらいは用意しないと
    見てもらわんことにはどうしようないからね
    餌を用意して、その上で内容が面白ければ少なくとも爆死はない

  437. 作り手自身が高レベルと感じるものはその作り手自身もまだ消化しきれていない証拠。その状態で作ってもつじつま合わせに手一杯になって演出とかがおろそかになった挙句伝わるものも伝わらなくなるから必ずコケる。

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