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当たりハズレでかい花田十輝(花田先生)が脚本構成したアニメで打線組んだぞ!

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名前:名無しさん投稿日:2016年08月09日
 

1(三) 響け!ユーフォニアム
2(遊) 中二病でも恋がしたい!
3(二) STEINS;GATE
4(投) ラブライブ!
5(左) ローゼンメイデン
6(一) ノーゲーム・ノーライフ
7(中) sola
8(右) 生徒会の一存
9(捕) 日常

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月09日
 
原作有りは原作以上の出来にする花田
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月09日
 
艦これ無しか、残当
境界の彼方も入れてほしい

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月09日
 
色々言われてるがこいつと張り合えるのって
虚淵か吉田玲子くらいしかいないんだよな

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月09日
 
お前ら脚本構成って書いてあるのが読めないんかい
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月09日
 
solaって花田だったのかよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月09日
 
ノゲノラって花田だったのか
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月09日
 
俺「このアニメ面白いな」
脚本 花田十輝

俺「このアニメクッソつまらねえよ」
脚本 花田十輝

あるある
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月09日
 
当たり外れの差がデカすぎる
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月09日
 
日常系なら強いけど後は酷い
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月09日
 
ゼノグラシア入れろよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月09日
 
良くも悪くも色々仕事してるから当たりも外れも出てくるんだろうな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月09日
 
なんだかんだいってヒットメーカーではある
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月09日
 
ラブライブと中二病の2期はどうなりましたか…?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月09日
 
常にホームラン打てるとか人外でしょ
たまに打てればいいのよ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月09日
 
脚本家なんて監督の操り人形だからな
花田や吉田玲子みたいな脚本家なら尚更
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月09日
 
日常とかいう大爆死アニメを入れるのか…
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月09日
 
けいおんが花田という風評被害
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月09日
 
アニメヲタクの脚本家至上主義はなんなんだろな
どう考えてもアニメは監督のさじ加減だろ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月09日
 
だいたいいくら脚本家がこねくり回そうが演出がコンテ書いてアニメーターが絵にしなきゃ全部シナリオなんてボツになるという大前提が頭にないからな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月09日
 
生存花田だったのか
あの謎ポーズも花田のせいか?

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月09日
 
ローゼンって岡田麿里じゃなかったか?
乳酸菌考えたの岡田だろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月09日
 
ここで評価されてる吉田玲子も結構大外しするからな
酒井監督と吉田玲子が組んでた某アニメは
最低評価の超駄作として原作ファンから黒歴史扱いされてるし

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月09日
 
そもそも話の大筋は監督の仕事だろ?
それにいろいろ脚本がアニメになるように付け加えるわけで
なんか話全て作ってるって思ってる奴いるけど
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月09日
 
色んな所に顔出してる脚本家は有利になるなこれ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月09日
 
お前ら脚本家の役割を過大評価しすぎ定期
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月09日
 
虚淵がよくウダウダ言ってる言い訳を鵜呑みにするなら
脚本家は完成したアニメで大して自分の書いたシナリオが残ってないことになる

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月09日
 
キャラをうまいこと動かせないのは結局のところ脚本家のせいじゃないの?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月09日
 
わかばガール入ってないとかおまえら男かそれでも
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月09日
 
花田先生トロイメントとオーベルテューレにも関わってたんだな
あれらの謎改変はまあ監督の責任だとは思うが…
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月09日
 
一存はなんであんなに流行ったのかすら謎だし
中二病は京アニクオリティなだけ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月09日
 
TVアニメ脚本家では、花田、虚淵、吉野、志茂が売れっ子四天王
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月09日
 
中二病は面白くはなかったけど原作のクソ内容よりは全然マシって言われてるから……
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月09日
 
花田なんて上代大先生の前では所詮小物よ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月09日
 
虚淵作品はアニメよりもエロゲの方が100倍面白いんだよなぁ
 
 
 


 
(‘ω’`)花田先生って最近は売れてるアニメばかり担当してるというイメージ
(‘ω’`)ラブも売れるし、艦これも大ヒットするからね!!最強や
 
 
 

 
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  1. けいおん

  2. キッズは知らんだろうがローゼンメイデンはめちゃくちゃヒットしたぞ

  3. 過大評価。

  4. 艦これ知らない子ですね

  5. 艦これいれろよwwwwwwwwwwwwwww

  6. カンピオーネ!

  7. (‘ω’`)花田先生って最近は売れてるアニメばかり担当してるというイメージ

    爆死の彼方はどうなりましたか?

  8. わかばガール面白かったな
    花田先生確かに叩かれすぎだわ

  9. ロボティクスノーツ…

  10. 虚淵なんかやった作品数的にそこに並べられる人じゃないだろ

  11. そらかけ

  12. シュタゲのノーゲームノーライフは花田の功績じゃなくて原作が神だからだろ。
    案の定、花田がオリジナル脚本書いた劇場版シュタゲは糞アニメだったし。

  13. 艦これ外すとかアンチかよ

  14. 艦これ
    ゼノグラシア
    ラブライブ
    花田糞アニメ三銃士

  15. 艦これは知名度だけだゾ

  16. 10
    作品少なすぎだな
    日常系やってヒットさせたら認めるわ

  17. 売れてる売れてないの話なのか、面白い面白くないの話なのかはっきりして。

  18. けいおんは吉田だけど花田回の印象の強い

  19. 花田の当たり作品なんて原作が別にあるものばかりじゃん

  20. 虚淵信者って事あるごとに名前だしてくるよな

  21. 当たり?でしか打線組んでないから面白くない

  22. 12
    それ言ったら脚本家とか全部そうなるやん

  23. なおオワシャインは外れの模様

  24. 花田先生に勝てないオワマスw

  25. >虚淵がよくウダウダ言ってる言い訳を鵜呑みにするなら
    >脚本家は完成したアニメで大して自分の書いたシナリオが残ってないことになる

    でも、こいつがようやく脚本家がちゃんと評価とか視聴者にみられるようになったとか
    いってたんやぞ

    売れなくなってきて叩かれだしたら言い訳で逃げるのはさすがに・・・

  26. solaって原作あるの?オリジナルだと思ってた

  27. まじかノゲラ原作神なのか

  28. シュタゲもラブライブも花田の功績じゃねーだろそもそも

  29. まーたラ豚スレから転用かよ

  30. 花田ってインタビューで代表作から艦これ抜いてるくせにラブライブは入れてんだよな
    艦これどんだけスタッフから嫌われてんだよ

  31. 突飛なストーリーは組めないけど、手堅く女の子がキャッキャウフフしてる話書かせたらなかなかという印象

  32. 米村系統

  33. ただの原作あるかないかの違い
    あれば普通なければ悉くゴミ

  34. 30
    ガイジしか書けてないんですが

  35. 原作ありだとなかなかだけど、原作無しだとゴミしか作れないし人

  36. 脚本家が虚淵玄・吉田玲子・岸本卓あたりならそれだけで視聴対象になる
    花田先生はゆるい美少女動物園だけやってりゃ間違いなく業界随一

  37. ラブライブ、脚本そんな良かったか?
    しかも4番投手って

  38. 女の子の可愛さとか魅力の引き出し方はクッソうまいからなぁ.....それだけだと6割打者のイメージだわ
    なお、シリアスをやらせると

  39. ゼノグラシア
    夜桜四重奏
    生徒会の一存
    艦これ
    この辺入れてやり直せ

  40. こいつが書いた原作無しのアニメでおもしろいやつ一つでもあんの?

  41. けいおんの時って花田が絶賛されて吉田はシリアスで叩かれてたよな

  42. 艦これに関しては花田は無能以下だからいいんじゃないの
    ただ6話だけは評価されてるからあれの戦犯吉野の気がするけど

  43. ラブライブが4番とか笑わせんなよ
    海外ドラマのgleeを丸パクリして外人から笑われてた糞アニメだぞ
    パクライバーから見ると名作なのかもしれんがw

  44. シュタゲOVAもラブライブ劇場版もアメリカ行ってたな
    そんなにアメリカ好きか花田

  45. オリジナル作品では見事にやらかすから原作あり、しかも展開の組み立てが既に出来てるラノベとか漫画作品だけで頑張ってくれ

  46. 脚本吉野\(^o^)/オワタ

  47. 45
    吉野最近なんかやってたっけ?
    ヘビーオブジェクトから見てない気がする

  48. 花田も吉田もガイジ女しか書けないじゃん
    人間を描けてないんだよ
    リゼロと俺ガイル百回見てこい

  49. 正直好きな作品をこいつが担当してほしくない
    明らかに手を抜いてる作品がバレバレだしなにより作品愛がまるでない

  50. 1中 艦これ
    2左 境界の彼方
    3遊 ロボノ
    4一 サンシャイン
    5三 わかばガール
    6右 宇宙を駆ける少女
    7二 H2O
    8捕 夜桜四重奏
    9投 ゼノグラ

  51. 原作ありは入れんなよ
    あとパクリやらかしたラブライブが4番とか頭沸いてんのか

  52. 最近のやらおんは無理やりラブライブを持ち上げて他のディス記事を乱発しかしてねえな
    例外はリゼロくらい

  53. ギャラが安すぎてたくさん仕事しないとダメなアニメ界が悪い
    先生に罪はない

  54. ガルパンの方の水島は?

  55. 49
    うわー…

  56. わかばガールは良かったぞ
    長くなるとダラけるんじゃないの?この先生

  57. 全部ハズレな気がする…
    一見アタリに見える作品も終盤で絶対やらかしてるしなー

  58. 地方じゃ何一つ視聴できないゾ

  59. solaは花田だったのか…
    古いけどガチな名作だよな

  60. ラブライブの脚本がいいなんて思ってるの信者くらいだろ

  61. 脚本家の影響が微々たるものならマリーの担当してるアニメはなんであんなにごみばっかりなんですかwwwwwwwwwwwwwww

  62. 49
    何でその糞9にわかばガールが入ってるんですかね

  63. 守りの要であるキャッチャーが日常とか不安しかないwww

  64. 脚本はコンテを切る為にあくまで目安にするもの
    日本のアニメ制作はコンテ至上主義だから脚本家の成果がどの程度抽出されるかはコンテ次第だよ

  65. ノゲラなんて原作では分かりにくい部分をアニメで分かりやすく改変するとか
    それすらもせず原作ほぼ垂れ流しなんだから誰でも良かっただろ
    って言うか花田もゲームのルールとか理解できてなさそう

  66. 1.原作あり
    2.原作あり
    3.原作あり
    4.パクリ
    5.原作あり
    6.原作あり
    7.原作あり
    8.原作あり
    9.原作あり

  67. 60
    たし蟹
    脚本は無実だ厨憤死

  68. 俺「このアニメ面白いな」
    脚本 花田十輝

    俺「このアニメクッソつまらねえよ」
    脚本 花田十輝

    これ何で?
    俺もずっと意味が分からないと思ってる

  69. またラ板?
    ゼノグラシア入れてないのはセンス無さ過ぎww

  70. パクライブって京極と花田どっち悪いの?

  71. 65

    ゴミやんけ!

  72. 花右京メイド隊はよ

  73. 昔、ときメモのラジオ脚本もやってたな

  74. 67
    原作の違いだろ
    花田脚本の原作なしは全て平等に糞だから

  75. 47
    ガルフレ見る限り吉田はガイジ書くのそんなに得意じゃないだろ
    カレイドスターやデジモンアドベンチャーみたいなのを書くと良いのを書く

  76. 58
    原案は久弥直樹やで

  77. ラブライブ4番にするとかgleeに謝れよ
    パクリ作品を名前は一生出すな

  78. 意外と京アニの脚本担当してんだな、あんまりイメージ無いけど

  79. 下手な鉄砲とは言わないけど、あまり良い方ではないだろ
    原作の良さを理解する力は長けてるけど、自分では良いものを書けない脚本家って感じ
    自分にあったところで、良い仕事を続けてくれれば問題ない
    領分以外のことは、他の得意な人に任せとけばええねん

  80. ホームランも打てる3割バッター
    ただしアウトになるときは常にゲッツーまれにトリプルプレーとかいう畜生脚本

  81. 1番とか普通足の速い外野手だろ。打線にする意味ないやん。
    1(右) ローゼンメイデン とかで作りなおせ

  82. >>67
    当りはずれがでかい、というこの記事の名前読んで、どうぞ。

  83. 平然と原作あるキャラ改変するのマジで勘弁してくれ
    オリジナルだけやってろよもう

  84. ペナント優勝狙えそうな1軍だけじゃなくて2軍と3軍も組めよ

  85. 艦これは?

  86. オリジナルで勝負出来んのに凄い訳無いやん!

    単に原作と制作会社に恵まれただけ

    異論がある方は花田先生のオリジナル作品名を教えて下さいなwww

  87. 花田大先生がまだマシな仕事するのは原作付きの日常学園モノ作品で
    非日常モノや原作の話がないオリジナルストーリーモノは糞
    つまり花田大先生は日常学園モノ作品のアレンジ家・良脚本アレンジャーなんだよ
    それ以外は糞脚本アレンジャー・糞オリジナル脚本家

  88. とりあえず、花田“先生”ってのは蔑称やからな

  89. ラブライブは無いw

  90. 73
    なるほど

  91. 58
    ほぼほぼ久弥の仕事やで

  92. 花田を褒め称えながら花田先生とか言ってるのを見るとお前はどっちなんやと思える

  93. 宇宙をかける少女
    H2O
    艦これ

    この辺見てまだ花田持ち上げられるなら好きなだけ持ち上げればいいんじゃねえの

  94. 何故 艦これとゼノグラシアが入ってないのかな?
    花田を語る上では外せない2つだぞ

  95. 49
    君の打順が一番しっくりくるわw

  96. いやその打線みれば見えてくるじゃん
    オリジナルが糞つまらんってことが

  97. 花田を語る上で一番外せないのは精霊会議や
    あのね商法も花田やったな
    あと有名なのはそらこけ

  98. 脚本だけの評価ならゼノグラシアも悪くない
    もともと舞Himeプロジェクトだったのもあってアイマスキャラには違和感ばりばりだが
    ロボットものとしては嫌いじゃない

  99. 花田は原作ものをアニメの尺に合わせて書くという最低限のことをちゃんとこなすから使われてるだけ。だからオリジナルやるときは岡田、横手、吉田が呼ばれる。
    たまに何をトチ狂ったか花田を起用するが結局糞になる

  100. オリジナルが当たらないやつは叩かれれもしょうがない

  101. つーかお前らキャベツや魔法戦争ばりに酷い意味でアニメ界隈に衝撃を与えた 精霊会議 脚本家が花田先生なの忘れてるヤツ多くね?

  102. なぜラブライブが4番なのか
    どう考えてもシュタゲの方が面白いだろ

  103. まほろさんが入ってない

  104. 少なくともラブライブはよくて5番か6番だろ
    4番はシュタゲあたりやろなぁ

  105. 102
    だってシュタゲに花田の功績ほぼねぇもん

  106. 花田先生はやる時はやるし、アベレージは高いよ

    艦これ視れば流す時もあるって分かるんだけんども

    花田先生はシャフトと同じ

  107. 65
    ってか評判いいやつの殆どが原作ありきで
    オリジナルの宇宙をかける少女こと宇宙こけや、ほとんどオリジナルみたいな艦これこと艦こけみたいなものを書いてる時点で素の実力がどうなのかお察しなんだよなぁ

  108. ラブライブはくそつまんねぇからこの人にとっての大外れアニメだな

  109. 艦これ売れたのに入ってない?なんで?
    あんなに売れたのにおかしいんじゃね?

  110. まぁ、花田脚本の一番の特徴って雑さやからね
    雑な脚本でいい作風なら結果出せることもある

  111. 艦これ以降のオリジナルは目も当てられないけどな

  112. 原作が元々面白いものしか成功してないやん
    オリジナル要素の強いラブライブとかキチ展開しかないし
    というか原作ありって脚本家いるん?何してるの?

  113. 広げた風呂敷たためないだけで、予め風呂敷の大きさが分かってるのなら良い仕事をする

  114. すげええええええ
    覇権が多いぞ

  115. ラブライブって基本脚本は叩かれまくりやったしね
    1期の後半とか
    あの留学騒動の意味のなさ

  116. ゼノクラシア入ってないとか

  117. ラブライブがピッチャーで4番だろ

  118. 113
    つーかすっかりパクリ騒動から目を逸らされてるけどラブライブなんてある意味原作ありきみたいなもんだろgleeという
    本当の意味で完全オリジナルだったアニメの脚本評価どうなってるのってな

  119. ラブライブって脚本が良かっだから売れたんでしょ?

  120. 境界の彼方は失敗扱いなのん?

  121. けいおんも花田オリジナル回面白いけどな

  122. >solaって花田だったのかよ

    全く同じこと考えてた
    好きだけどなんかつまんないんだよなsola
    まぁBDBOX買ったけど

  123. なにげにわかば*ガールで最高の仕事したんだけどな
    オリ回を3回やって全部成功させた

  124. wiki見るとけいおんで京アニとコネできる前の作品外れしかない

  125. 原作以上にする? はぁ?
    精霊会議見てこいや

  126. オリジナル回でもあたりさわりのない萌え日常の平常運転回みたいなのは普通にこなすけど
    起伏のある話とかのオリジナルてんで駄目だよな

  127. 花田先生の顔初めて見た。
    取り敢えず、4番打者のラブライブを筆頭に、あとは概ね番号順でいいんじゃろか。
    どちらかと言うとシリアスが不得手な事だけは察するが…。
    >ラブも売れるし、艦これも大ヒットするからね
    ラブは兎も角、後者は誰がやっても大ヒット確定の時事情勢だしな…。

  128. 花田はしっかりした原作より下手な原作を上手くまとめる力がある

  129. solaって久弥原案のオリジナルじゃなかったのか
    主人公とヒロインの正体と畳み方がまあまあだったからセーフになってるだけで、冷静にリアルタイムで追いたくなるような作品じゃないって今ながら思う
    OPED挿入歌好きだから追ってたが

  130. 4番はペドマスを完全に黙らせたからな

  131. アニメって整合性より勢いや盛り上がりが大事ってわかるわ

  132. 未だに全く面白くならないサンシャイン
    花田先生が一期で見せたあの輝きはどこへ
    いや、一期もそんなに出来がいいわけじゃないが
    サンシャインのつまらなさ、盛上がらなさはマジで異常だそ

    やはり前作は京極監督の尽力が大きかったんだろうな・・・

  133. サンシャインは流石に酷いとわかって入れなんだかw

  134. 131
    これやろね
    お話作る能力ないけど、既存のお話を期限内に尺に合わせてまとめるのが上手いんやろ

  135. 138
    それ、結構シリーズ構成の仕事かどうか微妙なラインやね
    作品によっては監督や、プロデューサーで決めちゃいそうやし、会議に参加くらいはしてるやろうけど

  136. 話やキャラがある程度完成した原作付きの日常モノや、普通の学園モノ作品などのユルめな作品ならそこに少しアレンジを付けて良い感じに作れる
    それ以外のシリアス展開が絡む非日常モノや、原作がないオリジナルストーリーは全然ダメ
    何もないところからキャラを作り、自然な流れで動かしたりストーリーを展開させたりなんて出来ない
    一からキャラを作れないから、当然キャラに生きた人の心を持たせての人間ドラマなんかも作れない
    あくまで完成されてるユルめな作品なら扱えるレベル

    つまり二次創作同人作家に毛が生えた程度なんだよ

  137. ノゲノラは良かったな、まあ

  138. シリアスゼロの原作付き日常ものの各話脚本がベストなんやろうね
    でも、それなら誰でもいい感もあるけど

  139. 艦これを入れろって言ってる時点で糞しかないのが分かる

  140. 1番からクリーンナップまではいいのに下位打線が足引っ張ってる感がすごい

  141. 作りは嫌いじゃないけどな
    むしろアニメはこうあるべきとも思う

  142. 期待はするな

    だが信じろ

    花田先生を信じろ

  143. 146
    ダメな宗教だなw

  144. 艦これとか言う原作も信者もアニメもゴミな作品
    花田も記憶から消したいんだろうなぁ

  145. 最近のしかないじゃん
    やり直し

  146. 原作がまとだったけで、こいつのオリジナルシナリオじゃないからな
    なお、オリジナルの艦これwwwwwww

  147. 脚本って必ず1人じゃないとあかんの?
    数人で練るわけにはいかんのか

  148. 精霊会議はよ

  149. 花田はカンピオーネの件があるから許さない。

  150. ラブライブ!も脚本からしたら酷い物だぞ
    キャラやライブで誤魔化されてるけど

  151. 原作ありしかまともに作れてないな
    むしろ原作ありでも転けてるな

  152. 叩かれてるわりに普通に強かった

  153. 花田大先生の当たり作品 = 良原作付き微アレンジ脚本作品
    花田大先生のハズレ作品 = 原作無し花田オリジナル脚本作品

    当たってるのは原作であって花田大先生ではないだろ…

  154. 酒井監督と吉田玲子が組んでた某アニメってムシウタか
    あれは確かに酷かった…

  155. ヲタの気持ちを知るために、当期全アニメチェックなんてことをやってから一皮むけたなこの人は

  156. ラブライブも艦これもブランド商法で売れただけで花田の力じゃねえだろ
    脚本糞やんけ

  157. ラブライブの盗作発覚後は凄かったね
    実績上げてないのに廃校回避はまだいいとしても
    まだ上記の状態でラブライブ本戦前に新入生の受験が終わったからって遊び出したのは流石にガチガイジやったわ

  158. solaの脚本って久弥直樹かと思ったら、脚本はあくまで花田なのか

  159. 159
    ラブ1期にブランド力なんてねえよ
    あれは色んなのをパクったのと京極の演出力、AS姉のキャラデザ、ランティスの楽曲のお陰

  160. 昔のアニメだとスゲェと思うの見たら脚本:辻真先だったりする

  161. solaがぎりぎりまだ10年経ってないという…

    147
    まさに祈りだな

  162. 162
    ようするに総合的にデキが良かったってことか

  163. ニコ動とユーチューブに、艦これアニメMADで、サクラ大戦を使ってあかほりさとる風の脚本・シリーズ構成で艦これアニメを作り直して見せた次回予告集動画がありましてね…結構な評判なんですよ…
    艦これを、花田先生やあの制作首脳陣が作らなかったら、あんな艦これアニメが見れたんじゃないかと悔やまれる…

  164. 見事に原作ものばかり、オリジナルやらせるなっていってるようなものだな
    ラブライブもスクフェスと曲はともかく、アニメ単品は微妙だしな

  165. 踊る大捜査線2 THE MOVIE
    興収 173.5億円だけど
    脚本が超秀逸だからとかじゃないよね

  166. ※150
    そもそも脚本家は作家じゃないから、仮にシリーズ構成って立場だとしてもPやら監督やら時には原作者やらを交えた会議した上でプロットも決定になるわけで

  167. 169
    花田先生の場合、監督かプロデューサーが作りたいものをきっちりと明示すれば、ちゃんと形にするイメージだな
    良くも悪くもがっつり連携は取れてそう

  168. 148
    そのゴミの構成脚本な時点で言い逃れ責任逃れ不能なんだよなぁ
    流石にこれだけ今まで手掛けた作品見てりゃこいつのできることできないこと丸わかりなんだよね

  169. 165
    そういうことだね「
    今はブランド力におんぶに抱っこだけど

  170. 170
    艦これは何を作りたかったの?

  171. ラブライブとか糞の極みだったじゃん

  172. 170
    サンシャインが、犬嫌いな娘が毎回犬に絡まれてどうでも良いドタバタシーンをやるのが監督やプロデューサーがやりたい事なら、ラブライブの制作首脳陣が如何に中身がない連中かがよく分かるわ

  173. お嬢様超特急は?

  174. 175
    ラブライバーには需要あるんだぞ
    ラブライブを批判することが目的で視聴してる糞にはいらないシーンかもしれんが

  175. 売上なら一軍だぞ、艦これは

  176. 原作付きと京アニに助けられてるだけ定期

  177. 177
    ラブライバーだけどだんだんイジメじみてきてるしあの尺使って3年が顔合わせる前の気まずさとかそういうの描けばよかっただろと思ってます

  178. それをあの売上以下にできる脚本を逆に教えてほしいレベル

  179. 182は179な

  180. なんか最近のこの人がやるアニメってやたら百合っぽい場面が多い気がする

  181. 181
    アニメキャラにいじめってなんだよww

  182. 話の整合性を投げ捨てる人

    精霊会議、境界の彼方、艦これと最終回は酷かった

  183. 177
    いくらお粗末な展開をやったってホルホルしちゃうから花田の悲劇は止まらない

  184. 186
    つ 宇宙をかける少女
    この人自分の力だけじゃまともな話に纏め上げられない脚本家代表だよな

  185. 艦これ、ラブライブと信者がうざいコンテンツを潰してくれる神

  186. 脚本が何でも作り上げているという妄想が過ぎるw
    ラブライブだって花田戦犯とか言われてた部分は監督の指示だったってわかったろうに。

  187. 原作付きだけじゃなくオリジナルでも良作ができると判明した岸本卓こそ至高

  188. 基本的に萌え系は見ないのでハズレばかり見ていることになる

  189. パクリはいかんよ

  190. ここに吉野の名前が出なくなったことでネットの批判って効果があるんだなと実感できる
    花田先生も第二の吉野にならないようにがんばって!

  191. 当たり外れのでかいひとなのに
    艦これの時はあかんこれはあかんと
    みんな大体正確に予測できてたよな
    なんでだろう…?

  192. 190
    せやな!
    くまみこの騒動なんてわざわざ公式が全員の責任ですと声明発表してたもんなぁ
    何故か "脚本家が逃亡" かましてたりとかしてたけど

  193. イチローも7割がアウトなんやで

  194. キャラをみなきゃ、脚本だけみればゼノグラシアは評価していい作品。

  195. こいつに張り合えるのマリーくらいだろ

  196. 198
    良くも悪くも周りに合わせて脚本を書く仕事人なんだろうね 気に入らない演出や設定でも文句を言う事なくそれなりの脚本をスケジュール通りに仕上げられるから仕事が集まるし、当たり外れも大きいじゃないかな

  197. 190
    花田特有のやらかし、分かってない感じがあるんだよなぁ

  198. ぶっちゃけ脚本かなりいじられるしな
    スタッフがいらん欲出して塵にしてしまうことは多々ある
    スタッフの欲のおかげで面白くなる場合もあるけどね

  199. マリィも売れっ子じゃないの?

  200. 花田のコメディ部分は好き、シリアス大嫌い。
    よって日常系作ればヒット間違いなし。

  201. 面白いものを書きたいなら、まず逆にごく自然な人の言動・思考、常識的反応の中でキャラを動かせ
    そこから少しだけ面白みのある反応を加味しろ

    花田大先生は、最初から面白いキャラを作ろうとして、キャラの言動・反応が異常に過剰になってキャラに不自然さしかないから視聴者がキャラに共感出来ない
    そんな異常なキャラの言動でストーリーを展開させるから話の流れも強引になって全部無理矢理になるんだよ

  202. 197
    花田はホームラン競争でヒット性の当たりが3本みたいなもんやで?

  203. 原作があればハズレは少ない
    オリジナルならあたりがほぼないぐらいで見ればいいんじゃないの

  204. 原作をうまく生かせるのも才能だよ。
    原作ぶち壊した無能脚本家何人いると思ってんだよ。

  205. 花田が脚本のオリジナルアニメ
    ゼノグラ   原作レイプ
    宇宙かけ   糞脚本で降板
    ラブライブ  パクライブ
    艦これ    戦犯の一人?
    サンシャイン パクリのパクリ、原案レイプ

    ゼノグラ以外は擁護できないし精霊会議もあるからな
    脚本がダメすぎて降ろされるとかやばすぎンゴ・・・

  206. 完全に好みの話だけど
    花田の関わった作品で手放しで面白いと思えた作品はないなぁ……
    そこそこ楽しめたのは原作付きだし
    それですら、オリ改変部分でなんかしら引っかかるところがある

  207. けいおんは高打率だったな

  208. 自分の見るアニメには絶対に関わって欲しくないランキングあったらトップ狙える

  209. 209
    ゼノグラシアの原作レイプは花田のせいじゃねーだろ。企画の時点で舞Himeキャラで書いてたのにキャラだけあとから差し替えられて調整したわけだし

  210. 4番がピッチャーとか高校野球打線じゃん
    プロレベルじゃないとさりげにdisってんのに何で誰も指摘しないの?

  211. 214
    だからゼノグラ以外擁護できないって言ってんだろう

  212. 現代劇には定評がある
    かなりの高確率に面白い

  213. 花田の最高傑作はぷちぷりユーシィだぞ

  214. ユーフォは構成と主人公へのスポットの当て方が実に良かった

  215. けいおんは?

  216. なんで原作クソ改悪して原作で皮肉られた生存が入っている

    やり直せ

  217. ペドマス豚まじで気持ち悪い
    やらおんから出て行ってくれ

  218. 虚淵作品は「鬼哭街」や「沙耶の唄」の方が面白いんだよなぁ

  219. アニメ界のアダム・ダンやな

  220. この打線で怖いのは
    シュタゲ2クール目ぐらい

  221. ゼノは花田だけのせいとは言えないけどな
    でもサンシャインも駄目っぽいし、この辺りが実力かね

  222. ゼノグラシア
    消化試合というか 敗戦処理投手みたいな感じだったのに
    原作が ニコ動とかX-BOX版がブレイクして.....
    だっけ?

  223. たまに打てればいいって言葉、爆死した作品の信者の目の前で言ってみてくれ

  224. ユーフォとシュタゲ意外クソやん

  225. けいおんは有能なのは花田じゃなくて山田吉田なんだなあ
    1期最終回、花田から上がってきた脚本に無かった「ふでペンバックに唯独白入れる」神采配を30秒で思いついてやったのが山田

  226. アニメ脚本家は誰も変わらないよ
    作家じゃないし、原作があってそれをアニメ用にするのがお仕事の基本
    オリジナルでも監督を中心に集団で作るので脚本家は大した事はしてない
    ラノベ作家にもなれなかった人達

  227. 173
    tnksの吹雪を通して上坂へのプロポーズ

  228. 監督や上の意向をあたりさわりなく形にするって意味ではこのひと有能だよね

  229. 精霊会議を忘れてはいけない
    絶対ニダ

  230. 229
    バンダイとナムコの合併直後に出たバンダイによるナムコの企画潰し第一弾として生まれたそれは
    ナムコには「ウチはゲームで忙しいし、ご勝手にどうぞ」と放り投げられ、アニマスが出来るて成功するまで公式でもほぼ無視

    サンライズも自分の所の企画潰された上にナムコが協力しないから進めてた企画と二個一したと言う不幸な作品だわな
    (花田先生も日常モノのつもりで脚本準備してたらアレで驚いたらしいからな)

  231. 俺は雑破業先生の脚本が好きです。

  232. 209
    艦これ    ×戦犯の一人?→○戦犯
    構成脚本でかつ例の提督もその他視聴者も満場一致で気味悪がった糞回、夢で見たウェディング吹雪回の脚本担当

  233. 233
    >脚本家は大したことしてない
    前期のアニメで脚本家で何を思ってか証拠隠滅して逃亡した事件がありましてね・・・アレハナンデカナー?(すっとぼけ)

  234. 原作クラッシャーと呼ばれ批判されてたころが懐かしいな

  235. サンシャインは花田だけでなく監督の酒井もひどい
    ラブライブを昭和のホームドラマにしたいのだろうか

  236. 野球なら4割打てば大打者やけどなあ・・

  237. サンライズフェスティバル

    ゼノグラシア SD上映でっせ
    まあ その程度の扱いってことか
    HDマスター無いのね

  238. セイバーマリオネットでこの人知ったけど業界長いなー

  239. 花田先生のシリーズ構成でいちばん出来がよかったのは花右京二期

    逆にあれでシリアスがうまくいったので、変にシリアス展開押し込むように
    なった気がする

  240. H2Oとかくっそ懐かしいアニメ出しててわろたw

  241. もうけいおん!なんて挙がらないんだな

  242. 加藤陽一の方が忙しいって意見は転載されなかったのか

  243. 花田はなぁ。
    俺が原作者なら、黒田洋介を希望するけど。
    花田ならお断り。

  244. うーん ここでの話を聞いてると、こりゃサンシャインもあかんかな

  245. ユーフォは最近の仕事じゃ一番出来が良かったな
    オリジナル回もハズレなしだったし

  246. 花田はひどいけど
    黒田はゴミ

    ココ最近の成績を見ても比べる価値がないことは分かる

  247. 一二番が塁に出るけど得点できない打線だ。
    下位打線はまったく期待薄だし・・・
    言うなればベイスターズみたいな感じwww

  248. ラブライブはなんで4番なんだ?
    売れはしたけど脚本クソじゃん
    ご都合展開とか不整合も多いしただの豚か信者向け

    シュタゲ4番ユーフォか中二病3番でいいよ

  249. 監督のさじ加減とかいうけど、吉野の脚本は誰が監督でもどんな作品でも吉野でしかないんだが
    脚本の影響力もでかいよ

  250. 257
    原作読んでないからわからないけどオリジナル回って何話?
    教えてプリーズ

  251. 262
    6話、12話、円盤だけに収録されてる14話

  252. まほろ2期の戦犯もこの人だっけ

  253. solaはあんまり話題にならないけど、作画悪い以外は割と丁寧に作られてて好き
    これ見てやっぱkeyには久弥が残るべきだったと思ったわ

  254. 艦これ無しとか残念でもないし当然

  255. 山田のいないヤク打線みたいな感じだな

  256. どんな凄い作家でもヒットするのはせいぜい3割。
    そこにスポットライトが当たるからヒットメーカーに見えるだけ。
    つまり残る7割は外れ。
    だから花田先生に限らず、外れ作品を書いてしまう事は普通。

  257. 243
    遊戯王5D'sの満足タウン編はみましたか?

  258. 269
    アニメオリジナル遊戯王みたいなキッズ向けアニメなんて別にどうでもいい
    原作がある初代遊戯王の場合は話は別だがね

  259. ギャラクシーエンジェルーんは許さない

  260. 270がもの知らずなのはわかったw

  261. ラブライブ!が4番ということは売り上げ基準か
    なら艦これが入ってないのはおかしいじゃん
    アニメの評価基準ならラブライブ!がシュタゲ、
    ユーフォ、ノゲラより上は無いし

  262. 中二病一期面白かったやろ?
    二期はまぁ・・・七宮かわいかった

  263. 272
    アニメオリジナル遊戯王みたいなキッズアニメは
    しょせんは子供騙しなんだから脚本なんて別にどうでもいいでしょ

    ただし初代遊戯王においては原作が存在するので話は別だがね

  264. 海月姫が入ってない
    原作に忠実にやっただけだけど
    それまで良くも悪くも原作モノは改変しまくってきた花田先生だったので驚きだった

  265. 雪室俊一とか上には上がいるし

  266. 焼き豚はシね

  267. 274
    1期前半は面白かったけど、後半の六花と家族の確執みたいのはハッキリ言ってつまらなかった
    あれなら七宮の話を1期の後半でやってほしかったくらい

  268. 10割バッターなんておらんぞ

  269. 1(三) 響け!ユーフォニアム 評価:A 売上:B 知名度:B
    2(遊) 中二病でも恋がしたい! 評価:B 売上:A 知名度:B
    3(二) STEINS;GATE 評価:S 売上:A 知名度:A
    4(投) ラブライブ! 評価:B 売上:S 知名度:S
    5(左) ローゼンメイデン 評B売C知A
    6(一) ノーゲーム・ノーライフ 評A売B知C
    7(中) sola 評B売D知D 8(右) 生徒会の一存 評D売C知C 9(捕) 日常 評D売D知B
    補欠 艦隊これくしょん 評D売A知S
    補欠 けいおん! 評価:B 売上:S 知名度:S

  270. え?脚本構成って監督やその他の意見・要望無視で勝手に話考えてると思ってんの?
    ウソでしょウケル

  271. セリフとか展開の仕方、キャラの描写の仕方とか脚本独特の妙が必要なところで
    「あ、花田だな」って何となく分かるようなやらかし方だから
    悪い意味でこんな認知されちゃってるんだろうな

  272. ラブライブも艦これも総合コンテンツとしての自力があるから
    つられてアニメも売れてるだけでアニメ単体としてはそこまで
    持ち上げるほどのものじゃないからな
    その辺を曖昧にしてアニメもあれもこれもそれぞれが全部最高!
    みたいなどんぶり勘定ほんと嫌い

  273. 出てる作品全部みた奴ならこの打順がおかしいのはわかるはず

  274. 艦これは普通に作っただけで3万
    傑作に仕上げれば7万も狙える弾だったのにな

  275. 揃いも揃ってゴミばっかし
    はっきりわかんだね

  276. 花田大先生はその仕事の速さ故に重宝されてる
    地雷脚本家のマリーも同じ理由

    質なんて求められてない、量と速さだけが重要

  277. 実際どこの誰がやっちまってるのかわからんから、脚本がたたかれる傾向あるからな。
    好き嫌いで言えばマリーは好きじゃない。

  278. ラブライブが売れたのは別に脚本がよかったからではない定期。まあ序盤はよかったけどあとは糞

  279. 監督がどれだけ脚本をコントロールするかとか、現場の環境にもよるが
    花田脚本にハズレが多いのは確か

    艦これとかサンシャインとか放送前に不安視してたら見事に的中したろ?

  280. 原作ありっつっても
    ユーフォと中二病っていじりすぎて原作のおもかげなくなってんじゃないの?

  281. わかばガールは3番くらいの位置では?
    高評価なんですけど

  282. ラブライブサンシャインという新たな伝説が誕生した。さすが大先生!

  283. >>2
    ローゼンは当時同系統の作品がなかったから原作の要素が受けただけで
    花田のアニメそのものはクソみたいな原作レイプだぞ
    原作の掲載誌がマイナー誌でアニメから先に入る奴が多かったから大きな問題にならなかっただけで、原作ファンからは当時からボロクソに叩かれてた

  284. 一部しか作品知らないけど、言われてみれば確かにシリアスは苦手って感じするかな。ラブライブの一期は結構好きだったけどねえ

  285. 吉野はパンツ。パンツのイメージ。

  286. 原作ブレイカーの高橋ナツコよりは1億倍マシ

  287. ゴミアニメばっかで草
    中2とシュタゲくらいだろこの中だと
    solaとかefとか音楽だけでエロゲアニメ全般は気持ち悪さしかなかった

  288. 原作有りだとマシなんだよな花田は
    ゼノグラとかそらかけとか特にロボアニメ作らせたらコイツの右に出る者はいないだろ
    当然、悪い意味でな

  289. 宇宙よりも遠い場所
    原作なし完全脚本

    非常に不自然な設定と展開
    作者のドヤァ文を毎話見せられる

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