05.09(Thu)
中国製のゲームは「なぜ浅いのか」 決してクソゲーという訳ではないんだが底の浅さを感じる
05.09(Thu)
【悲報】ワイバチャ豚、昨日ぺこーらとみこちがお互い無視し合っててほんと悲しかった・・・
05.09(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』5話感想・・・カズマさんの中の人の女演技がキモすぎて面白いwwwwwサービスシーンもあったし最高だな
05.08(Wed)
【悲報】クレカ加盟店違反の飲食店、ブルアカ民に無事通報されるww
05.08(Wed)
【悲報】人気Vtuberみけねこ、普通に曲のmix依頼をしただけなのに晒されてしまうww
05.08(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』5話感想・・・東山ちゃんのキャラが腹グロすぎる!!ちゃんと演技してください
05.08(Wed)
【悲報】米有名イラストレーター「日本人の大好きな大谷翔平を書いてやるよ、胴長短足でいいんだろw あとポケットに札束を入れてっとww」⇒ 日本人ブチ切れ炎上へ・・・
05.08(Wed)
【悲報】頂き女子「51歳のアホな弱者男性みっけwwww金めっちゃ毟り取ったろwww」⇒ 騙し続けた結果、弱男に刺され死亡・・・
05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では

『おそ松さん』「軍服コスプレ」のグッズで韓国ファンが激怒! 「心が…心が痛いです… 」「販売中止を要求します」「公式グッズ担当は謝ってください」

U8IF2c3_201607301039036c1.jpg

 


問題となったグッズ 「大正浪漫」風の6つ子たち


U8IF2c3.jpg

大正時代と言えば、様々な文化が花開き結実した華麗な時代。一
方で、第一次世界大戦の勃発した凄惨な時代でもある。複雑な思いを抱える人が国内外に存在する。

「軍人姿?のチョロ松」(左から三番目)について
大正時代に日本の植民地下に置かれていた韓国のファンたちは
親日主義者でも「日本軍」は肯定できないとグッズの発売中止などを公式に訴え、大きな騒ぎに。
また、「サーベルを携えたおそ松」(一番左)もやはり軍国的な要素が強いと批判されている。

無題

http://j-hobby.net/nw/80375.html

かんこくもおそ松さんすごく好きです。
販売中止も望まず、そうだとしても販売を望んでもないし。 悲しいです

このアニメはるメイクですよね。私が調べてみたんですけど
あかつかふじおさんはこゆうのすごく嫌いでしたっとわかっています

私はもはや日本と韓国の間がさらに悪化しなかったらいいです
私は日本についたすべてが好きですが、
この絵はちょっと違うようですそれで公式チームの方々が
この絵の衣装を直してくれたらいいと思います ^^

心が…心が痛いです…

こんなに出たら私の悲しいです.. たくさん好きなアニメをあきらめるしかないですか?
私の日本感電期に苦しまれたこと知る市でしょう. しかしそれでもこのアニメは諦めず、ずっと見ます。
憧れていることにも過ぎず、こんなに抗議をします。

いやこれはちょっとひどくないですか?
公式がこうしたらいけないでしょう。 ユクドゥンイドゥルにこのような服を着せて…。
本当にがっかりです。 分かってそうしたら 罪悪感が1%もいなければならないでしょう?
分からなくてそうしたら次はこのようなことないように注意をお願いします。!

正直、販売中止や新しいデザインにしてくれってのは分かるが
謝罪要求してるやつの意味がわからん。謝罪いる?

発売を中止しないでください。
是非購入したいです。

がっかりですね….すごい大変ですね..
あの..私は..どのようにしなければなりませんか。

販売中止を要求します

かんこくの気持ちをちょっと考えて描いたらよかったのです。 ファンとして心が痛いです

このイラストについて誤ってください。これは明らかに間違ってます。

かんこくの気持ちをちょっと考えて描いたらよかったのです。 ファンとして心が痛いです

互いに争うのを見ること良くない?

非公式グッズを勝手に作って売る韓国が公式のグッズに文句言うなよ
謝罪するべきは偽物売ってる韓国だろ

私はもはや日本と韓国の間がさらに悪化しなかったらいいです、
私は日本についたすべてが好きですが、
この絵はちょっと違うようですそれで公式チームの方々が
この絵の衣装を直してくれたらいいと思います ^^

販売中止お願いいたします。非常に失望しています。

まあ、韓国のファンに謝るまではない。でもチョロは修正してください。

いつまで過去の歴史に引きずられて 日本ネガキャンしてんだよ…

おそ松さん公式グッズ担当は謝ってください

■ツイッターでも


 
 
                       __
                      ,,.(⊂二 ) .,,.      <               >
                   ,/  ( ニニ⊃) `ヽ     <  嫌なら買うな!  >
                  /    ゝ⊆ニ )ヽ   \   <  嫌なら買うな!  >
                /  // ̄ ̄ ̄\\  \ <             >
               /  // ─   ─ \ヽ   \ノ Y´`Y´`Y´`Y´`Yヽ
             /  //  (●)  (●)  \ヽ  \
             ヽ  ヽ |     (__人__)     |/   /
                   \   \    `⌒´     /   /
                     \  ;:;ゝ   ー   イ;:;   /
                 \               /
                   Y            イ
                     |  :・:     :・:  |
                    /          /
                    /            /
        / ̄ ̄\   /          (
      /      \/   ;■□■□■;  `ー 、
      |::::::        |   ;□■□■□;      `’ー-、  ))
     . |:::::::::::     |   ;:■□■□■;             ヽ
       |:::::::::::u:     |   _,;□■□■□;           ノ
     .  |::::::::::::::  u  }/´  ■□■□■;:ーr      /
     .  ヽ::::::::::::::    }             /     /
        ヽ::::::::::  ノ、             /     /
      γ ⌒::::::::::::   ⌒ヽ、      /    /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 
 
 
 
 
 
 
 
     / ̄ ̄ ̄\ しかしめんどくせーな・・・リアルと二次を一緒に考えてんじゃねーよ・・・なぁ?
   /      _ノ ヽ
((  |      ( ●) |      ____
   |       (__人).   /      \
   |         ⌒ノ.  /   ─   ─\
   ヽ         }  /    (● ) (● )\
_   >        }   |        (__人__)   |
   ̄ ̄`    、__ノ   \       ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐  く
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ
   |      ( ○) |      ____
   |   U   (__人).   /      \    しっかしおそ松ファンってどこの国もめんどくせーな
   |       |r┬|.   /   ─   ─\  限定版だせや!販売すんな!とかもあったし
   ヽ      `ー’} /     (●)  (●)\ ツイッターは嘘松!だし
_   >         }  |        (__人__)   |
   ̄ ̄`    、__ノ   \       ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐  く
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ
 
 



 

コメントを書く
  1. アニメ視聴者=犯罪者 予備軍
    このことを理解してない奴が多すぎる
    いい年してアニメ見てる奴は見ない俺から見れば異常で気持ち悪いワケ
    「アニメみてるぐらいで〜」って言うけど“ぐらい”じゃないでしょ笑
    普通の人はアニメを見ない、お前らは普通じゃない。分かる?

  2. ある層に受けて ある層には拒否られる  よくあることさ

  3. 韓国うぜえええええええ
    日本のアニメなんだから黙ってろカス

  4. しかし何でこんなコラボしたんだろう・・・?

  5. めんどくさい連中だな

  6. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  7. これそんなに気にすることか?

  8. そもそも韓国人がおそ松を見てる時点でオカシイ

  9. 負け犬根性すぎるw
    もっと発狂するニダ

  10. ウヨ松さん

  11. 1
    アニメも見てないのに、こんなサイトで書き込んでる
    おまえが一番異常だよ。

  12. 軍服着てるグッズなんかくさるほどある
    日本で売ってる物にケチつけんなチョンが

  13. 知るかバカ韓国のアニメ見てろ

  14. うぜえ・・・

  15. ジョーカーゲームも韓国じゃ販売禁止か

  16. そんな事言い出したらセーラー服も軍服やろがい

  17. 11
    その通りww

  18. これで問題になるならもっと問題になる作品やグッズもたくさんあるんじゃないの?

  19. チョン松

  20. お前らはテコンダー朴でも見てろよゴミ屑

  21. 日本軍服を気軽にコスプレ流用するのは不愉快だな
    はいからさんが通るみたいな時代背景もなにもないし

  22. 大正浪漫もクレーム付くのかよ

  23. 韓国人の言うことなんて無視しろ

  24. コスプレに背景もなにも無いわ

  25. 赤塚先生は日本の戦争犯罪を非難してたし
    原作者の意図に反するのでは?

  26. 植民地時代に日本が何してたか調べようともしないのね
    あの時代が無ければ今頃北朝鮮以下の生活しとるぞ

  27. 韓国にもおそ松腐がいっぱいいるのか

  28. 劣等民族はこれだから…
    経済破綻して国が潰れれば良いのに
    今度は北朝鮮の庶民地下に置かれて糞みたいな扱いでも受けてろよ

  29. また自称被害者様か
    弱者騙ればどうにでもなると思うなよゴミ虫が

  30. おそ松って声優人気だと思ってたんだが
    朝鮮人が発狂するってどゆこと?

  31. お粗末同士がホモセックスしているのは赤塚先生の意思に反しないのだろうか

  32. 配慮ガー配慮ガー配慮ガー

  33. 学生服だってもとは軍服だしな(ブレザーは除く)

  34. アメリカにボッコボコにされたけどアメリカ文化最高ー!な日本人を少しは見習えよ
    いやそういう風に教育されたにしてもさ

  35. リゼロは世界レベルの作品だからな
    そこらへんはしっかりしてる

  36. 韓国脳を育てた結果がこれか
    さすラブ

  37. 嫌なら見るなw

  38. おそ松さん自体が原作者の意図に反してるから
    これ以上メディア展開するなよ

  39. リアルと二次を一緒にするなと言いつつ、アニメに韓国要素入れるだけでお前らブチ切れてんだろ
    仲間同士仲良くしとけ

  40. なぜか「韓国ガー」が大量に湧いてるけど
    これドイツでナチスの軍服着たキャラグッズ販売したら
    もっと批判されると思うけど

  41. テコンVなら良いって事だろww

  42. おそ松とかほんと気持ち悪いものになったな
    絵柄からして小便臭いわ

  43. 31
    にわか乙
    むしろ原作だと
    もっと汚いおっさんとしてる

  44. セーラー服にも文句いえよ

  45. 元々そうじゃない作品で大正浪漫系コスプレさせると
    向こうは大体難癖つけて騒ぐ
    今回は作品規模がでかい分目立つんだな

  46. 大正時代に植民地?
    なんだそら

  47. >>34
    それってすごく恥ずかしい事だな
    韓国は置いとくとして赤塚は戦争で何があったんだ?

  48. おそ松ファンもアレな奴ら多いけれど、おそ松製作販売側の感性とかも大概だわな。
    限定品のアレコレとか今回の商品企画とか、アニメ作品での具合とか。一話放映できねーって、どこからどんなこと言われたんだよw
    人気出て、幸い一話だけで済んでいるだけで、そういう紙一重での綱渡りすぎるわ。
    対象が特定少数だから多少踏み外して問題起こしてどうにか誤魔化してるが、こんなけ色々やらかしてる奴らって、どういう頭の認識してんだろうな。

  49. うるせーなw
    どーせ似たような顔してんだから、それ買わないで一個だけ同じやつ買えばいいだろ。

  50. 学ラン・セーラー服・ランドセルも軍服モチーフだからNGになるのか?
    被害妄想甚だしいわ

  51. 赤塚不二夫は護憲派で
    反戦平和とか訴えてた人なんだけどな
    その意志を冒涜するものではあるね

  52. うるせえなあ劣等民族

  53. 43
    原作には軍服着たキャラ1人位はいそうだけど、そこんとこどうなの?

  54. 原作にも戦時中の話があったのにな

  55. とはいえ欧米では全く相手されていないし
    中韓台のアジア近隣だけはほぼ日本の流行がそのまま通じるけどその市場を失うのは痛い

  56. >34

    いや、そもそも戦争したわけでもない世代が親の仇みたいに根に持ってる方がおかしいんだよ。(´・ω・`)

  57. チョンが赤塚の何を知ってるっていうんだ
    赤塚なら~とか語ってんじゃねぇ

  58. (呵呵大笑)

    あと旭日旗を各自に持たせれば完璧だなw
    魔除けじゃ

  59. 48
    長文出す前に一回読み直して推敲してもらえます?

  60. 「劣等民族」とか言って反論してる連中がいる時点で
    この抗議は正しかったんやな

  61. 朝鮮人が日本人のグッズ買うなよ気持ち悪い
    日本人は嫌いだけどアニメは別とか文化は別とかそんなわけねえだろ

  62. 大正時代の民間人の服だけならまだよかったのにね
    さすがに軍服とか着せちゃうのはなぁ...





  63. 韓国といえば真姫とかキム・ヨハネのいるラブライブ❗️



  64. チョンコロが違法視聴して口出してくんなや
    嫌なら見るなよお前らのために作られたアニメじゃねーんだよ

  65. おそ松の制作サイドは韓国のファンの気持なんて正直どうでもいいと思うぜ
    もうアニメも終わって二期あるか知らんけど韓国での売り上げなんか興味ない位日本で売れたんだし

  66. 一番左に至っては警察じゃん


    ただの宗教だろ
    韓国の反日は

  67. 大正浪漫なら軍服じゃなくて女装させとけよ

  68. めんどくさいなぁ

  69. 64
    ようチョンライバー

  70. 相変わらずの被害妄想大爆発
    もう日本人はお前らの嘘泣きには騙されねぇよ
    1000年先までアイゴーアイゴー泣き叫んでろ!

  71. 歴史観が大きく違うからそう思うのも仕方ないね
    だからね、これを期にもう二度と日本のものに関わらなければいいよ
    普通そこまで拒否反応でるくらいなら普段から日本のもん忌避してるもんだろ…

  72. 大統領の親父も着てたし・・・

  73. 不謹慎厨うぜええええ! こんなんが否定されるんなら、その内なんも出来なくなるわ。
    軍服とか人気のあるジャンルでしょ?

  74. バ韓国人は日本の流行りものに乗っかってるだけだよな

  75. でも軍服着てる漫画作品なんて昔はそれなりにあったのに、それに対して昔の韓国人が問題を唱えるでもなく、実際に戦時体験をしたこともないようなガキが揃って戦時中の痛みが~とか最近になって騒いでるのは正直うざいわ

  76. やっぱ韓国ってキチガイだわ

  77. うぜーよバカチョンども

  78. 民間人はOKで軍人はダメって、その神経がわからん
    そんなんどっちもダメに決まってるだろ
    悪いのは日本人なんだよ
    軍人も民間人も関係ない

  79. 日本人限定発売してろ
    つか販売停止になってその大正浪漫とやらを好きな日本人がショック受けるのはどうでもいいの?
    日本版権もんに文句たれんな

  80. たしかにこの脈絡の無さと比べたらサクゲ荘のほうがマシに思える

  81. ヘタリアのころから全く変わってないな
    アニメやグッズの正規品が韓国でも販売されてるなら勝手に不買でも抗議でもしてろ

  82. 真ん中ただの学生じゃね

  83. マジでめんどくせえ国だな
    馬鹿じゃねえの

  84. 旧日本軍の服なんてナチスの制服と同列だし

  85. 韓国というか朝鮮人は日本軍の隷下だろ。意味不明だ。

  86. どう見ても警察官なんですが

  87. 40
    日本とドイツは戦争責任の取り方違うから大日本帝国とナチスドイツは一緒のものと考えたらダメやで

  88. グッズの兵服イラストが戦争美化って言うなら
    イギリス兵・マフィア・水兵も販売中止求めないのはなんでだよ

  89. ガルパンとかはいふりとかのがよっぽど問題だと思うがそっちはいいの?www

    クソチョンきめーわ

  90. そもそもこいつら済州島事件で朝鮮人数十万人虐殺からの日本に大量の難民(現在日の元)押し付けといてそれを隠しつつキョウセイレンコウガーとかぬかしてる連中だからな
    パチンコ蔓延させたのもそいつらだし和田アキ子とか済州難民の二世だしで

  91. 金払いもしないのに文句いってるんだ、あ、仕事がない国だったねw

  92. 作ってよし!

    鳥越俊太郎

  93. サウスパークにガチギレしてる人らにしか見えん

    他の国の感覚で製作する以上自分の国の文化の押しつけは
    内野から見ても気持ちいいものじゃない

  94. 隙あらば被害者ぶって金銭をタカってくる韓国人にご注意ください

  95. これは韓国人が正論だな

  96. 何で韓国とか反日の気持ちを考えてアニメとかグッズ作らなきゃいけないんだよ
    馬鹿だろ

  97. こっちも韓国のドラマやアニメに文句言っていいのかな
    まぁ見てないから知らないし興味もないし関わりたくないけど

  98. 第二次世界大戦をネタにしたやつに文句言うなら分かるけど大正ロマンに文句言うのは理解できないな

  99. 正直どうでもいい

  100. 最初からそういう設定なら最初から避けられるわけで

  101. 戦争体験したやつが、当時を思い出して心が痛いっていうのは
    百派譲ってわかるけど、お前ら何も知らんだろっていうwww

  102. 軍国主義が大正ロマンとかおぞましいわ

  103. 他の国で作成してる前提で視聴してるんだろ韓国勢はさ
    文化の違いで怒るなら見なくていいわ

  104. よその国のコンテンツに文句いうのがわからん
    嫌なら買うなよ

  105. 104
    コレ見て心痛くなっちゃう過剰反応の韓国人さんチーッスw

  106. 意味がわからない…

  107. ハイカラさんが通るでヒロインの相手の男が着てた服じゃん
    何か問題あるの

  108. そもそも 大正浪漫=軍装 っておかしくね
    元ネタがはいからさんとかサクラ大戦とかなんだろうけど

  109. 朝鮮人の狂った被害者アピールなんか聞く必要はない
    奴らは何をしても決して満足などすることはない
    一度謝ったら永遠に永久に謝罪し続ける羽目になるぞ

  110. チョんは地球の癌

  111. まあこれは公式の方が必ずへたれる

  112. なんで他所の国にどうこういわれなあかんねん

  113. また旧植民地の朝鮮土人が騒いでるのか

  114. 販売停止を求めるならわかる
    謝罪しろ!は図々しいなって思うわ

    販売停止になれば普通に謝罪するだろ?
    なんで謝罪までわざわざ声に出して要求するのかわからん

  115. 違法視聴っていうけど公式の吹き替え版まで出てるんだが

  116. 心がwww
    心が痛いwwww

  117. つぶしあえー

  118. 他アニメでも軍服グッズ作ってやれ

  119. いやなら買うなよ。
    気持ち悪いなぁ。

  120. もしかして、反日の若い韓国人って、男よりも女の方が多いのか

  121. 軍服なんてそんなことでカッカしなくても。相変わらず心が狭いなー。
    と一瞬思ったけど、お粥がサムゲタンに差し替えられただけで炎上してたアニメの事を考えると、まだ今回の件については(海外からの立場でってとこを差し引いても)納得できる言い分って気がするかも

  122. どんだけ劣等感を感じて生きてんだよ
    あの劣等民族は

  123. 心が痛いと感じる程メンタル弱いなら
    自分の国のサブカルチャーだけ見とけって。なっ?

  124. 120
    韓国人ファンってかなり前からいる感じだけど
    公式の吹き替え版っていつから放映されてたの?

  125. 126
    全然違うし全く納得できねーが

  126. やらおん 2013年06月 進撃の巨人のキャラに韓国人が激怒

    やらおん 2014年07月 韓国のワンピース展示会が中止!「旭日旗が登場」

    やらおん 2016年01月 GATEを見た韓国人が「自衛隊美化」だと激怒

    やらおん 2016年07月 おそ松さんのグッズで韓国ファンが激怒!

    やらおん 2016年07月 アニメやゲームに韓国人が出てこないのはなぜ?

  127. 日本人が生み出した日本人のキャラクターが
    日本の軍人の格好をして何が悪い

    朝鮮人は本当に自分たちの事しか考えない
    自己中心的な被害者意識=エゴのバケモノだな

    いい加減その負け犬根性をどうにかしないと未来永劫負け犬だぞ
    いや、負け犬でいる方が弱い国にとって色々都合がいいんだろうけどさ

  128. 韓国でもおそ松さん放送してのかよw

  129. そもそもあの国とは戦争してないのに何拒絶感出してるのw

  130. アニメ放送されてないはずの国の連中がなんで批判してんですかねぇ。
    観るなよ、キャラグッズ国内向けなんだから買うなよ。頭おかしいだろ。

  131. 海外から文句つけられても…とは思うが、
    「軍服コスプレ」とかいう地雷原に真正面から突っ込んでいくスタイルもアホだと思う。

  132. おこなの?

  133. 日本の作品なんだから他国が文句言うことじゃないだろw

  134. 右から2番目の水兵の軍装に気づいてないのかよ
    そして左から2番目は学生服だろ

  135. 占領ってww
    どこまで行っても、統治が法的に正当かどうかだけが問題
    日本の朝鮮併合は全く合法
    十数年前に韓国も含めた各国の歴史学者による再検討でも違法性は無い、と結論が出ている
    浅ましいタカリ民族が

  136. どうせ買いもしない韓国人に文句言う資格無いだろ。購買層が不適切って言うならまだしも、買うことも出来ない、買う気も無いのがいちゃもん付けに来てるだけ。
    ただの販促妨害。

  137. 自ら嫌われにくるこのスタイル
    さすがっすなww

  138. 韓国で日本以上の売り上げを出してたら多少汲み取っても構わんけど、お前らは金落とさ無いタダ見の糞野郎共じゃねぇか
    何でそんな人間が意見してんのよマジ意味が分かんねぇわ

  139. 戦ってもない国がいうか

  140. 2016年1月14日

    『おそ松さん』が、韓国でもひそかに人気を集めている。

    といっても、韓国で『おそ松さん』はテレビで放送はされておらず、

    ネット上にアップロードされた動画の口コミで、

    その名を広げている状態だ。

  141. これを機に他の作品でも軍服コラボやろう(使命感

  142. 131
    こうやって外野の韓国が日本で製作するアニメにいちいち反応してるから
    いろんなアニメで韓国人絡みの内容は避けられるんだよな

  143. 韓国人の言うことなんて聞く必要ないで

  144. 上の※の済州島四・三事件とか韓国軍がやったベトナムでの大量強姦・慰安婦強制とかライダイハンとかタブーにして棚に上げてるくせに被害者面してる連中の話なんぞ聞く必要ないぞ

  145. 正直、民度の低さでは北朝鮮より下だと思っている

  146. 126
    日本が韓国の作品に文句つけてるならまだしも
    今回のはさっぱりわかんねえよ

  147. 日本も韓国もお粗末なファンしかいない糞アニメってある意味凄いな

  148. 朝鮮人て日本語達者だな
    日本人はハングルなんて書けないのに

  149. 文句だけは一人前っすなあ
    くそきめえ

  150. バカチョンwww

    日本の税金貰って何とか生かしてもらってるだけのゴミのくせに

  151. 日本は許さないニダ!
    お前らが過去にした事は絶対に忘れないニダ!

    なら何故日本のアニメを見るんだ?
    全くもって理解不能なんだが

  152. 海軍はいいのかよw

  153. こんな人種を作品に関わらしてるラブライブもどうかしてるわ

  154. バイオレンスメモリをロストドライバー

    仮面ライダーバイオレンス

  155. 当然のように日本に関わってくる反日国家とその民族
    反日なら関わるなよ

  156. 145
    違法視聴時期からいたファンがほとんどだろうな
    公式にそっと改善要求ならいいけど
    SNSでタグまで作って公に謝罪要求でドン引き
    日本語でファンにまで突撃してるしな

    内野の日本ファンを揉ませるぐらいなら出てってほしいわ

  157. この程度で?
    戦時中にゴキを虐殺し放題の日本戦車が大活躍するアニメが現在の日本最高のアニメなんですけどw

    あー、でもこれは公式の謝罪がありそうだわw

  158. 日本に関わるなよ
    嫌いなんだろ?

  159. おそ松は巡査だわ
    水兵コスが問題にならないのはおかしいし嘘松だろ

  160. 全世界で発売するんならともかく日本で売ってるもんに文句つけんなよ
    韓松はクソめんどくせえな

  161. これ戦時下の国民服にも見えるんだけどなあ
    軍服って決定打はあるのか?

  162. 一緒の軍服着て戦ってた側だろ

  163. う~ん、別におめーらがどう思おうが知った事じゃねぇってのがホントのところ
    韓国人なんてターゲットにして作ってないだろうし勝手に見て勝手に文句付けてとか知るかアホってな
    他所に文句付けてる間に我が振り直せってw

  164. それにしても昔から、少女漫画や腐向けのアニメ等って、何故かキャラに軍服着せる
    ものが多いな。もうじきまたリメイクされるんだっけ、はいからさんが通るとかだって
    大正浪漫でモロに軍服とか出てくるし、この手の分野で腐向けの筆頭といえば、
    それこそ半島で放送中止になったヘタリアとかあるしな。
    そういえば、アニメ等のキャラビジネスの発端といえば、腐連中が男児向けアニメの
    敵幹部の美形白人キャラの熱狂的なファンになった所から始まったんだっけ。
    そういう意味で”あちら側”を美化するな、的な声を国内で当時から聞く事もあるけど、
    寧ろそれを”都合良し”と利用してる連中も内外に居るんだろうな。

  165. 長文邪魔

  166. 韓国人ってなんでこうも図々しいというか押しつけがましいんだろ
    旧日本軍の軍服の是非はともかくこういう過剰反応は日本人の反発を買って嫌韓増やすだけ
    公式は絶対に謝らないでスルーしたほうがいいよ

  167. やらおん 2013年06月 進撃の巨人のキャラに韓国人が激怒

    やらおん 2014年07月 韓国のワンピース展示会が中止「原作に旭日旗」

    やらおん 2016年01月 GATEを見た韓国人が「自衛隊美化」だと激怒

    やらおん 2016年07月 おそ松さんのグッズで韓国ファンが激怒

    やらおん 2016年07月 アニメやゲームに韓国人が出てこないのはなぜ?

  168. ええと元から日本で鹿販売されないんだよね?

  169. 130
    そお?違うかー。
    どちらも排他的、というか、他を受け入れられないって所は似てるかなと思ったのけど。
    まーその内容は、歴史的(軍事的?)な意味と文化的な意味ってことで全く違うけど、だからこそ文化的な面ですら受け入れない日本の民度も、よっぽど低いかなあ思ったのよ。
    別にあちらさんを擁護してるわけじゃないのけど、気を悪くさせたならごめんよ。

  170. 違法視聴かよ草生える
    無視しとけ

  171. 神奈川なんて在日が日本人や他の外国人の6倍近く生活保護貰ってるし(韓国人だけ仕事が無いなんてことは絶対ない)
    朝鮮学校には毎度毎度使途不明のお金が税金から大量に流れてるしでオマケにタダ観してるアニメにも文句言う民族とかゴミもいいとこだな

    他にも自国ではパチンコ違法として禁止させといて日本では集金装置としてガンガン広めてるしで、どこにいても害しかなさない連中の言葉なんて聞く必要ないぞ

  172. 韓国ごときが日本のものにケチをつけるな

  173. ここに居座ってる在日も戦々恐々だな
    オメーが代わりに謝罪しろボケ

  174. 流暢な日本語書いてる奴の他のツイート見ても
    日本語理解してると思えないから、わざわざ翻訳してる奴がいるんだろうな
    挙句の果てに、日本の反日左翼の書き込みRTしてたり本当にきめえな

  175. 171
    はいからさんは、今度リメイクするよな
    あれにも韓国人は発狂するんだろうか。

  176. 最近は公式が海外でいくらでも公式配信してるよ

  177. ※171
    >それにしても昔から、少女漫画や腐向けのアニメ等って、何故かキャラに軍服着せるものが多いな。

    そりゃ昔のほうが戦争が身近にあったからだろ。
    今の平和ボケした世の中と違って。

  178. 1.おめえみてえのが一番危険なメンタルだってこといい加減気付こうな? おまえ思い詰めて人を包丁でサクサク刺すタイプだから。おまえみたいな粘着が昨今ワイドショーで世の中騒がしてるああいうタイプなの。もうわかるよな?早く精神科に行くように。

  179. 韓国なんかほっておけ

  180. 韓国で倍くらい売れてたらなんか言ってても腹立つが多少なりとも認めてやるが、乞食がケチ付けるとかどういう神経してんだよ

  181. 182.出来の良し悪しによっちゃ壮絶な反日運動起きそうだけどな。

  182. 韓国はww2j時代は日本国民でした

  183. お前らも奴等も戦犯戦犯うるさいけどさ
    日本が歴史美化してるって避難しておいて
    戦犯に朝鮮人がいないって歴史修正教育してるから笑えるよな

  184. またどうでもいいことで1つ韓国が嫌いになった。

  185. どうでもいいけど
    こんなもんに1円でも払いたくはないな

  186. 北は早くこいつら滅ぼせよ

  187. ただのコスプレ1枚絵になに騒いでるんだかw

  188. 大正時代は戦争があった時代って何だよ
    昭和もあっただろ、だったら昭和関連も使えないのか?馬鹿かよ

  189. 公式配信されてるならファンがハングル字幕つけて
    動画をアップしてる時点でおかしすぎるし
    日本と同時期に騒いでた韓国層はほぼ違法視聴だろ

    今回の件で国民的にも分かり合うのは困難だなって再確認したわ

  190. こういう軍服着てる作品今までにいっぱいあっただろ
    サクラ大戦とかおとめ妖怪ざくろとか

  191. もう嘘松達も飽きてるだろ

  192. 最近ゆるキャラ「ざまりん」に
    自衛隊?コスプレで銃持たせたイラストが
    問題になってすぐ使用禁止に…

  193. 赤塚はアカだよ
    赤塚だけに

    なんつって

  194. 生存本能ヴァルキュリアもアウトだな

  195. 赤塚不二夫は反戦平和主義の人だからなあ
    昨今のミリタリー受容には顔しかめただろうな

  196. 軍服関係は正直今更というか・・・
    女性向けで大正物はかなり多いし、日本のアニメとか漫画、ゲームを追いかけてる韓国の女性オタクが知らないはずないと思うんだがな

  197. 済州島の人間を北朝鮮のスパイだとレッテル貼りして
    虐殺した韓国人が偉そうだな

  198. 韓国軍のコスプレさせればいいんだろ?

  199. 赤塚の威を借る朝鮮人

  200. 軍服が戦争美化ねえ
    まあゼロ戦が活躍するだけでも戦争美化になるらしいしほんと馬鹿らしい
    バトルしてる少年漫画は暴力行為を美化してるとでもいうのだろうか

  201. 買うつもりも無いし端からコンテンツに一銭も出さないくせに売るなと文句言い
    自分らの戦時中にやってた非道や嘘は全部無視して謝罪だ賠償だ連呼してたりと、あっちにいるのも在日も金をたかることしか考えてない馬鹿朝鮮人共にいちいち付き合ってる義理なんてないぞ

  202. 大正浪漫は第一次世界大戦時で亡くなった人がいるからアウトってことらしいけど
    それなら水兵のセーラー服・近衛兵もアウト
    マフィアも人の死が関わってるからアウトになるしそっちを批判しないのはなんでだ

  203. 1米のいつもコピペ貼ってる奴間違ってるぞ

    アニメ見てる奴が異常ではなくて、いい年齢してアニメ見てるのが異常なんだぞ

  204. 人口も平均寿命も識字率も倍以上にしてやったんだからむしろ感謝すべきだろ
    日本に支配されてなかったらお前らシベリアに生まれるか、そもそも親すら生まれてなかったぞ

  205. 赤塚先生に謝罪しろ

    赤塚先生に謝罪しろ

    赤塚先生に謝罪しろ

  206. 人類の歴史を教育されてないんだろうね
    人類は戦争して生きてきたんだぞ

  207. こいつらの言うこと聞いてたら、
    ランドセルが~神社が~学ランが~
    すべての日本要素がー言うてくるぞ。

    あふぉか

  208. いつまで戦争の恨みを引きずってるんだ?いつになれば恨みは消えるんだ?

  209. >「サーベルを携えたおそ松」(一番左)もやはり軍国的な要素が強いと批判されている。
    これ、警官だろ?

  210. 赤塚先生は軍部賛美とか嫌ってたからな

  211. 205
    おまけにその時発生した大量の日本への難民を強制連行とぬかして日本批難して、今はこんなくだらないグッズ一つでコレとかホント塵糞もいいとこだろ

  212. ラブライバーよりはるかにマシだろ

  213. 酷いのは批判してる人間の発想の貧困さだろ

  214. よっしゃ次は旭日期でやろうぜ!

  215. 過去の傷(実体験なし伝聞のみ)を抉られる?んだったら
    現行の自衛官装備に変えりゃ問題ないよねw

  216. 水木大悟 陰キャ 架空請求 偽計業務妨害 アンネの日記 個人情報売買 マネーロンダリング クレジットカード不正利用 ストーカー 公文書偽造罪
    重永浩二 顕正会 通り魔 ヤマジュンマンガ

  217. バカチョン
    大嫌いな日本人が作った作品を
    見てる時点で精神分裂なガイジ

  218. 作品見てないからワカランが、作品内での理由のある衣装なら別に良いんじゃね?
    でもコスプレなら軍服とか浅い理由なら、何故それを選んだとは言いたいが

  219. 面倒くさいから原始人コスにしようぜ

  220. 自国で流通させないでほしい←わかる

    軍服を着ていて戦時中の苦しみを思い出した!
    心が痛い!販売を中止して謝罪しろ!←ファッ!?

  221. 人の国の旗を燃やしたり国鳥を傷つけたりするのには何の要求もしないのに
    イラスト一枚で過剰反応してるのはさすがに草

  222. 216
    いじめられた人間はいじめた人間を一生許さないらしいよ

  223. 腐女子って韓国好きそうなイメージあるなぁ
    なんか韓流グッズ集めてそう

  224. 何が植民地だよ併合だろ元日本人www
    朝鮮人でありながら中将になった洪思翊しらねーのか
    お前らは喜んで旭日旗振って日本軍として戦ってたんだよ
    軍服見ると嫌な事実が思い出されるから隠したいだけだろ

  225. 侵略によって虐殺を行った日本軍が悪い
    自軍は大量に餓死させるわ
    軍の無能っぷりを発揮して自国に原爆落とされる始末

  226. もしもボックスでお粗末のない世の中にしたい。それくらい嫌い。

  227. 230
    今騒いでるのはいじめられた人間じゃないけどな
    当時生まれてもいない人間

  228. 満州で生まれた赤塚先生は悲惨な戦争体験を味わい
    故に護憲派になったという経緯があるわけでね
    >>223
    だから自衛隊のユニフォームや作業服でもよろしくないわけですよ

  229. >しっかしおそ松ファンってどこの国もめんどくせーな

    ほんとにね…

  230. おそ松、チョロ松、十四松の服が批判されてる

  231. (いいぞもっとやれwwwwwww)

  232. 死に戻りして謝罪して来いや糞ジャップw
    死に戻りして謝罪して来いや糞ジャップw
    死に戻りして謝罪して来いや糞ジャップw

  233. 赤塚先生がいた満州は終戦と同時に軍部が居留民を見捨てて真っ先に逃げてね
    満州にいた邦人はたいへんな目にあったわけよ
    蒙古方面の日本軍は戦闘を継続して邦人避難民の被害が比較的少なかったのとは対照的

  234. つーかこういうのでいつもいつも思うけど

    そんなに嫌なら日本のコンテンツにいちいち関わってこないで自分の国発祥の作品だけ見ててもらえます?

    嫌いな日本の作品強制的に見せられた!謝罪だ賠償ニダ!ってか??本当に心の底からコイツら馬鹿じゃねえの

  235. せっかく韓日慰安婦問題が解決しかかってる所に水を差すヲタク業界とネトウヨアニヲタw
    いくら日本が謝罪しても終わることがないな

  236. 赤塚先生の思想とか知らんけど、亡くなった人の気持ちを想像で弁護するのってきもい

  237. 韓国の人種がやっかいなんだよ
    文化開放なんてせずに、ずっと日本のコンテンツを禁止してくれていたら良かったのに

  238. 241
    広島あるいは長崎への原爆投下作戦を英雄的に描いたハリウッド映画が作られたとしたら
    日本人として貴殿は抗議するや否や

  239. 原作で脳みそ飛び出すような欠損ネタや不謹慎ネタで笑いを取ってるのには何も言わないのに
    日本で製作した日本で販売予定のグッズに韓国が謝罪要求する時点で引く

  240. ツイッターで揉める事を想定しなかった公式が悪い!
    とか言ってるアホがいてワロタ
    どう考えても難癖付けてる朝鮮人が悪いのに
    殴られた方が悪いみたいな事言い出してるな

  241. 244
    「日本国憲法」なのだ! (単行本・ムック) / 赤塚不二夫/著 永井憲一/著
    という本で赤塚先生が直接喋ってますがな
    「いくら政府が自衛のための軍隊だなんて説明しても僕を守ってくれるものじゃ
    ないっててんで信用してないの」

  242. 赤坂先生に失礼とかいうなら、キャラに勝手にホモ絡みさせてるほうがよほど失礼だろ

  243. 230
    今騒いでる連中は、日本寄りだった同胞を親日罪で虐殺・弾圧した末裔
    だから、金大中 日本名は豊田大中 みたいな日本寄りが出ると誘拐・暗殺事件が起こる 弾圧していた立場が逆転するもんね

  244. 今回のは大正時代の軍服を着てるだけだぞ?
    日本兵を英雄的に書いたり市民をいたぶってるイラストでもなんでもないし
    アニメや映画本編と同一視するのはおかしい

  245. いちいちうるせー奴らだな
    ナチスと違って別に法律で規制されてるわけでもないのに
    外人、ましてやトンスラーが文句とかつけるな

  246. お前らアニメマンガブログの住人のくせに
    全然赤塚不二夫のことを知らんのな
    どんだけニワカなんだよwww

  247. どうせあいつらは大したことは言っていない。

  248. 246
    既に数年前にアンブロークンって日本人が敵兵士を生きたまま食ってた
    とか反日丸出しの原作の映画がアメリカで上映されてるが
    日本人はアメリカでの上映中止なんか訴えてないから

  249. 244
    そもそも作品ホモネタ塗れにするとかは先生から許されてるって想像で弁護してるバカどもだからな

  250. 韓国だって日本人を不快にさせる反日映画を散々作ってきただろう?
    しかもそのほとんどは、歴史的事実を無視した捏造と、
    「日本は悪の国だ」というプロパガンダ的な内容ばかり。

    それに比べりゃアニメキャラの軍服コスプレなんてかわいいもんだし、はるかに平和的だよ。

    だいたい韓国のクレーマー気質は今に始まったことじゃないし、ああいうモンスター・クレーマーの目的は最初から営業の妨害だから、まともに受け合ったらダメだよ。

  251. え? 日本で作って日本で売るものに文句いってんの?
    わけが判らない、あの国だけは回線遮断して情報鎖国状態にしておいて欲しい

  252. 赤坂って誰だ
    名前打ち間違うほうがよほど失礼だったわ
    すいません

  253. 256
    スミソニアンでエノラゲイ展示したときは抗議があった

  254. ネトウヨ
    その矮小な頭脳w

  255. 日本のアニメ・漫画に韓国人がケチつけてくんじゃねーよ
    何も言われる筋合いが無い

  256. マジかよ






    イアンフリート裁定だな⁉️?

  257. 戦争嫌いなのにGHQが作った憲法を有り難がって護憲派(笑)っすか

  258. ネトウヨの知識の乏しさは異常

  259. 266
    そりゃ満州で終戦を迎えりゃ戦争嫌い軍事嫌いのは不自然じゃねえだろ薄ら馬鹿

  260. ネトウヨ
    その愛

  261. 大正時代をイメージさせるコスプレというコンセプトなんだろ
    気にすんな、胸を張ってもっともっとやりたまえ

  262. 261
    調べたら
    >アメリカ退役軍人団体などから抗議の強い圧力がかけられ

    日本人関係ないじゃねーか
    まーた印象操作か

  263. 反日のくせに日本のアニメ見るなよ
    寄生虫の分際で上から目線だし本当に気持ち悪い

  264. >>270
    korean go home

  265. バカボンに出てくる拳銃を乱射するおまわりさんに
    赤塚先生の権力への視点がよく現れている
    赤塚先生は自由主義者で反戦反体制だから仕方ないネ

  266. 戦争が絡むイラストだからどーのこうの言うなら
    水兵イラストや近衛兵イラストに何も言わないのはなんでだよ
    赤塚先生は戦争嫌いなんだろ?だったらこっちも批判しろよ

  267. やらおん 2012年08月24日

    エヴァ作監『韓国と断交したらほぼすべてのアニメ終了するからな、日本のアニメがどんだけ海外に依存してるか知らない人多いみたいね』


    やらおん 2015年09月07日

    日韓が国交断絶したら日本のアニメは終わる=韓国ネット「日本アニメの下請けの8割は韓国」「韓国のクオリティーは世界一」

  268. 糞コリアは腐女子と一緒に死滅してね

  269. じゃあおまエラも慰安婦映画とか作ってんじゃねーよ

  270. K国の連中の事などどうでも良いし、奴らには文句を言う資格も権利も無い

  271. >>273
    wikipedia記事しか見てねえだろ
    この知ったかぶり馬鹿wwwwwww
    回線切って吊ってこい

  272. 韓国にも腐がいて、おそまつも大人気だって事はわかった。
    日本の女って韓国好き多いのに、、、


    いいぞ。もっとやれ。

  273. じゃあ次は真田丸とのコラボで、海を渡った有名武将の鎧兜コスプレでも
    させてやれよ

  274. そもそも現在進行形で竹島奪って侵略行為してるチョンが言えた口かよw

  275. 277
    水兵イラストは単なるセーラー服との認識なんだろうなw
    セーラーって水兵のことで学校服じゃないけど、今だと学校の制服だからなんだろうね

  276. 282
    お前がソース持って来いよ
    それが事実だというソースもな
    何も持ってこず上から目線とか馬鹿の象徴だな

  277. 韓国人を寄せ付けない為に、わざわざミリタリーにしたんだけど?
    嫌なら韓国で「おそ松さん」レベルのアニメを作ればいいだけ。
    韓国のアニメは世界最高なんでしょ?
    早く作れば?

  278. おそ松さんは韓国起源ニダ
    大日本帝国の軍服をモチーフにするのは許せないニダ

  279. 文句いうやつは赤塚作品読んでないんだろうな

  280. 287
    まあまあ落ち着けよバカウヨ

  281. 261
    少なくとも日本はアニメ漫画媒体でいくら韓国が数多の反日思想作品作ってこようがいちいち反対反対連呼してないしな
    しかも嫌韓作品の類じゃあるまいしグッズの1つで何をそこまでムキになってるのかと

  282. 難癖つけられるのが嫌だから相手の言う事に従おうって
    現代日本人は明らかに支配される側の負け犬だな

  283. 291
    敗北宣言か?ザッコwwwwwww

  284. ただの昔の服に過剰反応っすな

  285. ここで、「実は赤塚先生は重度のミリオタでサバゲーもタモリとかとよく遊んでいたんだよね」
    って書くと裏も取らないヨタウヨが脊髄反射で拡散するから面白い

  286. アイツらヘタリアのアニメ化の際も文句言ってきたよなw

    かなり配慮して美化全開のキャラだったらしいじゃん?

  287. 歪んだ歴史を教えられてる韓国人がかわいそうだ
    世界からバカにされてるのに

  288. これこそ嫌なら見なければいい、日本の物なのだから嫌えばいい。
    口を開けば「謝罪と賠償」韓国人はこっち見ないでくれるかな?
    戦争を思い出す?韓国は北朝鮮と戦争中なの忘れてるの?
    今停戦中なだけだからね。
    日韓併合で日本によるインフラ整備がなかったら韓国人は今でも
    白い服を着て地べたに座って生活していただろうね。

    公式は韓国人なんかに負けずに何事もなく普通に販売してね!
    チョロちゃん超絶かわいいよ!!!

  289. 294
    うわぁ・・・「ザッコwwwww」ですか
    教養溢れるネトウヨ様にふさわしい美しいお言葉ですわね、ホホホホホホ

  290. 257
    確かにwwww

    ぶっちゃけ権利元がゆるしてんなら何やったってよくね
    そして権利元は金になるもんなら何でもゆるすだろ

  291. 300
    ソース一つも持ってこないそれっすかww
    書き込みはできるのに持ってきたソースゼロww
    口だけは達者だなw

  292. 297
    ベトナム戦争時代の精強韓国軍にしておけばよかったんよ
    アメリカの親友でイケメンにしてベトナムでの乱暴狼藉は無かったことにして
    なおベトナム・・・

  293. こいつら支配されてない時代ないじゃん

  294. ブサヨって仲間の書き込みだけを異常に信じてるアホだからな
    ソースとか持ってこれる訳ない

  295. 302
    なんで自分がわざわざ貴方のためにソースもってこないといけないんですか?
    自分はあなたの親でも教師でもないんですよ?大丈夫ですか?

  296. 宗教もマフィアも人の死が絡むからまずい気がするしそっちも規制
    兵服みたいなセーラー服・近衛兵も規制

    そして表現の自由が無くなっていくんだな
    次回から気をつけろよぐらいで済ませればいいのにな

  297. 1
    アニメ批判してる割にはこんな話題に一番に反応してるとか矛盾しか感じられないわww

  298. 302
    「ワシントン・モナムール スミソニアンでのエノラ・ゲイ展オープニング潜入ルポ」でググっとけ無知ウヨ

  299. 大正時代なら、ハイカラさんの伊集院がモデルかな、
    そう思ったら腐も萌え萌えだろ、難癖つけんなよ

  300. 人気が出て裾野が広がると大変ですね……っと

  301. 306
    資料も持ってこれないのに話に参加するなよマヌケ
    根拠も示さずに誰が信じるんだよカス

  302. やらおん 2016年07月16日 653件のコメント
    アニメやゲームに韓国人が出てこないのは何故なのか

    ・面倒くさいから
    ・何かあるたびに謝罪と賠償要求するキャラなんて嫌だろ
    ・出すと文句言うから
    ・抗議が来るから自主規制やな
    ・登場させるデメリット >>>>> 登場させるメリット

  303. 軍服だから嫌って言うけど
    でもルシス王国の戦闘服には文句言わないんでしょ?

    >主人公パーティの4人が着ているのは、ルシス王国の正規の戦闘服です。
    >ノクトは王族、他3人はある国家機関の者として、それぞれ専用の戦闘服を着ています。

  304. すごいなーまさに言論弾圧だな
    あいつら乞食のくせに戦勝国気取りで占領したつもりになってるのか
    つーか悔しいなら自分達でアニメ作ってホルホルしとけばいいじゃない
    何一つまともに作れない劣化ぱくりコピーしか出来なくてもそれ見とけ

  305. >296

    ここに来るのはネトウヨ兄貴じゃなくて在日か、ヲタか、根性曲がりか、対立煽り豚だろw

    真に受けて拡散する間抜けは対立煽り豚共だけだよw
    保守系辺りのサイトでどちらか装って煽ってるんだけど、コメントの中身のなさで丸わかりだからたいていスルーされてるんだよなあw

  306. ハイカラさんは原作が大正時代のロマンスだし
    軍服着た少尉も原作登場してるから韓国から文句は来ないんじゃね?さすがに

  307. ブサヨの中ではアニメの一枚絵とエノラゲイの展示は同一らしいね
    やっぱブサヨって底抜けのアホだわ

  308. エエ~ッ!?
    大正時代に中国が日本に占領されてただって~!?
    少なくとも私の知っている歴史では当時の中国「中華民国」は1945年まで独立国として存在していた筈だが??
    韓国(朝鮮)についても「併合」であって「占領」ではなかった。
    そして当時の朝鮮人は帝国の軍人として徴兵され、日本の軍服を着ていた。
    (現在のパククネ大統領の父も「高木」という名前で陸軍に在籍してた。)
    韓国人は取り敢えず歴史を調べてから発言すべき。

  309. なんでチョンに配慮しなきゃならねぇんだよ。馬鹿か

  310. 316
    確かにな
    ゲハとかでも対立煽りがよく出るな

  311. 246
    その例えの原爆賛美作品なんてそもそも世界の人間が許さんだろ、何を言ってるんだ?
    しかも軍コスなんてどこの国のだろうが珍しくもなんともないようものでかつ1グッズにすぎないものに過剰反応とかバッカじゃねえの

  312. ソース出されてバカウヨ顔真っ赤wwwwwww
    じょうよわネトウヨかわいそ~

  313. チョンコが赤塚不二夫を、
    勝手に引き合いに出してんじゃねえよ
    墓暴きの屑民族がよ

  314. 321
    ソース出されて荒さがし乙であります

  315. 愚かなる者
    汝の名はネトウヨ

  316. ぼくはネトウヨ大好き!
    だってバカで面白いんだもん

  317. 第一次大戦の時に何があったってよ?えぇ?
    大正ロマンに難癖つけんなよ
    千本桜なんて聞いたら耳から血を流して死ぬんじゃね?

  318. 勝手に吠えろよ劣等ミンジョクw

    一針の神へ

  319. 帝国軍人服なら礼服の方がカッコ良いのにな

  320. 256
    >日本人はアメリカでの上映中止なんか訴えてないから
    署名活動や抗議してるよ

  321. アニメの一枚絵で叩く韓国人くだらねー→日本も原爆抗議してるだろネトウヨ!

    この頭の悪さが朝鮮人なんだよね

  322. 可哀想なネトウヨをいぢめるやらおん住民
    本当に民度が低いですね

  323. 日本では未だにK国嫌いな人が大半だよ、関係なんて1ミリも改善してねーわ

  324. 現在進行形で戦時下にあり、徴兵制の国の人間が
    なにをふざけた事を言っているのか

  325. 在日が未だに通名使ってる理由考えたら
    朝鮮人が好かれる事なんて一生無いだろうな

  326. ほんとめんどくせぇ世の中になったな
    ちょっとでも気に入らないことがあるとお客様根性で大騒ぎしやがる

  327. 絶滅危惧種ネトウヨ

  328. 思い出すって覚えてるの?老人なの?老人のおそ松ファンなの?w
    日本嫌いなのにおそ松さんは好きなの?そういう教育受けてきたの?w

  329. もうめんどくさいから日本のアニメ見てる韓国人は親日罪で捕まえればいいじゃん
    都合悪くなると親日だーとレッテル貼って迫害してきたんだからさ
    昔みたいに財産没収していけば死にかけの国の少しは足しになるだろ

  330. そんなに日本の軍コスが嫌なら済州島事件のときの朝鮮人虐殺してた自国軍のコスとかベトナム戦争のときの現地人強姦殺人してたときの自軍コスのどっちかにでもさせとけばいいんじゃねえの

  331. 連呼リアンが顔真っ赤でわろた
    何必死になってんの?w

  332. でもこの時代の半島って日本の統治下にあったろ
    ご先祖様もかっこよく着こなしていたかもしれない軍服を全否定でいいのか

  333. WWIIの海戦ゲームで日本の軍艦の旭日旗が気に入らないと日章旗に変えさせた件を思い出したよ
    ・・・って書き込みここまでなし

  334. これって韓国でも販売されてるものなのか?
    販売されてるなら韓国人が文句言うのもまだ分かるがそうでないならこいつらが口を出すのは場違いだろ

  335. チョンはオスもメスも日本のアニメでオナニーですか
    半日のくせして、キモい、キモすぎる

  336. 216
    恨の文化だから1000年消えないよ

  337. 342
    ごめんごめん、ガチバカウヨからかって遊ぶの面白いからついついw

  338. めんどくせー
    どうせ大した市場じゃないんだから禁輸しろよ

  339. 347
    海よりも深いイルボンへの恨みは半万年消えないニダ

  340. まあ嫌なら買うな見るなと、二次創作で勝手にやってることならまだしも
    公式がやってることなんだから後は受け手が判断するだけって事なんだけど
    やたら「赤塚先生ガー」と故人引揚に出す辺りがすげー嫌な感じはする
    その赤塚先生の意思を受け継いでるのも今の制作陣ってはみないふりというか

    (´・ω・`)え?なに?隣国のファンって公式の製作より赤塚先生のこと解って言ってんの?っていう

  341. ひとことで言うと



    おこがましい

  342. めんどくせえー
    けどセンシティブな格好であるのは確か
    なんでわざわざこれを選ぶかねぇ

  343. こういう軍服とか中途半端なものに過剰に畳み込んでくるのがかの国のやり口だから
    いっそシャフトみたいに清々しく画面いっぱいに旭日旗入れたりしたほうが
    逆にスルーするもんだよ

  344. ガルパンも軍隊忌避を緩和する意図が込められてるんだよな
    って書くと何匹釣れるんだろ
    こっちはガチのバカサヨが言ってたから洒落にはならんかw

  345. 御粗末ファンで反日左翼在日って生きてる価値が無いだろ

  346. クソ国はどうでもいいんだが
    軍服って大正ロマンか?

  347. チョンカスくっさwwwwwwwww
    この世から消え失せろ^^

  348. PSO2の戦艦大和にケチつけたネトウヨとやってることは同じなんだよなw

  349. 360
    チョッパリこそ目障りニダ
    エロアニメ見てシコッてるのがお似合いニダ
    って、ニダつけたらネタとまるわかりじゃん、バカだな俺w

  350. グンソクの音が聞こえるニダ!!!!!!!!

  351. 357
    つーか服装一つでああだこうだ言えるならガルパンなんてモロだし最近までやってたはいふりなんて大戦中の軍艦引っ張りだしてたのに今更何言ってんだって話だからなw

    もう自分の国の漫画アニメだけ愛でて日本のなんて見なくていいよってな

  352. チョンて大戦時大日本帝国バンザイ言ってたのに
    馬鹿じゃねえのか?近代史どういう教育受けてんだあの国?

  353. 日本人が日本の作品に意見批判はわかるけど
    グッズに関しては韓国で販売予定すらも無いのに
    謝罪しろまで言ってるのはおかしいわ

  354. 364
    進撃の巨人でもそうだったけど
    韓国はちょっと引っかかる要素があると何でも戦時中の旧帝国軍に搦めてクレームつけてくるよな

  355. 「韓国は日本と戦って独立を勝ち取ったニダ!」
    って抗日戦争という嘘の国史を韓国の学校は教えているからねww
    二等日本人として軍服着て中国とも戦った土人が何を云う

  356. ガルパンなんてナチスやら共産主義やら禁句表現レベル全開なのに、平和でええわーw

  357. 左翼ババアが二次元に逃避しながら韓国人に配慮しろとか言ってる構図は
    地獄絵図そのものだな

  358. 韓国でも販売してるものならまだしも日本国内だけで売られてるものに韓国人が販売中止を迫るのはおかしいだろ

  359. てか日本の作品で日本で販売してるのにどっかの三国人が何をほざくのか。リアルとアニメを混同するんじゃないよ。何でもかんでも噛付いてきやがって世界の癌め。

  360. 61
    劣等に劣等といってなにがわるいんだ?w
    論理的に説明してみろ猿w

  361. 戦争美化っていうならほかの兵服イラストも販売停止求めろよ
    日本で販売されるだけでも謝罪しろっていうくらいだしそっちも謝罪求めないとな

  362. 普通にカッコいいじゃん、普段からこれでいいよ

  363. 嫌韓の燃料を韓国人が続々投下するから凄いな
    そりゃネトウヨが激増してシールズが解散する訳だわ

  364. 大正時代韓国無かったじゃん。

  365. ウヨ発狂ネタは恒例行事だがサヨ発狂ネタももっとくれ

  366. 367
    軍事に関わること全般を嫌がるならまだしも、あいつら自分の国の軍がやってた悪逆は全部無視して日本が日本がしか言わないのがな
    慰安婦問題にしてもあっちの国が他国で起こしてた慰安婦問題は完全無視してるのに謝罪だ賠償だやってるし

  367. 韓国は日本軍と一緒に戦っていたのに何を言ってるんだろうね
    当時はロシアと日本の圧力に脅かされていたのは間違いないよ
    ただ日本との同盟を選択して一緒に戦っていた事実をねじ曲げて侵略されたとか
    苦渋の選択した同国の先代達への侮辱ですよ。

  368. これで屈したらチョン松さんって呼ぼっかな

  369. キチ松w

  370. 植民地じゃなく日本そのものだったんだが
    とにかくエラ星人には無関係な話

  371. 欧米企業でもロシア企業でも日本企業でも韓国のクレームには100%屈する
    日本の言うことは無視するくせに

  372. お変わりがなさそうで安心しました

  373. 嫌いな国の物にそこまで執着し寄生するのって普通は惨めにならないのかな
    万年属国で踏み潰されてきたから寄生する方が安心するのかもね

  374. 明治から大正にかけてアジアで最も西洋の学問に精通していたのは日本
    中国や韓国、台湾から多くの留学生が日本を訪れた
    のちの孫文などのアジアの近代化は日本を土壌に作られたもの
    そして当時の日本では、家族のために高給取りである軍人を目指す道は決して恥ずべきものではなかった
    これらの事実を知っていれば世界大戦と絡めてファビョることなどありえない
    ファビョっている時点で、「私は歴史を知らない猿」ですと自白しているだけw
    わかったか?w 日本の文化と歴史に寄生するだけの劣等半島猿w

  375. アニメと現実一緒にして考えるなだと??
    てめーらキモヲタがいつも指摘してる事じゃねえか
    ほんと、お粗末の話題になると親でも殺されたかの如く発狂するよなキモヲタはw

  376. 嫌なら買うな
    テメーらで「李舜臣さん」でも作って売ればいいw
    白痴猿w

  377. 最初みたときなんか問題になりそうだなと思ったけどあたった

  378. その世界大戦の恨みつらみを一掃するための試みに
    まったく関係のない「若者」の世代がウンコをもちこんだ妨害するという
    野蛮で低俗でキチガイじみた行為を行ったのは
    どっちの民族でしたっけ?w
    日本?
    半島ネズミ?w
    ねぇ?w
    どっち?w

  379. >販売中止を要求します
    そんな権利はありませんw

    >かんこくの気持ちをちょっと考えて描いたらよかったのです
    そんな義務はありませんw

    >このイラストについて誤ってください。これは明らかに間違ってます。
    明らかに間違っているのはお前の日本語ですw 漢字の勉強をしなおしてくださいw

  380. 日本人(黄色人種)と一緒に白人帝国と戦う、という発想が出て来ないキムチ共
    その場その場で得をしそうな相手にすり寄るコウモリミンジョクだから誰からも尊敬されない
    実は、勝手に仲間と思い込んでる中国人からは最も嫌われているキムチ共

  381. こういう問題って女向けのほうが起こりやすいね

  382. 買わなくておk、○○ガイのためにあれこれやるのはつけあがるだけ

  383. 戦争中は日本と一緒になって戦ってたのに敗戦したとたん被害者面してんじゃねーよ

  384. 朝鮮併合は完全に合法です
    さらに、大戦時からもう二世代入れ替わろうとしている
    ま っ た く 我 々 に は 関 係 な い
    日本を脅して金を巻き上げる犯罪国

  385. 文句言ってる奴等の何割が本当のファンなのか怪しいもんだわ

  386. かっこええやん?ハイカラさんが通るみたいで。いかんのか?

  387. 現在放映中のバラエティ番組で
    日本人をコケにして喜んでいるゴミクズ民族がいるときいてw
    いったいどこのクズ民族だろうねw
    そんなヘイトスピーチを堂々と流す野蛮な類人猿がいるなんて信じられないw
    ねぇ?w
    いったいどこの半島の話?w
    ねぇ?w ねぇ?w ねぇ?w

  388. アニメだろうがなんだろうが中止させて1つずつ実績を積み上げるのが肝要
    些細なことでも1つ許せば次が出てくるわけだし徹底的に潰さないとね

  389. コスもアウトなら
    ハイカラさんの伊集院の格好もアウトになるな

    戦争美化が言い分なら
    今まで水兵やイギリス兵みたいなコスも謝罪要求しろよ

  390. もう、あの民族はイヤミに原子分解してもらおう!

  391. 398
    間違いなく、ファンでもなんでもない
    ひらすら日本にそういう難癖つける団体が、韓国にはいくらでもいるからな

  392. 当の韓国の老人らが、台湾人と同じく、日本の統治時代の方がよかったと回顧してるんだよな
    そういう老人らを、韓国の洗脳された若者らは一方的にののしってる

    まあ、100万人の民間人が殺戮された某大事件すら隠蔽されるような暗黒国家韓国なら、仕方ないわな
    だから、こういう国は、北朝鮮と一緒で無視でOK、キリがない

  393. 韓国国内でいくら日本国旗を燃やそうが国鳥を○そうが
    日本をバッシングする番組を放映しようがここまで過剰反応はしてないだろ

    今回は日本のアニメで日本で販売されるグッズに謝罪要求してるんだから
    は?って思うわ

  394. ネトウヨと腐女子って相性良さそうw

  395. 火病ってるだけマシだよ
    最近はヘル朝鮮化して自国を誇れなくなってきてて
    日本に擦り寄ってきてるんだぜ?
    むしろこんなので文句を言ってるだけ安心だよ
    言わなくなったらって想像してみ?恐怖だぜ・・・

  396. 発狂現場かここですか?
    ミンジョクニダー!

  397. 大正つってんだろ

  398. 大正の服がアウトならハイカラさんも叩きそうだな

    島国で海を隔ててもこのありさまだから
    大陸で国境を接してたらって思うだけで背筋がぞっとするわ

  399. そんな事を言いつつ、買っちゃう韓国オタ

    悔しかったら、韓国アニメで日本に輸入させて、人気取ってみろw
    負け惜しみだな

  400. 朝鮮糞虫頭おかc

  401. 台湾では限定グッズ販売されてたけど
    やっぱあっちもこれくらい過剰反応してるのかね
    気になるわ

  402. 信じられるか?こんなバカチョンどもに、年間何兆円と税金プレゼントしてる先進国があるらしいぞw

  403. これって時代認定するなら明治じゃないかね?
    軍刀がサーベル(二次大戦時なら日本刀の方がメジャー)だしシルクハットなんて大正時代にはだいぶ下火なファッションだし
    赤塚不二夫は満州政策でワリくった家系だけど反軍思考はないし、別段不本意に感じることもないだろうし問題は感じないな

  404. ここの制作は、こういう炎上を狙ってやってることが多かったからな
    今回も想定通りに炎上したわけだねw
    つられたバカチョ○ご苦労さんwww

  405. 朝鮮.人は徴兵の時に応募が殺到して倍率が何十倍にもなってただろw
    この知的障害者どもがw

  406. バカチョンwww
    チャンコロと並んで、バカチョンはアジアの恥だな

  407. 台湾では松のチャイナコスの限定グッズの販売が速かったけど
    韓国は疎まれて日本がグッズ製作するのを渋りそうだなとは思ったわ

    自称韓国の松ファンはこういう過剰反応で
    自らいろんな機会を遠ざけてるってことに気づかないんだろうな

  408. 台湾では限定グッズが作られたのを見るに
    韓国の自称松ファンは自らそういう機会を失くしてるってことに気付かないんだろうな

  409. 赤塚先生って漫画でも平気で戦争ネタをよくやるけどな
    反戦とかくっさいのじゃなくて原爆とかパンパンとかすら純粋にギャグとして昇華してる
    レッツラゴンとか読んでみ?

  410. 韓国人は今人気らしい中国アニメでも観てりゃいいじゃん
    両国ともに根底に反日感情があるから相性ピッタリだぞ
    日本のアニメは観ないで頂きたい

  411. 配信が増えるとこう言う面倒な輩も増えるんだよ。

    だから配信で儲かるなんて単純に喜ぶ奴はアホ。

  412. グッズ販売中止という前例があるからな

    あの糞喰いはそういうのあるとすぐに調子に乗る

  413. ずっと前テレビで韓国では抗日映画が
    人気あるって言ってなかったっけ
    池上章の番組だったかな
    抗日をテーマにした劇とか
    楽しんでるって話だったような
    で、最後は日本兵の人と写真撮る

  414. まあ赤塚が生きてたら、アニメ自体は面白がったろうが、このグッズには間違いなくNG出して発売させてなかったろうな。
    赤塚の戦争・ミリタリネタはそれらに対する嫌悪が前提にあり、それらを虚仮にするためのギャグ化だから。
    このグッズのような、キャラ萌えのための無自覚なアクセサリー化は赤塚が最も否定するところ。

  415. 379
    自分らのやったことを棚上げにするなゴミジャップ。
    だから、お前らに未来はねーんだよ。
    早く、謝罪と賠償をしろ

  416. 427
    セーラー服の水兵や近衛兵イラストにも同じこと言うの?
    あと宗教関連やマフィアも人の死が関連してるけどそれは?

  417. 日本人が他国のグッズを批判する
    ってどういう時だろうな
    あんまり思いつかないよな
    これはダメだろって言うのは
    そもそも販売されないと思うし

  418. 428
    併合は法的に何ら問題無し
    個人同士のケンカではなく、国家や軍が組織的に朝鮮人を迫害した事実も証拠も無い
    慰安婦オババはWW2とは何の関係もない朝鮮戦争の米兵用慰安婦

    何を謝罪すんの?

  419. おそ松はこれでいいんだよ

  420. アニメを全く視聴しない人間も犯罪者になる可能性は十分ある。
    何故なら遥か昔の過去には。アニメーションは存在して居ないのだから。

  421. 謝罪を要求されてんのか
    じゃあ将来やるとか言ってたような気がするはいからさんが通るとかでも怒られるんだな
    めんどくせーな

  422. 空想と現実の区別がつかない、左翼・極左の諸賢は大人しく地団駄しながら、自分達が思い込みたい理想と現実を抱えながら特定アジア諸国に亡命しなさい。

  423. べつにアメリカがWW2で着てた軍服のグッズ売っても
    それがアニメキャラのパロであっても「謝罪してください」とかいうメンタリティーは
    日本人にはないけどな
    それはそれこれはこれだろ

  424. こうやって大正ロマン文化の伝播およびコンテンツ化は隣国によって今後許されない方向に向かうのであった


    んなわけねーだろ
    いちいち反応すんなこんなもん

  425. 火病チョンの言いがかりは無視無視

  426. これ一度通しちゃうとこれから大正時代ものやるとき延々なんくせつけてくる前例になるからよく考えて対処してください

  427. はいからさんは男のキャラの格好は
    今回問題になった軍服似てるからアウトだろうね

    攻撃性があって意見を主張してる絵なら叩かれるのはわかるけど
    キャラが着てるだけだろ…韓国だって反日ドラマで役者が着てるじゃないの

  428. よく言うわw

    韓国人の「ヒットラー好きが凄過ぎる」とロシアのサイトで話題に・・画像あり

  429. 朝鮮人を辞めますか?
    それともおそ松ファンを辞めますか?

    公式様に文句を言う前にチョンはどっちかを選べ!
    チョン自身がまず変わらなければ文句を言う立場に無いんだよ、甘えん坊が。

  430. 韓国人は鬱火病(うっかびょう、うつひびょう、ウルファッピョン/ウラッピョン)と云う、文化依存症候群(文化結合症候群)のうち、朝鮮民族特有の精神疾患と指摘されているて治療の施しようの無いく全く治療不能の遺伝学的な病気を抱えている

  431. なんだいつもの後進国マインドのチョンじゃんwww

  432. 日本のアニメに口出ししてんじゃねーよ、韓国は本当バカだな!!!本当バカだな!!!!
    もう早く滅びろよ!!!

  433. チョロ松不人気だし別にいいじゃん

  434. あの程度すら許容しない人の顔色伺ってたらクソつまらなくなるぞ

  435. そんなことで噛み付いてる暇があったら
    AIIBでこげついた資金の回収を心配したら?w
    最初に提示されたはずの重要ポストからも排除されて
    本当に「金を出しただけ」状態になってるじゃんw
    日本に噛みつけないからって泣き寝入り?w
    さすが腰抜けネズミw

  436. 427
    キャラ萌え否定するんだったらこのグッズに限らず今出てるグッズも全部アウトだろ
    大体、※欄のやつらといい死んだ人間のことなのにこういうのは絶対許されなくてホモ媚びは許されただろうな とか原作者引っ張り出してアホなことぬかしたりするからこの難癖付けてる朝鮮人らと頭の中変わらないんだよ

  437. 吊り目エラ張りのニダ松を出せばいいんじゃね?(鼻ほじ)

  438. 韓国ファンも松で模造のホモ萌えしてるしそれについて謝罪しないとな
    外部から見ても受け付けない人大勢いるぞ

    そういうのには目をそむけて
    自分たちが受け付けない問題はスルー出来ず噛みつく
    これは好かれませんわ

  439. チョンチョン主張するチョンなのに、日本の流行りに乗りたいのか……?

  440. 軍帽が星印なんだがw 宗主国様の紋章だぞそれ。日本じゃねえよ

  441. 当時は韓国人だって袖を通してた服だろうに何を言っているのか

  442. 韓国のファン勢がグッズ販売停止&二度とこういう商品作んなっていうなら

    松の公式に目こぼししてもらって
    堂々と二次創作や同人誌でホモ活動してるのに
    それについてこれから二度とやらないようにしろよ

  443. さぁ燃やせ破壊しろ!それが朝鮮人だ!!

  444. これマジ?
    奴隷民族の分際で日本のコンテンツに難癖つけるとか身の程知れよチョン猿...

  445. いい加減韓国も旧日本軍側だと認めちまえばいいのに

    日本と敵対していたアメリカや中国やロシアが文句言うならともかく、朝鮮と台湾は味方だったんだぞ

    まぁ日本の味方をした事自体が嫌な過去と言うならしょうがないけど、でもそれはそっちの勝手な都合で嫌だと思ってるだけで、こっちが配慮しなきゃいけない理由にはならないんだから文句言ってくんな
    勝手に嫌ってろ

  446. そもそもが日本向けの深夜アニメだろうに
    なんで外国がケチつけてくるんだよ

  447. また韓国か~うるさいから無視しとけ

  448. 当時の日本軍っぽすぎんだよ...日本人だけどこれはほほえましくみれない版権...軍服やるんだったら、色んな国ごちゃ混ぜにしたなんちゃって軍服にしろや

  449. お前ら朝鮮人のために作ったアニメではない。
    朝鮮人は黙って冬ソナのアニメでも観てろ。

  450. これじゃあ、ちょろ松が戦争でこっぱ微塵になる未来が浮かんで気持ち悪いな

  451. 高麗棒子(警官)が入って無いからダメだったんだろ。

  452. 学生時代の成績や就職活動にしろ、どんだけ反日活動をしたかで評価される国だからなー

  453. 赤紙もらってそうなヤツの絵見てカワイイー☆言ってる方がキチガイじみてね?

  454. 正直ほっとしてる。相変わらず韓国人がバカで安心したわ。

  455. チョロ松の服をたたいてるようだと
    ハイカラさんの映画が怖いな
    あれも同じような軍服を来てるキャラいるし

    いちいち日本人が国内向けに制作した作品のグッズを
    価値観や文化の違いでいちいち叩いて不快にさせるぐらいなら出てってほしいわ

  456. 嘘の歴史で満点取らなきゃ進学できない
    寺社放火や文化財窃盗で就職先が出来ればそら馬鹿でも突撃しますわw

  457. ヘタリアで朝鮮人が馬鹿にされてると韓国の国会で問題になって放送中止に追い込んだ過去の事件
    しかし朝鮮人など出ていなかったのであった

  458. ただキャラが大正時代の日本の軍服のコスをしてる

    日本人→役者が来てるぐらいの感覚
    韓国人→ナチス!戦争美化を主張してる!

    大正浪漫も戦争があったからと全否定してるし始末だし(水兵や近衛兵グッズは無視)
    ここまで価値観が違ったら同じ作品を楽しみたくないわ

  459. 赤のおそ松もダメなんだと
    よく知らんでちょっかい出してるからなんかサーベル差してるからダメってことらしいが
    これ普通の制服じゃなく旧陸軍将校の制服で軍刀差してるから実は知ってりゃこっちのほうがアウトっていう

  460. やらおん 12年08月 韓国でケロロ軍服に非難殺到「軍国主義の復活だ」
    やらおん 13年06月 進撃の巨人のキャラに韓国人が激怒
    やらおん 13年10月 名探偵コナンに旭日旗登場 韓国で「右翼アニメ」論争
    やらおん 14年07月 韓国のワンピース展示会が中止「原作に旭日旗」
    やらおん 16年01月 GATEを見た韓国人が「自衛隊美化」だと激怒
    やらおん 16年07月 おそ松さんのグッズで韓国ファンが激怒


    やらおん 16年07月 アニメやゲームに韓国人が出てこないのはなぜ?

  461. 日本人が日本軍の恰好して何が悪いんだよ

  462. でもどうせ、韓国軍の軍服着てたら韓国の腐女子どもはホイホイ買うんだよな( ̄▽ ̄)

  463. よその国の作品にまで口出すなよ気持ち悪い

  464. 私は、韓国人です。
    なぜ日本人の皆さんは韓国人、朝鮮人のことを悪く言うんですか?
    長い歴史をたどれば、
    あなたたちの祖先は朝鮮人なんですよ。

  465. 今までの違法視聴もホモ模造も公式が目をつぶってるのをいいことに

    金を落とさず要求だけしっかりいうんだな

  466. >>1って要するに自分自身を犯罪者予備軍だと思ってる異常者って事だな

  467. お前らの為のグッズじゃねぇww

    つか戦中世代が言うならともかく、おそ松とか見てる世代は日本の経済支援、技術支援の世話になりまくった世代だろうがw

  468. 戦時中の日本に粘着叩きして、自尊心を慰めるオナニー中毒になってる韓国人

  469. おそ松さん韓国では放映されていないのに何故
    試聴してるの?

  470. 480
    長い歴史を辿る前に、たった70年前の歴史を辿れよ朝鮮人
    朝鮮半島は日本領だった
    朝鮮人は日本人だった
    朝鮮人は日本軍に所属し、日本人と共に連合国と戦った
    つまり朝鮮は日本の同胞だ。戦友だ

    それなのに日本を裏切ったのはお前らだ。だから嫌われてるんだ

  471. 16
    セーラー服主体や軍艦も登場するはいふりの方は何故
    チョンに批判されないの?

  472. 今は韓国でも半分の話数が放映されてるけど
    放映前から韓国のおそ松ファンはたくさんいたからな

    日本放映のハングル字幕が違法アップされてる時点でお察し

  473. 韓国も慰安婦マスターを発売すればいい。
    マス豚がどんな顔するのか見てみたいw

  474. 相変わらずの韓国


    韓流スターが竹島に上陸したりしてるのに、日本にはこの程度のことで難癖とかやばない

  475. 表現の自由に対する攻撃が好きだねぇ韓国は

  476. 攻撃性のある内容の戦争に触れたアニメを放映したならまだしも
    ただキャラクタ―が軍服を着てる絵だけでここまで叩くからなー
    しかも韓国では売る予定もないっていう

  477. 糞喰いグックの被害者コスプレww

  478. 荒れるのは馬鹿でも予測できるのによく売るわな

  479. リンク消えたwwwwww

    さすが敗戦国ジャップ、宗主国韓国様の要望には速攻応えるwww

  480. 486
    朝鮮も中国も捏造大好きだからな
    中国の南沙諸島問題でもモンゴル帝国が支配していた時代まで含めて(笑)あの一帯の権利がどうこういってるけど、その間に何回国が変わって中華人民共和国できたのいったい何十年前だと思ってるのかと

  481. 赤塚不二夫も反戦思想だからおまえらの大嫌いな左翼だね!

  482. そら隣国は怒るだろう
    それすら予想できんかったとか
    まさにスタッフは無能

  483. 495
    どうした?
    キチガイw

  484. 490
    というか完全に今侵略されてるけど侵略された途端マスゴミも一切報道しなくなるし、このくだらない件しかり日本は朝鮮に毒されすぎて可笑しなことになってるんだよな

  485. >Susie Q Benoit ‏@MotiMotiSusie · 2時間2時間前
    >戦争を面白おかしく扱わないで欲しい。今すぐ販売を中止してください。
    >戦争は楽しいものじゃないですよ。#おそ松さん公式グッズ担当は謝ってください

    >Susie Q Benoit ‏@MotiMotiSusie · 2時間2時間前
    >戦争って楽しいよ、と言うメッセージを発信するために当時の大日本帝国が可愛い
    >イラストを使用していたのを思い出した。爆笑問題の爆問学問と言うNHKの番組でやっていました。#おそ松さん公式グッズ担当は謝ってください

    脳の病気だなw 植松レベルのガイジだわw

  486. 公式に凸してる内容が日本植民地時代やら謝罪しろと出してる時点で
    自分が受けた教育や文化の押しつけで気持ち良くないわ
    販売停止を求めるだけにしろよ
    まあ日本で売るグッズに韓国がいちゃもんつけてる時点で気持ち悪いがな

    なんで今回の兵服はダメで水兵や近衛兵・宗教・マフィアの服は許されるのか説明してほしいわ

  487. 分かった。謝罪はしなくていいわ。
    その代わり、韓国に1人1億、在日に迷惑料含め1人5億払え。
    全く、韓国の優しさに感謝しろよ。

  488. 487
    ガルパンやはいふりなんてもっと直接的に描写や内容として作品に盛り込まれてるのに
    こういう単なるグッズの一部、しかも自分の国向けじゃないし端から買わないお金を落とすつもりもないものに態々いちゃもんつけてくるキチガイモンスタークレーマー集団だからな

  489. すべておそ松腐とバカスタッフのせい
    謝罪しろよ

  490. 500
    主張性のあるイラストならまだしも
    軍服のコスプレしてるイラストで戦争につながるのかよw

    面白おかしく扱ってるように見えるなら文化の違い
    日本人は微塵もそんなふうに思ってないしコスプレしてるくらいにしか見えん

    その価値化の違いが許せないなら日本のアニメを見るな

  491. 今回は韓国を応援するわ

  492. 506
    どうみても面白おかしくあつかってるだろ
    そうやってファッションみたいに扱ってるから
    向こうの人々の反感買うんじゃないの?

  493. 498
    何で韓国が怒るからって配慮しなきゃいけないんだ?

  494. 508
    だったら水兵のセーラー服や近衛兵もイラストやグッズでファッションのように扱ってるけどそれは良いの?
    宗教関連も戦争があったしマフィアは現在進行形で苦しんでる人がいる
    それも松はイラストやグッズににしてるぞ

    今回のことは批判して上みたいなのは批判しないのはなんでだよ

  495. 508
    そもそも反戦が目的なら今までの国内外問わず各国の軍コスのグッズどころか軍事が関連した作品や創作物すべてに文句言うべきところを、こうやってこんな一部にだけ噛みついて騒いでる時点でどこぞのモンクレと何も変わらずちゃんちゃら可笑しいって話

  496. どんどん韓国人の異常さがわかった日本人が増えてるな
    10年以内にビザ復活させるようにしないとな

  497. 旭日旗や日本海問題みたいに
    グチャグチャにして来るからな~
    毅然とした対応で潰してけ!
    後ジャパンエキスポに寄生すんじゃねぇ!

  498. 画像の軍服きてるやつの帽子が略帽だけどそもそも大正時代はまだ制帽で略帽が出てくるのは昭和に入ってからだぞ

  499. 510
    それは向こうの人達の感情次第なんじゃない? 

    ~はいいの?とか俺に聞かれても知らんがなとしか言えんわ

  500. 510
    〇〇はいいの?とかそうやって逃げようとしても
    おそ松の件で多数の人達の心を傷つけたのは確かだろう

  501. 今回は韓国人に同情する

  502. このグッズは韓国での発売を中止にすればいいだけで
    絵の差替えも必要ない普通に日本国内で売るべき

    今回の件で韓国側に配慮したらあいつら調子に乗って
    今後日本兵の格好をしたキャラが出てくる度にイチャモンつけてくるぞ

  503. ※議論に上がっているグッズはそもそも韓国では販売予定すらありません

  504. 際限無しに謝罪と賠償を要求する民族に何言っても無駄
    対応はほっとくか滅ぼすかの二択

  505. 417
    >軍刀がサーベル(二次大戦時なら日本刀の方がメジャー)だし~
    警察官じゃないかな 昔は拳銃・警棒じゃなくサーベルだし色的にもね?
    郵便配達員が拳銃所持していた時代だしな

  506. 韓国人に日本のアニメを観て欲しくないから
    もし韓国人に会ったら
    「最近中国アニメがアツイらしいよ!日本アニメはもうオワコン」
    ってステマしようぜw

  507. ネトウヨ勢やらチル

    思った以上に韓国同情論が多いことに困惑

  508. 韓国人に日本のアニメを観て欲しくないから
    もし韓国人に会ったら
    「最近中/国アニメがアツイらしいよ!日本アニメはもうオワコン」
    ってステマしようぜw

  509. 向こうは"軍服のコスプレイラストは戦争美化だから謝罪しろ"って言ってるんだぞ
    大正ロマンも第一次世界大戦が背景にあり人が傷ついたからだめ

    それなのに水兵や近衛兵・マフィアは別の話になるの?
    結局は感情論じゃん

  510. 数年前にここでこんなネタ出しても「右翼きめえ」「差別」みたいなコメントが大半だったろうけど、時代は変わったな
    韓国人の異常さが日本中に知れ渡った
    他ならぬ韓国人の異常行動によってな

  511. 522
    お前の目はどこか異次元に繋がっているのか?

  512. 516
    今までの数多の作品の軍事に関わる部分では何も言ってこなかった奴らが
    突然一部のやつが文句を上げたこんな単なるグッズの一部衣装の件で便乗して傷ついた(笑)なんて言って騒いでる時点で偽善丸出しになってるってことだ

    それに他国の軍コスが嫌だというなら自国の軍服にしたらこいつら反対してたと思うか?
    あっちはあっちで上のほうのコメでも言われてるみたいにかつて済州島とかで自国民大量虐殺とかしてた歴史があるけど

  513. 日本のアニメに朝鮮人が何口出してんだよ
    お前らは視聴者に含まれてない

  514. 在日米軍は日本に基地を建設して日本不利な地位協定を結んでいる
    その一方で日本はジブチに自衛隊基地を建設して完全に不平等な地位協定を結んでいる
    自分がやられて嫌なことを平気で他人にするってのはどういう了見だ

  515. そもそも戦闘帽は昭和からなんだけどなwwww

  516. チョンセンが相変わらずで安心したww
    最近すり寄ってるクソうぜーイメージだったから。ずっとそのままでいろよ基地外共

  517. イラストを描いた本人や関係者に回答をもらわない以上
    どの軍服をモチーフにしたか話し合っても憶測にしかならん

    似てる軍服や帽子は日本・海外の軍服にもいくらでもある

  518. ようし、発売中止にしてどんどん反韓を煽れ、
    そうすれば韓流女子なんてバカな連中もいなくなるぞ。

  519. >
    このアニメはるメイクですよね。私が調べてみたんですけど
    あかつかふじおさんはこゆうのすごく嫌いでしたっとわかっています

    うす汚い朝鮮猿が日本語みたいな言葉つかってんじゃねえよ。
    ハングルとかいうゴキブリ言語で吠えてろ!

  520. 市民を虐げるような表現があって先生は戦争が嫌いでした!と批判するならわかる
    今回のはただの大正のコスプレのイラストだぞ?
    役者が朝ドラで軍服来てるのと何ら変わりないわ

  521. 略帽が採用されたのは昭和5年だぞ
    どこが大正ロマンだ笑わせるw

  522. おそ松さんを持ち上げていたのは在日だったか

  523. 510
    実在した軍服をモチーフにしたと記載が無い以上は
    公式の回答がないのなら憶測にしかならんぞ
    日本じゃなくとも海外の軍服に似たのはいくらである

  524. キムチの為に作ってねーからw

  525. のらくろもミッキーもこんなイラストを使ってますがね……嫌ならソウル日本大使館前にある売春少女の像を撤去しろや!!このチョン!

  526. こいつらFateEXTELLAでも軍服規制させてたな

  527. >謝ってください
    謝罪しろニダ!だとよwww

    あいつ来場者は大変だねぇ

  528. 2,30年前は軍事政権だった国が何ってるんだろうw

  529. ヘタリアでも国会で騒ぎたおしてキャラ消した頃から何も変わってないな
    いちゃもんつけるの得意すぎるだろ

  530. まぁネトウヨと韓国人はそんなカッカすんなよ、みっともない

    526
    大半はネトウヨの自演だよ、まぁはっきし言って他国の事はどうでもいい
    アニメが楽しめればそれだけでいいのだ
    腐アニメのおそ松はどうでもいいから勝手に騒いでろ

  531. それにしても連中は日本国内のものでもケチつけるんだな

  532. こんなことでいちいち反応していたら
    表現の幅が狭まってしょうがない
    日本軍がでてくるアニメ漫画が出せなくなる
    だから無視していい

    他人を害する可能性があるということで
    表現の規制につながる可能性があるのに
    アニメ漫画で飯食ってるやらかんがその一端を担っているのは
    相変わらずあほの極みである

  533. リンク先が情報無くなってる段階で結論が出てるだろ


    撤回


    わかる?ネトウヨは負けたんだよwwww

  534. 日韓併合の後だからなあ、大正って。関東大震災でもどさくさで
    ひどい目にあってるし。朝鮮にとってはトラウマが始まった頃だよな、
    大正って。
    まあ、それは置いといて、大正浪漫を取り上げたそもそも論は
    一体何なのか知りたい。単なるネタ切れ?

  535. 554
    日本腐女子内で大正ロマン創作みたいなのがはやってたらしい
    だから便乗したんだと思うわ
    公式が腐女子に寄せて来るのはめずらしいことではないんじゃね

  536. 軍服は戦争美化だからいけない!って理由をつけなくても
    韓国にとって嫌だからやめてくれって言えばいいのにな
    感情論で見苦しくなるけどそっちのほうがすっきりするわ

    まあグッズは韓国では販売予定すらないんですけどね

  537. そもそも日本と韓国(朝鮮)は一度も戦争してない件・・・

    と言うより、むしろ戦時中に日本軍への入隊を志願して日本の兵士として率先して戦ってたのが韓国人。軍人として戦地で活躍できれば立身出世につながるからね。

    ちなみに戦争で命を落とした朝鮮人兵(韓国人兵)についても実際は自分の意思で軍に入った人間(志願兵がほとんど。本土の日本人と違って、朝鮮人は徴兵(赤紙による招集)が戦争の末期まで猶予されてたからね。

    過去の戦争で日本を批難してくる韓国人は、たいていの人が歴史をよく知らない。
    これを機会に、実際に多くの韓国人たちが日本の軍服を着て戦ったのだという事実を韓国の人たちにもぜひ知ってもらえたらいいと思う。

  538. 君ら韓国人の先祖も日本軍として着てたんやで

  539. 親日罪で全員しょっぴかれちまえ
    そしてくたばれ

  540. 軍服コスは戦争美化
    大正ロマンの背景には第一次世界大戦で人が傷ついてる

    なのに水兵や近衛兵・マフィア・宗教コスは問題なしってのはおかしいわな

  541. いいぞ、もっと憎しみ合え、そして糞女も朝鮮猿共も両方とも滅びてしまえ。

  542. 反日教育されて可哀想に…
    仕方ないから、お互い無関心でいましょう、と言いたいw

  543. めんどくせーな……
    日本のアニメは好きでも
    日本のもうなくなった軍の服は嫌って……めんどくさすぎるわw

  544. リアルタイムで視聴してた日本人と
    同じ時期に騒いでた韓国人がほとんどだし
    違法視聴で松が好きとかいってるんだろうな
    嫌いな国のアニメを見るのに必死すぎるわ

  545. こうなったらアイマスKRのメンバーにも軍服着せて踊らせてみようやw

  546. 韓国バカすぎw

  547. 最近の自称リベラルの見苦しいことwwww

    「お、俺は最初から真実を知っていたし……チョンとネトウヨ最低!!!!」
    朝日にだまされたおまえらは朝鮮人と同格wwwww

  548. てめえら糞コリアンには一切関係ない!迷惑だ!

  549. 世界の人が傷ついた~泣とか言ってるのに
    公式に凸ってるのがハングルアカウントだらけで草

    ほとんどが戦争美化・販売停止・謝罪しろ

    謝罪要求する国民性は十分伝わった

  550. 時代を象徴する服装で、用いられた背景無視してデザイン面のみで好まれてるだけなのに過剰反応し過ぎ
    おそ松くんその他赤松作品一つも読んだこともないようなおそ松さんから声優につられてハマった勢が急に原作者を持ち出すなよ
    原作者サイドがこれは先生の意向にそぐわないのでって表明したならともかく

  551. 少なくとも日本人のファン内ではゆるい反応しかなかったし
    教育の違いとしか言えないわ
    日本語で発狂している人はお察しだけど

    てか軍服コスが戦争美化なら松のほかの軍服コスはなんでスルー?
    よその国の服ならいくら人を殺してても問題ないってことかよ

  552. 570
    原作者が亡くなっている以上は
    いくら盾にしようがチームの回答が全てだからな~

    まあ今回のイラストを取り下げるなら
    軍服・マフィア・宗教関連のイラスト全て取り下げてほしいわ

    今後そういう表現はイラストだろうが一切なし!
    それぐらいの覚悟は持ってほしいな

  553. ほんの数年前までは日章旗にもほとんど文句も言わず、「ふ~ん」ぐらいの反応だったのに
    今では「日章旗は侵略の象徴ニダ!許せないニダ!」だもんね
    都合のいいように記憶も歴史も書き換えて勝手にファビョる可哀そうな民族・・・

  554. 70年も前のことで自分が不当な扱い受けてたわけじゃないのになんで怒ってるのか理解に苦しむ。いつもいつも心の底から本当に微塵も分からない。自分の身に降りかかったことじゃないものに対してわざわざエネルギーを使って怒れるがすごいなと思う。怒ってるポイントが分からない理解不能で意味不明。

  555. 574
    ヒント
    反日教育・洗脳教育

  556. ラブライバーと変わらん

  557. 赤塚先生は敗戦後の帰国途中で支那人と朝鮮人から虐待を受けなかったのかねえ

  558. 赤塚先生は敗戦後の帰国途中で支 那人と朝 鮮人から虐待を受けなかったのかねえ

  559. 574
    恨の文化を舐めたらいかん
    秀吉の朝鮮出兵まで文句言ってるんだぜ
    その癖自分達はベトナム戦争での蛮行は謝罪しないという

  560. リンク先が無くなっているのは、コメント炎上してるからだろw
    商品は普通に売られてるぞ
    要するにチョンはめんどくさいって判断されただけwwww

  561. なんで他の国の文句に気を遣わないといけないのか
    こいつらいっつも配慮しろ!ばっかりだな

  562. *577
    日本だって戊辰戦争の遺恨をいまだに引きずってる地域があるからな
    萩市が会津若松市に友好都市締結を提案したら…

    『 まだ120年しかたっていない!! 』と断られた話は有名

  563. 韓国とは合意の元に、国際条約に基づく併合をしたんであって、侵略したわけでも、奴隷にしたわけでも、搾取したわけでもないに。
    むしろ莫大な金を投資して、インフラを整え、教育を施したのにこれだからなあ。

    関わってはいけない国。相手にしてはいけない国。それが朝鮮。

  564. 共犯のくせに他人事にしやがって
    でもおそまつ嫌いだから潰しあえ嫌なら見るな規制しろおそまつだけw

  565. なんで在日もそうだけどチョウセン時代の民衆の扱いに調べないのか?今の民族統治と同じで民衆は犬豚扱いに本当にされてた時代なのに民族政府には抗議は日清戦争直前しか起こってないのに、本当に民衆を虐げてた併合時代没落した両班のテロを賛美してる不正だらけのヘルチョウセン
    高麗はチョウセン民族国家じゃないぞ、明らかに文化に連続せいがない

  566. 警官、バンカラ、陸軍、書生、海軍、紳士
    大正ってだけだろ。
    どこかの時代背景を適当にデザインに使ったら禁止しなければならないってファシズムか何か?

  567. 大正ロマンみたいな時代の定義が曖昧な以上は
    これは他の時代をモチーフにしているように見えるから修正しろー!ってのはどうかと思うわ
    創作だし型に当てはめる規定があるわけでもないし

    あとその時代は戦争が背景にあってダメ!と言うなら今でも戦争やテロは他の国で起きているわけだしな
    何をしてもダメということになるぞ

  568. 日本語使って叩いてるのが気に食わん

  569. 水兵や近衛兵の軍服を着てることに何も言わなかった以上は
    「軍服ファッションは戦争美化!」といくら建前を並べようが白ける
    本音は「大嫌いな日本の軍服」が気に入らなかったんだろうしな

  570. ジャパンエキスポでも日章旗使うなって言ってたな

  571. >>590
    旭日旗だな

  572. 謝罪要求は向こうでは文化なんだろうが
    日本ではめったに使用されないから失礼にしか当たらない

    こっちの文化も理解せず凸してる時点で
    何でわざわざ日本のアニメなんか見てるんだ?って思う

  573. 韓国は戦争に負けて征服されたわけですらなく
    日本が強国になったと見て「こっちの水が甘い」って擦り寄ってきただけだろうが
    しかも第一次世界大戦とか韓国まっっったく関係ない
    第一世界の国民みたいな顔するな

  574. なんで「韓国が日本を恨むか」わからない人が多いのか
    「偉大なる韓国が日本に武力で占領され、虐待されたが抗日戦争で勇敢に戦い、邪悪な日本帝国軍を追放した」
    って教科書に書いているからだよ。ファンタジーが国史で、日本にも認めるように云ってんだぜwwww

  575. 今回のグッズを謝罪しても
    規制を求めてない日本人から抗議が上がるかもしれんし
    反応したところで泥沼化するよ

    表現の自由があるんだから無視が一番
    問題があるようなら向こうで勝手に裁判でも起こせばいいんじゃね?
    まあグッズは韓国で販売すらないんだけど

  576. これちょっとまずいよねやっぱり。
    従軍慰安婦のチマチョゴリのコスプレ
    のほうが日本からの韓国へのメッセージが
    伝わるんじゃないの?
    腐女子も喜びそうだし。

  577. なんで日本の軍服コスは戦争美化で
    海外の軍服コスは問題ないのか理解できない

    どっちの服も人の死が背景にあるのは事実なのに
    それとは論点が違うとか意味わからん

  578. こんなんだから韓国めんどくさい
    誰もお前らに向けて商売なんてしてネーよ

  579. 謝る必要ないね
    バ韓国なんて気にする必要ないしな
    アホらしい

  580. 大正浪漫の軍服でファビョられてたら
    こっちは何の作品もコスプレの表現できなくなるわけで
    公式には絶対無視してほしい

    それにそっちは自国で反日キャンペーンをした歌手やタレントたちが
    日本で活動してただろ
    自分の国は棚上げなんだな…

  581. 赤塚先生が戦争の被害者だから云々書いてあるけど
    88年にやってたおそ松くんのアニメで
    戦車乗ってたり、キャラが軍服着たりしてたけど
    それは良かったの?
    その時は、まだ赤塚先生在命しておられたし
    何も問題なかったのだろうか

  582. ギャグマンガなんだから拳銃をぶっ放したり
    戦車で引いたりする表現はいくらでもあるだろうになー

    そもそも原作ではイヤミの脳みそが飛び出たり歯を全て引っこ抜いたり
    ガソリンで火あぶりにされたり
    欠損や暴力表現なんて数えきれないんだけど

    それを笑ってみておいて軍服のコスは許せないとか
    ギャグ漫画読むのに向いてないよ

  583. 原作でチョロ松は整形しているゾ(迫真)

  584. 公式は悪くないと思うんだけど…。普通にカッコいいなと思ったんだけどww何が悪いんだかね(; ̄シェ ̄)

  585. 女の基本ジョブは繊細ヤクザだからな
    海外でも変わらんって事だろう

  586. でもこれ本当に10月に販売しちゃうのかな
    変に遺恨残す前にさっさと中止しといた方が・・と思うけど
    すでに対応が遅いといわれる日数は経ってしまった
    さすがに日本兵コスは公表前に社内でこれどうなの?って指摘する人いなかったんかい

  587. 91
    ナチと旧日本軍が違うと思い込んでる人、まだいるんだw

  588. 大正時代の軍服コスの何が問題なのか?
    はいからさんでも軍服着てるキャラが出て来るんだぞ
    今回のことを問題にしてたらそっちに飛び火するし
    無視が一番だわ

    毎度思うが韓国人は2次元と現実の区別が出来てない人が多すぎる
    日本の作品に日本文化が出てきてファビョるなら現地のドラマでもみてりゃいい

  589. 11
    ワロタ

  590. 違法視聴者の糞チョンどもが
    円盤も公式グッズも買わねーくせに口出すなや

  591. はぁ……、面倒臭いですねぇ色々……。
    韓国の人のために作られたものではないのに……。
    何だか軍服のことだけじゃなくてチョロ松自体が否定されてるみたいで辛いよ。
    販売停止して、って言うのはまだわかる。
    でも謝罪を求めるのってどうなの。
    もともと、日本のアニメなんじゃなかったの?
    何か悔しい……。

  592. おそ松ファンは極左集団
    日本から出て行け

    朝鮮人と同類のクズだ

  593. 唯一の洋服にすら「韓国人を苦しめた時に日本人が着ていた服だとわかりました」とか言ってんぞ
    その理屈が通用するならストーカープロ乞食で何十年も日本人を苦しめてきた韓国は服自体作るな

    軍服だけじゃなく大正時代の服まで否定してるけど、当時のただの普段着を何で先天的におかしい韓国人達なんかの為に気を遣わないといけないんだ??
    つべで80年代おそ松くんのED見たけど、着物部分を一部消してあっちで放送してたんだな
    苦しめてきた日本人()の着物を塗りつぶしたら恥ずかしげも無くお茶の間で放送できたなら、グッズも軍服とわからないように塗りつぶせば?w

    赤塚先生絡みの理由で販売中止ならいい、あいつらスポーツ選手やタレントですら「日本が悪い理由」を新たに作成してそれを古来からの真実と思い込める集団自己催眠能力があるから、あっちの意を汲んで、ってのだけは絶っっっ対だめだ
    最近韓国系の話を見てなかったから久々に摂取したら嫌韓初期ぐらいの嫌悪感があふれ出てきた、やっぱり存在が体に悪いわ

  594. 韓国の意見も分かるけど 
    被害者ずらされたら腹立つ 
    軍服ダメだったら千本桜もダメじゃん

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#