漫画家・奥浩哉氏「漫画家を支える気があるなら、立ち読みしないで、満喫で読まないで、中古買わないで、新品を定価で買って!」 → 粘着される
子供の夢を壊すようですが、漫画家は、皆んなが立ち読みや漫画喫茶やヤフーオークションや古本で単行本を揃えられても漫画を描いて行けません。生活して行けないのです。わかってても あえてやってる大人もいっぱいいますが。漫画家を支える気があればできるだけ新品を定価で買って下さい。
— 奥 浩哉 (@hiroya_oku) 2016年7月25日
@hiroya_oku 私は「作者に貢いでる」と言う気持ちで新品を買います。作者を嫌いになったら売ったり買わなくなったりします。作者さん次第です。
— 棗 (@natsume00000000) 2016年7月25日
こういうわかっててやってる大人にはならないようにしましょうね。 https://t.co/X0vHjZy3Rr
— 奥 浩哉 (@hiroya_oku) 2016年7月25日
子供の夢もなにも、単にビジネスモデル、流通システムの問題。そうやって無償メディアで拡散され、認知された後は、どうやって収入に結びつけるかで、僕らはいま悩んでるんですよ。 https://t.co/IePZLhTyYj
— はたなか たかよし (@garfy_hattan) 2016年7月25日
子供に向けて言ってるのに、なんだこの人。 https://t.co/MPWQL9oLzc
— 奥 浩哉 (@hiroya_oku) 2016年7月25日
@hiroya_oku 新品だろうが中古だろうが漫画家の生活云々考えて買ってる人はいないと思いますけどね。漫画好きで面白ければ新品買うのでは?
— ポー (@greensword05) 2016年7月25日
この人もめんどくさい。 https://t.co/ChIalAyVv8
— 奥 浩哉 (@hiroya_oku) 2016年7月25日
理想論だなあ。
皆がそうしたらブック●フとか倒産するし。漫画家中心に世界は回らない。 https://t.co/L7fdP0y41l— 半蔵 (@hannzoumonn) 2016年7月25日
屁理屈王。 https://t.co/P8s8t6WMku
— 奥 浩哉 (@hiroya_oku) 2016年7月25日
好きな漫画家の漫画は定価で買ってあげて下さいって言ってるだけなのに、論点がずれてたり、お前のは買ってないって タダの悪口だったり。当たり前のことを言っても こんなにめんどくさくなるのか。
— 奥 浩哉 (@hiroya_oku) 2016年7月25日
そのサービスを提供している人に向けて言えばよろしいのでは。しかし貴方の言う通りになればそのサービスが衰退してしまうので結局誰かが生活していけないと言うことになると思いますけどね。 https://t.co/DjRDrngxqu
— はるき (@Rocky1737Balboa) 2016年7月25日
めんどくさいよー https://t.co/2QzaGnfcgD
— 奥 浩哉 (@hiroya_oku) 2016年7月25日
@hiroya_oku めんどくさいですか……
自分は普通に漫画好きで中学くらいからは全て新品で揃えてますが、漫画家の方から新品買ってってお願いするのは自分的には違うかなと思っただけです— ポー (@greensword05) 2016年7月25日
・漫画家からのお願いを意識高いツイートと勘違いする自称意識高いマンが一杯と言うこと
・奥先生はただ自分の意見をつぶやいただけなのにいちいち過剰に反応してくる人がいて大変
・対価を支払って作品を読むことが、作家と読者の、ある種の対等な人間関係だと思う
・いちいち反応しなきゃいのにな
,.イニニニニニニニニニニニニニ丶 ____
./ 「 |.! / \
_/ i.| |.! / \ バカに反応するから調子に乗るのにw
.| i.| .|.! / ヽ ツイッターはそういうところ!
.| i.| |.! | |
.| i.| |.! ヽ |
_ 〉 i.L________」.! > _____く
_「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ニニニニニニニY´⌒ー´ /´二二二二二二二〉
| \二二二(´ ,/ ,/ /
| | `ーィ二 ̄/ ,/ /
| | γ”´ ゙7 ,/ /
,.イニニニニニニニニニニニニニ丶 ____
./ 「 |.! / \ まぁ俺は基本新品は本屋で買うけど
_/ i.| |.! / ─ ─ \ あとから10巻以上あるものを追いかけるときは
.| i.| |.! / (●) (●) ヽ ネカフェとかで済ましちゃうかな・・・
.| i.| |.! | (__人__) |
.| i.| |.! ヽ ` ⌒´ /
_ 〉 i.L________」.! > ____く
_「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ニニニニニニニY´⌒ー´ /´二二二二二二二〉
| \二二二(´ ,/ ,/ /
| | `ーィ二 ̄/ ,/ /
| | γ”´ ゙7 ,/ /
-
-
奥は性格が畜生だから叩いていいぞ
-
マス豚は貧乏人が多いから立ち読みはデフォルトだよな
-
あらら
-
支 那 猿はエロゲやエロ同人、エロ漫画を盗み落とすだけのゴキブリだから死滅していいよ
市場になると思って甘やかしてきたのに糞の役にも立たなかったなチンクランドの支 那 猿は
これまで通り日本だけがコンテンツを支えるのはキツくなってきたから欧米、台湾、香港、韓国、アセアンあたりでも稼ごうってのが漫画、ゲーム業界 -
登場人物全員バカ
-
今abemaTVでGLAY20万人ライブ映像やってるぞ
-
いうてもまあ、あまりお金をかけないライト層を確保しておかないと閉じコンになっちゃうから、お金のない子供にこそ古本や立ち読みに罪悪感持ってもらっちゃまずいんじゃないか?
大人なら買えよ、でいいとは思うが。 -
買うまで行く漫画が少ない
どれも似たり寄ったりでつまらん -
奥からしたらこう思うのは当たり前だわな
そこを粘着するのも糞だが
だがこんな奴等に反応する奥はネットやSNSやらない方がいいぞ -
最近は好きな漫画家が居ないから買わない
-
電子書籍買うのはどうなん?あれってかなり作者に利益還元されるって聞いたが
-
自分が想定したとおりの返事をされないと敵認定なんだろ
めんどくさい人 -
白髪交じりのリーマンおっさんすらコンビニで漫画の立ち読みしてるもんな
みっともないって自覚ないんやろか -
ドスケベ割れシナ乞食は狂ったようにエロコンテンツを無断翻訳、無銭違法ダウンロードして何もかも万引きしやがるコソ泥の分際でアニメのネット配信()程度でドヤ顔。
台湾東南アジア韓国でさえ日本コンテンツをテレビ放送してグッズ、漫画、ゲーム、色々正規販売してる。割れシナ乞食はほぼ全て著作権侵害の万引きだしna -
生産性のないゴミが屁理屈を盾に粋がるところがこことかツイッターだからな
-
リプライにイラっとしたらな放置しときゃいいのに
いちいち「めんどくさい。」とか馬鹿じゃね?
しかも応援メッセージに対しても面倒とか酷過ぎる
てか、面白い漫画描けば新刊の時点で売れるんだよ
つまんねーから部数も伸びないし中古に流れる -
自ら才能の無さと、馬鹿な性格を広めてるだけ
こいつ自身が一番面倒だろ -
おまけ漫画とか早期購入特典とかなんかつけろよ
初版にだけプレミアあったりいろいろ出来るだろが -
おう支える気あるよ!好きな漫画家だけだけどなwwwww
-
12
電子書籍でも印税は発生するから安心して買っていい。 -
立ち読みしてたらウンコしたくなるからやらないw
-
奥の人間性を否定するのは分かるけど言ってる事は正論なんだが
-
絵も性格もキモイね
-
ツイカスめんどくさいよな
-
てか、何千件もある漫喫にデフォで導入されるメジャー作品は、
それ自体が出版社や漫画家の収入の下支えになってるんじゃねーのかな -
というか意見を表明すれば肯定・否定・無関心のどれかは絶対返ってくるんだから
否定ばかりピックアップしても不毛なだけなのでは
ネットでは否定が多いという問題はあるが -
応援してる作家の作品は金を払って買うてのは、あったり前のことで、奥に言われなくても反論の余地はないと思うんだが
-
GANTZを買ってた人はこいつを支えてたことを後悔してるだろ
お前の漫画なんて立ち読みで十分 -
まぁ作者に直接ブックオフで買いましたとか言う馬鹿がいたりするしな
-
支える気無いんで満喫で読みますね。読んでやってるだけありがたいと思って下さい^^
-
馬鹿相手にムキになるのも馬鹿なだけだぞ
ここで毎日毎日言い争いしてるようなのも似たようなもんだが -
13億匹いやがって無断で落とした漫画、エロ同人を盗み読むのが支 那 猿ども。こいつらは下半身親日なだけ。
漫画、エロ同人を無断翻訳し、エロ漫画を違法ダウンロードし、エロビデオでシゴく。
盗み読めなくなったら支 那 猿は超反日
「オタクは国境を越える!だから中国人も~」とか恥ずかしい事言ってるキモ豚は正気に戻れ。盗み読めなくなったら支 那 猿は超反日なだけ -
基本新品買うけど
興味の度合いによっては適当なところで読むなあ
まずガンツとか糞は読まないけど -
TSUTAYAとかゲオのコミックをレンタルするのも微小ながら貢献してるけどな。
-
自分と違う意見に対して何の反論も無く晒してるだけっていう
-
中学生みたいな反応だな奥って
-
そんな善意に頼るなんて商売はまず根本的に間違っているから、
無能な出版社をどうにかする方を考えた方が王道でしょ
こんなに人気が高いのに、海外展開すらまともに出来ないんだぜ?
経営者も社員も、めんどくさがりの無能の証拠だわな
まずは出版社は上場させて、社会のチェックきくようにするところから始めな
出版業界は無能すぎる -
めんどくさいよー ←ワロタ
-
↑前記事のこのCommentに対しての反論.今からわたしは反論いいま.
おれも世界で一番に日本をきらい.だから今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫. 毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???反論できないでしょう?はいおわり!!!いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^
★Chinaの議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」
上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑 -
言うほど粘着か?
結構まともな意見出てると思うけど
この漫画家?のほうがめんどくさいばかりで意味がわからん -
俺はまあ買うけど。
-
まぁツイッターはマジでめんどくさいやつしか絡んでこない
-
充分売れっ子じゃないの?この人。っていうか奥先生は何買う時も生産者の利益を思っているのかな。
-
>>皆がそうしたらブック●フとか倒産するし
別に倒産してもかまわんやろ
社員か? -
ファンを増やさないと買ってもらえないのにわざわざアンチを増やすとかとてつもなく頭悪い
-
すまんの
いぬやしき割ってもうた -
ネット底辺が反応するなって必死に言ってるのは
もし自分が反応されたら困るからw -
ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
38
お前みたいな奴は金を使わずにブックオフを頻繁に使ってるんだろうな。
文章で分かる。 -
宣伝してます買ってねで終われないんか この人
-
この人の漫画はブックオフでも買わないな
-
41
何が面倒臭いの?
お前には全く関係ないのに
嫌なら見るな -
どんな正論を言おうと、発言者がクズだと重みが無いわ
-
こんなバカだから漫画家になるしかなかったんだろうなw
500円の漫画一冊買って漫画家の取り分はわずか50円
だったら立ち読みで済ませて、100円を漫画家に直接カンパすりゃいい
出版社にピンハネさせても仕方ないだろ、漫画描いてるのは漫画家だ -
こいつコンプレックスの塊みたいな感じが漫画にも反映されてるよな
-
またこの作者、自分のキャラにネット民殺させるのか?
-
長文で
自分の乞食を
正当化 -
古本屋に売るのは置くスペースがないという理由がいちばん大きいので
電子書籍に移行すれば、それはなくなるな -
立ち読みして面白いからまた読みたい、もしくは絵が気に入って画集感覚で欲しい時に買ってるな
ハンターハンターだけは文字が多過ぎて立ち読みしんどいから買う -
世の中がみんなガルパンおじさんみたいに周りに優しくて応援してるコンテンツにとことんお金落とすようになればいいのにね
現実はパクちゃんやマス豚みたいなクズばかりだから仕方ないね -
支 那 猿はギャーギャーキチガイ反日やら抗日で暴れ狂うくせに
よく日本のポルノコンテンツなんかをネットで割って性欲処理しようなんて思えるな
しかもそれをドヤ顔で自白したり報告したりしてんだから異常というか生き物として全く理解できない
嫌いな日本のエロ同人やAV盗み落としてシコシコしながら吠える抗日オナニー支 那 猿 -
新品買ってよって作者が営業してるのに
屁理屈う並べて買わないってわざわざいう奴気持ち悪い -
55
お前は何を言ってるんだ -
54
受け手の問題だと思うw -
新刊単行本立ち読みできる奴は恵まれてるぞ
最近はブックオフくらいしか中身見れないからな
漫喫はけっこう割高だから新しい漫画との出会いは少なくなっている -
今は紙の本や雑誌が売れないからね
-
リプしてる人らはたしかにめんどくさいけど、奥のほうが印象悪いなこれ
スルーしときゃいいのに -
60
貧乏臭いねw -
最初の奥の意見はそう悪くないと思うが、
その後いろいろ書き込む内に、奥のろくでもない本性が出てしまったのが笑える。 -
俺に貢いでって言ってるようなもんだからな
-
漫画家を支える
↓
支えられた漫画家は大金持ちで一生困らない
カッコ付けないで俺の生活を安定させる為に新刊以外は買うなって言えよw -
新品で買ってねって言ってるだけやん。
-
どうしたら新品で買ってもらえるか自分で工夫しろよ
売る側が消費者にお願いできることなんてないわ -
68
リプしてる人間も十分印象悪いよw
知り合いだったら
一斉にm9(^Д^)プギャーしたあと縁きるレベルのゴミw -
風呂敷を畳めない人の漫画は新品で買おうと思わんだろ
ガンツでどれだけのファンを裏切ったと思ってんだボケ -
ガンバレ奥!負けるな奥!
-
1冊読むのに20分くらいで済んじゃうしな。
-
新品買わずにファン名乗ってる奴は、鼻で笑いたくなる
-
面白い作品を描く漫画家は支えたいけど
品揃えの偏ってるリアル書店は支えたくないから
全部アマゾンで買ってる -
草
-
ブックオフなんざ滅びていいだろ
-
言ってることはわかるけど、リツイートしてきた奴らにいちいち突っかかる必要ねーのにな
-
中古や満喫でも金が入るようになればいいね
-
79
おまえのことだろ -
中古も満喫も興味の持続に繋がってる
その中の数パーセントの人がいづれ新品を買うのに、
それに文句つけて切り捨ててしまってはもったいない -
84
そうすると本の値段が上がるかもね -
少なくともこの人ぐらいの実績のあれば一生生活に困るなんてことはないはず
金に困るってことは明らかに金の使い方がおかしいんだろ
今のシステムで生活に困るようなレベルの漫画家は淘汰されても問題ないだろ -
俺は新品で買うけど奥浩哉の漫画はガンツで裏切られてから買ってない
-
面白ければ新品買うって理論がわからないんだが・・・
-
申し訳ないけど「その作品が面白いから」買うのであって
「漫画家を支える為に」買った事は一度たりともないなぁ。
次の作品が面白くなければ問答無用で買わないし、
あまり作家買いする事ない……特にここ数年はそんな感じだわ。 -
これと関係ないけど社会人をブックオフで見ると悲しくなる
-
ああ言えばこういう連中をまともに相手しても無駄だっていうね
-
次の漫画で全国の中古本屋とかネカフェとかぶっ壊して
歯向かうネット民は全員殺して、漫画家を崇め奉る回でも描いたらええよ -
90
信者になればご神体が欲しくなるのと同じ理屈ではないかと -
基本ブックオフで立ち読みだわ
-
奥は相変わらず人間がちっちゃいなあ……
有名人はこういうのに反応したら負けなのに、結構なおっさんの俺が小学生か中学生にはデビューしてたんじゃねえの人がこれとは泣けてくる
大人になれとは言わんからスルースキルを身につけてほしい
厨房だってできることだから難しくはないだろう -
ファイアパンチを誉めた理由がわかった気がする
作者同士の考え方が似てるんだな
絵は上手いけど人の考え方の多様性を受け止められないタイプのコミュ障 -
誰かこの漫画家さんに「この人もめんどくさい」って言ってあげて
-
むしろこいつの方がめんどくさいわ
-
自分のページで販売リンクくらい作った上で言ってるんだろうか
-
なにこいつ
自分の生活だけ心配してるのか
自分だけが生活できればいいのか
めんどくさいとか頭おかしいんじゃないのかこいつ -
そもそもクリエイターに対して
一般素人が絡める場があること自体が異様
なのでこういう書き込みはしないのが一番
だって承認欲求だけ強くて才能はないバカが
手ぐすねひいて犠牲者探して徘徊してるのがネットなんだからw -
こんなツイートしてたら売れるもんも売れんわな
作者のTwitterは百害あって一利無いわ -
103
そんなヤツ等に承認されたくてたまらないから発言しちゃうんだよね -
部数が少ない所為か書店になくて数日後何故かブコフにある時なんか
正直ブコフで買われても仕方ないかも…… -
明らかな難癖ならまだしもただの意見にいちいち突っかからなくても……
せめて理路整然と反論するならまだ印象も違うけど -
作家のことを思えば定価で買うのは当然なんだか
拾い乞食みたいな発想のゴミが多すぎる
だから割れ厨なんかが幅を利かすんだよ -
絡んでるやつ意識高そう()で笑った
-
確かにこんなに論点ずれたリプばっかり来たらイラッとするのも分かる
-
漫画家の方も十分めんどくさいと思ったがそれよりもどれよりもブック●フとか倒産するしは群を抜いて頭おかしい
-
最初のは正論だけど、反応の仕方がめんどくさいな…
-
子供に漫画家を支えるように要望するのが間違ってる
-
奥なんてガンツがアニメにも実写にもなったんだから、もう遊んで暮らせるんじゃねぇの?
余裕の無い発言するねぇ。 -
子供子供うるせーな
-
面白い作品なら単行本どころか連載中の雑誌まで買ってるけどな
まあ買う対象はこいつじゃないし買ってる雑誌のメンツじゃなくて良かったわ -
要はセレブになりたいから協力してくれってことだよな
それともシャレにならないくらい貧困なの? -
じゃあ立ち読みで満足せず
中古でなく新品が欲しくなるほどの面白い漫画を描いて下さい
支えてあげたいと思えるような人間になって下さい -
冷静に考えると画力も話もイマイチで、なんで売れたか分からん漫画家
いや、景気いい時代を経験してるだけだな
出版不況になって淘汰されだしただけでは? -
ロートル作家って売れなくなると大変なんだな・・・ってのはわかった
-
なんだろ、人としての器の小ささを感じるんだけど・・
まぁ、言ってる事は解るんだけどね。 -
面白くて普通に欲しいと思えば自然と新品で買うようになるよな
新刊出て即欲しいし
とりあえず買いたいと思わせるような作品作れよ
こっちだってボランティアで漫画買ってるわけじゃねーんだから -
ニートからしたら、立ち読みした方が得だもんな。
金はないが、時間は有り余っている訳だし。 -
こいつは画力高くねーからな
写真トレス魔 -
まあ古本でも買わないと蔵書1万冊まではこなかったけどw
それでもなるべく、おもしろいと思うミステリーや漫画は
定価で買うようにしてるよ、そのお金が彼らの食い扶持なんだから
隣のばあちゃんがゼンマイとってきてくれたら
かわりに何かお返しするのとあんまり変わらん -
最初に言ってる事は当たり前の事だな
でも絡まれてからの返答見るとこの漫画家も問題あるなぁ -
金の余裕=心の余裕w!
冴えカノの新刊に早くお布施したいンゴオォォォ(ステマ) -
ワンピとかハンターはそもそも買ってない、こち亀はオタ話が面白い時だけ買ってる
たまにあった下町情緒満載のまともな警察物の時も買うけどね
ナルトや鰤は借りて読んだけどそれだけだな、読み返す事もないし世代じゃない
ガンツは途中で読まなくなったので捨てた、いぬやしきは4巻まで買ってるけど
続き買うか捨てるかは気分次第だわ -
アニメが面白ければ原作買うけど、原作から入る事はないなー
-
ちゃんと金払って買ってねといったら
セレブになりたいから協力してくれってことだよなと
返される世も末な米欄w -
一番面倒くさいのはこの漫画家というオチかwwwww
-
両方とも自分の意見を言ってるだけだろ
なんで片方だけに悪いように仕向けるのさ -
119
てめえの感性が終わってんだよ馬鹿 -
古本は汚そうだから買わないけど別に作者のことを思ったことは一度も無いな
というか本を買うときに作者の顔をちらつかせるようなら二流だと思う
普通作者の前に漫画の中身気になるでしょ、そうじゃない漫画ってその程度ってことだよ -
ネット時代になって、楽しませてくれた人には
お金を払うって当然の発想自体薄れてきてるのかもしれん
なんでもロハで楽しめちゃう時代だからな
ネトゲも、ブログも記事も、ネット漫画も -
面白いと思っても新品で買う気なんて起きない
それじゃ漫画家は食っていけない?
お前が選んだ道だろうが
嫌ならすぐやめろ -
ガンツ作者にしてはまともなこと言ってた結果がこれか
その後の返答も馬鹿に対して相応しいんだが人望無いから庇われそうにねーな -
コンビニで売ってる新刊コミックス買っても儲け0なんだっけ?
-
俺の本を新品で買ってね、だったら叩くのも分かるけど漫画家を支えたいなら、だろ?
個人じゃ無くて全体の話をしてるのにどうして奥が自分の利益の為だけに言ってると思うんだ? -
俺、一時期10年くらい前のコミックス集めてた時あったけど、もう新刊なんて無いねん。
だから中古屋で買ったよ。
新刊あればそっちが欲しかったんだけどね。 -
こういうの見るたび佐藤秀峰は頑張ってんだなってのがよく分かるわ
所詮奥は口だけだ -
わりとまともな意見も多いのに
全面的に肯定もしくは称賛のコメント以外は聞く耳持たないんだなこいつ -
猿回しを見て、帽子にお金いれない人間にはなりたくないだろ
それに近いと思うよ
あくまで古書や図書館は代替的な存在 -
ネットで てめえ とか言っちゃう人って、現実では ウー、あ〜 位しか言い返せないんだよね!
-
数年もしないで漫画雑誌、漫画コミックも電子書籍で定額読み放題になるから
それまで我慢すればいい -
おチンポぉぉおちんぽぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
-
漫画を買う時、作者のためになんて考えたことないわ
-
中古レンタル系に喧嘩売るような持論放っといて異論が来たらめんどくさいって
子供を洗脳しようとしてるのを邪魔するなって事だよね
危ないやつだ -
客の足元見て糞みたいな金額で買い取るブックオフは潰れても良いと思うが
加えて一日中居座ってる乞食も淘汰されるからブックオフは消えるべきだと思うね -
142
ヤマさんそっくりだなw -
すいません、支える気なんて全くないので中古で買ってます。
-
136
選んだ道をより良くする発想がないヤツは負け犬にすら劣る
自分が選んだことは辛くてもいいって自己陶酔の馬鹿でしかない
ただしこの作者の言動が状況改善に繋がるとは思えない -
中古販売やレンタルが許されてるんだから
どこを選んでその商品を手に入れようと勝手なんだよね
嫌ならそいつらを潰す行動を取れ
牛乳を一番奥から取る奴がいるのと同じ、古いのから売りたいけど
いちいちスーパーはそれを禁止したり愚痴ったりしません -
古書文化を育てて逝こう
-
最近、享受する側がやけにエラそうだよね、とアニメの感想見てても思う
コミケとかは作り手に回ることで作り手の苦労を知って共感するいい場だったんだが、最近は買うだけの人も多いし -
漫画家が粘着される側じゃなくて粘着する側ってオチかよwww
-
子供だって友達とゲームや漫画の貸し借りしてるしな
読むならちゃんと買えなんて言われても従わんよ -
全部新品で買いたいけど結構巻数あると古本屋で綺麗なの探して
新刊から本屋で買ってるわ -
めんどくさい漫画家という印象しか残らなかった
-
漫画家からしたら、そりゃ「応援したい!って気持ちがあるなら立ち読みとか中古とかじゃなくて、新品の本を買ってくれよ…。立ち読みも中古もこっちに金はいらねーんだよ!生活できねーんだよ!応援したいなら買ってくれよ!」って話だよな。
とは思うけど奥の性格は嫌いだから、つぶしあえー -
奥自身が一番面倒くさいんだよなぁ……
そういう粘着が嫌ならTwitterやらないのが一番だってこの人だって分かってんじゃないのか?
曲がりなりにもそれなりのヒットメーカーで頭も回るんじゃないのか? -
最近は漫画ほとんど買わなくなったなぁ
-
叩かれたくないならツイッターなんてやるな
-
漫画家なら誰でも言ってる主張じゃん
なんで鼻息荒くしてる人いんの? -
言わんとしてることは分かるが、ツイートのリンク貼り付けてぐちぐち言うのもどうなんだ
-
面倒くさかったら呟かなければイイのにw
-
昔は選べるご落胆が少なかったから、選んだ娯楽に時間をかけてのめり込んだりしたけど、今は選択肢が増えすぎてて飽きたらすぐに変えられる。
故に愛着も少ないし、製作者の苦労なんて考える前にポイしてしまう。
と適当に理由付けてみる。 -
最近は漫画もラノベも「作家」じゃなく「作品」にファンが付くって聞くしねぇ……
不況や少子化の影響もあるんだろうけど、新作が売れない時代ってには分かる。
難しいねぇ…… -
>めんどくさいよー
おめえも大概めんどくせえわ -
メシウマだぜ!!はーーっはっはっは
-
俺は意見を言うが俺の意見に意見するなって感じだな
いつも漫画で一方的に主張出来るから勘違いしてんのかね -
なんか最初から「ある」ものって感覚の人が増えてるからな
本来はジャンルや娯楽は、作る人と買う人が
相互にお金を回して構築してくもんなんだけど
今はAKBやソシャゲもそうだけど、口だけうるさい無課金民のなかで
課金できる人間が一定数いれば御の字ってふうに企業側も切り替えてるからね -
こいつが一番めんどくさいな
-
ちょっとしたことで顔真っ赤にして突っかかっていく
おバカ漫画家じゃんこいつ
めんどくさいめんどくさい言うけどこいつのほうがよっぽどめんどくさい -
写真を切り貼りしてマンガを描いてるつもりになってるイラストレイターだっけ?
-
え
これ漫画家叩きになるの?
本当に金払わない奴は糞だな
そりゃ日本のコンテンツも軒並み腐るわ -
148
中古と、レンタル(&図書館)は全然違うぞ
後者はお金払ってるわけだから
古本屋はゴミ売ってんのとかわらん -
これは奥浩哉が悪いだろw
中古販売は違法じゃねーし、善意に訴えなきゃいけないビジネスモデルに問題があるのでは、みたいなツッコミは当然来るんだから、もっとおちゃらけて「新品で買ってくれないと僕の生活が成り立たないの;;」くらいにしとけよ -
172
まぁこういうのはこいつがやらないなら別の才能があってやる気ある人間が出てくるだろって思っちゃうかなぁ
作られたものの中から選んで満足する癖が付いてる感じはある -
返信する義務なんてないのにいちいちめんどくさいって突っかかるのも馬鹿だろ
-
ガンツのラスト読んだら金返せって感想しかなかったぞ
-
完全に奥浩哉が悪い。
内容自体はもう何万回も繰り返されてる終わった議論。 -
めんどくさいなー(チラッチラッ
結論:奥の漫画は買う価値なし -
さんざん新品買い支えた結果があの落ちかよGANTZ
つまらん漫画買わせた責任取れよ! -
180
ほんとそれ -
ふらいんぐういっちの3巻、新品で買おうと入荷待ってるんだがアニメ放送された時からチェックしてるのに未だに入荷されないんだが?もう4ヵ月くらい経つぞ
新品買えと言うならスグ入荷してくれんものかな -
金がもったいないし漫画を部屋に置くと邪魔だし立ち読みとネカフェでいいんじゃね
-
>>178
ぎりぎりの合法であって決して称えられる業界ではない
ごみ収集から発掘したごみを売る程度なら可愛かったけど
全国チェーンになって新作をわざと古書に落として荒らすようになってヤクザ化してる
中古産業が既成事実化してるから経産省と警察が見逃してるだけ -
本は新品で、コンビニでもビニール等で袋詰めされてないと買わないな
誰かが立ち読みした時点で、それはもう中古と同じようなモノに感じられてイヤだ
店員さんが触れて並べたりするのを気にならないのは、気持ちの問題なんだろうけどね
最近、無から何かが勝手に生み出されると思ってるような馬鹿が多すぎだよね
遊んでやってる、読んでやってる、買ってやってる
どんだけ上から目線なんだ -
暑いせいかキチガイ増えすぎだろ・・・
で、こいつ誰? -
>めんどくさいよー
子供かよwwwwwwwwww -
優先順位はレンタル、電子書籍、紙の中古、紙の新品だわ
-
こんなコメ欄でもメンドクサイのがわんさか湧くんだから、Twitterとか比じゃないでしょ。(´・ω・`)
何故釣り針垂らすのか。 -
新品で買ってくださいねー
もしけりゃ新品で買うだろ
どうでもよかったり結構巻数出てる漫画をあとから知ったら中古なりで安く追いつくだろ
新品で買って欲しけりゃ廉価版でも出せや -
ようはこのつぶやきがコミックの売り上げに影響があるかどうかって話だよね
俺は多分影響ないと思う…ので言わなくても良い一言かなと思う
千年の恋も覚めるってヤツよね -
別にこれは粘着じゃないだろ
呟いた内容に返信しただけのことじゃん -
これは奥の擁護できないわ
-
こういうこと言い出すやつおるけど何様なんだよ
-
>>192
典型的なゴミですね
電子書籍が二番目なのがまだ救いか -
>189
でも講談社の単行本のアレはちょっとメンドクサイ。(´・ω・`) -
うーん、何というかそういう(子供に向けてとは言ってるが)ツィートすれば否定的な意見を言って来る人は居るだろうし、そういう人に対して面倒くさいと言うなら最初から発言するべきでは無いと思う。そもそも反応しなければ良いのに。アンチとか云々は置いといても、この人にはガッカリしてしまった。藤島康介の時もそうだけどツィートするのは当然自由だけど、そういうツィートをすればそういう反応が帰ってくると考えて欲しい。
-
アニメDVDとかは新品で買ってナンボって価値観与えてるし漫画も努力しようよ
握手抽選券でも付けたら? -
面白ければ新刊で買うよ
新刊で買うほどじゃないくらいの面白さだけど所有したいと思えば中古で買うよ
ステマっぽいブームがすぐ終わりそうな奴なら暇で仕方ない時に満喫で見かけたら読むよ
面白いかどうかを判断するために立ち読みを利用するよ
漫画家はウダウダ言わずに面白い漫画描けばいいだけ
判定はどんどんシビアになってるけど買ってもいいと思ってもらえればちゃんと買ってもらえます -
気になった漫画があったら漫喫で読んだりもするけど気に入ったやつはその後からでも全巻買ってるけど。漫喫で読まなかったら買ってなかった作品はいくつもあるけどな。
気になっただけのやつをいきなり全巻新品で揃えるには金がかかり過ぎるし。 -
>>188
論点がずれてねーか? 見逃してるだけなら「見逃さないように働きかけよう」みたいな呼びかけを奥浩哉が最初にツイートすればいい話じゃんよ -
>>203
こういう側面を見ると、漫画家ってそれだけでは成り立たない職種なんだなと思う
お客さんの見てる前で喧嘩しても誰も得しないでしょ -
まんこ臭いのが嫌ならバカッターなんかやめろやアホだろこいつ
-
要するに
中古で買う奴
レンタルする奴
漫画喫茶で読む奴
こいつらはファンでもなんでもなくてただの乞食だと
当たり前すぎて議論にもならん -
誰か知らんが小物の漫画家風情が偉そうに喋ってんなよ
経済動かすワンピの尾田クラスになってから言え -
>>208
今や無料のコミックもあるのに
考えが古いとしか言えない、読者は読者
どこでお金を頂くかだよ -
>>210
古いも新しいも無い
金を払わない奴はただの乞食だ
好きな作家が筆を折ればそれはお前のせいだ -
古本買うくらいなら巻数が100巻以上だろうが新品で買うよ
ネカフェで読むのは出来るが、古本は無理だな
それにしても意識たかぁ~い!
くっさい奴ら多過ぎだろ
理解できてないのに批判してるのが多くて驚愕ですよ -
208
そういうこと言うやつの作品は読まないから買わないです^^
客相手に粋がってる商売人は自滅して終わり -
東京喰種しかマンガ買ってないな。あとはネタバレで済ます感じ
-
211
ただの自然淘汰じゃん
売れない漫画家が言い訳して逃げただけ -
こういう事を言う奴は9割も持っていく出版社の
批判はしない -
196
どっちかっつーと、奥の方がいちいち粘着してるんだよなw -
でも立ち読みや漫画喫茶は何らかの対策は出来るとして、古本は難しくない?
集英社とか三大出版社クラスならないと思うけど、
中堅~中小出版社だと在庫持ちたくないから、
裏取次みたいな所から古本業者に買い取らして少しでも金に変えるみたいな事
やるって聞くけどな……
ある意味持ちつ持たれつのトコもあるんじゃないかな古本の場合は…… -
まあ金無い乞食が偉そうに何言っても
売れないものが淘汰されるんだから良いよね
そうやって邦楽は握手券付きのAKBとジャニだけになった
あまつさえ今ではアニソンに負ける
貧乏人はレンタルでもやって自分の好きなコンテンツが廃れていくのを見届ければいい -
週刊連載でもない限り(週刊連載であってもだけど)完結まで時間かかりすぎるからなー特にまともに完結させた経験のない漫画家の作品は大抵しょうもない終わりを迎えるしちゃんと完結するまで買うのを控える傾向がある(一番最悪なのは未完だし)
あと一発ネタでしかないような出落ち漫画は高確率で失速するからこれも買わないで様子見ってパターンが多いかな
結局話題性だけ狙ったしょうもない作品を量産する無能漫画家のせいだから消費者に責任転嫁しないでほしい
ちゃんと話をたためるっていう信用がない奴の作品は金どぶになる可能性が高いので
新刊で買ってほしかったら何よりまずちゃんとした作品を作ってくださいねと -
>>216
ラノベで素人上がりのなろうが台頭するのも頷けるな
出版社の社員はただの給料泥棒 -
216
9割ももってかねえよw
書店が1.5、取次が1.5、版元は6だが
そのうちの4は印刷所やデザイナーや制作会社がもってく
みんながおまんま食べてるんやからしょうがない -
めんどくさいよー(コイツ攻撃しろ信者ども)
性格めんどくさすぎでしょ -
214
すでにファンでも愛好家でもなんでもないw -
219
金を出さない声だけでかいやつの言うことを聞いても商売にならないからね
乞食呼ばわりする人に限って一番金払ってないのにうるさい害悪ってパターン
迷惑だからやめてね -
買うときは新品で買うけど、金は無限じゃないから
-
そういうのは個人の考え方次第なんだよな。
俺のように中古触るのは嫌なヤツは嫌でも新品で買いそろえるし。
全然抵抗のないヤツもいる。
でも、売ったり買ったり出入りが激しいのは後者の方。 -
>>225
. ____
.ni 7 /ノ ヽ\ 鏡に向かってしゃべってろゴミ
l^l | | l ,/) / /゚ヽ /゚ヾ\ .n
', U ! レ' / / ⌒ ⌒ \ l^l.| | /)
/ 〈 | (____人__) | | U レ'//)
ヽ\ |lr┬-l| / ノ /
/´ ̄ ̄ノ ゙=ニ二" \rニ | -
できれば新刊で買ってほしいというのは漫画家側としてはまっとうな主張だけど
消費者は別に漫画家を助けたくて新刊買ってるわけじゃないからね
くだらないことつぶやいてる暇あったらまともな作品作ってくださいね -
>内容自体はもう何万回も繰り返されてる終わった議論
そりゃ正規のルートで買ったほうがいいって結論だよね -
子供が高いとか言うならええけど、こんなうざい屁理屈言うやつらそりゃめんどくさがられるだろ。ブックオフがどうとか言ってるやつは極端なんだよハゲ
-
228
コンプレックス刺激してすまんな
もっと優しくするべきだったわ -
生産者と消費者がいて消費者の納得する値段で取引されるだけだから
中古で安く買われることが多いなら新刊の値段の価値はないって判断されてるだけですよ -
IDの無いコメント欄で煽り合いほど虚しいものはないな
-
中古の存在価値は、貧乏人がそこで面白さを知って
あとあと自腹で買うまで(ネットに放流される無料の読み放題といっしょ)がセット
基本、楽しませてくれた相手には対価を払うって発想は必要でしょ
むしろ最近、ただでもほめてくれたらうれしいみたいな素人が作り手にも増えすぎて旧来のモデルが崩壊しはじめてる -
この漫画家こんなに頭弱かったの?
軽く引いてるわ
論破されるたびに中学生みたいなこと言って誤魔化して・・ -
誰?
-
236
論破ww -
そうそう、消費者は自身にとって最適な消費行動を取っているだけであって、それを人格攻撃する方が人間としてやばいと思うが…^^;
-
古本業なんて何十年も昔からあるのに、自分からそういうこともある業界に入ってきて文句言うな
-
あらすじを読んでる奴がいるかいないか以前に、この漫画を読んでる奴いるのかバカヤロー。
ちっとも売れてねえぞコノヤロ。なんで買わねんだコノヤロ。
一体何考えてやがんだテメーラ、
単行本が売れねえと金が入ってこねんだよ。
食っていけねんだよ。読まなくていーから買えよ。
一人十冊買え。買ったら燃やせ。
古本屋には絶対売るな。貸し借りもダメだ。買ったらすぐ燃やせ。
火事に気をつけろ。水、用意しとけ。わかったか、コノヤロ。
わかったら、とっとと行け。 走れ。 -
>遊んでやってる、読んでやってる、買ってやってる
どんだけ上から目線なんだ
同意 -
208
いや、そいつらは立派な客だぞ。ちゃんと金払ってる。ただその金が漫画家に届いてないだけ。
乞食は
・中古売買業者
・レンタル業者
・漫画喫茶経営者
だぞ。
こいつらが、本来漫画家に払うべき金を払ってないから漫画家が困窮するハメになっている。 -
ゲームや漫画は中古やレンタルでなんらかの還元が必要だと思うけど
和解を蹴って業界が強気に出たら結局負けちゃって今の状況だしな -
240
旧来の古書業(廉価古書店含む)とブックオフは規模も害悪も桁違い
本来はあくまで隙間商売だったんだから
いっしょにすんな -
面倒くさいで逃げてるけど結局自分勝手な作者だな
-
600~700円くらい安いだろ?
買ってやれよ貧乏人w -
子供向け漫画なんぞ一冊も出してないエロ漫画家が
子供に向けて言ってもなぁ -
240
ブックオフと古本業はかなり意味が違う。
古本業は主に絶版本など、新品では入手困難な本を扱ってたから、古本が売れたところで出版社や原作者に損は無かった。
だがブックオフは現在進行形で売ってる商品を中古で売買してるからな。
出版社や本屋や原作者への被害額は相当なもの。 -
248
子供と言っても中学高校生くらいの年齢だろ
せいぜい大学生
さすがに社会人にもなってこいつの漫画喜んでる池沼はいないだろ?w -
243
>本来漫画家に払うべき金
えっ?「中古売買業者」とか本来漫画家に金を払うべきなの?
根拠は?まさか、思い込みじゃないよね? -
消費者のニーズに合わせられない業界なんて廃れて当然なんですが
奥の主張は売る側のニーズに合わせる消費者という逆の構造になってて根本的に間違ってる -
まぁ文句は消費者ではなく、ブックオフか政治家に言えって感じではある
絶版本以外を中古販売した場合は印税を支払わなければならない法律をさっさと制定すりゃいいだけ -
251
少なくとも金を払うべきだとして漫画家団体とブックオフは裁判で争ってる -
中古とか貧乏人かよ?って思うよ
もちろん子供は仕方ないだろうけど
基本一冊2~3千円もするとか無いだろうに…
古本はマジで理解できない、金額の差は無いのにわざわざ汚い本買うってどんな心境なんだろ? -
ザンボット3パクった人かw
-
255
今は貧乏人が多い世の中だからしょうがないっちゃしょうがない
ましてや漫画なんて読む層は子供か貧乏人だからな -
※ 164
漫画家なら誰でもされてる反論に奥が鼻息荒くしてる
奥がおかしくて反論してる側は全うなこと言ってるな
別に議論してる訳じゃないんだから論点とかどうでもいい -
255
理解しようとしなくていいよ
君みたいな人は今後も新書を買ってくれ -
「ブックオフは糞!」←わかる
「ブックオフで買う奴は糞!」←えぇ…?
消費者に言ってもしょうがないでしょ
ブックオフと裁判で争うなり、そういう法律を作ってくれる政治家に投票するなり、自分たちでそういう政党なり作って政治家に立候補すればいいじゃん。
赤松みたいにさ -
奥先生の人柄が伝わってくる
ちっちゃい人だな
興味失せるね -
>漫画家の方から新品買ってってお願いするのは自分的には違うかな
なんだこいつ馬鹿じゃねえのww -
言いたいことはわかるけど支える支えないって視点で漫画を買う買わないを決めたりしねえのよw
それに中古にもちゃんと効果があるんだよねえ
特にこの人みたいなベテランの作品とか
だってシリーズものや長編作品だったり大昔の作品だったりわざわざ新品で買う気がせんし普通にやってたらスルーされて利益もゼロなわけ
特に面白いか面白くないかわからない長編に手を出すのは結構勇気がいるわな
長編作品はとりあえず途中まで中古でお試しで買ってみて面白かったら続きと後に出る新刊を買うって可能性が出るわけよ(そしてその後も購入する可能性も出てくる)
そしたらゼロだったものに利益がでるわけやね
要はその中古の関連作品(新品)が売れる可能性という所に注目すれば悪い事ばっかりではないという事だ -
♪シンプルかもしれないが『このマンガ、好きだわ~。コミック出たら、買わなきゃ!!』って思って、発売日とかに新品を買うのでは??中古で売られてるマンガも、次の新刊のための資金の足しにするために売ったりしてるのでは??お金って、みんながみんな公平にバランス良く、手に入れてるモノではないので。コミック一冊とかって、以外と高いよ??子供のおこずかいで手当たり次第に新刊を購入できるほど安くないよ??
-
いらん事言わなきゃいいのに、としか思わない
-
>奥がおかしくて反論してる側は全うなこと言ってるな
ホントにそう思うなら時代に毒されて脳がゆがんでるよw -
半端な終わりするから叩かれるんだよな
好きな作者だったんだが今は微妙な作者だな -
電子書籍は中抜き無い分安くしろ(正論)
-
>漫画家を支える気があれば
漫画家を支える為に漫画を読んでるわけじゃないから
そういうのは信奉者にだけ要求してくれ -
実際のとこ、本当に欲しい漫画だったら何度も読み返したりするので
実際に買ってくるよなぁ。
それこそ保存用と普段用と普及用と三冊買ってくる。 -
259
ニート発見! -
「漫画家を支えよう」って思って新書買ってる人は世の中にどれくらい居るんだろうね?
-
漫画を読みたいから漫画本を買うのであって作者の生活がどうのなんてふつうは考えない
そんなに作者が支えられてもらいたいなら出版社などの中間搾取なしに直接寄付するルートをつくればいい -
>>272
作品が好きだから買ってるだけで、作者のことは別にどうでもいいよね・・。 -
271
何の脈略もなくてワロタ
255みたいな人は今後も漫画家を支えてくれって意味で書いただけなのにね -
詫び課金するマス豚見習えよ…
-
昔、進撃の巨人にハマってたころはおんなじ巻を三冊買ってたなぁ。
この人の漫画は買ったことないけど。 -
新品買わないと「変な体液がしみ込んでいそう」で気持ち悪いって
実用的な漫画が世の中では売れているのでは? -
「新刊」な
-
立ち読み、古本、ネットオークションはわかるけど漫喫をそこに含めてるのはおかしくないか
-
売れない漫画なんて描かなければいいんじゃね?
つか売れる漫画を描けばいいんじゃね?
解決だねwwwwwwwwwwww -
漫画は透明のカバーされてるからまだいいけど
小説なんかは新書でも傷ついてたりするからね
そして一度ブックオフとかで中古を買いだすと
「別に中古で十分」って気づいちゃうんだよね -
作品が自然発生するわけじゃない
作ってる人間は食っていかないといけない
もちろんAKBやソシャゲみたいに一部が支える構造もありうる
でも基本は読んだ人間が作った人間に支払うということ
そこは否定すべきじゃない
制作者がいなくなって作品だけが残って一定期間たったら
著作権が切れるんだよ -
米欄の反論が割れ厨と変わらないことにワロタ
-
いちいち返してあげててわろた
奥って可愛い人だな -
売れない漫画しか描けない可愛そうな人だな
-
立ち読みしても気に入ったら改めて買うけどな
新品で買ってコレクションしておきたいと思われるような漫画書けよ
買ってもらえないってことはその程度ってことだ -
ガンツ大阪編までは新刊で買ったよ!
その後は知らんけど -
正論だが買う奴はそいつがどうなろうと気にしない、問題が無ければ外国製だろうとなんだろうと気にしないのと同じ
*285
お前ストーカーだろ男のケツ追いかけて楽しいの?キモイ趣味に人 -
>自分は普通に漫画好きで中学くらいからは全て新品で揃えてます
お前ら貧乏人とは違うな -
いちいち反応とかいらないだろ
明らかに間違った意見言ってるわけでもないし(二個目の奴は主旨からずれまくってるけど) -
お前らだって会社に無償で働けなんて言われたらおかしいだろ
同じ時間働いたのに自分だけ給料低かったらおかしいって思うだろ
仕事量が2,3倍もあるのに同じ給料だったらどう思うよ?
その漫画が面白い=作者を認めてるってこと
認めてるなら新刊買うのが筋ってもんだろ
あとこれは中古買った場合に作者に金入ってこないのも問題だから
入ってくるようにすればいい -
言ってることはまあそりゃそうだろうなって話なのに
噛みついて来た相手に反論するでもなく「面倒くさい」とか晒し上げて
信者ファンネル飛ばそうとする辺りがとても小物っぽいなとおもいました -
ライトで焼けた本は流石に新品で買いたくならんわ
-
292
>認めてるなら新刊買うのが筋ってもんだろ
筋を通すのは大事だな。だが「面白い」だけじゃダメなんだよ
「新品買って綺麗に保管しときたくなるくらい面白い」じゃないとな
もちろん、古本屋に売るなんてもっての他 -
無料で漫画読める、ってアプリあるじゃん
あれやめてほしいよな
漫画の対価は必要ない、無料で読める代物って勘違いされちゃう -
ていうか新品売ってないんだよなぁ
集英、講談、小学館あたりのメジャーはともかく、マイナーレーベルって再版も滅多にされないし
小説とかもそうだけどさ -
おれは電子書籍が広まるまでは中古で買ってたな
電子書籍を始めてからは新品を買ってるけどね -
本はジャマだからな
読まなくなったら捨てるしかない
でも、どうせ捨てるものだしなって思うとわざわざ買うのは馬鹿らしくなる -
そもそも漫画買わないからな・・・
-
漫画家って漫画描くまでが仕事で校正から先は全部出版社とかの仕事じゃん
広告も全部他人任せにしてきた
だから客は漫画家から漫画買ってるとは一切思ってないよ
正論言ってるつもりだけど客は急に言われてもびっくりするだけ
顔を見せて漫画を売るようにすればちゃんとわかってくれる人はいる
スーパーで○○さんが育てた野菜みたいな売り方もあるしね -
オバロ見たく面白かったら、新品で二冊買うわ
-
まだ金欲しいの?
年収600万程度あればいいでしょ
残りはファンに還元しなよ
そしてたら漫画家支えようという気になるからさ -
漫画家を支えようって言い回しに噛み付いてる奴もやばいなー
-
なんでやばいの?
漫画家を支える気があるなら
教祖を支える気があるなら(信奉してるのなら) -
(´・ω・`)?
-
単行本の売れ行きが悪いからぼやいてるだけだろ
本当に面白ければ古本売ってないから新品買うよ -
305続き
そんなに信者の支えを欲してるのなら
サイン色紙を高額で売ればいいんじゃない?
教祖を支える気のある信者なら喜んで買うでしょ -
てかそもそも中古とか買う概念がないわ
汚ねぇし新品買わなきゃ作者に印税落ちないし
屁理屈垂れる奴に限って中古や満喫派で
いざ作品が終わりそうになるとダダこねる -
あーあ、こいつら奥の漫画内で殺されるな
-
309
>新品買わなきゃ作者に印税落ちないし
自己満足で気持よくなるために新品買ってるんだから他人にとやかく言うのは間違い
>屁理屈垂れる奴に限って中古や満喫派で
>いざ作品が終わりそうになるとダダこねる
屁理屈って何?
お前の知り合いにはそういうヤツばかりなことは分かるんだけど -
正規の料金で作品を買おうという当たり前の行為をとる人間に「信者」て言葉はまるで当てはまらないよ
スーパーで野菜に金払うのを信者とは言わねーだろ
アニメ観て好意的意見述べただけで「信者」呼ばわりするアホのアンチと変わらん -
読みたい漫画も新品で変えないくせに文句言ってる連中はネットせずにスマホも解約すればいいと思うよ
-
今日も新品のマンガを買うぞい!
-
312
言いがかりだな。お前アホなんだな
「作者を支えるために新品を買ってる人間」を信者と言ってるだけで、「新品の方がきれいだから新品を買ってる人間」を信者とは言ってない。だから電子書籍を買ってる人間を信者と言ってる人は居ない
あと、スーパーの野菜は古くなると味や食感とかが悪くなるし健康的にも悪いけど
本の場合は古くても別に読みづらかったり体に悪かったりしないよ -
何十巻もある本を一日一冊ずつ買っていくのが好き。
ワンピースとかそれで揃えた。追いついちゃったけど。 -
ネットの割れを拾うな→当然
立ち読みするな→わかる
古本で買うな→まあわかる
漫喫で読むな→いやてめえの作品はその程度の作品だよ
小説家の言う「図書館で読むな」にも同じことがいえる。 -
まあ娯楽だし必要以上には金かけたくないときはレンタルよ
何回も読みそうな一定以上に好きな作者なら買う -
いぬやしきもガンツもなんだけど、セリフが少なくて効果音と戦闘みたいなのが多いからな
15分あれば読み終わったりする -
ところで突然『ボンボン坂高校演劇部』と『燃えるお兄さん』を新品で買って読みたくなったんだけど、新品売ってる本屋知りませんか
もちろん文庫版じゃないオリジナルのほうね -
中古は中古で市場調整になるだろ
企業側の値段付けだけだと需要を掬い切れないし
電子書籍こそ中古で売買可能にすればいいのに
利益の一部を作者に還元するのも簡単そう -
それにネカフェも間接的にコミック売り上げを下支えしてそうだけどな
アニメなんかだとレンタルが最低限の売り上げを支えてそう
でも漫画の場合は単価や本数が違い過ぎるから、ネカフェは害悪に感じるのかも -
ユーザー側からしたら漫画家やアニメ制作者の生活なんか知ったこっちゃねぇわ。
こっちはなるべく安く楽しめればいいだけ。 -
315
正規の料金を払うかどうかの話だよね、奥が言ってるのは
著者に新刊買ってお金を渡すのは当たり前
だから「お布施」として選別的に新刊を購入してるという(一聴たいしておかしくない)リプにすら噛みついてるんだろう
それこそ信者論や課金者論につながる発想だから
食い物も交通も行政もメディアも娯楽も、サービスには対価を支払うのが大前提で、払わないで済む状況は常に特別だと「少なくとも子どもには」理解させたほうがいいのは確かだよ -
ヒーロー「よい子のみんな、応援してくれよな!」
おとな「いや、まあ世界を救ってくれるのなら応援しなくもないけど、結果次第だよね。それによっては応援するのも考えるわ。ていうか、そもそも悪いやつらがいるから君らの仕事が成り立ってるんじゃないの?」
ヒーロー「お前に言ってない」 -
漫画家を支える気なんて微塵もないわ
時代遅れエンタメはさっさと廃れてどうぞ -
そもそも支える気など無い
-
そんなに好きじゃないから買わないんだよ
新品で買ってと頼むのではなく好きになってもらう努力をしたらいい -
オタはお布施が見に染み付いてるな
-
324
>正規の料金を払うかどうかの話だよね、奥が言ってるのは
312が言ってるのは
>正規の料金で作品を買おうという当たり前の行為をとる人間に「信者」て言葉はまるで当てはまらないよ
だよ。普通に考えて「信者」って言ってるコメントへの反応だろ?
だから、「お前の言ってることは的はずれだ。アホはお前」って書いたんだ
話が噛み合ってないよ -
ガンツは売れたけど犬屋敷は売れてなさそう
-
まあ、満喫は一応新刊は購入してるからな・・・。
-
317
アホか?
図書館で新刊を複数貸し出すのは確実に害悪だよ。 -
取っ掛かりが無ければその後の新刊を買うのはどんどん先細りしていくんだけどねえ
-
333
図書館で借りて読める人の人数なんてたかが知れてるっての
一冊を一年でせいぜい50人が読めばいいほうだわ -
普通に意見を言ってるだけで、別に粘着してるようには見えないが
奥の方がめんどくさい人に見える -
いちいち相手するから…
どんな形であれかまってあげるとウレションしちゃう連中なんだから放置しとけ -
当然だが漫画の回し読みも止めろよ!!!!!!!
-
廃品回収で回収された漫画ってどうなってるんだろう
まさか古本屋に売られてたりしないよね? -
ブックオフが作者に金払えば良いんじゃね
-
金くれとしか言ってないな
作品で語ってくれんか? -
341
作品で金くれって言えばいいの? -
当たり前のことを言っても、言い方が悪ければまったく伝わらないもの
言い方に問題がなくても、その後の態度が悪ければ同様
正論吐いたら受け入れてくれるのなら、世の中の大人は苦労してないよ -
「買ってね」と作品の宣伝で終わらせれば良いだろうに
いちいち煽るから難有り認定されることにいい加減気付かないものかね -
作品をぶん投げる人の漫画は古本屋にポイです
-
本当にめんどくさいなら返信しないよね
言い返さないと精神を保てないんだろうな -
要約すると新品で買ってくださいお願いしますってことだろ
初めからそういえや
好きな漫画なら新品買うのが当然だろ?みたいな言い方やから反感買うんや -
347
よく読んでくださいよ
>画家の方から新品買ってってお願いするのは自分的には違うかなと思っただけです -
(´・ω・`)言いたいことつぶやいて反論は一切受け付けナイ!ってのもいいけど
(´・ω・`)だったらいちいち反応すんなよ、ってやつだわな
(´・ω・`)多分「最後になにか勝利宣言してやらないと気がすまない人」なんだろな -
めんどくさい人晒しまくってて草
-
コーレは作者の方もちょっとなぁ
まあこの人の漫画がイマイチ微妙なのも解るわ
なんかいい振る舞いがやたら権利だけ主張する売れない同人ゴロみたい -
お前の生活を考えて新品で買ってやるから俺のためにマンガ描けよ男だすの禁止な
-
ブックオフ利用するのは、その作家さんの作品が完結してから知って欲しいと
思ってみても古くて書店に置いてない場合と、新刊でも発行部数が少なくて本屋に
無くてたまたま立ち寄ったらブックオフに置いてあった場合(TL系)に買ってます
それ以外は基本好きな作家さんは新刊買いです -
子供しかいねぇ
-
子供「新刊買え?じゃあ金よこせ。いぬやしき?知らね。」
-
大して好きじゃないもんにいちいち定価料金出すほど小市民は金がないのです。
生活していけないのです。 -
皆自分が正しいとしか思えない馬鹿だよ、俺もだよ
-
-
バカに反応と言うか反応がバカ
-
読んだら売ろうと思って買ってる人間もいるのに
要は古本業界も新品販売に貢献してるというお話 -
気持ちは分かるがそういう事言えた漫画家じゃないでしょ
-
ガンツ中古で買ってごめんなさい^q^
-
中古だろうと作品を読んで、作者買いして手元に置いて繰り返し読みたいと思われるほど気に入れられれば、新作でも文庫版でも買うでしょ
-
こいつの発言気にくわないな
もう漫画は一切新品で買わねーわ -
古本は読者の裾野を広げるのに大きく貢献してると思うけどね。
古本で買って作品を気に入れば、続刊や次回作を新品で買ってくれる人も多くいるでしょう。(私がこのタイプですわ。)
話題作であっても、見知らぬ作者の作品を新品で全巻買うのは敷居が高いのですよ。
特に既に何巻も出ているとね。 -
tweitterで呟けばそら粘着されるやろ
-
歯医者に置いてたラーメン発見伝が途中までしか無くて結局新品で買い揃えた
でも漫画買う上でレアケースだと思う -
正しい正しくないは 置いておいて
漫画家全員の本音だと思う
感想としては立ち読みについては
万引き同様の犯罪行為って認識は必要 -
中古?ネカフェ?何甘いこと言ってんの?今時の若者は一銭も払わないよww違法ダウンロードに決まってるww
-
漫画家関係なく、クリエイターを応援するなら新品を買う、以外の選択肢は無いんだよね
『応援するなら』な
別に潰れてもいいって思うなら中古でいいんだよ
現に俺も中古でしかゲーム買ってねーし
ゲーム業界潰れても構わんからな -
ツイッターやってる一般人はバカしかいないから当然の結果
-
厳密には漫画家じゃなく漫画業界の話だよなこれ
-
一応、こいつ漫画家の勝ち組だろ?
まぁもっと稼ぎたいンだろうな 富樫みたいになりたいンやろうなw -
奥氏の肩を持つ記事みたいだけど外野の意見ももっともでは…
反論するでもなくツイート晒しあげてめんどくさいだの屁理屈だのと
相手をこき下ろつつ被害者ぶってかわしてる奥氏はちょっと性格悪いと思うよ
言いたいことだけ言って黙ってればよかったのにイメージ悪くなった -
だから作家はツイッターやらない方がいいって何度言えば…
-
まあ新品買わなきゃ漫画家が潤わないシステムだったら、好きな漫画家が筆を折らないように新品買ってあげるしかないよな
俺は当然新品で買ってるよ、安心して奥さん -
真っ当な商売なら定価で買えとか独禁法違反だろ
再販制度でお国に保護されてながら
シタリ顔で語っちゃうのはどうしたもんだろう -
作者のためになんか絶対買わない。
作者は出てくるな。がっかりする。 -
電子版で、スマンな。(値引き多い→作者の取り分減る)
その分たくさん冊数買ってるから許してクレメンス。
本棚の場所がもう限界なんや…。 -
ちょっとどころか今の連載見てれば相当性格アレなのが判るじゃん
作中で自分を貶したネットの連中殺してたりするし、相当子供メンタル -
漫画ってランクがあってさ
心酔してる作品は全部新品で買うけど
読むけどそこまで心酔してない作品は中古で揃えるな
特に長期連載作品とか -
宗教みたい
-
奥の漫画って子供向けではないと思う
-
漫画家支える気なんてないよ、面白ければ買うよ
でも人間買うなら安いほうがいいに決まってる
それでも新品で買うってことはそれだけ作品に価値を感じてるってことだろ
そういう作品を漫画家が描いてるかどうかだよ -
アイドルじゃねえんだから漫画家個人の為に漫画なんて買わねえよ
-
俺はいつも新品で買うな
漫画家にお金が行って欲しいし -
大好きな漫画と時間潰しに買う漫画の価値は違う
-
お金と本を置く場所に余裕のある人は新刊を買ってねっと言えば、いいだけの話じゃないだろうか?
おそらく、この人もそんな感じで書いたつもりだろう
説明が下手で無暗に敵を増やしているだけに感じる
間接的に貧乏人は俺の漫画は読むなと解釈してしまう -
消費者に言うのはお門違い
古本も漫画喫茶も法律で認められているのだから
厭なら法改正を働きかけるべき -
支えたいと思う漫画家作品はもちろん新品で買うし
中古で買ってすごい良かったと思ったら、新品で買いなおす
中古でしか買ってもらえない作者はしょせんそれだけってことでしょ -
ガンツは漫画喫茶で読んでおなかいっぱいになる
その後手元に置いておきたいとは思わなかった -
いぬやしきが売れないのはそんな理由じゃやないけどな
-
床屋に行って読むわ
-
漫画だけで6000冊以上あるけど、全部新刊だな。
古本は生理的に受け付けないのと作者に金落としたいし。
立ち読みも自分はしないし、好きにすればいいけど
いい年したおっさんがジャンプを必死で読んでるのは悲しくなる。 -
やっぱりキンドルですよね
-
漫画を新品で買ったら、ブック○フや満喫のアルバイトたちが職を失って生活できません。
ブックオフで中古を購入したり、漫画喫茶を利用してあげてください。 -
書籍が売れなくなってきてるのは分かるが、娯楽が多様化してるだけだしなぁ、スマホゲーや動画配信に客取られてるんだろ。
時代の流れですよ。
漫画家の原稿料上げて、無能な編集どもの給料下げればいいよね。 -
新刊で買う価値があると思えば買うよ
そこに作者を応援しようとか言う気はない
漫画家は新刊で買ってもらえる作品を作れるように日々頑張ってください -
やら管みたいに他人の炎上ネタで喰っているやつを粘着しろよ
-
正論っしょ、真にファンだっていうなら新品で作者に利益が出るように買うよ
それ以外は紛い物、ただのミーハー君
だいたいツイッターの作者が新品買うように促すのは違うとかほざいてるゴミこそ違うからってね
お前みたいな読者はいらねえよとしか思えないわ、楽しさを金で買ってそこに評価していい権利がでてくるのになに金も払ってねえのに評価してんだよクズが!がまともだろ
それとも何か?こういう輩って海賊版OKとでもいってんの?大した根性だわ -
立ち読みさせない本屋は潰れる
コンビニも同じ -
漫画は絶対見るけどファンじゃないから作者に金が行かなくても知った事ではない
でも続き見たいから早く描け
こうですね -
まあでもほれ、漫画にしろ何にしろ
中古と割れで完結してしまうと本当に潰れてしまうんよ。
これが好きだと思ったらちょっとは財布の紐をゆるめてさ -
ネットでしか粋がれないカスは相手にしなきゃいいのに
そんなことしなくもこいつらの誰よりも勝ち組なのはみんな知ってるんだし
馬鹿が知能指数低いこと言ってると思えば腹も立つまいに -
この作者も反論を想定してないとか甘いのでは。
ツイッターで発信するなら少しは考えたらいいのに。
めんどくさいとか言うなら最初からやめとけよ -
この人もめんどくさい ←なら構うな
-
音楽も売れなくなってきてるが握手権や選挙権でもつければ売れるかも?w
-
新品で買って読んですぐブックオフに売るっていう読み捨て層も売り上げに貢献してるんだよな
転勤族とか家族持ちは家に余計なもの置いておけないし -
新品で買う価値ないから買わない→まあわかる。
買う価値ないから立ち読みですませる→?
作者に新品を買ってくれと言われて火病って屁理屈こねて自分正当化
→最早き◯がい。
立読みの時間と労力のほうがよほど無駄だろうに。 -
ガンツみたいなクソマンガ新品で揃えたら損害賠償もんだろ。
マンガ喫茶で読んでても、時間と金返せって感想しか出なかった。 -
409
>作者に新品を買ってくれと言われて
何言ってるんだこいつ
記事が読めないのか?
>漫画家の方から新品買ってってお願いするのは自分的には違うかなと思っただけです -
411続き
411は「買ってくれ」への反応として書いたけど
作者は「作者を応援する気があるなら」新品を買ってくれって言ってるだけだろ?
コメの奴らも「作者を応援するつもりで漫画を買うわけじゃない」って言ってるだけだろ?どこが屁理屈なのか -
412
×作者を応援
○漫画家を支える -
ガンツは途中までめっちゃ好きだったけど終盤ゴミだし
映画も糞つまんなかったからコイツ叩くわ
もうネタ切れでつまんないマンガしか書けなくて
ツイッターでバカ相手にイライラしてんのは滑稽
最後は「めんどくさい」で終わらせるならネットは向いてないからSNSやめな -
結論
漫画家にツィッターをやらせてはいけない
この奥って奴は自分=世界だと思い込んでる見てて痛々しい中学生って感じだが、
こいつ並に恥ずかしいバカは業界に腐るほどいる
漫画家は表に出さない方がいい
無駄にアンチを増やすだけ -
買いたい奴は買えばいい。俺は買わない。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
マジかよアイマス最悪だな