地上波初放送『バケモノの子』反省会・・・お前らの評価結構厳しいな・・・
名前:名無しさん投稿日:2016年07月22日
,、L,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,-‐‐‐”””~´_____,,,,、、-‐’r゛
, -‐’ ________,,,,,,,、、、-=;;””ヽ| ,,、-‐””
く ―‐”’!”””’h”T”’廿’i= .r廿´| { r~
 ̄ ̄ |⌒i r ヽ– ‘ |i‐‐‐’ }|
|λ|{ ヽ |
. |ヽi | , r.’ |
lV r |
. ∧__,,∧ `、 ! ‐‐”””””””‘ !
( ´・ω・) ヽト ”” /
. /ヽ○==○ |\ ,.!
/ ||_ | ,,、rl ”””’ー‐_”””””_´└ 、
し’ ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) ̄(_))
名前:名無しさん投稿日:2016年07月22日
こら地上波放送が早かったのも納得だゾ
名前:名無しさん投稿日:2016年07月22日
はぁセンスねぇなぁ・・・
名前:名無しさん投稿日:2016年07月22日
カバネリ 宮野が台無しにするアニメ
バケモノ 宮野が台無しにするアニメ
戦犯
名前:名無しさん投稿日:2016年07月22日
感動できなかったw
名前:名無しさん投稿日:2016年07月22日
やっぱ脚本って大事だなぁって分かる映画だったw
名前:名無しさん投稿日:2016年07月22日
サラリーマンの子だからサラリーマンになる
名前:名無しさん投稿日:2016年07月22日
ミスチルばっさりカットwwwwwww
名前:名無しさん投稿日:2016年07月22日
一連の異世界の内容だけで起承転結作れるんだから
父親とか大学とか全部なくてよかったやろ
名前:名無しさん投稿日:2016年07月22日
チコの寿命がハンパじゃねえんだが正体は何なんだよ
名前:名無しさん投稿日:2016年07月22日
結論 本当に子供向きのアニメ映画だった
名前:名無しさん投稿日:2016年07月22日
ほんとひどい脚本
糞すぎる
名前:名無しさん投稿日:2016年07月22日
まじでワンピースZみたいな終わり方WWWWWW
名前:名無しさん投稿日:2016年07月22日
思ったより良かったけど
闇の出現が唐突すぎだったかな
名前:名無しさん投稿日:2016年07月22日
なんでセックスしないんだよ
ふざけんな
名前:名無しさん投稿日:2016年07月22日
サマーウォーズは楽しかったな
ヒロイン要らね
名前:名無しさん投稿日:2016年07月22日
いかしゅうまいみたいなやつの可愛さしか褒められるとこねえ
名前:名無しさん投稿日:2016年07月22日
ジブリを超えたな・・・名作!
名前:名無しさん投稿日:2016年07月22日
もふもふだけが癒しだった
名前:名無しさん投稿日:2016年07月22日
なんでわざわざ勉強するのよ
劣化した悟飯の二の舞よ
名前:名無しさん投稿日:2016年07月22日
前半は面白かった
名前:名無しさん投稿日:2016年07月22日
糞過ぎ
もう二度と見ないわこいつのアニメ
名前:名無しさん投稿日:2016年07月22日
おお、何かわからんが終わった…(゚Д゚;)
名前:名無しさん投稿日:2016年07月22日
おもしろかったじゃん
心に剣を持てって聞いたことあるようで聞いたことない
名前:名無しさん投稿日:2016年07月22日
冒険活劇とかバケモノとの旅を謳ってたわりに
渋谷から明治神宮前までの狭い範囲の話だったwww
名前:名無しさん投稿日:2016年07月22日
え、親父と必死に鍛え上げた格闘技捨てるの?
名前:名無しさん投稿日:2016年07月22日
これアフレコしてた声優や俳優さんたちはどんな気持ちだったんだろう
名前:名無しさん投稿日:2016年07月22日
余韻も何もなしミスチル主題歌やったんちゃうのwwwwwww
名前:名無しさん投稿日:2016年07月22日
これならなんにもしないで親戚の世話になって大学進学すればよかったという
だけの話じゃないの?
名前:名無しさん投稿日:2016年07月22日
歴代作品で一番つまらなかったのはおおかみこどもでOK?
名前:名無しさん投稿日:2016年07月22日
細田は一発屋が過大評価されちゃって
引っ込めなくなったパターン確定だな
名前:名無しさん投稿日:2016年07月22日
あれ、これ評判良かった映画じゃなかったっけ?
名前:名無しさん投稿日:2016年07月22日
相変わらず糞邦画お馴染みの精神葛藤からのお涙頂戴のコンボ
名前:名無しさん投稿日:2016年07月22日
結局あの白い生き物なんだったんだよ
名前:名無しさん投稿日:2016年07月22日
いやー素晴らしい父と子の物語であった
心に化け物の父をいだき、人間の父と新しい生活を送るのである
時かけもサマウォもそれなりに面白かったけどさぁ・・・
なんだこれ
名前:名無しさん投稿日:2016年07月22日
もしかしたら生涯最低評価かもしれん このクソ映画
名前:名無しさん投稿日:2016年07月22日
才能ない監督がオナニーやっちゃダメだわ
ちゃんと脚本とか雇って作らなくちゃ
名前:名無しさん投稿日:2016年07月22日
せっかくの貴重な夏の土曜日の2時間奪われるとか
視聴者に金払えよ日テレ
口直しにとなりのトトロ見てくるわ
名前:名無しさん投稿日:2016年07月22日
なんつーか細田作品ってホントにおしいよな…
視聴者が見たいところをことごとく外してくるというか、
途中の旅するところとか剣に転生するところとかなんで飛ばしたんだよ…
名前:名無しさん投稿日:2016年07月22日
細田は原作とかしちゃいけない人間
名前:名無しさん投稿日:2016年07月22日
ジブリ最高!ジブリ!ジブリには勝てない!
とかいうやつらは、山賊の娘ローニャとかみてもそう思えるのか?
名前:名無しさん投稿日:2016年07月22日
あの彼女は、久太がそれなりの大学に合格しないと
ドンドン心が離れていくんだろうなあ・・・
放送大学に入学したら、、、
名前:名無しさん投稿日:2016年07月22日
かわいいおにゃのこが出てないのでダメ
名前:名無しさん投稿日:2016年07月22日
ソウシだかいう何の役にも立たない賢人っぽいのなんなの
名前:名無しさん投稿日:2016年07月22日
結局大検かよつまんねーな
知りたいことなんて大してねーわ
おっと、心の闇が出ちまった(笑)
名前:名無しさん投稿日:2016年07月22日
…結局あの白いちっこいのは何だったんだ
名前:名無しさん投稿日:2016年07月22日
サマーウォーズ、おおかみこども、バケモノの子
全部つまんなかった
ときかけは見てない
名前:名無しさん投稿日:2016年07月22日
キャラの掘り下げが足りない駄作
実父やヒロインは居なくてもいいレベルの空気だし
一郎彦もキャラの掘り下げ描写が少ない上に
主人公と関わりが無さ過ぎて終盤が唐突にしかなってない
主人公はただのスカし男で、ヒロインは意味もなくドヤ顔で正論を吐くだけ
脇役は全員かわいげがない。全ての登場キャラクターに魅力が無い
「細田監督の絵は少年漫画のようにナウくてカッコいいです。
次作はNARUTOのようなバトルものが見たいな」とかファンレターもらって作ったような作品。
少年漫画はセンスの無い素人が真似だけして
面白くなるほど甘くない事が細田も身にしみて分かっただろう
名前:名無しさん投稿日:2016年07月22日
子供と映画館まで見に行った人
後半ダレてつまんなかっただろうな
名前:名無しさん投稿日:2016年07月22日
今までは季節を感じることが出来て内容はどうでもよかったけど
季節感じられない細田の作品って何もない
名前:名無しさん投稿日:2016年07月22日
マスコミがちょっと担ぎ上げるだけで馬鹿みたいに映画館に殺到するんだから
日本人ってホント無趣味で主体性のない人間が多いんだなぁ
名前:名無しさん投稿日:2016年07月22日
結局ケモホモがやりたいだけだろ
このおっさん
名前:名無しさん投稿日:2016年07月22日
この映画を見に行って評判が良かった理由は
小さい子向け、お姉ちゃん向けとか詰め込んでるから
子供は満足な訳よ
その前の想い出のマーニは
お姉ちゃんは満足してたけど、ちびは????
状態だった
名前:名無しさん投稿日:2016年07月22日
おおかみこどもを擁護しまくった俺でも今回は無理
これは深夜のラノベアニメレベル
――――――――――――――――――――――――――
名前:名無しさん投稿日:2016年07月22日
真面目な話なんでこんなに展開が雑なんだよ
プロが真面目に作ったんでしょこれ
名前:名無しさん投稿日:2016年07月22日
登場キャラの台詞が小賢しく長く成ると、其処で説明責任が終わるんだよ
誰かさんの都知事選演説、記者会見みたいなもんだw
名前:名無しさん投稿日:2016年07月22日
たぶん、売れ線を押さえるために脚本にないものを無理矢理入れたんだろ
細田守がやったのかは知らんが
それでも売れたってことは一般層なんてそんなもんだ
――――――――――――――――――――――――――
名前:名無しさん投稿日:2016年07月22日
時をかける少女
脚本:奥寺佐渡子
↓
サマーウォーズ
原作:細田守、脚本:奥寺佐渡子
↓
おおかみこどもの雨と雪
原作:細田守、脚本:奥寺佐渡子・細田守
↓
バケモノの子
原作・脚本:細田守
名前:名無しさん投稿日:2016年07月22日
(´・ω・`)なるほど
名前:名無しさん投稿日:2016年07月22日
あっ(察し
名前:名無しさん投稿日:2016年07月22日
マスコミに持ち上げられ調子に乗っていく細田が見える・・・
名前:名無しさん投稿日:2016年07月22日
脚本やるなよ
馬鹿だろお前
名前:名無しさん投稿日:2016年07月22日
脚本もやっちゃったのが原因か
名前:名無しさん投稿日:2016年07月22日
徐々に出しゃばって来ててワロタ
ああ・・・これのせいか
名前:名無しさん投稿日:2016年07月22日
ジョンカーターとおなじやな
監督と脚本どっちかが悪いんだろうなとおもったら
エンドロールみたら同じ人
――――――――――――――――――――――――――
名前:名無しさん投稿日:2016年07月22日
(´・ω・`)おまいら意味わかる?
名前:名無しさん投稿日:2016年07月22日
なんとなく言いたいことは、
わかる。
でも、やっぱり見せ方が下手
名前:名無しさん投稿日:2016年07月22日
映画や本を読んでるやつほどわからんと思う。
雰囲気だけだろ
名前:名無しさん投稿日:2016年07月22日
俺の考えたヒューマン師弟ストーリー
面白いかどうかは知らん
名前:名無しさん投稿日:2016年07月22日
終始ホモドリーム
ホモが大好きケモナーとショタ
子供欲しいけどホモだから無理→攫って来てショタとの蜜月
親子でありながら師弟であるという理想の関係性
自分好みに育った青年とセックス→刀になって中に入るシーン←疑似セックスの比喩
――――――――――――――――――――――――――
名前:名無しさん投稿日:2016年07月22日
子どもと映画館で見た後、帰りの道中で、
「ねぇ、パパ、あの映画ってどういう意味なの?」
って聞かれた際にどうまとめて答えればいいの?
だれかまとめてw
名前:名無しさん投稿日:2016年07月22日
はい
広瀬すずを宣伝する為の映画です
名前:名無しさん投稿日:2016年07月22日
「大人になればわかるさ」
大人になった頃は忘れてる
名前:名無しさん投稿日:2016年07月22日
学歴は大事ってことさ
名前:名無しさん投稿日:2016年07月22日
バケモノとは人間のことである と そんなところでいいのか?
――――――――――――――――――――――――――
名前:名無しさん投稿日:2016年07月22日
2時間使った進研ゼミ
名前:名無しさん投稿日:2016年07月22日
それだ
名前:名無しさん投稿日:2016年07月22日
吹いたw
(‘ω’`)VIVAAAAAAAAAAAA
243,721 サマーウォーズ
↓
105,727 おおかみこどもの雨と雪
↓
*62,440 バケモノの子
-
-
何を伝えたいのかまったくわからん
-
円盤売れなかったなw
-
草
-
ビバアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
-
やら嘘の転載記事に踊らされる馬鹿どもがでたぞう
-
おまえら手厳しいな
-
まぁだいたい言いたいこと言われてるw
とりあえず
あのオヤジ同士の試合は宮野パパの勝ちじゃねーの? -
細田守も落ちぶれたもんだ
-
大ヒット映画とか
社会現象アニメラブライブに勝ってから言ってほしいね -
ワンピといいこれといいどっちもゴミ
-
ヒロインの女の子と心の闇の話いらんかったでしょ、
育った世界と育ての父親、産まれの世界と実の父親の話だけでよかったはず
あと剣になってから会話しすぎ、あれじゃ別れのシーンにならん -
細田はシナリオを自分で書かなきゃいいだけ
-
まあアナ○雪に傾倒するバカなスィーツ脳をだますにはこんなもんで十分かって程度
-
劇場で見たけどほぼ同じ感想。
序盤は面白いんだけと大きくなって人間の世界に戻ってからつまんなくなる。
そしてウリたん -
俺の一番の感想「リリーフランキーは素晴らしいな」
-
細田は落ちぶれたんじゃなくて錯覚してただけってのがはっきりわかんだね
-
ぶっちゃけ細田作品なんてどれもこれもくそ
かろうじてウォーゲームは良作 -
細田さん演出以外はあかん人なのか
見てないけど東映時代超好きだったからショックだ -
裏のワンピに比べればマシ
-
VIVA様あああああああああああああああああああああああああああああああ
-
所見だったけど
サラリーマンの親父とヒロインはほんとにいらんかっただろ
現実世界と異世界が中途半端すぎて薄っぺらくなってる
異世界メインの話にしたほうがよかっただろ
ていうかヒロイン出すならもう一人の人間の何とか丸とかいうやつを女にしておいたほうがまだましだったような気がする -
今までの細田作品全部見てると思うし、それなりに面白いと思えたんだけど
これはガッカリだな~。
人間の闇。笑。
役に立たないくせに、足手まといになるヒロイン。
こいつの最後の演説なんて失笑もんジャン。なんで事情知らないのに全部知ってるような
内容になるんだよ。こいつに限らずテンプレキャラばっかだし。
とにかく幼稚って印象だな。ついに細田さん、引き出し使い果たした? -
おもしろくなかった
-
現実パート要らんやったろ
もっと宮野を掘り下げろや -
次期パヤオとして持ち上げられて本人も調子に乗った
作品を重ねるごとに「雰囲気映画」っていう本質が露呈してしまった -
円盤売上劇場版ラブライブの3分の1以下
もう駄目だよね細田 -
あっちに手を付けこっちに手を付け状態
収集が付いてないからとっちらかったまんま、そんな脚本
ワンピ見てもこっち見ても間違いなく2時間を溝に捨てただろうね -
※23
というより、今までの映画の脚本の移り変わりを見て、今まで開けてなかった引き出しを開けたって印象 -
日本アカデミー賞で、劇場版ラブライブ!はこんなクソ映画に敗れたのか
-
というか映画行かなかったやつの評価なんてどうでもいいでしょ
-
でたーニホンジンガーというやつにかぎってほんと海外の映画の興行成績すらすら見てねえよな
-
細田守は勘違いしちゃったんだよ。
-
あれだけの爆発したのに軽傷しかいないとか
どれだけ甘々な世界観だよ・・・ -
元から細田監督って万人受けするやつじゃないよね
パヤオとは違う -
こういうの持ち上げてるから邦画のレベルが下がるのか
レベルが低いからこういうのがあげられるのか・・・わっかんねw -
抽出コメが優しいな
糞過ぎて話にならんだろ
特に声優陣とか明らかに好き勝手に演技してて
ディレクションの一つも入れてない状態じゃないのか -
なんかいろんな客層を狙って作ってるんだな~ってのは伝わってきた。
スポンサーの期待に応えるのも大変だよな -
すまん。見る気すら起きなかった。
-
海外でもバケモノの子は失敗してる
-
あーww
ついにやっちゃったか、細田守渾身の糞映画www
これはほんと酷かった -
まあ次の作品は細田曰く今までと全然違うらしいからそれに期待
それでも微妙だったらさすがにもう見限るわ -
18
それパクリって聞いたが…… -
脚本するかしないかではっきりしすぎじゃん
次は脚本しないで監督だけでどうぞ -
23
楓って元はヒロインじゃなく男キャラだからな -
録画してたレガリアとプリヤ見てたわ
-
でもこれ興行収入60億近くあるんだぞ
ガルパンやラ!が半分の30億もないんだから売上至上主義のやらチル的にはこっちの方が面白いということになるな -
奥寺佐渡子に脚本任せた方がいい
-
ワンピース見たわ
-
47
243,721 サマーウォーズ
↓
105,727 おおかみこどもの雨と雪
↓
*62,440 バケモノの子 -
これは子どもは子どもで大学云々からイミフになって結局どの層も楽しめない作りになってる
-
どうせお前らなに見たって
クソだのステマだのオワコンだのしか言わないんだろ。 -
円盤売上込みだとサマーウォーズが優秀
-
散々言われてるけどヒロインいらなかったわな。
出すごとに質が劣化していってるのに売上は伸びるという不思議現象 -
子ども向けアニメだったらこの程度の浅さでもいいが
不要部分削って1時間以下にして戦隊物かなんかと同時上映にすればよかったと思う
何にしても詰め込み過ぎで脚本やテーマが意味不明だった -
ワンピZ見たけど普通に良かったぞ
オリキャラのキャラ立ってて良作以上の作品だった -
時間返して!
-
43
お前騙されてんぞw -
>>相変わらず糞邦画お馴染みの精神葛藤からのお涙頂戴のコンボ
これリゼロにも言えるだろ -
56
Zって篠原涼子が酷かった作品だっけ
バケモノの子よりは確かにマシだったと思う -
見てて感動して泣きそうになったんだがwwww
そこまで叩くようなタイトルか?wwwwww -
心の穴を埋める心の中の剣になるぞーってここまで説明的なラストはねーだろwここまで言わなくても分かるわw
バケモノ世界にいたときは結構面白かったんだけどな、終盤はやっぱコイツデジモンの延長線上が関の山なんだなーって -
55
子ども向けアニメ程作り丁寧だよ -
こんなしょうもないジャップアニメ観るくらいならズートピア見ようぜ
-
ヒロインの言動にポカーン
-
まぁ、日本のアニメ業界で監督もできて脚本も書ける人なんてパヤオぐらいしかいないからしゃーない
監督に脚本書かせたら大体アカンようになる -
64
黙れよ外資の犬
アメリカに金落としても日本の景気は良くならないぞ -
63
子供向けアニメは設定や理屈はすんげー適当だけど、物語はちゃんと作るからな -
細田のオナニーみて楽しかった?
-
最後の数字って何?
-
細田作品は勢いと雰囲気だけだよ
バケモノはそれすら出来てなかった -
1
サンクス -
宇多丸ですら心の闇を言葉で説明し過ぎとか
最後ヒロインが邪魔とか言うぐらいだから
そうとうダメだったんだろうなこれ -
最初はおもしれーってほどではないけどまあ悪くなかったのに
途中の成長して現実パートから一気にだるく…
一緒に見てた親も子供時代のわいわいは笑って楽しんでたのに… -
かなり早い段階でこりゃダメだと思って見るのをやめたけど
最後まで見てもやっぱりダメだったのか
最後まで見た人はご苦労様。君らには十分に叩く権利があるw -
ここにいる皆は流行,人気のものを叩きたくなる性格
-
仕事してて観れんわwww
帰って来たら終わってたしw -
こんなにボロクソ叩いてるのって2ちゃん勢だけじゃね?
-
サマウォ以降脇役のショタにやたらこだわるくせにヒロインは微妙だよな
次からヒロイン無くしてショタメインにしろ -
ヒロインがいらなかった
というか現実世界の話はほぼいらなかった
一郎彦をラスボスにするならもっと焦点あててやるべきだった
主人公と熊テツの関係性が薄い
台詞回しがいちいち寒い
自分が思ったのはこんな感じ -
ぼくのかんがえたじぶりえいが
って感じで気持ち悪い -
79
ショタを出すのは義務だからしゃーないw -
VIVAAAAAAAAAAAAさまに対する熱い風評被害
-
73
宇多丸は細田と知人だから評価激甘だからな
それでも不満言うって事は相当酷いって事よ -
70
僕らの大好きな
円盤売上 -
すげえ駄作だった
頭がどうにかなりそうだった
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ -
毎回、家族を軸にするのはマンネリじゃないか?
そんなのはくれしんがあるから、もっと違うの作ったほうがいい -
VIVAAAAAAAAAAAAA!!!!
-
>>78
243,721 サマーウォーズ
↓
105,727 おおかみこどもの雨と雪
↓
*62,440 バケモノの子
海外でもバケモノの子東宝がゴリ押ししまくってたけど受賞0で終わったよ -
カバネリの方が10倍面白かったわ
-
細田の性癖が気持ち悪い
ケモナーなのは結構だが押し付けないで -
サマウォ級また作ってくれ
-
演出の才能とライターの才能って別なのね。
-
奥田さんが重要なのかな…
-
奥浩哉が放映当時酷評して荒れてたな
-
興収 バケモノ 58.5億 ガルパン23億
円盤 バケモノ 6万枚 ガルパン 21万枚
宣伝に乗せられて劇場で見てみたが大した事なかった、
というのが円盤の売り上げ枚数に出ていると思う -
娯楽作品の作り方を理解してない
細田はスピルバーグのインディージョーンズを100回見ろ -
お前らのせいでストーリーにしか目がうつらなくなった
-
成る程、円盤の売上なのか
かなりの右肩下がりなんだねぇ -
※80
人間世界の話全部カットでいいよなぁ
ヒロイン気取りの女も父親もいらんわ -
こんなん誰が見んの?
暇人って言われてる俺でも23時帰宅がデフォの時代やぞ -
サマーウォーズの時点で糞だったやん・・・。
-
内容関係なくマスコミがゴリ押しすれば邦画No1はとれるという悪しき例
-
異世界アクションモノをやりたかったんだけど、
女要素が全くなかったから仕方なく付け加えて大事な事言わせました
って感じがしちゃうんだよなあ
まあ、糞つまんねえという一言でいうのは違うように思う
ところどころいいところもありはした、正直もったいないというのが感想だわ -
103
ガッチャマンは売れなかったがな -
お前らクズが酷評しても世間じゃ大ヒットだからなwwwwww
-
冒頭からなんだよそのAA
ポケGO弄りながらのながら観だったけど、
何がやりたくて何が言いたい話なんか
よく分からんかったわ
現世に戻る必用あったか? -
>いかしゅうまいみたいなやつの可愛さしか褒められるとこねえ
ワロタ -
まあ細田はまだ円盤6万売れてるだけましなんだろ?
ガルパン作ったやつの新作の円盤売上なんて数字すら出なかったらしいし -
早く金ローでガルパン放送してお茶の間を凍りつかせてほしいw
-
こんな支離滅裂なものをもったいないとか
いったい何を見ていたんだ
どこかからパクってきたような感動シーンを
上っ面だけで切り貼りしてよせ集めしただけの糞アニメ -
たしかに映画としては特に後半の展開はツッコミ所満載だったw
でも正統派冒険活劇が作りにくいとパヤオも言ってるような時代に
こういう真正面から一人の人間の成長と絆を描こうという細田守監督の心意気はすばらしいと思う
次回作に期待 -
96
円盤なんて大体の一般人は買わない。
円盤を買ってるのはオタク層だけ(笑)。 -
58億ってエヴァQくらい売れてるのにな
-
ちっとも面白くないアニメではあったが
「2時間使った進研ゼミ」で大笑いした -
101
お疲れ -
ヒロインの女は現実での知識とか学ばせる点はよかったんだけど、
クジラに襲われてもなんか立ち向かおうとしたり
異世界にしっかり来ちゃったりとお前の適正能力高すぎだろ!って感じだったな
さすがにあれはご都合すぎる
まああれだ、あんなんでもおおかみこどもの時よりはご都合してはいないんだけど -
おおかみこどもの雨と雪
なんてトワイライトの丸パクリだし
俺は前から言ってるがな -
才能なくても担ぐ奴がいる限りクソな作品は産み落とされ続けるんやな
-
これ現実世界のヒロイン無しにして
一郎彦を女にしてヒロインにするだけで解決したのでは -
>>113
243,721 サマーウォーズ
↓
105,727 おおかみこどもの雨と雪
↓
*62,440 バケモノの子
オタクなんか関係ないんだな。数字がファン離れを明確に表している -
111
これ以下の糞アニメがあるという事実もあるんやで
オリジナル劇場作品での話だ -
湯浅がいってたよ細田と原と一緒にいるとアイツらどこでもモテモテで俺は居場所がない俺はあいつらと何がちがうんだろうって
-
121
円盤が比べるとかアホなの? -
>>113
243,721枚 サマーウォーズ
↓
105,727枚 おおかみこどもの雨と雪
↓
*62,440枚 バケモノの子 -
ヒロインのセリフが聞き取りづらいと思ったら広瀬すずで納得した
-
113
正直細田作品をオタがこぞって買ってるかというと・・・
最初の時かけあたりのほうがオタウケはあったくらいだと思うが -
やっぱパヤオみたいに一貫した価値観や思想のある人がとんでもない作品を作るんだよ
今のアニメ屋にはそんなもの微塵もないでしょ -
とりあえずコピペすれば批判出来るとか思っちゃっているヤツ
6万でも十分売れてないか? -
富野が細田を絶賛してたよね
カバネリの荒木といいバケモノの細田といい富野は見る目があるんだなー(白目) -
>>124
日本語で喋れよ -
126
剛力や米倉とかよりはめっちゃマシだけどな -
儲「細田作品はアニオタにはウケない」
いつもの流れ -
130
富野が絶賛してたのはおおかみであって
これじゃないぞ -
ぶっちゃけ広瀬すずは予想よりはずっと良かった
-
128
でもそれで「庵野に主演やらせよう」という判断はさすがにねーよ
偉大すぎて誰も反対する人いなかったんだろうなあアレ -
脚本家じゃねーのに大きなお金かけてアニメつくんなって話だけど細田が好きで書いてるのかはどうなんかね
ハヤオの後釜として祭り上げられた結果ハヤオとおんなじ様に監督脚本どっちもやる事を俗物を騙すエサのブランド力として強要されてるのかもね -
バケモノの子にVIVA様が出れば登場人物全員皆殺しじゃん!!
-
>>129
手許に置いておこうとは思わない傑作、というのがあるんですか? -
134
ケモ獣姦に理解ありそうだもんな御大 -
細田映画は宣伝も乗って映画作品としては一般ウケで大成功してると思うが
ことオタクウケに関しては回を重ねる毎に評価下がって行ってるだろう
オタ評判に関して言えば時かけより前のぼくらのウォーゲームが一番高かったようなイメージすらある -
意欲的に映画を作ってくれるのは有難いこと
批判はわかるけど、二度と作るなって言うのが謎
お前らになんか害あるの?って度々思う -
友達がすごい絶賛してるから俺のセンスが無いのかと思ったわ
-
見てたけど疑問点だらけで話にまったく入り込めなかった
今思い返しても結局なんだったんだ?てなる -
140
バケモノの子の方には男主人公だけどケモノヒロインはいないもんなあ
モブとか猪の母親とかいるにはいるんだけどそれはヒロイン違うし -
山賊の娘ローニャはジブリアニメじゃないぞ(背景担当してるけど)
あとCGは固いけどアニメとしてはいい出来
ゴローちゃん演出の男女の機微の描写はパヤオより上手いと思ったぐらい -
※140
そら手塚治虫の弟子だし(白目) -
細田の作品の見終わったあとの「あ、うん、なかなか良かったんじゃないの」感
-
>>113
オタクしか円盤買わないなんて理屈が通るなら
トトロは100万枚も売れないだろwww -
※142
ほんとそれ
別に駄作だろうとどんどん作って欲しい -
141
ぼくらのウォーゲームは短時間でやりたい事全部詰まっているからなあ
そこに野球とか婆ちゃん死ぬとか付け加えたのがサマウォだし -
円盤売上は正しいよね、エヴも破83万→Q58万になったもんw
-
細田は僕らのウォーゲームみたいな30分くらいの短編映画の方が光るよ
バケモノだって余分なものそぎ落としたら1時間くらいで終わりそうな映画だし -
※91
自分から見に行って「押し付けないで」とか頭大丈夫ですか? -
148
ああこれとっても分かる
「糞だ!!糞!!糞!!」という感情にはならないし
「もう一回見たいなあ!」という感想にもならない
細田の作品は大体これ -
おおかみこどもよりは面白かったと思うよ
-
>>146
コクリコ坂からは深夜アニメの感覚に一番近いのでジブリで一番好きだわ -
151
野球じゃなく花札じゃない? -
恋愛と教養が普通の人間らしさって?熊テツとの日々はなんだったんだ?正式タイトルは『バケモノの子普通の人間になる』なんじゃない?
-
現実世界に居場所が無くなった少年が異世界で自信をつけて最後に父親に会いに行くストーリーかと思ったらなんじゃこりゃ
現実世界に行き来しすぎだしヒロインが必要だとしても異世界に出せばいいだけだし
わざわざ異世界ラノベセオリー無視して興醒めするようなことし過ぎなんだよ -
158
TVに高校野球が映ってていつもピンチを迎えている場面が差し込まれるでしょ -
一度マーケティングとかお偉いさんの思惑とかから離れて
監督の心の赴くまま、好きなように作ってみて欲しいと思った
そしたら楓ちゃんは間違いなくおらんかったやろ -
148
小一時間並んでまで食った評判のラーメンが、大して旨くもなかったりするのに、貶すのも自分が馬鹿みたいだし、取り敢えず褒めるかみたいな -
156
アクションシーンあれば面白いと思う方ね -
実際親父とか楓のあたりはこれいる?って思った
あと一郎彦と絡みなさすぎて単に一郎彦が一方的に見当違いの恨み抱いてるだけに見える
最後も熊徹の敵じゃないとか言い出してたけどまだ敵って言ってたほうが分かる -
この映画の自由帳買ったぞ
反省ノートって名前で自分の短所書きまくってる -
酔っぱらって見なかったわwww
どうやら酷かったらしいねwww -
細田の場合、子どもの意見以外は聞く耳持たない尾田じゃないけど旧来のアニメ視聴層は考慮してなくて
どうすれば普段アニメ慣れしてない一般層をうまいこと(極端に言えばだまくらかして)乗せられるかしか今は考えてないんじゃないだろうか -
前半は面白かった。キューたが17歳になったのみて、キューたのバトルシーンがあるのかとワクワクしたけど、最後のバトルは俺が見たかったバトルじゃなかったわ
散々言われてるけど、ヒロインと実父はいらん -
164
Xミッション見た時も「ちょっとおもろい」とは思えたからそれだわ
ものすごく単純ですまんな -
ワンピースとか言う糞アニメ映画より全然面白かったです
-
60億の映画にしてはこの程度かと
売れてないなら別に普通じゃねえのって思うが -
面白かったけど、確かに大きなお友達向けではないな
-
161
それは知ってるけど最後の花札バトルの方が記憶に残ってる人多いでしょ
細田がサマウォでやりたかった演出は婆ちゃん死のと花札バトルだと思う -
156
笑った -
初めて見たがいまいちだったな
父親の話とか現実世界の話とかいらん気がした
まあ個人的にはもう獣要素ぬいてくれ
ケモナーしか喜ばんだろ -
お前らがどんだけクソだクソだと喚き散らしても
興行収入59億円記録してるのは変わらんけどなw -
ヒロインいらなかったっていうか宮野のキャラを女にすればよかった
そんで人間界パートは父親との話に絞るべき
ラストは主人公が尊師?だっけあれの候補になって終わればスッキリしたはず -
176
馬鹿言うな
細田がショタ好きケモナーなんだから、そこ抜いたら創作意欲なくなるだろ -
163
わかるわそれ -
62,440枚 バケモノの子
これでも売れすぎだと思うくらいの駄作だった
初めて細田作品買ってない -
ジブリパクろうと試みると必ず失敗するな
クソ山のフしかり新海の星を追う子供しかり -
細田がすごいんじゃなくて、奥寺がすごいてことか。
-
行列出来てるけど味はイマイチなラーメン屋さんという例え
それはベネだね
「新作出来ました!」と宣伝してたらまた懲りずに並んじゃうんだろうなあ -
旅に出るところ全然いらないよな
一郎彦の話に使えばよかったのに -
超映画批評を「参考になるし共感できるから見てる」と言ってる知り合いの痛い女がこの作品を面白かったと言ってた。
-
卵は産みたてより一週間経ったやつのほうが美味い
それをわかってない時点でクソ映画だわ -
ラーメン屋で例えられてて草
-
151
その『僕らのウォーゲーム』の中心になるネタは
『ウォーゲーム』って作品から拾ってるんだよねぇw -
ラブライブより見る価値あったろ
-
185
あの旅の下りは熊がさっさと見限って現実世界に帰れと言わせないように
無理やり理由を作らされたってだけだったな -
>>183
奥寺も色々言われてるけど脚本家として違和感なくまとめる能力はあるってことだろう
細田は素人に近い -
公開前予告では泣けるのか?とか思ったり、役所広司さんが声当ててたりって聞いたけど
実際どうだったの?
と言うか放送する事自体知らなかったwwww -
サマウォまでは面白かった
率直な感想 -
1stガンダム-監督-富野、脚本-星山
Gレンコンギス-監督脚本演出-富野
あっ、察し -
細田アニメって良くも悪くも大衆向けお祭り娯楽アニメみたいな作りに偏って行ってるんだろうな
内容に限らず宣伝方法やキャストの芸能人登用とか含めてもう深夜アニメに慣れ親しんでる層は必要としていない感じで -
189
この作品の元ネタにはさらに元ネタがあって~というのは
よくある話だけどそんなにわざわざ言う事か? -
世界観が安っぽ過ぎるわ
あっちの世界と現実世界をコンビニ感覚で行き来しだした辺りでもうダメだった -
197
唯一褒められるものもパクリだっていうのは
言ってもべつに悪いことではないと思うけどw
しかもタイトルまでパクリなんて早々ないと思うけどw
ゴミ虫ちゃんには難しい話かな?w
かな?w かな?w かな?w -
非常に奇妙で、意図的につまらない作品にしているかのようだ。
誤った演出がなされたこのアニメ映画は時をかける少女以降、
細田守監督の中でも屈指の駄作であろう。 -
で
結局、10カウント倒れてたのに試合続いた理由は? -
後半の展開が雑に見えたのは確かだなぁ。
途中の成長まですげーワクワクしたのにもったいない。 -
196
そうは言ってもコナン、ドラえもん、クレしんの方が余程良く出来てるからな -
見てないけどハゲの脚本よりはマシでしょ?
-
一郎彦がヒロインかと思ったらまさかの男でイヤな予感したら案の定グダグダな展開だった
-
やらカス観てないくせに記事にすんなハゲ
-
聖剣の刀鍛冶と結界師と犬夜叉を思い出した
-
おおかみこどもから詰め込みすぎ感はあるわな
実質オヤジが主人公みたいなもんだった。母、父と続いたし親子はもういいでしょ
個人的には時かけみたいな感情が表に出て躍動感ある作品が見たい -
すっごい良かった、ってわけでもないけど、サマーウォーズやおおかみよりは良かった
サマーウォーズは過大評価すぎないか?
あとヒロインの子がかわいくなさすぎて・・・
ショタ好きはともかく女嫌いなのかこの監督は
193
宮崎あおいは合ってなかったが、声優はおおむね良かった
声に助けられとるな、これでヘタクソだったら目も当てられなかったかも -
209
バケモノの子良かったとこどこよ -
209
お前の文章、内容が無いよう -
細田守のファンでバケモノの子も公開初日に行ったが・・・
演出面では細田守らしいシーンがたくさんあって満足したが内容は正直微妙。
特にラスト、あのバケモノが悩みから生じた心の闇の具現化なら、そいつをただぶった切っただけじゃ根本的な解決にはならないんじゃないかと思った。
それに途中から登場した女の子。この作品のテーマにイマイチ馴染んでないというか、正直出てこなくても何も問題ないと思った。 -
×バケモノの子 ○バカモノ(ケダモノ)の子 なんかキムチ悪くなってきたわ…少し、横になるわ?
-
212
というか淡白だよな画作りが。そういうのもつまらなさが出てしまってる。
あれでサマウォより制作費が2倍って聞いて絶句したわ。 -
序盤の路線でなんで最後までやりきらなかったのか
後半の闇がどうたらは失笑レベルだったんだが -
現実の世界がいらなかった
主人公が現実にすぐ馴染んでたから違和感がでてない -
馬鹿から金を巻き上げる為だけの御輿に担がれて細田はそれでいいんか?
ショタケモナーとしてのプライドはないんか?おぉん? -
214
宣伝費は2倍以上かかけてるだろうな -
話の整合性や展開は捨て置いて見た目の派手さというかセンセーショナルな部分だけ特化させて
一般の視聴者層にはまぁとりあえず面白かったかよねと思わせられるように即席でつくられたみたいな作品ってとこだろ
深夜作に限らず今までいろんなアニメ作品見てきて王道展開から非王道な可笑しな展開まで見飽きた層が見ると話の内容がまず気になって楽しめないというような -
細田って時をかける少女しか面白くないやん。しかもあれは原作が面白いわけだしな…
-
217
細田が早稲田でケモナーではないって言ってた -
サマーウォーズは面白いけど不愉快だった
おおかみこどもはつまんない上に不愉快だった
バケモノの子はつまんなかったけど不愉快でもなかった
3作目でも毒にも薬にもならない何もないものになったな、って感想 -
これはノーカットだったらもう少しマシだったのに編集にも見捨てられた作品だったなw
-
221
ショタ好きホモなのは否定しなかったん? -
千と千尋には程遠いな
世界の行き来が簡単過ぎて面白くなかった、影の自分がラスボスかと思ったらちょい役がラスボスとか盛り上がりに欠けた -
サマーウォーズはあのバーチャル世界と敵のビジュアル(つーかデジモン感)がわくわくするからまだ好き
これ含めその後は家族テーマが深くなってエンタメしてないから糞その手のテーマなら原恵一の足下にすら及ばない素人なのに無理すんなつーか脚本やめーや -
裏でやってたワンピ見てたけどロリナミが可愛くて良かったと思いました
-
思ったよりボロクソに言ってんなぁ
-
作品での上手な嘘が出来てない
-
あの白い生き物wwwwwwwwwwwwww
何だったのか -
こんなもんでも深夜No1のナントカライブより興収上w
-
伏線ぶん投げ
-
細田って本職の脚本家にシナリオは任せて自身は画作りにだけ注力した方がいいだろうな
-
ギャグも題材選びもキャスティングも、全部センスが悪い
-
テンポがのろい意外性ゼロのクソ映画
-
この監督、毒にも薬にもならない、
「家族みんなでリビングで観る作品」を前提に創ってる。
だから誰の琴線にも触れない -
224
それは話題に出なかった
ケモナーから私たちと一緒ですか?ってよく聞かれるらしい -
細田の才能ってキャラが立ってるだけなのに物の配置で哀愁のある絵にできるってとこだけだよな
そもそも演出家ってスタッフの一人ってのが似合っててそもそも作家ではない -
感動群像劇を狙ったが細田には難易度が高すぎて失敗したな
-
細田は一度岡田麿里と組んでみてほしいな
相性抜群だと思う -
開始後30分でほとんどの人はついていけなくなる
-
出来はここさけの方が上だった
-
240
生理臭くなる -
素材はいいが、調理が下手
-
細田が完全にショタ趣味に走れば走るほどダメになる
時かけ、サマウォ、おおかみこどもとショタ成分が濃くなればなるほど酷い
細田が注力したオリジナル作品は出来が悪い。ウォゲや時かけは他人の作品だからな
この作品はBGMとアクションは良かったが、だからこそ映画館の外で観るモンじゃない
居間で観るとチープな脚本を全てカバーしていた要素が取り払われてしまう -
広瀬某に関わらず行かなくて正解だったようだ
-
脚本家が監督に土下座のパターンか
-
231
オタ向けの極特化型最多多重特典アニメよりも一般に訴求力があればそれだけで倍稼げる証明になってるアニメって感じだな -
237
ほーん
この人が描きたいものって結局マイノリティなんじゃないかと思うんやけど
ケモノにこだわる理由は絵で見せやすいからかね -
210、211
サマウォとおおかみよりマシなだけで別に好きでもないのではっきり言ってどこが良いとか語ることは別にない -
243
あくまで岡田を軸にした場合~ではあるけどね
細田は情感的な演出が抜群に上手いから
構成はだめだけどワンシーンのインパクトが売りっていう岡田の作風が生きるはず
まあ長井もそこらへん上手い方だけど細田の方がもっと合うはずだと俺は思ってる -
ぶっちゃけ雰囲気は悪くないが構成が雑で薄っぺらい
-
ダメな映画を宮野が一人で支えている
-
とっちらかってたなぁ。
監督はこれ、ちゃんと全体像見えてんのかこれ。指揮棒振れてんのかこれ。
面白いとか面白くないとか以前によう、物語の構造がガタガタじゃねぇの。
監督は寝ているのですか? -
結局、劇場版もテレビ版も見なかったけど、どうやら正解だったみたいだな
時をかける少女は本当に傑作だと思ったけど、あれはマグレだったのかね -
255
原作がいいからな -
こんなカスみたいな駄作でも宣伝だけで興行収入51億円だぞ?
ほんとこんなのが売れて、もっと出来の良い深夜アニメの劇場版が売れない現状が悲しすぎる。 -
百日紅とか上映終わりそうなあたりまで知らなかったが
広告担当が取り分懐にナイナイしとらんか -
ぶつ切りなんだよなぁ オチもイマイチだし
結構酷い ここさけの方が良いかな -
草
-
まあ失敗作だろう
おおかみこどもでホームラン打ってなければこれだけで見捨てるレベル -
次は原作モノでたのむ
-
ウテナ(各話演出) どの回も神
デジモン21話 神
デジモンアドベンチャー&ウォーゲーム 神
ワンピ劇場版 佳作
時かけ 神
サマーウォーズ 凡作
おおかみこども 凡作
バケモノ 駄作 -
公開当時から盛り上がってなかった理由に今日納得
むしろ公開中にもっと叩かれててもいい映画 -
細田って脚本もやってたのか・・・
うん、脚本の才能は微塵もないから演出だけやった方がいいね -
大泉より本職の宮野のほうが下手ってどういうことだよ…
-
バケモノの子って完全にターザンのパクリだと思うけど誰も指摘しないよな
しかも劣化パクリ -
結局話がよかったのってアレンジ作品の時かけだよね
-
前半は面白かったのに元の世界に戻ってからつまらなくなった
-
時かけは泣いたけどこれダメなんかw
まぁサマウォからきつかった俺は見なくて正解だな -
作りは丁寧な映画だったと思う。
ぶっちゃけ周りの期待感が強すぎるだけ
キャラクターの細かい表情の動かし方や
背景のモブにも細かく動きつけたり
とにかくキャラが生きているように丁寧に作られてる -
テレビアニメがゴミばかりだからこのレベルでも貴重だよ
-
脚本は大事だよって話か
-
ここまでのゴミを作れるってのもある意味才能。
-
ローニャはCGが残念だけど全編通しての脚本はかなり頑張ったよ
これと比べちゃ駄目 -
正直、細田守が作る話は「出来がいい、悪い」と言うより「細田の持ってる価値観や常識をまったく理解できない」って方が正確なんだよねー。
サマーウォーズの「えー……なんでショタを女にしてヒロイン途中交代させなかったの?意味わかんね」に始まり「なんでそれが正しいと思うかなー……」って展開ばかりや。 -
>>271
表情の動かし方が凄いって...
スーパーメーター使いまくってんだから当たり前だろ
作画は凄かったけけどキャラ自体は全く魅力的ではなかったよ -
ラノベアニメに謝れ
まだあっちの方がエンタメ意識して客層大事にしてるわ
コレ意味不明すぎた -
NHKのプロフェッショナル細田回で細田がこのヒロインの在り方について散々悩んでたけど、無理してねじ込んでもダメだったんだな
一郎丸をヒロインにしたほうが良かったんじゃないか -
271
作画以外褒めてなくて草 -
かなり面白かったけどなぁ
これがダメなら大半の深夜アニメなんて見てられないじゃん -
役者は良かったと思うよ
リリーフランキーや大泉よかったやん
脚本が後半だめだめだっただけで -
全然だめではないけど、凡庸な出来
-
なんで、日本のアニメってこのレベルなん?
才能のある人はいないの? -
ここでは評判悪かったけど、ufoのヨヨとネネとかの方が面白かった気がする。
-
宇多丸とかいうこの監督とねんごろの映画評論家も大絶賛してるんだぞ
-
劇場の時点で評価悪かっただろ
これとおおかみこどもはマジでつまらない
普通って言ってもいいが過大評価すぎなのがな…… -
281
むしろ第2のジブリとか言われてるのに
毎期のトップ3深夜アニメよりつまらない時点でな -
現実世界に来る尺があったらもっと掘り下げるべきことがあったと思う
-
ヒットメーカーにへそ曲げられたらヤバイから、誰も内容に口出しなんか出来ませんよ。純度100パーの細田守でしょうよこれは。
ただ、細田さんが出来に満足しているとは思わん。3年に一回そこそこ売れればいいとしか考えてなさそうで辛い。
家族を養うためてことなんだろうけど、一生分稼げたと思ったら方針転換するだろうか。
面白いものを作る、てことでは間違いなく原作ものをやるべき人だから、近いうちにそっちに行くか、せめて脚本の質をも少しまともにしてから作るようになることを心から願う。ファミリー向けな方向性はそのままでいいから。 -
学歴にシビアな細田ヒロイン。(´・ω・`)
-
隆法「みなさん、こんにちは。バケモノの子です」
-
そういや「クロアン」もマモーが全てメチャクチャにしたね
-
千と千尋の神隠し引いてはジブリがいかに面白いか考えさせられる映画でした
-
奥寺さんの手柄を自分の手柄と勘違いしちゃった結果か・・・
-
あ、すっかり忘れてたわ
-
えええ~結構面白かったじゃん?
みんな厳しすぎじゃね?
まぁ、確かにもう少しキャラの掘り下げが欲しかった部分はあったけどさ。 -
297
具体的にどこが面白かったの? -
これだけは言わせてくれ
時かけは面白い -
面白かったって言ってる人は具体的な感想が全くない
つまらない理由だけが沢山書かれてる -
>>30
日本アカデミーはスポンサーが決めているデキレース。最優秀賞が海待diaryを選ぶアホ連中だから
>>47
配給、スポンサー、日本テレビが必死に押し付けられた鑑賞券を配り歩いた結果だよ -
時かけ・サマウォ・おおかみこどもまでは劇場で観て
おおかみがあまりにも酷かったから次のはテレビで観ようと決めたんだけど正解だった。
次回作もまたテレビで観ます。
話が面白くないのもあるんだけど、キャラ描写がめちゃくちゃ下手で
クマテツもキュウタもヒロインも観ていて応援しようという気にならない。
一番好感度高かったのは声の良さもあって猪の父ちゃんだったよ。
奥寺佐渡子さんは偉大だね。
評価できるのは冒頭の炎のエフェクト等映像部分だけだわ。
3Dも良く馴染んでた。 -
細田はデジモンや時をかける少女は良かったのにどうしてこうなった
-
おおかみの描いていた親子や母親というテーマは面白かったけど
細田はあれを、けものでしか表現出来ない時点で無能確定
化け物はgdgdアニメ
テレビですら見なくて正解 -
個人的には
時かけ:90点
サマウォ:80点
おおかみこども:20点
バケモノの子:30点
ぐらい。
222に同意で、不快度が下がった分おおかみこどもよりはマシという感じ。
ちなみにデジモン一作目は80点、ウォーゲームは70点ぐらい。
お話を作らなくても見せたいテーマだけで押し切れる短編の方が無難だろうこの人は。 -
結局、何が面白かったのかが全く分からない
-
そうそう、ヨヨとネネは良かった
続編が見たい -
サマーウォーズがちょっと面白かっただけで後は全部外れ
もう見ることは無いな -
納得のいく脚本が出来るまでTVアニメの監督でもしててくれ
-
サマーウォーズは好きだったが、段々とマスコミの異様な持ち上げに細田嫌いになって
見てないけど正解だったようだな -
299
安心しろ
ほとんどの奴らはそれが共通認識だ
脚本の奥寺のおかげでな -
感想を言ってみろ…
-
コドモ向けだからー
・・・ -
詰め込み過ぎで、掘り下げ不足、唐突な展開が気になったな
-
映画を売るためにキャストにタレントを使うのには不満があるけど
この映画の宮野の演技とか聴くと、役者を使った方が良かったかなと思ってしまうね。
もちろんあんまり下手ではダメだけど。 -
細田の何が評価されてるのか、いまだにサッパリわからん
-
前半に時間使いすぎて後半尺足らず無理に畳んだ印象しかない
-
秒速5センチメートルの新海誠も過大評価してると細田の二の舞いだぞw
-
316
話づくりはダメだけど画づくりは抜群に上手いと思うよ。
そういう意味で新海誠や荒木哲郎と同系だけど
その中で細田守が一番一般受けするものを作れてると思う。
あと、恐らくプロデューサーとしての能力が高い。
おジャ魔女どれみに原田知世を呼んだり
自分のやりたい事をどうやってだか分らないけど実現してる。
というかしていた。
バケモノの子はやりたい事が無く作っているからダメで当然。 -
時かけ以降は
全部滑ってるじゃねーか。
日テレ鍍金かけた所で下地の悪さが透けてみえる。 -
細田はもうとっくに底が見えてる
やはりパヤオの後継者は庵野しかいない -
この人の作品って一つも観たことないけれどつまんなそうな雰囲気が常に漂ってて観る気もわかないんだけれどどうやらそれは正解だったようだな
新海誠も同じ。観ていないから具体的な批判はできないが作品から漂ってくるつまんない臭は異常
時間の無駄だから観るなって作品名が俺に訴えかけてくる -
宮崎吾朗のことも思い出して上げてください
-
細田に才能はあるよ
ただ万人受けするものは作れない人だ
おおかみこどもは賛否別れる映画だったが細田の力は十分に発揮されていた
バケモノは本当にダメ、単純明快な娯楽作は作れないんだよ
デジモンのころだって変化球なんだあれは -
ああ、時かけは観たわ、あのそびえたつクソな
時間返せの気持ちと主人公、未来人がムカついて
観てて吐き気するほど気分悪くなったわ
やっぱ観なくていい作品つくる人なんだなと確信に至ったな -
細田に才能なんて皆無だよ。宮崎駿の代わりとしてイメージ戦略は必死だけどな。
谷口や水島の方が面白い作品作る。広告代理店に踊らされてるのはアホだけだろ。 -
絵だけ見ると名作っぽく見える
-
前半でじっくり描写した熊徹との心の繋がりをあっさり捨てるんだもんなあ
描き方が悪いよ -
ジブリ意識してんだろうが、ジブリで異世界モノと言えば千と千尋
親は何事もなかったかのように帰る傍ら、異世界からやっとの思いで出た千尋のあの表情
最終的に進研ゼミオチって -
少年の演技が少女にしか聞こえない
-
この人の 絵というかキャラ? が
もうタッチやキャプテン翼並みにおんなじだな -
サマーウォーズも相当なゴミ脚本だったけどな
話が酷すぎた
細田のアニメは時かけ以外お話は全部クソ -
見なくて正解だったかな。
-
同じ時間にワンピースやってたけど、層被ってるじゃんこれって思った
-
確かに中盤の山場で有るべきだった異世界探求が速攻で終了した上
後半の現実(受験パート)が、唐突かつ妙に長すぎましたね。
本来は9才時代に少しだけ現実にもどして楓との伏線を立て、
終盤開始時にそれを回収する、というのがセオリーでしょう。
あと、ラスボスの彼ももっと主人公に絡ませないと。 -
まあ、冴えない奴が宇宙に飛び出してヒーローになったり、異世界に行って勇者になる
という王道(=現実逃避)エンターテイメントに対するアンチテーゼなんでしょうが、
蓮が地に足を付けて受験生に戻るというモチベーションを上手く処理できてないんですよね。
例えば、このテーマなら、最後に楓を化け物世界にご招待などあり得ない展開ですよ。 -
ミスチルの主題歌は劇場公開版での契約だから、地上波放送版(編集したディレクターズカット版)では流せないんだよ
この問題は、1984年公開の『ドラえもん のび太の魔界大冒険』主題歌「風のマジカル」で知った -
主人公の蓮が、異世界で武道を身に着けて現実世界で勉学知識を身に着け、どちらも選べる状態で運命を自分で選ぶという物語だから両方の世界を行き来することが必要で、バケモノたちによる父性の存在が心の剣というイメージに結実したので現実の頼りない実父を気遣えるように成長した
楓も一郎彦も、自分の道を決められずに迷う蓮と同じ悩みを抱えた子どもの象徴
2人とも、行き来する蓮と影響し合って自分の進路を定める未来を迎えた -
時かけは最後のループ設定が余りにもご都合主義すぎて萎えたわ
いろいろつじつまあわねえだろあれ -
お前ら評価厳しいなぁ。こんなもんだろ
-
細田の映画は
周囲の期待に応えて
頑張ってファミリー向け映画作ってますって雰囲気に満ち溢れててツマランのよね -
この監督の作品は時かけ以降の映画しか見てないが全部ヒロインに魅力が無い
これは致命的欠陥かも -
糞だった
-
細田は子供に幻想を持ち過ぎだなぁと思う
その点、駿は、子供が成人しているぶん、「純真なだけはない」ってことが分かっている
そのぶん、幼女への幻想が含んらんでいるのかもしれんが、いずれにせよ主人公だけを無駄に持ちあげるようなことはしない
あと20年くらいしたら、細田も自分の子供への落胆を経験し、同時に今とは違う満足を覚えることで、作風が変わるのかもしれん
まぁ、それでも人としての素養が違いすぎて、駿には到底及ばないだろうが -
この監督はもともと面白くない
-
話に一本芯が通ってないというか、テーマもキャラクターもピンボケな印象
思い付いたシーンをただ繋ぎ合わせただけの行き当たりばったりなツギハギ脚本だろ、これ
心の中の刀のくだりも、セリフがワザとらしすぎてオチが見え見えだし -
主人公=武術の才能があり、化物の特訓にもよくたえ、数年で師匠を投げ飛ばすほどの腕っ節に。さらに女子高生の指導を数日うけるだけで大学受験可能なほどの学力を身につける文武両道の天才
ヒロイン=真面目で正義感があり、学校でも知られた優等生。見知らぬ未就学生の勉強をみながら、自分の受験勉強も楽々こなす。さらに、ろくに事情もしらない主人公とライバルの関係性を一発で見抜き、ライバルの心の闇を指摘する天才
なかもういろいろ気持ち悪すぎw
ラノベかよw -
279
いっそのこと主人公を女の子にしたほうがよかったかもな
そうすれば異世界での修行をしつつ、一郎丸との関係性も掘り下げられる
んで、最後は、闇を抱えて暴走した一郎丸を主人公が救ってあげて大団円
……あ、これ『千と千尋』だw -
細田って何か、年1で名作風アニメを哲学説教におわせながら作るだけの人になったなあ。宮崎を小粒にしたような。
-
恵まれた前半からクソみたいな後半
-
細田作品の中で1番の駄作だろ
最初の千と千尋のパクリ描写は恥ずかしい
後半は見る価値ない -
細田監督が大河内と組んだら大河内の意向で虐殺やりそう。
細田監督がサンライズでガンダムやったら良いのに… -
細田がガンダム?
例えば
反抗期全開のアムロがブライトに折檻されながら
猛特訓の末にスゴイパイロットになって
シャアをボッコボコにした挙句ララァを寝とって
最後はジオン公国をひとりで制圧した手柄で救国の英雄として
地球連邦の元帥になるとか? -
日本アカデミーはここさけじゃなくてこっちが受賞してんだよなあ
-
実力以上に持ち上げられ作品を作らねばならない細田も憐れだな
数字は正直だし比べられるのはパヤオではね
まぁ才能としても宮崎吾朗のほうが良い物を作れるんではないだろうか? -
おおかみこどもは名作
ただ、女か色んな経験した男じゃないと分からん -
※356
自分の周囲じゃ子育て世代の女からの評判すこぶる悪いぞおおかみ
逆に若い男女に評判いいわ -
いやONE PIECE FILM Zは傑作だったろ。カットしてたのちょっと腹たったけど。バケモノは知らん
-
正直細田が作る雑すぎるヒロイン絶賛する奴ってアスペかサイコ入った致命的な童貞キモオタとしか思えん
どいつもこいつも人間性を感じなくてひたすらに気持ち悪い -
そもそも、自分で組み上げた物、事前に打合せした物を直前、開始日にちゃぶ台返しするのが好きな性格の監督だからな。
脚本書いてて直前でひっくり返して、最初のプロットと掛け離れた状況になったのを何とか軌道修正するように終わらせただけなんだろ。
だから風呂敷広げて解決しない、どうなったか答えない終わり方ばっかりで、途中に出てきたキャラが大勢空気になってるラストって言う状況が出来上がると。
なんだ、昔の糞な演出の頃から変わってねえじゃん。 -
セリフが説明過多で言葉遣いもダサくて音声聞いてるだけでこっちが恥ずかしくなるレベルだった
もう脚本やめて絵だけ作ってた方が幸せになれるだろこの人 -
細田あまりにも女キャラ作る才能ないから映画にヒロイン用意するのやめるべき
女出すならサイコめいた悪役とかにした方が絶対キャラ立つ -
上手くまとめてはいたが、ダイジェスト感すごかったな
逆にNHKあたりで4クール放映してれば、意外とイケたんじゃなかろうか -
ウサギ様すげーやつだった感あったのに
刀とんでくるくらいでビビんなよ -
356
子供いないと良さが分からない←これもう聞き飽きた。どちらにしろあの映画ファミリー向けじゃない -
356
おおかみこどもはシングルマザーが好きそうな作品だよな
色んな経験した人というか失敗した過去を都合よく保護してくれるシールみたいだと思ったわ -
まあ、アラはあったけど面白かったよ。少なくとも深夜アニメなんかよりは
ここで叩いてるのもネットのごく一部だしな
劇場興収60億も結果だしてるわけだし何言っても負け犬の遠吠えだからなw -
おおかみこどもは主人公が馬鹿すぎてなぁ……
貧乏大学生のくせに避妊もせずに子供こさえて
しかもその反省もなく二匹目も仕込んで休学するなんてアホの所業
挙句、旦那がくたばったあと「子供時代、どんなふうに生きてきたのか聞いておけば……」
といいだして草w
お前、一匹目を育ててるとき、何も聞かなかったのかとw -
コメントの感想も文句ばっかだな
その割には誉めが少ないし他の細田作品への
不満も多い、悲しいなぁ
俺は前の三作品はとても良いと思う
才能のない人が吠える罵倒より前に
しっかり映画を見てしっかり考えて欲しい
俺は罵倒よりもまず別のものが出たよ -
細田の映画って全部才能ない人間をポスト宮崎マーケティングだけで持ち上げてどこまで騙せるかって社会実験って感じ
-
才能どころか知能もない知恵遅れの馬鹿が
自分より知能のある批判者に噛みつくことほど
滑稽なことはないなw -
始まる前から眠かったけど頑張って見てた
が、クライマックスでちょっと寝落ちしてすぐ目覚ましたらもう終わってたw
見なけりゃよかった、最後どうなったんだよwww -
いきなり大人になるのはこの監督らしさがあるな
一つの映画なのに2部構成に見える -
褒めてる感想があってもふわっとしてるからなぁ
納得できるものがない。つまりこの作品は勢いだけってこと
普通に異世界を行き来した挙句、最終的にヒロインまでご招待したのは笑ったよ -
白いネズミは「お母さん」
でも、急に外に出て勉強仕出して「現実世界」に戻ろうとしたのは
気に入らない、まぁ子供だったから一時期の気の迷いは分かるが
急に勉強しだした理由も出て欲しいし
おおかみこどもも、「雨」にイライラしたわ
母親かわいそう -
同時期にやってたBORUTOの方が似たテーマでも全然良かったのに
こっちが賞取ったのが本当なー -
草
-
録画するの忘れてたけどここのコメ見てたらどうでもよくなったわw
-
楓という主人公にご都合的な甘々な存在が多くを台無しをしている
-
「時をかける少女」は原作を微妙にアレンジしただけ
「僕らのウォーゲーム」は「ウォーゲーム」のオマージュという体でパクリ多用
「サマーウォーズ」は「僕らのウォーゲーム」のセルフオマージュ()
で何も無くなった「おおかみこども」から完全に馬脚をあらわした -
381
おおかみこども以降が糞なのは同意だけど
時かけは筒井康隆が
「(原作の時をかける少女と)全然違う。だけどそこがいい」
って褒めてたぞ。 -
ヒロインがいらなかった
-
SWまでの監督でしたって印象
ストーリーもキャスティングも日テレのお許しがなければ何も作れなくなっちゃうの? -
染谷ヘタ過ぎないか。
-
終始会話が一対一で話すシーンばっかり
会話中キャラクターがずっと棒立ち
世界観とか一人一人の思いは描けてもキャラクターを動かすのは苦手なのかな
白鯨とか好きなら小説で書いてくれたほうが面白かったかもしれない -
映画を見てこんなにモヤモヤしたの初めてだ。
面白いという感想を抱いた人はきっと、演出と設定が好みだったんだろうな。
あとは声優さんの演技力の賜物?
雰囲気だけで楽しめるような、ある意味上級者向けの作品な印象。 -
設定と絵は良い
言葉での説明じゃなく、演出で掘り下げてくれんかのう -
途中の旅展開で冒険が始まるわけでもない
熊徹が父親として成長せず、息子のほうがあしらい方を覚えていく感が強い
ラスボス戦の舞台が渋谷ってだけで、二つの世界をまたにかけての冒険などというものは無い
心に剣を持て(物理) -
今さら録画を視聴。
おおかみこどもよりは良い話だったと思うが、
やはり説教くさいんでお子様には受けなさそう。
「ヒロインいらんかった」という感想が大半だけど、
かわいい女の子が出てこないと視聴意欲が沸かないダメ人間としては
楓ちゃんすごくかわいくて良かったなぁ。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
闇芝居一挙やってるぞ 面白い