05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww

今日の円盤デイリーで『マクロスΔ』が1位!! やはり春アニメTOPはマクロスになるのか?

img_2_m.jpg

 
 


7/21付デイリー

BD
*1 マクロスΔ 01【特装限定版】
*2 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ⑧
*3 【初回限定版】映画 ハイ☆スピード!―Free! Starting Days―
*4 劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン Blu-ray メモリアル BOX
*6 ばくおん!! 第2巻<初回限定版>
*7 劇場版 エースをねらえ!
*9 ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第2巻<初回限定版>
11 SUPER LOVERS Blu-ray限定版 第2巻
13 テイルズ オブ ヴェスペリア~The First Strike~ special price edition
14 Dimension W 特装限定版 5
15 アーロと少年 MovieNEX
19 田中くんはいつもけだるげ 2
20 劇場版 あしたのジョー2
23 劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン
26 コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 第7巻
27 ふらいんぐうぃっち Vol.2

DVD
*1 ONE PIECE Log Collection “PUNK HAZARD”
*3 【初回限定版】映画 ハイ☆スピード!―Free! Starting Days―
*4 劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン
*5 マクロスΔ 01【特装限定版】
*7 SUPER LOVERS DVD限定版 第2巻
*8 映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!【スペシャルプライス版DVD】
13 ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション ⑤
15 トランスフォーマー ギャラクシーフォース DVD-SET
16 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ⑧
18 劇場版 おさるのジョージ3/ジャングルへ帰ろう
19 映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!【DVD特装版】
20 BORUTO -NARUTO THE MOVIE-(完全生産限定版)
 
 


 
○2016年春期放送開始TVアニメ 1巻ランキング

*9,193 Re:ゼロから始める異世界生活
*9,138 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
*8,504 ハイスクール・フリート
*8,289 文豪ストレイドッグス
*7,778 甲鉄城のカバネリ
*5,447 僕のヒーローアカデミア
*3,728 SUPER LOVERS
*3,286 ふらいんぐうぃっち
*3,089 三者三葉
*2,826 ばくおん!!
*2,640 ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
*2,180 うしおととら (第3クール)
*2,112 田中くんはいつもけだるげ
*2,079 くまみこ
*1,843 ハンドレッド
*1,773 学戦都市アスタリスク (2nd Season)
*1,728 美少女戦士セーラームーンCrystal Season III
*1,667 ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン
*1,508 キズナイーバー
*1,446 あんハピ♪
**,691 少年メイド
**,654 とんかつDJアゲ太郎
**,505 坂本ですが?
**,422 コンクリート・レボルティオ ~超人幻想~ THE LAST SONG
**,407 テラフォーマーズ リベンジ
**,*** 双星の陰陽師
**,*** エンドライド
**,*** 迷家 マヨイガ

 
 


 
■マクロスポイント 約1.2万ポイント
 
(**8,348 pt) マクロスΔ 01 [Macross Delta 01] (特装限定版) (LIVEチケット優先先行抽選申込券封入) [Blu-ray]
(**2,849 pt)【Amazon.co.jp限定】 マクロスΔ 01 [Macross Delta 01] (特装限定版)
(**1,525 pt)マクロスΔ 01 (特装限定版) (LIVEチケット優先先行抽選申込券封入) [DVD]


 
 
              ____// /
             /⌒  ⌒\./    /    さぁきましたよ!マクロス!
           /( ●)  (●)\   / /   / リゼロがTOPになった今、リゼロを倒せるのはΔしかいない
          / :::::⌒(__人__)⌒:::::\/ //  /   
          |      |r┬-|      | //  /    
         ___\    ` ー’´ __/ ⌒`”──,――;;ヽ、
       /  /            _____,___,ソ  
      〈    ̄ ̄ ̄)       /             
       ー——-′       /
        /⌒ ヽ         /
         /     ヽ       /
       /   /i        /
    ,,-‐<    / ヽ_/     ノ    (, __ _ノ     /    /                /    /                /    /                /    Y        ( ヽ:  /     ソ丿 ヘ` ;      ´ \.从_(__ __/)人/ ;`                              / ̄ ̄\    てかマクロスはライブチケがついてるからなぁ               _ノ  ヽ、  \   普通よりは全然強いよなぁ             ( ●)( ●)   |             (__人__)      | ../}  やはりこれは決まっちゃったか?       _       ヽ`⌒ ´     | / /    __              (^ヽ{ ヽ      {        ./ /  . / .ノ    ( ̄ ヽ ヽ i      ヽ      / 厶- ´ /           .(二 ヽ i i |,r‐i    ノ.   ヽ /     /   ヽ   /  ノ  /    r一'´ ー 、   ̄ ̄ ̄)    i   {   イ―イ /   .`ー―. 、__ .〈 ̄ ̄    ヽ. `ー '/   /           /\ \       `ー '  ̄ ̄!           |  ヽノ                     / ̄ ̄\   /   _ノ  \   |    ( ●)(●)                ____ . |  U   (__人__)            /      \   |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ でもライブチケ、イベチケつけても .  |        }  \      / (●) (●)    \ 売れないアニメいっぱいあるんだよなぁ .  ヽ         }     \     |   (__人__)       |    ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/    /    く. \      \  ノ           \    |     \  \    (⌒二                |     |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |
 



 

コメントを書く
  1. 世界で勝負してみろ老害コンテンツ

  2. たったこれだけの転載記事上げるだけで
    お前ら群がって養分になるというね
    やら管さんは転載の天才です

  3. サンシャインの引き立て役

  4. そんなことよりサンシャインCDが3日目で早くも4000とか売りスレお葬式…

  5. 鉄屑が二位なんだよな
    二位との差が大きければいいが…

  6. リゼロ1週間天下だったか

  7. サンシャイン4000でお葬式って感覚麻痺してねぇか

  8. 「普通よりは強い」って……
    やら管自分に酔ってない?

  9. 10
    このままだと初動5万以下…

  10. アルバム9万超えでまだ売れてるし好調だな

  11. マクロス!
    からのさすがリゼロですね知ってます

  12. リゼロは国際覇権
    マクロスだかセクロスだか知らんがそういうのは人目につかないところでやってくれよ青姦アニメ

  13. リゼロとサンシャインのガイジ共に黙って欲しいから頑張ってくれ。

  14. イベチケ巻だけじゃん
    2巻の予想見てみろよ
    まあアホなマクロス信者は散々暴れて1ヶ月後に袋叩きだろうな

  15. なお右肩が確実な模様

  16. ちゃんとした数字が出るまで記事にするなよ、やら豚

  17. マクロスが踏ん張らないとリゼロは2クールだしこのすばがギリギリで回避した累平一万切り必須

  18. AA崩れすぎ

  19. DVDもホモ以上でつええな
    リゼロご愁傷さま

  20. マクロス信者よりリゼロ信者の方が暴れてるしたち悪い

  21. マクロスって全然流行ってたようには見えんけど

  22. 17
    マクロス信者って大人しいよね。だから好感持てるわ。
    リゼロ信者とラブガイジと比べるとほんとわかる。

  23. マクロスが一位になるのは知ってた

  24. 20
    マクロスも2クールなんですが

  25. 本当はカバネリがTOP争いや対立煽りに使われるはずだったのになー

  26. ここからリゼロ信者の醜いマクロス下げが始まる

  27. マクロスには頑張ってほしい
    が もう飽きている

  28. 15 マクロスは○ックス推奨アニメ!視聴すると処女膜を破壊してヤックデカルチャーする(´∀`)

  29. 24
    流行ってないならディリーでも1位無理でしょ?
    マクロスファンは大人しいから、どっかのガイジと違って
    騒がないだけ。静かなブームなんだよ。

  30. 23
    暴れてるのは信者のフリしたリゼロアンチだろ。

  31. 1巻ではほぼ確実に今のリゼロの数字は越えてくるだろうけど
    2巻以降の右肩下がりが酷いから最低でもポイント通りの12000以上は
    軽く出せないと2巻以降、累平で他の奴らに抜かれる可能性がある

  32. 【コラム】くじけそうな時にこそ見てほしい、勇気が湧いてくるアニメ「 結城優奈は勇者である 」

    なんでこんなクソスレ立てたの?

  33. 明日から 夏休みだ
    今年の夏休みはやることがある

  34. 世界で勝負出来ないコンテンツと争うとか底辺すぎて興味ない

  35. マクロスファンはこんなとこで油売ってる暇がねえんだよ
    稼いでグッズ買わねえといけないから

  36. リゼロが覇権に決まってるんだよなぁ
    ラブライブサンシャインも全く流行ってないし

  37. ガンダムとかいう雑魚

  38. 暴れてるΔ信者は2巻の右肩とか知らないんだろうなあwww

  39. リゼロってバタフライエフェクトのパクリだっけ?

  40. お前らはやくポケモン捕まえに行けよ

  41. リゼロアンチだろ騒いでんの

  42. マクロス 信者が やらおんに皆無なのはなぜ?

  43. マクロス世間では流行ってないのにCDもアニメ円盤も好調なのか
    一体マクロスファンはどこに潜んでいたのか

  44. 確かにマクロス信者はおとなしくて好感がもてる

  45. まあリゼロ信者でもアンチでも明確に数字で負けたら黙るだろ

  46. 32

    静かなブームって…それブームなのか?

  47. 当たり前だろアホ

  48. 45
    それはマクロスが ロボットアニメでないからです

  49. なおイベチケ巻

  50. 46-47
    声だけデカくて暴れまくるマス豚と大違いだな

  51. リゼロが袋叩きにされる土台が出来てしまっているからな

  52. リゼロは三度死ぬ
    一度目は初動、二度目は一巻累計、三度目は累計平均だ

  53. ブームっていえるほどアニメは流行ってないよ・・・

  54. 45
    マクロスってブランドはもう長いからね、結構大人も見てると思うよ。
    初代とかだいぶ前だし。

  55. 53
    ラブガイジさんこんちーすw

  56. 宇宙戦艦ヤマト も ロボットアニメです




    ヒント
    アナナナライザー

  57. 尼ptじゃ数字みえてこんぞ
    相当過剰だから

  58. *1
    海外ではロボテックで昔から有名だけどw

  59. マクロスもロボットだからなー、新規は殆ど望めないだろう

  60. マクロスは曲はまぁまぁ良いわ 後はなぁ……。

  61. マクロス信者はここにはあんまりいないんだろ
    煽っても全然乗ってこないし
    むしろサンシャインのCDデイリーの方が伸びそう

  62. 負け犬リゼロ豚息してるかー

  63. リゼロは国際覇権
    マクロスは海外では大人の事情があるのでリゼロと同じ土俵にすら手手ま栓
    マクロスだかセクロスだか知らんがそういうのは人目につかないところでやってくれよ青姦アニメ

  64. マクロスはやることほぼ決まってるしシリーズ通してシナリオもそうでもないからわざわざまとめで別に話すことがない  
    期待されてるのは歌とバルキリーと戦闘シーン

  65. フレイアとくっついたら売上変わるかね

  66. 12000ポイントか…15000届くかな〜
    2巻どんな推移なの?7000ポイントぐらい?

  67. 何が悲しいかって
    どうせ1巻の数字が凄いだけの累平で下がる出オチになりそうだから
    リゼロをンゴるのをためらってる奴がいるというね
    なんでや天下のマクロスやぞ

  68. 69
    フレイアとくっついたら落ちるってこと?

  69. 最終合算pt
    マクロス2巻 9342
    リゼロ2巻 8530←イベチケは2巻まで

    リゼロは3巻でさらに右肩確定
    これもう勝負ついてるんじゃねえの?

  70. 67
    そうだな同じ土俵にすら手手ま栓わ

  71. そんで実際どの位うれるわけよ

  72. 曲がいいかどうかは分からないが 歌唱含めて 魅力的だと思うは
    コンサート行きたいが
    テレビでPVを見る限りでは ワカメが揺れているようなダンスシーンだから
    ガッカリするかも

  73. やっぱファンがサイレント・マジョリティのコンテンツは売れるし目の敵にもされないからいいね
    ラブライブとかリゼロとかもう酷いものじゃないか

  74. 73
    リゼロの方が駄目じゃねーかw
    勝ち目無し

  75. ポケモンGO効果で全く米伸びないなw

  76. アルバムは買いたい
    円盤は買わない
    コンサートDVDも買わない

  77. ここのコメ欄のカスどもは円盤なんて1枚も買わないくせに、自分が買わない作品が売れた・売れない、勝った負けたを気にしてて虚しくないの?

  78. デルタは控えめに言って魅力がないからなぁ

  79. 57
    大人が見ていて当然だよ
    初代マクロスはファーストガンダム放送終了2年後に放送だから

  80. マクロスにライブチケットって言っても、リゼロだって一、二巻にイベチケ付いてるじゃん
    リゼロも三巻から予約右肩酷いよね

  81. 81
    お前も気にしてんじゃん一般人ならそんなこと気にしないからね

  82. 歌はいいと思うけどコンサートに行きたいかと言われると微妙だな
    マキナの中に人は可愛いから生で見てみたいけど

  83. なんかラブガイジさん元気ないな。いつもなら真っ先に覇権だとか言うのに・・・

  84. まーでもぶっちゃけ前期でリゼロより良かったのてジョジョくらいじゃね

  85. やらおんで喚いてんのはリゼロ信者、ラブライバー、モバマスPとかガキばっかやん
    逆に大人メインのガルパン、アイマス765、マクロスのファンは殆どいない

  86. ラブも割とマジでミューズのやったことなぞる展開だったら拍子抜けやぞ
    今んとこは見れているが3話はちょっとうーんって感じだった

  87. このマクロスは地味すぎるから、
    『覇権』なんて冠を頂いたら頚椎ヘルニアになっちゃうよぉ~www

  88. リゼロは連呼厨が残してくれた「内容覇権」や「実質覇権」って便利な言葉があるんだから
    信者は有り難くそれを使わせてもらえばいいじゃん

  89. やらおんはこればかりでコメント稼いでるなww

  90. >>91
    このすばよりは売れそうだがな

  91. ロボはオワコンとか言ってた奴ら息してるかw

  92. マクラスなんぞサンシャイン以下のゴミ

  93. まぁ前期で万超えられるのはマクロスとリゼロのみになるだろうな

    辛うじて完全不作のクールからは逃れられたかなって感じ

  94. 89
    リゼロ以外大人の鑑賞に耐えうるものではないですね

  95. はいふり信者喜びすぎだろwマクロスがリゼロに勝ったとしてもはいふりが負けてるというのは変わらないからなw

  96. マクロスΔ
    59,380 一度だけの恋なら/ルンがピカッと光ったら/ワルキューレ
    92,632 Walkure Attack!/ワルキューレ

    Re:ゼロから始める異世界生活
    *7,907 Redo/鈴木このみ
    *9,792 STYX HELIX/MYTH & ROID

    マクロスは円盤もCDも売れてすまんな

  97. 100
    早速はいふり信者沸いたなw

  98. マクソまだ見てる一般いるのか?w
    信者以外もういなくなってるのによーやるわ

  99. 96
    パクちゃんはカタカナすら書けないのか

  100. コレにかぎらず自分がまけていた場合、より上の作品引っ張り出してきて死なばもろともで自傷行為してでも目の敵にしてる作品叩こうとするのが負けてる作品信者のやり口だから仕方ないね

  101. 100
    歌はラブライブより売れてんの笑うわ

  102. アクアでも、ワルキューレの代わりが務まりそう……
    否、WUGでも務まるかな……?

  103. 煽らんでも最終的にはそんな売れんぞ。Fが受けよく作って異常だっただけだから
    今作はある意味安心して見ていられるシリーズファンである

  104. 98
    残念ながら今更新規のラノベなんか読むのはガキか大人ぶった中高生だけなんだよ
    おっとマジレスしても良かったかな?

  105. 100
    リゼロざっこwwww

  106. ワルキューレ声優は枕ス営業で役を貰ったみたいなんだよねぇ……

  107. 61
    そのロボテックのせいで海外展開がおそまつになってるんだろ

  108. もうマクロス様しかいねえゴミアニメ共を一掃してくれ…

  109. 朗報やんけ
    freeはどうしたんや、飽きたんか?

  110. ウルトラマンXつええ

  111. 107
    元々単発のマクロス記事でもコメ数もごく普通で煽りに乗ったり吹っかけたりする信者なんていないし
    露骨な持ち上げもマクロス利用しようとしてるどこぞの集団が透けて見えてるから心配ないよ

  112. リゼロみたいなパクパク作家の糞作品とは違うな!

  113. リゼロの前EDは最高なんだが、あまり売れなかったのか……

  114. 忘れ去られるクロムクロ(笑)

  115. リゼロってやる夫スレまんまだから無料で読めるし

  116. さりげにハイスピがランクインしてるんだが、もっと前にBD出てなかった?

  117. 盗作リゼロが覇権とか世も末だから

  118. 今まではいふりだったのに
    マクロス使ってる時点でただの対立煽り
    じゃん

  119. リゼロアンチしか騒いでないけどマクロス信者っていないのか?

  120. 117
    変える必要なかったよなよかったのに

  121. このすばは越えれるな!
    問題はラブライブがどうなるのか?

  122. 108
    リゼロをそこら辺の糞ラノベと一緒にしないでもらえます?

  123. 10年前のヒーリングアニメの
    それもBOXにまけるゴミアニメがトップを飾っていると聞いてw

  124. 123
    ここは信者もアンチもいねーよ
    リゼロageて他叩いてた奴が今マクロスでリゼロ叩いてるだけ

  125. マクロスのイベチケは1限なので
    住所変えて応募しない限り無理

  126. フレイヤちゃん、死ぬんだってね

  127. 123
    ここにアニメ信者がいない

  128. サンシャインのop雑魚すぎwwwwwwwww

  129. 神回18話で大勝利するから黙って見てなって
    白箱現象でリゼロ覇権決まりだよ

  130. いかんな無意識に煽っちゃったかな俺 カスとばれたら気持ちいいものじゃないな…

  131. 123
    少なくともマクFやその前のシリーズで夢中になってた層の繋ぎで見てるタイプでも
    年齢的にもここで暴れるようなのはほぼいない
    あと残念ではあるがΔからの新規はマクFの時と比べると大してついてないような感じだし

  132. リゼロは2期確定だろうからドッシリ構えてろよ

  133. 133
    お前が黙ってないじゃん

  134. リゼロの前に震えて眠れ、マクロスΔ
    ちゃちな機械で戦いながら偶像を崇拝する狂ったアニメに、リゼロのような純文学が負けるわけないだろう

  135. 138
    リゼロが純文学とかw
    寝言は寝て言えよ

  136. マス豚はなんでも叩くな

  137. 100
    リゼロは海外で稼いでるからなw
    マクロスは全く人気ない

  138. りぜろは二年後ぐらい開けてもいいから
    二期やってほしいなぁー
    4章見たいし、ホント内容があるからおもしろいし、
    ちゃんと売れたんだし

  139. >>137
    リゼロに込められた思いを読み取れないアニオタか?
    あの作品には数々のメッセージがこめられた純文学に最も近い作品だぞ

  140. 137
    ^^

  141. 鉄血は今初動5000くらいだっけ?

  142. マクロスΔ地味すぎる
    売れなさそう
    面白いし歌いいけど

  143. 安いしイベチケブーストだしなぁ。

  144. 世界()
    海外展開意識してくっそつまんねーいかにも設定やキャラデザ作品作られるより日本国内ウケする作品作ってくれればいいよ
    別に海外での評価なんてこちとらどーでもいいし

  145. 【悲報】
    サンシャインOP、3日目にしてデイリー4800枚。初動5万枚割れが濃厚に

  146. 93
    十分オワコンやんマクFは3万くらい売れてたし

  147. リゼロも最初売れてなかったけど良かったね詰んだから
    誰がいいのか知らんけど

  148. 春夏アニメでリゼロより面白い作品なんてないじゃん?
    あるなら具体例あげてみ?

  149. マクロス>>>ガンダム

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・終わったんやな・・・・

  150. 149
    それはチミの思考がおかしいんやで

  151. リゼロなんかよりポケモンGO!やろ

    何でリゼロ信者はこんなに偉そうなんだ

  152. マクロスも人気がなくなったのか、それとも景気がどんどん悪化してるのか

  153. 146
    素直に萌えアニメがいいですっていえよ豚さん

  154. あえてあげるならマクロスΔやな
    でも買うならリゼロやけど
    というか面白いの意味合い変わってくるけどね

  155. でもFの頃のマクロス信者は糞うざかったけどな
    毎日ランカ、シェリルの下げ合戦してた気がするわ

  156. 154
    ポケモンGOを出さなきゃならないほど焦ってるんですね^^

  157. てか、マクロスシリーズって、いつからやってるの?たぶん、最初とか知らないんだけど、おじさんしか見てないんじゃ…
    円盤が売れなくなってるのは、おじさんのアニメ離れで、
    買う層が少なくなってるだけじゃないんですか?

  158. リゼロが売れない理由は主人公が糞過ぎるせいだな

  159. デルタはなんか普通すぎてな

  160. リゼロも萌えアニメ要素あるのに信者が萌えアニメ叩いてるのが意味不
    レムレムいっとるやんけラムの方が可愛いがな

  161. 161
    売れてるんですが、

  162. 160
    そもそもマクロスシリーズはF以外売れてない
    円盤が売れなくなったんじゃなく元に戻っただけだよ

  163. 141
    薄っぺらい純文学だなw

  164. 164
    万も売れてないカスは売れてるとは言えないね

  165. 13000くらいでしょ、2巻以降は半減。

  166. >>160
    マクロスはシリーズ全て合わせても種シリーズ以下だからな

  167. リゼロは単巻3話入りだから実質的な売上である1話あたり売上ではいふり、文豪、カバネリに今の時点でも負けてるって、いい加減認めてこれ以上人に迷惑かけんじゃねーよ。

    ほんと、リゼロ信者見てると、怪しい宗教とやってること同じだよな。初動で負けるとじわ売れタイプとか、2週目でも負けてると円盤売上よりも海外配信売上が多いから覇権とか、他人の言うこと全く聴かずにところ構わず覇権覇権騒ぎまくる。正にああ言えばこう言う、オウム真理教と同じだな。むこうはああ言えば上祐だったが。

    リゼロ信者には破防法を適用した方がいいんじゃね?

  168. ptがカバネリ並みの過剰なら初動万以下だな

  169. 168
    2巻以降が作品の実力って事だろな

  170. リゼロに勝てるわけないだろwwwwwwww


    話題性も人気もリゼロの一強なんだぜ


    これでマクロスが勝ったら自社買い確定wwwwwwww

  171. ○マクロスF(フロンティア)【全9巻】
    巻数    初動       2週計       累計     発売日
          DVD(BD)    DVD(BD)     DVD(BD)
    01巻 17,548(**,***) 22,183(**,***) 30,239(34,742) 08.07.25 ※合計 64,981枚
    09巻 14,349(**,***) 17,477(**,***) 19,305(23,579) 09.04.24 ※合計 42,884枚

    右肩やばそう

  172. マクロスΔの前作のマクロスFは5万売れたアニメだからな
    ブランド物の強さを知らないガキ多すぎ

  173. フロンティアが菅野ようこ効果で異常だっただけ

  174. マクロス中古安くなってる

  175. 2位の鉄血が初動6000にも満たない雑魚だからなぁ

    正直万越えするか微妙なところだろ

  176. 176
    マクロスF以外売れてないぞw

  177. リゼロ信者ってキチガイしかいないのは本当?

  178. 物語シリーズとか見てみろよ
    あんなゴミでも信者がいる限り塁平2万近く維持してるんだぞ
    ポッと出のラノベがマクロスに勝つなんて夢のまた夢

  179. 短い天下だったな

  180. 明智リゼロ光秀

  181. マクロスFはアニメみたことないがライオンと星間飛行の歌は好き

  182. 185
    いやそれが全てだよ

  183. そもそも今時円盤買うのいい歳こいたおっさんくらいなんだから
    リゼロとマクロスの視聴者層考えて、リゼロが勝てるわけないだろ

  184. マクロスはつんで15000ってとこか
    追従できそうな作品はないな

  185. リゼロ視聴者の本拠地はひまわりだしな

  186. ギリギリラーイン、いけないボーダーライン♪

  187. ライブチケ様様

    ラブライブもデレマスもシンフォギアもうたプリライブチケ無くなると半減だからな。

  188. 爺の自慰のレコンギスタなんてハゲのオナニーっす

  189. デイリーw

  190. 春はなんだかんだでマクロス、リゼロ、ジョジョは面白いしそれなりに売れるのはわかる
    でも夏はクソつまらないサンシャインが覇権ってのはどーにもなー

  191. ばくおん六位かあ……
    ばくおんは示現流のごとく初動が全てであとは詰まないって1巻でわかったから二期の可能性がますます消えて悲しい……
    早川光、九州ツーリング、みるきぃキャンディ、一本松かぼす、ボルティ乗りの姉ちゃん、黒来夢……、みんな夢となってしまったな
    けいおん好きなら律似の猿山先生の相撲とか受けたろうに……

  192. 信者っていうかやらかんのこのけいじばんは、
    そもそも何も買わずに口だけの人が多いからな…
    信者でも何でもなくて、ただの面白みのために
    りぜろをあげたりしてるから、
    信者ウザイとか思った人ここだけで判断するなよ
    本当の信者なら円盤はもちろん原作も持ってるだろうし

  193. マクロスだから普通に考えたら万は突破するんだろうけど、今作の出来は悪いって聞くからなぁ

  194. 結局リゼロにアンチが多いのって作者がなろう出身ってのが大きいんだよなあ…
    成功者への嫉妬ってホント凄まじいな

  195. ばくおんはテレビアニメ二期はやらないぶんOVAが充実する作品なんだろうな
    信者しか買わないけれどその信者は固そうな層だし

  196. 199
    リゼロにアンチガ多いのはところかまわず暴れ回るリゼロ連呼豚とMFっから金もらってリゼロ上げの記事を書き、金払いが悪くなると幸福ネタをぶっ込んで脅しを掛けるやら管のせい。

    お前の言う通りならさすおに、オバロ、このすばももっとアンチガ涌くはず。

  197. リゼロのアンチは信者が原因でリゼロの作品自体に原因はないと思う
    ただただ信者が害悪すぎた
    マス豚やラ豚がマシに見えるぐらいに
    リゼロ信者は犯罪者未満の価値のないゴミ

  198. リゼロは絶対に絶対に買わない!
    マクロスはマラソン中!!

  199. 結局円盤投げ売りされてるなデルタwwww

  200. リゼロはアニメ化前から荒れてるから
    アンチが多くてもおかしくないと思う

  201. 覇権になったら見てみるか・・・Δ
    7好きの俺でも楽しめるかな??

  202. 201
    連呼豚あれわざと評価を下げてる
    アンチやん

  203. 短い覇権だったなぁwwww リゼロ厨涙目www

  204. こんなのよりハリウッド実写版ロボテックを

  205. リゼロなんて相手になる訳無いんだよなぁw

  206. マクロス△って空気だったのに何だかんだでこんなに売れてたのか…
    やっぱネームバリューの力ってすげえんだな

  207. リゼロとかいうゴミが覇権とか春アニメの格が落ちるからなんとかマクロスに頑張ってもらわないと面目がたたない

  208. そもそマクロスとリゼロじゃ土俵が違うから
    メジャーリーグと甲子園くらい違う
    マクロスは昔から海外での方が人気あった
    それこそガンダム以上の人気ね
    リゼロとかいうキモヲタ向けのコンテンツと一緒にするのは失礼だわ

  209. 202
    そいつらも害悪だが一応根拠となる数字持ってるんだよな
    リゼロにはなにもない
    ラノベ覇権という訳でもないし円盤はいまだに万すら届いてない
    なのに信者は一人前に暴れまくるから叩かれる

  210. 136 リゼロ信者さんよぉ~(^_^;)それ、ラブライブ!やアイマスの前で言える?(⌒‐⌒)

  211. 211
    ところ構わずわめき散らさなきゃ自我も話題も保てない糞アニメよりは空気の方がマシです

  212. ここまでマクロス信者0

  213. 214
    なに言ってんだ、リゼロはそのうち万いくぞ

    関係者による三段作戦で

  214. お前らがこう言うからリゼロアンチが
    調子に乗って増えていくんだろで自分
    がイライラすると言う自業自得だわ
    いやお前らは煽り相手が欲しいだけか
    この記事なんかマクロス凄いなで終わり
    だろ

  215. リゼロってパクリ疑惑あったよな?

  216. マクロス面白いやん!ワイ久々に円盤買うで!

  217. いつも思うけどなろう出身だから嫉妬とか頭わいてんのか
    なんでラノベ作者になろうとか思わないかんねん
    大変な仕事やぞ

  218. リゼロに嫉妬する無職わきすぎワロタwwwww

  219. リゼロ信者がジョジョと宿敵はいふりを抜き去り覇権を確信したその時、宇宙からデルタ5に乗ったハヤテ・インメルマンがインメルマンダンスをキメてスバル共々異世界を踏み潰してしまった(^_^;)あぁ、リゼロ信者よ…そんな円盤売上で何故マクロスに勝負したのだろうか?(´∇`)

  220. まあマクロスがリゼロ抜こうがジョジョがリゼロ抜こうが、はいふりがリゼロに負けてる限りははたたきつづけるからなw

  221. リゼロ連呼豚どもの言い訳

    初動:集計日数が少なかった、12話放送直後、じわ売れタイプ
    2週目:ハイフリはイベチケ効果、海外配信が多いから円盤売上は重要じゃ無い、海外サイトでは評価トップ
    春アニメトップになった時点:リゼロは世界覇権、万越えは時間の問題、ハイフリはゴミ、2クールものだからまだまだ積むぜ!

    もうね。ご都合主義で自分勝手な理屈ばかりなところがカルト宗教と全く同じ。リゼロはこの信者の基地害ぶりだけで円盤買ってはいけないレベル。基地害と同類にされるからな。

  222. いくんよ~~

  223. このサイト初めて見たけどすげえな
    みんなが何言ってるかマジでわかんねえ
    リゼロもマクロスも面白かったと思うの俺だけなのかよ

  224. リゼロはたぶんまだ伸びるから
    勝つにしてもけっこう差をつけて勝たないといかんぞ~

  225. 最早話題にもならないはいふりw

  226. 229
    今からでも遅くはないからここから立ち去ったほうがいい
    やらおんに関わってはいけない

  227. 小学生でも出来る計算がわからないとか言うリゼロ豚のために、1話あたりの売上で比較出してやるよ。さすがにめんどいんで、計算は以下の式でやるぜ。

    円盤売上枚数×BD定価÷1巻あたり収録話数

    リゼロ:21.5百万円 ジョジョ:23.8百万円 ハイフリ:29.8百万円 文豪:31.5百万円 カバネリ:25.3百万円 ヒロアカ:12.3百万円 SUPER LOVERS:14.2百万円 ふらいんぐうぃっち:11.2百万円

    こうしてみると、リゼロより下は確かに売上に差があるわな。上位5作品はもうかったかどうかは費用次第ではあるが。はっきりしてるのはリゼロが絶対覇権と言えるほど圧倒的な点は何も無いこと。むしろ上位陣では最弱と言っていいレベル。MFはコスト掛けて円盤の値段を安くしてでも本当は円盤より小説売りたかったんだろうなぁと言うことが見て取れるな。

  228. 233
    こいついろんなきところで持論を展開してるけどちがいすぎるだろw

  229. 234
    みすったきいらんわw

  230. 233
    そんな単純な式で表してる時点でにわか過ぎて笑えるw

  231. まあ、マクロスやから売れるとか言われそうというか俺自信言ってたけど、普通に面白いよ
    でまあ、結論リゼロもマクロスも面白いし両方売れるでしょうねぇ

  232. 233
    一話当たりの制作費だせなくて逃げたやつかwはいふり信者きもすぎw

  233. ついでに最近の他の期のやつも出してやろう。

    このすば1巻:48.4百万円 グリムガル1巻:19.6百万円 おそ松さん1巻:276.9百万円 ワンパンマン1巻:41.0百万円 オーバーロード1巻:31.3百万円

    オバロはこのすばよりも枚数では上回ってるけど1巻だけは3話収録なのでこの数字になるが、2話収録の2巻以降も万越えしてるので累計平均で計算すればこの州場よりは上だと思われ。おそ松はさすがにどうしようも無いレベルとしても、リゼロのレベルはせいぜいグリムガルレベルだな。

  234. 237
    自分もそう思うけどここにいる人の
    ほとんどが叩きたい人ばかりだから
    しかないと思う冬に比べて全体的に
    売れてるし

  235. 239
    一話当たりの制作費出せよはいふり信者w

  236. あほらしいけど暇なので相手してやろう

    236 円盤売上枚数だけで勝った負けた騒ぐよりマシだろ。もっと複雑な式で計算できるならご自分でどーぞ。言ったからには出来るんだよね?にわかじゃ無いんだろうから。

    238 制作委員会の人間じゃないからわからないなぁ。俺にはわからないけどそこまで言うなら知ってるんでしょ?是非教えて頂きたい。逃げないでね。

  237. 242
    制作費が出せないからお前の計算式があてにならないっていってるんだよwきちがいだから意味がわからないかw

  238. リゼロアンチ必死やなw

  239. 242
    円盤売上枚数リゼロに負けたのがそんなに悔しかったの?

  240. 244
    途中からリゼロアンチでもなくなったきが

  241. はいふりとかいうゴミアニメ信者必死すぎw

  242. マクロスΔ=ケンシロウ。

    リゼロ=ダイヤ
    まあっ、かすり傷くらいは負わせることができるかな。

  243. 特典の一話完全版、やっぱ楽しかったわ。
    スペシャル観ているのに、すっかり忘れていたシーンが新鮮だったわ。

  244. マクロスは13話が面白かった

  245. やっぱリゼロ豚は基地害しかいないな~。

    243 結局あれだけ言ってて自分も制作費示せず、謝りもせず逃げるんだ。人としてどうなの?やっぱクズですかw?そもそも事業の状況把握するのに最初に見るのは普通売上だよね。それを規模に見合ったものにならしただけのものを計算式信用できないとか、もしかしてかなり頭オカシイ人ですか?

    まぁ、売上上位陣で制作費が高いのはカバネリとリゼロじゃ無いの?まぁ見た限りの憶測でしか無いけど、まさか文豪よりリゼロの方が安かったなんて言わないよな?ましてやこのすばやバロより。

    どっからどうみてもリゼロは覇権を主張したいなら円盤売上数がまるで足らない。安めの価格設定と様々なイベントでのおされっぷりから、アニメ化最大の期待は原作売上増であって円盤で大きく儲けが出るとは考えてなかったと思うぞ?

  246. リゼロとか自爆営業でしょ?すぐに新品が中古で出回るって

  247. あ、あと最後に。

    ハイフリは好きなだけ叩くといいよ。どうせ0.5話で切ったつまんないアニメだと俺は思ったから。でもそのはいふりに実質ぶっちぎりで負けてるリゼロ覇権とかリゼロ豚の基地害ぶりを際立たせるだけだと思うぞw

  248. 251
    別に覇権とか主張したくないわwまあ制作費出せないから自分で妄想してリゼロよりはいふりが売れてるって思っとけばいいよwどんなに言い訳しようがはいふりの円盤売上枚数はリゼロ以下だけどなw

  249. 252
    それならマクロスも3200円でイベチケなしの円盤うってるぞ

  250. 253
    なんではいふり信者ってことを隠すんだw恥ずかしいのかw

  251. 251
    勘違いしてるのか
    途中からコメント見たから訳が分からん
    くなってたわごめん
    リゼロアンチが人をここまでするとは
    この人が可哀想

  252. 申し訳ないがBSで放送してないアニメはNG

  253. 真実述べただけなのにマクロス信者とか決めつけるリゼロ信者はワールドイズマインなのかな

  254. 229
    早めに見切り付けてこのブログから去った方がいいぞ
    って既にいないか、、、

  255. リゼロかわいそ

  256. 普通より強いって管理人日本語大丈夫か

  257. 間違いなく1巻は1万超えるな
    累平はあやしいけど

  258. コメ欄にマクロス信者はおとなしいなーっていってるけど
    リゼロ信者がうるさいだけだからね?

  259. はいふり信者改め穴堀り信者だな(^w^)穴掘って頭隠して尻隠さず(^_^;)他の信者はケツにブチこめ!(´∇`)

  260. なんてことだ
    覇権は売上ではなく純利益で見るものだったのか

  261. 263
    これからの話の面白さ次第やね
    初動低くてどんどん積むやつは、面白い回あるたびに積んでいくからもしかしたら一巻2万も行くかも知れないし、累計平均一万切るかも知れない
    できればシロバコみたいになってくれたらいいんやけどね

  262. リゼロってアレだろ? スバルはゲーム内キャラで、プレイヤーが死ぬ度にセーブデータから巻き戻してましたって手垢付きまくりなオチの。

  263. 242
    BDの売り上げについてさ、会社が利益出すにはコストを差し引いたうえでプラスにする必要がある。
    作品コストなんて作ったやつにしかわからんやろうから、こんなん無意味ですね(笑)
    妄想乙です

  264. マクロスΔの話題だろ?
    リゼロとかハイフリとかやめてくださいませ

  265. 売りスレの転載から始まったサイトなんだ
    管理人が生き生きするのも無理はない

  266. 268
    そうフローチャートアニメ

  267. お先真っ黒っす

  268. ライブチケ付けても売れないアニメはある、ねぇ
    アニメじゃなくてライブが本業になってるようなのはだいたい2倍くらい出てるじゃん
    アニメがおまけになってしまってるのに高確率で
    アニメの実力外の要因に依存してるのにほぼ確実に2倍に水増してきてしま
    うシステムとして確立されてしまってるその売り方が問題なんだよ

  269. ファルネーゼ様
    おっぱおぱぷるんぷるんワラタwww

  270. 本当の覇権の根拠はオリコンよりも純利益の方が近いだろうね
    でも大衆にそれをまとめられる頭は無いし総合力だのと各々の信者が
    自分に都合のいい所だけを声だかに主張して都合の悪い所はだんまり
    隠蔽決め込むのがせいぜい
    事実はあっても大衆という頭の足りない集団には共通の計測ルールを
    取り決める知能なんて無いし、そもそも彼らは大局的とか精密だとか
    長期的視点とかそういうのが苦手な生き物
    バカにはバカ向けのソースが必要でそれがオリコン

  271. なんだかんだでロボアニメは覇権を多く取るな
    紅白にもよく出るし
    できるならアルドノアあたりにそうなって欲しかった

  272. ロボはオワコンとか言ってた女の子がキャッキャしてれば売れる厨息してねーなw
    女の子キャッキャアニメなんて大声とは裏腹に爆死続きで覇権なんて夢のまた夢なのが現状だからな
    本当口だけ達者なヒステリー壊レコお荷物集団だわ男はいらん厨ってw

  273. 覚悟するんよ~

  274. リゼロとかいうゴミアニメまた負けたのか

  275. なんか懐かしいタイトルが多いけど
    これって円盤買う年齢が分かるんじゃないw

  276. △正直期待してたのに話もキャラも作画も歌すらすげえ微妙なんだが
    チケ効果切れたらリゼロジョジョ以下不可避だろ

  277. わざわざ他作品貶して好きな作品挙げする奴なんてゆとり以下のガキしかいないだろ
    マクロスみたいな老舗作品は昔からのファン多いしわざわざ他作品貶すバカはいないだろ

    あと言っちゃなんだがマクロスはガンダムとかに比べて王道ロボットアニメじゃないから声を大にして信者と言いにくいんじゃないかと思う
    今でこそあれだが昔はマクロス好きっていったらキモヲタ扱いだったし

  278. 268 そうそう、YouTubeでよくあるゲームの実況動画みたいな奴ね(^w^)

  279. 制作費が多いか少ないかなんてお客に支持されているかとは直接関係はないから円盤売上にで支持率を図るのは妥当だと思う。そんで価格設定を含めて支持が多いかどうかを比べるというなら円盤売上枚数で比較することに意味はあるかもな。

    でも客だってコスパは見るだろ。値段が安いというのは一般的に購入動機にはプラスに働く。2クール以上3話以上収録作品は本来売上上がりやすいはず。

    そう考えるとリゼロやジョジョ、マクロスもそうだが、今の売上枚数では不十分でこの倍くらいは売れて欲しいところだよな。2話入り7000円以上の円盤なんて、本来消費者的にはぼったくり以外の何物でもないだけに3話入り作品にはもっと頑張れと言いたい。

  280. リゼロ信者はアンチは全部他アニメの信者だと思ってるライバーみたいな思考してるな(^w^)

  281. 282
    続巻もマクロスの方が勝ってるんだよなあ

  282. CDは買った

  283. まあ流石に固定客が違いますからね、「マクロス」は。
    それ言ったら、30年続いている「ジョジョ」と12話だけで勝負している「はいふり」を
    同列で比べるのもどうかと言う事になりますが。

  284. リゼロは3章の出来次第だろう。
    リゼロはまだスタート地点に立ってないし。

  285. Fはランカがひたすら不愉快だったから、Δはかなり不快感抑えたなあ、とは思う

  286. リゼロ信者は覚悟するんよーッ!

  287. マクロスはブランドの今後が問題であってクール覇権とかショボい争いしてないよ
    Fで大復活してΔでどれだけ数字落とすかでしょ?

  288. 無難に作ってるからはいふりみたいなゴミには勝てるんじゃね
    神アニメのリゼロには勝てないだろうけど

  289. どうあがいてもFを超えられないんだよなぁ…

  290. フレイアゴリ押しすぎてフレイアそのものが不快になってきた

  291. あ、よかった
    売れたw

  292. マクロスΔとかリゼロは円盤買っていいレベル
    それ以外はハイフリとか日常系かな
    文豪やヒロアカはなんか原作で十分って感じ
    (自分のなかでわな)

  293. ピクロスはオワコン

  294. 今日のデイりーも強いな

  295. 今更だけど、リゼロもカバネリもキー局放送なんだよな・・・
    マクロスΔ・ジョジョ・ハイフリに負けるわけが無いよな・・・

  296. カバネリは2クールだったら天下獲ってた

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#