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ポケモンGOに似たゲームがPSVitaで2011年に出ていたwwww

44_20160714192912623.jpg

 
提供より
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月14日
 
これはまずいだろ・・・・

無題
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月14日
 
思ってたよりだいぶそのまんまでわろたwwwwwww
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月14日
 
あれこっちのが建物と連動してて面白そうじゃね
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月14日
 
モンスターレーダーの発売は2011年か

これは言い逃れできませんね
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月14日
 
なんでこれ流行らんかったん?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月14日
 
丸パクリやんけ!
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月14日
 
うわああああああああああああああああああああああああああああああああ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月14日
 
またゴキがサードのソフトをソニーのゲーム扱いしてんのか
頭おかしいだろ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月14日
 
イカは発売してないから逃げ道あったけどこれはアカンなぁ…
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月14日
 
本格的にアウトでびっくりした
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月14日
 
ゴキちゃん、他のARゲー色々見ておいで
全面にバトル画面っぽいの映して背景をカメラ使ったらみんな似たような感じだから

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月14日
 
言ってる事がよくわからんけど
カメラを覗きこんだらゲームキャラが潜んでるって言うソレは
モンスターレーダーもパクりなんじゃないの
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月14日
 
こんなもんPSユーザーが欲しがるわけないだろw
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月14日
 
インドアな(なのに携帯機買う)PSユーザーがこんなん外で遊ぶわけないわな。
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月14日
 
イカといい任天堂はつべ参考にして開発してるのか
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月14日
 
ソニーは時代を先取りしすぎだねえ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月14日
 
勘違いすんなよあれはポケモンだからここまでヒットしたんだよ。
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月14日
 
そもそもVitaなんて持ち歩いて
ウロウロしてたらただの不審者やん(´・ω・`)

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月14日
 
ポケモンGOが流行ったらいくらか請求できるんじゃね
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月14日
 
ステマトゥーンより言い逃れできないなこれはw
ソニーにはこんなゲーム作れない的な煽りしてた豚顔真っ赤wwwwwww
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月14日
 
ゴキちゃんポケモンのブランド力ありきだって事理解してないの?
ポケモン舐めてる?

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月14日
 
2011年のソニーのゲームってことかw
任天堂は2016年
Googleやスマホの他社の技術でようやく実現
任天堂って時代遅れのくせにわが社が開発しましたアピールをするんだよね

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月14日
 
任天堂なら特許侵害で訴えるかも知れんがソニーはこのくらい放置だよね。
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月14日
 
んなアホなぁって思ったら本当にキャラ違うだけの丸パクリっすやん
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月14日
 
豚ちゃん話題そらしに必死すぎでしょ
流行らなかったとかの問題じゃないぞこれ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月14日
 
ニシ「流行らなかったからセーフ」
頭おかしい

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月14日
 
でもモンスターレーダーもポケモンGOも良さがさっぱりわからん
くそ暑い中歩き回って架空のモンスターを集めて何が楽しいんだ?
ゲームしようよw
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月14日
 
モンスターなんちゃらの革新性に気づけず買わない話題にもしなかったゴキちゃんてホント見る目がないよね
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月14日
 
ポケモンは適当に配置されてるだけだけど
こっちは地図にある建物の種類でちゃんと出現モンスター変わるんやね
面白そうじゃん

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月14日
 
売上の半分をソニーに渡すぐらいはしないとダメになるかもしれんねこれ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月14日
 
パクリゲーと糞ゲーしかないwwwwww
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月14日
 
ARを使った任天堂スゲーええええええええええ
なおそのアイデアはソニーが5年前にやったパクリでした
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月14日
 
考えて作るだけではダメ
如何にして売るかまでやりとげないと
ソニーにはコンテンツを作る力はなく、任天堂にはあったと言うだけの話

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月14日
 
ポケモンと比べてキャラクターにまったく魅力がないのがすごいね…
これは流行らんわな

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月14日
 
なに?SONY信者が起源主張してんの?w
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月14日
 
こっちの方が面白そう
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月14日
 
ポケモンを探して捕まえる体験が実際に出来るって事に意味があるんだから
ポケモンじゃなかったらただのゴミゲーだよ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月14日
 
一部ではそこそこ話題になってたよねこのゲーム
モンスターコンプがわりと簡単だから飽きられるのも早かったけど
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月14日
 
PSPの時モンハンでやればよかったのに
 
 
 


 
 
ワロタwww確かにシステムはそっくりだわww
でもこのモンスターキャラに魅力もなんもねぇーぞwwww
         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ’゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 =’-
        -ァ,        ≧’- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。
 
 
  
 
 
 
   / ̄ ̄\ まぁあとポケモンGOはポケモンというキャラとスマホってのが強いからな
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ スマホゲー最強時代だよな・・まじで
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 
 
 



 

コメントを書く
  1. やっぱりガワが大事なんだよなぁ

  2. どっちかというとイングレスに影響受けてるだろ

  3. ねぇゴキちゃん

    いまどんな気持ち?

  4. 持ってたわこれ

  5. それだったらもっと前にトレジャーガウストみたいなルアー回してやるやつあったぞ

  6. 探せばこれ以外にも似たようなゲームあるんじゃない
    大事なのはポケモンってことだから

  7. そもそもゲーム制作は任天堂じゃなくてIngressなんだよなあ

  8. ポケモンgoの仕様を見て真っ先に思い出したんだけど
    改めて観直してもこれが売れるわけないんだよなぁ

  9. Ingressじゃないの

  10. 任天堂は本当にパクリでしかソフト作れなくなったんだね

  11. ポケモンのブランド力の前にはこんなもん痛くもないんだよなあ

  12. こんなんこれに限らずいくらでもあるしパクリというよりそういうジャンルだろ
    いやー人気になると嫉妬や逆張りが沸いて辛いわーマジ辛いわー

  13. よくある発想
    実際3DSのARゲームとかも似たような発想だろ
    そもそもポケモンGOのシステム自体に新鮮味があるわけじゃないし

  14. イカもカラーウォーズのパクリだし
    任天堂にオリジナリティなんかがあるわけない

  15. そもそもポケモンGO自体イングレスの派生みたいなもんだからポケモンというブランドが重要なのであってゲーム性とかは誰も気にしてないだろw

  16. トレジャーガウストは2005年だぞ情弱共

  17. まーたチョニーお得意の起源主張ですかい(´・ω・`)

  18. なんか勘違いしてるやつ多いけど制作自体はIngressだぞ

  19. 任天堂が元祖って主張してるの?
    じゃなければ関係なくね?

  20. むしろソニーがパクリだろ
    ディグダとかモンスターとかまんま

  21. モンスターレーダーだってその前に出てたx-Radarの続編的なものだよ

  22. 任天堂の野郎めっ! パクりやがったのかっ!!

  23. まーたチョニーの起源主張か・・・

  24. 任天堂信者が連投発狂してる

  25. vitaを持ってうろうろするのは嫌でしょw

  26. 重要なのは如何に消費者のニーズを掴む事だからね
    今同じもの出しても売れないよね

  27. コンセプトどころがシステムやビジュアル周りも丸パクだからな
    今のところはマジでガワ違いレベル

  28. 17
    あれはシステム的に全然別物だろ

  29. これは中国を批判してられないな

  30. 買わないって無料で買うゲームじゃないんだけどw

  31. アイマスは神

  32. いやソニーの方が悪質だろ

  33. 流行らなかったからセーフにわろた

  34. 32
    どうしたパクガイジ発作か?

  35. むしろイングレスまんまなんだけどね

  36. そらガワは大事よ
    ラブライブの脚本で俺が原画やれば円盤は10枚も売れないぞ

  37. こっちは逆に問題にならなかったのか?

  38. そもそもイングレスそのまんまなわけだが・・・
    外側だけ変えた完全なるパクリなんだよこれ

  39. ポケモンのブランド力があったから売れたって発言は
    パクったのを認めてるってことなんだけどな

  40. 何かを丸パクリした作品は大ヒットするってそれ一番言われてるから
    ラブライブやリゼロを見れば明白

  41. パクっちゃやーよ

  42. 一応電波人間のRPGってのもある

  43. まぁデバイス何個持ちたく無いし、vita嵩張るし、ポケモンの勝ちだな

  44. 38
    ゲームのシステムが似てるだけでアウトならゲーム業界は1ジャンルに1本しか存在できないぞ

  45. まどかとか進撃みたいなもんだろ

  46. そのモンスターレーダーとかいうゲームはソニーじゃなくPetaMapという会社が開発しました

  47. イングレス作ったところが関わってるからな

  48. たしかにポケモンのキャラがあったからここまで話題になってるけど
    まあ中身はパクりだよね
    しかもゲーム性劣化してるし

  49. ドラクエgo出しときゃ良かったんだよ

  50. しかしガワ変えただけだから任天堂の取り分は少ないんだよな

  51. やらかすはアホなので「イングレス」を知りません

  52. ドラクエのマイクラは許されたからセーフ

  53. スマフォで出してれば売れてたのに
    vitaで出したのが失敗だったな

  54. 位置ゲー自体、ガラケーからある

  55. このゲーム、システムの部分が糞過ぎるから
    外出てポケモン捕まえるという事に飽きられたら即効で廃れるんだよな
    任天堂・・・

  56. でも売れた方が本物でしょ?

  57. 一応売上の10%入るらしい

  58. いやこの手の奴は探せばかなりあると思うけど
    ARってこういうものだし

  59. 前々から思ってたけどやら管イングレスのことよく分かってないだろ

  60. あれ・・・最近スマブラのパクリゲー無かったっけ?

  61. リゼロが本物

  62. 起源を辿ればスタンプカードよ

  63. ポケモンじゃなくて可愛い二次元の女の子捕獲するゲームならやるわ

  64. 3dsにしろvitaにしろ大人が外でやるのは恥ずかしいからな
    こういうのはスマホで出さないと

  65. キャラ違うだけなのに微塵も魅力がないな

  66. まーたパク天堂のパクリか、はよ潰れろ

  67. ソニーはソニーでスマブラのパクリゲー出してたからね
    持ちつ持たれつの関係でいいんじゃない

  68. vitaとかいう産廃ハードが起爆剤になる訳無いだろう
    その結果流行らなかったのだからあとの祭りだ

    そもそもソニーエリクソンはARを開発していた最先方だったのにソニーはVRを選んだ
    逆に任天堂はVRをバーチャルボーイの段階で捨てた

    両者ともにお互いの持つ基幹技術が逆だったのだろうし客層のニーズも逆だった
    両者が協力していればゲーム業界はもっと発展していただろうに勿体無いね

  69. 任天堂叩き記事かと思ったら抽出が微妙に任天堂寄りで草
    いやー、やらかんは付き合いが長いだけにソニー信者の煽り方がよく分かってるなぁw
    と言うかやっぱやらかん実はソニー嫌いやろw

  70. いい加減モンスターものを集めたスーパーモンスター大戦を出せばいいのに

  71. ああ、これはやってしまいましたな

  72. 今ならともかく2011年時点でVita持って外歩くとか不審者レベル高すぎてアウト。

  73. これをゴキ君が必死に検索して
    探し回っていた思うと涙が出るわ

  74. スマブラのパクリからは目を反らすソニー信者

  75. ポケモン支持層の大人の絡み方ってほんと大人げないわ・・・

  76. 2011年か・・・自粛がどうたら

  77. ゲームボーイのポケモン発売の方が早い

  78. なんでソニーハードのゲーム=ソニー開発と考えちゃうんだろう
    やっぱり頭が悪いからかな

  79. 言っちゃなんだがアイデア自体は誰でも思いつく。
    俺も「拡張現実使って宝探しゲームやったら面白いだろうな」と思ってたし。
    それをユーザー受けするコンテンツでユーザー受けする形で提供できるかどうかが勝負だろう。

  80. ゲームでも音楽でもネームバリューさえあればパクりだろうが売れるんだからいいんじゃん

  81. GOにはなれませんでしたね

  82. 69
    だからバーチャルボーイはVRではないって
    あれはむしろ3DSの先祖だ

  83. ポケモンだから人気出てるだけだからな
    IGNレビュー見れば分かると思うけど

  84. これ裁判やればソニー勝てるぞ。いくらなんでもゲーム性まるパクリはアカン。

  85. さすがの任天堂信者もパクリなのは認めてるのか

  86. やらかんそれとりあげるなら今度プレステで発売する
    スマブラのパクリゲーもとりあげてくれよぉ~

  87. やらおんの偏向まとめもここまで来たか
    ゲハ民がゴキだの言ってるレスを色文字で強調して無理矢理ソニー叩きの流れにもっていこうとしてる
    キチガイかよ

  88. スマブラのパクリってスマブラ自体パクリだろw

  89. 発売日に本体と一緒に買った。
    ゆるキャラとか出せば、面白かったのに、
    魅力無いキャラ過ぎてアカン。

  90. 87
    あれインディーズゲーだよ

  91. 85
    ソニーがそれで特許取ってなきゃ無理だな

  92. 丸パクりすぎてビックリ
    任天堂にしてはお粗末だな

  93. やら菅はサンライズ派
    アニプレはSONYだから間接的に叩く

  94. モンスターものが好きな人に質問するけどポケモンやデジモンやメダロットや妖怪ウォッチやたまごっちやモンスターハンターとかが好きな人って全部しっかり育ててるの?
    大変じゃない?
    途中で飽きたりしないの?

  95. vitaでこの幼児向けのキャラデザじゃ客層が違いすぎて売れないわな

  96. 面白そうって言うなら
    今からでも買ってあげればいいじゃん?
    ソフト出てるんならもちろん新品で
    DL販売で販売終了してたらソニーに
    皆で再販希望出したらいいじゃん?

    ・・・結局買わないんだろうけど

  97. バイトくんここはちまじゃないよ

  98. パクモン

  99. >あなたの街にも、モンスターがかくれています
    モンスターってお前らのことだろ?

  100. モンスターのキャラデザが糞過ぎた
    ポケモンでやるから意味があるんだよな

  101. これの妖怪バージョン出したらどうなるの

  102. PSVITAはゲームウォッチのパクり

  103. 流行れば正義だからね
    iPhoneもパクりだし

  104. ポケモンGOのARってソニーが開発したマーカーレスARじゃないの?
    商用個人用に提供してるから使うのは別に問題ないんだけど

  105. スマホとVITAの普及率じゃ圧倒的に違いすぎるしな

  106. 日本、日本コンテンツ、日本企業を罵倒してんのはシナ野郎ね。日本コンテンツ丸パクリして、ライセンス違反、著作権侵害して、違法DLして日本企業を弱らせてのっとってやろうというシナ豚特有のレイパー思考のシナ産業破壊工作員。

  107. そもそも開発アメリカ企業だが

  108. そんなこと言い出したら2Dアクション全部任天堂のパクリやんけ。

  109. ポケモンGOは別に任天堂が開発したワケじゃなくて、
    グーグルが開発したIngressというゲームをポケモンでやってみた、
    というものなんだけど……。

    基本情報も知らないで叩いてる人たちって、自分の頭を探しに行った方がいいぞ。

  110. そもそもポケモンの発想自体
    ウルトラセブンのカプセル怪獣が元ネタだからな
    元からパクリ上等なんですよ

  111. スマホだからこれだけ流行してんだろ
    スマホゲーの時代ってことやん

  112. あーメガテンGOやりたい

  113. キャラゲーでキャラ捨てて売れるわけねえだろ

  114. キャラがポケモンだからヒットしただけで

  115. ポケモンはモンスターや世界観の設定しっかりし過ぎてるせいで
    現実の場所と結びつけるのが難しいのが難点だな

  116. スマホだから流行ったんだろ
    VITAじゃ重すぎてはやらんよ
    あとモンスターがチープ

  117. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  118. 109
    任天堂以前から2Dアクションはあったぞ

  119. パクりしか脳がない妊娠

  120. イングレスもパクリやしね

  121. キャラがポケモンだから~

    って、そこが一番重要なんだよな

  122. Vita<スマホ

  123. 任天堂はイングレスをパクったわけじゃなく
    イングレスを作った所に出資して作ってもらったわけだしねぇ

  124. いや丸パクリもなにも元々あったゲームのインターフェースを変えて出してるゲームだって知らないのか?
    それに完成度がまるで違うだろw

    109
    それよりもスーファミのコントローラーとか任天堂のあれこれをいろいろパクってる会社が・・・・

  125. そもそも開発は任天堂じゃないし。

  126. これはちょっとそのまま過ぎませんかねえ

    俺はエンブレムサーガに難癖付けて潰したの忘れないよ
    その後ティアサガのシステム丸パクリしたのもな

  127. しょうもない・・・

    どうしても難癖つけたいならもともとイングレスチームが作ってるんだから言うならナイアンテックにでも言え

    あまつさえポケモンGOがイングレスのパクリとかいうコメもあってもう草も生えんわ

  128. 先週のことです。
    私が車を止めると、突然三人組みの男が現れました。

    一人が優しく声をかけた後、二人がかりで私のボディーを撫で回してくるのです。
    なすがままの私にもう一人の男が両手に、手に余る程の物を突っ込んできました!!

    何も出来ない私はただ終わるのを待ちました。
    そして男は私の穴の中に、たっぷり注ぎ込み穴の周りを拭きながら言いました・・・

  129. こういうデマが出回る時点でね・・・
    まあステマ野郎どもがそれだけ焦ってるって事なんだろうけどw

  130. 枯れた技術の水平なんとかってやつなんでしょ(適当

  131. アイディア自体は別にそんな画期的なもんじゃないしな
    ポケモンブランドのすごさよ

  132. そもそも任天堂開発じゃない

  133. GPSで宝探しするゲームなんてイングレス以前からあるしねぇ

  134. 一番重要なのはスマホであること、だからねぇw

  135. グーグルと共同出資で作ったから位置精度とか含めた完成度の高さが桁違いなんだと思う

  136. Vitaじゃなくてスマホで出せば良かったんじゃね?

  137. そんなことよりvita出てから5年以上も経ってる事に驚くわ。(´・ω・`)

    年取るはずだわw
    お迎えもそろそろかね。

  138. キャラが大事なんであって似たようなシステムだけならもっと前からあるだろ

  139. ハゲはハゲブログやってろよくだらねぇ

  140. 逆張りする俺かっこいいさんウザいわぁ

  141. そろそろVITAの次のハードだしてよ
    PS4をより盛り上げる性能のがほしい

  142. 任天堂みたいに効率的に搾取できるようにソニーも頑張らないとね

  143. 任天堂信者「モンスターレーダーってポケモンgoにそっくりやん」

  144. ポケモンもすぐ飽きられる
    ポケモンってことだけで流行ってる

  145. Vitaならエロい萌えキャラじゃないとね
    街中でやってたら完全にアウトだけど

  146. ステマGOうざすぎ
    糞ステマ記事乱造する電通の糞バイトは消えろ

  147. やらおん知らなかったのか?
    ポケモンGOは新しいことやったっていうわけじゃないんだよなあ
    セカイカメラもIngressも知らないんだろうな

  148. ポケモンGoの流れに乗ってVitaの後継機種とモンスターレーダー2出せば確実売れるな

  149. ゲハでやれ

  150. ゲハでやれよハゲ

  151. ARゲームなんて何年前に流行ったネタだよ
    ステマトゥーン以上にステマがウゼエ

  152. またかよ

  153. デザインが適当過ぎるねw

  154. 任天堂は昔から電通と蜜月関係だからな

  155. Ingress無視かよ

  156. 無料のスマホゲーならルールとか同じでキャラだけ違うようなゲームで溢れてるが
    コンシューマーとかだと、やっぱそういうのとは違うんだろうなぁ

  157. ブランド力があろうが
    パクリはパクリ

  158. 元ネタって意味ならスレ違いとかDSスポットも元ネタに入るんじゃないか?

  159. この手のAR使ったゲームは昔から腐るほどあるぞ。
    IPないからどれもマイナーで知られてないってだけで。

  160. Ingressが何かそもそも知らないんじゃないかこいつら

  161. Ingressの制作であることは必死に触れずに任天堂だけ叩く
    憐れなゴキは駆除しましょうね~

  162. ラブライブ流行ってブチ切れてるおっさんアイマスオタみたいだな

  163. こんなの引っ張り出さんでもイングレスのパクリでいいじゃん

  164. ゴミ記事でまとめサイトを汚す糞バイトこそ駆除されろ

  165. 109
    ピットフォール舐めんな

  166. 164
    任天堂信者とラブライバーも確かに似てるしな

  167. 趣違うけど、ラブプラスですらGPSだか何か使った地方限定イベントとかあった頃だろ?
    この当時、似たような土地巡りゲーム作るの流行ってなかったっけ?
    雨後の竹の子のように現れた割にあっさり(制作側の?)ブームが去った記憶がある

  168. ここの馬鹿共は位置情報ゲームも知らんのか・・・

  169. システム完全パクリやん

  170. パクリも何もIngressをもとにしてるだろ
    グーグルが数年かけて作り上げた技術によるものだぞ?
    そのVITAのなんたらかんたらとかいう低技術力のクソゲーは関係ないだろ

  171. 豚はこれにどう答えるの?

  172. これ位置ゲーだろ
    モンスターレーダーよりも前に携帯アプリで結構出てるんだが

  173. VITAの方が先だとか中国人の源流主義みたいだなww

  174. スマホ持ってウロウロしても十分不審者

  175. にわかだらけ

    Ingress自体Foursquareのパクリなのも知らないのか?

    そもそもGoogle自体アルゴリズムは進化させたが検索エンジンの考え、掲載コンテンツなど、パクリで金儲けしている会社なんだよな

  176. ラブガイジじゃあるまいしパクりはあまりしないでほしい
    パクりといえばパクライブだからな

  177. いやこれをパクリというなら
    モンスターレーダーもパクリになるんだが

  178. ラブライブのように全パクりじゃないから許せるわ

  179. でもgkはポケモンGOに対してただのスマホゲーだろ?ぐらいしか思ってないからモンスターレーダー持ち出さなかったんだろ
    ペリアでも遊べるしポケモンGOが流行ってもペルソナ5購入層やFF15購入層がそちらに移るわけないからなんとも思ってない
    市場としてはガンホーを始めとするスマホゲー業者の方が痛い

  180. 172
    ソニー信者には何を言っても届かないよ

  181. ゴキブリでさえ覚えてなかったやつか

  182. 同じジャンルってだけじゃん
    このVitaのゲーム以前からこういうゲームは既にあるんだが

  183. またソニーゴキの起源主張が始まったよ

  184. 位置ゲーはソニーが起源だったのか(棒)

  185. ポケモンGOはFateGOのパクリ

  186. 「任天堂って時代遅れのくせにわが社が開発しましたアピールをするんだよね」
    「ソニーは時代を先取りしすぎだねえ」
    位置情報ゲームって2002年にはもうあるんだが(笑)

  187. ポケモンだからやるんだよなぁ

  188. グランツーリスモはマリオカートのパクリ!
    と言うぐらいアホ

  189. ゲハソースで糞アフィが一斉にスレ立て
    わかり易すぎる

  190. セカイカメラとかこの手のゲームは意外とあった

  191. VITAの3G専用という信者専用ソフトか〜
    そもそもゲハゴキはハード買わないから知らんのも無理はない

  192. どんな分野でもシステムやアイデアだけじゃブームにはならないからね

  193. 元スレの「モンスターに出会って何かを投げて捕獲するところがそっくり」とかいうおもしろ発言も転載してやれよ。

  194. 3G機能使ったこういうゲームは昔から携帯電話とかで既にあったぞ

  195. だから任天堂に革新性を求めちゃダメなんだってば

  196. ポケモソはリンダキューブのパクリ

  197. イングレスってグーグルマップを使って陣取りゲームで遊ばせる事
    でグーグルマップの精度とかデータ取集するのが目的だったらしいね。

    で今度はそのノウハウとデータをもとにポケモンGOを開発したらしいし
    任天堂よりもグーグルの方が正直スゴイだろ。

  198. そらポケモンのネームバリュー舐めんな、って話よ

  199. このゲームが米国で特許取ってるかどうかだな
    無ければポケGO大勝利

  200. ゴキだの何だのクソみてえな煽り転載すんな
    見てて不快

  201. ポケGO作ったのGoogleの子会社やぞ

  202. 良いケームを作れば売れる理論が完全に破綻したな

  203. 任天堂に嫉妬しとるやつ多すぎやろ

    ゲハってマジでキミ悪いな

  204. どうでもいいけど、これ以上キチガイが増えそうなもの出すのはNG

  205. まきちゃんを探すゲームはないのか・・・???

    たまに穂乃果ちゃんやエリちーも出てくるとか。

    まきちゃん・・・・・・・・・・・・・・。

  206. これは単にグーグルマップの施設情報を利用して、コンビニならコンビニのモンスターが出てくるだけだろ?

    似てないだろ。

  207. このシステム自体はソニーでもないところが特許取ってたはず
    10数年前に記事で読んだ記憶がある
    その時の開発にもGoogleが関わっていた気がするからちゃんとやってるんじゃないかな
    まあえぐいやり方だろうけど

  208. 2011年の時点では測位システムやネットもザルだったからね。
    ポケモンGOではグーグルが関わってるから、事実上地球全てがRPGマップになるポテンシャルがある。ここまでくると、もう別物だよ。グーグルアースと連動できるんだから

  209. お前ら電波人間をやれ電波人間を
    3DSで無料でダウンロードできるぞ
    ちな2014年配信開始

  210. ポケモンGOはポケモンという要素以外はゲーム的には評価出来ないからな
    それはIGNもレビューでそう言ってるしその課題をクリアしないとMitomoの二の前になる
    飽く迄今はポケモン自体のポテンシャルとコミュニケーションツールとして人気なだけだ
    個人的に楽しみだが直ぐ飽きる様なのは嫌だなぁ

  211. >>213
    思うんだがモンスターの配置が絶妙で、レアを少しずつ探していくことが楽しくなるようにうまいこと出来ていたなら
    ただ探すだけでも楽しいゲームになるんじゃないかな。

    結局はさ。品質なんだよなぁ。

  212. ラ豚やまど豚には耳の痛い記事だな

  213. スマホ黎明期に流行ったセカイカメラとか、Ingressとか似たようなの他にもあるじゃん

  214. 任天堂関係ないのにw

  215. L5がセガに訴えられたとかそんな事もあったけど
    それよりは確実にアウトじゃねこれw

  216. モンハンでもショボい位置ゲーあったの誰も覚えてないだろうなー

  217. DSのトレジャーガウストかと思った
    あれは面白かったな

  218. 電波人間も良かったぞ

  219. 位置情報を題材にしたゲームやアプリは数あれど
    高精度GPSを搭載したスマホが普及したタイミングで
    ポケモンを題材にした点が評価されるべきなんだろうな

  220. 任天堂はもっと早く宮本が枯れてることに気付くべきだったんだよ

  221. ポケモンって任天堂と別会社になったんじゃないの?
    これが風説の流布ってやつか

  222. ポケモンGoってセカイカメラの派生みたいなもんだろ
    「ポケモン」だから人気あるだけ

  223. ビルゲイツのMS-DOSだって格安で手に入れた86-DOSの改良版でしかない
    それで資産数兆円

  224. アメリカ人が0から開発したとすると、街中で好みの人物を写真に撮ると
    3Dデータとして保管され、自宅で奴隷として監禁するというゲームになります

  225. ドラクエやメガテンよりバイオや零のようなホラーをgoにした方がたぶん面白いな
    plusが反応したらゾンビや霊が近くに居いて現実の道具を撮影するとゲーム内で使えるみたいな

  226. 224
    それ、「ゲームフリークって任天堂の子会社だろ?」って宣うくらいの違和感感じるわ

  227. 226
    86DOSというか、その一つのCP/Mだろ?
    改良って言ったって最初の行のREM文のCP/Mって書いてある部分をMS-DOSって書き換えただけで
    プログラムコアは何も弄ってないぞ

  228. パックランドとスーパーマリオ、アロンインザダークとバイオ
    でこのゲームにポケモンGO、今更何を言ってるの当たり前な事を

  229. 懐かしい、彼女がやってた

  230. 226
    お前の頭がアウトだ馬鹿すぎる

  231. 悪い226じゃなくて218だ

  232. 216
    ポケモンGOって制作者からして、そのingressのガワ変えただけなんだよなぁ

  233. これVITA買った友達がやってたわ
    アクセスポイントで出てくるとモンスター変わるんだっけ?
    すぐやらなくなってたのを見るにあんまり面白くなかったんだろうな…

  234. ポケモンのはグーグルの位置情報を上手く使ってガワも見栄えのするものを用意したってことだものな。
    規模や精度が段違いな上に発展性も段違いだ。
    ただのゲームってことじゃなくてARとスマホが連動して、今の世界の何かしらをカエル可能性があるからこれだけ騒がれてるってこと。

  235. キャラがひどすぎるw
    オサレねらって失敗した感じ

  236. ポケモンじゃなきゃ意味無いwww

  237. 売れないアイディアなんて今もゴロゴロ眠ってる
    それをパクってもいいから売れるアイディアに昇華してみろよ
    それが難しいんだろ

  238. バカばかり

  239. すぐ飽きる

  240. >>110

    ↑頭がお留守なのはお前だろ 
    もうみんなIngressは知ってるから
    Ingressとモンスターレーダーの関係性を言え
    どっちが早くてどこまで類似性が有るのか無いのか
     誰もそこには言及してないな

  241. 243>>
    本当にそれ

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