12.19(Thu)
【悲報】ゲーム会社さん、開発費100億円時代でもう限界になる
12.19(Thu)
【悲報】AI絵師 知名度トップの有名人がとうとう一線を越える!!『反AIとはやはりヤるかヤられるしかない!!これ以上傷つけられないためにも〇す!!』→コミケ参加者に注意喚起へw
12.19(Thu)
アニメ化発表されました、キャストは。。。「うわ、またこの声優かよ…」→誰が思いつく??
12.18(Wed)
『ネット流行語100』ガンダムSEED席巻! 年間大賞は『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』
12.18(Wed)
【悲報】「メタバース」とかいう第二のセカンドライフ、やっぱり流行らず終わる😔
12.18(Wed)
恋は雨上がり作者の漫画「九龍ジェネリックロマンス」アニメ化、4月放送! キャストに白石晴香 、杉田智和、置鮎龍太郎、古賀葵、鈴代紗弓
12.18(Wed)
X美女、ダイエットしないデブに警告「おいデブども!飯を食うな!そうすれば痩せる」3.2万いいね
12.18(Wed)
X民、マック殺人事件は県警vsヤクザという真偽不明の情報を流し始める…
12.18(Wed)
Vtuber界隈、年増営業が流行り始めてしまうwww
12.18(Wed)
4月から日曜朝に放送するオリジナルTVアニメ「プリンセッション・オーケストラ 」ガチでプリキュアのパクリすぎてヤバイwwww
12.18(Wed)
【悲報】推しの子の作画担当メンゴさん、最終巻が叩かれすぎたためかお気持ち表明・・・「誹謗中傷はやめましょう」
12.18(Wed)
人気漫画家「ストーカー、ストーカーいうけどちょっと待ってほしい! 弱男にもチャンスを与えて!!」
12.18(Wed)
ソシャゲ会社Yostar(ブルアカ、アズレン)、覇権オーラが凄すぎる新作を発表 wvwvwvwv
12.18(Wed)
外人さん「ダンダダン」のそう麵を啜るシーンにブチ切れてる模様www
12.18(Wed)
マクドナルドさん、店舗で殺人事件が起きたのに普通にコラボ予告ポストwwww
12.18(Wed)
【悲報】『推しの子』最終巻の新規追加エピソード、ラフ絵&虚無すぎて炎上wwww
12.18(Wed)
ゲームプログラマー志望の学生に基礎のC言語から教えて挫折させた人、なぜかぶっ叩かれまくってしまう
12.18(Wed)
ホロライブの新人グループ、同接が大変なことになる・・・あんだけ新人マダー?とか言ってたのにどうして・・・
12.18(Wed)
『嘆きの亡霊は引退したい』12話感想・・・最終回がゴミみたいなアイテムのオークション対決でいいのかよwwww
12.17(Tue)
男「山登った!」(数百再生) 女さん「山登ってみた!」(142万再生 収益40万円)👈イージー過ぎんかこれ…
12.17(Tue)
声優皆口裕子さんに声がそっくりのVtuberさん、「ベル文字」が読めてしまうwwwww
12.17(Tue)
【速報】全然続報がなかった『着せ替え人形2期』2025年放送決定!! ぼざろも続けよ!!!
12.17(Tue)
【朗報】ジャンプラの未来を担う漫画「ダンダダン」ジャンププラスの総合ランキングでチェンソーマンを抜き4位に!! アニメ化効果すげえええええ
12.17(Tue)
日本3大RPGの一つテイルズシリーズさん、30周年なのに新作無しwwww過去作をリマスターしまくる模様
12.17(Tue)
有識者「Vtuberを叩いてるのは古い人間と毒親に染められた子ども。新しい流行について行けない古い人達(笑)」

アニメの声優 選ばれる基準は演技力ではなく「人気度」 稽古よりTwitterのフォロワーを増やす方が大事

b066e56a.jpg

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月07日
 

無題

新人がいけないのか、大人がいけないのか
2016-07-07

さいきんはキャスティング担当さんが、先方さんに声優の候補をあげると
「この子はTwitterのフォロワーが少ないから違う声優を探してくれ」
って言われる事もたまにあるとかないとかあるとかないとか

まだ何も分からず、とにかく何とか成功したい新人ちゃんが
声優はとにかく人気がないといけない有名にならないといけない
と思って芝居の稽古よりもTwitterのフォロワーを増やすことに必死になっても仕方のないこと。

とにかく若くないと選ばれない若くてかわいくなくちゃいけない
ウケのいい外見でいなくちゃって焦っている

実際にアニメのオーディションには年齢制限がある時もあるし
雑誌の人気投票で10位までの人から選んでください
なんてオーダーが来る時もあったりなかったりあったりなかったり

でも「最近の新人は芝居できないのに人気ばかり気にする」なんて言われちゃう

まわりの大人がそうゆう世界にしたんじゃないの?
子供は大人に認めてもらうために、少ない知識で何かを感じ取ろうと一生懸命なのよ
彼らが人気が…人気がなきゃ…人気つけなきゃ……人気…
って感じ取ったのは当たっているじゃない

そうゆう選び方をしてそうゆう世界にしたのは大人達なのに
いざとなると人気だけあるけど、かわいいけど、芝居ができないとか言われちゃう

そりゃそうよ
新人だらけの現場ばかりでベテランの先輩とお仕事できる機会が少ないんだもの
心震える機会がないんだもの
いくら勉強したって、実際にいいものを見なきゃどうにもならない

いちおうショービジネスだから時代によって色々な基準や流行りが変わる事は
別にいいんじゃない?と思うし
売り上げの為にとにかく人気のある人を…!っていうのも仕方のないことと思っている

なんやかんや言っても声優はやっぱりお芝居が第1であり、お芝居はしっかりがんばらなきゃね
とも思っている

しかし選ぶ側は一体全体芝居が欲しいのか
人気のあるカワイコちゃんがほしいのか

最近はなんだかブレブレな雰囲気を感じる時もある
タレントとしてはどちらも持ち合わせているに越したことはないけれど。

人気のある先輩はお芝居ができたから人気が出た。だからとにかく芝居をきちんと。
なんてよく言われるし、決してそれは間違っていないけれどなんていうか今は順番が逆で

とにかくなんでもいいから人気!とにかく人気を先につけて、お芝居は後から何とかしていこう
って感じなのかな
それもビジネスとしての作戦ならば仕方ないけれど

でも流れを変えた張本人たちが流れにのろうとしている子供たちを責めるのはかわいそうだなあ

現場の名誉の為に補足ですが新人ちゃんをきちんと育ててくれる現場やスタッフさんもたくさんいるよ

まあそんなこんなで
新人ちゃんがいろいろ言われるのはどの世界でもよくあること
まずはふるいにかけられるからね

あとはふるわれないようにするしかない

わたしも新人時代に
「いいよねー、仕事たくさんあってー。た だ 顔 が い い だ け で」
って言われたことあるけどあたまきたから
「ほんとラッキーでした。親に感謝です」
って返して睨まれたことあるわ
そんなもんよ

朝です
素敵な1日を

浅川悠ブログ
http://ameblo.jp/tacit/

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月07日
 
演技より声で選んで欲しい。
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月07日
 
ファンが多く付くアイドル声優を生産できれば
アニメやゲームのイベントに呼ぶことで集客にもなりさらなる需要が増えるし声優のイベントでもグッズでも商売できる
ブスとかもう声優にはいらんのよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月07日
 
浅川さんは相変わらずロックだな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月07日
 
今の声優はアイドルだもんな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月07日
 
エロゲの仕事では露骨にやる気がなくて手抜きしてる浅川さんが何か言ってる
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月07日
 
そりゃ量産型声優は人気ある方を使うだろよwwwwwww
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月07日
 
この人は嫌いになれないな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月07日
 
枕営業って言われてたけど今は違うのか?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月07日
 
今でこそレジェンド扱いの林原もアイドル的な事はやってた
キング3枚目くらいまではモロに
でも本人の性格があれだからそういうのやりにくいなって感じだったのはある
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月07日
 
今は人気ある男性声優の枕だよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月07日
 
代表作も無いのにツイッターやったくらいで人気出るわけないやん
おっぱいでも出してんなら別だが

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月07日
 
声優が増えすぎてんだろう
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月07日
 
>しかし選ぶ側は一体全体芝居が欲しいのか
>人気のあるカワイコちゃんがほしいのか

両方です
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月07日
 
人気があるからフォロワーが多いのでは
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月07日
 
仕事の全体量に対する声優の全体数の比が多すぎるから仕方ないやん
売れそうな時になりふり構わず必死にならなきゃ芽が出ることもなく負け組で終わりなんだから
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月07日
 
キャスティングありきの映画業界だってそうじゃねえか
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月07日
 
>わたしも新人時代に
>「いいよねー、仕事たくさんあってー。た だ 顔 が い い だ け で」
>って言われたことあるけどあたまきたから

これが言いたかっただけとちゃうんかw.
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月07日
 
声優の選び方なんて枕しかないよ
グラビアより酷い業界
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月07日
 
かなり確実なのは股を開くもあるでしょ
平気でAVとか出れれば枕営業なんて余裕だろうしそう言う人がトップ声優になるのよ
清純派なんていない
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月07日
 
とはいえ俺は若くも可愛くも無くたって実力の有る沢城が好きだわ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月07日
 
声を当てる対象の9割ぐらいが、スマホゲーとか1クールだけのどうでもいいような
アニメばっかりだし、声優人気先行になるのはしかたない

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月07日
 
これはアニメ声優だけの話じゃないだろ
俳優とかも一部覗いてほとんどそうだろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月07日
 
え?マジで言ってんの?演技力で決めろよ。こっちは映画やアニメみてんだからてめーらの顔なんかどーでもいいわ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月07日
 
可愛いって言われる声優の写真見てもほとんど可愛くない
女優やアイドルになれない子が声優やってるイメージ
それでも昔に比べたらかなりマシになったとは思う

 
 
 


 
(‘ω’`)そりゃ今はアニメなんてイベントありきだからね、人気ある声優使ったほうが円盤だって売れ・・・・
(‘ω’`)いや、人気声優使ってもアニメ面白くなきゃ売れねーか
(‘ω’`)でもまぁ新人でも顔が可愛くてある程度人気あるほうが声豚が食いつくか
 
 
 

 
コメントを書く
  1. そうなんだ

  2. いい役もらえないとフォロワー増えないけどな

  3. あるとかないとか
    あったりなかったり

  4. スレタイさすが

  5. まずこいつを知らない

  6. なワケねーじゃん

  7. 最悪、棒でも良いってのか・・・?

  8. 芸能人なんだから当然

  9. 商業だもの
    アートじゃなくて商品なのがアニメ
    ある意味クソだしある意味正しい

  10. ※6
    それが声優の原作者

  11. 棒が一番萎えるが役がもらえないと棒だってことも分からない

  12. やっぱり若くて処女で膜があって声がかわいくないと応援できないもんね


    ああああああああああああああああああああああああああああああ



    高橋りえりーと結婚したい

  13. 赤崎のように顔ではなく演技の若手もいるし

  14. そりゃたいして変わらん実力なら人気やルックスあるほうが欲しいと思うのは当然だろう
    圧倒的な実力があれば多少は目つぶってもらえるかもしれないけど

  15. Twitterやってないのに起用されまくってる声優は男女問わずいるよな

  16. 月宮みどりは何がいけなかったのか

  17. いい歳して「そういう」を「そうゆう」って打ってるのがみっともない

  18. ドラッガーは企業が金を稼ぐのは条件であって目的じゃないっていてたんだけどなぁ
    彼曰くみんなを幸福にするのが企業の役割らしい

  19. ※3
    最近はソシャゲ系で名前売るんよ
    ソシャゲはよっぽどアニメ化やメディア化を目指して無いなら金掛からない子使うから無名の方がいい
    絵に演技合わせる技量も必要ないから駆け出し声優でも足引っ張らない

  20. 11
    それが声優は浅野真澄が原作じゃないの?

  21. 悠姉さん、知らんとか潜りだろ

  22. >「この子はTwitterのフォロワーが少ないから違う声優を探してくれ」
    >って言われる事もたまにあるとかないとかあるとかないとか

    >実際にアニメのオーディションには年齢制限がある時もあるし
    >雑誌の人気投票で10位までの人から選んでください
    >なんてオーダーが来る時もあったりなかったりあったりなかったり

    とりあえずそれを言った人と記事を書いた人のお名前
    フルネームで教えてもらってもよろしいか?

  23. 浅川さんいい声してるよね
    なとせさんとか好きだわ

  24. 事務所の力だと思ってた

  25. ラブライブ声優フォロワー多いのにアニメ出てない

  26. 浅川悠と浅野真澄って浅しかあってねえよw
    森久保祥太郎の元嫁が浅川だよ

  27. >>11
    違う、それが声優の原作者は浅野真澄
    浅川悠はFateのライダーとかルカとかの人

  28. この人って実は頭いいんじゃなかったっけ?
    じあたまいい的な?

  29. 声豚はドルオタを馬鹿にするけど自分も同類
    むしろそれを認めようとしないからもっとタチが悪い

  30. イベントでお前ら釣れるから最近の声優は見た目優先の苦労知らず
    が多い(このまま食って行けるとは言ってない)

  31. フォロワー買ってる男性声優が多いのはそういうわけか

  32. 顔が良くても
    人気があっても
    結局そのアニメの売り上げには
    特に貢献しない。

  33. ※31
    アイドル崩れやAKBが声優なってる時点でなw
    声優オタクは声優にキャーキャーいうドルオタクだし違うのは声しか興味ないオタクですよね

  34. 34
    ていうかどうやって貢献度を評価するのよって話だよなぁ

  35. ラブライブ声優はアニメ一本でそこらの人気声優()よりよっぽど人気あるな

  36. 懐古厨とか言われそうだけど
    アニメがメインよりのカルチャーになったせいでいろいろつまらなくなった気がする

  37. 最近あやねるがアニメのレギュラー激減したのって
    人気が衰えてきたからかね

  38. 前も牧野やら伊瀬といった声優本人が最近の声優は声以外の審査があるといってたな

    伊瀬は声優は役者だから役者仕事以外したくないと嘆いていたが

  39. ラブライブ声優はホンモノの声優じゃないものラブライブ声優だもの
    そりゃアニメじゃ使いものにならんよ

  40. フォロワーの数は金払えば激増できる

  41. 水瀬いのりの出てる作品で最近の売れたのって
    ごちうさぐらいじゃね?

  42. 41
    あれはアイドル性が先にあるわな

  43. 超ド正論だな

    どうでもいいけど新田以降、

    >平気でAVとか出れれば枕営業なんて余裕

    声優が過去にAV出てても普通みたいな風潮でワロス

  44. SHIROBAKOの会議では
    木村 珠莉のフォロワー数が何人になったかを
    確認してたそうだが

  45. そうだったのか・・・・

  46. 芸能界の末端とはいえ人気商売であることに変わりないもんな

  47. 声優は役者→古参声優や劇団声優の考え
    声優はアイドル→アイムや声優オタクやアイマスやラブライバーの考え
    声優はアーティスト→ホリプロの考え

  48. フォロワー数なんて買えば済むから参考になんねーよ

    ま、なぜか演技より歌が売れるかラジオが人気なら人気声優って感じで
    声優の肩書きを調子よく利用してるだけのアイドル多いもんな~
    アニサマでもアイドル相手にサイリウム振ってオイオイ言いたいだけの連中が
    大半だから仕方ない

  49. 映画のキャスティングとかも一緒じゃん

    ・大手事務所
    ・美人
    ・人気ある


    そらキャスティングてそんなもんですわ
    そもそも新人・若手の演技なんて同じようなもんだしね

  50. 別にフォロワーと人気は関係ないけどな
    小野賢章とか50万以上フォロワーいるのにcd2000枚しか売れてないぞ

  51. ゆとり世代を産んだ大人たちみたいなもんか

  52. 声優業界のことは知らんが漫画ではツイッターでフォロワーの多い絵書きをスカウトして描かせるというのはよくある 内容は二の次
    主にき○ら系列

  53. 有名アニメに出れば人気声優になれるんだから声優事務所はプッシュしたい子をオーディションで押してくるわな

    逆に演技は上手くても華のない子は使いづらい

  54. あとAV出演もNG
    乳首も黒くなくて薄いピンクじゃなければならない

  55. おそ松さんは中身が糞だけど人気声優のおかげで売れたんだっけ?

  56. わかりやすい魅力って大事

  57. 買う奴が悪い

  58. フォロワー=人気度ってことは杉田が声優で一番人気ってことか

  59. 浅川さんと浅野さん間違うとはww 浅川さんは たしか英語ペラペラだったはず

  60. 芝居やりたい人とアイドルやりたい人は別だね

  61. こういう馬鹿なことしても実際円盤はほとんど売れてないというww

  62. twitterの社会的影響力のでかさに改めて驚く
    悪魔の発明やな

  63. 浅川自身もエロゲ上がりだけど大概見た目だけの声優的な位置にいたタイプだろ
    おばさんの愚痴というか戯れ言にしか思えんわ
    今の声優どころかアニメ自体がそういうもんだろとしか言いようがないし

  64. 人気ある奴を起用するのはまだいい
    木戸とか野水とかは人気もない

  65. 65
    この人美人だけどオタ受けしないだろw
    お水みたいなルックスじゃん

  66. フォロワーを増やすにもまずアニメに出演しなきゃいけないんですが?

  67. 浅川悠好きだわ


    最近いつHしたってラジオの質問で、10時間前って答えてたのは伝説

  68. 一方金朋先生はタレントとして成功を収めた
    一方 清水愛は声優よりもプロレスラーとして王者に君臨した

  69. わりと人気のある声優ってツイッターやってない人も多いでしょ

  70. 上坂すみれや小倉唯なんて見てみろ
    滑舌が悪くて演技どころか日常会話すら聞き取りづらい

  71. >>68
    だから話題のアニメに売りたい声優をプッシュするのでしょう
    声優さんの人気はあくまでアニメのキャラクターあってこそなので

  72. ツイッターのフォロワーならラブライブ声優勢がダントツだけど、
    別にそんな起用されてない件

  73. イベチケ抽選券が中身だからそーなるわな

  74. アニメどころか日本のエンタメが
    そういう腐った方向に向かってるから
    しゃーないわな

    こんなの止める手立てがねーもん。

  75. 榊さん久しぶりだなー

  76. 若いってだけで人気の奴もいるからな
    そういう奴は次の若いのに押されて消えていく運命

  77. 一時期金田朋子のマナーの悪さにぶち切れて、何故か浅川悠が叩かれてたな。

    今となっては金田のが常識無いの解ってるから変わりそう。

  78. 知名度は無い、顔も良く無い、演技も出来ないラブライブ声優…。

    なんで選ばれたの?マジで!

  79. 69
    しらんけど面白い人やねw69でもしてたのかもねw

  80. 声優の人気を優先した円盤が売れてると思ってるのがアニメ業界。
    ネトウヨ並の脳死っぷりだぞ

  81. 腐りきってる
    こんな現状だと日本のアニメは近いうちに本当に滅ぶだろうな

  82. 森久保も浅川もかなりデカ目のタトゥー入れてるから声優としてはアウトローだろ

  83. 邦画と同じ道を突き進んでて草

  84. 怒らないでマジレスしてほしいんだけど
    なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
    普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
    このこと知った親は悲しむぞ?
    現実見ようぜ

  85. 浅川悠知らないでオタとかナメてんのかよ。ニワカ。

  86. 79
    こないだテレビ出てたな金田
    なんか凄い残念と言うか基地外だった

  87. 業界内の人間にこういう事書かれて困るのはお偉いさんでもファンでもなく
    「新人ちゃん」本人達だと思うんだけどわざとかな?

  88. 通りで声優の数はたくさんいるのにいつもキャストの面子が同じはずだわ
    夏アニメとか毎度かわりばえしない声優ばかりだし

    梶裕貴とか春アニメで5,6本あったのに夏アニメもまた三間のコネででまくってる

  89. 黒乳首とねこむの件を垣間見るに、人気より枕って事が証明されたね…

  90. よくよく考えたら声優以上に凄いのはアニメーターなのでは
    アニメーター様とこれから呼ぶんだ

  91. なんか履き違えてるバカがいるな。

  92. キャスティングありきでもオタに喜ばれるんだからしょうがない
    売れない声優が悪い

  93. 最近でも小澤亜李とか花守ゆみリとかぶっさいくなやつが売れてるけどな。

  94. フォロワー数で選ぶ・・・
    演技力・・・人気度・・・
    大人気声優・・杉田智和・・・・

    あっ、そういうことか・・・

  95. 森久保と2年で離婚した人に言われてもね

  96. 82
    残念ながら売れる
    神谷浩史がでるイベント参加権がついてる円盤は
    他の巻が爆死でも、権利がついてる巻だけ売れてる

  97. ※95
    不細工ちゃうもん

  98. 92
    アニメーターは演者の1人と言われてるから一理ある

  99. じゃあ人気のない声優は実力があるかと言われると
    そうも言えないからな
    似たようなレベルなら人気のあるほうを起用するのは当たり前

  100. むしろ最近は知らない声優が増えたような気がするが?
    新人とか無名をとりあえず使ってみました!みたいなアニメ

  101. 89
    日本人特有の事なかれ主義かな?

  102. 劇団なんかは客を何人動員できるかどうかでいい役もらえるかとか決まるらしいな
    だから新人役者は必死で友達にチケット売ってるとか
    だからこういうのはどこの世界でもある話なんだろう

  103. ぐう正論

  104. 女の敵は女定期www

    歴史を勉強すれば
    選ばれなくなった女の嫉妬は特にものすごいゾ!wwwwwwwwwwwwwwwwww

  105. 抜ければ別に

  106. クソみたいな業界だなあ
    お前らが元凶だがな

  107. 売れなくても人気な声優はごまんといるからな
    竹内さんもその一人だったんだっけ
    北田理道さんとか知ってる人はあまりおらんだろうな…

  108. twitterのフォロワー数=人気とか、こいつバカなの?

  109. ※109
    間違えた、売れなくても演技力ある声優だ

  110. そりゃ人気商売なんだから最低限の演技が
    できれば人気あるほうを使うでしょ
    当たり前のこと

  111. もう枕はしょうがないでしょ・・強制じゃなく本人の意思ならいんじゃない?

  112. あるのかないのかはっきりしろよ
    それといい歳した大人が「そうゆう」とか
    馬鹿な文章書くな
    声優も一般企業の社員みたいに色んなスキル、スペックを
    要求される様になったね
    そして先細るのかな?ww

  113. >とはいえ俺は若くも可愛くも無くたって実力の有る沢城が好きだわ

    沢城もデビュー当時は若くて可愛いかったんだよなぁ

  114. >>112
    ねこむとかタイムリーだなw

  115. 浅川とたかはし智秋は被るな
    キャリア的には浅川のが強いけど、どちらも歌上手いし好きだよ。
    やばそうな匂いはするが魅力的

  116. 95
    言うほど売れてない
    でも名前を覚えてるし、この子等は、まだ恵まれてる方だと思う

  117. 110
    馬鹿はお前だろ文盲。

  118. そりゃ少なくない金を出す出資側からしたら少しでも回収出来そうな要素は
    なるべく残したいってのは本音なのはしゃーないわな
    フォロワー数が金で買えるツイッターで単純には判断しないだろうけど
    人柄くらいはみるんじゃね

  119. 98
    電波教師は売れましたか…?

  120. アイドルアニメが増えたのも単純に売りやすさだけでなく、声優をプッシュできるからじゃない?

  121. 118
    お前がバカだろ。
    メクラなのか?

  122. 自分の職場批判する人間は
    大抵が長年築いてきたコネクションが切れた人間

    それが女なら・・・あっ(察し

  123. 110
    こいつが馬鹿では無くて業界にそう言う奴が居るって話なんだが?

  124. 110
    だから、ちゃんと記事読んでからコメントしような
    そんなんだからやらチルとか言われんだよ

  125. 118
    文盲?
    は?小学生からやりなおせば?

  126. 110
    業界人の話だけどバカなの?

  127. 124
    それを書いてるこいつがバカだって話だろアホ

  128. >123
    伊瀬も売れっ子声優だけどブログでアイドル声優を批判してたよ

  129. 127
    お前がバカなんだろ

  130. 125
    お前がちゃんと記事読めよwwwww

  131. このアホは何でわざわざこういうことを書くの?

  132. この文章で言いたいのは
    『キャスティングは人気で選ばれて困る』ってことよりも
    『新人が芝居より人気ばかり気にして困る』ってとこに苦言を呈したいんじゃないか

  133. 全レスとか必死すぎて草

  134. 誰がいったか忘れたけど演技力はよっぽど才能ない限り後からついてくるしな
    だったら魅力ある人間を押し出すか

  135. 118
    文盲って辞書で調べたら?

  136. 昔は芝居が出来たうえでまあまあ可愛いのが上がってきてたが、今は芝居がそこそこでまあまあ可愛いのを押すから女優と一緒で一瞬だけ沢山使われてボロ雑巾のように使い捨てられる。結果おばさんおじさん役の人まで下手な人が出てきてる。

  137. こういう問題が出てくるのは声優の数が多すぎるってのが背景にあるんだろうな
    でも演技より人気が重視されるのはショービジネスの世界じゃ仕方ない部分もあるけど

  138. 浅川悠てそんなたくさん仕事ある時期ってあったっけ?初期から細々としてたイメージ

  139. 渋い声質や聞いたら忘れられないような声質の声優さんも少なくなったなぁと思うよ

    量産型の射出力だけは上がったなw

  140. 大事なのは業界内人気だろ。

  141. 西明日香をもっとつかって!

  142. ド新人がこんなこと言ってるのかと思ったら浅川悠かよ
    その歳で人気もクソもない実力が全てだろ

  143. 140
    お前が無知なだけだろwwwww

  144. 顔じゃないの?調べないから知らないけど。

  145. 声優に顔なんか必要ないのにだいたい声豚のせい

    あと「そうゆう」ではなくて「そういう」な
    大人なんだからゆうはやめろ

  146. 環境は昔より整ってるから昔より演技できるのは当然
    でもずば抜けた声優は中々でてこんな
    最近はかわいいとか演技上手いのハードルも声優オタクのおかげで低くなったし

  147. 126
    あほか

  148. 草連打のアホ

  149. 顔で選ばれていない女性声優は沢山いるような気がする

  150. このソースの書き方は東スポか?

  151. 人気があって芝居もできる若い声優がほしいんだよ
    億単位の金がかかってんだぞ甘えんな!!!!!!!!!!!!!!!!


    慈善事業じゃねえんだぞ?若くて膜があって可愛くて1000年に一人の逸材で即戦力を
    連れて来い

  152. 148
    お前がアホだろ
    自覚無いのか?

  153. 声優に演技力なんか求められていない
    だから有名タレントを声優に起用したり
    棒声優が出てきたりするんだろ

  154. 149
    お前がアホだろ

  155. ラブライブ声優は全然仕事増えないじゃんw
    あ、そうか
    自称人気だけで、人気もないし演技もヘタだもんなぁ(^^;

  156. 声優の演技なんて誰がやってもたいして変わらないしな

  157. で、ソースは?

  158. 入野とかへきるとか真綾とか中島愛とか福井裕佳梨とか棒だった声優でも今じゃ立派に声優やってるんだからそういうことだよ

  159. 一度"選ばれると"毎クールヒロインやってるよね
    代わり映えの無いメンツで

    それも数年で総とっかえになるけど

  160. 演技力だけでのし上がった?浅川がいうと説得力あるな

  161. アニメの声優なんてそういうもんだろとしか言えない話なのに、
    おばさんになった声優がちょっとえらそうにブログに書いてみました程度にしか思えんが
    声優のあり方変えるならお前も今のようにいられなかっただろうし

  162. 佐倉とか花澤とか仕事量多い声優は売れない声優に仕事分けてください

  163. まーたしょーもない記事を、と思ってみたら浅川さんでびっくりしたわ

  164. 野沢雅子

  165. 草連打声豚落ち着けよきしょくわりいな

  166. ジブリなんて素人にやらせてるけど別に問題ないもんな

  167. 顔よりモ
    演技力がホシイ

    アニメ見ていてツライ

    育てて貰えるならイイケド

  168. こいつが言っても説得力皆無

  169. オワマス涙拭けなw

  170. 167
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  171. 浅川悠が顔で売れた声優の代表格

  172. 何作も出れば素人でも上手くなるよ
    問題はその声優のために作品が踏み台になること

    蒼井翔太を育成するためにどれだけの作品が犠牲になったか

  173. SHIROBAKOの岩浪音響監督の名言を思い出してしまう

    ビジネス的には人気度もみるけどやっぱ声はキャラに合わないといかんな

  174. 167
    お前が気色悪い声豚だろ

  175. 制作側に余裕がないからしゃーない
    新人声優の生き死により自分とこの生き死にが大事に決まってるわ

  176. この人くらいの容姿あっても裏の仕事しなきゃ食っていけなかったんだからキツイわな

  177. 人気声優だけどキャスティングミスの声が合わないキャラがいるってことはそういうことなんだろうな

  178. 175
    白箱とか糞作品じゃね?

  179. 広井王子「声優をコネで選んで」
    馬場P「何が」
    藤島「いけないんですか」

  180. 演技下手な新人に役がぞくぞく来るとかどんだけゴリ押しor枕なのかファンが心配で夜寝れないんでゴリ押し&枕は止めてください

  181. 竹達とかフォロワー多いけど仕事少ないしCDもあんまり売れないよ

  182. 数作やって上達する声優より一作目から上手い声優を使わないのはこういうわけか

  183. これは新人を潰す巧妙な罠・・・。

  184. 181
    ○タ○リ「せやせや」

  185. 結局お前らキモオタが馬鹿だからこうなったんじゃねえか
    笑わせんなよ

  186. 消耗品がなんか言ってる

  187. 人気声優選ぶのが一番手っ取り早い宣伝だからな

  188. >187
    でもどうせ声優を好くなら可愛いほうがいいじゃん?

  189. 落ち目のババアが馬鹿を焚きつけてるようにしか・・・

    しかもツイッター万能説とかwwww
    ツイ馬鹿狙いなんだよなぁwww

  190. 豪華声優陣がどうとかって宣伝文句で釣る作品って、
    わりと新人若手より中堅ぐらいの声優でやってる手法なんだけどな
    特に男声優とかで

  191. 声優なんて五万といるし
    こういう性格に難有りは真っ先に弾かれるだろ

  192. 面接200社落ちる高学歴女って何がダメなんだろうな(ニヤニヤ

  193. 事務所パワーで棒読みをメインに突っ込んでも信者は見るから大丈夫

  194. キモオタみたいなゴミクズを相手にしたいならフォオワーを増やせばいい

  195. twitterのステマ?

  196. 声優のアイドル売りを推進した結果が
    30歳すぎて結婚するだけでバールで襲撃だもんな
    平凡な人間としての幸せすら許されないショービジネス

    声優ビジネスの闇は深い

  197. そーゆー

  198. そりゃ集客力のある声優を選んだほうがアニメを見る人間も増える
    演技なんてやってるうちにうまくなる

  199. 仕事が無くなるとこうやって業界の悪口言う。
    自分だって若い頃その「顔で選ばれてたほう」で稼いで来てたのに基準から
    外れたら「その選び方はおかしい」ですか、見苦しいよ。
    声優だって芸能界なんだから顔で選んだって全然おかしくない。

  200. いつも言われるけど早見・東山・加隈あたりはどう説明するんだよ

  201. あのあの、かな恵センパイの仕事が激減した理由は何ですか?

    特に何かしてでかした訳でもなく人気あったはずなのに(´・ω・`)

  202. 演技の平均レベルが上がっただけ
    圧倒的な演技力差がないんだったら、それ以外の要素も考慮に入れるだろう

  203. 声優スレで演技を褒めるのでなく可愛い可愛いと画像をぺたぺた貼る日常がおかしいわ

  204. 鈴木みその漫画であっただろ

    新人声優「チャンスが掴めるなら、(アニメ監督に)若さでも女でも売る」
     

  205. 供給過多だからハードル高くても安売り、使い捨てされちゃうんじゃない?
    業界としてはコンテンツの絶対数を増やすか供給元の専門学校を減らすとかが解決策
    声優としては必死こいて残る以外は別の道探すとかじゃない?

  206. 203
    実は結婚してるとかじゃない?

  207. グラビア出身とか

  208. 鹿野とか全然売れてないな

  209. 集客力のヤツ入れたいならタレント入れとけばいいって話なんだが
    ゴミクズの声豚は理解出来ないらしいww

  210. 203
    かな恵は何かナレやってるみたいよ
    心配するならブログ位チェックしてやれ

  211. 伊藤かな恵「仕事ください」
    青二事務所「うちの女性声優は可愛くないな、オスカーと組んで声優育てよ」

  212. たださ、おまいら、、最近本当に完全に容姿だけ選んだ最悪の例があってだな・・・

    声が(演技が)悪いとマジで違和感しかなくてやってられないゾ・・・

    声優ってキャラクターに命吹き込むお仕事なので、作品で直接本人を見るわけじゃないんだよ・・・

  213. 両方やぞ、これ以上何を言う事がある

  214. 201
    ちゃんと記事読もうね
    その基準のせいで新人が稽古せずに人気稼ぎに走ってる状態だよねって批判してる記事だぞ

  215. あたりめーだろ
    今は顔が大事よ、芝居なんて後から何とでもなるんだからまずは人気取りが第一よ

  216. 上手くなきゃフォロワーも増えないが

  217. と言うか、人気を得る為に練習するわけだからねえ。
    グラビアアイドルでも食事とかポーズの研究とか色々やってる

  218. 人気取りに必死なのは佐倉とか

  219. 上手くなけりゃ名前も調べんぞ
    顔が良いならアイドルの方が儲かる

  220. 沢城みゆき嫌いじゃないんだけど、
    キャスティングするほうがちゃんと考えて起用してるか謎。
    ちょっと神格化されすぎて、というか不二子ちゃんで知ったんだろうな
    って演技のパターンが多すぎて萎える。。。

    スクエニおまえのことだよ!!!!!!!

  221. 今の売り出し若手筆頭は本渡楓っていうこらしいで。

  222. 声優の演技力ってよく分からん
    好きな声嫌いな声はあっても、上手いとか下手とか感じることがあまりない

  223. 好きな声優居るけど顔やトークに興味無いよ
    好きな理由は声と演技だけ

  224. 販促ラジオもあるからトーク力も必要

  225. 人気取りに必死感ある声優で思いつくのは
    上坂、巽、村川とかかな
    なお演技には全くオーラがありません

  226. ニコニコ動画で人気声優の演技が伸びるのはわかるけど
    顔芸とか笑いとか全然関係ない動画まで伸びてるもんな


    いかに声豚のハードルが低いか理解できる
    こんなん声優は人気取りに必死なるわ

  227. 200
    >演技なんてやってるうちにうまくなる

    それを自分の所でやられたい人間はいないと思う訳よ

  228. ※227
    おまえ、りえしょん演技超上手いぞ…

    ただバカまじめに演技というのもどうかと思う。
    人と人の繋がりなので愛嬌は絶対必要。
    印象最悪で取っつきにくい人にわざわざ仕事頼もうとは思わない

  229. つまりシャフト声優が一番って事だなw

  230. 声優のTwitterなんて意味あるのかよw
    スポンサーには参考になるのか?

  231. ファンは童貞、声優は非処女ビッチ、そんな世界です

  232. 230
    上手くねえよ
    モブ声優だよ

  233. 232
    芸能人の人気力を数字化するとしたら
    ツイッターのフォロワー数だろ

  234. つまり有吉は芸人の頂点だった!?

  235. ニコ動で人気取りしてチャンネル開設してそれをメインにするみたいな
    もはや声優じゃなく、タレントでもなく、ただのニコ主になるみたいな下方向に離脱する声優もいるからな

  236. そら作ってるのがアイドルアニメばっかやもんそうなるわ

  237. 235
    声優?ああ、今すごい人気だよね。ってぐらいの
    プロデューサーに説得するのにはやっぱ数字って大事ですよね。
    最近じゃTwitterは知名度もあって盛んだし、
    宣伝してもらった時のメリットが大きいとのこと。

  238. よく 人気声優が固まるのは 最初に声優をチョイスされ後にその中でキャラを振り分けていくってのがあるんよ 勿論 出版社やらやスポンサーのリクエストや

  239. ever17のつぐみの人か

  240. まったく理解出来ない
    この記事意味あるの?w

  241. でもヘタクソな奴は消えるのも早いでしょ

  242. 今期出演数一番多い声優はツィッターやってないし顔も普通なんですがそれは

  243. 昨今のハンコみたいな塵声優なんて見ても面白いとも凄いとも思わん
    芸人みたいなも、アイドル?歌手?見た目格好いい可愛い、みたいなの見てたら、ああ…じゃあもう本職の芸人さん、アイドル、歌手、俳優でいいんじゃないかな?と思うよ
    アイドル崩れ、歌手崩れなんて劣化でしかないんだから

  244. 実写監 督になれなかった奴が監督して
    ラノベ作家にもなれなかった奴が脚本書いて
    漫画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  245. だから逆に言えばアニメ衰退の要因の一つになってるんだろう
    実力のある安定感のある演技ができる声優がいなくなり
    数年前チヤホヤされたアイドル声優が気が付いたら仕事が無くなり
    いつの間にか消えているってパターンの繰り返し
    今よく名前が挙がる声優もその内そうなるんだね・・・

  246. さて木曜前半出発。やはりこのネタ出してきたか。
    誤解を恐れずに言うと、少なくとも昨今の若手声優は完全に「アイドルそのもの」と
    断言してしまっても良いと思う。そもそも「アイドル」という職業そのものはこの世に
    なく、俗に「アイドル」と呼ばれてる人の本業は「歌手」(もしくは「タレント」)
    な訳で。アイドルというのは言わば売り方というか、売る為の手段みたいなもの。歌手
    やタレント以外はアイドルやっちゃいけないなんて事は当然ない。故に年々アイドル
    売りが顕著になってる若手声優は、最早アイドルそのものと言わざるを得ないだろう。
    ブリブリの衣装着て、ペンライトを受けて歌い踊って、アイドル以外の何たるや。

  247. でも最近は20代後半から出てくるような声優もふえてる気がするな

  248. まぁアクアなんて半分以上棒声優だもんな
    まきちゃん並みにヘタなのはさすがにいないけど、全体的に演技が未熟な感じ
    新人でももっとうまい奴いるだろうと思うけど、ドル売りやるならビジュアル優先なのも仕方ない

  249. >251
    棒なんてそんないなかったが耳の病気か?
    むしろ新人声優じゃないのに下手なミューズのほうがやばいわ

  250. 昔はやらせれば上手くなるで下手糞なアイドルが今では大物声優だけど、今そんなことしたらアニメ自体切られる

  251. 声優なんて長くできる仕事じゃないし歌手や俳優志望が踏み台でやるもんだろ

  252. ラブひなや一騎当千やFateの人なのは知ってるが
    どの作品もキャラもほとんど興味ないので
    俺の中では永遠にハム太郎のトンガリ君

  253. ラブライブみたいに下手な奴で固めれば気にならない
    パヤオアニメみたいにベテランと素人入り混じりみたいなのだとキツイ

  254. 演技力より声室や役との相性のが重要

  255. シャフトみたいに囲ってくれた方が良いよな
    毎回オーディションするのも面倒だろ

  256. 枕だろ

  257. もっといろんな声優を使ってもらいたい
    アニメとかゲームやったりするけど、聞き飽きた声の声優ばかりで詰まらない

  258. 早見も歯列矯正したとか整形したとか
    人気獲得は重要だね

  259. 41
    AVとか着エロとか出身だもん
    下手に使って過去が掘り起こされて騒動になるのは誰だって避けたいわな

  260. 252
    えっ下手な奴ばっかだったろ大丈夫?

  261. 男音響監督や男監督を見て、同じ女声優を何度も何度も使ってるの見ると
    色々疑っちゃうね

    ぶっちゃけ寝てるの?と

    そこまでいかなくても飲み会でキャバクラみたいな接待受けてそうで
    想像したら気持ち悪ぃ

  262. アクアといえば顔だけド下手声優の天宮

  263. 時代は変わる
    乗りたい風に乗りおくれた奴は間抜けってんだよ

  264. アイマス声優になるとマス豚が勝手にちやほやしてくれて
    邪魔になるアイマス以外の声優を自動で叩いてくれるぞ
    ただしアイマス村の住人と化して都会では生活できない声優になるけど

  265. あと枕

  266. 65
    声優オタとアニオタは別だけどな
    キャラに合ってたらなんでもいいわ、声優オタが人気がどうとか言い合ってることほどアニメにとって無駄なことはないよ

  267. 演技力は最低限あればそれ以上演技力を伸ばす努力をするより人気獲得する努力をした方が価値があるし求められる時代なんだよな
    もう声優は完全にアイドル的商売になってるから

  268. 264
    下手ならともかく上手いなら上手いから使ってるだけだろ

  269. 270
    生き残ってる声優見るとそうは思わんが

  270. 270
    そしてアラサーになったらポイされる

  271. そんな浅川悠も
    今を遡ること20年前、ラジオのアシスタントという名目で
    堀江由衣や田村ゆかり、生天目仁美らと一緒にまとめ売りされていた事実を俺は忘れない

  272. 270
    ここ5年のアニメ出演数四天王が沢城、花澤、早見、日笠

    花澤ぐらいだろ、明確なドル売り時期があったのは
    しかも今は花澤もキャピキャピしながらファンの前でステージ上がって芸()することなんかほとんどないわ

  273. 演技力って天性的な物があるからある程度付いたらそれ以上付かんと思うわ
    人気取りに励むのもしゃーない

  274. 274
    14、5年じゃないか?w
    20年前って1996年だぞ?

  275. シャフト声優とかあんな感じに年取っても守ってくれる
    そういう組織に入って行かなきゃ駄目だよ

  276. あーさーかーわー(怒)

  277. 容姿が上・中・下だと、中以上あれば
    声及び、トークスキル(ラジオ、ニコ生)で補正は可能だと思う
    喋りがカワイイとか、面白いと感じて、この人好きってなる場合が結構ある

  278. ごちうさは糞

  279. 自信たっぷりに書いてるからどんなんかと思ったらちっとも顔良くねーじゃん

  280. ノブナガンとかいうアニメで主役にまったく無名の演技も下手な新人を
    ねじ込んできた時は驚いたわ。結局、あれ以来あの主役の子見かけねえな

  281. 神谷浩史とかはツイッターやってないよね

  282. Twitterのフォロワーナンバーワンといえば杉田智和

  283. 277
    そのユニット1996年秋に結成してるんだけど何が不思議なの?

  284. 沢城、花澤、早見、日笠

    こいつらはもういいわ
    飽きた

  285. 失敗しても守ってくれる組織がないと人間は厳しい

  286. 演技なんて飾りだとラブライブが証明しちゃったからな
    すまんな

  287. 特番で見た本渡楓可愛かったで
    そういや声優の間で歯列矯正流行ってるのかね
    洲崎綾と瀬戸麻沙美がやってるみたいだったけど

  288. 芝居なんてどんだけ長くやったって自分のものにならん
    だから技術を身に付けろって、中堅の声優が言ってた

  289. 女性声優フォロワー数(30万以上)

    三森すずこ 66万5000 南條愛乃 66万
    田村 57万 井上麻里奈 56万 竹達 54万

    内田彩 53万 新田恵海 44万3000 飯田里穂 44万
    Pile 43万

  290. 極端な話をすればチャイカみたいな役なら上手いとか下手とか関係ない
    このすばもただハイテンションで騒いでいるだけで芝居なんて必要ない
    そういうキャスティングをすればいいんだよ

  291. 新人声優に限れば、能力の一つとしてフォロアー数を参考にするのは分かる気がする
    ただ容姿云々だけじゃ、結局長くは生き残れんよな

  292. 278
    あの人たちは精鋭なのよ
    その裏で大量のぱにぽに声優ネギま声優が使い捨てにされたの

  293. 顔なんてどうでも良い、くぎゅうみたいに一発で脳ずいまでズゴンと来る声が聞きたい
    声優ってのは顔を出さずに美声で売るもんだろ、ライブとかも無理にやる事無いと思うぞ

  294. 馬鹿だなw

    ツイッターのフォロワーを売る業者までがついて
    声優事務所への商売販促のために記事を書かせる
    そしておまいらの金でそいつらが肥え太る

    金を巻き上げるためならそこまでがセットだよw

  295. ハリウッドだって役に合って様が演技が上手かろうか
    客が呼べなくなった役者は仕事が来なくなる世界だからなぁ

  296. 293
    なんか戦闘力みたいだな

  297. >>296
    ネギま!の声優はシャフト関係ないじゃんか
    ぱにぽに声優は普通に生き残ってる人ばっかりだし

  298. こうだろ
    沢城、花澤、日笠、茅野

  299. ラブライブに入ってれば簡単にフォロワー数で田村を抜けるのが凄いな

  300. 新田も枕だろうね
    AVに平気で出るような女は枕にも抵抗がない

  301. 判断基準は顔とおっぱい

  302. 井上麻里奈もフォロワー数多いな
    とくに何かあるわけでもないのにツイッター黎明期に始めた走りのようなもんだからかな

  303. 見た目で判断するならアニオタじゃなくてドルオタになればいいんだよ
    なんでアニオタが声優の見た目気にするんだよ

  304. 声優本人には全く興味ないけど
    ドル売りのおかげで新しい人がどんどん出てくるのならそれはそれで有難い

  305. 声優の演技なんて棒でもなんとかなるからな
    ソースはラブライブ

  306. 765とシンデレマスの一番の差は声優だろう
    765は釘宮しか人気者がいない

  307. ドル声優オタとか半端な存在だよな
    アニオタからドル声優オタになって本物のドルオタへと最終的に変わるのかな?

  308. 具体的な名前が無いと分からんし
    キャスティング時のフォロワー数なんて分かるわけもないしな
    お前らフォロワー数で選ばれた声優って誰だと思う?
    またはそんな声優実在すると思う?

  309. 小見川とかpileとかああいうのだけやめてくれればいいさ

  310. またどっかの自称事情通のライターの記事か?と思ったら浅川さんか。
    この人くらいキャリアある人の弁だと重みがあるな。

    ちなみにフォロワー数どうこうはマジで気にする現場はある。業界全体がそうかは知らんが。

  311. とりあえず水着になろうか

  312. 演技だろうと容姿だろうと努力しないのは論外
    水瀬いのりだって少しずつかわいくなってるって記事あったばかりじゃねーか

  313. SHIROBAKOで見たよ

  314. 315
    これはフォロワー数の少なさで敬遠されたっていうケースじゃないの?
    それはそれで悲惨だけど

  315. 雑誌とかでも
    「スタッフがすごいから特集しよう」とか
    「ネットの反応がすごいから記事にしよう」とか
    アホな人間がいるからなぁ
    テメーの頭で内容を精査することすら放棄して
    情報誌ができるかっての

  316. そりゃ円盤以外でも稼げた方がいいからな、仕方ない。

  317. よっぽどの棒とか致命的にキャラに合ってないとかじゃない限り誰でも良いよ
    フォロワー数でご指名された役だろうが枕で勝ち取った役だろうが

  318. 誰でもいいとか声優舐めてるのかと

  319. あんなガチ棒だった花澤でもなんとかなっちゃうんだから
    舐められてもしかたないわな。

  320. 288
    消えろよアイドルオタク

  321. 326
    まぁ声質の良し悪しが大きいだろうからね

  322. 供給過多だからね

    あと誰も良い作品を作ろうなんて思ってないんじゃないかと最近おもう
    みな金に目がくらんでる

  323. 屍姫でも見て震えろ

  324. デレマスMマス声優は発表された直後にTwitter見に行って
    フォロワーが一気に増える様を楽しんでるけどな

  325. 若いうちにちゃんと演技の勉強をしておかないとこうなっちゃうよという典型が浅川なんだが本人はわかってるんだろうか

  326. お偉いさんが手っ取り早く人気な子使って作品に箔をつけたいってことだろ?
    実際それに決まるわけじゃなくて、演技や作品側の意思でちゃんと決めて欲しいけど必ずそういう意見も上がるってことで
    たとえば人気作の新しい役決めがあったとして
    偉い人「いやー最近ウチのこの子が人気でかわいくてで売れてきてて!フォロワーもすごいし主役出たらもっとさー!」
    みたいなこと言われて原作のイメージとまったく違う声優さん出てきたらみんなどう思うさ?大人の事情ってなんとなく察しつくときあるけど

  327. 女に関しちゃ安定して仕事来てる連中の大半はヒやブログなんてやってないよね

  328. だから庵野が選ばれたのか

  329. ああ終わったなあこの業界
    こんな事じゃないかと思ってはいたがもうそれが内部の人の、しかも匿名ではなくある程度キャリアを積んだ人の告白となれば確定だろ
    こんな状態なら職業声優なんてそれ自体必要無くなるじゃん
    だって声優じゃなくてもまだギャラの安い新人アイドルにやらせればいいんだからさ
    これからもっと暴露ありそうだよなあ
    直接週刊誌とかにタレこむ奴とか出そう、しかも今回と違って悪意丸だしな記事
    地獄の始まりだな

  330. 213
    でもあんまり派手には動いてないだろ?
    青二は短期的に外の力を使っても長期で見るとなんだかんだ言って身内を大事にするんだよ
    そこらへんちゃんとしてないと自分の所の養成所ビジネスが滞るからなw
    青二塾出身じゃない外から来た子たちは優遇されてるように見せて実はそうじゃなかったりするから恐ろしい

  331. ランキングで上位にいたり、出演数多い声優でTwitterとブログやってる人いないからなんの根拠もない

  332. フォロワー数の多い人だとアニメの宣伝にも効果あるからな

  333. 大塚さんにしても
    このような発言する人は

    アニメ声じゃないのがテンプレだな

  334. twitterやってない声優どうなるんだよ
    いろいろ適当だなw

  335. ざーさんとか個人でtwitterアカウントないけど
    何で仕事バンバンくるのかな?
    東山奈央とかもtwitteやってないけどw

  336. 最近はキャラのコスプレしてイベントでなきゃならないからな
    芝居は二の次、イケメンと美少女ばっかり選ばれるよ

  337. 何度でもいうが声だけを重視しろ
    顔が月とすっぽんで声が少しマシなだけでも声がマシなほうを優先しろ
    俺は釘宮だの峰不二子の声優だののほうが好きなんだ

  338. すみっぺのことかな

  339. 業者っぽいフォロワーたくさんの声優複数いるけどな
    本人側が業者から買ってるのかどうかはわからないからあれだけど

  340. ツイッターやってないけど仕事多い声優結構いるけど

  341. 淺川悠か、、アニメの演技はしらないけど
    DEEPER STREET木曜日は大好きだったな。
    オフサイド大西は元気だろうか?

  342. 俺は選ぶ側だけどツイッターで選んだことねーよw
    お任せでキャスティングされる人は担当がそういうの気にするのかもだけどさ

  343. 魔装学園の白髪ツンツン女の声が合ってないな

  344. 演技力度外視で新人を使うようなアニメでもない限り、ある程度の演技力が無いと表に出ることが出来ない
    表に出た後はギャラとか演技力とかフォロワー数とか人気とかいろいろな事を判断したうえで選ぶんとちゃうか?

  345. キズナイーバーって、個人的には嫌いだったけど

    女性キャストの顔見て、これはルックスでは選んでないなと好感が持てたよ
    腐向けだからわざとそうした可能性もあるが

  346. 演技が良いと売上伸びますか?伸びないでしょ
    使い捨てにできるくらいに女声優は多いんだから人気があるのは大前提なの
    イベの集客できないような人はいらない

  347. 演技力は数こなせばついてくるから現代では顔の方が大事なんだろう
    花澤とかもゼーガの時は酷かったけどある程度したらそれなりになってたし

  348. 355
    花澤は川澄の演技指導受けて化けたんだよ。

  349. フォロワーやニコ生人気はあっても仕事ない人たちに対する嫌味だな

  350. 実力なんて大差ないんだから人気で選ぶのは正しいw

  351. 232
    スポンサーがつくような声優なんていねーよ

  352. 343
    新人って言ってるじゃん。
    バカなの?

  353. なんでもいいけどあやねるといのすけにしかられてえみりんに慰められたい

  354. 慰めらるのは釘宮さんでもいいや

  355. そういったキャスティングでもちゃんと育てられればそこまで文句はない
    けどある程度高いレベルの演技力じゃないとメインキャラには入れてほしくない(演技力なくてもこの人しかいないってくらい声とキャラがあっていれば別)
    正直アニメみている側からしたら顔が良いに越したことはないが第一にキャラに合った声、演技力そのあたりを求めてるんだよなぁ

  356. 浅川は顔で売れたって言ってるのいるが、普通に上手いと思うけどな
    クール系以外でも結構やってるやん

  357. 演技も顔もいい>>>演技がいい>顔がいい
    簡単な話じゃん。大人が言ってること間違ってねーよ

  358. とにかく日常やR-15みたいな酷いキャストは組まないでほしい。
    作画も脚本もすべて台無しだ。

  359. おそ松声優も中村以外はツイッターやってないぞ
    あとデレマスだと未成年の武内Pもツイッターやってないな

  360. でもTwitterやってない人のほうが人気声優になってるしアニメにもめちゃくちゃ出てるよね(特に女性声優)
    Twitterやってる声優は知名度は結構高くアニメにも出てるけど人気があるかと言われればそうでもないって人が多い気がする

  361. 海外で正規版と言えばアメリカ台湾香港韓国くらい
    少なくとも嫌いな国のエロゲエロ漫画ポルノ同人を盗んで愛国を叫びながらチンコ弄くる支那畜のような変態はいないね

    支那畜は糞の役にもたたない 

  362. 中村だっけ?何かの作品に選ばれたとき、理由分かんなくて監督に聞いたら「Twitterのフォロワー数多かったから」って言われた話してたのって

  363. さすがエロアニメやエロゲーにも出てる人は説得力あるなぁ

  364. 中村と杉田はフォロワー100万人超えか
    櫻井神谷小野D鈴村はTwitterやってないな
    あと宮野もか

  365. なんかツイで炎上した声優いなかったっけ
    若手だったような

  366. 81の新人声優はほとんどTwitterやってるのに、
    裏垢で先輩の悪口言ってた斉藤壮馬と、ツーショット写真流出した上田麗奈はTwitterやってないんだなw

  367. でも、浅川さんだってその段階踏んできたじゃないですか?
    アキハバラ電脳組を私は忘れてはいませんぜw

  368. 374
    結構居過ぎて、誰かは分からんぞ

  369. 大沢事務所はツイッター止めさせてるけど
    やらせるようになるのかな

  370. よく考えたら、今の新人なんてみんな演技力はそれなりに持ってるから
    演技力より数値化しやすい人気と言うパラメータは、
    コネや贔屓の入り込む隙をより無くす方向になるな

    枕厨は現実が見えてないけど

  371. このなんでもない一般人のざれごとをありがたがってる奴ってどんな底辺なん

  372. よくわからんが有象無象の中間層の話よな
    売れっ子だとアカウント持っててもたいして更新しなかったりするし
    だからといって仕事減るとも思えんわ

  373. アイムもあんまツイッターやってないけど
    事務所単位で仕事とってくるからダイジョブダイジョブ

  374. 声優なんて大して可愛くねーんだから声と演技で決めてほしーわ
    キャラのCDはいいけど、本人がキャラのコスプレしてライブとかは痛々しいからやめてあげて

  375. ここでオフサイド大西から一言

  376. 378
    大沢所属レベルならネット活動の有無なんて誤差だろ
    花澤や井口のツイは個人や事務所じゃなくレコ社主動だろ

  377. 林原のケースは歌も大量に歌ってただけでドル売りとは少し違う
    あのビジュアルで偶像化出来るわけない

  378. 新人の方が見る方も演じる方も感情移入しやすいけどね、色がついてないのは大きい。
    実際それで当たったケースもあるし。

  379. wikipediaにも載ってない!
    もうtwitterのフォロワー数順でいいでしょな
    shiribakoで見た世界ぽくなってきたな

  380. (´・ω・`)この人森久保と離婚したのと、FF11廃人だった(過去形)なことくらいしか知らないなぁ
    (´・ω・`)数年前くらいまでは結構いい役やってたのは確かだね。アマガミとか

  381. (´・ω・`)あとツイッターで人気を得るっていうのも、表現者として1つの才能だと思うんだな
    (´・ω・`)どんな人気者でも1つ対応間違えたら大炎上するしね

  382. 女声優はトップ層はほとんどツィッターやってないという現実を見ろ

  383. 100万超えって事で杉田と中村ちょいちょい話題に出てるが
    あいつらのは完全にプライベート垢だからな
    事務所通して申請すれば公式マーク付いて声優としての呟きになるが
    勝手に好きな事を個人で呟いてるだけだから公式マークも付いてない

    あと、男声優はTwitterのフォロワー数云々はあんま関係ないように見える
    女声優のネタは誰が誰を抜いたとか50万超えたとかやたらRTされてくるが
    去年杉田が声優で初の100万超えた時も先月中村が超えた時も話題にならなかったし
    3位の70万超え諏訪部に至ってはこのテの話題で名前すら出ない

  384. 公式マークに関してはたまに、ジョルノは認められてるのにw田村ゆかり認めてやれよww
    みたいな大勘違いの知ったかツイートが流れて来てモヤモヤする

    事務所公認にすると呟けない事とか宣伝の強要も出てくるだろうし
    フォロワー数が多ければ成りすまし防止の観点からはマーク不要なわけで
    炎上させない立ち回りさえ出来るならプライベート垢の方が自由でフォロワーも増えそうだが

  385. 11がアホすぎる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。