04.20(Sat)
VTuber「エッチと話題のバニーガーデンやるぺこ!」同接4万   僕「バニーガーデンやるぞ!」同接9 ・・・なぜなのか
04.20(Sat)
【!?】声優・水瀬いのりちゃんの公式インスタアカウントが消える!! またも乗っ取りか?
04.20(Sat)
【悲報】女さん「タバコやめてもらえません?」 タバコ女「いや、ここ喫煙席ですよね?」 女さん「くせーんだよ!」
04.20(Sat)
アニメブルーアーカイブはここから巻き返せる事は可能なのか?
04.20(Sat)
【日本政府】アニメ、ゲーム「日本のコンテンツ海外売上は鉄鋼、半導体に匹敵」「しかし実写作品、ソシャゲは中国韓国に負けている」
04.20(Sat)
【悲報】女「これが帰宅30分で作るまるごとひき肉ステーキね!!!」 こんなのが彼女だったらどうする?
04.20(Sat)
X民「ハルヒやルイズの『女らしさが可愛い』 という感性は終わった。急速に『中身が男の美少女』の時代になった」
04.20(Sat)
文化庁、AI絵師にブチギレ「お前ら著作権侵害だバカ」 反AI大勝利へ・・・
04.20(Sat)
【悲報】『ブルーロック』とかいう腐に大人気のサッカーアニメの劇場版、コナンの映画にボコボコにされてしまう😱
04.20(Sat)
「Skeb」とかいう絵師に絵を描いてもらうサイト、絵師有利すぎでヤバそう
04.20(Sat)
【悲報】 声優・井口裕香さん、エッチ過ぎる!!! あたシコレベルが限界突破してるだろ
04.20(Sat)
【悲報】炎上中の「いなり寿司誤認逮捕事件」、警察の説明がヤバすぎると話題にww
04.20(Sat)
新聞、怒りあらわ「"それ潰して肉にして"競馬業界の現実も直視せずウマ娘とか言ってますけど、皆さんこれ正しいですか?」
04.20(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
04.20(Sat)
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
04.19(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
04.19(Fri)
【!?】今期アニメに山上徹也wwwwww
04.19(Fri)
【悲報】中国、アニメのコスプレを規制 日本風・西洋風を厳しく取り締まりへ
04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww
04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?

アニメ『三者三葉』BD特典の「生原画」に動画素材やコピー素材が入っていると話題に! アニメーター「明らかに生原画ではなく生動画な人がチラホラいるのが気になる」

CmFjZ3KUsAEMzfK.jpg

 
 



CmFyye9WgAQOUAh.jpg
CmFyyfEWAAAi0Et.jpg
CmFyyfKWMAEK_Px.jpg

無題
 
 
原画と動画見分け方は、このように塗り分けは表に塗られ、様々な指示が書かれているものが原画です線も原画担当者によって様々なタッチです。こうした「生きたタッチ」を好むマニアも多くいます。

0_20160702190518374.jpg
 
 
一方で動画は、塗り分けは表に塗られません(裏側に塗られます)線は均一になり、ナンバーは右上に小さくふられます。数字は○で囲んでいるものが原画をトレスしたもので、囲まれていないのは中割りです。つまりこの画像の動画は中割りです。 デジタル彩色の場合、スキャンに線が出ないという理由で原画の線のニュアンスは殺される傾向にあります。

1_2016070219051650d.jpg
 
 
無題
 
 

 

 
 
・普通に公正取引違反じゃないの。表示と内容が違うんだから
 
・生という漢字の魅力には抗えなかったか。
 
・せっかくいい作品だったのにヘンなところでケチ付けるなよ…
 
・単純に、見栄えのいい原画が揃わなかったってことなのかもね。キャラがちっこく描かれてるのとか、部分しか描かれてないのとか。30分のTVアニメなんて、絵になる原画なんてそんなに枚数無いだろうし、デジタル原画を導入してれば鉛筆で描かれてるのは更に少なくなるし、当然動画より原画の方が数は少ないし。
 
・売る人と作る人が断絶するくらいに収支アカンのかと勘ぐりたくなる()
 
・売る人と作る人が断絶するくらいに収支アカンの?
 
・オタクの人が思ってるほどって円盤特典や原画集なんてオタク向け以外の何物でもないと思うのですが。中割取り出して作画崩壊云々言うのと本質的に同じ問題なので結構根深いと思います
 
・特典じゃなくていいからカット袋ごと買わせてくれないかな
 
・資料価値としては本来は”正しく描かれた原画”の方が高いし、例えば立体化の際の資料としても利用し易くなる。これはモデラとしてとても重要な事。半島原画なぞ資料としての価値は何もない。


 
 
 


 
 
おまえらぁ・・・動画と原画の差もわからないのかよ~
よくそれでアニオタやってんなぁ・・・アニオタなら常識よ?
         ____
       /       \
      /  ―   ― \     / ̄ ̄\
    /   <●>:::::<●> \ /    u. \ お前も驚いてたくせに
    |      (__人__)    ||      :::::::|
    \       `⌒´    /| u   ::::::::::::|
    /           く  |    ::::::u:::::|
  /   ,        __,   ). {    ::::::::::::::|
―┴─┴―――‐(___ノ―‐{    :::::::::::::::/――――
                   `、   ::::::::::ノ
                        ゝ  ::::::::丶
                      / :::::::::::::::::::::ヽ
 
 
 
 
  
 
                , -‐- 、       ____  でも実際どうかはしらんが、
                  /     :.    /       \  動画があたったらハズレ、原画があたったら当たり
               ‘       : /  \   /  \  ってことやな
                  |       }   (○) (○)  \
            , –‐‐ヘ:.     .:}  ⌒(__人__)⌒    l
          __/      ヽ::.   .:::ハ   |il!il!il|    /
       /        |.:\ .:.:://∧   |ェェェェ|    ァ ト、
      __/  、     ∨::;::::::::〈             / i |  ヽ
     /     ヽ     ∨:/.:::::::\ ∧  x个x’^ヽ.j j|  i
.   〈  ヽ   ヽ.      ∨.::::::::::::::)ー=彡’ |  \フ ゝ、   !
 
 



 

コメントを書く
  1. 今度は棘パクリか
    コメントでまるわかりだぞ

  2. ドドリアだっけ?
    あいつどうした

  3. 技術の安売り

  4. 劇場で生原画プレゼントしたWUG
    なお続編の劇場つくるときに参考にする生原画がなくて
    アニメーター憤死

  5. アニメーターや制作は原画と動画の違いは分るけど
    円盤売ってるメーカーの人は分からんから
    カット袋で渡されて中に入ってる絵の中で見栄えがいいと思ったの出しただけだろうね。

  6. というかオタクは可愛いキャラの絵があれば
    原画でも動画でもどっちでもいいし、気づいてないのだろう

  7. アニオタなんてみんな何でもかんでも作画や言うとるし気にせんやろ

  8. 原画と動画ぐらい、見ればわかるだろ
    動画の人は返品なり返金要求したらいい

  9. とりあえず絵出しとけばにわかには通用するでしょ

  10. ここで晒されてる公認巡回委員長みたいな人がやら管にメール送ってくるんだろうか

  11. なんで不人気アニメの円盤特典で頑張らなきゃいけないの?
    特典があるだけでも有り難く思え!!

  12. 複製原画と銘打って売りなさい
    そして動画は抜きなさい

  13. これ言いだしたの作画スレが最初だろ

    やら管が散々馬鹿にしてる作豚が一番クリエイティブな事語ってるんだよなぁ

  14. 動画と原画の違いを初めて知ったわ
    どうでもいいことだけど勉強になったわ

  15. フィルムにしとけば良かったんじゃね?

  16. 普通に返品交換の事案だろ

  17. 色塗り前の原画やら動画やらを有り難がる意味が分かんね

  18. 業界人でも原画と動画の区別が付かないレベルか
    作画オタならすぐ分かるんだろうけど

  19. 今年の春アニメはどこかに何かしらのケチがつく法則

  20. 100年後この原画が暴騰する騒ぎになるのでした...

  21. 売る側も買う側も見分け・使い分けできてないならどっちでもいいんじゃない?

  22. 4
    確実にそれが無いと踏んでるか、データのコピがあるからか。

  23. そもそも原画のオリジナルをプレゼントするって企画はアリなのか?
    自分とこの貴重な財産を排出してるようなもんだろ

  24. 詐欺とはたまげた

  25. true tearsの設定資料集を買った時に動画のカットが付いていたけど、
    アニメーターは綺麗な線を描くんだなぁと思ったよ。

  26. 15
    いまどき深夜アニメがフィルムなわけ無いだろ
    スキャンしてデジタル編集
    スキャンにせよペンタブ直にせよ
    デジタルで原画をプリントアウトしたのがデジタル原画

    当然無限に増やせていくらでも配れる
    ガルパン劇場版でばらまいたのもこれ

  27. ごちうさのやつ原画と動画混ぜてるのはダメだと思うけどその他の「現物ではない」とか「連続画を載せる」とかってなにかダメなの?

  28. これからは原画マンが有名になって展覧会やるようになっても実物がなくて
    スキャンから取って出しばかり見せられるようになるのか
    今後の職人さんは勉強素材が少なくて大変だな

  29. 厳密な定義で言えば間違いなんだろうけど、これの場合別に原画と動画を区別してなくて
    動画もひっくるめて「生原画」って言ってるだけじゃないの?

    普通は動画っていうとYoutubeとか思い浮かべるし、「生動画」っていうのも変だろ

  30. 17
    上手い人は線だけで重力や立体感を表現する
    色ついてないほうがそういった繊細な線のニュアンスを見て取れて楽しい

  31. 生原画と銘打ってるのにこれはまずいよね

  32. 俺でさえ最近やっと原画と動画の違いがわかったからな
    業界人は俺よりバカだから仕方ない

  33. セル画つけろよ
    コンピュータに取り込んで彩色したやつをOHPフィルムに印刷したやつでいいからさ

  34. 27
    版画で例えると版木と実際の版画とカラーコピーくらいの違いが有る
    言っとくがいまどき動画(中割)なんて8割海外で残り2割はアプリによる自動作画

  35. 動画と原画の違いわかるオタのほうが珍しいよね実際
    こんなん作豚しか気にしない

  36. 23
    現状ほとんどのアニメはしばらく時間が経つと原画も動画も捨ててるんだよ。
    特典として効果があるなら使った方がいいし
    昔の東映のセル販売みたいに売ってもいいと思う。

  37. まじかよ水島最低だな

  38. 半島動画の紙のやつなんかないだろ?
    あったらコピー確定だよ

  39. 38
    だからそれを円盤特典にしたって話なんだが

  40. コピー品かどうかの見分けってつくのかな

  41. 38
    先にデータで来て後で紙でも来るよ。
    ちなみに今は大部分が中国。

  42. 普通に詐欺やん

  43. でも作豚は買わないんでしょ

  44. 中割で作画崩壊言ってるやつはもしかして本当に原画と動画の区別がついていないんだろうか
    戦慄するな

  45. べつにええやん

  46. なんかこういうことが三者三葉以外でも横行してるんじゃないだろうか…
    せっかく面白い作品でスタッフが良い仕事したのに、
    こういうことでケチがつくのはやめて欲しいなぁ…

  47. いまどき中国なんてクソ高いから使わないしわざわざゴミ送ってもらう理由がない
    今の主流は東南アジア

  48. 原画ガチャ

  49. 清く正しく生原画もらったやつががっかりしているツイートしてて笑えるな。

  50. 原画でも動画でもちゃんと色塗られる前の未完成品見て何嬉しいのやら

  51. 本来プレミア感のある特典をかさ増しして配るとかえげつねぇな。
    レプリカばら撒くのと一緒じゃん

  52. 原画・動画という呼び方はあくまで業界の慣習であって商品名でない
    で通すのかな

  53. よし、3000枚は堅そうで何より。

  54. 理由が無いとか素人に言われてもという感じだし、まだ主力は中国だよ。

    コピーが入っていたというのは合わせなんかのために
    他カットの原画や作監修のコピーがカット袋に入っていて
    メーカーの人が分からなかったというパターンかな。

  55. ※50
    完成品は劣化してる
    原画は劣化前の線を見れる

  56. 絵的には動画の方がアニメらしくて面白く見えたりもする

  57. むかつくから2巻以降はキャンセルする…

  58. 玄人()がやらおんなんて書き込んでていいの?

  59. よくわからないけど2期はあんまり作る気無いから資料を配っても平気ってこと?

  60. 動画工房関係の記事はコメント伸びないね

  61. 別にそれが見たくてごちうさのガイドブックを買ったわけじゃないから気にならん

  62. こういう足引っ張りスパイラルって誰が得するんだろう

  63. うーん公式なのにせこいね

  64. ちょっとまって詐欺じゃないの?
    クレーム入れるけど他にも言った方が良い事あったら言ってくれ8時半まででよろ!!

  65. 動画が下手だと原画がうまくても完成品の質は落ちるシャフトの原画見るとよくわかるぞ
    線の数がからぜんぜん違うから

  66. 詐欺やん

  67. 58
    差し支えるようなことは書かないからね

  68. 爆死ゴミアニメに相応しい末路www

  69. 個人的には汚くてもいいからメーターさんが一生懸命汗水垂らして描いた生原画、のが嬉しいわ

  70. 動画やセルは撮影の素材でしかないが原画は資料性高いから普通ばらまく事はしないよね

  71. 生原画だから原画じゃないんだろ

  72. 言わないで黙っとけよ・・・喜んでた人もいるんだから

  73. 同分野だと、ひだまりスケッチのぷろだくしょんのーとみたなやつでしょ

    ああいうのはむしろ動画より見にくいというか、相当なマニア向けだから
    BD特典程度なら動画でいいと思うんだけど…

  74. 登場人物全員が性格の悪い作品だけあって、特典も極悪だな。おにあいだ。

  75. 昭和の宇宙戦艦ヤマトも動画で劣化してるが原画の迫力はものすごかったりする

  76. 原画と動画じゃ三倍くらい価値違う
    パヤオの直筆原画なら10倍以上

  77. 原画作業の結果できる原画じゃなくて
    元の絵という意味での原画だったら間違ってないんじゃない?

  78. 安彦のガンダム原画はもはやアートの域

  79. えええええええええ

    これよくあるやん
    原画なのになんで動画渡してんだろといつも思ってたし、動画をガチで有難がってる人がいてビビるわ
    買ってくれた人にこの仕打ちは無いやろ糞会社
    どうせ原画はまるごと溶解処分する癖にザル過ぎる
    ほんと前線の職人と違って上の連中は糞だわ、仕事に誇りなんて持ってないのが透けて見える

  80. 正直どうでもいい、こんなもん貰ってどうすんだ?って気がするんだが

  81. ぶっちゃけ、原画と動画の違いがわからない・・・
    基本、そういう人らが多いから、向こうさんも適当になったのかなぁ。

  82. 100歩譲って動画なら一点ものに違いないがデジタル原画はあかんよな複製やん生ちゃう

  83. 他のアニメでも生原画プレゼントと言いながら生動画だったんだよなあ
    もう業界の慣例なのかもしれない

  84. まあ、豚に真珠ってことでいいんじゃない?
    価値がわからない客には安上がりな贋作を掴ませときゃいい。

  85. >半島原画なぞ資料としての価値は何もない(キリッ
    こういう奴ほど何も言われなかったら判別できないんだぜwww

  86. 原画が定義された頃にフルデジタルは無かったんだから仕方ないだろw
    なら生原画じゃなくてデジタル原画と言えって?
    大して変わんねぇよww

  87. 昔の人はいいことを言いました
    豚に真珠、とw

  88. 先着10名様にジュースプレゼント!ってなってて
    果汁100じゃないとかコーラだった、とか怒ってるようなもんだな

  89. 円盤買ったけどそもそもこれが入ってる事に気が付かなかった、確認しよう
    三者円盤の値段が今馬鹿高くなってるのはこれのせい?

  90. 業界やファンの慣例なんだろうけど
    一枚絵を動画って呼ぶのに違和感がある
    原画素材、動画素材ってことなんだろうけど

  91. ということは俺のは当たりと言うことか

  92. ぶっちゃけ生原画よりも原画集冊子の方が需要ありそう

  93. 漫画なら原画イコール直筆原稿だけど
    アニメだとそもそも意味が違うしな
    一原、二原、クリーンアップ、原画マンが中割描いたり
    どこまでが原画でどこからが動画かなんてなんとでも言えるわ

  94. 動画工房



    糞だな

  95. デジタル原画でも、普通は演出と作監チェックのためにプリントアウトするから、それなら正しく生原画と言えるわな。ただの複製と見分けがつかないのは間違いないけど、生原画でないと断言はできない。でも動画が入ってるのはさすがにただの嘘ですわ。動画は動画で面白さはあるとは思うけど、原画じゃないことは間違いないからね。L/Oやら作監修とかは無かったのかしら。最低限のレクチャーはされてたのかね。というかそもそもDVDリテークが終わってる話数の原画だけだと足りなかったとか?原画枚数多そうな作品ではあるけども

  96. 別にええやん
    そんなんじゃ変なケチつけてバカみたいに金出してるオーディオオタと一緒だぞw

  97. 原画動画ひっくるめて紙にに鉛筆書きされた絵の名称が無いのが問題なんだろ
    原画素材とか言われてもシロウトには何ソレだしな
    ぶっちゃけ超有名作品の名シーン原画でもなきゃ価値なんかねぇよ
    何騒いでんだ

  98. マンガの原稿なんて作家本人が描こうがアシが描こうが展示されるときは「生原稿」なんだよ

  99. 面倒すぎんだろ

  100. 買った人間が不満を言うんならまだ解るが、買って無い人間がさも偉そうに薀蓄言うってのはどうなんw

  101. 動画一枚200円だっけ?

  102. ほんと春アニメは全方向にケチがついてるな
    逆にアニメ嫌いなんじゃないのって思うわ

  103. なおWUG劇場版は複製原画プレゼントと謳いつつ
    当たりとして生原画を紛れ込ませるという極悪仕様

  104. 23
    原画なんて貴重でも何でもないぞ
    セル画時代は毎回アニメ終ったら捨ててた
    それをアニメショップに売って小遣い稼ぎしてたくらい
    物理的に量が膨大過ぎていちいち保管するのなんか不可能だからな

  105. さすがにデジタルは草はえる
    にわかでも違い分かるだろw

  106. 主役が出たら当たりなの?
    山路だったり、猫だったり、人物無しだったりするのかな

  107. 生フィルム(いくらでも複製可能)に何十万も出すアホもいるしちょろいな

  108. 原画と動画をまとめて原画と言わなかったっけ?

  109. 88
    コーラをジュースと呼んだら犯罪だぞ
    少なくとも日常会話レベルではともかくメーカーが商品のセールスに使ったらアウト

  110. ごちうさのやつの何が問題なのか見てもさっぱり分からない。

  111. 作画を語るスレ―ってツイッターの奴がキモすぎる・・・。

  112. 明確な価値の差ってあるのか

  113. 112
    同じカットでも原画と動画じゃ10~100倍値段違うぞ
    伝説のカットの生原画だとミリオンまである

  114. 113
    そう言う物何だな
    なら今回のは問題あるかも知れん

  115. 三者って前もアニメーター贔屓したって騒いでたよな

  116. それはいいんだけど本をスキャンして転載していいのか?
    更にそれをこうやって転載しても大丈夫なのか?
    違法うp的な意味で

  117. 原画でもデジタルの場合はプリントアウトした物なのか
    それ普通の印刷物だな

  118. これどこが悪いの?動画工房?

  119. デジタル原画のプリントアウトでも大興奮で買っちゃう低リテラシーがいるのが問題なんだな

    まぁ制作側からしか文句も出てないみたいだし別にいいんじゃね?

  120. 動画をプレゼントと聞いて客が思いつくのはYouTubeにあげられるような
    mpeg動画だと思うからねえ、紙の線画を動画といわれるほうが詐欺に思われるw

  121. 原画でも動画でも作品に使用した手描きのが来るってのはすごいな
    消しゴムかけたら消えるんでしょ?

  122. 三者三葉も逝ったか

  123. >絵のチョイスに何も一貫性が無く、目隠しして適当に選んだとしか思えない選定です。アニメーション作品の原画ならば連続画を載せるのが道理です
    そりゃこういう自分の考えを押し付けるキチが何を言ってもも影響力は

  124. 書いてるものと違うもの入れて売っちゃまずいよね
    いくら貴重なものとはいえ
    作品がよかっただけに変なところで汚点残したな

  125. CG絵世代なら均一な線はむしろ正義なんじゃね(テキトー)

  126. 124
    お前、アホ?

  127. 126
    お前、アホ?

  128. 以前、似た様な事で
    特典直筆サイン色紙となっているのを印刷サイン色紙を渡されて苦情入れたわ

  129. 違いがよくわからんです

  130. はい詐欺

  131. なんか絵が描いてありゃいいじゃねえかw
    細かいことうだうだいうからきらわれるんだよw

  132. 俺昔AKIRAのビデオ買ってキャンペーンだったかでセル画もらったな。
    鉄雄が戦車持ち上げる辺りの絵だった。

  133. 良心的なパブリッシャはちゃんと複製原画プレゼントとか表記するからな
    これは景品取引法違反

  134. アニメショップで原画が売られたなんて聞いたことねえよ
    それこそ動画と勘違いしてねえか

  135. 疑問形ならしょうがないな

  136. ゴミの寄せ集めとは・・・
    糞アニメと呼ばれるものは特典もいい加減なのか

  137. 昔は原画セルなんて言い方したが正しくは動画セルだな

  138. 原画、動画の大半は中国や韓国で描かれてるんだよ
    まぁ見分けはつかないけど

  139. 原画動画って言葉の使い分けはアニメ業界特有のものでしょ
    作品の元になったといえば動画も原画の一部に含まれるんじゃね?

  140. ネット入稿だと生原画少ないのも最近あるぞ~有名原画家だと数人でチームつくって
    漫画家みたいなスタジオ組んでるところもあるんだぞ?そういうトコロはカラー複合機
    で取り込んでたりフルデジタル環境もあるからデータ入稿もあるぞ

  141. じゃあ、しっかり原画が入っていて、幾つか「原画の数がたりませんでした」って紙が入っていればいいの?

  142. 128
    5月に買ったCDで「直筆コメント入りカード」というのがそれだった。
    フォントじゃなくて本人が書いた字の印刷=直筆
    っていう認識なんだろうね向こうは。
    でも「直筆サイン」でそれは酷いね。

  143. 結論:アニメオタクはウスラバカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  144. どっちでもいいよ
    いかに好きなアニメのものでも原画の類にはあんまり興味ない

  145. 生原画と謳ってるなら手書きじゃないとダメでしょ
    動画も混ぜてわからないと思ったのかな?
    昨今の食品偽装に通じるものがある

  146. 145
    お前、アホだろ?

  147. みんな「生」が大好きだよねー

  148. 主張が正しくてもアニメーターがこんな事言ってはダメだよね。
    アニメ業界に社会人としての常識がある人は少ないからしょうがないかもだが
    メーカーの人は後ろから撃たれた気分だろう。
    原画と動画の違いなんて現場以外の人がわかると思う方が間違ってて
    素材を渡す時に制作Pがちゃんと説明をするべきだったろうね。

  149. 京アニは動画売るときはちゃんと生動画って付けるのにね
    せこいな動画工房

  150. 生原画なんて売れるわけないんじゃね

  151. 複製原画とこれから表記しないとまずいだろうね。しかも動画中割りを生原画だと言い張るのはいくら何でも酷いな。
    生原画って、制作会社の財産でもある。2期とかでいきなり絵のタッチが変わってしまうのも、1期の原画を保管していないせいだし。さらに言うと、外部下請けに原動仕する際に作画崩壊する原因もコレ。参考になる原画や動画の量が足りないから、下請けが勝手に自己流で描いて崩壊する。
    今はデジタル化してストレージすることも容易になってきてるんだし、制作の将来のためにも考えた方がいいよ

  152. 今期ワーストの面白くない作品が1000枚以上売れたのは特典目当てか
    詐欺がバレテての円盤売り上げは3桁確実だな

  153. 二期はよつくれや!

  154. つかデジタルの印刷を配るのは始めてみた これはアウト感ある

  155. アニメ業界にモラル期待とかバカじゃないの

  156. 生原画つけますって宣言してゴミ動画処分できるとか最高やろ

  157. こんなやり方であんハピに勝てて嬉しいの?無様だな

  158. セル画もつけてやれよwwwwww

  159. 今時は生写真といえどもコピー量産できないポラロイドだからな
    原画に生とつけるからには最低鉛筆描きの肉筆画でないと詐欺だろ
    手描き原画>>>>手描き動画>>>>>>>>>(世界にこれ1枚の壁)>>>>>>量産デジタル原画コピー
    デジタルカラーコピーに大枚はたいた奴は凸してもいいと思うよ

  160. こんな糞がつくほどつまらない作品を褒め称える信者も詐欺っぽかったし
    まあ円盤がちょっと売れた理由すら詐欺だったというオチもついて
    ここから限りなくなかった作品扱いの空気と化すだろう

  161. 15
    TVアニメにフィルムはねえんだよ
    映像はデジタル、納品はビデオ
    映画とかは0号試写とかのを切ってるからある
    やるならフィルムを新たに作らないといけない

  162. 三者三馬鹿には相応しい特典だな(^w^)二巻で半減(1500)三巻で1/3で爆死するな(´∇`)

  163. どうせ「生」なら葉子様の初めてを抽選で1名でやれば円盤10000枚も夢ではなかった

  164. どうやら特典目当てで買った連中が『PUNCH☆MIND』されてしまった様だな!だから響は生は危険だと言ったのだ!(ドヤァ)

  165. あんハピ♪信者に見せかけた『くまみこ信者』が暴れてるな?原作レイプとオ○ホ化で完全に黒歴史化したからな?

  166. 88 山路:葉子様の生ジュースなら普通のジュースの100倍の価値があります!

  167. ※51 こんなレプリカ(三者三幼)なんていらな~い♪本物(はいふり)だけあればい~い♪ってか(失笑)

  168. 連続画を載せろとかアホか
    動いてる部分だけのカット載せて何が楽しいねん

  169. ゴミアニメの生原画とか何一つ嬉しくない

  170. 動画工房だから動画しか作ってないんじゃね?
    紙に手書きで絵を描いているアニメなんて今時あるのか?

  171. 『三者三葉』公式サイトのお詫びと交換の対応良いな。
    元々生原画貰ってたから俺には関係ないけど。しかも超好みのカット
    レス流し読みしたけど円盤買ってない奴は、この件について文句言う資格ないだろw

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#