最新記事

【話題】みんな、漫画&アニメの実写化の何がそんなにイヤなの? …「アニメの実写化で怒るやつ正直気持ち悪いです」

1603_terra.jpg

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月01日
 

無題

アニメの実写化はよくある話だが、その多くは評判がよくない。
そしてそのような状況もあってか、アニメや原作のファンはその実写化に反対することが多いようだ。コ
ミュニティーアプリ「アンサー」にスポットを立ち上げた男性は

「アニメの実写化で怒るやつ正直気持ち悪いです」とこれを批判する。

彼が言うには実写化した作品とアニメは違う作品として見ればよく、実写化を期にアニメの視聴者が増えたり、原作に触れる人の数が増えるのでいいのではないかというのだ。これを良しとしないコメントはこのスポットにも多く投稿される。さて、あなたは「アニメの実写化」に賛成? それとも反対?

「アニメの実写化で怒るやつ正直気持ち悪いです」

この主のコメントにカチンと来た方も多いのではないだろうか。
何を隠そう、筆者もその一人だ
「気持ち悪いっていうやつが気持ち悪いんだぞ!」と子供みたいな反論をしたくなる気持ちは置いといて
これには、スポット参加者からも
「お前実写化ドラゴンボールみた? ひどいぞ」
「怒るのも無理ないよ 出来が酷いんだし」などと反論。

主としては実写化するしないは作者の許可も得ているのでどちらでもいい
ただ、それをわざわざ怒る必要はないという趣旨であったようだ。別の作品として見ればよいのではないかと。

しかし、アンチ実写化にとって状況はそれほど簡単なものではない。
タイトルなどを同じとするものが実写化され評判が落ちてしまうことが、ファンとしてはつらいのだという。
実写化の失敗例は挙げればきりがないくらいだそうだ。確かに「ドラゴンボール」はやばい。
実写化というレベルとも言えないという感覚で「別の作品」である。

ファンが実写化で怒る本当の理由は……

実写化の評判が悪いということは認めたうえで
主はそれが原作の内容や売り上げに影響を及ぼさないという点で、実写化に怒りを感じるのはおかしいと反論する。
それは主の言うとおりである。
しかし、それが問題ではないのだ。
そうやって実写化で作品の評判が落ちることがファンとしては我慢できないのだ。

「実写化でその作品を知る。実写化は酷かったが、世間で原作の漫画やアニメ、小説の評判はいいし、ちょっと見てみよっかなーってな感じでファンになっちゃう可能性もーなくはない」と主は言うが、その可能性は低く、逆に実写化で世間から注目を浴びて「面白くない」という烙印を押される可能性の方が高い。
 
それゆえ多くのファンは評判が落ちるとしか思えない実写化に反対するのだ。
そして、何よりもファンが実写化にキレる要因は実写化によって利益を得ようとする放送局の姿勢のようである。
作品を真に愛するファンたちは、作品を金儲けの道具としてしか考えないことにこそ怒りを感じるのである。

でも「力」のない我々には「アニメ見て昼寝しよ」「俺もアニメみて寝よ」というようにふて寝するしかない。「スラムダンク」の実写化の前に誰かこの流れを止めてくれ……。(ライター:ファエマ)

http://j-town.net/tokyo/column/allprefcolumn/228243.html

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月01日
 
いやいや、実際コケとるがなwww
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月01日
 
いや、恋愛ものとかならいいよ
バトル漫画アニメや絶対やめとけよw
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月01日
 
キャスティングだよ!
言われなきゃわかんねーのかよ、バーーーカ!

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月01日
 
イメージがあるからな
女向けの漫画なら実写化されても何とも思わんが
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月01日
 
嫌だって主張しただけで気持ち悪がられるって、いちいちこういうのに
喰いつくやつのほうが頭おかしいわ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月01日
 
実際アニメの実写化ってそうそうあるか?
殆ど漫画の実写化なのにアニメの実写化とか言われる方が実写化よりカチンと来る
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月01日
 
漫画・アニメの視聴者が高齢化したので
制作側の台所事情がフツーに推測できちゃうんだよね
テキトーな実写化で原作の勢いを削ぐ事もあるだろうし

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月01日
 
実写化で原作レイプ呼ばわりされないのは彼岸島だけ
逆に「(原作の糞っぷりを)浄化してくれてありがとう」「実写版をみて原作に興味を持つ人がいたなら本当申し訳ない」と言われる始末
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月01日
 
キモいセリフとか言い回しとかアニメだから受け入れてるのに
実写でそれをやるからだろ
頭悪そう

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月01日
 
オリジナル作れない無能さを嘲笑されてる
故意に日本のコンテンツ潰しにかかってると疑われてる
この二点だな

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月01日
 
実写化が気持ち悪い
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月01日
 
たまにクソ映画絶賛して原作漫画貶す奴とかいるから嫌だ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月01日
 
信頼度の高い評価サイトが欲しいね。
小説、漫画、アニメ、実写、どれが一番良いかを正確に示してほしい。

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月01日
 
       糞 実 写 化 映 画 は ま か せ ろ !
  ∩∩                                V∩
  (7ヌ)                             (/ /
 / /                 ∧_∧            ||
/ /  ∧_∧     ∧_∧  _(´∀` )   ∧_∧   ||
\ \( ´∀`)―–( ´∀` ) ̄ あしたの⌒ヽ(´∀` ) //
  \       /⌒   ⌒ ̄ヽ、ジョー /~⌒   ⌒ /
    |デビル | ー、キャシャーン / ̄|    //`i テラフォー / ←New!
    | マン  |  |     / (ミ   ミ)   |マーズ |
   |    | |     | /      \ |    |
   |    |  )    /   /\   \|       ヽ
   /   ノ | /  ヽ ヽ、_/)  (\    ) ゝ  |
   |  |  | /   /|   / レ   \`ー ‘ |  |  /
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月01日
 
原作の30%も再現できてない演出
事務所の力関係だけで出てくるクソみたいな出演者
客をバカにしてるのがアリアリとわかるんだよなぁ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月01日
 
最近の日本のアニメやら漫画なんてカスみたいなもんばかりなのに
実写化にいちいち怒っても仕方ないだろ
だからオタクはキモいって言われるんだよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月01日
 
そもそもなんで成功してるものを
イメージの難しい実写にするのか
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月01日
 
原作ヲタが言うならまだいいけど、
アニヲタが言うとお前が言うな感がある

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月01日
 
原作と同等かそれ以上の内容の作品が
たくさん作られてるなら何も言わないだろ
残念な出来の作品があまりに多すぎる
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月01日
 
映画化を理由に連載休みまくる漫画家がいるからだろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月01日
 
アニメの実写化にすがる
今の邦画に皆飽々どころか怒りすら覚えてるだけだよボケ
オリジナルでヒットだしてみろよボケ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月01日
 
作者本人が主演するとかならみんな納得するだろ
こんどめでたく結婚する藤島康介先生とかさ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月01日
 
実写版だけのオリジナルキャラとか追加してしきてきそう
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月01日
 
好きな漫画を糞みたいな映画にされたらおこるだろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月01日
 
漫画アニメ独特の電波ストーリーに学芸会が合わさるのが駄目
本人達は否定するが芝居舐めてるだろ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月01日
 
原作の知名度に頼らない
漫画原作であることをアピールしない
原作が掲載されている雑誌に広告を出さない
この条件でヒットするか黒字確定という判断なら実写化すればいい
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月01日
 
とりあえず実写化にゴーサイン出した奴の名前と顔を毎回晒すべき
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月01日
 
嫌なら見なきゃいいだけじゃん気持ち悪い
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月01日
 
俺はむしろ楽しみなんだけどな
ムリな実写化で爆死するサマを見るのが

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月01日
 
日本映画界の予算、技術、人員では満足なクオリティが期待出来ない作品に手を出すからだろ。
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月01日
 
ただのコスプレみたいになっちゃう作品は実写化しないでいい
実写化するにも向き不向きがあるだろう
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月01日
 
漫画のアニメ化ならキャラそのままだからな
多少絵が違う、声がつくのはあるけど
漫画、アニメの実写化は誰が演じてもこれじゃない感があるよな

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月01日
 
許可した作者に怒ってください
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年07月01日
 
怒ってはいない
ばかじゃねーのと呆れてるだけ

 
 
 


 
(‘ω’`)日本映画のクオリティが全体的に低いからしょぼいのばかりできるんだよなぁ
(‘ω’`)衣装も手抜きだし、CGも糞、まず実写映画に合わない作品を映画にするし
(‘ω’`)まずバトル系はやめてほしいね
 
 
 

 
コメントを書く
  1. アイアムアヒーローは面白かった

  2. 実際別の作品として見ても酷いんですがそれは

  3. 最近、「キモい」「気持ち悪い」という単語を使う人間が最も気持ち悪いと思うようになってきた

  4. せめてその作品に精通した奴に作らせろよ
    最近話題になったからとかじゃなく

  5. お前が気持ち悪い

  6. 今の邦画のクソっぷりは酷いよね。
    あれで、よく日本アカデミー大賞とかやってるわw
    受賞も被らないようにうまく分けたりとか意味なし。

  7. 1
    なんでや図書館戦争の岡田准一良かったやろ!

  8. 子連れ狼をハリウッドで製作するらしいが海外でキャストが外人だと批判されまくるのと同じで、外人キャラを無理やり日本人に変えたりするところがダメ。最初から日本人だけの漫画、アニメを実写化しろや

  9. 1
    なんでや土竜の唄の生田斗真良かったやろ!

  10. オリジナル映画作れないって結構な数作ってるし面白いやつも結構あるんだが
    観にいかないじゃんお前ら

  11. テラフォなんてアニメの自主規制で爆死して原作の勢いを削ぎ
    陳腐な実写化で完全にトドメを刺されて空気になったからな

  12. いい加減ドラゴンボールを引き合いに出す奴は馬鹿だがな
    あれはハリウッド映画全体で見ても数年に一度の大駄作。もはや実写化だからダメという次元じゃない

    何かのアニメ化が決まった時にメガネブを毎回引き合いに出して アニメ化はやめろ アニメ化やめろ メガネブみたいなものができるぞ!と騒ぐようなもの

  13. 別物として見ればいいってのは一理あるけどそう簡単に割り切れるもんでもないんだよな

  14. アイアムアヒーローはいい出来だった
    配役もすげぇ良かったしな

  15. クソだからだよ

  16. ジャニーズを使わないと客を集められない無能監督ばかりだから

  17. くっそ拙いCG使わなきゃいいよ
    デスノートなんかは実写化向いてるし、新作にも期待してるよ

  18. 14
    原作も詰まらんだろ…

  19. 異能バトルはハリウッドがやっても余程演出上手くないとギャグっぽくなるからな
    ヒューマンドラマならいいんじゃない

  20. 気持ち悪いってなんだよw
    批判でも何でもない感想じゃねーか

  21. 自分の評価が良ければでいいだろ
    周りが不評なら自分も不評にするのか? それこそ気持ち悪いわ

  22. ROOKIESでわざわざ原作の髪型完全再現しちゃった笑撃

    そこはリアル寄りに改変しても良いのに

  23. 答え出てんじゃん
    おしなべて出来が悪いからだよ
    ショボいだけならともかく意味不明な改変するし

  24. どんなすごい作品が出来たのかと思って金払って観たらゴミだったら怒るだろふつう

  25. 実写を意識してデザインしてないものを実写化したら滑稽にならざるを得ない

  26. 海月姫は意外と良かった
    まあ正直蔵之助はもう少し華奢な方がいいとは思ったけどw
    そういうの差し引いても悪くはなかったわ
    実写になると尼~ずのダメさがよりリアルになって面白かったし

  27. どんだけ酷いのか楽しみにするタイプだけど少数派なんだろうな

  28. 今までの実績があるし
    別にどう思われても駄作続く限り批判は続くだろうし

  29. デッドプールみたいな実写化なら大歓迎なんだけど
    ビブリアみたいな実写化は勘弁してください

  30. イエローモンキーがVFX駆使したSFアクションやっても、ダッサwwギャグかこれwwwwってなるだけやし…

  31. 実写は別に反対しないよ
    面白ければね

  32. 才能のない奴らが金儲けの為に原作に群がってクソを量産する
    不快すぎ

  33. 今年のアイアムアヒーローの出来のよさは凄いぞ

  34. 漫画&アニメの実写化でも元が少女漫画だと評価の高いのも多いけど
    おまえらデート映画に観に行ったりしないの?

  35. アリス・イン・ワンダーランド観て
    原作小説ファンの俺はいかりを覚えてわ
    今回の続編が特にひどいが

  36. オリジナルやりたいなら人気原作に寄生せず自分の力で好きなもん作れと

  37. あれだけ叩かれた実写進撃が50億30億の成績叩き出すからな
    アニメの進撃なんて劇場版公開しても1億程度だったんだぞ?
    オタクがいくら反発しても需要が桁違いなんだよばーか

  38. >逆に実写化で世間から注目を浴びて「面白くない」という烙印を押される可能性の方が高い

    実写映画がダメなのが原因で原作の評判が落ちたってどの映画を指して言ってるんだよw
    そっちが多数派になるくらい実例がたくさんあるってことだよな?

  39. 37
    アレは面白かったな。邦画もやれば出来るじゃねえかと思った。

  40. 海外みたいにすごかったらなんもいいませんーんwあ・・DBはダメな!w

    38 NANAの2部はやめとけ!w気まずくなるぞ!w

  41. ジャップの顔が漫画と不釣り合い

  42. コブラ実写化はまだか(只し、ハリウッドに限る)

  43. 40
    文句があるなら直接言えとw

  44. ちょっと前なら怒るのもいたかもしれんけど
    今は「どうせ糞になるんだろ?」と思ってハードルを低くして
    公開されたらそのハードルの下をくぐるのを笑っているだけのような
    主演藤原竜也の時だけやたらとハードル上がるが

  45. 見ないしどうでもいいっちゃどうでもいいな

  46. アフィの自演臭さが半端ない

  47. 原作知らないってのもあるけど、キャシャーンは割と好きだな

  48. 10
    実写化におけるジャニーズの闇はその一作で帳消になるようなものではないのだよ
    岡田が特殊なのであってジャニーズは惨敗続きだし
    特に若手な
    アニメ界で言えばシャフトみたいなもんだな
    一つ一つ作品を潰していきヘイトを少しずつ少しずつ集めていって気づいたらスゲー嫌われてたみたいな事になるだろうな
    一生消えないアンチ玉を背負って生きていく事になるわけだな
    エグザイルやAKBも同じような現象に陥ってるけど反省しないよなあ

  49. るろ剣はよかったけどな。ダメ?

  50. 人を気持ち悪いなんてよく言えるなあ

  51. 例えば195cmのキャラにチビをキャスティングしようとするバカばかりだからだよ。

  52. 銀時オワタ

  53. 勝手にやってくれ
    面白かったら金払うから
    それだけのことだよ。

  54. マンガやアニメだから楽しめるものを実写化して楽しめるかどうかって言われたら無理だろ

  55. アニメで2クールかけて丁寧に作り上げたものを
    2時間枠に無理やり詰め込んで「感動作」を謳って売り出す実写映画に腹がたつ
    四月は君の嘘、お前のことだ

  56. ピエール脚本でくまみこ実写化しようぜ

  57. 結局のところ観に行っちゃう層がいるし、
    金出す人たちがいる限りどうしようもない

  58. あきらかに実写に向かない漫画を実写化するからじゃねーかな?

  59. 気持ち悪いって言えば世間を味方にできると思ってるその思考が気持ち悪いです

  60. 一部の作品のようにがっぷり四つで組み合って
    真摯に実写化しようってんならいいけど
    大概は微塵も原作に対する愛が感じられない
    時間と予算と理解と熱意の欠如したままのやっつけ

  61. 自分の好みはこんなに面白くない作品ですよって貶められるからじゃないか?
    「とめはね」の時にそう感じたからさ

  62. 現代が舞台で大掛かりな特撮やCGが不要なものならば
    成功する可能性が微粒子レベルで存在する

  63. 個人的には実写なんてなかったと考えるだけで済むと思うけどな
    メディアの違いを理解せよって聞いたことないかな?

  64. コネ採用で無能が出世するのを一番許せないのが庶民

    普段自分達はそいつらにピンハネされて苦しんでるんだからな

    なんで娯楽の中でまでコネ出世の権化みたいなアホ芸能人の顔見なきゃいけないんだよ

  65. ジャニとAKBヲタぐらいだろ
    喜ぶの

  66. 69
    逆にどんだけクソなシロモノが出てくるか楽しみですらあるw

  67. はまちー実写化はよ❗️

  68. 実写側は原作通りに作ると面白く無いとか言って、
    自分たちのオリジナリティを出そうとして余計なことするのが多くてな
    まだ原作へのリスペクトがあればいいんけど、それも感じられないとね…

  69. ヲタクが喚き散らしてるだけだし、まあシカトして問題ないけど
    異能力バトルものとか実写化に無理のあるものは避けて欲しいのはあるね

  70. 毎度の出来に失望してきてるからだよ。原作に紐付けされた作品である以上、注目される代わりに試されるのは当然だよね

    だからるろ剣は結果的に評価されてただろ。その流れに乗っかって漫画原作のクソを量産してるからだ

  71. るろ剣の実写版はアニメ的すぎる蛇腹剣やエヴァ風巨人を再現してなかった
    というように「ああこれ変に再現しちゃダメになっちゃうやつだ」という線引きが大事だと思うわ
    再現するにはそれこそハリウッド大作くらいの予算がないとダメだし

  72. ただ今の日本のドラマとか映画を作る力じゃ絶対漫画実写化しても失敗するの見えてるからなだけの話
    監督から脚本、キャスト、さらに裏方までボロボロってそうそうないだろ
    諦めて普通に1から現代の普通の安っぽい身の丈にあったドラマでも作ってる方が良い

  73. のだめはよかったよ
    正直アニメよりドラマの方が面白かったののだめくらいだわ

  74. アニメ化でがっかりすることもある
    最近ではステラの魔法のアニメキャラデザでがっかりした

  75. 面白ければ文句ないよ
    面白ければな

  76. 僕街みたいなのはドラマが主体だから実写に向いてる
    若干の原作レイプは致し方ないけど

  77. きちんと原作関係者にお金が入るならいいけどな
    実写化の名の下に他人のふんどしで相撲とって負けてへらへらしてる
    ぶらさがり多すぎやろ

  78. しばらく映画館いってない俺から言わせてもらえば、好きにすればいい

  79. 一方的に気持ち悪いとか発現するやつ 公の場で言えよ
    お前みたいなのが一番気持ち悪いんだよ

  80. 75
    これな
    実写が無理やりファンタジーを変に再現しようとするからしょぼくなる
    三次の表現が二次に勝てるか

  81. 原作へのリスペクトを感じられない実写化が多すぎる

    これを外してはダメだというもの外して作るからな
    外さないと実写化できないと言うなら実写化はやめろ

    それは実写化無理な作品なのだ

  82. 嫌なら見るな

  83. とにかく、君嘘とハガレンと銀魂はダメ‼

  84. 確かに漫画実写化は駄作が多いけど、「海街diary」とか「アイアムアヒーロー」みたいな良作もある

  85. 実写化する話がでて天下のテレビ局さんがが頭さげてやってんだから
    大丈夫だろうと許可したらびっくりするほどのクソ化&超絶改変されて
    原作をやめてしまった例があるから実写化には反対だな
    『いいひと』や『おせん』がその例
    それでテレビ局や実写屋はそのことについて反省も悪いことともなんら思ってないんだからな。あいつらに少しでも反省の色があるのならいいかもだがまるでないから
    反対。いくつの原作をつぶせば気が済むんだって思う
    むしろあいつらの方こそなくなってしまえばいいのに。
    てめえの力量で勝負したきゃてめえで話つくれや、テレビや映画の実写屋さんらはよ

  86. まぁ批判するんでも実際に見てからしろよなって話だよ
    つい先週までやってたひぐらしのなく頃にのドラマは、制作決まった時にはあちこちで馬鹿にされ叩かれ散々な状況だったが
    いざ放送されたら原作ファンには概ね好評だったからな
    叩きまくってたまとめサイトは放送後の評判なんかまとめすらしないし

  87. 脚本、演出、CG、キャスティング、何か褒めるべきトコロがあるのかね?
    邦画もそうだがテレビドラマも酷いの多い
    ラノベ原作アニメで中途半端に終わるのも見ててうんざりだがそれ以上に酷い

  88. 所詮コスプレに毛が生えたレベル
    それをタレントでゴリ押ししてるだけ

  89. どうでもいい

  90. 気持ち悪い言ってるやつが気持ち悪い
    この一言に尽きる

    発言した時点で納得できる
    根拠を述べよ

    無責任発言するなら何も言うな
    ただ炎上させたいだけ~がミエミエ

  91. ちはやふる
    ヒメアノール
    アイアムアヒーロー

    今年は実は実写化成功例の方が多い
    テラフォはむしろ少数派の例外

  92. 好きな作品が無能と下手糞によって穢されるのが嫌
    以上

  93. そもそも長編漫画や長編小説を2時間~3時間、クールアニメでも計5~6時間で
    まとめなさいってのが無理なんだよな。尺があわんものをその尺でまとめろっていうから破綻が生じる。元々がこけるようにできてんだから
    やらん方がいいってのは事実。どうしてもやりたいっていうなら尺があう作品を見つけてくるべきだとは思う

  94. 96
    お前も同じレベルに堕ちてるぞ

  95. 昔、漫画のドラマ化でヒットしたGTOみたいな役者人気だけで成功してしまうと
    その役者のイメージの方が強くなって漫画側には良い事なさそうだけど

  96. キャストが不細工ジャップだから

  97. シンゴジラがどうなるか楽しみ

  98. 漫画の世界観を完全再現してくれるなら問題ないよ
    大抵が、出来ないからゴミなんだよ
    ミスキャスト、安いCG、原作レイプの脚本など、誰が見るのかね

  99. 昔は腹立ったけど
    今は「漫画・アニメの実写化は原作よりつまらない」「原作の魅力を100%引き出せていない」
    ってのが世間の共通認識としてあるから腹立たない
    世間も原作とは別物として見てくれるだろうと

  100. 「カッコいい系」と「カワイイ系」は実写になるとイメージを崩されるからダメ。
    逆に元々が抽象的な絵柄で描かれている「釣りバカ日記」とか「カイジ」とか「ナニワ金融道」とかは実写になるとリアリティーが増す。
    要するにジャンルの問題。

  101. 大長編ドラえもんの例をとってだいたい1時間半から2時間ものなら
    漫画でいえば1巻分の長さというのがわかるんで、それできれいにまとまった作品を
    映画化すればいいんじゃないかな?無理に人気作をやる必要はない
    それ以下の短いものをやれば間延びしてキレがなくなるんでつまらなくなる。
    これは四コマをアニメ化したキルミーや原作が1話8ページのだがしかしでも証明されてる。それ以上長いと今度はまとめきれないんで詰め込みすぎがおきたり端折りがおこるんでこれもまた不満抱える要素となる
    実写化するならまず尺があう作品を実写化しろといいたい

  102. むしろB級映画で実写してくれた方が好き勝手やって面白そうな気がする

  103. 反町のGTOとか結構好きだったわ
    EXILEのはつまらんかった

  104. 映画館で君嘘の予告見たが、1シーン、1セリフだけで、
    アニメ版には到底追いつけない仕上がりなのが伝わってきた

  105. 106
    釣りバカは成功例だけれど、原作と映画じゃ別物作品っておもったほうがいいな、あれは。原作は最初から鯉太郎いるし、最初は釣りやってないんだよな
    釣りバカの漫画と映画は設定をいかした別物って思った方がいいように思う

  106. ごくせんはむしろアニメよりドラマの方が面白かったけどな

  107. キャラ造形がそもそも売りの漫画はそもそもどんな美男美女がやってもイメージ崩れる
    ファンタジー要素強かったりアクションが売りだったりやつは日本の技術じゃショボい

    実写化するのはいいけど、実写化に向いてるような比較的現実的な内容の漫画とか恋愛漫画に限定しておいてほしい
    金田一少年、GTO、ルーキーズ、花より男子なんかは良かった

  108. 108
    カルト映画の名作であるデスレース2000年も原作者は最初みたとき
    ロジャー・コーマンに「俺の作品に何してくれたんだ!」ってブチ切れたって
    メイキングで語ってたぞ。
    後年たって売上が凄かったんで、あれの方がよかったって認めていたけれど
    何十年もたってからだからなあ。

    好き勝手にやったらやったで不満持つ層がいるんでやっぱ不満をなくすってのが無理なんじゃないかい?

  109. そもそも、日本の実写化は、視聴対象にないから問題ない。

  110. 実写に向かない系やって大爆死ぶっこくのが目に見えてるからだろうが。
    実写に向く系の漫画とかアニメにしろよ。

  111. デレマスの実写化が韓国だったから、現実だとあの子達は韓流アイドルレベルなんだなっと妙に腑に落ちた。野獣系とか妹系とかそういうことなんだなーと。アイドルって基本まがい物なのを思い出した。サンキュー

  112. スルー出来るのは間違いなく原作ファンじゃないな
    興味ない作品の実写化はどうでもいいけど好きだった作品の実写化は頭にくるからな

  113. 深夜アニメをアニメ映画化するよりも実写映画化したほうが売り上げる
    これに尽きる

  114. うんこ

  115. 「アニメの実写化で怒るやつ正直気持ち悪いです」>
    「アニメを実写化するやつ正直頭悪いです」の間違いだろう

  116. 気持ち悪いと言う奴が
    数百億円分見に行ってあげれば良い

  117. 二次キャラが理想形過ぎて現実キャストのコレじゃない感が際立つ。
    ルックスがいまいちなだけでなく、演技が白々しい大根だからもう目も当てられない。

  118. 別に実写が駄作でもマイナスになるようなことも特になくね?

  119. 事務所絡みのキャスティングせにゃならんのがダメだよな
    ごり押しでバーターもいれてくるし、もう作品のイメージで選ぶことができないしがらみができてどうしようもない
    事務所も仕事欲しくて圧力かけざるを得ない
    実力なんて無関係な世界、そりゃつまらんよ

  120. 実写化でアイマスのあのアイドルが大量にいる世界は韓国社会なんだと納得した
    実写化で気付くこともある

  121. 普段、映画を芸術だ文化、エンターテイメントだって豪語してて
    漫画やアニメをサブカルとして格下扱いしてる芸術家気取りの人間たちが
    作っっているのが、その漫画やアニメの顧客狙いの原作物で、脚本も設定も
    改変して、お金もかけないからちゃっちい箱庭的映像に、事務所お抱えの
    タレントをごり押しで出す学芸会レベルの演技ってところが・・・
    もうね、すごいキモイ!!

  122. ほぼ商業的に失敗ばかりなのに実写化続けるほうが不思議だわな

  123. こんなこと言ってるやつに酷いやつを見せて感想を聞きたいわ
    成功したのはやっぱ面白いけど、それ以外の大半は本当にどうしようもないぞ

  124. 米97
    成功例も多いのにわざわざテラフォを引っ張り出してきたり
    実写の2文字を目にすると脊髄反射でファビョりだしたり
    アニメになったらなったで、尺の関係等でちょっとでも変更あるとまた火病
    それでいて、ヨシヒコは好きだったりする

  125. シンゴジラどうなるかな

  126. 邦画業界のアニメ、漫画にスリよる姿勢、客を怒らせておいて
    原作にマイナスないでしょという開き直った姿勢が
    たちの悪い寄生中、隣国の土民みたいでキモイですわ。

  127. セラムンの実写版ドラマだけは認める
    原作愛は感じられた

  128. 実写化に怒る人はその作品のファンで、何で怒るかって言えばその作品に対する愛が感じられないからだろ。
    キャスト陣その他諸々、本気で実写化しようと思えば拘れる部分は沢山あるのに最低限のことすら出来てない作品ばかりだからね

  129. 実写化が駄目なんじゃなくて面白くなかったりすることが一番の原因だからな

    ドラマだって孤独のグルメみたいな好評で長期シリーズ化したものなんてのもあるし

  130. 123
    原作者がショックでやめてしまう場合がある。
    あと作品評価が実写のクソさで評価されてしまって入ってこない場合がある。
    割と失敗したときのデメリットは甚大

  131. 実写化で怒ることの何が悪いのか…
    原作を大事にしてないような作品を作られるんだから、怒る人が出て当然じゃないの?

  132. 実写化全てが糞と言ってるわけじゃないのにな
    監獄学園のドラマとか原作ファンも納得の出来だったろ
    あれぐらい情熱を持って作って欲しい

  133. そりゃ原作好きな人からしたら、糞みたいなクオリティで作られたらムカつくだろうよ
    アニメ化でも糞みたいな内容になる事があるのに、実写化なんてロクなもんじゃない
    あんなのただの学芸会

  134. あーーー!あーーーー!!ってなんだろうって最近まで知らなかったんだけど

    実写版デビルマンだったのか・・w

  135. これ書いた奴も相当な無知だな
    >>主としては実写化するしないは作者の許可も得ているのでどちらでもいい
    許可得てない奴もあるんだよw
    しかも権利も曖昧に契約してたり編集部や出版社が勝手に契約して原作者には後で報告(この時点も許可得てない)100万程度を渡されるだけ。

  136. 自分が好きな漫画かアニメが実写化される場合、
    邦画だったら100%諦め。もちろん劇場にも行かない。TVで放送されたら録画して暇な時見るかも。
    ハリウッドだったらワンチャンあるかもだが9割諦め。評判良ければレンタルビデオに並んだら借りようかな、ぐらいなもん。
    みんなそんな感じやろ?

  137. せめてマーベルみたいに大金突っ込んでクオリティの高い実写作品を作るなら問題ないが、日本の場合進撃やテラフォ程度の物しか作れないからなw

  138. セラムンの実写つか特撮ドラマは原作者の意向を小林靖子が脚本にしてるからね
    まあ予算は少なかったようだけどw

  139. >>141
    まぁ現代を舞台にした奴は大金や技術のかかるSFXとかCG使わないから問題ない奴も多いけど、SFはマジで日本はダメ・・技術が日朝の特撮LVだし。

  140. 世界に対抗できる原作・脚本を生み出す能力がない邦画ドラマの制作達が、
    世界に名立たる漫画アニメに安易にそれを求めたところで、
    猿に携帯を持たせるような結果になるのは目に見えている。

  141. >主はそれが原作の内容や売り上げに影響を及ぼさないという点で
    いや及ぼすよね?

  142. 実写化が悪いんじゃねえよ、出来が悪いんだよ
    出来が悪いものが嫌がられるのは世の中の当然だろ
    なにバカ言ってんだこいつは

  143. ✕アニメの実写化
    ○漫画の実写化
    この時点で何に怒ってるのか理解すらしてないな

  144. 日本でのアニメの実写化は
    殆どがネームバリュー頼みの低予算だからなw 批判されてしかるべき

  145. 時代劇とかは結構いいの作れるんだけどなあ・・・

  146. 実写化された事実すら知らないくらい興味ないから怒りもしない
    だからどんどん実写化したらいい
    俺の財布から金がなくなるわけじゃないからな

  147. 日本人でやるから駄目なんだよ
    日本人が何でエレンやねん

  148. 反町のGTOと堂本剛の金田一は原作越えしたと言ってもいい
    昔のキャスティングはセンスがあった

    今は殆どが糞

  149. 出てくるもの、出てくるものがチャイナクオリティならぬ、邦画クオリティだからだよ。
    新しいお遊戯会の演目探ししているだけじゃないか。

  150. 孤独のグルメと深夜食堂は面白い

  151. いい物作ろうとして失敗しちゃったならともかく
    日本の実写映画界にはいい物を作る土壌も気構えも元から無く
    どんなゴミを作っても一定の収益が見込めるからなんて理由で作り始めるんだから
    怒りたくもなるだろ

  152. 現代日本が舞台の作品だけに留めておいてくれよ

    SFやらファンタジーやらは邦画には荷が重過ぎるんだよ

  153. アニメやマンガを実写化する方が気持ち悪い

  154. 別物として見れば良い、じゃあ別タイトルでやって下さいね

  155. 「他人が気持ち悪いんです!」

    ・・・ゆとりくさいなwww

  156. 怪物くんの映画も好調みたいだし
    この流れは止まらないね

    止まってほしいわ・・・

    ってことでOK?

  157. これまでの実写化作品の出来が良ければこんなこと言われないんだよ
    粗探しとか揚げ足取りするまでもなく本当にひどいからw

  158. 実写化に肝要になれって言うのであれば
    まず他人の主張に肝要になるべきではないでしょうか

  159. まあもっと言うと実写化じゃなくて邦画自体が嫌われてんだけどな
    結局低クオリティなのが悪い

  160. お前らアニオタが普段バカにしてる「原作厨」と同じことしてんだぞ

  161. 低脳共が怒る気持ちは分からんでもないが、
    俺は実写化されようがどうでもいいけどなwwwwwwwwwwwwwwww
    その影響で原作の価値が下がるならその程度なんだろうよwwwwwwwwwwww
    ジョジョの実写化大いに結構wwwwwwwwwwwwwwwww

    1つのサブコンとして話題を提供するのは別に悪くないからなwwwwwwwwwww
    元々期待してないから内容が糞でも叩く気にならんしなwwwwwwwwwww
    今は特に低脳の声が大きい時代だから、色々なものが縮小していくだろうなwwwwww

  162. SFは作れば作るほどハリウッドとの差異が顕著に見えすぎてダメ
    OKなのは時代劇か日常ドラマぐらいで、だったらマンガよりキャラのイメージが固定してない小説を使いなさいよって話

  163. 168
    >今は特に低脳の声が大きい時代だから、色々なものが縮小していくだろうなwwwwww
    適当な漫画実写化映画乱発して、映画界は大きくなったのかよw

  164. キャスティング含めて作品世界の再現性の低さに尽きる
    後、リアリティ追求するってんなら最初からその原作選ぶなと言いたい

  165. 外人設定の漫画をなんの迷いもなくオール日本人キャストで作ろうと思う時点で
    完全に舐めてるよね・・・百歩譲って舞台演劇ならそれもアリだろうけど

  166. 縮小ねえ…批判言われて、何くそ次はすげえもん作ってやる!!ってならずに
    じゃあ辞めますになるんだな
    心意気無い証拠ですな
    だから発展していかないんだよ

  167. アプリのステマか、もしくはそういう映画製作の関係者だとおもう。

    日本の漫画の多くは、デフォルメや嘘が飛び抜けていて、荒唐無稽なもの。
    良く言えば、独創的でぶっ飛んでる。悪く言えば恥ずかしい妄想。
    それを読者の見立て力に助けられているからこそ。
    自然に受けとめられ、楽しめるのに、実写化したら「ご覧の有様だよ」ってなるのが目に見えてる。

  168. 漫画、アニメとか今と比べもんにならんくらいの逆境時代から
    作品の内容で世間を納得させて認められてきたんだけど
    映画界にはそんな気骨のある人は居ないかそうか

  169. そもそも、原作ファンに、向けて作られてないんだよなぁ~
    オリジナルとか小説よか、計算しやすいから安易に漫画アニメを原作に選んでるだけで…
    キャスティングからも、そこら辺がもろバレだから怒り買うんだろなw

  170. 原作ファンのアニメ化批判も同じ構図。立ち位置の違い。やっぱアニメファンは寛容さがないと思う。あと、アニメファンはそこそこのファン規模なのでネットでの声が大きい。
    原作>>実写化 だと批判意見がないわけではないが、目立たない。

  171. アニメはそれでもアニメにファンが付いてるけど
    実写化は誰もファンが居ないクオリティだから一方的にフルボッコになるだけでしょ

  172. 90年代に宮崎事件以降「キモいオタクを排斥しろ!」
    「キモい漫画を排斥しろ!」「キモい漫画文化への敬意を捨てろ!」というのが社会的な正義として広まった、でもそれらはメディアが犯人の現場を荒らしてでっち上げた捏造だってバレてるし
    当の連中が「クールジャパン」とかほざいてる頃にはすでに手遅れだった
    適切に映像化できる人間も、それを体現できる役者も、
    そもそも自分たちが何十年もの年月をかけてさんざ追い立てたものだ、
    そして金や利益しか眼中にない連中のみが残った
    そんな「健全なる思想」が未だに脳内で刷り込まれてる連中の作る
    「ハガレン」とかに一体何を期待する?

  173. サンキュータツオ氏が言っていた、「実写化は公式2次創作だから」の意見に賛同かな。

  174. >>127
    逆だよ実写化はたいてい成功してる
    テラフォやハリウッドDBみたいな大失敗のが稀

  175. のだめはアニメより実写のが面白かったぞ

  176. 行き過ぎた叩きは気持ち悪いかもしれないが
    普通に不快に思うのは当然の心理だと思うよ

  177. 実写化がキモイんだよwwwバーーーカ
    マンガやアニメが積み上げてきた映像表現は俳優劇からドンドン離れて進化してる
    余った俳優が実写化で自己満足してるからアニメファンから見下されるのに気付けよ
    行き詰ってるからって安易にマンガ・アニメに寄生すんな

    怒ってるんじゃない。見下してるんだよ

  178. 125
    アニメのモバマスのプロデューサーなんて角々した顎に細長い目でもろに韓国系の顔だったしねえ

  179. 仁とかるろ剣とか、好意的に捉えられてる物もあるだろうに
    自分の低クオリティを批判する人の責任にしないで頂きたい

  180. 重版出来は視聴率は春ドラマ10位だが見た奴の満足度はNo1
    同じお仕事ものでもゆとりは満足度も上位にない
    bylines.news.yahoo.co.jp/suzukiyuji/20160627-00059328/

    お仕事ものは実写化に向いていると思うが、原作をドラマ向けに組み直した脚本がすばらしかった

  181. 要するに漫画アニメ特有のオーバーデフォとか不思議ちゃん要素は低予算で実写しても寒いってごく当り前の話だよなあ
    バトルがどうこう言ってる奴いるけどホーリーランドとか面白かったやん

  182. 実写向きとそうじゃない作品があるからな
    とりあえずSFやファンタジー要素のある作品は実写化控えた方がいいわな

  183. 重版出来は良かったね
    口コミでもっと広がらないかと思ったが残念だ

  184. 原作に敬意をもって丁寧に作るんなら文句は出ないでしょ
    適当に中身いじった挙句爆死じゃ誰も得しないよw

  185. 出来が酷いからなぁ

    いい作品を作ろうって感じが全然なくて、俳優・女優で釣って簡単に儲けようってのが透けて見えるからね

    アニメもそういう作品はあるけどアニメーターがクッソ低給でマジで死にかけながら作ってるのは知ってるから叩く気はしない

  186. 186
    信長のシェフはジャニがクソ学芸会レベルだった割には面白かった
    仁やるろ剣もそうだけどやっぱ演出と時代劇補正は偉大だわ

  187. 少女漫画やスポーツ・アナログゲーあたりだけ作っておけばいいんだよ

  188. 日本はCGも酷いし脚本も酷い
    CGは動きも鈍いし実写と合わせると妙に浮いて見える。
    あと漫画のキザなセリフを実写で言うと聞いてるこっちも恥ずかしくなる。
    ファンタジーな作品だと日本人が異国人の名前使うとおかし過ぎる。

  189. 再利用不可能な物が増えていくのは見過ごせない

  190. 「るろ剣」はストーリー・悪役の扱いにはまだまだ苦言を隠せないが
    vs藤原戦が普通に燃えられるだけましというのが救いなんだ

  191. 193
    それはあるかもなあ
    時代劇ってもう近年はさっぱり減ったけど
    やっぱり日本人としては見慣れてるって事なのかね

  192. 実写が酷いから原作または漫画にアニメを見たくなる人もいるだろうが、逆に実写が酷いんだから原作も酷いんだろうって何にも繋がらない場合もあるよな

  193. まあ日本で実写ファンタジーの原作が許されるのは近世大正設定くらいまでだよね

  194. 別に怒ってないよ
    バカにして笑ってんだよ
    話題に出れば辛辣に言う事になるが、それは怒ってるのだろうか

  195. むしろドラマも邦画もここまでぜんぜん進化しないのは何だろうって思う
    制作側の固定意識なのか、俳優育成の古式文化のせいなのか?
    どっちにしても日本の実写劇そのものが映像的に魅力がなくなってるのは事実

    漫画やアニメの表現を取り込んだのが洋画
    漫画やアニメの表現を無視して内容だけ劇にしたのが邦画

  196. 11
    テルマエ・ロマエ「そうやな」

  197. スポーツ物はその道の人間でもなけりゃ体がヒョロくてあかんわ

  198. これだけ毎年毎年毎年毎年数え切れない程の失敗事例が発生しまくってる現状で
    実写化を好意的に受け止める奴の方がちょっと変わってるだろ

  199. まあ、実写映画は、キャスティングや演出に大人(事務所)の事情が如実に出るのも、あるよなあ。台詞が多い少ない、出番が多いすくないなどなど。

  200. スイーツ共がイケメン・恋愛しか興味を示さなかったその上「オタクってマジキモいし~!」の代償がこれ、つまり「みんな」がこの現状を望み、そして見事に「勝ち取った」

    今更誰かが「間違ってた」と嘆いた所で変えられる状況じゃない

  201. 無理に見て文句言うのが気持ち悪い

  202. 実際の作品のひどさより、製作側の
    「こんなもんでジャニタレいれときゃバカな女は見るだろw」
    「AKBでも入れてグッズ絡ませたらオタクは嫌でも見にくるわw」
    「どうせ無理ゲーだし内容なんてどうでもええのよ、失敗しても責任は監督がとるんだしw」
    「雇用さえ作れたら業界からも感謝されるべw」
    「アニメの映画なんてどうせまともなヤツは見ねーよw文句言うなら見るなw」

    みたいなのが透けて見えるとこが実写化の不愉快なところなのだ。

  203. 痛烈に批判されると怒ってるように見えるのか?
    そもそもの対立軸がおかしいのだが

    そりゃ大半の人はどっちでもいいよ、こいつと同じく
    ただファンであれば実写化されれば自然にそれについて話すことも増えるし、
    そしたら褒める奴は滅多にいないってだけだ

  204. 自分が好きだった作品が
    しれっと矢口真理みたいなのに
    『小さいころか大好きでした1番のファンです』
    みたいな奴がテレビで宣伝されるの嫌じゃない
    後 恋愛漫画 ぐらいなら良いけど 
    主人公 高校生だって言ってんのに藤原達也に
    いつまでも主人公やられてもさ(笑)

  205. 208
    すまん、見てないw
    PVで酷いのが既にわかるのが邦画界だからw
    ストーリーの問題とか以前だし

  206. まずドラマの「ごくせん」の大ヒットそのものが「重大な間違いだった」と認めるところから始めるしかない

    アレはアクションヒドイし、モラル皆無(アクションのカタルシスよりイケメンがいたぶられる比率の方がずっと高い)だし、バブル臭い制作陣の世間観が透けてみてるのが不快でしかない

  207. ジョジョ実写化にNoといった荒木先生はマジすげーと思う
    相手がジャニーズであろうとしっかり断ったし

  208. 両方の言い分も分かるけどやっぱバトルファンタジーはパロディや二次創作として見るべきなんだろうな
    ガラスの仮面とか作るほうもそっち側に振り切れてやれば其れなり面白いものになると思うんだけど

  209. まんこは頭の中ちんぽと金と自己顕示欲しかないからこんな馬鹿な事しか言えないんだぜ。的を射てるだろ?まんこ三大欲求

  210. なんかホイチョイとかバブル脳のバカ広告マンが絡んでそうな雰囲気が嫌。

  211. アニメ原作食い荒らす癖に、アニメがジャニに買った栄光のランキングをを流さない糞業界

  212. 漫画の実写化が叩かれる最大の原因は、ただ単に今までの実績が酷いからじゃね?
    特に邦画のファンタジー・SF系なんて9割方酷評で爆死してるやん

  213. アニメの実写化で十年以上、支持を受け続けている
    TMAは偉大だな

  214. 212
    一昔前の映画って、どれだけ駄作であっても予告編はすごく面白そうに見えたもんだが
    最近の邦画はもうそのレベルすら遠くに見えてくる

  215. 手当たり次第実写化してその時点で人気のあるキャストをゴリ押しして
    オリジナリティを出すとかいって内容改変して
    散々原作食い散らかして去っていくからじゃない?

  216. 結局は結果論、面白ければ良し、つまらなければ駄目。
    エンタメの世界もそういう事だけど、それにしても漫画の実写化は尽くつまらないのが
    多いんだよな…。原作ファンも、出演タレントのファンも、誰も得をしない中、
    権利者や代理店が美味しい思いをするだけだから尚更胸糞な訳で。
    てゆうかそれでも面白ければいいんすよ、面白ければ。

  217. 製作する→批評→どうせ批評多いからテキトーでいいか→批評→どうせ(r
    のデフレスパイラル

  218. 219

    連中には「燃える映画を作る」という概念なんてないからな
    「青少年に有害」とか「観客にわかりやすいものを」とか「敵を赦すストーリーを」とか
    なまっちょろいエンタメ思想を何十年もの間刷り込まれて来たから
    「るろ剣」なんて、谷垣先生(ドニーイェン主演作の武術指導を手掛けるベテラン)の貢献がなかったらどうなってたか・・・

  219. どうせだいたいフジテレビ出資とかなんでしょ。
    そりゃ駄作しかできないわ。

  220. 進撃がもし「まっとう」なヒーロー映画だったら

    「右も左もみんな巨人だった、俺たちの人生を狂わせた巨人!
    駆逐する!!駆逐してやるッ!!!!」みたいな展開だったら、
    ここまで叩かれなかったはずだ

  221. ラブライブを実写化しようぜ
    オワマスと違って中の人も含めたコンテンツなんだから

  222. こんな釣りスレを、そういう意見が一定勢力を占めるかのように取り上げんなよ
    元スレみてきたけど主フルボッコじゃねーか

  223. 漫画の実写化自体は否定しないけど、人気漫画と映画の相性が悪すぎる。
    そもそも人気漫画=長編を二時間に落としこむのには無理があると思う。
    尺的には短編読み切りを肉付けするぐらいがちょうどいいでしょ。

  224. 非オタで原作が漫画なんて事も知らないうちの妹ですら
    テラフォのCM見て、こんなもん作るくらいならもっとマシな事にお金使いなよって言ってたぞw
    原作ファンがどうこうじゃない、誰が見ても一目でひっでえんだよ

  225. デビルマンはともかくキャシャーンは大ヒットしただろ! ソフトも売り上げ良かったけど内容はタイムボカンだったという デビルマンの元のバージョンが見てみたいな あれ東映経営陣ブチ切れて作り直したバージョンだからな、念のため 素直に東映映画が作らせていたらこうはならなかったのに(東映アニメーション初の実写映画だった)

  226. 海外で日本特集的なイベントを組んでる時に
    中とか韓とかのブースが混ざりこんでくるのと一緒

    海外で日本料理や寿司屋を中とか韓とかが経営してるのと
    同じだと思えばわかりやすいと思う

  227. 面白ければ、良い出来なら別に何も言わないよ。
    拒否反応示すようになったのは超劣化のタイトルだけ同じ駄作を大量生産
    した制作側に問題があるだけでしょ。

  228. ガイジかな?



    >違う作品として観ればいい

    いやそれアニメや漫画を原作にする必要ねーしオリジナルでお話作ればいいんじゃないッスかねw

  229. 231
    テラフォは子供騙しレベルの特撮モノって程度だからな…
    酷いのは予想してたが、あれほどとは思わなかった…

    あんなんだったら「今日のテラフォーマーズはお休みです」の方を実写化した方がよかったと思う
    ギャグモノなら許せた

  230. というかまるで別物として見れば見れるみたいな言い方するよね
    単体で見れば面白いんすか、本当に?

  231. 結局、結果論じゃん。そこそこヒットしたら、明らかに声は小さくなる事実。

  232. 実写化の声があがった時点で嫌がられてるってのは

     今 ま で の 実 績 が語ってる事だろうが

    たまたま無難だったりまともな部類だった一部にしがみついて
    自分たちがやりたい事を正当化しようとしたり
    自分たちの仕事として確保したらそれについてた客に悪態つくような
    ふざけた態度の仕事する連中のどこを信用しろというのか 泥棒

  233. ちはやふるとアイアムアヒーローは良作だったけどな
    テラフォーマーズも言われるほどボロクソな出来ではなかった

    あと、不況の影響で、無難に稼げるマンガ原作が多くなる面も無視できないのでは
    オリジナルを作りたくてもなかなか出来ないという
    映画関係者のインタビューでよくそういうのが出てる

  234. 216
    確かにま〜んの頭の中ってちんぽ、金、自己顕示欲しか無さそうだなww

  235. 文句言いながらも、確認のためにやっぱり行ってしまう、その人数がわりと多いというのも、実写化企画が廃れない一因。

  236. アイアムアヒーローと進撃(前編)は最高やん
    実写でもアニメでもそうだが、駄作あっての名作だからこれでいいよ

  237. もう怒るのも嘆くのも驚くのも疲れたわ、勝手にしてくれ。ただ発案者の正気を疑うくらいはするかな

  238. 宣伝が楽というのも大きいよなあ。これは、アニメ、漫画に限らず、原作モノの映画化に共通だが。

  239. アクション系での成功例なんて皆無に近いやん
    るろ剣が唯一の成功例と言っても良いくらい
    そりゃ評判も悪くなりますわ
    人間ドラマとか恋愛モノまでにしとけ

  240. 商売としてはどんなゴミができ上がっても一定の成功はするんだよ
    原作の知名度が十分であれば

    テラフォは出来も悪いけど、そもそも知名度がそこまで無かった

  241. 何度失敗しても責任を取らないで同じことを繰り返す奴がいるからだよ
    デビルマンのあいつとかさ

  242. 240
    ちはやふるは主演自ら関係者や興味持ってた人間に
    頭から氷水ブチ撒けてくれたけどな

    結局バケモノもちはやも行かなかったし
    四月もチアダンも行く気になれんどうしてくれる

  243. ワカコ酒はおもしろい。

  244. コナンは陣内智則のおっちゃんが結構よかった気が。

  245. 5
    ブーメラン刺さっとるぞ

  246. 作品自体「大失敗」してしまってるのに興行的に「大ヒット」してしまった、
    その時代が未だに抜け切れてないんだ

    想像してほしい
    もし「テラフォーマーズ」みたいなのがゼロ年代以降に公開されていたら?

  247. 何も知らないバカが発言出来るのがネット
    映画化の権利買われると他で映画化出来なくなるんだよ
    カスが安易に作るなよ

  248. 最高にダサいから心配になるんだよな
    キャストが可哀想だわ

  249. 釣りバカ日誌とかそういうのしか実写化する能力ないんだから特撮やCG必要な作品はやめとけ、と。

    まぁ電通は中抜きで何もせずに金むしれるんだから、内容なんてどうでもいいわな。
    とりっぱぐれもないわけで。

  250. 256

    進撃と学園ものの実写化を同じ程度に語ってるのが
    他所の米欄にいたな、たぶんその手合いだろ

  251. やらかんも糞だが電通もそれ以上に糞だからなー

  252. 他人が気になって気になって気になってキモチワルイwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    キョロちゃんの成れの果てだなwwwwwwwwwwwwwww

  253. ネットの意見にここまで引っ掛かるのか
    寿命短そう

  254. 実写化に怒ってんじゃねーよ
    実写化と銘打って糞しか生み出さない邦画業界にキレてんだよ

  255. 俺氏デビルマンを見て学芸会レベル以下の演技力に絶句

  256. 怒りはしないけど、期待はしない。

    そもそも、その作品に適した表現方法というものがあってですね…

  257. るろ剣くらい予算をかけた気合の入った実写化もっと増えないかな

  258. 気持ち悪い
    とか
    感情の問題にすれば、勝った気にでもなれたか?

    おまえの気持ちなんか知ったこっちゃねぇw

  259. 映画じゃないけど孤独のグルメの実写化は良かったなあ。

  260. 少しは勝ち組を上げろよ
    るろうに剣心、アイアムアヒーロー、デスノートとかさ

  261. 別に怒るのは自由だけど、結果だしたものすら虚仮にしてるやつは気持ち悪い

  262. 酷いと言われながらも結局実写化の方が売れてるからでしょ
    お前らだってオリジナルの邦画最後に劇場で見たのいつよ
    評価されようがされまいが売れりゃ作るわ

  263. 今度の銀魂は、「勇者ヨシヒコ」「変態仮面」の監督だから4期待大でしょ

  264. アニメ化しても怒らないのに実写化したら怒るのはおかしい
    単に映像化方法が違うだけじゃん

  265. 実写化するってことは一般に受け入れられたったってことなんだからファンなら喜ぶのが当然。
    好きな作品が大勢の人の目に触れることを嫌がるのは自己中心的すぎる

  266. 記事読んで納得したけど嫌儲の精神なのか
    俺は別に誰が金儲けしようと興味ないなぁ

  267. 非公式でやってるなら文句言わん
    公式でやるなら責任を持て
    夢壊すな

  268. ぶっちゃけ実写は微妙。。ってか、人間関係云々当たりの演劇が微妙。。

  269. デスノは実写よりもアニメの方が別次元レベルで出来が良かった

  270. 映像化すると、原作のほうも引き伸ばしに遭ったり無駄なエピソードを挟む羽目になることがある

  271. ただの下手糞俳優、女優の見本市でしかねーからだよ
    原作知ってたら汚点を作ってるだけで不快でしかない

  272. 小学生の時に好きだった女の子が、久しぶりに再会した時にデブっていたら嫌な気持ちになるだろ?

  273. 前例があってその多くが散々な結果に終わっているから
    そういう現実を拒絶するためには感情に走るしかないんだろうが
    何らかの関係者なのだろうか

  274. 漫画やアニメとかいうB級サブカルをB級実写しか作れん邦画業界が広告と内ゲバの役者の知名度をあげるためだけに金を使って自分らの滑稽さを周知している様は見ていて飽きない

  275. こういう思考のやつが居るからクソができても問題ない、とか言っちゃう。

  276. 実写化そのものが嫌なんじゃなくて、糞みたいなクオリティで台無しにされるのが嫌なんだろ
    デスノとかカイジとか評判良いのだってあるわけだし

  277. 酷い物作って叩かれない仕組みの方が気持ち悪いわ

  278. 実写化しようとする発想が気持ち悪いわ

  279. ジャップ映画なんぞたいていがカスだからなw

  280. 企画の安直さが透けて見えすぎるから、かな

  281. ここはグリーンウッドで瞬を男がやってるのを見て愕然とした。
    聖闘士星矢もそうだけど、瞬を普通の男がやったらキモくなるだけ。

  282. 実写擁護してるのはジャニオタだけです

  283. 272
    >実写化するってことは一般に受け入れられたったってことなんだからファンなら喜ぶのが当然。
    >好きな作品が大勢の人の目に触れることを嫌がるのは自己中心的すぎる

    原作ファンは対象じゃないとこれまで我々散々言われてきましたが?
    自分たちの仕事を歓迎してくれないと見るや楽な方に逃げて

  284. そもそも連載作品を映画にするのに無理があるんだよ

  285. まあ怒る必要が無いわな!つまらなそうなら観に行かないだけだし
    爆死するだけなのに馬鹿だなぁとしか

  286. ジャニオタのほうがきもいわあ

  287. 実写進撃は売上がすごいと言ってる人がいるけど、よく見ると後編は前編よりほぼ半減し、
    上映館数もすごい多くて、宣伝もしまくった結果なのを無視してるんだよな。
     本当におもしろいもの作りたければ、マーベルのように作品愛がないといけないんだろうな。

  288. 実写化で盛大にコケる展開が楽しみ派だなぁ
    絶対成功などしないだろし、逆に絶賛されたならその映画観てみたいと思うから

  289. 実写がこけると原作もオワコンになるのわかってんのかな?

  290. 293
    前編は面白い
    特撮ともCGでもない不思議な映像美がある、不満点も色々あるがそれ以上に魅力があるから俺は好き
    一番ダメなのは前編後編分けて上映するせこい考え、これはマジで万死に値する

  291. 実写化で成功したのって釣りバカ日誌位だろ

  292. アニメでCVが合ってない並に実写は酷いから

  293. 110
    君嘘は全然ダメそうだな
    ちはやふるの上の句の方はまあまあだったんだが

  294. ネットでの書き込みだろ
    自称男性は実はアイドル豚
    内容なんぞどうでも良くて主役にジャニーズや小栗旬が出てくればいいんだよ
    あえて男性アイドル勢は漫画原作とか虎の尾を踏みに来るんだよね
    かえってAKBは秋元がホラーとか無難なところに投入してくるんだよ
    だから批判が少ない

  295. 漫画は実写と明らかにちがう世界だったけど
    アニメ(動画)が生まれて演出や声を俳優から吸収してた時期があったのは事実
    そんな昔のことを今でもアニメは実写の二番煎じ
    監督俳優になれなかったヤツが自慰するのがアニメ
    声だけで仕事になる俳優くずれを声優ってさんざん見下げてきたからな

    やっとここまで進歩したアニメ関係者やファンが許すわけがない

  296. 漫画のアニメ化
    アニオタ「原作厨UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE」
    アニメの実写化
    一般人「アニオタきめええええええええええ」

  297. でっけー釣り針で草

  298. テレビの仮面ライダーやウルトラマンと同じ児童向けと変わらん品質

  299. 確か君嘘も中学生設定を高校生に変えるらしいけど3年以上もブランクあけてコンクールに出れるほどまともに弾けるとは思えないんだよな

  300. 285
    チンク映画はさらにカスだけどな
    日本映画韓国映画ほどにも話題やネタにすらならないチンク映画は空気

  301. 56
    > 例えば195cmのキャラにチビをキャスティングしようとするバカばかりだからだよ。

    トム・クルーズのジャック・リーチャー(邦題:アウトロー)か

  302. 実写化したのを誰に見てもらうって観点が抜けている段階で、邦画ゴロは屑。視聴者に喧嘩売ってどうしたいんだ?

  303. で、リゼロより売れんの?

    これにつきるwwwwwww

  304. 馬鹿も鳴けねば討たれないのに
    馬鹿だから無理か

  305. バットマンの実写映画は人気なんじゃなかったっけ?

    日本漫画の実写化もそうなる可能性はある・・・?

  306. SMAP解散騒動を当事者たちで実写化してくれ
    当たったらアニメ化してくれ

  307. 一回映画化しちゃうと、次映画になるのはかなり先になるのがわかってるから安易にゴミみたいなの
    作られると、あぁ今後10年はこの原作のまともな映画は作れないな、という失望がある。

    まぁ何年待とうが邦画にそういうの期待しても無駄って分かったから皆批判的なんだよな。

  308. 312
    てめぇ障害だろks

  309. 出来が悪くなのが分かってるから実写化が嫌ということ
    出来がよけりゃ文句言わんよ

  310. >>300
    >内容なんぞどうでも良くて主役にジャニーズや小栗旬が出てくればいいんだよ

    それは関係者かそれが雇ったサクラだろ
    芸能人は自分たちが違う畑のオタに敬意くらいは持たれてるか知らんが
    作品に関わって有難がられるもてはやされるという錯覚は捨ててくれ
    あんたらはただの蛇足

  311. 少女マンガやレディースもので、ドラマ向けなものであれば実写映画化もそれなりに良いと思うよ。
    CGを前面に押し出してのバトルアクションものは、もう邦画には制作能力がない。インド映画にすら負けてる

  312. 305
    小学生時代かるた全国2位の肉まんくんも
    ブランクでただのA級選手になってしまったし

  313. 過去に酷い事ばかりで
    あまりいいことがなかったからです
    今回も酷い事になる確率が高いので、みんな嫌がるのです
    過去の積み重ねによってそういう反応が自然と出てしまうのです

    「自分の好きな作品だけは凄い実写になるに違いない」
    そう思えるようなロマンチストは少ないのです

  314. テラフォは同時期にシビルウォーがあったからより悲惨だった印象

  315. 原作をお借りしてるという意識が無いよね。
    作ってあげてるという意識が嫌。
    進撃とか原作ファンに喧嘩売って、評価サイトで低評価付けられてブチ切れて、
    ああいう態度が嫌。見たくなくなる。一応進撃は前編見たけど、イマイチだった。
    後編は見てない。

  316. おとなしく少女漫画だけ実写化してろ(親切)

  317. ドラマだけど実写化でほとんど文句なく面白かったのは動物のお医者さんだな。

    ハムてるの役は合ってなかったけど他のキャスティングとか話は良いのが多かった。
    ドラマ版は知名度低いのか知ってる人少なくて残念だけど。

  318. 実写が嫌というより
    実写化して変に改変されたり、糞みたいな演出、脚本になって
    つまらない

    それが何回も繰り返されるから

    実写化=失敗 糞ってなってるだけだからそういう前科作ったのが悪い

  319. チープな実写化で原作ファンの熱が冷めてコンテンツそのものが沈下するかもしれないからな

  320. 進撃は良かった
    くそコンテンツにトドメを刺してくれたからな

  321. 実写の映像表現が、漫画やアニメを越えるならみんな満足
    でも、その能力が日本の映画界にはない
    だから嫌がられる
    それだけのことじゃないのかなー

  322. アメコミのハリウッド実写化とか製作費が数百億になるものとと比較されることを知ってて作るバカに怒ってる。
    もちろんアメリカだってDB映画見たく製作費抑えたらゴミレベルのができるけどさ、
    日本の実写化はそのゴミを作り続けてる状態やん。

    おまけに日本人じゃないキャラを日本人で演じるとかギャグだろ。

  323. 新春かくし芸大会の映画パロディの方がまだマシ、ってくらいのレベルだからな。
    「予算がない」を言い訳に延々とゴミを作り続ける糞邦画界。

  324. ゲーノー関係者は自分たちはお金持ってるって日頃自慢してるんだから
    自分たちが輝ける台本を一から作ればいいと思う
    他人が作ったもの借りといて好き放題するからイヤな顔されてるんだろ

    お金払ってるからいいだろってのは日本人の美徳と真逆だ

  325. まぁあれだよ
    同人誌的な何かとして見ればいいんだよ

  326. 329
    鋼錬「せやなw」

  327. 332
    イベントの壁や島サークルの方が下手すると娯楽レベル高いし

  328. ただの炎上商法じゃねーかよ
    アンサーなんて知らなくていい事知っちまったじゃねーか

  329. 実写化自体が気持ち悪いんだよ

    出来の悪いコスプレショーどうにかしろや

  330. ファンのレベルにもよるかな
    浅いファンの場合、まあアニメとか原作が面白きゃいいじゃん
    見なきゃいいし、選択肢が増えた程度って話だが
    深い?ファンの場合、つまらない映画見たお陰で、面白いと思ってる
    原作とかアニメが、同じ評価されるのが嫌なんだろうな
    映画だけ見た友達に、この作品が好きと言ったら、「えーあんなツマラナイ作品の何処がいいのー?」とか言われたらぶち切れそうだし

  331. いやいや、下手な映像化でファンが怒るのはアニメ・漫画のみならず一般の小説もだろう。

  332. えびボクサーとかあーゆーの、邦画関係者はよく上から目線で笑って見れるよな。
    同レベルだっつーの。

  333. とらぶるを実写化しよう

  334. トランスフォーマー面白かったよ

  335. 340
    女に誰が来ても大荒れだな 保証する

  336. パトレイバー「だけ」はよかった
    アニメ版のキャラっぽい名前を使うのには閉口したが

  337. 実写ドラマ化の出来が酷くて連載休止した原作者とか居るんだが。

  338. アニメ化=昇華(場合による)
    実写化=劣化(確実)

    だからだろ

  339. スパイダーマンみたいのを作ってくれるなら大歓迎だけどな

  340. ヤマトの実写も酷かった
    A級戦犯はやはりジャニーズか

  341. 346
    下手に水を向けるとはしゃぎ出す「営業」が出そうだから黙って

  342. 実際のところオリジナル映画で成功したものはいくつかあるような気もする
    ただそれらは大体女性向けだったりで男性向けで成功したのあるのかって話になる
    その女性向けだって全部が全部成功してる訳じゃないしな

  343. 原作信者がいうならまだしもアニオタが言うなやってのは同意
    お前らがうざがる批判的な原作信者はいつもそんな気持ちなんやで

  344. 南朝鮮に凌辱されるドラマ版アイマスをお前らは許せるのか?
    俺は無理だね……
    チョンは俺のアイドルマスターと竹島を還せよ!

  345. まぁキモオタが言ってるほど実写化=悪ってわけじゃないよ
    成功してる作品もぼちぼちある

  346. 350
    自分の好きな作品にもとばっちりくる可能性があるから皆言うんだよ
    もしくはイヤな思いをした後か

    あと単に逃避で言ってるだけだろそれ

  347. 353
    既に改変されたアニメ喜んで見ておいて改変されそうだから実写反対って何それギャグ?って話よ
    お前の好きなアニメも原作信者が見たら変な改変されてんやでって

  348. 米352
    その成功した本人たちじゃないんだろ
    他人の手柄話を盾に仕事取ろうとしてるんだぜ
    浅ましいにも程がある、威張ってる業界のくせに

  349. 4
    知ってるか?その映画の人気キャラであるC.サワダはオリジナルのゲームには出ないし、
    この映画を元にしたゲームの超必ハラキリアタックは映画の中じゃやらないんだぜ

  350. それだけネットが一般化したって事なんだろうけど
    アレと同じことだから同じように騒ごうとか
    そういうのをワラうのがネット民だったんだけどな

  351. 嫌なら見なきゃいいだけだろwwwwww
    ギャーギャー文句言いながらもわざわざ時間割いて、金払って視聴するとかただのキ違いなんだからwwwwww

  352. まぁお前らが顔真っ赤にして泣き喚いた所で
    そこそこの金でそこそこの稼ぎが出る事が立証されている以上
    これからも実写化は続くんだけどなwwwww

  353. 曲がりなりにも「成功した」と言えるのは、
    舞台が日本の現代劇か、既にノウハウがある時代劇なんだよな
    それ以外は・・・

  354. デッドプールってX-メンのスピンオフなのに海外でも日本でも本家より興行収入いいよな

  355. 気持ちはわかるけどいつもそうやって最後はケツまくって
    悪態ついて終わるんだよね、威厳の欠片もない

  356. モブがなんで実写化に出るわけ

  357. 実写化は原作者には多少実入りがあるだろうが、ファンには何もない。オワコン化が加速するだけ。

  358. 正直アイマスの実写韓流ドラマが見たい
    K-POPも好きだし日本で放送予定ないのかな

  359. (´・ω・`)予算云々よりも、まず制作陣が漫画原作を下に見て愛を感じないのが全てだよな
    (´・ω・`)ラーメンに何のこだわりもないラーメン屋でラーメン食いたいと思うか?って話

  360. 邦画が小手先だけのとてつもなく屑になってるのも問題
    あれ作ってるとき糞だと気づかないものなんだろうか

  361. まずスポンサーとして金だす許可の権利を握ってる担当と広告代理店やTV局が結託するだろ?
    そうするとTV局が抑えた制作チームに同じく息がかかったプロダクションが加わるだろ?
    あとは制作チームに丸投げして後の連中は跳ねた上前でウハウハって寸法よ

  362. おそ松さんやワンバンマンを実写化しよう

  363. 目障りなモンが目に付くとうっとうしくないの?
    後実写化する予算でアニメの映画でもしてくれ

  364. なんでアニメを実写化するとか考えるんやろか?おれは絶対反対派なんよ。
    あと、原作者もオファーがきて断れない理由は
    世間の目があるからやと思う。
    所詮、人が作成して人が鑑賞し、人が評価するもんやし。
    ホンマは断りたくても了承せざるおえない世界やし。
    悲しい現実よ。

  365. 原作者はオリジナルを作れない業界人たちの
    金儲けに利用されているのでは?

  366. そもそも原作と話が違うからムカつくんだよ…。ハルチカとか全然違うくない?まだ話をカットするならわかるけど全然違う話にして公開するのって作者どんな気持ちなんだろね

  367. カメラワークやシーン移動等々、映像を作っている感覚が乏しい。
    下手に心理描写含めるのもやめてくれ。
    役者が大根にしかならない、なれない。

    総じて実写化は愛が足りねぇことが多いから、その経験を積んでる会社と監督にやらせろ。
    ちゃんと料理しろ。

  368. 360
    嫌なら見るな←見るつもりは更々無い。文句言ってるのは単純に不満だからだろ
    361
    ほぼ爆死なんだが。実写が続くのはオリジナルを作れる有能がいないから

  369. どんな恋愛物もだいたいはまだ許せるけれど、
    一週間フレンズだけは実写化止めてほしかった。
    まず、短時間で終わらせたら一週間の重さがわからないじゃん(泣)ストーリーの雰囲気に臨場感際立てる、あの素朴なフワッとした絵柄がいいのに。ただの平たいイケメン(笑)じゃ意味ない(泣)
    実写は作品ブランド価値を潰しているだけ…

  370. 実写化=劣化版 であるからね

    一週間フレンズ にしろ 四月は君の嘘にしろ 痛い 以外の何物でもない

  371. ちはやふる なんかも タダの お笑い作品 だよ

    アニメは神でも実写化したらタダの痛いだけのお笑い作品

  372. そもそも失敗例多いキャストが似たり寄ったり低クオリティーなコスプレにCG、そもそもキャラに似せようとしない、原作改悪etc.二次元だからこそ許せる台詞やキャラクターや世界観を再現するのが無理あるわ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。