04.26(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・
04.25(Thu)
海賊版を根絶できない理由「サブスクの料金が高すぎる」からだった…
04.25(Thu)
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
04.25(Thu)
【悲報】Vtuber会社さん、新学期の学生への応援で昔のカレンダーや引退したVのアイテムを販売するキャンペーンを開始 w w w
04.25(Thu)
【悲報】NHK、ネット受信料を月1100円くらいで検討wwww
04.25(Thu)
【悲報】Z世代、ガチでプレステ持ってなかった事が判明!! 普段利用しているゲーム端末ランキングでPSがランク外に;;
04.25(Thu)
おっさんオタク「若者が車を買わない理由が分かった! “なろう”に出てこないからだ。つまりSFを流行らせれば若者は買うッ!」
04.25(Thu)
【悲報】アニメオタク、ハーレム物に飽きる。「ひたすら百合を見ていたい」
04.25(Thu)
「めがね忘れた・でき猫」のGoHandsによるオリジナルアニメ「もめんたりー・リリィ」発表! 渋谷が舞台で女子高生が主役
04.25(Thu)
2023年の国内ソシャゲ売上TOP10が発表される!! ブルアカは10位に入れず・・・NIKKE9位、スタレ8位、原神7位、ウマ娘は3位、2位FGO
04.25(Thu)
【朗報】Vtuberが流行らせた「バニーガーデン」とかいうゲーム、ガチで面白いと話題にwwwww
04.25(Thu)
K-POP界にAIみたいに整ったイケメンが現れXで衝撃広まる「天から舞い降りた白馬」54万いいね
04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」
04.25(Thu)
【悲報】ホロライブさん、株価が年初から4割近く暴落する・・・・500万以上損失した豚も(´;ω;`)
04.25(Thu)
【悲報】弱者男性(39)「『鳥貴族』をご存知でしょうか?」婚活女さん「は?」
04.25(Thu)
【悲報】ダンまちのソシャゲがサービス終了・・・・どんどん終わっていく
04.25(Thu)
【悲報】カップヌードルの値段、限界突破wwwこいつにこんな価値ないだろ!!!
04.25(Thu)
【悲報】ソシャゲーマー「ソシャゲの生放送、声優のお遊戯コーナーで尺稼ぎするのやめてほしい」→賛同の嵐wwwwwwwwww
04.25(Thu)
【悲報】フジテレビ、遂にゴールデン帯視聴率がテレ東を下回り最下位に・・・お前らなんでフジテレビ見ないの?
04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww
04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」

【朗報】アニメ『えとたま』が「えとたまkids」として子供向けに作り直す模様!

44  


sXqxcKJ.jpg
44_20160629195649131.jpg

 
 
・えとたま推してたクールあった気がするけどストーリーが1mmも思い出せない。
 
・えとたまキッズってもうそれほとんどここたまじゃん!
 
・なんだかよくわからないが、えとたまがシリーズ化するなら良しとしよう。
 
・こ、ここたま…じゃなくてえとたまは死んでなかったんだ…
 
・kidsになることでどこまで漂白されるのか気になる。審判は重要だぞ。
 
・えとたまキッズって言い方がすでに元は子供向けじゃないってことを暴露しているのではないだろうか。
 
・子供向けえとたま 大人気になる予感しかしないので これが外れたら私には商売のセンスがないということですね
 
・子供向けに作り直す・・・? そうするとにゃーたんは・・・ただのうるさいだけの子に・・・
 
・子供向けのKIDS、中高生向けのえとたま2(仮)、大人向けのCRえとたまと揺るぎない布陣
 
・ kidsってこれアプリゲーム的な風に見えるけど何。 ライセンシー募集て

 
 
 


 
 
         ,, _
       /     ` 、
      /  (_ノL_)  ヽ
      /   ´・  ・`  l    えとたまは生き返るんだ・・・
     (l     し    l)   子供向けとして復活するんだ!!
     l    __   l    
      > 、 _      ィ     まだみんなで、ですです ができるんだ・・・
     /      ̄   ヽ
     / |         iヽ
    |\|         |/|
    | ||/\/\/\/| |
 
 
 
 
 
 
          ,, _
       /     ` 、  しかしどうしてだろ・・・1期アニメやった内容を思い出せない・・・
      /  (_ノL_)  ヽ
      /   ´;  ;`  l   
     (l     し    l)  
.     l    __   l    
      > 、 _      ィ
     /      ̄   ヽ
     / |         iヽ
    |\|         |/|
    | ||/\/\/\/| |
 
 



 

コメントを書く
  1. !?どういうこと…

  2. かこたま?

  3. こころちゃんに勝てんの?

  4. ワロタ これは楽しみ

  5. これは・・・売れそう!!

    かわいいし!
    でも子供向けならキャスト変えとけ
    りえしょんとか子供にはキツイから

  6. だいぶ前にニコ生で一挙やってたの見たけど、ハードル下げまくって見たせいか意外と見れる内容だったよ

  7. エンカレッジの名前がなくなるデジャヴ、、シンフォギアもそうだったな

  8. もーたんにモザイクがかかってしまう

  9. CG可愛かったから、そのシーンだけでもVRで見せてほしい

  10. うりたんに再び会える日が来るとは・・・

    このままずーっと続けてくれたら嬉しいぞ

  11. でっかいお友達がくいつくわ

  12. ねずみがラスボスってのは覚えてるw

  13. いろんな意味で大丈夫か…?
    ヲタ向けから子ども向けへ…過去にこういうパターンあったかな、と思い出したら、
    デジキャラットにょ、ってのがあったのを思い出した。

  14. 鉄血キッズ、ワンパンキッズみたいな言い方やめろ

  15. 子供向けなのか、単にデフォルメしたものをキッズと名づけているのか分からないな

  16. えとたま好きだからこれは見よう
    前作の再放送も頼む!

  17. ネタ的には割と王道なので弄りようによってはそれこそ子供でも見れるかも

  18. パチマネーに不可能は無い

  19. 朝鮮からみだから子供むけだろうとワンチャンすらないやろ

  20. キャラがきもいから幼女の心はつかめない

  21. そもそもそんなアニメは見た事が無いよ。

  22. 爆死したものを子供向けにしても受けるわけないんだよなあ

  23. 天メソkidsはまだですかね

  24. この絵で子供向けのどたばたギャグだったら良さそう

  25. 猪が毎回死にそう

  26. これが万が一キッズに大受けしたらりえしょんは大谷育江とか矢島晶子みたいなポジションに行けちゃうのでは

  27. これは期待できる

  28. kidsって書いてあるだけでよくそこまで妄想できるもんだな

  29. 5
    アニメでキャラ演じてるときのりえしょんはちゃんと仕事しとるぞ

  30. 空気キャラと自虐してた午がほんとに空気だったって言う珍しいやつ

  31. エトレンジャーを見習え

  32. CGキャラ良く出来てたしよく動いてたしで勿体なかったからいいね ナイス判断

  33. キッズ向けアニメに群がる3割位の、おっさんは何なの?

  34. 余裕で思い出せるわ

    牛と鬼ごっこやっただろ
    馬と皆でレースやっただろ
    鳥と将棋やったろ
    兎は時間止めたろ
    猪は一回死んだろ
    犬と猿回はなかったろ

  35. めっちゃ好きだったんだけどすげぇ忘れられてんのねw

  36. これは十二支占いを
    本編後にするパティーンですわ

  37. ぷちますみたいなもんやろ(直球)

  38. 空き家に住んでメイド喫茶でバイトして異空間でバトルする話だよ

  39. キャラは可愛かったよね

  40. >>34
    猪が死んだのは一回どころではない

  41. お茶の間にりえしょんの声が響き渡るのはいいことだ

  42. SDのクセに線が悪い意味で複雑、描き直せ

  43. 3
    あなたもハッピーハンターなの?

  44. アニメの内容はネコにかまってもらえなかったネズミかグレた話、だったかな

  45. 何で覚えてないんだよ
    モーたんがチューたんに消されただろ

  46. ぷちますは子供向けじやねーよ

  47. おまハゲ、あれだけえとハゲえとハゲ言うてたのに内容覚えてないとか…

    そらハゲるわ

  48. >>46
    子供向けにするには存在そのものがアウトだから消されたんやな…

  49. ハイレグぴよ姉さんにもモザイクがかかるのか

  50. いや冗談抜きでいつやってたのこれ?

  51. これってあれだろ、ニコ生が本編だったやつ

  52. これは無理があると思う
    それとパチンコ化が決まったらしい(検定通過)
    電撃萌王でこっそり連載中だが

  53. うりたんまた死ぬのん?

  54. そんなことよりものすごく合ってなさそーなキャストを何とかしろ
    守護する地方と声優の出身地方が一致しているチュウたん、モーたん、キーたん、ピヨたん、メインの干支神であるにゃーたんはともかく、それ以外は全く合っていない
    相坂優歌にウサたんのような大人の女性の役はまだ時期尚早だし、本多真梨子は昔から聞くのか苦痛になるくらいに壊滅的だ
    近畿地方を守護するシマたんは関西弁キャラで同じ関西(大阪)出身の巽悠衣子が演じていたが、守護する地方と声優の出身地方が一致しているとはいえ、巽は関西出身なのに関西弁が下手
    シマたんは渡部優衣、ウサたんは洲崎綾、ドラたんは新田恵海、シャアたんは藏合紗恵子、メイたんは山北早紀、イヌたんは豊崎愛生、ウリたんは下地紫野の方が良かった
    一方実際にメイたんを演じた渕上舞にはウマたんこそ演じさせるべきだ
    せっかく九州出身の渕上を起用したのに九州を守護する干支神を東京人の小澤亜李に演じさせるとかまさに画餅だ

  55. にゃーたんとちゅーたんの壮大な喧嘩アニメ。公式が遊んでた印象しかない

  56. 終盤シリアスになって
    猫は実は人格者でしたみたいな展開になって萎えた記憶はある

  57. うさたんメインにしてくり

  58. なおOPリトライランデブーはそのまま使用されます

  59. いや、普通に覚えてるんだが。
    大原さやかにしては珍しい役だったから良く覚えてる。

  60. 57続き
    あと守護する地方とモデルの十二支も一部が逆だろと感じるのがある
    むしろモーたんが北海道(牛繋がり)、ドラたんが東海(ドラゴンズ繋がり)、メイたんが甲信越(これといって意味はないが)だろ
    この場合でもモーたんは山北、ドラたんは松井、メイたんは新田が担当を
    またシャアたんは何で「シャア」なんだ?
    むしろ「ニョロたん」の方が合ってそうだが

  61. 死んだと思ったら生き返った奴じゃなかったっけ?

  62. 完全にデジキャラットの二の舞
    子供をバカにしてる奴らに子供は騙せないぞ!

  63. SB69とあたったのがいけなかったのか?

  64. CSで夜に放送していたギャラクシーエンジェルが二期になって日曜朝に進出した時のような場違い感

  65. 主人公うりたんにしよう

  66. むしろキャスト変更なんてしやがったらその時点で見捨てるわ

  67. 王道を行くって感じで、とても良いアニメだったよね
    タイトル見て、そんなアニメあったな~と思い出した俺が言うのもなんだけど

  68. これはかわいいわ

  69. なにこのロリ絵…

  70. 糞CGなら見ない
    作画なら見る

  71. 65
    しかもハルヒからもパクったしな
    でも村川梨衣にピッタリの役柄だな

  72. 意外と成功したら面白い

  73. 元取るためにあがいてるんだよ
    お前らは覇権だの1万行かないだので上位の作品の貶し合いしてるけどホントにやばくてどうにかしないといけないのはココらへんだからな

  74. ウイスパー「ま、これからのアニメ界は原点回帰として子供向けが増えていくでういっす。
    えとたまだけじゃなく、数多くの萌えアニメや腐アニメは妖怪のようなキッズアニメに生まれ変わるでういっすなぁ〜。
    ゲ〜ラゲラポ〜・・・。」

  75. ウリたん可愛かったよな。

  76. 男消せ

  77. 67
    あれは面白かったけど日曜朝に放送するようなアニメじゃないよな
    ただ3期から当時のブロッコリーの経営戦略に嫌気がさして切ったけど
    ついでに言えばごちうさも日曜朝に放送していいアニメではない

  78. えとたまはもっと評価されてもいい

  79. 意地のえとたま押し
    気位でやってんのかな?

  80. CGの出来だけは素晴らしかった

  81. 3Dでずっと回すから
    キャラがkidsって事じゃないん?

  82. 巽ゆいこの声のやつがいい

  83. やったぜ。

  84. モーたんの激しい表現など抑えるのかな
    子供向けのも楽しみだ

  85. ええやん
    これなら人気でそう

  86. 元々キッズ向けだったけど、放送時間が悪かったか上に宣伝不足で爆死だったからな
    当然今回は夕方か朝放送なんだろうな

  87. 80年代みたいな展開のアニメだっけ?
    忘れたわ

  88. デ・ジ・キャラットが日曜朝にやってたことを考えれば何もおかしくはないな

  89. 画像からウリたんが主人公になるんだな
    かわいいのウリたんだけなんだよなぁ

  90. デ・ジ・キャラットにょ…とか言ったらダメなんだろな。
    何はともあれ、またえとたまが観られるなら嬉しいわ

  91. ごま油しか思い出せん

  92. あ、セーラームーンみたく主人公は人気出ないから
    ウリたんも脇でいいわ。

  93. じゃあね~バカ猫~♪

  94. 63
    実際はわからないがアラビア語で蛇を意味する「アフアー」の転訛だと思う
    それとも蛇の音読み「じゃ」の転訛か

  95. 今のとこ深夜アニメでぶっちぎりのCGだったからなあ、楽しみだ
    話はB級だったけどちゃんと締まって面白かった

  96. 円盤500枚だった事しか覚えてない

  97. キッズ向けならCGモデルもマイナーチェンジ程度で使えるかな。
    問題は玩具展開だけど、何を売るんだ? ここたまもそれで苦戦してるし

  98. 3Dが凄かったな

  99. 覚えてないとか馬鹿だろやらかん
    ざまぁ

  100. >>100
    それは1巻の初動で少ないとは言え最終は1000本越えで右肩上がり
    アニメセンターでも売れていたし店頭もあるから実際はもっと売れてる

    ギャグなエロ部分を除けばキッズ向けも有りな作品だから良い選択

  101. 金ドブすぎるwww

  102. むしろ同クールの、放課後のプレアデスのほうがキッズ向けにリメイクするの
    合ってるんじゃないかこれ

  103. CGアニメとしては一番期待できる

  104. 赤字をペイするためにCG流用して低コストでキッズアニメ作る気なんだろうけど
    それが更なる赤字になりそう

  105. ここたまがあるから別に要らない。

  106. 干支を使うアイディア&キャラデザも良かったので、ストーリー展開、脚本を上手くやってればもっとヒットしたと思う

    今度のは期待してますよ…

  107. CGよくできてたし再利用できるなら良いことじゃないか

  108. りえしょんとかいうメンヘラの信者が発狂していたってことくりしか覚えてない

  109. アニメは爆死してスタッフの給与を溶かして、パチタマでパチカスの金を溶かして、今度は子供連れの親御さん目当てですかぁ~サスガ、チャイナコンテンツは金の亡者やなぁ(^w^)

  110. こんな付け焼刃で子供向けとして通用する訳が無い
    子供向け舐めすぎだろ

  111. 63 メイたん(黒●●●)←えっ!(゜ロ゜) ヤメチクビ~(>_<)

  112. 誰得ですです

  113. kids(大きな子供)

  114. いいと思います。ストーリー面倒くさかった

  115. 中の人に関心ない私でも、りえしょんには一目置いている。
    でもこれはスルーしたんだ。つまりそういうことなんだ。

  116. そうなんよなぁ、子供向けといいつつ大人にも目配せしてる感じで
    写真の雰囲気だと男の子向けじゃなさそうだが、かといって女の子向けにしちゃ・・・ん〜?だし

  117. このアニメはりえしょんの滑舌が悪くて聞き取りにくかった

  118. ね・うし・とら・う・たつ・み・うま・ひつじ・さる・とり・いぬ・い

    えとたまで全部覚えられた

  119. 俺は多分見ないだろうけどりえしょんの仕事が増えるのはいいことだ

  120. パチンコ化が正式に決まったのにキッズって・・・

  121. オタ向けをキッズタイムに放送して大丈夫なんか
    おとぎ従士赤ずきんとかグッズ売れなかったんやろ?

  122. ですです

  123. 120

    一つのターゲットに向けて直球なんて時代じゃないんだよ老害

  124. ビーストの一括収録は無駄では無かったんやな…
    なおミカグラ

  125. これkidsって書いてあるだけで、公式が子供向けに作るなんて一言も言ってないんだが

  126. えとたまはいい作品だぞ。
    なんで空気だったのか・・・

  127. 将棋回はすごく良かった

  128. ついでに干支ークも復活しろ
    渕上様をガンガン出せ!!

  129. そりゃやら管はいつもエア視聴だから内容なんて知ってるはずもなかろうよ

  130. ノリそのままならいけるんじゃね

  131. とりあえず
    うりたんはしなすな

  132. やら管アニメ観てないんだからそら内容覚えているわけありまへんわ

  133. にゃーたんとかいうクッソイラつくキャラ

  134. 死んだと思ったら次の週で何事も無く生き返ってる感はカブトボーグに近い

  135. シマたんが可愛かったことしか覚えてない

  136. デジ子みたいに毒があるやつにしてくれ

  137. 最初から子供むけだろ?
    子供むけっていうかプチとかミニとかそういういみじゃないのか

  138. CG部分だけになるのかな

  139. 面白い方の商売ロックか

    朗報だけど、あのブラックジョーク満載のをジュエルペットよろしく子供枠でやる覚悟があるのかどうか

  140. これは確か男主人公がいたはず
    女の子二人が抱き合っている表紙のエロマンガで
    「レズものかな」と大喜びでページをめくったら1ペー目からいきなり男が出てきて
    イラッとすることはよくあるが、これはそういうアニメだったな

  141. 一応ハーレムアニメだから

  142. 白組は出したアニメ全部爆死してるじゃねーかw
    大人しくゲームのムービーの仕事だけしてりゃいいのに

  143. CGの出来は言わずもがなだけど、話も最後までちゃんと面白くできてるんだよ
    最初のほう見て古臭いと思った人でも見てほしいよ

  144. 146
    ゲーム機の性能がアップした事で今まで白組に仕事回してた大手メーカーが、
    プリレンダからリアルタイムレンダ路線にシフトした結果、
    ゲームムービー制作の仕事が減って必死に生き残りの道模索してるんでしょ

  145. >>146
    ドラ泣きの映画は大ヒットしたやろ

  146. 将棋回が全てだった(遠い目)

  147. メイたんが一番エロくて可愛いかったからメインヒロインで良いよ

  148. マジかよ
    今、見直してたわw

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#