『甲鉄城のカバネリ』ビバ出てつまらなくなった派は延々カバネと戦って 最終話でカバネキングみたいなの倒すのが見たかったの?
名前:名無しさん投稿日:2016年06月26日
ビバ出てつまらなくなった派は延々カバネと戦って
最終話でカバネキングみたいなの倒すのが見たかったの?
意外性も何もないそんなの面白いかなぁ
名前:名無しさん投稿日:2016年06月26日
ビバ出して周りを無能にするよりはマシな展開やろ
名前:名無しさん投稿日:2016年06月26日
ブリーチのホロウみたいに
人型のカバネとかカバネの進化形みたいなのを出せば
いくらでも話を広げられたと思うが
とにかくビバの復讐物語など視聴者にとってどうでもいいわけで
名前:名無しさん投稿日:2016年06月26日
いくつかの障害を乗り越えて
ゴールにたどり着くだけでロードムービーとしては十分やぞ
なんで人間のラスボス必要だと思ってるんだ
名前:名無しさん投稿日:2016年06月26日
別にバイオハザードに被れたような突然変異出す必要もなければ指揮官カバネも出す必要ないんやで?
延々と物量で押してくるカバネ、積みあがる死体、その死体を塁壁として乗り越えて更にせまるカバネ
それでも駅を護るため精神を摩耗させつつ撃ち殺さしていく侍、燃やされる死体の山
処理が追いつかず広がる疫病、途切れる兵站
奮闘むなしく積みあがった塁壁が雪崩を起こすを繰り返してカバネの波はジワジワ駅に迫っていく
みたいな昭和のドロッドロな戦争映画みたいなのでも全然おっけー
名前:名無しさん投稿日:2016年06月26日
ビバに誰も共感できない設定なのが問題
置き去り事件に関与した幕閣ならともかく、
領民までもわけのわからん原理主義に基づいて皆殺しに(カバネ化)するなんて…
しかもそういうあり得ない愚行に、ヒロイン二人が深く関わっているという救いようのない糞設定
名前:名無しさん投稿日:2016年06月26日
面白いビバを出した話をやれ
名前:名無しさん投稿日:2016年06月26日
むしろそれこそ王道だと思うけどなぁ
カバネいる?状態なのがアカン
タイトル変えても違和感ない
名前:名無しさん投稿日:2016年06月26日
タイトルはカバネリであってカバネじゃないぞ
名前:名無しさん投稿日:2016年06月26日
進路を塞ぐ今だかつて無い融合郡体、倒さねば全滅なシンプル展開で十分だな
話数少ないんだから下手に凝るより
精々捻った展開で、美馬や狩方衆は元々マトモで無名が離れてる間におかしくなって
全員カバネリ化して人類皆殺し集団と化してしまったとか
名前:名無しさん投稿日:2016年06月26日
意外性がないからつまらないとはならんのよね
そういう話はお腹一杯だ
かと言って現状のクッソクソ展開が面白いかと言うと全くそんな事は無い訳で
まあ別にviva様登場でつまらなくなった訳じゃ無くその前からゴミだったが
それにしてもあのスーパーカバネリ人化した生駒をバイクに乗っけて2ケツで
延々と走ってる状況を創造すると吹き出しちまうなww
もうその路線で(と言っても後1話か)延々とやってれば快作になってたのに
名前:名無しさん投稿日:2016年06月26日
ビバが出てこない、ビバノンノンバージョンを作ってくれ
名前:名無しさん投稿日:2016年06月26日
美馬が出て来る前までは、ガハネに恐怖感があって面白かったんだけどな
名前:名無しさん投稿日:2016年06月26日
ビバが出てくる前からツッコミ所満載のクソアニメだったろ
普通の槍でカバネの心臓つらぬいてたり
腹刺されたのにすぐに治ってたり
食料がたりなくて刃物で喧嘩してるそばで犬飼う余裕あったり
火薬が足りないと言ってるそばから花火上げたり
名前:名無しさん投稿日:2016年06月26日
中盤以降のVIVA編脚本に満足してる奴なんてほとんどいないのに
めんどくさいのがみんな不満の矛先が微妙に違って話題がループ
例えばこんなとか
カバネとだけ戦ってればよかったのに派(ゾンビものテンプレの内紛プロット否定派)
VS
VIVAの動機や行動がもっと魅力的ならよかった派(プロット肯定ストーリー否定派)
そこに少数ながらもまだ居る信者の完全擁護も加わるからカオス
六根清浄で外敵(カバネリ脚本)に立ち向かおうよww
――――――――――――――――――――――――――
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月26日
あと1話で回収しなきゃ行けない謎って何が残ってる?
・妹と無名は別人なのか?
・生駒の持ってた意味深な緑の石はなんだったのか?
・カバネって結局なんだったのか?
名前:名無しさん投稿日:2016年06月26日
妹と無名が別人なのは明らかだろ
単に生駒が生きてたら同い年くらいだった妹と重ねてるだけ
名前:名無しさん投稿日:2016年06月26日
克城先頭の青いコア(血漿製造装置?)の扱い?
美馬は人かカバネ(リ)か?
OPで黒い着物きてる無名は本編に出てこないの?
くらいか
名前:名無しさん投稿日:2016年06月26日
カバネの正体って要る?
美馬でさえ「カバネってなんなんだろうな」みたいなこと言ってるのに、
あと一話でそこまでされても詰め込みすぎになるだけじゃないかな
名前:名無しさん投稿日:2016年06月26日
今更「実はカバネは○○が開発した、人為的なモノだったんだよ!」
とかやられても、どう頑張ってもラスト一話で回収は無理だよね
これが2クール物なら折り返し地点の展開としてアリなんだけど
____
/ \ もう春の残ったメイン作品は木曜アニメだけなんだよな
/ \ カバネリ・・・・本当にどうなるんだろうね
l |
( | ゾンビと戦うアニメが
\ 〃_/ 復讐鬼になった人間を倒して
>’⌒ ̄ ̄、,\ 無名ちゃんを救うアニメになっちゃったからなぁ
/ \
/ ィ ,ノ’ヾ ヽ バイオのタイラントみたいのでてきて
( / ), l 倒すのでも良かったと思うわ
) ノ _,/ 、,, |
/⌒ ̄ ̄ ̄ |
l 、_ ,ノ ,/
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
. └┬:‐┬───┬‐────┘
ノ ,‐‐,) 丿,‐‐,)
(,∠/ (,∠/
____
/ \
/ ─ ─ \ まぁなんとなくだけど、無名ちゃんは生駒のもってた
/ (●) (●) \ あの石で救われそうだよね
| (__人__) | 生駒が生き残るのかは不明だけど
\ ` ⌒´ ,/
/⌒ヽ ー‐ ィヽ まぁカバネ問題はぶん投げ
/ ,⊆ニ_ヽ、 | VIVA様を倒して終わりやな
/ / r─–⊃、 |
| ヽ,.イ `二ニニうヽ. |
(‘ω’`)てかVIVA様もスーパーカバネリ人になりそう
-
-
剥げろ!
-
キルラキル
シンデレラガールズ
カバネリ
三大1話だけアニメ -
リゼロのような「本物」にはなれなかったか
-
買わない奴は発言する資格すらない
-
カバネと永遠と戦い続けてどうすんの?
むしろ人間がラスボスでよかっただろうに
黒煙もそうだけどもう生駒が楽に勝てる感じでこれを最終話までやらされるのがきついよ
円盤は3万売れるねそして実写化で大ヒットグッズも爆売れ映画の中でもっとも売れたことでギネスブックに載るとこまで分かる。震えてまってるといいよ -
いやそうじゃないけど急すぎるんや
-
ビバ様が馬鹿すぎて翻弄されてる主人公側も馬鹿に見えるのが問題なんだろ
-
こんな糞アニメの円盤が1万以上確定なんだが、売り豚はこの糞アニメが売れてるという事実を知ってなお円盤売上げレースを見てて虚しくならんの?
-
VIVAが出しゃばったことで、「あ、主人公たちはカバネに殺されないんだ」って、
緊張感が無くなったのが痛い。 -
ダメなのは展開じゃなくキャラクターだろ
ビバが敵役としてこれっぽっちも魅力がないのが悪い -
草
-
カバネの原因が不明のまま終わりそうだからなぁ…だったらベタに将軍家がカバネリを生む失敗過程でカバネが生まれて、それを隠蔽する父親を美馬が断罪するとかのが良かったわ
-
・妹と無名は別人なのか?
こんな可能性残しながら見てる馬鹿がいるのかw -
カバネを除去できるウィルス的なの開発出来て
まぁ使ったらカバネリも死ぬみたいなENDならありかな
安直だけどさ -
見てないから判らんけど、純粋にその追加キャラクターによって、
話全体が面白くなくなってしまったという事かな。
主人公という主観的立場のキャラに共感できないアニメ等とは微妙に違って、
サブキャラの場合はその存在が話全体を掻き乱す事になり得るから、
それがプラスになるかマイナスになるかは一つの賭けな訳で…
残念ながらカバネリはそれに負けてしまった、という事なんかな。
それとも単純に、面倒くさい事考えずに、俺TUEEEEなアニメてスカッとしたい、って
理論なんだろうか。 -
普通にカバネの原因突き止めて解決する話でよかったのに
その辺は2期まで温存するつもりだったのか -
せめてビバ様がカバネが生まれた原因に関わる敵役ならなぁ
カバネともメインキャラとも特に関係ない復讐劇ってモチベーション上がらんよな -
OPみたいに皆で力合わせて甲鉄城欲しかった
-
初期に達人の技術身に着けたカバネが強敵として出てたからそういうのがどんどん出てくるのかと思ったらそんなことはなかったぜ
ゾンビ物の常ではあるけど黒幕っぽいの出てくると脅威だったゾンビの存在意義がいまいち薄れていく -
>最終話でカバネキングみたいなの倒すのが見たかったの?
1クールなんだしこれぐらいシンプルのほうが良い -
いいぞビバ様もっとやれっ!!
-
1クールで問題解決できないような物語は
普通に撤退戦で安全地帯まで逃げ切るがテーマで良いと思うんだよな -
カバネリがマクロスより売れると言ってた馬鹿も流石に現実を受け入れて大人しくなったようで良かった。
-
23
HOTDですね -
最近のまとめサイトのコメ見てると今のオタクたちは
昔のロボットアニメのような勧善懲悪ストーリーが見たいんじゃね? -
ハァ~ビバノンノン
-
アニサマは無能ちゃんに殺されて生駒持ってるサファイアで無能ちゃん人間に戻す。石で世界が救えるかもちゃんちゃん
-
ちょっと鬱展開になったり、胸くそ悪い展開になると
クソアニメ認定するのやめてくれない?
どんだけ打たれ弱いんだよ -
意外性って、VIVA様の存在に意外性がほんの少しでもあったか?
-
2クール以上あって、ビバの話が通過点だったら批判されなかっただろうね
-
海に落ちた生駒、なぜかメガネも無事
バイクで移動してたと思われる来栖、なぜか浜辺に寄って生駒を発見
VIVAの持ち物検査してたはずの部下、カバネに感染せず
将軍の感染速度早すぎ
生駒、急いでるはずなのに髪を切る サイコガン装着w
戦場に入る前なのに短時間しかもたないドーピング剤使用
無名、ドーピング剤をかなり前に撃たれたのに黒ケブリになるまで時間かかりすぎ
巨人化無名に光る羽生える エヴァンゲリオンかな? -
米9
ごちうさといっしょあるいはそれ以下
その時点で糞雑魚レプリカだって分かるよね❓全巻購入万超えもできないなら尚更 -
ラストオブアスも人間が最終ボスだけどあっちはどっちの言い分も共感できるからうまいんだよね
-
こういう非人間相手に戦う作品で結局本当の敵は人間自身だった…
みたいな展開があまりにも多いからみんなウンザリなんだよ。
アニメ以前に洋画やドラマしかりね
まずはきちんとそいつら相手に戦えよ、と。
黒幕は人間〜なんて展開は別に作品がヒットしたあとの続編でやればいいじゃない
ラノベにおけるテンプレの如くなってるから拒否反応が出るのよ
ある種の “逃げ” やなw 結局面白い展開を考えられない脚本家不足な現状が透けて見えるようだ -
ビバにもなにか正義があると思ったら、ただのわがままだったからな
無名ももっと深いキャラと思ったらただの子供だったし、キャラが全部視聴者の期待を下回るのが悪いわ -
緑の石って単なる形見だろ?
-
治療法めっけてムメイちゃんは確定で直せる
希望めっけてEND
こんなんじゃあかんかったんか -
ガバネリ?ギルクラのリベンジ?ギルクラの再来
イアンフリート?ポストガルパン狙い?ビビケツ&ア艦コレの再来 -
目が肥えたとか老けたとかじゃなく明らかに作り手の粗製乱造もあんじゃね
これみたく作画良ければそれでヨシって層に向けて作画も序盤に全力投球して騙すとか
何か変な方向にリソース割いて肝心の物語はどうでもいいってものが多いなと思うよ最近は
大体あの一話のガバガバをショボい絵で見せられてたら正当な評価だったんだろうけどね -
緑の石で無名助けんの確実やん
-
>ビバ出てつまらなくなった派は延々カバネと戦って
>最終話でカバネキングみたいなの倒すのが見たかったの?
>意外性も何もないそんなの面白いかなぁ
ゾンビものでソンビをほったらかして人間vs人間に行くほうがむしろありきたりで意外性もないんですが -
やってる展開が10年位前の鬱ゲー流行時代に量産されてたエロゲと大差ないなこれ
とにかくゲスいシリアスさえ見せとけば話に深みが出ると勘違いしてた様な類のシナリオ -
※34
世界の未来の可能性を取るか大切な個人を取るかだもんな -
確かに止め絵をパンしてるだけとかよく観りゃ気づくが作画に関しては大して不満はないわ
バイク乗ったままワイヤー切るとか不自然なシーンとかはそう無茶ふる脚本がダメなわけだし
兵40万とか線路管理してるカバネなどの破たん設定や人間描写の酷さの方が遥かに目立つ -
ビバはもう目的を達成してるから主人公とぶつかる動機が弱い。
-
35
虚淵「そうだよな、人の敵は人とかマンネリだよな」 -
※6
お前が若いからだよ
そんなネタが過去映画からアニメまで山のようにあって観てる側は飽きてる -
カバネの謎、カバネリの意義
これがないからでしょ
別にカバネのボスとガチンコ勝負する展開が望ましいわけじゃない -
美馬が出るまでは面白かったみたいな言い方やなw
-
カバネを倒す話にしたらしたで、鋼鉄城の中でゴタゴタしてただろうからどっちにしろお前らは不満だっただろうな
侍と平民の階級問題とか、臆病さが生み出したパニックでピンチになるとか -
カバネはこの世界の登場人物にとっては当たり前の存在かも知れないが
視聴者にとっては初めて目にする存在なわけ
1話目でいきなり変な武器を作ってしまうけどその努力は全く伝わらないし
その武器の有用性もよくわからない
”情報戦”において視聴者は完全に置いてけぼり
そりゃ今起こっている表面的な出来事は描かれているしわかるんだが
背景が何もわからないから話がどうでも良くなる
ビバの存在はどうでもいい
構成が端からクソ -
正直ギルクラよりも話が進んでない感はんぱないわ
主要キャラがそこまで多くないのに個別エピソードも雑も雑だし
物語の核心に迫るわけでもなくいきなり終盤になって出てきた糞みたいな敵キャラに時間を沢山割き最後はこいつ倒して終わりだろ?酷すぎる
ラノベアニメでももうちょい上手く話をもっていくだろラストに向けて -
>カバネいる?状態なのがアカン
>タイトル変えても違和感ない
これ
全然関係ないけど、はいふりのネズミもモヤモヤしたまんまなんやけど -
最初からギルクラぽかったし別にビバが出てきたから糞っと言われてるワケじゃないでしょw
ただ作画だけで盛り上がってた層が途中で駄作?って気付きだしてでんでんが崩壊しただけだよ -
視聴者がつまんないと思うのに理由はいらない
-
そもそも昔の時代の日本(幕末~明治くらいの世界観)で
SFであるスリームパンクやろうってのが無理あったわけだ
所詮1クールのアニメだし進撃までのツナギでしかないから
世界観の詳細なんてなんてつくっちゃいないんだろうけど
作りがラノベアニメより酷い -
ゾンビを題材に選んだ時点で敗北
-
わざわざアニメの中でまで現実並みの鬱屈した話なんぞ見たくないだけだ
-
マブラブ、巨人同様に、最後は人間側が敵ってパターンが多いのが問題だよ。
敵が無機質な化け物じゃ、敵の葛藤とかなくて盛り上がらないのかね。 -
安易なストーリーで終わるなら突拍子も無いストーリーの方が良かったかもね
結局は根幹たる謎のカバネの存在には全く触れずに終了みたいだから
なにせ日ノ本の最高権力者は無関係なのは証明されたしね -
57
機関車と蒸気銃とパイルバンカーいや貫き筒までは良い。雰囲気もある。
だがガトリング、バイク、てめえらはダメだ。
特にガトリング、やるなら固定銃座のハンドル手動回転式、これならわかるが
ガトリングを手持ちで振り回すのが許されるのはターミネーターだけだ。 -
黒幕は姫様やぞ?
-
荒木がギルクラみを抑えられなかったからこんなことに
-
延々カバネと戦って 最終話でカバネキングみたいなの倒すのが見たかった訳ではなく、カバネの発症元や原因へ徐々に近付き、それに対抗する姿を見たかった。
-
必要なのは
特報 2期決定!か特報 劇場版決定!のみ -
俺は別に緻密なお話しを求めてる訳では全然ないけど流石にこれはね…俺の低すぎるハードルすら無理なんかと思う
こうなると気になるキャラが居ないと見るのきつくなるね
もうここまできたらみとどけるけど
この先に劇場版とかあっても見ることはないなあ
そもそもゾンビ物に結末を用意する気が有るのかわからんがw -
結局クバネとはなんなのかの説明なく
ビバホーム様を倒すもしくは俺たちの戦いはこれからだエンドなんだろな
巨人タイプのカバネが量産された暁にはビーバー様の大勝利だね -
いろんな作品から設定パクってはみたものの
パクリ元も12話で終わるようなものではなかった
のが作品が中途半端な理由かもしれない -
OPラブライブより売れてたし期待度は合ったの間違いない
-
世界が薄っぺらいのではなくて
本来重厚なカバネの世界を薄っぺらくしか描けていない
このアニメ制作者の力量の問題
本来もっと重さのある歯応えのある話はこの世界に存在するはずだし描けるはず
ホント無能 -
シャーマンキング見ててハオが出てきたときに近い
彼我の戦力差ありすぎてどうしようもないとことか
世をすねた坊っちゃんの目的が盛大に他人巻き込んでの自爆だとか
そのまま王道展開突き進んでくれたら満足なのに
なんかちょっと違う空気出したい感じで明後日に驀進されるカンジがなんともデジャブ
問題はマンキンはそれでもそれなりに納得はできたし面白くなったけど
カバネリはVIVA様が無茶苦茶やっただけで解決しても元に戻るだけなんだよね。 -
延々カバネと戦って~って言うけど1クールしかないのに延々もクソもないわ
しかもまともにカバネと戦ってたのって1クールの内の半分だけだし
作り手にゾンビものの引き出しが少なすぎるだろ -
怒らないでマジレスしてほしいんだけど
なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
このこと知った親は悲しむぞ?
現実見ようぜ -
>カバネの謎、カバネリの意義
>これがないからでしょ
カバネリの意義は別として、カバネの謎はとかは解明されなくてもいいかな。
この変の謎がすっきりしないとモヤモヤする派と、
謎は舞台装置としてストーリー展開が良ければ解明しなくてもいい派でわかれるね。
新種ウイルスとか人間の作った薬みたいなありふれた展開やられるよりは謎のままでいいや -
♪あの石 ほんとに ただの石
なまえもわからぬ石ですから
逞生の生き返る フラグもないでしょう
♪来栖 ほんとに やくたたず
姫さま 守れず のこのこと
血清じじいの引率者 それでお勤めおわりかい
♪生駒 無名 美馬 菖蒲
伏線ほっぽり 好き勝手
まとまらないまま おわりになるでしょう おわりになるでしょう -
ゾンビものなんか俺たちはゾンビには負けない
人間は諦めず戦い続けるエンドでいいんだよ
人間個人の復讐劇がゾンビと何の関係があるんだよ
カバネはただのフレーバーやったんか? -
ラスボスは革命しちゃう長髪イケメン
ヒロインはラスボスを慕ってる半化物ヒロイン
主人公は右腕を失って一旦ラスボスに敗れる
主人公の幼馴染友人枠が死ぬ
カバネリはギルクラリベンジなの? -
生駒 = 集
無名 = いのり
美馬 = 涯
祭 = 逞生
現状、やっぱりギルクラそのまんまだよなあ
まさか腕破壊までまんまやるとは思わなかった
ギルクラと同じ事をやってラストだけ変えるつもりなのかな
ラストで面白かったと言える内容なら良いんだけど -
来栖とマッドサイエンティストが仲良くやっててワロタ
列車から落ちて怪我もせずカバネにも噛まれずよく生きてたな
以前に生駒が列車から落ちた時はもうダメだ感ハンパなかったし
たくみもそれをずっと気にしてたくらいだったのに -
80
しかも都合良く生駒と合流とか無茶苦茶
生駒も列車追いかけて歩いてんなら線路上だから
まあ理由としては分からんでもないが
建物に隠れてる生駒見つけるとかどんな高性能センサー積んでんだよ -
最初から「ギルクラぽいなにか」って言ってる層と「ただただ作画に絶賛してた」層に分かれてただろ…
中盤辺りから作画に絶賛してた奴等の中で評価が真っ二つになってその中で否の方が増えてしまっただけだよ
円盤予約も序盤以降はそんな伸びてないし視聴者は正直 -
用意してきた手を全く使わずにあっさり将軍を倒せてしまったから
ビバ様も気が抜けておられる。気の抜けたラスボスと戦ってもね。 -
ラスボスが大物でも小物でもかまわないんだけど
主人公とラスボスの接点や因縁がなさすぎるんだよな
唐突に現れた美馬のことを生駒は頭から悪い奴だと思ってて
実際その通りにラスボスでしたって
もうちょいドラマの組み立てようがあったろ -
84
これだこれ
主人公との因縁がなさすぎて危機感がない=小物臭い
ぽっと出たキャラクター感 -
サンシャインの引き立て役
-
ンゴゴ
VIVAとはいったい -
>>意外性も何もないそんなの面白いかなぁ
バカは直ぐに意外性やら一発芸的な物に頼ろうとする。 -
破滅主義は絶対倒されるてのはお決まりだからなぁ
話の展開としては意外性が少ないゾンビものでさらに道を狭めたから期待感がさらに薄まったってのはある
まあ最終話でよく動けばいい評価になりえるんじゃないの -
ジワジワくるよな
ttp://livedoor.4.blogimg.jp/anico_bin/imgs/a/8/a8cc1e3a.jpg
ttp://livedoor.4.blogimg.jp/anico_bin/imgs/d/3/d3ddd873.jpg -
ビバ様と討伐軍を早めに出し一度か二度ピンチを救ってもらう
終盤で討伐軍見殺し壊滅ビバ様変心で良かったかと -
サイコパスや破滅願望の持ち主をラスボスにしてオチを誤魔化す作品が多すぎなんだよ
戦う動機や背景をきちんと描かなくてもいいうえに自然と説得力が産まれるし
さらに視聴者が勝手にあれこれ想像して補完してくれるから楽なのはわかるけど
これやられると一気に冷めるし、脚本家の力量不足が露呈する -
別にビバさんがラスボスでもよかったんだけど、いかんせんその動機とそこにいたるまでの顛末がな...
1クールじゃ人物の深堀ができないのは当たり前なのに、ポッと終盤に出てきて、目的が私欲的な復讐っていわれても。
結局カバネってどこから来たの?とかビバ倒しても結局カバネがいる世界ってことは変わらないから投げっぱなしエンドでしょ?とかそうなっちゃうのが問題。 -
84
古臭い価値観押し付けんな老害 -
79
監督はギルクラ面白いと評判
と未だに思っておるから問題ない -
>>90
甲鉄城とかいう鉄の塊が作れる技術があるくせに
おうちは軟弱な木造
意味がわからないよ -
前にも書いたが、ラスボスは4話で出て来た武器を使うカバネの進化系でええやん。
なんで人間VS人間にせにゃあならんのよ。 -
良いんじゃないの?
こんな作品でもファンは付いているんだし円盤を買う連中もいるんだから
少なくても俺は最初は買うか考えたけど買わん事に決めたのは正解だったと思う -
90
富士急かwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
プラレールだなw
これアナウンスのねーちゃんとかおるわwwww
はらいてえええwwww
どうみても必要のなさそうなところに線路が引いてあったりするな -
無名と約束したカバネリから人間に戻る道をちゃんと探ってほしかった。
無名がうまそうに白飯食ってる姿が見たかった。
この展開からいきなり最後に何とかなって人間に戻れましたじゃ「はぁ?」ってなるだけ -
教訓「監督らが大口叩いている作品はゴミ」
一体我々は何度騙されれば学ぶのだろうか
監督らの悪意の前では学びも無価値か -
だっていかにもラスボスですっていう体で出てきて、本当にラスボスになってるんだもんw
意外性ってほどではないにしろ、物語に大きく関わってきた人間が黒幕だったりすれば盛り上がるんだけど、待ってましたとばかりに出てこられても...。
お前の過去とか知らんし?そもそもお前誰なんだよ?みたいな。 -
それもそうなんだよなあ
-
なんか駆け足すぎる印象。
1クール目はクロケブリがラスボスで実はその正体が滅火のヌエで黒幕の存在をにおわせておれたたエンドのペースだったらよかったんじゃないのかな。 -
最終回前なのによくもまあつまらん侵入のさせ方するよ
騙しうちなんて何回も見せるもんじゃない
しかもよく練った計画に見えないからほんとつまらない
クロケブリと化した無名に壁壊させるほうが絶対マシだったろう -
大義を見失っているというか
世界観に比べて扱われている事象がショボい -
悪者としての美学がない。目的は復讐ってだけだから魅力がない。
-
豚の死体の側で泣き女が火病って武士に突っかかっていたけど
ぜんぜん可哀想と思えなかった -
美馬が出て来た事に文句言ってるんじゃなくて、ラストに向けて拙速に終わらせに行ってんのが見え見えだからだろw
もっと時間掛けてあの展開なら、そんな文句言う人多くなかったと思うよ。 -
むしろそこで日常系に入って
かばねり!とかやってほしかった -
カバネ「俺たちの存在意義って」
-
110
たくみの遺体に「一緒に帰ろう」とか言ってたけど、あれは狂乱直後のセリフじゃない
本来はまだ死んだ事実さえ受け入れられない段階のはず
あれこれ諸問題も解決された後で、遺体も焼いてお骨や灰になってて
さあ故郷へ帰りましょうって段になってやっと口に出来るセリフ
何となく感動的なキーワード散りばめとけってテキトーに脚本書いてるから
こんなピントずれたセリフしか出てこないんだよ、一事が万事全てそう -
エピソードが飛びまくってて
完全に視聴者置いてけぼりだよ
あんただれ?どうなってんの?多すぎ
プラレール遊園地には大爆笑だが
どんな珍設定が出てくるのか楽しみ -
112
そこは甲鉄城ぐらしだろ -
・無名に裏切られた件と親友が殺された件で、なぜか無関係なカバネに怯える生駒
・生駒が落下した地点に”偶然”通りかかる来栖
・無名が薬投与されて急がなくちゃいけないのに、のんきに髪の毛切ってる生駒
・無名を助ける薬と、自分がパワーアップする薬が都合よく一つづつ用意される
・パワーアップ薬の効果時間がわからんのに、その場で薬を投与する生駒
・すでに破壊しつくされた金剛閣で、VIVAが無名にさらに破壊を命じる
軽く挙げただけでも意味不明な点がこれだけ見つかるし、もう勢いで逃げ切る気満々だな製作者。 -
>>113
カバネリという超人的存在の理由付けだゾ
(戦わなくて)良いです -
展開とか別にこだわらないけど、つまらないただそれだけだよ。
-
ランボーかコマンドーか忘れたけど
これから逆襲だって時に顔にペイントして武器持ってポーズとるのはカッコいいと思えたけど
なんかこう生駒のは見ててひたすら恥ずかしくなる
ついさっきまでうじうじ泣いてたやつが何覚醒ゴッコしてんのって感じ -
うんちブリネリ??????✋?
-
12話でやるにしては話が急な上、ビバ謀反が話数の少なさに反比例して規模がでかい
やるんだったらビバ様初期に出したほうが程よい流れになった気がする
あとキャラの焦点が散漫、正直終盤になってようやく無名ちゃんがメインヒロインだったことに気づいた
作画もいいし面白いけど気になるとこは気になるよ -
キングゲイナーのような、ロードムービーで
良かったのにね -
なんとか様がVIVAの片棒を担いで、金剛閣の住人を壊滅させるのを見て、
あーこれ本当に作ってる方もやる気ないんだなー、って伝わってきた
予算1/100くらいしか無さそうな影鰐の方が遥かに面白いわ -
物資不足な状況描いてたと思えばぱっと見の演出重視で花火あげちゃったりバイク出てきたり設定が滅茶苦茶なんだよね
初めからドラゴンボールみたいに何でもありな世界観なら誰も突っ込まないと思うけど中盤以降いきなり文明開化し過ぎて笑いました -
120
生駒君は躁鬱激しすぎる -
倫理の話なるけど菖蒲も菖蒲で、数十人の自国の民が人質なってるからって
金剛に住んでる数千だか万の命無視ってひどくね
前の街で狩方衆がやらかしてんの見てなかったっけ?
そもそも人質の安全確約しても街あんななったら意味ねーじゃん -
鰍が我を忘れて突っ掛かっていくのは別にいい
問題はそこに至るまでに逞生と鰍の深い絆とか特別の思いとかが描かれてない事
視聴者側が想像で関係を補完してあげないといけないって脚本として下の下
ただ「仲間を殺されて怒る」シーンが欲しかったから入れましたってだけなの丸分かり
誰でもいいキャラが殺されて
誰でもいいキャラが怒って泣いて
そんなものにどうして心が動かされるんだよ?視聴者を心底なめてるだろ? -
ゾンビやカバネって自然災害だと思うと相手にしているのが神とも感じるから敵は強く感じるがお兄様の登場で途端に自然災害からテロの兵器に成り下がってしまい敵はただのテロリストになってしまった
ゾンビ映画全般に言えるけどこれが勿体ない
自然災害的なゾンビに主人公側と敵と戦いながら時には協力して~ってのが個人的には面白いんじゃないかと思う -
でぇじょうぶだ
円盤はちゃんと売れるだろうし -
90
これだけの建造物が作れる技術があるんなら、安全な所から地下鉄でも掘ればw
携帯してた武器のレベルみれば近代だろうから余裕だろ。 -
2クールなら、美馬みたいな展開もありだけどね
-
>>120
全員が背伸びをしている感じ…
製作者によって背伸びをさせられている感じが透けて見えるような…
あと演技指導がイキすぎてて痛々しい -
カバネキングも嫌だが
ビバ様もつまらなくて嫌
もっと別の展開が見たかった -
128
それも進撃と同じだわw -
米111
1クールアニメに拙速でない起承転結を求めるのは酷。 -
あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )
-
2話くらいでやりきってる感あって、この後どうすんだろと心配してたらやっぱりマクロスの後半みたいな蛇足話が続くだけだった。
個人的には甲鉄城をもっと魅力的に描いて欲しかったかなー
あんまりホーム的な印象も無いし、壊れてもなんの感慨も無いかも -
俺はこういうシリアス系で最初からやる気の感じられない作品に対しては
「いいじゃんそんな突っ込み無粋だよ」みたいな立場だけど
カバネリはやる気が感じられるから
言いたいことはこれからも言い続ける -
>>134
王道を作る力量がないから横道へ逃げてこのザマなんだ
ギルクラ前科者共が作る限りゴミクズしか出来ないよ -
始まる前はもっとロードムービー的な感じになるのかなって思ってたわ。
旅の途中でカバネを倒しながらその他の困難に立ち向かう的な。
まさかココまでつまらんテンプレアニメになろうとは・・・ -
141
1クールアニメに期待しすぎなんだよお前は -
進撃ですら、巨人が跋扈する中で要塞を建造できた理由が用意されてたのに、
この作品は駅や線路の敷設に関する説明が一切ない。
カバネはそこそこ知恵が回るゾンビなのに、線路には一切手を付けないとか、
舞台設定からして適当すぎるよね。 -
ギャグアニメですし…
-
領主みたいなのがカバネになっただけで
民がお互いを疑って殺し合いを始めるの馬鹿すぎでしょ -
142
ならもうアニメ作る価値無いから辞めた方が良いと思うわ。 -
単純にVIVA様にカリスマ感じないのが問題かと
かっこいい悪役なら全然有りだと思うんだよね -
なんか勘違いしてるアホ共が大勢いるが
これはアニメであってゲームじゃないんだぞ?
ゲーム的展開を求める時点でアホだからな?w -
どうせそれでも文句言うんだよ、そのほうがマシって言っておきながらね
何しようが文句出るからこのままでもいい
どうせゴミどもが喚いても変わることなんてない -
ギルクラ、ヴヴヴと人間ドラマを書くのが下手だと露呈してるから
ゾンビひたすら倒すのを期待してた
ビバ出して失速したのホント残念だったよ -
とにかく勿体無いアニメだった
一話二話だけなら名作だったんだがな -
カバネの脅威を忘れて便利な道具として
話し進めるのやめてほしいだけだけどな -
知性のない敵との戦いなんて面白いのは序盤中盤だけで確実にマンネリ化してつまらないはずなんだけどな
でも今のアニメ視聴者は知性のない馬鹿共しかいないから延々ドンパチしてるだけのほうが面白いのかもしれないな
人間同士で何かあると理解出来ずに内ゲバ内ゲバうるさいし -
自分でプレイしてる補正あるとはいえバイオ2なんて最後まで怪物と戦いながら2時間でクリアして面白かったしなぁ
良い意味で伏線を残しつつ綺麗にまとめてた
カバネリは怪物と戦う緊張感はもう無い -
視聴者がこの作品を「人間対カバネ」って思い、思わせたことが問題。
最初から「カバネが蔓延る世界を生きる人と人の争いの物語」と言っとけば良かったのにw -
マンネリ化したアニメってDBかw
-
ビバ様に魅力がないのがいけない
-
ビバにドラマが無いんだよね
こんな魅力ない敵久々に見たわ -
正直、ゾンビ設定を聞いた時点で12話はもたないと思ってた。話としては映画向きだと思う。美馬をラスボスにするなら底辺から成り上がるまでを生駒と対比しながらじっくりと描いて欲しかった。何なら設定少し変えて幼なじみなり、親父なりにした方が分かりやすかったのかも。無名も最初だけ持ち上げまくって、やっぱり12歳の子供でしたーの扱いが少々クドい。生駒また甲鉄城から振り落とされて数日、数年後になるぞって思ったらその通りだったし、とにかく構成がくどい。
-
>>77
>>129
全くそのとおり
「これからも俺たちカバネリは人間と協力してカバネと戦い続けるぞ」ストーリーで良かったんだよね -
便利な薬があったりカバネがビーム出したりして
中盤から別の作品になったみたいだわ -
VIVAが小物だと思ったら、VIVAが倒そうとしてた将軍はもっと小物だた。
ヒールに魅力があれば問題無かったが、全然無いもんな。
だから不満が出るんだよ。
カバネに代わるだけの魅力をVIVA様に設定・演出が出来なかったスタッフが無能。 -
視聴者に先がよめるようなお話はだめでしょ。驚かせて欲しい
-
ビバが小物過ぎてつまらん
目的はしょぼい、貴重な部下カバネリ使い捨てにする
にもかかわらず何故か付いていくアホな部下共
つーかコイツの目指す世界じゃ結局全員死ぬだろアホなのコイツ? -
VIVAが頭悪い上に魅力が無さすぎる
復讐の相手も無能の雑魚とか泣けるわ -
これも私が最初から予想したとおり宮野がラスボスだったなww
-
吉備土とか鰍とか空気キャラ多すぎ
-
リゼロよりはるかに面白いだろww
-
甲鉄城のカバネリreをお楽しみに
-
はいふりからハイスクールフリート → 意味がない
甲鉄城のカバネリのカバネ → 意味がない -
延々ゾンビ倒すだけの話でも飽きたとかクソとか言われそう
-
本当に怖いのは人間、ねえ?
今更デビルマンの劣化作品なんて見てらんないすよ -
変化球なんていらんねんストーリーは読まれて上等やろ
見せ方の問題だけやろ -
二期はカバネリ リベンジで
-
名前:名無しさん投稿日:2016年06月26日
あと1話で回収しなきゃ行けない謎って何が残ってる?
・妹と無名は別人なのか?
・生駒の持ってた意味深な緑の石はなんだったのか?
・カバネって結局なんだったのか?
さすがにこいつはアホすぎるやろww
妹と無名が同一人物なんて思ってるやついたんだな -
お前らスタッフに大河内の名前あるの知りながら視聴しといて今更何言ってんだと
-
最初から面白くない
進撃の巨人の劣化版(進撃も面白く無い) -
999みたいに駅ごとに色んなドラマがあって、みたいなの想像してた。
-
どうせ2期やるんやろ
-
ビバの顔に酷い傷くらいあったほうが良かった。
志々雄くらい強烈なカリスマ性があればなぁ。 -
荒涼たる新世界〜♪
-
ゾンビもので人間が怖いのは恐怖でタガが外れて知性ある魔物になるからだ
ビバみたいにスタリッシュにゾンビを圧倒する人間が敵なんてただの中二病作品 -
リゼロも本物にはなれなかった
-
それまでもつまらなかったが
VIVAのせいでさらにつまらなくなった
ただそれだけのこと -
町中に線路があったけど、あの作りはおかしすぎるwww
-
ビバみたいな下らない破滅主義者は、本来大物を言葉巧みに操って土壇場で裏切ることで活かせるわけで……
無駄にイケメンで心酔する部下引き連れてラスボスやらせても凄く滑稽
それに翻弄される主人公勢は更に馬鹿っぽく見える
無名が完全に無能ちゃんになったけど、全て12歳で未熟だからで押し通す
ほとんどの12歳はあそこまで頭悪くないわな -
あの集合体がカバネキング的な感じだからいいだろ
-
06-28 13:16:26 米111 1クールアニメに拙速でない起承転結を求めるのは酷。
06-28 13:19:58 141 1クールアニメに期待しすぎなんだよお前は
そこらの映画2本分の時間をかけても
深みのある起承転結が描けないなら
そもそも才能がないんだよw
ゴミにたかる信者ってのはここまでバカなのかw -
結局デブは死んだの?
-
ポッと出じゃなくて、せめてギルクラのガイみたいに最初から行動共にしてたらなとは思う。
-
ビバが出てくるよりどんな展開もマシなんだな
-
春アニメの討ち死に具合ほんとやべーな、の一言
-
ゾンビって題材を選んだ時点で・・・
ゾンビは出落ちだしショッピングモールに逃げ込むまでが面白いんであって
そこで終わっとけ -
1クールでやる展開じゃない2クール使ってやれ
尺がないからビバが最初から胡散臭さ全開で登場→あいつは悪だ→悪でしたなんだろうけど
人間側の英雄みたいな扱いにして生駒も憧れてからの裏切られてヴィヴァー!!の方がいい -
例えばキャシャーンみたいに
ロボット(ゾンビ)に支配された世界を主人公が叩いて砕く話にしてもいいけど
お子様向けならともかく深夜アニメじゃな・・・ -
むしろこういうのって人間同士で足の引っ張り合いする方がお約束展開すぎて意外性ないだろ
-
vivaあまは作中の説得力が足りなさ過ぎだからな
ここでお馬鹿ブーストかかった
スタッフ的には予想外の展開みたいにもっていきたかったのかもしれんが
こっちには世界の理がまるで把握できてないので「起」の時点で問題あるよな -
最近一気に最新まで視聴したけど
見てて最初に冷めたのは融合群体の登場
ビバはまぁ昔からああゆう私怨を大義にすり替えるキャラ像はいくらでもいるし、またかぐらいにしか思わなかった -
ゾンビものなんてほぼ確実に人間との戦いにシフトするんだけどな
そういう展開自体は変化球どころかテンプレ -
シドニアは最後までガウナと戦ってたから面白かった
紅雀とかどうやって倒すんだ?ってハラハラ感があったし -
>人間側の英雄みたいな扱いにして生駒も憧れてからの裏切られてヴィヴァー!!の方がいい
生駒がビヴァの言葉に心酔するシーンがあったからスタッフ的にはちゃんと描写したつもりなんじゃないかなw
生駒の制止を無視して、ビヴァが裏切った兵士を処刑したシーンが分岐点のつもりだったんじゃない?
ただあれも、生駒のほうが意味不明なんだけどねw -
別にモンスター退治でも人間関係ドロドロでも
面白けりゃそれいいだけでしょ
どっちの系統でも名作たるものはある
後者を選んで、力が及ばなかっただけで
前者だから良くなるかって言ったらそうでもないし
むしろ悪くなるかもしれんし
つまらんもんはつまらんだけだ -
無名が兄様発言してる時点で嫌な予感は浮かぶが
兄様自身にも従ってる連中にもレジスタンス的な理由がないのがいかん -
やっぱ進撃の巨人って傑作なんだよな
-
ビバがただの劣化グリフィスだった
-
ゾンビ物としては大雑把すぎてつまらんのよな
-
今期一番良いエンディングはハイフリだったなwwカバネリはどうなるか・・
-
202
ゾンビ物できちんと決着付いた名作があるか? ないよなw
ゾンビ物は最後は人類が全員ゾンビになる運命なんで、勝っちゃ駄目なんで
ソンビにした時点でなにやってもつまんなくなるんだよww -
まあビバは私怨すぎるけど
未だに無名が妹なのとか言ってる奴はアニメ見るなよ -
別に美馬がラスボスでもいいんや
ただ掘り下げが甘すぎるんや -
今の方が良くある安い展開だろ
頭の悪いゆとりしか喜ばんわ -
204
進撃の巨人も巨人が襲ってくる序盤は面白いけど
人類が反撃したり内紛したりし始めるとつまんねーだろ? -
もっと色んなパターンのカバネが見たかった
-
OPの感じだと結局生駒が生き残ってカバネ絶滅まで戦い続けるみたいな終わりになりそうだけどどうなるかね
-
ギルクラ、ヴヴヴ、それとこのカバネリ、
民衆その他大勢を無能にするのほんと嫌い。
都合よく動かされてる感がありありで、モブキャラに生気がまったく感じられん。
主要キャラ以外、みんな同じ思考しかしないの?って思う。 -
「ジャンルが悪い」といいはるのも
低知能キチガイ信者の典型だよなぁw
そのジャンルを選んだのは誰だって話なわけでw -
カバネの謎的な方向にもっていかなかったのは
あわよくば続編の展開を見据えてなんだろうなあ -
>ビバに誰も共感できない設定なのが問題
最大の要因はこれだな
加えて、そんなビバに狩方衆がなぜ付き従えるのかが理解できないのも大きい
美馬の行動要因は恨みであって権力を欲してるわけでもない、云わば破滅志向型なんだろうけど、そこに狩方衆が与する理由が今のところ全く描写されてないんだよ
同じ恨みを共有してるのか、それとも美馬に騙されてるのか・・・(あの研究者っぽいオッサンだけは何となく行動原理が理解できるんだけどw)
だもんで、こいつら何がしたいんだ?って冷めた目で見てしまう
要はカバネに変わって現れた“真の敵”とするには、美馬一党のポジショニングがもの凄く曖昧なんだよね
2クールかけてジックリ描けば、また印象もちがったかもしれんが、1クールだけなら敵はカバネだけにしといた方が納まりが良かったと思うわ -
HOTDはゾンビから逃げる過程を描いて投げっぱなしENDだったけど面白かった
カバネリはゾンビものの定番展開だけど面白くなかった
ちなみにどっちも同じ監督 -
216
問題はそこだよ。 スポンサーがジャンルを選んで制作サイドに押し付けてるんで
A企業 スチームパンクがいいな
B出版 ゾンビでお願い
C代理店 巨人出して
製作委員会方式が悪なんだなぁ -
219
投げっぱなし だけど 面白かったんじゃなくて
投げっぱなし だから 面白かったんだよ
ゾンビ物は俺たちの戦いはこれからだでなきゃ -
無名と菖蒲が大量虐殺に関わってるのがマズいな
騙された無名はまだ仕方ないにしても菖蒲はわかってて加担してるから質が悪い -
ビバがどうこうより、アレが出てきて以来先が読めすぎるシナリオになったのが問題。
あーこいつがラスボスか、どうせこれ裏切るんだろな、あー無名この化物にされるんだ、あーこれ生きてるわーとか、全部そのとおりになる浅さが問題なんだよ。 -
ビバがラスボスとして全く魅力ない
-
ただでさえつまらなかったものが
ビバによってさらにつまらなくなった
それだけのことよ -
無名ちゃんぺろぺろだけが見どころだった
-
1話の頃の思っていたストーリーから脱線しまくってるのがなw
-
まぁ1クールだから収集つける為にありきたりな方向行ったんでしょ
-
※218
モブ狩方衆が報いを受けろとか言ってたので10年前の生き残りっぽいのはいるようなのでそのへんは気にはならんかった -
>置き去り事件に関与した幕閣ならともかく、領民までもわけのわからん原理主義に基づいて皆殺しに(カバネ化)するなんて…
まずこれが論外だよな。親父を暗殺して、正統後継者なんだから父の後を継いで新たな支配者になれば、ウハウハじゃん。なんで関係無い市民まで皆殺しにする意味がある。
実は既に半ばカバネリ化しているために脳がおかしくなってて、行動が凶暴になってるとかならまだアリなんだが、そういう雰囲気でも無かったし。 -
お前らは漠然と、「よく分からないけど俺が面白いと思うのを見せろ」だからなw
なら、てめぇらが作れよ -
ビバとかいうメンヘラ小物悪党よりも
超絶強いだけのカバネの方が魅力的だよね -
よい悪役を作るにあたって条件
・強い、または賢い。
・かっこいい
・人の弱さに起因する言動の矛盾をはらまない。
・その行動原理に共感できるダークヒーローにする
・または頭が完全にぶっ飛んだ真性の悪にする -
※230
十年前に正嫡から外されてるんだとさ。 -
217
カバネは元々西欧で発生したものだから
謎を解明する為には日本に居る限りは無理だな -
金剛郭でカバネの倒し方学んで顕金駅を取り戻す話にするんだと思っていたよ。
まあ知った真実はカバネは雑魚だったということだけなんだけど。 -
何?予防線張ってきたの?w
-
人間が出てきて黒幕になるはゾンビものでよくある展開だから悪くはなかったが
もう少し味付けをしっかりしてほしかったというだけ
キャラに共感などする必要はないしボス格ならむしろ理解を超えた思想でも持っていてほしかった
※230みたいに体ではなく脳がカバネリになって人のままの主人公側と対峙するというほうが面白かった気がする -
viva軍は元々まともだったけど離れてる間にカバネリかカバネになってご飯(血)が足りなくて自我が崩壊していくviva様を見た無能ちゃんが泣きながら倒せばよかったんじゃない?
-
220
ソースは? -
1クールで収めるためのペース配分を間違えてしまっただけでビバ様自体の設定は問題ない。
-
もう結末バレバレで消火試合みたいなもんだし面白いわけがない。
-
231
お前は漠然と、「よく分からないけど俺が面白いと思うのは面白い」だからなw
批判が気に入らないなら、てめぇが具体的にほめてみろよ
チンカスw -
美馬出てからも面白いよ
-
一発逆転があるとすれば、美馬が守りより攻めに転じた理由が復讐以外にあって、さらにそれがカバネ大量発生の原因に結びついた場合かな。
まぁ、尺が足りないから次作になっちゃうと思うけど。 -
カバネが完全空気になってるからなぁ
-
面白いけど、首都までカバネリに陥落させてこの後どうするん?とは思ってる。
ビバ様は単なる破滅願望者だから王様殺して満足しちゃったのだろうけど、兵隊共はこの作戦に疑問持たないのかよってね。 -
遅かれ早かれこういう展開になってたでしょ
2期があっても最後は人との戦いになってる -
218
ほんそれ
全員があの腕切り落とした頭おかしい奴みたいのだらけなら似たような思考の連中ばっかで納得もできるのだが
他の連中は比較的まともな思考してる感じなのに何であんなのに付き従ってるの?というのがね -
壁の外の荒廃した大地を再興する物語でええんやで
-
もう美馬と早く決着つけてくれ
-
ゾンビものなんだから、酒飲んで柿ピーをポリポリやりながらウェーイウェーイ言って、尻ボリボリかきながら見るのが正しい
-
正確にはそうなってると思うけど
ビバ様は主人公に対しての悪役じゃないしね
オヤジ殺して皆をカバネに晒すのが目的で主人公を倒す気は最初から無い
(主人公は仲間の仇と無名が巻き込まれたから敵と認識してるだけで) -
現行のプロットがつまらないのは、単純に詰めの甘さ、キャラの頭の悪さが原因だな。
でも毎回「王道で良かったよなー」と観終ってから思う。
つまりゾンビ映画のサバイバルホラーで仲間同士の軋轢、人間同士の生き残りが主題になっているだけでよかったんじゃないだろうかと。
それにロードムービーの要素(どこかへたどり着くという目的)が足されて、あとは作画と人間関係の機微を描けていれば満足できた気がする。ビバみたいなテコ入れがないと12話やるのは厳しいかもしれないが、話のネタは1話ごとにキャラの掘り下げやってくれてればよかった。舞台を広げないでシンプルに甲鉄城とその周りの小さな世界を描くだけにして、人間関係の移り変わりに主眼を置いているほうが、下手に弄るよりも面白くなってたんじゃないか。せっかく兄妹要素があってお互いに相手が不在の状況だったのに、信頼関係が深まることによって疑似兄妹関係みたいになるみたいなことも無かったし(これは単に俺の趣味だけれど)。 -
信者の臭さがリゼロを抜いた瞬間である
-
実質打ち切りアニメ
-
大河内はヴァルヴレイヴの頃から全く成長しとらん
-
最終的な敵がカバネ問題にほぼ関係なさそうなビバ様だから文句言われてるんだと思う。
最初カバネとの戦いみたいな感じにして視聴者つけたし、途中で生駒がカバネ倒して無名も人間に戻すって決意したのに、違う方向に進んでカバネ諸問題に対する足がかりも見えないまま投げっぱなしになりそうだから期待してた人達から批判がでるのも仕方がない。 -
なんでスレタイみたいにすぐ短絡的なこと言う奴は嫌
もっとこうならって方法論の話してるのにすぐ話のすり替えしてくんだもん
自分の主張のために他人の言い分ねじ曲げるのは感心しない -
百歩譲ってVIVA様との対決になるにしても、肝心な敵役であるVIVA様に全然魅力がねぇんだもん。
肯定派はこんな敵として小物のVIVA様みたいのと戦ってて、面白いって思ってる訳?
なんかこうならなきゃ飽きるって言う意見は見るけど、面白いって意見はほぼ無いんだよな。 -
153 バカネリアンチVSカバネリ信者(甲鉄城民)の苛烈なる闘いだったら面白いのになぁ~(ため息)
-
ホラーアニメのつもりだったからビバ出てくるよりはそっちの方がいいがな
-
鋼鉄列車、駅と呼ばれる城下町、カバネ
これらを混ぜることで面白くなるのに、どれも生かしてないんだもの
世界観はそのままで、カバネを殲滅する方法と人間に戻る方法を探して駅から駅へと旅をするイコマと無名のお話で十分面白かったと思う
そして行く先々で少しずつ絶望を希望に変えていく
毎話検疫で引っかかり「貴様人かカバネか!?」「俺はカバネリだ!」をお約束にしてw -
ゲーム的に言うならボスと報酬が釣り合っていない
倒したらこういう恩恵があるというメリットがなさすぎる -
カバネってなんなんだろうな
-
甲鉄城のカバネリってなんなんだろうな
-
美馬のような単なる破滅主義の悪役ほど魅力ない存在はないしな
こんな糞キャラ出すくらいなら鋼鉄城のキャラを掘り下げたほうがよっぽど面白い
キャラを掘り下げず話ばかり進めようとするのは何処かの禿監督と同じ
約束された駄作 -
ビバや狩方衆の暴走、それに伴う金剛郭の崩壊なんか本編前の話にしとけばいいんだよ
生き残った無名は後悔しながら人に戻る手段探してて、甲鉄城の面々と一緒に旅するような感じでさ
どうせ「俺達の戦いはこれからだ!」で終わらせるしかないんだから、旅の動機付けだけしておけば充分
あんなしょっぱい連中を実際に絡ませるのが間違ってる -
ビバはゾンビものの内紛とは違うんだよな
ゾンビものは生き残りたいという目的が一緒だけど方法で仲たがいするが
ビバはゾンビのかわりに出てきた
物語をご都合的に終わらせるための敵でしかなくて
最初からいるならともかく
途中からししゃり出てこられてもうーんとしかならない -
名作に成れたかもしれない駄作
それがカバネリ。 -
カバネだけならカバネって結局なんなんやろでもええけど、カバネから派生したカバネリって存在がいるからにはカバネの正体は明かさなあかんと思うわ。
2クールの中盤にビバのような内ゲバはまあアリやけど、1クールの後半をカバネほったらかしの復讐劇はあかんわ。あと登場から無名がただのポンコツになるのもおもんないな。 -
ビバ出たからどうこうじゃなくて、ラスボス位置のビバの行動原理(目的)が糞過ぎて白けるだけってのが問題なんだよ
-
そもそも現状の展開だって意外性なんざ欠片もないやんけ
-
無名が妹だと思ってる馬鹿って結構いるんだよねコレが
今のアニオタがどれだけ馬鹿か分る -
1クールで上手くまとめてると思うけどなぁ
美馬なんて本人出てくるのこそ後半だけど最初から無名がずっと話題にしてる時点で絶対キーマンの1人だって思うでしょ
カバネとカバネリの関係はバンパイアとダンピールを象徴してるしさ -
無名が妹ってどう観てたら思うんだよ・・・
-
最初のほうにスキルのあるカバネいたじゃん?
じゃあ、ラストは最強の知性カバネとか敵カバネリと対決するとおもうやん? -
ラスト5分で米軍がやってきて核兵器で全部吹き飛ばすENDが見たかった
-
ビバがカバネリだったら、許せた
-
1クールなんだから丁寧にやればいいのにどうしてこう荒木と大河内は派手好みな展開にしてしまうかね
-
甲鉄城とか後半いらない子になっちゃったね
-
277
そもそも知性がないからビバたちは10年で自分らのおもちゃに出来たんだろうし、敵カバネリは暴走したオモシロ眉毛のおねーちゃんでしょ -
ギルクラコンプレックス解消って匂わせて結局これだからな・・・
同じようなメンツじゃしょうがないのもあるがひどい面だけが目立つ -
280
それな
ギリギリのラインで抑える、もしくは少しくらいならラインを超えても許容されるのに
派手な展開になるにつれて馬鹿っぽくなって白ける -
ラスボスがカバネ発生の原因と密接ば関係のある人物で
倒すことによって伏線回収と未来への展望が開けるような話がよかったんじゃないかな -
285
VIVA様が出るまではそっちを期待してた。
無名を人間に戻してやるとか生駒が言ってたから、てっきりそっちに進むもんだと思ってたら・・ -
生駒や無名の復讐ならわかるけど、中盤で登場したキャラの復讐劇なんてどうでもいいわなww
-
どっちでもいいけど、終盤で盛り上がる展開になったのは良かった
-
> 意外性も何もないそんなの面白いかなぁ
VIVAが一番意外性のない展開じゃない?
本当の敵は人間だった、裏切ってゾンビを増やしまくる
まさにあくびが出るほど何度も見た定番展開 -
結局ただのラノベ風アニメだったな
-
日本のアニメ界に非常に優秀な脚本家なんてほとんどいないの
知ってるのに求めてる水準が高すぎる。
でもこのレベルでも十分楽しんでる層も沢山いるよ。
だからこそ、それなりに売れる。 -
これさ、人・カバネ・アニサマの争いで
カバネリ要素いらなかったんじゃね?
生駒も無名も普通の人間でもよかったな -
12話しか無いのに群像をやる方がアホだろ
しかも初期4話で尺を使ってから更にビバのモノローグやら無能やらもぶち込んで纏めて〆るとか
不可能ってわかるだろうに -
これが無事に到着して終わりくらいだったら
二期出して欲しいって話になってただろうけどこれじゃ二期はなさそうだね -
293
映画だったら4時間超えなんだよなぁ
それで話作れないとか無能すぎ… -
>意外性も何もないそんなの面白いかなぁ
ビバちゃんと戦うのも意外性なんてないんだけどなw
「また」最後は人間と戦って終わりモノかよwwって感じ -
>>295
映画的な模倣で4話までは作ってるよ
何故かそこから先が富野ガンダムやら昭和アニメ的な構成になってるから尺が足りずに人物も話もおかしくなってんだ
4話で脱出から城の外は更にやべえぞヒャッハーで残り8話を使って逃げ伸びつつ伏線ブン投げつつ2期へ、くらいで良かった訳でな -
それ以前にアニ様が小物過ぎてつまらない
-
いやこんなん犯人探しみたいなもんやろ
ビバどうこうより 初回から 作画だけ騒がれてただろ。
設定も進撃と似てる所あって パクリ言われてたし
主人公のキャラも演技微妙にうざかった。 -
マイクで煽ってるビバは宮野にしか見えない件
-
最後にカバネキング・無名を倒す流れじゃないかw
-
ビバ様は敵役として全然魅力が無いから悪いのであって
敵役が居ること自体が悪いわけじゃないぞ -
僕の考えたベストカバネリストーリー頼む
-
>意外性も何もないそんなの面白いかなぁ
王道って言葉知らないガイジかな? -
VIVAに魅力がないから
当たり前のこと言わすなや -
カバネが人類の敵として存在する設定なら根絶なり共存なりが
ストーリー上のそもそもの悲願なり到達点なんだから
そこまでの過程がドラマチックであれば着地点自体に意外性なんかいらん -
そら腐に媚び始めたら男が逃げるわなw
-
売れてるジョジョは女に媚びてないだろ!
-
完全に出し惜しみしてんのが冷めるんだよ
カバネのボス倒すとかベタな展開は嫌とか的外れな事じゃなく、馬鹿でも考えられる面白い展開の想像は超えなきゃダメだろう
例えばビバは3話までに倒して主人公成り上がり物語やってから、カバネリの謎やカバネ発生の大元撃破で大団円でもヒーロー物として成立するし馬鹿でも考えられる面白い展開いくらでもある -
もっと世界紹介してよかった
魅力的な世界なのに将軍様が出てきて浅さを露呈した -
結局生駒が助けたいのは無名だけだからな
親友は無駄死に -
VIVA様が小物過ぎて共感が得られないのと、
現状、VIVA様の目的って達成されちゃってて、最終回直前に次どうすんの?ってなっちゃてるのがなぁ・・・
1.コノウラミハラサデオクベキカ
2.人のみのクーデターで穏健派殲滅
3.強硬派をまとめ上げキングカバネリ討伐
4.カバネリ(無名)を非人道的に兵器使用
5.最後に生駒が無名を救ってハッピーエンド
って流れで良かったよ。 -
ゾンビもので感染しないやつらがメインな時点でなんかなぁ
-
ラストカバネリの元を叩いて平和エンドでいいやろ
-
屍化の秘密を探し出すとか見たかったんだけど
このままだと、屍化か投げっぱなしぽいな -
道中に起伏が多ければ話の〆は王道で何の問題もない
第一VIVAの台頭がすで意外でもなんでもないだろ -
カバネリ開始当初皆が感じていたワクワク感をかなり下回る展開になった事だけは確か
展開が悪いというよりは説得力と共感性が失われていったと言った方が正しいか -
そもそもヴィヴァが魅力的な悪役として機能してれば
こんなガッカリ感が蔓延することにはならなかったんですが -
1クールしか無いんだから、他の駅で体制立て直して最初の駅をカバネから奪還で良かったんじゃねーかと。
-
カバネ問題をぶん投げってさ
はいふりのネズミ問題をぶん投げと同じだよな -
じゃあどうすれば良かったと言われても困るがビバが出たことで生駒のカバネへの怨みや存在意義の印象がビバの目的くらいスッカスカになってしまった
これなら初めからビバへの復讐劇の方がストーリーに一本筋が通ってたんじゃないか?
あと生駒が単純に弱い -
面白さに繋がらない意外性っていらないよね
結局王道ストーリーのほうが受けいいんだよ -
ガルパンだって意外性なんて欠片も無い王道ど真ん中だったけど面白かったしな
-
320
はいふりは対ネズミ用ワクチン作って正気に戻す方法を確立しただけマシと言える
カバネリは主人公が言及した割に、人間のいざこざのせいでカバネの殲滅なんてできる状況にないし、カバネリから人間に戻す方法も解決しそうにない -
ゾンビ物で人間vs人間が王道と言ってる人がいるけど、それってゾンビの発生源が人間だったというだけの話で、カバネリでやってる人間vs人間とは違うんじゃね?
-
結局、蔓延したゾンビには手はつけられまっせーん
俺たちの戦いは続く!か?
ゾンビ物はこれだから… -
内戦したいなら12話の後半だけでやるには時間が短すぎ非常に薄い
どうしてカバネが発生したのかとか
どうやったらカバネ化をしないようにして人類が勝利できるのかくらいはやってくれないと -
起承転で終わったらつまんねーだろ
-
最初はウイルスが頭に行かなければ云々、俺たちは知ってるとか
こないだ死んだデブと話してたから
ゾンビ物には珍しく解決まで行くかと思ったんだけどな -
ビバをラスボスにするならするで、ビバがカバネを発生させた元凶とかって展開だったら問題なかったんだよ
カバネそっちのけで復讐優先させてカバネがただの道具扱いに成り下がってるから問題なんであって
カバネの殲滅と発生原因を探る内、ビバに行きついて、ビバを倒してカバネ殲滅の手がかりを見つけて終わりとかでOKだった -
何かを打倒してめでたしめでたしってゾンビゲームの文法だよな
ゾンビ映画の文法としてはあらゆる障害を跳ね除けて夜明けまで走り抜けて
生き残ればめでたしめでたしで、かばねりもそれでよかったのではないか -
何も難しい話じゃない
視聴者の多くが1話で初めに抱いた期待感とは完全に別方向に話が流れていって
期待を大きく裏切っただけでしょ -
ゾンビ物のゾンビは極限状態を作るための舞台装置だからな
くだらない作品が多いがカバネリも例にもれなかったってことで -
そもそもカバネとほとんど闘ってないじゃねえか
仲間の何人かはカバネに処理させろよ -
カバネが、おもちゃに成り下がったのが残念
序盤にあれほど強いって言ってたのにカバネを簡単に殺し生け捕りにする存在が大人数いたこともおかしい。
これなら、主人公の筒は、二番手じゃん -
viva様は復讐と理想の狭間で苦悩する英雄とかにして、
生駒と共闘しながらかつての自分を取り戻す展開が良かったわ。
で最後はビバ様が首領級カバネと刺し違えて真の英雄になって死ぬ。
この勝利を切欠に攻勢に出る人類、ラストはモブ兵をカバネから守る生駒。
死闘を経て文字通り人間離れした強さで無双して、オープニングの問答。
「貴様何者だ!人かカバネか!?」「どちらでもない!俺はカバネリだ!!」END
ベッタベタの俺たちの戦いはこれからだエンドで良かったです。 -
別にビバの復讐劇でも良かったけどカバネとの闘いとビバの話し両方やるには1クールでは尺足らずよな
-
あほらし、何にせよ面白くない展開になったんだから叩かれるのは仕方ないだろ
ビバを出すなら出すでもっとシナリオ練りこもうよ -
評判の良かった1、2話だって別に話が面白かったワケじゃない
無理を承知で言わせて貰えれば、シナリオの練りこみなんて完全に無視して
ひたすら大量枚数でアクションしまくるハリウッド調に持っていけば良かったと思う -
ビバがサイコパスすぎて共感性に欠けるんだよな
これは2クールやってどうにかなるものじゃない
根幹からおかしいんだよ -
面白い・面白くないは別として、美馬の目的がわからないは無いんじゃないかな。
何度も美馬が語っているけれど、『強い者のみが生き残れる』って言っているじゃない。
つまり美馬の目的は強い軍団を作って、強い者のみで構築された生活圏を作る事じゃないのかな。
復讐とかは金剛閣を手に入れるついでで、金剛閣のカバネリ施設や使える強い人間を手に入れる為じゃないのかな。
でないと仲間は付いていかないでしょ。
密談シーンとか入れて説明してあげないと、読み取れない子達が騒ぎ出すから、説明不足感は大いに感じるけどね。 -
341
強い集団を作るって言えば聞こえは良いが、単に動物の様な弱肉強食なそれこそ文明否定してる愚かな行為。
それだって結局は将軍に見捨てられたって言うトラウマから来てる訳だし、確固たる信念って訳でも無い。
VIVA様が小物だって言われる所以は私怨で動いてるだけだからだよ。 -
美馬もカバネリって設定にして、人間よりも上位な存在としてカバネを従えて
捕食する側になろうとしているって設定ぐらいにした方がまだ良かったかも。 -
340
サイコパス風であってサイコパスすぎてないからダメなんでしょ
共感性なんか要らない極悪を貫いてればマシだった -
アヤメ様のハラペコエピソードをもう一回くらい入れるべきだったな
-
脚本や構成が欲張って1クールに収められない話のスケールに手を出して
失敗するケースがここ数年顕著だな -
-
人外の敵が出てくる話の定型が人間の内輪もめへシフトになっちゃったからね
この展開はもう食傷なんですよ -
また極端なこといってバカなんだろうなぁ
テンプレ展開、王道展開にしたとしても何パターンもあるだろうが -
主人公がカバネキングになってカバネ束ねてビバと対決じゃねーの?
-
甲鉄上のカバネリ→克城のビバネリ
-
カバネが生まれる(生まれた)秘密~カバネから逃れる最終手段への道筋を解き明かして、そこに向けてこれからも戦い続ける、で良いんじゃね。
なんかあかんのか。
だから当初は、ビバの目的が実はそれじゃないのか、という予想があった。
打倒王様もそこに繋がってるみたいな。 -
カバネの親玉倒す展開のほうが王道で素直に見れたかもね
ビバの思惑とかあの世界の一騒動を締めにしてもスッキリしないでしょ
FF12みたいな感じ -
エクソダスするかい?
-
むしろそういうシンプルなほうが新鮮だよ今時は
書いてる当人は凝った展開のつもりでも、それはそれでとっくに手垢付いてっから -
ウイルスとはっきり明言してるのが謎
それ以前にあの世界でどうやって線路などの設備を維持していたのか -
実は分割2期でしたー
カバネとの決着は2期で描きますー -
前半も結構ガバってたけど、そんな深い話じゃなくて映像メインだろうって事で許されてたんだよ
設定煮詰める技量が無いのに面倒な話に持っていくから、いらんツッコミを招く -
ビバが出てから展開が遅くなったのと、カバネの存在感が減ってしまったのがな。
-
カバネリはなんだかんだで同じ荒木監督のギルクラやHOTDよりはずっと面白いと思ったけど、売り上げはそれ以下確定なんだよな
二つのいいところどりしてるつもりなんだろうけど失敗して悔しかろう -
カバネキングみたいなの倒すのでよかったよ
-
ビバがカバネを放流してるだけなのがダサい
自由にカバネを従えてればラスボスの貫禄が出るのに -
カバネ退治が可能なのにわざと幕府が放置してて、ビバとは幕府打倒の方針をめぐって対立するけど最後は共闘して幕府を倒す
無名ちゃんはビバをすてて生駒たちと生きることを選ぶ
こういうのが見たかったんだよ -
「王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は作れないぞ!」
これが全て -
364
それは王道が何故面白いか理解できないのに王道に手を出す奴にも言える事だけどな
そういう奴が王道を作ると王道ではなく「テンプレ」になってしまう -
ベルセルクの断罪の塔編みたいみたいに、人対人を描きつつ、人外がすべてを飲み込むみたいなダークファンタジー方向には行けなかったのかな
-
まず「AじゃなければBが良かったのか」という二択なのがおかしい
-
ぽっと出の奴が帝都崩壊までやらかすなら少なくとももっと早い段階で登場して話の主軸に絡ませてないとダメだろ
急に出てきて大した背景描写もなくクーデターって... -
ギルクラリベンジ
達成ならず -
現時点で結末が見えてるから詰まんない
ラスボスの美馬倒して終わりだもん -
こりゃ売れない訳だわ。
-
4話までは凄い面白かった
それ以降は別の話になってしまった
カバネを記号化してしまったのは失敗だと思うわ -
1話が微妙で2話でダメだとわかって以降はとくに期待はなかった
ビバがでたことで「やっぱゴミだ」と見抜けた
その程度の出来 -
フリージングあるある
-
ビバの話は浅すぎる
尺がないんだろうが、それにしても浅い -
VIVA様も最初っから出しておけば良かったんだよ。
あの無名に付いてた爆死したオッサンの代わりに。
表の顔は生駒や甲鉄城の味方のフリをしながら、ウラでは・・
みたいな方向にすれば多少は話に幅が出来たろう。 -
>>ビバ出てつまらなくなった派は延々カバネと戦って
>>最終話でカバネキングみたいなの倒すのが見たかったの?
>>意外性も何もないそんなの面白いかなぁ
そういう感じの話だったマブラヴは面白かったよ
最後の展開も読めてたけど熱いし -
さぁ今晩最終回だけど、どうなるかなw
-
結局面白くてもこいつらは叩くんだよ、
仕方ないだろ一定数、存在してるからそういう人間がまぁ一話の衝撃みたいなのがもうこの作品から見えないのも事実だけどね。 -
54
少なくともはいふりのネズミモドキはどうして出来たか?誰が作ったか?は説明してるし、
犯人達は確保されてるし、ウィルスの対抗策としてワクチンも作ったし、
ネズミモドキは猫で撃退も出来る
一応、問題の大筋の謎と解決策は明かされてるぞ
かなり、ご都合主義だとは思うけどなw -
ビバという登場人物を出したのは別に構わん。たしかに延々カバネと戦っててもストーリー進まんし。
でもビバの虐殺シーンをあそこまで丁寧に描いて時間とりすぎる必要あったか?
他にもっと大事なこと沢山あったろ。
2クールあるならそれでもいいけど1クールで描ける内容じゃねーわ。
行間も心理描写もクソもあったもんじゃない。
衝撃の残酷展開を詰めこんだだけ。
なんで円盤買ったかというと、作画良かったのと2期つくってほしいから。
今までもテコ入れで途中からライター変わるとかあったけど、それ可能なら2期からライター変えてくれ。あの映像をちゃんとした脚本で観たいんだ。 -
敵が人間じゃないのが魅力だったのにビバが出てきてから敵が人間になってそのせいで人間のドロドロした戦いになったのが糞
それまでは敵がゾンビ系だったから主人公陣が活躍するとKAKKEEEEEってなってたのに、ビバのせいで終盤毎回鬱展開で爽快感がない
しかもビバのやってることが数年前の復讐で「やられたからやり返す」とか小物すぎてつまらん
ぶっちゃけお前の復讐劇なんて誰も興味ないよって感じなんだよ
まじでもったいないわ
ビバは4ぬべきだよ -
ビバ集団も小物すぎてつまらん
なんでこんな奴等登場させたの?作者の思想がわからない
絶対失敗だったよビバ
まあ宮野はハマってたけど -
生駒君が!食べながら生駒君を!食べたい!そうしたい!!
ぐらいはやって欲しかった -
あんな小物の全く理解出来ない野望を見せられるくらいならそれでいい
海外ドラマだって刑事モノに宿敵はいてもラスボスなんていないし -
凡人の脚本家が天才を表現すると周りが無能になるアニメの代表作でいいよもう
-
まあ結局のところ、ビバが悪役としてはかなり魅力不足だったように感じたなぁ
精神的に突き抜けてる悪役でなし、かといって復讐とか理念はまったく共感できないから人間味のある悪役としては下の下だし
生活苦も知らずにぬくりとナイーヴに育ったお坊ちゃまが、身内に裏切られて心ポキンして終末思想に酔っちゃったみたいな
こいつが見下す弱者が納める税で不自由なく育ったのにも気づかんのかと
まずは全裸になって物申せよ、その綺麗なおべべは弱者の作ったのやろ -
ねームーミン
-
途中からスーパーマン同士の戦いになって、カバネリなのにカバネリ要素を置き去りにした、バカみてーな作品
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
ビバ様よりはマシじゃね