最新記事

2chで史上初の女主人公ロボアニメ「レガリア」というスレタイのスレが立つ → まとめが拡散 → 一部ツイッター民が勘違いしてレガリアを叩くwww

無題

 
 


■流れ
 
2chで史上初の女主人公ロボアニメレガリアというスレタイのスレが立つ
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1466898669/

まとめサイトがそのスレタイのまま記事を載せる

一部ツイッター民、それが公式の煽り文句だと勘違いする

レガリアが何故か叩かれる

 
 


 
 
 
もちろん気づいてる人もいるよ
 


 
 
   / ̄ ̄\ まーたお前、デマばらまいたのか?
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \  ・・・・・え? 
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \  
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \_   ` ⌒´   _/  
                /           \
 
 
 
 
 
 
                        γ ⌒⌒ヽ
   / ̄ ̄\           ( ( ヽ ) ノ
  /_ノ ヽ_  \     (⌒) 三  ノ 从 ゝ
 ( ●)( ●)   ヽ  三/ | ニ  ____     (⌒)
. | (__人__) u  }   |  |   /\   / ) し / |   ミ  いや、今回は俺じゃねーよ
  | ` ⌒´    ノ   !   、 /(○ )::(○ )⌒\/ | ミ   そもそもロボアニメ見てる人ならこんなのに釣られないわ
.  |         }    \./:::::::(_人_)::::::::  i’   |     
.  ヽ        }      |     )ww)     |  |     
   ヽ     ノ   ヘ   \_   `ー”      ノ     
   /    く 、_/っ/     \ .    .   \    
   |     \–一”           \               
    |    |ヽ、二⌒)、           \
 
 
 
 
 
 
 
       / ̄ ̄\  てかロボアニメ女性主人公パイロットは別にめずらしくはないよなぁ 
     /   ヽ_   \
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)      |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \    ガンダムで初の女主人公パイロットだったら
.     {         |      / (●)  (●)   \   話題になってかもな・・・
      {       /      |    (__人__)  U   | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/   でもスターゲイザーのセレーネは一応女主人公で
     /       ^ヽ       /             \    ガンダムパイロットでもあるんだよなぁ
      |          |      |              |    スタゲってどうもスウェンが主人公に見えるけどw
 
(‘ω’`)しかしまじでこれで騙される人がいるのか・・・やべぇな
 
 

 
コメントを書く





  1. アイマスはここでも消されてるのか

  2. どうでもいい

  3. 登場キャラを女だらけにすればオタが食いつくだろうという発想が終わってるな
    リゼロのようにストーリーだけで勝負できる自信が無いことを白状してるようなもの

  4. よーわからん

  5. 女主人公のロボアニメとか最近でもクロアンとかあったじゃん
    こいつらボケ始まってんじゃね

  6. バカッター民は死滅しろ

  7. これはラグランジェが再評価される流れ

  8. ガンダム0080の女性パイロットって主人公じゃないんだっけ?

  9. 史上初の女主人公ロボアニメはゴーダム

  10. なんて恥ずかしいw

  11. 9
    主人公はアル少年だから

  12. 飛び火ひどすぎわろた

  13. ガンダムNT1…

    うそだと言ってバーニィー

  14. にわかと呼ぶのもバカバカしい知ったかぶりに草

  15. いい加減他の記事でリゼロNGにしろよ爆死決まってから一段とウザい

  16. これはかわいそう

  17. 鉄血2期のバルバトスのパイロットはアトラちゃんってマジ?

  18. とばっちり過ぎてワロタw

  19. やらおんはまとめるのいつも遅いから
    今回はデマばら撒くことにならなくて良かったね

  20. そりゃ今までいろんな女主人公あるからね……
    新作TVシリーズのガンダムで女だったら話題になってただろうな

  21. ツイッターやってないから詳細分からんのだが
    記事に上げるレベルで広まってるならバカッターすぎんだろ

  22. 今回は、ってことは今まではやらかしてたって自覚はあるのねやら管

  23. >>4
    リゼロにメカは出ねえだろ
    信者はもう飽きたんだよwwwww

  24. MS IGLOO2のアリーヌは確実に主人公なんだけど
    乗ってるのがガンタンクだからなぁ・・・

  25. 12
    なるほど非戦闘員が主人公なんだな

  26. うそだと言ってやらかん

  27. 最近は2年に一作くらいのペースで出てるよな女主人公ロボ
    レガリアの前はクロスアンジュ、その前はラグランジェかな

  28. とりあえず今だとクロムクロさんが黙ってなさそうだなw

  29. 神無月の巫女なんてレズでロボ物の先駆者じゃないか

  30. な?www
    どれだけまとめブログが害悪か分かったろ?wwwww

  31. まぁネット伝言ゲームの犠牲になったのは可哀想だが
    そもそもヒットする匂いが全くしねぇ
    ロボアニメの巨匠たる大張がこれと同じようなアニメどれだけ作って爆死したと思ってんだ?

  32. >>18
    ウソだろwww

  33. これTwitter民がアホなだけやん

  34. 高度なステマ

  35. アニメ業界の人たちはマジでこんなアニメが売れると思ってるの?すごいね

  36. レイアースが思い浮かんだ

  37. 29
    どのみちどちらがクソロボットアニメか比べられるから問題ない

  38. どうでもいい
    どうせ空気アニメ

  39. で、マクロスデルタ超えられんの?

  40. 2chの元記事読んだらまったく関係ないタイトルと記事の時点で
    あっこれはもう煽り文が一人歩きしてるなって印象
    制作サイドへの迷惑行為だわこういうの

  41. ロボアニメなんて誰も興味ないからな
    仕方ねぇわ

  42. エリアルもな

  43. 34
    つってもこんなクズブログに書きこんでる俺らも同様かそれ以上のアホだぞ

  44. 29
    クロムクロってユキナが主人公なのか?違うだろ?

  45. マジかよやらおん最低だな

  46. 26
    ゴーショーグンかよ!

  47. 久保ユリカと小倉唯が
    夜の営業で仕事とったやつ

  48. 男も出してあげてください

  49. そもそも拡散されても元のソース見ない人多いらしいからな
    1次ソースを見ろってのはネラーですらできることなのに

  50. だから何?

  51. ニワカだらけ

  52. アイドルマスターXENOGLOSSIAも女主人公だしな

  53. 41
    しかも全員が伝言ゲームの中間で自分は悪くないと思ってるからなおタチが悪い
    誰も責任取りゃしないし炎上すればそれでいいと思ってやがる

  54. じゃあレズセッ○スのあるロボアニメにでもして
    日本初の称号を得よう

  55. 勝手にまとめて拡散するのが悪いに決まってんだろ
    いや自分で立ててるのかもしれんけど

  56. 叩かれる意味がイミフ・・・。

  57. まとめサイト代表として責任とれよやらカス

  58. よし

    ここまでジンキ無し!

  59. クロスアンジュ好き

  60. 女性主役初?確かにゴーショーグンは微妙でも
    トップをねらえはどうなるんだよ

  61. まぁ一番悪いのは2chでスレを立てて 作品とはまったく関係のないスレタイトルを付けたヤツなんだけどね

  62. 久保と小倉は同じ事務所になったよな。
    あとはいつものアイム芸人

  63. 種の監督が作ったゲス王女が変形ロボに乗るアニメあったし、散々ステマしてたからさすがに管理人がやらかす事はなかろ

    タイトルなんだっけ?

  64. 61
    気が合うな

  65. まじかよラブライバー最低だな

  66. アラレちゃんぐらいしか知らんわ

  67. セクロスアンジュ

  68. このアニメはあの天下の『ガルパン』を作ったアニメ会社制作のモノだぞ!!

    来期の注目株間違いなし!!

  69. イクサー1も女主人公がロボに乗るんじゃなかったか?

  70. ロボアニメとかどうでもいーよwwww

  71. やらかんとりあえず謝っとけw

  72. またやら管がデマを流したのか、最低だな

  73. 誰か輪廻のラグランジュの名前出してやれよ

  74. 煽り記事について書いた煽り記事
    合わせ鏡かよ

  75. 近年でもクロスアンジュという名作があるというのに

  76. 最近クロアンやったばかりだろwww

  77. 初ってのはイクサー1とかガルフォースじゃないの?
    もっと古いのあったっけか?

  78. ahoの極み

  79. 楽しそうでなにより

  80. パトレイバーもあるし

  81. 楽しみにしてる人間としては不快極まりないわ

  82. 脊髄反射で叩く低能が多いからな

  83. ガリレイドンナは関係ないようだな。

  84. 世の中バカばっかやでw
    リンク先確認しないバカも8・9割いるからな・・・

  85. 悪い事してないのにバカを晒されてかわいそう

  86. さす管理人、情強じゃんw
    ツイカスは本当にちょろいねえ

  87. で、盗作ネタはいつやるの?

    いつもなら いの一番で取り上げてそうなメシウマネタなのにw
    もしかしてスルーしちゃう気?

  88. 凶暴な無知程怖いもの無い

  89. 女ヒロインキャラ?がロボットの初めてなら知ってるず

    鉄腕アトムのウランちゃん

  90. 黒歴史ゼノグラシアを忘れてはならない

  91. ツイカスじゃなくてまとめブログ制作側がロクに記事の確認もせずに
    面白半分で作っただけだろ アフィブロが嫌われる理由が良く分かった

  92. 馬鹿発見器
    未だ健在

  93. 75
    クロアンさえ無ければ最近の例としてそこそこ出てた名前と思うw

  94. 持つ・覚える必要のない事に対してだけは、オタの忠誠心は強いのな。

  95. 史上初はたぶんイクサーワンじゃないの

  96. ネットで見たわずかな情報で
    正しいと信じ込むゆとりと老害

  97. 突っ込む側が間抜けで嘲笑されるというw
    まあ、いい気味だわ。

  98. 91の続き

    サイボーグもロボットでいいなら
    フランソワ

  99. 97
    美少女キャラがロボで戦うってのを
    売りにしたのはイクサー1辺りが初めてかもね
    永遠のイクサー1は名曲

  100. 最近こういうのばっかだよな
    もうソースなんて調べもしないで何でも信じてる奴ばっか

  101. 全てのロボットアニメを過去にするってキャッチコピーはなにだっけ

  102. ミリシャのローラ・ローラは男性
    みんな知ってるよね?

  103. なお百合ロボットアニメも神無月の巫女のほうが先

  104. こんな事でネガティブイメージ付いたらかわいそう過ぎるんですが

  105. レイアース
    …はロボアニメに入るんだろうか

  106. 余裕が無く何でも叩きたい人間がついったー()やるんだよねw

  107. 102
    そしてそれを拡散するここみたいなクソの溜まり場

  108. いつもコメ欄でリゼロリゼロって言ってるやつ
    うざい

  109. Twitter民に限らず、俺らみたいなのは常に叩くの探して素振りしてるようなもんだからな。

    うっかり釣られて笑い者にされないように気を付けようぜ。(´・ω・`)

  110. やらかす、釣られなかったか……

  111. 今回は・・・

  112. 放送スタートしたら、『れがりあ!』ってタイトルに代わって日常物になるんだろ?
    おれはくわしいんだ

  113. >110

    前はグリムガル~ってウザかったわw

    かといってどうすることもできないし、文字数2減っただけマシだと思うしか。(´・ω・`)

  114. そもそも主人公って何をする役なんだ?
    ガンダムSEEDデスティニーの主人公って誰なんだ???

  115. バカッター、安定

  116. 何時もバカッター言ってる奴が
    バカッターだった件www

  117. おまいう

  118. むしろどうやって勘違いしたんだよ

  119. >いや、今回「は」俺じゃねーよ
    自覚はあるのかwwwww

  120. こんなバカどもがメディアリテラシーだの唱えてるんだから笑っちゃうよなwww

  121. やア糞

  122. ジャージ部「せやろか」
    レイアース「せやろか」
    イクサー1「せやろか」
    ロウラン「せやろか」
    レガシアム「せやろか」
    エリアル「せやろか」
    ジンキ「せやろか」
    クロアン「せやろか」
    バブクラ「せやろか」

  123. 電脳組「せやろか」
    ガンパレオーケストラ「せやろか」

  124. 元スレは今までの女が操縦するロボアニメ談義しかしてなかったのに(´・ω・`)
    まとめサイトが恣意的なまとめ方しただろ

  125. レガリアとばっちり過ぎるだろコレw

  126. 126
    やら管「今回は俺じゃねーよ(´・ω・`)」

  127. うそはうそであると見抜ける人でないと(ry

  128. おいおい次はどのアニメを連呼
    するのかな?    
    グリムガル→リゼロ→?????
    こんなんもうアンチやな
    何処までが信者かアンチかわからん

  129. ツイッターやってる奴本当に馬鹿なんだな
    調べもせず便乗して叩くとかアフィブログ共々朽ち果てろ

  130. ロボアニメに女は不要
    もっと硬派にいけよ

  131. ソースも調べず偽情報を拡散
    ついったーも害悪あふぃも似たようなもんだな…

  132. クロスアンジュガンダムはよ

  133. お前らはいつもこんな感じで、本人が言ってもないことを批判するよね

  134. 戦えイクサ―1が無いからやり直し

  135. 9
    主人公は少年のアルとザクのパイロットのバーニィやで

    そもそもガンダムもそのテストパイロットの女性もチョロっとしか出てこん脇役扱いや

  136. 酷いまとめサイトだ…まるでやらおんみたいじゃないか

  137. 129
    原点だな

  138. 馬鹿ッターの釣れやすさは異常
    常に思考停止してるんだろうなぁ

  139. 132

    いいや、必要だ。
    古くはマジンガーのヒロインの弓さやかから始まったんだよ!
    やがてゲッターのミチルやライディーンのマリ&麗、コンVのちずる等ロボアニメに花を添えたヒロイン達がいるわけだ。
    わかったか!!

  140. 9
    リアル小学生の頃の浪川が主役やで

  141. やらかんが興味なかっただけやん

  142. やっぱり、やらおんが一番信頼出来るまとめサイトだな
    見てて良かった

  143. 『ゴワッパー5ゴーダム』なんざ、40年も前にチームリーダーが女の子という変化球で来てるんだぞ

  144. 女がロボットなんて操縦できる訳ないやろ

    生理中に敵がきたらどうすんねん

  145. 今放送中のクロムクロすら見ていないとわかった

  146. サザンクロス…

  147. やらかんよ、ガンダムで初の女主人公パイロットはコミックで存在するぞ

  148. 逆にこの話題で、○○があるじゃねーか!
    って名前が出るタイトルの数で知名度が測れるなw

  149. オオゾラッコーン続編作ってくれ

  150. 公式は一言もそんなこと言ってないのに日本アニメ史上初!って
    雑なスレタイつけられて作品が叩かれるの流石に可哀想。

  151. 公に意見を発信する前に公式や元記事の確認しないのな
    見出しだけ見て反射的につぶやくとかガイジすぎるわ

  152. 火のない所にも煙は立つってこった

  153. 嘘だと言ってよ糞まとめサイト&バカッター・・・

  154. ガンダムで女主人公でパイロットって言えば
    エコールデュシェルがあるやんけ。漫画で映像化されてないし
    そもそも未完のまま放置されてるけど。

  155. 29
    でもパイロットは剣ちゃんじゃね?
    由希奈ちゃんは一応、コパイというか車の鍵みたいな存在なだけで

  156. またやらおんが原因で被害者がでたな。

  157. 勘違い嘘松イッタラー

  158. 156
    ????「それより前にカミーユなんて女名前が主役のZがあるじゃないか……おおっと、アレでも男だったか」

  159. 146
    現実の戦闘機にだって女性パイロットはいますし

  160. 148
    サザンクロスは超時空シリーズ唯一のパワードスーツモノで、ロボじゃないだろ?
    パワードスーツを広義でロボにするのかも知れんが

  161. 56 だから…○クロスアンジュがあるじゃん…?

  162. エコール・デュ・シエル・・・もう何年やってないんだっけか

  163. イクサー3「くすくす」

  164. いつもやらかんがやってることだよね?
    ソース元に書いてないことを誇張して記事タイトルにして
    元記事読まずに叩いてるやらチルはこの話題馬鹿に出来んわw

  165. ※114 途中で『レガリア戦記』になって亡命したり、女主人公が王女(実は王子)で筋肉質の相方と旅に出たりして(^_^;)

  166. 奏光のストレインを挙げたやつは評価しても良い

  167. どこかの管理人は騙されまくって今まで何度も謝罪する羽目になってた気がするが・・・

    たしか、やら・・・なんとか

  168. なんでもかんでも叩いたり煽ったりしてるやつらが内容を把握せずにやってるってよくわかる例だな

  169. >レガリアとかいうクソ勘違いアニメ見ないことにしました

    クソ勘違いバカッターwww

  170. 発信する奴も釣られる奴もバカッター

  171. 安定のバカッター
    安定のアニメアイコン

  172. こういうことがあると釣られたバカは意地になって最後までアンチ貫いたりするんだよな
    ご愁傷様でしたレガリアさん

  173. この手のスレタイ詐欺で実被害が出てる場合は真面目に一回プロバイダに氏名公開請求するべきだと思うね。

  174. まとめサイトなんて見てるヤツは恥ずかしい

  175. 気づいてる人もいるよ、の下にも気づかず釣られてるバカッターがいて草

  176. 一番クズなのはこういう時に知らんぷり決め込んで謝罪すらしないまとめサイトだなww
    メディアのねつ造は叩くが自分のねつ造は揉み消し知らんぷり、クズいねぇwwww

  177. 169
    謝罪するだけマシだろw
    レガリアのデマ広めたアフィどもは沈黙決め込んでるぞw

  178. 流石馬鹿発見器

  179. そもそも史上初かどうかって事自体どうでもいい。

  180. 元祖はゴワッパー5ゴーダムなんだよなぁ
    他には超時空騎団サザンクロスとかな

  181. 漏れを深夜アニメに深く嵌まらせたキッカケになった作品、ジンキ・エクステンドってあってな・・・

  182. 戦えイクサー1、レリックアーマーレガシアム、破邪大星ダンガイオー、思春期美少女合体ロボ ジーマイン
    まだまだあるぜ

  183. 奏光のストレインは隠れた名作

  184. 巨大ロボが女主人公を操縦するアニメなら史上初かもしれないしそうでもないかもしれない

  185. むしろ女性キャラクターがロボット操縦するアニメだらけなんだよなあ・・

  186. なんかの間違いじゃねーのとは思いつつも、公式の勘違いかなにかだと決めつけて真相を調べたりはしなかったな。
    ちょっと反省する。

  187. まとめられればそれでいいアフィカスとソースを読まないガイジ集団ツイカスのコンボ,強い(確信

  188. エリアル面白いんだけど評判悪いんだよ。
    リメイクないかな。

  189. ガルフォースは偉大なり

  190. スレ立てた奴がアホすぎ

  191. 漫遊人「おっさんインターネッツライター がやらかした事案かい」
    くりはし「アニメとか全く興味なくて知らない人がこの宣伝文句をつけたのだろうなあ」
    れんこんマン「炎上商法なのかもしれない」
    Rue「レガリアというやつは所謂炎上商法狙いなんじゃないかな」
    よつデリア モーレ「どうオタクを煽ってもレガリアというアニメがウケるとは思えぬ」
    うさなすれんこん「レガリアとかいうクソ勘違いアニメ見ないことにしました」
    神代樹「そりゃ無知すぎて草だわww」

    こちらが、このご時世にソースを確認するという当たり前のこともできず、噂に踊らされる自称「意識高い」系情弱たちの名前です

  192. 最初じゃ無いけどパトレイバーのTV版は好き
    映画版は実写も含めて黒歴史

  193. 他人を蔑まずにはいられないッ!!

  194. >やらおんはまだ謝罪するからマシでしょ

    コレ本気で言ってんのかよw
    糞アフィブログにマシもマシじゃないもないし
    やらおんとかその中でも総本山のクズだろ

  195. 日本史上初ってのは実はレガリアってタイトルにかかってるんだよ
    女主人公にはかかってない

  196. バカッターと馬鹿管理人どもの晒しあげってことか
    自分で晒し上げする分、ミドリムシからミジンコに格上げだな

  197. 197
    謝罪するしないは大きな違いでしょ
    謝罪すらしないような糞アフィブログがほとんどだし

  198. 何でもかんでも叩けばいいと思ってるオタクが異常だというのに誰も指摘してなくて笑える

  199. 200
    やらチルもここまで頭がおかしくなっていたのか…
    ここも害悪まき散らしまくって謝罪なんてろくにしたことないんだが

  200. やらおん嫌ってるのはイジメられっ子

  201. まとめサイトのアホ発言と、それに脊髄反射で叩いたコメントのRTがどっちも2000超えてる上にどっちも訂正せずに放置してるってのがもう見てて胸糞悪い

  202. にわかが物を語るとロクでも無い事という見本だが
    そんなにわかが発信出来るネット社会も異常だわ。

  203. 194
    それだけじゃないぞw
    こういう奴等ほどメディア偉そうに講釈垂れてるからなwww

  204. こういうのって一日ネットに張り付いてないと知ることもない話題だよね…

  205. ロボオタは情弱ばかり…

    あ、おっさんだから仕方ないか^^

  206. 56
    残念だが
    神無月の巫女が
    レズセッ○ルのあるロボアニメという条件をクリアしてる

  207. ジーンシャフトとかもそうだな
    あとレイアースもかな

  208. 飛び火ってか叩いてる連中が情弱過ぎるだろ。それとも本当のことなんてどうでもよくて叩ければなんでも良いって考えなんか?引くわ。

  209. さすがにこれに騙される人間はオタクとして物を知らな過ぎるw

  210. ソースはまとめサイト!

    頭弱すぎでしょw

  211. 良し、思った作品はせやろかと言ってたな!

  212. 叩く奴らにいおう



    バカメ

  213. 何が史上初かについては触れられていないだろ

  214. ほんと今のオタクは脳みそゆとりだな。

  215. アホでも参加できる、裏とり関係ない、言いっぱなしてのがSNSの最大の特徴だからなあ

    ネットにどっぷりの連中ってそれでもガチでマスコミよりネット情報信用したりするからホント救いがない

  216. 光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士思い出したわw
    ファミ通が勝手に煽り文句つけたのに
    勝手に公式と思ってるやつw

  217. 2ちゃんねるのデマに気をつけてください!

  218. ガンダムは女が乗るよりオカマが乗る方が早いような気がする

  219. 馬鹿が煽動される良い例だな

  220. かわいそう
    放送開始前にケチがついたな
    今後も叩かれそう

  221. 145
    182
    それオレも言おうと思ったところだった・・・

    ゴーダムはこのまえ小麦ちゃんに出てたよね

  222. 真っ先にストレイン浮かんだ>女主人公ロボアニメ

  223. ツイッター民ってなんでこんなに低能なんだろ?

  224. ≫いや、今回は俺じゃねーよ

    今回”は”ってどういうことだやらかん。

  225. バカッター

  226. 記事の趣旨を理解せず、コメント欄にも延々と女性主人公のロボアニメ書いてるやついるし
    この程度の知能しかないやつがアニメ叩いてるんだろうなぁ
    アンチってほんと馬鹿しかいない

  227. 女主人公のロボアニメって目に見える確実な地雷だからこれは絶対見ないな
    過去作でも良かったのってトップとパトレイバーぐらいだし
    そもそもロボ好きと萌え豚は昔はともかく今は層は被らないんだよなぁ

  228. まじかよまとめサイトクソだな

  229. 超神姫ダンガイザー3というアニメ作品があった事を俺だけが知っている(どやあ

  230. 奇鋼仙女ロウラン

  231. スカガ「せやろか」
    ライドバック「せやろか」
    ダイバージェンスイヴ「せやろか」

  232. 少なくとも30作品はあるな

  233. 235
    スカガはパワードスーツスーツだろ
    ダイバーは……ロボなんざ出たか?
    ライドバックもロボはロボだけどオープンタイプだから、いまいちロボ感が足りない

  234. 萌え、ロボ、学園のごった煮でひでえな
    ヴヴヴ並のサンドバックアニメになりそう
    まあヴヴヴと違ってすぐ忘れられるだろうけどw

  235. え、レガリアっていうアニメは実在するの?
    てっきり2chで作られた架空のアニメだと思ってたw

  236. 主人公の女の子がロボで戦うのは、幻夢戦記レダ(OVA)が最初かな。
    他に書かれてないのは、南海奇皇ネオランガ、美少女遊撃隊バトルスキッパーか。

  237. これがバカッター民とかいう奴か

  238. 女主人公1人乗りとか、女性のみのチームのロボなら色々あるけど

    男女混合チームで主人公が女性のロボアニメになると、ダンクーガノヴァぐらいしか出てこないな
    あれわりと貴重な枠だったんだな

  239. なお4話で中断()

  240. 悲惨な作品だな

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。