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「キモオタ向けに特化した日本のアニメの可能性は終わってる」 ← これが世界に通用しない理由なの?

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名前:名無しさん投稿日:2016年06月20日
 

無題

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月20日
 
キャッキャウフフだろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月20日
 
ジブリだけみてればいいんじゃないかな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月20日
 
何で普通のアニメを世界に通用させようとしてんの?
ターゲットが全く違うだろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月20日
 
そもそもマーケット自体が存在しない
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月20日
 
最近はむしろアニメはサブカル系リア充のものになったよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月20日
 
そんなんばっか見てるからじゃね
俺なんかBLアニメにフツボのへったくそな女声優出てきたら発狂しそうになる
完全に顔重視/アイドル化の弊害

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月20日
 
そうか、じゃあ絶対、日本のアニメ見るなよw
絶対だぞ!
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月20日
 
ガラパゴスでええねん
変態としての尊厳を守れ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月20日
 
世界市場向けにツマラン作品作ってもしょうがないだろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月20日
 
日常系とかいうクソみたいな
アニメが流行ってた頃に比べたら今はだいぶマシになったよ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月20日
 
今でも世界中で日本のアニメ人気だけど
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月20日
 
表現手法としてのアニメーションの可能性に物申せるほど
何かを成し遂げたってわけでもなさそうなやつの
薄っぺらい呟きだな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月20日
 
世界中で受けるアニメじゃないとダメなの?
クールジャパン(嘲笑)で取り上げられないようなアニメはクソなのか?
ARIAとか少女革命ウテナは派手さもなく海外で受けづらい作風だと思うけど
んじゃ超弩級駄作なのかと言われると違和感あるな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月20日
 
アニメよりドラマやら小説の方がもうネタ切れで酷い状態だわ。アニメはまだマシ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月20日
 
美少女とキャッキャウフフするアニメより
勇次郎や花山、烈海王がキャオラエフッエフッするアニメが見たい
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月20日
 
日本でも通用してないじゃん
ドンドンニッチ化してる
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月20日
 
世界的なマーケットとか言ってるけど
データありきじゃないかそういう言葉は

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月20日
 
アニメーションなんて世界中で作られてるし、そもそも作り手によって千差万別。
商業資本主義的作品はそのようになるし、アーティスティックダイナミックオナニー作品もそのようになる。
要はアニメやらゲームやら、他の文化も含めて楽しんだ者の勝ちやで。
どうせ死ぬのですから、死ぬまでに楽しみなさい。
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月20日
 
別に世界向けに作ってくれなくていいよ。
全部とは言わないけど今でも十分楽しめてるアニメあるしね。
なんで国内向けのものをわざわざ外国の目線に合わせて作る必要があるんだか。
わざわざ変な背伸びしてツマラナイもんにされるのは迷惑。

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月20日
 
うしおととらの主人公がモテるのはゆるせるけど、
インフィニットストラトスの主人公がモテるのは許せない
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月20日
 
オタ向けの作品でももっと受けよう、今までにない斬新なのを入れよう
なんて進化を続けて
いつのまにか海外から見ると驚愕するレベルになってることが稀によくある
まぁなんでも続けることが重要

53 名前: ネックハンギングツリー(富山県)@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/06/20(月) 22:25:33.21 ID:E+1cQyxy0
日本人が日本の市場で受けるアニメ作ってるんならいいだろ
ただ世界向けのアニメ映画になると実写映画で作った方が良さそうなのもあるよね
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月20日
 
日本でも大してウケてねーけどな
オタクが声でかいだけでニッチもニッチ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月20日
 
なんで一々世界を気にするんだよ?日本人が楽しんで消費すれば良いだけだろ。
海外に評価されたとして外国人が金を払うのか?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月20日
 
なのに精神崩壊バッドエンドで終わったくまみこが叩かれる不思議
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月20日
 
商売が成立してれば、閉じた日本オタク向け作品だらけでも問題なし
グローバル化なんて、必要に迫られたらすればいい
でも、オタクのニーズとはズレた、万人向けの内容になったら意味なし
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月20日
 
漫画映画に比べるとアニメのハズレ率ってやばいからな
岡田麿里とか花田みたいなクソが一線級な時点で終わってる

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月20日
 
海外のアニメ見て、面白いと思った事あるか?
つまりそーいう事だろ
まぁ国内のアニメも年に数本当たりがある程度だけど
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月20日
 
気持ち悪いから 痴漢やロリコンと同じ
世界の似たような連中が好きになる可能性は全然あると思う
個人的には健全な少年漫画をもっとアニメ化してほしい
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月20日
 
美少女アニメもいいと思うけど
日本のメインカルチャーか何かと勘違いしてるヲタが多すぎ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月20日
 
アジアでは確実に韓流よりキモがられてるというか
日本でもそうだが
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月20日
 
日本のドラマなんか始まってもいないからそれよりは
 
 
 


 
(‘ω’`)日本アニメの海外配信は好調なんだが?
(‘ω’`)てか外人って美少女のキャッキャウフフ、ハーレムはあまり好きじゃないな
 
 
 



 

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  1. 批判しかできない評論家って大量にいるよな

  2. コンレボでも観てから言え

  3. キモオタの格言

  4. 世界的マーケットとやらが本当に存在してるなら
    それ向けのアニメが大量に作られるだろ商売なんだから
    結局外人はそんなにアニメに金出さないってだけ

  5. ツイッターで書いてる奴は馬鹿っすなー
    馬鹿が言ってるジャンル以外の作品で展開すりゃー良いだろ

    アイドル系とハーレム系しか自分が見てない意識高い系が勘違いしちゃったかな?

  6. こんなたった一つの呟きからあーでもないこーでもないと
    結論の出ない生産性ゼロの不毛な議論ばっか

  7. とりあえず考察するアニメは見るのがめんどくさいからな
    そりゃ日常系で何も考えずにキャラにハァハァ言ってたほうが
    オタには受けいいし

  8. こういうのは評論家()ではなく製作者()
    今日本のアニメが世界でウケてるなんてのはもう10年遅れぐらいで嘘ですw
    日本でヒットしたガルパン()がドイツでウケましたか?w

  9. こいつ、美少女アニメしか知らないのか?
    萌えアニメ以外のも良い作品沢山あるだろ

  10. 海外好調といっても日本と好み近い中韓とかのアジアが主だからなぁ
    欧米で受けそうなやつはほとんど無くなった

  11. グローバル化すると規制だらけでゴミになる

  12. 欧州市場をメインターゲットにしたこないだのルパンはどうなったんですかねぇ?www

  13. 韓国人の文化コンプレックスじゃあるまいし、別に日本のアニメを世界に通用させる必要なんて無い
    まぁ海外市場で稼げるには越したことないが、日本のアニメのスタンスを海外に合わせる必要はない

    そもそもオリジナルアニメ以外とするアニメの原作ほとんどは日本人向けとするコンテンツだから、
    アニメの原作となる漫画・ラノベ・ゲームまでもを海外に合わせるなんてのは完全に無理に等しい

  14. 世界にも受けてる漫画はキモオタ向けじゃないものがほとんどだからな
    ドラゴンボールやナルトは別格としても深夜アニメのワンパンマンとかグールとか大罪が海外で受けてたのも理解出来るわ

  15. 日本でも通用してないから視聴率は低いし爆死もしてる。

  16. 世界を視野に入れて作ったものほどつまらないという現実…

    日本はガラパゴスでいいんだよ、それでも評価されてんだから

  17. >>(‘ω’`)てか外人って美少女のキャッキャウフフ、ハーレムはあまり好きじゃないな
    いや、日本人も既に飽きてどうでもいい事になってんだけどw

  18. 業界人ならともかく一視聴者がアニメにマジになんなよ
    売り豚、お前らもだ

  19. 原作が日本向けしかないしね オリジナルで世界向けに作れる頭いいやつも皆無だしなアニメ制作陣はみんな低学歴だし

  20. 日本のアニメでも色んなジャンルあるのに見てないだけやろ

  21. リゼロは中国でも大人気だけどね

  22. ブタ向けを海外に売ろうとするのは間違いなのはわかる
    ファミリー向けとかヒーローモノを売ればいいよ

  23. 17
    えっと、残念ながら日本向けキャラデザのキモオタアニメは
    マス層に視聴すらされませんがねw

  24. FF15みたいな海外目当てで作ってる作品の滑ってる様をとくと見ろ
    国内で受けないで海外で受けるとか思うなよ

  25. やっぱアメリカで人気でないと世界人気とはいえないよね

    Netflix向けとかにアニメ作っていけば段々世界人気も上がっていくと思うが

  26. キモオタ特化の時点で世界は関係ないだろ
    知障か?

  27. 配信が好調って

    やら管はいつも外人に違法視聴するなっておまいう発言してるじゃんwww

  28. そもそもジブリつまらんし

  29. 25
    海外は美少年とか美少女キャラは作らないよなー
    洋ゲーの主人公だってみんなゴツいし 欧米ではああいうほうがモテるんかねー

  30. 終わるどころか始めてすらいねえよ
    市場1億人と市場10億人じゃ全然違うのに
    広めようとしないバカ業界
    海外向けじゃなくて日本向けに作ったものでいいのに
    需要が少なかろうと需要があることに気づかない無能
    洋ゲーだって日本向けに作ってないのに
    少ないけど日本人受けしているのと同じ

  31. 一般人気でやろうとしたらディズニー・ピクサーに全く勝ち目ねーもん

  32. 勘違いしてるけど
    世界で人気あるのはアニメではなくコミックなどの漫画だぞ
    アニメで人気あるのは成人指定の方なw

  33. 世界中の冴えないキモオタに受け入れられてるだろw

  34. アニメが終わったのではない
    サブカル系アニメが終わったのだ
    成仏しろよ

  35. 変に海外を意識して駄目になった例がFF(8以降)
    あとポケモンもそう(XY以降)

    海外は”ついで”で売れりゃ良いんだよ
    コンテンツ自体を海外向けに変えるのは愚の骨頂

  36. 外国のはちっとも面白くないぞ

  37. スレタイの日本語がすごい違和感ある
    ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?と同じ感じ

  38. いやいや
    コナンとかドラとか売れとるやろ

  39. ターゲット違うでしょ?
    所謂名作アニメとか素晴らしい映画や漫画etcとオタ向けアニメ、どっちもそれぞれの視点で楽しめばいいだけで一緒にする方がおかしい。
    ジャンクフードとコースディナーとか比べてるようなもの。
    どっちもそれなりに存在意義あるし、海外オタにウケてるのも決してジブリアニメじゃないて事。

  40. もう美少女動物園秋田
    そろそろ別のジャンル頼むわ

  41. 俺は「世界」の御意向など気にせずにキモオタライフを満喫してるけどな
    日本は個人レベルでも国家レベルでもやたらと周りを気にしすぎ

  42. Netflixとかと独占契約してアニメ作りまくるようになるよそのうち・・

    テレビと円盤の時代もうすぐおわる 世界同時ネット配信が主流の時代がすぐに来る

  43. 外国のアニメって基本映画じゃん
    TVアニメはなんか変のしかないイメージ

  44. 日本からアニメ抜けたら世界に通用するものがAVしかなくなってしまう。

  45. こんなレプリカはいらない〜♫?♫?♫?♫?♫?♫?♫?♫?







    ホンモノと呼べるものだけでいい〜♫?♫?♫?♫?♫?♫?♫?

  46. 36
    お前が勘違いしてるのは日本のアニメが「キモオタ」に特化してしまっていること。これではついでも糞もないんだよな

  47. 外人はHENTAI大好きだよ
    マジで日本人より詳しい

  48. 45
    ゲーム忘れられでるなぁ
    CS衰退中とはいえまだ世界に売れるものちょくちょく残ってるのに

  49. ほんとなんで世界で勝負する必要があるんや

  50. 世界マーケットねぇ、ガラパゴス上等じゃん。
    商売的にはそっちもありなんだろうけど洋ゲーとかディズニーとかで主流の3DCGアニメ、凄いとは思ってもそれ以上じゃない、決して大して面白いとは思えないしね。下手の海外向けに迎合した作品なんて逆にどうでもいいよ。

  51. ナルト以降爆売れしたって話は聞かんなぁ

  52. 50
    そら市場の天井が決まってるからやで

  53. 海外は規制が厳しいから日本のアニメは面白いだろ

  54. クローズドコンテンツでいいだろ

  55. 逆に日本アニメがもっと世界で人気になればそれのゲーム化や映画化でも世界で
    稼げるチャンス広がるんだよな~

    もう日本のキモオタ向けだけにしか作らないのはもったいないとしかいいようがない

  56. リゼロくらい精巧なハイファンタジーは海外で大うけだけど


    キモオタ向けのカバネリマクロスジョジョは糞雑魚だよなぁwwwwwwww

  57. 内輪で楽しむべきストーリーだしな。
    興味の無い人達にアピールしようとする事が間違っている。

  58. 映画って邦画のことを言ってるんだよな?

    正気かこいつ
    最近はアニメより余程酷いぞ

  59. やらおん 2013年02月03日

    AT-X社長「海外で日本のアニメが非常に人気だと言われているが、日本コンテンツ輸出額のほとんどはゲームであり、アニメは全体の1.5パーセントほど」

  60. つまり
    本物が欲しい




    と❓

  61. 世界のアニメがもっと日本来い
    もっと媚びてこい世界のアニメ

  62. アニメアイコンで何言ってんだろ

  63. ドラえもんやコナンとかの国民的なアニメは海外でも人気だもんな
    特にアジア圏では

  64. 59
    映画化はアニメ映画かハリウッド映画だけ

  65. ※14
    なにかとあれば社会現象だの女や一般にも見られてる!って言いたがるコンプレックス全開の連中だろ萌え豚は
    むしろ質アニメよりの連中がクローズドサークルっての自認してるわ

  66. ※59
    邦画とか邦楽は

    もう完全にアイドル産業で腐ったから駄目だわな


    オワコン

  67. >>52
    普通にデスノート、鋼の錬金術師とか海外で売れたけど

  68. 邦画なんて今や韓国映画以下のコンテンツだぞ

    煽り抜きでな

  69. イタリア旅行行った時テレビで見たのが
    ポケモンとイナイレ
    キモヲタ向けは深夜でも見かけなかったな

  70. 67
    いやーアニメも同じじゃないですかーやだー

  71. 65
    漫画から糞映画量産してるのに…w

  72. ディズニーやピクサー並にコンスタントに作品をリリースしてコンスタントに馬鹿売れしてたら、少なくとも日本に外貨がガンガン入って来て少しは潤うだろうになあ

  73. アメリカは攻殻機動隊を実写しようするし、デスノートも実写やるし、銃の国だからブラックラグーン大人気だしな。少なく友とも萌え豚アニメより質アニメが人気だろう。
    日本だと質アニメ受けなくなったし。攻殻はファフナーの脚本家が攻殻を脚本してから自滅し、ブラックラグーンやヨルムンガルドやヘルシング(OVA)は俺は好きだが円盤売れないし、もう日本だと萌え豚アニメしか受けないな。たまにシリアスアニメあると誰得シリアスとか言われるし。

  74. 元々、深夜アニメなんてアングラなジャンルなんだから、世界どうこう言う方がアホだわ。
    世界用にはワンピでもナルトでもあるんだから問題無いやろ。

  75. ドラマ、邦画 → ジャニーズやらEXILEやら好きなバカスイーツ向け
    音楽 → AKB、ジャニーズ、EXILE
    ゲーム → ソーシャルゲー
    アニメ → 萌え豚、腐女子専用の美少女、美少年糞アニメ

    クールジャパン(笑)

  76. ※67
    アニメもそうだわ
    もうストーリー性とかどうでもいい奴らの多いこと多いこと
    シリアスにするなとか、アホかと

  77. 昨日のyouは何しに日本へで海外のうまるちゃん大好きおじさん出てたよ

  78. 71
    せやで
    だから終わりが近いと予想する



    アイドル産業が浸透した業界は
    麻薬みたいなもんで遅かれ早かれ腐る

  79. 30代のアイドル()声優応援してる奴らに何言っても無駄だろ




    ゆかりんかわいい

  80. ラブライブとかアイドルアニメが増えてアニメ業界もキモオタ特化になってしまったからなぁ


    ガルパンみたいな万人受けする本物のアニメがみんなみたいよなぁ

  81. SAOとか海外でも人気じゃん

  82. 住み分ければいい
    はい終了

  83. 安心しろ!!
    来季は腐に特化したアニメばかりだ

  84. 最近ディズニーピクサーのストーリーの質高いから恐ろしいよな
    作画・CGが凄いだけなら大したこと無いんだけど

  85. 82
    最近ので人気あるのは

    SAO
    進撃
    ワンパンマン

    だな

  86. 世界にウケル必要あるんですか?

  87. 87
    あるやろ

  88. 日本ですら深夜やらローカル放送なんにwww世界てwww

  89. ゲス共にお情け、イケメン・美少女無罪をごり押しする業界をどう信用しろと!!?

  90. 進撃の巨人はアニメ良かっただろ

    尚、実写映画版は……

  91. 海外で人気ってどの程度人気なのか全くわからない
    このすぱ程度の人気じゃねーのか

  92. 面白くない漫画や映画を見た後にアニメを見てみるといいよ

  93. そんなの言い出した学園ものなんか壊滅するがな。
    クラブ仕組みなんかほとんど日本の物だし
    そんなの日本人が見て何が面白くないじゃん。

  94. FF15の大コケが今から楽しみ♪

  95. AT-X社長

    「海外で日本のアニメが非常に人気だと言われているが、日本コンテンツ輸出額のほとんどはゲームであり、アニメは全体の1.5パーセントほど」

    「コンテンツ輸出は、2006年をピークに減少傾向」

  96. 75
    ワンピースは日本ぐらいしか受けてない。アメリカで放送したら打ちきり2回くらったよ。海外ではワンピースより断然ナルトだし。アメリカだとワンピースなんてブリーチより人気劣るよ。

  97. 同じような萌え系ばっかりしつこくしつこく作ってるからこそ、その中からたまにスゴイのが出る。
    そういう当たり前のことが分からないヤツ大杉。

  98. ワンピはアジアやろ
    向こうでは海賊に良いイメージ無い

  99. 海外輸出して儲け出てるアニメあんの?
    ポケモン、ドラゴンボールとかナルトは儲け出てた気がするけど

  100. ※97
    こういうナルト信者がよくなるとは世界で大人気とかほざくが
    日本以外ではナルト7500万部ワンピ6000万部とたった1500万部の差しかない
    そして日本国内ではワンピ3億2086万部に対してナルト1億3500万部と比較にならない差をつけられてるんだよなあ

  101. 60
    海外アニメの配信が急速に伸びたのはそのあとだぞ
    2013年初めってことは2012より前のデータの話だろ
    2012年くらいまで150億くらいだったのが去年で500億になってる
    あと海外配信は額が小さいが元手がほとんどかからず利益がでるのが強み

  102. 単純に「オナペット」としての役割以外がないから「それってどうなの?」って疑義呈してんだろツイ主は

    まあそういう自分もアニメ漁るのはエロ目線以外ないけどなw
    ストーリー楽しむ分は洋ドラが中心
    社会性のレベルが桁違いだもん

  103. 北米でヒットした映画なんてアニメとゴジラしかないぞ
    シャル・ウィ・ダンスが日本映画だということを徹底的に隠して
    まあ売れたけどそれでもゴジラミレニアム以下

  104. ????

    そもそもなんで世界に挑まなければならないのか?

    訳がわからない。(´・ω・`)

  105. 105
    赤字だから

  106. 94
    『glee』の部活シナリオを●パクリして大ヒットした覇権アニメがありましてね・・・

  107. 川畑えるきんЭркин @erkin_kawabata
    またこいつか

  108. そういやグローバルとか言う死語


    どこいったよ?

  109. 105
    もう散々業界人が語ってるだろ
    日本だけでのビジネスモデルは限界がきてるからだよ

  110. 海外でもアニメ見てるのなんてキモオタだよ?
    なに幻想持っちゃってんの

  111. 今期の海外覇権はリゼロだからな
    リゼロアンチはこの世界では生きづらいんじゃないか?
    スバルくんのように異世界召喚されるといいなw

  112. 世界的マーケットとかグローバル化とか、増してや表現規制とか、そういうものの
    言いなりになってたら、少なくともサブカルチャーとしての海外の関心は失われるな。
    それこそ世界標準()が見たければ、自分たちの国に幾らでもある訳だし、
    それとは違ったものが見たいというニーズ故の海外マーケットな訳だし。
    もちろんその為にはそれなりのローカライズは必要だし、嫌悪されるようなものは流石
    に海外では売らないだろうし。そもそも最初からあっちに合わせて作ったら、
    到底向こうに敵う筈もないだろう。

  113. てか、どうでもいいだろ海外とか、日本でさえ規制受けてるのに、海外でたら目立って更に規制くらってつまんないアニメが更に増えるだけ、外国人なんて映像割まくるんだからいらない、金にならないやつら相手に商売する必要なんかない

  114. ゲーマーみたいなこと言ってんな
    実際は大したとこないのに世界世界、落ちぶれてないって

  115. クールジャパンとやらもそうだけどなんで明るみに出そうとするんだ

  116. ザ・シンプソンズとかサウスパーク見ても
    日本人が全然面白くないのと同じで別に
    自国民が面白けりゃそれでいいじゃん。

    まあ、かつてジブリが担ってた日本におけるディズニー・ピクサー枠が
    無くなったのが問題だな。

  117. 110
    分からんでも無いけどまず先にアニメーターの安月給なんとかしないと
    世界に羽ばたけないと思うんですけど

  118. ※104
    「shall we ダンス?」もあるもんね

  119. 86
    海外はワンパンマンとか進撃はいかにも好きそうな感じだがSAOが好きなのは意外
    外国人が嫌うハーレム要素もあったりするけど、ネトゲ要素やFPS要素があるからか?
    なお、おそ松とかラブライブあたりはまず興味を持たなさそうだけど、
    ガルパンに関しては日本とは軍事事情が違う海外にとっちゃ女児の「おままごと」しか見えないのだろう

    あと今期じゃネタ抜きにリゼロが最も人気らしいが、海外じゃあの主人公のウザさが気にならないのだろうかね
    翻訳とかの問題もあるだろうけど

  120. 川畑えるきんЭркин ‏@erkin_kawabata 6月11日

    面白い漫画や映画、色んなエンタメに出会うとアニメって面白いかな?という気になる。現実ではありえない美少女とキャッハウフフする妄想を補完してくれるだけじゃないのか。それはそれで必要だけど世界的なマーケット(嫌な言葉w)って考えるともうとっくの昔にアニメの可能性は終わってるんじゃ・・
    1件のリツイート 1 いいね

  121. やらおん 2015年08月18日

    フジテレビ清水氏「アニメ暗殺教室は、中国を中心とする海外配信のみでほぼ制作費回収ができた」

  122. 特化は悪くないんだよ
    単純にクオリティダウンは気になるが

  123. 115
    海外のアニメマーケットは年々拡大してるのに
    その中で日本のアニメ輸出は年々減少してるって数字出てるよ
    門外漢が思う以上に
    落ちぶれまくってる

  124. そんなんより邦画とかドラマを心配してやれよw

  125. 確かに海外向けにする、海外出資者を増やす、規制が増える
    の流れになるだろうな

  126. by歌丸(古いデータ)
    日本PTA全国協議会が公表したテレビ番組の調査で、子どもに見せたくない番組のトップにテレ朝クレヨンしんちゃが挙がった
    言葉遣いなどを問題視する保護者が多いとしているが、文化庁は昨年末、メディア芸術祭大賞に映画「アッパレ!戦国大合戦」を選んでいる。
    調査対象とした小5と中2の保護者を合わせると見せたくない番組として、クレしんに次いでロンドンハーツが挙げた
    逆に「見せたい番組」のトップは、小5、中2の保護者ともにNHK「プロジェクトX」
    子ども自身の好きな番組は、小5が関西テレビ系ワンピース、中2が毎日テレビ系学校へ行こう!などだった

  127. 因果関係が逆
    世界に通用しないからキモオタ向けに特化するしか生き残る事ができなかった

    ディズニーやピクサー見れば判るだろ?
    日本の深夜アニメが10万かそこら売り上げただけで社会現象だ何だと騒いでる時に、当たり前のように数百万枚売ってしまうんだから
    あいつらと同じ市場で同じ客を取り合ったって絶対に勝てるわけがないんだよ

    だから日本のアニメ業界は、ディズニーやピクサーが取りこぼした需要=キモオタ向けに特化したんだ

  128. 海外向けに作ったアストロボーイ SDガンダムフォース
    まったく話題にもならずにすぐ打ち切り
    逆に海外無視で作ったキン肉マンII世が欧米でヒットして
    日本が続編を逆輸入したりしてる

  129. アメリカでは日本のアニメは、昔からポルノ扱い。
    そんな物を喜ぶオタクはスクールカーストでは最下層民。
    日本のアニメはhentai大いに結構!

    そうそう、こんな言葉を知ってる?
    「よそはよそ、うちはうち」

  130. アニオタなんてジャニーズやEXILEで喜んでるバカマンコと大して変わらんからなw
    美少女出してアイドル声優(笑)が声当ててりゃブヒブヒ鳴いて喜ぶからな
    くっさいくっさい生ぬるい邦画やドラマ見てるスイーツ(笑)と同レベル

  131. 「現実では有り得ない○○の妄想を実現してくれるだけ」なのは、テンプレラノベでもスターウォーズでもハリーポッターでも同じだからなあ。むしろそういう妄想を実現することこそが、娯楽の存在意義なわけで。

  132. 自分がキモオタ向けのしか見てないからそう思うのでは

  133. 日本人は商売が下手くそなんだよ
    世界に通用しないのは結局そこだろ
    そもそも日本ですらお金を出すのに
    文句言ってるアホどもばかりだからねぇ

  134. ヨーロッパではイタリア製のセーラームーンみたいなオタアニメ WINX CLUBが
    大ヒットしてるぞ
    日本アニメとか売上の桁が2つ以上違う

  135. まぁ日本の制作会社にズートピアは作れないわな

  136. ちょっと小難しくしたり、シリアスな展開にするとピーチクパーチクわめき散らすやつばかり
    その結果どういったものが増えたか?

    美少女動物園日常系とおっぱいパンツハーレム俺TSUEEEEEEEEEラノベとホモホモ


    これがアニ豚(笑)です

  137. 昔はヨーロッパいけば「キャプ翼」はみんな知ってる
    どころか「うる星やつら」を非オタの一般人までがみんな知っててラムちゃん論争になったレベル

    今の「ナルト」だとかは人気あるとか言っても実際は話してみると誰も知らんよ
    最後のジャパンウェーブは「ポケモン」だな。ジャパンコンテンツはこれで打ち止め
    他はほんと人気も知名度もない

  138. 世界に向けて売ろうってのが間違いなんじゃないの。
    そういうクリエイターにも金を出してやるべきとは思うが。

  139. 外に合わせて作ったらそれこそ大爆死して逝くよね

  140. 101
    ワンピ信者キモい。
    ナルトも最後(第4次忍界大戦辺りから)つまらんが、ワンピなんてエース死んだ跡からもっとつまらんし、特にドフラミンゴを倒すまでが長すぎ。アニメのドラゴンボールzより進むスピード遅いわ。だから日本では売れるが海外では売れないだろう。海外勢も長すぎて苦痛に感じんだろう。

  141. 138
    キャプ翼はヤバイな
    尋常じゃ無かった

  142. いやあキモオタアニメはポルノ以下の美少女動物園ってんが分かってないなあ エロと暴力以下のペット飼育だよ分かる?

  143. ドラマ、邦画 → ジャニーズやらEXILEやら好きなバカスイーツ向け
    音楽     → AKB、ジャニーズ、EXILE
    ゲーム    → ソーシャルゲー
    アニメ     → 萌え豚、腐女子専用の美少女、美少年糞アニメ



    ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  144. 140
    一人称視点にしたBIOHAZARD7は久々に評判がいいぞ

  145. まあ憂いてる君らが普通のアニメ10万枚でも100万枚でも買ったったらええやん
    身銭切ってから言いなさいな

  146. 141
    横だけど何で感想語ってるんだろ

  147. その美少女特化も頭打ち状態なんですけど終わっとる

  148. SAOなんて
    マジでたかが知れてるよ


    アニプレが国内向けに宣伝してるだけだ

  149. 実際キモオタ向けと海外マーケット睨んだのに分かれてる。
    むしろ乱立する制作会社の規模の問題がヤバイ気が。

  150. キモオタアニメは元から進んで海外に輸出しないでしょ
    なに言ってんだこいつ

  151. 90年台中盤で終了するはずだったのがキモオタ特化でなんとか行きの伸びている
    というのが実情。

  152. グローバリズムは極左 リージョナルは左 ローカライズは右 ナショナリズムは極右、日本の現在はリージョナルとグローバリズムの間

    グローバリスト=ナショナリスト=テロリスト=アナキスト←こいつらは世界に破壊と混乱もたらすクズ

    アニメをグローバル化とか痛みだけ伴って日本人視聴者は絶対得をしない

  153. 海外人気なんていらない~



    国内人気(ラブライブ!)だけでいい~

  154. 今そうなったような口ぶりだが、
    過去から燦然と輝く国民的大コンテンツと呼んで差し支えないであろう
    「サザエさん」「天才バカボン」「ちびまる子」
    などそこに萌えなど存在しないが世界で通用するアニメなのだろうか?

  155. いいじゃんアニメ業界なんて潰れちゃっても
    ただでさえ日常系美少女動物園や俺つえー糞ハーレムラノベとかホモホモばっかなんだから

    こんな業界なくなったって何も問題ないだろwww

  156. 海外配信好評なら全部論破されてしまうやん…

  157. 151
    最近は向こうのhuluとかで配信してる
    ttp://www.hulu.com/shomin-sample

  158. スペインではイナズマイレブンのゲームが月間売り上げ1位になったとか聞いたなぁ
    アニメも人気だとか

  159. 155
    馬鹿野郎
    今も昔も外で評価されるのはSFやファンタジーアニメだよ
    それが共通言語だし昔アニメの独壇場だった部分

  160. この事実を真摯に受け止められない時点でね

  161. 元ツイート読んだら「キモオタ」なんて言葉は一言も使ってないじゃん
    勝手に挑発的なタイトルに改竄・捏造してPV稼ぎとは
    サヨクマスゴミも真っ青な手口だな管理人よw

  162. 海外とかいう一言で一括りにして論じようとする人にはまず何から指摘してあげればいいんだろう

  163. 海外輸出するとまず大半が暴力や喫煙、性差別でレーティングに引っかかるからな
    日本が朝アニメとして放送してるもアニメも12歳以上とかになってるから
    深夜アニメなんて話にならなくて、どうすれば18歳未満も視聴OKにできるか、が
    主な問題になる

  164. 152
    エヴァの功罪は大きいな

    エヴァが無ければ日本のアニメ業界は一度崩壊したのち、世界を視野に向けて生まれ変わったかもしれない

    エヴァがあったせいで、オタク向けに特化して生き残る方法を見つけてしまった

  165. 155
    サザエさんは知名度も人気も全く無い
    まる子はアジア圏じゃだいぶ人気

  166. 結局海外は儲からないんだよ
    クランチロールの有料会員数も、たかが75万人だからな
    ニコ動のプレミアム会員250万人に比べると雑魚もいいとこ

  167. 167
    キモオタアニメなんか所詮その程度ってこったなw

  168. 167
    中国だけで凄い儲かると聞くが

  169. なんかそういうデータあるんですか?

  170. やらおん 2016年02月24日

    中国、3月10日より外国企業のゲームやアニメ配信を禁止に。合弁会社も不可。

  171. 正直イケメン、美女ばっか出てくる最近の映画やドラマも現実味ZEROだし幼稚な内容ばっかだろ
    ちょい前だけどハンチョウって刑事モノで刑事イケメン、人質イケメン、凶悪犯イケメンだった時は腹抱えて笑ったわwww
    昔と違って日本は市場の確立してる内需国だから、最近はドラマにしろ映画にしろアニメにしろライト層にウケるよう国内向けに作ってるんだからしゃーない
    逆に世界を見据えて作りたきゃそれが出来る人材はどのジャンルにもまだ一応いるけど、んなリスキーなもの今作りたがる奴がそんないないだけ
    商売は需要で成り立ってんだから危ない橋渡りたくないもん
    ていうか国内向けに作ってるキモヲタアニメでも海外の専門チャンネルや感想サイトやリアクション動画ってあるけどドラマとかあんの?

  172. 自虐通り越して素でdisってる奴いるけどアニメ見るのやめたら?

  173. 167
    ニコ動の3割も人がいるなら
    多いように思えてしまうわw

  174. 思春期特有の偏りwww

    自分の知ってのものが世界の全てなw

  175. 167
    ニコ動って別にアニメに限らんから

  176. だからもうアニメなんか終わってんだよ
    アニメごときで質なんかやったって売れるはずがない、映画や海外ドラマがあるのに
    世界に売れるものを~とか言ったって攻殻とかアキラとかジブリくらいもんだろ
    洋ドラみたいなもん作ったって売れねーーーよ
    既に洋ドラや映画という上位互換があるんだから、たかが2Dアニメ(笑)ごときに金出さない
    そもそも見ない

    結果、キモオタや腐女子に向けたポルノしか作らない
    もう終わってんだよアニメなんざw

  177. ラブライブ!は国内人気だけで生きていけるけど?

  178. なんかもう今のアニメ業界ってアイドル商売と大差ないよね
    アニオタなんてAKB豚やジャニ豚みたいな萌え豚や腐女子が大半

  179. どうでもいい議論をしてるやつらに限って見てるんだよな

  180. それってあなたの感想ですよね?

  181. 最近はアニメの動画配信サービスに積極的になってきてるね
    違法ダウンロードが減少できたらいいんだけどな

  182. 偏見と妄想による結論を前提にした論理展開

    典型的な自称「意識高い」系知恵遅れの妄言です

    はい論破

  183. 世界的な市場を最初から意識した作品なんて誰にも見向きもされない
    日本の感性で作るから独特な作品が生まれるんじゃないか

  184. ボランティアで普通のアニメつくってくださいって土下座してこいよ

  185. 勘違いしてクールジャパンと叫んでみっともないな

  186. 合間合間に作られる質アニメ硬派アニメは豚のおこぼれってこと理解して見てるんですかね

  187. 月額定額配信も儲からないんだよな
    アップルミュージックで再生1回あたり0.16円だからな
    100万回再生してようやく16万円

  188. はいふり あんハピなんか見てる奴らでしょ

  189. 187
    豚さんたちが投資てくれるオカゲっすわ
    今後もよろしくな

  190. 171
    なんなんだどうしても中国配信がもうかってるのが認められないのか
    さも中国で日本のアニメが配信禁止になってるような書き方をしてるが・・

  191. 187
    AKBオタと変わらんな

  192. 187
    攻殻は海外で100万枚売れたぞ

  193. 192
    流石にAKBオタも30代のババア応援しないだろ

  194. ディズニー配信のデズニー制作じゃないヤツを見たらたぶんオタは驚く
    キャラも話ももう負けてるんだよな
    お約束が無い分話は向こうが確実に上

  195. ゴンゾが潰れかけた時に、世界市場を意識して向こう好みの
    作品作って失敗したのも原因らしい。

    本当こういう世界世界言って偉そうに宣う屑が嫌い。

  196. CGのドラ映画が中国で興行収入100億円突破したらしい

  197. いや未だに日本のアニメの方がCG多用のハリウッドよりコスパが良いんだよ
    だからもっとデカい話をやるべきなのに

    どうしてこうなった???

  198. 萌えアニメ書いてるのは30過ぎのおっさん
    つまり萌えキャラの中身はおっさん
    そんな現実も直視せず声優を中の人と呼ぶアホ
    西友はただの声の娼婦
    台本考えてるのは30過ぎのおっさん
    お前らはおっさんに萌えてるだけ
    ホモ以下の存在

  199. 196
    SAOとか世界狙わずに世界で売れたからな
    面白ければ売れるだけの話

  200. 視聴者数で調べた海外人気アニメ(MyAnimeList)
    ・70万以上:デスノ、SAO、進撃
    ・50万以上:ハガレン、ギアス、AB、ナルト、シュタゲ、ブリーチ、未来日記、エルフェンリート、とらドラ、ソウルイーター、フェアリーテイル、クラナド、青エク、東京喰種、グレンラガン、ノゲラ、デュラララ、HOTD
    ・40万前後:Another、キルラキル、PSYCHO-PASS、化物語、ノラガミ、まどマギ、アカメ、ワンパンマン、ギルクラ、あの花、DTB、デッドマンワンダーランド、ハルヒ、Fate、ホスト部、黒執事、けいおん、はたらく魔王、会長はメイド様

    ・10万未満(これゾン、けんぷファー、下セカ、キスシス以下の視聴者数)
    ガンダムSEED、マクロスF、タイバニ、SHIROBAKO、ガルパン、ストパン、艦これ、ラブライブ、うたプリ
    ・3万前後:ARIA、きんモザ、ごちうさ、アイマス、シンフォギア、なのは、ゆゆゆ、おそ松、スタミュ

  201. ・アイドル物、癒し系、ロリ系は驚くほど人気ない(ただし京アニは例外。けいおん、らきすた、日常、Freeは人気)。
    ・美少女物でもラノベ系や麻枝准・岡田麿里などの感動系は一定の人気がある。
    ・ガンダム、マクロスは人気ない(エウレカ以下)。ただしグレンラガン、エヴァは人気。
    ・基本的に日本と同様、中二成分とエンタメ要素が強い物が人気。
    それなのにガンダムSEED、マクロスF、ガルパンの人気のなさはなんだろう?
    ガルパンはロリだから、ガンダム・マクロスは一見さんお断りっぽいからか?

  202. 実写監督になれなかったやつが~のコピペ

    誰か貼れよw

  203. 漫画・映画に比べるとアニメは数が少なさ過ぎる

  204. それってなんかデータとかあるんですか?

  205. 何でアニメ見て犯罪に走るの?

  206. SAOとかキモオタ向けなのにヒットしてるじゃないですか-

  207. そもそも始まってないしなw

  208. 日本人も日本のアニメに興味ないからな
    今年ナンバーワンヒットのアニメはアメリカのズートピアだし。

  209. 207
    キモオタにしかヒットしてないぞ

  210. 顔重視で声優選んでるって時々見るけどさ
    その声優の顔見てほんとにそう思ってんの?
    俺は声優嫌いじゃないしラジオも聞くけど
    どれもこれも芸能人としてみたら大したことないよ?

  211. おそ松なんかガイジンにはさっぱりだからな

  212. 円盤商法を崩さないかぎり
    キモオタに買わせるためのアニメ作りになるのは仕方がない

  213. 海外向けに作ってないし、作らなくていい
    と言うのは簡単なんだが、売り上げ、つまり作り手の生活の事を考えると
    海外にも売って「数」を出すか、国内で高い値段で売らないとキツイ
    もしくは、国内でも流通改革して、製作者⇔消費者間の中抜きマージンを減らす
    農家がネットとか、道の駅で直売するみたいに、
    それプラス、製作会社が何億という金出してアニメという商品を先に作って、どれだけ売れるかわからないと、1,2作品作って潰れてしまうので
    受注生産、つまり最近よくあるクラウドファンディングを上手く組み込むとか、国がアニメが大事だと言うなら、低利で作品作る時の融資をしてくれる仕組みを作るとか・・・つまり、今のままで良いってのは無理って話

  214. >>209
    そんな子ども向けアニメなんぞカネ出されても見ねえなw

  215. 最近アニメ目新しさが無いなと思ったら
    海外ドラマや映画でも見ると「何コレめっちゃ面白い」となる。
    でそれも飽きたら小説でも読んで、それも飽きたらまたアニメでも見ればいい。
    俺はそうやって3年ごと位に趣味変えてる。

  216. どの立ち位置から話してるのかわからん奴がおる
    自分もキモオタなのに変な位置からいちゃもんつけるのやめちくり~

  217. >>211
    ドラマ?wwwww
    そんなくだらないモン見ないっての

  218. いい歳こいてアニメ見てる時点でキモオタなことに気付こう

  219. >>217
    オマエはただのミーハーだろwwwww

  220. 外人と一般人の方が感性近いよな
    向こうのキモヲタと日本のキモヲタも近いんだろうか?

  221. >>220
    ハイハイw
    オマエのくだらん趣味はゴミ以下だしwww

  222. そもそも日本も世界の一部だと思うけどな

    つーか欧米に迎合したら飲み込まれるだけだぞ

  223. 海外でもアニメ見てるのは日本と同じキモヲタ層
    むしろ言葉の壁を乗り越えてくるぶん精鋭度は高いくらい
    例のスイスの抱き枕の紳士みたいな奴な
    そういう奴等の尖った嗜好は結局今の日本の嗜好と同じだよ

  224. 社会に出て
    アニメ“も”見るのなら普通だよ
    けれども
    アニメ“しか”見ない人はどこか精神的におかしいと思った方がいい

  225. 真田丸より面白いアニメがない

  226. このツィートしてるやつがキモオタなだけやん

  227. もう質云々はおしまいよ、トップが糞脚本、パクリ、隠蔽、AVアイドルだもの(● ノ ヽ ●)
    まぁ、昔みたいに視聴率で稼げなくなったから、円盤を売ることに全力なんだろな

  228. 211
    邦画って洋画より今興行収入いいんじゃなかったっけ?

    まあそれよりどうせドラマだすなら99.9%出そうぜ
    平均15%オーバーの視聴率で今期最強なのに

  229. 脚本が致命的に駄目

    基本的に意味のないカットはない、くらいの構図の連続じゃないと
    わざわざ映像化する価値はないんだよ
    もちろん観る価値もない

    はいふりとか典型的な駄目な脚本の例
    根性注入でケツ揉んだ意味あんのか?子猫受け渡しした意味あんのか?感染で身体能力上がる意味あんのか?全部伏線もへったくれもない無駄描写なんだよ、削って意味のある描写に注力すべき

  230. そのキモヲタ向けの養豚アニメが、今や海外での配信で結構頭角を現していたりするw
    今期のハンドレッドとか意外にも視聴数が多い。日本と欧米アジアとは数年くらいの時間差があるみたいだ。
    つまり、現在日本で流行し始めている腐向け、乙女向けが今後当たる恐れが高い。その時の海外反応が見もの。豚向けとは比較にならない衝撃だしね。
    でも、当然ながら主流にはならない。政治的に正しくないから、教会やモスクの偉い人に怒られるからね

  231. ディズニーとやりあっても勝てるわけないんだから、ニッチに逃げるしかないだろ。

  232. 232
    ハンドレッドの海外人気の高さほんと意味わからん
    あいつら日本人よりキモオタ化してるんじゃないかと思うレベル

  233. リゼロはキモオタ向けじゃないから海外でも大人気
    つまりジブリやディズニーと同じ土俵ってことね

  234. 世界に通用しなくても日本で20億稼げれば良いんじゃない?
    下手に万人ウケ狙って
    ご大層な製作費使って爆死するよりは
    余程合理的かつ需要を満たしている
    制作もユーザーも満足してるから良い
    今やディズニーでさえ萌えの価値に気付いてスタバちゃん投入している

  235. くそ高い円盤買うディープオタ中心に作ればそらエログロナンセンスに片寄るわ
    配信も金を払ってまで見るような層は結局同じ結果になる

  236. >ガラパゴスでええねん
    >変態としての尊厳を守れ

    こういう奴が別のことではガラパゴスを叩くんだよね
    わかってる

  237. オタク向けは所詮ハリウッドとかのメジャー所に飽きた時にふらっと立ち寄る道草程度にすぎない
    メジャーを目指すことを諦めたコンテンツは維持もできずライバルに破れる宿命

  238. 世界に通用する必要あるの?
    トジコンでちまちまやってりゃいいんだよ

  239. そもそも世界向けに作ってない件
    しかもそれでも十分世界で人気があるという

  240. コアな層向けに特化していくとコアな奴ら以外には見向きもされなくなっていく
    そしてコアであればあるほど電車オタクでイメージされる連中のようになっていく
    もう作品を大声で褒めてるのなんて口を半開きにしながら
    ただひたすらにブヒれる場面と笑える場面を待ち続けてるかのような奴らばっかりじゃん

  241. よく世界的に人気だから!って
    言う奴いるけど、

    世界的ってもその口で本当にマニア層が見てだけで
    人気ないと思うけどな~
    昔のアニメでイタリアとかフランスでは大人気な時期もあったけど
    それは昔だけで今のアニメで大人気っていっても
    それが金になるレベルじゃないと思うわ

  242. 最初から世界に向けて作ってなんかないし、別に世界に向けて作る必要もない
    世界で成功するにはディズニー化するしかないが、そんなんやっても勝てるわけない

  243. 舞浜ネズミ「広告代理店を寄生だ搾取だ中抜きだと叩いているようなら何時まで経っても日陰者だよハハッ!」

  244. 1人の無職の人がTwitterでこういう風に呟いただけなのに
    2chで取り上げられ2chまとめサイトに拡散される。なんでも晒す時代になったね。
    もしTwitterアカウント名黒塗りじゃなかったら次々と書き込みが
    されているんだろうな。

  245. ガラパゴス化してるのは確か

  246. 世界に通用…という表現はなんかアレだが、割とファミリー層までターゲットに出来るアニメ、特化型深夜アニメじゃないいわゆる一般アニメは、夕方~ゴールデン前半のアニメが絶滅した時に、日本にはマーケットがないことがはっきりした。
    美少女キャッハウフフを蔑むような層が、まるであるみたいに語っても、ないものはないのです。

    世界にはマーケットあるのかね、分からんけど。ないような気もする。

  247. 頭身高めの大人が主人公でヒロインも大人のハードSFとかが見たい気持ちはあるけど今の時代需要なさそう

  248. 海外で人気:ナルト、進撃、攻殻
    日本で人気:ガルパン、ラブライブ、おそ松

  249. 225
    あのスイス人って本業は銀行の会計士だろ
    きっとやらおんにコメしてる奴よりは
    収入も社会的地位もはるかに上だと思うぞ

  250. 00年代の日本のコンシューマーゲーム業界が散々カイガイガーと喚いた結果、
    きれいさっぱり消え去ったことを知らないらしい

  251. そのアイコンはキモオタ向けアニメじゃないの?

  252. 253
    PS4とかほとんど海外だろ

  253. 253
    そして日本向けに特化したポチポチゲー天国になりましたとさ

  254. 俺らはガラパゴスで良いかも知れんがアニメ業界はそうはいかんだろ

  255. 日本人向けに作れば中国で受けるし欧米は意識しなくていいんじゃね

  256. 201、202
    外人は「大人向け」か「子供向け」かで判断する。
    シリアス=「大人向け」という判断。だから外人はシリアス大好き。
    シリアスならデッドマンワンダーランドみたいな微妙なのも崇拝する。
    逆に「癒し系」は「子供向け」と判断されるので見もしない(蟲師みたいな大人向けっぽい作りのやつなら見るが)。
    SHIROBAKOが受けないのは中二成分がないから。
    外人の理想は中二病的でありながら大人向けっぽく見えるアニメ。つまりビバップ、ベルセルク、デスノート、AKIRA、攻殻。
    ドラマの「ゲーム・オブ・スローンズ」なんかは正に外人の理想。

  257. アニメアイコン野郎に言われたくないわ

  258. 最近、美少女とキャッキャウフフするアニメは少なくなったと思うが

  259. キモオタ向けアニメはオワコン
    これからは中国向けアニメ

  260. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

  261. > 視聴者数で調べた海外人気アニメ(MyAnimeList)
    > 40万前後:Another、キルラキル、PSYCHO-PASS、化物語、まどマギ、ワンパンマン、ギルクラ、あの花、DTB、ハルヒ、Fate、けいおん
    Anotherは海外では人気だったのか

  262. ファインディングドリーってキモオタ向けのアニメよりもキモいよね

  263. 243
    そうは言ってもシナなんかは人間の数が桁違いだからな
    今期覇権のリゼロのなんか再生数が1話1200万行ってるらしいし
    霊剣山でさえ1クールで億越えだからな高値で売れるの納得でしょ

  264. ラブライブ!やガルパンより進撃実写の方が興行収入上なんだが?

  265. ※264
    じゃあ、すべFや魍魎の匣もイケそうだ。
    誰か売ってこいやw

    攻殻がやたらガイジン受けするのは知ってるが、そんなんなんだな。

  266. 世界中で人気だけど、日本国内だけで不評
    正にガラパゴス

  267. 268
    なお制作費が18億(アニメ6~9クール分)した模様

  268. 不細工ジャップのドラマや映画が海外で売れるわけないわ

  269. ガルパンなんて外人に受けるわけねーだろw
    美少女萌えアニメなんて日本に引きこもってろ

  270. 268
    だから興業収入の高さを優先させているから
    作品としての完成度が低かったり
    配役が事務所のごり押しで決まったりして
    日本の映画界は腐敗しているって海外からバカにされているんだよ
    モンドセレクションと一緒で日本の邦画もまた金を出して賞を買っているに過ぎないのが現状

  271. ラブライブやガルパンはオリジナル
    進撃実写はオリジナルではない

    人気原作を利用した二次作品など評価に値しない
    人のふんどしで相撲を取ってドヤ顔するな

  272. 259
    >SHIROBAKOが受けないのは中二成分がないから。
    童顔な日本人が見て童顔に見えるキャラって
    外人からしたら大人の体と赤ん坊の頭くらいに見えそうだしそのせいだろ

  273. ピクサーのアニメとか見てると
    日本のアニメは終わってると思うよ

  274. そんなことより弾がなくなってきてることのほうが心配だわ

  275. ラノベはキモコン
    数年後、日本は中華の下請けに落ちるだろうな

  276. 欧米で売るなら「銃撃戦」「ゾンビ」「忍者」「人体飛び散るグロ表現」この辺りを抑えないとダメ

  277. キモオタにもそっぽ向かれてるがな
    いいかげん真面目に作れ
    そしてまともな価格で売れ

  278. Mad Cool jspan

  279. 作品性も品質もゴミやん

  280. 海外なんかどうでもいいよ、要は俺ら日本人が楽しく観て、楽しく叩いて、楽しく評価できればいいんだよ

  281. TVゲームも一緒だけどキモオタアニメ見てきた奴らがまたキモオタアニメ作ってんだもの
    そりゃ売れねぇよ

  282. 海外の人もアニメ顔のCG好きな人いる
    絵柄の一部は採用されるかもしれないよ

  283. 海外のアート系の画像サイト見てみろ。
    どう考えても日本のアニメの影響受けている絵師がワンサカいるから。

  284. 271
    50億-18億=32億

  285. 閉じた日本の中だけでしっかり儲けが出て仕事が回ってるなら今のままでいい
    ただ現実は杯の取り合いが起きて毎クール乱立する作品量だし、アニメーターの給金もよろしくない
    ガルパンみたいな作品は年に1本も出るか出ないかなわけで、作風に併せて色んな可能性を模索するのはいい事だと思うわ

  286. CGになって実写が広義のアニメーションになったから
    俺は逆にアメリカ映画が向こうのキモオタに占領されてると思うぞ

    そんで将来世界征服するだろうCGの絵柄の中に、間違いなく日本アニメの遺伝子は入る(多分、半分くらいの割合)世界征服計画(?)としては上出来だと思うぞw

    日本の手描きアニメが詰んでるのは別の話

  287. 国内ではキモオタ向けのコンテンツが一番金になるからな
    金になる限りは飽きられるまでそのままだろう

  288. Hentai ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップ

  289. ※276
    白箱って、
    ・アニメ業界に実際にいる人の似顔絵っぽいキャラデザ
    ・主要キャラのぽんかんキャラデザ、
    の2通りあって、初見、何となく気持ち悪かったのを思い出した。
    もしかして全部前者に合わせた方が、ガイジン的にはウケ良かったんだろうか。

  290. コイツがキャッキャウフフなアニメしか見てないって
    自白してんだな

  291. 受け入れられたアニメを土台にキモオタ用アニメも徐々に侵食してる、だろ
    常識とか文化の違いをなんとなく理解しないと只の異次元苦痛アニメだし

  292. 288
    1本分やで

  293. 自分からそういうアニメばっかり見ておいて
    そういうアニメしかない(アンテナ感度低い、不勉強なだけ)
    オワタオワタって言い立てるのはフェアじゃあないな

  294. 日本はもっと演出と脚本の育成に力を注ぐべきだと思うなぁ
    とズートピアを観て思いました。

  295. 海外へ海外へとやってた産業の多くはズタボロになってるぞ

  296. 毎回思うけど世界に通用するコンテンツ作れる国なんて英語圏だけでしょ
    日本なんてましな方だよ

  297. ツイ主の感性で面白くても、一般人からみたら糞駄作にしか思えない作品だってあるだろうに、
    何故にこの人は自分の感性に絶対の自信を持ってるんだろ?
    でも、まあキモオタ向けが一般人に受けるとは毛ほども思わないけど

  298. >>287
    アニメじゃなく任天堂とかのゲームなんだよなぁ…

  299. 259
    蟲師は癒し枠じゃなくて、普通にシリアス枠だろ?
    癒し回は時たま有ったけれども

  300. 金出すのはキモオタだから自然とキモオタ向けアニメが量産されるだけだろ外人なんて違法視聴多いし

  301. エロもグロもシリアスもギャグもあるのが日本のアニメ
    美少女アニメだけ見て一人絶望してるなんて視野が狭すぎだろ

    あと、個人的につまらないと思うアニメがあってもファンが居るのなら失礼だよ
    他人の楽しみにとやかく言う資格はない

  302. うつみこも敬遠されてたよ。

  303. オワってんのは邦画だろ、

  304. アニメが女子動物園しかないと思ってるのかな
    見識の狭さ露呈しちゃってほんとバカはツイッターしちゃだめだ

  305. あほらし。もともと限られた対象に向けて作られたものであって、世界展開を想定したものではないというのに。

  306. 海外は海外で作ってどうぞ

  307. AKBが国を代表するアーティストになっているという悲し過ぎる現状だからそれ位問題なし

  308. キャッハウフフがじわる

  309. 309
    もともとは一般向けに作られてて海外でも日本アニメが当たり前な時代があったでしょ・・・
    その時代を知ってる人間から見れば、今の日本は退化してるよなぁ・・・
    って話
    数字で明確に落ちてるんだもんコンテンツ輸出

    キモ向けの深夜に逃げたころからまあ衰退は決定してたとは言え寂しいね

  310. 313
    元はと言えばフジが悪い

  311. 世界中で10万人アニオタが
    いれば良いだろう、最初からクールジャパンで
    狙ってる物なんか一握りだろうし

  312. ※313
    あったか? そんな時代?

    一般向けに作られてて、海外の人気が徐々に高まってた時代
    (両者の中間)
    深夜に逃げたが、海外で日本アニメが当たり前の時代

    一般向けに作ったものが、国内でも海外でもきちんと商売になってた時代は、実は存在しないんじゃないかと思う。

  313. 275
    ラブライブは雑誌企画出発の原作ものであってオリジナルではないぞ
    ラブライブがオリジナルなら幸せのパンをオリジナルと言ってるようなもんだ
    よく調べてから発言しようよ

  314. ネットでアニメの感想とか言い合える環境が心地いいだけで
    アニメ自体には皆とっくに飽きてんじゃないのかと思う
    批判を許さなくなった辺り

  315. 星矢やドラゴンボール、キャプテン翼みたいに海外で売れるアニメはないだろうな。
    せいぜいが違法視聴レベルだろ。

  316. キズナイーバーにクランチロールがクレジットされてるが、「これ」で海外の配信会社も、自分らが上澄みだけに価値を見出すまとめ買いしていたことに気付いたんじゃないだろうかw
    で、個別の出資にはそこまで積極的でなくなって、安価に買い叩く乞食消費者に徹するようになる、と。
    すると業界はやっぱり、コアで金を出してくれるキモ向けに加速していく。

    国内ですでに起こったことが、海外で遅れて起こるだけ。

  317. キャプ翼セラムン北斗の件とか今でも熱烈なファンは多いよな
    しかもいわゆるキモオタじゃなくて普通の人で
    深夜以降は海外で日本アニメ全然当たり前じゃないよ。違法視聴やるようなアングラな連中にとって当たり前と言えばそうなんだろうけど
    けっきょくそういう層も若い頃に普通のアニメから日本通になったクチだし導入の一般向けがないとこの先縮小してくと見られる
    最後にフックになったのはハガレン世代くらいかな?まああれも一般というには弱かったけど

  318. そもそも世界では昭和の時代の日本と同じで「アニメなんて子供が見るもの!」って意識が強いから売れないだろ

    日本以上に一般人はアニメを見ないから海外の一般人に向けて作っても無駄
    ごくたまに一般向けアニメが海外でも人気が出る事があるけど、そんなまぐれに期待して作ってるわけにはいかんでしょ

  319. ところで毎度毎度ピクサーと比べる朝鮮人はアホなのかw

  320. 世界のアニメ市場は年々ものすごい勢いで拡大してるけどな
    新興国需要もあるけど親子で一緒に消費するって習慣が先進国でついたのがデカイ
    各国のアニメ制作は今バブリーで色んなことやってるよ
    日本は投資アドバンテージあったのに逆進、縮こまっててもったいない

  321. お前らゴミの頭が沸いてっからキモいアニメばっかりになんだよ〜
    なーにが今のアニメはマシだよ使いモノにならん脳味噌と一緒に消え失せろキモオタ

  322. なぜ世界を具体化しようとするのか?

  323. × 世界中で日本のアニメが大人気
    ○ 日本産アニメにも人気作が数本ある

    ほぼ過去の話だし、日本製とされない国も多いし(特にユーロ)

  324. 昔の日本のアニメはキャラと世界観を同じくらい大事に作ってたが、
    今の日本のアニメはキャラばかり目立っていて、世界観や設定がおろそかになってる。

    世界で通用しないのはこの辺にも原因があると思う。

  325. 年間映画100本以上見てたけど
    アニメのマンネリなんて大したことない
    映画は酷い

  326. アニメの可能性潰してるのはカスラックと放送業界だろ

  327. 世界や一般人の常識で判断してたら先に進めない
    わが道を貫き通すのは悪いことではない
    信じて突き進め
    その内、世界がついてくる

  328. 確かに外人って萌えアニメが好きでないな

    一方日本人は源氏物語や枕草子の時代から萌えが好きなのに

  329. むしろ、アニメ以外が全部おわってんだろ・・

  330. 漫画を節操無く実写化して、
    ジャニーズやらAKBやらゴリ押し俳優やらを無理やり主演にする今のドラマや映画も大概なんだが・・・

  331. 細田の映画が売れなくなったらいよいよ終わりだろうね

  332. 332
    源氏物語はむしろハーレクインとかあっち系だろ
    大人のエロあり恋愛小説大好きやで欧米人。去年のベストセラー『Grey』も大人の倒錯フェチズム
    つーか萌えアニメと源氏とか繋げるにしてもムリすぎやろ・・・

  333. その萌え豚仕様と銘打ってる作品が何でいちいち世界を意識せにゃならんのだろうかw

    それにしても毎度毎度気色悪いスレタイ付けるよなあw

  334. 世界中にウケるというか、そもそも萌豚を除いた日本のまともなアニメファンに評価されるような真面目な作品すら作る気がないんだもんな
    その時点で終わってる。

  335. 世界中で人気とかどこのまとめブログ読んでたらそんな勘違いするんだ?
    どうせネトウヨ系ブログだろ? 頭悪すぎ

  336. こういうこと言う奴て実際は殆どアニメ見たことないだろ。
    俺みたいに週20本以上アニメ見るようになってから同じこと言えよ。

  337. てかせめて自称アニメーターのコメントでも「何様だよ」レベルなのに
    どこのだれぞもわからん名無しのTweetをソースによくここまで広げれるなw

    日本のアニメは「アニメはそもそも子供のもの」な概念を
    大人も楽しめるコンテンツに引き上げたからこそ「ジャパニメーション」という
    独自のジャンルまで認められてんだよ

  338. 世界ってのは朝鮮や中国だけと思ってる偏差値28に通ずるものを感じた

  339. >>日本のドラマなんか始まってもいないからそれよりは

    確かドラマよりマシかも。昨年見た「問題のあるレストラン」っていうドラマは最終回が糞展開過ぎてくまみこやマヨイガが全然まともに思えるぐらいだったからね。

  340. キャッハウフフw
    知ったかすぎて恥ずかしいわ

  341. シナリオ求めるなら、別に実写でも小説でも構わないんで

    海外でアニメ絵が「一番美しい、可愛い、エロい」ってならないとツイ主の世界征服の野望はかなったとは言えないわけよ

    実は野望優先で行くなら、深夜アニメ<フル18禁 の方が戦略として正しい

  342. 映画や音楽は世界市場で通用してるんかいな

  343. キモオタ向けの割合は増えたと思うけど
    そうじゃないのも減ったがあるし、なくなるとは思えない

  344. 洋画もCGメインで実質アニメーションだし
    人間の役者じゃ今後の高画質化に厳しいわけ

    かといってリアル顔のCGは不気味、
    いつまでも動物、アメコミヒーロー、ディズニーでもない

    やっぱり海外CGにアニメ絵要素は採用されると思うよ
    それがいつになるか、どんくらいの人気になるかはわかんないけど

  345. >>今でも世界中で日本のアニメ人気だけど

    そりゃ昔のアニメの話だろ
    宗教、暴力、セックス要素の今の深夜アニメなんか元から海外じゃ見向きもされてない
    外国の少数のキモオタが盛り上がってるだけ(当然、金払いなんていいわけない)
    それを見て「オタクは経済を回してる」みたいな勘違い野郎が都合よく吹聴する流れ

  346. こういう話になると、なぜ深夜ローカルの美少女アニメしか見えなくなるのかね。
    日本のアニメは①視聴率基準ならサザエやクレしんとか ②市場なら妖怪ウォッチやアンパンマンなど子供向け ③人気なら少年少女漫画原作 ④世界への看板や映画ならジブリ、細田とか、ドラえもん3Dが中国で大ヒットしてアナ雪叩き潰したり、妖怪ウォッチが韓国で大ブームになったり、暗殺教室がアジアでヒット、進撃の巨人がアメリカで人気、とかさ。なぜアニメを語るときに全部無視して、ごく一部の深夜ローカルアニメを中心にして語るんだろうね

  347. 自分の興味のあることが他の人も同じだと思っているタイプなんだと思う
    お前の普通は他人の普通ではないってのにやたら総意を語りたがる

  348. いろんな意見を目にしてきたけど日本のアニメとゲームが終わったのは
    それを求める客の質が世界最悪だからこれに尽きると思う
    企業も客の需要に応えて作るしかないんだから
    結局作品とは客を映す鏡そのものだからね

  349. いろんな意見を目にしてきたけど日本のアニメとゲームが終わったのは
    客の質が世界最悪に成り下がったのが一番の原因だと思う
    企業も需要に応じて作るしかないんだから
    質の悪い客の映し鏡みたいな作品だらけになってしまった

  350. 海外オタクって日本の評判にかなり影響されてると思うんだよな
    日本で受けたものに飛びつくっていうか憧れてるw
    いや、判断つかないんで、そうしてるだけかも

    ただ連中はロリコンじゃないから、萌えはわからんってことだと思う

  351. そもそもアニオタのほとんどは海外の映画だろうがアメコミだろうが興味もってないのにどういう理由で海外の評価なんか気にしだすのかがわからん

  352. 世界70億人全員に受け入れられるアニメしか作ってはいけない!
    という思想統一主義者もとい共産主義みたいな奴がのさばるほど
    創作は多様性を失って消滅するだろう
    物事には流れという物があるという事、その中でこそ進化というものは起こるという事、物事には種別や界隈があるという事、人間は趣味趣向が異なる個々であるという事を全く考えず、自分の気に入らないものだけを難癖つけて排除しようとする超極悪人!その代表が宮崎だ

  353. ↑その宮崎の作ったアニメは萌え豚が大好きなブヒブヒアニメより遥かに評価されてるけどな
    そもそもお前の言う思想統一主義者ってのが存在したとしたら間違いなく自分が好きなテンプレから外れたらクソみたいに叩きまくってネガキャンしたり「硬派アニメ」だの喚いてアニメの基本が萌えかのように喚いてふんぞり返ってる萌え豚の事だわ

  354. >>357だよね

    キモ豚アニメ、一時期に比べたらほんと減ったと思うw
    制作側もやっと、
    豚用作ってるだけじゃ、年収100万どころか50万も行かないと分かったんじゃない。

  355. 最近本当に面白いアニメがちょっとずつ増えてきた
    シッカリした原作漫画がついてて、その再現率がすごいやつ
    ちょっと前まで地獄みたいだったのに

    キモオタって海外でもウジのごとく嫌われてたぞ
    4chで、日本イジメの原因になってた しょっちゅう原爆落とされてた

  356. 日本のアニメは終わったンゴオオオ→ほーんじゃあ他国のアニメやアニメ以外のメディアは始まっとるんか→・・・
    ほんこれ

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