最新記事

『TIGER & BUNNY』最近になって新しいことが始められる準備ができたとのこと! 続編きちゃうか?

444

西田征史

テレビドラマ
日本テレビ系『死ぬかと思った』第7話(2007年4月クール)
TBS系『魔王』(2008年7月クール)
NHK総合『ママさんバレーでつかまえて』(2009年10月クール、全話脚本・演出)
日本テレビ系『怪物くん』(2010年4月クール、全話脚本)
日本テレビ系『怪物くん』完全新作スペシャル(2011年10月)
日本テレビ系『妖怪人間ベム』(2011年10月クール、全話脚本)
NHK総合『実験刑事トトリ』シリーズ(全話脚本)
実験刑事トトリ(2012年11月)
実験刑事トトリ2(2013年10月 – 11月)
TBS系『アリスの棘』(2014年4月クール、シリーズ監修)
日本テレビ系 24時間テレビドラマスペシャル『はなちゃんのみそ汁』(2014年8月30日、脚本)
フジテレビ系 『信長協奏曲』第1・2話(2014年10月クール)
連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(2016年前期、脚本)[5]


 
 
                      / ̄ ̄\  ああ・・・とと姉ちゃんの脚本やってたのか
                  ノ  ヽ、_  \ そりゃ忙しいわなw
                (●)(● )   |  
                (__人__)      |  でもタイバニ続編って・・・今でも人気でるかな?
                ヽ`⌒ ´     |   まぁ女オタが凄い喜んでるから大丈夫か
                {         |
                ヽ        ノ
.___________    ,>ー―   `ヽ
|             | |   /         ヽ
|             | | /           \___
|             | |            、  ヽ  | |
|             | |            ヽ  ヽ l |
|___________|_|         nnnー ⌒ | | |
    _|__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄

  
 
 
 
 
 
 
   / ̄ ̄\  そういやタイバニは実写化ってのもあったなぁ、あれも早くみてぇ
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 俺は見たくないな・・・実写は
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |
 
 

 
コメントを書く
  1. いまさらすぎだろ

  2. 俺達には関係ない

  3. でもみたいな

  4. 【アニメ】小学生にキュン萌え! アニメ「12歳。」セカンドシーズンが10月から放送決定

  5. つまりまだ何も決まってない

  6. 4

    朗報

  7. 楽しみ

  8. えー

    流石に今更過ぎるわ

  9. やるのが3年遅かったな

  10. 完全に商機逃した感がある

  11. これも黄金期の2011年のアニメだっけ

  12. 実写はマジ勘弁。アニメなら今やっても見るよ

  13. とりあえず実写化言い出す奴は何なの

  14. 西田脚本じゃなくていいだろ
    とと姉ちゃんの体たらく見て思う
    てかタイバニも後半ひどかったな

  15. サンシャイン「すまんな

  16. 普通に待ってるで
    監督繋がりでビッグオーも待ってる

  17. やってもSD5分アニメだろ

  18. よっしゃあああああああああああ
    きたあああああああああああああああ

    とと姉ちゃんは歯みがき粉作ってた辺りから面白くなってきた

  19. 楽しみだなー

  20. ヒロアカのパクリ

  21. 実写はハリウッドでやるってことになってなかったか

  22. 洋画の方の実写じゃね?
    あれ、どうなってんだ。

  23. とと姉ちゃんの脚本かなりひどいしつまらないからタイバニ続編不安しかない

  24. そもそもTVの終盤も映画も脚本が微妙だったし…

  25. 洗脳の辺りから雑になってたけど
    全体でみると良作

  26. ケイ ‏@k_u_g_t
    タイバニという腐女子が荒らし尽くしてしまったオワコン
    なぜタイバニおばさんはいちいち自慢してるんだろうか
    アイマスとかと比べるとひよっ子だよ

  27. ケイ ‏@k_u_g_t
    キンプリのヤジOKへの批判か…あのCM見て異常性に気づかないのか女性オタクは

  28. 劇場版が一番よかった
    脇役がみんな個性あっていいよな

  29. ケイ ‏@k_u_g_t
    キンプリ4DXとかガルパンには及ばないだろうしつまらなそう

  30. やるなら見るし玩具も買うよ

  31. 映画までやったのにウロボロス関連完全に放りっぱなしじゃん!
    早く二期はよ!

  32. フィギュアーツが未開封新品で買い取り0円のタイバニか

  33. やらかんの一人芝居寒い

  34. タイバニって脚本クッソ微妙だったやん・・・
    バーナビーの洗脳の解き方とか何だあれ
    何が重視してるだよ笑わせんな

  35. あれ、ハリウッド実写化

  36. 中村悠一さんかくっそ久しぶりの仕事してきたって言ってるから
    これかも

  37. スポンサー募集にクラウドも絡めてカオス化希望w

  38. 33
    お前が暖めてやれよ♪

  39. これだけ優秀な人がいるのに
    なぜゲ~ノ~業界は原作モノに頼ろうとするのか

    あれこれ注文つけてうるさいから断られてるんじゃないの?

  40. 女の子は律儀に、声優にさん付けするよな。

  41. 脚本の西田さん、今年はNHK朝ドラの脚本やってたんだもんね。そりゃ他に時間取れんわ…
    とはいえもうタイバニも5年だし、そろそろ何かしら動きがあってもいい頃だしね。

  42. これも株主総会がソースなんか
    さっきの記事には無かったやん

  43. ビッグオーダーがどうしたって?

  44. 1期も2期も前半はいいんだけどな。
    途中から人気が判明したせいで方向転換したのかもしれないけど、見てる方からしたらまさに竜頭蛇尾。

  45. ※36
    中村さんの出たタイバニ劇場版はちょっと前だから、マクロスとかじゃない?

    実写はハリウッドの進捗状況が知りたいって事だね

  46. タイバニ好きだからクッソ嬉しいけど遅かったね
    TV放送が5〜6年前とかだっけ

  47. 興収10億いかなかったゴミ

  48. ていうかこれまだ何もしてないけど前向きに検討してます程度の回答しただけやん

  49. 最後の奴、わざわざフォロー外から言いに行くような事か?

  50. 実写化はハリウッドでやるならOK

  51. 中村・・・うどん県のアルト復活か?

  52. 人種もバラけてるしハリウッドで実写化してくれ

  53. タイバニ好きだからメッチャ嬉しいし、出たらみるけど、
    おせええええええ
    もう何年たったと思ってるんだよ
    完全に売り時逃してるよ

  54. キャスケット被っている女はよく見かけたが、
    ハンチング被っている女は見かけなかったな。

  55. タイバニ、そんなに凄い脚本だったっけ?やらかしのない安心して楽しめる脚本だったような気はする。そういうエゴのない話を作れる人がアニメ業界には居そうにないということかね…

  56. コテツが闘えないのに、どうするんだ?
    映画の時みたいなしょぼい展開を繰り返すだけか?

  57. タイバニの犠牲になったセイクリ

  58. 正直、これから2期やるのはビミョーなんじゃないかな? かつての人気は取れないだろ。

  59. 結局ドラマの仕事が入って立ち消えになりそう

  60. 1期ボスの「いかにも悪」な感じに萎えて
    2期ボス戦でのヒーローの不甲斐なさとフラストレーションたまっただけのオチにがっくり

  61. 56
    減退には個人差があるって設定だから
    「なんか治った」でオケ

  62. 57
    セイクリも面白かったんやけどな
    SPたんとはなんだったのか…

  63. やら管が会話してんの初めて見たかも

  64. デュラララの二の舞になりそう

  65. タイバニ実写
    もちろん全員日本人www

  66. お前らこのパターンに何回引っかかるんだよ。
    パチ化orスロ化だろ

  67. オワコン
    腐アニメイラネ

  68. もうとっくに終わったコンテンツだろ。実写化企画なんて流れたんとちゃう?

  69. ちょっと期待して待つとするかな。高須クリニックがまたスポンサーするかどうかに興味があるw
    実写となると、アメコミ映画と正面から比較されるから止めた方がいいだろうね

  70. どこも弾が無くなってオワコン掘り起こしに必死すな

  71. 今度は初期コンセプト通りに
    アニメから離れたかつてのアニメファンの社会人に向けて作って欲しい
    途中から腐女子ウケを意識して気持ち悪かった

  72. 2期みたいな展開にしたらぶっ飛ばす。媚びずに王道を作ってほしい。

  73. ヒーローアカデミアという本物があるんだから劣化類似品を今更出されてもw

  74. ヒロアカなんていうゴミよりはタイバニだな

  75. いい加減女に目もくれずってのは腐に媚びすぎでリアリティにも欠けてて駄目
    女の新キャラでも出してきちんと両方とも女とくっつけろ

  76. もう5年前か
    このころはたくさんアニメ見てたな

  77. 迷惑行為のクズ共 
    @cappuccino_205
    @LOVELIVERIN__
    @oregairu_yome2
    @syaro_unoki
    @konnjounasi

  78. 聞いた瞬間にパチ化の話だと思った

  79. まあっ、細々とグランドジャンプ(だったか?)で漫画連載していたから
    まだ終わらんと思っていたがやっと2期か・・
    どうせやるなら虎と青薔薇の結婚までやって勘違い腐女子の息の根を完全に止めてやれ。

  80. 「遅い」と待っていた腐はおそ松に移動した後なのであった。

  81. サンライズだしパチンコじゃね?(適当

  82. タイバニは映画コケて終わった

  83. 西田さんもう舞台俳優の仕事はしないのかなぁ

  84. 賞味期限切れやろ
    ワンコインでアーツあつめられるから
    おもちゃ好きには楽しいシリーズになったが

  85. 去年のMBSアニフェスでタイバニハリウッド実写化の発表してから何の音沙汰もないという。

  86. もう1期どんな話か忘れたわ

  87. とっく終わったって
    タイバニずっとやってただろw
    銀魂と同じでBNに真っ先に移したし

  88. さすがに遅すぎる
    ヒエヒエだわ。

  89. 時間が経ちすぎた
    当時の意外性で攻める戦略も厳しいだろうし
    時代を変えるほどの大作ハルヒでさえ時間の流れには勝てなかった

  90. 二軍が一軍をケチョンケチョンにしたアニメ

  91. 変な作品の脚本ばかりやってる人だなと思ったら最後に連続テレビ小説が入ってる。
    そりゃ忙しいや。

  92. スカイハイさんと牛角さん(元)とドラゴンキッドちゃんが好きだった
    タイバニ以外のヒーローの掘り下げもっと見たかったんだよなぁ
    バディが主役ってのはわかってるけども

  93. デュラならまだしもタイバニは全然まだイケるやろ
    ただ脚本がクソというのは同意する

  94. タイバニがとと姉ちゃんを助ける話にしたら

  95. タイバニは和製ヒーローのような装備品追加によるパワーアップ方法を
    全否定してるのでTV終盤のアンドロイドH-01にマトモに勝てないことが
    確定した時点で終わった。バーナビーの両親が残したプログラムを使わない
    新型のアンドロイドを用意すればヒーローは今度こそ勝てない。
    あの結末も「ロトワングがプログラム中のセーフティーモードの存在に
    気付いていなかった」「プロテクトが意外に弱かったので齋藤さんでも
    破ることが出来た」という二つの幸運に救われただけでヒーロー自身で
    勝利を掴んだ訳ではないんだよなー。あれには本当に失望。

  96. 新しいパチンコの台が完成とかじゃねーの?

  97. タイバニはもっとこう、職業ヒーローものとして、社会人ネタをメインにやって欲しかったなぁ

    結局社会人ネタやってたのは最初の頃だけで、途中からフツーに悪と戦うヒーローモノになっちゃってガッカリ

    視聴者受けを気にしたり、器物破損で訴えられて凹んだり、スポンサーと自分の方針の違いで悩んだり、そういう社会人としての側面をもっと強調して欲しかった

  98. 香川県ルーちゃん餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の大けがを負わせた犯罪企業

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。