05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww

「ハカマがおかしい!」ハイカラさんアニメ化でハカマ警察出動 → 間違った指摘だと判明し、指摘した人がフルボッコに

無題


1CkD195cUUAEjalS
2_20160604230130c1a.jpg
3_20160604230128729.jpg
4_20160604230125053.jpg
 
 


無題


 
 
.     ./ ̄ ̄\ ワロタwww間違った指摘しちゃったのかぁ
    _ノ  ヽ、  \
   (○)(○ )   |  .___
   (__人__)  u . |/ー  ー .\
     ヽ`⌒ ´    /(○ )) (○ ))\  にわかは発言しないほうがいいねw
     {      /  (__人__))    \ にわかはアホみたいに知識を披露しようとするからね
      ヽ    |     )r┬リ u. .  |
        ン   \   ` ⌒ ´     /
      i´    . ン          \
      |   . /             \
 
 
 
  
 
 
 
   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \ でもこれ何が面白いって間違った指摘すると指摘した人を
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ みんなでフルボッコにするけど、
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 合ってた場合はそのアニメをフルボッコにするからね
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | そう、艦これアニメのように!
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \  あれもそこまで必死になるほどか?っておもったgw
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 
 
 



 

コメントを書く
  1. バカを晒したってだけ

  2. 叩く以上、自身も叩かれる覚悟を持たなきゃあかん
    故に今回のは残当

  3. リゼロのような「本物」には関係の無い話

  4. キャラデザに現実もちこむ低能wwwwwwwwwwwwwwww

  5. 指摘した奴本まで出してるのに間違うとかアホなん

  6. いつものバカッター

  7. 架空の世界の設定に対して
    現実世界とは違うと難癖つけるアホ

  8. お着物様は本当糞

  9. 間違いなんて誰にでもあるけど
    問題点は「所詮」に集約されてるよね
    人間性の問題

  10. いつも思うんだけど”敷居が高い”の誤用してる奴多すぎだろ
    誰かこいつに指摘してやれば良かったのに
    トチ狂ってるの誤用の間抜けさに通ずるものを感じる

  11. ひとりが軽く批判しても、千人が同じ事すれば大炎上だもんなぁ

  12. 服装なんてもんは
    たいていのものは既に現実にある

  13. これって合ってるの?って感じで疑問形ぐらいにしとけばいいのに

  14. 人を叩いて良いのは叩かれる覚悟のあるやつだけだ。だっけ?

  15. 剣道用の袴だし

  16. 覚えたての知識を披露したがる奴はにわか

  17. めんどくせぇやつだな
    アスぺかよ

  18. 人の間違いをあげつらう奴ほど自分の間違いは認められない

  19. 徹底的に叩いて晒していこう。
    先に拳を振り落とした側には報いが必要だ。

  20. 自分の発言には責任を持とうな

  21. 大した知識も無しに発言するから恥をかく

  22. 「所詮」素人なんだから袴の知識もうろ覚えなら変に指摘しなけりゃいいのに・・・

  23. 色々な人がいるんやなー

  24. これはひどいwwww

  25. 何故、アニメーターの前に原作者を先に批判しなかったのか

  26. しかし設定も世界観もガバガバな作品が多いのも事実
    リゼロ見習え糞アニメ

  27. >間違った指摘をするにわか

    やらコメに沸いてくるラブライブ叩いてくるガイジどもと一緒で草

  28. イラストの左前が気になるってどのイラストの事言ってるの?

  29. っていうか
    「間違った指摘したヤツ」と
    「間違った指摘したヤツを掲示したやつ」を
    混同して叩いてるヤツいない?w

  30. 「はいから」さんだしな
    着物に関しちゃ年代によってめっちゃ形が色々あるから
    一概にこれだって言えんし
    艦これのときだって加賀さんあたりのミニ袴ねーよ→あるってなったりしてたんだし
    今じゃ女しかしめない帯の形でも昔は男もしめてたとかあったりするんで
    あんまり指摘せん方がいいわな

  31. 無知はまさに罪だったなw
    馬鹿は一生閉口してろ

  32. 警察と見せかけたコスプレイヤーか

  33. 世間が普段着着物を広めてた頃に、気構えせず楽に木綿とか着ればいいんですよ~って言う感じの人だったのに(箸置きで帯留め作ってた)、歳とって偏屈になったのかな
    あまりに酷い言い方
    いくら自由な職業だからって、職場も家庭でも着物を貫く人だから元々変人なんだろうけど

  34. これで親とか子供息苦しそうだな

  35. 10
    俺も思った
    敷居が高いの意味も知らないバカが偉そうになw

  36. で、間違った指摘だったのソースはどこやw

  37. >きくちいま ‏@imappage · 6月3日
    >昭和3年生まれのわたしの和裁の師匠に聞いたら、やっぱり女袴の形状はこれでいいんだよなぁ。
     ↓
    >きくちいま ‏@imappage · 6月3日
    >今和裁の師匠から電話がありました。「ヒダが3本のものもあるのよ、うちの娘(高校教師)のも1本だったけど」
    >というわけで女袴はいろんな種類があるそうです。勉強になりました。
    >帯結びに関しては、若い子は文庫を高い位置に、年配の教師は貝の口にすることもあるそうです。

    つまり師弟そろって中途半端な知識を吹聴していたとw プロ失格はどっちですかねぇw

  38. 「作画担当に届くといいな」wwwwwwwwww
    このバカッター依存ぶり
    私信までSNS頼りとかどんだけ低脳なの

  39. 2
    >叩く以上、自身も叩かれる覚悟を持たなきゃあかん
    だね。特にこれとかヤマカンの村上叩きは、公の場で叩きを扇動して、あげく自分の
    方に一方的に非があるっていうんだから、叩かれて当然

  40. クソ民族ジャップ

  41. >きくちいま
    >はいからさん、帯をしないで袴つけてる感じ。これだと剣道みたい。

    じゃあ、剣道の格好なんだから正しいんじゃね?
    漫画の内容も知らずにケチつけてのたかこの自称プロのキチガイはw

  42. 38
    そもそもプロになるのに資格はいらないだろ。
    どんな資格がいるんだ?国家資格だとどれ?民間資格だとどれ?
    全然そんな話聞かないんだけど。

  43. 指摘(の内容)が間違っていたのではなく、
    その宛先が間違っていたようなので、
    「間違った指摘」という表現は適切ではないと思う。

  44. 何故ただ間違えてごめんなさいとだけ言えないのだろう?
    それで終わりなのに変なプライドがあるんかねぇ

  45. 42
    竹刀持ってる絵なのになんで剣道関係ないと思ったんだろうな
    どんな脳の構造してるんだか

  46. >でもこれ何が面白いって間違った指摘すると指摘した人を
    >みんなでフルボッコにするけど、
    >合ってた場合はそのアニメをフルボッコにするからね

    いいや違うね
    フルボッコにされるのはアンチ多い作品だけ
    合ってる合ってないは二の次

  47. 情弱ほど知識をひけらかす典型例
    それを嫌うオタクは近親憎悪
    あえて多くを語らないのがマニア
    マニアは上には上がいる事を知っているから下手なことを言わない

  48. ちゃんと間違えを認める荒木先生はやっぱ偉大だわ

  49. 44
    引用されたものだけからだと。

  50. そのうち"大正時代なのに茶髪はおかしいです。文献見ても茶髪がが流行ったのは昭和中期以降です"とか言い出しそう。

  51. 袴が間違いなのは事実なんでしょ。
    叩かれる批はどこにもないじゃん。

  52. アラフォー程度の新参ガキがはいからさんを語るな

  53. 人は誰でも間違いを犯すものさ
    AV出演したり、黒乳首だったり、ゴリラだったり・・・

  54. 李零アンチは葬り去られたんとちゃうんか

  55. >きくちいま ‏@imappage · 6月3日
    >わたしのせいできものの敷居が高くなったと感じた方がいらっしゃるようで大変申し訳ありません。
    >絵を描くのがアマチュアの方ならわたしは何も申しません。プロの方がうろ覚えのまま左前に描いたりする
    >のが残念で、これが後世に残っていくのかと思うと歯がゆいんです。デフォルメなら許せるんですが。

    「敷居が高い」とは「不義理や面目のないことがあって、その人の家へ行きにくい」という意味であって
    「難易度が高い」あるいは「近寄りがたい」といった意味合いはありませんよ?
    文字を描くのがアマチュアの方なら何も申しませんが、プロの方がうろ覚えのまま知ったかぶりで誤用しているのが残念で、これが後世に残っていくのかと思うと歯がゆいですねぇ

  56. その片棒担いでるサイトの管理人が何言ってるんだか?

  57. 43
    「プロがミスをするのが許せない」といって噛み付いてるのがコイツw
    資格の話なんてしてないよ知恵おくれw
    理解したか知恵おくれw
    身の程をしったか知恵おくれw
    今後はわきまえろよ知恵おくれw
    ゴwミwクwズw

  58. 52
    砂原@ぷ〜どる @Ryo_Sahara
    一晩経ったけど未だにこれムカついてる。
    ちなみに、イラストの形状もあって、時代によって流行りが違うだけで何も間違ってなかったらしい。 pic.twitter.com/lP64qVW0kv

  59. 問題になってるのは「所詮下請け」の下りだろ
    正誤の問題で叩かれてるとか思ってる奴は日本語不自由なアレか?

  60. 服装文化アニメじゃないんだからさ
    つまらないアニメは他にも問題が指摘されて突っ込まれるだけで突っ込むからどうなるものもでないんだが
    そんな瑣末なことが気にならないアニメを作ればいいだけ

  61. 52
    コメを頭から読みなおしてみw
    ヒントが書いてあるからw
    それでも理解できないならお前が文盲なだけw

  62. 艦これも原作絵なんか無視して弓で艦載機発艦するのをやめればよかったとは思うよ
    カタパルトはついてなかったんだからさ

  63. 60
    「袴のデザインが違う」と指摘した人間も日本語が不自由なんだけどなw

  64. そういえば空気だったな SUSHI POLICE。

    寿司の鳴き声が聞こえる……

  65. 52
    そんなことで憤ってるわけではない
    お前もうちょっとちゃんと読め

  66. 52
    袴が間違いなのも事実じゃないんだよなぁ
    叩かれる要素ありまくりやで

  67. 袴履いて竹刀もってりゃ剣道の恰好じゃね?

  68. 京アニではいからさんが通る作れば良いのに

  69. ただのインターネットマウントおじさん事案やんけ

  70. アニメーターが責められたら可哀想だからwwwwwwww
    素直に自分の勉強不足でお騒がせしましたと謝れないのか
    何故炎上してるのか理解出来てなさそう

  71. きくちいま

    覚えた

    しね

  72. アニメ見るのに服装の細かいとこまで気にしないけどな

  73. 叩かれる覚悟がない奴が公の場で指摘なんてしないほうがいい

  74. 叩くやつを叩く下品な遊び

  75. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  76. やらチルみたいだな

  77. どうでもいいけど「袴が間違ってる」については
    合ってるって話じゃないのか

  78. 作品作ってる人らがお前らより無知で何も調べず適当に作ってるとでも思ってんのか? ガイジやな

  79. 性格って文に出ちゃうから
    こんな笑えるくらい性格悪いマウントとりたがりおばさんいるんだなーとむしろ感心してしまった

  80. 艦これは間違いがどうのじゃなく期待に応えられなかったから輪をかけて叩かれただけ

  81. 基本世の中、変な人ばっかりだよねw

  82. 結局合ってたのか間違ってたのか知らんがこういうのって別に忠実に描かなくていいやつだろ
    剣道アニメとかでも省略するとこじゃん

  83. 着物系扱う場合は設定作る時現物取り寄せてんじゃないかね

  84. この言葉遣いは叩かれて当然だろ

  85. 指摘する相手間違えただけで内容自体は合ってるなら
    叩くほどでもない。

  86. 82
    弓道部騒動は放送前だぞ
    放送近くになるともう時間が経っておさまってた

  87. まぁ「原作を忠実に」っていうのも相手の妄想だから
    なんだかなって気がする。

  88. なら自分のサイトのTOP画像の着物もダメじゃね
    袖がくっついてるぞ

  89. おわますPに通じるものがあって草生えたw

  90. わたしのせいできものの敷居が高くなったと感じた方がいらっしゃるようで大変申し訳ありません。絵を描くのがアマチュアの方ならわたしは何も申しません。プロの方がうろ覚えのまま左前に描いたりするのが残念で、これが後世に残っていくのかと思うと歯がゆいんです。デフォルメなら許せるんですが。

    これ今回の件についてか
    何言ってんだ、このバカ女
    オメー如きの存在で敷居なんぞ高くなるか、身の程を知れ

  91. 「所詮」とか使ってる時点で無知とか関係なくただの悪意からの発言でしかない
    ムカッときたから脊髄反射で書き込んで、後で少し冷静になって必死に言い訳
    いい大人がみっともない事この上ない

  92. つーか原作あるものだから原作通りでいいんでないのこういうのは
    結構ファッション的にスカートみたいな袴にわざと描いてたと思う

  93. ツイッターはバカの巣窟

  94. なんていうかツイッターやってる自称著名人ってバカばかりな気がする
    内心で思ってりゃいいのに、こうして発信するしな
    んで発信した内容が的外れでバカ晒しただけという
    もうこういうのからツイッター取り上げろ

  95. まとめサイトもバカの巣窟

  96. >帯をしないで袴つけてる感じ。これだと剣道みたい。

    お、おう
    だから竹刀持ってるだろ(見えねーのかな)
    この主人公着物のまま剣道の稽古する女だからあえてそっちってのも十分ありえる

  97. 所詮下請け

    これどういう気持ちで書いたんだろうなぁ
    きくちいま
    こりゃとんでもねぇクズかもしれねぇぞ

  98. ジョーカーゲームのスーツが時代にあってないって言ってる人もいたなあ

  99. 間違いを素直に認められない姿ほど醜悪なものはないな
    この場合はついでにアニメーターdisまでやってるから最悪だわ

  100. 元々袴にブーツ履いてチャリンコ乗りながらパラソルさすような世界観だっての
    いちいち着方がおかしいとか指摘するつもりなんだろうか

  101. 99
    きっと普段からごくナチュラルに口にしてるのでどんな気持ちですらないだろうな

  102. このまとめ方だと良く分からんな
    多分謎の袴警察が現れてアニメーターを所詮とか馬鹿にした挙句に実は間違っていなかった事が判明するもそれは無視そんな感じか

  103. きくちいま 所詮下請け きくちいま (七五調は日本のこころ)

  104. 自我の肥大
    自分が大きな影響力のある大物だとでも思ってるんだろ

  105. 紅緒以外のモブキャラは
    ぽこっと描かれてたりもしてる

  106. それ言ったら多分お相手の軍服とかも当時の物と違うだろうけどアニメだからな…
    ドヤ顔で「違う」つっても「そうですか」で終わりだろ
    ある意味街並みも学校も架空の空間なんだし

  107. ※104
    無視ってか今政治家でもよくいる謝らない人間だったって感じやね。
    弓道や溶接がガチ間違いで盛り上がれたから自分も指摘したろってやった
    つもりが間抜けは自分だったというオチ。

  108. 低脳共の言うことなんざどうでもいいが、
    指摘すること自体は別に何も間違ってないからなwwwwwwwwwwwwwww
    指摘する奴がおらんようになったらそれこそ文化レベルが下がるwwwwwwwww
    低脳共はアニメーターを所詮って言われたことに起こってるらしいが、
    世の中、『自分たちで決められない層』は所詮扱いされるのが普通だからなwwww
    簡単に言えばバイトに文句言うのと同じだな、所詮バイトと思うだろwwwww
    バイトと同じにするなとか低脳な論点で返すなよ?wwwwwwwwwww
    多分この指摘した奴はアニメータってのはそういうランクという認識だったんだろww
    最後に勉強になったとも言ってるしなwwwwwwwwwwwどうでもいいがなwww

  109. どうでもいいだろうよ、、、魅力の一つかもしれんが細かいところ気使いすぎて動かない作画崩壊したらどうすんだ
    Twitterだし愚痴たれるのは良いが一々名前あげんな

  110. はかま自体が普通のものより短いし主人公は最終的に洋装になるキャラだし多分わざとだと思うよこのデザイン

  111. 映画の嘘とかアニメの嘘とかに突っ込む馬鹿

  112. はいからさんはコレだろ。今更考証入ってデザイン変わりましたって言われてもなぁ。

  113. 意識高い系のアーティスト様はアニメーターを見下しているのはいつもの事
    精神的に腐ってるクズが多い職業ですし自営業者ですからコミュ障も多い

  114. それよりその物や行為に対して間違いを指摘する人を「○○警察」と呼ぶの流行ってるのか?
    うちの周りではこのような表現をする人はいないしネットでも使われているのは一部だけ
    「流行ってねーよ警察」とか言われるのを覚悟です

  115. 所詮=のとこ消したりするからこうなる
    普通に言い方が悪かったです 申し訳ありません

    とか言えばいいだけなのに

  116. 着物とか敷居が高いとか言うけど
    そうさせてるのはこう言う連中だろ
    日本古来の伝統は素人にはわかんねぇだろwww
    とか思ってんだろうなぁ
    だから着物が廃れる

  117. まあ、はいからさんは剣道少女なわけで。

  118. キャラ的にわざと着崩してた可能性はあると思う
    というかこういうネチネチした指摘はよっぽど詳しくないと言わないほうが良いね
    多分この女は原作も読んでないんだろうけど

  119. 大正野球娘とかどうなんだろうな

  120. 結局原作者が間違えてるんだから間違った指摘ってのは違うんじゃ

  121. 和装憲兵って名付けられててワロタ

  122. 勝てない警察は悪だからな

  123. 指摘内容というより単純に人間性の問題だな
    一番最初から自己顕示欲以外の行動理念が
    何一つ無いもん

  124. ハイカラさんのモデルになった人は邪魔だから裾も袖もとっとと切っちゃってチャリンコ通学してた人なんでわざとなんじゃないすかね
    丈短いと後ろぽっこりしてるとバランス悪いっしょ
    セーラー服との過渡期だからスカート取り入れたっておかしくないんだし

  125. 俺は剣道経験多少ありの竹刀警察だけどよくここまで正確な描写で書き込んでるなって感心してるよ。
    袴も適当にではなく資料見て描いてると思うよ。

  126. 相変わらず
    バカ発見器だのぉ
    Twitter

  127. 結局時代考証的に間違ってなかったらしいけど
    そもそも和装が一般的だった時代は
    今の洋服みたいに皆それぞれ好きに着てるから
    丈だの結び方だのに目くじら立てる必要はないんだがな

  128. 多分ハイカラさんの元ネタの人もこういう和装憲兵の人にいい顔されてなかっただろうからおもしろい話ではある
    はしたないとか言われてたらしい

  129. うちのばっちゃ曰く、昔から今の女子高生みたいに自分なりのアレンジで着付けを自分流に可愛くしている子は居た。
    特にこの頃、ハイカラなんて言ってる時代の子だったら昔ながらの着付けなんぞしてないで気崩したり、楽な格好をしていた子も居たんじゃね?と。着付けもしている人が言ってるんだから間違いないんじゃね?

  130. 女の嫌な部分を抽出したような奴だな。
    袴の知識も間違って指摘してるし。
    屑もいいところ。

  131. ステマばかりやる角川が、艦これ擁護ステマではやらした~警察ってのは本当うざいけど、あまり細か過ぎなのもまぁめんどいね

  132. 学校教育始まって椅子生活になったから普通の着物じゃ裾ばっか気にして不便で動けないってことで男が着てる袴でもおkだっていう利便性先行の許可が元々なんで正しい女子袴の着付けなんてないのにな
    いわゆる巫女袴で横リボン状態の女学生もいたというし
    巫女袴でもうしろはぽっこりせんよ
    今のほうが堅苦しいのかもな

  133. ツイッターで有名だった しょうもない菊池 さんが転生したのですか

  134. ベルばらのオスカルも近衛のサーベルがその時代の仕様じゃないけど
    作者もこっちの方がカッコイイからと修正してない。
    漫画なんだし。

  135. 弱者ほど他人の間違いによく噛み付く

  136. 真田丸の絵書いてるファンにも鎧が間違ってる?とかクソリプ送って
    結果的に自分が間違えてたらしいが本当にプロなのか…?

  137. 実在の軍服とか制服ならまだしも
    服とかって特に「例外は存在しない」とは言い切れないだろうし
    「本当は~」だの「ありえない」だのの指摘しちゃう無謀さが理解できん

  138. いまきくち産業

    プロの分際で知ったかぶって間違いを指摘したら師匠から間違いではないと自身の指摘が間違いである事を指摘されたで御座る
    所詮、その程度のレベルで御座るよ
    でおk?

  139. 大正時代は着物→洋服の過渡期なんで今みたいに着付けは一律じゃなかったよ
    帯留めが一般女性に普及し始めたのもこの頃だし

  140. 個人的には同じ作者の「ヨコハマ物語」の方が好きなんだが
    マイナーすぎるか

  141. 袴の形状も別に間違ってなかった
    原作者がデザインしたものなのにアニメーターを責めた
    アニメーターを「所謂下請け」と侮辱的な発言

    そりゃ批判されるってかバカだこいつと思われるよ
    袴間違ってたのは事実でしょ?とか言ってる子はもっと慎重に情報を読み取れ

  142. 116
    海外の寿司があんまりおかしいんで日本政府が認証制度を作ろうとしたら
    sushi policeが来るぞー!って向こうの新聞に批判されたことがあったんだよ

  143. 139
    実在の軍服とか制服でも時期や場所によって微妙にデザインが変わったりするから、各分野の軍服史や制服史を研究してるような専門家でもない限り「これが正解」なんて言えないよ。

    また、法律で実在の制服を正確に描写すると違法になる場合もあるから、あえて実際の制服とは違うデザインにしているケースもあるし。
    例えば日本だと本物の警察の制服を使うと犯罪になるから、必ず本物とは違うデザインにしている。

  144. もう袴とかじゃなく反論リプに所詮下請けと馬鹿にした言い方したのが問題

  145. 87
    内容も間違えてんだけど…

  146. メーターなんて所詮と呼ばれてしかるべき職業だろ
    給与、拘束時間、社会的地位、離職率、社会保険、&etc..人が労働する上でおよそ劣悪と思える要素を全てつぎ込んだと思える程の地獄の釜の底の様な環境で働くのがメーターだぞ
    この貧困とストレスの肥溜めの中で働くのを是とするのはこれはもうマゾか馬鹿しか居ない訳でこんなものに所詮を付けるなと青筋立ててるのがそもそもの間違いなので本当にメーターの事を慮るのならば脊髄反射で所詮なんて言葉尻だけ反応せずにメーターの労働環境が如何に劣悪かを叫んび少しでもこの状況を世間に知って環境改善の声を上げる方がが建設的なんじゃないかと思うんだが

  147. >>プロの方がうろ覚えのまま左前に描いたりするのが残念で、これが後世に残っていくのかと思うと歯がゆいんです。

    アホか。
    そういうのを後世に正しく残していくのは大学とかでそういうのを専門に研究してる専門家の仕事だろうが。

    フィクションに大学の専門家レベルの仕事を要求するってアホか。
    そもそもコイツ自身、間違った知識で駄目出しして、もっと詳しい人からツッコまれてるし。
    専門家でもないのに間違いを指摘してやろうなんていう腐った根性発揮するからそういう恥ずかしい目にあうんだと自覚しろ。

  148. 148
    お前に相応しい言葉を贈ってやる!

    「これはこれ!それはそれ!」

    全然意味が違う2種類の問題を混同するなアホ

  149. 調子こいて正しいものに「これ間違ってますキリッ」しちゃったのは恥ずかしいけどまあ誰でも勘違いしちゃうこともあるよねって言えるけど

    自分の勘違いが露呈したあと逃げ回ってるのが恥ずかしい

    こんな人物に講演とか著作とかの企画持ち込んじゃった人は見る目が無かったな

    かわいそうなのは逃げられない子供

  150. 以前のtwitter発言見ても、偽善者っぷりがすごいなこいつ
    「いい人正しい人の私大好き!!」感がすげーわ

  151. 141
    膝丈までの袴とかもあるし色々だよな
    所詮「お勉強」だけで覚えた知識なんだろうよ

  152. オレも敷居が高いのほうが気になったわ

    それで日本語のお仕事してるってどういうことなんだ・・・
    この人のエッセイは今風の言葉をで書かれているのかな?

  153. どっちもどうでもよすぎワロタw

  154. 今時なんらかの選考において
    ネット炎上経験が無いかどうかなんて一般人でも調査されるのに
    この子供たち今後どうするんだろ
    自分は何も悪いことしてないのに親の名前ぐぐるとこんなの出てきちゃって

  155. 意識高いアホの誤った知識アピールをブッサイレイヤーBBAからのご指摘
    BBA共のくっさい討論会ほど無意味なものはないな

  156. 原作者に文句入れましょうとかいうレイヤー何様ワロタ

  157. ちなみにこのおばさんみたいなことを言うと
    竹刀の蔓は刀でいう峰になるから真剣に置き換えると刃が肩にめり込むことになる
    普通に剣道やってる人間は仮に肩に担ぐポーズをしても蔓の方が肩に触れるはず

    …とまぁこんな重箱の隅つつきで気分良くなるだけなんて不毛だよな

  158. @Ryo_Saharaこいつも性格悪いな。しょーもないことで晒して痛い

  159. BBA同士の不毛な争い

  160. にわかはアホみたいに知識を披露しようとするからね

    今年初めてやらかんに同意だわ

  161. こんなのしか本書く人間がいない時点で着物業界お察し

  162. どっちにしろ誰かをフルボッコしたいんやんかw

  163. 慣用句の意味も理解できずに誤用する
    プロの文字書きが
    他人様に説教なんて身の程知らずとしかw

  164. 他人の粗探して、得意げに指摘
    嫌な時代だなw

  165. はいからさん読んだ事無い人ばっかだな。
    男勝りのお転婆娘やから女性の正装とかいう方が間違ってるで。

  166. いちいち反論する奴もクソだからどうでもいいや

  167. どうでもいいけど袴って腰の位置高すぎてチマチョンゴリそっくりだね^^

  168. 剣道やってたから袴は日常なんだけど
    こんな嫌味ったらしい揚げ足どりするヤツはクズだと思うわ

  169. お前らAmazonで「きくちいま」を荒らすんじゃねーぞ?

  170. どっちにころんでも結局誰かを叩かなければ気が済まない

  171. 所詮嘘だらけの本で生活してるエセ文化人ってことですね

  172. 何が面白いかってこの人一応着物のプロで『普段着で気軽に着物を着るような社会にしたい』って活動してる人なんだよな

    そんなプロが間違った指摘して、職業差別した上に謝罪なしで自己正当化。
    ひっどいわぁ

  173. 175
    そういう事だと思う。
    或いはそれだけ日本人に余裕が無くなっている事の表れかも知れないな。
    もっとも、この手のツッコミは昔だったら「あ、これ間違ってるよー」ぐらいの笑い話
    で済んだ事なのに、今では「気に喰わね、潰す」「殲滅する」的な攻撃レベルだし。
    或いは日本人に元々そういう潜在的気質があったのか、他の何物かに誘導されたのか…

  174. 38 うわ、これ師匠が悪いみたいな書き方してるけど、実際は
    いま「袴のヒダってこうですよね?」
    師匠「そうね(写真を見ながら)」
    しま「師匠が言ってた!正しいのは私!」
     なんか騒ぎになってると師匠が気付く
    師匠「写真をの事しか聞かれなかったけど、3本のもあるのよ」
    いま「師匠が間違ってた!私、悪くない!」
    この流れだよ。説明不足を人のせいにして、自分は悪くないそれも自分の師匠の責任と主張
    性根がクズすぎる

  175. 136
    戦国時代劇で騎馬武者が乗る馬、映像は全部サラブレッドだけど
    これもカッコイイって理由だからな
    日本古来の馬はずんぐりむっくりでもっと小さい
    そんなの指摘する人は「野暮」ってもんです

  176. 素直に謝れない人なのかな?

  177. バカの後頭部に踵めり込ませるくらいぶっ叩くのが楽しい事くらい知らぬ やらかん ではあるまいにw

  178. いやあの・・・所詮って「いわゆる」とも読まないか?
     
     

  179. ちょっとぐらいねじ曲がってる奴が言う事の方が面白かったりして

  180. 178
    「出る杭は打たれる」

  181. 183
    文脈的に「いわゆる」とは読まないだろアホか

  182. 所謂と所詮を混同するとは所詮にわか知識ということだな

  183. >>183
    小学生か朝から笑かすなや

    いわゆる 所謂

    違う漢字がちゃんとあるんやでー
    勉強してねー

  184. ※183
    所詮 所謂
    どういう目をしてればこれが同じ漢字に見えるのか

  185. 「いわゆる下請け」でも充分悪意を感じる言い方だから関係ないと思う

  186. やらかんには悪いが艦これは擁護しようがないわ

  187. 知ったかして得意気になりたいだけのお子様脳みそなだけ

  188. 撃っていいのは撃たれる覚悟の有るやつだけだ
    ってばっちゃがゆってた

    常日頃思ってないと人に対して所詮なんて言葉出てこない
    性格悪いのがにじみ出てるね

  189. ネットジャップの陰湿さは異常

  190. はいからさんの袴はAライン可愛いだから良いんだよ
    実際の袴はどうでも
    それより矢がすりが細かいのが紅緒っぽくない

  191. 174
    それ以前から荒れてるから大丈夫

    投稿日 2015/10/30
    可愛いイラストに惹かれて購入しました。読んでみて「ああ…きくちさんとは着物お友達になれないわぁ…」と思いました。

    投稿日 2014/10/4
    きくちさん、本書では思いが強すぎたのか、業者だけでなく個人に関しての憤りをぶつけておられるような…読んでいて不愉快な部分が目についてしまいました。

  192. 着物警察って実は撮り鉄と同じくらいたち悪い
    街中で何も言わずいきなり着物の人に触ってきたり
    勝手に直そうとするおばちゃんの多いこと多いこと

  193. はいからさんは帯してないでええやん

  194. プロってなんぞ?
    →実名(ペンネーム含)で仕事している以上謝ったら負けなので絶対に謝らない
    実名で勝負してる自分は匿名連中より上

  195. 指摘は別におかしくないがあとが悪い感じなのか?よくわからんちん

  196. 所詮(しょせん:詮ずる所、吟味・検討した所 の意)は単体では”要するに”とか”とどのつまり””結局のとこは”の意味なのだけど、副詞的な使い方としては否定的意味合いで使われることがほとんどなのでこういう場合誤解を避けるためにも使うべきではないんだよなあ

    所謂(いわゆる:世に謂う所 の意)

    最近この混同する方が特に若い人の中で多いらしいです >※189

  197. 自爆 w w w w w w w w w w w w w w

  198. >でもこれ何が面白いって間違った指摘すると指摘した人を
    >みんなでフルボッコにするけど、
    >合ってた場合はそのアニメをフルボッコにするからね


    面白いか?

  199. 中途半端な知識しか無いならハイカラさんはいいぞって言っておけば叩かれずに済んだのになw

  200. 着物の世界には○○警察のような着物おばさんがいて
    着付けから季節の柄合わせ、着物と帯の格違いまで
    鬼の首を取ったように公衆の面前で
    着物初心者の若い娘をフルボッコする手合がいるんだよ
    全くの赤の他人に平気でアテクシが教えてあげるザマスと辻説教を始める
    これじゃ怖くて外出できなくなるから着物が若い世代に浸透しなくなるよなあ

  201. 今から言っとくけど。はいからさんの軍人、父とか少尉とかの、陸軍の軍服に肩章はおかしいって言い出す奴が出てくる。あれ、あの時代の軍服だから。

  202. みんなが突っ込むことを批判するやつがいるけどさ、

    インターネット上で皆に向けて言ってるんだから
    そんなの当たり前だろと

  203. ああこれはAmazonのレビューが荒らされるな・・・
    と思ったら何年も前にすでに今の事態を予言したかのような
    マイナスのレビューが

    職業きもの警察の方でした

  204. こんなん優しいほうだぞ
    そんで着物はネット上だけでなく現実世界でもこういうのが居るからな
    着物板の伝統的な呼び方だと「お直しババア」と言うらしい

  205. アニメーターって確かに低収入だけどそれは動画担当の話でありまして。知名度がないだけで年収1000万超える凄い人だっているんだよ・・・
    一括りに所詮って言われ筋合いはないと思うのだけど

  206. きくちいま→並べ替えると『鬼畜米』即ち反米のネトウヨ暴徒だよコイツ(^w^)

  207. >172
    お隣の民族衣装は下乳出てなんぼやろ
    チマ警察もおらんのかw

  208. ※162
    竹刀警察ならワイもできるけどパーツをきちんとバラして組み直せるレベルで描き込んであるから素直に感心してるでw
    峰と刃に関しては同感だけどそこは突っ込むのは野暮ってもんやろしね。

  209. 171
    ようクソw
    自覚があるなら直せw
    ゴミカスにはムズカシイカ?w

  210. ※203
    通報した人はどう転んでもいい方向に行かないやん!ってことだろ

  211. だからさぁアニメはアニメなんだから現実と違ってても別にいいだろ
    なんで二次元と三次元を別にして楽しめないのかなぁ
    そこまで完璧に再現しないとダメな決まりでもあるの?

  212. 調子に乗っちゃって恥かいたけど、認めずに忘れてしまえばいい、
    って思考のおっさんおばさんはとてもたくさんいるな。
    人間らしく生きているけど人間の美徳は備えていない生き物。

  213. 日本の文壇はキチだらけ
    過去を見れば一目瞭然、発狂したり自害したりw

  214. 所詮下請けの前に
    「アニメーターさんに正しい知識よ届け〜」
    とエアリプしてたんだよw
    で、「作画は共同作業です」「間違い知識じゃないです」と
    2種類の反論が来たところに、前者を
    「下請けだから訂正の権利ないのね
    分かるわ私も下請け時代に直して怒られたことあったの!
    アニメーターさんが責められたらかわいそう!」
    と上から理解してあげたツイートした。

  215. 雉も鳴かずば撃たれまい

  216. みんな誰かを叩きたいのさ
    叩く相手はアニメーターでも指摘した人間でもどっちでもOK
    完璧な両対応

  217. 女は集団で攻撃するのが怖いね
    しかもネチネチと延々攻撃するからな~
    恐ろしい

  218. 捨て台詞が小物過ぎる
    バカッター民の代表みたいな奴だな

  219. 狭い世界で勢いだけで納得させてボス気取っていればよかったのに
    社会的には通用しないレベルだったのが露呈しちゃたね

  220. ※200
    んにゃ、指摘も間違ってた

    すごく上から目線な指摘をする→その指摘が間違ってた→自分が間違えたのを周囲の人(師匠とか親とか)のせいにして訂正しない→別の話にすり替える→すり替える際になぜか何も悪くないアニメーターをクソsageる→sageを怒られたので即証拠隠滅し、謝罪なし→どうやら昔から謝らないマンだったのが分かってきた(今ここ)

    ていう小技のコンボやで

  221. 指摘が間違ってたらそりゃ叩かれるし
    指摘が合ってたらアニメのほうが間違ってるんだから、アニメが叩かれるでしょ。何かおかしいか?
    間違ってる奴とか嘘を伝播する奴は叩かれ否定され追求されるのは当たり前の事でしょ?
    それを数の暴力で袋叩きにするかどうかは外野の品性の問題
    激しく叩くような事じゃないと言うのなら、狂ったように叩いてる異常な人のおかしさや、それがごく一部なのは見ればわかる事っしょ

  222. 今の時代、多くの人の目に触れてるのだから、多くの反応が寄せられるのは当然の話で
    騒動を目にして、常識的に当然の反応をした人が(ネットの拡散性も手伝って)たまたま沢山集まったからって
    「多人数で袋叩きにしている!」と言うのもどうかと思う

    みんな自分の意見を一言ぽつりと言ってるだけでしょ、まとめブログのコメ欄みたいに

  223. 創作物はリアルではないのだから
    人気作品の実写化はいけないんだに達する

  224. 下請けがいなければ、こいつのメシの種である着物も存在できないのに
    ゴミのような人間性で、周りで注意してくれる人もいない
    かわいそうな人

  225. こいつはどうでもいいけど和服に対するイメージはクッソ下がった

  226. 私は作家です☆
    って態度がアリアリ

  227. コイツ火消し始めてたけど、関係ない奴が横から湧いて提訴するとか言っててワロタ

  228. 屑の自己紹介ツール

  229. このおばさん他の絵描きにも嫌味ったらしくイチャモン付けてたみたいだし
    遅かれ早かれこうなってたんだろう

  230. amazonできくちいまの本を見てきたけど
    この人の書いている着物はVネックなんですけどw

    左前を突っ込む暇があったら先に自分のイラストを直せよ
    買ってはいけないのは着物ではなく、きくちいまの本だな

  231. 時代考証を無視して自分の中の現代着物知識に当てはめちゃうんだね
    視野と知識と心が狭い

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#