05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到

40代の会社員女性「シングルマザーです。息子がどうしようもなくて、スマホのゲームばかりしていて嫌になります。」「こんなクズ、産むんじゃなかった、息子を私の人生から抹消したいとさえ考えてる」 ← 批判殺到

naorng3ht4gioreghn.jpg

 
 



CiyZ_5GVEAQOCf7.jpg

40代の会社員女性。シングルマザーです。中学3年の息子がどうしようもなくて、嫌になります。
高校3年の娘は、大学受験に向け、親の私が驚くほど熱心に勉強しています。
それに対し、息子は部活を辞めさせられて以来、スマホのゲームばかりしています。
同居する私の両親が息子の事で私に小言を言い、私は怒りを10倍にして息子にぶつけ、喧嘩になる。
いつも、この繰り返しです。
将来こんな調子で、定職に就かず、家出ごろつかれても困ります。
息子をわたしの人生から抹消したいとさえ考えます。
本人にも、「こんなクズ、産むんじゃなかった」と言います。
一時は、息子の人生は息子が決める、私は明るくしてさえいればいいと、自分に言い聞かせていました。
でも、こんな日々がいつまで続くのかと思うと、今、更生させるべきなのかと悩みます。(山口・C子)

 
 
 
 
CiyZ_5KVEAERXpm.jpg

子供は必ずしも、親の思い通りには育たない物です。
さりとて自分に人生から息子さんを抹消したいとは尋常ではありません。
「こんなクズ、産むんじゃなかった」とまで母親から言われて、よく息子さんは耐えていると思います。
お手紙には、部活をやめさせられたと書かれています。
事情がよくわかりませんが、高校受験か何かを理由に、息子さんの意志とは無関係にやめさせられたのでしょうか?
そうでしたら、気持ちの整理がつかないのは当然です。
しかも家の中では、対照的に優等生のお姉さんが輝いていて、自分をめぐって祖父母の小言が飛び交い、
母親からは存在を全否定されているのです。
唯一の逃げ場がスマホのゲームになっているのだと思います。
あなたは既に息子さんを精神的に抹消しているのと同然です。
まず息子さんへの接し方について率直に謝って下さい。
今、何を考えているのか、何をしたいのか、じっくり聴いてください。
娘さんと比べる事はやめて、息子さんのいい所を探してください。
この先、ひきこもったり暴力を振るったりするほど追いつめないために、即刻あなたの心と態度を改めるべきです。
大日向 雅美(大学教授)

・この母親は相談内容を書き終わった後読み返した時に
 非常識な内容を相談していることになんで気付かないのか・・

・これ相談と言ってるけど、母親は自分が悪いとは思ってないな
 後、部活やめさせられたってのが気になる。中三だったら中体連(であってるかな)終わったら引退のはずだから
 親が無理にやめさせたんだと考えるとそりゃ不貞腐れるよ

・おれこの人の子供だったら抹消されてたわ

・最近の親って普通に自分の子供にこんな事言うのか? 正気の沙汰じゃないね

・こんなクズ産むんじゃなかったと言う。 抹殺したいと思う。 …って、さすがに酷いよ
 女手一つで育ててるから、余計大変だとは思うけど…

・ 回答者の先生は正論過ぎてつまらんな。やはりここは出久根さんの出番ではなかったか。

・これはひどいな、抹消したいとかありえへん

・アキバ通り魔の加藤智大みたいになるかもね。 まあ可能性の一つとして。
 
 
 


 
 
        ,. -――――-.、      
        / ⌒          \  息子も息子だけど、ひっどいなぁ
      /   u’  ヽ ∪     \  てか中学生の息子にスマホなんかもたせんなよ    
      /  {   v’T7X′        \ スマホをもたせたお前が悪いわ
      Yィ!lヽ)  { ・ / ∪ u’    ヽ
     l L・/ 、  )’゙ ‘”´´        |  中学生なんてプリペイドでええやろ
       i ‘”ゝr`T」テ-、 J   v    / 
     {   ,} ̄r’フ^\. U     ,/   
.     |  l し’‐,’二ニ´        ‘ ,′  
      \ `ー’´   u _,,.    / /  
        `丶.__,,/´ ____,,/_∠   
           `|  ” ´                
             |
 
 
 
 
 
 
 
 
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \  教授の意見は正論すぎて面白くないな・・・いや、それでいいんだけどさ
 |    ( ー)(ー)
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ 
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \  しかしスマホゲーで問題起きすぎだろwww
    i⌒\ ,__(‐- 、    /  (ー) ::::(ー)ヽ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__)  
 
 



 

コメントを書く
  1. お前らも抹消されればいいのにな

  2. クズがクズを産んだだけ

  3. ひとけたかよおいwwwwwwwwwww

  4. ま~ん

  5. 厨房にスマホ与えんな

  6. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  7. やめさせられたってなんやねん
    クズ親感ハンパない

  8. (精神的に)子供が子供を産んでるのが現状だからな
    そりゃまともな親なんていなくなるよ

  9. 低知能、低収入、低モラル

    今の子育て世代は3低が多いこと多いこと

  10. むしろ長女の将来が心配
    エリート街道進んだ先に、簡単なつまずきでダメになりそう……

  11. クズの拡大再生産やなw

  12. 2

    ほんとそれ
    スマホやゲーム以前の問題だな
    こういう親が子供が問題を起こすとゲームや漫画が悪いと責任転換するんだろうな

  13. スマホゲーは何も悪くないだろ
    クズなのはこの母親や

  14. 「あなたも屑です。親子心中した方が世のためです。」
    こうアドバイスして欲しかった

  15. 何でもかんでも思い通りになったら人生詰まらんだろ

  16. ゴミの子供はゴミ
    人間の99%は環境で決まる

  17. 結婚は勝手にすりゃいいけど子供持つのは資格がいるようにしろよ
    クズが子供育てるとかマジ勘弁

  18. 産むんじゃなかったとか言う親から産まれた子供がかわいそうやわ

  19. スマホのせいにするなよ
    自分の育成の問題だろ

  20. 子供に説教する時は怒りの感情ではなく冷静に論理的にするって常識も知らんみたいだな
    怒りの感情で説教しても子供には伝わらん
    説教するだけ無駄だってのに

  21. ゲーム以上に楽しいことないんじゃないの

  22. ガキにスマホ与えるな金の無駄w
    ゆとり世代なんか可愛いもんだわ
    これからのもっとヤバい世代が誕生するからw

  23. 息子を批評する意見がぜんぜんないのは、ネットは息子のような奴だらけってことか

    ダメな息子で親がかわいそう

  24. まだ中学生だろ見切りをつけるの早くないか
    ゲーム若いうちにやって飽きさせたほうがいいと思うがな

    つーか自分の息子にたいして産むんじゃなかったとかよくいえるな

  25. 小町かと思ったぜwwwwwwwwwwwwwwww

    まぁ・・・なんか・・・シングルマザーってのに納得だわwwwww

  26. はい、作文乙。

  27. こんな親の元に生まれるんじゃなかったって思ってるよ、息子さんはね

    ただ、息子さんも今のままだと人生棒に振るだけだから勉強は真面目にしていい学校に行って、県外のいいとこに就職してこんな親とはおさらばした方がいい

  28. 他人に対しては、生まれてくんな、くそボケェって罵れる奴が沢山いるのにな

    たまには自分の子供を罵ったっていい。親だって生身の人間なんだから

  29. やら管ずれてるよ
    問題の本質はスマホゲーのことじゃなくてこの馬鹿親の態度
    スマホゲー買い与えなかったとしても根本的に変わらねえだろ

  30. そやつを高校は一人暮らしさせればええんやで

  31. まともに育てられない人が親になっちゃダメでしょ
    全方位に迷惑かけるし

  32. これ大喜利じゃん

  33. やっぱ女ってクズだな、人権いらないわ

  34. まぁお前らも相当のクズだけどな
    多少の分別が付くだけマシっしてなだけでこのおばさんと大差ないし

  35. 子は親を映す鏡
    どうみても親がクズだね

  36. 「息子」ガチャ失敗やな(笑)
    まだ間に合うしもっかいガチャしてみれば?

  37. 教育をしっかりやったとこで親の思い通りに子は育たんからな
    子育ては難しい親が頑張ったとこで子供が結果出さない事は多いし

  38. ブーメランは一人でやってろよ

  39. このガキは片親に育てられて感謝するどころか、進学も就職もする気もないごくつぶし。
    いますぐ道端に捨てて来いよ。

  40. これはスマホゲーがわるいなー(ぼうよみ

  41. 今の子供も昔の子供も全く同じ。使うツールが時代によって変わっているだけ。問題はスマホではなく親が子供のまま親になっているということ

  42. この母親の方が抹殺されるべき

  43. 不登校ってわけでもなさそうなのにスマホ弄ってるだけでクズ認定とかw
    子供に理想押し付けすぎなんじゃね?

  44. 33
    そしてお前はホモになるのか

  45. 普通に説教されてて草しか生えないw

  46. 最近のガキはスマホ持たせるの早すぎだろ、俺なんてスマホ持ったの高2夏だぞ。
    だからね。子供なんてちゃんと育てる気ないなら産まなきゃいいんですよ。変に産ますと生意気な金食い虫という害虫に育つんですよええ、はっきり言うと自業自得なんですわ

  47. 自分が屑なのを子供のせいにされてもねぇ…www

  48. あたるのかあちゃんの口癖が「産むんじゃなかった」
    あのかつての国民的人気作も現代だったら槍玉に上がってたのか

  49. いや、どこもこんなモンだろ
    俺んちもこんな感じだぞ

    ・・・えっ
    お前らは違うのか・・・?

  50. スマホなんか持たせたらろくな事にはならん
    でも無課金でやってるうちは可愛いもんじゃん

  51. 部活を辞めたのではなく辞めさせられたという所が確かに引っ掛かる
    もし親や祖父母が辞めさせたなら無気力になった原因は自分達にあるのに気付かないんだろうな
    どちらにせよ自分の子供に屑なんて言う親まともじゃないし
    言われた子供は忘れないだろうから後に復讐されるだろうよ

  52. まるでラブライバーだな

  53. まーたラブライバーか

  54. 10倍にして息子にぶつけというのを
    よくも何の臆面も無くかけるものだ
    それは単なる憂さ晴らしというヒステリーに過ぎない

  55. こういう場合、アニメを見るのを勧めるのが真のプロのカウンセラー

  56. で、旦那は?
    旦那生きてるんだろ?w慰謝料・養育費踏み倒されてるんだろ?wwww
    日本の男は踏み倒し常習犯だと結果出ちゃってるしシングルマザーは大変だwwwwww

  57. 問題はスマフォ
    ガラケーならこんな不幸は起こらなかった

  58. 小学生でもスマホ弄って下見ながら歩いてるの見かけると
    多分親のなんだろうけどどういう教育してんだがと・・・

  59. 離婚したお前がクズ

  60. この母親は働きながら、2人の子供を育てるという、重労働をこなして、見上げたものだ。
    働いていないネットのクズニートどもがなにを偉そうに見下しているんだか。

  61. 屑オタ発狂

  62. シングルマザーな時点でお前の方が悪い

  63. 49
    まぁ言葉のチョイスに差はあれど
    男は大体ドラ息子扱いされて家追い出されるよな


    いくつになっても家に住み付き、家事の一つも手伝わず
    生活費一つ収めない恥知らずなんている訳ないわな
    …あっ、お前らがいたかwwwww

  64. ニートの何が悪い

  65. >教授の意見は正論すぎて面白くないな・・・いや、それでいいんだけどさ

    何様だよこいつ
    本当にこいつ尋常じゃなく性格悪いと思うわ

  66. 現中坊の俺に言わせると、そういう家庭でその子供がスマホゲーにハマるのは現実逃避とかじゃなくて、単にスマホゲーが面白いからだよ。

  67. おまえらも年とったら、嫌いだった親と同じ顔や臭いになるんだから
    親は大事にしとけ

  68. スマホゲーじゃなくてロリコンアニメにハマってたら評価したのに

  69. よかったな親に似たんだよ

  70. おまえらの親も同じ事思ってるんやで

  71. いや、姉は真面目に勤勉やってるじゃん(少なくとも表向きは)
    という事は息子がクズなだけだなwwwwwwwww

  72. 65
    炎上しないとアフィは儲からんからね。
    名前の出てる教授がクズなほうがアフィたちはうれしいんだよ。
    一番のクズはこの母親よりもそれで稼ごうとしてるアフィとRT目立ちたがり屋かもね。

  73. 60
    いや息子サンドバッグにしてストレス発散させてるやん

    息子に選ばせてやれよ
    「普通に育ててくれる親と、育てる代わりにストレスの吐け口にしてくる親、どっちがいい?」ってさ

  74. そのうち親のクレカ盗むようになるからスマホ没収しろww

  75. やら管がこの世から抹消されればいいのにね

  76. まず、この内容を新聞に投稿できる母親の神経がすごいわ。
    完璧主義者というか、自分の理想像があって、
    それと現実のギャップが許せないんだろうな…
    息子さんが平穏に暮らせるよう願ってる。

  77. うーん
    何か一つノレないなぁ

    作り話じゃねえの?
    それか
    もともと相談する気がなくて 投稿しっぱなしみたいな

  78. 73
    もう15だろ?
    親の金で遊び倒していていい年じゃないぞw恥ずかしくないの?ww

  79. 同居してる祖父母もクズっぽいな

  80. クズな息子持つと大変だねぇwww
    たかが学校の勉強程度こなすだけで姉と同待遇得られるのに
    人の金片手にスマホ弄ってるだけとかニートまっしぐらじゃないかwww

  81. この程度はクズでもないな
    今年27で無職・職歴なし・ポケモン廃人の俺の弟の方がよっぽどクズだわ

  82. 78
    偉い学者も医者も、エリートサラリーマンも
    親の金で24歳以上まで学校行ってますよ

  83. 理想押し付けてくる親ってマジ使えねぇしな
    学費だけ巻き上げてさっさと家出たほうがいいよ

  84. 中・高時代に勉強せずゲームばかりしてたゲーム上手な奴って例外なく独身・低収入で笑い者だわ

    いつか後悔するで、このガキ

  85. ヒス女が文面から透けて見える
    こいつに坊さんの説法でも聞かせてやれよ

  86. 読売新聞の人生相談には傑作が多い。
    昔はこんなのがあった。
    投稿者「中学生の息子の箪笥から女子のスクール水着が何枚も出てきました。
    どれも記名してあって、学校で盗んだようです。どうしたらよいでしょう。」
    回答者「息子さんは異性に興味があるんですね。見守ってあげることです。」
    後日、読売新聞社に女子中学生からの投稿。
    「水着を盗まれた方も、見守らなくちゃいけないんですか?」

  87. 82
    学ぶ金と遊ぶ金が一緒とか流石底辺wwwwwww

  88. 87
    自分で働いた金で生活してないって事でしょ

    世間的にはどっちも「親のすねかじり」ですよ

  89. 蛭子さんに人生相談してほしいわ

  90. 確かにクズ息子かもな。
    間違いなくお前の遺伝子だわwww

  91. 屑が身の程弁えないで子供作るとこうなる

  92. 88
    偉い学者も医者もエリートサラリーマンは優秀な成績と言う結果を出してますし、遊ぶ金くらい自分で工面してますよw
    この弟は姉程度の成績or勤勉さも示せないザマのようだけど?w

  93. スマホを渡したこいつが悪いで解決

  94. 親も人間だからな

    むしろクソガキの生殺与奪の全権を親に委ねた方が世界は良くなると思うよ

    割りとマジで

  95. 教授が正論すぎて特に言うことはないかな

  96. マジかよデレステ最低だな

  97. まだ中3だろ?
    ゲームに熱中したって不思議じゃないし、打ち込んでた部活をやめさせられたのなら、余計にありうる話だ
    むしろ息子をケアする立場の親が、こんなことで八つ当たりしててどうするのやら

  98. この親って高嶋何とかみたいなやつだな

  99. 中高生なんて学校の成績さえ良ければ何も言われない幸せな時代だろうに
    中3なら受験生だしゲームばかりするなと言われるのは当たり前
    これだけ成績良いんだから余裕余裕と言えない程度の成績な息子が悪いなw

  100. 抹消したかったら抹消すりゃいいだろ低脳がwwwww

  101. クズが親になっちゃダメだとあれほど

  102. 子供時代、漫画やアニメ、ゲームに触れてた連中は成人するとほぼサイコパスになる

  103. お前が産んだんだから当たり前

  104. 息子に抹殺されても文句言えないレベル

  105. 姉(受験生):真面目にお勉強
    弟(受験生):ゲーム三昧
    擁護できねーw
    夏まで野球やってた奴でも普通に受かるのが高校受験だけど
    その手の連中は部活で鍛えた体力・集中力があるからな
    夏までに弟が心を入れ替える可能性は低いし高校浪人待ったなしだろwご愁傷様w

  106. 教授のいう事が正論だけど、息子も受験生って事自覚して欲しい。

  107. まあスマホゲームじゃなくても同じことだが自分は家の仕事が自営業で良かったと思っている そうでなければ高校卒業時やりたいことも特になかった自分が腐らなくて済んだしな
    そういう意味でこの息子も産まれた家と性根が悪かった

  108. スマホひとつあればゲームもエロも何もかも手に入れられるからな
    そりゃ理性のきかん厨房なら猿のようにはまるだろ

  109. コイツに限らないけどシングルマザーは大人として余裕ないやつ多いな

  110. 高校大学を国公立で済ます事が出来れば、かかる費用が半分以下で済む訳だろ?
    この母親は自分の収入等を子供に教えてやるべき。
    今後、生活していく上でどんな額のお金が掛かるのか、子供と腹を割って話すべきだろ。

  111. 自分が気に食わないから、腹を痛めて産んだ子供を悪く言う事しか出来ない。
    テメェが未熟だって事を棚に上げてんじゃねぇって話なだけだな。

  112. 逃げ場wwww
    馬鹿じゃねえのwww
    ほんと頭お花畑だなwww
    ただ楽しいからやってるだけだろwww

  113. 102
    シビュラシステムうきうきだな

  114. ゴミ親

  115. 94
    じゃあ、親がクズだったら子供は親を殺して良いのかw

  116. ゲームに没頭して引きこもりニートになったらどうしようという恐怖はあるだろうな
    ニートなんか犯罪起こすような屑ばっかりだし

  117. この母親、同居する両親って書いてるけど、どうみてもこの親子の方が転がり込んでる様にしか思え無いんだけど。

    自分ん家ならそんな文句は言われないだろ。

    つまり離婚して子供共々、実家に戻ってる。

    だからジジババがイラ付いてる。

  118. >加藤智大みたいになるかも
    割とマジでありそうだからな…でもそうなったとしても悪いのは本人、で片付けられて終わり

  119. なんか
    バイオリンおばさんと同じ臭いがする
    そう思ったのは多分俺だけじゃないはず

  120. 受験生なのにゲーム三昧な息子も馬鹿
    ところで父親は?同じような馬鹿だったのかな

  121. 最初の1行にシングルマザーって答え合わせしてあるじゃん
    そら常識なんか持ち合わせてないわな
    こんな基地害の相談に真面目に答えるとか世の中偉い人も居るもんだ

  122. クズ息子の親もクズ 

  123. お前の母親「お前みたいなクズ、産むんじゃなかった」

  124. 屑に子育てなんて出来るわけねぇじゃんw
    こんなのが親とか子供もいい迷惑だな

  125. でもさ、、お前らも、、、クズじゃん?

  126. 同じ受験生の姉ちゃんが感心するくらい勉強してるんやぞ?
    こんなん屑扱いされて当然だわ

  127. 116
    それええな

  128. 批判してる奴ら姉ちゃんガン無視でワロタ

  129. 同じ受験生の姉はきちんと勉強してるのに弟はゲーム三昧
    このままじゃキモオタニートまっしぐら
    そりゃ産むんじゃなかったと後悔されても仕方ない

  130. 抹消してやってくれ
    後々生活保護で俺らの税金で賄うのはいやだからな

  131. 酷い!と思ったけど、うちの方がはるかに酷かったわ。ってヤツしかやらおんにはいないよな!な?

  132. 姉ちゃんも人生案内に母親並みの畜生な投書すれば完璧だなw

  133. 中三なら心配もされる歳だわな
    母子家庭で長男なら将来考えて動いてないと積む頃合だろう
    長女は男見付けて逃げ切るだけなんだし
    クズ親が暴言吐きながら成人後も養ってくれる保障はどこにもないからな

  134. じゃあ殺して新しく子供を産めばいい
    BBAには無理か
    とりあえず親は子供を始末する責任も負わないと
    俺はちゃんとしてあげた

  135. 普通に学校行ってるなら文句ないだろ
    ガタガタ鬱陶しい親だな

  136. 底辺私立なんか行かれたら家計詰むわ

  137. でも課金で月々10万とか使ってて
    それを親に払わせてるんだとしたら
    至極全うな意見だよなw

  138. ネタでしょ?

  139. 学校休んで変な奴らとつるんで恐喝、傷害とかで補導されてるとかならともかく
    ゲームにハマってる段階で人生から抹消されたくなっちゃうとか大変だなぁ

  140. 親への反抗心からスマホやってんでしょ
    スマホとりあげても根本は何も変わらないよ
    逆に部活や家族の悩みが解決すればスマホゲームなんて糞つまんないものすぐにやめる

  141. ジジババが小言言うくらいヤバい頭なんだろう
    担任からもこのままでは…って言われてるな

  142. ゲーム課金しまくってたら笑うわ

  143. 141
    お前中学生のとき親への反抗心でゲームやってたの?
    スゲーな

  144. しんどけ

  145. 親への反抗心でグレる→親泣かせたらアカンで…
    親への反抗心でゲームに走る→糞ダセえwwwwwwwww

  146. スマホ中毒のガキはまだ何とかなりそう

    でも母親は親として終わっとるwww

  147. 自分の思う通りにならなかったら抹消って・・・ひどいな・・・

    まぁ課金とかしてたらダメだけど・・・

  148. 40代女性がこの先何年働けるか考えれば青くなる話やな
    中3がFラン私立まで遊び倒す経済力も猶予もないやろ

  149. ガキにスマホ持たせるな
    犯罪の温床だし
    百害あって一利なし

  150. 離婚の理由が想像できてしまうな・・・

  151. 正論教授

  152. この中3の息子は現時点で抹消した方が良いクズだよ ソースは俺

  153. 頑張り屋の姉と屑な弟
    この感想もしゃーない

  154. お、殺人教唆かな?

  155. 父親が生きているなら父親に親権渡したら?

  156. なんでシンマになったかがよくわかるな

  157. 課金してるなら親が怒るのも仕方ないが
    本人に向かってこんなクズ生むんじゃなかったとか言うのも無いわ
    そんなこと言ったら恨まれて悪化するだけ

  158. 中3でも今の時期は最後の大会に向けて部活中やろ
    それを辞めさせられたんかい
    酷杉内

  159. 自分の理想通りに振る舞ってくれないから存在否定か…シングルになった理由が察せられるわ

  160. やらかんこれをスマホゲーのせいにするのはさすがに…

  161. クズがクズを擁護するだけの話で
    一般に否定された自分の存在を肯定したいだけの話
    甘えたいだけの穀潰しで社会的には全く必要ない寧ろ存在が害悪

  162. 20までは親の責任。聖人したら自分の責任
    将来極潰し確定だろうけど子が未成年の今はまともに矯正できない母親が悪い。

  163. 息子可哀そうだな
    それに表面化してないだけで姉もヤバイんじゃないだろうか
    毒親持つと人生ハードモードだな

  164. 男児を最初に作るやつって頭が悪い
    一姫二太郎って言葉知らんのか
    一人っ子なら女の子の方が安定性高えんだよ

  165. この親だと姉も相当ヤバイな、表面化してないだけ
    大学入学と同時におかしくなるか、耐えてもロクな男捕まえられないか

  166. なんでクズの息子の方を擁護するんだ?
    驚いたよ、米欄の民度って物凄く低いんだな。

  167. 部活を辞めさせられたのが息子のせいだと話がガラリと変わる。部活サボり過ぎでクビとか普通にあるし。

  168. 第二の加藤さっさと来いよw
    秋葉原通り魔、福知山、911テロ

    最近インパクトのある社会的事件が無くてネットが盛り上がらん
    芸能人の覚せい剤とか不倫とかどうでもよくて食傷気味なんだよ

  169. ※171
    黙れガイジ、被害者の気持ちを考えろ

  170. >171

    望むなら首都直下地震だろ
    東京丸ごと潰れちまえ

  171. 171
    言い出しっぺの法則ってのがあってだな
    まずお前がお手本見せろよww

  172. まんまうちの親戚母子じゃねーか
    シングルマザーではないが

  173. 息子にスマホを買い与えた親が悪いんじゃね?

  174. 5年後姉に冷めた目で見られて「ママのせい」とでも言うかこの弟

  175. そもそも息子は必死こいて勉強しなきゃ受からない高校への進学を望んでいるのか?

  176. 知ってるか?
    最近の親は、意外と男の子よりも女の子が欲しい親が増えているんだな。
    まあこの記事はその一例みたいなもんだ。

  177. 抹消したいというのは大げさだが、母親の苦労はある程度分かる。
    勉強なんて必要最低限こなせば普通の人は責めてこないだろ。
    まして東大に入れとか課せられてるわけでもないんだから、
    なんでバカ息子は最低限勉強できないのかな?ガイジなの?

  178. 厨房にスマホ与えるのが、悪い
    ガラケーでいいだろ

  179. いまどきスマホ与えないほうが異常だろ

    シングルマザーで負担がでかいのか知らんが母親に余裕がなさすぎるのがアカンやろ,普通に病んどるわ

  180. これはまだマシだけど
    障害者産んだら抹消したくもなるだろ

  181. 180
    いまどきは女のがメリット多いんだし
    当然じゃん

  182. 親はクズと言うくせに息子もクズと言わないオマイラが同類憐れみの令で草

  183. ツッコミどころ多すぎィ

  184. 自分で稼ぐまでは個人のネット環境なんて渡すべきじゃない

  185. 正論だな



    ソシャゲやってるヤツなんて底辺のクズしかいないからな
    知障みたいなバカほど騙されまくって課金中毒になる

  186. 185
    で、その女を安く売り飛ばすんですね分かります

  187. オレは好きでテメエのまんこから生まれてきたわけじゃねえよ・・
    って面と向かって言い返した友達が昔いたの思い出したww

  188. 娘は受験に向けて熱心に勉強しているっていうけど、受験失敗したら一気に家族崩壊しそうだわ

  189. 屑なのは事実だろ
    勉強しろよ

  190. 高嶋ちさ子 ゲーム機問題 類件発生。

  191. 48
    俺も諸星あたるの母ちゃん思い出した

  192. >それに対し、息子は部活を辞めさせられて以来

     万引き等の犯罪を犯して自主退部にでもなったんじゃないの?

  193. スマホ与えるのが早かったんじゃね 

  194. 194
    あれは子供が自分で約束破ったら壊していいって書いてたみたいだしなあ

  195. 責任とって親が消せばもんだいないよ 

  196. (息子にしたら)こんな家なんて居心地悪いだけだろうから
    卒業か成人したらさっさと1人暮らし始めてヒキニートにはならずに済むみそうだな
    オレがそうだった

  197. 中3か。もう手遅れかな。
    B案として、土方建設に進むことを勧めるよ。そこで目いっぱい資格とって実務経験年数を溜めろ。高校は定時制や夜間がある。
    C案としては、最後の受け皿、看護師専門学校に行け。基本フリーターになるけど、仕事は取りやすくなる。
    で、D案は生保一直線なw 橋の下生活もそれはそれで良い

  198. 親の情けで生かしてもらってるくせに偉そうなのが悪い

  199. DQN親にしてDQN息子あり

  200. スマホが人間社会を破滅させるのは時間の問題だよ。いったい誰がこんなもの発明したんだww

  201. 自分のストレスを息子にぶつけている
    息子が更に弱者をいじめるような子じゃなくゲームに向かうだけマシ
    お母さんはちょっとの間、独り暮らしして落ち着くといい

  202. 兄の中学生息子が、スマホ買ってもらって
    そのうちの月でウン十万円ものの請求書が来て、
    激怒した兄がスマホ解約したってのがあったわ

    察しの通りゲームガチャに使い込んでたそうだ

  203. 息子に抹消されないようにな

  204. 気にされるだけましです。

  205. ガラケー安定だわ

  206. オナホゲームに夢中になっています(40代男性)

  207. つか100%お前のせいやんとしか
    それをさも息子が悪いみたいに書いてる時点でね

  208. マス豚かな?と思ったけどガキだからこれはラ豚だな

  209. 息子も息子だけど、ひっどいなぁ

    息子は酷くなくないか?

  210. 親も息子もどちらもクズだろ
    息子が狂って犯罪犯さないかが心配

  211. 優秀な姉と愚弟
    どこかでみた構図w

  212. 213
    息子を酷いとか言ってみても仕方ない
    こいつの遺伝子とこいつの元で育てられたんだから
    この息子の自由な選択でこうなったわけじゃない
    すべてこの母親の結果
    それを自覚しないで抹消したいなんだの言ってる時点で
    こいつの屑っぷりと低脳ぶりがよくわかる
    息子が可哀想だよ ほんと

  213. 息子もクズとか言ってみてもこの母親のせいだから
    この母親の屑っぷりが露になるだけ

  214. 単純に自分が熱くなれるのが、それしかないからしてるだけ。
    なんとも言えない無気力で、本人もどうしていいか分かんないだろうな。環境劇的に変える為、東南アジアで1人暮らしさると良いかもね。

  215. 俺も母親が満足するような学業成績出せなかったからという理由でよく言われてた
    スマホゲーどころかまだFC時代だったが

  216. そもそもまともな夫と結婚しなかった事が間違い
    子供産んでから離婚すんな

  217. うる星やつらの諸星あたるを思い出した

  218. やっぱり幼児的万能感が強いシングルマザーはダメだな

  219. 女に母性があるなんて幻想なんだって
    それに女は社会のこと世間のこと子供に教えるの下手だから父親いないと子供ダメになるよ

  220. 離婚理由って旦那に愛想尽かされたからじゃないの?

  221. やっぱり片親って糞だよな
    生活費稼ぐためとか言って言い訳しても現実として子供放っておくことには変わりないんだし
    性欲に負けてハメて子供作るだけ作って離婚とかどう理由つけようが無責任すぎる
    息子は親がまともに相手しないからスマホに逃げてんだろ

  222. ジジババがの実家に寄生してる癖に偉そうだな
    小言と言われるってことはこの親もアレなんだろ

  223. 弟よ、逃げろ!
    俺は模索中と言いつつ逃げれるか・・まだまだ若い逃げるんだ!俺みたいになるぞ!

  224. おもれー

  225. 親に似ただけでしょ
    この罵倒っぷりはないわ・・

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#