05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到

原画で年収1600万円や1400万円のアニメーターがいるんだけどwwww

66_201605032155339e0.jpg

 
 


4_201605032146179fe.jpg

無題

 
 
・1600万と1400万がいるのか 化物かな?
 
・第2原画と動画やっすwwwwブラック企業だな
 
・監督よりもらえるアニメーターとは一体
 
・一人原画とか仕事早いからたくさんもらえてそう
 
・平均より上にいる人たちは有名な人なんだろ
 
・監督の1300万はシャフトの監督ばかりやってる新房やろうな

 
 
 


 
 
           ____
         /⌒  ⌒\ 一体何者なの?流石に原画だけで1600万って無理じゃね?
       /( ―)  (―)\ コミケで同人とか売って儲けてるとかじゃないのか?わからんらん(´・ω・`)
      /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      |              |
__( ⌒-ィ⌒ヽ、   /⌒` ‘⌒ )__
     `ー-ゝィソノー‐ヾy_ノー”
 
 
 
 
 
 
 
               ____
           ,. -‘”´      `¨ー 、
          /                ヽ、   動画は低すぎるけど、実力をつけて有名?になれば
         ,.’ ’⌒       ⌒ヽ      ヽ、 1000万円超えも夢じゃない!
       /  .;’⌒ヽ     、ィ=ミ、、        ヽ、
       /   ii   l:|    〃   ハ         ヽ  まぁそこまでいくのがいばらの道なんだろうけどさ
      ./   .l:l  ,リ.    |:|    ,リ          ヽ
     / .   ゙’‐‐'”      ゞ、__彡’            i
     /  XX(    j       )XXX               l
    ,’     `ー-r’´`jー–‐’′             /
    i        `ー”                    /
    ’,                           /
     ヽ、                       /
      ヽ、_                    /
         `i                    ヽ
 
(‘ω’`)しかし何気に仕上げも低いよね・・・・
 
 



 

コメントを書く
  1. え?ソースこれだけ?

  2. 黒乳首

  3. 有名どころで他からも声かかるような奴なんだろ

  4. めちゃめちゃ手が早いんだろう

  5. 黒乳首なんだよなぁ

  6. 盛ってないか

  7. AV出演が最強に決まってるんだが何か?

  8. 新房で1300って夢ないな
    監督は印税もらえるっけ?

  9. で?AVとどっちが儲かるの?

  10. ドドリアさんはなんぼかな

  11. わしの年収600万円やで

  12. アニメの監督ってこんなに収入低いの?
    才能あるほうの水島なんて2~3千万は稼いでるもんだと思ったが・・

    夢がない商売なんだな

  13. 黒乳首の再販印税

  14. 俺医者だけど800万しかもらえない

  15. く~ろくろくろ黒乳首♪

  16. 今やってる某艦隊アニメは拘束で月100万払ってる人いるから拘束+出来高でそんくらい行く人もいるだろね

  17. 中国のアニメ制作会社に引き抜かれて中国人アニメーターの技術力向上の教員待遇の人がこれくらいの給与だったような

  18. マジで1600万と1400万誰だよ

  19. 本田雄、沖浦、吉成、中村豊辺りは拘束代高いだろう

  20. みゃーもりって地方の工場勤務の底辺派遣社員よりも年収低いんやな

  21. 井上さんとか本田とか吉成みたいな俺でも知ってる神アニメーターは
    年収1000万とかもらってんの?
    あと、すしおとかにょーちもとか

  22. 16
    すげーのがいるんだなあ

  23. 「原画だけで」としたらテレビアニメの単価で年に4000カット近く描かないといけない。
    一原だけ大量にやって二原はやらない人ならあるいは。

  24. 確かガイナックスで
    最初から最後まで社員として働いてたアニメーターって吉成曜だけなんだっけ

  25. 原画といいつつ、作監までひとりでやる人もいるからなぁ

  26. 単価だけで1000万以上とかいまの時代無理だから当然拘束料含めでしょ

  27. ヤマノススメの事でしょ
    一人で原画仕上げた話数あるらしいじゃん

  28. いやいや俺達の室田くんだろ
    少なくとも一千万は超えてるはず

  29. 基本給+出来高だろうけど、それだけ稼げる人もいるとは。
    同人などの副業も含む、という説もあるけど、原画の本業だけでこれだけ稼ぐとなると、
    相当な実力+会社の好待遇の合わせ技じゃないと無理だろうな。

  30. 昔IGのトップアニメーターが1000万超えてるって記事見たけどその人ちゃうの

  31. 下の方も手取りってわけでは無いんだよな…?

  32. 21
    井上は基本的に単価がクソ高い映画でしか仕事しないから、
    恐らく副業無し限定だとフリーで一番儲かってる

  33. カリスマは結構PAのTVアニメやるだろ

  34. JA経済連が最強よ

  35. そんなことより黒乳首について語れよ

  36. たまにTwitterとかで低収入を嘆いてる奴がいるけど、そいつ等は単に能力が極端に低いからなんだよな
    ある程度高ければ4〜500万くらい貰えるぞ
    俺の友人数名はそれくらい貰ってるし

  37. やっぱり稼いでる人は稼いでるんだね
    安い安い言って愚痴ってる奴らは無能と

  38. マジレスすると役員報酬

  39. アニメーターの平均年収は333万円、最頻値は400万円

    ttp://www.excite.co.jp/News/society_g/20150430/Careerconnection_903.html

  40. コミケで同人売ってる人を含んでるのなら
    もっと多いだろ
    最近は本業アニメーターの壁サークルも結構増えたよな

  41. 原画には拘束料ってのもあってだな

  42. 36
    だよなぁ
    其れくらい年収有るよなぁ

  43. 原画はラフだけでいいから、一発書きできるレベルの人は稼げるぞ
    あとガンダムSEEDの平井とかアイマスゴリみたいに原画集ださせてもらうと印税でかい

  44. 単純に副業やってるんでしょ例えば同人とかゲームとかアニメーターは所属じゃなきゃ
    個人で申告するからその辺もまとめてってなるんでね?

  45. 普通より上手いのにノルマきつくて給料も安くて
    問題提起しても解決しなかった京アニにいる意味ないよな

    ただでさえ、やりがいのないゴミアニメばっか作ってるのが現状だし。

  46. トップアニメーターは80年代OVA全盛期のキチガイレベルの作画をほいほい描ける様な人
    エフェクト、背景動画、キャラを全てこなし監督の指示に無いカメラワークを縦横無尽に書き上げる

  47. 原画で1000万越えてるのは
    会社の重役についていて役員報酬を得てる人

  48. それだけのスキルがあってそれだけの金額を払うだけの価値があると認められた人だけだよ。
    そこにたどり着くにはものすごい努力が必要で、誰でもなれるもんじゃない。

  49. やらおん君
    なんつうか アニメはアニメで楽しいんだけれど、時事ネタ増やすべきじゃないんかね?
    「やらおん!は、アニメだけやってればいいザヤーーーーーーボケエエ!!!!!クソォァア!!!!!!!!死に晒せゴミィイイイイイイイイイイイぃイ!!!!!!!カスが、お前は、春日のつぼか!!!!!!!あぁああああああああああんん」
    なんていうのは、無視すればいいと思うんだけど。

  50. マジレスするとただの役員報酬だからな

  51. 上手くても単価だけの仕事だと稼げない

  52. アニメーターで100万〜200万の収入の奴は落書きレベルしか描けないんだなきっと

  53. 37
    アニメーターはTwitterでも散々言ってるけど
    稼げない奴は才能ないからとっとと辞めろ

    これが一番の優しさだと思うわ。なのに変に夢見て我慢するから悪循環が生まれる。

    声優目指す奴が後をたたないのと同じ

  54. 拘束料をたんまり貰ってる人で「原画しかやってない」ってことは少ないだろうし
    役員報酬とか言い出したらそもそも土俵の外だろう

  55. 動画は基本トレパク絵師みたいなもん。原画が優秀じゃないと上手く書けない
    動画やってるやつのpixivとかヤバイくらい下手

  56. 若手アニメーターの薄給激務はよく取り上げられるけど、名の知れた監督や原画マンでさえ1000万程度しか稼げないことの方が問題だと思う
    漫画家と違って夢の無い仕事だよなぁ

  57. 仕上げって何する人?

  58. 一番安定してコンスタントに稼げるのは間違いなくコンテ

  59. 57
    上がってきた動画素材スキャンしてマウスぽちぽちして色塗る人

  60. 49の続き。
    やっぱりね、時事ネタは面白いよ。
    まぁ、俺はゴールデンウィークな訳だけれど、どうでもいいから、金曜は出社だが、
    なんつうか、アニメネタと時事ネタを融合させようと頑張っているのは分かるが、もう振り切って、融合ではなく時事ネタを増やしてみたらどうなんかな。
    ダイヤモンド乳首。

  61. 年収数千万超えのメーターは商業誌とかで仕事貰って片手間にアニメ原画でもやってるんでしょう
    あとソシャゲの絵とか

  62. 32
    クロムクロで書いてたぞ

    水島も結構貰ってるだろうけど劇場作る監督の方が高いだろ
    多分大御所は洩れてる気がする

  63. >>54
    土俵外とか言ってるけど、
    実際に退職金出してやるって引き抜かれた
    アニメーターがいるんですよこれが。

  64. >>32
    原画だけだと井上さんかもね
    でも版権イラストやキャラデザそんなしないからスーパーメーターで尚且つ兼任してるタイプよりは下な気がする

  65. 61
    儲かってるアニメーター=デザイナーじゃないから。

  66. お金貰ってる人は貰ってるーなんて言わないからなメリットないしw
    だから貧困自慢ばっかり話題になる
    実際はアニメーターでも大金貰ってる人はかなりいる

  67. 年収ランキング
    1位 ユウチュウブアー
    2位 まとめブロガー

  68. 56
    だから北爪や大張は会社作って社長になって自社制作でアニメやった

  69. 結局のところ職人や芸術の世界なんだから
    腕があれば上っていけるし、名前が売れれば仕事と金が向こうからやって来る
    もの凄く限られた人間だけだが

  70. 63
    黄瀬のこと言ってるのかなと思うけど、そういう人は原画だけやるわけでもないし
    特に黄瀬みたいに取締役なんかだとこの表には当てはまらないって言ってるんじゃない?

  71. 大学生の年収200万ってどういう事なん?
    学業そっちのけでフリーター並に働いてないとそんな額にはならんだろ・・

  72. 同人収入じゃねーの?

  73. 川村敏江とかかな

  74. 最早アニメーターの括りか解らんが、
    監督業以外で儲かってるアニメーターというと貞本義行になるんじゃねーかな

  75. 年収5000万のお前が言うなよやら管

  76. 貞本はもう漫画家メインだろ。
    映画の仕事もキャラデザだけじゃん
    それだったらいのまたむつみもアニメーター

  77. 貞本ヱヴァQで作監やってたらしいよ
    前のイベントで言ってた

  78. こんなに儲かってんのならもうアニメの円盤買わなくていいな
    ま、最近質が落ちて来て碌な作品ないけど

  79. 糞みたいな記事書くなよ

  80. 個人的に何人か雇っていて、六割七割分が支払いに回っているんじゃないの?

  81. マジレスすると同人収入入れるともっといってる奴はいるから同人は入ってない
    公式で画集出したり外でアニメ以外の仕事が入ったりしてる人だろうよ

  82. 副業込みやで

  83. やっぱり全体的に低いのな。

  84. コネN○K入社でも年収1400万あるよ
    アニメ製作現場ってやっぱ好きじゃないとできないよねー

  85. 63
    70の人のいっている通りで、それは「原画マンです」の収入じゃないじゃんって話。

    ちなみに23を書いたのも自分なんだけど
    うちの会社に席を置いてて全日帯の某有名アニメの原画をやってる人は
    日に20カットぐらい一原切るから
    ざっくり単価2000円で年300日働く計算でも1200万ぐらいは稼げると思う。
    他社の作品だから拘束料が出てるかどうかは知らない。

  86. アパートやマンションの管理人やってる声優さんやP
    喫茶店経営してるメーターさん
    英語教師やってる声優さん

    色々おるわ

  87. 野球でいうとイチロークラスの天才、ここまでなって1000万は少ないよね・・・

  88. なにこの株のチャートみたいなグラフ
    見方がわからん

  89. 85
    手はやいね
    ダブの原画マンも相当早いけど…

  90. 参考までに言うと、足立慎吾(SAOのキャラデザなど)と飯塚晴子(がっこうぐらしのキャラデザなど)の夫婦は二人合わせても1000万未満らしいよ生放送で聞いたけど

  91. 57
    仕上げは動画をスキャンしてPCで彩色をする人です。
    中には色指定(コンテ・キャラ表データを見ながら
    原画に彩色する人へ指示を書き込む)・特殊効果を出来る人もいます。
    彩色だけだと正直収入辛いので色指定etcを並行したい所。

  92. 描画スピードが速いことはもちろん、本出したり、講師やったりとかの副業もあるんじゃないかね。
    安部さんみたく絶対的な個性と、突出した特殊な技術力とかあると純粋な技術料かもだけども。

  93. 相撲取りの給料みたいなもんと思ったらええのかな
    安いのは幕下の給料安くて可哀想と言ってるようなもんか

  94. 1600万とかはレアケースだけど
    表見るとトップクラスなら300~600はもらえてる
    それで作画監督のグラフは上乗せ100という感じだから
    主に作画監督クラスの年収だね

  95. 大張とかたまに監督しながら未だに原画マンやってるけど会社の代表取締役だろ

  96. みくちゃんの乳首を黒くしたのは原画の指示なの?
    それとも仕上げが勝手にやったことなの?

  97. 同人抜きの数字だろうから実際はもっと稼いでるだろうな
    壁サークルとか

  98. 83
    全体平均は333万だぞ
    ttp://www.excite.co.jp/News/society_g/20150430/Careerconnection_903.html

  99. 表見れ
    1600とか1300は1人とか2人だ

  100. 平均値だけ見ればまぁまぁ金よくねって思ったけど
    年齢見るとやばいな。

  101. TRIGGERのすしおとか?

  102. アニメ―ターの部類に入るのかわからんけど鷹の爪は年収億

  103. バリバリ伝説ならなぬ、全盛期の大張伝説とか、そんな感じ?

  104. 78
    >今期はネット配信による収益がDVD、ブルーレイの売上減を補って業界全体では売上1割増という状態だったので、
    >もうじきDVD売上では評価できない時代が来る。
    ttp://togetter.com/li/954640

  105. どこの業界も給料やすいんやな

  106. すしおは2000万くらいだろ

  107. 美術監督の知り合いは月100万行くときもあるって言ってたな

  108. 憲生の拘束料は一億

  109. ほんとこれしかもらってないのか?

  110. なーんだアニメーターお金持ちじゃんwww

  111. >>104
    配信とか今まで作られた全ての作品の売り上げだしな
    円盤は大抵その年に作られた深夜アニメ

  112. 1000万越えの人は何人か知ってる

  113. アニメの円盤買うのがアホらしくなって来た…

  114. 88
    アニメの各ポジションの人の収入の分布だよ。
    縦の線(と○と★)が実際の分布で、長方形がその中でも当てはまる人が多い帯
    長方形の中の横線が平均。

    89
    キャラデに似ないから一原までだけど凄い速いしレイアウトが上手い。
    深夜アニメはほとんどやらないからこういう場では名前が出ないけど割と有名な人です。

  115. 沖浦の拘束料は1億

  116. 106
    流石キスダムのキャラデザだな

  117. 同人とかの副業込みじゃね?
    それともジブリクラスとか?

  118. 90
    キャラデザって意外に稼げないのかもね

  119. 新人でもバヒとか米山とかは新人からかなり貰ってる
    アニメ業界は超実力主義だという事を忘れない方がよい

  120. 千と千尋のときの宮崎駿ですら年収1億程度だったと聞いて衝撃を受けた

  121. 手は遅いけど拘束料で成り立ってる人も居るし

  122. 86
    おまえ馬鹿だろ
    職業毎の収入の話なのに
    そんな感じで兼業してるなら
    それは明らかに話の範疇から外れてんだろ

  123. これがもし事実ならアニオタなら確実に名前を知ってるレベルの超有名アニメーターだろ

  124. 年休130日でCG以上演出未満の私が通ります

  125. ttps://www.youtube.com/watch?v=VrMyV0-7Qw4

    この人じゃない?

  126. ん~?

    これわかりにくいな
    原画で有名になれば、作画監督や演出、監督を場合によってはやるわけだし、
    作画監督もべつに必作画監督をやらせてもらえるわけじゃない
    これどんなくくり方でやってるのかわかりにくいわ

    「原画だけの報酬」ではない算出してるだろこれ

  127. 橋本晋治とか竹内哲也とか野中正幸とか

  128. あくまで年収だろ
    同人活動で1000万稼げば行けるんじゃないの

  129. (´・ω・`) デタ-!!

  130. 原画だけで1000万稼ぐ奴はいるよマジで
    ただフリーのアニメーターが多いから謎が多いだけ

  131. >>105
    平均で300万とかこんな安い業界他にあるのか
    他の業種だと中小の新人でも400ぐらいはもらえるのにw

  132. 巧いけど貧乏のこまちゅは?
    性格も根性ももやしレベルだけど超巧いぞw

  133. 収入は低くても仕事のやりがいは普通のサラリーマンの100倍くらいあるだろ
    自分の描いた物が全国で流れるんだぜ

  134. べつに原画だけで儲けてるとは限らんのでは

  135. アンケートだし、アバウトな計算だろ。

  136. ゆたぽんの拘束料は一億

  137. エロゲーの原価とかもやってんだろ

  138. あんまり外れたデータは無視すべしだよ

  139. 132
    あいつは逃げ癖あるから論外

  140. 続ける理由が解らないな。

  141. 多分一人原画の人!!
    一人原画なら相当な稼ぎになる。

  142. 大学の助手も、二原や動画レベルの収入なんだっけ?

  143. 青山充さんとかどれぐらい貰ってるんだろ
    一人で1話分の原画描くし普通にローテ回ってるけど

  144. 一人原画ってそれなりに期間取ってるから年収としてみるとそんなでもないんだよなあ

  145. 139
    あの歳であの巧さ凄い
    30代でカリレベルまでいくだろ

  146. 小松がカリレベルまで行くとか笑える

  147. 流石にジブリあたりだろ
    深夜アニメじゃない

  148. 結局自営業だからな
    営業力や価格交渉力の無い人間は搾取される運命にある

  149. これは間違いなく青山さんだろうなぁ。

  150. キャラデザもやってるクラスだろ

  151. 147
    深夜の方が貰ってる奴多いよ

  152. TOPで1600万とかプロ野球の新人レベルじゃねーか
    マジ夢が無いぞ。生涯年収で大卒地方公務員に余裕で負けるだろこれw

  153. 143
    俺は浩行派だわ

  154. イラスト集でも出して印税貰ってるんじゃね?

  155. 川野たまんね

  156. Aクラスアニメーターはだいたいそれくらい
    Sクラスはマジでわからん

  157. 一人原画の報酬は、大体一話300カットで単価が四千円、一人原画なら作監料(三十万円ぐらい)とグロス料(10%)も付くでしょうから総額160万円は下らないでしょう。これは低く見積もった額。
    ということは丸々二ヵ月かけても良いという事、これを一年間続ければ大体年収一千万円になります。

    萌え系でもいろいろありますが「プリキュア」をやっている青山さんさんは一月で一人原画ですから(笑)推定年収は2千万円ですよ。野球界で言えばイチローみたいな存在ですが、実在の人ですからね。これからアニメーターになろうという若い人はそういうのを目指してほしいです。

  158. 157
    岩根さんもそんくらいだわ

  159. 1枚で何円だから沢山描ける奴はそれだけ貰えるのは当たり前だろ

  160. ・アニメーター・ふくだのりゆき氏が1人原画の報酬について語る! 「プリキュア」をやってる青山さんの推定年収が凄い!
    ttp://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-28196.html

  161. ゴリポソの印税ヤバイだろ

  162. ガルパン映画とかって興収やBDの売上に応じたインセンティブ収入みたいなものもあるよね。
    そうなれば、努今年大儲けじゃないか。

  163. 159
    それは動画ね

  164. 全盛期のGONZOは拘束料だけで1000万超えるアニメーターが10人以上いた

  165. 作画が巧い人はめっちゃストイックだから年収で自慢したりしないからな
    ちなみに稼げても使う時間がない模様、

  166. 達朗は吉成兄弟を既に超えてる画力
    まだ二十代前半

  167. 原画っていっても版権だけやる原画家とかベテランでいるからね
    そこらへんの収入は凄いぞ

  168. 166
    もう27くらいじゃない?

  169. ※158
    岩根さんそのペースであのクオリティーの仕事してホームページも更新してポケモンの厳選もしてんのか・・・

  170. ポスターや雑誌の版権絵の仕事は1枚、数万~数十万支払われます。
    さらに小説の挿絵や自身のイラスト集が発売されれば印税収入が入ります。
    プリキュアやラブライブのデザイナーさんが1千万超えなんでしょうね。

  171. 実際上手い人は下手なカス共数人分の仕事はするだろうから妥当。

  172. トップクラスで小さめの開業医なみか、ほぼほぼ、やらかんより低いんだね。

  173. なんだよアニメーター全然貧乏じゃないじゃん

    円盤売れなくても平気だなこりゃ

  174. 昔は動画の方が数こなして稼げるからって、原画に上がれる腕があっても
    あえて動画を続ける人とかいたんだが、この分布図見る限りもうそんな人は
    いないんだろうな。

  175. 漫画家でいえば億クラスのレジェンドでこの年収って考えれば
    いかに悲惨か分かる

  176. それなりに長い日本アニメの歴史上で
    億行ったのが庵野とパヤオの2人だけという時点で…

  177. 仕上げはクリックゲーやから業界の中でも儲かる職の一つ

    仕上げと抱き合わせでしか他の仕事とらない会社とかザラ

  178. オキウラとか年収から計算すると1カット400万らしいぞ

  179. 174
    単価200と単価4320の差よ

    つーかこれって年収だから拘束費とかも含まれてるよね
    原画は劇場やればウハウハだけどテレビオンリーで500万以上はきつそう

  180. ※164
    ゴンゾの30億の借金の内の10億x年数分はそいつらが作ったのか

  181. 173
    ほんとこれ

    アニメタはやる気次第でいくらでも稼げる

    そして円盤はアニメタには全く関係ない
    糞893脚本連盟だけ関係あるwwwwwwwww
    塵脚本で印税やからな

  182. デジタル化で仕上げ部門はアナログ時代の10倍稼げるようになったらしいな

  183. 作監・原画で2000万近くもらってたアニメーター知ってるよ

  184. パヤオとお禿はいくら貰ってんのか教えろよ

  185. つうか、問題はこの数字が10年前と比べてどうかってことだよな
    上がってるなら将来性あるし、逆ならこの業界やめた方がいいわ

  186. 井上俊之さんとか西尾鉄也さんとか拘束だとこれくらいいくんじゃないかな?スーパーアニメーターだし!

  187. ※177
    原画と動画の単価を一律にするなよ
    クレしんみたいのなら月1000枚以上は安定して上げられる
    今の深夜アニメじゃ500枚が限界
    まあ動検みたいなポジションなら下手な原画よりずっと稼げるけどな

  188. 182
    パヤオは自分の稼いだ金で作品作ってるから不明
    お禿げも半分それ

  189. 大張の会社は実質マネージメント会社に縮小してるんじゃないの。
    ライブとかもそうでしょ

  190. 185
    井上は最近増えて2000万くらい
    てっつんも2000万くらい~(もっと貰ってる可能性大)

  191. ヒカキンだけ話題にしてyoutuber全体の収入語らないのと同じレベルだな

  192. 原画集の印税は入るのかな?
    馬越、川村、高橋さんの原画集買って持ってる。

  193. あの表はJAniCA会員内のアンケート調査です。アニメ業界全体というにはアンケート対象が狭すぎます。有効回答数:756とかセクションごとの回答数だと、どれだけ少ないことか・・・
    しかも回答者平均年齢:34.27歳って・・・それは年収平均値も高くでるでしょう。
    20代で辞めていく人が大半ですから、そういったひとのことはほぼアンケートには反映されていないでしょう。
    信用できるアンケート結果ではないと思われます。

  194. 円盤のジャケットは版権イラストで一番高額な画稿料が貰える相場80万~100万くらい。
    それが6巻もあるからね。

  195. 箱ひげ図の読み方くらいは知っておこう。凄い収入の個人がいるのは見ればわかるけど、明らかな外れ値なので統計上は意味を持たないデータとみなすの。超優秀だったか超運がよかったか知らないけど、どれだけの確率でそれを実現できるかを考えろ。統計データとして意味がないってことに気づかないと。

  196. JAniCAの会員ってある程度安定して生活していけてる人たち多いと思うよ
    それでこれってこと

  197. TVアニメの原画じゃねーよ
    CMアニメの原画を一人でこなすタイプの原画マンだ
    原画つっても水彩とかで全部一人で描いちゃうヤツな

  198. アニメ私塾とかの例もあるし、原画が原画を描く仕事、以外の行動で稼いでるパターンもあるんじゃね?と思うんだが

  199. 動画やってる人は原画をやれるようになるまでの手習い中の身って
    印象があるからなあ

  200. 仕上げが安いのは昔は彩色でセルに絵の具塗るだけの仕事だったからじゃない?
    よく雑誌の裏表紙とかに詐欺まがいのバイト募集広告でてたよ

  201. アニメ業界の人間だけど(一応監督クラス)こんなにもらってねーぞ
    アンケート答えてない大勢の人間いれたらもっと低くなると思う

  202. アニメーターはピンキリだが2000万近くもらっている人は確かにいる
    監督クラスは大体500-600が平均、Ⓒがつくから人気作があれば伸びる
    最近は実力不足や補完として副監立てるから単価が下がっている(月30とかね)
    あと音響は間違いなく2000万超えている

    問題なのが脚本家の単価の高さ、シリーズ構成は2000万がゴロゴロいる。さらになぜかⒸがつくことが多い(団体所属者中心)
    銀魂の脚本で馬主になったやつがいるがあれは原作があって極端な話、原型は出来上がっていて添削作業みたいなものなのに予算の多くを持っていく

    脚本家と音響の単価を下げるべき

  203. 平井久司とか中嶋厚子とか?

  204. >監督の1300万はシャフトの監督ばかりやってる新房やろうな

    JAniCA主な会員一覧のなかに新房の名はないようだが・・・
    あれがアニメ業界全体のデータだと思ってるやつも中にはいるんだろうな

  205. 音響監督は高給取りの声優を束ねる存在だから高給取りになるのは仕方ないんだよなあ
    脚本家はドラマ業界とか漫画業界からも引きがあるから異業種との競争で高給取りになるのは仕方ないんだよなあ

  206. 海外に流してる窓口じゃないのか?在日で顔が広ければ出来そう

  207. 一人原画しまくってる青山充さんは1000万超えてるって同業者に指摘されてたな

  208. 馬越、岸田、川元、黄瀬辺りのキャラデザも原画も作監も出来る神クラスが1000万越えだろうよ

  209. メーカーPもは黒乳首以下・・・と

  210. こないだ一人原画に文句言ってた仕上げ君も底辺なんだろうな
    いくらでも代わりがいる社畜は
    黙ってスターアニメーターの尻拭いしとけってこった

  211. あれじゃない?パッケージとか公式イラストとか

  212. 参加してるだけで見ようかと思わせるレベルの人たちだろう
    それか凄い作画がいる映画を良くやってる人とか

  213. 11
    しょっぼwwwwwwwww生きてる意味あんのwwwwwwwww?

  214. 副業関連だろうな

  215. ディズニーなら会社の下っ端の奴でも1千万ぐらい稼いでいそう

  216. だれだっけ一話ほとんどの原画描いちゃう人…
    まあ、あんなのごくごく一部の人だよなぁ

  217. 結局手が遅い人はあんまり稼いでない

  218. 東映のレジェンド青山充なら余裕

  219. まあ、どんな業界でもトップクラスの実力を持つ人の収入ってそんなもんでしょ。
    一日中掲示板に張り付いてしょうもない荒らしをしてる暇人には縁のない世界なだけでw

  220. これは役員報酬をもらっている人だよ。ついでに拘束と原画集、講習会収入もコミ

  221. ポケモンやドラえもんなど、子供向けのデザイナーさんだと様々なグッズやおもちゃ、書籍など単価の高い仕事が引っ切り無しに入ってくるので、きっと相当な収入になっているでしょうね。

  222. 磯光雄クラスは1千万級もらってたと聞いた
    後は高給取りってわけじゃないけど佐々門さんとか
    結果的に一軒家建てられちゃった例とか

  223. 仕上げは生活できる程度には稼げるからセーフ

  224. このブログはどれくらい稼げるの?

  225. 原画アニメーターは、本編の作画仕事以外に雑誌紙面や販促物に使われる一枚絵を描くと副業として稼げる
    特にゲームの著作権絵を描いて、売り上げに比例して使用料が入る契約だったら高額報酬も可能かな

  226. 結局は能力次第だわな

  227. シャフトの監督(新房さんじゃないよ)が拘束量50万でプラス演出・絵コンテやった分だけ稼げるって言ってたから、結構な収入になってると思う

  228. 素人図鑑AVの出演料は幾らなの?

  229. ネット配信はもう定額制で価格破壊されたし円盤離れが完了したら
    メーカーのPやドル売り声優まで大量死しそうで楽しみ

  230. 昔沖浦さんのあだ名が一千万だったなw

  231. 逃げたり開き直らずに、しっかり予定を報告してその通りに仕上げる事が出来るアニメーターなんだろ?

  232. 233
    激しく同意
    毎月動画を5000枚以上描けば余裕で年収1000万超えるのにアニメーターは甘えすぎなんだよ。

  233. JAniCA会員ってことはIGのハゲスマ一派の誰かだな

  234. 毎月5000枚とか手が死ぬわww

  235. 監督の平均年収が俺とそう変わらんてどういうことw
    やはり監督と言っても売れっ子とそうでない場合もあるし、すごくマイナーな業界の深夜アニメの監督任される人なんてそんなもんなのかね。
    売れっ子で一千万クラスだったらほんと夢ないわ。苦労ハンパないと思うし 普通のサラリーマンと違って

  236. 今のフリーターって200万しか稼げないのか

  237. 非正規とフリーターの違いを述べよ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#