不謹慎と言われたゲーム「絶体絶命都市」が震災で注目される! 「あのゲームがなかったら対処できなかった」

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名前:名無しさん投稿日:2016年04月29日
 

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年04月29日
 
ゲームは役に立つのだ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年04月29日
 
知識にムダ知識などないということがまた証明されたわけだ。
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年04月29日
 
コナン劇場版で得られた知識で的確な蘇生法を指示して人命救助に貢献した小学生、というのも昔報道されてるのをみたな。好きなものと紐付された知識は残りやすいんだよね。
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年04月29日
 
「現実で生きる知識」として役立ってるのは、「災害(リアル)と真面目に向き合って作り込んである」からだよね。だって、現実全様をキチンと捉えていない噂話や、現実を歪めるような報道は、クソの役にも立ってないし。
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年04月29日
 
シミュレーションゲーム自体
軍人の育成に開発された側面もあるんで役に立つのはおかしい事じゃないわな

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年04月29日
 
フィクションだけどファンタジーではない、って作品には佳作が多いな
ファンタジー要素で客引きできないぶん作り込みが必要だからかな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年04月29日
 
1~3をちゃんとやってる上に4の中止についてまで知ってるレベルのゲーマーが、アーカイブス化も開発再開も知らない、って言うのはかなり驚きだなぁ。そこまでのファンなら当然知ってる情報だと思ってたが。グランゼーラの広報が足りてないって事だろうか。
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年04月29日
 
だからいつも言ってるだろ? 「大事なことはゲームから学んだ」って
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年04月29日
 
ギャルゲーいくつかやったけど役に立ったことはないのでモノと時によるとしかw
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年04月29日
 
ちなみに、このシリーズの延長戦で今度は巨影都市ってのが出るぞ
なお、今度の災害はゴジラやウルトラマンやエヴァンゲリオンだ
足元の市民になって逃げまわるんだ!

 
 
 



 
 
ゲームは役にたちます!!
                              ,.- ”  ̄~`ヽ
                            /        .ヽ
                           /    .   .  .: ヘ  なおアニメは・・・犯罪者が好きなものとして取り上げられる
.                          / . :::;’  ::::::::’  .:: :  ‘,  なぜ差がついたのか・・・
                          /: : :’゙  .::::::’    .::: : ’,
       > = ― ._           / ,. -。‐ケー’ゝ、. ’:::: :  .}
.    /         へ、       / .::`ー::::彡  f `。、 .゙’:: : : l
   ,イ    ,. 、   , 、   ヽ     ,’   `¨´   ヘ:`ゝ、_>、`’ l
  /:: :  .::i゙ 。 ゙!. .i゙ 。 ゙!:.    ヘ    ,’   i´::. .,.   ゝ、:: :   .}
  ,’::: :  :从  ノ: :从  !:: :   ’、  ,’: :.   ゝ._;、::. .  . .、    ,’
. {::: :   ”ー=゙   `‐’゙メ    ::} . {:: :      `ー=:;;:ノノ   .,’
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コメント

※コメント反映までに時間がかかることがございます

  1. 名無しさん :

    役者の宣伝装置だからな

  2. 名無しさん :

    まず漫画原作にすんのやめろ

  3. 名無しさん :

    AKBや秋元なんて映画界じゃ別に大したことやってないだろ

  4. 名無しさん :

    さよならジュピターで日本映画は見なくなったな

  5. 名無しさん :

    やらかんの大罪

  6. 名無しさん :

    アイアムアヒーローくそ面白かったわ

  7. 名無しさん :

    それでもカネを落とすバカの存在

  8. 名無しさん :

    ↓ここで自称映画評論家が冷静に一言

  9. 名無しさん :

    【画像】ニコニコ動画、公式で新田恵海さんのビデオ疑惑をネタにするwwwww

  10. 名無しさん :

    電通が中抜きしすぎでちゃんと金が回らないからまともな映画がつくれねーんだよ。

  11. 名無しさん :

    ウケる企画や話を作れる人材が少ない
    そういう人材は作家か漫画原作やった方が儲かるしな

  12. 名無しさん :

    アイアムアヒーローは良かったよ
    まああれは原作が現実よりだからやりやすかったんだろうけど

  13. 名無しさん :

    ラブライブ!の実写化まだ?

  14. 名無しさん :

    安く作っても適当に演技してもジャニタレが主演してるってだけで大成功
    金をかける必要も勉強する必要も無いよね

  15. 名無しさん :

    アイドルが主演してるドラマの撮影の現場とかひでーしな
    長回しで演技出来ねーからカットごとにぶつ切りで撮影して
    後で編集でつなぎ合わせるんだよw

  16. 名無しさん :

    ドラマ、邦画 → ジャニーズやらEXILEやら好きなバカスイーツ向け
    音楽 → AKB、ジャニーズ、EXILE
    ゲーム → ソーシャルゲー
    アニメ → 萌え豚、腐女子専用の美少女、美少年糞アニメ

    クールジャパン(笑)

  17. 名無しさん :

    まずアジア人の時点でつまら無い
    絵がわくわくしない

  18. 名無しさん :

    ジャニーズはマジでひどい病原菌
    映画界に限らずテレビでもバラエティからドラマ、情報番組までねじ込みすぎ
    4-5年前から地上波はホント見なくなったわ

  19. 名無しさん :

    ちょい前と似たような記事上げて水増しすんなハゲ

  20. 名無しさん :

    まずは三流アイドルのゴリ押しとクソ監督・脚本家の起用を止めろ

  21. 名無しさん :

    日本の映画は製作委員会方式だから失敗しても誰も責任を取らないしどこも大きなダメージもない

  22. 名無しさん :

    ジャップのルックス

    これが一番の問題

  23. 名無しさん :

    アニメ映画よりつまんねーからなw

  24. 名無しさん :

    ドラマや映画に関してはジャニオタの賛美が評価の捻じ曲げの根源に有る気が
    女がコンテンツを腐らせるというのは分からんでもない

  25. 名無しさん :

    >>ワイルドスピードも東京ドリフトで失敗したしな
    韓国人俳優が日本人役やってる映画多いよなハリウッド

  26. 名無しさん :

    監督も原作が大好きなら原作通りに実写化しろ

  27. 名無しさん :

    だって日本人は韓国人より演技や英語できないもん仕方ないじゃん

  28. 名無しさん :

    大作系の日本映画は大体つまらないとは俺も思うけど
    今、叩いてる人の大半はそんなに映画を観に行かない人ばっかりでしょ
    じゃなきゃテラフォーマーズとか作られるわけないよ

  29. 名無しさん :

    なんか急に最近邦画の出来が悪いとか言う奴増えたが
    興行収入では以前の洋画圧勝時期と打って変わって今は邦画の方が強いんだが・・・
    まあなんでも批判しかしない奴が一番のクズだな

  30. 名無しさん :

    僕だけがいない街の映画はまあまあ面白かったよ
    子役の演技がよかった
    あんまり映画とか見ないにわかだけどね

  31. 名無しさん :

    映画はアニメマンガ業界に人材取られてるからな・・

    オタク気質の人間がまず何か作ろうと思ったらアニメマンガにいってしまうのが日本
    海外は映画に行くしかないから成長するわけで

  32. 名無しさん :

    日本アニメもつまんないだろ
    こないだのシュガーラッシュ見てそう実感したわ
    日本アニメ持て囃してるのなんて陰キャしかいない

  33. 名無しさん :

    日本映画はアジア圏では一番クオリティ低いよな、残念な事に南朝鮮や支那よりも下。

  34. 名無しさん :

    ・アイドルのごり押し
    ・人気だけで映画に向いてるかどうかを考えない原作の選択
    ・監督のオナニー改変

  35. 名無しさん :

    演技が下手なのはジャニやAKBだけじゃなくて中堅や大御所と言われる連中にも多い
    滑舌悪くて何言ってるかわからないとか演技の幅が狭くて自分の土俵でしか演じられないとか
    何で見てるこっちが台詞をちゃんと言えるかハラハラしながら観なくちゃいけないんだよ

  36. 名無しさん :

    全部レンタルで観るからどうでもいい。

  37. 名無しさん :

    そもそも監督が年に2本もやってる時点で

  38. 名無しさん :

    スポンサー様
    俳優様

    この辺でもうダメね

  39. 名無しさん :

    ※32
    そういうことを言う奴は、陰キャラ以上の陰キャラだな
    他を持ち上げるために、下げる行為など最低だわ

  40. 名無しさん :

    本当に才能あるのは一人で全部できる漫画にいくからしかたない

  41. 名無しさん :

    シビルウォーおもしれー
    遊戯王観に行ったときもっかいみよ

  42. 名無しさん :

    スポンサーなんかの縛りの無い映像専門学校、大学の映画サークルのなんかは面白かったりするのかな?

    見てみたい。

  43. 名無しさん :

    39
    ネトウヨは日本を持ち上げるために中韓下げてるけど

  44. 名無しさん :

    客寄せパンダとの作品テイストを無視したタイアップを繰り返す配給会社

  45. 名無しさん :

    日本アカデミー賞

  46. 名無しさん :

    43
    横だがその返しでお里が知れる

  47. 名無しさん :

    アイドルより酷いのが香川照之とか津川雅彦とか大杉漣とかだろ
    出過ぎ。陳腐さが鼻につく

  48. 名無しさん :

    ※29
    興行収入が高いからって面白いってことじゃないしな。
    商業的には成功なんだろうケド。

  49. 名無しさん :

    スポンサーがしゃしゃり出てくるとクソ化する

  50. 名無しさん :

    話題作りのために海外の映画イベントで試写会するのやめてほしい
    見た外国人が毎回微妙なリアクションしてるし

  51. 名無しさん :

    邦画はジャンルが狭すぎる気がする
    供給されるのはラブコメ、ヒューマンドラマ、サスペンスばっかじゃん
    テレビドラマでも同じようなことやってるせいですぐ飽きる

  52. 名無しさん :

    ネトウヨも日本の映画とドラマが韓国にぼろ負けしてるのは認めざるをえないところなんだよな
    アニメでもディズニーには勝てない
    なんだこの文化三流国

  53. 名無しさん :

    ※13
    もう実写取ったじゃん、副題は素人図鑑FIle-07だっけ?

  54. 名無しさん :

    52
    韓国映画ってこんなのだぞ
    ttps://www.youtube.com/watch?v=fVa9yaqqWpY
    My Wayとかいうやつだけど酷すぎ

  55. 名無しさん :

    つまり全部じゃねえかwwwww

  56. 名無しさん :

    必死で味噌汁作っているんだぞw

  57. 名無しさん :

    日本映画もいいのはあるよ、最近だとさららさやが好きだった
    アクションがダメなんだと思うね、日本映画は人情ドラマのほうがいい
    ただし少女漫画原作は除く

  58. 名無しさん :

    邦画が全て駄目とは言わないが、少なくとも大作と呼ばれる作品はゴミしかない

  59. 名無しさん :

    泣いて
    叫んで
    怒鳴って
    最後は子供と一緒に感動的なスタッフロール

    こういうのばっかでしょ。

  60. 名無しさん :

    ※13
    アレ?俺見たよ?プレステージの奴。

  61. 名無しさん :

    全く無関係なハリウッド映画の日本語版エンドロールにEXILEが割り込んできた時は
    海外のファンからも非難の嵐だったのに圧力かけて日本では一切報道させなかった

    日本はそんなゲスセコイ国さ

  62. 名無しさん :

    芸能事務所のゴリ押しと原作人気に頼っただけのラインナップ

  63. 名無しさん :

    100億200億掛けられればもっとましなCG使える様になるよ

  64. 名無しさん :

    邦画はクソといわれつつも以前は面白い映画もちょこちょこあったんだけど最近はどうなんですかね?

  65. 名無しさん :

    山崎賢人、広瀬すず。この2人のコスプレアニメ実写

  66. 名無しさん :

    どうしたら面白くなるかで邦画を語れよ

  67. 名無しさん :

    じゃあ最近面白い洋画あるか?
    昔はヒット洋画多かったが最近はサッパリだし
    なのに急に邦画批判し出す奴は違和感あるわ
    周りに同調されすぎなんだよ

  68. 名無しさん :

    61
    なんなんだろうな糞みたいなローカライズ
    マイリトルポニーを本編カットして糞声優の実写パート付けられたときは殺意しか涌かなかったわ

  69. 名無しさん :

    貞子vsかやこは数年ぶりに映画館でみる日本映画になるかもしれない

  70. 名無しさん :

    監督の身内の脚本家
    演技指導は枕営業
    お金を出さない銀行、
    出してもプロデューサーを選ばない、脚本読まない

    ・・・昔からよく聞く話。

  71. 名無しさん :

    日本映画って大体こんな感じで作られるだろ。

    1.人気タレントA主演で企画される。
    2.作品とスタッフが決まる。
    3.ゴミ映画誕生

  72. 名無しさん :

    韓国映画って見てみたら結構面白いのが多いんだよな
    日本のはパッケージやら設定やらキャストやらの時点で見る気が起きないけど

  73. 名無しさん :

    日本人にスケールのでかい作品は無理
    ジャパニーズホラーみたいにちまちました佳作を作った方がいい

  74. 名無しさん :

    今も昔もかわんねぇだろ

  75. 名無しさん :

    邦画は観ないし観る価値ないからどうでもいいけど外国の映画まで糞にするの止めろ!吹き替えにタレント使うな!日本版主題歌とか言ってAKB、EXILE使うの止めろ!

  76. 名無しさん :

    いかにして金掛けずに儲けるかしか考えてなさそうだからな
    中身で勝負するよりアイドル使って宣伝したほうが儲かるんだろ

  77. 名無しさん :

    72
    釣りでもむかつくわw

  78. 名無しさん :

    *67
    キャロル
    ガチで面白かった

  79. 名無しさん :

    実写進撃は名作

    ただし一章にかぎる

  80. 名無しさん :

    日本の映画って漫画アニメ実写化(設定がぶっ飛んでるやつ)か
    おっさんおばはん、ジジババがボソボソしゃべって何言ってんだか分かんない、画面がやけに暗い糞映画しかないイメージ

  81. 名無しさん :

    批評家は別にいらんだろ

  82. 名無しさん :

    原作改悪も追加しとけ

  83. 名無しさん :

    漫画原作でもやるんならシビルウォーの様に狂信者でも納得させる出来にしろ

  84. 名無しさん :

    日本はコネ社会だからな
    面白くなるはずなんかない

  85. 名無しさん :

    今や金分配する為の公共事業みたいなもんだろ
    競争が無くなったら途端に癒着だらけで腐敗するのが日本社会

  86. 名無しさん :

    韓国映画は確かに面白い
    その代わり国が傾くのがアレだが

  87. 名無しさん :

    日本が平和すぎるのも理由だと思うんだよね
    悪役がせいぜいやくざとか言うチンピラとかやばすぎっしょ

  88. 名無しさん :

    まず原作で外人設定のキャラまで日本人に置き換える時点で有り得ねーんだよ
    ロクに演技もできねぇ喋りすらできねぇ屑が主役クラスに収まったりするからな
    予算がハリウッド並になろうが俳優がゴミばっかだから何も変わらねーよ
    変わるのはCGのクオリティが上がるぐらいだわ

  89. 名無しさん :

    ※66
    無理。

  90. 名無しさん :

    演技の勉強を一切していない自称役者のクズども
    会話の掛け合いの笑いが書けないクズ脚本家
    予算をケチるクズプロデューサー
    全てはこれらだろ

  91. 名無しさん :

    映画業界に、才能のある人があまり入って来ない。そして残らない。
    無駄に情熱がある人は入ってくる。そして居座る。

    そんな感じなんだろうか・・・

  92. 名無しさん :

    評論家とかマジでいらねぇ

  93. 名無しさん :

    アイアムアヒーローはマジ良かった。普通に面白い

  94. 名無しさん :

    67
    > 昔はヒット洋画多かったが最近はサッパリだし
    ジュラシックワールドとかMCU映画すらも知らないのかよ

  95. 名無しさん :

    もう桐島部活やめるってよを持ち上げる陰キャ米欄にわいた?

  96. 名無しさん :

    韓国映画はジャンルの偏りが激しいけど
    映像技術が明らかに日本を超えててアクション物とかは普通に洋画感覚で楽しめる

  97. 名無しさん :

    金も技術もない俳優はモデルやアイドルばかり

  98. 名無しさん :

    俺達にできる簡単なこと。
    見ない見放す。

  99. 名無しさん :

    ってか今の洋画ってアメコミヒーローしかない感じだもんなぁ

  100. 名無しさん :

    まず利権屋とDQN客どもをひっぺがさないと改革もクソもないのでこのまま行き着くところまでいってほしい
    ゴリ押し芸能人と意識高い系自分語り監督だけになるまで崩壊して欲しい

  101. 名無しさん :

    (‘ω’`)日本人スタッフのセンスがないだけだろ!ジャアアアアアアアアアアア(ry
    (‘ω’`)あと映画みてる一部がアホ、ジャニやらイケメンつかっておけばテラフォでさえ褒める奴多いし、どんだけチョロイんだよ
    (‘ω’`)それをツイッターでみたスタッフが勘違いして、同じ事繰り返す!

    ラブライブみたいだな

  102. 名無しさん :

    91
    アニメ業界(作画スタッフ)は超実力主義だからなぁ
    作画が巧ければ制作会社の社長よりも偉くなれる反面、使え無い雑魚は地獄のような生活

  103. 名無しさん :

    日本人にとって一番大事なのはドメスティックかどうかだから
    ワンダイレクションよりバックストリートボーイズよりSMAPというゴミを有り難がる奇形民族なんだよ
    日本産であるかどうかが大事。日本産ならゴミみたいな糞ペリアがギャラクシーより売れる
    アメリカンスナイパーより暗殺教室なんだよ

  104. 名無しさん :

    バラエティー番組に俳優女優がやってきて何も言わず座っている

    番組終盤になって映画の宣伝を笑顔で言って帰る

    映画の内容は糞

    これが日本だ

  105. 名無しさん :

    てか進撃とかあの辺の漫画原作映画ってシャレで作ってるもんじゃねーの
    こんな批判にさらされる価値すらないと思うんだが

  106. 名無しさん :

    昔はアニメ総集編映画でも、有名映画監督を起用する謎の決まり。

  107. 名無しさん :

    糞ヤクザが入り込んで、糞みたいな素人が演技してんだから、そりゃ腐るだろうよ。ひつようなのはコネだけだからな
    あと、日本は特に戦後の産業全般的な課題だが、サービス関連の質が低い、経営能力全般が酷いわな。
    酷いから、ヤクザなんぞにつけ込まれるだけで対処も出来ない。当たり外れの大きい産業なのにリスク管理が上手くない
    任天堂の山内社長みたいなのが少なすぎ
    ま、とりあえず、ヤクザ糞芸能の縁故状態に汚染されてるんだから、よくなるわけがねえわな。黒澤明時代で終わっちまったのも道理
    アニメも糞ヤクザ芸能界に汚染され始めてるから注意しろよ

  108. 名無しさん :

    本木雅弘の『遊びの時間は終らない』とか面白かった。
    たぶん金の問題じゃない。
    アイデアとか工夫とかの問題だと思うわ。

  109. 名無しさん :

    原作があるやつだと全く思い入れも無い人が監督を務めるのだからこうなるのは目に見えてる
    見えてる地雷を踏むのはマゾ

  110. 名無しさん :

    アメリカのテレビドラマって物凄いクオリティってイメージがあるんだけど

    この言い方だと、知られてないだけでテラフォ並の低クオリティの物もたくさんあるってことかw

  111. 名無しさん :

    当人達には、詰まらない物を作ったと言う認識はあるのかな?

  112. 名無しさん :

    テラフォーマーズですらジャニ出てるからって褒めてる奴いたな
    こいつらを締め出せよ

  113. 名無しさん :

    素人図鑑のほうが売れる時代

  114. 名無しさん :

    ガッチャマンを撮るにはダークナイト級の力量がないと無理って断ったけどヤッターマンなら作れると言ってヒットさせた三池崇史はどこに行ってしまったのか

  115. 名無しさん :

    韓国に作ってもらえるアイマスは幸せだなぁ

  116. 名無しさん :

    電通とジャニだろ

  117. 名無しさん :

    今売出し中の芸能人と定番の大御所しか出てこないよな
    売り出しの新人と大御所その中間的な人が全く出ない

  118. 名無しさん :

    オーバーウォッチのPV見たけど凄いな
    正直、ディズニーは焦ってるだろうなアニメがゲームPVに負ける日も時間の問題

  119. 名無しさん :

    確実にイケメン俳優()、個性派俳優()、芸人俳優、アイドル俳優のせい
    普通に主役がまともな俳優、女優だったら名作だったろっていうのはある
    ちょい役ならともかく主役じゃどうやったって無理だわ

  120. 名無しさん :

    芸能人出すノリ嫌い

  121. 名無しさん :

    107
    山内社長が買ったマリナーズの株手放したんだってな任天堂
    終わりが近いんじゃないか

  122. 名無しさん :

    邦画は良くて超能力使う辺りまでだな
    日本人なのにエレンとかアルミンとかエドワードエルリックっておかし過ぎるだろ

  123. 名無しさん :

    CGがチープすぎる

  124. 名無しさん :

    北野映画は別格、

  125. 名無しさん :

    122
    テラフォーマーズも外人キャラを勝手に日本人に改変するし
    何様のつもりだ

  126. 名無しさん :

    役者の演技が下手なのは予算とまったく関係がないんだよなぁ
    金出されたからっていい演技なんて一つもできないだろ

  127. 名無しさん :

    伊藤英明とかどんな気持ちなんだろ

  128. 名無しさん :

    文化だけじゃなく日本が傾いてるって事だな
    まずはじめにキリンが失道の病にかかるという

  129. 名無しさん :

    品質なんて二の次で赤字にならないことを最優先してるからな
    その方向に行ってしまうとどんどんしぼんでいくだけだ

  130. 名無しさん :

    >>111
    上のご意向(最重要)と限られた制作費と期間に従って
    役者を前面に押し出せるストーリー、演出を作らないといけないんだから
    もはやルーチンワークで金さえ貰えればなんでもいいよ状態でしょ

  131. 名無しさん :

    アイドル声優ならぬ、アイドル俳優、アイドル女優も問題

  132. 名無しさん :

    125
    三国志も男のキャラを勝手に美少女に改変するし
    何様のつもりだ

  133. 名無しさん :

    ヤッターマン 20億
    SPACEBATTLESHIPヤマト 20億
    20世紀少年 60億
    ファイナルファンタジー 150億

    ダーティーハリー 3.2億
    パルプフィクション 6.4億
    英国王のスピーチ 12億
    スラムドッグミリオネア 12億

  134. 名無しさん :

    電通の営業はオスカーやジヤニーズ事務所のタレントを映画に出してコネを蓄えられる
    事務所のマネージャーは手持ちのタレントが起用されれば実績になる
    winwinの関係でめでたしめでたし
    しわよせは全部観ている側に行くがどうせアイドルの顔しか興味がないんだから
    学芸会並みの演技だろうが1オクターブも声域がない歌だろうがどうでもいい

  135. 名無しさん :

    そりゃ日本の映画会社が本業の片手間に作ってる程度だからな邦画なんて。

  136. 名無しさん :

    CGじゃなくて特撮磨け
    如何に特撮とCGを組み合わせるかが日本独自の映像進化に繋がると思うんだ

  137. 名無しさん :

    あるある
    企画や配役通すのに、皮相的なプレゼン力や政治力がモノを言い過ぎてる
    アニメ界では90年代からあったよ

  138. 名無しさん :

    日本という舞台も制約が多くてスケールの大きい作品を作れない障害になってるよな
    上で挙がってるワイルドスピードの東京編もかなり苦労したらしいし

  139. 名無しさん :

    本物の俳優女優がいないよね

  140. 名無しさん :

    韓国映画も糞映画は日本と同じくらい多いが面白いのは本当に面白いからなあ

  141. 名無しさん :

    娯楽性よりも、話題性を優先しているだけだろ?
    つまり、日本の映画と他国の映画は、存在や目的の意義が別物なんだろうな。

  142. 名無しさん :

    なんだかんだで観に行くやつが一番悪いと思う

  143. 名無しさん :

    予算が足りん?笑わせんなw

  144. 名無しさん :

    こいつらは日本映画見てない定期

  145. 名無しさん :

    140

    韓流は画作りが凝ってるよな
    80年代の土曜ワイド劇場みたいな味わいがある
    ちなみに俺は韓国大嫌い、韓国人もヤバいやつらって認識の人間だけど

  146. 名無しさん :

    色々あるけど自主制作でも光るものが出ないしやっぱ一番は才能が無いんだよな

  147. 名無しさん :

    142
    見に行くヤツが少なくても、現状ある程度採算取れちゃうシステムってのもあるけどな

  148. 名無しさん :

    前も書いたけど、安っぽいテレビドラマの延長線になりつつあるという。
    実際、現在の日本映画はテレビ局絡みで制作しているものも多いし、当然ながら代理店
    やタレント事務所の思惑も絡んでくるしで、どう考えても良いものが出来る筈もない。
    学芸会の延長線という、テレビドラマの悪い部分をそのまま引き継いでしまってる。
    そして製作費の安さや制作能力の低さを誤魔化す為に、必要以上にCGを使いたがるから
    尚更安っぽく見える。こういうのってタレントの演技力等のショボさを誤魔化す効果も
    あるんだよな。控えめに言ってVシネマレベルだよ、今の日本映画は。

  149. 名無しさん :

    恋愛ものなんて最悪、服代と演技力だけあればいいだろ・・・

  150. 名無しさん :

    でも最近酷かった邦画って進撃とテラフォだけじゃね?
    興行せいこうしてるし評価も高いのが多くなってる
    なんでオタクはやたら邦画叩いてるの?

  151. 名無しさん :

    今の邦画も制作委員会式が多いんだよね〜

  152. 名無しさん :

    作りたい映画がある→×
    売りたいタレントと食わせたいスタッフがいる→○

    映画を作る目的がry

  153. 名無しさん :

    68
    グラビティフォールズも暗号カットしたり台詞改変して伏線潰しやがったからな
    あれがなければもう少し考察するファンができたと思うわ

  154. 名無しさん :

    日本映画の興行収入ランキングの9割がアニメとテレビドラマの映画化で埋め尽くされてるという事実

  155. 名無しさん :

    TVを見ていて思う事は、未だにCMだけは面白い物が豊富だと思う。
    映像に関わる業界は、そこに特化し過ぎてしまったんじゃないのかな?

  156. 名無しさん :

    151
    これ
    金集める天才が一人いればどんな糞を練り上げてもみんなハッピーシステム

  157. 名無しさん :

    >例えば予算のない現場で制作のスタッフがしょぼい弁当をリカバーするために必死で味噌汁作ってキャストやスタッフを盛り上げようする矜持すら知らない

    こういう奴が多いから学芸会止まりなんだろなぁって思う

    そんな矜持と映画が面白いかどうかは別だろ、と
    ごっちゃにしたらダメだよ

    なんつーかね
    盛り上げなきゃいけないのは「スクリーンの前の観客」であって「スタッフやキャスト」じゃないだろ?

  158. 名無しさん :

    151
    リスク分散のための制作委員会式なんだけどね

  159. 名無しさん :

    アレハンドロ・ホドロフスキーがハリウッド映画をダメにしたのは俳優たちだと言っていたが
    日本でも同じことが起きているうえに
    さらにたちが悪い

  160. 名無しさん :

    今思ったんだけど日本人て何人いると思う?
    逆にアメリカ人って何人いると思う?
    日本人向けに100億かけて邦画を撮って日本人から金とるのと
    アメリカ人向けに100億かけて洋画をとってアメリカ人から金をとるのとどっちが効率がいい?
    日本人という少数のキャパしか金取れないのに大金かけてもコスパが悪い
    だから予算を低くするんじゃねと今思った

  161. 名無しさん :

    150
    年間何百本も世に出ててその二本以外話にすら上がらないだろ?そういうこと

  162. 名無しさん :

    パヤオと北野武くらいしか闘えない

  163. 名無しさん :

    まずジャニを主役級に持ってくるのやめろ。目の前の金より何十年後観て名作だと言われる作品作ってくれよ。

  164. 名無しさん :

    今の日本映画は「観客を楽しませる為の映画」じゃなく「映画関係者に仕事を与える為の映画」

    主演のアイドルのファン達からの集金システムでしかない
    だから、海外の配給会社は日本映画を見限っていいと思う

  165. 名無しさん :

    アニメもいずれ似たようなことになりそうで怖い

  166. 名無しさん :

    何だかんだシンゴジラは楽しみ

  167. 名無しさん :

    サスペンスドラマでも、未だに山場のシーンを崖とかビルの屋上とかにしているけど、
    このコテコテな演出を何とかしないと、映画もドラマも良くならないだろ。

  168. 名無しさん :

    くさい声優

  169. 名無しさん :

    アニメは世界で勝負できるものを作れるのになぜ実写だとうんこになるんだろう

  170. 名無しさん :

    人材が漫画・小説に取られてるね
    小説は他の国でも一緒だろうけど、漫画は日本で市場が非常に大きい

    独創的な世界観・シナリオを脳内に作り上げられる人は
    自分の裁量(個人事業レベル)でそれをコントロールできる業界に流れてしまうのは道理

    集団制作のメディアは基本そこからのおこぼれ。(原作供給だったり、落伍者の受け入れ)

  171. 名無しさん :

    165
    アニメと芸能人って一番相性悪いしそれは無い

  172. 名無しさん :

    Twitterへの嫉妬凄いなやらかん

  173. 名無しさん :

    最近の邦画って感動シーン作るにはスローモーションにしとけばいい
    みたいに思ってるフシあるよな

  174. 名無しさん :

    本業は別のところにあるからこそ干されても問題無い立場にある宇多丸には期待してたんだけどな
    邦画ディスで注目されたのにいつからかただの日和りハゲになってしまって残念だ

  175. 名無しさん :

    テレビ局
    芸能事務所
    タレント目当ての観客

    もうどうしようもないよ

  176. 名無しさん :

    171
    165は「アニメも日本映画と同じような理由で同じような結果になっていくんじゃね?」って言ってるんじゃね?

  177. 名無しさん :

    邦画がつまらないなんて少なくとも30年前から言われてるよ(´・ω・`)
    何を今更・・

  178. 名無しさん :

    169
    映画業界はコネ
    アニメ業界は実力主義

  179. 名無しさん :

    お金を出してくれるスポンサー等のおじいちゃん連中に、
    とにかく面白い海外ドラマを見せまくって、
    趣味の底上げをしてあげれば良いんじゃないの?

  180. 名無しさん :

    はいふりはいいぞ〜

  181. 名無しさん :

    169
    1.3兆円稼いだアナと雪の女王と勝負できる日本のアニメって何?

  182. 名無しさん :

    映画?アイドルのプロモーションビデオの間違いでしょ?

  183. 名無しさん :

    ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  184. 名無しさん :

    今の映画なんで宣伝媒体の一つだもんな
    それで配給会社はそこそこ儲けているんだから良い作品ができる環境じゃない
    それにジャニもそこそこの演技はするから、逆に悪いのかもしれない

  185. 名無しさん :

    てめえのせえだカス

  186. 名無しさん :

    何だ何だ???
    記事のタイトルが関係の無い物にかわっちまったぞ!?

  187. 名無しさん :

    不謹慎の意味を履き違えてる老害多いよね

  188. 名無しさん :

    その時人気のタレント目当ての見に行く人間だけをターゲットにして映画を作ってるんだから、それ以外の人間にとって面白い映画になるわけないんだよね

    まして、日本の芸能人の事なんて知らない海外の人達にとってはゴミにしか見えないだろう

    まー、それで十分に元が採れるし、多くの人達をターゲットにして爆死するのは避けたいからそうしてるんだろうけどさ
    それは緩慢に死に至る道、気付いた時にはもうどうしようもなくなってる

  189. 名無しさん :

    逆に知識や興味を持たせるのにも使えるんだよな
    大抵文句をつける人は視点が一つしかないから話が通じない

  190. 名無しさん :

    やら管、ヘマしたなっ!?

  191. 名無しさん :

    あれ?日本映画がダメになった理由の記事じゃないのかよ?

  192. 名無しさん :

    1・作品ありきではなく、キャストありき。
    2・オリジナル作品では企画が通らないため、売れてる漫画・アニメの実写化に。
    3・スポンサー様の以降や監督がやりたいことを表現するため原作改変
    4・原作者が協力と言ってるが実際は疑問符がつく(テルマエロマエとか見てると)
    5・原作が有名なため広告費や宣伝費があまりかからない
    6・どれだけ糞映画でもそこそこ興行収入稼ぐため、今後も実写化は止まらない。
    7・原作知らずに見に行った人は、どうせ原作もつまらないと思い、そもそも原作まで手が回らない。
    8・これにより原作ファンは作品の質が落ちて、大激怒(なお最近では原作ファンに喧嘩を売るスタッフもいるみたいですね。進撃とかね)

  193. 名無しさん :

    またやらかしたかやらかす

  194. 名無しさん :

    174
    町山のクズのせいだろな

  195. 名無しさん :

    お、さっそくジャニの圧力でもかかったんか?

  196. 名無しさん :

    161
    お前が知らないだけで映画見る人の間ではいくらでも話題に上がる日本映画あるぞ

  197. 名無しさん :

    181
    売り上げではボロ負けだけど表現は勝ってる
    海外の有名映画監督は日本のアニメーションが好きな人が多い(なお内容は糞の模様)

  198. 名無しさん :

    169
    178
    単に世界がアニメを重視してないからだぞ
    つーかお前らの言う日本のアニメって深夜アニメの小さい規模だろ?
    ピクサーやディズニーに勝てるアニメがあんのかよ

    アニオタの自意識過剰ほんときもい

  199. 名無しさん :

    俺もMGSやるようになってから良く背後からCQCするようになったわ
    あんなに役立つとは思わなかったよ

  200. 名無しさん :

    不謹慎どころかいい訓練になりそうなもんだけどな
    VRゲーとして遊べるならやってみたいわ

  201. 名無しさん :

    このゲームを真剣に不謹慎とかいう人間はいないだろw
    そんなこといったらFPSはそれ以上の不謹慎ゲームって事になる。

  202. 名無しさん :

    記事wwwwwwwwwwww

  203. 名無しさん :

    えみつんディスんなや

  204. 名無しさん :

    197
    まどマギよりフラクタルのほうが表現勝ってるもんなwww

  205. 名無しさん :

    あれは災害ゲーじゃなくてSASUKEです
    実際の震災では一切役に立たないので絶対に真似しないでください

  206. 名無しさん :

    コメント欄がめちゃくちゃ既視感あるんだけどまたやらかしたんかこいつ

  207. 名無しさん :

    なんか記事変わったぞw

  208. 名無しさん :

    記事すり替えとか流石に草

  209. 名無しさん :

    記事すり替えとかなかなか面白いことすんな

  210. 名無しさん :

    消えた日本映画の記事くん

  211. 名無しさん :

    春だからね。新入社員に記事更新させたんだろ

  212. 名無しさん :

    人間は賢くない生き物
    役に立とうが、ゲーム・アニメはこれからの数十年叩かれる運命だと思う

  213. 名無しさん :

    日本映画がダメになった話の記事だったのに、いつのまにか絶体絶命都市の記事にすり替わっていた…

    ちょっとポルナレフの気分を味わえた

  214. 名無しさん :

    最近gdgdだな
    やら糞そろそろ逝くん?

  215. 名無しさん :

    アニメの人気はある意味、内容以上にキャラによるところが大きい
    邦画関係者はそこに気付けてないのかと思う。

    あと映画開始前の宣伝見ても初見を引き込める魅力的な予告を見せれてない。ハリウッドやアニメ映画(オリジナルはのぞく)は予告がうまいと思う。

  216. 名無しさん :

    198
    いやいや、最近はディズニーアンチ増えてるよ
    CGアニメも表現の限界にきてるし、オーバーウォッチみたいに既にゲームPVの方が凄い映像出まくってる

  217. 名無しさん :

    不謹慎狩り叩いて愉悦感に浸ってるだけやんけ

  218. 名無しさん :

    深夜アニメ好きだけど、ピクサーとかディズニーも見るけどなあ。
    色んなもの見た方が楽しいぞ。

    個人的に万人向けアニメ映画は今でもNO1はトイストーリー3です(1・2見た前提だけど)
    正直昔のジブリっぽい雰囲気をピクサーは持ってると思う。
    でも最近はイマイチ。いつかトイストーリー3を超える作品を待ってます。

    ところで記事どうした?

  219. 名無しさん :

    ハゲは誰に似てるの?
    小力?麻原?

  220. 名無しさん :

    216
    ディズニーアンチの監督教えてくれやw
    たぶん嫌いなはず!ここは日本アニメの影響!とかお前の妄想はもういいから

  221. 名無しさん :

    220
    何でお前が怒ってんの?

  222. 名無しさん :

    東日本大震災のとき発売中止になったやつやな
    ゲームとかは、現実と別物なんやからごちゃごちゃ言わんでええやろ

  223. 名無しさん :

    記事修正しろ

  224. 名無しさん :

    絶体絶命なのはやら管

  225. 名無しさん :

    ゲームがCGアニメを超える。これは断言できる
    日本の映画業界も早めにゲーム業界と手を組んだ方がいい

  226. 名無しさん :

    本編結構ふざけてるけどね

  227. 名無しさん :

    記事消されたのかな?
    第三勢力きたか!だったら胸熱

  228. 名無しさん :

    また小ネタ記事で体調悪いアッピルしそうだな

  229. 名無しさん :

    すり替えられてる

  230. 名無しさん :

    これちゃんと発売するんだよな?
    また中止になったらもう買わねぇぞ

  231. 名無しさん :

    どんなゲームなの?

  232. 名無しさん :

    じゃあ、首都直下地震の時はアニメの東京マグニチュード8.0が役に立つな

  233. 名無しさん :

    世界線が変動したのか

  234. 名無しさん :

    前にもあったの?こんなこと

  235. 名無しさん :

    発売中止は震災関係ない定期

  236. 名無しさん :

    絶体絶命都市って書いてるのに何で洋画の話してんだ?
    イミフ過ぎる

  237. 名無しさん :

    最近gdgdすぎてるけどどうした…?wwwwww

  238. 名無しさん :

    233
    コメントがざわめき出す前は俺もそう思った
    俺だけの出来事だと....

  239. 名無しさん :

    都市じゃないやつも作らなきゃな

  240. 名無しさん :

    お、圧力かけられたのかな?

  241. 名無しさん :

    すり替えておいたのさ!

  242. 名無しさん :

    弱いアニメ業界馬鹿にしても圧力ないからね
    今回は映画業界に喧嘩売ったから圧力きたのかね(そうだと信じたい)

  243. 名無しさん :

    絶対絶命都市をksキャストで映画化決定した記事なのか?

  244. 名無しさん :

    やらおん消えたら2日で忘れられる自信がある

  245. 名無しさん :

    何故にすり替えた

  246. 名無しさん :

    やら管が飯でも食いに外出していたら、
    ヘマした事にも気付いていないだろうから、
    しばらくはこのままだな……

  247. 名無しさん :

    240
    たかがアフィリエートブログを業界人が見てるわけねえだろ

  248. 名無しさん :

    240
    便所の落書きに圧力かけるも糞もあるか

  249. 名無しさん :

    すり替えの予想、

    圧力、やらかんの遊び、やらかんのミス、やらかんの実験()、やらかんの禿げ散らかし、やらかんバイトが怒られてる

  250. 名無しさん :

    絶対ステマ都市

  251. 名無しさん :

    はげしね

  252. 名無しさん :

    おい、記事すり替えやめろwwwww

  253. 名無しさん :

    ゲームの話をしているのに、映画の話をしている奴らがいるのはなんで?

  254. 名無しさん :

    人生、何が役に立つかは判らんものだからな。
    それこそこれだって311の時はいろいろあって発売無期延期になったくらいだし、
    或いはこれも時代の流れなのかも知れんな。

  255. 名無しさん :

    はちま やら 俺的 みんな同じ会社

  256. 名無しさん :

    アフィカスに正義の鉄槌を喰らわす感じだったら面白いのに
    (現実はただのミスなんだよなぁ)

  257. 名無しさん :

    忘れがちだがここアフィカスなんだよな
    圧力でも何でもいいから早く潰れればいいのに

  258. 名無しさん :

    「人生に必要なことのすべては幼稚園の砂場で学んだ」ってあれ誰のことばだっけか

  259. 名無しさん :

    絶体絶命都市の話しようかと思ったら日本映画の話ばっかでびっくりした。

  260. 名無しさん :

    ハーレムラノベや日常ものアニメに役立つ知識はないからなw

  261. 名無しさん :

    お前らみたいなアフィ乞食犯罪者が取り上げるからだよバーカ

  262. 名無しさん :

    何がしたいんだよ....

  263. 名無しさん :

    261
    おっしゃー

  264. 名無しさん :

    え?バズーカ撃ってくるヤクザからゲームだろこれ

  265. 名無しさん :

    253
    未だに理解できない情弱アスペ

  266. 名無しさん :

    記事すり替えはともかく、この震災の記事について言うなら「東京マグニチュード8.0」こそ今NHKとかで全国放送すべき
    あれこそ大地震が起きた時にどう行動するかシミュレーションした内容だろ

  267. 名無しさん :

    桃鉄で無駄に地名覚えるようなもんだなw
    そこを否定してもしゃーない

  268. 名無しさん :

    絶対絶命都市って発売しようとすると大地震くるよね?

  269. 名無しさん :

    米おかしくね

  270. 名無しさん :

    4の発売はやくしろ

  271. 名無しさん :

    写真や映像なんかの記録もそのときは不謹慎て言われるんだけど
    後世の人を救うのはそういう情報なんだよね

  272. 名無しさん :

    だから「チュートリアルモード」と「シチュエーションモード」を作れとあれほど・・・
    知識教材として使えるなら不謹慎なんて言われず堂々と販売出来るだろ?

  273. 名無しさん :

    なんか発売延期阻止のための自演臭がする

  274. 名無しさん :

    ゲームは楽しみながら訓練をするという要素があるけど、
    アニメはただ無駄に時間を過ごしてるだけだからなぁ…

    アニメを見て何かの能力が向上するなんて事は無い
    ただ批判が上手くなるだけ。何の役にも立たない、口だけ達者なクズが生まれるだけ。

    そりゃアニメ好きは犯罪者予備軍扱いされるわ

  275. 名無しさん :

    外人がFPSで軍人として鍛えられたと言ってるようなものか、ゲームとかアニメとかで人生変わる人いるのに悪い面だけでマスゴミとか取り上げたりするからこういうのも取り上げたほうが良いとは思うが。

  276. 名無しさん :

    牛沢頼むぞぉ

  277. 名無しさん :

    だって災害アドバイザーが監修に携わってるもん
    選択肢はふざけてるけど防災知識関連のtipsは一見の価値ありだよ

  278. 名無しさん :

    アレで不謹慎な選択肢が無ければ、普通に万人に薦められる災害シミュレーションなんだがなぁ……
    でもゲームとしては、あの不謹慎選択肢が無きゃ面白さが半減するのも事実だから難しい

  279. 名無しさん :

    ※269
    最初ここは昨今の日本映画について外国人が酷評した事に関連の記事だったのに何故か変わっている

  280. 名無しさん :

    あれ、そう言えば映画批判の記事が無くなってる?
    前の記事を上書きしたのか?

    最近ここのバイト管理人のスキル不足が酷すぎるな

  281. 名無しさん :

    つまりこんな声を“商機”に以下に変えるか……不謹慎でも役に立つ事ならヤルべき、叩きたい奴は叩けばよい、そんな奴は震災の時に人生オワタになるんだよ。

  282. 名無しさん :

    ゴジラやウルトラマンから逃げるって新しいな

  283. 名無しさん :

    1と2はやったなぁ
    面白かったよ
    1の終盤はいただけないけど

  284. 名無しさん :

    震災が起きる度に発売中止になるようなのが役に立つわけないだろ

  285. 名無しさん :

    アニメは映像だから動きと声があって一瞬で理解できるからな
    しかも誰もが見られるTVで放送してるんだから叩かれるわ

  286. 名無しさん :

    たしかにピンポイントで少し前にプレイしてたんだが、
    実際に震度4くらいでグラついた時にゲームの真似して
    ふんっ!ってしゃがんでふんばったら体勢保てたw

  287. 名無しさん :

    ゲーム内容が知識として貯蓄させると、その状況下になると対応或は他の知識と照らし合わせて最善の選択を人はしようとする

  288. 名無しさん :

    これ役に立つゲームか最終的に震災じゃなくて陰謀があって都市自体が脆く作ってある設定じゃん
    で主人公がSASUKEに出てる並みのありえない身体能力だから最終的に助かって他の一般人は死にまくる

  289. 名無しさん :

    ゲームが不謹慎とかいう考え方がまずおかしい

  290. 名無しさん :

    売り上げを被災地に寄付します!
    会社さんよ。
    少額でも、寄付しますよね。 実際日本は震災国になっち
    まったんだしよ。

  291. 名無しさん :

    どんな気持ちで作ってるの?

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