05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな

外人「ゲームは子供向けだろ?日本人は大人がスマホでゲームをしている。変な使い方だ」

5_20160427014248c28.jpg

1_20160427014255595.jpg
2_20160427014253237.jpg
3_201604270142516d8.jpg
4_201604270142507b9.jpg
5_20160427014248c28.jpg
 
 


 
 
   ∩∩∩    .    ∩∩∩
  .∩_:||_:|_:|        |_:||_:|_:∩
  │ ___  つ      ⊂  ___ │
   ヽ   ノ  ___   ヽ  ノ
  / /  /_ノ  ヽ、_\   ヽ \
  (  く   o゚((●)) ((●))゚o   > )  大人なのにスマホゲーやってるお前らwwwww
  \ `/::::::⌒(__人__)⌒:::::\’ /    
    ヽ|     |r┬-|     |/
      \    | |  |     /       俺もその一人だったわwwwww
          | |  |
           `ー’´
 
 
 
 
 
  
 
             / ̄ ̄\  まぁ外人ってスマホじゃなくて据え置きとかPCでゲームしてる奴が多いよね
            / ノ  \ \
             |  (●)(●) |
            |     、_!    |
          |   ’ー=-‘  |
          __|___     }
        /      \   }
       / ─    ─ \_ノ   日本だけなんだよなぁ、スマホでポチポチゲーして満足してるのはw
     /   (●)  (●)  \ヽ、 
     |  :::::⌒  、_!  ⌒::::: | _|_________
     \     ‘ー三-‘    / | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_
 
(‘ω’`)昨日電車乗ったとき20過ぎの女性が普通にパズドラしてたわ
(‘ω’`)覗きじゃないよちらっと目に入っただけ
 
 



 

コメントを書く
  1. クラッシュオブクランとか向こうのゲームっすけど

  2. 余所は余所、うちはうち。
    別に日本人でも同じ事言うしなぁ。
    つーか1位は変じゃないだろうに。逆に良いことだろうに……。良すぎるってなんだよ。

  3. 外国では大人もゲームするのが普通とかいう迷信あったなあ

  4. やら管はニートだから知らないだろうけど、通勤電車乗ってりゃ半分くらいはソシャゲやっとるで
    パズドラくらいで驚くかよ

  5. ジャップイライラでワロタ

  6. 外人のゲーマーだいたいおっさんやんけ

  7. お前ら外人は黙って日本すげーしてればいいんだよ

  8. マナーが良すぎて変って外国どんだけだよ
    あと忙しいからスマホゲーになるってのもあるんだぞ

  9. 最近シュワちゃんがCMやってるじゃん、あれ外国のじゃないの?

  10. ソシャゲはくたばれ
    艦これアーケードのおかげでゲーセンも賑わっとるで

  11. 私もスマホやってる子にびびった・・・みんなずっと下向いてる

  12. 2
    洗脳されてるように見えるんだよ
    俺の目にも自分の意思がないNPCのように見える

  13. 携帯ゲーム機が普及しだした頃、電車内とかでゲームしてる子供を批判
    したり問題視したりしてたのにねぇ。
    モバイルPCでインスタントメッセージングやチャットやってるのをバ
    カにしたり気持ち悪がってた連中が今じゃLINE中毒とかホント馬鹿
    じゃないのと。

  14. 通勤電車の時間つぶしとかそういう概念がメシマズ国にはないんだろ

  15. 開き直れば済むと思ってる頭の悪さ

  16. ゲームするなら家族サービスしたほうがいいと思う

  17. マナー良すぎるならいいじゃん

  18. ヨーロッパに住んでるけど普通にバスとか電車でゲームしてる大人結構いるよ

  19. シリを使わないのは仕方ないよ
    ルックスのいい外国人なら絵になるけどルックスの悪いジャップがスマホに話しかける姿は滑稽だからね

  20. アメ公はスマホで何やってるの?って逆に興味涌く

  21. うちのかーちゃんデレステやりこんでる

  22. 今のスマホゲーってクオリティかなり高いしな
    グラがキレイでびっくりしたよ
    面白さもコンシューマと負けてないレベル

  23. 19
    ジャップとか平気で使う頭の悪さが滑稽だよなお前

  24. 白人はくそマニュアル人種だから、子供=ゲーム、大学生=パーティー、大人=ジャズとかダーツとか野球観戦、老人=ダイナーで駄話ていう社会が決めた「年相応の振る舞い」してないと不安なんだよ。

  25. クランなんとかって外国の大人がやるスマホゲじゃねーの

  26. ヨーロッパでもスマホゲーム市場拡大しとるから普通にやってるやろ
    日本のソシャゲみたいなのは無いけどさ

  27. アメリカのゲーマーの平均年齢は35歳だぞ

  28. スマホに正しい使い方もクソもないだろ

  29. 家庭用ゲーム市場はもう海外の方が強いからな

  30. 10
    かんこれも同じだろ

  31. 通勤電車内くらいしかゲームやる時間がない
    ゆえにポチゲーに走るしかない
    基本無料やし、課金しても家ゲー買うレベルにしとけば問題ない

  32. >日本人は暇なのかな?

    ちゃうねん逆にブラック並に忙しいねん。社畜大国日本だからスマホでゲームするねん
    忙しいから手頃なコンテンツが人気出るねん

    ゲームが好きだからとかちゃうねん。ゲーム性とかそこまでどうでもええねん
    逆にポチポチで出来るからやるねん
    海外がアーケードゲーム顔負けの大作ゲームやってても手軽に出来なきゃ意味ないねん
    だからスマホでゲームやってる人は、スマホが無くなっても別にCSには来ないねん

  33. 23
    うっせーぞ!ジャップ!!

  34. 大人が作ってるからーとか言い出すアホはおしゃぶりしゃぶるの?
    おしゃぶりも大人が作ってんだがw

  35. 24
    多様性とかグローバルとか言いつつ一番凝り固まった価値観持ってるの白人様だといつも思うわ
    精神的に土人

  36. 外人は移動時間とか何してんだろ
    読書?

  37. でも日本ではeスポーツが成立しない

  38. スマホゲームしないからどんなゲームか分からんわ

  39. 日本はゲームが国民的娯楽の一つで

    イギリスでは子供か一部のマニアなおっさんの娯楽なのよ

    アニメだともっとその色が強くなる

  40. お前らも遊戯王やプリキュアは子供が見るものとか、よく言ってんじゃん

  41. ネットみたいな似た者同士が集まる世界ばっか見てると自分の意見が社会の主流なんだと勘違いしがち

    スマホゲーやってる大人を変わり者だと思ってるのは外国人だけじゃないよ

  42. 40
    メシマズ国の娯楽ってなんだろと思ったけどあそこ階層社会だから娯楽も国民的とか決まってないか

  43. 36
    根拠はやらおんコメ欄?w

  44. まあスマホゲームは子供でもできるレベルだと思う
    それを大人がやることになんの問題があるのかわからんけど

  45. 44
    ガイジかな

  46. スマホゲーは、ながらゲーが基本だから
    わざとゲーム性を低くするんだよな。

  47. 日本人ってさ、憧れの白人様より憎んでる韓国人のほうがライフスタイルにてるよね実際

  48. 「おいおいw 今の時代にソリティアなんかやってるのかい?w
    PS4の据え置き機のゲームはこれだけ凄いんだぜHAHAHA」


    と言っても、電車でスマホゲームしてる人達は

    「あ、はい。 そういうの求めてないんで」 で終わる

  49. マナーが良すぎるのが変ってww

  50. むこうの方がゲームは大人の娯楽ってイメージだったけどな

  51. パズドラしてる会社員なんかそこら中にいるわ

  52. 海外のほうがゲーマーの平均年齢高いし
    18禁グロゲー大量にあるから大嘘

  53. 32
    その時間で勉強して出世したり職を変えようとしないから、いつまで経ってもブラック企業の奴隷なんだぞ

  54. スマホゲで企業は手早く儲かるし、いいことづくめだな。

    なにやら焦って叩いてる輩は時代に乗り遅れた負け犬ってことだ。

  55. ジャップは醜い事を自覚してる
    一般人でも元が分からなくなるほど化粧をする
    プリクラが生まれたのも劣等感からだろう

  56. 大の大人がゲームに熱中する国が日本と韓国と中国w

  57. そもそもお金持ち国で、電車網が発達していて、長距離通勤があって、かつ電車内が安全な国ってのが限られてると思う。どれか一つ抜けるだけで、電車内でゲームって文化にはならん。

  58. そう感じる日本人もいる
    そう感じない外国人もいる
    どうでもいい記事だよね

  59. アメリカ人だと
    ゲーム?大人がやるもんだろって言いそう

  60. 外人のマナーが悪すぎなんだよwwww
    洋画とかみて地下鉄とか映るけどどんだけゴミタメに生きてんだよあれw

  61. 海外の方が日本とは比較にならん位大人向けのPCゲーや据置機用ゲームが売れてるだろ

  62. ゲームする暇があったら友達と飲みに行くわー




    なんて言ってみてえよ・・・

  63. Eスポーツとかあるしな

  64. ハハハ、外人さんよ。それは日本の大人は全員キッズって事さ、こいつらはキッズのまま年だけ食っただけの可哀想な人達なんだよ。
    邪魔だからまた戦争起こして殺してくれよ

  65. ゲームじゃなくても歩きスマホはやめて

  66. 外人と同じことをやればパクりだと叩き
    違うことをすればガラパゴスだと叩く
    じゃあ一体どうしろと??

  67. ゲームのすべてが子供向けというわけではないが、ここでやり玉に上がっているスマホゲーは子供向け以下のポチポチゲーなんだよなぁ…
    ゲームを賛美しながらゲームを貶めているというこの現状は、恥ずべきこと以外の何者でもない

  68. 日本人は何もかもが半端だ
    熱中する事が悪とされる社会

  69. 67
    叩きにいちいちビクビクするな

  70. ゲーオタがよく
    海外ではゲームが趣味として認められてるって言うけど
    全然そんなことねえからな実際

  71. 2位と3位が日本特有なんだよなぁw
    外人様スマホでゲームはあまり遊ばないしw
    後iPhoneが異様に売れている国って日本とアメリカだけなんだよねぇ
    アメリカはApple発祥の国だからともかく何で日本人はこぞってiPhoneを買うんだろうね

  72. この外人がモノを知らない馬鹿なだけだろ
    外人のほうがeスポーツwとかいいながらゲームにマジになってるよ
    それこそ日本人の移動時間の暇つぶしなんてレベルじゃなく心血注いでゲームやっちゃってるよ

  73. 「スマホを持っているのがそんなに子供じゃないから逆に大人って感じです」
    うーん…w

  74. 外人様のeスポーツは仕事だから…

  75. ゲームが子供向けじゃなくて
    スマホするゲームが子供ってだけだろ
    ゲーム市場はアメリカが圧倒的だからな

  76. 73
    特に好きでもないのに揃いも揃って気だるげにわざわざゲームやってるのが変なんだが

  77. スマホゲーを大人がやってるのは日本独特だと思うけど、
    海外の方が大人向けゲームはよほどジャンルも多いし売れてるだろ
    海外の大人向けゲームを日本で子供に売るから時々騒ぎになるわけで

  78. やべ何かわけわからんことを書いたから訂正

    ゲームが子供向けじゃなくて
    スマホで遊ぶゲームは子供向けってだけだろ
    ゲーム市場はアメリカが圧倒的だからな

  79. 日本は40歳まで子供だからな

  80. 人生という名のクソゲー

  81. 漫画アニメゲームは大人の娯楽
    子供向けのモノもあるってだけの話

  82. ゲームだけじゃねえよ

    10秒でもヒマがありゃスマホいじってるような人間が多すぎる
    本当に気持ち悪い。

  83. あっちのゲームは手品やパーティグッズに近い扱いをされる

    基本的には友達や家族など複数で楽しむものという認識

    この外人の指摘はあっちの感覚では正しいが、ボッチばかりの日本では間違ってるな

  84. 大人なのにアニメ(ガルパン)にはまっている自分も、外人から見たら・・・。

  85. 俺も外人タイプかな
    据え置きで環境整えて遊びたいんだよね
    携帯、スマホのゲームはすげーショボく感じるし、モンハンとかでさえTriやって以降携帯機で出来なくなった

  86. 大人になってもコーラを飲むように、別に子ども向けのゲームを遊んでもよくないか?

  87. 毎日何時間も電車に乗ってるから暇なんだよ

  88. まぁ国を挙げてクールジャパンとか言ってる国だし
    伊勢志摩サミットのために萌えキャラ作るぐらいだしな
    国民全体が幼稚な民族なんだよ

  89. 78
    eスポーツも盛んだしな

  90. >>87
    いい歳したオッサンが3DSでポケモンしている光景は異様だと思うが…?

  91. 子供だましのチャチなゲームに大人が必死になってるのが笑い所なんだろ
    eスポーツに採用されてるような競技性が高いゲームと一緒にしちゃだめ

  92. 海外は語彙だけだと伝わり難い感情をボディランゲージ混じりに表現する
    その為見た目とか容姿、振る舞いには結構な気をつかうのよね
    そういう意味では外でゲームしてるっていう振る舞いは
    コミュニケーションを拒否してるようにしか見えないので受けが悪いのよ
    これは何もスマホだけの話だけじゃなくて携帯ゲーム全般の話

  93. この記事タイ、ゲーム全体を指してるようだけど
    実際はスマホゲーに対しての意見だろ

  94. 多分海外じゃスマホゲームは子供しか遊ばないと認知されているんだろう
    それが日本では大人がかぶりついて遊んでいるから異様なだけで

  95. eスポーツはと聞けよ

  96. 外人のクラッシュ・オブ・クラン(スマホゲー)に対する評価

    ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm25832544

  97. 3位のiPhone使いが多いは納得
    ほんと日本人は流行りものに弱い

  98. 毎度だけど数人の外人に聞いただけで大多数の外人がそう思ってるっていう印象操作
    日本人より大の大人が本気になってゲームしてるよアメリカ人のほうが
    ほんととくダネは糞だわ

  99. 日本のスマホゲーは普通のゲームじゃないからなあ
    ある意味ギャンブルだし子供がやるモンじゃないよ
    まあ賢い大人がするモンでもないけどな

  100. ニュース見たり新聞読んで知識人ぶってる大人って自分で何も判断できないんだろうなぁ…w

  101. 堕落という名の金毟られるクソゲーだろww

  102. 俺が言いたいことをやら管が言ってくれた
    海外でのPS4の売れ方は凄いぞ
    PS2よりハイペースで売れてるからな
    これは大人もゲームやってる証拠
    でもあいつら据え置きとPC以外のゲームに興味ないからな

  103. ぶっちゃけ一人当たり月額2600円だとソフト買うより安くつくな
    まぁ大量課金と無課金で分かれてるから比較できんが

  104. 人目をはばからずドラックよりましだと思うぞ

  105. ゲームは好きだけど携帯でやろうとは思わん
    けど外国にとやかく言われたくない

  106. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  107. 電車の中でしかゲームができない程忙しいんだよ

  108. 宝の持ち腐れ
    スマホでゲームをする奴、スマホを持っていてゲームをしない奴

  109. 欧米人は上流階級だろうが底辺だろうがティーン以降はずっとドラッグ漬けだしね
    スマホゲーぐらい許してください

  110. >外人「ゲームは子供向けだろ?日本人は大人がスマホでゲームをしている。変な使い方だ」


    世界中から見ても、スマホゲーのソシャゲに金注ぎ込んでるのは
    底辺日本人のガイジだけ

    知能遅れみたいな奴ほど、ソシャゲ中毒になって騙されて課金し続けるんだよなぁ

  111. このイギリス人達にゲーセンに通う老人達も見せてやりたいな。探偵ナイトスクープに出てたテトリス名人とか

  112. 単純に日本人の知能が低いってだけで長時間労働なのも生産性低いからだしな
    大学入ったら、卒業したら勉強しなくなる奴多すぎだろ

  113. 日本人は未来に生きてるから、世界中の人々の娯楽がスマホゲーに成り代わるのはもうちょっと先だな

  114. アンディマレーって屈指のゲーマーがいてな

  115. 未だこのご時世になっても「◯◯って子供の為のものだろ?」
    って奴いるのな
    エンターテイメントってのは子供から大人までを楽しませて一流なんだよ

  116. 海外はいい大人が家に篭ってFPSばっかやってけどな

  117. 大人なのにゲームは外人もだろw

  118. 外国の大人のがゲームやってるよ 欧米や中国辺だとゲーム人口も多いし売上見れば明らか
    まあ何にしても日本の電子ドラッグはゲームだと言えるレベルじゃないので論外だが

    ちなみに日本のiPhoneはクソ安い 逆に海外だと大抵Androidが安価でiPhoneは高価
    日本と違ってガラケー的な要素ないから、同価格なら逆転するかもね

  119. ちょっと前まで魚を生で食べるなんて野蛮だとか言ってたのが今じゃスシー!サシミー!だからな
    そのうち「お前らなんでスマホでゲームしないの?」なんて言い出したりしてな

  120. 電車内で自分はゲームやってるくせに漫画雑誌読んでると蔑んだ目で見てくる人が嫌い
    もちろん激混みじゃないし肘もはってないしエロでもない
    オタク趣味も皆がやってればOKって風潮嫌だわ

  121. もっとまともな外国人にインタビューしろよw

  122. イヤホン通話してるヤツは未だに慣れないわ
    なにいきなり一人ごとはじめてんのコイツって感覚が先にわく

  123. でもまあ確かに1分1秒惜しんでゲームやってる姿は不気味だし、子供そっちのけでやってる親とか意味がわからない。ベビーカー押しながらとかはもう恐怖を感じる。

  124. マナーが良すぎる
    ホルホル

  125. ゲームを全くやらない俺「正論」

  126. 今やゲームが子ども向けではないのは、
    外国人の方がよく分かっていると思うが、、

  127. 帰宅後の余暇時間無いなど、あれこれ理由あるのはわかるけど俺もゲームやるなら据置機かデスクPCの大画面でって思う。小さい箱の画面の中でカードやらデフォルメやらが揺れたり光るだけのお粗末ゲームデザイン、射幸心を煽るのはガチャ・・・それを外出中のすき間時間に絶え間無くって・・・いい加減心や精神が荒んでくるでしょ

    すき間時間=悪みたいな脅迫観念が世の中に蔓延している。何も無いこと、しないこと、すき間とか余裕って大事だよ。

  128. まあ、いい年こいてゲームで遊ぶのは社会生活不適格者の駄目猿だからな
    向うでは大学生以上でゲームしてるのは人間失格の烙印を押されるからね

  129. エゲレス人の言う「忙しくてゲームなんて出来ない」ってのは休みの使い方も含めての意味だぞ
    勝手に就労時間で比べてる奴は日本の社畜根性に完全に毒されてる

  130. オワフェスセルラン駄々下がりジェットコースターwwwwwwww
    なおアーケードがあるので本家は地面に叩きつけられたもよう

  131. 会社の同僚に10万遣う人はいるな。
    何が一番遣うのよ?と聞くとデレステ。ウソ。。。って見して貰ったら物凄いカードの量(^_^;)
    前は会社内でスマホゲームを弄ってても怒られない暇な部署に居てな。今は異動になってな。「全然ゲーム出来ない。。。」って泣きそうになって仕事してる。

  132. 3位がシュールwwwwww

  133. スマホでゲームやってる連中は、スマートではないとは思う

  134. いや、ここで出ているスマホゲーと据え置きゲームは
    奴らにとって全く違う概念だよ
    日本では一緒くたにゲームと言われてるけど

    子供の三輪車と自動車くらい違う

  135. 裏を返せばゲーム出来るほど余裕がある国なんだろうね、国が狭くてコンパクトで色々と便利な国だから効率的で無駄がない。娯楽も社会も発展し良い国だよ日本は本当に。昔は文学青年がコレと似た様な扱いだった。常に未来に生きてる国っていう事で。

    海外の若者の失業率は酷い状態だからな、こんな事する余裕もない。日本に生まれてきてよかったなー

  136. 昨日のとくダネより。
    半分くらいは納得できるが、”彼ら”の余計なお世話というか、オタク嫌悪というか、
    そういう偏見的な部分が見え隠れしているな。
    「ゲームは子ども向けのものだろ」この偏見が、児ポ問題などの良からぬ内政干渉を
    生むわけだし、じゃあ彼らが好むようなGTAや戦争ゲームみたいなX指定ものも子ども向けか?
    それ以上に気になったのが「マナーが良すぎる」という件。公共の場で、
    互いに醜い本能や欲望を曝け出せ、とでも言うのかね。もっと争え…争え…の心境か?

  137. 一位のやつは逆に自分達に危機感持てよ・・・

  138. 日本より海外の方がもはやゲーム人気あるだろ
    向こうは据え置きゲームだけど
    課金が理解できないってのは分かる月2000円くらいにしとけ

  139. 子供の頃は「ゲームばっかやって!」って大人に怒られたもんだが
    今や大人が寸暇を惜しんで電車内でピコピコやってるのを見ると
    なんか情けない気持ちにはなるな

  140. オッサンゲーマー多いのは外人のほうだろwww

  141. FPSやオープンワールド大好きな方々に言われても^^;
    それともあれはゲームじゃないのかな?w

  142. 大人がガッツリハマっている事から、外人は目を背けたいみたいだな。

  143. 日本のスマホゲーはゲームではなくギャンブルなので
    大人がハマってるのは正しい姿です

  144. 課金要素多すぎて完全に大人向けだろ

  145. 56←同じ顔大国に言うれてもねww

  146. 人殺しゲームばかりやってる外人に
    ゲームは子供向けと言われても説得力ねえw

  147. 移動中とか暇だし、一人で静かに何かするのにゲームは最適だからな

  148. ゲームが子供向けってのは日本だけが持ってる偏見だろ

  149. 携帯ゲームは3DS、VITAも含めて海外では低年齢層向けだから
    20代以上が人前でしているのが不思議に見られるのはまあ仕方がない
    一方据置ゲームのユーザー平均年齢は35歳を越えているといわれていて
    メインターゲットは大人なんだな

  150. 自分も海外の人と同じ意見だな 違うといえば家で据え置きやエロゲーしているくらい

  151. 大人が電車(公共の場)の中でゲームに夢中になってるのがおかしく見えるって言ってるんだろ
    気付けよ

    電車の中で回りを気にしないで酒を飲む、くらいに違和感を感じてるんだろ
    大人だってゲームしていいし酒飲んでもまったく構わないけど、それは電車の中ですることじゃない
    ってのが外人のセンスなんだよ

  152. 1位と絡むけど、日本人は禁止されてることには異常に従う(電車の中での通話)のに、
    通話はしないけど(大人ならパブリックスペースで堂々とゲームなんてするはずがないのに)
    ゲームならいくらでもするっていうのが笑えるんだと思うぞ

  153. スマホはだめで、PCならいいってのも変な感じだけどな

  154. まあスマホゲーは日本人のギャンブル(くじ)好きと、隙間時間の暇潰しにどストライクだからな
    でも、ゲームハードは日本製が世界中を席巻してるという

  155. 鉄道会社から「ゲームのしすぎは健康に悪いので電車内ではゲームはご遠慮願います」って
    アナウンスされたら、日本人はゲーム止めるだろうなwww

    管理側から禁止されたら盲目的におとなしく従うのが日本人だからwww

  156. 日本も昔はそうやったけどな<ゲームは子供向け

    時代は変わるんやで?
    っていうか子供相手だけじゃソシャゲは成立しない

  157. イギリス行ったら、電子書籍の普及が凄かったよ。
    本読んでる人が多い

  158. フジかよ解散

  159. 日本人イライラでワロタ
    こんなんへぇー外国人からみたらおかしいのか面白いなーで良いじゃねえかww
    ムキになって顔真っ赤になってる奴はそれこそ子供っぽいと言われてもしょうがないぞ

  160. 外人は日本以上にゲームは子供の物っていう思考が強いんだよ

  161. PCゲームに熱中してるくせに

  162. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  163. だから、いちいち発狂すんなや
    印象の話をしてるだけだ

  164. 家でしか出来ない引きこもり専用ゲームは大好きなのにな

  165. いや普通に海外でもスマホゲー人気だけど
    悪意のある取り上げられ方だな・・・

  166. 課金という言葉を誤用してるだろ
    テレビ番組が間違えるなよ。

  167. ゲームはともかくマナーがよすぎることを異常だと感じる自分をおかしいと疑え

  168. 「イギリスの方が就業時間の平均が短いからイギリス人の方が暇だろう」
    的なツイートしてる奴いるけど、そういう話じゃなくて、
    海外じゃゲームは暇つぶしの手段で、余暇は他にもっと楽しい事すいて過ごす方が有意義
    って見解が一般的って事なのに理解力が一歩及んでない気がした

  169. おい、若いねーちゃんもスマホゲーやってんのか・・・
    ワイも今日からやるで!

  170. ゲームするのはいいがそんな外でゲームするほどはまってるのがおかしいと言うのが正解だな

    子供の携帯ゲーム歩きと変わらんよ

  171. 単純な話で人前でやらなきゃ何も言われないよ
    なんで小学生が遊ぶレベルの幼稚なゲームを公衆の前で延々やってんの
    家の外でまでゲームなんてPCゲームオタクよりよっぽどオタクだし
    中毒患者で程度は低いしで最悪だと思うわ

  172. 旅行者はまた違う感覚だろう。
    特に自分の目で見、体験することを大事にする人たちだろうしね。

    ただ、もう何年もしないうちに都市部中心に世界でも同じ事が起きると思うぞ。
    写真をバシバシ撮りまくる文化というか習性が日本だけのものじゃ無くなったように。

  173. おいおい何言ってんだよあっちではスマホじゃなくて家のゲーム機でいい大人が遊びまくってるだろう?
    ソシャゲを叩きたいだけだろう

  174. え、私の知り合いの外国人は全員、自分の作った料理やら飲んだ酒やら
    撮影してSNS上げまくってるけど
    こういうときは誰もマスコミ疑わないんだなー

  175. 海外で売れてるゲームのほとんどが成人向けなんですがそれは

  176. 海外はiPhoneユーザーが日本に比べて少ないってよく言うけど
    とりあえず俺がつい最近行った中国ではみんなiPhone使ってぞ?
    地域差結構あるんじゃないか?

  177. マナーがいいのが変ってどういう事w

  178. 「ゲームは子供向けだろ?」

    かたな、うぃーん。
    ふろーれす、びくとりー。
    ふぇいたりてぃー…
    (対戦相手はグチャグチャのバラバラ)

  179. 満員電車でスマホ使うやつと歩きスマホするやつは消えて欲しい
    それ以外は何でもいいわ

  180. スマホ使ってまで外でゲームすんのかよwwって事だな
    わかるな、俺もそういう奴見下してるしw

  181. 課金学わろた
    そりゃモノ売れなくて当然だわ

  182. いや欧米の方が大人がゲームやってるぞ

    海外ゲーなんて、ほとんどfpsかtps、rts
    しかもグロゲー
    そういうゲームの対象年齢を考えれば分かりそうなモンだが

  183. 海外はeスポーツとか盛んじゃなかったのか?

  184. 外人に言わせりゃ説得力あるだろと偏向報道をするマスゴミwww

  185. まあ外国からすればバカにされる事かもしれんけど、
    大人も漫画、アニメ、ゲームを楽しむお国柄だから
    コンテンツも豊富な訳で、それが好きな人間には天国みたいな国だわな。

  186. 俺なんか毎日のようにスマホバカに迷惑かけられてるのに
    日本はマナーが良いって、海外はどれだけひどいんだろ

  187. 洋ゲーって大人向けばかりじゃね???

  188. たぶん日本人がスマホゲーやるのは、暇だからではなく逆に忙しくて細切れにしか自由な時間がないから、スマホゲーくらいしかできないんだと思う

  189. 91
    ポケモンは海外でも大人に人気だが

  190. 海外のスマホゲーでも子供向けのゲームとかほとんど無いわ
    どんだけネガキャンしてえんだよゴミが

  191. これイギリス人も言ってたけどその次のコーナーでイギリスでマラソン大会開いたら
    根こそぎそこらの住民に給水の水盗まれる話題でワロタ
    遠くの国の携帯使用様態なんて気にしてないで水盗まれないようにしろよw

  192. ランキング2位の国の奴らが1位叩いてて笑える

  193. 外人の言う「ゲームは子供のものだろ?」ってのは大間違い

    正確には
    「(携帯機で遊ぶ)ゲームは子供のものだろ?」

  194. 日本はなぜプロのゲーマーがいないのか?
    それはゲームは子供がするものといしてる日本人が多いからだ

    とか抜かしてた奴なんなんだよ
    外国でも扱い変わんないじゃねーか
    やっぱりゲームは子供がするもんなんだよ

  195. PCやネットでは結構海外のおっさんらがやっているが
    白人なんて基本自分の気に入らないものへの迫害のひどい国だからあんま信用できない

  196. 嘘付くなよw
    外国人の方ゲームに熱中しとるやんけ

  197. 忙しいから据え置きじゃなくってポチポチゲーをやってる大人が多いんだと思うが?
    あとは、ゲームボーイの延長感覚?

  198. 日本人の俺でも電車に乗ると異様に感じる
    分かっていても見たがね

  199. 隙間時間の埋め方の違いだな

  200. この外人達ほんとに外人?
    海外の方が日本以上にゲームを大人の嗜好物として評価する大人が多いのに

  201. 金かけたハイエンド機のPCでゲームやるのが大人たる姿

  202. スマホげーやらんが大きなお世話だろw

  203. ゲームが子供向け()とかテレビ()の印象操作だろ。
    海外だとゲーム産業は映画産業並に力入れてるから、日本と違って大人も遊ぶ文化として定着してる。
    フォールアウト4が全世界でどれだけ売れたか知ってれば、こんなバカな話題すらあがらない。

  204. マナーが良すぎるww

    害人てマナーなんて言葉知らんだろってくらいマナー悪いよね
    特にアジア系

  205. アメージングスパイダーマンで、暇つぶしにスマホでゲームしていたが・・・
    アメリカの若者もスマホゲー大好きだと思っていた。

  206. アニメは大人の趣味だけど、ゲームはガキの遊びやろ。
    大人がやるもんじゃないわ。
    幼稚すぎる。つーか、キモイ。

  207. アニメもゲームも子供の趣味だろう
    幼稚だけど楽しめるのがアニメ・ゲームだから勘違いするな

  208. ※208
    ※209
    言ってることは立派だけど
    アニメとゲームの話題ばっかりのやらおんでそんなこと言ってて恥ずかしくないの?w
    自分を省みようぜ

  209. 外国人の大人も子供みたいにゲームやってるのに…

  210. そりゃメリケンや欧州は日本のように変にモバイル周辺が発達してなくて、
    据え置き健在だもん(つうか携帯機が売れない)
    ゲームは自分の家で隠れてやってるだけだろ
    eスポーツwのプロ見てみろよ、学生に混じって、チームの司令塔だとかはいいおっさんばかりやぞ

  211. 186
    あんた、dアニメストアのCMでトリセブのリリスTシャツ着て、禅を語ってなかったか?w

  212. つーか、ゲームのプロ()がいるのもお前等の国なのにこの外人が無知かアホなだけだろw

  213. 良い大人がプロとしてスポンサーをつけてゲームしてるのがアメリカやヨーロッパですwww

  214. >SNSのプロフ画像は自分の写真

    最近、それが原因で海外でも色々な事件が起きてるから、
    直に日本と同じように匿名、顔隠しに回帰すんじゃね?

  215. まず外国じゃ大人がゲームしてるのは精神に障害があるって見られて出世に響くからな
    日本が甘いだけなんだわ

  216. まあ、自分達のお国柄事情も知らない無知な外人が粋がっちゃただけだろw
    むしろ必死いい大人がゲームしてるのがアメリカとかだしなw

  217. 217
    ゲームのプロ()やスポンサー企業が多数いるのも知らない痛い国なのに
    無知を晒しちゃったねw

  218. 217
    アイタタタタwww
    むこうじゃプロゲーマーは英雄視されてますよwww

  219. そもそも日本の方が携帯電話に於けるインターネット利用は先行してたんだぞ
    メール出すだけの携帯電話作るのに欧米が日本から何年遅れたか知ってるか?
    しかも、それが普及するのに、マジでジョブズやオバマが宣伝やステマが必要だったんだぞ
    スマホってデバイスに関しては今、負けてるけど、
    モバイル利用文化とかは日本の方が進んでるんだから、理解出来なくて当然

  220. 220
    少なくとも、それは半島だけだ
    アメリカはどうでもいいプロ(大食いとかオレンジ潰しとか)のオンパレードだから注目されてないし、
    欧州じゃ普通のスポーツ選手に比べるまでもなく、尊敬どころかバカにされてる日陰者だぞ

  221. プロゲーマーとか痛い職種のある国のひとに言われても・・

  222. 馬鹿にされてんのはスマホゲーだろ
    据置のゲームと同じ扱いしてる奴はスマホゲーの中毒者だろ、ゲームとしてのレベル全然違うから

  223. 常識ないやつら多いから説明すると
    大人向けのゲームと子供向けのゲームがあってスマホのはどこからどう見ても子供向けだろ
    ガチャとかモンスターとか出るし
    いい年したスーツ着た人間がスマホゲームやってる姿なんてどこからどう見ても奇妙でしょ

  224. 日本人は余暇の使い方が下手なのよ

  225. 222
    残念w
    格ゲーでもFPSでもでかい大会が開かれていまだにすごい人気なのも知らないのねw

  226. またマスゴミの偏向報道かよ

    ※159 同意

  227. 外人にとってソシャゲ以外のゲームはスポーツなんだろ

  228. 日本の通勤電車風景特有のものだとは思うけど、スマホのパズルゲーム的なものとか、ナンプレとか、そんなのプチプチつぶすような微妙な暇つぶしにしか思えないなあ。音楽聞くか本読むか、せめて詰将棋でもやったほうが広がりある。

  229. ジャップは低脳だからパチンコやスマホみたいなものばかりにはまっちゃうんだよね・・

  230. 224
    同じゲームだろうがw
    ゲームとしてのレベルが違う???
    なに?プロゲーマー()にでも憧れてたの?
    同じだからw
    このアホ外人と同じでブーメランになってるよw

  231. まあ、プロ(笑)とかいう痛い人種に比べたらスマホゲーやってるほうが可愛いわな

  232. 225
    常識があったらそんな痛い事言わないぞ
    犯罪犯す前に目を覚ましたほうがいい

  233. ゲームは子供のものってのは、むしろ日本の感覚なんだがなぁ。
    欧米は子供ゲームと大人ゲームの切り分けは明確にあるが、
    大人の娯楽として、ゲームはきちんと認められている。

    むしろ、これはテレビ局が自分たちの感覚に沿って、
    とんちんかんなシナリオ書いただけだろ。

  234. FPSに至ってはチーム組んで企業ロゴ入りスカジャンきたキモいおっさん連中が
    必死にインカム使いながらゲームしてるお国柄の人に言われてもねw

  235. 外人に言わせればそうなんだって思うバカ日本人相手にした商売だろ
    視聴ターゲットも同じようにゲームは子供のものだって考える思考の老人共なんだろ
    そうやって自分が正しいと認識させて満足させる商売やってんだよテレビは

  236. 237
    日本でFPSが流行らないのは銃文化になじまないのとあそこまで必死こいて殺戮ゲーを
    やりたくないからだろうな
    むしろ余暇の暇つぶしにスマホゲーやるほうが時間つぶしにはよほどマシだろう
    ガチャ課金はアホだがw

  237. 子供がやるものって勝手に決め付けんなよ・・。
    最初は子供向けだっただけの話だろ。

  238. なんか昔はゲーム(TVゲームってかコンピュータゲーム)って言ったら家庭で子供がやるものだったのに
    なんかTV番組だとかでテトリスとかが流行ったりして、なんか持ち運べるちっちゃいテトリスのゲームが流行ったり、ああ・・・たまごっちとかもそうか
    なんかそういうのの流れで大人もゲームするようになって今のスマホゲーの流れになってるんだろうね

  239. 年とると大抵はゲームやるのがしんどくなる 
    オレはもうその域になってる

  240. 大人向けにも作ってんだよ
    子供相手だけじゃ金にならないだろw

  241. 金儲けや生活を考える時間を手軽なスマフォゲームに使ってんだから。だから貧困化してんだけどね。英語の勉強や流通の勉強をしないでゲーム。こんな奴らが裕福な生活を送れるわけがない
    低賃金は政治のせいとかいうけど本当は日本人の性質の問題

    ※293
    FPSをやることに別に必死ではないだろ。あとスマートフォンゲームとFPSゲームにどっちがマシとか上下はないよ。やるべきことを探さないでゲームするのが問題

  242. でもPS4は日本じゃあんまり売れないんだよな

  243. ゲームは子供がやるものって普段言ってるのは日本人だろ
    そんなこといってる奴がガチャゲーにはまってたりするからたちが悪い

  244. 違うな外人は大人でも・・・てやらかんコメントで言ってるな
    外人大人は据え置きでゲームやるのが普通で携帯は子供って意識なんだわ
    だから据え置きは大人向けガンガン売れてるが携帯はあんまりっていう

  245. 怒らないでマジレスしてほしいんだけど
    なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
    普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
    このこと知った親は悲しむぞ?
    現実見ようぜ

  246. 249
    人に聞く前に自分がどうなのかを書いてみるといいんじゃないかな

  247. 248
    大人でPCいらないとか言っているのは、この国だけだからな

  248. これはスマホでゲームする事に対して子供って言ってるんだろうな
    アメリカもEUも売れてるのは大人向け作品が大半だし

    別に海外に合わせる必要はないけど何故か日本って悪い方へのガラパゴス化ばっか進むよな
    良い方向へのガラパゴス化しているのを俺は思いつけない

  249. 暇だからゲームをしてるんじゃない
    ゲームする隙がないから電車でぽちぽちやってるのだ

  250. 電車通勤してみりゃわかるわ

  251. スマホゲーでポチポチしてる奴ってパチンカスと同様の金ドブガイジやろ
    子供の時からそれだから入社してもPCも使えないゴミが出来上がる

  252. 確か海外のゲームユーザーって20~30代がメインだったような

  253. スマホゲーの面白さが解らない俺も同じ意見だわ

  254. ゲームと結び付けてオタクを叩く余地を残したいんだろう
    twitterやまとめを見てるのかもしれないのに

  255. >>256
    アメリカはたしか35~40が一番多かったはず据え置きゲーマーは

  256. 据え置きはもはや大人向けだろ
    高画質に本体もソフトも高い
    PS3世代からの据え置きは評価されるべき水準に進化するまで
    支持し続けた結果生み出された大人の遊び
    この外人ただの無知な馬鹿だわ

  257. 227
    もっと大きい早食い大会はあるし、ギネス挑戦プロと同じ扱いされてると本気で思ってるの?
    それこそ物知らずなんじゃね?

  258. DSやPSPの頃はそんなにおおっぴらにゲームしてる大人はいなかっただろうが
    結局スマホを免罪符にガキ向けのゲームをしてるだけ
    大人向けのゲーム?失笑しかないわwww

  259. 244
    お前、海外勢の必死さ加減知らな過ぎんよ
    勝つためにPCのオーバークロックは勿論、回線の見直しからやるんだぞ
    まあ、そりゃ必死になるよな、奴等の場合、勝敗に金が絡んでるんだもの
    ネットでの草試合は実戦訓練

  260. 前にゲーマーの平均年齢は海外の方が高いとあったけどスマホいれたら日本が上になるだろうな

  261. 外国はバカンスとかで比較的まとまった休みが取れるから、それにあった趣味になっているのでは。日本は下手したら1日しか休み取れないとかだから、手軽な趣味に走るのでは。それと、海外の非インテリ層は基本的に仕事終わったら仲間と酒飲んでる感が強いが。

  262. 暇じゃなく普段忙しくて据え置きハードじゃ遊べないから
    いつも持ち歩いてるスマホで、って事でしょうに


    ま外人からすれば勤勉な日本人特有なものだし奇異に映るんだろうね

  263. これの画像は嫌なら見るなで同じみのフジテレビのとくダネのコーナーでやってたのか

  264. そりゃ「ヘイ、尻!」は恥ずかしいだろ・・・
    「おい、スィアリ!」とか「ねぇ、サイリ!」だったらそこまで恥ずかしくないが。
    てか名前はもっと一般的なのにするかユーザーに任せてくれればいいのに。
    尻はないわ・・・

  265. >>6
    全然おっさんじゃねーぞ。それyoutuberとか商売、仕事でやってるだけで一般的な大人全然やってない。むしろなんか笑って小馬鹿にしてくるぞ。
    ウィーボーとか言われるオタク外人がいい年になってやってるだけ、家族に子供のイベント仕事にと海外の大人は忙しい。日本と違って家族大事にするからな。
    個人プレイで好き勝手やってる奴が少ないんだよ。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#