11.13(Wed)
ジャンプの看板「サカモトデイズ」アニメは分割2クールで放送確定!  オープニングはVaundyが担当
11.13(Wed)
ホロライブ、VTuber1人あたり4億円の収益を突破 破竹の勢いで増加www
11.13(Wed)
【悲報】バンダイ、ガンプラなどプラモデル商品を値上げ! 俺たちの給料は上がらないのに😭
11.13(Wed)
X民「チー牛が入れてるアプリのティア表作った、下にいくほどゴミです」→2万いいねwww
11.13(Wed)
【悲報】葬送のフリーレン一行さん、とんでもない強敵と戦闘を繰り広げる
11.13(Wed)
【悲報】焼肉屋さん、またも「女性だけ半額」を実施して弱者男性ブチギレwwwwwwwwww
11.13(Wed)
ホロライブ新人Vtuberさん、謝罪!!「ゲーム本当に楽しかったのですが、プレイをしながら話し続けることにまだ慣れておらず、いっぱいいっぱいになりこういう表現をしてしまいました」
11.13(Wed)
【悲報】外人「なぜ日本のマンガアニメは、ロシア女性を優遇するの?」 世界中に非難される
11.13(Wed)
【悲報】有名絵師さん、ブルースカイに移住するも速攻でアカBANされてしまう
11.13(Wed)
【悲報】推しの子、Xでも「〇〇漫画」という評価になってしまうwwww途中まで神漫画と言われてたのにどうして・・・
11.13(Wed)
元アイドリング!のリーダー、松本人志を告発wwww「友人が松本氏らからホテルで性被害」「揉み消されそうになっているのを見て…」
11.13(Wed)
ホロライブ新人vtuberさん、ゲーム配信中に「飽きた」と発言してしまい、コメント欄が荒れるww 動画は非公開に・・・
11.13(Wed)
【悲報】X民「大学で孤立してる人のスマホの画面見ると大体Twitterかブルーアーカイブやってるの本当にすごいと思う」
11.13(Wed)
外人「なぜ2000年代以降、日本のアニメの質が下がっているのですか?」⇒ 中身のない萌えハーレムアニメが量産されたから
11.13(Wed)
『#甘神さんちの縁結び』第7話・・・落ち込んでる女がいたら後ろからおっぱいを揉めば回復する
11.13(Wed)
『#嘆きの亡霊は引退したい』第7話・・・事件は現場で起きてるのに主人公はデスクワークしてる話だった! 圧倒的ケツと太もも不足
11.12(Tue)
X「ルックバックは製作監督絵コンテ脚本キャラデザ作監原画半分を全て一人の人がやってアニメの常識をぶち壊した」
11.12(Tue)
【朗報】有識者「PS5 ProのおかげでゲーミングPCは無理して買うべき物ではない、買う奴はバカ」⇒パソコンガ ブチ切れwwww
11.12(Tue)
フジテレビ、リメイク版「うる星やつら」好調でアニメ事業が急成長!!  爆死・失敗とか言ってたヤツ死亡へww
11.12(Tue)
【悲報】日本人さん、ポケカソシャゲに課金しまくっていることが判明!! ダウンロード数では全体の5%程度でしかない日本のプレイヤーが、40%を超える収益に貢献
11.12(Tue)
おっぱいピアノさん、おま〇こピアノになるwwwwwなぜ彼女はそこまでするのか
11.12(Tue)
【動画】職質食らった女さん、瞬間移動で逃走www
11.12(Tue)
【悲報】海外「めっちゃ金かけてアニメ作ったよ!」⇒ 世界各国で1位を独占中、なのに日本ではトップ10圏外…
11.12(Tue)
声優 三森すずこさんが第2子男児の出産を報告!!『「楽しかったです!」』
11.12(Tue)
【悲報】女さん「男は生理8年間も体験できるか?(体験してる)女を上に見ろ!」🔥

『実写映画 テラフォーマーズ』が超映画批評で100点中5点!!「原作の魅力が1つもない」「緊張感がなさすぎる」「アクションシークエンスも、日曜に放映している戦隊ものに毛が生えたようなレベル」

cf8210c9069257a20428cee7dc925899_17004.jpeg

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年04月24日
 

無題

超映画批評
「テラフォーマーズ」5点(100点満点中)

コミックス累計発行部数1000万部を超える超人気コミックの、満を持した実写映画化「テラフォーマーズ」は、私があるツイートをしてしまったせいで公開前から大荒れ模様となってしまった。誰も見ていないようなフォロワー数なのに瞬く間に何千もリツイートされ、いくつものメディアに引用されるとはツイッター初心者の私は予想もしなかった。

そもそも、別に映画の中身を具体的に批判したわけでもネタバレしたわけでもないのに、いつの間にか「前田が「テラフォーマーズ」を酷評した」などと報道されているのは大変心外である。私はツイッター上でこの映画を酷評などしていない。酷評するのは、今からこの記事で、である。

原作の魅力は今更いうまでもないわけだが
この実写版映画には一つもない。完全に原作の読み込み不足、リサーチ不足である。

原作ファンが見ればわかると思うが、映画版はいくつかの設定や展開を変えており
その変更部分がことごとく大きな改悪となっている。いったいなぜそんな事をしたのか
小一時間問い詰めたい気分になること確実である。

たとえば小町はヒロイン秋田奈々緒のことを最初から「アキちゃん」でなく「奈々緒」と呼んでいる。「幼馴染のアキちゃん」を守ろうとするが……という原作での主人公・小町の動機づけはこれによって強い説得力を生み出していたわけだが、実写版はこの部分をポイ捨て。

こういう最重要に近い重要要素を平然と切り捨てるのだから恐れ入る。代わりに取り入れられたのは、低予算Vシネマのような安っぽい冒頭の中華街ドラマ。この改悪により、小町が命がけでヒロインを守る必然性も感動も薄れてしまった。

原作を読み違えていると感じるのは、頭の先から足の先までリアリティというものを捨て去ったかのような演出からも見て取れる。

(略)

そしてある者が皆を守るために命がけで戦い、敵に敗れそうになっているのに助ける様子もなく
「へー、あいつでも無理なのかー、ヤバくね?」とばかりに薄笑いを浮かべている始末。

あれだけ残酷にブチ殺されているのを見ても、彼らはろくに怖がりもしない。緊張感がなさすぎるにもほどがある
目の前にグリーンスクリーンしかないから怖くないのかもしれないが、この演技の温度の低さは明らかにおかしい。

こうしたノー天気演出の積み重ねにより映画ではバグズ2号計画それ自体が、結局のところ、成功させる気が全くないとしか思えないずさんなお遊戯になっていて、見ている側もそんなおバカさんたちにはまったく感情移入できない。
ひたすら繰り広げられる大虐殺を、ぽかーんと眺めるほかはない。

しかも肝心のアクションシークエンスも、日曜に放映している戦隊ものに毛が生えたようなレベルで
現代の大人向き映画としてはお話にならない。ここはとくに猛省すべきであろう。

原作最大の泣ける場面である、サバクトビバッタの奮闘の演出も最悪である。
あの最終形態は、見た目も大ショックだが、それを覚悟で薬を打ったこの男の思いに誰もが涙する名場面。
あのセリフのあのタイミングで出すからこそ泣けるのに、この映画では何を思ったか
かなり早い段階で「最終形態」に変身させてしまう。原作を真面目に読んでいない、これも証拠である。

そしてそして、どうしても許せないのは「敵」の外観である。

この映画を作った人たちは、原作を読んでいて本当に気づかなかったのだろうか? あの漫画で最初に「敵」が登場した時、なぜ読者は二足歩行するそれを「あの昆虫」だとすぐに認識できたのか、を。
それはその生き物が「黒くてテカテカしていたから」だ。

こんなことをいちいち、なぜ映画批評家の私が指摘しなくてはならないのかとウンザリするが
どうしてこの映画では「敵」が「茶色」で「てかてかしていない」のか。
本当に誰一人として、このデザインに異を唱えるスタッフはいなかったのか。

あんな茶色く薄汚れた敵を何百体出したとしても
日本人の根源的恐怖感を引き起こすことなどできはしないに決まっているではないか。

そんなこともわからぬ人間が作っているから、また5点なんて点数をつけられてしまうのである。
この映画を作った人たちは、今すぐ池袋か新宿あたりの家賃2万円のぼろアパートに住んで
寝ているときに顔や腕に天井から落ちてきた昆虫が「黒くてテカテカ」していたときの恐怖を味わってみるとよい
。そうすれば、私の言わんとする「日本人の根源的恐怖」というものが何かわかるだろう。

それにしても、幸福の科学の映画みたいなオリジナルのオチも含め
なぜこの映画は「原作から変更した箇所」がことごとくダメなのだろう。

実はその答えはすでに出ている。誤解を恐れずに言えば、映画が完成するはるか前からそんなことはわかりきっている。

それは、三池崇史監督という人は原作ものを映画化するときに「改変」をよくするが、
中途半端な改変はあまり成功しない特徴があるということである。

だから原作内容を変えても問題ない一話完結型のギャグアニメだとか
完全オリジナルストーリーにして暴れさせれば三池ワールドの良さがでていいエンタメに仕上げることができる。

しかし、堅牢なストーリーや設定を持つ原作ものは不得手のように見える。「改変癖」とは作家性、創作意欲でもあるから私はまったく否定しないが、それを出さないほうがうまくいく原作というものもあり、「テラフォーマーズ」はその一つであるということだ。

なので、この失敗作の主原因は監督というよりは、この監督に依頼した企画者側にあると私は考える。そもそも年に2本もつくるような多忙な人気監督と、超人気劇団の脚本家に未完の大作原作を、短納期でうまく脚色して映画にしろと依頼するほうがどうかしているのである。

ほかにも色々指摘したいところはあるが、あまり長すぎるのもよろしくないのでこの辺で終わりにする。いずれにせよ、実写版「テラフォーマーズ」は、長年私が指摘してきた邦画の問題点が凝縮されたような映画である。

あまりに原作破壊っぷりがいきすぎて、腹も立たないほどではあるが
そんなわけで原作ファンは覚悟の上で出かけることをオススメする。

一方、原作をしらない方は、あえてこの映画を見る必然性がほとんど私には思いつかないが
どうせなら評判の良い漫画版を読んでから見に行ってみてはどうだろうか。

それにしても、国際政治のスケール感あふれる今後のストーリーを、この路線で撮ってほしくはないなというのが正直なところ。ハリウッドで映画化を……なんてことは日本人として屈辱的で言いたくはないが、真のヒロインことミッシェル・K・デイヴスを魅力的に撮れる映画人が、はたして日本のどこかにいるのかどうか。あきらめずに期待だけは持ち続けていたい。

http://movie.maeda-y.com/movie/02078.htm

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年04月24日
 
ガッチャマンより糞っぽいな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年04月24日
 
ニチアサに謝ってほしい
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年04月24日
 
5点でもあげすぎ
1点でいいよ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年04月24日
 
バラエティーのコーナーを無理矢理劇場公開したような印象
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年04月24日
 
アップ映像だけでB級だってわかるのがすげえ
映像のチープさ
衣装のチープさ
役者の演技のチープさ
日本映画ってホント駄目

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年04月24日
 
褒めてるところひとつもなくて草wwww
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年04月24日
 
三池の映画で面白いものを見たことないんだが
こいつは本当に才能あるの?

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年04月24日
 
やるんだったらエイリアンクラスの技術を使えよ・・・・
仮面ライダーを流用しているだろw
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年04月24日
 
製作費かけないんだったらSF映画作るなよ
あんな安っぽい映像じゃ失笑レベルだぞ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年04月24日
 
キャスティングだけが売りの邦画wwwwwwwww
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年04月24日
 
アニメもリベンジできない
映画も糞
作者呪われてんだろ

 
 
 



 
(‘ω’`)この映画、前評判とか知らなくても、CM見るだけで糞映画ってわかるのが凄いよね
(‘ω’`)でも山Pとかいるし、興行収入結構いきそうで怖い
 
 
  

 
コメントを書く
  1. 俺の数学のテスト9点を下回るとはw

  2. ゴミ元から

  3. 前田って観ないで批評してるやつだからアテにできないけどな

  4. いちげと

  5. ニチアサ馬鹿にされてんぞ
    これ以下ってことはないだろ

  6. ヤッターマンみたいにアニメをそのまんま実写化すると上手くいくのになー

  7. 原作もゴキブリのイメージが強烈なだけで特に魅力は感じない

  8. アイアムアヒーローが予想以上にいい出来だったからクソさが際立ちそうだな

  9. 3
    前田が低い点つけた映画はいつも駄作じゃん
    20点以下つけた映画面白かったことがあったか?

  10. 原作が超幼稚なのに原作の魅力がとか頭湧いてるのか?

    作者はザフライでも見てSFと変貌恐怖を学べよ

  11. そもそも原作自体が糞だから映画も糞になるに決まってるだろ

  12. この手の記事でいつも前田は信用できんという奴がいるけど
    それは良い点をつけた時の話で駄作判定は全部当たっているからな

  13. これに続いてグールとうまるも映画化しようぜ
    もちろん制作は日本で

  14. 10
    原作そこそこ売れてるじゃん
    魅力が何かあるから売れているんだろ?

  15. ついに実写デビルマンを超える逸材が現れたのか?

  16. え!?
    つまり、それって原作通りに、映画化出来たって事だよ!?

    そんなタイトルの記事なんですが……

  17. カリモクのソファぐらいの名レヴューお待ちしてます

  18. ジョウジ!

  19. 原作が売れてるのがせめてもの救いだな

  20. アニメも面白くないし、これってそもそも原作が面白いのかを疑ってしまう・・・。

  21. 原作は現代から500年後なのに現代とほぼ文化様式変わってないのが原作担当の想像力の無さが見て取れるレベルなんだからお察しだろ

  22. 作ってる途中はずかしくなっていきどんどんおざなりさも加速するという
    はじめからやんなよと

  23. 毛の生えた戦隊ものなら見たいぞ

  24. アイアムアヒーローは評価高いな
    75点かよ

  25. 20
    面白いから原作売れているんだろ?

  26. テラフォーマーズの魅力は国際色豊かなキャラクターなのになんで実写は全員日本人にしたんだよ
    今やってるアニメもロリが脱いだりしてるのにそれもなし

  27. まるで実写版ディーンだな・・・
    原作愛ゼロ
    このゴミは干されればいいよ^^

  28. 本当何のために出すんだこういう糞映画
    税金対策かなんかか

  29. 20
    アニメは超人同士のバトルになって面白くなったと本スレで再評価されてるけどな
    ゴキブリなんていらんかったんや

  30. CMの映像だけ見ても
    これに戦隊が負けているとは思えないんだが

  31. 原作も最初だけだったからなぁ。
    最近の惰性で続いてる感はかなり酷い。

  32. >しかも肝心のアクションシークエンスも、日曜に放映している戦隊ものに毛が生えたようなレベル
    戦隊ものに失礼やろ

  33. むしろ何が5点という点数を勝ち取ったのか気になるw

  34. でも原作からして面白くないよね?

  35. 原作がクソで累計1000万部越えるなら、映画が
    クソのままでも売れるって事にならね?

  36. 日本には大根役者しかいねーのかよ?と思ったPVでしたな

  37. 28
    漫画が1600万部も発行するくらい売れまくってるからそれもありそう
    知名度上がれば成功くらいの軽いノリで映画作らせたのかな

  38. 戦隊ものに失礼だろ

  39. 5点=衣装とジョウジのCG だと思う

  40. 35
    原作クソってのはおまそうだからなあ
    売れてるってことは面白いって思っている奴が多いってこと

  41. 戦隊物舐めんなや

  42. CMだけでダメだってわかる、SFギャグコメにしか見えない
    あれに比べればまだガッチャマンの方がマシに見える

  43. 実写牙狼の方が実写テラフォよりずっとカッコいい件

  44. 酷評するのは、今からこの記事で、である。で爆笑した。キレッキレだな今回ww
    でも映画の世界はこういう評論が許されるんだからいいよなと思う
    ゲームやアニメは完全に制作側の方が強くて太鼓持ち記事しか書けないからなぁ
    ここまでボコボコにさらせるのはもう映画しか残ってないんじゃないか

  45. >三池の映画で面白いものを見たことないんだが
    >こいつは本当に才能あるの?

    wiki見たら本当に駄作しかなかった
    B級ホラーで我慢してればまだ救いがあったのにな

  46. 戦隊ものに失礼だ誤れ

  47. 戦隊物もライダーもアクションはしっかりやってるからなあ

  48. >肝心のアクションシークエンスも、日曜に放映している戦隊ものに毛が生えたようなレベル

    アニメで言えば「劇場版アニメなのに週一アニメと大差ないレベル」って事か

  49. これって、どのくらいの期間で、火星に行って戻って来たんだ?

  50. CM見ただけでクソ映画って分かるんだよね
    なんかもう作ってる側も真剣じゃないのがひしひしと伝わってくる

  51. 35
    頭大丈夫?

  52. 原作はハッタリとリアリティの区別が無いというか、実在の生物の実際の特性というリアルをそのままハッタリとしてぶちかましている。
    そこが魅力なんだから、テラフォーマーズとはいえリアリティは大事。
    ましてや実写ならなおのこと。

  53. 5点とか高得点

  54. 原作以外全て爆死か

  55. あのラストの感動シーン台無しにするとかどんだけひどいんだこいつは

  56. 十三人の刺客面白いじゃん

  57. どうせパチだかの宣伝用でしょ
    これ

  58. リベンジのテンポの良さを金のあった1期でできていればなぁ

  59. シンケンジャーのアクションとか好きだったぜ
    というよりカメラワークかな

  60. 41
    舐めてはいないだろ
    予算も期間もある映画で、予算も大してなく週一の戦隊モノがどっこいって話だし

    つか映画でアレだと三池に日朝の特撮モノやらせたらどんだけ酷いものになるんだろうな(白目

  61. >三池の映画で面白いものを見たことないんだが
    こいつは本当に才能あるの?

    ヤクザ映画だとそこそこ面白い
    あと海外だとオーディションとかホラー系で結構ファンがいるみたい

  62. 一般から見た戦隊もの=特撮全般だからな

  63. 三池は映画館に観に行っちゃダメだ
    レンタルしても怒りがおさまらん事がほとんどなのにw

  64. この評論家が特撮まともに見てないのはわかった

  65. この映画に関しては、前田氏のみならず試写会で見たって人ほぼ全員が
    「とんでもなくヒドい」と言ってるから、ダメなのはまず間違いない。

    映画館で見た予告の時点でも、原作の設定だけ読んで
    これはギャグ漫画なんだな、と勘違いしてるフシがあったし……。

  66. 人類は、日本映画史を覆す
    なにも覆してねぇよwww

  67. 昨日からやってるアイアムアヒーローは面白かった
    ちゃんと原作に対するリスペクトがあった
    これはないな

  68. まずなんで実写化しようと思ったのか

  69. アイアムアヒーロー観てきた
    あえて原作読まずに行ったら予想以上にグロくて途中で退出したオバサンがいたけど大泉洋に釣られたんかなw
    すごい面白かったから原作借りに行ったぞ

  70. チャバネなら多少はね

  71. アイアムは良かった
    カップルが割と多くて女性の方大丈夫かな?と心配になるくらいにはグロい

  72. CMのあの茶化して紹介してる感じがすげーイラッとくるw

    作者だってあんな軽い感じで描いてるわけじゃないだろうに…

  73. 戦隊物バカにしてる?

  74. 進撃の巨人超えたか

  75. 衝撃的なシーンをギャグ化して出すくらいだからな あの予告だけで原作改変しまくってるだろうとは思ってたよ
    媒体に合わせて多少改変するのは仕方ないけど、作風まで別物にするのはどうかと思うよ

  76. 日本の戦隊物って、まだグリーンスクリーン使って、CG相手の格闘戦なんかしていないだろ。生身の役者が体張って殺陣やってる。ケガが絶えないのは考え物だけどね

  77. スターシップトルーパーズとかいうカスカス映画を名作と崇める感性だからジャップはw

    これには海外も?だったよw

    あれをさらに薄めた程度の作品ならまあ、ジャップ相手なら1000万部くらい売れても不思議はないかもねw

  78. なにすんだてめぇええ!

  79. 戦隊物に毛を生やせられたんなら大したもんじゃないか

  80. 進撃やテラフォみたいなのはハリウッドでやればいい

  81. 超映画批評とか、まだ信じてるヤツいるんだ

  82. ところでデビルマンって何点だけ。
    ひょっとすると今回はそれすらも下回った可能性もあるのか。
    アニメといい実写といい、何から何まで歴史的惨敗を喫してしまったテラフォ、
    人類以前に作品そのものに未来はあるのだろうか。

  83. リーさんしかわからない定期

  84. 今週観に行くんだが、なんだかすっげえワクワクしてきたぞ!

  85. ウルトラマンレベルだったらただの褒め言葉になるな

  86. 記者会見で
    主演俳優みずから「戦闘シーンでは、自分が今何をやっていて、何と戦っているのか全然わからなかった、本当にこの演技でいいのかずっと心配だった」といってるからなぁ
    そんな映画が面白いわけがない

  87. 戦隊ものディスってんじゃん
    特撮のアクションはガチだぞ、JAE舐めんなよ

  88. 映画のクセに週一の戦隊モノに毛が生えた程度とかw

    戦隊モノの監督にやらせた方がいいの出来たんじゃねーの?

  89. アニメもリベンジ出来ず実写もダメみたいだ

  90. 僕街と進撃もレイプされてなかったっけ
    僕街とかタイトルの解釈まで変わってたんだろ
    もう漫画やラノベの実写映画化はやめよう

  91. ミ・・・ミッシェルねーさんはい・・・ず・・・こ・・・

  92. 三池監督のクローズは2作品ともクッソ面白い

  93. まず注射一本で虫人間になってしかも簡単に戻ったりする幼稚な設定やめた方がいいよ

    虫になっていくなかでキャラが涙する場面あったけどコメディと化してた

  94. こういう評価って高評価は信用出来ないけど、低評価は信用できる

  95. 税金対策で作った映画なんだろ?

  96. 日本がハリウッドに一番負けてるジャンルだからしゃーないね。

    同時期にHKの続編あるからそっち見ようぜ。

  97. 茶色なのは百歩譲って許す、チャバネもいるしな
    だが、ツヤツヤじゃないのはあかんやろ?

  98. 82
    超映画批評は低評価に関しては信用できるっての知らんのか?
    いいかげん学習しろよ

  99. 「監督が棒を振りながらアクションのイメージを作ってくれた。自分がどこか遠くへ行ってしまったような、自分じゃないくらいカッコいいアクションシーンになったと思う」

  100. 日曜日の戦隊モノファンを敵に回すと恐いぞ!

  101. おい!!戦隊ヒーロー馬鹿にすんのはやめろよな!!!

  102. ラノベじゃあるまいし1000万部で〝超〟人気漫画扱いか

    時代を感じるわ

  103. あれじゃねキャストが毎日舞台挨拶すれば興行収入もスゴイんじゃね?

  104. 原作は最初だけ面白かったんだよな
    ずっと飽きずに購読してる奴すげーわ

  105. 91
    進撃の原作は作者が変更を望んだから、
    作者的には問題ない

  106. ジャップがSFとか背伸びすんなやww

  107. 5点って、、、。
    これまで個々まで低いのって他に何あるの?

  108. 原作だって言うほど面白くねーだろw

  109. 正直馬鹿にして笑うレベルにすらなってない映画の臭いがプンプンする、見てて真顔になりそう
    次の週末でアイアムアヒーローかシビルウォーのどっちか見たいけど、あえてこれを選ぶ気にはなれない

  110. 今ちょうどCMをチラ見したら歌舞伎でワロタww

  111. 評判の良い漫画版…?
    俺の知ってる漫画版と違う…

  112. 108
    ガッチャマン 4点

  113. 進撃は原作なぞった脚本だったのを原作者がオリジナルにしろって変えさせたんだよ

  114. アニメ、ゲーム、映画の爆死三冠確定かなwww

  115. 114
    進撃は原作なぞっても、実写映画は糞になったような気がするけどな
    そもそも、全員日本人の時点で原作の雰囲気は再現できないし

  116. >酷評するのは、今からこの記事で、である。

    無慈悲な宣告ワロタ

  117. マジでガッチャマンのほうがマシだぞこれ…

  118. 1巻の完成度が高すぎてそれ以降が蛇足すぎるんだよな

  119. テラフォは漫画がクッソ売れてるから
    他は知らん

  120. テラフォは人間vs人間が全く面白くない

  121. それでも見に行くヤツが五万といて、なんやかんや制作費も余裕でペイできちゃうという日本エンタメビジネスの闇

  122. 進撃より評価低いとなると逆に興味でてくる

  123. ここまで酷いと見に行く人多いんじゃね?
    行かないか

  124. 121
    敵がどうとか、それ以前のレベル
    ただ端に陰謀モノ書く実力がない
    ストーリーテリングが致命的にお粗末だから、敵が人外だったとしても面白くなかった

  125. マンガもアニメも実写も全部つまらないから原作が悪いんだろう

  126. 原作の魅力なんてねーよ
    なるべくして駄作になったんだろ

  127. 5点、逆に見たいとおもったが、それすらも失せるであろう評論・・・
    ツタヤのレンタルでいいか

  128. 映画館でゴキブリ観たい奴なんて頭おかしいだろwww

  129. 高得点は当てにできないけど低得点は安心と信頼を置ける前田の超映画批評ワロタ
    ファミ通クロスレビューかよw

  130. 日本映画って出演俳優陣の顔写真を並べただけのようなポスターが
    多いらしくて
    それはタレント事務所が自社の俳優を宣伝したいからそうなるらしいが
    このテラフォーマーズは正にそういう類の映画ポスターだな

  131. 三池監督は殺し屋イチとか良かったし
    無能ってことはないぞ。

  132. 監督からスタッフ全部含めて、自分が作りたい映画じゃなくて金目当てでやるとこうなる典型

  133. 俺の相棒を笑ったのはお前か? 俺も笑ってもらおう

  134. アニメこけた時点でやめとけばよかったのに。

  135. 邦画とか、キャスト依存のゴミだしな。
    観ててもキャストの名前と顔を刷り込ませようという意図しか伝わってこんわ

  136. TV曲が絡まなきゃ割りと良作になるってのはアイアムで再認識した。

  137. 原作からして、そこまで面白くないしな

  138. >この映画、前評判とか知らなくても、CM見るだけで糞映画ってわかるのが凄いよね
    正論過ぎてヤバいwwwwww

  139. さっきニコニコでテラフォアニメ2期見て来たら意外とおもしろかった(やってるの知らんかったよ)

  140. CMの予告編だけでも十分やばさが伝わってくるよなw

  141. アイアムは基本的なコンセプトは押さえてるというか、シナリオとか抜きにしても単純にゾンビ物としては及第点を与えられる内容っぽいからなぁ
    こっちも映像はどうしようもないとして他の部分でもうちょっと頑張れなかったのか

  142. 戦隊ものバカにしてんなぁ

    ジュウオウジャー中々いいぞ

  143. 作者は元気出してな

  144. バグズ2号編そんな長くないから尺ガ~が通じないのも痛い

  145. 進撃は絶望感が伝わってくるからまだいいけど
    これにおいてはそれすらない
    これを高く評価するヤツ、、、俳優のファンとかかな、、、

  146. 1000円する会話のネタwwwwwwwww

  147. これを実写でやることにGOサイン出した奴www

  148. 監督はギャグ映画としてつくってるし
    みてるほうは突っ込みどころ満載でおもしろそうだけど

  149. 29日はシビルウォーを観に行く予定だが
    もし前日に宝くじに当たったらテラフォ見るわwww

  150. 俺は基本的に洋画より邦画が好きだな
    やっぱり小ネタとか感性とか共感できる部分が多いから

    ただ駄作が多すぎんだよぉぉぉ!!頼むぜおい!

  151. 茶色……
    飛ぶんだから黒だろ

  152. ヤッターマンは笑えたけどな
    これは笑いも無しなんだろうな

  153. ファミ通のレビューと同じで
    高得点は信用ならないが
    低得点はだいたい正しい批評

  154. 137
    なんだアニメと変わらんのかがっかりだわ

  155. 俳優のPVだからな
    それでも見に行く奴がいるんだから

  156. アイアムアヒーロー邦画で珍しく成功したんだな
    レンタル楽しみだ

  157. 原作からしてそこまで面白くも無いやろw

  158. 蛾だった

  159. 157
    見れるなら劇場で見たほうがいいで
    パニックモノは最初は迫力感じるべきだわ

  160. ホレ

    超前田チョンボ伝説定番ネタ

    >同じ3大映画祭の中でも、アカデミーよりカンヌの評価に共感する事が多い私としては
    アカデミーを三大映画祭と勘違い(正しくはカンヌ、ヴェネツィア、ベルリン)。
    その後何事もなかったかのように訂正した文章を載せる。

  161. 161
    迫力も緊張感も何もないで
    ガス噴射とか蛾で失笑はできるが

  162. 155
    ※ただしその批評内容は別にこいつに言われんでも誰もが気付くような内容である。

  163. 40年前の映画、燃える昆虫軍団の方がよっぽど恐いし、キモイw

  164. 同じ俳優に声だけやらせたフルCGアニメの方がはるかにマシな映画になるだろ

  165. >三池の映画で面白いものを見たことないんだが
    >こいつは本当に才能あるの?

    とりあえずオーディションと殺し屋1を観てこいカルロ

  166. なんか知らんけど前田に粘着してそうな2ちゃんねらみたいなの釣れてるな
    精神病か?

  167. ニコ動の宣伝の主人公が叫ぶところまででもこの映画がバラエティのコント以下だってことは分かってた

  168. こいつ三池のヤッターマンは85点つけて絶賛してたようなやつだけどな

  169. 弁護するが、三池監督の「妖怪大戦争」は、そこそこ面白かった。
    監督が無能という訳じゃない。

  170. 原作もなんか迷走してるから魅力っつってもな
    でも、そこそこ面白くはできるはずだよなあ

  171. 予告見てたらギャグ映画としては優秀な気がしてきた
    CG糞すぎて笑える

  172. まず、アニメや漫画の作品を改変するな
    監督の作品じゃないんだよ

    そして一番言いたい事は、実写化なんかするな

  173. ワンパンとテラフォって放送前は同じく最終兵器扱いだったのに
    片や全方位大勝利、片や全方位大爆死なんだからわからんもんだ

  174. 三池崇史なんてC級映画専門監督みたいな奴に撮らせてる時点でな

  175. アート系の専門学生が撮りました・・・
    って感じのチープな画面構成

  176. 5点ええやん
    ルパン3点とか言われてたあれより倍近いゾ

    ところで大泉洋アイアムアヒーローそんなにできいいのか?
    あのきしょいゾンビって邦画に再現できる気がしないが…

  177. テラフォーマーズなら、シリアで現在進行形で行われております!

    もちろん、ゴキブリはISですが!

  178. 三池崇史は駄作しかない三流監督

  179. せっかく、ちはやふるとアイアムアヒーローで邦画の評価を上げたのに

  180. >>170
    見てもない人がクソ実写化として一緒くたに叩いてるけど、実はヤッターマンはわりと面白いぞ

  181. イケメン出てればミーハー女は見に行く。内容は売り上げに関係ない。宣伝しだい。
    それが日本映画()

  182. 日本映画はつまらない
    というイメージの流布の一端を担ってる三池

  183. ヤッターマンは確かに楽しめた
    テラフォは原作からして面白くはないからなぁ・・・
    今回の実写化部分はまだマシだった方かな

  184. 原作で受けてるのは昆虫能力バトルのとこだろ
    この路線でバトルロイヤルをやってりゃ良かったのに国際政治とか持ち出すから・・
    あとやっぱり生き残るも死ぬのも作者のさじ加減的な要素がかなり見えて萎えるとこあるな・・いきなり死んだり、死んだと思ったら生きてたりと読者の裏をかきたいんだろうが、やりすぎて「やりたい放題か!」と思ってしまう

  185. なんていうか初日の舞台挨拶だけの為にキャスティングされた感じだなぁ
    そして最近C邦画CMってすごくつまらなそうに宣伝するのが困りもの
    本来の映画と全く違う雰囲気で流すからもう興味すら失せてくる作品が多いなぁ。特にホラーものサスペンスものがギャグっぽくとか

  186. アース製薬とコラボした殺虫剤のCMは個人的に好き。

  187. そもそも大して原作も面白くないんだから、
    監督だって原作読み込むの苦痛だったんだろ
    アニメだって全く同じやないか

  188. 戦隊を馬鹿にしているコメントにイラッ
    しかし「映画なのに毎週やってる特撮のクオリティと同レベル」だからアカンと言いたいのはちょっと分かる

    でもね…同レベルじゃないんだよ…実写版テラフォは「それ以下」と言っていいレベル
    特撮ファンが頑張って作った同人特撮の方がクオリティ高いとすら思えるくらいだわ

  189. 190
    原作もアニメも映画も面白くないってことでいいじゃん。
    改変して面白く無いんだから、原作のせいじゃないけどw

  190. 179
    きしょいゾンビや大音量が苦手でなければ観に行った方が良い
    ショッピングモール脱出までを縮小しながら押さえるべき点はきちんと押さえてる。
    エロは無くなってるし、元カノの性格もヒステリックになってたりして序盤の日常生活はかなりカットされてたけどこれは問題ない。
    比呂美は元彼設定自体消えてて有村効果&ヒロインらしい台詞が増えてて守ってあげたくなるキャラになってる。

  191. 高得点の前田は信頼できないが
    低得点の場合は間違いなくクソと信頼できる
    ファミ通の低評価の時の信頼性と同じ

  192. 日本は特殊メイクとかスーツ造形とか
    特撮物が得意な傾向にあるはずなのに
    何でテラフォはコント番組並の仕上がりなの?
    見た瞬間ユーチューバーの自主製作映像みたいで草生える

  193. 三池監督は昔はすごかったんだよ
    「極道戦国志 不動」とか「殺し屋1」とか「荒ぶる魂たち」とか
    「デッドオアアライブ」のオチなんておそ松さんもパクってたし

  194. 原作つまらんっつっても
    実写化したのはまだ面白かった頃の内容だぞ
    2巻以降はクソつまんねーけど1巻はなかなか良かったやろ

  195. 妖怪大戦争がおもしろいって変わりもんだな

  196. 全体的にクオリティが低いってだけ
    褒めるところも無ければデビルマンほどヤバくない

    ただただ駄作なだけ

  197. >>88
    戦隊物をdisってるんじゃなくてそんだけテレビ並の低予算丸出しの映像ってことだよ

  198. 戦隊物を引き合いに出すんじゃないよ!
    クソが!!

  199. デビルマン監督「こっちに来いよ」

  200. ハガレンが爆死するのが目に見えてる

  201. そもそも三池ってそんな評価高いの?
    撮影スピードが速いだけが売りじゃ無いっけ???

  202. まぁ戦隊は毎週やってるからな
    プラス劇場版も

    それに負けちゃう邦画の特撮っていったい…

  203. じょうじ

  204. 戦隊もの馬鹿にしすぎだろ
    こんな糞映画のアクションと同列に語るな

  205. 映画がクソなことくらい見るまでもなくわかるが、一番最後の

    アニメ版も大好評ですな。

    は皮肉なのかケンか売ってんのホントに売上知らないのかどれだ?

  206. アイアム見てきたけど面白かった。
    日常が崩壊していくパニックシーン大好きなんだが、尺も結構あって大満足だった。
    ゲートの銀座事件もこれくらいやってくれればな…

  207. ニコニコの広告で見かけたけど寒いバラエティみたいなノリだったのが辛かった

  208. 敵が黒ですら無いのか
    初期設定がもうおかしい

  209. 188
    あの映画の映像をとってつけたようなCMがか?
    あれ、映画がヒットすればいいけど、コケたら茶色の生物とゴキジェットがなんの関係あるの?ってよくわからん内容になるけどな

  210. 東映特撮ヒーローのアクションをなめるなよ。最初の仮面ライダー以来、45年に亘って培われたノウハウは伊達じゃないんだぞ。

  211. 原作も言うほど面白くない

  212. なんだろう
    過去は得意だけど、未来の書き方が下手
    人情は得意、アクション下手
    日本は時代劇でもやってればいいんじゃない?

  213. 雇用創出のための公共事業みたいなもんだ。
    内容も出来もどうでもいいんだよな、とりあえず完成できればいいというレベルで。

  214. ※215
    知識や技能の継承を会社として真面目に考えてこなかったため、
    ベテランスタッフの退職とともに時代劇製作のノウハウも既に
    多くが失われてしまっている。なにもかももう遅い。

  215. 企画側の人間の「中島さぁ〜ん、キルラキルとかグレンラガンみたく
    ガッツンガッツンに盛り上げて下さいよ〜W」みたいなのが容易に想像出来る。

  216. この前田って野郎は原作本当に読んだのか?
    原作もクソじゃん

  217. てか深夜アニメ見てる時にたまに流れるこの映画とかアイアムアヒーローあたりのCMがダサすぎてやばい
    前後に流れるアニメのCMがオシャレ・かっこいいと思えてくるレベル

  218. 見てないが駄作であろうことは想像に難くない

    でも、前田の言うことだしなぁ
    コイツの進撃評とか酷かったぞ、樋口への私怨たっぷりの重箱の隅突きでしかも重要なトコ勘違いしてんのw
    アレも駄作だったがお前が言うなって感じだったもの

    前田の映画評はいつもそう

  219. しってた

    逆に炎上商法で1回だけ先っちょだけって情に訴えるのも、しってたw

  220. 三池監督は割とベストを尽くさないというか投げる時はすぐブン投げるからな

    前にガッチャマンでどうだ?って言われて邦画の予算や制作体制じゃムリって言ってヤッターマンになったらしいが、それをゴリ押しして作らせたらテラフォーマーズが出来たってトコだろうなw

  221. なんでや、戦隊オモシロイやろ!

  222. 三池ってなんでいつも持ち上げられてるのか不思議だった
    こいつの映画で面白いと思ったのってない
    テラフォの爆死も当然だろうとしか思えない

  223. 三池の最高傑作はケータイ捜査官7だろうw

    デッド・オア・アライブを始めとして悪の教典とか、
    おバカで悪趣味なアクションにはアタリもたくさんある
    一方で逆裁や忍たま、愛と誠あたりは本当にヒドかった・・・

  224. じょうじの質感をリアルGのキモ質感に出来ない時点でアウトな気が。

  225. アニメよりひどかったか・・・

  226. テラフォーマーズは、ゴキジェットで
    お馴染みの、アース製薬の提供でお送り
    します。

  227. 本物のゴキを人間と同じ大きさで合成した方が100倍恐ろしい映画になったと思う

  228. 以下実際に見た奴以外のコメ禁止

  229. >三池の映画で面白いものを見たことないんだが
    >こいつは本当に才能あるの?

    与えられたキャスティングで、予算内・期限内に形にできる

  230. 三池は黒歴史請負人
    経済を回す事だけ考えれば必要な人材

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。