05.17(Fri)
アメリカ版なろう「馬鹿にされてたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」だらけになる
05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww
05.17(Fri)
スクエニの百合ソシャゲ『トワツガイ』1年半でサービス終了へ!! スクエニのソシャゲやってる人、全員バカです
05.17(Fri)
【悲報】日本舞台で黒人主人公のアサクリ最新作、何故か海外で批判殺到www
05.17(Fri)
【悲報】ファンタジーが完全にオワコン化 今の若者はFFやドラクエすら知らない
05.17(Fri)
家出少女「家に泊めてあげるからHさせてと言う男ばかりです・・・・」
05.17(Fri)
【悲報】人気Vtuberに送られてくるスパチャ、オタクから見てもガチでキツい・・・こんなん相手にしてたらそりゃ体調不良にもなるわ
05.17(Fri)
【動画】ハゲ、電車内で突然バトル開始wwwwwwwww
05.17(Fri)
『学園アイドルマスター』初日セルラン3位と好調!!! このままの勢いを維持できるか?
05.17(Fri)
響けユーフォニアム「はぁ…はぁ…なんとか全国行ったぞ…結果は銅賞やけど」 現実「ほーん」
05.17(Fri)
有能経営者(31)「弱者より強者を助けたい。この恵まれた日本で弱者だなんて自己責任だから」10万いいね
05.17(Fri)
誰もが認めるアニメの大失敗四天王「トネガワのナレーション」「チェンソーマンのボソボソ」「けものフレンズ2」
05.17(Fri)
【悲報】今の20代~30代のオタクが不安に思ってることがこれらしい・・・・お前らは大丈夫か?
05.17(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』7話感想・・・ずんだもんの偽物みたいのが登場、英雄で結構強い!! アクション作画もっと頑張ってくれ
05.17(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』7話感想 ・・・野クルの回想キャンプ! テレ東の旅番組みたいになってたな・・・これ来週も続くのか
05.16(Thu)
寿司店「わさびをしょう油に溶くのはとても下品! お寿司に限らず和食全般でマナー違反のカス。」
05.16(Thu)
『ダンジョン飯』20話感想・・・イヅツミ、うぜぇキャラだと思ったけど、結構可愛いじゃねーか!
05.16(Thu)
【悲報】ブルアカ絵師界隈、自殺者を出して大荒れ……
05.16(Thu)
【悲報】キャベツの価格限界突破!! 野菜も食えない・・ もう終わりだよこの国・・・
05.16(Thu)
「エルフは長寿」「ゴブリンは人間を苗床にする」いつからこんな共通認識が広まった? 2010年頃にはまだそんのなかったよな
05.16(Thu)
【悲報】女コスプレイヤー=ビッチ(ヤリマン)という認識、世界に広まり始める
05.16(Thu)
ホロライブ発のメディアミックスプロジェクト「魔法少女ホロウィッチ!」始動 !! 高橋李依、悠木碧、本渡楓、河実里夏がアニメPVに出演
05.16(Thu)
【朗報】アニメ「推しの子」さん、ホロライブの軍門に下るwwww もう公式はVとズブズブなのに、まだV認めてないアニオタおるの?
05.16(Thu)
ぼっち・ざ・ろっく!の寿司の値段、限界突破するwwwww 今不景気やぞ!!!!
05.16(Thu)
【悲報】処女と結婚できない男が、ガチで効きそうな新たな画像が作られてしまうwwwww

ファミ通に他人の「艦これ」イラストを勝手に投稿 → その絵が掲載される → ファミ通謝罪「二度とこのような不備のないよう、投稿および確認方法の改善等に努めてまいります」

4

 


 


 
 
↓作者
 


 
 
↓ファミ通謝罪


 


週刊ファミ通2016年5月5日号の特集記事『艦これ』三周年おめでとうに関するお詫び

2016年4月21日発売の『週刊ファミ通』2016年5月5日号に掲載いたしました特集記事“『艦これ』三周年おめでとう!”の読者投稿ページにおきまして、第三者のイラストが無断転用されているとのご指摘を受けました。

ご指摘に従い調査いたしましたところ、第三者のイラストの転用を確認しております。
転用元のイラストを作成された方ならびに読者の皆様を始め、『艦これ』関係各位には
多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。

当該記事では、『艦これ』ファンの皆様の思いをご紹介するべく、読者の声ならびにイラスト作品等を募集いたしましたが、このような事態となり大変申し訳なく、また、非常に残念に思っております。

 今後は二度とこのような不備のないよう、投稿および確認方法の改善等に努めてまいりますので、これからも『週刊ファミ通』をご愛読くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

http://www.famitsu.com/news/201604/21104220.html


 
 



 
 
まぁ艦これ絵師なんかすんげーいるからなぁ
ファミ通が全員の名前とか絵柄を覚えてるとかあるわけないし・・・
流石にファミ通は悪くはないな
 
                            / ̄ ̄\
           ____           /   ヽ_   \ ツイッターとかニコ静画に投稿されてる画像を
         /     \        (●)(●)    |  適当に拾って送ったら
        /  ─    ─\       (__人__)      |  普通に掲載されるってことだよね
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |  探せば他にも結構あるんじゃねーの?
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U ⊃
 
 
 
 
 
 
 
   / ̄ ̄\ それは今関係ないよ
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─’ ’ー\  まぁトレパク絵のラノベや同人が普通に販売されてる時代だし(ry
.  |       /( ○)  (○)\
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \
   ヽ   |、    (  ヨ    |
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/     \
 
 

 
コメントを書く
  1. ポイズン 悪エリアスじゃねぇか 悪エアリス!>?,悲報アミーゴ5千円から800円にwwwwwwてかカーヴィの世界の雑魚共いっちょまえに自動車運転してやがるぜ
    悲報
    徹夫爆ボンバーマン
    俺オレオレオ……ロボボカーヴィが完全体と判明

  2. 徹夫だとメッサかかるけど
    俺のだと瞬殺できるってことか

  3. キャラクターの権利持ってないのに何を偉そうにw

  4. テレビの素人参加型が減ったように、誌面の素人投稿も減っていくだろうね

  5. トレパクでもガン無視して売れれば正義という悪しき前例

  6. 提督がまらやらかしたのか

  7. どうでもええわ。そんな暇あるなら熊本に募金しろ。

  8. 無断で投稿したやつは何がしてぇんだか

  9. 作者も偉そうにしてるけど、公開するときに何かマークでも入れておけよと思う。

  10. 艦これのイラストなんて何十万と存在してるんだから
    全部チェックするなんて無理無理

  11. そもそも艦これは公式絵師がトレパクやらかしてるからなぁ

  12. ファミ通不買だな

  13. まぁ、投稿した奴の情報を開示してほしいわ

  14. 人の描いた絵に自分の名前を付けて応募するってどんな気分なんだ?

    俺には理解出来ないんだが・・・

  15. 韓これ

  16. 画像検索で拾いかどうかの確認くらいできるだろ

  17. 8
    なんかもらえるんじゃね

  18. 嫌なら見るな

  19. 3
    そういうことじゃねーだろ障害者

  20. 悲報!nosub5月1日永眠か?

  21. こう言う奴の個人情報って晒しても良いと思うんだけどね
    未成年でもなければ

  22. 比叡かわええ

  23. 完全にチェックするのは不可能だろうから、投稿者に念書書かせるくらいだろ。

  24. イチソも同じことしてたよなwww
    イチソ君には制裁ないの?

  25. ファミ通が悪くないとか言ってるけど頭大丈夫かやらかん?

  26. 他人の権利侵害してるのはお前だっていう

  27. こんなのは雑誌の方では対処しきれいないな
    こんなやり方で景品とか貰ってるやつもいるんだろうな

  28. 提督は常識に欠けるから怖いな

  29. こんなの確認とか無理じゃないか。

  30. 昔、同人誌を勝手に雑誌に載せた編集がいましてなぁ……

  31. pixivに元画像見に行ったら札束渡しててワロタ

  32. ※16
    こういう頭のおかしい奴はとっとと○んでほしい

  33. 相賀徹夫 自殺の線が濃厚に

  34. 艦これというコンテンツ自体を終焉させればいOK!

  35. 小学館の社長 一橋ニネタで 自殺させられたか自らあえて行った件が浮上

  36. 低解像度の絵はお断りにすれば防げるんじゃね?

  37. 3
    馬鹿はしゃべんなよ

  38. そういや昔
    プロのイラストを複数トレースしてイラストのコンクールに送って大賞とってた奴いたなあ
    (しかも審査員のプロのイラストレーターらも大絶賛してたっていう)

  39. 無加工でネットに公開するなよアホ絵師。

  40. 著作権どうこうってならんのか?
    見せしめが必要だろ

  41. 41
    同人絵師にそのキャラを使用する権利なんて無いし。

  42. […] ファミ通に他人の「艦これ」イラストを勝手に投稿 → その絵が掲載される → ファミ通謝罪「二度とこのような不備のないよう、投稿および確認方法の改善等に努めてまいります」 […]





  43. こんなレプリカ(慰安婦動物園キャライラスト)はいらない〜♫?



  44. ※40
    悪用するやつがいなきゃそんな手間いらないんだがな
    性善説になってしまうけども。
    まぁブログとかでも無断転載とか普通にあるみたいだし対策は必要なんだろうが

  45. ラブライバー最悪やな

  46. すげえなファミ通、中国でも最近じゃやらなくなってきた手だよ

  47. ymks883

  48. 採用したときに画像検索するしかないな
    一部のアホのおかげで単純に手間が増えるな

  49. 悲報FFT
     ユダヤ側のゲームと判明

  50. トレースならまだしも
    他人の絵そのまま名前だけ変えて送って
    うれしいものなんかね
    お金とか景品とかもらえるんかな

  51. ※26
    いやいやいやw

  52. まぁファミ通は悪くないからな
    素人からプロまで好きなようにアップできる世界で
    全てのネット画像を把握してる編集者なんているわけないんだからな
    モラルが変わっただけだ

  53. 問題はともかく、こんな記事を書いておきながらもファミ通の記事を無断転載してる やらおんジワるw

  54. 45
    商業画像のサイトなんて大体対策してるんだし、転載されたくなかったら自衛するべきだろ。
    それでファミ通側に2次被害なわけだし。

  55. 井上雄彦のトレースはマジで根性腐ってる

  56. 悲報爆ボンバーマンの元ネタ
    脳が血圧で爆発して死ぬ前に 自害するのが元ネタと判明

  57. イラストレーターってクズ多くない?

  58. ネット上の絵を全部チェックするなんて無理やで

  59. REBE11は
    集英社の韓国人の振りをしているデザイナーで
    同人誌も書いてます
     マリア様なんたらとか いろいろ

  60. 同人ゴロは嫌いだけどこれはあかん

  61. ファミ通は被害者なのにな

  62. 次から次へと増えてんのに、全てを把握出来るワケないんだよ
    この程度でごちゃごちゃぬかすならイチイチ載せんな

  63. ここも2ちゃんのアニメスレに書いた俺のレスを拾って赤字で表示したりしてるしな

  64. ファミ通の件はともかく、まとめサイトに載るのは仕方ないってのはどういう事なの?
    そもそも他人の版権物を勝手に書いてアップしてるんじゃないの?

  65. トレパクで思い出したけど堂々とトレパクしてたノゲラの作者は結局あれからトレパクの件に関してはダンマリなのか?

  66. 著作権とか権利とか言っちゃってる奴は釣りなのか叩かれたいだけなのか
    今回は絵師にもファミ通にも不手際はねえだろ

  67. 有名になりたいパクリの個人情報を晒して差し上げろファミ通

  68. チェック体制が甘かったとか言ってるけど
    今後は投稿作品を採用することが決まったら一々投稿者に自作かどうか聞くのかよぉ・・

  69. ファミ通悪くないと言うのにファミ通がやらかして謝罪したみたいなタイトルっていうね

  70. 昔の少年誌とか読者ボケコーナーで
    ギャグマンガの1コマをトレスして採用されてるヤツ結構いたぞ

  71. 盗作、カタリ、違法視聴、妄想、虚言、他人叩き、が大好きです!

    それもこれも中韓、ゆとりが全部悪い!

    日本人最高!

  72. 11
    公式キャラがトレパクのモバマスが断罪されない悪例があるんだからよゆーよゆー

  73. 一昔前はデジタル絵がなかったから判別が楽だったんだけど
    こういうキチガイへの対応は社会問題だな
    何かペナルティ科せれないものかね

  74. 集英社のデザイナーって全員韓国人で、
    ソープ嬢しながら幕張メッセでうぃんうぃんうぃーんしてるってほんと!?

  75. アーイチソ

  76. そんなにガバスが欲しかったのか!?

  77. REBE11きたら みんなで 集英社~ っていってあげようね

  78. まあ、手描き時代にはおこらなかったことだよなあ。デジタル化で、今は印刷出力が当たり前になったし。葉書に絵を書いて投稿してたころには起きなかった事件だなあ。アナログの手描きならどんなに真似しても自分の絵だもんなあ。

  79. この件に関してはファミ通は被害者だなぁ

  80. こういう話はネット界隈でもたまに聴くけど、こんだけ堂々と雑誌に送る人がいるとは。
    当人は冷やかしというか悪い冗談のつもりで送ったんだろうけど、明らかに色々触れる
    だろうし、慎むべき。
    てゆうか他人が描いた絵で入選してもぶっちゃけ嬉しかないと思うが。

  81. 絵を取り込んで画像検索でも普通に引っかかるのに。
    その作業を怠ったんだろ、編集が。つまりは業務上の不備だろ。

  82. これ投稿したやつに対して何か処罰しないと
    真似する奴出てくるだろうな
    結局やったもの勝ちになってるしな

  83. そもそも艦これの公式イラストレーターがトレパク野郎じゃんw

  84. ファミ通は嫌いだがこれをチェックするのはまず無理だなあ…

  85. まあ、投稿した奴が悪いのであって、チェック不備といってもねえ。限界はあるよなあ。
    まあ、これで今後投稿募集がなくなっていくんだろうね。手間とリスク考えたらやらないほうがいいという判断になるだろうし。
    ライブの迷惑行為もそうなんだけど、こうやって、結果自分たちでどんどん活動域をへらしていくんだよなあ。普通に楽しんでた人はただ損するだけ。

  86. 集英社がメスブタ北条からの指令でやらせたんだろう

  87. 画像検索もちょっと加工されたら引っかからんしな
    単純に左右反転するだけでもいい

  88. 84
    たぶん、雑誌から投稿募集というのが、なくなっていくだけだと思う。
    実際、編集部だけっでチェックなんて不可能。

  89. とはいえ、実際こんなのチェックのしようがないわな。
    制裁で投稿したヤツの個人情報紙面で晒してやるのが一番かと。

  90. そんなチェック無理やん

  91. 最近はコンビニでも見かけなくなったが、皆さんファミ通読んでいますか?

  92. 83
    そうでもないような。ほんのちょっと変更されたら、むりじゃない?
    印刷ではわからなくなる程度に色合い変更されたり。。
    さらに、それでオリジナルなのかというと、そこもまた難しい。

  93. これってファンアートというか、同人イラストなんだよね?
    艦これってDMM×角川ゲームスの著作物なわけで、
    その角川に黙認してもらってイラストを描いている同人屋が、
    「おい!俺のイラストが他人の名前で載ってるぞ!どうなってるんだ!」と抗議するって、
    なんというか、とんでもなく図太い神経してるよね。

  94. 艦これよりいまははいふりだなww

  95. イチソこと斉藤よしひさ君の悪口はヤメロォ!
    No2のいとこって言うのを追求するのもヤメロォ!

  96. >>93
    売り切れているのでは?田舎だが普通にある

    ところで、投稿者に対して何のお咎めも無しか・・別にかまわないが

  97. チェックできるわけねえ

  98. 今後どうやって確認するつもりなんすかねぇ

  99. 艦これ絵とか星の数ほどあるのに
    チェックしようがないよな

  100. これだから艦豚は・・・ 投稿した奴はアニメ艦これもう10週な

  101. 絵を描けない奴が何でイラスト投稿したがるのか分からん
    描ける様になるまで頑張れないのかねぇ・・・

  102. 日本も最近
    ネトウヨがたたいてたはずの韓○とか中○と同レベルになってきてないかい?

  103. 104
    投稿したのが日本人だってなんでわかるの?
    あ……(察し

  104. 95
    すっげえ頭の悪いコメントだなぁ……

  105. 画像検索に突っ込むだけじゃん。1分掛からんよ。
    全部把握してチェック不可能とか言ってるヤツはPC持ってないんだろう

  106. さっき近くの書店行ってきて買ってきたけど最後の一冊だった…
    車もほぼ走らんど田舎なのになんでやねん

  107. イチソってもう首になったんじゃないの?
    それともまだ提督は彼を慕ってるの?

  108. どうせ、投稿した奴はばれても、
    「オレが変わりにお前の絵を送って有名にしてやった」
    てな事言ってくるだろうな。

  109. 掲載前にレイヤーとか含んだ元ファイルの提出を求めるとかしたらいいんじゃない
    めんどくさそうだけど

  110. 大覇権アニメのパコライブで沈黙は正義なのを証明してくれたからな

  111. PNとサーバーがさりげなく晒されてるんだよなぁ…残念だなパラオ基地のRyukyo君…
    まぁ嘘の可能性も否定出来なくはないが

  112. ファミ通側は投稿者の住所とか知ってるんだろ。
    対応しろ。

  113. 96
    艦これより設定ボロボロ池沼ばかりのガイフリがなんだって?www

  114. エンブレム佐野騒動の時パクりは画像検索でバレるって学習しました

  115. ※109
    トレパク祭りのアイマス絵師はクビになってないでしょ
    とうぜんイチソも生きてるよ、明日新規改二でイラスト追加ですよ
    いや~アイマスと艦これは仲良く不正してますね
    ラブライブを見習って欲しいものだ

  116. こんなの無理っしょ
    大して上手くもない無名絵描きまでチェックしろとか

  117. 艦これは頭のおかしいのが多いからな
    ファミ通も大変だな

  118. だから画像検索に引っ掻けるだけだっつの

  119. ※116
    ラブライバーの墓はあっちですよwwwww

  120. 117
    君面白いこと言うね

  121. 100
    募集しない

  122. 画像検索はアテにならんからな

  123. ピザデブのキモヲタが提督名乗っててくそうけんだけどw
    学校で大声でお前提督なんだろ?wっていってやったら顔真っ赤になってやがるしw

  124. > 3
    > キャラクターの権利持ってないのに何を偉そうにw

    二次創作絵にだって著作権は発生するぞ。
    しかも、艦これは二次創作を公式に認めているのだから、後ろ指を指される謂われもない。

  125. 勝手に利用された作者とファミ通の両方が被害者だろ
    投稿は高解像度で募集するか、データ投稿不可にするしかないな

  126. 艦娘一覧さえあれば俺は大丈夫です(震え声)

  127. ※3
    ファンアートを認めてないのならまだしも何知ったかぶってんの?
    ※26
    結果的にファミ通に責任ないとは言わないけど悪くはないだろ?
    投稿メールやハガキとかでも全文章を盗作じゃないかチェックできるとでも思ってるの?

  128. 全国20万人の大天使フルタカエル様提督にバレないとでも彼は思っていたのだろうか。

  129. 他人の作った画像や記事を無断転載してお金儲けしてる糞サイトがあるらしいですが、
    ホントですか?

  130. ファミ通はそこまで悪くないと思う
    盗作かのチェック作業はしんどいんじゃないかな
    (そもそもどうすれば盗作かどうか判断できるのか)
    盗作した投稿者が悪いね

  131. 「他人の作品を無断で投稿しないでください」とか注意書きしとけばよかったのかも知れんがさすがにそんな馬鹿なことする奴がいるとは思わないよな普通

  132. やらかすは、パクってるだろ
    謝罪しろ

  133. 142ページ左上11行目の【秘書艦にひと言】が【秘書官にひと言】になってる、やり直し

  134. 無断転載してるやらおんが訴えられますように

  135. やらかす、お前が言うな

  136. お、無段天才か

  137. ファミ通側は投稿者本人の絵かなんてわからんやろ

    確認方法の改善ってどうするんや?

  138. 悪いけど、たかが渋絵師やマイナー同人作家の絵まで出版社が一々チェックしてると思うのは、
    信奉者や絵師本人が傲慢か物知らずとしかいう他無いよ

  139. まあ。勝手に投稿したこのドアホが最悪だな

  140. それが他人の絵かどうかなんてファミ通にわかるのか?
    いちいち検索とかやってられんだろ

  141. つうか何が目的なんだ?
    採用されたら金でも貰えるの?

  142. 142
    簡単だよ
    二次元画像詳細検索にかけるだけで大元のリンクが出る
    出なければ投稿者のオリジナル

  143. ブログやツイッターでもこういうなりすましが出るけど
    既に公開されてる絵の作者を騙ったってすぐバレるのにねえ
    なにがやりたいんだか・・・

  144. 記憶に残る3周年になって良かったやん

  145. 記念品でも貰えるの?

  146. なにか贈呈してるんなら余裕で詐欺罪案件じゃないかな

  147. たいてい規約の禁止事項に書かれてることだし、
    作者は投稿者にファミ通の発行部数分の印税請求してやったらいい

  148. ファミ通もまさか無断コピーを堂々と送りつけてくるとは
    思ってなかったろうなw

  149. ファミ通は当然住所も把握しているので絵師が訴えた場合開示責任がある
    絵師が訴えるかどうかと言うところだが個人的には制裁を加えて欲しいね
    こういう薄汚いドブネズミが生きているかと思うと反吐が出るよ

  150. キャラクターの権利無いとかほざいてる奴・・・恥ずかし過ぎるね

  151. 提督なんてガイジしかいないし
    大抵ラブガイジと併発してる

  152. ※7
    熊本県民乙

  153. なんだ、ファミ通の表紙がパクリ絵とかそういうのじゃないのか

  154. 明日のニュースで取り上げてくれればいいのに

  155. 艦これじゃあ日常茶飯事
    犯罪者しかいねえもん

  156. 154
    ファミ通の表紙って松下進さんが描いてるん違うんか?

  157. まぁチェックなんて無理だししょうがない。
    それにしてもそこまでして送ったやつは景品がそんなにほしかったのか

  158. だからチェックは簡単なんだって
    頭悪いわ

  159. 159
    画像検索が万能だと思ってる技術過信者かな?

  160. 160
    何でもかんでもソース画像がネットにあると思うなよ

  161. 絵に自分の名前入れるようにした方がいいね。

  162. 163
    まぁサイン消すのなんてたいした手間じゃないから
    あんま意味ない気がする

  163. これやられたら正直防ぎようがないわなぁ

  164. 161
    それこそ、よほど有名どころでもなきゃ探しよう無いだろ?w

  165. いつも思うがこういう無断掲載って使用料支払われるの?
    こんな謝罪だけで済むなら無断掲載いくらでも出来るよな まあそんなこと言ったら週刊誌の芸能人写真もおかしいんだけど

  166. 同じゲーム雑誌の週刊ザ・プレも20年くらい前にデジタルデータの投稿禁止したしな
    プリントも現物の保証がないし、アナログ画材でないとアウトだな

    まぁ、デジタルのイラストに関しては、
    google画像検索にドラッグドロップすれば、類似画像や作者が見つかるのは基本だが

  167. 8
    投稿が採用されるとガバスが貰えんだろw

  168. ごく一部にそもそも同人絵師がどうこう言ってる奴いるけど艦これのガイドラインで普通にOKなんだが

  169. 艦これだからどうでもいい

  170. 盗用したやつ業務妨害で訴えればいいのに

  171. まとめサイトでの転載を許してたのはツイッターなりpixivなりニコニコ静画なりの元のURLがきちんと貼ってあるからなんだけど

    蛆アフィ、アウトー

  172. チェックとか無理だしな実際

  173. こういうのってどうやってチェックして防げばいいん?

  174. 時間はかかるがニコ静やピクシブ調べとけば今回は対処できたな
    まあそこまで労力かけて投稿絵を掲載する必要性はよくわからんが

  175. 頭がカンカンこれ

  176. ある程度以上画力のあるやつは落とせばいいんだよ
    そうすれば無断転載もトレパクも防げる
    ジャンプの最後のやつみたいに子供ががんばって書いたようなのだけ乗せる
    たまに小学生でもプロ級にうまいやついるけど

  177. 3や95みたいな無知や無能がまだいるんだね。
    少しは調べてコメントすればいいのに艦これは公式で2次創作認めてるので
    この絵を描いたひとには立派に著作権が発生してますw
    頭悪いと恥をかく見本だねw

  178. そもそも同人絵師自体が権利者に無断で同人描いてる場合が多いからな
    順序的にはまずそこを徹底して潰して、それからこういう案件も潰していくべき

  179. 179
    でもこの人、おそらく権利者の許諾取ってないであろう作品の二次創作もしてるっぽい
    許諾を取ってない同人誌を過去に売ったことがあるのかは知らんが

    同人界隈は叩けば埃がでる奴多そうだよね
    違法DLの常習犯も多いし

  180. 俺は下手くそな絵は見ないし買わない
    やはりキャラデザは重要

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。