05.12(Sun)
GACKT、フリーレンをベタ褒め!『ボクが最近ハマったのは「葬送のフリーレン」これは見てほしい。この物語りの良さを分かるために必要なのは想像力と感受性』
05.12(Sun)
【悲報】鬼滅から始まったアニメブーム、フリーレンを最後に完全に終息するwwwwwww
05.12(Sun)
【悲報】ホリエモンに続きメンタリストDAIGOもゆたぼんに論破されるwww
05.12(Sun)
「流行らせる気マンマンだったのに微塵も流行らなかったもの」何を思い浮かべる
05.12(Sun)
ホロライブさん、にじさんじさんに何もかも勝てなくなってしまう…
05.12(Sun)
【悲報】庵野「エヴァ続編あるかもしれない」
05.12(Sun)
【悲報】シャフトと揉めてる自称中学生アニメーターさん、シャフトへ反論しまくる…どっちが正しいのこれ…
05.12(Sun)
【悲報】窃盗犯の弱者男性さん、とんでもない晒し方をされてしまうwww
05.12(Sun)
『響け!ユーフォニアム3 (3期)』6話感想・・・緊張のオーディション・・・結果は! 黒江ちゃんが予想以上に嫌な女すぎるわwwあれ天然か?
05.12(Sun)
『戦隊大失格』5話感想・・・新キャラ続々登場!!!姉ちゃんも女戦闘員もやべーやつしかいねぇ
05.12(Sun)
【朗報】あの野球アニメ、ネトフリで1位を獲得するwwwwww
05.12(Sun)
【悲報】弱男チーズを風刺した絵、14万いいねを獲得してしまう…
05.12(Sun)
アニメ「ブルアカ」キャラの銃の構え方・持ち方おかしくね? これで合ってるの?
05.12(Sun)
女の子「和久井オジサンがかき集めた1000万は彼女にとってすぐ稼げる額だからその程度で相手されるわけねーだろ」
05.12(Sun)
【悲報】チー牛「女って本当クソだよな!!w」←反撃を喰らい発狂
05.12(Sun)
ガンダムZZって評価めっちゃ低いけど、どうやったら面白くなったんだろうか?
05.12(Sun)
美少女Vtuber「野球ってすんごい退屈w1時間見てても盛り上がるの2分くらいしかないw」
05.12(Sun)
【悲報】キッズ「なろう系の異世界転生でオススメ教えて下さい」 書店員「ファーwww知らんがな」
05.12(Sun)
声優「今度朗読劇します!ぜひ来てください!(チケット7000円)」←いや、高すぎだろww舐めてんのか
05.12(Sun)
打ち切りか?「週刊少年ジャンプ」「Dear Anemone」の作者がSNSで自作品関連のツイートを全削除・・・一体なぜ
05.12(Sun)
【悲報】若者「恋愛めんどくさい!結婚もしたくない!子供なんていらん!!」←これwww
05.12(Sun)
銀座のホステス「対チー牛防衛マニュアルがこれね!!!」10万いいね
05.12(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』6話感想・・・流石に31歳子持ちバツイチ非処女のアイドルはアカンやろ!!
05.12(Sun)
アニメが大爆死したことでソシャゲまでオワコンになった作品がこれwwww
05.12(Sun)
もう期待できるソシャゲのアニメ化、ヘブバンしかない・・・

秋葉原の駅周辺で熊本の熊の字を間違えてるような人が募金活動してるんだけどwwww(秋葉原は募金詐欺も多いらしい・・・)

s_ice_screenshot_20160416-205226.jpeg  

 
 



1_201604181713256b8.jpg
3_20160418171323a10.jpg
 
 
 


 
 
勝手に詐欺だと決め付けるのは良くない!というツイートも
 


 
 
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \  漢字も間違えるようなやつが募金とか信用も糞もねーだろ
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ 100%熊本なんかに興味ないぞ!
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \_   ` ⌒´   _/  それに福島の時だって募金詐欺結構あったらしいじゃん
                /           \   信用できるかよ!!
 
 
 
 
 
 
        / ̄ ̄\ そんな決め付けなくても
      /       \        ____
      |::::::        |     /      \ それに県公式が募金の募集してるんやで
     . |:::::::::::U    |   / \   /  \ こんな駅前で募金活動とかするやつは間違ってる!!
       |::::::::::::::    | /  (●) (●)   \
     .  |::::::::::::::    }  |   ⌒(__人__)⌒    |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \     ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ    |            \
        /:::::::::::: く      | |         | |
-―――――|:::::::::::::::: \――┴┴―――――┴┴――
 
 



 

コメントを書く
  1. こ の 間 違 え 方 は キ ム チ

  2. 全員ガイジ定期

  3. 迷家なんかに募金した500万をまわせ

  4. 態本かと思った

  5. ガンダムのアイコンのやろうはロクなのいねえな

    これだけ正論

  6. しかるべきところに募金すればいいんだよ。こいつが何者であろうと金を渡す必要はねえよ

  7. 擁護する意味が分からない

  8. もこぷうはケチつけたいだけやな

  9. 韓国人か

  10. 能wwwwもとww
    本能かwwwwwクッソワロタ

  11. ちゃんと指定された口座に振り込んだ方がいい

  12. いや明らかに詐欺だろ
    まともな団体がこんなガキが10秒で書いたような誤字看板持って募金活動するかよ

    大した金額集まらんだろうからホームレスの日銭稼ぎかもな

  13. 最近こうゆう考え方になってきたわ・・・



    騙される方が悪い^^

  14. ガンダムのアイコンのやろうはロクなのいねえな





  15. つーか、アグネスは赤十字擬き団体でこの募金詐欺の片棒担いでるんやで?



  16. どう見ても日本人じゃないだろw
    日本ユニセフとどっちがまともか競わせろ

  17. まず「お金を貸してください」て何だよ・・・
    熊本の字どころか寄付の意味すら理解してるのか怪しい奴に誰が金を入れるんだよ

  18. 街頭募金は何処に金が行くか分からんから止めとけ

  19. テレビ局の募金も実際には何%かチョメチョメしとるんやろなぁ

  20. 怪しいのはわかるけど誤字だけで悪と決めつけて写真撮って拡散はそれをしてる奴のレベルの低さがわかるな
    怪しいと思うなら警察に連絡しろよ
    ツイッターで拡散とかリツイート稼いで自己顕示欲満たしたいだけにしか思えないぞ

  21. この手の連中は阪神大震災の頃からずっと居ますね

  22. 党ぐるみで募金詐欺してるところもあるもんな
    まぁ県でやってるならそっちのが確実でしょ

  23. ネットで赤十字かヤフーに募金しとけ

  24. こういうのって年寄り相手に騙す方がお手軽そうだが

  25. どういう手順で送るのか説明出来るんやろか

  26. 駅前で募金してる奴はほぼ詐欺

  27. 特アだろw

  28. 詐欺チョンだろうな

  29. 擁護してんのはテメーも同じことやろうとしてるお仲間なんだろw

    日本人を騙す事しか考えていなくて漢字もろくすっぽ書けないような低脳寄生虫が考えそうな事だ

  30. 手書きの時点でやばいわ

  31. 災害募金をするにあたって気を付けること
    ①今回は赤十字に寄付する意味がない。負傷者はそれほど多くありません。
    ②ユニセフは止めろ。ユニセフは発展途上国の子供を支援する団体です。災害支援じゃありません。
    ③街角募金は止める。募金詐欺が横行していて、どれが正しいか判断できません。

    めんどくさくても、窓口のしっかりした使用目的がはっきりしているところに寄付しましょう。

  32. 外人だろうな

  33. |\   ━  \
    |  | ̄ ̄ ̄ ̄|
    |  |   ぼ  .|ウリに
    |  |   き   | ぼきん
    |  |   ん  .|してくらさいニダ
    |  |   箱   |
    `\|_∧朴∧| んひwww
       く丶`∀´>
        (つ⑩O

  34. こんな詐欺確定の奴に騙されて募金なんかする奴いんのか?wwwwwww

  35. 駅前とかは誰でも出来るからほぼ詐欺

  36. 間違い以前に適当過ぎだろ
    街中の募金は一切しない方がいい

  37. もこぷうの耐性が低くて草

  38. 水の中で水曜日はおちるってことか、てことはここが限界か 川に三井の女こともののけ姫をなげこんでザブングルしちゃいけないってことか

    ロマン飛行したあとザブングルするというのが  肉便器を風俗嬢にしておこづかいかせいじゃだめだぞってことか!

  39. まずこれが「本物」だとしても寄付しちゃだめだ
    仲間を集めて任意団体を作ったり多くのノウハウを持つ団体に相談するという
    ちゃんとした手順を踏んでそうな人を慎重に選ぶべき
    募金という行動だけで一方的に善と決めつけるのは危険

  40. これ熊本まで絶対いかないだろ

  41. やらかんお前4thの事4rdとか間違えてた癖にバカにしてんじゃねぇよ

  42. 街頭募金なんて信用できないわ
    熊本県の募金用の口座に振り込むわ

  43. 能本ってこの人の苗字だろ

  44. 万世橋署って、何もしないの?

  45. 自販機の前にいるおねいさんに募金するわw

  46. 日本人じゃないし怪しいなコイツ

  47. 震災をダシににして好感度アップ図ろうとする新田みくちゃんよりマシw

    シ〜コ豚wブッwあっw

  48. 十五円五十銭と言わせてみよう

  49. こんなレプリカはいらない〜♫?





    ホンモノと呼べるものだけでいい〜♫?

  50. 写真の人、腕が短いな。

  51. ないわー

  52. 言葉遣いで損をしている

  53. これ・・援護する人も詐欺と同罪レベルだろ

    犯罪は確証ビデオがない限り100%認められないと言って援護してるんだろ

  54. 本日の痛いニュース枠。今の所あっちには無かった。
    311の時も思い知らされた事だけど、実際どれ位の募金が本当に現地に届くんだろう。
    それこそ311の時なんて、募金から勝手にカネを差し引いて、
    自分の選挙区の予算に回した政治家とか居たくらいだしな。
    募金団体についても色々変な噂も飛び交った程だし、もう何を信じていけば良いのか。

  55. 本物だったとしてもこの街頭募金をするぐらいなら
    ヤフーの倍払ってくれる募金のほうがいい

  56. いやいや街頭募金なんて具体的な活動実態がすぐに裏取りできるような
    組織団体のハッキリしたもの以外は99%ピンハネ集団だぞ

  57. 字がおかしい

  58. ちゃんとした義援金も政治家が懐に入れたりしてたけどねw

  59. 重要なのは本当に困ってる人にそのお金がちゃんと行き届くかだもんな。
    人の善意を代行して受ける以上それを果たす責任もあるよね。
    実際、物乞いで生計を立ててるような人もいるんだしさ
    よく分からん人間に託すより確実に届く方を選ぶただ、それだけだよな。

  60. コンビニ募金のほうがまだマシ。

  61. 大きな災害があれば、政府や地元自治体が支援金の募金始めるのに、個人や団体がやる意味がない
    やってるやつらは詐欺師か自己顕示欲が強いバカ

  62. 突っ立ってるヒマあるなら、お前が働いて送金しろって話だよな

  63. 個人の募金は詐欺と思って良いだろ

  64. ガンダムのアイコンのやろうはロクなのいねえな


    これは間違ってないのが笑える

  65. 募金はいいからふるさと納税しようぜ!

  66. もこぷうってのは勝手に喚き散らして突っ込まれたら逆切れってバカッターの見本だな(笑)

  67. このご時勢駅前で立って募金募るくらいなら日雇いのバイトでもしてその金送ったほうがいいんじゃないかと思う

  68. くまみこで募金のコラボすべき

  69. 街頭募金は詐欺だから、お金入れちゃダメだぜ

  70. 悪党ほど正義や善意をたてにする
    良心や恥じるという心があれば安々と掲げられないからね

  71. 個人で募金やっているのは殆ど募金詐欺
    たとえ詐欺じゃなくても一人で金集めても何もできない
    数人でやってるのもホームレス使ったりするので注意必要だな

  72. ヤクザの下っぱが上から命令されてやってるん?

  73. 大きなJR駅近くで背広姿10数人が立ち
    「熊本地震募金」と書かれた幕を広げて「募金お願いします」と言ってたけど、
    団体名が明記してなかったからスルーしたわ。

    どこの誰かわからない人には.....

  74. 共産党とかも注意書きで、党の活動にも使います、って小さく書いた詐欺募金してたしな。

    ×→日本ユニセフ(中抜きで有名なアグネスの団体)
    ○→ユニセフ
    とりあえずスマホとかでちゃんと調べて責任を持って募金するべき

  75. 公的公式な募金窓口が開設されてるのに出所不明なところや
    24時間TVにかこつけて呼びかけてる日テレなんかに募金するバカの気が知れないわ

  76. 基本的に宗教団体の金集めか、個人の生活費稼ぎもあるからなぁ
    ちゃんとしか機関に募金するのがいいだろうねぇ

  77. 秋葉原で立ってるのは1年中やってる乞食詐欺
    毎回震災のたびに名前を変えてる
    新潟のときは2年経過してるのに募集してた

  78. ドラえもん募金やったほうがマシ

  79. やっぱ悪より偽善の方が凶悪だよな
    世の中が信用出来なくなる

  80. ライバーらしいです

  81. この写真の人たちが募金詐欺師だとは誰も一言も言ってないよね
    募金をしてる人たちを見かけたっていう写真と、注意喚起してるだけ
    もこぷうの大いなる早とちり

  82. ガンダムのアイコンのくだりくっそワロタw
    決めつけは悪いって言いながらガンダムアイコンにはろくなのがいねーな発言
    こういう一連のネタなのかな

  83. 少なくとも日本人ではない
    パスポートを提示させてみたらどうだろう

  84. これだけネット決済が発達したこの時代にアナログ的に
    街頭で現金集めてること自体がおかしいことに気づくべきなんだよ
    もし本当に募金募ってるなら口座やHPを紹介すれば済むこと
    そのほうが迅速に必要な資金が届く

  85. おい、もこぷう逃げんなよw(´・ω・`)

  86. ◯◯◯「募金をパチンコで増やそうとしたら失敗したニダ」
    「また募金してくれニダ」

  87. 個人が募金活動なんかして、それをどうやって被災者に配るって言うんだ
    少しは頭を使って考えろ

  88. 募金は赤十字以外信用してない

  89. こういうのは身元がはっきりしてるところじゃないと募金できねーわ

  90. もこぷうもう逃げたのかよ早過ぎんよw

  91. 熊本ではなく能本だから詐欺ではないな
    騙された奴がウカツ

  92. >>82
    実際ガンダムのアイコンってキチガイしかいないからそれが落ちになって笑えるんだろうなw

  93. 被災地以外は募金・支援物資・防災リフォームなどの詐欺、
    被災地はデマ、火事場泥棒に気を付けてね

  94. 公の機関以外は詐欺です。

  95. 92
    そのもこぷうはぴくしぶにしょうもない画像あげてるからさらに笑える

  96. ※18
    まともに字も読めない君も大概だよ

  97. 赤十字は他所に流用することもご理解いただいていますと言っていた。流用はあかん

  98. さすがはアニメオタクの聖地だな

  99. 正論めいた事を云うのに、指摘されると直ぐに暴言を吐くのな

  100. もこぷうとやらもう非公開にして逃げてんじゃんw
    逃げるならイキんなきゃいいのに



  101. 2
    5
    8
    8

  102. 貧乏人が個人で募金活動する必要なんかないだろ
    するのは詐欺師だけ

  103. コンビニはオーナーが中抜きするから駄目だぞ。
    東北の時に「臨時ボーナスwww」つって喜んでた練馬区の
    クソオーナーを間近で見た。

  104. ギガドラモンパンジャモンの完全体とメタルエテモンの究極体がDWで隠しだったのはこの為か因果律の変動0パーセントか、てことはかぐや姫から因果律の変動100パーセントの影響を受けた第5世代がムゲンドラモンか
    0パーセントの第一世代がギガドラモンっぽいな、第2がパンジャモンで、第3と第4尻尾あるしなメタルエテモンかな

  105. 秋葉原に巣喰う、中国人犯罪者集団か腸線人犯罪者集団だと思う
    画像のヤツは姿勢や髪形からみて、中国・香港・台湾出身のどれか

  106. 街頭募金ってその後の使い道とかちゃんと報告してる?詐欺じゃなくともその時点でアウト。

  107. <ヽ`∀´>ウリに募金ニダ

  108. 個人で道路使用許可取れないだろう
    普通に考えれば詐欺

  109. 募金しようと思ったけど、被災者の民進党叩きが酷すぎて笑ってしまった
    それだけ野党批判する元気があるなら助けなんか要らないだろ

  110. 某拉致被害者団体が支援金を選挙活動に使っていて帰還被害者にほとんど渡していなかった…って帰還被害者家族が暴露本を出していたね♪蓮池だっけ

  111. 秋葉の駅前は詐欺募金や宗教の勧誘が本当に多いからな
    エセ坊主に金たかられてる外国人観光客もいるし

  112. 国から義援金貰えるとコイツら働かないからなぁ…福島人とか

  113. 半グレの奴らには中卒や漢字も読めない若者が多くいるという話だよ

  114. 中国人の詐欺グループです

  115. まあツイッターで晒すのはよくない
    けど熊の字もまともに書けない人に募金しても募金した金が有用に使われるとはとても思えない

  116. >想像力の欠如は犯罪だ

    やべえなコイツ

  117. もこぷうとかいう奴おめでたい頭してんなぁ

  118. これわざと間違えて募金なんざ届けないって言う意志の現れだろ?

  119. >ガンダムのアイコンのやろうはロクなのいねえな
    なかなかいいオチだ

  120. 特亜追い出せよ日本から、自由にさせ過ぎだわ。円安で入って来やすすぎ。熊本で空巣してる9割ぐらいは国籍日本じゃないだろ。今は、報道しない自由で報道しないが、関東大震災の時も特亜大暴れしてたし、遺伝子的にいかれてるんだろ。

    マニラって国に行ってきたとかいう奴より、本格的にいらね。

  121. 赤十字でいいわ俺は

  122. 大体、こういうところに個人で立ってる奴は偽物だから
    本物の詐欺師ならもっと上手くやる。こんなバレバレなことやってる奴はただの馬鹿。もちろん、こいつらの募金に応じる奴もな

  123. そういえば、高校のときに「能本」ってやついたわ。
    「のもと」って飲むんだけど。

  124. 頭お花畑のもこぷうくん!
    現実を知ろう、いい人なんていない

  125. 個人でやってる街頭募金なんて基本詐欺だと思って間違いないだろ

  126. 態と間違えたのかと思ったらまさか能とはね

  127. そもそも募金自体しないわ
    実際どういう使われ方してるか分からねーし

  128. 在日チョンは国外退去にしろ
    早く半島に帰れ

  129. 路上募金活動禁止法案だせよ

  130. 127
    国が強制徴収して援助するから大丈夫

  131. 熊本に援助したければ赤十字に
    募金してる人に援助したいなら街角募金してる人へ(こちらは熊本へ行くかわからないw募金してる人に応援のための募金であって熊本へとはかぎらない)

  132. 共産党


    募金詐欺したら

    アカンよ

  133. 東日本大震災の後、口座番号をテレビで流した日本ユニセフという大詐欺組織に比べればみんな小物

    (ユニセフは先進国から集めた金を発展途上国に回す組織で、日本は基本的に援助対象外)

  134. 小汚いのは緑の党の連中

  135. 募金なんて9割詐欺やろ
    個人やTV局よりちゃんと公式でやってるとこに入れろ

    それでもまともに分配されるかはわからんけどな…

  136. 中越地震のときも怪しいのいたな
    被災者だけど、翌年に秋葉原に行ったら中越地震の募金募ってた
    (一番被害の大きかった地域だけど、インフラもとっくに復帰してた時期)

  137. ア ホ く さ

  138. 小学校で習う漢字だろ
    隣の漢字使わない国の人じゃない?

    なら当然サギだろうわな

  139. 本当に被災地のことを思うなら公的機関等への募金を呼び掛ければいいだけだし
    個人で街頭募金活動をして金を集めることに意味があるとは全く思えない

  140. 詐欺だとわかり次第警官は発砲を

  141. 直接、振り込むのが一番。
    なんで他人を仲介して募金する必要がある?

  142. 秋葉では阪神淡路大震災の後、4.5年後くらいまで募金詐欺いたよ。
    日本を上手く喋れてない、東南アジア系の女。

  143. 納税してる人は東日本大震災の復興特別税として平成49年まであと21年間、
    毎年国へ2.1%募金している最中なんだよな
    これもきっついけど、エセ募金よりはまし

  144. 論破されてガンダムのアイコンにケチつける事しかできない無能

  145. まじかよガンダム最低だな

  146. 情弱以外は振り込み系で済ますだろ

  147. 募金したいなら、イオンで24時間テレビチャリティー募金あるからそっち行けばいい
    嫌ならするな

  148. 路上募金は訪問販売と同じ扱いにすりゃええのに

  149. おまわりさんあの人ですー!

  150. もこぷう (@_mokopu)非公開じゃねーか
    逃げるくらいなら歪んだ正義を振りかざすんじゃねーよ

  151. ヨドバシアキバ目の前のあれだろ
    あいつら災害起きた翌日すぐその災害に付け替えて募金つーか
    与党批判してるぞw

  152. 詐欺師かどうか見分ける方法
    路上募金とかする場合 地元警察に届け出義務がある
    代表者が許可証を所持 提示を求めて見せない場合は詐欺と思って良いよ

  153. 募金は赤十字か各自治体しか信用しない
    他は詐欺ではなくても手数料を取るのを当然と思ってる人達だから

    まぁ一番良いのは熊本のアンテナショップで買い物するか
    ふるさと納税でもした方がいいんじゃないでしょうかね

  154. 「出来れば3000円以上でお願いします〜」とか
    金額指定までする連中は真っ黒だから憶えておこう
    十中八九、生活費目当ての在日だから

  155. 詐欺師は懐が暖かくなり
    募金者()は中途半端な正義感を満たしてぐっすり眠れる
    Win-Winじゃないか

  156. まさに外道だな

  157. 何故にスーツw

  158. 路上募金は詐欺の温床だからなぁ、逮捕できるように法改正すべき
    駅前の活動禁止区域でやってる連中、あれ善意のつもりでやってるなら、
    人の金を当てにしないで、自分で働いて100万でも送ればいい

  159. 東日本震災の時も詐欺募金結構あったからね!
    街中はコンビニのみで、あとは公的な所へ寄付した方がいいよ!

  160. 中学生なりたての頃に初めて秋葉行ったら募金活動にしつこく声かけられたうえ
    署名だけでもと言われたから署名したら
    署名した人からはお金をもらう決まりになっていると500円取られた嫌な思い出
    今思うと騙しやすい子供狙ってたんだろうな

  161. 虚無僧みたくずっと突っ立ってればいいのに
    スカウトよろしく近くの人に声かけてくるのが嫌だ

  162. なんだ能本って熊本の方に謝罪しろ。

  163. これはモザイクかけなくていいよ

  164. 街頭で募金するくらいならまだふるさと納税でもした方がマシだな

  165. 1%でも疑わしかったら募金しないわ

  166. そもそもNPOなら資格者証明書を持ってるので見せろと言えば良い
    持ってない奴は全員詐欺師なのでシャメとって交番に行こうね

  167. 遊ぶ金欲しさでやってるクズ学生も全員まとめて通報しとけ

  168. 難しい漢字じゃないだろ、これは絶対駄目なやつだw

  169. 駅前の募金は詐欺だから仕方ないね

  170. 文字通り、熊本への募金じゃないんでしょ

  171. 駅前で他の募金者の前で「熊本県自体が募金やってますからそこに入れるのが確実ですよ」って宣伝するのが真の善人

  172. そもそも詐欺じゃない募金なんて存在しねえよ
    第三者を仲介させずに関係者に直接寄付しろよ

  173. >172
    正解
    「熊本県が募金の募集を始めました、そちらによろしくおねがいしまーす」と
    駅で呼びかければいいだろ

    TV局の募金も実際にはどれくらい中抜きされるかわかったもんじゃない

  174. 「赤い羽根共同募金」
    以外、一切信用してない
    赤い羽だけはガキの頃から募金してるので続けてる


    東日本大震災の時もそうだったが、
    今回の熊本の震災の募金詐欺の多さ見てわかっただろ?
    街頭募金活動の9割は募金詐欺だから

  175. 犬つれて募金よびかけてるやつとか
    絶対募金すんなよ。
    あんなのに募金するやつの気がしれない。

    托鉢のクソ坊主もあれ大嘘だからな。

  176. そういや、5年前の地震のときも1円も寄付しなかったな。
    今回もしないけど

  177. 街灯募金は出所が分からんからやらない。

  178. 80%は詐欺でしょ

  179. スーツ来て真っ当な人間を装うあたりマヌケな詐欺師もいい所だな
    通報しとけ

  180. なんでこんな間違いができるんだろう。
    正式なものは簡単な感じでもきちんと
    確認するのに。

  181. チョンに決まってるだろ。

  182. 確かに疑惑で決めつけるのは良くないと思うが街頭募金の95%は詐欺紛いだと思っていい

  183. こんなの100%詐欺と思った方がいい

  184. ザ・松田さんにブッ飛ばしてもらえ

  185. もこぷう鍵かけてやんのwwwwww

  186. 間違いじゃなくて意図的なものなんじゃないのか
    万が一用途を調べられた時に言い逃れするために

  187. 街頭募金に寄付できる人って本当凄いと思うわ

  188. 阪神大震災の時も秋葉の詐欺募金は酷かったからなぁ
    金額指定したり追いかけてくる奴らは詐欺募金だと思ったほうがいい

  189. 漢字を書き慣れていないことが一目瞭然。
    日本人でも中国人でもないことは確か。
    警察は職務質問すべき。犯罪の臭いがする。

  190. こんなの信用する方がおかしい。これを詐欺だと勝手に疑って決めつけるなという人はどれだけおめでたいのか。
    しかもマグニチュードと震度をごっちゃにして震度7とか嘘書いてるし。

  191. のうもと!

    募金詐欺横行厨

    ミンナ!
    街頭募金スンナヨ
    詐欺だぞアレ

  192. スーツ姿なのが胡散臭い、仕事中か?って話
    本人はスーツ姿なら信用される、とか考えてんだろうな

  193. 募金は免許制にしたほうがいい。
    まあ免許制にしても公明党みたいなのもあるだろうけど

  194. 191
    震度7もあったんだが

  195. 寄付金控除に使えない募金はしない

    全額募金してやるから金くれよ
    寄付金控除に使って俺の税金安くすませるから

  196. 韓国人は漢字も書けないのか・・・

  197. なんのために県などの自治体が口座番号直接公開しているか、考えた方が良い

  198. 3.11の時も
    テレ朝のドラえもん募金が半分しか届けなかったって
    どっかで見た覚えがある

  199. 半島に送金するんだろこれ

  200. 最近は駅前で市役所職員も募金活動するんだよなぁ

  201. 会計報告もしない、というかどこの誰かもわからない奴に金わたすのがバカ
    募金したけりゃ赤十字に郵便振り込みだ。それ以外は却下。

  202. 田舎から出てきたばっかりのご老人とかならともかく、自分でググれば
    赤十字への募金や熊本県庁への直接募金の方法なんかすぐわかる。
    だれが金入れるんだこんなもん。

  203. 街頭募金やレジ前の募金箱はもちろん、専用口座ですら信用できない俺は生まれてこの方募金をした覚えがない

  204. 上でも10人くらい書いてるが、駅前とかでやってる募金は
    ほとんどすべてが詐欺(もしくは詐欺やってる連中に雇われたバイト)だから募金しちゃダメだぞ
    地震や何かあるたび出てくる連中で警察も取り締まってるからそういう連中がいたら教えてやってほしい
    募金する場合は、絶対に信頼できる所以外ではしてはいけない

  205. やらかんもこのサイトで募金募ってみては?

    みんなからボコボコにされそうだけど

  206. 13に同意。
    しかしいくら詐欺が多いとはいえ、確たる証拠がない以上、
    ほんとに善意でやってるかも知れないっていうのはあるから
    元ツイはRTしないでおくよ。証拠さえ出ればRTするけどさ。
    ただ、自分は赤十字にしか寄付しない。

  207. ちょんは地球に要らない子なのになんでいるのかなww 帰化したちょんも関係ないよ?帰化しても心までは変えられない

  208. これ間違えてるわけじゃなくて、「私は能本の募集だと最初から言ってましたよ」って言い訳の為でしょ。「消防署の『方から』来ました」ってのと同じ手口だよ

  209. 実家が地震で傷んでいるので募金どころじゃあありません。
    ナントカ座のスタッフメンバーさんに払うお金はありませんな。

  210. 繁華街の駅前交差点で劇団とか民族とか歌舞団とか荒野座と言う言葉を出して「今度観に来なよ!」なんて馴れ馴れしい言葉を使うんだったら間違いなく「緑の党」「緑フォーラム」です。ほとんど現地に募金を送ってません。彼等の生活費です。それで家賃とか子供の塾や稽古事、学費になっています。それである幹部が有名私学に通わせ、バイオリンの勉強でヨーロッパに行かせてる事実をどう思いますか?
    彼等は共同生活で「国家転覆、天皇制断固打倒!、共産主義革命」を目指す極左集団です。
    私の言っている事がウソだと思うなら、実際明日、都内各地の信号待ち(これキーワード)に出向き聞いて下さい。たぶん逃げるかはぐらかすでしょうけど・・・

  211. 募金詐欺じゃなくて善意「かもしれない」なんてとこに金を払うならもっと別に然るべき所に払うべきだろ。何で反応してんだこのもこぞうとかいうの。写真の本人か?

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#