最新記事

「ジョジョは4部になって敵が弱くなった」と言うやつらへ・・・荒木先生のコメントをちゃんと読めよ

maxresdefault_20160413160604b4c.jpg  


Cfwktj-UYAA2hJC.jpg
CfwktjxUYAA6W1S.jpg
 
 


 
 
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \  そもそも3部はDIOの刺客なんだから強くて当たり前だろ
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ 
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \_   ` ⌒´   _/  
                /           \
 
 
 
 
 
 
 
 
        / ̄ ̄\ 
      /      \                    
      |::::::       |                   
     . |::::::::::: U   |        ____       
       |::::::::::::::    |       /     \ てか4部はキラークイーン、レッドホットチリペッパーズ、
     .  |::::::::::::::    }     / ⌒   ⌒   \ ハーヴェスト、ヘブンズドアー、バットカンパニー と強いの多くね?  
     .  ヽ::::::::::::::    }     /  (ー) (ー) /^ヽ    
        ヽ::::::::::  ノ     |   (__人__)( /   〉|  それに4部は承太郎を倒せるレベルのスタンドがでてくるんやで!
        /:::::::::::: く     \   ` ⌒´   〈 / ⌒^ヽ
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ )
 
 

 
コメントを書く
  1. グリムガルの方がおもしろい

  2. 実際インフレしていって収集つかなくなるのは漫画じゃよくあることだしな

  3. 吉良は強くしすぎてどういう風に倒すか方法が全くわからなくなったって作者自身が言ってた気がする

  4. チリペッパーズって複数かよ

  5. 最近集英社が集金社に見えるきこえるバビロニア! はおいといてなんと三井と一橋は三菱からのスパイだったと判明、アンチアングリオンコミュ二オン2でアルケ―王の選んだ天王が契約切れになるまで監視するのがお仕事で六波羅探題とまったく同じ機構と判明 用明の下っ端ニ一つ平家ニ自ら立てさせる、徳川の一橋に自ら立てさせるで、天皇の天王を監視するという後半の文が抜けている模様 で天王の監視が終わると民主党いや民進党でも同じ(てかアングリオンコミュ二オン2の事)でこいつらを監視終えると次はMI6や経産省や天皇の監視に代わる
    つまり三井財閥と財務省の正体は平家が立てさせられた六波羅探第と判明ll

  6. 画像の順番が逆

  7. 先生のコメには同意。
    ジョジョの批判厨はバカばっかりだから、先生のコメをあざ笑ってるだるな、馬鹿だから。

  8. ドラゴンボールみたいにインフレすると満足なのか?

  9. なんでくまニュースと記事が被りまくりなの?
    管理人同じなの?

  10. お前らはいくつになっても子供のままなんだな 童貞なわけだw

  11. でもカーズ様に勝てんの?
    これにつきるwwww

  12. スレイヤーズの場合はスケールダウンするのが売りの一つだった。
    1巻:魔王、1部ラスボス:魔王の部下、2部のラスボス:そこらの傭兵。

    しかも敵を倒せば倒すほど、使える魔法も減っていくんだぜ。

  13. 4部の能力って強力なのが多いと思うけどね

  14. アンジェロとかしょっぱなから大分強いだろ

  15. 詭弁だな
    こんな人にリゼロのような「本物」は書けない

  16. 新田は強いのにAVに出るという悪いことをしちゃったね

  17. やらかん太った?

  18. 考えるのをやめた

  19. 4部が一番面白いと思ったが、これを読んで理由がわかったよ

  20. いや4部も十分に強く無かったか

  21. レッドホットチリペッパーズ

  22. 世界征服目指す組織と
    街中のDQNや潜伏する犯罪者じゃ
    そりゃ違うわ

  23. 悲報三井住友と一橋 MI6と天皇を監視する仕事と判明wwwwwwww
    なお一橋は今年からの新人

  24. ジョジョは4部から主人公たちが大ダメージ受けてもすぐ完治するようになってしまった

  25. ザ・ハンドとかいうチート

  26. 作者が作品外の発言で補完しなければいけない作品は例外なくゴミw

  27. ズをつけちゃったな
    やら管穀されるな

  28. 原作者が言い訳野郎かよ
    なっさけな
    リゼロ見習えゴミアニメ

  29. 四部は日常物でしょ

  30. ジョジョの基本だろこんなのと思うと同時にこんなに新規が増えるのに喜びを禁じ得ない

  31. >>13
    本体がバカ。ただの学生やし
    そもそも発現したばかりのスタンドの使いこなしも未熟だろうしな
    ポルポル君は修行したんやで

  32. この世で一番悪いのは、脱税、節税する金持ちだよ

    一部の異常者の起こす事件は、個別的で小さな話でどうでもいい


    税金を取る事、分ける事
    それが最も重要な事なんだよ

  33. 3部からは毎回どうやって倒すの?って所を楽しみに読んでたから
    強い弱いはあんまり興味なかったな

  34. てか治療中の本編描くんじゃねぇよwwww

    ジョンブラックか

  35. で、リゼロより売れるの?

    これに尽きるw

  36. 四部は割と好き嫌いが分かれる部な気がするが、アニメで見てる人にはどう見えるのかね

  37. ジョジョって頭脳戦()扱いされてるけど
    ガバガバ理論とゴリ押しとご都合主義だらけだからな
    作者の頭の悪さが伝わってきてしまう
    リゼロみたいにちゃんと構築された作品では無い

  38. ディオ様だってアイタタタな小ものだったじゃん(特に心が)

  39. バイツァダストは破る方法思いつかないまま連載してたってのは割と有名な話

  40. リゼロよりは売れるだろwジョジョの円盤の売上調べとけw

  41. で、また別スレで同じコピペはるんだろ?

    馬鹿に尽きるw

  42. リゼロとかいうゴミはばくおんにも轢かれて死にそうです

  43. 単行本のカバー裏で言い訳とか
    スゲェみっともないなw
    作品のみで伝えることが出来ない無能さを晒すようなもんだ

  44. 国土交通省と三菱がかなぐり公方
    三井財閥と財務省が六波羅探題
    GHQのMI6と経済産業省と天皇が斎王
    それぞれが英語から日本に指定なおされた始まりと判明

  45. 泥水チューの方がマシで動揺するディオほんとすこ

  46. アホみたいにパワーインフレするより億倍いいよ

  47. 40
    ジョジョ円盤の右肩具合も知らないのか・・・

  48. バットカンパニー……蝙蝠中隊?

  49. ゆとりキッズは戦闘力的なやつがインフレしないと気が済まないからな

  50. むしろ四部の方がチート能力多すぎだろ
    ハイウェイスターとか本体の所在不明だったら誰も勝てんわ

  51. そもそも話を続けるならスケールダウンするしかいないだろ
    ダウンさせないなら世界守った後は何するんだよ

  52. ジョジョはグリムガルみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね

    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがグリムガルみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、
    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ

    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない
    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました

  53. バイトか本人かは知らんがチリペッパーズはやめろ
    コメ稼ぎかそれともホントはジョジョも読んでないのか?

  54. そりゃ強さのインフレはあるでしょ?
    最終的にはクリリンもフリーザ倒せるでしょうし

  55. しかしなんでリゼロが対立煽りに目を付けられたのか・・・?

  56. インフレするのもアカンけど…
    敵弱くなって、主人公無双ではつまらんし
    同じくらいの強さになったとしてなんで弱くなっとんねん!ってなるから
    整合性が取れるかどうか、作者の発想力の勝負だよね

  57. ジャンケンをするだけの回があんなに面白いのもこの考え方があってのこと

  58. やらおんにもケンモメンが湧いてきてるのかよ

  59. 「大人は嘘をつくんじゃなくて間違いをおかすのです」みたいなのも
    なんかやたら名言みたいに扱われてるけど
    ただの後付け設定の言い訳だよなw

    「ジョジョは壮大な構成と緻密な計算のもとにつくられている作品」だなんて
    その後も乱発される後付設定や行き当たりばったりな展開を見れば大嘘だってわかるしw

  60. インフレしてもそれに見合う戦闘表現が出来ればいいと思うよ
    けどドラゴンボールみたいに逆にショボくなっちゃうんだよね

  61. 吉良(自分で作っといて倒し方がわからない敵)を倒した瞬間に荒木先生は自分自身に勝ったのだよ

  62. リゼロの話題が絶えないな

  63. で、このすばより売れるの?

  64. ジョジョは所詮は子供向け漫画だからな
    作者も読者もその程度の頭なのよ
    リゼロのように大人の鑑賞に耐えうるものではない

  65. インフレさせると温存していたキャラが雑魚にしか見えなくなることがあるよな
    ワンピースみたいな長期連載とか、ヒソカとか…

  66. くっさ

  67. とりあえずラノベアニメは原作を25年連載させてからジョジョと張り合おうな

  68. なんか放送前はジョジョ4部があるから間違いないみたいなこと言われてたけど
    現状、完全にリゼロに話題奪われてるよな
    ニコニコの再生数でも大差付けられてるし

  69. 柱の男みたいに波紋か太陽以外では死なないって化け物じゃなくて車に引かれただけで死ぬ一般人が敵だからな

  70. リゼロとか知らんが確かに4部アニメは空気だな

  71. インフレするまえに連載終われよ

  72. ジョジョの良さはおじさんにならんと分からんからな

  73. やらかんが記事にするからリゼロ連呼するアホが湧いてきたな

  74. ドラゴンボール脳

  75. ジョジョもマクロスもオワコンっぷりを晒し
    迷家は爆死確定
    ヒロアカはスタートダッシュで躓き
    カバネリとはいふりはステマすれども思ったほど騒がれず
    リゼロ一強になるのも仕方ないわ

  76. 4部からくそみたいな設定で読む気が失せたの間違いだろ

  77. リゼロは海外でも高評価だけど
    ジョジョは・・・

  78. 能力バトルの頭脳戦だからあまり強い弱いは考えなかったな。
    能力バトルなのにインフレパワー戦になるより良い。

  79. 73
    別に記事にしようがしまいがリゼロ連呼してる奴は変わらなかったよ
    毎クールターゲット変えてる、ただのラノベアンチ高二病おじさんだからね

  80. さりげなくDBのことdisってる

  81. で、リゼロより売れるの?


    ん?w

  82. 個人的にはバッド・カンパニーが欲しい
    ああいうスタンドで遊びたい

  83. 1~3部は王道アクション
    4部は日常もの
    5部はマフィアでドンパチ

  84. > それに4部は承太郎を倒せるレベルのスタンドがでてくるんやで!
    ネズミのことか?

  85. ジョジョは社会学と心理学寄りの哲学漫画だから
    理解できない人は自然と付いていけなくなる
    馬鹿騒ぎする層がポーズの真似しか出来ない点はそこにある
    ジョジョの真髄は精神構造にこそ存在する

  86. 絶対1巻1万切るわ

  87. 未だに指毛映えてるのに気がつくと犯人に殺されるって思う(一応女)
    今回のOPはちょっとだけど4部自体はかなりジワジワと思い出に残る名作

  88. 時代はリゼロ
    20世紀の遺物のジョジョはお呼びじゃない

  89. 文句だけ言う阿呆はどこにでもいるからなぁ
    三部は敵が単調・四部は敵が弱いって・・・
    単調で弱いのはアンタの頭やて(爆笑

  90. 吉良吉影を越える悪役は未だに出てきてないと思う
    異常者の悪役は何人も出てきたけどあれだけ真に迫ったものは吉良以外にいない

  91. 俺は面白いともうよ4部

    まぁ言いたいことはわかる俺の父親も3部好きだから4部で話のスケール小さくなったと嫌ってるからな

  92. 流石にDIOの刺客の方が強いにきまってんじゃん

  93. 真っ向から戦えばスタープラチナやシルバーチャリオッツはメチャクチャ強いんだろうが、怖いのは3部のエジプト神の一部と4部以降の敵だよな

  94. 4部は変化球なスタンドが多いからだろ
    スタプラやワールドのような3部の直球なスタンドに比べたら遅く見えるだけで
    仮に3部メンバーで4部のスタンド使いとやってたらまず間違いなく吉良で詰むかと

    あと仗助が6歳の頃から応用力の高いクレDを使えて1話から使いこなせてるのもデカい

  95. そもそも4部のスタンド使いはほとんど一般人だしスタンドに目覚めたばっかな連中だからな

  96. 4部以降は単純に強ければ勝つ、じゃないからな
    条件次第で凄く強くそれを如何に対処するかだからな
    しかも大体時間制限ありな状況

  97. 4部からスタンド同士の殴り合いが無効の敵が出まくるのがねえ

  98. ジョジョリオンの比べれば全然強い

  99. あからさまにリゼロにヘイトを向けさせようとしてる力が見えるね

  100. >>98
    ぶっちゃけ陸で戦ってたら八木山に勝てなかったし
    つるぎじゃなかったら大年寺山は倒せなかったし
    ダモカンめっちゃつよい

  101. 仗助やジョルノみたいに回復・治療系なければ詰むよな

  102. 単純に強い弱いじゃないからな~
    これがスタンドの面白いところ

  103. 敵が弱いというか味方側が強すぎるんだよな
    大抵の敵は露伴先生で詰むもん

  104. ディオもスタンドに強いも弱いもないと言ってたな

  105. 初見殺しが多すぎるのが4部
    ヘブンズ・ドアーなんか初見ならDIOすら倒せるぞ

  106. バイツァダストなんて対処不可能クラスだわ

  107. 弱さを攻撃に変えた者…人の世そのものというか、現代社会そのものに相通じる事だな。
    自分は安全な位置にいるから好き勝手やれるみたいな発想を持つ者が大体赤く染まる。
    そんな浮世の話は置いといても、4部連載当時はDBなどの強さがインフレする漫画の
    全盛期。荒木先生はそれに対するアンチテーゼとして4部を描いたのかも知れない。

  108. 106
    あれは波長が合わないと効かないよ

  109. リゼロって何だよ。聞いたこともねえよ

  110. スタプラでも手も足も出ないシアーハートアタック

  111. 最初のアクアネックレスとかクッソ強かったろ

  112. 力のインフレと言えば
    バスタードのことも思い出して下さい

  113. 能力バトルなんだから
    油断すれば強くても負けるんじゃね?
    ドラゴンボールは順当に強くなるけど
    最後はギャグだな。

  114. 第2部で究極生物を登場さ、早くも強い敵に限界が見えたからなあ。
    スタンドは、苦肉の策。さらに試行錯誤の三部で出た結論が、四部なんだな。

    DIOの再登場は物語として面白いが、強敵の使い回しに過ぎなかったからな。

  115. 4部は傑作揃いだが、薬菜飯店そのまんまのイタリア料理店話をどんなクレジットでやるつもりなのかは、若干興味がある
    今日び、さすがに筒井康隆原案くらいは入れないとまずそうな(コミックスしか持っとらんが)

  116. ゆうて3部強いやつおるか?
    クリーム、ワールドくらいじゃね?

  117. 読者に伝わってなければ意味ないよね

  118. 仗助が強すぎ感すごいけどな、再生能力とか時止め並にチートすぎだろ

  119. ハンタとかもベクトルは違うけど心の脆さとか
    絶妙に描いてるからおもしろいよね。
    強さがインフレし続けてもおもしろいのはDBくらいじゃね

  120. 1部は神
    2部は優秀
    3部はホモ
    4部は隠す気すらないホモ&チープ

  121. 120
    自分治せないからタイマンだとそこまでチートでもないけどな
    承太郎やジョルノに比べたら全然普通

  122. DIO様も言ってただろ
    スタンドは適材適所、最強なんて決められないって

  123. ※120
    しかも、飛び道具としても活用できたり、敵スタンドを閉じ込めたりと応用性が高いスタンド能力だしな
    その代わり、死んだ人間を蘇らせることはできないことと自分自身を回復させることができないあたりでバランスを取っているという感じだよな

  124. そんなことより

    あのイケメンユニットを売り出したいだけの軟弱なOPを
    どうにかしろ

  125. 112
    三部スタメンだよレッドマジシャンで蒸発させるくらいしか勝ち方が思い浮かばない

  126. むしろ、四部は承太郎が弱くなりすぎ
    あんだけ基本スペック高くて時間も止めれるのに最後以外は基本噛ませっていうね

  127. 2部の柱の男がすでにパワーインフレし過ぎてて
    スタンドでもパワーインフレをやったらDBみたいに
    尻萎みは目に見えてる

    だから4部はああなったんだよ

  128. 伝説のスーパースタンドになればいいじゃない

  129. OPどうにかしてほしい
    こんな議論はどうでもいい

  130. ※131
    どこがだよ?
    第4部の世界観だったら、あのくらいナンパな曲じゃないとダメだろ
    それとも第1部みたいに、アニソン調がいいんか?

  131. jojoは神

  132. 132
     
    まず4部=ナンパってイメージが意味不明

    残念なOP擁護の為に無理やり4部にはあの軽いOPが合うって
    言ってるようにしか見えん

  133. 敵がしょぼい
    特にラスボスが小物すぎて萎える

  134. ※134
    だったらどこが残念なんだよ?
    それこそお前個人の主観だろうが

  135. まさかの三部後期OPを下回った四部OPの話はどうでもいい
    飛ばせばいいだけだし

  136. 4部の敵って普通に強いジャングル

  137. 音石とかDIOより強いというか
    初見ならザワールドでも無理だろ

  138. 三部があまりに単調で退屈なバトルの連続だったし
    その反省で四部はクセ重視のスタンドだらけになっただけ
    強い弱いの議論があほらしい

  139. まあ昔の考え方かな
    理解できる範疇の悪

  140. ただのバトル路線やるのに限界感じたってことでしょ

  141. 荒木先生の実体験漫画なんだから
    強さの談義なんかしても的はずれなんだよ
    実話とフィクションを混雑する方がおかしい

  142. 作品で語れと言いたい
    言い訳がましい

  143. 平穏な暮らしがしたいとか言ってる奴の内面にあんな凶暴性があるっていうのが不気味で面白い部分だったと思うけどな
    それまでの巨悪を倒す為に冒険するいかにも少年漫画的な内容からパッと見平和な住宅街を舞台にしたのもそういう日常に潜んでる悪みたいなのを描きたったんだろ

  144. 3部の糞雑魚スタンド連中が何か言いたさそうです

  145. ※144
    実際に語っているだろが
    露伴先生の台詞を思い出せ

  146. まぁジョジョは2部で最強の敵出しちゃったからなぁ
    「もっと強い敵が現れて~」なんて話は2部で終わってる

  147. 129
    その判断は正解だった
    パワーインフレは作品の寿命を急激に縮めるからな
    ジョジョはインフレさせずに抑えていたからこそ長続きした
    パワーインフレ路線で行ってたらとうの昔に終わってる

  148. 究極生命体に究極スタンド
    これ以上のモノ出したらまさにパワーインフレ
    すぐ飽きる

  149. ラスボスを倒した主人公が、ネズミ1匹に苦戦する。なおかつ、面白い。
    こんな漫画はそうそう無いよ

  150. 最強のスタンドの後に

    この世でもっとも優しいスタンド

    荒木の凄いとこ

  151. 4部の敵は飛行機に出てきたかぶとの敵みたいなやつだな

    仗助は髪型が変

  152. そらあ雇われたプロの殺し屋より一般人が戦闘スペック高いのはおかしいしな。面白ければいいんですよ。

  153. 4部の最強の敵はネズミかな
    仗助の治癒がなかったら承太郎も詰んでた

  154. 細かいこと言うようだけど
    レッドホットチリペッパーズ→レッドホットチリペッパー
    バットカンパニー→バッドカンパニー、ね

  155. 再びネズミみたいなスタンド使いが出てきたらDIO様や吉良だって勝てないw

  156. 第三部は頭がおバカな敵ばっかだったから勝てたという
    第四部以降だと賢くて先手をうってくる敵が増えてくるからなあ
    ネズミなんてこのっくそふざけんなってなるぞ

  157. 荒木先生の頭の中での最強キャラが居たとしても
    荒木先生の頭の外での最強キャラが居るのかもしれない
    その可能性を示したという意味では4部のよる功績は
    スタンドという概念の幅や可能性を広げてくれたことなのかもしれない

  158. おそろしい事に原作組はくまみこ見てるという
    これ推してるのはガキかバイトくん。もしくは痛女

  159. ジョジョリオンとかもう強さ以前に面白い能力ばっかだしそれが嵌ったらこんなに恐ろしいのかって思う。

  160. そら4部の主人公は承太郎じゃなくて仗助だからな
    主人公補正がなくなったら最強ではなくなる

    そもそも承太郎自身が自分の全盛期は3部の頃だと明言している

  161. ジョジョは様々なシチュエーションでのバトルがあって楽しい
    特に移動中の乗り物上でバトルするのが好き
    映画でも映えるし、かっこいいと思う
    カバネリもそんなバトル期待出来そうで楽しみだし、世界観のチョイスもセンス感じる
    ただちょっと女の子がタフそうに見えないのが残念だけど

  162. >承太郎を倒せるレベルのスタンド
    でも三部の承太郎ならなんとかしただろうなって場面も結構ある

  163. 確かに”弱者”を装ってあれこれ要求する奴が一番たちが悪い

  164. 鳥山聞いてるか?

  165. 4部そんなに敵スタンドは弱いとは思わなかったけどなむしろ豊富
    5部は暗殺やテロ向きの高いスタンドが多かったけ、どちらも治すスタンドなしではヤバかったけど

  166. さり気なく承太郎が倒されるネタバレすんのやめろ

  167. 誰しも創意工夫して優位な状況に持ち込めばってのが三部より深い気がする
    それと勝ち負けの為じゃなく能力発揮する奴とか出てきて好きだな

  168. 4部はサザエさんみたいな頭が受け付けない。

  169. うわこいつも難あり作者だったか
    こういうことは作者は発言すべきではない、読者の想像に委ねるべき部分でしょ

  170. 当時のジャンプ連載作品見てみろよ。DBはもちろんターちゃんまで強さインフレ。他のバトル作品も手から破壊ビーム出すのが当然の時代に、ジョジョはじゃんけんしてたんだぜw

  171. 12
    14巻はともかく15巻はそいつが魔王なんですが

  172. 正々堂々と正面から殴り合えば、時止められる奴に叶うわけねえが、
    正体不明の敵が不意打ちしてくるから、時を止めようとか考える暇もないな
    いくらすごい能力があっても、不意をつかれたらどうにもならんよ

  173. 3部の敵も頭脳戦はそこそこ仕掛けてきてるんだけど
    承太郎が力でねじ伏せてきたから印象薄いのかもしれない

  174. 編集に対する皮肉のつもりか!?

    ジャンプ漫画はこの流れが強い、ってーかこれをテンプレ化させた感が強い
    昔の漫画あんま読んでないけど、ジャンプ黄金期以前からこうなのか?

  175. 3部と4部じゃ環境が違い過ぎるしな

  176. 3部で承太郎がザ・ワールドを取得して最強クラスのスタンドになったとはいえるが無敵ではないんだよな
    天下一武闘会みたいにヨーイドンでスタンド出してよいルールのタイマンだったら
    スタープラチナに勝てるスタンドはかなり限られてくるがそんな状況での戦いって普通はないしな

    時間停止でゴリ押しするにはDIOのような不死身の肉体があればこその要素もあるわ

  177. ただ心の弱さを見せる悪人は書きたくないって言ってたな
    同情されるような悪は倒しても心に後味のよくないものを残すからだとか

  178. 最近の悪役がつまらないのは悪じゃなくて強さを描写しようとするからかもしれない
    凄い能力とかじゃなくて倒すべき理由付けが出来ないどころか実は悪くありませんでしたとかあるし

  179. 4部が弱いことより2部が別格に強いことのほうが気になる

  180. アニメしか知らんけどいきなり最初の敵からンドゥールクラスが出て来て
    どこが弱くなったのかさっぱり分からんのだが

  181. 真の悪は自身を正義だと思い込んでいる人(プッチ神父)
    ってのが荒木の言葉で一番好き

  182. 強さのインフレに陥ることを回避したのは素晴らしい
    でも4部の箱庭感はどうにも苦手

  183. 171
    難あり読者ちーっすw

  184. 184
    四部が好きな人はその箱庭感が好きでもあるからなぁ。
    箱庭だから全体的にミステリが似合うのよね

  185. 171
    このコメント書かれたの20年前くらいやぞ

  186. いまは難有りの発言が表に出やすくなったから大変だなww

  187. 3部のころはポルナレフや可教員が噛ませになってくれてたが、4部は承りがそれの担当になったからな
    高校生を盾にするのもあれだとか、じょうすけが自分を治せないからってのもあるけど

  188. こんなこと言いながら次の5部じゃインフレ展開に戻すんだけどねwwww

  189. ンドゥールは即殺しに来てたから逆に対処しやすい面もあったけど
    アンジェロは何日も持久戦してきたのが嫌らしいわね

  190. おれも4部スキー

  191. 各部ごとに作品の雰囲気をガラッと変えてくるのはすごいと思うわ
    今のジョジョリオンも
    街を舞台にしている点は4部と同じだけど
    街自体が異質な空間になってるからまた違った面白みがある

  192. パールジャムとかジョジョじゃなかったらただの回復役になってたよな

  193. 追いつめられて覚醒するラスボスがかつていただろうか

  194. リゼロなんかよりジョジョの方が海外評価高いんだがみんなネタで言ってるのかな?

  195. スタンド能力的にはむしろ強い気が

  196. ジョジョに最強はいない

  197. そりゃ3部のほうが強いだろ
    何を今更

  198. >そもそも3部はDIOの刺客なんだから強くて当たり前だろ

    9柱神までの敵は金で雇われた奴が殆どだからやられそうになるとすぐヘタれて雑魚化してたから3部はそこまで強敵揃いじゃない
    むしろ全員覚悟が決まっていてやられそうになっても最後の最後まで諦めずに特攻してくる5部の敵が一番やばい
    5部の敵のやばさに比べれば3部敵は温い
    4部は一撃必殺系増えてたりするからこれまたやばい、能力のいやらしさは3部より↑

  199. 東日本大震災で生き残るスタンドはどれだろ?

  200. 198
    GER知らんにわかは黙ってな
    あれ文句なく最強だから

  201. 164
    3部太郎でも虫食いは無理

  202. 116
    元ネタをいちいち出したらバカがパクリ連呼してうざいしいちいちやる必要ない
    というか3部でもそんな話はあったけど普通にやってただろ
    オマージュはただ作品内で描写するだけで伝わるから説明なんて野暮な真似はいらん

  203. 11
    >でもカーズ様に勝てんの?

    GER「余裕ですわwww永久に殺し続けてやろうか?www」
    MIH「宇宙一巡させられる俺に勝てんの?ww」
    爪4「ザッコwww」
    D4CLT「攻撃完全無効なんすわw」

  204. ここで後追いがあーだこーだ反論しようが当時の読者や編集部がそう感じて荒木がコメントまで出したって事は3部敵のほうが強いって事を公式に認めてるようなもんだから諦めな

  205. ※202

    一戦が長いからそう感じるだけ
    4部と5部の敵なんかストレングスの猿だけでほぼ全滅できる
    とにかく3部はスケールでかいスタンド多いから小細工ありきの連中じゃ相手にならんよ

  206. すまん、※200あてね

  207. 吉良は自分が悪いことしてるなんて思ってもいないから
    強いんかね?

  208. でもその後チート級のスタンドが登場することを考えると微妙
    この言葉は荒木にこそ見せた方がいい

  209. そもそも主人公が変わってるんだから別に弱くなっててもええやんけ

  210. 3部のスタンド使い・・・DIOが世界中から集めた選りすぐりのスタンド使い
    4部のスタンド使い・・・田舎町に住む一般人のスタンド使い

    そら3部のほうが強いのは当然じゃん
    スタンドの世界選手権と地方大会ぐらいの差はある

  211. 吉良は作者が倒し方分かんなくなって言ってたけど
    それって4部の仗助おくやす康一チームがくそ雑魚いからだよな
    ネズミに遅れとるレベルで承太郎もくそ弱くなってたし
    強さ議論でも4部は話題に上がることすらほぼない
    まあでも吉良の不気味さは良かった

  212. カーズに勝てる?とか言ってるバカはカーズがスタンド視認出来ない上に触れない事を理解してないのか?
    ぶっちゃけカーズ殺せるスタンドなら四部だけでもレッド・ホット・チリペッパー、バッド・カンパニー、ザ・ハンド、ラット、キラークイーン、アトムハートファーザー、チープ・トリックと候補者が複数挙がるぞ。

  213. 先生のお気持ちもわかるし、
    4部が完結した以降に、4部を読んだ比較的新しいファンは、そりゃ4部が1番面白い!って言えるけど、
    リアルタイムで連載中に読んでた人間からすると、
    世界を舞台に壮大な冒険をしていたの3部から、舞台が『とある町』になったら、少しシラけてしまう気持ちもわかってよー

    男塾でいえば、
    あんな化け物みたいな敵と命をかけて闘ってきた男達の、一番最期の敵が『やーさん』…。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。