「坂本ですが?」等の音楽担当が批判にさらされる日本映画界をフォローして炎上
だいたい「今の日本映画はつまらない」とか「神目線」言う人間は、例えば予算のない現場で制作のスタッフがしょぼい弁当をリカバーするために必死で味噌汁作ってキャストやスタッフを盛り上げようする矜持すら知らない。俺はそんなやつらは一切信じない。勝手にほざいてろ。
ありちゃん☀️(ナイスなご来光 )@toshi_arichang
@YasuhikoFK 邦画がつまらないと思った事はないですが、その様な内情は観る側には全く関係ないし、知る必要はないと思います。知った所で「だから何?」としか思いません。ただ「邦画がつまらない」って言う奴は実際に観てから言え!と思います。
@YasuhikoFK 私も作劇に携わった事がありますが、そんな裏方事情なんざお客様は誰も気にしませんよ。どんなに頑張ってても劇中で魅せないと罵倒しか貰えません。
@YasuhikoFK 今の邦画を見て実際つまらないと思って言ってる人間が「現場が苦労してるのも知らないで」なんて言われても「知らんがな」ですよ。
炎上商法も言い訳もいいから面白いもの作って。ほんとにすごいおっさんなら@YasuhikoFK 制作のスタッフの仕事は面白い映画を作ることであって味噌汁を作ることではない
@YasuhikoFK 今の日本映画はつまらないなどと思ったことは一度もないが、一言。
あなたはよく映画を酷評されるけど、そのスタッフからしょぼい弁当の話してきたらどう思われます?@YasuhikoFK そんなブラック企業体質を矜持というなんてなんという愚劣さでしょうか
それこそ「勝手にほざいてろ」ですが、さすがに見るに見かねてしまいました@YasuhikoFK 味噌汁で勝負しないで、映画本編で勝負してください。そんなことばかり言ってると日本映画に携わってる人達自体がしょぼい人間だと言われてしまいます。お客は邦画も洋画も同じ値段で選んで見るんですから。
@YasuhikoFK スタッフが味噌汁作って役者を盛り上げようとしたら映画が面白くなるんですか?
掃除をしたって綺麗にならなきゃ掃除をしたとは見てもらえないんですよ そういうことです@YasuhikoFK うん、自己満足だね。観客のことなんか一切考えてないのがよく分かった。
色々な@ツィートを頂いたので、補足、と言うとなんですが、もうちょっと書きますね。思うに、映画の現場というのは、様々なプロのスタッフの「矜持」に満ちていて、誰もが「いい映画」「面白い映画」を作ろうと必死で働いています。でも実際には、その映画が「面白い映画」になる確率はとても低い。⇒
⇒これはなにも日本映画に限った事ではなく、世界中のすべての映画において言える、と思います。スタッフ各々の矜持で映画の善し悪しは決まらない。そこが映画の面白いところであり、恐ろしいところ。これは100億円かけた映画でも、5万円で撮られた映画でも同じです(^-^)⇒
⇒でもそれでも、映画が映画として成立するプロセスにおいて存在する様々なスタッフの矜持については常に意識的であるべきだと考えます。だからある映画を見て、それが、あーあかんわと思った時、「つまらない」「ダメ」は「評価」としてありでも「ゴミ」「クズ」と呼ぶのは個人的にはいたたまれない⇒
⇒映画個別の評価、に関してはほんとうに「自由」ですが、それが侮辱であるのは切ないなと思います。あとは、これが今回の福田のTLの最も言いたかったことなんですが、「俯瞰的な、神的な視点」から、ジャンル全体を批判、もしくは否定するのはなしだよなあ、と。分析的な批評、は当然あり、ですが⇒
⇒例えば、ハリウッド業界の構造的な問題も日本映画業界の構造的な問題も、常にコンテンポラルな問題として確かに存在します。そこに十分に踏み込んだ分析と思索があり、現場に関する理解も十分にあったうえでの批判批評であれば、それは「あり」だと。でもなんとなーく⇒
⇒「いまのXXX映画ってダメなんじゃね?」的な発言は、もちろん個人的にですが「勘弁してくれよ」と思う、ってことですね。ちなみに、俺はけっこうTLで映画をボロカス書いたりしますが、これには一応自分なりのルールがありまして(例外もあるとは思いますがw)⇒
⇒「この映画、すげえ金使ってのに、全然面白くないじゃん」と思った映画については、マジでいろいろ腹立つので、徹底的に貶します。ただ、「ゴミ」とか「クズ」とは言わないですけど(^-^)これは、個人的には、実名出してるし、一応は業界の人間なので、けっこう命賭けてます(^0^)⇒
⇒ちなみに、最近見て一番腹立った映画は「バットマンVSスーパーマン」です(^-^)悪いけど「キネマ純情」や「孤高の遠吠」のほうが100倍面白い。ああ、なんだかすげえ連投しちゃってすみません。そろそろ出かけます。今日はギュウ農フェスを見に行きます!
____
/ \
/ ─ ─\ もう邦画ってだけで観る気なんかしないもんなぁ・・・最近は特に
/ (●) (●) \
| U (__人__) | ___________
\ ∩ノ ⊃ / | | |
___( ` 、 _/ _ノ \ | | |
| | \ “ / ___l || | |
| | | \ / ____/| | |
| | |  ̄ |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二 _|_|__|_
____
/ \ そんで勝手に身内で盛り上がって賞とか獲得してるからね
/ ─ ─ \ まぁたまーに面白い邦画もあるけどさ・・・8~9割うんこ!
/ (●) (●) \
| U (__人__) | ___________
\ ` ⌒´ ,/ | | |
_ r、./ r、 \ | | |
| | ヽヾ 三 |:l1 | | |
| | \>ヽ/ |` } | | |
| | ヘ lノ `’ソ |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ \_/` ̄(“二)l二二l二二 _|_|__|_
-
-
アニメの仕事してるような落ちぶれ二流のたわごとにマジレスw
-
意識高い系クソアニメか
-
どうせ坂本君も黒乳首なんでしょ
-
邦画=ごり押しキャスト⇒これじゃない感⇒もういいや
-
うん、こ
-
頑張ってるから結果がダメでも叩かないでくださいとか頭おかしいね
結果が全ての世界で生きてる人間の言葉とは思えない -
近所の特別支援学校に行ったときにすごいこと聞いちゃったんだが。
池沼って、趣味を聞くとアニメ鑑賞ってのがダントツで多いらしいぞ。
とくに男の池沼は、可愛い女の子が出てくるアニメを見せておけば、食い入る様に見つめて
すごく管理が楽になるそうだ。
ってことはだ
おまえら・・・ -
言い訳連投してる時点でお察し
-
でもお前らは頑張ってますアピールすぐするよね
-
今の日本人は余裕がなさすぎる…
音楽担当の愚痴にすら因縁付けるとは -
またこいつか
やらおん! 2016年03月19日
福田裕彦「誰か(クリエイターや作品)を批判する時は命をかけてね!」 -
登場人物が空を飛ぶアニメを見た後43階から飛び降りた6歳女児の記事書かないの?
-
参加作品一覧はよ
-
人間が出てる物に興味が湧かないんだよなぁ
-
過去にヒットしたアニメの実写化、主演がアイドル、
TV局のゴリ押し、絶叫しか能がない演出・・こんなんばっかり。
ミニシアター系ならまだ面白そうな邦画はあるんじゃが。 -
↓ここで熟練の映画批評家が冷静に一言
-
黒乳首とどっちが炎上したの?
-
アズレン最高
-
予算が少なくても面白いものは面白い
CUBEとか -
AVを使うどこぞのアイドルアニメ()よりマシかと
-
誰だと思ったらアロマノカリスのおじさんだったwwww
-
いや、邦画なんてつまらないだろ
面白くないから海外にもボロクソ言われるんだよ
ドラマにしても同じことだ
日本の映画やドラマが面白いとか聞いたことない
アメリカやイギリスのようなアイデアに満ちていてセンスのある物を作って欲しいものだ -
ジブリは偉大だったな
-
邦画は技術も無いのにSFやろうとするから糞になるんでしょ
出来る範囲でやるか
ショボイSFしか作れないのを逆手に取るしかない -
アニメも9割はクソやん
コメント付いて見るから面白いだけ -
おもしろくないと自覚することから始めよう
-
予算云々のやつはデッドプールを見ろ
これは才能の差だ -
努力していてあの程度ではこの人を含めて致命的に才能がないと自身で語っているようなものだろ
根本的に映画製作の方法論を変えないとダメってことかよ -
個人の技術としては、神ともいうべき職人っていうか
映画を撮るために人生捧げてきたような人が何十、何百と集まって
何億、何十億ととんでもない予算をかき集めて
それで何で、誰も見る気がしないとてつもないゴミ映画が生まれるんだろな
わけがわからない -
この人、実写映画はロボゲイシャとか電人ザボーガーとかデッド寿司とかだから
まあ色々溜まってる鬱憤あるんだろうなあとしか・・・ -
そもそもこの人が作ってる坂本のBGMがすごくキーボードの安っぽさがにじみ出ててアニメを駄目にしてるんだよなあ
見ててすごく萎えた -
またこいつか・・・
こいつやばいしもう絡むのはやめろよw -
、
予算の問題っつーより芸能事務所優先って弊害が大き過ぎる
あとアイドルという存在 新興宗教おかソシャゲみたいなもんで
こいつらは邦ドラ邦画邦楽全部腐られせた
楽な方に流されてるうちに取り返しが付かなくなった状態 -
全部アニメにも言えるんだよな…
-
「坂本ですがつまらない」ってりぷ送ったらどうなるんだろう
-
ただでさえ劣勢の坂本ですが?に10000ダメージ
-
邦画だからって無条件に馬鹿にするつもりは無いけどさ
例えば近々公開のテラフォ、あれはもう馬鹿にして笑う事すらできないレベルの予感がプンプンするわ… -
SFやるにしてもCGとかの技術を必要としないものにしろよ
-
ツイートに対して色々と言いたくなったのは分かったが
>鳥
>@vuodenaika
>さすがに見るに見かねてしまいました
↑こいつのこの一言だけはイラッとしたわ -
遂に同情を乞い始めたか
-
オタクときいてキモい、犯罪者予備軍だと連想するなって言ってるようなもんだな
でもそれは仕方ないんだよ、実際に邦画を見て積み重なったうえでの評価だから
別にマスコミが邦画はクソって言ってるわけでもそれにつられてみんながクソクソ言ってるわけじゃないだろ?
オタクが「マスコミのせいでオタクの扱いが悪い」というけどそれは間違いなんだよ
オタクの扱いが悪いのはオタクの振る舞いが悪いから、それと同じで邦画の扱いが悪いのは邦画の振る舞いが悪いからなんだよ -
矜持 言いたいだけちゃうんかと言いたい
糞な映画にはっきりクソと言ってもらわんともっと悪くなる -
プロフィールのほぼ8歳612ヶ月ですが?に恐怖を感じる
-
自分は特別ルールで批判していいとはたまげたなぁ…
感想なんて各々が勝手に思うことなんだから自由にさせてくれや
客にとっては自分の目線で面白い面白くないが全てだから内輪のことなんて知らん -
予算にあった物を作ればいいんじゃないかな
-
ドラマを作れる人がいなくなったよね
まともな脚本家がみんな漫画家とか一人でコントロールが効く仕事に流れていってる -
少ない予算で面白い物を作る工夫ができず、ハリウッドの真似事ばっかして、高い役者ばっか使って、それでゴミ映画作ってんだから自業自得だろ
金が無いのは皆同じなんだよ
金が無いなら金が無いなりの戦い方をしろ
別にハリウッド映画のような映画を作れとは言わんから、せめて学芸会はやめろ -
つまり色眼鏡でみるな
んでつまらなくても即糞って言い草はあんまりだと?
そういっても邦画が糞だって言われるのはそれまでの積み上げだし
面白くないもんは面白くないしなぁ -
日本の映画「も」つまらなくなってる。
ハリウッドもリメイクしか能がないのかって感じで、問題は抱えまくってるわな。 -
フツーは、金が無いからこそ脚本に凝るんだけどな
ハリウッド映画みたいに贅沢な予算が使えるなら、テンプレ脚本にハデな映像くっつけただけで観れる映画になるからな
金が無いからこそ、脚本で工夫して、それら金持ち映画に対抗するんだろうに
だが実際は金の無い日本映画こそ脚本がテンプレのゴミで、ハリウッド映画の方がよっぽど脚本に凝ってるっていうね -
いちいち噛み付く奴多いよなぁ・・・
こういう手合いには完全スルーが一番効くのに我慢できないんだろうな
どっちもどっちだよ -
邦画は8~9割はウンコ。
実際これなんだよなぁ -
で?
-
ラブライバー怒りの他アニメ叩きww
-
黒乳首を主演に実写映画撮ろうぜ
-
51
ハリウッドは終わってるけど、単純に表舞台が変わっただけ
今は完全に配信ドラマの時代
人もカネもAmazon、Netflix、Huluに集まってる -
51
お前がハリウッド映画全然見てないのは良く判った
一昔前のハリウッドは確かに脚本枯渇してワンパターンになっていたが、最近はそこから脱するべく、一部の家族向け子供向けを除き、非常に多彩なシナリオの映画が登場してて面白いぞ
とはいえ、多彩化するということは王道を外すという事であり、それは一つ一つの映画の売り上げは下がるという事にもなるから、ロクに映画も見ないような人の耳に入るほど有名な映画にはなり難いという欠点はあるが -
日本は予算あってもハリウッドみたいな映画作れないぞ
-
お味噌汁つけるより弁当に手間加えておいしくしろよ
-
54
9割9分だろ
数年に一度、まともに見れる映画が現れる程度 -
予算が少ないなら少ないなりの工夫とかできるのにな
そういうのもあんま見られないし… -
実写邦画なんて1800円の価値なんかないのが殆どだ
-
批判の元記事ではスタッフへのギャラが安すぎる点が指摘されていた
はずなんだけど、それを自ら矜持と言ってしまう点に本質的なヤバさ
があると実感した
完全なるブラック体質
そりゃ邦画が衰退するのも納得だ -
ぶったたかれて連投言い訳とか生きてて恥ずかしくねーのかこいつ
-
56←叩いてるの基地マスw
-
映画の面白さに関係ないって自分でわかってるのになんで関係ない味噌汁を初っ端から話にぶち込んどんねんわけが分からん
-
見る側がつまらない映画を求めてるんだからしょうが無い
アニメと一緒で一部のコアなファンや評論家が絶賛するような映画よりも
内容が浅くてニワカ受けするような映画のほうが実際客が入るんだから仕方ない
作る方も漫画原作ばっかでやる気ないしね -
何でこんなことでいちいち炎上するのか。余裕ねぇなどいつもこいつも
-
プロなんだから
「凄いもん作って批判したり馬鹿にしてる連中見返したるわ」
くらい言うのかと思ったらまさか
「内情は悲惨で大変なんだから同情しろク○が」
って言いだすとは思わんかった -
大して見もせずに「邦画はクソ」って一括りにされたら色々思って作ってる制作に携わった人達に失礼だろ?
そりゃ結果がすべての業界だから興収取れなきゃ失敗で、邦画は成功例の方が貴重なレベルだけど、せめて見てからボロクソ言おうぜ
ってことでOK? -
神目線での批判を批判するのは分かるんだが内情を察しろとか知るかよそんなこと
つーか、映画製作を美化しすぎ -
ミニシアター系で面白いのはあるよ
あの大ヒット漫画を完全実写化!とか日本アカデミー賞ノミネート!はゴミの集まりだけど -
るろ剣は好き。
-
まあ見てからクソだと言わないとな
やらチルは見てない作品をエア批判するから困る
まあ邦画はクソの集まりですがね -
そりゃあ洋画にもつまらない作品はあるけど面白いのもあって、今の邦画はつまらない作品しか無いじゃん
-
日テレが作ってる映画って味噌汁も出ない現場なんだ
それであんなCGに金かけてるのかすごいねえw -
俳優じゃなくてアイドルを主演にしてしまう国だし
アメドラクオリティになるに決まってんだろ -
そんな内輪ネタ披露されてもしらんわw
作品が糞だっで言ってんだろwww -
コンテンポラルwwww
意識高い系ごみクズ野郎じゃんこいつw -
有名どころのクソ邦画だけ見て邦画は面白いのがない!とか言うアスペニート
-
こいつ進撃の巨人の時も炎上させて叩かせてたよな
もう覚えられてるで、業界人ぶって実は業界人じゃない人って -
プロフィールに書いてある作品が尽く駄作でなんとも言えん
-
みwwwそwwwしるwwww
-
エンタメ・娯楽要素の強いメジャーなバットマンvsスーパーマンに対し、恐らく上映館数の少ないどマイナー邦画を比較の対象にしてる時点で話にならん
素直にバットマンvsスーパーマンと進撃の巨人比べろよ
どっちが劣ってるかなんて一目瞭然です -
日本人が有能だったらわざわざソニーはコロンビアを高い金払って買わねえよ
-
正直今の日本映画より海外のB級映画とかの方が面白い
-
TVでやるような話題作は本当にクソしかないけど
探せば面白いのあんじゃね -
前からTwitterで炎上商法してる人に釣られる管理人w
こりゃ釣りやめられんよな -
邦画より洋画みるよ、国内でのランキングや興行収入だって洋画圧勝じゃん、結果でるよねやっぱ
-
お話そのものが面白くないのは
能力もないのにその業界にいる人間が多すぎるからであって金の有無って関係なくね -
CG使いまくり金かけまくりのいわゆる大作系邦画はクソしかないよ
単館系は面白いのが結構多い
逆に言えばそれぐらいしか面白いのが無いほど今の邦画のレベルはアレ -
こういうゴミクズが作るから邦画もゴミクズしか出来ないのか
-
ゴミクズも評価表現の一つだろて
-
日本産のしょっぼい糞映画をハリウッド大作と同じ値段で見たいと思ってる人なんて
ほとんどいないだろ。
ドラゴンボールやゴジラなど日本産コンテンツを海外で作ったら散々バカにはするけど
そのレベルすら到底作れないのが今の邦画界。 -
洋ドラの劣化コピーしかできない三谷とかゆとりスイーツ受けの話しか書けないクドカンが脚本家として持てはやされてる邦画業界が海外受けするわけないだろ
-
例えば爆死の駄作アニメ作った監督が
「味噌汁作って現場盛り上げたことも知らないお前らに批判する権利はない!」
とか言い出したらどうよ
さすがに笑っちゃうよ -
CMですらキツいのに長編映画とかマヂ無理ィ…
-
予算が無いからしょーもない恋愛描写とお涙頂戴の幼稚な作品になるのか?
-
日本国内なら進撃の巨人の方がマッドマックス怒りのデスロードより興行収入上だし、ダークナイトよりルーキーズの方が圧倒的に客入ってる
つまり -
最初の罵倒からトーンダウンした言い訳が情けない
言葉は選んだ方がいいね -
ゴミクズいうなって気持ちはわかる
でもゴミクズなんだからしかたねーわ -
そら日本は金がないからつまらなくなるのも当たり前やがな
実写化された邦画でおもろかったのは限られてくるな
少女漫画系ならのだめ一択 -
言い訳が完全に味噌汁スル―なのが悲しいなw
スタッフの矜持とやらが作品に反映してない以上、単なる内輪の愚痴に過ぎないわけで
これが監督一人の暴走とかなら、駄作回避の一因として受け取れたかもしれんけどさ
まあ少なくとも自前の畑であるアニメ分野には、そこまで諦観ムードは無いんだし、せいぜい傑作を拵えて、視聴者を見返してやってくれや -
身内で盛り上がってるだけなんだから人が見てもつまらないだろ
そんなことも分からないんだろうな -
こういうのは水掛け論にしかならんよなあ
ただ日本映画は問題多過ぎ、つまんなさすぎ
問題点は業界が一番わかってんだろう
でも変えられず、苛立ってる
アニメと一緒だろ -
じゃあ映画作らず味噌汁屋やれよw
-
掃除をしたって綺麗にならなきゃ掃除をしたとは見てもらえないんですよ
このたとえ意味不 -
のだめ()が面白いとか観客もバカ揃いだからな邦画業界
もうダメかもしれんね -
たっかいチケット代払ってもつまらなかったら金かえしてくれないシステムだろ?
進撃みたいな糞映画作を大々的に宣伝して客から金だけ集めて、ほとんど詐欺だろ
ちょっとは悪いことしてる自覚もてや -
プライドあるならオリジナルでやってよ 原作巻き込まないで(泣)
-
別に洋画にもつまらないの沢山あるだろ
-
AVやホモビ出たわけじゃないから怒ることもない
-
この国は大人にすら結果の出ない努力を評価してくれる国だからね
つーか邦画も面白いのあるよ
GW明けにやる変態仮面見に行くわ -
言ってることはまともだろ。
ザックリとしたカテゴリ批判は無益だってことでしょ。
まあ、個々の作品の評価が集まってカテゴリの印象が出来上がるのは当然だけど
それは批評とは言えんから。 -
ちはやふる実写は神映画だったぜ
それ以外の邦画は糞だったけどw -
ウンコニアムはゴミ映画だった
ガルパンはいいぞ -
邦画は糞、とかひとまとめで批判してるやつはそもそも邦画を観てないからなw
そんな奴らは客じゃないから作る側も相手にしない -
低予算でも現場を頑張って支えるスタッフに厳しいこと言って悦に入る奴等が気持ち悪い
人は弱い奴を本能的に嗅ぎ分けて攻撃する -
>スタッフが味噌汁作って役者を盛り上げようとしたら映画が面白くなるんですか?
これはなるだろ...
作品をいかすもころすも役者次第やぞ。
役者のモチベあげていい演技してもらえば面白くなるだろ -
スポンサー騙して金巻き上げるのが目的化してる糞映画量産する映画界なんて消えてしまえ
-
腹が立つは評価らしい
-
例の「邦画がつまらん」というイギリス人発言。
誰かが「進撃以外に具体的な作品を挙げておらず、幼稚とかアメドラ並と言ってるが
やはり具体的になぜつまらないかも言ってない」と指摘しており、なるほどと思った。 -
ゴミクズ呼ばわりはいたたまれないって辺りは同意
お前ら何でも簡単にゴミとかクソとか言い過ぎなんだよ -
野火がアカデミーに選ばれない日本映画界は終わってるんだよな…海街サイコー!
-
スポンサーやプロダクションの関係もあるだろ。
アイドルやタレントの宣伝の為にとか短期的収益ばっか求めだしてるから人材が育たない、投資がされないから優秀な人間は海外や別の業種へ移ってお終い。
こんなのはどの業種でもいえることだけどな。 -
123
こういう風に「映画界」とか物知り顔で十把一絡げだし
短絡極まる -
僕街クソだったから同意
-
少なくともラブライブとかいうAVアニメより邦画の方が面白いから胸張ってどうぞ
-
作る側も人間だからな
一生懸命作ったモノを酷評されれば辛いだろう
だからって酷評するなというのはおかしいと思うけれども。
でも自分のイメージと合わないってだけで酷評してるやつも多いからなあ -
低予算以前に監督役者のレベルが低いんだよなあ
-
テラホ嫌い
リベンジも失敗 -
ハリウッドから見たら
日本なんて 江戸時代レベルでしょ
映画だけじゃなくて TVも
宇宙刑事シリーズなんて あれが毎週放送されてたんだよね
今 あれと同じ物 作れるの? -
ネットの炎上って、
たいてい小学生の口ゲンカくらい不毛。 -
ハガレンの実写楽しみだな〜きっと神作品になるだろう
-
傷物語Amazonの評価低すぎて草
-
邦画に優秀なスタッフがいねえんじゃねんだよ
製作は100%の力を結集するような予算組をしないし作品の方向性も
求めないんだよ
日本のアニメがなぜまだクオリティがあるかといえば神メーター、優秀なスタッフが深夜アニメでも夕方アニメの作品でも力を出すからだろ -
DEEN関係はゴミばっか・・・呆れるわ
-
マジレスすると日本映画界で一番面白い作品はガルパンなんだけどね
-
努力も評価するのは学生まで
-
低俗アニメーターがなんか言ってて草
-
実際、邦画という括りだとアニメが一番マシという驚きの状況だからな
-
岩井俊二新作見とけよ〜
-
アニメもドラマも映画も終わってる
だから将来ユーチューバーになりたい子供達が増えている
ユーチューバーやりますねぇ! -
時代はユーチューバーか…悲しいな…
-
莫大にある洋画の中からヒットするやつだけが日本に来てるわけなんだから
そりゃ洋画の方が面白い作品多いって思っちゃうわな
糞映画率ならどっこいどっこい -
つまりは、批判は良いが、侮辱はするなってこと?
-
ヒカキンとはじめ社長は流石に草
面白いけどね -
まーアニメ映画も評価されてるのはガルパンだけなんだけどね
邦画とどっこいどっこい -
ハリウッドと比べたら、製作費も宣伝費も天地の差だから、仕方ない部分もあるけど
それを差し引いても、やっぱレベル低すぎだけどな
特に役者の演技力が低い
業界が推したい、顔だけのゴリ押し棒演技役者ばっかというのは・・・ -
今の奴ってボロクソに叩いて気持ちよくなるだけだからな
批判してる気らしいがw -
芸人でも映画監督になれる国なのに映画の質が低いのは当たり前だろw
-
予算で貶す映画決めるってそれただの僻みやん
-
映画あんまり見ないからなんとも言えん
エヴァかプロメテウスの続編がくるまで見に行く予定なし
でもたけしの映画は好きだしこないだTVで見た寄生獣もわりと面白かったので邦画もそんなに悪く無いと思う -
>>だいたい「今の日本映画はつまらない」とか「神目線」言う人間は、例えば予算のない現場で制作のスタッフがしょぼい弁当をリカバーするために必死で味噌汁作ってキャストやスタッフを盛り上げようする矜持すら知らない。
私だって寝て無いんですよって言ったどっかの無能社長と同じやんwwww
そんな事どーでもええわ。
嫌なら辞めろ。 -
こんなクソ映画しか作れん様なら邦画なんて潰れちまえよ!
-
見ないからどうでも良いです。
ってかツイッターで言い訳カッコ悪いw -
日本に入ってくる洋画は金かかってるものだけでしょ
-
アニメ関係者も邦画見て勉強するみたいだしな
長井監督と新海誠監督が岩井俊二のフォロワーというのは有名な話 -
予算あればハリウッド映画作れるのか?無理でしょ?
-
アクション映画しか見ない俺からしたら日本映画のショボさが半端なく感じる
冗談抜きでボリウッドの大作の方がよっぽど出来がいい -
149
違うな、コイツは前に>>19みたいな事を言っているから
批判は許さないって考えだよ -
駄目な人ほど、言い訳ばっかするもんだよね
○○が悪い
○○なんだから仕方ない
自分は悪くないって -
金を生まない駄目営業って努力することが目的になってる人に多いんだよな
-
京アニの山田は映画監督になりたかったらしいな
-
邦画業界は滅びろ!
-
長井も新海もオワコンやん
-
庵野のゴジラ早く見たいな
押井守の実写は糞だったけど -
ヤマカンの実写映画糞すぎワロタ
-
いやぁ・・・
邦画ツマンナイよ
受賞も出来レースだし
なんであの映画が賞取れんの
って感じだし -
ゴミ乱発するんじゃなくて、集中させてハリウッドクラスの大作作ってみろよ
中国韓国より邦画レベル低いぞ -
バクマン。とちはやふるの実写は良かった
-
氷菓とハルチカの実写楽しみですねぇ
-
>>だからある映画を見て、それが、あーあかんわと思った時、「つまらない」「ダメ」は「評価」としてありでも「ゴミ」「クズ」と呼ぶのは個人的にはいたたまれない
あー、進撃つまらん、ダメだわ。
テラフォ、つまらんダメだわ。
これでええんかw -
>勝手に身内で盛り上がって賞とか獲得してるからね
>まぁたまーに面白い邦画もあるけどさ・・・8~9割うんこ!
やらかんのコメントまんまアニメにもあてはまるけどな -
原恵一の実写映画は面白かった
アニメも実写も両方できるぐう有能 -
現場は限られた時間と予算でやるしかないし、
立場的にブラック企業の社畜と同じだから、
叩くのはそこじゃないだろうって気はするが。 -
>ちなみに、最近見て一番腹立った映画は「バットマンVSスーパーマン」です
結局、みんながダメだって言ってるのに乗っかってるだけじゃねぇーか。 -
水島努はクドカンと三谷幸喜ファンなんだよね
ちょくちょくオマージュ出てくるしw -
アニメーターの仮面ライダーファン率は異常
やっぱ仮面ライダーって神だわ -
洋画もCGの多様でつまらなくなったと叔母が言っていたが年齢にもよるよな
-
草
-
つまらんは個人の感想だからOK
ゴミ、クズは存在自体を許さないからダメってか
でも現場のスタッフなら一度は思っただろう
この役が○○ならもっとまともになったのに、とね -
高松監督と一緒でお粗末の時の炎上商法ですね
まあ邦画がアホみたいな作品ばかりはほぼ正解ですけどね -
※179
別にブラック企業に就職してくれと誰かから頼まれた訳でもないし、
やる気と才能があって邦画に失望してるような人は邦画すっ飛ばして
最初からハリウッド行って下っ端の仕事から入ってるような例もある。
福田氏のように邦画の現場に矜持(爆笑)を持てるような人はそこから
上を目指す向上心が欠片も無い人だよ。「メジャーリーグがなんだ!
俺達の草野球だって捨てたもんじゃないぜ!」と言ってるようなもんだ。 -
ああ、邦画がつまらない理由がおかげで解った・・・
-
まあ、大して見もしないで邦画は糞って言う人は確かに多いわ
で、どんな映画見たの?って聞いたらテレビドラマの映画版とかしか見てなかったりするんだよなあ -
安易な原作モノやアイドル出しとけ的な企画から実際の出来のすさまじいばかりのダメさ加減見て、どこに矜持なんてあるのかと。
-
大根仁、園子温、岩井俊二、大友啓史の作品ならとりあえず観るかな
-
まず日本映画は海外の映画と比べてつまらないって全体の平均を見て言われてるのに
数少ない日本の優良映画と海外のゴミ映画を持ちだして比較して
「ほら!日本映画面白いやんけ!」って言われても意味が無い -
アニメ映画にも実写映画にも神木隆之介キュン引っ張りだこで草
宮崎駿、細田守、新海誠の作品で声優をやる神木隆之介キュンほんと神だわ -
邦画実写でエンタメ作るのは難しいよな
日本が舞台だと拳銃が出てきただけでもう真実味が薄くなるもん -
邦画がハリウッドと張り合ったって予算の面では勝てないんだから
いかに低予算で面白い映画を撮れるかに注力したらいいのにね -
大友監督は神木隆之介好きだよな
るろけんも良かったし3月のライオンも楽しみにするか -
サラリーマンで例えたら、昨日遅くまで飲んで疲れてるから今日の仕事内容は勘弁してくれって言ってるようなもんだぞ
お前の状態なんか知らん。ちゃんと仕事しろって言われて終わりだろ
業界の裏なんか知らんし、つまらないものをつまらないって言って何が悪いのかわからん -
自分が叩くのはよくて
自分が叩かれたらキレる
ヤマカンと同じタイプのクズだな -
193
低予算映画なら野火かオススメ -
あんたアニメ映画しか見ないだろ管理人
しかも特典目当てで -
※189
でもメジャーなのがそれぐらいしか無くて、「良質な邦画」とやらが
一般人には存在すら知られないレベルのマイナー作品、ということも
問題なんだがな。それは必ずしも観客のせいじゃない。
「観客が少なく、収入が無くても自分が納得いく映画撮れればいい」
と言って、この現状を変えようという意思も無いのならそれらの監督の
程度も知れたものである。そもそも文芸作品なんてもんは映画会社が
「ウチだって娯楽作品ばっか作ってる訳じゃないよ? 質の高い映画も
ちゃんと撮ってますよ?」と見栄張るためだけにやってるような物だし。 -
ええ~
自分は自分視点で批判しておいて
他がいうのはいやだってのはちょっと通らない
プロなら余計なことは言わずに結果で見せるしかないんだけど
批評は有象無象の批評家に任せておけばいいんだよ -
絵に描いたようなDQNベースの意識高い系
-
ま〜日本アニメも天下のピクサーとディズニーには勝てないけどね〜
-
福田氏の経歴見ると井口昇監督作品などに多く関わってきてるから、
Z級映画の低レベルさにも感覚が麻痺してああいうのが普通って認識に
なってきてるのかもね。 -
ツイカスってなんでこんなメンヘラだらけなんだw
-
確かにお客からすれば業界の懐事情なんて知ったこっちゃない。
兎にも角にも空前の大不況だから、で済ませてしまう風潮があるけど、少なくとも映画
なら映画を生業としている以上、それで結果を出さなければプロとは言えない。
もちろん経済的事情や過度な規制強化など、現代の邦画業界に足枷が多過ぎるのはプロ
じゃなくても重々承知。そういう業界暴露系のテレビ番組も飽和状態で増えてるし。
ただそれを言い訳にして良い訳ではない。それで本当に駄目と言うなら、最悪、厳しい
言い方になるけど、映画撮るのなんか辞めちまえ、としか言いようがないな。 -
坂本ですが?もつまらないんだよなぁ
邦画はアイドルや俳優の紹介PVだから -
一応言っておくけど海外の映画も8~9割がうんこだぞ
フィルタにかけられて見るに耐えるレベルのが日本にきてるだけで -
何か皆何かしらの悪口ばかりでなんだかなって感じ
-
こいつプロじゃないと思うが
-
僕のオナニー、見てください!
え?つまらない?
味噌汁づくりの矜持がくぁwせdrftgyふじこぉlp;!! -
いや邦画はつまらないだろ。昔から。おもしろいのは特撮系とかばかりで。
あとは辛気臭い、ジジババしかみない巨匠(笑)のゴミばかり。 -
メシで現場の士気が上がるのはまぁ分かるけど、味噌汁でお茶濁せると思ってんのかな
-
容疑者Xの献身はよかったよ
堤の演技と主題歌が -
えっ、キネマ純情とか孤高の遠吠とかゴミクソ映画ですやん
-
ガッチャマンとかテラフォの予算があればもっと面白いもん作れただろ
-
※209
同じようにフィルター通したら通り抜けられるのが1%も無いのが邦画 -
他のアニメだと、スタッフが炎上起こすとアカウント消されてる
お前のせいで作品まで悪く思われたらどうするんだって
こいつ、関わったという作品の悪評を何回作ってるけど、未だに干されてない
これは臭いですね、実は本当にちょびっとしか関わってないか、ちゃんと仕事してないだろ -
単純に誰に向けて作ってるのかがぶれすぎ
日本で売れた面白い作品は突き抜けてることの方が多いよね -
伝える能力が低い人だとは思った
-
邦画がつまらんのはもっと上のほうの企画の段階からだから、
下のほうの矜持やらを考えるならもっと批判すべき -
悪夢探偵とか面白かったけどあのシリーズもうやんないのかな
-
これだけは言っておく
味噌汁の具は2種類までな -
見るに見かねてとかほざいてわざわざレスつけにきてる奴もたいがいうざいけど
-
製作現場とか知らんよねw 作品の内容が全てなのに。
つーかなんでこの人最初から喧嘩腰なの? -
こいつはムカつくけど一理あるとは思う
解決するには俺達に職場体験学習をさせるしかない
実際に映画を撮る苦労を知ることで、我々も過剰な叩きを控えるようになるのだ
だからとっとと無職の俺を雇え -
努力してれば結果よりそっちを評価すべきとか
せいぜい中学校の内申点くらいまでにしとけや -
日本映画がつまらないのは現場のスタッフが頑張っているかどうかに関係なく
金を出したり企画を決定するトップの人間がダメダメだからなんだからなあ -
予算はそこそこあっても現場がそんなに困窮してることに疑問を持たないのがおかしい
アニメ業界と同じく中抜きが酷いんだよ、日本は働かない屑のせいで終わる -
命賭けてますって、実際死なないだろうに。
言葉が軽いなぁ。 -
裏で頑張ってるって言われて、作品と関係ないからどうでもいいって言っちゃう感性の人は、あんまり娯楽や芸術を語るのには向いてないと思う
関係ないわけないんだから -
邦画のつまらなさは単純に基本的なシステムの欠如が原因
企画段階でお偉い爺さんのお墨付きを得なければならないので
市場の動向をまるで読めてない古臭い糞みたいな映画の企画が通る
パイロット版のショートフィルムを作りもしない
それをミニシアターで先行上映してアンケートすることもない
動き出した企画は止まらない
途中で糞だと気付いても
爆死濃厚だとしても
誰も止められない -
で、グリムガルに勝てるの?wwwwwwwwwwww
-
230
トップが無能って一番詰んでるパターンじゃね
下っ端なら無能でも首飛ばせば澄むけどトップはいつまでも居座り続けるわけだし
音楽業界とかも既得権の椅子に座ってる老害が腐らせてんのかな -
207
とりあえずそれはないな
そもそも前提条件からしてまあ邦画と洋画の差はもう15年ぐらい差ついてるよ、今でさえ邦画はマトリックスのレベルのものは作れないからね
3DCGの分野もハリウッドとかに優秀な日本人が流れてるの知らないでしょ、国内だと割にあった金ださないんだよだから海外に逃げるわけ、海外は日本よりもずっと環境がマシだからね -
で?グリムガルよりおもしろいんか?
-
知るかよ
-
>>234
後海外みたいに予算も出ないからな。
予算ケチられると一気にチープになる。 -
言い訳が言い訳になってねぇなぁ。
自分は言葉選んで叩いてるから良いんだ。
だが一般人はもっと言葉選べ、オブラートに包め。
つまりそう言う事やろ。
しかも最初の味噌汁とかマジでどうでもいい、関係無い。
単に見苦しいだけやん。
自分の批判は良い批判で、一般人の批判は悪い批判ってか。 -
予算がつかないのは予算に見合わないからじゃないの?
-
劇場アニメが好調なのは
原作人気
↓
アニメ化
↓
アニメ売り上げ好調 → 映画化
という何層にもふるいにかけられているから
ぽっと出の邦画が適うところではない -
※236
トップが無能なのはもう随分前からもう判っていたことで、
一番問題なのはそれを知りながら、「こんな邦画の現場では
やってられないから、ハリウッドに就職して一流のところで
働こう」という向上心を持たないスタッフばかりであること。
なんだかんだ言っても邦画の現場に満足して安住していられる
志の低い人材ばっかりなんだよ。 -
確かに8歳児の思考だ(笑)
-
まぁ、幾らコイツが擁護したって邦画離れは止まらないんですけどねw
コッチだって金払って見てる訳だからそりゃあツマラン物を見せられたら叩くのは当たり前やろ。
100円の食い物が不味いんなら我慢もしようが、2000円近く出した食い物が不味いんなら叩かれるわ。 -
53
ここにコメントした時点でお前も同類なんだぜ -
邦画は、エンタメ・娯楽要素が圧倒的に弱い。
良い映画は作れても面白い映画は作れない印象。
エンタメ・娯楽要素なら仮面ライダーの方が上と思う。 -
※241
サラリーマン出身のプロデューサーばっかりで野心とロマンの有る奴がいない、
という日本の映画会社の構造的問題でもある。
そういう人々からは「300億稼ぐから製作費に100億かかってもいい」という
ダイナミックな発想は出てこない。「3億しか稼げなくても製作費を2億以下に
抑えれば充分黒字になる」というセコい計算ができるだけ。 -
頑張りと結果は結びつくことも有れば結びつかないこともある
とりあえずてめえらの怠慢を客のせいにするな -
邦画であるがゆえに、作り手の苦労もある程度伝わるし、逆にリアリティを共有しやすいので、それも含めて多少はひいきめに観るてのが、邦画の楽しみ方でしょう
最近のネットの感想とか観てると、完全に目線がお客さんで、自分から作品に寄り添って受け止めようって人が減った感じは10年前と比べてたしかにある
アニメでも共犯性の薄いファンが増えたよ
昔は白い目で見てくる世間様相手に基本、擁護する立場だったからね -
ほぼ8歳児に対して厳しくない?
Twitterじゃなくてお家でわーわー言ってればよかったんだけどね
生意気な年頃を理解してあげようよ -
一連の出来事を3行でお願いします
-
邦画は声優の吹き替えでぐっと良くなる
ありえねーといわずに一度やってみればよい -
日本映画界を擁護できてない・・・馬鹿は黙ってればいいのになあ
沈黙馬鹿は三年バレないらしいのに、なんでバカ発言して炎上させるのかねえ -
>>246
それが正解だよ -
頑張って作ったものを批判するやつは信用しないってこと?
それと作品の面白さに何の関係があるんだ?
面白い映画を作ってから言ってくれ
ターミネーターみたいに低予算でも面白い映画はいくらでもあるんだからさ -
別につまらなくてもいいんだよ
しっかり黒字にできさえすれば -
おっ、国内厨と海外厨の闘いか?
映画は国境を越えないのに
なんという浅はかな物言いだ
ハリウッドが好きならそっちにいくだろ
好きなら
こと映画に関してはオタクではなく素人ばかりだと
直に分かるな -
邦画離れは止まらないとか言ってる奴、つい最近までは邦画大ヒット連発、なのに洋画観客激減てほうが話題になってたんだが、知らないのかな
-
ツイッターで連投ってホント本末転倒だと思う
ツイッターの意味ないじゃん(笑)
ブログでやれブログで -
つまらないなんて個人の感想だ、いちいちきにするな
儲けれる作品を作っていければそれでええんや -
正直、五社とか降旗とか篠田が実権握ってた頃よりは今のほうが素直に楽しめる映画も多いと思うが
ウッジョブとかペコロスとかいい映画だったよ -
259
ああ、スマンな。
俺だけが逆行してるんだろう。
昔は月1本は見てたが、最近は半年に1本くらいのペースなんでな。
このつぶやき主の言葉を借りれば、最近の邦画は“つまらん”のだ。 -
一旦滅んだ方がいいよね
客が許してるんで大作アホ映画がまかり通る
って言ってもここにいる奴は関係無いというw -
何を言った所で結果が全てだし。
頑張って苦労して作ったからと言われても、ゴミはゴミだ。 -
この人の発言、精神論に通じる何かを感じるな
でもつまらんもんはつまらんし・・・ -
例えばネット界隈ならわかりやすそうな例として
「みんなが汗して一生懸命作ったんですよ!文句を言われる筋はない!」
と、ろくにアプリも入っていないくせにくっそ遅いスマホを買わされたら文句の一つも言うだろ? -
映画コムとかYahoo映画とかの感想コメ見てると、「素人だって感想をいってもいい権利」を盾に最低限の理解力もないOLやら学生やらが「合わなかった」だけの作品をゴミ呼ばわりしてていい加減げんなりする
-
その努力の様をドキュメント映画にしたらどうだ?
面白いかもしれないぞ?味噌汁のくだりとか -
>まぁたまーに面白い邦画もあるけどさ・・・8~9割うんこ!
うんこなら肥料になるけど、今のアニメを除く邦画は、違うんじゃないかな。再処理できない毒だと思う。悪評を喚起し、映画を撮ろうとする若い芽を摘み、真っ当な役者を排除する有害な毒でしかないと思うよ。 -
坂本(龍一)気取りかよw
音屋ごときがくち出してんじゃねーよ -
例えばニコ動とかはまさに作り手が素人で地続きで見えてて苦労も分かるから、あんな下らないもんでも何万ビューといくんであって、作り手に思い入れが多少なりともあれば作る側の事情も作品評価には影響はしてくるものだろう
-
「超高速参勤交代」は、宣伝のダイジェスト版の方が面白かった
もう邦画は10分位のショート版にすべきかもね。 -
その貴重な低予算を演技力皆無のジャニやAKBや芸人に糞高いギャラ払ってる時点で説得力0なんだが?
-
バットマンVSスーパーマンがつまらないのはガチ
貯まってたポイント使って見たけど金払ってたら心穏やかではなかったわ -
この人、後出しで大分主張が変わってますやん。最初からそう書いとけよ
-
頑張ってることは関係ないよね?
つまらないからつまらないって言ってるのに -
日本人ってなぜかハリウッド映画よりもしょぼい邦画のほうが好きなやつ多いからなあ
海外にコンプレックスでも感じてるのかね
それとも映画を見に行く層にジャニーズとかのアイドル好きのミーハーが多いのか -
二話目で音響のせいで作品死亡とは情け無い
-
結局、自分は内情知ってる人間だから言う資格あります!
けどお前らは何も知らねーだろ、言う資格無しだ!
って言いたいだけだろ -
しっかり見たら評価変わるんだろうけど
予告の時点で声が小さくて地味だから見ようと思えない。
ハンバーグ食べたいのに精進料理進められてるような感じ -
「制作のスタッフの仕事は面白い映画を作ることであって味噌汁を作ることではない」
この時点で話終わってていいと思う -
なるほど無能な働き者ばかりなのですね
-
味噌汁に突っ込まれまくってて笑う
-
邦画は役者の演技が臭すぎて、のめり込めないのばっかなんだよな
-
お前らも、仕事は結果を出さないと意味ないってことを肝に銘じてくれよな。
だらだら残業したから金よこせは通用しないんですよ。 -
長くて読むのやめた
-
281
だなあ
確かに「観てない映画」を「つまらない」と論じるのは少々傲慢かもしれないが
現状は「観たくもならない映画」を「つまらなさそう」だと感じさせられることばかり -
予算が多かろうと少なかろうとチケット代は同じなんだよ。
裏側事情を考慮させたいならチケット代を10円とかにしろや。 -
つまらなかった映画を「つまらない」と評するのは当然の如く自由だ。
しかし「ゴミ」だの「カス」だのは評価じゃなく侮辱ではないのか?
評価する権利はあっても、侮辱する権利はないだろ、って言いたいんかな?
まあ、そりゃそうかも知れないけどさ。甘いだろ。
つまらない映画に金と時間を消費してしまった人間はさ、普通はイラつくんだぜ?
怒るんだよ。怒らせてんだよ。そこは制作サイドも理解しとけよ。 -
だいたい「バットマンVSスーパーマンは腹が立つ」とか「神目線」言う人間は、
例えば予算のない現場で制作のスタッフがしょぼい弁当をリカバーするために
必死で味噌汁作ってキャストやスタッフを盛り上げようする矜持すら知らない。
俺はそんなやつらは一切信じない。勝手にほざいてろ。 -
味噌汁作って現場を鼓舞するスタッフの姿を、ドキュメンタリー映像化して本編の前に流せば?w
-
作品が認められて初めて努力や拘りが矜持と呼ばれる。
「作り手としての矜持が有る」等という言葉は傲慢そのもの。 -
制作のスタッフがしょぼい弁当をリカバーするために
必死で味噌汁作ってキャストやスタッフを盛り上げようとしてるって
制作側は楽しんでないの?
現場の雰囲気がかなり和やかで、円滑な人間関係で楽しんで作る映画の方が
見てる方も楽しく見れるような気がする。 -
人間は弱いから頑張った仕事が全て無駄だったと思うと心が壊れちゃうからね
弱い心を守るために自画自賛してもかまわんけどそれは欺瞞だから外に向かって言っちゃいかん -
後からグダグダ言い訳しつつ論点逸らしか
見苦しいなー -
作り手の矜持ってのはつまらない作品なら作らない・発表しない位の気兼ねの事だよ。
-
剛力彩芽「うわーいお味噌汁だー(赤味噌かあ・・・白味噌が良かったな)」
武井咲「弁当ショボッ!マネージャー、叙々苑の焼肉弁当買ってきて!」
広瀬すず「どうして大人になってお味噌汁を作ろうって思ったんだろう・・・」 -
そういう意見もあるなでいいと思うけどね
日本って予算内でなんとかというのが間違いなんだろう
その予算内ってのは現場の外からの圧力だから
自分らの企画、自分らで何かしようではないから
安くやれでは自発的に良いアイデアを生めない -
何で邦画だけに対してそんな気遣いしてやらないといけないんだよ
甘やかして良い作品ができる訳ねーだろ
小中学生のお勉強じゃないんだから -
予算が足りないなら
身の丈にあったものを作ればいいだけで
それができない邦画業界がクソなんだろw
味噌汁を自慢したければ弁当屋でも開けw
こいつ、進撃のときから1mmも進歩してねーなw
ほんと老害w -
※300
ある程度自由にできる企画でも最低レベルの作品しか作れないことこそが
問題視されてるんですが…
配役や特撮技術はどうにもならんにしても、カメラワークや脚本といった
金に左右されにくいところまで駄目なのはなぜなのか -
日本映画は腐った味噌汁だよ!!
-
再放送でみればいい程度
深夜アニメ映画は再放送ないし買うしかない -
「日本映画がつまらない」なんてことあるわけないじゃん
特定の作品がつまらないだけだよ、作品名挙げてよ -
そもそも語れるほど多くの作品を見てないくせに
「日本映画がー」って頭悪いよ -
21 アヴライヴのことかー(≧∇≦)
-
AV女優役で新田を出せば素人図鑑がただの映画のCMだったってことに出来るね!
-
結果ゴミなゴミ、ゴミに発言権はない
-
ただまあこれを炎上と呼ぶのは違うだろう
-
ま、コンテンツはどこでも8~9割はうんこだろ。
日本映画がダメではなく、日本では映画がオワコンになりつつある
って話だ。 -
経過を評価しろってほど馬鹿な話はない
メイキング映像でも見てシコってろ -
最初は「今の日本映画はつまらない」は×
後から付けたしで映画単体への「つまらない」「ダメ」は○、「ゴミ」「クズ」は×
でも自分は「ボロカス」には言う
本当にスタッフの努力わかってるならどんな映画にもボロカス言えなくなるだろうし、自分では言葉選んでるつもりでもゴミだクズだいう批判と同レベルでに傷つけてるんじゃないか
自分基準で邦画庇ってるつもりが知らんが勝手すぎるかと -
深夜アニメに負ける映画監督ってどんな気持ちなんだろうな
-
洋画も7〜8割はクソだと思うよ
-
※306、307
TVドラマの劇場版や漫画原作物ばかり作り、宣伝してそういうのしか
観に来ない客を長年育成してきたくせに「見る目のない客が悪い」とは
責任転嫁にも程があるんじゃないんですかね -
シナ人またまた湧いてくる!
シナ人またまた湧いてくる!
シナ人またまた湧いてくる! -
見る方にとってはスタッフの頑張りなんざどうでもいい。というか頑張るのが当然で結果が伴わなきゃクソミソに言われるってだけの話だよなあ
-
※316
仮に割合が同じくらいでも「稼ぎ頭になる大作が良作揃い」ってのと、
「良作はマイナー作品だけで主力の大作映画は全部ゴミ」ってのとでは
印象が全然違うんですよ。全体の印象ってのはだいたい大作や人気作で
決まっちゃうもんなので。 -
314
だいたい発言者の性格と批判内容によってニュアンスそれぞれだろうし
ダメだろうがゴミだろうが、単に言葉尻だけ拾ってアレコレ語るのって全く無意味だよな -
頭の悪いやつってすぐ論点すり替えるよね
もうバカッターやめたほうがいいんじゃない? -
グダグダ書いてる所がもうね
つまらない奴だな -
こんなこと言ってるから、レベル低いのしか出来ないんだよw
-
303
え?カメラワークや脚本で出番を保証することもあるんだけども -
バットマンVSスーパーマンはたしかにクソだったが、
アホみたいな金をかけてもそれ以上の収益を上げられるならいくらでも駄作を作ればいいんだよ
でなけりゃ大作を作るための技術が上がらんでしょうが
公開前から爆死寸前のテラフォーマーズだって例えばバットマンVSスーパーマンばりのクオリティで作ればストーリーはクソでも見れるものにはなるだろ -
突っ込まれまくったら微妙に発言内容すり替えてるね
こういう天然のクズにはなに言っても無駄
反省なんてしないでずっと言い訳して逃げるだけだから
そしてまた同じ失敗を繰り返す -
つまらないものはつまらないし
何より邦画のイメージを作ってるのは視聴者じゃないですし -
坂本ですが?もクソってことでOKってことかな
-
326
回収できる見込みのない予算なんかかけられるかよw
予算は掛けられて10~20憶で大体の映画が1~5憶だ -
金かからないから漫画原作持ってきて恋愛絡めてゴリ押しキャスティング
メインストリームがこれでは叩かれるのもやむなしだね
てか中国にしろ韓国にしろある程度の規模になったら学芸会じゃなくなるんだけどな
今の現状を許したのは良い映画も売れる映画も作れなかった映画関係者の責任じゃないの?
日本映画って国内向けだから日本人白痴化が進んだのもありそうだけどさ -
330
ほとんどの作品が興収10億超えられない日本でいつまで商売してんだよ
韓国みたいに世界向けに作っていかなきゃTVゲームと同じ道だろ -
このジジイいつも炎上してるな
-
批判的悲観的攻撃的排他的な言動の人間に
賛同共感支持してくれるような人はやっぱりそういう人たちなんだよなぁ
類友ね -
さんざ文句言われたくねえが滲み出る文章書いといて
最後に他の映画にクソ投げつけて逃亡って何やねんこいつ -
音屋も競争が激しいから業界の見方アピールしてコネで仕事貰おうと必死なんでしょ
そうじゃなきゃ未だになんで落ち目の奴が仕事貰えてるのか不思議でしょうがないわ
ってゆうか音屋って主演してる奴らにみそ汁作るのが仕事なん? -
矜持は理解できる
でもそれを「批判を批判するため」に使えるほどお前は映画業界にかかわってるわけじゃないだろうというのと、その批判は方向性が間違ってるだろうという事
いくら苦労しようとつまらない映画はつまらないわけだよ
その後いろいろ言い訳してるみたいだが最初から飛ばし過ぎたな
あとあまり本人が思っている以上には頭がよくないという事をもっと自覚した方がいいと思った(馬鹿とまでは言わない)
論理的な破たんに気づけないってのはそういう事でしょ
そういう人はもっとシンプルに生きるべきであり言葉数も減らした方が良い -
電通と弁護士とパチンコ屋の意見を反映したものしか作れないのに
矜持とかゴミが何ぬかしてる
映画は結果として本編が面白いかどうかが全て
一緒くたにされて怒るというなら一緒くたにされない映画を作れよ -
結果を評価するのは外部の人間
誰も守ってくれない
過程を考慮してくれるのは身内だけ
要は傷の舐め合い -
邦画がつまらないってより、話題性だけのやる気のないビジネス映画がつまらないという印象。
要するに、進撃とかテラフォとか。
>最近見て一番腹立った映画は「バットマンVSスーパーマン」です(^-^)悪いけど「キネマ純情」や「孤高の遠吠」のほうが100倍面白い。
この人は何で全く違うジャンルの映画を比較してんだ? -
332
それアニメにも同じことが言えるよな
やらかんやここの住人自体海外なんてどうでもいい!日本人向けに作れ!って言ってるし
映画もゲームもずっと日本人ターゲットに作り続けて気づいたら世界で取り残されていた
日本の場合そこそこ人口多いから国内だけでもそれなりにやってけちゃうのが足枷になってるね
サブカルだけに限らず携帯もTVもIT関連も全部そんな感じだが -
邦画がつまらないんじゃなくって
原作あるのがつまらないんだって……クソなんだよ
原作で脳内補正されてるもんを映像化してるんだから当たり前だろ -
どうでもいいが頭の悪い顔文字で煽りを入れてる辺り効いてる効いてるって感じだ
顔真っ赤なんだろーなー -
意識高い系広告代理店が絡んでる時点でもう全てが糞になる
-
役者が魅せる芝居もせずに
裏方が苦労話で盛り上げようとするとか超ブラックですやんw -
味噌汁もレトルトの品質が上がってるんだよね。
作るより買ってきた方が安いし美味しい。
それに気づかないと大変なことになるよw -
俺は批判して良いけど、お前等は批判するな。
つまりはそう言う事やろ。 -
一生懸命作ったとか言うのが評価されるのは義務教育までやろが。
-
※325
スポンサーや芸能事務所が常時張り付いて監視してる訳じゃないんだから、
「明らかに不自然でわざとらしいカメラワーク」とか「出番の多い少ないに
関係なく明らかに変な性格設定や場違いな台詞」ってのは監督や脚本家の
頭がおかしいからでしょ? なんでもかんでも外野のせいにするなよ。 -
ツイッターってつぶやくところみたいだけど
理論武装でつぶやかないとダメみたいね
あほらし -
アニメも同じじゃん
内輪で盛り上げってるだけ -
巨人もテラフォも実写やったら金かかるの丸わかりの原作じゃん
嫌なら映画化するなよ
ちゃんと口コミで動員数を伸ばせる名作を低予算でも丁寧に作ればいいだろ
何言ってんだ -
とりあえず今はバットマンVSスーパーマン批判しとけば良いみたいな・・
スタッフはがんばってるから文句言うなっていうのは・・ちょっとね -
クソ吹替やクソテーマソングでハリウッド映画の足も引っ張ってる日本の映画業界
-
邦画が糞なのは予算の問題じゃない
今の映画界は予算がいくらあろうとゴミしか作れない -
予算があれば破綻した脚本が治るの?
んな馬鹿なw -
やらかんも、偉そうな事言ってるがマトモに映画見てるとは到底思えんよwww
-
まぁ、業界側からもいろいろ言いたいこともあるんだろうけど
批判しているtwitter垢の名前の糞さに笑う
誰一人まともそうなのいないw -
こいつハリウッドにすり替えようとしてるけど今は邦画の糞さの話してるんだよ
-
今度「インディペンデンス・デイ」の続編をやるらしいじゃない。
確かに面白かったけど、20年も経って続編をやるとは思わなかった。
邦画もひどいが、ハリウッドもネタ切れだな。 -
アホか
「スタッフががんばってるか、がんばってないか」と「作品が面白いか、どうか」は別の話やろ -
命賭けて作品作ってるんだよな?
じゃあ制作費割ったらこの人の保険金で払って貰おうぜ
間違いなく『坂本ですが?』は制作費割る駄作だぞ
殺して貰うか自殺でも払われるように3年前から保険金掛けてるよな? -
またツイッターで長文奴
ブログやればあああ? -
こいつの関わってるアニメも糞
はっきりわかんだね -
味噌汁屋でも始めれば
-
邦画は最近の俳優やアイドル芸能人の
演技がゴミすぎるんだよなぁ・・・
発声の練習もまともにはしてないの丸分かりだぞ -
フォローしようとしてアンチを増やす、癌信者の鑑
-
「ゴミ」や「クズ」も結局、口汚い人が「つまらない」って意味で使ってるだけでしょ
そのままの意味で捉えて腹立ててたらキリ無いよ -
炎上してから「俺はそこまで言ってない」的な言い訳は見苦しいよ
ホリエモンや橋下と同じタイプの人間だな -
矜持はいらない
実力が欲しい -
311
ジャッキー映画みたいにEDでメイキング映像流せば良いんじゃね
そうすりゃ、少しは過程を評価してくれる人居るのでは?w -
こいつの担当している作品は見るのがしんどくなっちまったなあ
-
例え一兆円使っても今の邦画はつまらないと思う
-
邦画のクオリティってここ数年で急激に落ちたんじゃないの?
映画はあまり見んけど、なんじゃこりゃって宣伝ばっかりだもの -
個人的には、批判はいくらでもいいし、汚い言葉でもいいとおもう
ただし、その祭り的な勢いで作ってる側に直接突撃していくのはNGだとおもう
あくまで、陰口でとどめて置くのがいいラインだと思う
これ、クレーマーの問題考えてて思った事なんだが -
裏方や現場は頑張ってるなら、いっそう製作や監督が無能だってことだよね
-
結果は伴ってないけど頑張ったね、じゃなくて結果をだせよ
学生じゃないんだから -
お前ら何を勘違いしてるか知らんけど洋画も原作モノだらけだぞ
邦画と違うのはちゃんと鑑賞に耐えられる出来にしてるかどうかだ
つまり邦画は圧倒的に努力が足りてない -
このツイートを見て分かるが日本映画界ってのは無能な働き者が多いってことだな
まぁ映画界だけじゃなく日本の社会全体の問題だけどさ
さっさと仕事を終わらせる有能より終わらせられず残業する無能のほうが評価されるというおかしな社会 -
SFとかアクションに関してはもう見る気さえおきないけど
他のジャンルなら見る気はおきる -
怒りのゴミクソツイート(笑)
-
一通り読んだけど要は
「俺は身内だからボロカス叩くけど知らないやつが叩くな」
ってことだよね。偉い人なんだねすごいね -
制作費少なくてしょぼい弁当をカバーする為に味噌汁
弁当がしょぼいから作品に影響でるくらいやる気落ちるとかまずそこがおかしいと気付け -
この人の発言てフェアじゃないね
なんかムカつく -
草
-
※360
ネタ切れなのは確かだけど、それでも今新作を撮る以上は
前より凄い映像を見せようと努力はするからなハリウッドは。
覚悟しとけよお前ら、今年公開予定の『シン・ゴジラ』が
1990年代の平成ガメラシリーズより佳い映像を見せる保証は
どこにもないからな。 -
味噌汁の話がスルーw
-
変態仮面は面白かったよ
でも進撃の巨人は全然面白くない
そもそも選ぶ原作を間違えてんだよ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
論点のすり替え