04.20(Sat)
響けユーフォニアムの聖地「久美子ベンチ」、オタクが座りすぎて壊れてしまう😱
04.20(Sat)
人気Vtuber、FF7リバース実況をしたら同接ガタ落ちしてしまうwww
04.20(Sat)
【悲報】入り口が激アツなパチンコ屋が発見されるwwww
04.20(Sat)
VTuber「エッチと話題のバニーガーデンやるぺこ!」同接4万   僕「バニーガーデンやるぞ!」同接9 ・・・なぜなのか
04.20(Sat)
【!?】声優・水瀬いのりちゃんの公式インスタアカウントが消える!! またも乗っ取りか?
04.20(Sat)
【悲報】女さん「タバコやめてもらえません?」 タバコ女「いや、ここ喫煙席ですよね?」 女さん「くせーんだよ!」
04.20(Sat)
アニメブルーアーカイブはここから巻き返せる事は可能なのか?
04.20(Sat)
【日本政府】アニメ、ゲーム「日本のコンテンツ海外売上は鉄鋼、半導体に匹敵」「しかし実写作品、ソシャゲは中国韓国に負けている」
04.20(Sat)
【悲報】女「これが帰宅30分で作るまるごとひき肉ステーキね!!!」 こんなのが彼女だったらどうする?
04.20(Sat)
X民「ハルヒやルイズの『女らしさが可愛い』 という感性は終わった。急速に『中身が男の美少女』の時代になった」
04.20(Sat)
文化庁、AI絵師にブチギレ「お前ら著作権侵害だバカ」 反AI大勝利へ・・・
04.20(Sat)
【悲報】『ブルーロック』とかいう腐に大人気のサッカーアニメの劇場版、コナンの映画にボコボコにされてしまう😱
04.20(Sat)
「Skeb」とかいう絵師に絵を描いてもらうサイト、絵師有利すぎでヤバそう
04.20(Sat)
【悲報】 声優・井口裕香さん、エッチ過ぎる!!! あたシコレベルが限界突破してるだろ
04.20(Sat)
【悲報】炎上中の「いなり寿司誤認逮捕事件」、警察の説明がヤバすぎると話題にww
04.20(Sat)
新聞、怒りあらわ「"それ潰して肉にして"競馬業界の現実も直視せずウマ娘とか言ってますけど、皆さんこれ正しいですか?」
04.20(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
04.20(Sat)
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
04.19(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
04.19(Fri)
【!?】今期アニメに山上徹也wwwwww
04.19(Fri)
【悲報】中国、アニメのコスプレを規制 日本風・西洋風を厳しく取り締まりへ
04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww
04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?

『はいふり』が自衛隊とコラボ!募集ポスター完成 → 「安保法制が施行された今、募集に加担するイミは分かってんの?」「海外に行って人殺しに参加する可能性あるのにこれが勧誘ポスターっていうの、意味わかんない」

1459305200965.jpg  

 
 



 

  

 
 
・まだ1話の時点で勝手にクーデター扱いすんなよ
 
・ミリオタはアニメ見て自衛隊入ろうかな?なんて思わねーよw
 だって自分にそんなキツイことできないことくらい理解してるもんwww
 
・ごちゃごちゃ抜かす連中は陸上防衛隊まおちゃんを見て
 陸自に入った奴を100人ほど集めてから出なおして来い案件
 
・現実とフィクションの区別ができない人がまた発狂しているのか。
 
・若い人が職選びの時にちょこっと思い出してくれるきっかけになればいいんだよ
 思い出してくれなければ候補にも入らないんだから。
 
・アニメ見るのが好きな奴がアニメ見る時間なくなる職に就くとか本気で思ってるならどうかしてる
 
・1話見たけどクーデターとか勝手に決め付けるのは頭悪くね?
 クーデターて政治的主張とかしないと成り立たないの解ってるのかな?
 
・本編に自衛隊が出てきてる訳でもないのに、資料協力しただけでコレか
 だったらゴジラだって大問題になってないとおかしいだろう。自衛隊の装備は国民の共有資産なんだから
 海戦アクションものの資料として有効活用して何が悪いのか。

 
 
 


 
 
        / ̄ ̄\ 
      /   u  \        ____
      |::::::     u |     /       \  そもそもはいふりとか見て自衛隊に入りたいと思うか?
     . |:::::::::::     |  / ⌒    ⌒  \  いねーだろ!
       |:::::::::::u:     | /  (●) (●)   \ 
     .  |::::::::::::::  u  } |    (__人__)      |  それなのに安保法制とか戦争とかいってるやつって
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/   どこか頭のネジでも外れてんの?
        ヽ::::::::::  ノ   |           \ 
        /:::::::::::: く    | |          |  | 
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――
 
 
 
 
 
 
 
        / ̄ ̄\ 
      /   u  \        ____
      |::::::     u |     /       \  
     . |:::::::::::     |  /ノ   \     \   そのうちバカがデモとか始めるんだぜ?
       |:::::::::::u:     | / /゚\  /゚\   \   
     .  |::::::::::::::  u  } |    (__人__)       | 
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´|’|    _/ 
        ヽ::::::::::  ノ   |     U     \ 
        /:::::::::::: く    | |          |  | 
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――
 
 



 

コメントを書く
  1. まーたはじまった

  2. また偏差値28が騒いでんのか

  3. >そもそもはいふりとか見て自衛隊に入りたいと思うか?
    まおちゃんの時はいなかったっけ?

  4. はいふりはいいぞ

  5. ナニを言ってるんですかね……こいつら

  6. SEALDsきめえ

  7. こういうやつらって絶対安保法案の中身知らんよな。

  8. くだらん
    やらかんはネトウヨとクサヨを釣ってPV伸ばしたいんだろうけど

  9. 簡単さ 乳首を黒く塗り潰せばいい

  10. 統合失調症の患者かな?

  11. >まだ1話なのにコラボとか臭すぎ


    そりゃ君らにとっては数日前に動き出した作品かもしれんが
    製作はずっと前から動き出してて自衛隊と協力して作ってきて
    ついでにコラボしたんだからしゃーないだろ

  12. はいふりはリゼロと違ってリアリティが無いね

  13. もうこの手の作品が注目集めた時の恒例行事だなw

  14. ここまで拒絶反応示すのが逆に気持ち悪い

  15. 国家予算とコラボとか最高だなはいふり

  16. いい色合いだな

  17. 安定のアニメアイコンwww
    まあ、オタクに国を守るなんて責務は出来ねえわな
    自分の部屋だけで精一杯だろ

  18. フィクションの区別がつかないのは精神病だな

  19. フィクションと現実の区別がつかない知性のボーダーが
    偏差値28あたりってことか

  20. ネトウヨサビキ釣りは閲覧数伸ばすには一番手軽で確実な手段だな

  21. 偏差値28のバカサヨクの言う事なんてどうでもいいわ

  22. ウヨサヨサビキ釣りは閲覧数伸ばすには一番手軽で確実な手段だな

  23. 逆にこんな勧誘、気持ち悪くて入る気無くすわ…

  24. 自衛隊の部隊マークにアニメアイコンが多いとは口が裂けても言えないな

  25. 相変わらず国がー国がーだな 民主主義って何なの?

  26. 左翼(=特ア)って本当に頭悪いんだなとわかる
    そのうち自衛隊アレルギーで死にそう

  27. ストパンガルパン艦これGATE、ミリタリー作品ではいつもの光景だね

  28. みんな、安心して
    ここはネトウヨの集まり、左は来ないから(笑)

  29. 護衛艦に旧海軍の艦と艦これのキャラが一緒に飾ってあるとは口が裂けても言えないな

  30. あーあ、余計なアンチ増やしちゃった
    まだ一定数の信者もいないのにコラボすると擁護するやつも少ないから不利なことにしかならないって誰だってわかってるだろうに

  31. 気持ち悪いやつら。

  32. これだから左翼は嫌われるわけで
    ブライアンとかが可愛いレベルのマジ基地だから困る

  33. 偏差値で言えばウヨ大学の国士館は・・・察してください

  34. で、これリゼロより売れるの?

  35. 30
    軍事臭がするとどうしても一定のアンチが生まれるのは
    しゃーないっちゃしゃーない

  36. こんな国の為に命をかけてまで戦いたい奴なんていないと思うから大丈夫だろ
    毎日ネットでネガキャンしてるような奴等の為に誰が命かけるんだよw
    アホらし

  37. 28.アニオタは漏れなくネトウヨ化する。おれがいちばん最初に言ったことだ。それにも増してサヨクのヘイトは気持ち悪いけどな。

  38. >アニオタは漏れなくネトウヨ化する
    さすがに?エビデンスは?

  39. 30
    ミリタリーモノを叩く連中っていつも同じだから
    ポスター作ったくらいで増えたりしないよ

  40. たかが深夜アニメに右往左往するまでに落ちぶれたサヨクなんて見とうなかった・・・

  41. はいふりはいいぞ〜(ガバガバ

  42. 政治ネタツイートする奴ってアニメアイコン多いよな
    現実との区別がついてないのか

  43. 軍手氏がまとめられてて草

  44. まあ左の方もこれが飯の種な訳だし
    仕事みたいなもんで当たり前の事なんだろ笑

    左翼が食いつく=それなりに話題になってるだから
    ある意味ありがたい話だよな笑

  45. 部活・スポーツに落とし込んだガルパンは
    その点、優秀だったってことだな<軍事臭
    というか、あれでも突っかかってくる人は来るからね

    ストパンは魔女っ子VS化け物系のあいの子にして
    世界で協力する形にしてるからこれも上手く作ってる。

    ガチ紛争ならそりゃもう

  46. 44
    確かにな
    サヨが食いつかなかったミリヲ向けアニメとか哀しい爆死になるもんな

  47. 34
    まだ1話だぞ?
    予知能力者でもなきゃそんなことわからん

  48. 美しい国、日本

  49. 今まで洗脳教育で他国から侵略されても、無抵抗で4ぬように洗脳してたのに

    最近反撃する思考を考える奴が増えてきたなw

  50. 45
    そもそもそんな茶番劇に落としこんで逃げる必要ないんだよな

  51. ブサヨが食いつくなら上手くいっているってことか

  52. 偏差値28しかないバカ左翼なんて無視すればいいよ

  53. 50
    現実的にはそうやって迂回したほうがいい

    しないとどうなるかはGATEが実証済み
    ウヨサヨで余計なノイズが入ってエンタメが阻害される
    それが実情

  54. 偏差値28しかない低能アホサヨクが反応してるって事は正しいって事だ

  55. 50
    そうは言うが軍事臭キツイとそれはそれでクサくて
    観てるのが辛くなるという罠
    よくある火葬な戦記のアレな匂いになってしまうし、加減が難しいよな

  56. ほーら、またこういう極端なのが出てきたろ?
    こういう流れになった時点でダメだから

  57. 国からこっそり製作費出てそうなアニメ

  58. 自衛隊募集の広告なんてこれまでAKB使ったりして
    媚びたポスターいくらでもあるんだから今更じゃね

  59. 53
    GATEは現地妻3人娘と栗林でうまい具合に臭みを中和しとったな

  60. 放っておいてもサヨクなアンチの方々が勝手に盛り上げて宣伝してくれるからね
    アニメの広報担当の人にとってはありがたいだろうなw

  61. しっかし今どきの体育会系はオタク比率高いな

  62. いやーきついっす

  63. 53
    55
    アニオタをメンタル弱い馬鹿にするが、他の界隈の人間も十分キッズな思考なんだね・・・

  64. バカサヨクが騒いでくれるなら好都合じゃん

  65. のうりんポスター位、冒険してみろ自衛隊

  66. ぱよぱよち~ん(笑)

  67. 自分で善悪決めるのは勝手だが、いいかげん、
    自分や自分の子供がその悪いことをしたとき、しそうになったとき、
    その責任を国や他人になすりつけるの止めろ。

    社会の責任や影響じゃねえ、自分の責任なんだよ。

  68. そういや昔の戦隊は軍属だったな
    ゴレンジャー、バトルフィーバー、チェンジマン、ジェットマンとかな
    オーレンジャーが最後の軍隊戦隊

    だがこれ見て自衛隊行くバカはいないだろ?
    はいふりもそういうこと

  69. 63
    いや、そういう意味じゃなくて
    本職から見てざーとらしくてキツい場合は観るの辛いって意味で

  70. あっち側の人間は本っ当にぶれないな
    隙あらば持論を無理やり持ち出す
    ちょっとは常識的な第三者の視点で考えてくれよ
    その持論がこの場で通用するかどうかってのをよ
    アホを相手する時間は普通の人間にはあんまりないんだよ

  71. う~ん・・個人的にはケチつける人が増えそうだからコラボはしてほしくなかったな

  72. ここまで前後のツイートみてもお察しなのはもうこいつらの芸風だなぁ。

    アレルギーなのに自ら触れようするとはたまげるなぁ(

  73. 63
    お前や俺がキッズじゃなくても、
    世の中にはキッズな思考な奴は多くて
    そういうのをうまく誘導して、最大公約数をかっさらうのが
    ウケるってことであり商売なのよね

    まぁ、それでも自負があってこういう形にしてるなら
    それはそれでいいんじゃねって思うけど。

  74. ガルパンの時も艦これの時もGATEの時も出てくる馬鹿ども。
    ご覧下さいこれが教養がない方々です。

  75. 艦これだけ勝手にやってるだけで草

  76. 個人的には自衛官募集ポスターにしては軟弱すぎる絵面なのがなあ(キャラデザ自体は好きだが)
    「よみがえる空」ぐらいの匙加減でお願いしたい

  77. タイトルはいふりから変えた方がいいんじゃね

  78. 何でもブサヨが噛みつくと良い宣伝になるなw

  79. キモイ連中

  80. じゃあプラウダ高校とシュヴァルツェスマーケンみて社民党と共産党に入る奴も居るかもしれないだろw

  81. うわー。面倒くせぇ。
    こんなポスター1枚でも湧いてくるのか。
    ほんと何にでも噛み付くなー。

  82. どんなアニメでもアンチがいてそれなりにそうだなと思わせる意見もあるのに
    これ系のアンチは皆基地の虚言なのはなぜかと思うわ

  83. 日本が嫌になってきた?
    どうぞ母国へお帰りください

  84. こいつら誰のおかげでのうのうと暮らしていられると思ってんのかね

  85. アニメははるか昔から戦い続けてきたんだよ
    ここ数年の話じゃないよ

  86. 何故に今更こんなコラボをしたのだろうか?
    自衛隊が馴染みやすい印象を持ちたいのは分かる。だけどね、長年戦争を肌で感じていないからこういう事をするとこんな恐怖感が出てくるんだ。
    「アニメ文化によって戦争支持を得やすいようにしているのではないか?」ってね。
    例え実際にはそんな意図はなくても勘ぐって仕舞う人は必ずいる。何故なら歴史の教訓が頭をよぎるから。だから余り意義は感じられないし、怖い。

  87. これが平和ボケってやつか・・

  88. 戦争ハンターイ

    って言って平和になるならチベットもシリアも困ってねーなー

  89. なんか艦これとガルパンの人気にあやかろうとしてる感じがして印象は良くないなこのアニメ
    面白ければ別にいいけど

  90. こいつらの思想の方がよっぽど怖いわ

  91. まぁ、軍事力(抑止力)があっても戦争はなくなってないけどね
    パレスチナとか

    どっちもどっちなんすよ。どっちが正しいとかないから。

  92. 美少女キャラが若者を死に誘う国日本
    アニメの戦争利用には俺も反対、平和の象徴としての娯楽であって欲しい

  93. 海外じゃ今も人殺しをやりあっているのにそれを止めようともしない
    日本人が関わりそうになると聞くと途端に騒ぎ出す
    自分たちがその立場になりさえしなければ他が殺しあおうがお構いなし
    酷いエゴイズムだわ

  94. ワイ、アニオタだが左寄りやで
    アニオタはネトウヨなんて言っとる阿呆はどこソースや?

    なお、左寄りでも軍事アニメは好きな模様
    ソースはワイ

  95. サヨの自衛隊アレルギーも大概にしないとな

    昨今の海外の情勢見ても日本だけが安全でいられると本気で思ってるのかな?

  96. 94
    そういえばパヤオもガチな左翼だけど
    ガチな軍オタでもあるよな

  97. 自衛隊と戦争直結させてる馬鹿は
    震災で多くの命を救ってくれた隊員たちに謝れや

  98. 軍事力(抑止力)があるからこの程度で済んでるだけどね

  99. 軍足の音が聞こえるニダ!

  100. やら管さんのこういうバカをおちょくる記事は大好きなんだが…
    件の声優の記事はさすがに可哀想に思えてきたよ
    みんな関心があるのはわかるけど

  101. 自衛官募集しながら残虐アニメだったら感心する

  102. >>98
    そうかねぇ
    昨今の中東やアフリカは武器供給(ビジネス)の
    場として食い物にされてるがために、より混迷してる面もある

    軍事力は「この程度ですます」力もあるし
    より「事態を深刻化させる」力もある

  103. 政治的な話よりも今後の展開というか空気が予想出来てしまうのがなぁ
    せっかく先の読めないオリジナルなのに優等生的なアニメ確定やん

  104. 97
    なら最初から災害救助隊でええやん、って言われるで

  105. >>102
    既に兵器が拡散された以上、軍事力無くして世界の均衡を保つのは不可能だろう
    アメリカが銃を規制出来なくなってしまってるのと同じく

  106. 安保反対してる奴らは中国の基地となった南シナ海でアメリカ艦が攻撃を受けても日本は何もするなと言うのか
    それでトランプが納得するかな?

    集団的自衛も同じだ
    自衛隊が国連職員や国連平和維持軍の駆けつけ警護をできるようになったのだから
    これからは国際社会で日本が危険な任務を他国に押し付ける卑怯者扱いされることもなくなる

  107. なんにでも噛みつく狂犬みたいなバカ共

  108. >>103
    自衛隊全面協力なGATEだって殺しまくってただろ

  109. 91
    どっちもどっちの相対主義もどうなんやろな

  110. >>108
    協力とコラボは違う、全然違う
    募集ポスターもない

  111. 生き物は食べなきゃ生きて行けない事が分からないバカ厨房どもですな
    直接に人間を倒して食うのではなく、獲物を取り合う「戦い」って意味ね
    コレに関しては原始時代と今も基本は変わらないんだよなあ

  112. 本当に、海外に行って人殺しに参加出来るのなら、
    自衛隊は就職先としてもっと人気が出るよ。

  113. 106
    うーん、浅い

  114. 相変わらずブサヨは気持ち悪いな(´・ω・`)

  115. こんなヌルい方法で兵隊募集してるうちはまだまだ平和
    本気で戦場に行かせる兵隊が必要な時はもっとエグい方法でやるよ

  116. 国防には軍事力が必須な事は、本来なら右翼だろうが左翼だろうが共通の認識だからね。
    左派のミリオタが居るのも全然普通。
    ただ、日本で活動してるのは、隣の三ヶ国のまわし者ばかりだからね。
    だから日本の国防のみ異常な拒絶反応を起こすw

  117. 111
    社会人でその認識は未熟

  118. 必要に応じて敵を倒せなけりゃ国を守る事は出来ないだろ
    それとも何?ブサヨは自衛隊が無能なままで国土を蹂躙された方がいいの?

    自衛隊が敵を殺さなきゃお前やお前の親兄弟が殺されるっていう
    究極の選択を前にしても同じこと言えるの?

  119. 116
    日本における戦争への忌避感の醸成は太平洋戦争時の悲惨な記憶が
    主で特アの工作はトッピングな希ガス

  120. 113,117
    浅くて未熟なのはお前だよ。
    反論したかったらきちんと論拠提示しな。

  121. 118
    出かけるときは家の戸に鍵をかける例えの方が連中には分かりやすいんじゃね?

  122. >>104
    自衛隊だから専守防衛だけします、災害救助なんかしませんとなったら
    今度は「何んで税金で活動しているのに災害派遣もしないんだ!?」
    となるから災害派遣はどうしてもやらないといけないだろ


    108会話になってなくて笑う

    バカッターも基地外多すぎてこわ

  123. 120
    やはり浅さは否めなかったかw

  124. ※110
    コメントする前に自分で調べる癖をつけようね
    GATEもしっかりコラボ募集ポスターあるわ
    ってか協力もコラボも性質は同じだろう
    お前は結局何が言いたかったの?

  125. 119
    だったらブサヨ頭悪すぎだろ。
    そのお花畑な反戦思想がその「悲惨な記憶」を
    また再現させる危険大なのにな。

    平和平和と叫んでいたらいつまでも平和でいられる
    幸せな時代はもうとっくに終わっているというのに。

  126. 浅はかな知識で声だけでかいのは滑稽。

  127. 安定のパヨク

  128. ネットで声でかいのはブサヨだよな
    日本の主権を主張しただけでネトウヨ呼ばわりだし

  129. 普通に良いポスターだな、欲しい

  130. やっぱりコメ欄こういう流れになっちゃうんだよなー

    はいふりはやっぱ売れんね


  131. 素人図鑑何号?wwwwwww

  132. 123
    横からだけど、ああ言われて煽りに逃げ続けるのは中学生レベルの精神年齢

  133. 125
    そうは言っても戦争の惨禍と先軍主義への忌避感が連綿と続いていたのは否定できんよ。
    (当時の情勢的にありえないが)戦争に勝つか講和で引き分けだったら
    軍部マンセーはコンティニューだったと思われる。
    他に忌避感を増した要素というと、GHQによる占領政策もあるよな。

  134. 普通に考えてこのアニメ見て自衛隊入ろうと思うような奴は戦地行く前に除隊しとるわ
    徴兵制ならまだしも一応本人の自由意志で入っといて加担もクソもない

  135. まぁこんな感じなら売れてGATEレベルか
    (十分な売上だけど)

    間違ってもガルパンストパンレベルはないなw

  136. 117
    いや、同じだよ
    大国は自分さえ良ければ良い、紛争地帯は軍事産業のよい稼ぎ場でしかない
    力を付けない民族は永遠に搾取され続ける

  137. 130
    ガルパンの海洋バージョンを目指してる雰囲気はあるから
    萌えと燃えで成功すれば売れる可能性はあるんじゃないかな。

  138. 136
    >力を付けない民族
    ごめん、マジでクサくてキツいわw
    あ、サヨクは嫌いだから安心して。念のため

  139. >>137
    ないない

    純粋にエンタメとして楽しめないとあのレベルは無理
    こんなぎゃーすかぎゃーすか言ってるようじゃ無理w

  140. 何言ってんだこいつ

  141. 安保以前からやってる事に何を今更w ブサヨのアニオタはこじらせちゃってるから手におえんな…


    それに安保=人殺し、みたいに考えてる時点で頭悪すぎて話にならん

  142. 139
    そっかー?
    ガルパンのときも「自衛隊への心理的抵抗感を削ぐための国策アニメだ云々…」みたいに
    左翼が文句言ってたけど、ガルパン大入りですがね
    GATEもそこそこ売れてたし

  143. 個人的には上記のYOUYAーROCK'N'ROLL‎って人の意見に同意。
    ストパン、ガルパンぐらいまでならまだしも、自衛隊ゲート辺りからいよいよ露骨な
    手段に出ている気がしてならない。自衛隊アニメが終わったので間髪入れずにその役割
    をはいふりに引き継がせたというか。
    アニメに限らずドラマ、映画など、全てのエンタメは世論扇動に通じる、という見解を
    示す専門家・アナリストも数多い。だからこそその思惑に屈さず、アニメはアニメ、
    創作は創作、区別と良識を付けた上で純粋に楽しむ、現実と虚構の境界線だけは何と
    してでも守り通したいが。心の余裕が厄災、特に人災を未然に防ぐ事もある訳で。

  144. 官庁がアニメとコラボしたポスターいくつあんのかと

    コンビニ艦コレとコラボしてるけどそれでもコンビニ利用すんの?

  145. 『はいふり』改め『ひとじに』になりそうなので『はいふり』自体が『ガルパン』どころか『ビビパン』レベルになりそうなので悪寒?

  146. 有事の際は国と一般市民のために命がけで戦ってくれる自衛隊を
    人殺し呼ばわりって本気で頭おかしいな…
    こういうオツムの弱い人達を見てると一回本土上陸されて
    国が傾くくらいの戦争になったほうがいいんじゃないか?と思う
    日本が内側から腐り始めてる

  147. 138
    言葉はどうでも良いんでない?
    19世紀中のまだ技術が未熟だった時期に産業革命の波に乗れなかった国って
    今でもキツい思いしてるだろ

  148. 効果ないなら税金使って無駄なポスター作ってんじゃねーよ

  149. 追記。この件に限らず、昨今の情勢に関した意見を各所で見ているうちに、村上龍の「海の向こうで戦争が始まる」という小説を思い出してしまった。
    現状に不満を持つ様々な人達が心の奥底で破滅を望み、
    それが叶って対岸の火事でしかなかった戦争が起こって皆滅亡する、みたいな内容。

  150. 本来実力部隊なんだから人殺し何て言う頭おかしい誹謗中傷何て何にも当たらない。
    後、戦争は平和を呼んで、平和は戦争を呼ぶからな。今の日本は非常に危ない

  151. ロックンロールとか言ってる奴のがくっそ気持ち悪いだろ。あほか

  152. 反乱分子で自衛官募集www
    アホすぎるwwwwwww

  153. マジで言ってんならほんと頭のネジぶっ飛んでんな

  154. GATE信者とアンチが暴れてるな!円盤が右肩下がりだからって此処で『はいふり』の評判を落として爆死させようって魂胆だってハッキリわかんだね?

  155. >>142
    サヨの批判があるとかじゃなくて
    作品を語るべきところで内容でなくウヨサヨ論争になるのがね
    あんまいい流れじゃないね

    だから、GATEレベルじゃん?ってこと

  156. ※143
    ゴジラ映画に何度自衛隊出てんだよ

  157. 左巻きの人のツイートはおかしいとは思う

    ただ、安易な宣伝コラボは俺も正直好きじゃない

  158. 謀反を奨励してるのかな、自衛隊は…

    もう少し内容チェックしろよ(お役所体質)

  159. じゃあお前が守ってくれや

  160. アニメキャラで自衛官募集したところで対した人材なんて来ないし寧ろ逆効果。

  161. 左翼は宗教だからな。右翼も人のこと言えんが

  162. 155
    >作品を語るべきところで内容でなくウヨサヨ論争になるのがね
    >あんまいい流れじゃないね
    そうだな。これは同意だわ。

  163. やら官がいいね。てか、仮に相手を殺傷する事になっても必要だという現場判断だろうから、同じ日本人として、その隊員自身の命を守る行動は尊重するし、素人がどうこう言う事じゃないだろ。世界は綺麗事が通用する世界じゃない、綺麗事の最終段階がEUの移民問題だし。綺麗事が当事国を混乱させる事は周知の事実。

    はいふりが最高な作品だといいな、はいふりがこってこての戦争アニメでも構わないし。それを自衛隊が何に使おうが、どうでもいい。

  164. ほとんどの自衛官は勝手に自分から来る。
    「あ!このアニメキャラかわいい!自衛官になろう〜!」何てヤツは居るわけ無いだろ。

  165. 159
    >じゃあお前が守ってくれや

    これ誰にいってるん?おまえ自身?やらかん?

  166. 自衛隊を貶める奴は中韓の手先なのはネット民はみんな知ってるからねw
    警察も奴らの魔の手に落ちた今、国民の味方は自衛隊くらいのもんだ

  167. 155
    やらおんが臭い活動家のツイートをまとめるからこうなる
    何かと炎上させてアクセス数を稼ぐ害悪アフィブログであることは有名だからな

  168. 165
    ツイカス

  169. 166

    現役警察官の私は、こいつによれば日本人じゃないようだ…

  170. すぐ戦争戦争言い出すほうが気持ち悪い

  171. 116だけど、119、それは確かにある。
    でも考え甘いよ。
    それを利用して戦争は悪。自衛隊は悪。って誘導する工作員は大勢いるのよね。
    学校の先生にもいただろ?特に社会科の先生とか。
    反戦通り超して、ちょっとおかしい人。
    もちろん子供達の世代に戦争を残さないようにと思ってた人も大勢いたと思うけど、昭和の頃は金正日バッチ持ってるような先生もいたからな。

  172. 169
    そいつは極端だから気にすんな

  173. 168

    安倍信者同士仲良くしようぜ

  174. 因みに協力テロップが入る場合はかなり突っ込んだとこまで自衛隊チェック入るよ
    問題がある場合は例え取材協力しててもテロップ外される(過去に外されたアニメもある)
    募集広告ならもっと厳しいんじゃないかな

  175. 「海外に行って人殺しに参加する可能性あるのに…」

    文句言う相手が違くない?

  176. ホントにアニオタ系パヨクはめんどくさい奴ばかりだな

  177. そうだね、こんなキモい募集広告作んなくっていいように
    君達の大好きな韓国みたいに徴兵制にしようか

  178. マクロスΔでヒロインが食品コンテナに土足で進入してるのに
    フレイア可愛いとか言う馬鹿の方が気持ち悪い

  179. 今度の参議院選挙は自眠に

  180. 今期アニプレ絶好調すぎてヤバイな
    久しぶりに売れるアニメ全部アニプレ独占しそう

  181. ネットで呟く事しかしない時点で察して。

  182. 本人のつぶやきさらっと見たらネトウヨすぎて笑った

  183. パクリアニメだから何も考えず何の志もないからこういう事になる

  184. 覇権はリゼロだが、ハイフリも頑張って欲しいところではある
    171
    119だけど、まさに貴殿が171で述べているところを含有させたつもりだった
    サンキュー

  185. 批判してるやつらのツイート、RTやファボの数が
    えらい少ないのは何でなんですかねぇ・・・

  186. 偏差値28よりヤラカンの方がもっとバカだけどな

  187. ガルパンのパクりという意見があったが、
    原案の鈴木貴昭も構成の吉田玲子もガルパンスタッフだからなw
    パクリって言ってるヤツはちょっと恥ずかしいぞ

  188. 俺も南スーダンで中国の権益を守りたい

  189. 「こんなアニメで自衛官になろうなんて奴はいない」とバカにできないパヨクさま

  190. ソニーだと豚が湧きミリ物だと在日ヤクザが湧く

  191. なんだこの記事は

  192. 今 日 は 月 曜 日

  193. 安保法案を戦争法案とかミスリードさせてる連中の仲間なんだろうなぁ、
    よほど自衛隊が強くなると都合が悪いのだろうね、
    自衛隊は日本人にとって国を守り災害時なんかもお世話になる頼もしい人たち、
    反対する意味がわからないし。

  194. 安保とかどうでも良いけどこのポスター見て自衛隊入りたいって人はいるのか?
    いても落とした方が本人と国のためだと思うぞ

  195. >>186
    同じくらいの偏差値なんだろうな、そのコメント

  196. 169
    ちがうちがう!警察のトップが奴らのいいなりだってこと

  197. 暇人以外見向きもしない
    学校や仕事があるから

  198. バカはテメーだ!
    やら糞!

  199. ガルパンのせいだな
    ほんと自衛官を出したガルパンのせいだわ

  200. お前ら月曜日だぞ

  201. はいふりだけじゃないけど、戦争してもないのにすぐ当事者になったかのようなことをSNSで言う奴らに吐き気がする
    こういう奴らが会議をするとただの雑談や愚痴大会になるんだよなw

  202. 艦これとガルパンもコラボしてるのにこの二つは法改正前だからとスルーしてハイフリだけ叩いていいのか?
    単に時期の問題で今後も艦これとガルパンが続いていくならブーメランだぞ

  203. お 前 ら 月 曜 日 だ ぞ

  204. むしろキモいから志願者を遠ざけるだろ

  205. この手の人たちって平和を訴えながらいつもケンカ腰なんだよなw

  206. まとめサイトみてこじらせるのはアニメだけにしとけよw

  207. 自衛官募集にはギャーギャー火病発症すんのに
    なんで自国の徴兵制には反対すらしないんすかねあのひとら

  208. やらおんは全力ではいふりを擁護します
    はいふりいいぞ~

  209. 別に最近のにもアニメにも限定せずともそもそも創作物全般で戦争と犯罪とセックス除いて成り立つものの方が少ないよ

  210. 批判してるやつらの元を見に行けば直ぐに判る
    全員アレ系のデモに関わってる面々ばかりw

  211. またIQ28が喚き始めたぞ

  212. 202
    叩くのがそもそも御門違いのキチガイの所業っすから

  213. 本当サヨクって戦争好きだよね

  214. やらおんの日本人嫌いは、今から始まった事じゃないし.ネガキャンに必死過ぎて笑えないレベル。

  215. 単純にミリ物が流行ってるだけっしょ
    異世界系が流行って毎期似たようなのやってるのと同じこと
    陰謀論者はたかがアニメ業界にちょっと御大層に考えすぎ

  216. 202
    艦これが自衛隊とコラボしたっていつの話だよ

  217. とりあえず中国と戦争になってもブサヨは守らなくていいと思います

  218. 自衛隊が節操なくなってきたのは確かだな
    安保法のアレでよっぽどなり手が居ないんだろうな

  219. 別に反自衛隊じゃないけどさすがに調子乗りすぎだと思う
    最初はアニメコラボは遠慮がちだったけど今は節操ないもんな

    使用料を相当払ってるはずだし、税金を必要性のないものに湯水のように使うのはさすがに頭おかしい

  220. >はいふり、このままだと二・二六事件なので自衛隊とコラボするのは…
    これは正論

  221. こういうキチガイ芸風なんじゃね
    219も含めて

  222. ぐんぐつの幻聴が聞こえてるキチガイ連中か。さっさと中国にでも移住すればいいのに

  223. 節操なくなったって前からアニメや映画でコラボしてるんだよなあ。
    というか安保施行されたから海外行って戦争とかねーよ。説明ちゃんと聞いてたのか。
    正直アニメより無駄に叩いてるお前らの方がよほど気持ちが悪い。

  224. 艦これと自衛隊がコラボしたことは無いからな
    艦これに対して自衛隊嫌ってる阿保が噛みついても軽く流せるわ

  225. 今までの自衛隊は平和の象徴だったけど今は違うだろ
    募集するなら人を殺し殺されるリスクがあるってのはちゃんと銘記しないと駄目

  226. 今日のノルマ記事1本目、確認いたしました
    あと2本よろしくお願いいたします

  227. 登場人物みんな池沼で草生える

  228. 最近あちこちで戦争法案反対と喚いて暴れてて本当に鬱陶しいわ
    そんなに自衛隊嫌いなら有事があっても守ってもらわず自分達で何とかしろや

  229. 223
    説明って、法案趣旨説明?
    給油艦のときもサマワのときも、毎回嘘ついてたのがバレてるじゃん

  230. GATEが有名だけど
    ガルパンもアルペジオもストパンも自衛隊とコラボしてるからな
    叩くなら全部叩けよ

  231. 自衛隊は叩くけど各地で好き勝手する人民軍には一切文句は言いません
    日本人の自衛は許さんけど中国の殺戮はマンセーするんだよな

  232. 226
    アニプレさん、業務連絡はメールでお願いします。

  233. ここのコメ欄でネトウヨがアニメコラボを必死に擁護してるのを見ると、自衛隊の広報戦略は上手くいってるなw
    見事にネトウヨを動員できてるわけで

  234. 話し合いも出来ず味方同士でも差別弾圧暴力しまくる、それがサヨク

  235. とりあえず叩いてる馬鹿共は
    火病でも患ってるんじゃね?

  236. やらかんよ
    これツイッター民が非公式に勝手に作ったやつだぞ

  237. 大澤直人 2ちゃん、まとめサイト荒らし行為常習犯

    www30.atwiki.jp/osawamatome/pages/1.html

    i.imgur.com/UA3hk6f.jpg

  238. 11
    まあそういうのはもう少しうまく隠さないと…
    「オタ舐めんなよ」の例もあるでしょ
    しばらく間を空けて…
    ****が人気だから自衛隊寄ってきたんだなwくらいに思われてるほうが無害

  239. まぁ
    ガルパンのせいだな
    自衛隊が深夜アニメと関わりだした現状を作ったのはガルパンだからな
    もはや深夜アニメは自衛隊の広報のためにあるようなものですわ

    昔は結構いたのにアニメと政治は関係ないと主張するオタクが減ったもんな

  240. 今の時代にミリタリー物がたて続けに出てくるっていうのがなんか胡散臭い
    なんか不自然なくらい持ち上げられてるし警戒しておくに越したことはないだろ

  241. 223
    >安保施行されたから海外行って戦争とかねーよ

    こういう頭が弱いのがいるから為政者は楽なんだよな
    中近世から下級市民層はこうだから歴史的にはおかしくないけど。


    あの条文を読んでそう思えるなら社会生活に支障が出るレベルだから、法学部で基本的な法律学を学んできた方がいいぞ

  242. なお災害救助はしっかり受けて文句も言うもよう

  243. 236
    まじ?
    ハイフリの公式アカウントがツイートしてるのに?
    ハイフリの公式サイトにも載ってるのに?
    まじ?ソースよろ

  244. これが今期のがっこうぐらし!枠か・・

  245. 怖いなーその情熱を他の所に注いだら?

  246. いいじゃないか
    中韓と戦争しようぜ
    最近の日本人は一体感が欠けてるしな

  247. 243
    ネトウヨは自衛隊を擁護するためだったら事実も平気で歪めるんだよ

  248. シールズ必死だな

  249. 別に免許取ったら本採用の時に拒否すりゃいいじゃん

  250. 自衛隊神奈川地方協力本部ウェブサイトにも載ってるからな
    これをツイッター民のコラと言うのは無理がある

  251. 自衛隊は悪の軍隊
    外国の軍隊は正義の軍隊

  252. まだ安保法案が侵略法案とかのたまってる低能がいるのかよ…日本大丈夫かおい…

  253. これで主人公達が日本以外の国と手を組んで「頭のおかしい日本を潰そう」っていう展開になったら神アニメ

  254. 第一空挺団とか 特殊作戦群とかとは別の
    全くの非公然部隊とか有るのかな?

    1985年8月12、13日に活躍?したのって 何て部隊だったの?

  255. ガルパンは自衛官募集広告とか直接コラボはやってないよね
    戦車呼んだのはあくまでも大洗町だし
    せいぜい取材協力とか出演声優の一日艦長とか官報にバンビジュが広告出したりとか
    さんふらわあで戦車試乗する北海道ツアーあったけど悪乗りし過ぎってんで1回で無くなった

  256. あれ?こいつらの言い分だと
    今月から俺ら徴兵されて戦争行くんじゃなかったけ?wwwwwwwwwwwwww

    自分の言動に責任取らなくていいって楽だよね^^

  257. そろそろデモやって、それをチャンスだと東京新聞あたりがおかしな記事を書く時期なのかな

  258. 日本が領拡して得るものがなく、領拡しても社会的負担しか増えないのに、日本が自衛戦争をする以外は価値が無い。領拡してる国が近くにあるのに、日本には何もするなと言う意味不な理論をお持ちの方々。

    246
    価値が無い、彼らの土地にも金にも、日本社会が全て負担しなきゃならない。鎖国とは言わないが、閉国するのが一番いい。

  259. 普段法律に基づいて行動してる自衛隊に文句言って、
    アジアの無法者人民解放軍には何も言えない程度のエセ平和主義者が何言ってもねぇ、気持ち悪いとしかw

  260. お花畑がファビョってて草生えるwwwww

  261. いや、訓練だの試験だのに手ぇ抜くワケじゃないから、甘いのは普通に振るい落とされるよ。
    募集段階で水の甘さを謳うのは世の常じゃん、バカなの?
    自衛隊って、一度入隊したら二度と抜けられないとでも思ってんの?

  262. 中国は平和と正義を愛するアジアの誇る偉大な国家です

    中国への悪意に満ちた極右の流すデマや陰謀論に騙されないでください

  263. ガルパンで深夜アニメに自衛隊が関わることへの敷居が低くなったのはあるな

  264. 共産主義者がぬかしおるわ

  265. 自衛隊とコラボしたアニメ一覧くれ
    叩いてくる

  266. 馬鹿だからサヨクになるんだよな

  267. すーぐ可能性可能性ってウゼエ奴らだ
    自分にとって都合の良い話を正当化する為に可能性って言い出しやがる。
    平和ボケしすぎのチンパン多すぎ

  268. 今時サヨクwwwww

  269. サヨクは嫌われてることを自覚しろ

  270. そもそも、こんなポスター見て自衛隊に入隊する人間なんいているのか?

  271. 実際に安保法制に基づく任務で殉職する人が出てきても
    「アニメはフィクション、ポスター全然OK」と言い続けてられるかどうかだな
    いまのアニメで人が死ぬのは普通だから
    はいふりでも殉職は普通に描くだろうし

  272. 艦これが名指しするあたり調べもしないで叩いているとわかるわ

    叩くなら
    自衛隊の紹介DVDでコラボしたガルパン・アルペジオ・スト魔女だろう

  273. さっさと危険な国、日本から出て行ったらどうだね
    自分らで自分の国守る気概の無い国なんて、世界中探しても日本以外に無いけどな

  274. アホだなあ
    ハイフリ→入隊じゃねーよ
    ただの自衛隊のイメージアップ。
    萌アニメをポスターにするような職場ですよー、とやってるの。
    プロパガンダがどういう意味か、左翼も右翼も勉強しろよ。センター受けた高校生なら知っていてもおかしくないが。

  275. この人は安保改正が悪だという前提で物を言ってるからアレな感じするけど、
    「自衛官募集ポスターに協賛する事がどういう事かをちゃんと考えているのか?」
    という意見自体は至極まっとうだと思うよ。

    ちゃんと考えた上で、例えば「若者が日本を守る自衛官になってくれるのは喜ばしい事だ」という考えから協賛してるなら問題ないけどさ。

    「とりあえずミリタリものだから自衛隊と協賛しとけ」というような、「とりあえず」でやっていいような軽い物ではないのは事実だろう。
    作った人たちがどういう意図で協賛したのかはわからないけどさ。

  276. まぁ自衛隊のポスターに萌えキャラを起用するのはどうなんだと前から思ってた
    イメージ詐欺が酷いというか

    この絵にしたって、百歩譲ってアニメを起用するのはいいけど、軍艦モノなら軍艦だけ映せよ
    JKがメインになってて軍艦が背景になってんじゃねーか
    学園祭のポスターじゃねーんだぞ

  277. 欧州勢のPKOはキレイなPKOで日本のPKOは人殺しって、
    野党がこんなキチガイじみたこと真顔で言ってるから自民政権が続くんだよw

    まあ現実的な問題として、アニメ絵につられるようなタイプは集団生活に馴染めず
    ドロップアウトすると思う

  278. 自衛隊に入る以上、殺し・殺される可能性があるのはわかるけど、
    結局は誰かがやらなければいけない仕事だしその勧誘にアニメを
    使おうが全く関係ないと思うけど
    ハイフリ自体は1話切りだったが

  279. 戦争なんか絶対参加したくないが、どっかから攻め込まれた時にやり返せる体制は整えてほしいと思う

  280. 艦これは公式に自衛隊コラボして募集みたいなのはないと思うが
    海自のイベントは艦これに媚びまくりだよ
    まさか自衛隊が無断で版権絵使うわけないしそういうのはコラボじゃないの?

  281. 気持ち悪いアニオタは社会の日陰で惨めに蠢いてるのがお似合い
    自衛隊に限らず日本社会からアニオタを公職追放するくらいの荒療治が必要

  282. 偏差値28とか志位るずとかしょーもないネットスラング使って
    煽りコメ入れてるやつはマジモンのバカウヨか対立厨だけだろ。
    こんな下心丸見えのコラボなんざ気持ちわるいだろ。
    まぁ実際はいふりを見て自衛隊に入るバカは居ないとは思うが、少なくとも
    このコラボを考えた政治家なり防衛庁の役人は、このコラボによって
    自衛隊のイメージアップに繋がるor入隊してくれるヲタが増える!って思ったのは間違い
    ないんだからな。そういう気色の悪い意図に乗せられてるって事だけは認識した方が
    いいんじゃねーの?要するにヲタはチョロくてバカだって侮られてんだよこれは

  283. ブサヨでアニメアイコン・・・これは恥ずかしい

  284. それなりの金もらったんじゃね
    まだ始まったばかりで店とのコラボは出来ないし結局叩くだけ叩いて円盤買わない奴が大半だからそういう意味ではよく出来てると思う

  285. まあ、海外でも戦闘機にアニメ絵をプリントしちゃってる連中もいるし
    こういうコラボも別におかしくはないだろう。
    今時はマッチョな募集じゃ人は集まりにくいだろうしな。
    もっと国が危機的状況になれば別だけど。

  286. ✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎
    ラブライブ ??韓日友好アジア友好の架け橋 NHK公認の国民的アニメ
    デレマス ??(右)ネトウヨPのTHEワールド慰安婦動物園 日帝残滓

    チンポギア ??(左)反米ファッション熱血の
    キャラ萌えアイドル声優アニメ 中古投げ売り100円
    オッスオッスチンポチンポセイヤセイヤ❕ パヨパヨチン

    ワキガ??北朝鮮の闇 複数買いアイドルアニメ四天王最弱 ヤマカン東北復興詐欺 THEゾンビ✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎

  287. キモい長文8行ダラダラ垂れ流しご苦労さまです

  288. 自衛隊のこと人殺し呼ばわりとか失礼すぎるだろ。キチガイサヨクには何を言っても無駄だろうけど

  289. 頭悪すぎて大草原
    ~何が誤解だとか説明する必要ないからね!

    頭の悪い主義者は、自分の主義を信仰してるから話聞かないもの。

  290. シールズとか知恵遅れが騒げる国なんだから言論の自由はまだあると思うよ

  291. まあ自衛隊批判する奴は中韓大好きの方々だからな

  292. 276と277がまさに正論。

    純粋なポスターに対する批判もシールズとか極端な左翼を持ち出してイデオロギー論にすり替える、高校レベルの論理学も理解できないそれこそ低偏差値のネトウヨ

  293. ネトウヨネトウヨ言えばいいという風潮

  294. こいつら警察がコラボしても
    「人殺し」のレッテル貼るのかな
    自衛隊よかよっぽど人撃つ可能性高いんだが
    まあデモとかいう名の暴動好きな連中だし警察に対しても同じか

  295. う~ん、期待してたアニメだけにこれはあかん
    自衛隊のポスターに利用しないでくれ

  296. よくこんなんで騒げるわ
    暇なんですねぇ

  297. バカサヨの頭の悪さはGATEで散々見てきたからなぁ

  298. 正直左右問わず楽しめる日常エロラブコメが観たかったんだ

  299. あれ? アニメアイコンはネトウヨしかいないんじゃなかったっけ??
    いやブサヨの虚言癖には今さら驚かんけどさ

  300. 早過ぎたアニメ陸上防衛隊まおちゃん、ちょうど今AT-Xで再放送してるんだよな

  301. ウヨの暴れっぷりのせいで純粋なアニメアイコンや普通のオタ迄叩かれる始末だからな
    サヨとウヨのアニメアイコンの戦争になってる
    一応俺はサヨに入るのかも知れんが

  302. 安倍が戦争法案を通したせいで自衛隊員が集まらないからヲタクでも何でも来てもらわないと人手不足なんだよ

  303. また、世間のアニメに対する印象が悪くなるな

  304. マックも人手不足ヤバイらしいから
    はたらく魔王さまとコラボ早よ

  305. まあ戦争が近い事は確かよ
    そのうち自衛隊は殺し合いをする

  306. ツイカスにバカサヨ多くて草、やっぱツイカスってゴミだわ

    でもはいふりの今後の展開によってはある意味この批判も間違いとは言えない
    もし噂されてる通り今後登場人物が死にまくる展開だったらこのコラボは炎上不可避
    地域振興にヨスガノソラ使った自治体の二の舞になるかも

  307. 294
    あー、それあるね、ウヨサヨって言葉主観だからな、言い放っても捨て台詞みたいで、あまり進歩がないんだよね。パナマ文書で工作員が必死にそれで煽ってるし、上級国民と下級国民の対立軸を変えるために。

    ウヨサヨってレッテル貼りは、お互いあまり使わない方が本来良いんだけどね。利用されるだけだし

  308. アメリカや国連のために命を捧げよ

    笑顔で生首を国に捧げたい方、大募集!

  309. アニヲタ属性を全部ウヨに押し付けるサヨの方が
    アニメを低く見てる分、ウヨより卑屈で恥知らずだよな

  310. サヨなんていないよ
    いるのは共産国のバイトとSEELsとシバき隊と寄生虫生活保護半島人という
    本物の敵だけ

  311. 安心しろよ
    まず日本国内で外国の攻撃で万単位の死傷者が出てからじゃなきゃ自衛隊は動けないから
    お前らのおかげで

  312. うやむやな態度よりはシールズみたいに僕達は日本嫌いで中韓大好きの売国奴です!って自己紹介してくれるほうが分かりやすいよ

  313. 304
    それが一番困る

    310
    いや、オタの俺からすれば肉屋を支持するウヨが一番迷惑何だが

    311
    その理屈だとウヨはただのネットde真実に憑りつかれたオウム信者と同じだよ
    まぁ在特会、しばき隊とかはどっちも消えて欲しいわ

  314. 安保とかどうでもいいけどこんな幼女ポスターに集まってくるやつが自衛官になるのは正直心配、

  315. めんどくさい連中だな
    それはともかくはいふりで自衛隊入ろうと思う奴なんていないなんてのは反論としてズレてるわ

  316. やらかんってサヨクじゃなかったけ
    簡単に転向したなw

  317. とにかく日常アニメをしてくれ
    最近減ってるぞ

  318. 317
    いや、どっちのオタクも釣れるから話題提供だよ

  319. 318
    今期たくさんあるじゃん
    多すぎるくらい

  320. やら糞は分かり易いバカを晒して笑うスタイルだろ
    ホリエモンのSEALS叩きなんかと一緒

  321. 戦争なんて人類史と共にあるのに何が気に入らないんだ

  322. 応募者に対して「危険な任務があるかもしれんのに、その覚悟あるの?」と
    言うのならまだしも、
    募集に加担したという理由でアニメを叩くってのは理解できん。
    馬鹿なのかな?

  323. 戦争を賛美するアニメでヲタクを洗脳する政策

  324. 321
    それも既に冷笑系ってジャンル分けされてるのも笑える

  325. 安保=戦争する法律って考えてるバカがまだ居たことに驚く

  326. 325
    嫌儲なんかが正にそんな感じだな
    シニカルなつもりの白痴の掃き溜め

  327. 自衛隊を人ごろし集団とかレッテルはる信じられないキチガイ極左は
    マジで全員国外追放にしてほしいわ

  328. *317
    バイトはネトウヨだよ

  329. 自国を批判ばっかりするバカよりは何倍も良いわ

  330. *307
    さすがにこの6人の内から戦死者は出ないかと…たぶん…

    ポスターに出てないキャラ達から戦死者が出たら顔すり替えコラするのが良いかとw

  331. ※328
    それを言うのならキチガイ極右も追放
    争う事なく左翼も右翼もニヤニヤしながらバカ言いながら盛り上がるアニメがええわ

  332. ネトウヨ含む右翼は多少なりとも何かを考えて意見持ってるんだろうが
    左翼は「よくわからんけど体制に文句言っとけばかっこいいかも」みたいな馬鹿が多数含まれてることがよくわかる

  333. 偏差値28だから可能性は∞なんだよ

  334. 自己紹介しなくてもいいのにww

  335. くっだらねぇ

    脳味噌腐って鱒ね

    なんかに文句
    言わないと
    気が済まないんだろうなあ
    可哀想に

  336. しかしこれは悪手かもしれない
    『戦死者』がでたら速攻コラ作られるぞ
    それとも反乱は茶番でやっぱ日常系路線に戻るから安心してコラボったのかな?

  337. 333
    はあ?
    右翼は安倍マンセーの馬鹿が多数含まれてるが

  338. 332
    アンタみたいに沸点低いのが一番ウヨサヨの対立軸に囚われてるように見えるが

  339. よくいるとりあえず否定から入る人
    「人と違う意見持ってる俺かっこいい」って人間の集まりだよね左翼は

  340. 共産党委員長 の志位和夫の父親は志位明義(しい・あきよし)氏。明義氏すでに故人ですが、この方も戦時中は陸軍幼年学校に在籍し、戦後は教員から日本共産党の船橋市議会議員を勤められた方だそうです。その明義氏の兄に当たる人物が有名な「志位正二(しい まさつぐ)」氏。志位正二氏がなぜ有名かというと、彼は「ソ連のスパイ」だったからです。志位正二(しい まさつぐ、1920年1月1日 - 1973年3月31日) - 志位正人陸軍中将の次男。日本共産党委員長の志位和夫の伯父。1939年9月、陸軍士官学校(52期)を卒業。第3方面軍情報参謀、陸軍少佐となるも、終戦時にソ連軍に拘束され抑留。1948年、共産主義革命のため特殊工作員としての訓練を受ける。1948年11月シベリアより復員。1949年2月からGHQ参謀第2部(G2)の地理課に勤務。1954年、ソ連のスパイ・ユーリー・ラストヴォロフがアメリカに亡命した際に、警視庁公安部に自首し、自身がソ連の工作員であったことを認めた。1973年3月31日、シベリア上空を飛行中の日本航空の機内で死亡

  341. 「人と違う意見持ってる俺かっこいい」ってむしろオタクの特徴かとw
    まあサブカルでカウンターカルチャーやからねw

  342. ありがとう自民党

  343. 340
    否定するもんは否定しても構わんだろ
    右に倣えの右翼は主権在民が分からんらしい。

  344. コラボ早すぎ
    自衛隊側だってどんな話なのかよく知らないんだろ
    大丈夫か

  345. 「基地外に刃物」は今や「ぱよぱよちん・左翼にインターネット」だよね

  346. オタ舐めんなよ

  347. カッコいいロボや戦艦が出てきて人がバンバン死ぬアニメなんか何十年も前から絶え間なくやってんのに、今更何言ってんだかバカサヨは

  348. サヨ批判は許さないマン朝から頑張ってるネ

  349. 過剰反応もどうでもいいけどデモもまともに出来ない、批判される日本の国民性も充分異常なんだよなぁ。
    政治やお上に無関心の事なかれの楽観主義がどんだけ歪んでる事か。

  350. ネトウヨが朝から頑張ってんじゃん

  351. 344
    キモオタならキモオタらしく思考停止して萌え萌え言っとけよ
    キモオタのくせに社会のこと考えるな
    キモオタのくせにうるさいとかゴミ以下やんけ

  352. >347
    そのオタ同士が喧嘩してるという皮肉

  353. 353
    左翼オタって人類の最底辺だしな

  354. 図星でオウム返しw
    こういう分かり易いバカサヨばっかだと助かるんだが

  355. ツイッター上で批判してるやつが一番的外れなことを言って得る時点で…

    滑稽ですな

  356. 航空自衛隊はアイドル防衛隊ハミングバードでいいな

  357. 354
    それバカウヨにも言ってやれよ

  358. 左翼に効果抜群だなwww
    ってことはこの方向であってる

  359. 武力攻撃事態法改正案
    重要影響事態法案(周辺事態法を改正)
    PKO協力法改正案
    自衛隊法改正案
    船舶検査法改正案
    米軍等行動円滑化法案(米軍行動円滑化法を改正)
    海上輸送規制法改正案

  360. 358
    最底辺言うとるやん
    ネトウヨは左翼オタよりは上だろ
    だってオタクってほぼネトウヨじゃん
    左翼オタはオタの中でも叩かれ同じ左翼連中にも叩かれて居場所なさそうだし

  361. 359
    ガルパンもブサヨに粘着された辺りから羽ばたいて
    興収でけいおん越えそうだしな

  362. 捕虜取り扱い法改正案
    特定公共施設利用法改正案
    国家安全保証会議設置法改正案
    国際平和支援法案

    全部で11の法律

  363. ほんとサヨクこそが戦争を恋い焦がれて待ち望んでるってなんなんだろうな

  364. 何故ブサヨはリアルでもアニメでも敗け続けるのか

  365. 361
    ふ~ん、視野が狭いね

  366. そもそもこれで募集されて入って死んだらポスターのせいって
    銃器メーカー叩くより酷いわ
    んなもん殺した奴とその国のせいだろ
    文句言わずやり返せよ

  367. 366
    事実だし
    左翼オタ野間にも馬鹿にされ発狂してるじゃん

  368. *364
    ブーメランになってるで!

  369. 368
    あいつはオタク叩きの屑じゃん

  370. 内ゲバすんなよブサヨw
    唯でさえ絶滅危惧種なんだから

  371. こういう人って洗脳しやすいから周りに流されて左翼にも右翼にもなるんだよなぁ

  372. アニメを見てる奴が「ワイ自衛官になる!」とかギャグすぎる

  373. 何とも言えない、昨今こういう自衛隊誘導風潮に危機感があるのも事実だし
    かと言ってオタが自衛隊に入隊とかはせんだろうからな

  374. アホはどんどんブロックしましょうね

  375. 上に出てるツイ垢の人たちのほうが気持ち悪いツィートしてて笑った
    そんなに嫌なら嫌いなアニメ見ない自由もあるのに気持ち悪い

  376. サヨクがいなくなれば日本はもっとよくなるだろうな

  377. 日本が嫌いなら日本から出て中国でも韓国でも行ってその国の国民になればいいのにな

  378. イライラしてるラブライバーが他のアニメを叩いて憂さ晴らししてるみたいだなw

  379. 正直はいふりは金もらっても見る価値がない
    ばくおんは10万払ってでも見たいって思える。

  380. マジな話はいふりを見ているやつに日本を守ってもらいたいと思う?

  381. B層の皆さん洗脳されてますなー(´・ω・`)

  382. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  383. 現実に日本の周囲国中露北朝鮮は日本に核ミサイルを向けている
    韓国も何らかの衝動があれば武力侵攻も許さじと宣う
    話し合いで解決を 何て寝言を言ってた結果がこれ
    日本が曲がりにも疑似平和でいれたのはアメリカの軍事力のおかげ
    その米軍が支えられなくなって来ている現在に日本が協力する事が平和を維持する手段だわ

  384. 自衛隊を恐れているのは攻められると思ってる外国人と在日

    自衛隊は日本と日本人を守るために活動するから
    日本人なら恐れる必要などない

  385. 日本の防衛力をそいで隙あらば占領しようとしているのが中国と韓国だからな

  386. とりあえずネトウヨが入隊すれば文句あるまい
    日本を守ってくれ!自分はアニメをゆっくり観る

  387. 戦争が始まれば一番先に死ぬのは大都市の国民がミサイルで死ぬ
    むしろ自衛隊にいたほうが生き残れる

  388. 頭ん中お花畑やなwww

  389. 今 日 は 月 曜 日 だ ぞ

  390. 携帯とPC取り上げられたら何も言えなくなるくせによく言うよ

  391. 日本が武装解除されて丸腰の時に竹島奪って日本人拉致虐殺したり、本土にまで侵攻しようとしたのが韓国
    いかに武力が必要か分かるだろう
    アホか侵略する側でない限り

  392. また「実質北大生」かなw

  393. ん?高校生が旧帝国軍艦で国家反逆罪してたアニメがあったはずだが

  394. 国を守るのは命がけという現実を理解できない平和ボケが多いね。
    だいたいその手の人間はリスクを取らず自分だけは助かりたいと思ってる馬鹿。

  395. もはや日本国民の多くが自衛隊に拒否感持っていないのに何故か自衛隊アレルギー持ちのヤツが
    大騒ぎしてウザすぎ

    お前らは既に少数派になってることを自覚しろ
    中国・北朝鮮の脅威を見えないフリし続けるお前らが日本国民から見放されたのは当然の帰結だ

  396. 「戦争反対!」←わかる

    「自衛隊員募集するな!」←???

  397. すーぐこういう事やるからバッシングされんだよなぁwwwwwwwwwwwwwww

  398. このサイトは金稼ぎのために 煽り記事を書き
    アニメをつまらなくさせます。過去にも 進撃、まどか、けいおん、エンジェルビーツなど
    売れ始めれば、何度も叩く最低サイト。
    アニメを嫌いになりたくなければ、別サイトへいくことをすすめる。
    あと、うつ病、ストレスは強烈にうけ、知らずのうちに自律新神経失調症になるから。

  399. 包丁で人が刺し殺されたから刃物メーカーのせい。車に引かれて死んだから自動車メーカーのせい。バットで殴り殺されたからスポーツメーカーのせい。もちを喉に詰まらせて死んだから農家のせい。まだ誰も自衛隊に入ってないし他国にも行ってないし殺しも殺されもしてないがポスターのせい。

  400. 共産メガネをかけてるみんな本当の世の中見えてるかい?
    共産メガネを外してごらん
    違った世の中見えてくるよ

  401. ガルパンの主張は『男に戦車持たせるとすぐに戦争に使って危険だから女が戦車に乗る』
    なので戦争を否定しつつも戦車を好きになれるようになっている

    はいふりは『とりあえず実弾撃たれたから打ち返した』と言う短絡施行の馬鹿アニメなので
    そこに武蔵だのを絡めてくるあたり戦争賛美のプロパに見える

  402. ガルパンは最初から軍隊じゃないって言ってるだろ

    はいふりは最初から軍隊として描いてるだろ

  403. 日本のサヨク「国際社会の声を聞け!日本の集団的自衛権反対!!」
    世界各国「日本の集団的自衛権に賛成」

    日本のサヨク「」

  404. 自衛官は人殺し、って土人は凄いよ
    中国が悪いって発想には絶対にならないんだよな
    土人はチベットのこともなかったことになるんだな

  405. 「竹島は日本の領土」「在日韓国人は難民で来て60年以上居座っている」「中国は南沙から出て行け」
    これ口にするだけでネトウヨ認定だからなww

  406. 407
    というか、関わりたくないって事なんじゃね?

    自分が悪者になりたくない、自衛隊も悪者にしたくない
    でも、自分は無傷で居たい

    誰かが裏で自分を守ってくれてるから平和って自覚が無い馬鹿なんだろう

  407. 脳内お花畑のブサヨ発狂

  408. かもしれない所か実際に殺されてる警察官募集しても何も言わないのが左翼

  409. 中韓の軍は批判しない人達w

  410. ネトウヨもブサヨもこっち来るな

  411. 人を殺したくありません殺されたくもありません
    で世界が平和になったら誰も苦労しねーよ
    ばーか

  412. 日本人が軍関係に興味もつと困る連中がいるんだよ

  413. GATEの頃からアニオタに言い負かされ続けてるんだからいいかげんブサヨはやらおんに来るなw

    中国・北朝鮮の軍拡を肯定してるお前らが勝つことは永遠にないんだからww

  414. 413
    ブサヨからしたら「アニオタ=ネトウヨ」らしいのでおそらくキミもネトウヨ認定されるぞ

  415. すごい頭悪そうなのが叩いてるんだな
    自衛官は国内にいても災害救助で命失う可能性あるし海外海外って何言ってんだアホか

  416. オタサヨきもい

  417. 君たちこんな少数意見にムキになちゃいかんよ、びっくりやわ、熱いねーw

  418. 418
    しかもジャーナリスト等が紛争地に行って既に何人も殺されてるのにそっちはむしろ推奨してる
    という
    意味不明さが彼らのアタマの悪さを更に証明してるよね

  419. 国会議事堂前、SEALDS、糞の役立たず、だっけ?

  420. くっさ

  421. 420
    >ムキになちゃいかんよ、びっくりやわ、熱いねーw
    >なちゃ

    お前の方こそ落ち着けw

  422. おい「やらおん無断転載するな」って書いてあるぞ

  423. 左右仲良くきちがいやねw

  424. twitterで公開して転載するなってのもどうなの
    鍵かけてろよって話やろ

  425. 味方でも撃ってきたら撃ち返します

  426. 425
    Twitterの規約上、転載を禁止することはできない。

  427. 無断転載もなにも、単なる引用の範囲やろ
    引用もとを示さんのはやらかんのミスだがそんなもんごめんなさい済む話

  428. ブサヨさんら何でこんな必死なの?
    やっぱパトロンの中国から何か指示されてんのか?

  429. ここのコメント欄を見てるとどれだけネトウヨが偏屈で頭おかしいのか分かって面白い

    日本全体ではごく少数の人間なんだろうけど、日常生活でこういう主張をしたら周りからドン引きされるんでネットで書くしかないんだろう

  430. いいじゃんウヨを釣る募集なんだから、サヨも馬鹿過ぎてその程度も理解してないの

  431. 偏差値28の脳内だと安保=自衛隊=戦争=徴兵制とか全部イコールで繋がってるんだろうな
    左翼の劣化は凄いわ

  432. ガルパンのときも戦車がイベントできたとき発狂したひとがいたな
    艦これのときも旧日本海軍賛美だのいって発狂した馬鹿もいたし
    軍事物てサヨクが馬鹿にならないといけない決まりでもあるの?w

  433. 戦争ゲームとか戦争アニメとか多いっけ
    むしろ減ってる気がする

  434. 「やらおん無断転載するな」www

  435. ひとつ言わせて。わろたw

  436. ファッションサヨクにクリティカルヒットしてるのかw
    それだけでも、ハイフリ作った価値があるな。警察と公安大喜びじゃん。
    海自は陸自以上に脅威だからね、どこぞの国の人にはさ

  437. やらおん無断転載するなとかってやつアイコンは無断で使ってるんじゃないの?

  438. シリーズ構成の人って、なんかアイドルものアニメに関わってたような?

  439. ルッキーニアイコンで何言ってんだか
    ストパンのイメージが悪くなるから止めてくれ

  440. パヨクの頭の悪さは話にならんな。

  441. 元々アニオタは政治に大して興味なかった(まぁ大部分の日本人もそうだったが)
    国歌にも天皇にも日の丸にも自衛隊にも特にどちらかに大きく偏った意見も持たなかった

    それをサヨクが「アニオタ=ネトウヨ」と唐突なレッテル貼りして叩き始めたんだからむしろ
    サヨクの自業自得、アニオタがサヨクに共感することは未来永劫ないからw
    あ、サヨクがアニオタに擬態した極小例外を数人持ってきても誤差の範囲なんでww

  442. 日本には満州が必要なんだよ

  443. 出た~架空と現実一緒にして批判するやつ

  444. そういうアニメなのか
    これは見ざるを得ない

  445. 俺は例のメグちゃんものうりんのアレも擁護派だったが、これに関してはこういう意見があってもいいんじゃないか?

  446. タイミングが悪すぎる。施行された直後にそんなことして、批判されるのが分からないのかよ?
    あとやっぱり好きなアニメがこんな風に利用されるのってムカつくもんなんだな

  447. 人殺しに参加? アホかw生まれた時から参加してるだろ
    見ないふりしてるだけなんだぞ 戦争も犯罪もアニメが生み出したんじゃないんだぞジャップ

  448. >最近のいわゆる戦争ゲームとか、戦争(戦車とか自衛隊のとか)のアニメが多いの気持ち悪くないのかなぁ。

    ゲームは全部海外産やんけ

  449. 海外ではアニメが軍の宣伝に協力するなんてあり得ない
    年齢制限つきのゲームでかろうじてあり、といったところ
    USA!USA!なノリの米国ですら長年メディアで「我が軍」という表現すら
    中立的ではないとはばかられたくらいなのにこの国は異常

  450. 454
    ほんとこれ
    こんな便利な世の中なのに自分が屍の上に立ってることに気付いてない

  451. うわーニュースとか観てるからこうなるんだよなあ

  452. 454
    生きることはそういうこと何だが
    神様にでもなったつもりの人が結構いるみたいだな

  453. このサイトをみていると うつ病になる。
    人間関係など、嫌だなっておもったら、場所をすぐに変えるべき。
    そのまま居続けると、うつ病になり、気分が落ち込む、憂欝、何の希望もない
    不安に感じる、落ち着きがない などになる。

    当てはまる人は、すぐにでも”うつ病 症状””原因”と調べ
    ここを離れるべき。ぜんぶ管理人のせいだから。

  454. また馬鹿左翼が発狂しているのかw

  455. 現実とフィクションの区別もできない馬鹿左翼w

  456. 日本人のなり損ないの失敗作が発狂してるのかー

  457. 456
    >海外ではアニメが軍の宣伝に協力するなんてあり得ない
    >この国は異常

    おっ、そうだな海外を見習って集団的自衛権行使しようぜ!

  458. 「国を守りたい!自衛隊に入るぞ!」
    あのポスター見たかよプークスクスアニオタ乙wwww
    「・・・・・」

    こうして真っ当な自衛官が離れていく

  459. はいふりを見たけど、これは完全にアベヒトラーの宣伝アニメだわ
    リテラシーのある頭のいい人ならこれぐらい余裕で見抜ける
    独裁政権による、徴兵制、軍国主義化の一環であり、我々市民は断固として抗議しなければならない
    とりまデモに行こうぜ
    次の選挙には共産党に入れよう!

  460. 安定のブサヨクオルティ

  461. 「気持ち悪い、吐き気がする!」 → 病院行ってください

  462. 安保法制の必要性理解しようとしない奴多いよな。
    きっと中国の手先だろう。

  463. 現実とアニメの区別がつかないやつってゆとりより前の世代だろ
    ゆとりがーとかバカにしてる世代のやつは現実にもっと目を向けてほしい
    悟り世代が一番やばいと

  464. >頭悪くね?

    実際、アイツら頭悪いから・・・

  465. 民主党政権時代に放送されたガルパンとは180度違うな
    初回のEDの協力クレジットは大洗関係ばかりで防衛省なんて無かったし

    GATEから急に露骨になりすぎだろ自民・・・
    初回から防衛省が顔出すとかあまりに異常すぎるわ
    しかもGATEはもこれも自衛官募集のポスターとかさ・・・
    何を考えてんだ

  466. ガルパンに擦り寄ってきたのは防衛省の方だからな
    「戦車道は戦争じゃない」ってセリフがあるし、プロデューサーが戦争賛美と捉えられないように腐心していると事あるごとにインタビューで語ってた

    実際、EDに出てくるのは大洗町と茨城県と茨城の企業名だけで防衛省なんて全く出て来ない
    ガルパンがコラボしたのも海上保安庁の「118番啓発ポスター」であって、隊員募集ポスターですらない

  467. まーた始まったって感想しか出ない
    GATEみたいに荒らされるなこれは
    456
    ハリウッド映画は協力しまくってるよ

  468. ブサヨが頭おかしいのはまぁ平常運転として
    萌えポスターで募集ってのはどん判だとおもうゾ

  469. 日本が嫌なら、母国に帰ればいいのに

  470. ※464
    クソワロタ

    自衛隊も正式に軍として再編しないとな。

  471. 119
    ちょっと前まで戦争どころか軍隊ダメ絶対!!だったよ
    1にも2にもGHQのプレスコードによる

    283
    防衛庁がリクルート活動するの、べつに気持ちは悪く無い
    オタ対象にしてることが頭悪いとは思うけど

  472. 民青の人たちご苦労さんw
    やらおんまで来るとはw

  473. 批判してるやつらの思想が偏りすぎて気持ち悪いな

  474. サヨクとかごみ

  475. パヨクはホント気持ち悪

  476. 今更すぎやろ

    アニプレアンチ垢として思えんわw

  477. 募集かけなくても毎年山ほど応募が殺到するので自衛隊の倍率は非常に高い
    それこそ偏差値28の連中では二次試験にすら残らない

  478. 香ばしい臭いがプンプンするね~w

  479. 485
    偏差値28で残ったら逆に凄いわw
    自衛隊は20代以下で健康なら普通に受かるよ

  480. 自衛隊がいろんな所でオタクに媚びても人が増えないの草すぎ
    あの事件見て入ろうなんてオタクは相当だからな

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#