04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ
04.27(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!
04.27(Sat)
【朗報】脱税で問題になったスクエニ版「薬屋のひとりごと」 打ち切り回避www
04.26(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
04.26(Fri)
「女性ギタリストは過小評価されている」最新研究結果で判明する! 女って男に比べて評価されなさすぎだよな
04.26(Fri)
一般女性「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った💢 女を調教するって頭おかしい」
04.26(Fri)
なぜオッサンのお前らは「RPG」を楽しめなくなったのか・・・・人気あるのはアクションかFPSばかり
04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww
04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?

『SHUFFLE!』のシナリオライターなどで知られる「あごバリア先生」がお亡くなりに・・・

1 (2)  

 
 


20160331.jpg

http://bc.mediafactory.jp/bunkoj/20160331/

あごバリア
https://twitter.com/agobarrier

職業:やっと「ラノベ作家」と書けるようになりました。 「美少女ゲームシナリオライター」
代表作: 「勇者と魔王が電撃同盟!」 「SHUFFLE!」 「Stellar Theater」 「Tiny Dungeonシリーズ」
「くれいどるそんぐ」  etcetc……  ハッピーエンドと王道が大好きです。




 

コメントを書く
  1. またMF

  2. 犯人は編集?

  3. あわわ……いい物書いてた人だったのに。ご冥福をお祈りします

  4. shuffleって10年ぐらい前じゃね

  5. いぇ~ぃやらかん!ライブ楽しんでるぅ?

  6. ええ、マジか

  7. こんなブログに載せられてかわいそう

  8. 誰だよ
    アニメ化もされなかった雑魚が一人前にやらおんに載せてもらってんじゃねーぞ

  9. もちろんゲームのだよな?アニメのは戦犯だったからな

  10. 同人誌いくつか持ってる
    ご冥福を

  11. 鈴平はコメントしてんのに西又はなしかw

  12. 俺は普通にアニメ楽しめたけどなぁ
    まあ原作とかなり内容が違うから原作ファンにとってイマイチなのは分かるけど

  13. それ散るからかな知ったのは

  14. マジかよ… 病を顎でバリアできなかったのか…

  15. 今の中高生はシャッフル知らないんだろうな

  16. あれだな、ペンネームってのも考え物だなぁ

  17. MF呪われ過ぎだろ
    つってもこの人エロゲライターの印象が強いけど

  18. 釣りみたいなタイトルだな

  19. 8
    ラノベはともかく、シナリオ担当エロゲはアニメ化されてるよ
    改変が酷くて、原作ファンからSHAFT叩きの材料に使われてるけどな、空鍋

  20. その後のアイマスとラブライブに繋がった

    らぶドル作った人か・・・

  21. あごをやられたか

  22. それは舞い散る桜のように
    なつかしいのう・・・

  23. MF文庫・・・不謹慎だけどここまで続くと何かあるのか?
    ちょっと怖いわ・・・

  24. それ散るはあごバリアもやってたけど、メインは王雀孫やろ

  25. だーまえも入院したっけ マジでAB未完になりそう

  26. セシウムさん、ストロちゃん、プルトくん etc
    「ふぁ〜〜〜 そろそろ働こうか」

  27. また福島放射能の犠牲者が
    とか言い出しそう

  28. 西股はダンマリかよ・・・クズだな

  29. どうせ鍵しかやった事ない糞俄かやら管はアニメしかしらねーんだろ

  30. 変なペンネームだとこういう時なんかすげぇ微妙な気持ちになる

  31. それ散る当時やったけど昔すぎて内容覚えてねぇ
    終盤わかりづらかった記憶しかない

  32. それ散るつくった功績は大きい
    あまりにも急すぎる

  33. 空鍋か

  34. MFやべーな・・・

  35. やらかんが拾ってないだけで西又もコメントしてるぞ

  36. シャッフルのエロゲって何度も再発売されてたけど中身は何が違うの?

  37. この人おいくつで亡くなられたんで?

  38. 先日、ラノベ出したばっかなのにな…
    ご冥福です

  39. MFが恵まれないのかMFが悪いのか

  40. ガンとかかのぉご冥福を

  41. シャッフルのアニメは面白かったけどな
    先輩選んだのも変化球で良い

  42. ペンネームがふざけすぎで訃報なのに笑いしかでてこんわ

  43. MF文庫のエロゲシナリオ出身ライターは早死に多すぎない?

  44. 40歳前後だろ
    若いな、残念だね

  45. MFって最近色々良くないこと起き過ぎだろ

  46. 西又普通にコメントしてるのに叩かれててワロタ

  47. 怒らないでマジレスしてほしいんだけど
    なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
    普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
    このこと知った親は悲しむぞ?
    現実見ようぜ

  48. アフィカスに載せられて可哀想

  49. 48
    春休み

  50. 48
    コピペにマジレスするのも何だが今は春休みだぞ

  51. 51
    東京ドームにいるラブライバーがスマホで書いてるんじゃね

  52. 誰?
    とりあえずご冥福〜

  53. あごバリアで笑ってしまう。

  54. あごバリア先生マジか…
    と電子の妖精さんが呟いてたんでまさか…と思ったらそのまさかだった…。
    具体的な病名が判らないけど、治る確率が高い病気で還らぬ人になってしまったというのは何とも心苦しい…ご冥福を。
    ちなみにこの「あごバリア」というペンネーム、もしやと思ったらやっぱりGダライアスアブソリュートディフェンダー(マツカサウオ)が元ネタだった…。

  55. マジかぁ…
    カレハ先輩好きだったなぁ

  56. 今年1月にラノベデビューしたばかりだったのにな
    これからって時に

  57. みんなが真面目にあごバリアって言えば言う程・・・

  58. 8
    11
    こういう間違った情報をまき散らす奴クソだな
    自分で調べるってことを知らない

  59. 53
    お前よりは有名だよ

  60. 昔エロゲでたびたび目にした名前だな

  61. またMF関係か…

  62. ごめん、知らないけど
    代表作ってなんだったの?

  63. だからあれほどSHUFFLE!で天界ルートFD作れっていったのに、西又のキャバクラ狂いでご破算になったんだっけな。SHUFFLE!が完成できなかったのが悔しいぜ

  64. あごバリアさん、懐かしい名前だ。いってもまだ50歳くらいじゃないのかな

  65. 48
    普通の社会人は有給消化期間だぞ?

  66. 最近王が呟いてなかったけどこのせいかぁ

  67. ラノベ買ったのにもう続きは読めないのか…

  68. あごバリアってw
    奇抜すぎるペンネームは後々大成した時に考え物だな

  69. もう締切のことは気にせずゆっくりとお休みください

  70. あごバリア破壊されたか…?

  71. MF文庫はこうでなくちゃ

  72. しかしインパクト抜群な名前だな・・・

  73. お亡くなりって二重敬語でしょ

  74. もういいよ負け組の死去記事は2015もそうだがほんとゴミばっか消えていくね

  75. 訃報のはずなのに、ペンネームのせいでなんかそんな気がしない。(´・ω・`)

    御冥福をお祈りします。

  76. shuffleを生み出した功績はでかい

  77. メガミマガジン全盛期はshuffleの功績は大きい

  78. 訃報をやらおんで報じられる人生って悲しいな・・・・

  79. MFに関わると死ぬの

  80. ペンネームはどんな場で使われるかも考えて付けないとあかんな、
    と改めて思いながらご冥福を祈る

  81. MFの看板なのに元気すぎる緋弾のアリアの作者強すぎだろ

  82. WARNING!
    A HUGE BATTLESHIP
    ABSOLUTE DEFENDER
    IS APPROACHING FAST.

    病にαビーム食らわされたか

  83. あごバリアって名前のせいでどうしても我に返ってしまう

  84. 48
    ニートほど、日付&曜日感覚とかマヒするものらしいなw
    今は春休みシーズンだぞ

  85. MFって、やっぱ問題あるんかな

  86. 俺が中学生の頃、アニメ・エロゲ全盛期にプレイして作品だからすごい悲しい
    そんなワイは今23歳、ニート

  87. 87
    1つ下だけどそこら辺の時代は結構思い出深いな

  88. 相当酷使させたんと違うか、なんぼなんでもここだけ多すぎる

  89. やっと作家として芽が出たのに残念だなぁ

  90. リシアンサスが可愛かった。安らかにお眠りください

  91. まだ若いだろうに・・・

  92. らぶドル好きだったけど
    アニメが売れなくて雑誌ごと消えてしまったなぁ
    監督は今うたわれ2やってて、キャラデはラブライブの版権絵描いてる

  93. まじかよ
    友人繋がりで一緒に食事したり、西又ちんぽちんぽ一緒に言ってたのが懐かしい

  94. あれ?ダブラリの人?

  95. 過 労 死

  96. 自分達の子供にあごバリアなんて名前を付ける親は、一体何を考えているんだろ?

  97. 40歳前後あたりからは身体も節目に入るから注意だな

  98. N又に酷使されて寿命縮めたか

  99. MF内部監査必要じゃないの?
    作者死にすぎだろ

  100. 全身バリアなら死なずに済んだかも。

  101. 21もこの人だったかな?

  102. 死因なんだろ

  103. ラノベデビューしてて西又はダンマリ…あ、これは喧嘩別れですわ

  104. 福島周辺の魚でも食ったのか?
    いまだに汚染水ダダ漏れだもんなぁ

  105. それ散るの続編予定だった作品はあごバリアがメインシナリオ予定だったんだよなあ…とっくに続編出せる見込みは無くなってたんだろうけど、ますますもって終わったなあ、と感じる

  106. 初めて知ったのはそれ散るだな。
    おそらくまだ40代だろうな。早いよな

  107. 楓が大好きでした。

  108. […] [Via Yaraon!] […]

  109. 先程見て気付きました
    Shuffle面白かったですKKKなど
    心からご冥福をお祈り致します

  110. 悲しすぎる。
    続編楽しみにしてたのがいっぱいあるのに。

    あごバリアロスになるわ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#