ミス東日本のプロボウラーが声優オーディショングランプリに輝きアニオタ激怒! ?  渡辺けあきの張りすぎてる人生!!

カテゴリー:

20160331-00010000-otapolz-000-1-view_20160331101522f6a.jpg
 

 
名前:名無しさん投稿日:2016年03月31日
 

3月26日、アニメ専門チャンネル・アニマックスが主催する「声優ドリームオーディション」の最終審査会が、『AnimeJapan 2016』内で開催された。1,000通以上の応募者の中から、栃木県出身の23歳、現役女子プロボウラー・渡辺けあきがグランプリを受賞

その特典としてアニメ『ルガーコード 1951』にて、テスタ教授役としてのデビューも決定したのだが、

アニメファンは
「肩書きとルックスだけで選んだのか」
「非常に残念な結果」
「ボウリングだけでよくね?」
と、この選定に不満なようす。

「声優を目指しているのは約30万人、声優という職業につけているのは約1万人、食べていけているのは300人くらい」と
人気声優の浪川大輔がテレビで語って世間を騒然とさせたこともあるほど、声優業界はシビアな世界。

そこへ、すでにほかの専門職に就いている渡辺が足を踏み入れ、グランプリ受賞後のインタビューでは「しっかり2足のわらじを履きたい」と堂々宣言したのだから、「これだけ声優志望者が苦しんでるなか二足のわらじをしっかりはけるようにか…。個人的には声優や役者で頑張ってる子を応援したい」「ボウリングだけやってろ」と、アニオタの怒る気持ちも理解できなくもない。

とはいえ、渡辺は二次審査ではおよそ110万票を集めた一般web投票の結果、3位につけて最終審査に進出。
最終審査では多くの観客の前で、人気声優の江口拓也との掛け合いアフレコを行い、それが認められ受賞したというクリーンな選考過程がある。渡辺は、元々芸能事務所スターダストプロモーションに所属しており、2005、06年にはTVドラマ『牙狼〈GARO〉』(テレビ東京系)に、07年には『水戸黄門』(TBS系)に出演、さらに同年には実写ドラマ『MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま!』(テレビ東京系)に超鈴音役で出演するなど、演技に関しては10年以上も前から経験済み。声優としても、それなりに実力があったのだろう。

そして何より『牙狼〈GARO〉』や『魔法先生ネギま!』といったキャラクターを演じた経験から、このオーディションのずっと前から渡辺は声優に憧れていたという。

渡辺は公式ブログで、「声優になるのは本当に厳しい道で、簡単になれるものではないから、一度だけ、自分の力を試してだめだったら綺麗さっぱり諦めようって思って、それでその時ちょうど募集をかけていた、声優事務所81プロデュースのオーディションに、挑戦することにしました」と、2014年に全国一般公開新人声優発掘オーディション「81オーディション」にも参加し、特別賞と小学館賞とエクシング賞を受賞したことを明かしている。その後2015年の4月から特待生として養成所に通い、ボウリングの練習量も減らすことなく励んできたという。

2015年はPリーグ(女性プロボウラーのトーナメントリーグ)では、最終ランキングが54位と振るわなかった渡部。彼女は、13年には「ミス日本コンテスト」東日本代表にも選出され、本選では「ミス日本・海の日」にも選ばれている。そちらの活動も行っていたため、12年のプロボウラー試験に合格以来、ほとんどの期間を「プロボウラーとミス日本」「プロボウラーと声優活動」と、2足のわらじを履いて過ごしていたことになる。

 そしてこれからも、声優活動で2足のわらじは継続。夢に溢れてエネルギッシュな女性ととられるか、どっちつかずの中途半端なやつととらえられてしまうか、それは彼女の今後の活躍次第だろう。とりあえずは『ルガーコード 1951』で見事な演技を披露しつつ、16年のPリーグランキングを上げることができれば、批判はグッと収まるかもしれない。今後の活躍を楽しみにしたい。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160331-00010000-otapolz-ent

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年03月31日
 
プロボウラーを諦めたほうがいいんじゃないのか
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年03月31日
 
努力した結果ならいんじゃね。
才能ないのが悪いわ。

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年03月31日
 
上手いならいいんじゃないのな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年03月31日
 
そういや、野球の落合とかみんなの党の人も
ボウリングからは引退したんだよな
ボウリングではなかなか生活しにくいね
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年03月31日
 
凡人は多才な人に嫉妬するもの
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年03月31日
 
歌が上手い奴しか歌手やるな
みたいな?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年03月31日
 
コイツに限らず、今の若手はほぼ全員
二足のわらじ狙いじゃん。今更何言ってんのさ、
って感じ。

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年03月31日
 
能力が高い人は何でもできる。
能力が低い人は一つに絞っても何もできない。
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年03月31日
 
実写版「ネギま」のラスボスだった人か!
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年03月31日
 
この女、ボウリングを舐め過ぎだろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年03月31日
 
貧乳やな
声優の貧乳率高すぎ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年03月31日
 
子役経験があって養成所に一年通ってるなら申し分ないんじゃないか
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年03月31日
 
声優がプロボウラーに合格したと思えばいいじゃん
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年03月31日
 
てか、事務所に所属しててグランプリって、普通に芸能人じゃん
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年03月31日
 
すべてどう演技するかにかかってる。
どんなに下手でも一年やったらうまくなるってきらりちゃんが言ってたが

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年03月31日
 
しょせん実力の世界なんだろうが
多芸でうらやましい限り(´・ω・`)
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年03月31日
 
声優だけで食えるわけないだろ
結構なベテランでも他にバイトしてるよ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年03月31日
 
ボウリングの上手な声優
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年03月31日
 
別のタマを転がすのを頑張れば声のお仕事も増えていくんじゃないかな
 
 
 


 
 
        ___    
        /     \   最初は???ってなったが、元芸能事務所にいたのかぁ・・・
     /   /    \\  それならまぁ納得かなぁ
   /    (●)  (●) \  それに声優でもプロレスラーしてたり、餃子やからあげ評論家してTVでてる人もいるしね
    |       (__人__)    |    ___________
   \      ` ⌒´   ,/    | |             |
__/           `ヽ      | |             |
| | /   ,.            i      | |             |
| | /   /         i | .     | |             |
| | | ⌒ ーnnn        | |    |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_
 
 
 
 
 
 
 
   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  それに声優、特に女声優なんて入れ替わり激しすぎて
 |  (●)(●) |   中途半端なやつがでてきてもすぐ消えちゃうからそこまで気にならんな
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

 


 

コメント

※コメント反映までに時間がかかることがございます

  1. 名無しさん :

    まずはおっぱいみせろ

  2. 名無しさん :

    話はそれからだ

  3. 名無しさん :

    また嫉妬か

  4. 名無しさん :

    たいしてかわいくねーな

  5. 名無しさん :

    今の声優なんて声だけが取り柄なやつのほうが少ないだろ
    声+何かが普通になってないか?

  6. 名無しさん :

    建前 個人的には声優や役者で頑張ってる子を応援したい
    本音 個人的にはルックスで応援する対象を選びたい

  7. 名無しさん :

    ちゃんと仕事してくれれば問題ない

  8. 名無しさん :

    いまどきプロボーラーでメシ食えんのか

  9. 名無しさん :

    単に上手かったんなら叩く要素ないじゃん

  10. 名無しさん :

    麻雀や餃子はよくてボウリングはだめなのか?

  11. 名無しさん :

    AV落ちしそう

  12. 名無しさん :

    正論

  13. 名無しさん :

    からあげ評論家って職業だったのか…

  14. 名無しさん :

    アイマス声優になりそう

  15. 名無しさん :

    OLから声優になった人もいるし、ボーラーから声優でもいいんじゃない
    別にボーラーを止める必要もないし

  16. 名無しさん :

    まあプロ雀士で声優の人もいるしね

  17. 名無しさん :

    からあげ評論家俺もなりてえなあ

  18. 名無しさん :

    ボウリングの上手い声優がいたっていいじゃない

  19. 名無しさん :

    この手のって、経験者は除くもんじゃないんだ

  20. 名無しさん :

    声優やりながら餃子の評論家やってるやつもいるだろ。今に始まった話ではないよ。

  21. 名無しさん :

    ぶっちゃけ声優の演技力なんてそんな修練いらんしな
    なぜかド下手なやつがたまに出てくるけど
    普通に声張って演技しようと思えばむしろ誰だってできる
    出来ないやつが異常
    だからあとは顔や面白い経歴の方が武器になるし本人も食いつなげるからそれでいい

  22. 名無しさん :

    ネギまってD級アイドルみたいな大根しかいなかったと思うけどあれ演技の経験と言われてもマイナスにしかならん気がするが…

    上手ければ別に副業何やっててもいいけど

  23. 名無しさん :

    声豚って一体何様のつもりなんやw
    今の若手でも下手な奴普通に居るやろ小澤とか
    なんで声優が他に進出するのが良くてその逆がアカンのか意味不明過ぎw

  24. 名無しさん :

    キャラに充てた声聞いた事ないので評価のしようがないが正解、ただ不透明な審査だと何言っても肩書き選びやコネ出しされたのではと、疑われるのがこの世界

  25. 名無しさん :

    >これだけ声優志望者が苦しんでるなか二足のわらじをしっかりはけるようにか…。


    才ある者は二足でも三足でもわらじを履きこなせるもんだ
    それが才ある者なのだからな
    一つの事を一所懸命に頑張って、最後には必ず報われるべきなんて考えしか出来ない奴はまさに平凡人でうだつの上がらない奴だと言わざるを得ない

  26. 名無しさん :

    声優志望の9割をルックスだけで落とした方がいい
    それが一番手っ取り早い
    まぁ声優になれない9割を食い物にしてる声優育成機関は
    そんなことしないだろうけど

  27. 名無しさん :

    いいんじゃないかな?
    うまけりゃ問題ない

  28. 名無しさん :

    声優の顔出し露出が当たり前のご時世に肩書程度で何を今更ギャーギャーと

  29. 名無しさん :

    バックが81ってところがすでに出来レース感しかないな。

  30. 名無しさん :

    同レベルの声優が何人かいる中だったら何をやらかすか分からない素人より
    真面目に活動してるプロのスポーツ選手を選んだ方が安心だからな

  31. 名無しさん :

    ボウリングを理由にアニメのイベントに出演できないとかにならないなら別にいいけど、ボウリングを優先するなら声優は辞めろ

  32. 名無しさん :

    他の参加者が下手だったんだよ

  33. 名無しさん :

    アニメ好きならアニメーターになればいいんじゃないんですか?

  34. 名無しさん :

    AKBの子の記事とのお前らのコメのこの温度差よ

  35. 名無しさん :

    演技ダメとかならともかく
    二足のわらじ自体を叩くのはなぜ
    副業や本業あった方がいい不安定な仕事だろ声優て

  36. 名無しさん :

    まったく声優に興味が無くても声優になれる奴がいる。演技がド下手でもコネで声優やらせてもらえる奴がいる。世間では高嶺の花のような大人気声優でもそいつの近くにいたという理由だけで付き合えるような奴もいる。

    お前らが必死こいて目指す人生のゴール地点に、最初から生まれ堕ちてる人間が世の中にはたくさんいるんだよ

  37. 名無しさん :

    ちゃんと演技が出来るんなら、どんな経歴でもいいかな。

  38. 名無しさん :

    そもそも声優とか売れてないときはバイトとかしながら声優やるのが普通なんでしょ
    実家がよほど裕福とかで無い限り
    二足のわらじでなかった声優のほうが珍しいでしょ

  39. 名無しさん :

    アニマックスのやつか
    正直そんなところのグランプリ取っても売れんだろ

  40. 名無しさん :

    声豚は害悪、それが全てだ

  41. 名無しさん :

    で?

    処女じゃないんでしょ?

  42. 名無しさん :

    これが逆に声優がボーリングの賞でも獲ったら大絶賛するくせに

  43. 名無しさん :

    元々声優ってそういう職業だろ

  44. 名無しさん :

    35
    確かにな。
    看護免許取ってたり、教員免許取ってたりする声優だって普通にいるからな。
    文句言ってる奴はどうせ脊髄反射で叩いてるだけだろうけど。

  45. 名無しさん :

    食扶持の問題だろ
    プロボウラーやってれば生活費稼げるくせに他の声優の働き枠まで潰してたらそりゃ炎上するわ

    そうしてまでキャスティングするほどの才能とは到底思えんがね

  46. 名無しさん :

    うまけりゃいいじゃん。
    最初はギャーギャーいわれても
    実力あれば叩く奴も減っていくでしょ

  47. 名無しさん :

    うまけりゃいいけど、最近の声優下手すぎてイラつくねん!

  48. 名無しさん :

    (´・ω・`) ボウリング漫画でもアニメ化予定するならメリットはあるが

  49. 名無しさん :

    これって放送されたの?
    ただ「こういうことがあってこの人が選ばれました」じゃわからんし肩書きやコネで選ばれたんだろと思われても仕方ない

  50. 名無しさん :

    AKBの時との反応の差w

  51. 名無しさん :

    ボーリング界からも追い出されるだろ
    獣も鳥も蝙蝠は嫌い

  52. 名無しさん :

    ドル売りできなきゃ役取れないぞ

  53. 名無しさん :

    いいんじゃね
    マルチに活動してようがキャラと声が合ってれば問題ない

  54. 名無しさん :

    ボウリングのアニメが来るな

  55. 名無しさん :

    今や演技の面では無個性で「並」な奴ばっかだからな
    歌って踊れてしゃべれてかわいいってのが最低条件のハイスペックが
    求められる時代だからな

  56. 名無しさん :

    声豚きしょい
    オタサーの取り巻きや囲い厨と同Lvできしょい

  57. 名無しさん :

    ドリームオーディションって名前なのに既に事務所所属っていうのに引っ掛かってるんじゃない?

  58. 名無しさん :

    みんな想像で文句言うてるだけやな。うまけりゃ、どうでも良いです。頑張ってください。

  59. 名無しさん :

    やっぱり声豚って害悪だわ

  60. 名無しさん :

    声豚は常にイライラしてるな

  61. 名無しさん :

    上手けりゃ何でもいいけど、多分下手でしょ。
    多才も器用貧乏だったり近いし業種ならわかるが、ボウリング全然関係ないし。

  62. 名無しさん :

    応募資格
    プロとして芸能、声優事務所などに所属していない方、審査中に所属・契約交渉中でない方。過去に所属していて、2015年1月1日以降所属していない方は可。

    なんか胡散臭い

  63. 名無しさん :

    上手けりゃ残るし下手ならポシャる

    プロ雀士と二足のわらじ履いてるのは良いのか?

  64. 名無しさん :

    アナル見たいわ

  65. 名無しさん :

    プロボーラーだけでは生活できないからさ
    いいじゃん
    何も出来ない奴よりはしっかりやるだろうさ

  66. 名無しさん :

    歴代受賞者名晒してみてよ?それで判断する

  67. 名無しさん :

    アニヲタ激怒ってまとめが一番騒いでるいつものパターンじゃん

  68. 名無しさん :

    アニヲタならみんなアニソングランプリの醜態を知っているだろ
    これもそんなもんだろうさ

  69. 名無しさん :

    66
    これが初

  70. 名無しさん :

    わかってると思うが声優なんてのは(特にアイドル声優)、ある程度、声が良くて上手ければ声優として問われる部分については、もう何でもいいんだよ、技量スキルは80点取れればそれで良い

    もちろん声の売りが強くて売れてる人もいるが、最近はそういう奴見かけなくなったし

    資質技量がある程度あれば後は、容姿、年齢、家柄、コネ、ファンサービス、等がものを言う。芸を極端に磨き続け、80点を90点にする事は声優にとってそれほどメリットにはならないということだ

  71. 名無しさん :

    AKBもこの人も上手ければなんの問題も無い

  72. 名無しさん :

    AKBで人気無いから声優になって人気得ようと考えてる奴よりはマシかな

  73. 名無しさん :

    別にやることやって成果出してるならそれでいいじゃん。
    アニオタってなんでこんなに許容量狭いの?
    また新しい才能がやってくるって思えば楽しいだけじゃん。

  74. 名無しさん :

    >結構なベテランでも他にバイトしてるよ

    だからなんだよ
    そのバイトを売りにしてるのかよw

  75. 名無しさん :

    牙狼の神官か!

    どっかで名前見た気がするって思ってたら…

    三人のうちどれだ?

  76. 名無しさん :

    AKBだろうがプロボウラーだろうが、職業が何だろうが、
    成果を出すってことはそれだけの努力はしてるんだろ。
    それを外から肩書がどうとかルックスがどうとかで非難するのはどうかと。
    大抵こういう時に文句しか言えない人間こそ何もしてないもんだ。

  77. 名無しさん :

    うまけりゃ何の問題もない
    それなりだったらコネで残れるかも知れないし
    下手ならゴリ押ししても消えていく

  78. 名無しさん :

    上手けりゃいいという人は聞いてないんだろ
    だいたい上手い下手なんて主観でしかないからなんとでもいえるさ

  79. 名無しさん :

    この人がどうのというよりこういうオーデションビジネス自体が胡散臭く思われてるんだよ

  80. 名無しさん :

    アニオタ激怒でアニソングランプリは潰れたろ
    黙っていては何も良くならない

  81. 名無しさん :

    プロボウラーなんてどうでもいいわ
    特技の1つでしかない
    問題なのは元芸能事務所所属だって事
    結局こういうパターンなのかと

  82. 名無しさん :

    78
    聞いてないって暴論やなw
    どっちの意見もあるでええやんw

  83. 名無しさん :

    82
    聞いて判断してないってことだろ
    聞いてたら上手いからいいになる

  84. 名無しさん :

    渡辺明乃の深刻な風評被害

  85. 名無しさん :

    今の声優なんてマルチな才能求められてんじゃん
    売れなければボウリングもあるしええやん

  86. 名無しさん :

    むしろ肩書でギャーギャーいってるのが声豚なんだよなあ・・・
    こいつらMAOや藩めぐみやみかこしや小野やツダケンも叩くのか?

  87. 名無しさん :

    全く問題なくてわろたw

  88. 名無しさん :

    タレントの話題性吹き替えじゃあるまいし何を文句いってるのかわからん

  89. 名無しさん :

    公開審査のように書いてあるけどここに見た人いる?実際どうだったの?

  90. 名無しさん :

    タレントがゲストで声優やるのと違うしいいんじゃないの?
    潘めぐみの奴だって売れない女優だったのに100人オーディションの中からいきなり主演に選ばれて声優やったろ

  91. 名無しさん :

    86
    潘めぐみなんて支持してるやついるのか

  92. 名無しさん :

    pileや蒼井みたいな演技下手くそな歌手崩れよりよっぽどいい
    こいつが声優名乗る方がよっぽどおかしい

  93. 名無しさん :

    実力で取ったのなら良いんじゃない?別に一般の組織票とか入った訳じゃないのに文句言うのはなんか違う。今の世、ビジュアルが問われているのならそれを加味しても構わんだろ。それを超えてくる演技や声質を持って居たらその人が選ばれるはずだしな、本来は。
    まぁ二足のわらじで頑張れるのなら遣って見れば良い。それこそ実力があれば生き残れるだろうし、無理なら速攻で干されるだけ。二束履いてるなら別にこっちで頑張らないでも良いだろうって、業界の人間は無下に切るだけだし。
    あと、この程度のヤツに負けている様なコンテスト参加者は、声優業向いていないから諦めて他の仕事探すか、もっともっと自分を見つめ直して演技や技術、自分を磨いてくださいって言いたいわ。どうせ文句言ってるの参加者とかだろ。

  94. 名無しさん :

    声優副業でやってる奴なんていくらでもいるのに今更すぎる
    犬山イヌ子や新谷真弓だってそうだろ

  95. 名無しさん :

    おまえら声優を神聖なものかなにかと勘違いしてないか?
    ただの職業だぞ

  96. 名無しさん :

    90
    あれは潘恵子が受賞したんでしょw

  97. 名無しさん :

    この前のトークが下手なくせにバラエティ番組に出た声優には甘々だったくせになぁ

  98. 名無しさん :

    アイドルや女優で失敗して養成所に通わず声優やってる人のほうがよっぽど問題だと思うんですが
    こっちのほうが声優舐めてるだろw

  99. 名無しさん :

    声優なめられすぎ笑えるわ

  100. 名無しさん :

    この記事が審査は適正だったという印象操作のためのものだろうw

  101. 名無しさん :

    蒼井翔太以下じゃないなら何でもいいよ
    声優の訓練も積まず演技下手なこいつが受け入れられるほうが不思議でならん
    前任者の声優と交代して酷くなったダイヤのAの恨みは忘れんからな

  102. 名無しさん :

    98
    そうそう、子役崩れの花澤悠木とかな

  103. 名無しさん :

    退路を絶って死ぬ気でやれって奴と、何の保証もないんだから堅実な道もキープしておけって言う奴といるな。どちらも正論。どっちを選ぶのも自由。

  104. 名無しさん :

    91
    ハンターハンターの演技は嫌いだけどラストオブアスの演技は良い感じ

  105. 名無しさん :

    逆に言えば志望者はこういう相手とも競い合って結果出さなきゃいけないんだよな

  106. 名無しさん :

    役者じゃないグラドルが声優なってる時点でおかしいと気付け
    山本彩乃とか飯田里穂とか福井裕佳梨とか

    久保ユリカもいつの間にか声優に傾いてるし

  107. 名無しさん :

    藩めぐみレベルなら全然問題ない
    マジでこれはあかんだろ?と思ったのは洋画以外じゃじょしらくの落語CDやったAKB
    くらいだなあれは殺意が沸いた

  108. 名無しさん :

    ※91
    ニンニンの九衛門なんか普通に好評やったで
    偏見持ちのアンチは見てないだろうけど

  109. 名無しさん :

    ※107
    話題性のゲストタレントと一緒に考えてる時点でおかしいだろお前
    潘めぐみやこのプロボウラーは知名度で声優やってるわけじゃないんだから

  110. 名無しさん :

    106
    なんでもチャンスがあればやるだろ。
    一つのことを突き詰めることも大事だけど、違う畑に挑戦して学んで、
    それが活きることだってあるだろ。

  111. 名無しさん :

    関係ないけど潘めぐみって顔出ししてたけどあまり容姿良くないし演技もそこそこだね
    声優の戸松が顔出ししたほうが女優ぽかったスタイルいいし

  112. 名無しさん :

    え・・・GAROの神官なの?むちゃくちゃ棒じゃんw

  113. 名無しさん :

    声優オタクは、いい加減タレントの吹き替えと養成所通った声優以外から来た人はまた別だって気づいてもいいんちゃうか

    そしてタレントの下手吹き替えはやめてくれ

  114. 名無しさん :

    若い声優なんてほとんど歌手と声優の二足の草鞋じゃん
    なんかちがうの?

  115. 名無しさん :

    何がダメなんだ

  116. 名無しさん :

    唐揚げ評論家って下野のことかよ

  117. 名無しさん :

    話題性のゲストタレントじゃなければ誰が声優なってもいい

  118. 名無しさん :

    そもそも声優なんてアルバイト的な仕事だろ
    声豚は何を勘違いしてんの?

  119. 名無しさん :

    ん〜、元○○って肩書きの声優さんけっこう多いからな
    あまり色眼鏡で見るのも失礼だろう、仕事っぷり見てから評価すべきでは?

  120. 名無しさん :

    114
    それはどちらかと言えば事務所の意向の気がしないでもない

  121. 名無しさん :

    ※112
    10年以上前の子役時代の演技を今あげつらう大人気ないキモオタ

  122. 名無しさん :

    フィジカル系(容姿の良さも含めて)の特技が優れてるのに対して
    二足の草鞋と馬鹿にするのも文武両道って褒めるのは
    どっちも違う気がするんだよな

    フィジカルって本当に遺伝が全てだから強い奴は何もしなくても
    一般人を凌駕するくらい強いんだよ
    だから勉強とかスキル磨かなきゃいけないほうに全振りしてりゃ
    自然と二足の草鞋にも文武両道にもなる

  123. 名無しさん :

    女のアイドル枠なんか10年と経たずに淘汰されるだろ
    昨今の問題は男の方だわ、遊びの上手くないツイやネットでオイタやゲスさをお漏らしするような知能の低い中途半端な容姿の下手くそが事務所のゴリ押しでドル売りしてるのがげんなりする
    ドル売りでも女声優より持続しそうなのがまたイラつく

  124. 名無しさん :

    今の声優はタレントとしての総合力だからな
    アニメしかみない俺にとってはすごく残念な状況

  125. 名無しさん :

    おいおい潘めぐみなんて出来レースの典型例だろwww

  126. 名無しさん :

    大丈夫かこのオーディション
    応募するのに金とってたりしないだろうな

  127. 名無しさん :

    実力さえあるなら文句つける筋合いはないだろ声豚共が、と思う反面

    >実写ドラマ『MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま!』(テレビ東京系)に超鈴音役で出演する
    鈴音やってた人か。おぼろげな記憶が間違いないなら……だめだこりゃ

  128. 名無しさん :

    125
    そうは思えないな
    母親はヘタクソだったし今はなんにもやってないから、七光り効果ないよ

  129. 名無しさん :

    別にたいしたことないだろこんなの良くあることだし 
    むしろAKBが現役やめて声優に転向の方が違和感ある

  130. 名無しさん :

    今朝おたぽるで見た記事か。
    ボウリングもタレント業も、一応どちらもそれなりに長い事やってはいるみたいだけど
    所謂下積みレベルで、正式にプロボウラーになったのも2012年と、本格的な活動は
    いずれも2010年代以降みたいだな。
    ボウリングでプロになったので次は声優タレント、という野望なんだろうけど、
    どっちにしろ結果を出せるかどうかで真価が問われるな。某野球選手の実子が声優に
    なったりする時代だけど、要は上手けりゃいいってことですわな。

  131. 名無しさん :

    女の敵は女定期w

  132. 名無しさん :

    ふくしくんは一足のわらじだから叩かれないw

  133. 名無しさん :

    俺が生まれる前のずっと昔だがボーリングブームがあってその頃女性プロボーラーはアイドルだったんだぜ

  134. 名無しさん :

    他に肩書持ってる声優なんか山ほどいるやん
    その中に1人ボーリングが上手い声優が増えただけだぞ

  135. 名無しさん :

    声優でも作品よりニコ生やライブでしか目立たない人も沢山いるからなぁ
    持ち上げ方がまんまアイドルオタクと一緒だし声豚の言うことは何一つあてにならん

  136. 名無しさん :

    ※134
    そうそう
    ボーリングの上手い三冠王だっていていいじゃんか

  137. 名無しさん :

    何をやらせても上手い
    って人は実際いるんだから仕方ない

    この人がそれかどうかは知らないけど

  138. 名無しさん :

    今の若手声優にもアレな女性声優いっぱいいるだろ
    今更何言ってんの。どんぐりの背比べw

  139. 名無しさん :

    129
    そうなんだけどね。でもねぎまの頃のような演技なら正直AKB系の一番ヘタなのと
    同じラインだぜこの人。

  140. 名無しさん :

    賞味期限、3次アイドルは頑張って20代前半だが、ドル声優ならアラサーまでいけるからなww

  141. 名無しさん :

    ふくし君は長嶋一茂を見て育ったんだろう

  142. 名無しさん :

    140
    ボーリングは何歳くらいまで出来るんだぜ?

  143. 名無しさん :

    ボーリングにプロがあったことの方が驚き

  144. 名無しさん :

    アニマックス主催とか臭すぎるわ
    アニソングランプリの岡本菜摘はどこいったんだ?

  145. 名無しさん :

    なんだアニソングランプリがポシャったからな代わりに始めたオーディションビジネスか
    懲りないねぇ

  146. 名無しさん :

    やらせオーディションかもしれないはどうでもいい、実力需要あれば残るだけ
    今までも似たようなやつらいただろ?

  147. 名無しさん :

    声優になるためになにかを犠牲にしましたって奴の方が声優をなめてるんだよなあ
    自分の引き出しを自分からなくす奴が声優になれると思うな

  148. 名無しさん :

    ネギまで声優やってたんだからむしろプロボウラーが後付だろ?
    今更何言ってんだこいつら馬鹿じゃねーの?
    30万人も申し込んだんだから落選してる奴らの僻みだろうけどな

  149. 名無しさん :

    >75
    ケイルという役名。
    ちなみにその神官の1人のローズの方は、実写版ネギま!でネギやっていて、元乃木坂のメンバーでもあった。

  150. 名無しさん :

    今の若手もだけど
    昔も二足の草鞋多かったよ
    そもそも声優ってそんなものだし
    大人気ってなれば声優一本でいけるけどね
    普通は無理
    豚は声優を神職化しすぎ

  151. 名無しさん :

    大亀あすかだって声優でプロ雀士だし、近藤真彦なんてアイドルでレーサーで重役だぞ

  152. 名無しさん :

    声優は上手いから良いというものじゃないぞ
    印象に残る声と演技を持っている声優がベスト
    ただし出過ぎるとうっとおしい

  153. 名無しさん :

    プロレスラーの声優もいるくらいだから別に驚かないだろ

  154. 名無しさん :

    146
    よくないだろ
    もっとうまい人が落とされてるわけなんだから

  155. 名無しさん :

    まあ、気にならない人は気にならないし、気になる人は気になる。
    それだけの話やろ。

  156. 名無しさん :

    海外だと博士号取得してるミュージシャンとかいるしな
    一芸至上主義みたいなのは可能性を阻めてるよ

  157. 名無しさん :

    155
    ネットでは負の感情の方が強いからな

  158. 名無しさん :

    二足のわらじなしに、暮らしていけるだけの金もらってる奴なんているのか?
    大概、バイトはしてるだろ。
    むしろそこらのバイトより短時間で高収入得ているなら、より声優業に時間使えるんだから有利なんじゃないの?

    以前、ガンダムBFの声優がドキュメンタリーでてたけど、バイトバイトで声優やる余裕すら厳しくて可哀想すぎたし。

  159. 名無しさん :

    プロ雀士してる声優だって何人もいるんだからええやん

  160. 名無しさん :

    今の時代一つのことにこだわると人生詰む場合があるからな

  161. 名無しさん :

    プローボーラーよりミスコンの方じゃないの?
    結局顔かよ、という

  162. 名無しさん :

    必要十分な能力があれば、あとは容姿や付加要素重視になるのは、どの分野でも同じだろう

  163. 名無しさん :

    声優なんて副業やらなきゃ食ってけないじゃん
    何怒ってるの

  164. 名無しさん :

    アニマックスってアニソンオーデションのアレだろw

  165. 名無しさん :

    プロレス出たりする声優は逆に喜ぶくせに
    逆は問答無用でぶっ叩くとかホント面倒臭いな声豚

  166. 名無しさん :

    怒る理由が分からん

  167. 名無しさん :

    アニマックスのオーディション…あっ!!

  168. 名無しさん :

    これに文句言うヤツは
    役所広司にも同じこというんだろうな?

  169. 名無しさん :

    165  166
    商売する気なのに客層が何考えてるか考えも調べも
    下手すれば何を調べればいいかもわかってないだろうから

    そりゃ何度でも企画してはすべるわ

  170. 名無しさん :

    プロレスラーやら雀士はいいのか

  171. 名無しさん :

    170

    >舞台度胸もあるし、歌踊りそれなりにやってるし
    >見た目もだいたいおkだからいいことづくめだな

    声優を目指すって話でこんな事言い出す奴はいないだろうな

  172. 名無しさん :

    声優だけの娘のほうが俺が育てた感が得られて気持ちいいんだろ、声豚は
    コネも枕も実力のうち

  173. 名無しさん :

    >遣りたいなら少なくともちゃんと養成所や学校で技術習って来いや。
    >元SKEの秦は卒業後、中西も在籍中に学校や養成所で2年
    >みっちり勉強して、事務所預かりからスタートして仕事してるんだからな。
    >それをすっ飛ばして行き成り声優とか抜かしてるんなら声優業舐めるな!って言いたいわ。
    >そんな奴の演技や声を扱う音響の身にもなれや!

  174. 名無しさん :

    >仕事取れたとして何か嫌な事をちょっと匂わされれば
    >こういう場でも威嚇して立ち回るから関わられた作品周辺の空気が悪くなる
    >とりあえず好き嫌いは別にして心底客観的に言うが
    >下手に出ようが本性見抜かれてるから難しいぞ、本人じゃなく関係者が

    本当に 親切で 言うたってるのに

  175. 名無しさん :

    実際の仕事っぷり見てから叩けば?

  176. 名無しさん :

    演技がうまけりゃ、どうでもいいよ。

  177. 名無しさん :

    ・舞台度胸もあるし、歌踊りそれなりにやってるし
     見た目もだいたいおkだからいいことづくめだな

    ・声優になりたいんじゃなくて、アイドル声優になりたいんでしょ。一番嫌なタイプだなw

    ・声優目指してる(自称)のにステージとか歌の話に真っ先に目がいってる
     隠す気もない馬脚に呆れられてるんじゃないの?無能な味方って迷惑

    ・アイドル崩れのアイドル声優なんてたくさんいるからな まあ頑張れ

  178. 名無しさん :

    大会とかで度胸付いてるのはいいな

  179. 名無しさん :

    専門学校あがりの奴らよりよっぽど期待できる人材

  180. 名無しさん :

    江口拓也って時点でクリーンとはほど遠い

  181. 名無しさん :

    声優アワードでお馴染みの81か。さもありなん。

  182. 名無しさん :

    スポーツ同様こういうのも生まれ持ったセンスや特質がものを言う。
    体育系にせよ文科系にせよ、努力すれば必ずレギュラーになれる、
    というものでもあるまい。華が無い者は専門学校に何年いても無駄。

  183. 名無しさん :

    今ここで言い張っても意味があるかい
    頑張って練習して仕事に選ばれて来い

  184. 名無しさん :

    声豚的には声優志望者は無職じゃないとダメなの?

  185. 名無しさん :

    184
    誰もそんな事言ってないが

  186. 名無しさん :

    日本人は20から65まで45年間働かなくちゃいけないのに
    声優の寿命は10年無いからな

  187. 名無しさん :

    185
    じゃあなんでこの人が叩かれてるの?

  188. 名無しさん :

    いやルックスは今時の声優には演技力より優先されてんじゃん。

  189. 名無しさん :

    いいじゃないの度胸で頑張れば
    演技力より今時の声優はルックス重視って思うなら
    それはそれで

  190. 名無しさん :

    おい、もこっち叩くのやめろw。
    餃子でもチアガールでもいいじゃないか。

  191. 名無しさん :

    お前らみたいな声豚が一喜一憂するから
    見た目優先になるんだよwww


    もう田中真弓みたいな声優は出ないだろうな

  192. 名無しさん :

    特技のある奴が鳴り物入りで声優になるよりも
    どんぐりの背比べの中ラストチャンス掴んでぎりぎりのところで
    才能が開花して声優に…みたいなドラマ性が求められてんだな

  193. 名無しさん :

    上手けりゃプロボーラーだろうが芸人だろうが誰がしてもいいとは思う。
    下手なら叩く。それだけじゃね?

  194. 名無しさん :

    ボーリングのように実力で黙らせりゃいい話よ

  195. 名無しさん :

    素人高校生を無理矢理ねじ込んで、強引に声優名乗るよりはいいんじゃない

  196. 名無しさん :

    AKBは叩くけどこっちは比較的叩かれないのか
    謎だな

  197. 名無しさん :

    プロボウラー、プロと名が付くスポーツの中でダントツで稼ぎ少ないというか絶滅危惧種なイメージ

  198. 名無しさん :

    81のごり押しじゃないか?

  199. 名無しさん :

    タイトルだけでおたぽるからネタ引っ張ってきたんだろうなってわかる

  200. 名無しさん :

    上手けりゃ経歴とかはどうでもいいかな
    ルックスもいいみたいだし実力があれば売れるだろうね

  201. 名無しさん :

    多才で何でもできる人間よりは、真摯にそれ一本の人間の方が良いっていうイメージはそりゃあるだろう
    あくまで一消費者から見て、ね
    プロの何かの選手が他の専門的なことに手を出して来たらお遊びか煽りにしか見えないだろうしな

  202. 名無しさん :

    >総選挙は第1回から圏外→27位→圏外→50位→46 位→57位→71位
    >人気なくなって落ち目になった奴か、既にオタに見捨てられてんじゃん

    >様々なAKB系ドルが声優挑戦して爆死してるのに何故なろうとするんだろ
    >わたしはAKB!!そこらの専門学校出よりエリート!!
    >とおもうなら大間違いだから・・・むしろマイナスの肩書きだよ・・・。
    >こっち来るな売女 AKB声優全滅してるのに懲りてねーのか

    AKBて48人じゃないの?70番台てどゆ事?

  203. 名無しさん :

    声優は天性の「声」の要素が多いからなー
    もしアニメスタッフが見た目で選んでいる様なら
    そのアニメは戦わずして負けてるのだ!

  204. 名無しさん :

    井上"種馬"和彦は元プロボウラーやで

  205. 名無しさん :

    なんでもやってる奴を多才っていうのやめな
    ただどれも一流になれないからどっちにもいけるようにしてるだけやで

  206. 名無しさん :

    養成所通ったんならそこそこ演技は磨いてるんじゃないの?
    聞いたことないからわかんないけど演技経験ないアイドル崩れより演技上手そうでいいじゃん

  207. 名無しさん :

    棒でゴリ押しじゃなければいいよ

  208. 名無しさん :

    実力があるなら別にええやん
    ダメなら淘汰されるだけだし
    天は二物も三物も与えるしチャンスを掴む人は何個でも掴むもんよ

  209. 名無しさん :

    今のPリーグのプロボウラーって元々タレント志望の人ばっかやん
    とにかく何でもいいから仕事が欲しいって連中で
    才能があるって訳じゃなく場慣れしてるだけ

  210. 名無しさん :

    148
    >ネギまで声優やってたんだからむしろプロボウラーが後付だろ?
    声優じゃないよ、実写のヤツだ
    すっごいヘタクソだったぞ

  211. 名無しさん :

    他の声優志望者もどんな思惑で参加したかわかったものじゃないからな

  212. 名無しさん :

    小倉唯みたいにアイドル失敗し
    アイドル崩れしながら声優やってる奴もいるしな

    下手糞でも小倉みたいに消えそうながらまだ生きてる奴も存在する

  213. 名無しさん :

    同い年だし頑張って欲しい

  214. 名無しさん :

    プロボウラーの肩書だけじゃ何とも言えんな
    副業熱心な声優ちらほらいるし
    しかし実写版ネギま出演は驚きだな

  215. 名無しさん :

    別に人間の特技は一つに限られたものではないだろうに。

    何の才能もないお前らにとっちゃただの僻みかw

  216. 名無しさん :

    公開オーディションだろ?
    だれがグランプリでも文句を言う事はないはずだがね

  217. 名無しさん :

    子役上がりとかわらんやん
    既にセミプロかと

  218. 名無しさん :

    コネであれ出来レースであれ、様々な実力がモノを言う世界

    悔しけりゃ見返す努力と活動しろ
    他人の栄冠を愚痴る奴ほどやること成すこと人任せなんだから、
    ピンで営業してオーディション受けまくって、自身の身の程を知るといい

    あと、一番重要なことだが、
    こんな栄冠になんの意味があるのかと気がつけ

  219. 名無しさん :

    枕営業やらすんだろうな

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。




ページトップへ